ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年11月7日水曜日

#小倉秀夫 @Hideo_Ogura#のツイート/2018-11-02_0151〜2018-11-07_0113/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年11月07日01時32分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-02 01:51から199件:最新2018-11-07 01:13という範囲(4日23時間22分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年11月07日01時32分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14504

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:165348

===========================================================

1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 01:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059841317520506882
{% tweet 1059841317520506882 %}
> しないんじゃないですかね。RT @Crush_pain: 絢辻かなたさんを叩いている方々、特撮ヒーローの雄っぱいマウスパッドなるものが 公 式 か ら 発売されても腐女子叩かないんだよな?まさか公式凸したりしないよな??烈火のごとく怒り出さないよな??

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 01:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059841155578310656
{% tweet 1059841155578310656 %}
> 大学院でも、発表者が女性の時は賛同のコメントしかするべきではないんですかね。RT @maromiso1: 大学院の勉強ゼミでも、発表者に誰かが攻撃すると、黙っていた人達も急に攻撃し始めいじめのような集中砲火なる。そしてそれをするのは大抵いつも男。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 00:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059829093598924800
{% tweet 1059829093598924800 %}
> 皆んなって?RT @misoosux: だからさあ、フェミもジェンダーも何だか分からんミソジニー馬鹿がチマチマチマチマくだらんことをほざいて加害し続けるのは許されないぞと皆んな言っている。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 00:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059828671588917249
{% tweet 1059828671588917249 %}
> いいえ。RT @naxmixnaxmi: オスオタの方こそフェミおよび女への憎しみで気が狂って認知がゆがみまくり、人の話をまともに聞かない、見たいものしか見ず都合の悪いエビデンス( )は無視、思い込みで発言、とかしまくってるよね。

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 23:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059809153944760321
{% tweet 1059809153944760321 %}
> えっ!RT @masahironishika: オグリンぶっ潰す宣言ですね! https://t.co/s10mAYbBzf

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 21:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059782580029911040
{% tweet 1059782580029911040 %}
> 女性が同性愛者に対し気持ち悪いといって来たときに、同性愛者は耐えないといけないんですかね。RT @sagara3939: 小倉とかいう弁護士すら女性が気持ち悪いですという権利にすら文句をつけてきますからね。ひどいミソジニーですよこの国は。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 21:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059781787386146817
{% tweet 1059781787386146817 %}
> オタク=ネットイナゴですと?オタクを馬鹿にするなとしか。 RT @BigHopeClasic: 小倉先生がネットイナゴを擁護するとは、時代は変わったなあ

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059682199237087232
{% tweet 1059682199237087232 %}
> 弁護士会です。だから、量産型懲戒請求って、弁護士会に負担をかけるのです。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 因みに、郵便料金は誰持ちになるんでしょうか?

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059682056173572097
{% tweet 1059682056173572097 %}
> 氏名住所を秘匿する意味って、どんな酷い懲戒請求をどんなに執拗に行おうが民事的に責任を追及される危険が著しく減少する以外にありませんし。RT @neokey_: 対象弁護士に個人情報が渡らねばならない必然性が理解できません。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 14:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059675127665717248
{% tweet 1059675127665717248 %}
> 対象弁護士の答弁書に反論したりその提出証拠を弾劾したりする主張書面や追加書証を提出したりします。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 「しあう」って? 懲戒請求者は懲戒申請を提出する以外に何かしなきゃいけないんですか?

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059670481073168389
{% tweet 1059670481073168389 %}
> せっかくのフィギュアシーズン到来なのに。RT @chitaponta: しばらくツイッターから離れます。共同親権の論文の期限がすぎてるの…

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059665941594685440
{% tweet 1059665941594685440 %}
> 弁護士会の懲戒手続は、懲戒請求者と対象者とで主張・立証しあう方式なので、懲戒請求者匿名とか無理ですね。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 弁護士以外の士業では懲戒対象者に個人情報は渡らないそうなので、弁護士会の方が異常なのだとも考えられるでしょう。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059665710236950528
{% tweet 1059665710236950528 %}
> お奉行様やお代官様が、お銀の入浴姿をのぞき見しようとするエピソードとか、必要性がないと言えばないんだ。フェミニストの皆さまは、天下の「水戸黄門」を敵に回す気はあまりなかったようだけど。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664835535761408
{% tweet 1059664835535761408 %}
> フェミニストに反論するとミソジニスト認定されるのと似ていますね。RT @YuhkaUno: これについては、デジャヴを感じる。ネトウヨに反論したら在日認定されたこと。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664582401085441
{% tweet 1059664582401085441 %}
> 創作もので「必要のないエピソード描写は許されない」なんてことにされたら、もう創作活動って無理だよね。RT @pmswbgu81X6yQpY: 別にオタクは臭いから死ねともマンガは燃やせとも言われてない、ただ「そこで女の服を脱がせる必要ってありました?」って批判されてるだけなのに

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664331745312768
{% tweet 1059664331745312768 %}
> 単純に、フェミニストによるオタク差別ですから、差別された側が激しく反応するのは当然ですね。RT @YuhkaUno: 他の分野よりも、オタク・カルチャーの性差別を指摘した時のほうが、フェミニストに対する攻撃が苛烈なのは、向こうも同じなのか。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664051838406657
{% tweet 1059664051838406657 %}
> グリッドマン抱き枕も、一部のフェミニストが批判しているだけですよ。RT @su22m4r: グリッドマンを批判したのはそんな腐敗を許せなかったオタクだったんだぞ

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059663849329123328
{% tweet 1059663849329123328 %}
> むしろ、そのような少数のカテゴリー以外からは受け入れられているからこそ、キズナアイはNHKで使用されるまでに至ったんですよ。RT @su22m4r: オタク界隈の腐敗が、同じオタクからも反感を買うレベルのものになっているという現実を見ろ。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059663576523202560
{% tweet 1059663576523202560 %}
> PTAママだけではなく、インテリ女性を最上位におく価値観以外許さないフェミニストたちも含まれますね。RT @su22m4r: オタク界隈はいい加減に『俺たちを批判するのは、俺達の楽しみを奪おうとしている三角メガネのPTAママだ』という思い込みを捨てろ。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059663294795997185
{% tweet 1059663294795997185 %}
> なんでこの人、ここまでオタクを「二級市民」として蔑み続けられるんだろう。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059662986371952640
{% tweet 1059662986371952640 %}
> オタク以外の人がいる場所で何でオタクが自制しないといけないの?RT @YuhkaUno: この10年の間に、萌えオタのモラルが、怒涛の勢いで崩壊していった。「自分たちの好きにやっていい場所」が、オタクだけが集まっている場所から、そうでない場所まで溢れたかのよう。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059661563978702848
{% tweet 1059661563978702848 %}
> 量産型懲戒請求だって、対象弁護士に自分の氏名・住所が知られないという間違った説明を受けたことが、リミッターを外した主たる要因になっているわけだし。何をやっても責任を負わずに済みそうだとなったときの、自制心のなく仕方はちょっと異常だよね。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059661100524855297
{% tweet 1059661100524855297 %}
> そういう弱い人でも強い言い回しを可能としたということを匿名投稿メディアの特徴として肯定的に捉えるべきかは議論の分かれるところだけど。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059660710005723136
{% tweet 1059660710005723136 %}
> 大森靖子「流星ヘブン」https://t.co/tRjYP7Rhlrの「アカウントを消して仮想的に自殺する」ってフレーズ、やっぱりすごいなあ。同じく大森靖子「死神」の「本当の僕じゃないのなら侮蔑されても耐えられる」というフレーズと併せて、SNS社会を上手く描いている。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059638742179241984
{% tweet 1059638742179241984 %}
> 遊び半分で懲戒請求を連発する動きが定着しても、弁護士は我慢せよと言うことですね。RT @kuroyabu: 【最新記事】量産型懲戒請求を受けた小倉秀夫弁護士が第3者に対して起こした裁判、1人につき10万円、推定総額9600万円の請求額は妥当なのか |

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059628768677904384
{% tweet 1059628768677904384 %}
> 東京都として買い上げたまま使い道が見つかっていない尖閣諸島に集中しても、弁護士が出向く必要がなければ、弁護士としてはどっちでも良いのだけど。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059628461617074176
{% tweet 1059628461617074176 %}
> 多分、裁判官が嫌がるんじゃないですかね。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059628310945193984
{% tweet 1059628310945193984 %}
> 群馬とか北部九州とかですか?RT @kmuramatsu: じゃあ、ITを使って集約するなら裁判所は、土地の高い東京じゃなくても良いでしょう。と、裁判所機能を、土地の安い田舎に集約しようとしたら、どう感じるかしら。。。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059619367002898432
{% tweet 1059619367002898432 %}
> NHKの若き女性ディレクターが急死したのであれば、そのうちNHK関係者から情報が出て来るでしょう。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059618586094751745
{% tweet 1059618586094751745 %}
> 他人の趣味や他人の仕事を侮辱すれば当然強い反発を受け、糾弾されるよね。佐藤幸治先生や高橋宏志先生もそうだけど。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059616793973518336
{% tweet 1059616793973518336 %}
> そもそも本当に自殺したと思っていないでしょう。RT @sora_meguringo_: 絢辻かなたさんの件、一部のオタクは自殺に追い込もうと散々陰湿に攻撃して念願叶ったと浮かれてるんだよな。『自分達に逆らうウザい女』が死んで喜んでいる。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059616416326795264
{% tweet 1059616416326795264 %}
> 消費しない人が他人の消費にケチをつけただけですね。RT @malmal_2018: でもできんよな。だって彼女がしてたのは消費者の要望を伝えるってことだけだから。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059614756984696832
{% tweet 1059614756984696832 %}
> それは、批判されてしかるべき行動ですね。RT @Crush_pain: 絢辻かなたさんは性的表現も抱き枕も否定していなかったよ。ただそれを公式がやることに対して苦言を呈していただけだよ。それすら許せないの??

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059614047291662336
{% tweet 1059614047291662336 %}
> 他人を気持ち悪いといえば批判されるのは当然ですね。フェミニスト様から言われたら生き様を正すか、生き様を恥じて自殺するかしないとミソジニーですか。RT @sagara3939: 気持ち悪いですと女性がいうことすら許さないミソジニーが女性のせいで傷付いたと被害者になろうとする

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059612944730734593
{% tweet 1059612944730734593 %}
> フェミニストの命令に全面的に屈する男以外ミソジニー扱いですからね。RT @GriffeMa: まぁ初めに言ったようにミソジニーでない男は存在しないと思っているから端から男に何も期待はしていないが。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 02:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059491174635859968
{% tweet 1059491174635859968 %}
> 自分たちのような、20代を全て大学委での勉強に捧げることができたインテリ女性だけが女性に相応しいジェンダーロールってことにしてあげないといけないんでしょうね。RT @massa27: 隠岐さんにしては、ちょっと粗雑な論述との印象を拭いきれないのだが、

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 01:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059489216088891392
{% tweet 1059489216088891392 %}
> なるほど、女性中心社会にすれば、フェミニズムの主張が当然ということになるのか。RT @frais_oreill: フェミニズムが「女のわがまま」に見えるのは、ここが男性中心社会だから。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 01:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059488628055764992
{% tweet 1059488628055764992 %}
> 自分が文Ⅲしか受けられなかったのはジェンダーの呪いのせいだということにしておく精神の平安。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059475213832736768
{% tweet 1059475213832736768 %}
> 今時の外国人観光客はマニアックですからね。新小岩で写真取りまくっている人がいる程度には。RT @Khachaturian: ここは一度しか行ったことないがオススメのスポット。 \n 町田駅からバスで行くしかないのに最近は外国人観光客にも人気という。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 23:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059452518315356162
{% tweet 1059452518315356162 %}
> 表現の自由に対する不寛容に対しては不寛容に接するのがリベラリズムの基本ですけどね。RT @segawashin: これホントそう。反表現規制派を標榜する人たちが、オタクカルチャーへの批判という言説を許さない(≒積極的に潰そうとする)のはどういう冗談なの。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 23:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059450157178056705
{% tweet 1059450157178056705 %}
> そうやって性的表現の自由の範囲を昭和初期のレベルまで戻そうというのですね。RT @panta_rhei2004: キミたちが擁護しているその萌えエロコンテンツを、まず、自分の勤務先や学校に飾ってこいや。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 23:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059449726121046016
{% tweet 1059449726121046016 %}
> 多分2013年の12月号当たり。RT @kanegoonta: @Hideo_Ogura そうですよねぇ。 HPにもうちょっと細かい目次があるとよかったのですが。。。 https://t.co/0ZXkfab9Nl

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 22:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059445219723141120
{% tweet 1059445219723141120 %}
> 何回かゼミの課題にもしているんですけどね。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 22:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059444930676805632
{% tweet 1059444930676805632 %}
> 自分でも何年の何月号に掲載してもらったか覚えてませんしね。RT @kanegoonta: @Hideo_Ogura まじすか。 \n ゲームラボってたしかにもう休刊してるので国会図書館とかいかないと記事見れないですよね?

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 22:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059440048624422912
{% tweet 1059440048624422912 %}
> 多分、私がゲームラボで書いたのが最初。でも、ゲームラボなので、お上品な人たちに認知されないのです。RT @kanegoonta: これくらいガチ。 \n なお、コスプレの法的論点に関してガッツリ言及している唯一の書籍。 \n ↓ \n https://t.co/AFMrSOsD16

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 21:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059422843199352832
{% tweet 1059422843199352832 %}
> 主婦パートの賃金って、夫の稼ぎのプラスアルファ分であって、それ単体で自活できることを前提としてませんね。誰にも扶養してもらえない男性がその程度の月収で生きていけと言われても,まあ難しいですね。RT @newwaxa: @heboya 賃金てさぁ

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 20:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059409243718135808
{% tweet 1059409243718135808 %}
> 私のように音楽データだけで100G行く人は、大容量が欠かせないんですが。RT @Redips00: @Hideo_Ogura そうなのですよ…。書籍やビデオはkindle使ってるし…

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 20:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059409086217781248
{% tweet 1059409086217781248 %}
> さきに、扶養されている女性と同じ賃金水準にまで、扶養されていない男性の賃金水準を落とせ、といわれても、その男性が先に餓死したら満足なんですか?RT @heboya:「だからまずは賃金格差を無くせ」

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 20:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059404290098376709
{% tweet 1059404290098376709 %}
> 音楽と写真でがつがつ容量を食わないのであればそんなには要らないですね。RT @Redips00: 未だ届かないスマホに入れようと思ってメモリーカードを注文しようとしたけど…。スマホに入れるメモリーカードってそんなに容量要るかな…。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 19:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059397000360120320
{% tweet 1059397000360120320 %}
> 欧米で、現在同性愛者が尊重されているのと同程度に小児愛者が尊重されるようになったときに、なお、日本の社会学者やフェミニストは、小児愛者バッシングを続けますかね。RT @bonyouben: その差に影響されている人がいないとは言いませんが、大多数はそうではないと思います。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 19:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059393014223622144
{% tweet 1059393014223622144 %}
> 欧米でインテリが応援しているかバッシングしているかの差でしかないんじゃないですかね。RT @bonyouben: やはり、同性愛者・異性愛者であることの表明と、小児性愛者であることの表明に、「脅威」の点で差があるとすると、

52件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|poppoexpress(北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥) 日時:2018-11-05 18:59/2018-11-05 18:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059384729860861952 https://twitter.com/poppoexpress/status/1059379757245026306
{% tweet 1059384729860861952 %}
> 今日お姉ちゃんが珍しくかっちりしたスーツ着てたからどうしたの?って聞いたら東大に講義しに行くって返されて思いもよらぬ返答すぎて笑った お姉ちゃんが頭いいことを思い出した

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 18:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059384607492042753
{% tweet 1059384607492042753 %}
> 自分に都合の良い結論を導くことができる大系を「自明のもの」として押しつける以外に社会学に勝ち目はないですからね。RT @kabutoyama_taro: @bonyouben 逆にそんな自明なことがわからないのは何故とこっちが聞きたいですわ😅

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059356916562817024
{% tweet 1059356916562817024 %}
> 普通に算数ができれば、扶養してもらえる人の割合に格差がある状態を維持しつつ、平均所得の男女間格差を政府主導で是正しようと思ったら、相当のひずみが生ずることくらいわかるんじゃないですかね。RT @heboya:

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059356387799527424
{% tweet 1059356387799527424 %}
> 「誰からも扶養されない状態で、主婦と同程度の所得水準となること」を強制されるのが自分だったら、食べていけなくなるじゃないですか。RT @heboya: 「女の言う男女平等を目指したら男である自分が損をする」というのは、

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059355646766702592
{% tweet 1059355646766702592 %}
> 女性が上方婚志向を維持しつつ、平均所得の男女間格差を強引に是正しようと思ったら、相当数の男性に、「誰からも扶養されない状態で、主婦と同程度の所得水準となることを強制する」必要が生じます。RT @heboya: 「女の言う男女平等を目指したら男である自分が損をする」というのは、

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059354994229444608
{% tweet 1059354994229444608 %}
> 全然。女性が上方婚志向に拘ることを批判しているわけで。RT @heboya: @Hideo_Ogura 嘘おっしゃい、目指してないでしょ。貴方のような主張をする人が目指しているのは「男が女の上に立つ社会」の堅持でしょう。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059347572534300673
{% tweet 1059347572534300673 %}
> モトケン派なんだから、モトケン先生以外の全弁護士からブロックされても本望なのでは?RT @Dynamite_Tommy: 見ず知らずの弁護士先生にブロックされるなど(「・ω・)「。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059346488591966208
{% tweet 1059346488591966208 %}
> 資本主義社会では、消費者が欲望を抱くことも、消費者の欲望に応える商品やサービスを事業者が提供することも、悪いことではないのにね。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344989468028928
{% tweet 1059344989468028928 %}
> 個人の欲望や、欲望に基づく行動、欲望に応える商品やサービスを、賤しいものとして、憲法による保障の対象から除外しようというのは、そもそも資本主義を原則とする日本国の在り方とは反しますね。RT @kamijo_haruka: 記事の【それらはユーザーの内弁慶な性欲の産物と自覚しろ。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344506087124992
{% tweet 1059344506087124992 %}
> それはそれで、憲法理論としては、異端の部類だと思うけど。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344425808089088
{% tweet 1059344425808089088 %}
> 営業的表現について憲法21条による保障を認めないってことですか?RT @kamijo_haruka: 記事の【それらはユーザーの内弁慶な性欲の産物と自覚しろ。まかり間違ってもそれを「表現の自由」という言葉で逃げるな】との発言は全ヲタクや全クリエイターに真剣に対峙し深慮して貰いたい

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344075445301248
{% tweet 1059344075445301248 %}
> 男女が対等な社会を目指すだけでは、フェミニストから、ミソジニスト扱いされますので。RT @heboya: この様に「女性の主張や意見を尊重すること」が「一方的に命令に従うこと」にしか思えないのは、正に「女は男の主張や言い分に一方的に従うべき」という意識を常に内面化しているから。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059343630807162881
{% tweet 1059343630807162881 %}
> ウィグルが女尊男卑という話は聞いたことがないけど。RT @combatmedic: 社会学者や青地さんシュナムルさんとかが求めてる社会って、日本のウィグル化なんだなってふっと気が付きました。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 11:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059270675750248450
{% tweet 1059270675750248450 %}
> 書籍の執筆者の一人として、出版社の編集部の方々には男女を問わず気を配っていただいていますが。RT @badjoe2015: @Kelangdbn 僕らの年代はそうでしたよ。つい最近も取引先との宴会に若い女子社員を接待に出した結果、トップが辞任した会社がありましたよね。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 09:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059234410149466112
{% tweet 1059234410149466112 %}
> 男女に本質的な差はないという見解に立つならば、男性の補助的な仕事に就く機会を女性と同様に保障されるべきなんですよ。でも、日本のフェミニズムでは、女性は男性の上位互換という発想に立つので、補助的な仕事はこれまでどおり女性が独占し、そうでない仕事を男女半々にせよと求めるわけですよ。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059233621674848256
{% tweet 1059233621674848256 %}
> 男性が補助的な仕事に就こうとすると大反対するのは女性の側ですね。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @pepbiz_sasaki その社会を望んで構築してきたのは男性ですけれどね

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059233245995327489
{% tweet 1059233245995327489 %}
> 違いますよ。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @Hideo_Ogura @pepbiz_sasaki その社会を望んで構築してきたのは男性ですけれどね その専門的な部門に女性が入り込んできたから、ブーブー言う人たちが現れだしたんでしょう?

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059232734755774464
{% tweet 1059232734755774464 %}
> 左派が政権をとっても、男性が男性であるということだけで社会から排除されずに済むという安心感が、左派が政権を奪取する上で必要なんじゃないですかね。RT @badjoe2015:

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059232378076286976
{% tweet 1059232378076286976 %}
> 日本男子をデモナイズしないとリベラルと名乗れないという意識の強さが、リベラルを弱体化させているんじゃないですかね。RT @badjoe2015: @Kelangdbn 日本男子が持てないのは、当然。国内では、男=気配り受ける方、女=気配りする方だが、国際スタンダードは真逆だから。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059231681154957312
{% tweet 1059231681154957312 %}
> 女性が「全面禁煙にしろ」と命じたら男性経営者はこれにおとなしく従うくらいでないといけませんかね。RT @heboya: 表現問題にしろベルクの件にしろ、所謂反差別界隈にしろ、「女性差別の関わること」について多くの男性が「“フェミ”が何かくだらねえこと言ってやがる」で思考停止して、

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059231138919571456
{% tweet 1059231138919571456 %}
> この時点で間違い。日本では、男性は貧しいというだけでかなり酷い差別を受けるんですよ。RT @piggyme__: 日本人や男性に与えられる選択肢は差別するかしないかの二択。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059226051950198784
{% tweet 1059226051950198784 %}
> 単なるリベラリストですよ。日本のフェミニズムが反リベラリズムなので。RT @sadame_j0: フェミニズムとマスキュリズムとは目指す場所が同じもの。現在多数見られるフェミニストの邪魔をしている人たちはマスキュリストではなく、ただの反フェミニストのミソジニスト。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059222990074765312
{% tweet 1059222990074765312 %}
> 私のころは私大文系で年60万円で済んでいたけど、今は年100万円超えているので、個人の努力では如何ともしがたくなってきていますね。RT @iPatrioticmom: 小倉弁護士のような苦学生もいるんだから、能力の問題でもあるでしょ。所得要因は大きいとしても、

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059222473005125632
{% tweet 1059222473005125632 %}
> 補助的な仕事に就くべきは女性であって男性は就くべきではないという社会的偏見の残滓ですね。故に、男性差別でもあるんですよ。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @pepbiz_sasaki 女性の就職に有利な教科が多いのもありますからね

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059219622640082944
{% tweet 1059219622640082944 %}
> 宝塚歌劇団には男性しか慣れませんね。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @Hideo_Ogura @pepbiz_sasaki 相撲の行司は男性しかなれません 歌舞伎役者もそうですね

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059219269425098752
{% tweet 1059219269425098752 %}
> 女子大の存在自体が、女性に対する差別を温存するものになっているんじゃないですかね。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @Hideo_Ogura @pepbiz_sasaki 女子大が出来た経緯を調べると、そこには逆に女性に対する差別があったことがわかります また、

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059123577268523008
{% tweet 1059123577268523008 %}
> 「私にとって不愉快なものは許さない」路線のフェミニストの方々は、選択的夫婦別姓が認められたら、「婚姻により妻が夫の氏に改姓するのは、私にとって不愉快だから許せない」路線に移るんだろうなあ。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059121948167307264
{% tweet 1059121948167307264 %}
> そんなことありませんよ。RT @pi__sunu: プリキュアの抱き枕を販売することは、男尊女卑社会の中で子どもを性的搾取することが当たり前とする土壌があってこそ可能になる。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059120089302163456
{% tweet 1059120089302163456 %}
> サービス産業を馬鹿にするのも大概にすれば良いのに。RT @sagara3939: 性的搾取性的消費を商売にするな。恥を知れといいたい。女性は男のおもちゃではない。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059119056547008512
{% tweet 1059119056547008512 %}
> 欧米では中道左派 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059118296006483969
{% tweet 1059118296006483969 %}
> 偏見ですね。RT @pepbiz_sasaki: 育児についても現在の多くの男性のスキルを考えると、女性の方が「適している」と言わざるをえないと思う。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059118118025351168
{% tweet 1059118118025351168 %}
> 保育士に関しては、男であるというだけでバッシングを受ける例があるようですね。RT @pepbiz_sasaki: 男性は自分が男であることで働きにくく感じる経験なんてほとんどないよね。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059114835869229056
{% tweet 1059114835869229056 %}
> 四回くらいライブに行っているけど、凄い。https://t.co/27KWBjTqrz RT @Redips00: @Hideo_Ogura 凄いのか

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059114326613618688
{% tweet 1059114326613618688 %}
> 要するに「素敵になった」と褒めているわけだ。RT @Dynamite_Tommy: @ALC_V 芸風がオグリンになってきましたよ!(笑

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113672629342208
{% tweet 1059113672629342208 %}
> 大森靖子は凄いよ。RT @Redips00: 大森靖子さんの曲でよく聴く曲はなんですか? — 誰かなそれは。 https://t.co/CxvaHOxEUk

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113486066675712
{% tweet 1059113486066675712 %}
> 要するに、ウェブ検索能力が足りていないだけのようにみえます。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113310245707776
{% tweet 1059113310245707776 %}
> さらにいうと、男性を保育士にするなという運動が起こったりもしていますね。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113023795736576
{% tweet 1059113023795736576 %}
> 女性の上方婚志向が強い日本では、かなり非現実的です。RT @pepbiz_sasaki: ③男性は働かなければならないという暗黙の社会ルール →この男性社会で女性より稼げないのなら仕方ない。奥さんに稼いで貰えばいい。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059111814728826880
{% tweet 1059111814728826880 %}
> 夫=自営業者、妻=被扶養者の場合には寡婦年金がもらえる可能性がありますが、妻=自営業者、夫=被扶養者の場合、寡婦年金がもらえません。RT @pepbiz_sasaki: 私の少ない脳みそではこのくらいしか思いつきません。 どなたか、まともな男性差別の事例を教えてください。

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059110810897702912
{% tweet 1059110810897702912 %}
> 企業の一般職については、ほぼ男性は採用されません。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059110618937012225
{% tweet 1059110618937012225 %}
> 男性が入学できない大学、短大が多数あります。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059110374929092609
{% tweet 1059110374929092609 %}
> 男性は助産師になることが出来ません。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 23:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059085912997416961
{% tweet 1059085912997416961 %}
> フィギュアスケート、織田信成の解説者特性の高さが凄い。何が加点要素で何が減点要素なのかもはっきりわかるし、演技者が何人であろうが態度を変えないし。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059020160151957504
{% tweet 1059020160151957504 %}
> 男性に対して凄い攻撃的な言葉を使ってもなお味方でいろとか、都合良すぎ。RT @eri82tom: すごーいほんと、女性差別抑圧に理解ある(ふりをした)男性が、そんな攻撃的な言葉じゃ味方になれないと脅してくるの、何件め!!?www 男さんほぼすべてテンプレ通りでおもしろすぎる

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059019189531242496
{% tweet 1059019189531242496 %}
> 少なくとも、米国では、公立女子大は原則アウトですよ。RT @87g0841: 学者・コメンテーターの方々が大真面目に「女子大があることの方が男性差別では」って言ってて、もうはよ海外にこれ流して日本の差別に対する認識のレベルの低さを取り上げてほしい。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059017772586258432
{% tweet 1059017772586258432 %}
> だから、その改革によって失われるものが「既得権益」だということは、そのような改革に反対することが倫理的に不当であることを意味しないんだよね。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059017538913296384
{% tweet 1059017538913296384 %}
> 極端な話、「女性は、気にくわない男性を自由に殺して良い」という制度だって、生命権という既得権益を奪おうとしているに過ぎないと表現することができる。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059017132778766337
{% tweet 1059017132778766337 %}
> 確かに、女性労働者に置き換えるための男性の解雇は自由に行える制度とか、男性の所得税だけ2倍にするとかも、男は「既得権益」を失うだけだと言えなくもない。RT @pepbiz_sasaki: それは『既得権益』を失うことを我慢するって話だよね。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059016753034944512
{% tweet 1059016753034944512 %}
> 「女性から『そのポジションに就きたい』と求められたら、そのポジションに就いている男性はこれを明け渡さなければならない」という制度でもそうですね。RT @pepbiz_sasaki: いや、男が何を我慢することになるって??? それは『既得権益』を失うことを我慢するって話だよね。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059014521065357312
{% tweet 1059014521065357312 %}
> 職業差別がまず根底にあるんでしょうね。RT @axlbonham: @Hideo_Ogura その原因が不愉快以外にもあることに気づかない理由が知りたい。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059012537218359296
{% tweet 1059012537218359296 %}
> 女子高校生と事業者たちが「女子高生ビジネス」を派手にやりすぎて「制服姿の女子高生」というのが高い性的魅力を感じさせる要素になってしまったからじゃないですかね。どのような服装がそれを規定する人の性的魅力を高めるかって、多分に文化的なものでしょうし。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059011793756938240
{% tweet 1059011793756938240 %}
> 違うんじゃないですかね。RT @mdsch23: @mukaituru @lawkus 学生制服は弱者識別の象徴なのでそれ故に狙われやすい。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059010669243060224
{% tweet 1059010669243060224 %}
> 「自分とは異なる要素に優位性をもっている人たちがその優位性を活かしてお金を稼ごうということを、自分にとって不愉快だという理由で止めさせることに正当性がある」と考える人があとを絶たない理由が知りたい。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059009510906322948
{% tweet 1059009510906322948 %}
> 「自分と同じ属性の女性が労働者として働かされているの、本当に怖いし不愉快です」という人がいたら、将来働くの止めますか?RT @feminist_16: 今高校生だから言えるんですけど、自分と同じ属性の女性が公共の場でエロいものとして陳列されているの、本当に怖いし不愉快です。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059007738053746688
{% tweet 1059007738053746688 %}
> ゼミの1つ後輩に、卒業と同時に、就職せずにプロの占い師になった子もいましたし、校風ですね。RT @tsuda: 俺が卒業するころ、ちょうど就職氷河期なんだけど、早稲田は根拠ない自信持ってるやつ多くて、就活しないで普通に卒業してフリーターになったやつが結構いた。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 17:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059003528889348096
{% tweet 1059003528889348096 %}
> こんなのでも爆笑させようと思ったら憲法を変えて爆笑義務を国民に課さざるを得まい。RT @Dynamite_Tommy: 誰も知らない安納芋(unknown芋)

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 17:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059000772296200192
{% tweet 1059000772296200192 %}
> 卒業してからも母校のチームを応援するとかということに価値を見いだすかどうかの差ですね。RT @boku_demian: @Hideo_Ogura @chitaponta 早稲田大学卒の落合弁護士が、何か言ってるようです。 https://t.co/clI7IQe9G3

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058983249085485056
{% tweet 1058983249085485056 %}
> 分裂しているからですよ。RT @Gheser: 野党が勝てない理由は凄く簡単で「安倍政権は全てダメ」って言うから。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058982426968387584
{% tweet 1058982426968387584 %}
> 男性一般を差別語で読んだ上でその撲滅を叫んだために、男性にも基本的人権を認める人たち(フェミニストさんたちが言うところのミソジニスト)に批判される場合に、反撃に加わる男性って、どういうふうに加わることが想定されているのだろう。@Dethtooldo:

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058981628578426881
{% tweet 1058981628578426881 %}
> どうして匿名さんの性別を判別できる人が多いのだろう。RT @Dethtooldo: ここ1年くらいの記憶を辿っても、女性がミソジニストに絡まれていても、反撃に加わってたのはほとんど女性。男性はごく一部、本当に数えるくらい。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058979469031927808
{% tweet 1058979469031927808 %}
> 自分以外人権の享有主体とは認めないとか言い出すとヤバイですね。RT @Dynamite_Tommy: 改憲が必要と答えたのが響いてるのかもしれない>左右診断

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058978407764045827
{% tweet 1058978407764045827 %}
> まあ、野党disをたしなめられるのがいやなのかもしれませんね。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian え??? モトケンさんがオグリンをブロックしてるんですか???(・ω・)

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058976058312028160
{% tweet 1058976058312028160 %}
> まあ、私は早稲田卒なので、八木沼純子・荒川静香・村主章枝・中野友加里の味方ですが。RT @chitaponta: 小倉先生、全日本で絶対に優勝させてもらえなかった鈴木明子の最後での優勝(浅田真央ちゃんが調子よかったら、もっとオリンピック用に点がでただろうなぁの回)

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058974269869182976
{% tweet 1058974269869182976 %}
> 一国会議員としてでなく、首相として会見の発言をすることもですかね。、RT @inotake77: 首相が改憲の発言をすることに、憲法上の問題はありません。 下記の記事をご覧ください。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058973408073928705
{% tweet 1058973408073928705 %}
> 安藤美姫バッシングの中心は女性誌などの女性向けメディアだった気が。RT @chitaponta: @paul4seigi @Hideo_Ogura 本当に酷かったですね。わざわざ鼻水が出ているスピンの写真とか…。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058970735861878785
{% tweet 1058970735861878785 %}
> スポーツ新聞の読者層の男女比の問題でしょう。女性誌だと違うかもしれません。RT @paul4seigi: @chitaponta そうすると、スポーツ新聞とか共同通信とかで写真の配信に関わる部署に女性がすくないことがこの問題なのかもしれませんね。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058966472897118208
{% tweet 1058966472897118208 %}
> 配偶者を得ようとすることを「利己的」と捉えるなら、もはや我々の世代で途絶えるしかないんじゃないですかね。RT @harupiyo1582: 「女性獲得のハードル」とか… \n フェミニズムに反対する男性が如何に利己的か分かり易いTWだなぁ…

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 12:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058926150855024640
{% tweet 1058926150855024640 %}
> それも性的消費ですか?RT @chitaponta: まぁ、高橋大輔の動画を漁っていただけなんだけどーw

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 12:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058920340418572289
{% tweet 1058920340418572289 %}
> この域に達しないといけませんね。https://t.co/8RvQquHhbK RT @m_morise: 就活の面接で面接官に無礼な質問をしてやり込める系のエピソード,武勇伝にしたいのかもしれないけど,圧迫面接やってる審査員と同じメンタリティに感じてしまうなぁ.

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 12:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058918270294667264
{% tweet 1058918270294667264 %}
> 悟空の子ども。RT @marxindo: ゴクウはわかるけどゴハンは??

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 11:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058913679117234176
{% tweet 1058913679117234176 %}
> 「誰かが不愉快になる表現を、公共空間にて流通させること」を含まない「表現の自由」というのは無意味ですね。RT @feminism_gender: 一部左翼・リベラルと変人の間では、見た人が不快になるようなエロ画像を見せつけ、『好き勝手』することを「表現の自由!」としており、

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 11:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058909288658173952
{% tweet 1058909288658173952 %}
> マルチウィンドーでないのに、よく本格的な執筆ができましたね。RT @fukazawas: 新型のiPad Proが話題ですが、実は、「非弁対策Q&A」は、執筆もゲラチェックも、その工程の大部分をiPad Proの2017年モデル+スマートキーボードで行なっていたりします。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 11:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058908112831176704
{% tweet 1058908112831176704 %}
> 問題は、裁判官にも、無実の被告人について無罪判決を書くインセンティブがないというところなんでしょうね。

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 11:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058907925077315584
{% tweet 1058907925077315584 %}
> 不同意にされた伝聞証拠については供述者について弁護側から人証申請された場合採用するという運用にするだけでも、「事実をなかったものにするための不同意」は減ると思いますけどね。RT @fukazawas: 伝聞法則って、本来は冤罪防止のシステムなんだろうけれども、

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 11:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058901889062846464
{% tweet 1058901889062846464 %}
> 児童ポルノ法施行前の援助交際華やかだった時代に中高生だった世代は既に大人になっているけど、それ以前の世代と比べて、特に精神疾患に罹患している人が多いとか、そういうデータってないんじゃないですかね。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058901282990116864
{% tweet 1058901282990116864 %}
> 「その行動が将来自分を苦しめる」と勝手に決めつけているだけですね。RT @yukaring1117: 未成年への性愛の恐ろしさは、受け取る側の知識不足と、その行動が将来自分を苦しめると気づけない経験不足を、大人側が配慮しない点です。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058901011119501312
{% tweet 1058901011119501312 %}
> 男性がそれにより幸せな気分になることを、フェミニズムでは「許されざる消費」と捉えているんですよ。RT @kumanekodon: 萌え絵を美少女表象の消費とか言っちゃってるのも見たけど、萌えキャラってのは基本、消費されとるもんと違うし訳が分からん…

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058900738808602624
{% tweet 1058900738808602624 %}
> 殺人は犯罪だけど、性行為は犯罪じゃないし。RT @Sky_of_Pleasure: そしてそれは性的搾取をしてる表現やAVと一緒だと思う。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058899499668529152
{% tweet 1058899499668529152 %}
> 主流はヨーロッパ人ですよね。RT @noosa_noosa: 日本人 男性は依然として、アジアにおける児童買春旅行への需要の大きな源泉の一つとなっている。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058898877112213505
{% tweet 1058898877112213505 %}
> 「性的に搾取されている」という概念自体が十分に定義されていないので、何とでも言えますね。RT @tawarayasotatsu: こういうのを丁寧に検証すると、なぜ「日本の少女たちは性的に搾取されている」という「国連報告者」による指摘は出てきたのか、

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058898390535168000
{% tweet 1058898390535168000 %}
> いますか?RT @feminism_gender: 「表現の自由!」とか言いながら、女性向け娯楽『BL』はなぜかすごい攻撃する、ミソジニストやアンチフェミもいるよね。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058896359271493634
{% tweet 1058896359271493634 %}
> 所得の男女間格差より、消費の男女間格差を問題にするべきですね。RT @koshian: 日本のマーケティングは基本的に女性にしか向いてないからなあ。男が稼いだ金も使う権利は女性が持ってる、みたいな家が多いからね。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 10:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058893315519635457
{% tweet 1058893315519635457 %}
> 読売巨人軍の話かと思った。RT @rionaoki: 採用できる人でどうビジネスをやるかであって、最高の食材が手に入らないみたいな話しても仕方ない。 https://t.co/mb4VQf0quI

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 20:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058675189779652608
{% tweet 1058675189779652608 %}
> 男女雇用機会均等法が施行されたの、いつだと思っているんですか。RT @miunetneo: @traductricemtl @HcupBBA 少なくとも10年前はありましたね 司法試験どころか中学校の公民でも習うことです https://t.co/erNMvvx411

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 19:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058674586303090693
{% tweet 1058674586303090693 %}
> 民主党政権下で初めて国内自殺者が3万人超えしたかのように読めるデマツイートを東大教授がリツイートして広めようとするのもなあ。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 19:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058673142384586752
{% tweet 1058673142384586752 %}
> だから、既に大人気になっている人を学祭で呼んではいけないのです。大ブレイクするちょっと手前くらいを呼ぶのがイベントサークルの手腕。RT @Mihoko_Nojiri: 野外はむちゃ当日券は無謀の一言に尽きる

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 19:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058672425720733697
{% tweet 1058672425720733697 %}
> 国内自殺者は平成10年から平成23年までずっと3万人を超えているし、むしろ民主党政権下で自殺者は減少しているのに。RT @takashi7zzfe: 民主党時代 ボクの記憶 (中略) 国内自殺者3万越え

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 19:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058669473836617728
{% tweet 1058669473836617728 %}
> 内閣には憲法改正案を国会に上程する権限はないので、国務大臣としては現行憲法にケチを付けるべきでないとは。RT @sakaima: 憲法の改正規定がある以上、少なくとも国会議員には「現行憲法」の尊重擁護義務と「憲法改正」の議論権の両方が日本国憲法上認められていると言わざる得ない、

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 16:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058616010293428224
{% tweet 1058616010293428224 %}
> 単純に、女性による男性差別を肯定したいだけですよね。RT @kabutoyama_taro: \n \n この親密圏/公共圏における取り扱いの違いを上手く飲み込めず、自分たちが不合理な差別を受けていると思い込むのがキモカネ/弱者男性論者なんだわな。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 12:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058560895301734401
{% tweet 1058560895301734401 %}
> 若いころの話ですね。RT @1yagiryow5: @Hideo_Ogura サザエさん自身は、ミス日本に誘われるほどの美女という設定ですが。 RT @Hideo_Ogura: サザエさん一家は容姿が良いものとして描かれていなかったりしますが。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 12:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058555591864463360
{% tweet 1058555591864463360 %}
> サザエさん一家は容姿が良いものとして描かれていなかったりしますが。RT @mimiculu: @bonyouben 男性キャラは容姿が良くなくても話中(性的含め)魅力的なキャラに描かれるけど、女性キャラの場合容姿が良くないと話中(性的含めると)魅力的に描かれているキャラがいない。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 12:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058554709844254720
{% tweet 1058554709844254720 %}
> 制限されていませんよ。RT @traductricemtl: @HcupBBA 「女権拡張論者」ってのもどうかと思ってます…現実に女性は権利が制限されているので

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058554334722449408
{% tweet 1058554334722449408 %}
> 女性専用車両の論理を貫くとそうなりますね。RT @ArwpOdiSbcEzhY6: えっ痴漢って押さえられないんですか?!全男性外出禁止にしなきゃ!!そんな犯罪者野に放ってちゃダメでしょ!

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058554121723072512
{% tweet 1058554121723072512 %}
> とうとうそこまで。RT @ttatsuggo: 人気のフェスで男性を締め出せばいい。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058549624389042176
{% tweet 1058549624389042176 %}
> 我々でお引き受けしますよ。RT @fukazawas: 留学と出向は本当に行ってみたかった。 独立とかするともう無理。顧問先もどうするんだって話だし。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058545034209853440
{% tweet 1058545034209853440 %}
> そこに何もいないようにしかみえないのに、被告人がある場所を怯えるような目で見て、指さしながら、「出た!許して下さい、許して下さい」と泣きじゃくりながら叫び出す。 #法廷内で始まったら怖いもの

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058544228660207617
{% tweet 1058544228660207617 %}
> 今はゼミもっていないから、ないです。RT @1yagiryow5: @Hideo_Ogura 学生をおごることとかあるんですか?

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058542954648719361
{% tweet 1058542954648719361 %}
> 裁判長が突然「文字が小さすぎて読めない!」と声を張り上げ、傍聴席の女性たちが一斉にハズキルーペをお尻でふみ始める。#法廷内で始まったら怖いもの

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058541992966148096
{% tweet 1058541992966148096 %}
> 主文後回し。 #法廷内で始まったら怖いもの

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058540934336471041
{% tweet 1058540934336471041 %}
> 至る所に柵を作る。RT @1yagiryow5: 渋谷の商店街がハロウィンに迷惑しているのはわかるんだけど、これって対処のしようがあるのかね。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 11:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058540047182385153
{% tweet 1058540047182385153 %}
> 葛飾区民からすると、飲み会で3000円は高い部類に入りますね。都心でやる場合は諦めますけど。RT @1yagiryow5: 大将軍よりさらに10若い俺らクラスになると、平気でワタミ、いやそれよりもっと安めの居酒屋に平気でみんなで行ける。デフレ脳

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 10:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058529407361417217
{% tweet 1058529407361417217 %}
> 平成の司法改革論議の時に学者先生がおっしゃっていたことと真逆ですね。RT @marxindo: モチベーションを高めるには人を増やして給料を上げるしかないラジね。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 10:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058525168203587585
{% tweet 1058525168203587585 %}
> 仲間割れしたのが悪いとしかいいようがないのが辛い。RT @koshian: 民主党支持者の人たち、民主党政権時代は今より良かったなんて大嘘の印象操作なんか試してないで、きちんと何が悪かったのか反省して再チャレンジしたいって姿勢示した方がいいのに、なんでああなんだろうな……

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 10:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058524873847332864
{% tweet 1058524873847332864 %}
> この調子だと財政破綻はしますけどね。RT @koshian: 俺が民主党支持者なら「あの時はマスコミが財政破綻を煽っててみんなどうやって無駄な出費を抑えて福祉に回すか必死だった。今なら間違ってたことがわかる。緊縮ではなく緩和、増税ではなくインフレで税収を上げていく」と言うだろうけ

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058523763803738112
{% tweet 1058523763803738112 %}
> これは、誰がどれだけ所得を上げているのかということと、誰がどれだけ自己のために消費するのかということが、「家族」というフィルターによって分離してしまうことに起因しているわけですよ。だから、「所得」だけみて「女性が差別されている」といってみても無意味だと思うんだよね。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058523253621239808
{% tweet 1058523253621239808 %}
> 昼間、ちょっと客単価の高いところで昼食を食べようとすると、客のほとんどは女性なんだよね。逆に、ワンコインで済ませようとすると客のほとんどは男性。でも、所得だけで比較すると、前者の女性はゼロに近く、後者の男性は結構高かったりしますね。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058522537896755201
{% tweet 1058522537896755201 %}
> 専業主婦やパート主婦の数とほぼ同数の男性をランダムで選んで、100万円以上の年収を得ることを禁止するなどすれば、平均所得の男女間格差をかなり縮小できますが、それって正義なんですかね。RT @moriteppei: @kdxn

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058522004238721025
{% tweet 1058522004238721025 %}
> 扶養される機会に大きな不均等が存在している状態で平均所得だけを強引に均等にする場合、相当数の男性を餓死水準に人為的に追い込む必要が生じますね。RT @moriteppei: @kdxn そもそも、たとえば、所得だけをとってみても、男性と女性で圧倒的な格差が生じていますよね。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058521467883675650
{% tweet 1058521467883675650 %}
> それは、女性が上方婚志向を捨てないために、扶養される立場に就く機会に男女間格差が生じていることに起因していますね。RT @moriteppei: @kdxn そもそも、たとえば、所得だけをとってみても、男性と女性で圧倒的な格差が生じていますよね。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058520533300441088
{% tweet 1058520533300441088 %}
> 保護期間延びたのだから、企業たちには責任を持ってその費用負担で過去作品の公衆への提供を続けてもらいたいところです。RT @izumillion: 著作物へのアクセスを容易にする、に関してはフリー化よりも企業(出版社、レコード会社)が金を生みやすくする方がアクセスは容易になる

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058520090008637440
{% tweet 1058520090008637440 %}
> 生きている間にフリーにせよといっているわけでもないんですけどね。RT @izumillion: 著作権フリー化を進めるのを良き事とする前提を作ってしまうとクリエイターが食えない世の中を推進するだけだよ。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-03 09:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058516807177273344
{% tweet 1058516807177273344 %}
> そんなことはないです。RT @izumillion: そもそも、ゲージツ家は金勘定に疎いという法則があるから保護する方向にある訳で、

164件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|yoox5135(ゆーすけ) 日時:2018-11-02 20:27/2018-10-31 14:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058319731550183425 https://twitter.com/yoox5135/status/1057499556789866496
{% tweet 1058319731550183425 %}
> 韓国大法院(最高裁判所)の今回の判決文を読んでる人ってほとんどいないそう。読もうと思ったけど49ページもあるやんかいさ… てなことで、判決の要旨の一部を翻訳しときました。判決文全部読みたい人はこちらからどうぞ→… https://t.co/MQikG7WBb1

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 18:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058287088385191936
{% tweet 1058287088385191936 %}
> 大角宏平=大江朋子「アニメオタクのステレオタイプ : 共起ネットワークと対応分析を用いて 」帝京大学心理学紀要 (22), 85-102,も面白そう。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 18:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058286445780099072
{% tweet 1058286445780099072 %}
> 南 雄太「AKB48に観るヤンキー文化とオタク文化の接合関係について」應用語文學報 4号1頁以下って、発行元、國立臺中科技大學 か。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 18:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058285442896818178
{% tweet 1058285442896818178 %}
> 要は、非モテの人権を制限する口実があれば良いので。RT @koshian: 先月は ・キズナアイなどの Vtuber に人権があるとは思えない ・セックスドールには人権がある とかいうおかしな議論がまかり通ってたので、今月はもうすこしみなさん真面目にやりましょう。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 16:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058265203031199745
{% tweet 1058265203031199745 %}
> 法廷内での殺戮戦に詳しい人の方が急務では?RT @noooooooorth: やはり弁護団内にメディア戦略を組むのが上手い人を入れておくべきだろうか。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 12:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058195051283570688
{% tweet 1058195051283570688 %}
> 普通、保険の範囲内で収まります。RT @cham_a: 弁護過誤で損害額ってどれだけ補償されるんだろう。 米国の法廷ドラマ見てると高額な賠償金要求されて事務所解体の危機なんて展開があったりするけど https://t.co/GR01gy5W8j

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 11:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058186622276009984
{% tweet 1058186622276009984 %}
> しかも、普通の人は、強制執行の申立てを弁護士に依頼しないと難しいのでコストがかかるのですが、佐々木先生も北先生も、執行の申立てを自分でできますからね。RT @21jyou: @Hideo_Ogura https://t.co/XMt4DYmxKB

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 11:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058186328087519232
{% tweet 1058186328087519232 %}
> 請求額が何千万円レベルの人の話ですね。RT @21jyou: @Hideo_Ogura https://t.co/XMt4DYmxKB

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 11:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058184380227608578
{% tweet 1058184380227608578 %}
> そもそも契約書巻かない観光の業界ですからね。RT @tarareba722: 雑誌の誌面は権利の束です。写真、イラスト、写っているものや描かれた対象、文章、レイアウト、見出し、これらは、どこまで自分たち(編集部)の判断でどこまでマネタイズ可能かを確認すること。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 11:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058184039222272000
{% tweet 1058184039222272000 %}
> 資産なき年金世帯以外は難しいですね。RT @21jyou: @Hideo_Ogura 差し押さえられる財産がない場合は踏み倒すこともできます。犯罪加害者から賠償金踏み倒せれた例も多数ありますから。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 11:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058181437130600448
{% tweet 1058181437130600448 %}
> 1人あたり30万円くらいだと給料差押えとか動産執行とかで結構何とかなってしまう可能性がありますね。RT @21jyou: @Hideo_Ogura 取り立てる財産がない場合は踏み倒させる可能性も大です。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 10:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058162793998761984
{% tweet 1058162793998761984 %}
> 「すり替えだ」という反論の多くがこのパターンですね。RT @chuutai_hiseiki: @close1248 @Hideo_Ogura これは健常者に見られますかって自分で聞いているのにすり替えとはひどい論法

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058159318875332608
{% tweet 1058159318875332608 %}
> 「募集要項に明記してもダメ」ということだと、女子大がアウトになりますね。RT @sato__michiko: そうですか!では大臣も女子受験生を性別を理由に不利益に扱うことは、例え募集要項に明記していたとしても許されないとお考えですよね!

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058152221026639873
{% tweet 1058152221026639873 %}
> https://t.co/8jMXrUboQ2 RT @close1248: @Hideo_Ogura 子供みたいな事いいますね。一般的に夏には長袖着ないですよね。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058151904268570624
{% tweet 1058151904268570624 %}
> https://t.co/fs38SybkO7 RT @close1248: @Hideo_Ogura 子供みたいな事いいますね。一般的に夏には長袖着ないですよね。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058151712421175296
{% tweet 1058151712421175296 %}
> この人、夏に長袖を着ている女の子たちへの偏見を生じさせようとしていることが分かっているのかな。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058151385919717376
{% tweet 1058151385919717376 %}
> 「データのリンクだけ貼って、そこに示されたデータと立証命題との関係を示さない」状態で「根拠を示した」ことになるんですか。フェミニズムってお気楽ですね。RT @close1248: はいこれ。 https://t.co/j8d9qwai8W

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058150956385193984
{% tweet 1058150956385193984 %}
> そうでもないですよ。ビジネスマンには夏でもスーツを着る方が山のようにいます。RT @close1248: @Hideo_Ogura 子供みたいな事いいますね。一般的に夏には長袖着ないですよね。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 09:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058146719118946304
{% tweet 1058146719118946304 %}
> 実際、未だ根拠を出せずにいるわけです。RT @close1248: @Hideo_Ogura 成人男性より性的被害を受けた女児の後遺症について、 あなたは実証がないと言った書いたのは事実ですよね。 根拠がないではないですよね。 またご飯論法スカ? 爆笑

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 08:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058146469490843648
{% tweet 1058146469490843648 %}
> あなたの「性的被害を受けた女児は夏でも長袖をきる。これは健常者にも見られますか?」というのは、「健常者は夏には長袖を着ない」ということを示唆しており、それは「夏に長袖を着ているのはみな性的被害を受けた女児である」ということと等値ですね。RT @close1248:

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 08:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058146071866597376
{% tweet 1058146071866597376 %}
> 「性的被害を受けた女児は夏でも長袖をきる。これは健常者にも見られますか?」と言っていますね。RT @close1248: 僕は性的被害を受けた女性は夏でも長袖をきるといってるのに、またあなたは「すりかえて」意味を違う形にして、夏に長袖着る人はみなは性的被害受けた人だと言ってまね。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 08:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058145894703366144
{% tweet 1058145894703366144 %}
> 女児に対する性的加害者のみを叩いているフェミニストなんて見たことがありません。RT @close1248: metoo運動をしているフェミニストに対して、あなたが勝手にフェミニストが男性全体を叩いていると拡大解釈して、フェミニストを叩いているだけとちがいますか?

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 08:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058145777862602752
{% tweet 1058145777862602752 %}
> そりゃ根拠のない話をすれば、疑問を挟まれて当然ですね。RT @close1248: @Hideo_Ogura あなたの見解が成人男性より性的被害をうけた女児の後遺症について実証がないという見解で、疑問をはさむということですか?

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 08:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058140500232785922
{% tweet 1058140500232785922 %}
> 夏にも長袖を着る人はいますけど、それはみな性的被害を受けた人だとでも言うのですか?RT @close1248: @Hideo_Ogura @motop_karimen 性的被害を受けた女児は夏でも長袖をきる。これは健常者にも見られますか?

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 08:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058139959599624192
{% tweet 1058139959599624192 %}
> いろんな観点から批判しています。RT @close1248: @Hideo_Ogura あなたは成人男性より性的被害をうけた女児の後遺症について実証がないを持った視点でフェミニストを批判しているでよろしいですか?

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 05:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058088646761373696
{% tweet 1058088646761373696 %}
> 同じ条件で比較しないと、それが「成人男性の性的要求を満たすため女児を利用」した結果かどうか分かりませんね。RT @close1248: @motop_karimen 性的被害を受けた女児が、性的被害をうけてない女児と比較して、ちがった症状が出るから、後遺症と言われるのですよね。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 05:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058087252847341568
{% tweet 1058087252847341568 %}
> 自分たちの見解を批判すること、自分たちの見解に疑問を挟むことをミソジニー(女性嫌悪)と捉えるのって、傲慢じゃないですかね。RT @close1248: あなたはミソジニストが強く出ている印象です。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 05:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058086913834332160
{% tweet 1058086913834332160 %}
> 謂われのない男性批難に疑問の声を上げるのって、ミソジニーなんですか?男性を憎悪しないことは女性憎悪なんですか?RT @close1248: あなたはミソジニストが強く出ている印象です。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 05:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058086636892745728
{% tweet 1058086636892745728 %}
> とっくにそのような声を上げていますが、RT @close1248: @Starving_nomad あなたが男性の人権を保障すべきという考えをお持ちならフェミニストを叩くよりも、親権とか、専業主夫を認めろとか、声を上げる方に力を入れた方がいいと違いますか?

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 05:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058086447478071296
{% tweet 1058086447478071296 %}
> 良いフェミニストと悪いフェミニストとを男性が区別すると、フェミニストの皆様から糾弾されます。RT @close1248: @Catchme1fucan @motop_karimen そしてあなたがあげた資料は、フェミニストでなくて、ミサンドリーではないですか?

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 04:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058086103498936320
{% tweet 1058086103498936320 %}
> 資料だけ出して、その資料からなぜ「「成人男性が自分の性的欲求を満たすために女児を利用することが、その子のその後の人生に残酷で負の影響を与える」といえるのかを全く説明できていませんね。RT @close1248: 僕は資料を出して反論したのですが、

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 04:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058085545887248384
{% tweet 1058085545887248384 %}
> その比較抜きに「負の影響」なんか測れないですね。RT @close1248: @motop_karimen 性的被害をうけて後遺症が残った女児と、性的被害をうけてない後遺症の残らなかった女児を比較して、後遺症の証明をせよと無茶苦茶な事をいっているでよろしいですか?

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 02:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058041402129432577
{% tweet 1058041402129432577 %}
> このような場合に、条約の実行を求めすぎると、相手国政府に対し、その国の憲法において保障されているはずの人権を侵害することを求めることになるので、政治的には賢くない気はするんだけどね。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 01:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058039889197916160
{% tweet 1058039889197916160 %}
> それは、裁判所に違憲立法審査権を付与した近代法の枠組みからは当然の結論なんだよね。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 01:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058039696326983680
{% tweet 1058039696326983680 %}
> 国際法と憲法との比較において、憲法優位説を取った場合、憲法の人権規定に反する条約は国内法的には違憲無効なので、その条約が自動執行力を有していようが、その条約に沿う国内法が制定されようが、裁判所としてはこれに従うことなく判決を下さざるを得ない。

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-02 01:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058038942996455424
{% tweet 1058038942996455424 %}
> 裁判所の判断枠組みとしては、近代法のそれを逸脱していないけど。RT @volcanowitch: 両国が半世紀に渡って合意し続けた近代法の解釈を放棄したのだから価値観は共有してないのだろう https://t.co/jzxWUaMTed

0 件のコメント:

コメントを投稿