基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-30 15:45から199件:最新2018-11-08 17:20という範囲(9日1時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1059673532135886848 %}
> で、みんなで担おうとか言い出して、結局誰も採算が合わなくなる。国選刑事がその典型。
で、みんなで担おうとか言い出して、結局誰も採算が合わなくなる。国選刑事がその典型。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年11月08日21時19分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9942
ユーザのフォロー数:2223
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:76850
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1060446992466370560 %}
> #あなたの名前が意味するもの \n \n 「イエス=キリスト」の「キリスト」部分は苗字ではなく、例えるなら「アンドレ=ザ=ジャイアント」の「ザ=ジャイアント」部分にあたります。「イエス=ザ=救世主」ということで、即ち2000年以上の間、プロ… https://t.co/jHwn0lHRcN
#あなたの名前が意味するもの
「イエス=キリスト」の「キリスト」部分は苗字ではなく、例えるなら「アンドレ=ザ=ジャイアント」の「ザ=ジャイアント」部分にあたります。「イエス=ザ=救世主」ということで、即ち2000年以上の間、プロ… https://t.co/jHwn0lHRcN
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-11-08 06:45
{% tweet 1060431578990551042 %}
> @allgreen76b 後見人としてついた最初のお仕事が滞納利用料の支払い計画ってよくありますね…。
@allgreen76b 後見人としてついた最初のお仕事が滞納利用料の支払い計画ってよくありますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 16:19
{% tweet 1060422464210067456 %}
> @asty_md いえ、特に何も。
@asty_md いえ、特に何も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 15:43
{% tweet 1060404768227549184 %}
> 3人死亡、監禁致傷等含め計7件と書くべきか。
3人死亡、監禁致傷等含め計7件と書くべきか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 14:32
{% tweet 1060404065413357568 %}
> 日本人だとわかると、昔は日本人も来たんだよねーという顔をして昔懐かしそうに話されることも少なからず。
日本人だとわかると、昔は日本人も来たんだよねーという顔をして昔懐かしそうに話されることも少なからず。
— えび(ebiben2008)2018-11-08 14:27
{% tweet 1060403890636709888 %}
> 七人死傷で死刑回避のうえ一部無罪というすごい結果。 https://t.co/o3SHaJiGm3
七人死傷で死刑回避のうえ一部無罪というすごい結果。 https://t.co/o3SHaJiGm3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 14:29
{% tweet 1060403470472282113 %}
> @haya_rt @TGN54 先に「標準刑事弁護」…。
@haya_rt @TGN54 先に「標準刑事弁護」…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 14:27
{% tweet 1060403047833063424 %}
> @haya_rt @TGN54 無罪は作るもの…。
@haya_rt @TGN54 無罪は作るもの…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 14:26
{% tweet 1060402236365385728 %}
> @uwaaaa @idleness_venomy 「生き別れの兄」……とサークルとゼミで言われた先輩。
@uwaaaa @idleness_venomy 「生き別れの兄」……とサークルとゼミで言われた先輩。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 14:22
{% tweet 1060390459753693185 %}
> @idleness_venomy @uwaaaa やはり史朗さんか…。
@idleness_venomy @uwaaaa やはり史朗さんか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 13:36
{% tweet 1060387409706156032 %}
> @MADAOmegadenai 南米、中東、欧米とあげられた中で具体的に体験した国をあげただけですよ。米国は地域差が大きいですし(カリフォルニアではほぼ負けているが、ニューヨークはそこまでとは思っていない。)。納得できないならイチャモンではなく具体的に反論されればよろしいかと。
@MADAOmegadenai 南米、中東、欧米とあげられた中で具体的に体験した国をあげただけですよ。米国は地域差が大きいですし(カリフォルニアではほぼ負けているが、ニューヨークはそこまでとは思っていない。)。納得できないならイチャモンではなく具体的に反論されればよろしいかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 13:23
{% tweet 1060386591242256386 %}
> @MADAOmegadenai トルコ、ドバイ、ドイツでは韓国語の方が優勢だと感じています。
@MADAOmegadenai トルコ、ドバイ、ドイツでは韓国語の方が優勢だと感じています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 13:20
{% tweet 1060318455503577089 %}
> @trooperkt0108 優待取得のつなぎ売り
@trooperkt0108 優待取得のつなぎ売り
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 08:49
{% tweet 1060318219557253120 %}
> 弁護士への不服をどこにもっていけばいいのか、懲戒請求が制約されたらそれができなくなる、という記事を昨日見たが、「その弁護士がしたこと」に対する問題であれば懲戒請求は使える
弁護士への不服をどこにもっていけばいいのか、懲戒請求が制約されたらそれができなくなる、という記事を昨日見たが、「その弁護士がしたこと」に対する問題であれば懲戒請求は使える
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-08 08:45
{% tweet 1060293260793438208 %}
> そもそも業界としてIT化を見据えて研究しておくべき時代だったのにコンピューター委員会なぞ日弁連にはいらぬとつぶした人達が悪い
そもそも業界としてIT化を見据えて研究しておくべき時代だったのにコンピューター委員会なぞ日弁連にはいらぬとつぶした人達が悪い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-06 10:05
{% tweet 1060292780155518977 %}
> 捜査段階で被告人の供述調書あると,ほぼ確実に不合理な変遷指摘されて信用性不利になるので,やはり否認事件なら黙秘の方が安定するんだよ。 \n 第1審から関わっていれば結論違った気もするんだが。むぅ。
捜査段階で被告人の供述調書あると,ほぼ確実に不合理な変遷指摘されて信用性不利になるので,やはり否認事件なら黙秘の方が安定するんだよ。
第1審から関わっていれば結論違った気もするんだが。むぅ。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-11-07 12:55
{% tweet 1060199319590989825 %}
> @warabimon @assann_law ついスクショしてしまった。なぜレベルが低いと言われるかはオフラインで誰かに聞いていただくとして…。
@warabimon @assann_law ついスクショしてしまった。なぜレベルが低いと言われるかはオフラインで誰かに聞いていただくとして…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-08 00:56
{% tweet 1060167682761252864 %}
> 私より危険な球を投げる饂飩愛好家先生 https://t.co/ThGuWQ01Em
私より危険な球を投げる饂飩愛好家先生 https://t.co/ThGuWQ01Em
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:50
{% tweet 1060167168644440066 %}
> @efuwara 観測者が影響を与えるので、先生の観測範囲には出現しないかと。
@efuwara 観測者が影響を与えるので、先生の観測範囲には出現しないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:48
{% tweet 1060166187139575810 %}
> クセのない先生ってツイッターにはいないような気がしますねw
クセのない先生ってツイッターにはいないような気がしますねw
— すとー(KSUTO)2018-11-07 22:42
{% tweet 1060165515245580289 %}
> 首都圏なら、小笠原六川の神田先生か戸田総合の中澤先生かアルシエンの清水先生のところに行けば良いように思う。 https://t.co/g8TIvraSsC
首都圏なら、小笠原六川の神田先生か戸田総合の中澤先生かアルシエンの清水先生のところに行けば良いように思う。 https://t.co/g8TIvraSsC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:42
{% tweet 1060164831171493888 %}
> 勝つ気で参加しているが、授乳だけは如何ともし難い…。 https://t.co/DWbOu4G930
勝つ気で参加しているが、授乳だけは如何ともし難い…。 https://t.co/DWbOu4G930
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:39
{% tweet 1060163987491512320 %}
> @un_co_the2nd 英語と中国語は良いですね…。
@un_co_the2nd 英語と中国語は良いですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:36
{% tweet 1060163856247459846 %}
> どうもクセのある男性弁護士の多くは自覚的にはクセがないと思っている模様…。
どうもクセのある男性弁護士の多くは自覚的にはクセがないと思っている模様…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:35
{% tweet 1060163488222457856 %}
> @un_co_the2nd タガログない…。
@un_co_the2nd タガログない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:34
{% tweet 1060163090531184640 %}
> @alexgammab クセの有無に関する主観説(少数説。判例に反対)
@alexgammab クセの有無に関する主観説(少数説。判例に反対)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:32
{% tweet 1060162729737097221 %}
> @LiarLawyer800 18敗しても使ってくれるチーム事情…。
@LiarLawyer800 18敗しても使ってくれるチーム事情…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:31
{% tweet 1060161046156058626 %}
> 男性弁護士編 \n ①クセのない1番良い弁護士は、弁護士になる頃までに誰かが持っていっている。 \n ②普通の弁護士は、登録数年までに「知人の紹介」で結婚する。 \n ③クセのある残り物の弁護士は、非モテ偽装しながら遊んでいるか、結婚したいと口では… https://t.co/uKS7A2sbIx
男性弁護士編
①クセのない1番良い弁護士は、弁護士になる頃までに誰かが持っていっている。
②普通の弁護士は、登録数年までに「知人の紹介」で結婚する。
③クセのある残り物の弁護士は、非モテ偽装しながら遊んでいるか、結婚したいと口では… https://t.co/uKS7A2sbIx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 22:24
{% tweet 1060148357044129793 %}
> 600円から10万円まで経験しておりますので、先生も是非色々試してみましょう! https://t.co/otkyeHEWt0
600円から10万円まで経験しておりますので、先生も是非色々試してみましょう! https://t.co/otkyeHEWt0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 21:33
{% tweet 1060123888061804544 %}
> @uwaaaa あとで裁判官を確認する…。
@uwaaaa あとで裁判官を確認する…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 19:56
{% tweet 1060121899756347392 %}
> インターネットが普及して十数年になっているので10年前の口コミが残っていたりするが、10年前には日本語を話せるスタッフがいると書かれていたホテルも、アジア圏では軒並み中国語、韓国語対応である。グアムではそろそろロシア語に追い抜かされる。
インターネットが普及して十数年になっているので10年前の口コミが残っていたりするが、10年前には日本語を話せるスタッフがいると書かれていたホテルも、アジア圏では軒並み中国語、韓国語対応である。グアムではそろそろロシア語に追い抜かされる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 19:48
{% tweet 1060028840188112896 %}
> @hamhambenben フィリピンで一泊600円から1500円の宿に泊まっても出会うのは韓国人の若者ばかりなんですよね…。
@hamhambenben フィリピンで一泊600円から1500円の宿に泊まっても出会うのは韓国人の若者ばかりなんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 13:39
{% tweet 1060027463424630784 %}
> 総本山が谷間世代に20万円配っても,多くの谷間世代は救われないし,不平を言うと思う。 \n \n でも,総本山が本気で国と折衝して,法テラスの報酬体系をマシなものにすれば,救われる谷間世代は増えると思うし,谷間世代だけではなくその他の多くの弁護士からも評価されると思うんだけど・・・。
総本山が谷間世代に20万円配っても,多くの谷間世代は救われないし,不平を言うと思う。
でも,総本山が本気で国と折衝して,法テラスの報酬体系をマシなものにすれば,救われる谷間世代は増えると思うし,谷間世代だけではなくその他の多くの弁護士からも評価されると思うんだけど・・・。
— 寺田昇市 Shoichi Terada(barristerterada)2018-10-02 10:00
{% tweet 1060027124734603265 %}
> @harrier0516osk 「不公平感の解消と一体性確保」が20万円の給付って、馬鹿にされてるとしか思えないですよ。「えっと、先輩や後輩はいくら貰えたんでしたっけ?」って。
@harrier0516osk 「不公平感の解消と一体性確保」が20万円の給付って、馬鹿にされてるとしか思えないですよ。「えっと、先輩や後輩はいくら貰えたんでしたっけ?」って。
— 若手弁護士A(wakatelaw)2018-11-06 23:51
{% tweet 1060027103368773632 %}
> @harrier0516osk そうですね。会が大きく集めて再分配よりも、5年目以降の会費+返済のダブルパンチの軽減策(成仏防止策)を取ってほしいんです。会費減免とか業務優先割当とか。ボスが会費払ってくれてるアソは20万円給付でハ… https://t.co/RjH36cf8gv
@harrier0516osk そうですね。会が大きく集めて再分配よりも、5年目以降の会費+返済のダブルパンチの軽減策(成仏防止策)を取ってほしいんです。会費減免とか業務優先割当とか。ボスが会費払ってくれてるアソは20万円給付でハ… https://t.co/RjH36cf8gv
— 若手弁護士A(wakatelaw)2018-11-07 10:08
{% tweet 1060027059945201665 %}
> @ekinan_lawyer 残念ながら、20万円でこの件終了という空気なので、もう見捨てられているようなものでは \n \n 理念もないハナクソみたいな20万円の支援でお茶を濁されるならば、支援自体をやめて欲しい。救済額を落としたことは忘… https://t.co/q3O2gWA3av
@ekinan_lawyer 残念ながら、20万円でこの件終了という空気なので、もう見捨てられているようなものでは
理念もないハナクソみたいな20万円の支援でお茶を濁されるならば、支援自体をやめて欲しい。救済額を落としたことは忘… https://t.co/q3O2gWA3av
— Bに夢中!(bengo4saiko)2018-11-06 01:11
{% tweet 1060026953057456128 %}
> なにが20万円だ。
なにが20万円だ。
— 石川(Wa11abie)2018-11-07 13:26
{% tweet 1060026945469992961 %}
> 私はお金はないけど、公益的活動もがんばっているので、「20万円あげるから公益的活動を」と言われると、「いや、がんばってるし・・・」という気持ちと、「数百万円借金させられたのに、たった20万円で、30年くらい続くかもしれない弁護士業… https://t.co/nNnHoHK1ab
私はお金はないけど、公益的活動もがんばっているので、「20万円あげるから公益的活動を」と言われると、「いや、がんばってるし・・・」という気持ちと、「数百万円借金させられたのに、たった20万円で、30年くらい続くかもしれない弁護士業… https://t.co/nNnHoHK1ab
— NishidaYoko(wfsc_v)2018-11-07 13:27
{% tweet 1060025549043593216 %}
> @hamhambenben 金がないのか、休みがないのか…。
@hamhambenben 金がないのか、休みがないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 13:25
{% tweet 1060023394479960065 %}
> 国外の高級ホテルにいると日本のプレゼンスの低下をひしひしと感じる。現地のホテルスタッフは韓国語と中国語を理解するが、日本人と分かると英語で話しかけられる。
国外の高級ホテルにいると日本のプレゼンスの低下をひしひしと感じる。現地のホテルスタッフは韓国語と中国語を理解するが、日本人と分かると英語で話しかけられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 13:17
{% tweet 1060015801837780992 %}
> 仕送りしていれば適用可能とのことだけど、留学先の奨学金でまかなってたらどうなるのか?あと、この基準だと従前と結局同じことになるような…。
仕送りしていれば適用可能とのことだけど、留学先の奨学金でまかなってたらどうなるのか?あと、この基準だと従前と結局同じことになるような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 12:47
{% tweet 1059987268461461504 %}
> @takujihashizume これが通るなら買収に新たなスキーム選択肢が…。
@takujihashizume これが通るなら買収に新たなスキーム選択肢が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 10:53
{% tweet 1059986617954267137 %}
> @gCgdpU6SDY0lC1x 被保険者の配偶者、両親や祖父母、子ども、孫らは被保険者の仕送りで生計を立てているなどの条件を満たせば、海外在住で別居でも保険が適用される。 \n \n ですね。従前と大差ないのではないかという問題と、奨学金で全部カバーできている場合とが気になります。
@gCgdpU6SDY0lC1x 被保険者の配偶者、両親や祖父母、子ども、孫らは被保険者の仕送りで生計を立てているなどの条件を満たせば、海外在住で別居でも保険が適用される。
ですね。従前と大差ないのではないかという問題と、奨学金で全部カバーできている場合とが気になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 10:51
{% tweet 1059981844219801600 %}
> ヒルナンデス ドケチ隊の影響でハンドメイド品に対して原価厨が湧いてる件はさ、「高い!」って言われたら「そーなんですよ〜私から買うと高いので自分で作ると安くて沢山作れて良いですよ❤️」って言ってスルーしちゃうのが一番気楽だと思う派です。 \n だって原価厨は客じゃないですしおすし🍣
ヒルナンデス ドケチ隊の影響でハンドメイド品に対して原価厨が湧いてる件はさ、「高い!」って言われたら「そーなんですよ〜私から買うと高いので自分で作ると安くて沢山作れて良いですよ❤️」って言ってスルーしちゃうのが一番気楽だと思う派です。
だって原価厨は客じゃないですしおすし🍣
— dela:通販してます/モンハンHR324(dela_freie)2018-11-06 19:57
{% tweet 1059980894990036992 %}
> 子が留学する、みたいなときは現地で保険に入れろ、と。コスト高だな…。 https://t.co/v4XalNZjuz
子が留学する、みたいなときは現地で保険に入れろ、と。コスト高だな…。 https://t.co/v4XalNZjuz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 10:28
{% tweet 1059967709788692480 %}
> @Toshimitsu_Dan 弁護士に事業者として競争させるということなので、はい。
@Toshimitsu_Dan 弁護士に事業者として競争させるということなので、はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 09:36
{% tweet 1059800988335239168 %}
> @efuwara @SATOMasako @nennpa @formula1_99 @tamatama2 ワイマーケットブルーイング・キッチン \n 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目17−6 \n 052-533-5151… https://t.co/V39pZv7ajK
@efuwara @SATOMasako @nennpa @formula1_99 @tamatama2 ワイマーケットブルーイング・キッチン
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目17−6
052-533-5151… https://t.co/V39pZv7ajK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 22:33
{% tweet 1059799159136350208 %}
> Pythonと機械学習ライブラリの使い方は知っているが、データそのものへの理解のないデータサイエティストは、もうそろそろ仕事がなくなるので、そうでない人を育成しないといけない。
Pythonと機械学習ライブラリの使い方は知っているが、データそのものへの理解のないデータサイエティストは、もうそろそろ仕事がなくなるので、そうでない人を育成しないといけない。
— えふわら(選択と集中(efuwara)2018-11-06 22:21
{% tweet 1059797319250468864 %}
> お役所というところは、予算を消費して、次から次へと「新しいことを始めます」と言うことによって評価されるシステムなので、システムが安定運用されることには捨ててしまう。 \n まして、今の人事評価システムでは「新しいことをやる」ことを前提としているので....
お役所というところは、予算を消費して、次から次へと「新しいことを始めます」と言うことによって評価されるシステムなので、システムが安定運用されることには捨ててしまう。
まして、今の人事評価システムでは「新しいことをやる」ことを前提としているので....
— 福廣坊(anchorworks1971)2018-11-06 22:17
{% tweet 1059782838411657216 %}
> @kotadon Amazonで買えるものかUNIQLOくらいですね
@kotadon Amazonで買えるものかUNIQLOくらいですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 21:21
{% tweet 1059754039729053702 %}
> @TGN54 @haya_rt 小学校一年生の体育で1がついてたら何かあります。
@TGN54 @haya_rt 小学校一年生の体育で1がついてたら何かあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 19:27
{% tweet 1059734574815633413 %}
> @haya_rt @TGN54 小学校一年生の国語と体育の成績を聞きますね。
@haya_rt @TGN54 小学校一年生の国語と体育の成績を聞きますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 18:09
{% tweet 1059729649092124672 %}
> 先日訴訟を提起した不当懲戒請求に対する損害賠償請求事件ですが、事件番号が東京地裁平成30年(ワ)第34520号、係属部が民事16部合議1S係、第一回期日が平成30年12月25日午前10時、東京地方裁判所526号法廷となりました。事… https://t.co/Q7AU5lgo6M
先日訴訟を提起した不当懲戒請求に対する損害賠償請求事件ですが、事件番号が東京地裁平成30年(ワ)第34520号、係属部が民事16部合議1S係、第一回期日が平成30年12月25日午前10時、東京地方裁判所526号法廷となりました。事… https://t.co/Q7AU5lgo6M
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-06 16:30
{% tweet 1059702137909702657 %}
> @terayasan ちゃんと誘導部分はそれなりの信用性で心証とれよという趣旨で異議だしとくのは良さそうですね。
@terayasan ちゃんと誘導部分はそれなりの信用性で心証とれよという趣旨で異議だしとくのは良さそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 16:00
{% tweet 1059701662946811904 %}
> @terayasan 主尋問の誘導って、裁判所が心証とれないだけなのでは…。
@terayasan 主尋問の誘導って、裁判所が心証とれないだけなのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:58
{% tweet 1059700878569963525 %}
> @haya_rt IQ60くらいまでは割と会話できるので、しばしばそのままスルーされますね…。
@haya_rt IQ60くらいまでは割と会話できるので、しばしばそのままスルーされますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:55
{% tweet 1059700141400047616 %}
> @ora3298 なのでレーティングが必要になる…。現状、凄い人たちは凄いけど偏り過ぎている気もしており。
@ora3298 なのでレーティングが必要になる…。現状、凄い人たちは凄いけど偏り過ぎている気もしており。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:52
{% tweet 1059699920209231872 %}
> @kotadon 通販できるものなら注文くらいはしますね
@kotadon 通販できるものなら注文くらいはしますね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:52
{% tweet 1059699563689197569 %}
> @ora3298 私的制度の中でマジメにやると評価されて私選がぽつぽつ増えるというあたりが無難そうな。
@ora3298 私的制度の中でマジメにやると評価されて私選がぽつぽつ増えるというあたりが無難そうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:50
{% tweet 1059698846916239360 %}
> @ora3298 (これを私的にやろうという目論見がレーティングサイト…。)
@ora3298 (これを私的にやろうという目論見がレーティングサイト…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:47
{% tweet 1059697600306143232 %}
> @ora3298 事前規制にすると研修と試験しか方法がなさそうで、結局対策ができてしまうのではないかと。
@ora3298 事前規制にすると研修と試験しか方法がなさそうで、結局対策ができてしまうのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 15:42
{% tweet 1059685573982441472 %}
> @ora3298 罪名、手口、前科等で補正できるので同一罪名10件くらいで極端に酷いのは切れます。その辺も見てある程度罪名も揃えて配点すれば良いかと。
@ora3298 罪名、手口、前科等で補正できるので同一罪名10件くらいで極端に酷いのは切れます。その辺も見てある程度罪名も揃えて配点すれば良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:55
{% tweet 1059683752304009216 %}
> @ora3298 件数をある程度やれば配点による差異は吸収されるはずだし、結果の評価方法が適正に設定できるかは別の話かと。また、活動内容の評価も、適正な結果評価が前提になるはず。
@ora3298 件数をある程度やれば配点による差異は吸収されるはずだし、結果の評価方法が適正に設定できるかは別の話かと。また、活動内容の評価も、適正な結果評価が前提になるはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:47
{% tweet 1059683011648602112 %}
> @ora3298 処分結果で差別化できるのでは?
@ora3298 処分結果で差別化できるのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:44
{% tweet 1059682856237068290 %}
> @tomo_law_ @ora3298 当時の上席の独断なので弊所が後見に消極的になった理由を裁判所としては把握していないかと。当面の弊所目標は管内の後見事務を過負荷で破綻させること…。
@tomo_law_ @ora3298 当時の上席の独断なので弊所が後見に消極的になった理由を裁判所としては把握していないかと。当面の弊所目標は管内の後見事務を過負荷で破綻させること…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:44
{% tweet 1059681280449630208 %}
> @ora3298 同一警察署で複数件積み上げると一件あたりの接見時間も分かるので、小遣い稼ぎにも限界を生じるのでは?あと、件数があると処分結果について統計的把握ができるので、統計から下に乖離した弁護人についての把握が容易に。
@ora3298 同一警察署で複数件積み上げると一件あたりの接見時間も分かるので、小遣い稼ぎにも限界を生じるのでは?あと、件数があると処分結果について統計的把握ができるので、統計から下に乖離した弁護人についての把握が容易に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:37
{% tweet 1059680384936538113 %}
> @tomo_law_ @ora3298 福祉士を補助者に雇おうとしたら裁判所からNGが来たので金の管理しかできなくなりましたが…。
@tomo_law_ @ora3298 福祉士を補助者に雇おうとしたら裁判所からNGが来たので金の管理しかできなくなりましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:34
{% tweet 1059679998083162112 %}
> @ora3298 被疑者国選報告書と被告人は判決書だけでもある程度分かりそうで、あとは適宜求釈明すれば良いかと。
@ora3298 被疑者国選報告書と被告人は判決書だけでもある程度分かりそうで、あとは適宜求釈明すれば良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:32
{% tweet 1059678194742157312 %}
> @ora3298 対象者が減ると評価監督もやりやすくなるような気がします。
@ora3298 対象者が減ると評価監督もやりやすくなるような気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:25
{% tweet 1059674641810124801 %}
> @complexnum3er @sshizu_ 美味しいです。
@complexnum3er @sshizu_ 美味しいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:11
{% tweet 1059673971615059970 %}
> 特定同一警察署に勾留の被疑者・被告人を常時五件くらいもたせれば被疑者弁護は質を下げずに採算がとれるが、公平に配点してみんなを苦しめる。
特定同一警察署に勾留の被疑者・被告人を常時五件くらいもたせれば被疑者弁護は質を下げずに採算がとれるが、公平に配点してみんなを苦しめる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:08
{% tweet 1059673532135886848 %}
> で、みんなで担おうとか言い出して、結局誰も採算が合わなくなる。国選刑事がその典型。
で、みんなで担おうとか言い出して、結局誰も採算が合わなくなる。国選刑事がその典型。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:07
{% tweet 1059672195322937344 %}
> 採算がとれないものはともかく、どうにかとれるというレベルの仕事は特定の者への集中が必要なのだが、弁護士会はこの論理が苦手。
採算がとれないものはともかく、どうにかとれるというレベルの仕事は特定の者への集中が必要なのだが、弁護士会はこの論理が苦手。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 14:01
{% tweet 1059644040902295552 %}
> 雑な経験則だけど、時給が低い仕事で働いている人ほど、インセンティブや利益の話が響きにくく、きれいごとの方が共感される気がする。ブラック企業がやりがい搾取してる逆を行って、一緒に儲けようぜと一時期言ってみた事があるが、余り響かなかった。やりがいやきれいごとも求められているのだ。
雑な経験則だけど、時給が低い仕事で働いている人ほど、インセンティブや利益の話が響きにくく、きれいごとの方が共感される気がする。ブラック企業がやりがい搾取してる逆を行って、一緒に儲けようぜと一時期言ってみた事があるが、余り響かなかった。やりがいやきれいごとも求められているのだ。
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2018-11-05 23:32
{% tweet 1059612201567293445 %}
> @kmuramatsu 当地、もはや機能してないので…。
@kmuramatsu 当地、もはや機能してないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 10:03
{% tweet 1059611762146897920 %}
> @yasumasa218 収益化できたころに弁護士会が破壊しますけどね!
@yasumasa218 収益化できたころに弁護士会が破壊しますけどね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 10:01
{% tweet 1059611067163336704 %}
> @yasumasa218 できればプロボノ案件を収益化できる才覚を持ったプロボノ専従を…。
@yasumasa218 できればプロボノ案件を収益化できる才覚を持ったプロボノ専従を…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:58
{% tweet 1059610435635331075 %}
> @yasumasa218 単純に利益を出してプロボノ要員を雇うほかないのかと…。
@yasumasa218 単純に利益を出してプロボノ要員を雇うほかないのかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:56
{% tweet 1059608332535644160 %}
> @yasumasa218 司法過疎化を単位会で抱える限り人口高齢化の進む地方会の負担が上がるので、弁護士が東京へ逃げますが、単位会が抱えようとするのが悩みですね。
@yasumasa218 司法過疎化を単位会で抱える限り人口高齢化の進む地方会の負担が上がるので、弁護士が東京へ逃げますが、単位会が抱えようとするのが悩みですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:48
{% tweet 1059606229922668544 %}
> 弁護士会は(その実効性はともかくとして)やたら弁護士の広告を規制したがるが、法律に違反するような場合は論外として、より広告規制が弱い業界がある意味自由にやっているのに対し、弁護士の広告を制限したとしてもむしろクライアントに対する情報提供の面でマイナスだと思うんだよな…。
弁護士会は(その実効性はともかくとして)やたら弁護士の広告を規制したがるが、法律に違反するような場合は論外として、より広告規制が弱い業界がある意味自由にやっているのに対し、弁護士の広告を制限したとしてもむしろクライアントに対する情報提供の面でマイナスだと思うんだよな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-06 08:35
{% tweet 1059605968869220352 %}
> 訴訟のIT化による専門特化と都市地方競争の行き着く先には、地方で金にならん事件が切り捨てられる未来があるとは思うけどね…。それを弁護士会が抱える時代は終わったのだろう。
訴訟のIT化による専門特化と都市地方競争の行き着く先には、地方で金にならん事件が切り捨てられる未来があるとは思うけどね…。それを弁護士会が抱える時代は終わったのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:38
{% tweet 1059604056249749504 %}
> ただし、治安レベル。 https://t.co/Qq1JlvcG2z
ただし、治安レベル。 https://t.co/Qq1JlvcG2z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:31
{% tweet 1059603690628112384 %}
> 事務員処理量が大きい事件について地方でコストリーダーシップ戦略をとるとか、全国唯一レベルで専門化するとか、逆に徹底的に面談するとか、色々とやりようはあるのだが。 https://t.co/ZyJlpJD2Vq
事務員処理量が大きい事件について地方でコストリーダーシップ戦略をとるとか、全国唯一レベルで専門化するとか、逆に徹底的に面談するとか、色々とやりようはあるのだが。 https://t.co/ZyJlpJD2Vq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:29
{% tweet 1059603161634111488 %}
> 裁判制度のIT化が進むと仕事が増える人と減る人が二極化はするだろう。ただ、その時に地方から都市へだけ流れるかは疑問。
裁判制度のIT化が進むと仕事が増える人と減る人が二極化はするだろう。ただ、その時に地方から都市へだけ流れるかは疑問。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:27
{% tweet 1059602607394631680 %}
> 目撃されるやつは実はあまり隠す気がない(経験則 https://t.co/q1ni0bKdXV
目撃されるやつは実はあまり隠す気がない(経験則 https://t.co/q1ni0bKdXV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:25
{% tweet 1059345154610479106 %}
> @ora3298 @nanunoo 弁護側立証のカバーは2歳児受けが良いです。
@ora3298 @nanunoo 弁護側立証のカバーは2歳児受けが良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 16:22
{% tweet 1059344890776174594 %}
> 某UC系大学に勤める友人と話していたのだけど、学会に参加する若手研究者には1日70ドルの交際費が支給されるらしい。自分の食費だけでなく、会食相手の分までカバー可能と。つまり出先で接待できる。若手が学界で活躍していくにはネットワーキングも必要、という考えに基づくらしい。
某UC系大学に勤める友人と話していたのだけど、学会に参加する若手研究者には1日70ドルの交際費が支給されるらしい。自分の食費だけでなく、会食相手の分までカバー可能と。つまり出先で接待できる。若手が学界で活躍していくにはネットワーキングも必要、という考えに基づくらしい。
— Jun Otsuka(junotk_jp)2018-11-05 15:11
{% tweet 1059344245268590592 %}
> @ora3298 右上から時計回り
@ora3298 右上から時計回り
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 16:18
{% tweet 1059257414506037249 %}
> @uedatty 伯楽が馬を食べたらあかんやろと思ったけど、地名なのですね。
@uedatty 伯楽が馬を食べたらあかんやろと思ったけど、地名なのですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 10:33
{% tweet 1059257167394402304 %}
> L'oeuf閉店?! https://t.co/FXXNjp6hpR
L'oeuf閉店?! https://t.co/FXXNjp6hpR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 10:32
{% tweet 1059256390315761664 %}
> @warabimon 一万円札だとこのサイズのスーツケースには入らない。
@warabimon 一万円札だとこのサイズのスーツケースには入らない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 10:29
{% tweet 1059254629681127425 %}
> 経験的に、勤務先があって収入があるのに養育費を払わない親にもっとも有効なのは、債務名義を取って執行をかけることですね。
経験的に、勤務先があって収入があるのに養育費を払わない親にもっとも有効なのは、債務名義を取って執行をかけることですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 10:22
{% tweet 1059232466563751937 %}
> @otalawyer 警察官の面割り写真帳みたいなのができるのですか?
@otalawyer 警察官の面割り写真帳みたいなのができるのですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 08:54
{% tweet 1059057864583524354 %}
> 最近フォロー関係になった人もちょこちょこいるので不定期の告知 \n \n 私は元々乃木坂のヲタクだとか,西野七瀬のヲタクだとか,ではありません(ニジマスが初ヲタク,大様が初推しメン \n \n 西野七瀬さんになりたいと思い,努力した結果,西野七瀬さんになったのです(「西野七瀬さん」で検索検索~♪
最近フォロー関係になった人もちょこちょこいるので不定期の告知
私は元々乃木坂のヲタクだとか,西野七瀬のヲタクだとか,ではありません(ニジマスが初ヲタク,大様が初推しメン
西野七瀬さんになりたいと思い,努力した結果,西野七瀬さんになったのです(「西野七瀬さん」で検索検索~♪
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-11-04 21:06
{% tweet 1059032210752163840 %}
> @masa_koz よくある案件の話であればいくらでも
@masa_koz よくある案件の話であればいくらでも
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-04 19:38
{% tweet 1059030788501516289 %}
> @masa_koz 多いですね…。しばしば後始末のお仕事が発生します。
@masa_koz 多いですね…。しばしば後始末のお仕事が発生します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-04 19:33
{% tweet 1058541903820410880 %}
> @assann_law 犯人側の事情を六何にばらして証拠を対照。被告人側の事情も同じように六何にばらして対照。司法試験刑訴の伝聞と頭の使い方は同じなんだけどね…。
@assann_law 犯人側の事情を六何にばらして証拠を対照。被告人側の事情も同じように六何にばらして対照。司法試験刑訴の伝聞と頭の使い方は同じなんだけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 11:10
{% tweet 1058537915737812993 %}
> @nyamu624 @chopitarou @Nyann_TAC 京域に住んでいて下駄がないなんて…
@nyamu624 @chopitarou @Nyann_TAC 京域に住んでいて下駄がないなんて…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 10:54
{% tweet 1058537716676083713 %}
> @aswwwxxx あれですね。馬車と警察車両と。
@aswwwxxx あれですね。馬車と警察車両と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 10:53
{% tweet 1058537560908095488 %}
> @assann_law 1問目に重みづけがいるかは設問から明らかではなかったけど、ガイド的にはどうだっけ?1-1は分解がちょっと面倒ね。
@assann_law 1問目に重みづけがいるかは設問から明らかではなかったけど、ガイド的にはどうだっけ?1-1は分解がちょっと面倒ね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 10:53
{% tweet 1058516112717971457 %}
> @chopitarou @Nyann_TAC 下駄にしようよ
@chopitarou @Nyann_TAC 下駄にしようよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 09:28
{% tweet 1058515992920260608 %}
> @SubicHotel 朝食タイムですね。
@SubicHotel 朝食タイムですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 09:27
{% tweet 1058515004301881344 %}
> @aswwwxxx 年間何十回か馬車が…
@aswwwxxx 年間何十回か馬車が…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 09:23
{% tweet 1058514574830235648 %}
> @assann_law 間接事実を細かく要素にバラして証拠との対照を。
@assann_law 間接事実を細かく要素にバラして証拠との対照を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 09:21
{% tweet 1058513966589108225 %}
> 接見終了タイミングを3分ミスって次の電車が1時間後。
接見終了タイミングを3分ミスって次の電車が1時間後。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-03 09:19
{% tweet 1058283944129359872 %}
> 焼き、茹で、蒸し、揚げ、などが想起される。
焼き、茹で、蒸し、揚げ、などが想起される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 18:05
{% tweet 1058283856141279232 %}
> 生ノース先生。かっこいい。
生ノース先生。かっこいい。
— Met a bot(kyon62)2018-11-02 18:03
{% tweet 1058277954533306368 %}
> 【ほじゃひ空席状況】 \n 2金○←!!! \n 3祝○(昼酒営業) \n 4日○(昼酒営業) \n 5月◎ \n 6火○ \n 7水◎ \n 8木◎ \n 9金◎ \n 10土◎ \n 11日◎(昼酒営業) \n 12月◎ \n 13火◎ \n 14水貸切 \n 15木△ \n 16金△ \n 17土◎ \n 18日◎(昼酒営業… https://t.co/uQlXtRMB1v
【ほじゃひ空席状況】
2金○←!!!
3祝○(昼酒営業)
4日○(昼酒営業)
5月◎
6火○
7水◎
8木◎
9金◎
10土◎
11日◎(昼酒営業)
12月◎
13火◎
14水貸切
15木△
16金△
17土◎
18日◎(昼酒営業… https://t.co/uQlXtRMB1v
— ほじゃひ~本格お好み焼きと広島地酒の店~(hojahigotanda)2018-11-02 17:41
{% tweet 1058277294307868673 %}
> @kikuyamahiroki 勾留中の事件で認めさせたのは素敵ですね!ぜひ刑事委員会に報告をお願いします!
@kikuyamahiroki 勾留中の事件で認めさせたのは素敵ですね!ぜひ刑事委員会に報告をお願いします!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 17:39
{% tweet 1058261044303290369 %}
> 弁護士業界は、市場原理を誤解している。安く働く奴や制度があるから、単価が下がる。安く働く弁護士がいなくなれば、必然に単価は上がる。なのに、実際は逆張りばっかやって、自爆している。
弁護士業界は、市場原理を誤解している。安く働く奴や制度があるから、単価が下がる。安く働く弁護士がいなくなれば、必然に単価は上がる。なのに、実際は逆張りばっかやって、自爆している。
— 仮想弁護士@ハワイ移住希望(537s)2018-11-02 16:27
{% tweet 1058260012013744128 %}
> @juntaba1 @un_co_the2nd 人間かどうか気になったんじゃないかな
@juntaba1 @un_co_the2nd 人間かどうか気になったんじゃないかな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 16:30
{% tweet 1058257793956769794 %}
> @juntaba1 @un_co_the2nd 過食先生は薬物やってそうには見えないし、テロリスト的な雰囲気もないし、ストーカーにも窃盗犯にも見えないから。
@juntaba1 @un_co_the2nd 過食先生は薬物やってそうには見えないし、テロリスト的な雰囲気もないし、ストーカーにも窃盗犯にも見えないから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 16:21
{% tweet 1058256467361390593 %}
> @leplusallez Makatiって店が。
@leplusallez Makatiって店が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 16:16
{% tweet 1058255502671413248 %}
> 今年7月に某警察署長宛に申入れをしていた件で、そこの刑事課長から回答があった。自分の課の取調官が被疑者に対し、声のトーンを上げ、机を蹴ったという事実が認められ、再発防止に努め指導徹底しますとのこと。
今年7月に某警察署長宛に申入れをしていた件で、そこの刑事課長から回答があった。自分の課の取調官が被疑者に対し、声のトーンを上げ、机を蹴ったという事実が認められ、再発防止に努め指導徹底しますとのこと。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-11-01 19:35
{% tweet 1058255334286942210 %}
> @kikuyamahiroki @todateyoshiyuki 認めた経緯が気になるところ。在宅で証拠がとれた?
@kikuyamahiroki @todateyoshiyuki 認めた経緯が気になるところ。在宅で証拠がとれた?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 16:11
{% tweet 1058255091986161664 %}
> 少しずつやればやる気はいらない。毎日物を1つ捨てれば大掃除が楽になる。毎日振り返っておけば一年の振り返りが楽になる。毎日タスクを1つ捨てれば時間を楽に増やせる。毎日1つ新しいことに挑戦すれば楽に変化できる。
少しずつやればやる気はいらない。毎日物を1つ捨てれば大掃除が楽になる。毎日振り返っておけば一年の振り返りが楽になる。毎日タスクを1つ捨てれば時間を楽に増やせる。毎日1つ新しいことに挑戦すれば楽に変化できる。
— Burning!備忘録(bot_burning)2018-11-02 16:09
{% tweet 1058254310146945024 %}
> @luckymangan 安心しましたw
@luckymangan 安心しましたw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 16:07
{% tweet 1058253953245229057 %}
> 四大でなく五大と表記があると5つ目の推定が働く気が…。 https://t.co/QyHa4WnWVJ
四大でなく五大と表記があると5つ目の推定が働く気が…。 https://t.co/QyHa4WnWVJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 16:06
{% tweet 1058253522712506370 %}
> 弁護士も人間なんだから初対面からタメ口で話してくるような人の依頼は受けたくないんですよ。
弁護士も人間なんだから初対面からタメ口で話してくるような人の依頼は受けたくないんですよ。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-10-29 13:44
{% tweet 1058236466856251392 %}
> @sansyoub @haya_rt あとは鑑定請求と原著者呼べという請求とが必要。
@sansyoub @haya_rt あとは鑑定請求と原著者呼べという請求とが必要。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 14:56
{% tweet 1058235908929941504 %}
> @sansyoub @haya_rt 論文書くために証拠採否裁量の研究中なのですが、医学書が蹴られるときは、医学書の記載を適用する前提を欠いていると裁判所が思っていることが多い印象で、ここをゴリゴリやる必要かあります。
@sansyoub @haya_rt 論文書くために証拠採否裁量の研究中なのですが、医学書が蹴られるときは、医学書の記載を適用する前提を欠いていると裁判所が思っていることが多い印象で、ここをゴリゴリやる必要かあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 14:54
{% tweet 1058233514867347461 %}
> @sansyoub @haya_rt 裁判所から検察官に同意するよう働きかけてもらう必要が。
@sansyoub @haya_rt 裁判所から検察官に同意するよう働きかけてもらう必要が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 14:45
{% tweet 1058220952058703872 %}
> @haya_rt 法解釈か医学書が多いですね。
@haya_rt 法解釈か医学書が多いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 13:55
{% tweet 1058180458419150848 %}
> 定評のある書籍不同意だと裁判所が検察官を説得するので、幸い書籍不同意になったことはないな…。
定評のある書籍不同意だと裁判所が検察官を説得するので、幸い書籍不同意になったことはないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 11:14
{% tweet 1058178181457313792 %}
> @popohito 原供述者として裁判所が著者を呼べと頑張るしか。。
@popohito 原供述者として裁判所が著者を呼べと頑張るしか。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 11:05
{% tweet 1058168969897463809 %}
> @funkadelawyer 原語を知っていればニュームロックですけど、たいていの人は知らないですからね
@funkadelawyer 原語を知っていればニュームロックですけど、たいていの人は知らないですからね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 10:28
{% tweet 1058136670573256704 %}
> @namksur その場合、正当性の検証が不可能なまま費用が膨れ上がることがあり得るので、上限額合意が必要かと。
@namksur その場合、正当性の検証が不可能なまま費用が膨れ上がることがあり得るので、上限額合意が必要かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 08:20
{% tweet 1058132554794946560 %}
> @cpalawyer_ うーん…。後見人としての住所が自宅であるか、電子証明書の証明対象住所に事務所住所が入っているか…。少し前にとったときは、電子証明書の属性情報として事務所住所は記録されているが、証明対象でないと言われた…。
@cpalawyer_ うーん…。後見人としての住所が自宅であるか、電子証明書の証明対象住所に事務所住所が入っているか…。少し前にとったときは、電子証明書の属性情報として事務所住所は記録されているが、証明対象でないと言われた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 08:03
{% tweet 1058131610007089153 %}
> @cpalawyer_ SECOMですよね?
@cpalawyer_ SECOMですよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 08:00
{% tweet 1058131434223747072 %}
> @cpalawyer_ オンライン申請に限らず、遠隔地申請は全件東京が扱うので、従前から東京に出しているのですが。
@cpalawyer_ オンライン申請に限らず、遠隔地申請は全件東京が扱うので、従前から東京に出しているのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 07:59
{% tweet 1058130722022600706 %}
> @cpalawyer_ 仕様が変わったのか、法務局が運用を変えたのか…。
@cpalawyer_ 仕様が変わったのか、法務局が運用を変えたのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 07:56
{% tweet 1058130474378260481 %}
> @cpalawyer_ 後見登記で使えました?
@cpalawyer_ 後見登記で使えました?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 07:55
{% tweet 1058130123285704704 %}
> よい習慣とは、 \n \n 1、朝6時より前に起きる \n 2、夜10時までに寝る \n 3、食事の後に歯を磨く \n 4、モノを元あった場所に返す \n 5、お出かけの後、鞄を空にする \n 6、作業の前にスペースを確保する \n 7、お楽しみの前にシゴトをする \n 8、歩くこ… https://t.co/8ZZbBFk8d5
よい習慣とは、
1、朝6時より前に起きる
2、夜10時までに寝る
3、食事の後に歯を磨く
4、モノを元あった場所に返す
5、お出かけの後、鞄を空にする
6、作業の前にスペースを確保する
7、お楽しみの前にシゴトをする
8、歩くこ… https://t.co/8ZZbBFk8d5
— タキ(taki_taki_ta)2018-11-02 07:47
{% tweet 1058117604227739649 %}
> @namksur 弁護上必要があっても金がなければ会いに行かないということになりますが。
@namksur 弁護上必要があっても金がなければ会いに行かないということになりますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-02 07:04
{% tweet 1058005242585919488 %}
> "戦国の群像 (学研新書)"より、『その者の役に立つところを召しつかい、役に立たざるところをつかわず候て、何れをも用に...』 https://t.co/DQG0nhTFP0
"戦国の群像 (学研新書)"より、『その者の役に立つところを召しつかい、役に立たざるところをつかわず候て、何れをも用に...』 https://t.co/DQG0nhTFP0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 23:38
{% tweet 1057893278069096448 %}
> ぱうぜ先生のツイートは壇上から #むすびわざ181101
ぱうぜ先生のツイートは壇上から #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 16:13
{% tweet 1057892661120577536 %}
> わざをつかうな、わざになれ。 #むすびわざ181101
わざをつかうな、わざになれ。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 16:10
{% tweet 1057892616614727680 %}
> むすびわざ館の名前を踏まえて趣旨説明。 #むすびわざ181101
むすびわざ館の名前を踏まえて趣旨説明。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 16:10
{% tweet 1057892285256351744 %}
> 趣旨説明 #むすびわざ181101
趣旨説明 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 16:09
{% tweet 1057892121288466432 %}
> 第2部始まってる #むすびわざ181101
第2部始まってる #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 16:08
{% tweet 1057886699655548930 %}
> 第1部終了 #むすびわざ181101
第1部終了 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:46
{% tweet 1057886587030134786 %}
> なぜを5回くらい考える。有名な方法だけど、本のどこかに書いてあると思う。 #むすびわざ181101
なぜを5回くらい考える。有名な方法だけど、本のどこかに書いてあると思う。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:46
{% tweet 1057886307437826051 %}
> ここは書いてないよね→分かりきっている罠にはまらないように気をつけてもらうことで良いことになることもある。 #むすびわざ181101
ここは書いてないよね→分かりきっている罠にはまらないように気をつけてもらうことで良いことになることもある。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:45
{% tweet 1057885496930525184 %}
> 答えが出てこないので、隣の人を捕まえてディベートモードで議論してください。 #むすびわざ181101
答えが出てこないので、隣の人を捕まえてディベートモードで議論してください。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:42
{% tweet 1057885314730024961 %}
> 坂東先生からもらった知識をどう使う? #むすびわざ181101
坂東先生からもらった知識をどう使う? #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:41
{% tweet 1057885163177136128 %}
> 消費者法やってる私(ばんどう先生)は足を引っ張ると思う #むすびわざ181101
消費者法やってる私(ばんどう先生)は足を引っ張ると思う #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:40
{% tweet 1057884977075867648 %}
> 坂東先生をあてる #むすびわざ181101
坂東先生をあてる #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:40
{% tweet 1057884855340421120 %}
> 偉そうな人にあててみよう #むすびわざ181101
偉そうな人にあててみよう #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:39
{% tweet 1057884779637428224 %}
> 質疑 起業家対策→フロアへ #むすびわざ181101
質疑 起業家対策→フロアへ #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:39
{% tweet 1057884664503787522 %}
> 質疑 答案と論文の違い→論文は論じる価値のあることから論証することもある。答案は基準が決まっているもの。ただ、アウトプットの段階では同じ頭の使い方をしている気もする #むすびわざ181101
質疑 答案と論文の違い→論文は論じる価値のあることから論証することもある。答案は基準が決まっているもの。ただ、アウトプットの段階では同じ頭の使い方をしている気もする #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:38
{% tweet 1057884193990963200 %}
> 質疑 学生の正解思考をどうしよう(たけるん→答案テクの話と法学レベルの話が絡むので難しい。論述問題は場合分けの方法を聞いている。どっちでも良いけど、こっちいくならここは外せない場所だよね、というのを聞いてる。一意に決まるものではない、と。 #むすびわざ181101
質疑 学生の正解思考をどうしよう(たけるん→答案テクの話と法学レベルの話が絡むので難しい。論述問題は場合分けの方法を聞いている。どっちでも良いけど、こっちいくならここは外せない場所だよね、というのを聞いてる。一意に決まるものではない、と。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:37
{% tweet 1057883420653572096 %}
> 質疑 動的視点の身につけ方。鳥の目、虫の目→パウ本に三色ボールペン勉強法を書いている。キーワードを囲んで線を引く。担保物権とか会社とか行政とか、手続学んだ方が実体が分かるものもある。まず好きな科目で色々やってみる。少し試してダメだ… https://t.co/vlP8AbJEue
質疑 動的視点の身につけ方。鳥の目、虫の目→パウ本に三色ボールペン勉強法を書いている。キーワードを囲んで線を引く。担保物権とか会社とか行政とか、手続学んだ方が実体が分かるものもある。まず好きな科目で色々やってみる。少し試してダメだ… https://t.co/vlP8AbJEue
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:33
{% tweet 1057882499643129856 %}
> 質疑 友達がいないのでゼミができない→友達をうまく乗せてコミュニティを作る。厳しいこといってるかもしれないけどタネはあると思う。ノートの見せ合いとか。聞き漏らしやかき取れなかった言葉とか。質問したいことは他の人も聴きたいことの可能性が高い。 #むすびわざ181101
質疑 友達がいないのでゼミができない→友達をうまく乗せてコミュニティを作る。厳しいこといってるかもしれないけどタネはあると思う。ノートの見せ合いとか。聞き漏らしやかき取れなかった言葉とか。質問したいことは他の人も聴きたいことの可能性が高い。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:30
{% tweet 1057882009018585088 %}
> ないなら自分でつくる #むすびわざ181101
ないなら自分でつくる #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:28
{% tweet 1057881905729687552 %}
> 答案の授業時間少ない→授業聞いているだけで済むわけないので、そこから諦める。授業を聞いてなんとかなるわけではない。正解を教えるタイプの授業ではないので。やり方を見せてくれる本も増えているので、そういうものを見てみんなでやってみる。行政法ガールとか。 #むすびわざ181101
答案の授業時間少ない→授業聞いているだけで済むわけないので、そこから諦める。授業を聞いてなんとかなるわけではない。正解を教えるタイプの授業ではないので。やり方を見せてくれる本も増えているので、そういうものを見てみんなでやってみる。行政法ガールとか。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:27
{% tweet 1057881460676284417 %}
> 質疑 質問の仕方→全部いっぺんにやらない。メモして、整理して、質問。 #むすびわざ181101
質疑 質問の仕方→全部いっぺんにやらない。メモして、整理して、質問。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:26
{% tweet 1057881273593556993 %}
> 質疑 そもそも知的生産とは→ライフハック大全を読め #むすびわざ181101 \n \n https://t.co/2McGFhj3Pw
質疑 そもそも知的生産とは→ライフハック大全を読め #むすびわざ181101
https://t.co/2McGFhj3Pw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:25
{% tweet 1057877724847529984 %}
> 草鹿先生が大事と思ったところ。争点論点。典型例。解釈学から政策学へ、解釈学者が減ったなぁ…というぼやき。 #むすびわざ181101
草鹿先生が大事と思ったところ。争点論点。典型例。解釈学から政策学へ、解釈学者が減ったなぁ…というぼやき。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:11
{% tweet 1057875749296717824 %}
> 自分とのつながりを意識したアンテナ #むすびわざ181101
自分とのつながりを意識したアンテナ #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 15:03
{% tweet 1057874770467799040 %}
> 「この講演会は行政法の人が喋っているということになっていると思いますが…」 #むすびわざ181101
「この講演会は行政法の人が喋っているということになっていると思いますが…」 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:59
{% tweet 1057874171873488896 %}
> 刑事訴訟法×情報法も入れて欲しい…。 #むすびわざ181101
刑事訴訟法×情報法も入れて欲しい…。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:57
{% tweet 1057872827066400768 %}
> 争点は、当事者が争って、それが事案の解決に意味をもつと裁判所が考えたところ、かな。 #むすびわざ181101
争点は、当事者が争って、それが事案の解決に意味をもつと裁判所が考えたところ、かな。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:51
{% tweet 1057870476175765505 %}
> 生理現象と病理現象 #むすびわざ181101
生理現象と病理現象 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:42
{% tweet 1057867436047781889 %}
> 自虐ネタは実況しにくいw #むすびわざ181101
自虐ネタは実況しにくいw #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:30
{% tweet 1057866436998193152 %}
> 今の子たちとって「ぼうけんのしょ」ってひらがななのかな? #むすびわざ181101
今の子たちとって「ぼうけんのしょ」ってひらがななのかな? #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:26
{% tweet 1057866133238251520 %}
> 倉下さん .@rashita2 さんの話がたくさん出てくる。 #むすびわざ181101
倉下さん .@rashita2 さんの話がたくさん出てくる。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:25
{% tweet 1057862886062616576 %}
> 自己紹介 #むすびわざ181101
自己紹介 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:12
{% tweet 1057861244919533568 %}
> 教員向けFD研修会の様相。 #むすびわざ181101
教員向けFD研修会の様相。 #むすびわざ181101
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 14:05
{% tweet 1057788918723014656 %}
> @noooooooorth KBOYを正式名称にしてもあと23文字いけるよ!
@noooooooorth KBOYを正式名称にしてもあと23文字いけるよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 09:18
{% tweet 1057777457753804800 %}
> (ふつうにはじめたい…)
(ふつうにはじめたい…)
— どエンド君(mikumo_hk)2018-11-01 08:29
{% tweet 1057771815949361152 %}
> @taniyama 電子メール、ウェブサイト、FAXによる回答を認める?
@taniyama 電子メール、ウェブサイト、FAXによる回答を認める?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 08:10
{% tweet 1057771050111385601 %}
> プロフィールには長くても正式名称を書くきたんせもKBOYは略称表記か。
プロフィールには長くても正式名称を書くきたんせもKBOYは略称表記か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-01 08:07
{% tweet 1057627509171220480 %}
> 牽制をするなら、パレード側でも子どもたちにお菓子を巻く必要があるのではないか…。 \n \n ハロウィンで山口組が菓子配りの催し 住民らがパレードでけん制 #ldnews https://t.co/Po67lb43Tu
牽制をするなら、パレード側でも子どもたちにお菓子を巻く必要があるのではないか…。
ハロウィンで山口組が菓子配りの催し 住民らがパレードでけん制 #ldnews https://t.co/Po67lb43Tu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 22:37
{% tweet 1057626716728782848 %}
> @uwaaaa 待つのが面倒でよんでみる
@uwaaaa 待つのが面倒でよんでみる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 22:33
{% tweet 1057626625292922880 %}
> .@kirik_game https://t.co/YZ43ypo18G
.@kirik_game https://t.co/YZ43ypo18G
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 22:33
{% tweet 1057625368306171907 %}
> 爆笑🤣 https://t.co/ivgvutyv6Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 22:28
{% tweet 1057624626329571331 %}
> @AkifumiMCZK @keskil_ 人の交流が多いので、承認事例の蓄積も相当程度あるようで。
@AkifumiMCZK @keskil_ 人の交流が多いので、承認事例の蓄積も相当程度あるようで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 22:25
{% tweet 1057620687609679873 %}
> 11/20の京都国際仲裁センターのイベントに行く人いるかな?
11/20の京都国際仲裁センターのイベントに行く人いるかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 22:09
{% tweet 1057577138444886022 %}
> @hamhambenben フィリピンは空港の印象で大分損していますね。行き先別定額のクーポンタクシーもあるのですが,Grabの1.5倍するのでおすすめする理由があまりないのです。
@hamhambenben フィリピンは空港の印象で大分損していますね。行き先別定額のクーポンタクシーもあるのですが,Grabの1.5倍するのでおすすめする理由があまりないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 19:16
{% tweet 1057567701445439488 %}
> あとはT3から専用通路で歩ける範囲のホテル(高級)に泊まるか…。
あとはT3から専用通路で歩ける範囲のホテル(高級)に泊まるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 18:39
{% tweet 1057567131913474049 %}
> タクシーでバトルした結果,空港近くのガソリンスタンドで下ろされたの1回,乗車場所まで戻されたの1回,目的地まで連れて行かれて捨て台詞吐かれながら金は請求されなかったの1回(泣きそうな顔してたから適正料金あげた。)。
タクシーでバトルした結果,空港近くのガソリンスタンドで下ろされたの1回,乗車場所まで戻されたの1回,目的地まで連れて行かれて捨て台詞吐かれながら金は請求されなかったの1回(泣きそうな顔してたから適正料金あげた。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 18:37
{% tweet 1057566654182256640 %}
> 日本法の常識でものを考えていると色々と吃驚する目に遭う。遅延損害金が訴訟法とか…。時効・除斥期間が訴訟法なのはまだ分からんでもないが…。
日本法の常識でものを考えていると色々と吃驚する目に遭う。遅延損害金が訴訟法とか…。時効・除斥期間が訴訟法なのはまだ分からんでもないが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 18:35
{% tweet 1057566334500794368 %}
> マニラ空港からホテルへは,タクシーの運転手と英語で喧嘩して適正料金に値切るスキルがない限りは,1)simフリー機を持ち込んでsimを確保しててGrabで移動,2)UBEバス等で移動,3)ホテルの送迎を使う(高いけど),のどれかを推… https://t.co/SmVBhqFPAK
マニラ空港からホテルへは,タクシーの運転手と英語で喧嘩して適正料金に値切るスキルがない限りは,1)simフリー機を持ち込んでsimを確保しててGrabで移動,2)UBEバス等で移動,3)ホテルの送迎を使う(高いけど),のどれかを推… https://t.co/SmVBhqFPAK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 18:33
{% tweet 1057565555509518337 %}
> 除斥期間が訴訟法の問題なのか実体的な権利消滅の問題なのかも…。
除斥期間が訴訟法の問題なのか実体的な権利消滅の問題なのかも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 18:30
{% tweet 1057494885949935616 %}
> 日本帰国時に健康保険を使うために住民票を戻す人は、パスポートにスタンプをもらうのを忘れずに! \n \n いつ帰国したかを証明するのにパスポートを提示するんだけど、いま顔認証だけで入国できスタンプが押してなくて証明にならないと言われた \n \n 今… https://t.co/hRc9xRDS7U
日本帰国時に健康保険を使うために住民票を戻す人は、パスポートにスタンプをもらうのを忘れずに!
いつ帰国したかを証明するのにパスポートを提示するんだけど、いま顔認証だけで入国できスタンプが押してなくて証明にならないと言われた
今… https://t.co/hRc9xRDS7U
— ごろゆる@南カリフォルニア(goroyuru_ca)2018-10-30 12:26
{% tweet 1057494682576605184 %}
> @rippy08 自制的な回避も、お客さんが断られたと思って非弁に流れることが結構あるのですよね…。
@rippy08 自制的な回避も、お客さんが断られたと思って非弁に流れることが結構あるのですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 13:49
{% tweet 1057493349110820865 %}
> @rippy08 受けるかなというものを受けると言い切る退職代行会社より、受けると言い切る弁護士の方がマシなのではないかと…。
@rippy08 受けるかなというものを受けると言い切る退職代行会社より、受けると言い切る弁護士の方がマシなのではないかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 13:43
{% tweet 1057492821387677696 %}
> @mamenske Todoistを使えば良いかと。
@mamenske Todoistを使えば良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 13:41
{% tweet 1057492554789412864 %}
> @rippy08 通知書のみで五万の趣旨かと。
@rippy08 通知書のみで五万の趣旨かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 13:40
{% tweet 1057490068573745154 %}
> @AkifumiMCZK 韓国から対象会社(潜在的被告会社含む)が撤退した場合、フィリピンでの執行を狙いに来る可能性があると思っています。執行制度が強力ですし、出ている企業が重なるので。
@AkifumiMCZK 韓国から対象会社(潜在的被告会社含む)が撤退した場合、フィリピンでの執行を狙いに来る可能性があると思っています。執行制度が強力ですし、出ている企業が重なるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 13:30
{% tweet 1057485876496949248 %}
> 韓国判決の影響がフィリピンまで来ないか気になっている。
韓国判決の影響がフィリピンまで来ないか気になっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 13:14
{% tweet 1057460357436866560 %}
> @kotadon 国対国なのであれはあれでよくて、しかし多分、実効性はないという。
@kotadon 国対国なのであれはあれでよくて、しかし多分、実効性はないという。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 11:32
{% tweet 1057410306417221632 %}
> 人が良い方向に変わるためには「情報」が必要なときと「方法」が必要なときと「動機」が必要なときがある。情報が必要なときに動機をインプットしても効果は薄いし、動機が必要なときに方法をインプットしても効果は薄い。「情報」「方法」「動機」のどれが必要なのかまず冷静に見極める
人が良い方向に変わるためには「情報」が必要なときと「方法」が必要なときと「動機」が必要なときがある。情報が必要なときに動機をインプットしても効果は薄いし、動機が必要なときに方法をインプットしても効果は薄い。「情報」「方法」「動機」のどれが必要なのかまず冷静に見極める
— Burning!備忘録(bot_burning)2018-10-31 08:09
{% tweet 1057289004146520064 %}
> @harrier0516osk @take___five !
@harrier0516osk @take___five !
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 00:11
{% tweet 1057286750920306688 %}
> @noooooooorth 実費別表に通話時間課金を入れてある。自分で自分にダイヤルQ2かよと突っ込みを入れたくなることがあるが、心は平穏になる。
@noooooooorth 実費別表に通話時間課金を入れてある。自分で自分にダイヤルQ2かよと突っ込みを入れたくなることがあるが、心は平穏になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-31 00:02
{% tweet 1057208691504467968 %}
> @efuwara @Mllefre とりあえず百万遍あたりに移動しておきます。
@efuwara @Mllefre とりあえず百万遍あたりに移動しておきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-30 18:52
{% tweet 1057208288788369408 %}
> @efuwara @Mllefre どこなりと。
@efuwara @Mllefre どこなりと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-30 18:51
{% tweet 1057204156044271616 %}
> @efuwara @Mllefre 本日貸切…
@efuwara @Mllefre 本日貸切…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-30 18:34
{% tweet 1057161575767859200 %}
> @Mllefre @efuwara はい。むしろ、2人がお忙しでは?
@Mllefre @efuwara はい。むしろ、2人がお忙しでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-30 15:45
0 件のコメント:
コメントを投稿