基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2018-10-05 22:43から197件:最新2018-11-14 19:42という範囲(39日20時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1062606643521761280 %}
> すごい。 \n 当たり前に思える結論を勝ち取ることがいかに難しいことか。 \n 実力と行動力と情熱がなくてはできない。 https://t.co/CmpX53Qjc6
すごい。
当たり前に思える結論を勝ち取ることがいかに難しいことか。
実力と行動力と情熱がなくてはできない。 https://t.co/CmpX53Qjc6
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-14 16:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)のプロフィール情報(2018年11月14日20時10分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀
[screen_name]ユーザ名:redipsjp
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(東弁)/Attorney at Law/シティライツ法律事務所/City Lights Law /ex-Accenture/一橋LS/名大院修士(情報工学)/千種高校/Jazz(sax)/Giulia Quadrifoglio/Honda Beat/将棋/1971
ユーザのフォロワー数:5789
ユーザのフォロー数:262
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-14 11:03:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21948
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1062656917409939457 %}
> 知財への感度が高まってきた中、スタートアップと共に成果を生み出していくためのお願いです。多くの依頼者とは既にこのようにさせていただいていますが、伝わりにくいこともありますので書きました。/弁理士大谷からのお願い-知財担当のご指定-… https://t.co/rZGLe1LSAE
知財への感度が高まってきた中、スタートアップと共に成果を生み出していくためのお願いです。多くの依頼者とは既にこのようにさせていただいていますが、伝わりにくいこともありますので書きました。/弁理士大谷からのお願い-知財担当のご指定-… https://t.co/rZGLe1LSAE
— 大谷 寛(弁理士)(kan_otani)2018-11-14 19:36
{% tweet 1062655086784987136 %}
> メールの返信書きかける→slack「スッコココ」→返答書きかける→LINE通知→返答書きかける→Twitter通知→ついでにTL眺め始める→今何しようとしてたのかわからなくなる(今ここ
メールの返信書きかける→slack「スッコココ」→返答書きかける→LINE通知→返答書きかける→Twitter通知→ついでにTL眺め始める→今何しようとしてたのかわからなくなる(今ここ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-14 19:34
{% tweet 1062652321790799872 %}
> もし72期(予定)の方でシティライツ法律事務所の説明会をやったら興味ある,という人がいたらFavしてもらえるとありがたいです \n 採用するかどうかはまったく未定ですが・・・
もし72期(予定)の方でシティライツ法律事務所の説明会をやったら興味ある,という人がいたらFavしてもらえるとありがたいです
採用するかどうかはまったく未定ですが・・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-14 19:23
{% tweet 1062608083002712065 %}
> 判例DBで自分の代理人(弁護人)の事件を検索したけど19件。そのうち,自分が注力してるシステム開発関連はわずか2件。判決に至るものは10%にも満たないし,すべてDBに載ってるわけでもない。
判例DBで自分の代理人(弁護人)の事件を検索したけど19件。そのうち,自分が注力してるシステム開発関連はわずか2件。判決に至るものは10%にも満たないし,すべてDBに載ってるわけでもない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-14 16:28
{% tweet 1062606643521761280 %}
> すごい。 \n 当たり前に思える結論を勝ち取ることがいかに難しいことか。 \n 実力と行動力と情熱がなくてはできない。 https://t.co/CmpX53Qjc6
すごい。
当たり前に思える結論を勝ち取ることがいかに難しいことか。
実力と行動力と情熱がなくてはできない。 https://t.co/CmpX53Qjc6
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-14 16:22
{% tweet 1062552584928419841 %}
> @asty_md @ebiben2008 中野区のトンネルといえば中央環状の山手トンネルですかね。あそこは150オーバーのクルマもそれなりにいると思うので危険です。
@asty_md @ebiben2008 中野区のトンネルといえば中央環状の山手トンネルですかね。あそこは150オーバーのクルマもそれなりにいると思うので危険です。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-14 12:47
{% tweet 1062357163568316417 %}
> 奨励会年齢制限で夢破れた後も、プロ編入目指してアマ大会で頑張る、、という話をあまり美化するのはどうか。 \n 法科大学院卒業の後の受験回数制限後の予備試験を想起させる。
奨励会年齢制限で夢破れた後も、プロ編入目指してアマ大会で頑張る、、という話をあまり美化するのはどうか。
法科大学院卒業の後の受験回数制限後の予備試験を想起させる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-13 23:51
{% tweet 1061955176745955328 %}
> そんなこと言ってるから取り残される。ネット眺めてれば、新進気鋭の先生方が様々な角度から従来にないかたちで活躍していることを目の当たりにするわけで、知らないなんて言ってたら逆に恥ずかしい。
そんなこと言ってるから取り残される。ネット眺めてれば、新進気鋭の先生方が様々な角度から従来にないかたちで活躍していることを目の当たりにするわけで、知らないなんて言ってたら逆に恥ずかしい。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-11-12 20:41
{% tweet 1061955163521335296 %}
> 「◯◯(同業者の名前)?聞いたことないなぁ〜」と徒らに言いたがる人は当業界では結構いる。特にシニア世代。
「◯◯(同業者の名前)?聞いたことないなぁ〜」と徒らに言いたがる人は当業界では結構いる。特にシニア世代。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-11-12 20:35
{% tweet 1061534225701068801 %}
> 名刺交換プロトコルが話題だけど、相手の顔を見るとか、聞こえる声で名前を言うとかの方が大事では。 \n というか、名刺交換自体不要なセレモニーだと思うけど自分だけやめにくい。
名刺交換プロトコルが話題だけど、相手の顔を見るとか、聞こえる声で名前を言うとかの方が大事では。
というか、名刺交換自体不要なセレモニーだと思うけど自分だけやめにくい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-11 17:20
{% tweet 1061417089255133184 %}
> 長女を連れてピアノ教室の体験、説明に行ったが申込書2通書いてしまった。。 \n 小学生のとき以来のレッスン。
長女を連れてピアノ教室の体験、説明に行ったが申込書2通書いてしまった。。
小学生のとき以来のレッスン。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-11 09:35
{% tweet 1061407658006069248 %}
> 自分の道徳観に基づいて、他人に義務でないことを強制することに、疑問を持たない人がいることが結構いる。これだから、「法よりも道徳が大事だ」っていう人が苦手。 \n 「他人に自分の価値観を押し付けない」っていう道徳心を持ってほしいよね。
自分の道徳観に基づいて、他人に義務でないことを強制することに、疑問を持たない人がいることが結構いる。これだから、「法よりも道徳が大事だ」っていう人が苦手。
「他人に自分の価値観を押し付けない」っていう道徳心を持ってほしいよね。
— 木村草太(SotaKimura)2018-11-08 22:57
{% tweet 1061378560487641088 %}
> 早朝の辰巳PA https://t.co/9053Z9UPPH
早朝の辰巳PA https://t.co/9053Z9UPPH
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-11 07:02
{% tweet 1061235171918135298 %}
> 契約交渉 AI 対 弁護士 勝つのはどっち? #契約書タイムバトル予想 https://t.co/yYOLFb4n8v
契約交渉 AI 対 弁護士 勝つのはどっち? #契約書タイムバトル予想 https://t.co/yYOLFb4n8v
— 橘大地🔖(d_ta2bana)2018-11-07 00:32
{% tweet 1061232193198944256 %}
> 娘「桃太郎の話してえ」 \n 私『いいよ,むかしむかし』 \n 「桃からじゃなくて,お花から産まれたことにして」 \n 『いいよ』 \n 「名前は桃太郎じゃなくて,はなちゃん」 \n 『うむ』 \n 「男の子じゃなくて女の子」 \n 『はあ』 \n 「一人じゃなくて4人いるの」 \n 『じゃあ,君が話して』
娘「桃太郎の話してえ」
私『いいよ,むかしむかし』
「桃からじゃなくて,お花から産まれたことにして」
『いいよ』
「名前は桃太郎じゃなくて,はなちゃん」
『うむ』
「男の子じゃなくて女の子」
『はあ』
「一人じゃなくて4人いるの」
『じゃあ,君が話して』
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-10 21:20
{% tweet 1061023765033697280 %}
> 熊田氏は有名だが私人なのに対し、公の施設の指定管理者は公権力を行使する場合がある団体。そこの児童館の名指し批判がおかしいとされ、他方で、熊田氏は名指しで攻撃される \n \n 市民への法教育不足が分かる記事 \n \n 熊田曜子のインスタ炎上、児童館… https://t.co/6nKZXO5jGl
熊田氏は有名だが私人なのに対し、公の施設の指定管理者は公権力を行使する場合がある団体。そこの児童館の名指し批判がおかしいとされ、他方で、熊田氏は名指しで攻撃される
市民への法教育不足が分かる記事
熊田曜子のインスタ炎上、児童館… https://t.co/6nKZXO5jGl
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-11-08 12:24
{% tweet 1060883785682571266 %}
> なんと,こんな本が。 \n 「条項1つひとつの文言,意義,経済的機能を,研究者・実務家が詳しく分析・検討。「論究ジュリスト」掲載の研究会を通じての到達点・モデル契約条項を単行本化。」 \n \n M&A契約研究 | 有斐閣 https://t.co/hMyQFYEtkI
なんと,こんな本が。
「条項1つひとつの文言,意義,経済的機能を,研究者・実務家が詳しく分析・検討。「論究ジュリスト」掲載の研究会を通じての到達点・モデル契約条項を単行本化。」
M&A契約研究 | 有斐閣 https://t.co/hMyQFYEtkI
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 22:16
{% tweet 1060882467328937984 %}
> なんという奥ゆかしさ!! \n \n >「奥ゆかしさを評価する奥ゆかしい依頼者に評価されたい」という配慮 https://t.co/l5cV7YFyuL
なんという奥ゆかしさ!!
>「奥ゆかしさを評価する奥ゆかしい依頼者に評価されたい」という配慮 https://t.co/l5cV7YFyuL
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 22:11
{% tweet 1060880527413010433 %}
> ブログ更新。/がっついている? - Footprints https://t.co/z3UFxLY6x1 #はてなブログ
ブログ更新。/がっついている? - Footprints https://t.co/z3UFxLY6x1 #はてなブログ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 22:03
{% tweet 1060818737668870145 %}
> ビルのセキュリティ上,本人確認のために名刺を2枚提示することが求められることがある。これはまあわかるが,某ビルでは,常に1枚お預かりしますと言われる。行くたびに毎回名刺を1枚ずつ取られるのはどうもね。
ビルのセキュリティ上,本人確認のために名刺を2枚提示することが求められることがある。これはまあわかるが,某ビルでは,常に1枚お預かりしますと言われる。行くたびに毎回名刺を1枚ずつ取られるのはどうもね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 17:57
{% tweet 1060790009588924416 %}
> カレンダー見ながら「今週空いている日は,〇日(水)17:00-と,〇日(木)9:00-11:00・・」などとメールに書く手間が省けますし,同時にその時間帯をブロックしておけます。勝手に提案するわけでもないから「そこじゃない」感もな… https://t.co/fi55Bp6B3E
カレンダー見ながら「今週空いている日は,〇日(水)17:00-と,〇日(木)9:00-11:00・・」などとメールに書く手間が省けますし,同時にその時間帯をブロックしておけます。勝手に提案するわけでもないから「そこじゃない」感もな… https://t.co/fi55Bp6B3E
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 16:03
{% tweet 1060781653646163968 %}
> コンビニで「ホットコーヒーください」と言おうとして「ホットケーキください」と言ってしまった。 \n もう帰りたい。
コンビニで「ホットコーヒーください」と言おうとして「ホットケーキください」と言ってしまった。
もう帰りたい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 15:30
{% tweet 1060677684710203392 %}
> 【NGワードは廃止する】🤬 \n \n ①「・・・と思われます。」 \n \n あなたは? \n 主語は誰ですか? \n \n ②「・・・法違反と評価される可能性があります。」 \n \n で?っていう。 \n そりゃ、何でも「可能性」はありますわな? https://t.co/60iOSZ8oXH
【NGワードは廃止する】🤬
①「・・・と思われます。」
あなたは?
主語は誰ですか?
②「・・・法違反と評価される可能性があります。」
で?っていう。
そりゃ、何でも「可能性」はありますわな? https://t.co/60iOSZ8oXH
— 大井哲也@TMI(tetsuyaoi2tmi)2018-11-06 20:45
{% tweet 1060660876464730112 %}
> 「日本企業の法務機能の在り方研究会報告書」が今になって言及されている。 \n https://t.co/nFdEQ7tBoo
「日本企業の法務機能の在り方研究会報告書」が今になって言及されている。
https://t.co/nFdEQ7tBoo
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 07:30
{% tweet 1060549758186471424 %}
> ブロッキング問題での各種蛮行には閉口なのだけれど、他方で叡王戦主催者として応援しているので複雑
ブロッキング問題での各種蛮行には閉口なのだけれど、他方で叡王戦主催者として応援しているので複雑
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-09 00:09
{% tweet 1060451555818631168 %}
> 合格者の中でも特に「大学生が170人、法科大学院生が148人」は,就職活動において無敵でしょうね。 \n \n 司法試験・予備試験合格者433人 開始以来、初めての減少|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/nj30vGgs5R
合格者の中でも特に「大学生が170人、法科大学院生が148人」は,就職活動において無敵でしょうね。
司法試験・予備試験合格者433人 開始以来、初めての減少|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/nj30vGgs5R
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-08 17:38
{% tweet 1060394365363703808 %}
> it化されても、期日に出頭して手続をやる選択肢は残るので、「来ないことになり」ということはないですね。誤解のないよう、一応指摘しておきます。 \n 今の電話会議と同じで、適切な使い分けをすればよい。 \n \n 同席の問題は、今の電話会議でもある… https://t.co/xpRvtQmlqP
it化されても、期日に出頭して手続をやる選択肢は残るので、「来ないことになり」ということはないですね。誤解のないよう、一応指摘しておきます。
今の電話会議と同じで、適切な使い分けをすればよい。
同席の問題は、今の電話会議でもある… https://t.co/xpRvtQmlqP
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-11-08 13:46
{% tweet 1060392012774428672 %}
> 先週うっかりアストンマーチンとマクラーレンのウェブサイトを見ていたばかりに,両者(両車?)の広告ばかりに追いかけられている。英車に鞍替え・・できるわけない。
先週うっかりアストンマーチンとマクラーレンのウェブサイトを見ていたばかりに,両者(両車?)の広告ばかりに追いかけられている。英車に鞍替え・・できるわけない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-08 13:42
{% tweet 1060337620583034880 %}
> 自分たちの業務・考え方が特殊だという自覚はあるのはよいとしても,それが競争力の源泉だと勘違いしている人が多いので,ごてごて作るようになってしまう。こうなったのはベンダ側の責任も大きいけれども。
自分たちの業務・考え方が特殊だという自覚はあるのはよいとしても,それが競争力の源泉だと勘違いしている人が多いので,ごてごて作るようになってしまう。こうなったのはベンダ側の責任も大きいけれども。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-08 10:06
{% tweet 1060337255447900160 %}
> 大企業はスクラッチ開発orパッケージ+大量アドオンに慣れていて,こういう発想になりにくいのですが,いずれ「育つプロダクトに乗っかる」というスタイルが主流になると思います。/SaaSセールス/CS向け、SaaSプロダクトの機能実装の… https://t.co/OAPnSdD2G0
大企業はスクラッチ開発orパッケージ+大量アドオンに慣れていて,こういう発想になりにくいのですが,いずれ「育つプロダクトに乗っかる」というスタイルが主流になると思います。/SaaSセールス/CS向け、SaaSプロダクトの機能実装の… https://t.co/OAPnSdD2G0
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-08 10:04
{% tweet 1060329314476994560 %}
> 谷間世代給付金案~常議員会で討議の報告 https://t.co/DLpsVM2N4n
谷間世代給付金案~常議員会で討議の報告 https://t.co/DLpsVM2N4n
— 坂野真一(sakanosi)2018-11-07 11:17
{% tweet 1060169158183157761 %}
> 個人M&Aは、ローリスク、ミドルリターン、の人、なんであんなにオラオラしてるんだろう
個人M&Aは、ローリスク、ミドルリターン、の人、なんであんなにオラオラしてるんだろう
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 22:56
{% tweet 1060168734382247936 %}
> スッコココw \n \n 確かに事務所でもクライアント先でもしょっちゅうスッコココ鳴ってるわ
スッコココw
確かに事務所でもクライアント先でもしょっちゅうスッコココ鳴ってるわ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 22:54
{% tweet 1060168590442151937 %}
> Slackの通知音、「スッコココ」が公式なのか https://t.co/yQhTY7pxCl
Slackの通知音、「スッコココ」が公式なのか https://t.co/yQhTY7pxCl
— 囮(でこい)(frozen_decoy)2018-11-06 16:18
{% tweet 1060166041400107008 %}
> めちゃくちゃ中指立ててるように見えて、この棋士めっちゃ攻めてんなと思った https://t.co/6CmU4Jhpas
めちゃくちゃ中指立ててるように見えて、この棋士めっちゃ攻めてんなと思った https://t.co/6CmU4Jhpas
— tkq(tkq12)2018-11-07 22:35
{% tweet 1060084797249249280 %}
> 著作権法において、利用は支分権にかかる行為の場合、使用はそれ以外の場合、と理解されている方も少なくないと思うが、少なくとも最近の用例としては、対象物が無体物(=著作物)の場合は利用、有体物(=複製物)の場合は使用、という感じの使い分けが傾向かな? 現行47条8の括弧書きが典型例。
著作権法において、利用は支分権にかかる行為の場合、使用はそれ以外の場合、と理解されている方も少なくないと思うが、少なくとも最近の用例としては、対象物が無体物(=著作物)の場合は利用、有体物(=複製物)の場合は使用、という感じの使い分けが傾向かな? 現行47条8の括弧書きが典型例。
— KJ_OKMR(OKMRKJ)2018-11-07 17:12
{% tweet 1060021506187481090 %}
> @bigbrother939 でしょうね。もとよりリセールバリューはまったく期待してませんが。ステルヴィオもどうなることやら。
@bigbrother939 でしょうね。もとよりリセールバリューはまったく期待してませんが。ステルヴィオもどうなることやら。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 13:09
{% tweet 1060005831398187011 %}
> ありがち。 https://t.co/44c77Kt4Is
ありがち。 https://t.co/44c77Kt4Is
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 12:07
{% tweet 1060002649154641920 %}
> もう24カ月点検のお知らせが届いた。あとちょっとで1万キロなんだけれども。ヴェローチェもスーパーも含めても,街でほとんど見ないところからすると売れてないんだろうなあ。
もう24カ月点検のお知らせが届いた。あとちょっとで1万キロなんだけれども。ヴェローチェもスーパーも含めても,街でほとんど見ないところからすると売れてないんだろうなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 11:55
{% tweet 1059997059221090304 %}
> ▲谷合△伊藤匠戦、ぴよ将棋で解析する限り、後手は悪手も疑問手もないんだけどな。作戦選択で差がついたのかな。 https://t.co/ERo2yfOQCV
▲谷合△伊藤匠戦、ぴよ将棋で解析する限り、後手は悪手も疑問手もないんだけどな。作戦選択で差がついたのかな。 https://t.co/ERo2yfOQCV
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-11-06 18:56
{% tweet 1059971119384592384 %}
> 10億円を超えるシステム開発関連訴訟は割とたくさん起きていますね。/古河電工 ワークスアプリに訴訟起こす:日本経済新聞 https://t.co/2oevQyclkl
10億円を超えるシステム開発関連訴訟は割とたくさん起きていますね。/古河電工 ワークスアプリに訴訟起こす:日本経済新聞 https://t.co/2oevQyclkl
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 09:49
{% tweet 1059944318515859456 %}
> 増島先生のオピニオン。いいことおっしゃる。スタートアップから見ると当然に思えることが大企業に理解されてないと思うことが多い。 https://t.co/vft359E5bY
増島先生のオピニオン。いいことおっしゃる。スタートアップから見ると当然に思えることが大企業に理解されてないと思うことが多い。 https://t.co/vft359E5bY
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-07 08:03
{% tweet 1059707465653080064 %}
> @mansakukanada ありがとうございます。あそこまでの力戦はおそらくそれほど経験なかったと思われます。用意した作戦だったのかもしれません。
@mansakukanada ありがとうございます。あそこまでの力戦はおそらくそれほど経験なかったと思われます。用意した作戦だったのかもしれません。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-06 16:22
{% tweet 1059704242221473792 %}
> @kotadon いえ,投了してます
@kotadon いえ,投了してます
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-06 16:09
{% tweet 1059703158279041030 %}
> 力も作戦も差がありましたね。
力も作戦も差がありましたね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-06 16:04
{% tweet 1059648754637107201 %}
> @takabee1970 ちゃんと食ってるのか、とか、そんな心配しています
@takabee1970 ちゃんと食ってるのか、とか、そんな心配しています
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-06 12:28
{% tweet 1059647466444713990 %}
> 午前中、講演だったけど終わって棋譜見て唖然。素人目にも力戦だとわかるし相手の工夫もあって時間差ついてるなあ。 \n #ShogiLive 谷合-伊藤匠 39手 ▲5九角 https://t.co/aKEhKA7DL3
午前中、講演だったけど終わって棋譜見て唖然。素人目にも力戦だとわかるし相手の工夫もあって時間差ついてるなあ。
#ShogiLive 谷合-伊藤匠 39手 ▲5九角 https://t.co/aKEhKA7DL3
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-06 12:23
{% tweet 1059609209602338816 %}
> 確かに「品がない」広告もあるけど、「違法だから」ではなく「品がない」から弁護士会が規制するというのは極めて問題だと思うし。弁護士が良いと思う広告が必ずしも依頼者から見てよい広告というわけではないしな。
確かに「品がない」広告もあるけど、「違法だから」ではなく「品がない」から弁護士会が規制するというのは極めて問題だと思うし。弁護士が良いと思う広告が必ずしも依頼者から見てよい広告というわけではないしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-06 08:36
{% tweet 1059601285614231552 %}
> Book:法のデザイン https://t.co/e87GvBqnZw
Book:法のデザイン https://t.co/e87GvBqnZw
— 町村泰貴(matimura)2018-11-06 09:08
{% tweet 1059565984510488576 %}
> 初めての公式戦を迎えました。開幕局ということで中継されるので仕事の合間にチェックします。 \n #ShogiLive 0手 https://t.co/t46fsUSyx9
初めての公式戦を迎えました。開幕局ということで中継されるので仕事の合間にチェックします。
#ShogiLive 0手 https://t.co/t46fsUSyx9
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-06 06:59
{% tweet 1059432013181050880 %}
> ツイッター同期会,楽しそうだな。同期って誰がいるのかもよくわからないけれども。
ツイッター同期会,楽しそうだな。同期って誰がいるのかもよくわからないけれども。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-05 22:07
{% tweet 1059428955441135617 %}
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ #shogi \n 第50期新人王戦、開幕局は「東大院生」谷合廣紀三段vs「藤井世代」伊藤匠三段! - Arai Koh's Shogi Life \n https://t.co/aANGR8dBsT
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #shogi
第50期新人王戦、開幕局は「東大院生」谷合廣紀三段vs「藤井世代」伊藤匠三段! - Arai Koh's Shogi Life
https://t.co/aANGR8dBsT
— アライコウ@ゲーム/将棋/シナリオライター(araicreate)2018-11-05 20:00
{% tweet 1059427620415127552 %}
> NDAその他定型的な契約作業であれば喜んでAIにお譲りします。 \n \n 弁護士よりもAIの方が秘密保持契約書(NDA)の処理を素早く正確に行える - GIGAZINE https://t.co/ZQ4EaBDx9u
NDAその他定型的な契約作業であれば喜んでAIにお譲りします。
弁護士よりもAIの方が秘密保持契約書(NDA)の処理を素早く正確に行える - GIGAZINE https://t.co/ZQ4EaBDx9u
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-05 21:50
{% tweet 1059394725554188288 %}
> 【拡散希望】 \n 相掛かり協会のすなむーです。11/9発売で「史上初の符号を使わない将棋の指し方入門」という本を出版させて頂くことになりました。私が普段教えるときの内容を簡素にまとめた一冊です。初心者の方だけでなく将棋を教えたい方にも… https://t.co/jB5uDbE8VR
【拡散希望】
相掛かり協会のすなむーです。11/9発売で「史上初の符号を使わない将棋の指し方入門」という本を出版させて頂くことになりました。私が普段教えるときの内容を簡素にまとめた一冊です。初心者の方だけでなく将棋を教えたい方にも… https://t.co/jB5uDbE8VR
— すなむー@相掛かりbot(niwaka45)2018-11-05 18:24
{% tweet 1059291026035159040 %}
> @babel0101 ただいるだけの人っていう意味なんでしょうかね。いずれにせよ,ブラック企業を想起させる当て字の気がします。
@babel0101 ただいるだけの人っていう意味なんでしょうかね。いずれにせよ,ブラック企業を想起させる当て字の気がします。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-05 12:47
{% tweet 1059286524691279872 %}
> 人在ってのも見たことありますね https://t.co/wbRzd6DhCy
人在ってのも見たことありますね https://t.co/wbRzd6DhCy
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-05 12:29
{% tweet 1059241177596157952 %}
> 第43回法とコンピュータ学会総会・研究会(11月17日開催)の情報が公開されています。研究会のテーマは「海賊版サイト対策とブロッキング」。パネルディスカッションのモデレータは小倉秀夫弁護士。非会員も参加可能とのことです(一般2,0… https://t.co/lxBNC8qI9Q
第43回法とコンピュータ学会総会・研究会(11月17日開催)の情報が公開されています。研究会のテーマは「海賊版サイト対策とブロッキング」。パネルディスカッションのモデレータは小倉秀夫弁護士。非会員も参加可能とのことです(一般2,0… https://t.co/lxBNC8qI9Q
— 一般財団法人ソフトウェア情報センター (SOFTIC)(SOFTIC_JP)2018-11-05 09:26
{% tweet 1059239010248224768 %}
> 紹介されている山本さん、伊澤さんらが法科大学院にすら入っていない時期の法改正が、起業促進に影響するんだろうか。
紹介されている山本さん、伊澤さんらが法科大学院にすら入っていない時期の法改正が、起業促進に影響するんだろうか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-05 09:20
{% tweet 1059220687531855872 %}
> 法改正が追い風と書いてあったけど本文中にある弁護士法改正は2004年だが。。 https://t.co/Emw28aXNqn
法改正が追い風と書いてあったけど本文中にある弁護士法改正は2004年だが。。 https://t.co/Emw28aXNqn
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-05 08:07
{% tweet 1059074029502394368 %}
> 次男のスプリットメイク映像 https://t.co/qApQRiR7l7
次男のスプリットメイク映像 https://t.co/qApQRiR7l7
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-04 22:24
{% tweet 1058544045121662976 %}
> 伊藤先生のデジタルな筆跡を忠実に再現しましたww https://t.co/ONVEiNW0ak
伊藤先生のデジタルな筆跡を忠実に再現しましたww https://t.co/ONVEiNW0ak
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2018-11-03 11:06
{% tweet 1058543973852078080 %}
> しかも誤字があった、、orz https://t.co/yZ5eBQDusg
しかも誤字があった、、orz https://t.co/yZ5eBQDusg
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-03 11:18
{% tweet 1058380395945676801 %}
> ああ,自分の著書に誤植を見つけた・・orz
ああ,自分の著書に誤植を見つけた・・orz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-03 00:28
{% tweet 1058339640837517313 %}
> 「その論理は通用しない」「その証拠では弱い」などというと個人攻撃を受けたかのように思って強く弁解・反論する方は少なくない。ただ少しでもいい解決につながる材料を探したいだけなのだが。もちろん言い方には気を付けるけれども。
「その論理は通用しない」「その証拠では弱い」などというと個人攻撃を受けたかのように思って強く弁解・反論する方は少なくない。ただ少しでもいい解決につながる材料を探したいだけなのだが。もちろん言い方には気を付けるけれども。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-02 21:46
{% tweet 1058260886786195456 %}
> 今回も審査員務めます!リーガルテックの到達度に期待。 \n 人類最強弁護士にAIが挑む「契約書タイムバトル AI vs 人間」開催 - サインのリ・デザイン https://t.co/RxgYUBUdqK
今回も審査員務めます!リーガルテックの到達度に期待。
人類最強弁護士にAIが挑む「契約書タイムバトル AI vs 人間」開催 - サインのリ・デザイン https://t.co/RxgYUBUdqK
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-02 16:33
{% tweet 1058235001416765445 %}
> ジュリスト11月号の山内先生@yamauchi_taka によるH30改正不競法の限定提供データに関する論考を読んだ。ご意見の部分は私も同じ。立法としても中途半端だし、そもそも方向が違うとの思いを新たにした。
ジュリスト11月号の山内先生@yamauchi_taka によるH30改正不競法の限定提供データに関する論考を読んだ。ご意見の部分は私も同じ。立法としても中途半端だし、そもそも方向が違うとの思いを新たにした。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-02 14:51
{% tweet 1058219584849727488 %}
> 最近よく使われる言葉,PoCだけど,これを「ポック」と呼ぶことに違和感がある。 \n かつてGUIをグイと呼んだり,EUCをユークと呼ぶのに感じたもの同じ。
最近よく使われる言葉,PoCだけど,これを「ポック」と呼ぶことに違和感がある。
かつてGUIをグイと呼んだり,EUCをユークと呼ぶのに感じたもの同じ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-02 13:49
{% tweet 1058206217959485441 %}
> 知り合いの外資系生命保険会社の営業マンがFBにて、よくTLで見かけるプルデンシャル戦士的つぶやき(「すべての人に感謝ッ!」みたいな)を連載していて、なるほどなと思う。きっとこういう鼓舞と、それを周囲に示すことは高額金融商品を売っていく上で必要なんだろう。
知り合いの外資系生命保険会社の営業マンがFBにて、よくTLで見かけるプルデンシャル戦士的つぶやき(「すべての人に感謝ッ!」みたいな)を連載していて、なるほどなと思う。きっとこういう鼓舞と、それを周囲に示すことは高額金融商品を売っていく上で必要なんだろう。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-11-02 12:35
{% tweet 1058173541034582017 %}
> Excelのショートカットは早いうちに覚えたほうが絶対に得。 \n Ctrl+Tab(book切り替え) \n Ctrl+PgDn/Up(book内シート切り替え) \n ほかにも,Ctrl+矢印とか,Ctrl + R, Ctrl + D とか,もう20年以上使ってる。
Excelのショートカットは早いうちに覚えたほうが絶対に得。
Ctrl+Tab(book切り替え)
Ctrl+PgDn/Up(book内シート切り替え)
ほかにも,Ctrl+矢印とか,Ctrl + R, Ctrl + D とか,もう20年以上使ってる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-02 10:46
{% tweet 1058158009363222529 %}
> 風営法の枠外に置かれることで、やり方によってはかえって賭博と評価される危険が増すのでは? https://t.co/NFJ1i3qhlI
風営法の枠外に置かれることで、やり方によってはかえって賭博と評価される危険が増すのでは? https://t.co/NFJ1i3qhlI
— Kengo Hirabayashi(kengolaw)2018-11-02 09:41
{% tweet 1058146436360024064 %}
> ネットを通じて遠隔地に設置したゲーム機を操作するやつについてグレーゾーン解消制度に基づく回答が出てますね。 \n \n https://t.co/MYfzim5Wyq
ネットを通じて遠隔地に設置したゲーム機を操作するやつについてグレーゾーン解消制度に基づく回答が出てますね。
https://t.co/MYfzim5Wyq
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-02 08:59
{% tweet 1057980648726519808 %}
> 将棋世界12月号付録「四段昇段の記セレクション【第2集】」 \n これはたまらん。失礼ながら,奨励会で苦労し,名前がそれほど売れていない人のやつほど心にグッとくる。
将棋世界12月号付録「四段昇段の記セレクション【第2集】」
これはたまらん。失礼ながら,奨励会で苦労し,名前がそれほど売れていない人のやつほど心にグッとくる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 22:00
{% tweet 1057980024010137601 %}
> @setsunai 本当に落ちろ
@setsunai 本当に落ちろ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 21:57
{% tweet 1057978699608276993 %}
> 悩みつつ,1席確保させていただきました。 https://t.co/tzvwFhR72F
悩みつつ,1席確保させていただきました。 https://t.co/tzvwFhR72F
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 21:52
{% tweet 1057977808742301696 %}
> @setsunai レーティング最下位による呪いは効き目がありそうw
@setsunai レーティング最下位による呪いは効き目がありそうw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 21:49
{% tweet 1057976168148742144 %}
> 自分も仕事に絡むトホホ事例は、何年か経って突然思い出したときに、少しアレンジしてツイートするようにしてる
自分も仕事に絡むトホホ事例は、何年か経って突然思い出したときに、少しアレンジしてツイートするようにしてる
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 21:42
{% tweet 1057975257405911040 %}
> @setsunai 落ちろ
@setsunai 落ちろ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 21:38
{% tweet 1057879955386683393 %}
> そうですね。私は,だから移動するときに無意味に1駅余分に歩いたりします。 https://t.co/BTXrEPW2Oh
そうですね。私は,だから移動するときに無意味に1駅余分に歩いたりします。 https://t.co/BTXrEPW2Oh
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-01 15:20
{% tweet 1057621794348195840 %}
> そういうのはダイレクトに言えばいいのにと思う
そういうのはダイレクトに言えばいいのにと思う
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-31 22:14
{% tweet 1057621576403771392 %}
> 飲み会、ライブその他イベントの告知や出欠確認をオープンなFBやMLなどですることが増えてるけど、わざわざ \n 「あいにく行けません。盛会祈ります」 \n みたいな投稿をオープンにするのはどうかと思う。欠席の連鎖を生むし、企画者にダメージ大きいし。
飲み会、ライブその他イベントの告知や出欠確認をオープンなFBやMLなどですることが増えてるけど、わざわざ
「あいにく行けません。盛会祈ります」
みたいな投稿をオープンにするのはどうかと思う。欠席の連鎖を生むし、企画者にダメージ大きいし。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-31 22:13
{% tweet 1057620701232779264 %}
> こういう指針の存在が「無断キャンセルは悪」という常識を作っていくのだと思います。特に多人数予約の場合、店側は現状無担保で多大なキャンセルリスクを負う状況。〇名以上の予約は要デポジット、代わりにデポジットしたら〇%オフとかできると良… https://t.co/TZxbkv8L1e
こういう指針の存在が「無断キャンセルは悪」という常識を作っていくのだと思います。特に多人数予約の場合、店側は現状無担保で多大なキャンセルリスクを負う状況。〇名以上の予約は要デポジット、代わりにデポジットしたら〇%オフとかできると良… https://t.co/TZxbkv8L1e
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2018-10-31 18:19
{% tweet 1057604926333837312 %}
> @kintotokin いい勝負をしてくれることを祈るばかりです。その前に例会があります。
@kintotokin いい勝負をしてくれることを祈るばかりです。その前に例会があります。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-31 21:07
{% tweet 1057600486142967808 %}
> まじか。。 https://t.co/RsDdmWZOPG
まじか。。 https://t.co/RsDdmWZOPG
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-31 20:49
{% tweet 1057436565234827264 %}
> 資格があることや,箔をつけるために5万円以上請求するという趣旨ではなく,最低限の事実関係を確認し,法的に間違いのない文書を出そうと思ったら5万円では安すぎるくらいだと思う。
資格があることや,箔をつけるために5万円以上請求するという趣旨ではなく,最低限の事実関係を確認し,法的に間違いのない文書を出そうと思ったら5万円では安すぎるくらいだと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-31 09:58
{% tweet 1057436210736455680 %}
> 自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-31 09:24
{% tweet 1057261273203662848 %}
> 手続を論じる際に実質的な正しさを要求し、その欠如をあげつらう態度には関心しない。こういうところは岡口Jのダメな処だと思う。 \n \n "最高裁は正しい手続きを踏んで正しい決定をしている" \n 岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺… https://t.co/1eUaWHD6gc
手続を論じる際に実質的な正しさを要求し、その欠如をあげつらう態度には関心しない。こういうところは岡口Jのダメな処だと思う。
"最高裁は正しい手続きを踏んで正しい決定をしている"
岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺… https://t.co/1eUaWHD6gc
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2018-10-30 21:07
{% tweet 1057205057802760193 %}
> 受験が終わると判例百選を読む機会はぐっと減ったけれど,老眼になる前に受験を終えておいてほんと良かったと思う。今,あの文字,ぜんぜん読めない。
受験が終わると判例百選を読む機会はぐっと減ったけれど,老眼になる前に受験を終えておいてほんと良かったと思う。今,あの文字,ぜんぜん読めない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-30 18:38
{% tweet 1057114829570232321 %}
> 「9人の委員には同じことはしないよう誓約するか、委員から外していただきたい」これはまたすごい発言。。 \n \n 海賊版対策会議の両座長、まとめ案の修正版を親会に提出 https://t.co/eCgAZhdGbE
「9人の委員には同じことはしないよう誓約するか、委員から外していただきたい」これはまたすごい発言。。
海賊版対策会議の両座長、まとめ案の修正版を親会に提出 https://t.co/eCgAZhdGbE
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-30 12:39
{% tweet 1056902338298884097 %}
> ブログ更新/2018年社団戦 - Footprints https://t.co/y64EvfSIyJ
ブログ更新/2018年社団戦 - Footprints https://t.co/y64EvfSIyJ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-29 22:35
{% tweet 1056797806239768576 %}
> そういう趣旨ではなく、憲法学者がいない状態が通常なのに「実は」とあたかも例外的状態であるかのように表現する不誠実さ(or理解不足)を問題にしております。 https://t.co/weroaD8bLA
そういう趣旨ではなく、憲法学者がいない状態が通常なのに「実は」とあたかも例外的状態であるかのように表現する不誠実さ(or理解不足)を問題にしております。 https://t.co/weroaD8bLA
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2018-10-29 15:28
{% tweet 1056764868924104704 %}
> ドラマとして非弁作品をやるのは当然問題ないけど,そのドラマが適法なものだというメッセージを発していることへは文句を言った方が良い。 https://t.co/lAQCz5YxUG
ドラマとして非弁作品をやるのは当然問題ないけど,そのドラマが適法なものだというメッセージを発していることへは文句を言った方が良い。 https://t.co/lAQCz5YxUG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-29 09:46
{% tweet 1056514923168129024 %}
> 負けた将棋を長男に見せたけど、「ここまでは優勢」「まだ優勢」「ここでこうすれば勝ち」「ここで詰みがある」などと言われた。一局の将棋はミスの積み重ねで構成されてて、人生と同じだね。
負けた将棋を長男に見せたけど、「ここまでは優勢」「まだ優勢」「ここでこうすれば勝ち」「ここで詰みがある」などと言われた。一局の将棋はミスの積み重ねで構成されてて、人生と同じだね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-28 20:56
{% tweet 1056511777037463552 %}
> 社団戦全日程終了。今年も個人的には酷い成績だったけど、まさかリーグ出場選手約160名でレーティング最下位になってると思わなかったww \n 負け続けても我慢して出場しないとここまで下がらないから一種の勲章。
社団戦全日程終了。今年も個人的には酷い成績だったけど、まさかリーグ出場選手約160名でレーティング最下位になってると思わなかったww
負け続けても我慢して出場しないとここまで下がらないから一種の勲章。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-28 20:43
{% tweet 1056150080456024069 %}
> 客の付かない士業は存在していないのと同じですね。 https://t.co/rfh3fJm9S4
客の付かない士業は存在していないのと同じですね。 https://t.co/rfh3fJm9S4
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-10-27 11:39
{% tweet 1055998755248328704 %}
> 叡王戦インタビュー、最後までご覧いただきありがとうございました。 \n また、24名の棋士の皆さまと、ご協力いただいた方々にお礼申し上げます。 \n \n 今回の報酬は全額を、平成30年7月豪雨災害と北海道胆振東部地震への義援金とさせていただきま… https://t.co/kHbSxe5UnP
叡王戦インタビュー、最後までご覧いただきありがとうございました。
また、24名の棋士の皆さまと、ご協力いただいた方々にお礼申し上げます。
今回の報酬は全額を、平成30年7月豪雨災害と北海道胆振東部地震への義援金とさせていただきま… https://t.co/kHbSxe5UnP
— 白鳥士郎(nankagun)2018-10-26 20:19
{% tweet 1055998200056692736 %}
> いつも思うけど渡辺さんの言葉はいつも本音で、かつ「わかる」っていう感覚にさせる。このインタビューも未読は羽生さんだけになってしまった。 https://t.co/8tN4TUMDNI
いつも思うけど渡辺さんの言葉はいつも本音で、かつ「わかる」っていう感覚にさせる。このインタビューも未読は羽生さんだけになってしまった。 https://t.co/8tN4TUMDNI
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-27 10:42
{% tweet 1055787277920624640 %}
> 旧版持ってたよな・・と思って書棚を見たけど,平成23年9月第1版発行だったのか・・これは買わなくては。>RT
旧版持ってたよな・・と思って書棚を見たけど,平成23年9月第1版発行だったのか・・これは買わなくては。>RT
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 20:44
{% tweet 1055786801346969600 %}
> 仮想通貨などのバーチャルマネーは、技術・社会の進展に法律が追いつかないため、何か解決すべき問題が生じた際には、その法的性質まで遡って検討しなければなりません。『バーチャルマネーの法務〔第2版〕』発売開始!… https://t.co/9K6e9yIMrl
仮想通貨などのバーチャルマネーは、技術・社会の進展に法律が追いつかないため、何か解決すべき問題が生じた際には、その法的性質まで遡って検討しなければなりません。『バーチャルマネーの法務〔第2版〕』発売開始!… https://t.co/9K6e9yIMrl
— 民事法研究会(minjiho_henshu)2018-10-26 11:27
{% tweet 1055758407813095424 %}
> テレビは見ないから実態はわからないけれど,ずっと昔からマジメで勉強する人を揶揄する風潮はあったから,その流れですかね https://t.co/b9p9gVSr8h
テレビは見ないから実態はわからないけれど,ずっと昔からマジメで勉強する人を揶揄する風潮はあったから,その流れですかね https://t.co/b9p9gVSr8h
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 18:49
{% tweet 1055719895860576257 %}
> 現47条の3(プログラムの著作物の複製物の所有者による複製等)については,契約による制限についていくつか論じられており,強行規定説(つまりこれを制限する規定は無効),反強行規定説などがある。
現47条の3(プログラムの著作物の複製物の所有者による複製等)については,契約による制限についていくつか論じられており,強行規定説(つまりこれを制限する規定は無効),反強行規定説などがある。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 16:16
{% tweet 1055719443756572673 %}
> リバースエンジニアリング(RE)は著作権法上適法か?という議論があったが,新30条の4・柱書により適法になるという答弁があった。では,ソフトウェアライセンス条項でREを禁止する規定は無効なのかという問題が生じる。権利制限規定の強行規定性。
リバースエンジニアリング(RE)は著作権法上適法か?という議論があったが,新30条の4・柱書により適法になるという答弁があった。では,ソフトウェアライセンス条項でREを禁止する規定は無効なのかという問題が生じる。権利制限規定の強行規定性。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 16:15
{% tweet 1055701266024677376 %}
> @tkbei https://t.co/j7DSoVAwBQ
@tkbei https://t.co/j7DSoVAwBQ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 15:02
{% tweet 1055674683578699776 %}
> @setsunai すごく立派な祝賀会だったみたいだね。
@setsunai すごく立派な祝賀会だったみたいだね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 13:17
{% tweet 1055674548610260995 %}
> 「こう書いたら気づかれない(スルッと通る)んじゃないか」というアイデアをいくつも出す方がいるけれど,そんな自己流解釈は,相手方が納得しないのはもちろん,裁判所にも通じない。
「こう書いたら気づかれない(スルッと通る)んじゃないか」というアイデアをいくつも出す方がいるけれど,そんな自己流解釈は,相手方が納得しないのはもちろん,裁判所にも通じない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 13:16
{% tweet 1055672800654946304 %}
> 正面切って要求,交渉することが躊躇される場面があるのはわかるけど,先方の意に沿うように装って,実はこちらの要求通りの内容の契約条件にする,というのは虫が良すぎる。
正面切って要求,交渉することが躊躇される場面があるのはわかるけど,先方の意に沿うように装って,実はこちらの要求通りの内容の契約条件にする,というのは虫が良すぎる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 13:09
{% tweet 1055672583205511168 %}
> こちらの要望を契約書等に記載する際「なるべく気づかれないように柔らかい表現で書いてほしい」などと言われることがあるが,あいまいな書きぶりをしても後の紛争を生むだけだし,物理的に気づきにくい書き方だと合意があったとすらいえない。
こちらの要望を契約書等に記載する際「なるべく気づかれないように柔らかい表現で書いてほしい」などと言われることがあるが,あいまいな書きぶりをしても後の紛争を生むだけだし,物理的に気づきにくい書き方だと合意があったとすらいえない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-26 13:08
{% tweet 1055444646317383680 %}
> 仮にも弁護士が監修してるドラマで「今は弁護士として黒いものも白にしている」って言わせるのやめてもらえるかな。一般人に誤解を与える放送はやめてくれ。迷惑。
仮にも弁護士が監修してるドラマで「今は弁護士として黒いものも白にしている」って言わせるのやめてもらえるかな。一般人に誤解を与える放送はやめてくれ。迷惑。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-10-25 21:58
{% tweet 1055361575782035456 %}
> もう次期新人王戦のトーナメント発表。 \n 初の公式戦かと思うけど、鬼ブロックに入った。 \n \n https://t.co/ZHXhJHHg30
もう次期新人王戦のトーナメント発表。
初の公式戦かと思うけど、鬼ブロックに入った。
https://t.co/ZHXhJHHg30
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-25 16:33
{% tweet 1055226742242066432 %}
> 志賀先生による解説。 \n \n 損害賠償で訴えられた 被告は欠席したら、負け確定? : NIKKEI STYLE https://t.co/WOYjXlc1RW
志賀先生による解説。
損害賠償で訴えられた 被告は欠席したら、負け確定? : NIKKEI STYLE https://t.co/WOYjXlc1RW
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-25 07:37
{% tweet 1055126959129190400 %}
> もう少しで独立一年が経過するけど、こんなことならもっと早くしておけばよかったと思うくらい精神的にも経済的にも職場環境的にも充実する日々。
もう少しで独立一年が経過するけど、こんなことならもっと早くしておけばよかったと思うくらい精神的にも経済的にも職場環境的にも充実する日々。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-25 01:00
{% tweet 1055125664649555968 %}
> むしろ、自分は意地悪なので、100%任官、任検しないからこそ裁判、検察科目で全力尽くしてたなあ。
むしろ、自分は意地悪なので、100%任官、任検しないからこそ裁判、検察科目で全力尽くしてたなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-25 00:55
{% tweet 1055059769248014336 %}
> そういえば,長男は数学の図形の問題のときも,補助線を引いたり,問題文の図にあれこれ書き込んだりしなかった。詰将棋脳。
そういえば,長男は数学の図形の問題のときも,補助線を引いたり,問題文の図にあれこれ書き込んだりしなかった。詰将棋脳。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 20:33
{% tweet 1055059371552428032 %}
> テトリスのようなブロックをぴったり敷き詰めるようにするパズル。普通は試行錯誤してやるんだけど,長男は,じっと対象となるブロックと盤面を眺めて正解が浮かんでからしか動かさない。詰将棋作法が染みついているからか。
テトリスのようなブロックをぴったり敷き詰めるようにするパズル。普通は試行錯誤してやるんだけど,長男は,じっと対象となるブロックと盤面を眺めて正解が浮かんでからしか動かさない。詰将棋作法が染みついているからか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 20:32
{% tweet 1055058887299059712 %}
> 長女(3歳)がハマっているパズル。名前はカタミノだけど将棋は関係ないよ。大人もハマる。 \n \n ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム キャスト・ジャパン(CAST JAPAN) https://t.co/iaZza0ngWy
長女(3歳)がハマっているパズル。名前はカタミノだけど将棋は関係ないよ。大人もハマる。
ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム キャスト・ジャパン(CAST JAPAN) https://t.co/iaZza0ngWy
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 20:30
{% tweet 1055058375728291841 %}
> 【将棋マンガ】「将棋マンガ年表」Ver.2です。大変です、いろいろ入りきれません(^_^; 特に、ここ10年将棋マンガ多すぎです。一応、連載以外の描き下ろし、ネット配信、お色気まで入れてみました。将棋周辺マンガは、将棋が主じゃない… https://t.co/5UBfwUYpTx
【将棋マンガ】「将棋マンガ年表」Ver.2です。大変です、いろいろ入りきれません(^_^; 特に、ここ10年将棋マンガ多すぎです。一応、連載以外の描き下ろし、ネット配信、お色気まで入れてみました。将棋周辺マンガは、将棋が主じゃない… https://t.co/5UBfwUYpTx
— 棋見理と 🎴 11/28(将棋マンガナイト開催)(kimirito)2018-10-24 17:59
{% tweet 1055048145179045888 %}
> 羽生竜王、無理攻めのようでありながら、そのまま押し潰したんですね。しばらく前に奥様が講演控えて将棋に専念するというツイートしてましたが、まだ強くなると、、
羽生竜王、無理攻めのようでありながら、そのまま押し潰したんですね。しばらく前に奥様が講演控えて将棋に専念するというツイートしてましたが、まだ強くなると、、
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 19:47
{% tweet 1055025261131911169 %}
> 日本経団連のトップさんがPCもメールもいままでやらなかった。今度の会長はやりはじめた。ってのも問題だけどこの改革とも呼べない改革を \n 「さすがだ。これが〇〇流」とかいっちゃう精神のほうが怖い。 \n \n ぶっちゃけ「あいうえお書けるようになってすごいでちゅねー」というレベルだぞ。これ。
日本経団連のトップさんがPCもメールもいままでやらなかった。今度の会長はやりはじめた。ってのも問題だけどこの改革とも呼べない改革を
「さすがだ。これが〇〇流」とかいっちゃう精神のほうが怖い。
ぶっちゃけ「あいうえお書けるようになってすごいでちゅねー」というレベルだぞ。これ。
— もへもへ(gerogeroR)2018-10-24 09:36
{% tweet 1054958527960231936 %}
> 今日は運が悪い。2通続けて偽装改行・インデントの文書のレビュー依頼が舞い込んだから。
今日は運が悪い。2通続けて偽装改行・インデントの文書のレビュー依頼が舞い込んだから。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 13:51
{% tweet 1054953892071596032 %}
> なんだかんだで連絡の入口としてメールが多数で,Chatworkが少数派になってきたから,そこはメールに統合してしまえたら,と思ったのだけれども。
なんだかんだで連絡の入口としてメールが多数で,Chatworkが少数派になってきたから,そこはメールに統合してしまえたら,と思ったのだけれども。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 13:33
{% tweet 1054953669282725888 %}
> ChatworkがIFTTTと連携したということで,特定のチャットでタスクが登録されたらGmailに通知するようなアプレットを入れてみようと思ったけど,Gmail -> Chatworkはあるけど逆はないのね。
ChatworkがIFTTTと連携したということで,特定のチャットでタスクが登録されたらGmailに通知するようなアプレットを入れてみようと思ったけど,Gmail -> Chatworkはあるけど逆はないのね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 13:32
{% tweet 1054947489734889472 %}
> @IshikawaNrsd そうなんですよね。書こうと思っているうちに旬を過ぎてしまうし。
@IshikawaNrsd そうなんですよね。書こうと思っているうちに旬を過ぎてしまうし。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-24 13:07
{% tweet 1054706515267866624 %}
> 確かCAの藤田さんが「起業したらがんばる,とかいう人は信じない」的なことをどこかで書いていたけど,弁護士の独立も同じだと思う。中にいる時からがんばってた人が,満を持して外に出るというのが一番いい流れのはず。
確かCAの藤田さんが「起業したらがんばる,とかいう人は信じない」的なことをどこかで書いていたけど,弁護士の独立も同じだと思う。中にいる時からがんばってた人が,満を持して外に出るというのが一番いい流れのはず。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-23 21:10
{% tweet 1054703901742493696 %}
> 「独立したら自由になって,考えてること,調べ上げたことをブログでどんどん情報発信するぞー」って思ってる人いるかもしれないけど,アソとか安定した組織にいるほうが情報発信するための時間はあるよー
「独立したら自由になって,考えてること,調べ上げたことをブログでどんどん情報発信するぞー」って思ってる人いるかもしれないけど,アソとか安定した組織にいるほうが情報発信するための時間はあるよー
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-23 20:59
{% tweet 1054661875542056960 %}
> @shogishogi これは論外ですが,私,子どもと初めて道場行った時か,2回目のとき,角の利きを見逃して子ども相手に「待った」したことあるんですよね。人を相手に指した経験がほとんどなくて。それは今でも申し訳ない記憶として残ってます。
@shogishogi これは論外ですが,私,子どもと初めて道場行った時か,2回目のとき,角の利きを見逃して子ども相手に「待った」したことあるんですよね。人を相手に指した経験がほとんどなくて。それは今でも申し訳ない記憶として残ってます。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-23 18:12
{% tweet 1054647678301163520 %}
> @shogishogi 「トイレ言った隙に手合いカード持ってって勝ち名乗りする」 \n \n えっ!!( ゚д゚) ・・・
@shogishogi 「トイレ言った隙に手合いカード持ってって勝ち名乗りする」
えっ!!( ゚д゚) ・・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-23 17:16
{% tweet 1054621155238141952 %}
> @_lushlife_ 10年以上前のことですね~
@_lushlife_ 10年以上前のことですね~
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-23 15:30
{% tweet 1054587972991893504 %}
> リ〇ラスの社長室で,「あなたのバリューは何ですか?」と問い詰められて言い返せなかった元コンサルが自分。 https://t.co/jluOPEGhGY
リ〇ラスの社長室で,「あなたのバリューは何ですか?」と問い詰められて言い返せなかった元コンサルが自分。 https://t.co/jluOPEGhGY
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-23 13:19
{% tweet 1054386883340333057 %}
> 某外国語訳DB、外国人に日本法や法制度を紹介する観点だと国会法、内閣法、日本国憲法の改正手続に関する法律、公職選挙法、政治資金規正法、外国人土地法等が、ビジネス法務だと手形法、小切手法等が翻訳されておらず、少なくとも「頻出法律はほぼ網羅」という状態ではないと思われる。 #エアリプ
某外国語訳DB、外国人に日本法や法制度を紹介する観点だと国会法、内閣法、日本国憲法の改正手続に関する法律、公職選挙法、政治資金規正法、外国人土地法等が、ビジネス法務だと手形法、小切手法等が翻訳されておらず、少なくとも「頻出法律はほぼ網羅」という状態ではないと思われる。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-10-22 23:03
{% tweet 1054370490888798208 %}
> 名古屋の食事でイマイチなところを挙げるとすると,おいしい刺身・鮨になかなか出会えないことじゃないですかね。学生までしか住んでなかったから,たまたま出会ってないだけだと思ってたけど,大人になって名古屋で食事しても,他の地域と比べて相対的に質はよくないように思う。
名古屋の食事でイマイチなところを挙げるとすると,おいしい刺身・鮨になかなか出会えないことじゃないですかね。学生までしか住んでなかったから,たまたま出会ってないだけだと思ってたけど,大人になって名古屋で食事しても,他の地域と比べて相対的に質はよくないように思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 22:54
{% tweet 1054360217620688897 %}
> 私もこの記事を見て川井先生と同じ感想を持ちました。自分にとっての頻出法律はほぼ網羅されているし。あえて不満を挙げるなら改正がタイムリーに追いついてないことがあるくらいでしょうか。 https://t.co/5qfzNbHcti
私もこの記事を見て川井先生と同じ感想を持ちました。自分にとっての頻出法律はほぼ網羅されているし。あえて不満を挙げるなら改正がタイムリーに追いついてないことがあるくらいでしょうか。 https://t.co/5qfzNbHcti
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 22:13
{% tweet 1054269440924168192 %}
> ついに個人情報保護委員会がここまで踏み込んだ。感慨深い。「ボタンを押さなくてもユーザーIDやアクセス履歴等の情報がフェイスブック社に送信されてしまう事案」/ 個人情報の保護に関する法律に基づく指導について https://t.co/8Ccv8bNmoS
ついに個人情報保護委員会がここまで踏み込んだ。感慨深い。「ボタンを押さなくてもユーザーIDやアクセス履歴等の情報がフェイスブック社に送信されてしまう事案」/ 個人情報の保護に関する法律に基づく指導について https://t.co/8Ccv8bNmoS
— Naoki Asakawa / 浅川直輝(nasakawa)2018-10-22 16:05
{% tweet 1054228114778206209 %}
> 白鳥士郎さん@nankagun のインタビューは大変良いので、このまま165名の棋士全員分やっていただきたい。 \n \n 10年後の挑戦(都成竜馬五段)【叡王戦24棋士 白鳥士郎 特別インタビュー vol.15】… https://t.co/VZjAF4MTwr
白鳥士郎さん@nankagun のインタビューは大変良いので、このまま165名の棋士全員分やっていただきたい。
10年後の挑戦(都成竜馬五段)【叡王戦24棋士 白鳥士郎 特別インタビュー vol.15】… https://t.co/VZjAF4MTwr
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 13:29
{% tweet 1054191340144123904 %}
> 1つ言えることは事業や業界事情について「わかったふり」はしないほうがよいですよね。全てに通ずることは不可能なので、「え!こんなことも知らないの?」というラインと「知らないので教えてください」と言えるラインを見極められるのが、その業界に詳しい弁護士と言えるのでしょう。結果論だけど。
1つ言えることは事業や業界事情について「わかったふり」はしないほうがよいですよね。全てに通ずることは不可能なので、「え!こんなことも知らないの?」というラインと「知らないので教えてください」と言えるラインを見極められるのが、その業界に詳しい弁護士と言えるのでしょう。結果論だけど。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2018-10-22 11:01
{% tweet 1054186456975994880 %}
> 弁護士が,事業・技術等を理解することが求められているのはわかるけど,当業者からすれば中途半端なのは避けられない。私から見て「この先生,詳しい」と思っている人が,当業者から「あの人,意外にワカッテナイ」などと言われてたりするのを見ると,難しいなと感じることも。
弁護士が,事業・技術等を理解することが求められているのはわかるけど,当業者からすれば中途半端なのは避けられない。私から見て「この先生,詳しい」と思っている人が,当業者から「あの人,意外にワカッテナイ」などと言われてたりするのを見ると,難しいなと感じることも。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 10:43
{% tweet 1054185540768026624 %}
> 「分かりきった表層的な寸評」は鬱陶しいですが、痒いところに手が届いたり、本当にクリエイティブな解を導き出すためには、事業目的・事業内容・業界事情・優先順位等について理解しようとすること、理解を言語化して確認することは非常に重要だと… https://t.co/ow72ASrUgZ
「分かりきった表層的な寸評」は鬱陶しいですが、痒いところに手が届いたり、本当にクリエイティブな解を導き出すためには、事業目的・事業内容・業界事情・優先順位等について理解しようとすること、理解を言語化して確認することは非常に重要だと… https://t.co/ow72ASrUgZ
— Koki Yamada(kyamada1011)2018-10-22 10:29
{% tweet 1054172766323204096 %}
> 「分かりきった表層的な寸評」の時間をチャージされると不快なのはわかります。でも,単なる相槌だけでなく,業界人からすると当たり前のことを相槌代わりに述べて,こちらの理解度・前提知識を示し,前提の説明は不要ですよ,と示す意味もあるよう… https://t.co/Tn9T0T9E96
「分かりきった表層的な寸評」の時間をチャージされると不快なのはわかります。でも,単なる相槌だけでなく,業界人からすると当たり前のことを相槌代わりに述べて,こちらの理解度・前提知識を示し,前提の説明は不要ですよ,と示す意味もあるよう… https://t.co/Tn9T0T9E96
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 09:49
{% tweet 1054167164603719680 %}
> Business Law Journal 2018年9月号の池村聡・H30改正著作権法解説を見ると(23頁),新30条の4のような柔軟な規定が盛り込めたのも内閣法制局の人事異動で審査体制が変わり,厳しい人(?)から交替したためであることが示唆されている。
Business Law Journal 2018年9月号の池村聡・H30改正著作権法解説を見ると(23頁),新30条の4のような柔軟な規定が盛り込めたのも内閣法制局の人事異動で審査体制が変わり,厳しい人(?)から交替したためであることが示唆されている。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 09:26
{% tweet 1053964444143824897 %}
> @setsunai ギギギ
@setsunai ギギギ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-21 20:01
{% tweet 1053645711944765440 %}
> 最後の宮田先生と明日斗さんのシーンw
最後の宮田先生と明日斗さんのシーンw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-20 22:54
{% tweet 1053551223612162050 %}
> 「端歩~」 \n 「端歩~」 \n 「俺~た~ち~」 https://t.co/hlLgTqDHIY
「端歩~」
「端歩~」
「俺~た~ち~」 https://t.co/hlLgTqDHIY
— しばし御歓談ください。(141r2)2018-10-20 16:25
{% tweet 1053475556484833280 %}
> プロ写真家の著作物を無断でツイッターアイコンに使用、発信者情報開示命じる…他の侵害ケースにも波及か|弁護士ドットコムニュース https://t.co/NGvC36sJt2 “ツイッター社は「円形にトリミングしているのは、プログラ… https://t.co/RQpPeX6tuE
プロ写真家の著作物を無断でツイッターアイコンに使用、発信者情報開示命じる…他の侵害ケースにも波及か|弁護士ドットコムニュース https://t.co/NGvC36sJt2 “ツイッター社は「円形にトリミングしているのは、プログラ… https://t.co/RQpPeX6tuE
— kaz_tan(kaz_tan)2018-10-19 19:53
{% tweet 1053434773211770880 %}
> さりげなく真正面にエリーゼを映り込ませてるところ(3枚目)がいいね! https://t.co/EGaa7sxs0j
さりげなく真正面にエリーゼを映り込ませてるところ(3枚目)がいいね! https://t.co/EGaa7sxs0j
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-20 08:56
{% tweet 1053417470030041088 %}
> 私も登壇しますので、集客のほどお願いします🙇 \n \n 土曜@品川ですので飲みましょう🍺 \n \n 【情報ネットワーク法学会】 \n 日時:2018年12月8日(土)9日(日) \n 場所:立正大学 \n \n 杦岡充宏氏 \n 伊藤雅浩先生@redipsjp \n 影島広泰先生… https://t.co/yquYEvkNcN
私も登壇しますので、集客のほどお願いします🙇
土曜@品川ですので飲みましょう🍺
【情報ネットワーク法学会】
日時:2018年12月8日(土)9日(日)
場所:立正大学
杦岡充宏氏
伊藤雅浩先生@redipsjp
影島広泰先生… https://t.co/yquYEvkNcN
— 大井哲也@TMI(tetsuyaoi2tmi)2018-10-20 07:29
{% tweet 1053216849150668800 %}
> 居酒屋とか街角で事件の会話をしない \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
居酒屋とか街角で事件の会話をしない
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-19 18:30
{% tweet 1053132954581397504 %}
> 同時に多数の事件が進行する \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
同時に多数の事件が進行する
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-19 12:57
{% tweet 1052899597251575811 %}
> 菅井ー橋本戦、108手と109手の図面がこちら。先手の反則負けとなった模様。詳細はわからず。 #shogi #junisen https://t.co/5mxMf7V7Qu
菅井ー橋本戦、108手と109手の図面がこちら。先手の反則負けとなった模様。詳細はわからず。 #shogi #junisen https://t.co/5mxMf7V7Qu
— ロックショウギ(6shogi)2018-10-18 21:19
{% tweet 1052861854987378688 %}
> 自分も星先生同様,自分の意見としては岡口さんを擁護するものではない \n \n さすが最高裁,理屈付けが巧妙だよ。実際には積み重ね処罰なんだろうけど明快に補足意見で「積み重ねじゃないよ」「本人が反省弁をしたのに二カ月で同じことするとはけしからん」って書いてある
自分も星先生同様,自分の意見としては岡口さんを擁護するものではない
さすが最高裁,理屈付けが巧妙だよ。実際には積み重ね処罰なんだろうけど明快に補足意見で「積み重ねじゃないよ」「本人が反省弁をしたのに二カ月で同じことするとはけしからん」って書いてある
— 天高くほりぐち肥ゆる秋(mstk_Horiguchi)2018-10-18 17:22
{% tweet 1052746790368202753 %}
> 改正著作権法に関する資料整理してたら「著作権法の一部を改正する法律 概要説明資料」の47条の4のスライドで誤字みつけた。 https://t.co/KvKRzGD3qS
改正著作権法に関する資料整理してたら「著作権法の一部を改正する法律 概要説明資料」の47条の4のスライドで誤字みつけた。 https://t.co/KvKRzGD3qS
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-18 11:22
{% tweet 1052736657508597760 %}
> 「衒学的」も知らなかった・・
「衒学的」も知らなかった・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-18 10:42
{% tweet 1052736561840775173 %}
> 確かにstrawで重大な処分をするのはだめと言われるとそのとおり。他方で処分が徐々に重くなるのは当然であるし理解できる人が多いはず。衒学的な表現は使い方に気をつけなくてはいけない。 https://t.co/xEOnVqlwyd
確かにstrawで重大な処分をするのはだめと言われるとそのとおり。他方で処分が徐々に重くなるのは当然であるし理解できる人が多いはず。衒学的な表現は使い方に気をつけなくてはいけない。 https://t.co/xEOnVqlwyd
— B54なぶさん(yotajirosan)2018-10-18 10:39
{% tweet 1052733164630683648 %}
> 今後,懲戒処分全般において,the last strawという考え方が浸透するのは大変危険なことだと思いますよ。対象となる事実が軽微であることを認めた上で(ただのstraw),それまでの積み重ねがあれば重大な処分を許容することになるのだから。
今後,懲戒処分全般において,the last strawという考え方が浸透するのは大変危険なことだと思いますよ。対象となる事実が軽微であることを認めた上で(ただのstraw),それまでの積み重ねがあれば重大な処分を許容することになるのだから。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-18 10:28
{% tweet 1052730969000529920 %}
> 「証拠はバッチリあるんです」 \n 「見せてもらえます?」 \n 「今は持ってきてないんですが」 \n 「あとで送ってください」 \n ・・ \n 「まだお送りいただいてませんが」 \n 「たくさんあるんですけど,どれをお送りしたらよいか。整理してまして」 \n \n という人,いますよね。たいてい全然バッチリじゃない証拠。
「証拠はバッチリあるんです」
「見せてもらえます?」
「今は持ってきてないんですが」
「あとで送ってください」
・・
「まだお送りいただいてませんが」
「たくさんあるんですけど,どれをお送りしたらよいか。整理してまして」
という人,いますよね。たいてい全然バッチリじゃない証拠。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-18 10:19
{% tweet 1052730552908832768 %}
> the last strawっていう言い回し,知らなかった。さすが最高裁判事。
the last strawっていう言い回し,知らなかった。さすが最高裁判事。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-18 10:18
{% tweet 1052727903568388096 %}
> このツイートを取り上げた筋悪性を糊塗していますね・・/「懲戒処分相当性の判断に当たり,本件ツイートは,いわば『the last straw』ともいうべきものであろう。」分限裁判の決定です - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/4vvJ1vV6S0
このツイートを取り上げた筋悪性を糊塗していますね・・/「懲戒処分相当性の判断に当たり,本件ツイートは,いわば『the last straw』ともいうべきものであろう。」分限裁判の決定です - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/4vvJ1vV6S0
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-18 10:07
{% tweet 1052582911675838466 %}
> 私は、以前から言っているように、岡口裁判官のTwitter投稿には不適切なものも多いと思っているし、時としては腹立たしいものもありました。ただ、今回の処分は全くおかしいと思います。最高裁はバカかと。岡口さんに反省してほしいところは山ほどありますが、それとこれとは別の問題です。
私は、以前から言っているように、岡口裁判官のTwitter投稿には不適切なものも多いと思っているし、時としては腹立たしいものもありました。ただ、今回の処分は全くおかしいと思います。最高裁はバカかと。岡口さんに反省してほしいところは山ほどありますが、それとこれとは別の問題です。
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-10-18 00:07
{% tweet 1052553528114274310 %}
> 私も裁判官時代に(おそらく岡口さんがTwitter上で活動するより前の2010年8月から)Twitterをやっていたけれど、特に裁判所から問題視されることもなく、ネット上での発言を続けていたから、「裁判官がTwitterをやること… https://t.co/Q9lbe6gfuE
私も裁判官時代に(おそらく岡口さんがTwitter上で活動するより前の2010年8月から)Twitterをやっていたけれど、特に裁判所から問題視されることもなく、ネット上での発言を続けていたから、「裁判官がTwitterをやること… https://t.co/Q9lbe6gfuE
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-10-17 22:32
{% tweet 1052522243652112385 %}
> 判例メモ追加。古い裁判例です。/著作権法によるプログラムの保護 東京地判昭57.12.6(昭54ワ10867) スペースインベーダーパート2事件 - IT・システム判例メモ https://t.co/GlD6WD23Qo
判例メモ追加。古い裁判例です。/著作権法によるプログラムの保護 東京地判昭57.12.6(昭54ワ10867) スペースインベーダーパート2事件 - IT・システム判例メモ https://t.co/GlD6WD23Qo
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-17 20:30
{% tweet 1052431134930477056 %}
> 十分な研究・対策をとって序盤にほとんど時間を使わずに闘いに挑んだ結果,あっという間に形勢不利になって,時間を使うべきタイミングを失しているとすると,心を折られるよな・・・
十分な研究・対策をとって序盤にほとんど時間を使わずに闘いに挑んだ結果,あっという間に形勢不利になって,時間を使うべきタイミングを失しているとすると,心を折られるよな・・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-17 14:28
{% tweet 1052390594469720064 %}
> 吹奏楽部だったけど,強豪だったわけでもないのに,朝,昼,授業後といつも音楽室にいたのは確か。その後もずっと楽器続けてるけど,高校3年で吹いてた時間の合計は,その後の30年弱で吹いてた時間を上回るんじゃないかな。
吹奏楽部だったけど,強豪だったわけでもないのに,朝,昼,授業後といつも音楽室にいたのは確か。その後もずっと楽器続けてるけど,高校3年で吹いてた時間の合計は,その後の30年弱で吹いてた時間を上回るんじゃないかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-17 11:47
{% tweet 1052341982356430849 %}
> この、白鳥さんの連載、毎日楽しみ。掘り下げて、文章読ませて、何より一人ひとりの棋士に対して、深い愛が感じられる。 /人間だからね(橋本崇載八段)【叡王戦24棋士 白鳥士郎 特別インタビュー vol.08】… https://t.co/WGIFfg5BJd
この、白鳥さんの連載、毎日楽しみ。掘り下げて、文章読ませて、何より一人ひとりの棋士に対して、深い愛が感じられる。 /人間だからね(橋本崇載八段)【叡王戦24棋士 白鳥士郎 特別インタビュー vol.08】… https://t.co/WGIFfg5BJd
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-10-17 00:48
{% tweet 1052138939186704384 %}
> おお、「答えのない難しい問題」にも突っ込みがw https://t.co/AD7O3wiUPR
おお、「答えのない難しい問題」にも突っ込みがw https://t.co/AD7O3wiUPR
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-16 19:07
{% tweet 1052050783921827841 %}
> 法律事務所の場合、様相が少し違いますね。独立して競合となることを当然と思う人、困る人、パートナーとして共同でやってもらいたいひと。 \n 結局は人次第ですが。 https://t.co/AvLMpnsh41
法律事務所の場合、様相が少し違いますね。独立して競合となることを当然と思う人、困る人、パートナーとして共同でやってもらいたいひと。
結局は人次第ですが。 https://t.co/AvLMpnsh41
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-16 13:17
{% tweet 1052022712304951296 %}
> 情報法制研究所は研究者団体であり多様な意見があることから提言にあたっては機関決定せず有志連名の方式を採用しています。研究員も当然に指揮命令の関係になく個人の意思で自由に活動しています。この発言は事実無根であり厳重に抗議します。 https://t.co/JJjOh0VrDW
情報法制研究所は研究者団体であり多様な意見があることから提言にあたっては機関決定せず有志連名の方式を採用しています。研究員も当然に指揮命令の関係になく個人の意思で自由に活動しています。この発言は事実無根であり厳重に抗議します。 https://t.co/JJjOh0VrDW
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-10-16 11:05
{% tweet 1052015567295500288 %}
> Shogi renmei has new tatami~
Shogi renmei has new tatami~
— Karolina Styczyńska(oneye)2018-10-15 22:45
{% tweet 1051999536095289344 %}
> 「誠意って何かね。」 \n 慰謝料500万円、職場、教育委員会……テレビやネットの見過ぎでは。 \n アディーレ法律事務所の弁護士に業務停止1か月の懲戒処分 | MBS 全国のニュース https://t.co/gEv6my3RH4
「誠意って何かね。」
慰謝料500万円、職場、教育委員会……テレビやネットの見過ぎでは。
アディーレ法律事務所の弁護士に業務停止1か月の懲戒処分 | MBS 全国のニュース https://t.co/gEv6my3RH4
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2018-10-16 09:50
{% tweet 1051998555659857921 %}
> 所属企業別の人数を見る場合,「当該法人の所在地を自身の法律事務所所在地として弁護士登録している者」でしかカウントできないので,会社勤めをしていても,登録事務所を個人の事務所などにしているケースが漏れる。>RT
所属企業別の人数を見る場合,「当該法人の所在地を自身の法律事務所所在地として弁護士登録している者」でしかカウントできないので,会社勤めをしていても,登録事務所を個人の事務所などにしているケースが漏れる。>RT
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-16 09:49
{% tweet 1051998147096891392 %}
> インハウスの弁護士人数の推移。2013年から三菱商事とヤフーが20人弱でトップを分け合ってきたが、ヤフーが2017年に一気に30人弱まで増やして頭抜けた感じ。年齢の分布も併せて見ると、多分、全然違う見え方になるとは思うけど。 \n https://t.co/7NvsaTgpU0
インハウスの弁護士人数の推移。2013年から三菱商事とヤフーが20人弱でトップを分け合ってきたが、ヤフーが2017年に一気に30人弱まで増やして頭抜けた感じ。年齢の分布も併せて見ると、多分、全然違う見え方になるとは思うけど。
https://t.co/7NvsaTgpU0
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2018-10-16 09:42
{% tweet 1051704398651383808 %}
> 初心を忘れないためにも、法律事務所を辞めてREADYFORにジョインした理由をnoteに書いてみました。まあまあ長くなってしまったのですが、読んで頂けると大変うれしいです! \n 弁護士がスタートアップにジョインした理由|草原敦夫 AT… https://t.co/qdADOazx11
初心を忘れないためにも、法律事務所を辞めてREADYFORにジョインした理由をnoteに書いてみました。まあまあ長くなってしまったのですが、読んで頂けると大変うれしいです!
弁護士がスタートアップにジョインした理由|草原敦夫 AT… https://t.co/qdADOazx11
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2018-10-15 04:25
{% tweet 1051450372340871169 %}
> iPhone Xsからのツイート
iPhone Xsからのツイート
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-14 21:31
{% tweet 1051117697818214400 %}
> これに対し、一橋の同期は1割未満でしたね。幹事の力の差。 https://t.co/jAAEHqe9kz
これに対し、一橋の同期は1割未満でしたね。幹事の力の差。 https://t.co/jAAEHqe9kz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-13 23:29
{% tweet 1051107308309073922 %}
> @kotadon @take___five 今年熱海でしたが,75人くらいのクラスで20名弱の出席。それでも多い方だと言われました。
@kotadon @take___five 今年熱海でしたが,75人くらいのクラスで20名弱の出席。それでも多い方だと言われました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-13 22:48
{% tweet 1051106715549065216 %}
> ブログ更新/本田奎新四段 - Footprints https://t.co/wfiYaRRnUC
ブログ更新/本田奎新四段 - Footprints https://t.co/wfiYaRRnUC
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-13 22:45
{% tweet 1050726141000994817 %}
> 相手方についた弁護士が知らない人だと,とりあえず周りに「この人,知ってる?」とか聞きたくなるものですが,大手事務所だと,所内全体に「〇〇弁護士について情報ください」みたいなメールが回ったりすることもあるんですね。
相手方についた弁護士が知らない人だと,とりあえず周りに「この人,知ってる?」とか聞きたくなるものですが,大手事務所だと,所内全体に「〇〇弁護士について情報ください」みたいなメールが回ったりすることもあるんですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 21:33
{% tweet 1050688913352798208 %}
> 思いっきり手が震えとった・・>羽生竜王
思いっきり手が震えとった・・>羽生竜王
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 19:05
{% tweet 1050665968496603143 %}
> 確かに,登録5年以上で,かつ特定の専門分野の実績と語学ができる弁護士が,7日以上拘束され,実費の負担もなし,報酬ゼロだったら応募する気も起きないよね。
確かに,登録5年以上で,かつ特定の専門分野の実績と語学ができる弁護士が,7日以上拘束され,実費の負担もなし,報酬ゼロだったら応募する気も起きないよね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 17:34
{% tweet 1050665373693956096 %}
> ふざけんな。 \n \n 英語で選手に理学療法を提供できるようになるまでにどんだけの労力と時間とお金かけてると思ってんだ。 \n \n 誰がやるんやこんな案件。 \n \n 1日9時間、7日以上もプロとして仕事させたいなら最低200万+実費払え。そしたら応募す… https://t.co/LzGxaRJPVg
ふざけんな。
英語で選手に理学療法を提供できるようになるまでにどんだけの労力と時間とお金かけてると思ってんだ。
誰がやるんやこんな案件。
1日9時間、7日以上もプロとして仕事させたいなら最低200万+実費払え。そしたら応募す… https://t.co/LzGxaRJPVg
— 西川 匠(physio_tennis)2018-10-11 15:48
{% tweet 1050661781423575040 %}
> @tetsuyaoi2tmi そうでした。。裁判所に行かないときなどは緩くしています。でも,裁判所行くときこそ,荷物は重いし歩くからラフにしたいところです。
@tetsuyaoi2tmi そうでした。。裁判所に行かないときなどは緩くしています。でも,裁判所行くときこそ,荷物は重いし歩くからラフにしたいところです。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 17:17
{% tweet 1050660159062605825 %}
> 週末に学会,セミナー,役員会etcが続く。。 \n これにバンドリハ,社団戦なども加わって,さらに平日溜めてしまった作業や原稿債務ものしかかる。
週末に学会,セミナー,役員会etcが続く。。
これにバンドリハ,社団戦なども加わって,さらに平日溜めてしまった作業や原稿債務ものしかかる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 17:11
{% tweet 1050613273119285248 %}
> これはよくやってますよね。外部の業者に頼んだ部署の方もうっかり踏んだり。 https://t.co/2ZwQKuMcoa
これはよくやってますよね。外部の業者に頼んだ部署の方もうっかり踏んだり。 https://t.co/2ZwQKuMcoa
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 14:04
{% tweet 1050587802767740930 %}
> すべてご指摘の通りだと思う一方、割とスーツスタイルは嫌いじゃないので、週1,2くらいの割合で着てます。 https://t.co/XO2zJRQsW7
すべてご指摘の通りだと思う一方、割とスーツスタイルは嫌いじゃないので、週1,2くらいの割合で着てます。 https://t.co/XO2zJRQsW7
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-12 12:23
{% tweet 1050408447387164672 %}
> Map of every European city. https://t.co/0RoZOVBUuI https://t.co/N0jPLhNoqc
Map of every European city. https://t.co/0RoZOVBUuI https://t.co/N0jPLhNoqc
— OnlMaps(onlmaps)2018-10-10 23:27
{% tweet 1050393153725812737 %}
> @TasukuMizuno さすが男にモテる男
@TasukuMizuno さすが男にモテる男
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-11 23:30
{% tweet 1050373795557429249 %}
> 拙意見書も掲載されました。 「意見書(ディスカバリー制度を利用した海賊版サイト運営者の特定について)」(山口貴士弁護士) 一般財団法人 情報法制研究所 https://t.co/WExzspIef3
拙意見書も掲載されました。 「意見書(ディスカバリー制度を利用した海賊版サイト運営者の特定について)」(山口貴士弁護士) 一般財団法人 情報法制研究所 https://t.co/WExzspIef3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-11 21:47
{% tweet 1050372965601181701 %}
> 一般財団法人 情報法制研究所「インターネット上の海賊版対策の進め方に関する意見書の発表」が出ました。 \n \n 私を含めシティライツの面々も賛同者に加わっています。 \n https://t.co/mmY5Fn4wE5
一般財団法人 情報法制研究所「インターネット上の海賊版対策の進め方に関する意見書の発表」が出ました。
私を含めシティライツの面々も賛同者に加わっています。
https://t.co/mmY5Fn4wE5
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-11 22:10
{% tweet 1050028356870103041 %}
> これまでも卓上型の2寸盤を使っていたのだけれど,マス目が消えてしまうほどすり減って。よく考えたら,小学1年生のときの小学館学年誌杯での賞品を今まで使っていたという・・
これまでも卓上型の2寸盤を使っていたのだけれど,マス目が消えてしまうほどすり減って。よく考えたら,小学1年生のときの小学館学年誌杯での賞品を今まで使っていたという・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-10 23:20
{% tweet 1049993408914194433 %}
> 今日,初めて「青山碁盤店」に息子とともに行った。2寸盤を各種見せていただき,気に入ったものを購入。 \n 店主「将棋,強いの?」 \n 息子「え,あ・・まあ」
今日,初めて「青山碁盤店」に息子とともに行った。2寸盤を各種見せていただき,気に入ったものを購入。
店主「将棋,強いの?」
息子「え,あ・・まあ」
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-10 21:01
{% tweet 1049841335195193344 %}
> 某所での議論を契機に、2011年のログ見つけました。@ifujimoto、@redipsjpも登場するし、今思えば、5年後の日弁連臨時総会第三案への伏線とも言えますね。 / \n 法曹人口、LS等に関する議論。Ken-ichiro KA… https://t.co/4RMlyfeD3P
某所での議論を契機に、2011年のログ見つけました。@ifujimoto、@redipsjpも登場するし、今思えば、5年後の日弁連臨時総会第三案への伏線とも言えますね。 /
法曹人口、LS等に関する議論。Ken-ichiro KA… https://t.co/4RMlyfeD3P
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-10-10 09:23
{% tweet 1049787200080994304 %}
> 最初のリリース(お詫び)はめちゃくちゃだったし、そこに「誤解を招く表現」があったとお詫びしてる。端的に事実誤認や評価を誤り、結果として著者の名誉を毀損した、としないと回復措置になってないと思う。
最初のリリース(お詫び)はめちゃくちゃだったし、そこに「誤解を招く表現」があったとお詫びしてる。端的に事実誤認や評価を誤り、結果として著者の名誉を毀損した、としないと回復措置になってないと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-10 07:22
{% tweet 1049784903196336128 %}
> 今日は年に一度の一橋ロースクールでの講義。一限って朝早いね。。
今日は年に一度の一橋ロースクールでの講義。一限って朝早いね。。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-10 07:13
{% tweet 1049783966457200640 %}
> 今年に入ってイヤホンなくすの5回目だ、、、
今年に入ってイヤホンなくすの5回目だ、、、
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-10 07:09
{% tweet 1049772101249335296 %}
> これまた怪文書。 お詫びについてのお詫び。 \n \n 8月21日掲載のお詫びについて|将棋情報局 #将棋情報局 https://t.co/6I0TMapKml
これまた怪文書。 お詫びについてのお詫び。
8月21日掲載のお詫びについて|将棋情報局 #将棋情報局 https://t.co/6I0TMapKml
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-10 06:22
{% tweet 1049504802957213696 %}
> 今、東京地裁にいるけど、物騒な。 \n \n 東京地裁のトイレで男性裁判官が殴られる 女を現行犯逮捕 #ldnews https://t.co/M8EAPWUbrg
今、東京地裁にいるけど、物騒な。
東京地裁のトイレで男性裁判官が殴られる 女を現行犯逮捕 #ldnews https://t.co/M8EAPWUbrg
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-09 12:40
{% tweet 1049101652286877698 %}
> お目汚しいたします。しばらくやらないと思うので、迷われている方はぜひこのタイミングにお願いします🙇 https://t.co/QWWbhNxo6C
お目汚しいたします。しばらくやらないと思うので、迷われている方はぜひこのタイミングにお願いします🙇 https://t.co/QWWbhNxo6C
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2018-10-08 09:54
{% tweet 1048910304321519616 %}
> 上野三段、昇級昇段スピードが尋常でない。 https://t.co/WEKYVXYf7h
上野三段、昇級昇段スピードが尋常でない。 https://t.co/WEKYVXYf7h
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-07 21:17
{% tweet 1048687552763326465 %}
> 十年前には大手企業と雖も国内訴訟及び法的判断を伴ふ経営事項には比較的小規模の事務所主宰せる顧問弁護士に頼る事多し◯顧問弁護士高齢化に伴ひ前者は五大事務所訴訟部門を含む多事務所に案件毎依頼に漸次移行し後者は社外取締役にて法的知識有る人に比重移しつつ有るやう見受けたり
十年前には大手企業と雖も国内訴訟及び法的判断を伴ふ経営事項には比較的小規模の事務所主宰せる顧問弁護士に頼る事多し◯顧問弁護士高齢化に伴ひ前者は五大事務所訴訟部門を含む多事務所に案件毎依頼に漸次移行し後者は社外取締役にて法的知識有る人に比重移しつつ有るやう見受けたり
— 経文緯武(keibunibu)2018-10-07 05:44
{% tweet 1048332324201365504 %}
> 取扱分野を拡げたい、拡げなくちゃと思うけど、その分、従来分野の取扱量が減ってしまうのも悩ましい。個人で避ける時間の総量が決まってるからね。。
取扱分野を拡げたい、拡げなくちゃと思うけど、その分、従来分野の取扱量が減ってしまうのも悩ましい。個人で避ける時間の総量が決まってるからね。。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-06 07:01
{% tweet 1048207164211228672 %}
> 最近、単にキャラの顔を書くだけでは娘に満足してもらえない。ブログ書きながら絵を描くというマルチタスク。 https://t.co/Qo59licTJu
最近、単にキャラの顔を書くだけでは娘に満足してもらえない。ブログ書きながら絵を描くというマルチタスク。 https://t.co/Qo59licTJu
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-05 22:43
0 件のコメント:
コメントを投稿