基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-22 14:57から199件:最新2018-11-27 19:24という範囲(5日4時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1067219277315338240 %}
> 特定の主義主張の問題ではなくて、依頼者や被疑者・被告人の利益のために最善を尽くすという弁護士のプロフェッショナリズムの問題だと思うのですが。 https://t.co/iIkfEgWPy9
特定の主義主張の問題ではなくて、依頼者や被疑者・被告人の利益のために最善を尽くすという弁護士のプロフェッショナリズムの問題だと思うのですが。 https://t.co/iIkfEgWPy9
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 09:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2018年11月27日20時37分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
冬眠の自由弁護士
ユーザのフォロワー数:1625
ユーザのフォロー数:950
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26058
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1067363562752958465 %}
> 法クラにお馴染みの霞ヶ関と霞ヶ関くらい離れているよね。
法クラにお馴染みの霞ヶ関と霞ヶ関くらい離れているよね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 19:24
{% tweet 1067362099641249792 %}
> 青梅と青海間違えるとか、実はただの寝坊の言い訳だったとしても「お、おう」としか言えんわな・・・
青梅と青海間違えるとか、実はただの寝坊の言い訳だったとしても「お、おう」としか言えんわな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 19:18
{% tweet 1067352882607927296 %}
> @allgreen76b 議論では勝てないので煽ることに特化してみたものの興奮のあまりタイプミスを犯した2ちゃんねら #細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
@allgreen76b 議論では勝てないので煽ることに特化してみたものの興奮のあまりタイプミスを犯した2ちゃんねら #細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 18:42
{% tweet 1067349625047146497 %}
> 司法試験の受験要件を撤廃した上でロー卒者を短答式免除にするのはどうだろう。受験要件を撤廃したら短答式の合格率もかなり下がると思うので。
司法試験の受験要件を撤廃した上でロー卒者を短答式免除にするのはどうだろう。受験要件を撤廃したら短答式の合格率もかなり下がると思うので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 18:29
{% tweet 1067348144856326144 %}
> NHKが素晴らしい特番を正月放送する。「キリ番」「MIDIサイト」「FLASH」「VIP全盛期」「着メロ」「ガラケーゲーム」など跡形もなく消えてしまった。『ネット史』は誰かが編纂しないと後世から振り返り不可能になってしまう \n \n 二夜… https://t.co/fLYvzVtP7t
NHKが素晴らしい特番を正月放送する。「キリ番」「MIDIサイト」「FLASH」「VIP全盛期」「着メロ」「ガラケーゲーム」など跡形もなく消えてしまった。『ネット史』は誰かが編纂しないと後世から振り返り不可能になってしまう
二夜… https://t.co/fLYvzVtP7t
— tetsu(metatetsu)2018-11-21 23:49
{% tweet 1067332742818357248 %}
> @Bibendum65 @popohito 見つかりました。たぶんこの研究の話だったと思います。 \n https://t.co/8ReceQa2iQ
@Bibendum65 @popohito 見つかりました。たぶんこの研究の話だったと思います。
https://t.co/8ReceQa2iQ
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 17:22
{% tweet 1067331350015832064 %}
> @popohito 前に何かで読んだのは、人間の脳は自然とコミュニケーションの成立を求めていて、携帯は一方の声しか聞こえないので会話が成立しておらず不快に感じやすい、ということでした。
@popohito 前に何かで読んだのは、人間の脳は自然とコミュニケーションの成立を求めていて、携帯は一方の声しか聞こえないので会話が成立しておらず不快に感じやすい、ということでした。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 17:16
{% tweet 1067316971333595138 %}
> これ、まったく他人事ではないですね。 \n 私も行政主催でセミナーをやるけど、同じような妨害行為を受けても、驚きません。 \n 大量不当懲戒請求に対し、弁護士業界でも冷ややかな反応の方も多いけど、現実の行動にでた妨害には毅然と対応しないと、少… https://t.co/qSBdLzMGcA
これ、まったく他人事ではないですね。
私も行政主催でセミナーをやるけど、同じような妨害行為を受けても、驚きません。
大量不当懲戒請求に対し、弁護士業界でも冷ややかな反応の方も多いけど、現実の行動にでた妨害には毅然と対応しないと、少… https://t.co/qSBdLzMGcA
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-27 14:43
{% tweet 1067308791799005184 %}
> 幼稚園や保育園の発表会を観に行くとよくわかる。 \n \n 全員が同じことをきっちりこなし、素晴らしく揃っている園は、先生方のご指導が素晴らしいのでもなく、子どもたちが素晴らしいのでもなく、ついていけない子を排除した結果なのだ。 \n \n 発表会… https://t.co/bX024K1p18
幼稚園や保育園の発表会を観に行くとよくわかる。
全員が同じことをきっちりこなし、素晴らしく揃っている園は、先生方のご指導が素晴らしいのでもなく、子どもたちが素晴らしいのでもなく、ついていけない子を排除した結果なのだ。
発表会… https://t.co/bX024K1p18
— sakurako(sakurako_iroha)2018-11-27 14:40
{% tweet 1067307708011884544 %}
> 今朝、提訴に向け最終作業中(第一陣、3訴訟合計18名)、新たな懲戒請求が1通事務所に届きました。 \n 執拗な請求で事務局も不安に思うし、本当に許せない。 \n 川崎在住のあなた、最優先で第二陣の被告にさせていただきます。年内には二陣も提訴予定なので少しお待ちを。 \n #大量不当懲戒請求
今朝、提訴に向け最終作業中(第一陣、3訴訟合計18名)、新たな懲戒請求が1通事務所に届きました。
執拗な請求で事務局も不安に思うし、本当に許せない。
川崎在住のあなた、最優先で第二陣の被告にさせていただきます。年内には二陣も提訴予定なので少しお待ちを。
#大量不当懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-27 10:36
{% tweet 1067304674775072768 %}
> 書籍の軽減税率問題。報道自体少ないですが、最初は単に「有害図書」って言ってたのが、朝日の報道では「青少年にとって」って冠がついてきた。これ、当初の報道だと「全国民にとって」と解釈されて批判されたので、対象を縮小化または厳密化した、あるいは報道する側が適当だったということですか?
書籍の軽減税率問題。報道自体少ないですが、最初は単に「有害図書」って言ってたのが、朝日の報道では「青少年にとって」って冠がついてきた。これ、当初の報道だと「全国民にとって」と解釈されて批判されたので、対象を縮小化または厳密化した、あるいは報道する側が適当だったということですか?
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2018-11-27 11:46
{% tweet 1067294482226270208 %}
> こういう保守すこなんだ🤗🎌 https://t.co/4VpQkZkplK
こういう保守すこなんだ🤗🎌 https://t.co/4VpQkZkplK
— ポッター会長(omoshiroE_Labo)2018-11-26 23:12
{% tweet 1067292844249899008 %}
> ダメだこいつ。特捜に行きたいのに一度も行けなかった怨念でこうなってしまったのか。
ダメだこいつ。特捜に行きたいのに一度も行けなかった怨念でこうなってしまったのか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 14:43
{% tweet 1067283285342998529 %}
> @tobiuokirara @yaburegasa_suwa ①私は決して一般化しておりません。ただ、佐藤議員が「フェミニスト」という呼称を出し、「同性の、フェミニストの先輩たちから」「あなたは美人コンテストのような写真で女をアピ… https://t.co/6jzLmHXMFi
@tobiuokirara @yaburegasa_suwa ①私は決して一般化しておりません。ただ、佐藤議員が「フェミニスト」という呼称を出し、「同性の、フェミニストの先輩たちから」「あなたは美人コンテストのような写真で女をアピ… https://t.co/6jzLmHXMFi
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2018-11-24 22:45
{% tweet 1067280446361202688 %}
> @Bibendum65 ありがとうございます。金先生は日中の刑事法の比較研究もしているんですね。これは興味深い。
@Bibendum65 ありがとうございます。金先生は日中の刑事法の比較研究もしているんですね。これは興味深い。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 13:54
{% tweet 1067279233368510464 %}
> 刑事政策は岩井先生の集中講義で学んだが、今は誰が第一人者なんだろう・・・。
刑事政策は岩井先生の集中講義で学んだが、今は誰が第一人者なんだろう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 13:49
{% tweet 1067268209219256320 %}
> 同人誌の奥付に転売禁止と書いてあっても別に購入者が同意したわけではないし、著作物の譲渡権も消尽しているので転売が違法という主張は無理があるんじゃないの。
同人誌の奥付に転売禁止と書いてあっても別に購入者が同意したわけではないし、著作物の譲渡権も消尽しているので転売が違法という主張は無理があるんじゃないの。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 13:05
{% tweet 1067262297171578881 %}
> 中谷美紀と言えばケイゾクを思い出すな。まだテレビが面白く感じた時代。
中谷美紀と言えばケイゾクを思い出すな。まだテレビが面白く感じた時代。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 12:42
{% tweet 1067260217690210304 %}
> 強靱な鋼メンタルよりはストレス原因をやさしく受け止めるマシュマロメンタルの方が心を病みにくいと思っていたが、ストレス原因を受け止めず通過させる「ざるメンタル」こそが最強だということに気付いた。
強靱な鋼メンタルよりはストレス原因をやさしく受け止めるマシュマロメンタルの方が心を病みにくいと思っていたが、ストレス原因を受け止めず通過させる「ざるメンタル」こそが最強だということに気付いた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 12:33
{% tweet 1067254219885821952 %}
> @harrier0516osk 執行法の改正に期待ですね。なお、養育費は債権者(+子供)と債務者双方の生活に直結するお金であり、ここから差し引かれる当事者の回収コスト(執行費用も含む)は極小化することが望ましく、代わりに行政がそれ… https://t.co/xzx0J1mjpP
@harrier0516osk 執行法の改正に期待ですね。なお、養育費は債権者(+子供)と債務者双方の生活に直結するお金であり、ここから差し引かれる当事者の回収コスト(執行費用も含む)は極小化することが望ましく、代わりに行政がそれ… https://t.co/xzx0J1mjpP
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 12:10
{% tweet 1067241726056656897 %}
> 抗体検査を無料化しても、予防接種が有料なら人は集まらんのやで。 https://t.co/MoLg0a0Cf8
抗体検査を無料化しても、予防接種が有料なら人は集まらんのやで。 https://t.co/MoLg0a0Cf8
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 11:20
{% tweet 1067219277315338240 %}
> 特定の主義主張の問題ではなくて、依頼者や被疑者・被告人の利益のために最善を尽くすという弁護士のプロフェッショナリズムの問題だと思うのですが。 https://t.co/iIkfEgWPy9
特定の主義主張の問題ではなくて、依頼者や被疑者・被告人の利益のために最善を尽くすという弁護士のプロフェッショナリズムの問題だと思うのですが。 https://t.co/iIkfEgWPy9
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 09:51
{% tweet 1067212760419692544 %}
> HS規制に関しては、やはり事前規制は無理筋で、事後に客観的かつ明確な基準に照らしてペナルティを科すのが本筋であり、構成要件の明確化を徹底する前提でそろそろ刑事罰の議論に入るのもやむを得ないと考えている。仮にデモ行進のルートなどを規制するとしたら、表現内容に対しては中立であるべき。
HS規制に関しては、やはり事前規制は無理筋で、事後に客観的かつ明確な基準に照らしてペナルティを科すのが本筋であり、構成要件の明確化を徹底する前提でそろそろ刑事罰の議論に入るのもやむを得ないと考えている。仮にデモ行進のルートなどを規制するとしたら、表現内容に対しては中立であるべき。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 09:25
{% tweet 1067208730163392512 %}
> 私の懇意にしてる高齢弁護士はヤメ検で検事としてもそれなりに出世もしたらしいけど、刑事弁護では勾留理由開示も何でもする人です。いわく、検事時代に苦しめられた弁護士のやり方を真似するんだとか。ヤメ検だからどうこうではない。依頼者の利益を追求する姿勢と能力の問題。
私の懇意にしてる高齢弁護士はヤメ検で検事としてもそれなりに出世もしたらしいけど、刑事弁護では勾留理由開示も何でもする人です。いわく、検事時代に苦しめられた弁護士のやり方を真似するんだとか。ヤメ検だからどうこうではない。依頼者の利益を追求する姿勢と能力の問題。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2018-11-27 08:44
{% tweet 1067193106620022784 %}
> うかつにヤメ検に刑事弁護を頼むと勾留決定に対する準抗告も勾留理由開示請求もやってもらえないということなのかな。検事時代、こういう地道な手続を鼻で笑っていたのだろう。まあ、さすがにヤメ検がこんなのばっかりではないと思うが。
うかつにヤメ検に刑事弁護を頼むと勾留決定に対する準抗告も勾留理由開示請求もやってもらえないということなのかな。検事時代、こういう地道な手続を鼻で笑っていたのだろう。まあ、さすがにヤメ検がこんなのばっかりではないと思うが。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 08:07
{% tweet 1067191869006696449 %}
> 特捜部がやるのはホワイトカラー犯罪で、例えば社長とか高級官僚。勾留理由開示で、そういう被疑者がトレーナーにサンダルばきで現れて、裁判官に文句言い、支援者が声援を送るという、そういうのはちょっと違う感があると思う。笑 \n カルロス・ゴーンの勾留理由開示があったら見たいけど。
特捜部がやるのはホワイトカラー犯罪で、例えば社長とか高級官僚。勾留理由開示で、そういう被疑者がトレーナーにサンダルばきで現れて、裁判官に文句言い、支援者が声援を送るという、そういうのはちょっと違う感があると思う。笑
カルロス・ゴーンの勾留理由開示があったら見たいけど。
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 安心立命(yjochi)2018-11-26 23:09
{% tweet 1067188183488577536 %}
> 最近は院生が「研究業界はつらいから企業行く」って言って、企業の人が「社会もつらいよ」って言ってるのたまに見る。社会を知らない自分が見ると何となく、アカデミアは「明日は仕事がないかも」というつらさで、企業は「明日もまた仕事」というつらさなのかな、と想像だけしてる。
最近は院生が「研究業界はつらいから企業行く」って言って、企業の人が「社会もつらいよ」って言ってるのたまに見る。社会を知らない自分が見ると何となく、アカデミアは「明日は仕事がないかも」というつらさで、企業は「明日もまた仕事」というつらさなのかな、と想像だけしてる。
— てんにょ(barinoriron)2018-11-26 10:49
{% tweet 1067056450088841216 %}
> @ryouheitakaki あと、キュアモフルンは先月、下半身だけ地上波デビューしました!
@ryouheitakaki あと、キュアモフルンは先月、下半身だけ地上波デビューしました!
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 23:04
{% tweet 1067055979500527616 %}
> @ryouheitakaki ハピネスチャージのモブキュアだけはご勘弁を・・・
@ryouheitakaki ハピネスチャージのモブキュアだけはご勘弁を・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 23:02
{% tweet 1067054851400466438 %}
> @ryouheitakaki キュアエコーは全てのプリキュアの上位に位置する孤高の存在なのですよ。決して映画オンリーなどという括りに入れてはいけませぬ。
@ryouheitakaki キュアエコーは全てのプリキュアの上位に位置する孤高の存在なのですよ。決して映画オンリーなどという括りに入れてはいけませぬ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 22:57
{% tweet 1067048871639973890 %}
> 今日の #不当懲戒請求 に対する損害賠償訴訟は2件。両方とも第二回口頭弁論で、午前の裁判は準備書面は先週末提出されたが、被告から欠席の連絡があったとのこと。裁判官は被告の訴訟遂行の対応がよくわからないと感想を漏らしたようです。 \n #余命三年時事日記
今日の #不当懲戒請求 に対する損害賠償訴訟は2件。両方とも第二回口頭弁論で、午前の裁判は準備書面は先週末提出されたが、被告から欠席の連絡があったとのこと。裁判官は被告の訴訟遂行の対応がよくわからないと感想を漏らしたようです。
#余命三年時事日記
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-26 19:53
{% tweet 1067045085898895361 %}
> @ryouheitakaki 落合先生によると、やらないのが慣例なんだそうです・・・。
@ryouheitakaki 落合先生によると、やらないのが慣例なんだそうです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 22:19
{% tweet 1067037049276981248 %}
> 特捜部の事件では勾留決定に対する準抗告をやらないのが慣例って、特捜部事件は準抗告が通らないという根拠でもあるのかね。その慣例とやらのおかげで得をするのは誰で、損をするのは誰?本当に馬鹿馬鹿しい。
特捜部の事件では勾留決定に対する準抗告をやらないのが慣例って、特捜部事件は準抗告が通らないという根拠でもあるのかね。その慣例とやらのおかげで得をするのは誰で、損をするのは誰?本当に馬鹿馬鹿しい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 21:47
{% tweet 1066988164768645120 %}
> カルロス・ゴーン氏の件、否認事件にも関わらず、勾留に対する準抗告/特別抗告、勾留理由開示請求、勾留取消請求をしたという報道がないのが他人事ながら気になります。
カルロス・ゴーン氏の件、否認事件にも関わらず、勾留に対する準抗告/特別抗告、勾留理由開示請求、勾留取消請求をしたという報道がないのが他人事ながら気になります。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-26 18:04
{% tweet 1066979230456532992 %}
> メンテ明けと免停明けって似てるよね
メンテ明けと免停明けって似てるよね
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 17:57
{% tweet 1066978772581109760 %}
> 待てよ、このツイートはもしかしたら本当に同人誌の奥付に転売の際の罰金と訴訟費用の敗訴側負担を明記し、販売ブースに同様のpopを置いてしまうようなデマに騙されやすい人を笑うための罠ではないか。
待てよ、このツイートはもしかしたら本当に同人誌の奥付に転売の際の罰金と訴訟費用の敗訴側負担を明記し、販売ブースに同様のpopを置いてしまうようなデマに騙されやすい人を笑うための罠ではないか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 17:55
{% tweet 1066963522301509638 %}
> @otalawyer 粗◯ンの神は呼んでない
@otalawyer 粗◯ンの神は呼んでない
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 16:55
{% tweet 1066958963327959040 %}
> 起案の神が下りてこないので、敢えて依頼者に「今日中に送ります」と伝えて強制降臨を試みる。
起案の神が下りてこないので、敢えて依頼者に「今日中に送ります」と伝えて強制降臨を試みる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 16:36
{% tweet 1066958210488094720 %}
> @abogadogracias そもそもどんな業務を委任したのか気になります・・・。
@abogadogracias そもそもどんな業務を委任したのか気になります・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 16:33
{% tweet 1066956358577078272 %}
> 関わりたくない相手は弁護士だろうが元弁護士だろうがブロックする主義
関わりたくない相手は弁護士だろうが元弁護士だろうがブロックする主義
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 16:26
{% tweet 1066954211483480066 %}
> 農業×法務の時代到来:日本経済新聞 https://t.co/A598EW6GvW
農業×法務の時代到来:日本経済新聞 https://t.co/A598EW6GvW
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-11-26 16:14
{% tweet 1066952763823742976 %}
> @ryouheitakaki 大盛りだと肉の量も多くて満足度高いです^^
@ryouheitakaki 大盛りだと肉の量も多くて満足度高いです^^
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 16:12
{% tweet 1066948880443396097 %}
> 「著作権等侵害訴訟における証拠収集手続の強化について」を、きちんと進めていくべきだと思う。 \n それは著作権だけでなく、インターネットを媒介して起きる各種の人格的権利の侵害等の問題の解決にも資する制度改革であるべきだろう。
「著作権等侵害訴訟における証拠収集手続の強化について」を、きちんと進めていくべきだと思う。
それは著作権だけでなく、インターネットを媒介して起きる各種の人格的権利の侵害等の問題の解決にも資する制度改革であるべきだろう。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-11-26 15:51
{% tweet 1066946118469074944 %}
> @sakamotomasayuk もともとは手塚治虫のファンだったそうで、キャラ画は似ているところがありますよね。
@sakamotomasayuk もともとは手塚治虫のファンだったそうで、キャラ画は似ているところがありますよね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 15:45
{% tweet 1066944176296620032 %}
> 魔法使いサリーが手塚治虫の作品だと思っている人、意外と多い。
魔法使いサリーが手塚治虫の作品だと思っている人、意外と多い。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 15:38
{% tweet 1066943416276148224 %}
> 手塚治虫がどれだけバッシングされたか知らない人たちが出てきたんですねぇ。たとえば、「連合赤軍が手塚治虫の漫画を読んでいた!」とさんざん非難されたんです。そうだ、メルモちゃん批判も凄かった。当時は禁書扱いでしたね。いまのオタク非難にそっくりです。
手塚治虫がどれだけバッシングされたか知らない人たちが出てきたんですねぇ。たとえば、「連合赤軍が手塚治虫の漫画を読んでいた!」とさんざん非難されたんです。そうだ、メルモちゃん批判も凄かった。当時は禁書扱いでしたね。いまのオタク非難にそっくりです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-11-26 15:21
{% tweet 1066942671841685504 %}
> ふと思うんだけど \n 最近また性的表現規制が厳しくなってきたので \n 焚書がリバイバルするかもしれない \n でも今度はきっと思想的な面ではなく \n 「消防法違反」で大騒ぎになると思うんだよね?(*´ω`*) \n 焚書やっちゃ駄目、絶対。
ふと思うんだけど
最近また性的表現規制が厳しくなってきたので
焚書がリバイバルするかもしれない
でも今度はきっと思想的な面ではなく
「消防法違反」で大騒ぎになると思うんだよね?(*´ω`*)
焚書やっちゃ駄目、絶対。
— 箱 ミネコ(単行本発売中!)(hakomine)2018-11-24 23:25
{% tweet 1066933629257834496 %}
> @sakamotomasayuk 酔ったら麺類じゃなくて定食なんですね^^;
@sakamotomasayuk 酔ったら麺類じゃなくて定食なんですね^^;
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 14:56
{% tweet 1066932586147012609 %}
> 吉野家の牛すき鍋膳が週2の頻度になってしまった。
吉野家の牛すき鍋膳が週2の頻度になってしまった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 14:52
{% tweet 1066899675301564417 %}
> うちの娘の保険証にも弁護士国民健康保険組合と明記されているので、注意喚起のために「弁護士の娘」とか書かれているんだろうか。 https://t.co/sz7NFp7hEa
うちの娘の保険証にも弁護士国民健康保険組合と明記されているので、注意喚起のために「弁護士の娘」とか書かれているんだろうか。 https://t.co/sz7NFp7hEa
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 12:41
{% tweet 1066895951804002304 %}
> 今日、私選刑事事件の依頼きた。国選が何もしてくれないんだって。被害者との示談、被害弁償は民事だから、国選弁護士はできないと説明されたって。
今日、私選刑事事件の依頼きた。国選が何もしてくれないんだって。被害者との示談、被害弁償は民事だから、国選弁護士はできないと説明されたって。
— 仮想弁護士@ハワイ移住希望(537s)2018-07-12 21:59
{% tweet 1066894939638816769 %}
> 名誉のために言うとくと、伊藤和子弁護士はこの件について触れられているのは、さすがに筋は通ってはりますな。セクハラした方々をぼやかしているのはちと気になるが、少なくとも、望月衣塑子記者、太田啓子弁護士、シュナムルはん、香山リカ氏に比… https://t.co/95UqXQhYWD
名誉のために言うとくと、伊藤和子弁護士はこの件について触れられているのは、さすがに筋は通ってはりますな。セクハラした方々をぼやかしているのはちと気になるが、少なくとも、望月衣塑子記者、太田啓子弁護士、シュナムルはん、香山リカ氏に比… https://t.co/95UqXQhYWD
— キルゴアさん a.k.a キルキル(素敵な女性のみ使用可)(KilkilGoregore)2018-11-25 22:06
{% tweet 1066889505330749441 %}
> 警察に捕まった段階で無期停学処分となり、その旨学籍番号とともに掲示され、その後不起訴となった事案で近々訴訟提起予定。実名報道に関わった警察と新聞社も。 https://t.co/wQnBDRPkze
警察に捕まった段階で無期停学処分となり、その旨学籍番号とともに掲示され、その後不起訴となった事案で近々訴訟提起予定。実名報道に関わった警察と新聞社も。 https://t.co/wQnBDRPkze
— 弁護士小西政広(one_bridge423)2018-11-23 14:27
{% tweet 1066879042425565185 %}
> 完全に個人的な感想だけど、今の養育費の相場はもしかしたら支払われなくなるかもしれないリスク分を金額に上乗せしているような感覚が拭えなくて、制度的手当によって確実な支払が担保されれば金額的にはまた違う話になるような気もする。あくまで感想。
完全に個人的な感想だけど、今の養育費の相場はもしかしたら支払われなくなるかもしれないリスク分を金額に上乗せしているような感覚が拭えなくて、制度的手当によって確実な支払が担保されれば金額的にはまた違う話になるような気もする。あくまで感想。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 11:19
{% tweet 1066866612395884545 %}
> 養育費の額見直しも大事だけど、社会保険料みたいに給料から天引きする制度や旅券申請時やある種の資格登録時に養育費滞納者をチェックしペナルティーを与える制度が必要。カリフォルニア州弁護士登録時には養育費滞納していない宣誓が必要で嘘をつ… https://t.co/E4aXHRFopN
養育費の額見直しも大事だけど、社会保険料みたいに給料から天引きする制度や旅券申請時やある種の資格登録時に養育費滞納者をチェックしペナルティーを与える制度が必要。カリフォルニア州弁護士登録時には養育費滞納していない宣誓が必要で嘘をつ… https://t.co/E4aXHRFopN
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-26 10:12
{% tweet 1066866371202412545 %}
> 予想はしとったが、普段、ミートゥーとかセクハラは許さないとか主張されている方々、萌え絵は女性搾取とかキズナアイは男への媚びやとかはるかぜちゃんは名誉男性とか仰っておられる方々で、 \n 実際にセクハラ、パワハラで議員を続けないと表明された佐藤あずさ市議に関して俺が見た範囲での言及ゼロ。
予想はしとったが、普段、ミートゥーとかセクハラは許さないとか主張されている方々、萌え絵は女性搾取とかキズナアイは男への媚びやとかはるかぜちゃんは名誉男性とか仰っておられる方々で、
実際にセクハラ、パワハラで議員を続けないと表明された佐藤あずさ市議に関して俺が見た範囲での言及ゼロ。
— キルゴアさん a.k.a キルキル(素敵な女性のみ使用可)(KilkilGoregore)2018-11-25 20:50
{% tweet 1066863101423669248 %}
> @sakamotomasayuk ぎくっ
@sakamotomasayuk ぎくっ
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 10:15
{% tweet 1066856870869032960 %}
> @TMP_Romy 表現規制反対派は基本的に、既に18禁作品が自主規制されゾーニングされているので、それ以上に規制すべき性的表現は存在しないという立場です。さらに性的だと感じる表現を規制したいのであれば、規制派が線引きの基準を示すべきでしょう。
@TMP_Romy 表現規制反対派は基本的に、既に18禁作品が自主規制されゾーニングされているので、それ以上に規制すべき性的表現は存在しないという立場です。さらに性的だと感じる表現を規制したいのであれば、規制派が線引きの基準を示すべきでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 09:51
{% tweet 1066854577046118400 %}
> 確かに、女性にとって嫌なことや怖いことはたくさんあるが、それを萌え絵とか創作物のせいにするのは八つ当たりだし、何よりも「なんの解決にもならない」よー(ヽ''ω`) それは、加害的行為をした当人の首を獲る他にない。イタリアでナンパさ… https://t.co/atW6agijJQ
確かに、女性にとって嫌なことや怖いことはたくさんあるが、それを萌え絵とか創作物のせいにするのは八つ当たりだし、何よりも「なんの解決にもならない」よー(ヽ''ω`) それは、加害的行為をした当人の首を獲る他にない。イタリアでナンパさ… https://t.co/atW6agijJQ
— 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売(mittochi)2018-11-24 15:00
{% tweet 1066852830860853249 %}
> 裁判所が養育費算定表を見直しても回収できなければ絵に描いた餅なわけで、行政や立法には一般的な民事執行とは別の実効性のある回収方法の導入を検討していただきたい。まずは今月から始まった明石市の養育費立替払事業がどうなるか。
裁判所が養育費算定表を見直しても回収できなければ絵に描いた餅なわけで、行政や立法には一般的な民事執行とは別の実効性のある回収方法の導入を検討していただきたい。まずは今月から始まった明石市の養育費立替払事業がどうなるか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 09:35
{% tweet 1066843294380916737 %}
> 七歳児さん「くさはくさでもおこられるくさってなーんだ?」 \n 父「……いくさ!やっぱ戦争はあかんな」 \n 七「七歳児のできんこといわんといて。こたえはみちくさやよ」 \n 父「はい」 \n 七「じゃあーイギリスのしたのほうにおるんはなに?」 \n 父「アイ… https://t.co/q1bCFOzOrB
七歳児さん「くさはくさでもおこられるくさってなーんだ?」
父「……いくさ!やっぱ戦争はあかんな」
七「七歳児のできんこといわんといて。こたえはみちくさやよ」
父「はい」
七「じゃあーイギリスのしたのほうにおるんはなに?」
父「アイ… https://t.co/q1bCFOzOrB
— 黒瀬珂瀾(karan_mirai)2018-11-20 16:27
{% tweet 1066842470594441216 %}
> 婚活が上手くいかない人の8割は高望みしているというよりは自分がどんな人となら結婚できるかを理解するプロセスをすっとばして婚活しているが故に全然合わない人とばっかりお見合いしているのが原因です。
婚活が上手くいかない人の8割は高望みしているというよりは自分がどんな人となら結婚できるかを理解するプロセスをすっとばして婚活しているが故に全然合わない人とばっかりお見合いしているのが原因です。
— ひかりん@婚活コンサル(hikarin22)2018-11-26 00:06
{% tweet 1066842063696625664 %}
> ・資本金5万円のスマホケース屋さん \n ・しばらく日本に戻れないオーナーがやってる中国エステ \n ・奥さんが持分叩き売って離婚した元旦那さんが占有 \n ・お客が少ないので大将がバイトに出ているため完全予約制の寿司屋 \n https://t.co/WuzRxunitD
・資本金5万円のスマホケース屋さん
・しばらく日本に戻れないオーナーがやってる中国エステ
・奥さんが持分叩き売って離婚した元旦那さんが占有
・お客が少ないので大将がバイトに出ているため完全予約制の寿司屋
https://t.co/WuzRxunitD
— どエンド君(mikumo_hk)2018-11-26 07:56
{% tweet 1066841177750560768 %}
> この時期になると、何を着ていても上にコートさえ着れば恥ずかしくないので保育園に子供を送るのがラク。
この時期になると、何を着ていても上にコートさえ着れば恥ずかしくないので保育園に子供を送るのがラク。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-26 08:48
{% tweet 1066824990111129600 %}
> “これほど低レベルのITリテラシな人間が実権を握り経営判断をしているという状況への絶望のほうが退職するにあまりある動機となった。” https://t.co/DUxCdhhOae
“これほど低レベルのITリテラシな人間が実権を握り経営判断をしているという状況への絶望のほうが退職するにあまりある動機となった。” https://t.co/DUxCdhhOae
— 錆ありはぐれベアメタル(LDScell)2018-11-26 07:36
{% tweet 1066703709697040384 %}
> 毛布だけで寝ようとしたけど寒いので冬用の掛け布団を引っ張り出す。関東にもいよいよ冬が来た。
毛布だけで寝ようとしたけど寒いので冬用の掛け布団を引っ張り出す。関東にもいよいよ冬が来た。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 23:42
{% tweet 1066686944380313600 %}
> 世にも恐ろしいネパールの旅。高さ600mの崖沿いの山道をバスで進み、最後には滝潜りがある。世界中のどんなアトラクションより怖そうなのに、乗客はよく笑ってられるな。 \n https://t.co/6i4AlgJD72
世にも恐ろしいネパールの旅。高さ600mの崖沿いの山道をバスで進み、最後には滝潜りがある。世界中のどんなアトラクションより怖そうなのに、乗客はよく笑ってられるな。
https://t.co/6i4AlgJD72
— セキ ヤスヒサ🌖(Campaign_Otaku)2018-11-24 12:48
{% tweet 1066677908456931331 %}
> 区立図書館の貸出カードを更新したら、有効期限の表記が以前の元号表記から西暦表記に変わっていた。こうしてお馬鹿な保守系政治家のおかげで元号表記が廃れていくんだろうな。
区立図書館の貸出カードを更新したら、有効期限の表記が以前の元号表記から西暦表記に変わっていた。こうしてお馬鹿な保守系政治家のおかげで元号表記が廃れていくんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 22:00
{% tweet 1066675856452374528 %}
> バレエの饗宴で木村優里さんのくるみ割り人形やってたのか・・・撮り忘れた・・・
バレエの饗宴で木村優里さんのくるみ割り人形やってたのか・・・撮り忘れた・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 21:51
{% tweet 1066674973673119744 %}
> 子供を見てると、遊びが本当に大好きで、そのためにやるべきことをやらずにイライラすることもあるけど、周りの大人で、やるべきことはやるけど、遊ぶこともなく人生楽しくなさそうな人をたくさん見てると、遊びすぎでやるべきことをやらない方がまだいいか、と思う。
子供を見てると、遊びが本当に大好きで、そのためにやるべきことをやらずにイライラすることもあるけど、周りの大人で、やるべきことはやるけど、遊ぶこともなく人生楽しくなさそうな人をたくさん見てると、遊びすぎでやるべきことをやらない方がまだいいか、と思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-25 21:46
{% tweet 1066674256669421568 %}
> こういう「同じ大学出身というだけで急に先輩風を吹かせるOB」とか「海外に少し滞在しただけでその国の専門家みたいなことを言い出す素人」みたいな人、現実世界でもよく見かける。 https://t.co/18VgDLFaBM
こういう「同じ大学出身というだけで急に先輩風を吹かせるOB」とか「海外に少し滞在しただけでその国の専門家みたいなことを言い出す素人」みたいな人、現実世界でもよく見かける。 https://t.co/18VgDLFaBM
— まことぴ(makotopic)2018-11-25 15:02
{% tweet 1066674134053056513 %}
> 高速道路で止まるとこうなる。 \n 絶対に道間違えたとしても止まるな! \n てか、このアルファード馬鹿でしょ頭どうかしてる。こんなん奴がいるから事故おきるんだよ。高速道で事故渋滞たまったもんじゃない! https://t.co/RZQIACoEvo
高速道路で止まるとこうなる。
絶対に道間違えたとしても止まるな!
てか、このアルファード馬鹿でしょ頭どうかしてる。こんなん奴がいるから事故おきるんだよ。高速道で事故渋滞たまったもんじゃない! https://t.co/RZQIACoEvo
— Ninjaライダー(Ninja90460950)2018-11-23 21:36
{% tweet 1066673128447733761 %}
> 寝る前に少し仕事をしようと思ったが、黒糖焼酎さんが遊んでくれとうるさいので仕方なく付き合うことに。
寝る前に少し仕事をしようと思ったが、黒糖焼酎さんが遊んでくれとうるさいので仕方なく付き合うことに。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 21:41
{% tweet 1066672677782380547 %}
> @cherryboy_usa @nodahayato ビターチョコみたいな味ですよきっと
@cherryboy_usa @nodahayato ビターチョコみたいな味ですよきっと
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 21:39
{% tweet 1066671384665812992 %}
> 子供が寝た・・・3連闘が終わり、やっと明日からは仕事の続きができる・・・
子供が寝た・・・3連闘が終わり、やっと明日からは仕事の続きができる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 21:34
{% tweet 1066655934355668992 %}
> @nodahayato そうなんですか!それなら食べられそうだけど遠慮しておきます・・・
@nodahayato そうなんですか!それなら食べられそうだけど遠慮しておきます・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 20:32
{% tweet 1066653268162437120 %}
> @nodahayato ううう・・・ケアンズで食べさせられたカンガルー肉にチョコレートソースかけたやつ思い出しました・・・。
@nodahayato ううう・・・ケアンズで食べさせられたカンガルー肉にチョコレートソースかけたやつ思い出しました・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 20:22
{% tweet 1066651944352022528 %}
> @nodahayato ハンバーグ的な何か・・・?
@nodahayato ハンバーグ的な何か・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 20:16
{% tweet 1066651551857434624 %}
> https://t.co/3suU8Moart \n \n 退職代行会社から退職通知を受け取った会社の対応方法
https://t.co/3suU8Moart
退職代行会社から退職通知を受け取った会社の対応方法
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-25 19:14
{% tweet 1066650520301916162 %}
> そこそこ裕福な家に生まれ、見た目も悪く無ければ秀才。だが自己評価や自意識ほど評価されるわけでもなく、異性も寄ってこない。筋トレや物書きや思想の伝播が趣味で、美意識について並々ならぬ拘りを持つ男性を“三島由紀夫みたい”と形容するのは、角が立たなくて良いなと思った
そこそこ裕福な家に生まれ、見た目も悪く無ければ秀才。だが自己評価や自意識ほど評価されるわけでもなく、異性も寄ってこない。筋トレや物書きや思想の伝播が趣味で、美意識について並々ならぬ拘りを持つ男性を“三島由紀夫みたい”と形容するのは、角が立たなくて良いなと思った
— K🎄🎁🥳❄️(its__ks__tw)2018-11-25 19:21
{% tweet 1066598765098754049 %}
> 2000mを1分57秒台で通過して残り2ハロン23秒台。絶対にチート。
2000mを1分57秒台で通過して残り2ハロン23秒台。絶対にチート。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 16:45
{% tweet 1066597538612953089 %}
> 2分20秒6はおかしい。ダビスタのチート馬レベル。
2分20秒6はおかしい。ダビスタのチート馬レベル。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 16:40
{% tweet 1066528298321108993 %}
> 民事再生法50条1項「再生債務者に対して継続的給付の義務を負う双務契約の相手方は、再生手続開始の申立て前の給付に係る再生債権について弁済がないことを理由としては、再生手続開始後は、その義務の履行を拒むことができない。」… https://t.co/gQp7m4lD99
民事再生法50条1項「再生債務者に対して継続的給付の義務を負う双務契約の相手方は、再生手続開始の申立て前の給付に係る再生債権について弁済がないことを理由としては、再生手続開始後は、その義務の履行を拒むことができない。」… https://t.co/gQp7m4lD99
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 12:05
{% tweet 1066498365645443072 %}
> 共働き世帯の増加により、都内では幼稚園組の割合減少と保育園組の割合増加という傾向にあるが、同様に私立小学校組の割合減少と公立小学校組の割合増加が既に始まっていて、いずれは中学校にも波及するのではないかと予想する。
共働き世帯の増加により、都内では幼稚園組の割合減少と保育園組の割合増加という傾向にあるが、同様に私立小学校組の割合減少と公立小学校組の割合増加が既に始まっていて、いずれは中学校にも波及するのではないかと予想する。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 10:06
{% tweet 1066491956212097024 %}
> カワンゴ氏のような通信の秘密を軽んじる人物が出版大手グループのトップにいるわけだから、出版業界に表現の自由を軽んじる者が増えるのも、さもありなんという感じ。
カワンゴ氏のような通信の秘密を軽んじる人物が出版大手グループのトップにいるわけだから、出版業界に表現の自由を軽んじる者が増えるのも、さもありなんという感じ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 09:41
{% tweet 1066490114409324545 %}
> 政治家に軽減税率をねじ込まれたものの財務省の立場はもともと税収確保という点で一貫しているわけで、表現物で商売している出版業界の連中が表現の自由を国に売り渡そうとしている姿がとにかく異常という話。
政治家に軽減税率をねじ込まれたものの財務省の立場はもともと税収確保という点で一貫しているわけで、表現物で商売している出版業界の連中が表現の自由を国に売り渡そうとしている姿がとにかく異常という話。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 09:33
{% tweet 1066488162891980801 %}
> 出版社「表現規制しますから税率下げて」 \n 財務省「憲法違反だからできねえって言ってるだろ。バカか!?」 \n と、財務省がまともに見えるほどに出版社の主張がやばい。
出版社「表現規制しますから税率下げて」
財務省「憲法違反だからできねえって言ってるだろ。バカか!?」
と、財務省がまともに見えるほどに出版社の主張がやばい。
— 鐘の音@三日目東ラ36b(kanenooto7248)2018-11-25 00:53
{% tweet 1066487117260324864 %}
> リーガル界隈の人達が、簡素になって仕事上がったりになるのが困るのかお互いにフェアになるよう配慮したj-kissにも無理やりマークアップで改変して、ピンポンゲームで報酬増やそうとしてるの最近見ましたわ(´・_・`) https://t.co/kHtOnfQmC6
リーガル界隈の人達が、簡素になって仕事上がったりになるのが困るのかお互いにフェアになるよう配慮したj-kissにも無理やりマークアップで改変して、ピンポンゲームで報酬増やそうとしてるの最近見ましたわ(´・_・`) https://t.co/kHtOnfQmC6
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2018-11-25 08:24
{% tweet 1066484727270465536 %}
> なまじ有名な中学受験塾が近所に多いせいでどこかに子を通わせないといけないというプレッシャーのつらみ
なまじ有名な中学受験塾が近所に多いせいでどこかに子を通わせないといけないというプレッシャーのつらみ
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 09:12
{% tweet 1066483931040477184 %}
> 親に金がないと子は塾には通えないというけど、ド田舎にはそもそも塾がないんやで。
親に金がないと子は塾には通えないというけど、ド田舎にはそもそも塾がないんやで。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 09:09
{% tweet 1066479593148768258 %}
> 朝から泣いた #precure
朝から泣いた #precure
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 08:52
{% tweet 1066477361082720256 %}
> ねこぢるうどん回 #precure
ねこぢるうどん回 #precure
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 08:43
{% tweet 1066358586861711360 %}
> 俺は酔っ払うと全然儲からない変な弁護士ビジネスを思いつく癖があるんだけど、依頼者を弁護士本人に限定した告訴、告発、懲戒請求、損害賠償請求等の代理人業務というのは面白そうな気がする。腹が立つことはあるけど、わざわざ自分で法的手続を執るほど暇じゃないという弁護士は多いと思う。
俺は酔っ払うと全然儲からない変な弁護士ビジネスを思いつく癖があるんだけど、依頼者を弁護士本人に限定した告訴、告発、懲戒請求、損害賠償請求等の代理人業務というのは面白そうな気がする。腹が立つことはあるけど、わざわざ自分で法的手続を執るほど暇じゃないという弁護士は多いと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 00:51
{% tweet 1066352433910054912 %}
> 二次元キャラクターと結婚する事例が増えると、日本の少子化が進行するのではないか、というようなご意見がありました。しかし、よく言われる話ですが、「少子化を解決しよう」と考えて結婚や子育てをする人はいませんので、私も同じように「少子化を解決しよう」とは考えていません。
二次元キャラクターと結婚する事例が増えると、日本の少子化が進行するのではないか、というようなご意見がありました。しかし、よく言われる話ですが、「少子化を解決しよう」と考えて結婚や子育てをする人はいませんので、私も同じように「少子化を解決しよう」とは考えていません。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-11-24 21:17
{% tweet 1066351789518159873 %}
> 57期のようだが・・・どうなっているんだこの話は・・・
57期のようだが・・・どうなっているんだこの話は・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-25 00:24
{% tweet 1066302526729838592 %}
> #細かすぎて伝わらない法クラのモノマネ \n \n はやく釧路に住みたーい
#細かすぎて伝わらない法クラのモノマネ
はやく釧路に住みたーい
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-24 21:08
{% tweet 1066299991436587009 %}
> https://t.co/E9YkNDQ8t1 https://t.co/jOS04JQeIg
https://t.co/E9YkNDQ8t1 https://t.co/jOS04JQeIg
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-24 20:58
{% tweet 1066271229269598208 %}
> 民事事件で、陳述書と尋問の供述が異なるときに、陳述書の方が信用できるなんて認定をされることはほぼ皆無だと思うんだけど、なぜ刑事事件ではそれが割と認められてるのかはホントによくわからない。しかも、相手方が作成した陳述書で。
民事事件で、陳述書と尋問の供述が異なるときに、陳述書の方が信用できるなんて認定をされることはほぼ皆無だと思うんだけど、なぜ刑事事件ではそれが割と認められてるのかはホントによくわからない。しかも、相手方が作成した陳述書で。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-24 16:35
{% tweet 1066269218935435264 %}
> @depon2010 検索してみたのですが、不足の原因は不明のようです・・・。今年は例年よりも流行るかもしれません。
@depon2010 検索してみたのですが、不足の原因は不明のようです・・・。今年は例年よりも流行るかもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-24 18:56
{% tweet 1066245100622102528 %}
> インフルエンザの予防接種を打とうと近所の内科、小児科に手当たり次第に聞いてみたが全て在庫なし。こういう大事な時期にワクチンの在庫が足りなくなる現象は一体誰の責任なんだろうか。
インフルエンザの予防接種を打とうと近所の内科、小児科に手当たり次第に聞いてみたが全て在庫なし。こういう大事な時期にワクチンの在庫が足りなくなる現象は一体誰の責任なんだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-24 17:20
{% tweet 1066130626158374912 %}
> 水道事業の民営化によって今より水道の質が良くなるということはまず考えられない。健康を害するほど水道の質が落ちた時に、他の水道会社に変更するという選択肢がないのは重大な問題。
水道事業の民営化によって今より水道の質が良くなるということはまず考えられない。健康を害するほど水道の質が落ちた時に、他の水道会社に変更するという選択肢がないのは重大な問題。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-24 09:45
{% tweet 1066127385962004480 %}
> 民間水道会社が供給する水道水には、果たして製造物責任法の適用があるのかないのか。
民間水道会社が供給する水道水には、果たして製造物責任法の適用があるのかないのか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-24 09:32
{% tweet 1066126560195895296 %}
> 水道民営化法案が8時間の審議で衆院を通過しましたが、ここで水道民営化を取り消したボリビアのモラレス大統領の言葉を見てみましょう。 \n \n 「水を民間ビジネスに委ねることはできない。水道は基礎的なサービスとして、国家が担い続けなければならず、それにより非常に安い料金での提供が可能なのだ」
水道民営化法案が8時間の審議で衆院を通過しましたが、ここで水道民営化を取り消したボリビアのモラレス大統領の言葉を見てみましょう。
「水を民間ビジネスに委ねることはできない。水道は基礎的なサービスとして、国家が担い続けなければならず、それにより非常に安い料金での提供が可能なのだ」
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2018-11-23 23:56
{% tweet 1066123613634347009 %}
> 私的にはかなり衝撃的なプロジェクトでした。Scratchで作られてはいますが、Scratchが目指しているものとは異なります。 https://t.co/NCPppKSaZx
私的にはかなり衝撃的なプロジェクトでした。Scratchで作られてはいますが、Scratchが目指しているものとは異なります。 https://t.co/NCPppKSaZx
— アベ先生 (CV: 阿部和広)(abee2)2018-11-22 17:03
{% tweet 1066120108769107968 %}
> 23日朝日新聞に私の取材コメントが掲載『表現の自由に詳しい山田太郎・前参院議員も「自主規制が広がるし何にどう税金をかけるのか民間の団体が決めるのも憲法84条の租税法律主義に反する大きな問題だ。税制全体を揺るがす」と問題視する』やっ… https://t.co/8pniDuI43c
23日朝日新聞に私の取材コメントが掲載『表現の自由に詳しい山田太郎・前参院議員も「自主規制が広がるし何にどう税金をかけるのか民間の団体が決めるのも憲法84条の租税法律主義に反する大きな問題だ。税制全体を揺るがす」と問題視する』やっ… https://t.co/8pniDuI43c
— 山田太郎前参議院議員@3日目S24a(yamadataro43)2018-11-23 12:33
{% tweet 1066119366012370944 %}
> 刑事訴訟の話になるが、近世の糾問訴訟下で手足を縛られた状態での闘いを余儀なくされていたドイツの弁護士たちがまず確立させようとしていたのが、捜査機関が持つ文書資料の閲覧・謄写権であったことはもっと意識されていい。近世段階をなかなか抜… https://t.co/vy6D3WN35g
刑事訴訟の話になるが、近世の糾問訴訟下で手足を縛られた状態での闘いを余儀なくされていたドイツの弁護士たちがまず確立させようとしていたのが、捜査機関が持つ文書資料の閲覧・謄写権であったことはもっと意識されていい。近世段階をなかなか抜… https://t.co/vy6D3WN35g
— くま夫with[core]ハート(fujibook611)2018-11-23 23:11
{% tweet 1066118936737931264 %}
> 板額はドラマでも漫画でもほとんど描かれたことがないと思うので狙い目(^_^) https://t.co/oKOe7TsZ8s
板額はドラマでも漫画でもほとんど描かれたことがないと思うので狙い目(^_^) https://t.co/oKOe7TsZ8s
— ゆうき まさみ(masyuuki)2018-11-23 23:37
{% tweet 1066118524676886528 %}
> 逮捕されてからの弁護活動って現状では捜査機関が持っている証拠は一切見せてもらえない中で接見と刑訴法上のいくつかの対抗手段だけを手掛かりに目隠し、手探り状態でジタバタするしかないわけで、色々あるとは思いますが、なにはさておき刑訴法上の手段は最低限全部やっとくのは大前提だと思います。
逮捕されてからの弁護活動って現状では捜査機関が持っている証拠は一切見せてもらえない中で接見と刑訴法上のいくつかの対抗手段だけを手掛かりに目隠し、手探り状態でジタバタするしかないわけで、色々あるとは思いますが、なにはさておき刑訴法上の手段は最低限全部やっとくのは大前提だと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-11-23 23:44
{% tweet 1066111223819726848 %}
> ゴーン逮捕を受けてフランス人達が後一歩でも先に進むと普通に人種差別なんだけどなんかギリギリでセーフっぽいラインで日本へのお気持ちをチラチラさせてるのこれぞエスプリという感じで笑ってしまう
ゴーン逮捕を受けてフランス人達が後一歩でも先に進むと普通に人種差別なんだけどなんかギリギリでセーフっぽいラインで日本へのお気持ちをチラチラさせてるのこれぞエスプリという感じで笑ってしまう
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-11-23 21:25
{% tweet 1065977578442215424 %}
> @bigbrother939 こちらは震度1ですね
@bigbrother939 こちらは震度1ですね
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 23:37
{% tweet 1065976599273598976 %}
> 揺れに気づかない程度に酩酊していた者
揺れに気づかない程度に酩酊していた者
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 23:33
{% tweet 1065974606878539777 %}
> 何度も言葉の罠にかけてすみませんでした。反省してまーす。
何度も言葉の罠にかけてすみませんでした。反省してまーす。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 23:25
{% tweet 1065974275213934592 %}
> 社虫さんが最近つれないんだけど、ミュートされてしまったかな・・・。
社虫さんが最近つれないんだけど、ミュートされてしまったかな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 23:24
{% tweet 1065973401766907904 %}
> 青識さんがこのままあの世に旅立つのではないかと思うくらい素晴らしいコメントだった・・・
青識さんがこのままあの世に旅立つのではないかと思うくらい素晴らしいコメントだった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 23:20
{% tweet 1065970443973156865 %}
> 自分たちが愛するものが規制されるようになって、はじめて表現の自由の重要性を知るというのは、人間ですから仕方のないことです。でも、そうであるなら、その次こそは自分たちが嫌悪するもの、排除したいもの、不正義だと考えてやまないものに対しても、自由を擁護できるようになりたいですね。
自分たちが愛するものが規制されるようになって、はじめて表現の自由の重要性を知るというのは、人間ですから仕方のないことです。でも、そうであるなら、その次こそは自分たちが嫌悪するもの、排除したいもの、不正義だと考えてやまないものに対しても、自由を擁護できるようになりたいですね。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2018-11-23 18:54
{% tweet 1065970335906856960 %}
> 美味いワインを飲むとやっぱりワインが最高だと思うし美味い焼酎飲むとやっぱり焼酎が最高だと思うし美味い日本酒飲むとやっぱり日本酒が最高だと思うけどやっぱりビール最高
美味いワインを飲むとやっぱりワインが最高だと思うし美味い焼酎飲むとやっぱり焼酎が最高だと思うし美味い日本酒飲むとやっぱり日本酒が最高だと思うけどやっぱりビール最高
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 23:08
{% tweet 1065932417674801154 %}
> 面接室に入る直前に心の中で「ショートコント、面接」と唱える \n というTwitterで得たライフハックにより面接のたぐい一切緊張しなくなった
面接室に入る直前に心の中で「ショートコント、面接」と唱える
というTwitterで得たライフハックにより面接のたぐい一切緊張しなくなった
— かえる(72jailbreak)2018-11-22 17:29
{% tweet 1065923959743438849 %}
> 「ADHDは長所である」 \n ADHDの子供は落ち着きがないのではなく、普通の子供よりも高いエネルギーを持っているため、それを発散する必要がある。だから、じっとさせられることには耐え難くなるのだ。こうした能力を持っていた有名人には、マ… https://t.co/I9u6YDYdnb
「ADHDは長所である」
ADHDの子供は落ち着きがないのではなく、普通の子供よりも高いエネルギーを持っているため、それを発散する必要がある。だから、じっとさせられることには耐え難くなるのだ。こうした能力を持っていた有名人には、マ… https://t.co/I9u6YDYdnb
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-11-23 19:08
{% tweet 1065923615336488960 %}
> ノーベル賞受賞者って、「私は若いころ苦労した、お前らも同様に頑張れ」みたいな負の再生産をうながす老害の説教じゃなくて、「若い人をもっと支援せねばならない、かつて私はそのおかげで研究に打ちこむことができ、成果を出せたのだ」っていう話ばっかりしてて、やっぱさすがに偉いよね。
ノーベル賞受賞者って、「私は若いころ苦労した、お前らも同様に頑張れ」みたいな負の再生産をうながす老害の説教じゃなくて、「若い人をもっと支援せねばならない、かつて私はそのおかげで研究に打ちこむことができ、成果を出せたのだ」っていう話ばっかりしてて、やっぱさすがに偉いよね。
— 阿部幸大(korpendine)2018-11-22 22:59
{% tweet 1065922808213983232 %}
> @pigbengoshi 元税務署長の税理士の場合だと本当にそんなことがあるとかないとか・・・
@pigbengoshi 元税務署長の税理士の場合だと本当にそんなことがあるとかないとか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 19:59
{% tweet 1065922421146832896 %}
> サラリーマンにとっては、「現役検事としては元上司のヤメ検には頭が上がらないし恥をかかせるわけにもいかないでしょ?だから有利にしてくれるよ。」という言説が、サラリーマンの「常識」と合致して受け入れやすいんでしょうね。
サラリーマンにとっては、「現役検事としては元上司のヤメ検には頭が上がらないし恥をかかせるわけにもいかないでしょ?だから有利にしてくれるよ。」という言説が、サラリーマンの「常識」と合致して受け入れやすいんでしょうね。
— おちゃべん(pigbengoshi)2018-11-23 19:34
{% tweet 1065921557745160192 %}
> いや、本件をもって表現の自由の危機だと判断するとすれば、それを危機にさらしてきたのは、上瀧弁護士、あなたのような人なのでは?
いや、本件をもって表現の自由の危機だと判断するとすれば、それを危機にさらしてきたのは、上瀧弁護士、あなたのような人なのでは?
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2018-11-23 19:35
{% tweet 1065921462781927424 %}
> ??? https://t.co/GyzsQnzKE2
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2018-11-23 19:33
{% tweet 1065921305029992450 %}
> @HANZO34037717 ええっ、この人ポルノ小説家だったんですか!? \n \n ということは、まず自分の小説を率先して自主規制したりゾーニングしたりして嫌がる人の目に入らないようにしているんでしょう。悪徳探偵っていかにも犯罪を誘発しそうなタイトルですもんね。
@HANZO34037717 ええっ、この人ポルノ小説家だったんですか!?
ということは、まず自分の小説を率先して自主規制したりゾーニングしたりして嫌がる人の目に入らないようにしているんでしょう。悪徳探偵っていかにも犯罪を誘発しそうなタイトルですもんね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 19:53
{% tweet 1065884844909981697 %}
> @adachib 二度目ですけど、それがどうかしましたか?何を怒っているのかよくわかりませんが、お許しが出たようなのでこれで失礼します。
@adachib 二度目ですけど、それがどうかしましたか?何を怒っているのかよくわかりませんが、お許しが出たようなのでこれで失礼します。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 17:28
{% tweet 1065875943263092742 %}
> @adachib はいはい、もうそろそろ終わりでいいですか?
@adachib はいはい、もうそろそろ終わりでいいですか?
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:53
{% tweet 1065875262762475520 %}
> @adachib 私は淡々と書いていますけど、さっきから笑とかwとか使ってるのはあなたの方ですよ。興奮のせいで気づきませんでしたか?
@adachib 私は淡々と書いていますけど、さっきから笑とかwとか使ってるのはあなたの方ですよ。興奮のせいで気づきませんでしたか?
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:50
{% tweet 1065874646635925505 %}
> @adachib ただの主観なんだから「お気持ち」以外に表現しようがないんですよね。悔しかったらまともな客観的根拠を示したらどうですか。それができない限りは相手をする価値はありませんわ。
@adachib ただの主観なんだから「お気持ち」以外に表現しようがないんですよね。悔しかったらまともな客観的根拠を示したらどうですか。それができない限りは相手をする価値はありませんわ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:48
{% tweet 1065872982814318592 %}
> @adachib 既にR-18という分野は自主規制されてゾーニングされていますけどね。それ以上、根拠のない「お気持ち」にお付き合いするつもりはありません。
@adachib 既にR-18という分野は自主規制されてゾーニングされていますけどね。それ以上、根拠のない「お気持ち」にお付き合いするつもりはありません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:41
{% tweet 1065872295183343616 %}
> @adachib はあそうですか。そろそろ終わりでいいですかね。
@adachib はあそうですか。そろそろ終わりでいいですかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:38
{% tweet 1065871063899197440 %}
> @adachib だから「可能性」なんて言い出したらあらゆる表現物は何らかの犯罪に結びつく「可能性」があるんですよ。昨日から一歩も先に進めないですねぇ・・・。
@adachib だから「可能性」なんて言い出したらあらゆる表現物は何らかの犯罪に結びつく「可能性」があるんですよ。昨日から一歩も先に進めないですねぇ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:33
{% tweet 1065869875497730049 %}
> @adachib あと男尊女卑から「表現規制の厳しさ」が派生するのなら、表現規制を厳しくしたところで男尊女卑は解消されないと思いますけどね。
@adachib あと男尊女卑から「表現規制の厳しさ」が派生するのなら、表現規制を厳しくしたところで男尊女卑は解消されないと思いますけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:29
{% tweet 1065867932930953216 %}
> @adachib じゃあ擬似相関の原因を排除して正しいデータを示せばどうですか。本当に性表現を規制すると性犯罪率が低くなるのなら示せるんじゃないでしょうか。
@adachib じゃあ擬似相関の原因を排除して正しいデータを示せばどうですか。本当に性表現を規制すると性犯罪率が低くなるのなら示せるんじゃないでしょうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:21
{% tweet 1065867190212022272 %}
> @adachib そうですね。性表現が性犯罪を助長するという妄言に何の根拠も存在しないことと同じであると理解していただければ結構です。
@adachib そうですね。性表現が性犯罪を助長するという妄言に何の根拠も存在しないことと同じであると理解していただければ結構です。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 16:18
{% tweet 1065854645740822528 %}
> ガイシュツとかスクツみたいなネットスラングも今では通じなくて、漢字が読めない人扱いされるんだろうなぁ・・・。
ガイシュツとかスクツみたいなネットスラングも今では通じなくて、漢字が読めない人扱いされるんだろうなぁ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 15:28
{% tweet 1065832015180718080 %}
> ゴーン氏の逮捕。未だになぜ逮捕なのかが分かんない。だって粉飾決算じゃなく過小額の記載だから実害はないよ。今度は会社に買わせた豪邸を只で使ったと、彼を悪者にしてる。確かにこれも行儀が悪いけど、他にもありそうな話だね。結局ゴーン氏を追放したい勢力に、検察が悪乗りしてるだけに思えるよ。
ゴーン氏の逮捕。未だになぜ逮捕なのかが分かんない。だって粉飾決算じゃなく過小額の記載だから実害はないよ。今度は会社に買わせた豪邸を只で使ったと、彼を悪者にしてる。確かにこれも行儀が悪いけど、他にもありそうな話だね。結局ゴーン氏を追放したい勢力に、検察が悪乗りしてるだけに思えるよ。
— 税理士 森田義男(morita_yoshio)2018-11-21 20:16
{% tweet 1065828516162297857 %}
> せやろがいおじさん、この見つめ直し方すごく良いと思う。 \n \n それ差別ですよとか蔑視してない?とか投げかけられた時に反射で「違うし!」って言わないことと、相手が不快に思ったから謝るとかじゃなくて、自分の根本の差別意識と向き合うこと、め… https://t.co/pFYrSEh1t4
せやろがいおじさん、この見つめ直し方すごく良いと思う。
それ差別ですよとか蔑視してない?とか投げかけられた時に反射で「違うし!」って言わないことと、相手が不快に思ったから謝るとかじゃなくて、自分の根本の差別意識と向き合うこと、め… https://t.co/pFYrSEh1t4
— もち米🦐大生(dddwakaba1210)2018-11-23 10:22
{% tweet 1065826461414645766 %}
> 昼食のうどんを作る際、時間節約のためにだしパックに代えて普段は使わないだしパウダー(魚粉)を使ってみたらこれがまた美味い。子供の評判もいいし、これを機にパウダー派に宗旨替えしようかな。
昼食のうどんを作る際、時間節約のためにだしパックに代えて普段は使わないだしパウダー(魚粉)を使ってみたらこれがまた美味い。子供の評判もいいし、これを機にパウダー派に宗旨替えしようかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 13:36
{% tweet 1065798893445668869 %}
> これ、必要経費はない、と書いてありますが、修習終了後12月中に開業届&青色申告の申請すれば、修習中の書籍購入費用等については赤字申告で経費を翌年に繰り越せるので、その点は注意ですね。 https://t.co/HesTfHWPHh
これ、必要経費はない、と書いてありますが、修習終了後12月中に開業届&青色申告の申請すれば、修習中の書籍購入費用等については赤字申告で経費を翌年に繰り越せるので、その点は注意ですね。 https://t.co/HesTfHWPHh
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-11-23 11:00
{% tweet 1065793917050732544 %}
> 接見禁止が付いていても領事、関係に関するウィーン条約(昭和58年条約第14号)により、国籍を有する国の外交官は面会することができると思われる。フランスとブラジルとレバノンの三重国籍らしいね。 https://t.co/T8lp7PDiQS
接見禁止が付いていても領事、関係に関するウィーン条約(昭和58年条約第14号)により、国籍を有する国の外交官は面会することができると思われる。フランスとブラジルとレバノンの三重国籍らしいね。 https://t.co/T8lp7PDiQS
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-11-21 22:23
{% tweet 1065793817394077697 %}
> 地方自営業と言えば、昔某社長と飲みに行った時に言われた \n 「野瀬君、君の仕事は知識がいるからそれなりにまともな人が集まるわけや。でもな、ワシらみたいな業界の場合、子どものころから先生に「宿題やれ」って言われてずっとやってこんかった奴… https://t.co/FXh2f2kLny
地方自営業と言えば、昔某社長と飲みに行った時に言われた
「野瀬君、君の仕事は知識がいるからそれなりにまともな人が集まるわけや。でもな、ワシらみたいな業界の場合、子どものころから先生に「宿題やれ」って言われてずっとやってこんかった奴… https://t.co/FXh2f2kLny
— 野瀬大樹(hirokinose)2018-11-22 14:13
{% tweet 1065793700477919233 %}
> 言論を封じ込める合戦を繰り返していると、言論の場が狭くなるだけです。しかし、それがわかっていてもやめられない状況なんでしょうね。 https://t.co/9HXmuM9rau
言論を封じ込める合戦を繰り返していると、言論の場が狭くなるだけです。しかし、それがわかっていてもやめられない状況なんでしょうね。 https://t.co/9HXmuM9rau
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2018-11-23 10:57
{% tweet 1065784761421975552 %}
> 今般成立したフェイクニュース対策法が違憲だとして憲法院に提訴されたとのこと。/Loi contre la manipulation de l'information : 140 sénateurs saisissent le Co… https://t.co/nh361r48kk
今般成立したフェイクニュース対策法が違憲だとして憲法院に提訴されたとのこと。/Loi contre la manipulation de l'information : 140 sénateurs saisissent le Co… https://t.co/nh361r48kk
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-11-23 07:29
{% tweet 1065784581880668160 %}
> 下の子がある程度大きくなり、上の子と二人で遊んでくれる時間が増えたのはありがたい。今日みたいなワンオペ日は特に。
下の子がある程度大きくなり、上の子と二人で遊んでくれる時間が増えたのはありがたい。今日みたいなワンオペ日は特に。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 10:50
{% tweet 1065775359101030400 %}
> 23区職員の給与下げず、勧告非実施 区長会と労組妥結 :日経 https://t.co/hAld9ISvxb \n /23区公務員の給与は、特別区人事委員会が第三者機関として中立公正な立場から官民の比較を行い(給与水準について勧告を受け… https://t.co/3H15J1nbKm
23区職員の給与下げず、勧告非実施 区長会と労組妥結 :日経 https://t.co/hAld9ISvxb
/23区公務員の給与は、特別区人事委員会が第三者機関として中立公正な立場から官民の比較を行い(給与水準について勧告を受け… https://t.co/3H15J1nbKm
— 堀部やすし 杉並区議会議員(HORIBE_Yasushi)2018-11-23 10:12
{% tweet 1065771773713477632 %}
> なんか検事経験者や検事の人が弁護人立会権に反対するのはなんでだろうね?別に良いじゃ無い。僕らも本人が納得して話すことは止めないし。 \n その機会も与えず、情報から遮断され、疲弊した状態で話聞きたいのかね?その情報に価値があると思ってるのかね?
なんか検事経験者や検事の人が弁護人立会権に反対するのはなんでだろうね?別に良いじゃ無い。僕らも本人が納得して話すことは止めないし。
その機会も与えず、情報から遮断され、疲弊した状態で話聞きたいのかね?その情報に価値があると思ってるのかね?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-11-23 09:04
{% tweet 1065768835515506689 %}
> 宝くじの還元率について(胴元が当選金として使う率) \n 年末ジャンボ 23パーセント \n ロト7 26パーセント \n ナンバーズ4 45パーセント \n totoBIG 41パーセント \n totoGOAL3 44パーセント \n #Quanta (… https://t.co/vq1nJdvWcs
宝くじの還元率について(胴元が当選金として使う率)
年末ジャンボ 23パーセント
ロト7 26パーセント
ナンバーズ4 45パーセント
totoBIG 41パーセント
totoGOAL3 44パーセント
#Quanta (… https://t.co/vq1nJdvWcs
— 岡ちん(NPO_SPS_2013)2018-11-20 23:41
{% tweet 1065765266376642561 %}
> @adachib 日本は男尊女卑が根強いということは同意見です。だからこそ、女性を性的抑圧から解放し、自由な意思で性表現を授受する権利を保障する必要があるのです。これって本来はフェミニストの主張なんですけどね。
@adachib 日本は男尊女卑が根強いということは同意見です。だからこそ、女性を性的抑圧から解放し、自由な意思で性表現を授受する権利を保障する必要があるのです。これって本来はフェミニストの主張なんですけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:33
{% tweet 1065763303928942592 %}
> @adachib それって、論理的に性表現と性被害との因果関係の立証になりますかね?性犯罪者の方を調査する必要があるのでは?まあ頑張ってください。
@adachib それって、論理的に性表現と性被害との因果関係の立証になりますかね?性犯罪者の方を調査する必要があるのでは?まあ頑張ってください。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:25
{% tweet 1065762842895253504 %}
> @adachib イスラム圏の性表現規制は、家父長制や男尊女卑と結びついており、「女性は貞淑で従順であるべき」とする考えに基づきます。同様に男尊女卑が社会的に根強い日本でも、性表現規制はかえって女性に対する抑圧を強めるのですよ。実… https://t.co/dTkhAMx2nX
@adachib イスラム圏の性表現規制は、家父長制や男尊女卑と結びついており、「女性は貞淑で従順であるべき」とする考えに基づきます。同様に男尊女卑が社会的に根強い日本でも、性表現規制はかえって女性に対する抑圧を強めるのですよ。実… https://t.co/dTkhAMx2nX
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:23
{% tweet 1065761802393333760 %}
> @adachib その権限がある人に調査をしてもらいデータを出してもらえばいいじゃないですか。ちなみに政府統計以外にも民間団体や研究者が調査したっていいんですよ。
@adachib その権限がある人に調査をしてもらいデータを出してもらえばいいじゃないですか。ちなみに政府統計以外にも民間団体や研究者が調査したっていいんですよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:19
{% tweet 1065760570870132736 %}
> @adachib 常識的に考えればわかると思いますけどね。例えば表現規制が特に厳しいイスラム圏は性犯罪率が低いかどうか。
@adachib 常識的に考えればわかると思いますけどね。例えば表現規制が特に厳しいイスラム圏は性犯罪率が低いかどうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:14
{% tweet 1065759244371156992 %}
> @adachib はい、出せません。したがって、憲法上の重要な人権である表現の自由を規制する理由はありません。
@adachib はい、出せません。したがって、憲法上の重要な人権である表現の自由を規制する理由はありません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:09
{% tweet 1065759018558226432 %}
> @adachib 探すのが面倒です。こちらは別に立証責任は負っていませんから。
@adachib 探すのが面倒です。こちらは別に立証責任は負っていませんから。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:08
{% tweet 1065758179856867329 %}
> @adachib どうぞ、性表現と性犯罪の因果関係を裏付けるようなきちんとしたデータを出してください。現状、規制派は何の証拠もデータもないのに勝手な思い込みで規制を要求しているということはお忘れなく。
@adachib どうぞ、性表現と性犯罪の因果関係を裏付けるようなきちんとしたデータを出してください。現状、規制派は何の証拠もデータもないのに勝手な思い込みで規制を要求しているということはお忘れなく。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:05
{% tweet 1065757617501298689 %}
> @adachib 別の方に返信しました。
@adachib 別の方に返信しました。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 09:03
{% tweet 1065756595806646274 %}
> @adachib @kikumaco 厳密なデータが手元にあるわけではないので、それは分かりません。それも含めて根拠を示すのが規制派の仕事ではないでしょうか。示せない以上は表現規制が性犯罪の抑止に繋がるという因果関係は存在しないと言わざるを得ません。
@adachib @kikumaco 厳密なデータが手元にあるわけではないので、それは分かりません。それも含めて根拠を示すのが規制派の仕事ではないでしょうか。示せない以上は表現規制が性犯罪の抑止に繋がるという因果関係は存在しないと言わざるを得ません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 08:59
{% tweet 1065755823429771264 %}
> @adachib 失礼、表現規制の厳しさと性犯罪率の低さとの関係ですね。性表現規制が厳しい一方で性犯罪率が高い国も多いということです。
@adachib 失礼、表現規制の厳しさと性犯罪率の低さとの関係ですね。性表現規制が厳しい一方で性犯罪率が高い国も多いということです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 08:56
{% tweet 1065754700966838273 %}
> @adachib @kikumaco 例えば、各国の表現規制の厳しさと性犯罪率の関係を見ると、相関関係どころか負の相関を伺わせるデータまであるようです。証拠も示せないのにまるで証拠が存在するかのように自説を主張する態度こそ理性的ではないと思いますよ。
@adachib @kikumaco 例えば、各国の表現規制の厳しさと性犯罪率の関係を見ると、相関関係どころか負の相関を伺わせるデータまであるようです。証拠も示せないのにまるで証拠が存在するかのように自説を主張する態度こそ理性的ではないと思いますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 08:51
{% tweet 1065752703559643136 %}
> 東京も寒いけど晴天。乾燥しているので洗濯物がよく乾く。
東京も寒いけど晴天。乾燥しているので洗濯物がよく乾く。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 08:43
{% tweet 1065633164020744192 %}
> これもきっと表現の自由なので問題ないというお立場なんでしょうなぁ。 \n \n 香山リカさんの講演会中止 妨害ほのめかす電話:朝日新聞デジタル https://t.co/ALpWnKJ3e4
これもきっと表現の自由なので問題ないというお立場なんでしょうなぁ。
香山リカさんの講演会中止 妨害ほのめかす電話:朝日新聞デジタル https://t.co/ALpWnKJ3e4
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 00:48
{% tweet 1065632401760542720 %}
> そういえば、社虫さんは圧力で言論を潰すのも表現の自由だと仰っていましたな。 https://t.co/84izrRd7DM
そういえば、社虫さんは圧力で言論を潰すのも表現の自由だと仰っていましたな。 https://t.co/84izrRd7DM
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-23 00:45
{% tweet 1065620349859983361 %}
> さて、来週はいよいよ忘年会シーズンの到来。肝臓を労らないと。
さて、来週はいよいよ忘年会シーズンの到来。肝臓を労らないと。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 23:57
{% tweet 1065609875835633664 %}
> いや、TwitterというSNSを介してこれだけ有能な弁護士が集まっているんだから、何か有効活用できないかなぁと思って。
いや、TwitterというSNSを介してこれだけ有能な弁護士が集まっているんだから、何か有効活用できないかなぁと思って。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 23:16
{% tweet 1065609118054985728 %}
> もしTwitter上の弁護士で法クラ的な団体を作り、その団体と特定のTwitter利用者との間で顧問契約を締結して色々と対応するスキームを作ったら、何かの規程に抵触することになるだろうか。
もしTwitter上の弁護士で法クラ的な団体を作り、その団体と特定のTwitter利用者との間で顧問契約を締結して色々と対応するスキームを作ったら、何かの規程に抵触することになるだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 23:13
{% tweet 1065606844062695424 %}
> 香山先生であれ百田先生であれ、反論ではなく圧力によって表現の不可視化を図る試みは、アンフェアであり不当なものです。表現の内容と関わらず、こうした方法を採用しない、という姿勢を相互に貫く必要があります。
香山先生であれ百田先生であれ、反論ではなく圧力によって表現の不可視化を図る試みは、アンフェアであり不当なものです。表現の内容と関わらず、こうした方法を採用しない、という姿勢を相互に貫く必要があります。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2018-11-22 22:38
{% tweet 1065605506515927042 %}
> @lawyer4pride お酒が美味いから、ですかね。
@lawyer4pride お酒が美味いから、ですかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 22:58
{% tweet 1065602153048227840 %}
> 明日からは3連休ではなく、子供との体力勝負3連戦 #キラキラパパ弁護士
明日からは3連休ではなく、子供との体力勝負3連戦 #キラキラパパ弁護士
— くまえもん(kumaemon9)2017-07-14 12:25
{% tweet 1065600095847014401 %}
> 今日もゆめあん食堂でせんべろ。少し飲みすぎて二せんべろ。
今日もゆめあん食堂でせんべろ。少し飲みすぎて二せんべろ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 22:37
{% tweet 1065598961598193664 %}
> @bigbrother939 陸上部は個人競技なので気楽でしたよ。上下の関係も緩いし、顧問や先輩から体罰とか受けたことは一度もなかったですね。球技系の部活は別次元。
@bigbrother939 陸上部は個人競技なので気楽でしたよ。上下の関係も緩いし、顧問や先輩から体罰とか受けたことは一度もなかったですね。球技系の部活は別次元。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 22:32
{% tweet 1065594578412068864 %}
> 日産自動車の西川廣人社長は、「強い憤りと落胆を覚えている」と釈明していましたが、被害者ヅラに違和感を覚えた人は少なくありません。有価証券報告書は上場会社にとって「最高レベル」の書類。逮捕された2人だけで処理できるものでしょうか。… https://t.co/P07t3WUioK
日産自動車の西川廣人社長は、「強い憤りと落胆を覚えている」と釈明していましたが、被害者ヅラに違和感を覚えた人は少なくありません。有価証券報告書は上場会社にとって「最高レベル」の書類。逮捕された2人だけで処理できるものでしょうか。… https://t.co/P07t3WUioK
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2018-11-22 06:10
{% tweet 1065594141122355201 %}
> 今日から参議院で水道法改正案が審議いりする。 \n こんな大事な事を衆議院ではたった八時間の審議で通過させた。 \n 政府はよくポンコツ高額兵器を買う時に、「安全保障」を口にするけれど、命に直結する水に税金をかける方がよっぽど賢い。 https://t.co/ulwRxGgv4i
今日から参議院で水道法改正案が審議いりする。
こんな大事な事を衆議院ではたった八時間の審議で通過させた。
政府はよくポンコツ高額兵器を買う時に、「安全保障」を口にするけれど、命に直結する水に税金をかける方がよっぽど賢い。 https://t.co/ulwRxGgv4i
— umekichi(umekichkun)2018-11-22 10:05
{% tweet 1065592797057536000 %}
> 妨害が来たら警察呼べば良いだけ。不当要求に屈するから付け上がる。 / “香山リカさん講演中止 「日の丸の服着ていく」市に妨害電話(京都新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/x87wcL0j4i
妨害が来たら警察呼べば良いだけ。不当要求に屈するから付け上がる。 / “香山リカさん講演中止 「日の丸の服着ていく」市に妨害電話(京都新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/x87wcL0j4i
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-11-22 21:03
{% tweet 1065591767032950784 %}
> もしかして、顧問弁護士も既に司法取引に応じているとかそういうオチじゃないだろうな・・・。
もしかして、顧問弁護士も既に司法取引に応じているとかそういうオチじゃないだろうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 22:04
{% tweet 1065591010976133120 %}
> こ、これは・・・ https://t.co/99fb0iPzET
こ、これは・・・ https://t.co/99fb0iPzET
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 22:01
{% tweet 1065588386352717824 %}
> 【退職代行を利用しても退職ができなかった方へ】 \n \n ・同じ初期費用で退職手続を代理します。 \n ・有休取得、残業代請求等、退職代行会社ではできない交渉に対応します。※成功報酬要相談 \n ・退職代行会社に返金+αを求めることができる可能性があ… https://t.co/leETrE3HCc
【退職代行を利用しても退職ができなかった方へ】
・同じ初期費用で退職手続を代理します。
・有休取得、残業代請求等、退職代行会社ではできない交渉に対応します。※成功報酬要相談
・退職代行会社に返金+αを求めることができる可能性があ… https://t.co/leETrE3HCc
— 福岡の福祉系事業所を支援/弁護士末安大地(3ZAH9tZf1kpp2Kd)2018-11-21 13:25
{% tweet 1065585084844040192 %}
> ギクッ(元陸上部) https://t.co/5s1LE9DbF7
ギクッ(元陸上部) https://t.co/5s1LE9DbF7
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 21:37
{% tweet 1065584680001388545 %}
> 山本五十六は最強山本オーディションにおけるNo.56の候補者であった事はあまりにも有名ですし、直木三十一は年ごとにNo.32、No.33へと中の人がリレー式に変わり、直木三十五から固定になったことも知られています
山本五十六は最強山本オーディションにおけるNo.56の候補者であった事はあまりにも有名ですし、直木三十一は年ごとにNo.32、No.33へと中の人がリレー式に変わり、直木三十五から固定になったことも知られています
— あもちょこ(田中☆ゼイビアックス)(amochoco)2018-11-22 21:34
{% tweet 1065582250081697792 %}
> @abogadogracias えっ!と思いましたが、弁護士の解説を読んで理解しました。 \n https://t.co/q8tnJ6BlWq \n \n 数ヶ月程度の滞納者について何の予告もなく管理組合の理事長が独断で公表したらおそらくアウトでしょうね。
@abogadogracias えっ!と思いましたが、弁護士の解説を読んで理解しました。
https://t.co/q8tnJ6BlWq
数ヶ月程度の滞納者について何の予告もなく管理組合の理事長が独断で公表したらおそらくアウトでしょうね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 21:26
{% tweet 1065579989028851712 %}
> 「娘落第…寄付金3000万円返して」父が岩手医大を提訴 \n https://t.co/oXSZEMewa4 \n \n 入学時に6年間で3000万円以上を寄付するよう求める \n ↓ \n 2000万円を寄付 \n ↓ \n 進級試験で落第。「成績が悪かったのではなく… https://t.co/xnbX84dQaL
「娘落第…寄付金3000万円返して」父が岩手医大を提訴
https://t.co/oXSZEMewa4
入学時に6年間で3000万円以上を寄付するよう求める
↓
2000万円を寄付
↓
進級試験で落第。「成績が悪かったのではなく… https://t.co/xnbX84dQaL
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-11-22 13:13
{% tweet 1065566133774766080 %}
> @tkbei 1947年生まれ
@tkbei 1947年生まれ
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 20:22
{% tweet 1065554770188894208 %}
> @bigbrother939 @otalawyer そして最後は風俗で息を引き取るという・・・
@bigbrother939 @otalawyer そして最後は風俗で息を引き取るという・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 19:37
{% tweet 1065554274204045313 %}
> @bigbrother939 @otalawyer オタ弁菌おそるべし・・・
@bigbrother939 @otalawyer オタ弁菌おそるべし・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 19:35
{% tweet 1065543088280559616 %}
> @adachib @kikumaco 根拠は存在しないから示せないわけでして・・・。
@adachib @kikumaco 根拠は存在しないから示せないわけでして・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 18:50
{% tweet 1065542458648350720 %}
> 「ヤメ検は夢を売る商売」 https://t.co/DWKhVCebi3
「ヤメ検は夢を売る商売」 https://t.co/DWKhVCebi3
— 疾風の定時帰宅マシーン(depon2010)2018-11-22 18:30
{% tweet 1065537470186442753 %}
> @adachib @kikumaco まあ、あまり科学的根拠を連呼すると科学者から怒られそうなので、科学的検証にも耐えられるような規制の客観的根拠という趣旨でご理解いただければ。
@adachib @kikumaco まあ、あまり科学的根拠を連呼すると科学者から怒られそうなので、科学的検証にも耐えられるような規制の客観的根拠という趣旨でご理解いただければ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 18:28
{% tweet 1065536283542347776 %}
> @adachib @kikumaco 「コンテンツが人の心に影響を与える」ことは自明の理ですが、それは悪い影響とは限りません。差別的表現を見て、それに対する嫌悪感から反差別思想に目覚めることもあるでしょう。規制に科学的根拠が不要に… https://t.co/dnEKRKa2EX
@adachib @kikumaco 「コンテンツが人の心に影響を与える」ことは自明の理ですが、それは悪い影響とは限りません。差別的表現を見て、それに対する嫌悪感から反差別思想に目覚めることもあるでしょう。規制に科学的根拠が不要に… https://t.co/dnEKRKa2EX
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 18:23
{% tweet 1065534018437804033 %}
> @adachib @kikumaco 「価値観の刷り込みの原因になる可能性」が単なる「可能性」ではなく、科学的な根拠をもって因果関係が立証されることになれば、規制はやむを得ないでしょうね。そうでなければ単なる妄言と同じです。可能性… https://t.co/EKcQMLhKIx
@adachib @kikumaco 「価値観の刷り込みの原因になる可能性」が単なる「可能性」ではなく、科学的な根拠をもって因果関係が立証されることになれば、規制はやむを得ないでしょうね。そうでなければ単なる妄言と同じです。可能性… https://t.co/EKcQMLhKIx
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 18:14
{% tweet 1065533162711789568 %}
> @yukihirosasamo 「自衛隊 ポスター」で画像検索していただければわかるとおり、平常運転の部類ですね。 \n \n なお、自衛隊(茨城)の公式キャラ \n https://t.co/c0azS8DVHQ
@yukihirosasamo 「自衛隊 ポスター」で画像検索していただければわかるとおり、平常運転の部類ですね。
なお、自衛隊(茨城)の公式キャラ
https://t.co/c0azS8DVHQ
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 18:11
{% tweet 1065531094907281408 %}
> 頭の良さは母親からしか遺伝しない!? さらに、父親の帰宅時間と子どもの学力に関する驚きの調査データ #初耳学 \n \n 偽相関とか回帰分析の時に注意すること、で解説すべきネタやなぁ。リプ欄に早速因果関係と相関関係を混同してる人がチラホラw https://t.co/nwanO8dI0y
頭の良さは母親からしか遺伝しない!? さらに、父親の帰宅時間と子どもの学力に関する驚きの調査データ #初耳学
偽相関とか回帰分析の時に注意すること、で解説すべきネタやなぁ。リプ欄に早速因果関係と相関関係を混同してる人がチラホラw https://t.co/nwanO8dI0y
— kosugitti(kosugitti)2018-11-22 07:21
{% tweet 1065530753981734913 %}
> 「Fate/Grand Order」等のゲーム企画・開発「ディライトワークス」決算公告(第5期)https://t.co/YEP1Mv819h \n \n FGO開発してるディライトワークス 純利73億。鬼決算。凄すぎ \n \n 第5期決算公告 \n 当… https://t.co/3hzCz5McJC
「Fate/Grand Order」等のゲーム企画・開発「ディライトワークス」決算公告(第5期)https://t.co/YEP1Mv819h
FGO開発してるディライトワークス 純利73億。鬼決算。凄すぎ
第5期決算公告
当… https://t.co/3hzCz5McJC
— 官報ブログ(kanpo_blog)2018-11-22 10:27
{% tweet 1065528090296631296 %}
> @kikumaco @adachib いわゆるヘイトスピーチ対策法では、名誉毀損と同様に不当な差別的言動自体を実際の危害と捉えて対策を推進しています。一方、実際の危害を引き起こし「かねない」だけでは規制の根拠にはなりえません。その… https://t.co/gHWbWrounR
@kikumaco @adachib いわゆるヘイトスピーチ対策法では、名誉毀損と同様に不当な差別的言動自体を実際の危害と捉えて対策を推進しています。一方、実際の危害を引き起こし「かねない」だけでは規制の根拠にはなりえません。その… https://t.co/gHWbWrounR
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 17:51
{% tweet 1065511343996919808 %}
> 特捜衰退のA級戦犯が登場。笑→ゴーン会長の弁護人に元東京地検特捜部長 | NHKニュース https://t.co/WjmgnVWtWA
特捜衰退のA級戦犯が登場。笑→ゴーン会長の弁護人に元東京地検特捜部長 | NHKニュース https://t.co/WjmgnVWtWA
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 安心立命(yjochi)2018-11-22 16:43
{% tweet 1065506688910843905 %}
> @allgreen76b 「騎乗位」
@allgreen76b 「騎乗位」
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 16:26
{% tweet 1065504912241377281 %}
> 自分にとって不快な表現もその自由を認めるところからしか「表現の自由」は始まらんわけですよね。もちろんそれに対して「不愉快だ」と主張するのも自由。でも「不愉快だから規制せよ」となったら、まずいじゃないですか
自分にとって不快な表現もその自由を認めるところからしか「表現の自由」は始まらんわけですよね。もちろんそれに対して「不愉快だ」と主張するのも自由。でも「不愉快だから規制せよ」となったら、まずいじゃないですか
— kikumaco(12/10ベアーズ)(kikumaco)2018-11-22 10:52
{% tweet 1065489402246291456 %}
> こんな時間に酒テロ・・・
こんな時間に酒テロ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 15:17
{% tweet 1065489189028814848 %}
> @ogi_fuji_npo @kmuramatsu 請願権は「平穏に」という文言上の縛りがあり、争議権は労働問題に限られるのが原則という気もしますが、なかなか興味深い考え方ですね。勉強します。
@ogi_fuji_npo @kmuramatsu 請願権は「平穏に」という文言上の縛りがあり、争議権は労働問題に限られるのが原則という気もしますが、なかなか興味深い考え方ですね。勉強します。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 15:16
{% tweet 1065485762420912128 %}
> @kmuramatsu あれはなかなか衝撃的でした。自称愛国者さん達が国会前の反政権デモについて「誰もいない山の中でやれ」とか言ってるのを見たことがありますが、全く同じ感覚ですもんね。
@kmuramatsu あれはなかなか衝撃的でした。自称愛国者さん達が国会前の反政権デモについて「誰もいない山の中でやれ」とか言ってるのを見たことがありますが、全く同じ感覚ですもんね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 15:02
{% tweet 1065484320276500480 %}
> @kmuramatsu 萌え絵が目に入った程度で自主規制しろだのゾーニングしろだの言ってる連中こそ、器物損壊罪に問われかねない公共物に対する落書き主にも自主規制やゾーニングを求めなければ一貫しませんね。
@kmuramatsu 萌え絵が目に入った程度で自主規制しろだのゾーニングしろだの言ってる連中こそ、器物損壊罪に問われかねない公共物に対する落書き主にも自主規制やゾーニングを求めなければ一貫しませんね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-22 14:57
0 件のコメント:
コメントを投稿