指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-07 19:04から199件:最新2018-11-09 16:28という範囲(1日21時間24分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年11月09日18時03分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4471
ユーザのフォロー数:421
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:77245
===========================================================
{% tweet 1060796314575790080 %}
> 「本人の通帳を預かることと、年1回、家裁に後見事務の報告書を提出するだけ」「報告書はチェック方式ですので、記入にかかる時間は30分程度」 \n →そんな楽な仕事あるなら教えてくれよw
「本人の通帳を預かることと、年1回、家裁に後見事務の報告書を提出するだけ」「報告書はチェック方式ですので、記入にかかる時間は30分程度」
→そんな楽な仕事あるなら教えてくれよw
— 北白川(GUv4i6)2018-11-09 08:59
{% tweet 1060793938808733697 %}
> @fukazawas 「市民」に寄ってるからなのでしょうね。あと、企業無辜の原則のようなものがどこかにあるのかな?と思うこともあります。マチベン業務はハイリスクさを増す一方ですね。高葛藤事案は避ける、という若手が増えるんじゃないでしょうか。
@fukazawas 「市民」に寄ってるからなのでしょうね。あと、企業無辜の原則のようなものがどこかにあるのかな?と思うこともあります。マチベン業務はハイリスクさを増す一方ですね。高葛藤事案は避ける、という若手が増えるんじゃないでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-09 16:16
{% tweet 1060788936543416320 %}
> 遺言執行者の利益相反規制、厳し過ぎないか。 \n 総本山は会員の首を絞めているように思える。
遺言執行者の利益相反規制、厳し過ぎないか。
総本山は会員の首を絞めているように思える。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-11-09 15:37
{% tweet 1060788927051653120 %}
> 弁護士会の弁護士倫理って、街弁に厳しく、企業法務系に甘いのではないか、と思ってしまう。 \n 懲戒例見ていても、これでセーフ!?というのは(表に出ないからサンプル少ないが)、企業法務系が多く、これがアウト!?というのは、街弁案件に多い。… https://t.co/ovZyLU5bhe
弁護士会の弁護士倫理って、街弁に厳しく、企業法務系に甘いのではないか、と思ってしまう。
懲戒例見ていても、これでセーフ!?というのは(表に出ないからサンプル少ないが)、企業法務系が多く、これがアウト!?というのは、街弁案件に多い。… https://t.co/ovZyLU5bhe
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 15:59
{% tweet 1060788310069534720 %}
> 少年漫画の「逞しい肉体」も少女漫画の「美しい容姿」も、メインターゲットの性別にとっての理想であると同時に、逆の性別へのサービスにもなる。そして、逞しくも美しくもない読者への抑圧にもなる。 \n この両義性は、不可避だ。
少年漫画の「逞しい肉体」も少女漫画の「美しい容姿」も、メインターゲットの性別にとっての理想であると同時に、逆の性別へのサービスにもなる。そして、逞しくも美しくもない読者への抑圧にもなる。
この両義性は、不可避だ。
— 葛西伸哉(kasai_sinya)2018-11-08 16:11
{% tweet 1060788012865339392 %}
> 「ウチの子にはこんなものは見せられない!」ってんなら、そりゃその親が全責任に於いて「見せない」ようにするしかないわけで、周りの他人がそれに付き合わなきゃならん理由は微塵も無い。 https://t.co/NKqJ73CMcl
「ウチの子にはこんなものは見せられない!」ってんなら、そりゃその親が全責任に於いて「見せない」ようにするしかないわけで、周りの他人がそれに付き合わなきゃならん理由は微塵も無い。 https://t.co/NKqJ73CMcl
— 熊野風。(nobody2knows)2018-11-09 15:37
{% tweet 1060787996339798016 %}
> とにかく会社を受けまくるしかないです。受けた数が10社20社程度だったらまだまだ可能性は多いにあります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ppYyAYDNoZ
とにかく会社を受けまくるしかないです。受けた数が10社20社程度だったらまだまだ可能性は多いにあります。
#peing #質問箱 https://t.co/ppYyAYDNoZ
— alwei@C95 12/30 東ツ11a(aizen76)2018-11-09 15:51
{% tweet 1060787828886405121 %}
> 仮に性的な絵だとしても絵だからどうしたって話ですけどね。 https://t.co/XXhNjmuWxo
仮に性的な絵だとしても絵だからどうしたって話ですけどね。 https://t.co/XXhNjmuWxo
— うのじ(un_co_the2nd)2018-11-09 15:54
{% tweet 1060785116744577024 %}
> そもそも性的じゃない絵を攻撃してた件 \n \n 美少女絵は「陳列」で叩くのにBLは「閲覧」を基準にするのはおかしいですね https://t.co/vousPImsDw
そもそも性的じゃない絵を攻撃してた件
美少女絵は「陳列」で叩くのにBLは「閲覧」を基準にするのはおかしいですね https://t.co/vousPImsDw
— うのじ(un_co_the2nd)2018-11-09 15:42
{% tweet 1060779945717202945 %}
> 事件性必要説に立てない理由が「そもそもモメているかどうかを、法的知識のない人が鑑別できないから」 https://t.co/silzNi7Oq6
事件性必要説に立てない理由が「そもそもモメているかどうかを、法的知識のない人が鑑別できないから」 https://t.co/silzNi7Oq6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-09 14:55
{% tweet 1060779108878041088 %}
> 消費増税の混迷ぶりを見たら、税率据え置きにするのがダメージを最小限にする方策のような。 \n 馬鹿みたいな議論にも人件費=税金どんどんかかってるんでしょ?
消費増税の混迷ぶりを見たら、税率据え置きにするのがダメージを最小限にする方策のような。
馬鹿みたいな議論にも人件費=税金どんどんかかってるんでしょ?
— M.Isono(ikatsuwo)2018-11-09 15:17
{% tweet 1060779073620783104 %}
> 社労士試験合格しました✨✨ \n \n 初受験で勉強2か月しかできず、模試もお金払ったのに受験できず欠席で本当に苦しかったのですが、労働関係科目に救われました😊 \n \n あれだけ試験会場に人がいたのに3枚目くらいの割合でしか合格できないとは、本当… https://t.co/Oy6xFe25ss
社労士試験合格しました✨✨
初受験で勉強2か月しかできず、模試もお金払ったのに受験できず欠席で本当に苦しかったのですが、労働関係科目に救われました😊
あれだけ試験会場に人がいたのに3枚目くらいの割合でしか合格できないとは、本当… https://t.co/Oy6xFe25ss
— ていーる(teiiruu)2018-11-09 13:06
{% tweet 1060778076676583424 %}
> と言っても、現状、実務上も裁判例上も、事件性必要説はほぼ採用されていないから特段議論の価値も乏しいといえば、それまでだが。 https://t.co/1mkXWF3UUw
と言っても、現状、実務上も裁判例上も、事件性必要説はほぼ採用されていないから特段議論の価値も乏しいといえば、それまでだが。 https://t.co/1mkXWF3UUw
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 15:16
{% tweet 1060773888160804864 %}
> 【娘の結婚相手へのアドバイス】 \n 洗剤やシャンプーのボトルが空になったら妻の目に付くところにわざと置くような男とは結婚するな
【娘の結婚相手へのアドバイス】
洗剤やシャンプーのボトルが空になったら妻の目に付くところにわざと置くような男とは結婚するな
— maron(maron99668508)2018-11-08 19:58
{% tweet 1060773844774834177 %}
> エロ表現物って、18禁表示のある物なんかはそりゃ子供に見せないようにするけど、電撃文庫やキズナアイみたいな表現まで「これは私の判断ではエロだ、子供に見せる奴は社会的毒親だ」って言われても困るんですよね…。ご自分のご家庭の基準を、赤… https://t.co/lMDf2yqlab
エロ表現物って、18禁表示のある物なんかはそりゃ子供に見せないようにするけど、電撃文庫やキズナアイみたいな表現まで「これは私の判断ではエロだ、子供に見せる奴は社会的毒親だ」って言われても困るんですよね…。ご自分のご家庭の基準を、赤… https://t.co/lMDf2yqlab
— 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売(mittochi)2018-11-09 13:55
{% tweet 1060769315274731520 %}
> 人手不足が起きた当初、高橋洋一なんかに影響されたリフレバカが \n \n 「良い傾向。これから賃金上昇が起きる」 \n \n ってしきりに言っていたんだけど、数年経った今、賃金上昇どころか外国から低賃金移民を呼ぶって話になっている。
人手不足が起きた当初、高橋洋一なんかに影響されたリフレバカが
「良い傾向。これから賃金上昇が起きる」
ってしきりに言っていたんだけど、数年経った今、賃金上昇どころか外国から低賃金移民を呼ぶって話になっている。
— ぐちうら(guchirubakari)2018-11-08 20:32
{% tweet 1060769278889156608 %}
> 逐条実務刑事訴訟法の435条以下を読みましたが6号明白性に関する記述で白鳥、財田川決定を挙げつつ判例はいわゆる限定的再評価説(旧証拠を洗いざらい再評価するのではなく新証拠とその立証命題に関連する範囲で旧証拠を再評価すれば足りるとの… https://t.co/mSjQz5Q5wz
逐条実務刑事訴訟法の435条以下を読みましたが6号明白性に関する記述で白鳥、財田川決定を挙げつつ判例はいわゆる限定的再評価説(旧証拠を洗いざらい再評価するのではなく新証拠とその立証命題に関連する範囲で旧証拠を再評価すれば足りるとの… https://t.co/mSjQz5Q5wz
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-11-09 13:42
{% tweet 1060763714477936640 %}
> 技能実習という名の低賃金労働は、問題がありすぎである。技能実習という建前はおかしい。技能実習制度は廃止すべきである。 https://t.co/Q0kBRhOc8z
技能実習という名の低賃金労働は、問題がありすぎである。技能実習という建前はおかしい。技能実習制度は廃止すべきである。 https://t.co/Q0kBRhOc8z
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-11-09 07:37
{% tweet 1060763187602059264 %}
> 類似のもので円満に解決したいがすでに円満じゃない法則と関係が悪くなりたくないがすでに悪い法則も提案したい
類似のもので円満に解決したいがすでに円満じゃない法則と関係が悪くなりたくないがすでに悪い法則も提案したい
— K9999(k999941457035)2018-11-09 14:12
{% tweet 1060761841666650112 %}
> 落ち着いて聞いてくださいもうすでにモメてるんですよと説明すると皆さん泣き笑いみたいな表情になるんですよね。
落ち着いて聞いてくださいもうすでにモメてるんですよと説明すると皆さん泣き笑いみたいな表情になるんですよね。
— K9999(k999941457035)2018-11-09 14:11
{% tweet 1060761049685585920 %}
> モメたら弁護士に依頼しますと言う人のすでにモメてる率ほぼ百%の法則
モメたら弁護士に依頼しますと言う人のすでにモメてる率ほぼ百%の法則
— K9999(k999941457035)2018-11-09 14:04
{% tweet 1060761024708497408 %}
> いわゆる事件性必要説が不合理なのがここ。 \n (・∀・) https://t.co/i1sPiLWzk9
いわゆる事件性必要説が不合理なのがここ。
(・∀・) https://t.co/i1sPiLWzk9
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 14:08
{% tweet 1060755587854553088 %}
> テレフォン人生相談にて、「節税対策ができない云々」で弁護士後見人が邪魔だから親の後見取り消したいとの相談者に対し、某弁護士が「あなたが危険だから、親御さんはこの制度使ってるわけです」と回答していたのを思い出したw https://t.co/9uZqq8ordy
テレフォン人生相談にて、「節税対策ができない云々」で弁護士後見人が邪魔だから親の後見取り消したいとの相談者に対し、某弁護士が「あなたが危険だから、親御さんはこの制度使ってるわけです」と回答していたのを思い出したw https://t.co/9uZqq8ordy
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-11-08 19:08
{% tweet 1060752014039117824 %}
> 漫画紹介:ラーメン発見伝 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Q1ZFAFuk4s \n これに出てくるつけ麺を一部真似したが、美味しかった(・∀・)
漫画紹介:ラーメン発見伝 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Q1ZFAFuk4s
これに出てくるつけ麺を一部真似したが、美味しかった(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 13:32
{% tweet 1060751213359116288 %}
> 弊所のとった判決が公刊物に載りました。自保ジャーナル2025号です。最近、自保ジャには、2021,2022,2024,2025号と続けて載っています。 https://t.co/pb7XRETJfJ
弊所のとった判決が公刊物に載りました。自保ジャーナル2025号です。最近、自保ジャには、2021,2022,2024,2025号と続けて載っています。 https://t.co/pb7XRETJfJ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-09 13:25
{% tweet 1060732679249752065 %}
> ネットの法律デマと心中する前に、一刻も早く弁護士に相談を・・・。 \n と言いたいところだけれども、もう、そんな言葉は届かないところに行ってしまったのかな。。。。 \n (・∀・;;)
ネットの法律デマと心中する前に、一刻も早く弁護士に相談を・・・。
と言いたいところだけれども、もう、そんな言葉は届かないところに行ってしまったのかな。。。。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 12:15
{% tweet 1060731633890803712 %}
> 今朝の佐賀新聞 https://t.co/qMSmsc3pQA
今朝の佐賀新聞 https://t.co/qMSmsc3pQA
— ZAS(_dishuman)2018-11-09 07:09
{% tweet 1060728366888738816 %}
> 明日11月10日(土) \n 冬雑貨第2弾!画像の商品のほかにダイアリー(手帳)も新発売!こちらは全国のロフトさん47店舗(※店舗により取扱い商品が異なることがあります)&ロフトネットストアにて。カプセルトイのシリコンポーチも明日から発… https://t.co/51SDm20y38
明日11月10日(土)
冬雑貨第2弾!画像の商品のほかにダイアリー(手帳)も新発売!こちらは全国のロフトさん47店舗(※店舗により取扱い商品が異なることがあります)&ロフトネットストアにて。カプセルトイのシリコンポーチも明日から発… https://t.co/51SDm20y38
— ぶたた(butatadecosmith)2018-11-09 11:51
{% tweet 1060712004225134594 %}
> 定期的に法クラで、やたら攻撃的な書面を出す代理人が話題になりますが、これは代理人がヒステリーを起こしたとか、依頼者と一体化しているとかでなくて、単に「依頼者の歓心を得たい」動機もありそう。 \n 実力も労力も不要だし、攻撃的書面を出す弁護士の属性、経歴の共通点から推理するとたぶんそう。
定期的に法クラで、やたら攻撃的な書面を出す代理人が話題になりますが、これは代理人がヒステリーを起こしたとか、依頼者と一体化しているとかでなくて、単に「依頼者の歓心を得たい」動機もありそう。
実力も労力も不要だし、攻撃的書面を出す弁護士の属性、経歴の共通点から推理するとたぶんそう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 16:16
{% tweet 1060696797767622656 %}
> 相談に来られた方の相手方(と思われる方)がQ&Aサイトで同業者に相談しているのを何度か見たことがある者
相談に来られた方の相手方(と思われる方)がQ&Aサイトで同業者に相談しているのを何度か見たことがある者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-11-09 09:51
{% tweet 1060695148378578950 %}
> 他人から見ても馬鹿みたいです。 https://t.co/0o0qjpWoTW
他人から見ても馬鹿みたいです。 https://t.co/0o0qjpWoTW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:44
{% tweet 1060694943084072966 %}
> Q&Aサイトで法律問題を質問する方法とリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hvBvGW6YCi
Q&Aサイトで法律問題を質問する方法とリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hvBvGW6YCi
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 09:45
{% tweet 1060693757643739136 %}
> 司法研修所が湯島にあった頃、目と鼻の先にある湯島天神に毎年詣でているのに合格できないのは何故だと嘆く友がいたが、40年目にして謎が解けたわ。 https://t.co/RYEgCDPZwf
司法研修所が湯島にあった頃、目と鼻の先にある湯島天神に毎年詣でているのに合格できないのは何故だと嘆く友がいたが、40年目にして謎が解けたわ。 https://t.co/RYEgCDPZwf
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-09 09:40
{% tweet 1060693744448548864 %}
> 司法試験は国家試験なので、朝廷を追われた菅原道真をまつる湯島天神ではなく、天皇や天照大神をまつる神宮でお祈りするのが正解。当職はこれに気がつくのが遅く司法試験の合格が遅くなってしまいました。 https://t.co/NQ3r1acw84
司法試験は国家試験なので、朝廷を追われた菅原道真をまつる湯島天神ではなく、天皇や天照大神をまつる神宮でお祈りするのが正解。当職はこれに気がつくのが遅く司法試験の合格が遅くなってしまいました。 https://t.co/NQ3r1acw84
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-11-08 23:52
{% tweet 1060693619248586752 %}
> (中略)損保と(中略)損保は、本当にトラップ。 \n 以前は弁護士しか知らん話だったが、最近はそれなりに広がってきているので、良いことではある。
(中略)損保と(中略)損保は、本当にトラップ。
以前は弁護士しか知らん話だったが、最近はそれなりに広がってきているので、良いことではある。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 09:40
{% tweet 1060691594448228352 %}
> 他人を人間扱いしなさい、というのとはまた別の問題だけど、人気かどうか以外の価値観を学ばずに育つ人が多すぎるよね。有名か無名かじゃなくて、自分自身の物差しでよいものをよいと言えることの素敵さを自然と学べる社会になるといいけど https://t.co/Nlyh5BEuR2
他人を人間扱いしなさい、というのとはまた別の問題だけど、人気かどうか以外の価値観を学ばずに育つ人が多すぎるよね。有名か無名かじゃなくて、自分自身の物差しでよいものをよいと言えることの素敵さを自然と学べる社会になるといいけど https://t.co/Nlyh5BEuR2
— 七星 慧斗🐬(saho_london96)2018-11-08 23:28
{% tweet 1060691243783442432 %}
> 資産管理会社の代表が弁護士の場合、その会社のために23条照会って、ちょっと危ないかなぁ。 \n いろいろ捗るのだが。 \n (・∀・)
資産管理会社の代表が弁護士の場合、その会社のために23条照会って、ちょっと危ないかなぁ。
いろいろ捗るのだが。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-09 09:31
{% tweet 1060683388632260608 %}
> 某損保会社は弁特の弁護士への支払いを減らすべく、司法試験に何度も挑戦して挫折した人を積極採用し弁特の企画立案及び運用にあたらせ、弁護士業界への個人的な恨みと妬みをコスト削減に繋げて十分な成果をあげている、という話をきいたことがあるよ。
某損保会社は弁特の弁護士への支払いを減らすべく、司法試験に何度も挑戦して挫折した人を積極採用し弁特の企画立案及び運用にあたらせ、弁護士業界への個人的な恨みと妬みをコスト削減に繋げて十分な成果をあげている、という話をきいたことがあるよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-11-09 08:54
{% tweet 1060682135672041472 %}
> これぐらいは必須。多いと怒るのではなく、自分の貧乏に怒りを向けよう。それは失政の結果なのだから。 https://t.co/a5UySSYY1V
これぐらいは必須。多いと怒るのではなく、自分の貧乏に怒りを向けよう。それは失政の結果なのだから。 https://t.co/a5UySSYY1V
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-11-07 11:02
{% tweet 1060681845669392384 %}
> 小規模事務所同士で共催の事務所説明会をやりたい。 \n \n 弁護士会のよりコンパクトなやつ。 \n \n 共催にすることで、 \n ・場所代の負担軽減 \n ・参加者数増 \n ・事務所間の情報交換促進 \n ・参加者も一度に複数事務所の話が聞けておトク \n \n などメリットが多いと思う。 \n \n どなたか一緒にやりません?
小規模事務所同士で共催の事務所説明会をやりたい。
弁護士会のよりコンパクトなやつ。
共催にすることで、
・場所代の負担軽減
・参加者数増
・事務所間の情報交換促進
・参加者も一度に複数事務所の話が聞けておトク
などメリットが多いと思う。
どなたか一緒にやりません?
— こたべん(nakahaya0427)2018-11-09 08:39
{% tweet 1060676670615506944 %}
> 「被害者の御霊を弔う」…? 刑事裁判の場で…? 被害者参加制度の趣旨って?(なんかみた)
「被害者の御霊を弔う」…? 刑事裁判の場で…? 被害者参加制度の趣旨って?(なんかみた)
— くま夫with[core]ハート(fujibook611)2018-11-09 08:32
{% tweet 1060676144561672192 %}
> 弁護士バージョン \n \n 相談者「法テラスなら〇〇円で、相談担当の弁護士が勝てると言ってた!」 \n 弁護士「ならその人に頼んで下さい」 \n 相談者「法テラスもその弁護士も受けてくれなかったから相談に来てる!」 https://t.co/QcAntC0BNi
弁護士バージョン
相談者「法テラスなら〇〇円で、相談担当の弁護士が勝てると言ってた!」
弁護士「ならその人に頼んで下さい」
相談者「法テラスもその弁護士も受けてくれなかったから相談に来てる!」 https://t.co/QcAntC0BNi
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-09 06:42
{% tweet 1060676132066877440 %}
> お客さん「このクオリティならダイソーで100円で買える!」 \n \n 私「ならダイソーで買ってください。」 \n \n お客さん「ダイソーで売っていないから探しているの!」 \n \n 私「支離滅裂ですね。」 \n \n これが最近のクレームハイライト。
お客さん「このクオリティならダイソーで100円で買える!」
私「ならダイソーで買ってください。」
お客さん「ダイソーで売っていないから探しているの!」
私「支離滅裂ですね。」
これが最近のクレームハイライト。
— 石武丈嗣(_596_)2018-11-08 08:35
{% tweet 1060675395257753601 %}
> ビールたくさん飲まれてるからビールにたくさん税金かけたろの結末が現状の国民総ストロング系飲料依存だぞ。
ビールたくさん飲まれてるからビールにたくさん税金かけたろの結末が現状の国民総ストロング系飲料依存だぞ。
— ドンガメ六号(dongame6)2018-11-08 21:00
{% tweet 1060675387217203200 %}
> “私は料金を払っていなくても、目の前の弁護士は何か別の件で大きな収入を得ているはずだから、問題ない、迷惑にはならない”というような感じで、ある種素朴にお考えの方もおられるのですが、その誤解は解けてもらわないといけない。どこか不思議な収入源がある訳ではないのです。
“私は料金を払っていなくても、目の前の弁護士は何か別の件で大きな収入を得ているはずだから、問題ない、迷惑にはならない”というような感じで、ある種素朴にお考えの方もおられるのですが、その誤解は解けてもらわないといけない。どこか不思議な収入源がある訳ではないのです。
— アンバサダ(anbasalaw)2018-11-09 00:54
{% tweet 1060675277242621952 %}
> 今日、試しにヘルプマークをバッグにつけて外出してたら子供連れのお母さんに「何あれ?頭のおかしい人が持つやつ?近寄っちゃダメよ」と言われました。もっと浸透して欲しいなと実感しながら家に帰って泣いてしまいました。
今日、試しにヘルプマークをバッグにつけて外出してたら子供連れのお母さんに「何あれ?頭のおかしい人が持つやつ?近寄っちゃダメよ」と言われました。もっと浸透して欲しいなと実感しながら家に帰って泣いてしまいました。
— きよら(kiyora0717)2018-11-07 12:49
{% tweet 1060675187014680581 %}
> 勾留却下や準抗告など、昨年から結構成果が出てるけど、そのほとんどは私選事案。早期身柄解放は早期行動が決め手よね。そもそも逮捕させないし。
勾留却下や準抗告など、昨年から結構成果が出てるけど、そのほとんどは私選事案。早期身柄解放は早期行動が決め手よね。そもそも逮捕させないし。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:34
{% tweet 1060672338616758273 %}
> 深澤先生勉強させて頂きます。 \n \n お会いする機会があればサインを頂きたいです。 \n \n #非弁 https://t.co/jL0M9aYaKg
深澤先生勉強させて頂きます。
お会いする機会があればサインを頂きたいです。
#非弁 https://t.co/jL0M9aYaKg
— しらす(いぬたか)(sirasu_501)2018-11-08 23:44
{% tweet 1060553625288683522 %}
> 優生保護法国賠訴訟では、憲法17条の解釈が問題になりました。憲法17条は国と公共団体の損害賠償責任を規定する条文です。 \n 今回問題になったのは、優生保護法被害回復の立法をしないことが、憲法17条との関係で違憲か否か。これはかなり難しい問題でした。
優生保護法国賠訴訟では、憲法17条の解釈が問題になりました。憲法17条は国と公共団体の損害賠償責任を規定する条文です。
今回問題になったのは、優生保護法被害回復の立法をしないことが、憲法17条との関係で違憲か否か。これはかなり難しい問題でした。
— 太田 伸二(shin2_ota)2018-11-08 21:10
{% tweet 1060553585056899072 %}
> 安倍晋三「国民の所得を減らす。増税」 \n 普通の日本人「もう、野党はしっかりして!」 \n 安倍晋三「貧乏人には五千円やろう」 \n 普通の日本人「ありがとう安倍さん!」 \n \n 動物園「サルの餌を減らす」 \n ニホンザル「ストライキ」 \n 動物園「ブランド芋… https://t.co/LbbsXDJDlL
安倍晋三「国民の所得を減らす。増税」
普通の日本人「もう、野党はしっかりして!」
安倍晋三「貧乏人には五千円やろう」
普通の日本人「ありがとう安倍さん!」
動物園「サルの餌を減らす」
ニホンザル「ストライキ」
動物園「ブランド芋… https://t.co/LbbsXDJDlL
— なる(nalluse)2018-11-08 10:20
{% tweet 1060535131289542658 %}
> こういうエグい質問を出来ないのは、本邦メディアの大きな問題だと思う https://t.co/mEzTzWRjS6
こういうエグい質問を出来ないのは、本邦メディアの大きな問題だと思う https://t.co/mEzTzWRjS6
— フフン(atsushigo)2018-11-07 23:43
{% tweet 1060532904965468161 %}
> @fukazawas 当職に相談する前に「自称法律に詳しい知人」が相手方に宛てた超絶攻撃的な書面を何度も書いていて、拗れ切ったところで相談を受けた事件を今やっています。非常に苦労しましたが、やっと和解できそうです。
@fukazawas 当職に相談する前に「自称法律に詳しい知人」が相手方に宛てた超絶攻撃的な書面を何度も書いていて、拗れ切ったところで相談を受けた事件を今やっています。非常に苦労しましたが、やっと和解できそうです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-08 23:01
{% tweet 1060526849397149697 %}
> 字が汚いことを注意され、書くこと自体が嫌いになる子がいます。 \n そんな子に「根性がない!」と感じたら聞き手と逆の手で字を書いてみましょう。 \n 思い通りに書けない、時間もかかる、なのに叱られている子の気持ちが実感できます。 \n 字が汚い子に… https://t.co/Ohg7TQx8tw
字が汚いことを注意され、書くこと自体が嫌いになる子がいます。
そんな子に「根性がない!」と感じたら聞き手と逆の手で字を書いてみましょう。
思い通りに書けない、時間もかかる、なのに叱られている子の気持ちが実感できます。
字が汚い子に… https://t.co/Ohg7TQx8tw
— 放デイ職員×元小学校教員ともはる(m0jJJvFujGoZjdZ)2018-11-07 23:07
{% tweet 1060525219469713409 %}
> スタンプキャラとコラボとかどうですかね?・・・(/ω・\)チラッ https://t.co/b6Y6YvQRax
スタンプキャラとコラボとかどうですかね?・・・(/ω・\)チラッ https://t.co/b6Y6YvQRax
— もふ屋(line_mofuya)2018-11-07 02:35
{% tweet 1060525197403447298 %}
> ついにボンレス絵文字が配信されました! \n 二匹がトークをさり気なく賑やかします٩( 'ω' )و \n \n 「スタンプ押すほどじゃないけど文字だけだとドライに感じる」 \n なんて時に絵文字は便利です^^ \n \n 文字や絵文字同士の組み合わせでも楽しめ… https://t.co/Oa8fTV6yNd
ついにボンレス絵文字が配信されました!
二匹がトークをさり気なく賑やかします٩( 'ω' )و
「スタンプ押すほどじゃないけど文字だけだとドライに感じる」
なんて時に絵文字は便利です^^
文字や絵文字同士の組み合わせでも楽しめ… https://t.co/Oa8fTV6yNd
— もふ屋(line_mofuya)2018-10-02 11:16
{% tweet 1060521313666686977 %}
> @bengoshi_black @fukazawas そもそも簡単な内容なら相談する必要も回答する必要も無いですね
@bengoshi_black @fukazawas そもそも簡単な内容なら相談する必要も回答する必要も無いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-08 22:15
{% tweet 1060520764732928001 %}
> 簡単な内容なのにどうして電話で答えられないんだとか言われても、うちが電話相談をやっていないからだよとしか言えない
簡単な内容なのにどうして電話で答えられないんだとか言われても、うちが電話相談をやっていないからだよとしか言えない
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-08 21:01
{% tweet 1060519277428523011 %}
> @fukazawas 安心して下さい。ちゃんと困窮してますよ
@fukazawas 安心して下さい。ちゃんと困窮してますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-08 22:07
{% tweet 1060519242297049091 %}
> 市民の非弁に関する関心が高まっていてうれしい。 \n (・∀・)(^ω^)
市民の非弁に関する関心が高まっていてうれしい。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 22:07
{% tweet 1060514388723953665 %}
> リーガルVの修習行ってない大学教授の無能さ、何かの比喩なのだろうか。
リーガルVの修習行ってない大学教授の無能さ、何かの比喩なのだろうか。
— ネガスピ(nega_spe)2018-11-08 21:37
{% tweet 1060512533818142721 %}
> 「日本の100均のピーラー凄い!」とか言ってラトビアで働く女性に使って貰うテレビ番組を観てて、 \n 「これは凄いわ!小さなリンゴも簡単にむけて、仕事中によく息子にリンゴをむくんだけど助かる!」とか言ってて、職場に赤ちゃん連れてっても全… https://t.co/keOF5XjlwO
「日本の100均のピーラー凄い!」とか言ってラトビアで働く女性に使って貰うテレビ番組を観てて、
「これは凄いわ!小さなリンゴも簡単にむけて、仕事中によく息子にリンゴをむくんだけど助かる!」とか言ってて、職場に赤ちゃん連れてっても全… https://t.co/keOF5XjlwO
— ポール住みす(Frank Ojisan)(singapaulsmith)2018-11-08 08:33
{% tweet 1060507144024350721 %}
> 実習先の建設会社で「同僚から嫌がらせを受けて失踪した」ことや、「時給900円ほどで働いてい」たこと(東京の最賃は985円)のほうがよっぽど問題。 \n 着眼点がズレまくってる。 \n \n 実習先から失踪し不法就労か ミャンマー人9人逮捕 https://t.co/EPcJJrClpx
実習先の建設会社で「同僚から嫌がらせを受けて失踪した」ことや、「時給900円ほどで働いてい」たこと(東京の最賃は985円)のほうがよっぽど問題。
着眼点がズレまくってる。
実習先から失踪し不法就労か ミャンマー人9人逮捕 https://t.co/EPcJJrClpx
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-11-08 20:57
{% tweet 1060503072114278400 %}
> 弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD \n 検索からたくさんアクセスがあります(・∀・) \n 続編も作成中です(・∀・)
弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD
検索からたくさんアクセスがあります(・∀・)
続編も作成中です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 21:03
{% tweet 1060502865230217216 %}
> 昭和42年 上野駅前 「都電が走った街今昔Ⅱ」より https://t.co/UDchzSqTIt
昭和42年 上野駅前 「都電が走った街今昔Ⅱ」より https://t.co/UDchzSqTIt
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2018-11-08 20:46
{% tweet 1060502429773361152 %}
> Q 「友人は弁護士がついていないので、なかなか主張が通りません。どんな証拠を出したら良いですか?」 \n A 「証拠云々ではなく、弁護士をつけよう」 \n \n て回答したい欲求 \n ってか、この質問“友達話法”だろ
Q 「友人は弁護士がついていないので、なかなか主張が通りません。どんな証拠を出したら良いですか?」
A 「証拠云々ではなく、弁護士をつけよう」
て回答したい欲求
ってか、この質問“友達話法”だろ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-08 20:50
{% tweet 1060501880458010624 %}
> 弁護士会費の高さに対する意識が低すぎるという点は強く言いたいところですが・・・ https://t.co/bBnJeSWitb
弁護士会費の高さに対する意識が低すぎるという点は強く言いたいところですが・・・ https://t.co/bBnJeSWitb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-08 18:16
{% tweet 1060501689277378565 %}
> 弁護団のイベントでも後援はガンガンいただいているので、弁護士会のイベントに後援断られるとか、何だかなぁ。。 \n 和歌山市で親学のイベントを和歌山市教委が主催してたこととか思い出してますますモヤモヤ。。
弁護団のイベントでも後援はガンガンいただいているので、弁護士会のイベントに後援断られるとか、何だかなぁ。。
和歌山市で親学のイベントを和歌山市教委が主催してたこととか思い出してますますモヤモヤ。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-11-08 20:46
{% tweet 1060498396530716672 %}
> 「時給300円だった」「いつのまにか放射能除染をさせられていた」ー。外国人を労働力として受け入れる法改正案に関し、野党がヒアリングを11月8日実施。外国人の技能実習生らが日本での不当な労働実態を自らの口で語りました。朝刊でさらにこ… https://t.co/aYZWFGpOVq
「時給300円だった」「いつのまにか放射能除染をさせられていた」ー。外国人を労働力として受け入れる法改正案に関し、野党がヒアリングを11月8日実施。外国人の技能実習生らが日本での不当な労働実態を自らの口で語りました。朝刊でさらにこ… https://t.co/aYZWFGpOVq
— 東京新聞編集局(tokyonewsroom)2018-11-08 20:05
{% tweet 1060498375076831232 %}
> 「トランプ氏は空から降ってきたわけではない。彼は私たちそのものなのです。排除しようと思うなら、私たち自身の振る舞いを変えねばならない。銀行や企業による支配を許し、労働者や貧困層の生活を苦しくする、そういったことを支えるのをやめなければなりません」マイケル・ムーア監督(朝日オピ面)
「トランプ氏は空から降ってきたわけではない。彼は私たちそのものなのです。排除しようと思うなら、私たち自身の振る舞いを変えねばならない。銀行や企業による支配を許し、労働者や貧困層の生活を苦しくする、そういったことを支えるのをやめなければなりません」マイケル・ムーア監督(朝日オピ面)
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-11-08 06:44
{% tweet 1060495388463947776 %}
> 弁護士業界のあれこれについては、いろいろ取材を受けているが、どういう記事になるのか、今から楽しみだ。 \n (・∀・)(^ω^)
弁護士業界のあれこれについては、いろいろ取材を受けているが、どういう記事になるのか、今から楽しみだ。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 20:32
{% tweet 1060493621357535232 %}
> 原田さんの所まで話を聞きに行っちゃうところがこの作者と編集さんのすごいところだと思います。丁寧に作品を作っています。 https://t.co/jGfijcqDqi
原田さんの所まで話を聞きに行っちゃうところがこの作者と編集さんのすごいところだと思います。丁寧に作品を作っています。 https://t.co/jGfijcqDqi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 11:54
{% tweet 1060491299965427713 %}
> 最近、やたら攻撃的な書面を出す先生を相手に訴訟しましたが、東証1部上場企業の監査役をされていることを知って驚きましたね。 \n なお、当該訴訟は、全面勝訴できました。 https://t.co/dWwHOvp4NB
最近、やたら攻撃的な書面を出す先生を相手に訴訟しましたが、東証1部上場企業の監査役をされていることを知って驚きましたね。
なお、当該訴訟は、全面勝訴できました。 https://t.co/dWwHOvp4NB
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2018-11-08 20:13
{% tweet 1060488792254046208 %}
> これ、筋金入りのブラックジョークですね絶句… https://t.co/1BPznwxARL
これ、筋金入りのブラックジョークですね絶句… https://t.co/1BPznwxARL
— 弁護士小川正和(dora2bengoshi)2018-11-07 22:49
{% tweet 1060488734284476417 %}
> DV更生の指導をしている人と話す機会があった。DV夫たちと向き合うなんて恐ろしすぎる。 \n \n 怖くないんですか?と聞いたら、にっこり笑って「怖くないですよ」と。 \n \n 「彼らは妻にしかやらないですから」 \n \n ああ、DVってそういうことだよな。
DV更生の指導をしている人と話す機会があった。DV夫たちと向き合うなんて恐ろしすぎる。
怖くないんですか?と聞いたら、にっこり笑って「怖くないですよ」と。
「彼らは妻にしかやらないですから」
ああ、DVってそういうことだよな。
— Ann🌷離婚調停中(mancheak)2018-11-07 19:45
{% tweet 1060488066266099712 %}
> とりあえず会社のストレスチェックによれば(信じがたいことに)今のところはヘルシーな精神状態らしいが、今後何があるか分からんのでメモ。
とりあえず会社のストレスチェックによれば(信じがたいことに)今のところはヘルシーな精神状態らしいが、今後何があるか分からんのでメモ。
— 亀のように引きこもりたい(depon2010)2018-11-08 19:59
{% tweet 1060487154701295617 %}
> @lawkus 自立できていない子が、親のしっかりしていた間は申し訳程度に家事をやれば実家に住まわせてもらえて面倒も見てもらえたものの、親が衰えてきて後見人がついて親の財産は親のために使うということになれば当然、恨まれますね。
@lawkus 自立できていない子が、親のしっかりしていた間は申し訳程度に家事をやれば実家に住まわせてもらえて面倒も見てもらえたものの、親が衰えてきて後見人がついて親の財産は親のために使うということになれば当然、恨まれますね。
— 中日山 鉄馬/Haruyama,Tetz(nagoyoko)2018-11-08 15:47
{% tweet 1060487098954801152 %}
> @lawkus ふざけんな。 \n 困難案件や無報酬案件をどれぐらい専門職がやっているかしってんのか? \n 意思決定支援がどれほど大変かもしらんくせに。 \n という気持ちになりますなあ。
@lawkus ふざけんな。
困難案件や無報酬案件をどれぐらい専門職がやっているかしってんのか?
意思決定支援がどれほど大変かもしらんくせに。
という気持ちになりますなあ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-08 19:45
{% tweet 1060487006747209728 %}
> 絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者… https://t.co/xYfHuz6Pxe
絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者… https://t.co/xYfHuz6Pxe
— 河出書房新社(Kawade_shobo)2018-11-08 18:35
{% tweet 1060486794074963968 %}
> 【解説ライブ「まいもく」19:55~】入管収容施設の問題点と『難民』の実態 \n \n 解説は外国人労働者の支援などを続ける弁護士の指宿昭一さん、在日クルド人の取材を続ける毎日新聞川口通信部の鴇沢哲雄記者。外国人労働者の受け入れを拡大する入… https://t.co/Kaypk2rYbg
【解説ライブ「まいもく」19:55~】入管収容施設の問題点と『難民』の実態
解説は外国人労働者の支援などを続ける弁護士の指宿昭一さん、在日クルド人の取材を続ける毎日新聞川口通信部の鴇沢哲雄記者。外国人労働者の受け入れを拡大する入… https://t.co/Kaypk2rYbg
— 毎日新聞映像グループ(eizo_desk)2018-11-08 19:56
{% tweet 1060486696813252608 %}
> 個客が説明した要件「なぜ日本にジョブズが生まれないのか」 \n ツイッター有名人Aの理解「教育」 \n 有名人Bの説明「生まれるかもだけど日本社会が潰す」 \n 有名人Cの表現「ジョブズみたいな感じの悪いオタクいたら排除するでしょ」 \n \n 個客が本当に欲しかったもの「ドル箱プロダクト」
個客が説明した要件「なぜ日本にジョブズが生まれないのか」
ツイッター有名人Aの理解「教育」
有名人Bの説明「生まれるかもだけど日本社会が潰す」
有名人Cの表現「ジョブズみたいな感じの悪いオタクいたら排除するでしょ」
個客が本当に欲しかったもの「ドル箱プロダクト」
— 💩(refeia)2018-11-08 19:41
{% tweet 1060486576923275264 %}
> とりあえず「うつで辞めるならまず在職中に3級でいいから障害者手帳取得だ!はいコレ一番に覚える!」と言う。うつ関係の医療費が1割になる自立支援制度が利用でき、手帳と一緒に失業手当を申請すれば待機期間なしで300日支給(再就職手当も3… https://t.co/L0kcOgRJdM
とりあえず「うつで辞めるならまず在職中に3級でいいから障害者手帳取得だ!はいコレ一番に覚える!」と言う。うつ関係の医療費が1割になる自立支援制度が利用でき、手帳と一緒に失業手当を申請すれば待機期間なしで300日支給(再就職手当も3… https://t.co/L0kcOgRJdM
— カラスマ%ナチュラル・ボーン・うっかり(KARASUMA13)2018-11-07 19:02
{% tweet 1060484471449763840 %}
> 退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx \n 以前投稿した解説です。 \n (・∀・)
退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx
以前投稿した解説です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 19:49
{% tweet 1060484063679500289 %}
> 今週のボンビーガール、借金230万円かよ、学部から修習までフルで奨学金・貸与金借りてる弁護士なら1000万円越えてるだろ?誰か応募して法律事務所の独立開業密着してもらってくれよ。
今週のボンビーガール、借金230万円かよ、学部から修習までフルで奨学金・貸与金借りてる弁護士なら1000万円越えてるだろ?誰か応募して法律事務所の独立開業密着してもらってくれよ。
— ネガスピ(nega_spe)2018-11-08 00:31
{% tweet 1060483980221329408 %}
> 「いいじゃ〜ないの〜」 \n 「ダメよ〜ダメダメ^_^」 \n \n ホントにダメでした^_^ https://t.co/y059gHEfti
「いいじゃ〜ないの〜」
「ダメよ〜ダメダメ^_^」
ホントにダメでした^_^ https://t.co/y059gHEfti
— 司法試験受かったのにモテない(motenai_law)2018-11-08 01:01
{% tweet 1060483790798110720 %}
> 父親の趣味を理解せず売り飛ばす日本と \n 父親が昔手放した車を探してサプライズプレゼントする海外 \n \n どっちが親孝行か https://t.co/MKVmGNOF77
父親の趣味を理解せず売り飛ばす日本と
父親が昔手放した車を探してサプライズプレゼントする海外
どっちが親孝行か https://t.co/MKVmGNOF77
— ヒゲカブ@車バイク垢(adgjmptw0588)2018-11-06 22:27
{% tweet 1060483351310561280 %}
> ケニアの女だけの村のドキュメンタリー見たら、村は普通にみんなで共同作業して家も建てるし、アクセサリー作って外貨も稼いで問題なく運営されてるのに村の外の男は「女だけで村をやっていけるわけない、男が指導してやらないと」「女は能力がないから無理だ」と言っていて呆れた。
ケニアの女だけの村のドキュメンタリー見たら、村は普通にみんなで共同作業して家も建てるし、アクセサリー作って外貨も稼いで問題なく運営されてるのに村の外の男は「女だけで村をやっていけるわけない、男が指導してやらないと」「女は能力がないから無理だ」と言っていて呆れた。
— jiji(traductricemtl)2018-11-06 21:47
{% tweet 1060483302035881986 %}
> 「今の20歳は40歳の半分しかいない。戦争でもあったのかな?」というツイート、ジョークのつもりかもだけど、これ、実際戦争に匹敵するようなカタストロフィがあったのに気付いている人があまりいない、ってグロい状況を反映しているなぁ、と思った。
「今の20歳は40歳の半分しかいない。戦争でもあったのかな?」というツイート、ジョークのつもりかもだけど、これ、実際戦争に匹敵するようなカタストロフィがあったのに気付いている人があまりいない、ってグロい状況を反映しているなぁ、と思った。
— p_shirokuma(熊代亨)(twit_shirokuma)2018-11-08 10:25
{% tweet 1060483271287402496 %}
> この業界の不満の一部は採算案件の減少と義務的な不採算案件の負担の継続にあるとも思われる。本来は司法制度改革での弁護士数の増加に際して、扶助的案件を支える責任が政府にのみあることを明確化すべきだったのだろう。
この業界の不満の一部は採算案件の減少と義務的な不採算案件の負担の継続にあるとも思われる。本来は司法制度改革での弁護士数の増加に際して、扶助的案件を支える責任が政府にのみあることを明確化すべきだったのだろう。
— えび(ebiben2008)2018-11-06 19:49
{% tweet 1060483032161734656 %}
> もしくは、スタジオジブリ関係者。 https://t.co/aQRR2Al4B0
もしくは、スタジオジブリ関係者。 https://t.co/aQRR2Al4B0
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-11-08 18:32
{% tweet 1060482717823860736 %}
> 憲法ポエムは確かにひどい企画なんだけど、他方で何でもかんでも「会費を使うな」一辺倒なのもまた違うと思う。本当にいい企画なら、きちんとお金を使うべきだし。憲法ポエムは、会費を使ったことよりも、あまりにもセンスがなさすぎる企画であることが問題なのであって。
憲法ポエムは確かにひどい企画なんだけど、他方で何でもかんでも「会費を使うな」一辺倒なのもまた違うと思う。本当にいい企画なら、きちんとお金を使うべきだし。憲法ポエムは、会費を使ったことよりも、あまりにもセンスがなさすぎる企画であることが問題なのであって。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-08 18:42
{% tweet 1060465362267848704 %}
> 都合により写真はのせられないが、お寿司が美味すぎる。 \n (・∀・)
都合により写真はのせられないが、お寿司が美味すぎる。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 18:33
{% tweet 1060465238909177856 %}
> こ、これは・・。 \n \n 投資信託、顧客の4割が損失 金融庁が成績公表 https://t.co/hmSnGr7mzY @Sankei_newsさんから
こ、これは・・。
投資信託、顧客の4割が損失 金融庁が成績公表 https://t.co/hmSnGr7mzY @Sankei_newsさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-08 15:25
{% tweet 1060455955714867200 %}
> だから私は、いわゆるカルト宗教の被害と非弁被害は、かなり類似性があると思っている。偽医療も似ていると思う。 \n お互いに、本来は尊い、尊重されるべきものに対する、素朴な信頼感を逆手にとって、騙して被害を与えている。 \n (#・∀・)許さぬ。 https://t.co/klELrtLKIa
だから私は、いわゆるカルト宗教の被害と非弁被害は、かなり類似性があると思っている。偽医療も似ていると思う。
お互いに、本来は尊い、尊重されるべきものに対する、素朴な信頼感を逆手にとって、騙して被害を与えている。
(#・∀・)許さぬ。 https://t.co/klELrtLKIa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:56
{% tweet 1060455125959888896 %}
> さらにもっとひどいのは、「一般市民が法律、司法制度、法律家に抱く素朴な信頼感、それへの敬意」というのを利用するあたり。 \n 「すぐに保釈金が必要」という弁護士を名乗る振り込め詐欺も、これを利用している。 \n 法曹の先人たちが築いてきたもの… https://t.co/s08D46spBb
さらにもっとひどいのは、「一般市民が法律、司法制度、法律家に抱く素朴な信頼感、それへの敬意」というのを利用するあたり。
「すぐに保釈金が必要」という弁護士を名乗る振り込め詐欺も、これを利用している。
法曹の先人たちが築いてきたもの… https://t.co/s08D46spBb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:52
{% tweet 1060454737114411008 %}
> @harrier0516osk (・∀・)b \n いや、そろそろ、非弁の各論点を網羅する必要があるのかな、と。 \n 日弁連がやって欲しいのですが・・・。
@harrier0516osk (・∀・)b
いや、そろそろ、非弁の各論点を網羅する必要があるのかな、と。
日弁連がやって欲しいのですが・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:51
{% tweet 1060454639928172544 %}
> @fukazawas つきぬけてますよー!(*´ω`*) \n 様々な業種において非弁問題研究しましょう
@fukazawas つきぬけてますよー!(*´ω`*)
様々な業種において非弁問題研究しましょう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-08 17:50
{% tweet 1060454383874265089 %}
> @harrier0516osk 私、そんなに突き抜けています?(・∀・;)
@harrier0516osk 私、そんなに突き抜けています?(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:50
{% tweet 1060452416791896064 %}
> 最強のタッグですね。 https://t.co/3spD7dvudr
最強のタッグですね。 https://t.co/3spD7dvudr
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-08 17:39
{% tweet 1060451067924627458 %}
> >RT \n 写真も素晴らしいが、つけている説明文も素晴らしい。 \n (・∀・*)
>RT
写真も素晴らしいが、つけている説明文も素晴らしい。
(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:36
{% tweet 1060450975960330241 %}
> モーメントに新規追加致しました。ごゆるりと御笑覧下さい。 \n \n ⚡️ "家族1" \n \n https://t.co/pPBwO98TXR
モーメントに新規追加致しました。ごゆるりと御笑覧下さい。
⚡️ "家族1"
https://t.co/pPBwO98TXR
— 阿部隆史@ジェネラル・サポート(GS_abetakashi)2018-11-08 17:26
{% tweet 1060450393799311360 %}
> す…、、、すごい説得力だ… https://t.co/AFnRS1PLYR
す…、、、すごい説得力だ… https://t.co/AFnRS1PLYR
— オクタマニア(okutamania)2018-11-07 11:51
{% tweet 1060448253852827648 %}
> @harrier0516osk @fukazawas あれよりもまずいものが存在するのか、、、知ると怒りが湧きそうなので調べません
@harrier0516osk @fukazawas あれよりもまずいものが存在するのか、、、知ると怒りが湧きそうなので調べません
— 村田直樹(弁)(igaigaguri)2018-11-08 17:21
{% tweet 1060445066919989249 %}
> クラウドファンディングに関する弁護士ドットコムニュースの記事について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r6i3SmB6o3
クラウドファンディングに関する弁護士ドットコムニュースの記事について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r6i3SmB6o3
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:13
{% tweet 1060443417556115457 %}
> 予備試験合格者少なすぎる。 \n 最低でも2000とし、3000人を目標としろ。 \n (#・∀・)
予備試験合格者少なすぎる。
最低でも2000とし、3000人を目標としろ。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:06
{% tweet 1060443327156416517 %}
> 司法試験予備試験の合格者が発表されました。前年よりも11人減少の433人で、開始以来、初めて減少に転じました。https://t.co/mg4AfRI6jd
司法試験予備試験の合格者が発表されました。前年よりも11人減少の433人で、開始以来、初めて減少に転じました。https://t.co/mg4AfRI6jd
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-11-08 16:09
{% tweet 1060443234717982722 %}
> 予備試験合格しました!!! \n あと司法試験まであと半年頑張ります!!
予備試験合格しました!!!
あと司法試験まであと半年頑張ります!!
— やまき(heightrolling)2018-11-08 16:23
{% tweet 1060441938233458688 %}
> 「先を見通す捜査弁護術」が合同図書館に2冊。 \n (・∀・)
「先を見通す捜査弁護術」が合同図書館に2冊。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 17:00
{% tweet 1060435432205312000 %}
> それにしても、なんで私以外の弁護士はすごい儲かっているのだろう。 \n まあ、楽しく幸せに暮らしているので、満足しているが。 \n (・∀・)
それにしても、なんで私以外の弁護士はすごい儲かっているのだろう。
まあ、楽しく幸せに暮らしているので、満足しているが。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 16:34
{% tweet 1060435284247031808 %}
> おお、これは例の髙野隆×後藤貞人という東西第一人者がタッグを組んで臨んだ事件の話では。一部は無罪で死刑回避の無期とは、さすが。 /審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース https://t.co/r4fd4GpqMA
おお、これは例の髙野隆×後藤貞人という東西第一人者がタッグを組んで臨んだ事件の話では。一部は無罪で死刑回避の無期とは、さすが。 /審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース https://t.co/r4fd4GpqMA
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-11-08 14:50
{% tweet 1060433829851099137 %}
> 「属性、経歴の共通点」あるってことは恐ろしいことなんですけどね…そのうち一つは想像できるけど… https://t.co/VAup44N7Xg
「属性、経歴の共通点」あるってことは恐ろしいことなんですけどね…そのうち一つは想像できるけど… https://t.co/VAup44N7Xg
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-11-08 16:27
{% tweet 1060433257890635776 %}
> やたら非弁業者も、攻撃的な書面を作るのが大好きだが、根っこのところは、同じ理由なんだろうな、と。 \n しかし、弁護士が非弁業者に類する行為をしてしまうことは、言語道断だから慎まないと。 \n (・∀・)これは自戒を込めて。 \n (^ω^)ほんと… https://t.co/HF4JQpDqFh
やたら非弁業者も、攻撃的な書面を作るのが大好きだが、根っこのところは、同じ理由なんだろうな、と。
しかし、弁護士が非弁業者に類する行為をしてしまうことは、言語道断だから慎まないと。
(・∀・)これは自戒を込めて。
(^ω^)ほんと… https://t.co/HF4JQpDqFh
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 16:26
{% tweet 1060430968442372096 %}
> 200日を超える裁判員裁判で、否認、死刑求刑…着手金いくらならペイするんだろう…(多分、この先生方はペイするとか関係なく受けているとは思う)
200日を超える裁判員裁判で、否認、死刑求刑…着手金いくらならペイするんだろう…(多分、この先生方はペイするとか関係なく受けているとは思う)
— こたぴょん(kotadon)2018-11-08 16:14
{% tweet 1060430882471763968 %}
> 定期的に法クラで、やたら攻撃的な書面を出す代理人が話題になりますが、これは代理人がヒステリーを起こしたとか、依頼者と一体化しているとかでなくて、単に「依頼者の歓心を得たい」動機もありそう。 \n 実力も労力も不要だし、攻撃的書面を出す弁護士の属性、経歴の共通点から推理するとたぶんそう。
定期的に法クラで、やたら攻撃的な書面を出す代理人が話題になりますが、これは代理人がヒステリーを起こしたとか、依頼者と一体化しているとかでなくて、単に「依頼者の歓心を得たい」動機もありそう。
実力も労力も不要だし、攻撃的書面を出す弁護士の属性、経歴の共通点から推理するとたぶんそう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 16:16
{% tweet 1060427370262220800 %}
> つまりは消費者被害になるんですね。 https://t.co/o7FeEVxS0f
つまりは消費者被害になるんですね。 https://t.co/o7FeEVxS0f
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-08 16:02
{% tweet 1060425395852333056 %}
> 何度でも繰り返すけれども、大勢のロー生の前で、弁護士就職難を語った、某ロー(東大ローではないです。)の法学者のうれしそうな顔は忘れられない https://t.co/v3Dl0jlUxe
何度でも繰り返すけれども、大勢のロー生の前で、弁護士就職難を語った、某ロー(東大ローではないです。)の法学者のうれしそうな顔は忘れられない https://t.co/v3Dl0jlUxe
— 深澤諭史(fukazawas)2017-06-29 14:24
{% tweet 1060424119752130560 %}
> @harrier0516osk まさかとは思いますけれども、「会社や行政、政治家の反対が強そうなのは難しい。給費廃止もそうだけれども、発言力のないところだけ狙い撃ちにしてやれば大丈夫。自分の学説にも合致するし。」とか、根拠のない憶測を呼びそうですねぇ。 \n (・∀・;)
@harrier0516osk まさかとは思いますけれども、「会社や行政、政治家の反対が強そうなのは難しい。給費廃止もそうだけれども、発言力のないところだけ狙い撃ちにしてやれば大丈夫。自分の学説にも合致するし。」とか、根拠のない憶測を呼びそうですねぇ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 15:49
{% tweet 1060422354885500928 %}
> まあ深澤先生くらい突き抜けないと、日陰のまんまなんだろうな。きっと。 \n 自分や、仲間たちの信念でもって独自に頑張っていくようにしよう。 \n いろいろな角度での勉強にもなってるし。
まあ深澤先生くらい突き抜けないと、日陰のまんまなんだろうな。きっと。
自分や、仲間たちの信念でもって独自に頑張っていくようにしよう。
いろいろな角度での勉強にもなってるし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-08 15:39
{% tweet 1060422347608346624 %}
> ちょっとダークサイド的な書き込みをする。 \n ちょっとやる気を失うことがあった。もう回復したけど。会務やる気完全喪失寸前の出来事あり。少しは頑張ってるつもりだけど。 \n そこに、こんなつまらない企画でカネをじゃぶじゃぶ使われてるのを見ると、弁護士会ってなんのためにあるのかわからなくなる。
ちょっとダークサイド的な書き込みをする。
ちょっとやる気を失うことがあった。もう回復したけど。会務やる気完全喪失寸前の出来事あり。少しは頑張ってるつもりだけど。
そこに、こんなつまらない企画でカネをじゃぶじゃぶ使われてるのを見ると、弁護士会ってなんのためにあるのかわからなくなる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-08 15:29
{% tweet 1060420632926543872 %}
> ええ言葉や!そのままパクる。 \n 「弁護士は怖くないし、法律トラブルも恥ずべきことではないです。僕らプロにお任せください。こんなことで法律相談に行っていいのかな?とか悩むのもやめてください。僕らはそれでご飯を食べてるんで。そして、あな… https://t.co/4E0k0bKY2I
ええ言葉や!そのままパクる。
「弁護士は怖くないし、法律トラブルも恥ずべきことではないです。僕らプロにお任せください。こんなことで法律相談に行っていいのかな?とか悩むのもやめてください。僕らはそれでご飯を食べてるんで。そして、あな… https://t.co/4E0k0bKY2I
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-08 13:36
{% tweet 1060420617399201792 %}
> メンタル病院の先生からのメッセージです。「病院は怖くないし、病気も恥ずべきことではないです。僕らプロにお任せください。こんなことで病院に行っていいのかな?とか悩むのもやめてください。僕らはそれでご飯を食べてるんで。そして、あなたたちを治すために僕らは勉強してきました」だそうです。
メンタル病院の先生からのメッセージです。「病院は怖くないし、病気も恥ずべきことではないです。僕らプロにお任せください。こんなことで病院に行っていいのかな?とか悩むのもやめてください。僕らはそれでご飯を食べてるんで。そして、あなたたちを治すために僕らは勉強してきました」だそうです。
— は * る(PlasterStar999)2018-11-05 21:58
{% tweet 1060420513644736512 %}
> 審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース https://t.co/1XPXhHz6Pn \n すごい結果だ。 \n しかし、なんで、重罪の刑事事件に限定して市民参加なんだろう。。 \n 行政事件とか選挙犯罪と… https://t.co/6WxGkjerKb
審理期間が200日超 最長の裁判員裁判で無期懲役の判決 | NHKニュース https://t.co/1XPXhHz6Pn
すごい結果だ。
しかし、なんで、重罪の刑事事件に限定して市民参加なんだろう。。
行政事件とか選挙犯罪と… https://t.co/6WxGkjerKb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 15:35
{% tweet 1060410518354124800 %}
> 2件続けて完璧な刑事弁護が出来た。依頼者以外誰も褒めてくれないから自分で褒めるしかない。
2件続けて完璧な刑事弁護が出来た。依頼者以外誰も褒めてくれないから自分で褒めるしかない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:35
{% tweet 1060408688505049088 %}
> >RT \n (・∀・)こういうサポートもしているということが、素晴らしい。
>RT
(・∀・)こういうサポートもしているということが、素晴らしい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 14:48
{% tweet 1060408606120505344 %}
> 意向確認通知は、受験時住所に郵送されるとの情報がありましたので、お知らせいたします。
意向確認通知は、受験時住所に郵送されるとの情報がありましたので、お知らせいたします。
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2018-11-08 14:42
{% tweet 1060408596620468224 %}
> 東京医大は、追加合格の可能性のある「意向確認対象者」に対する入学意向確認を受験時に登録した連絡先(電話番号 住所)へ行うとしています。2017年2018年二次試験受験者の方で受験時連絡先では連絡が取れない方は、注意が必要と思われま… https://t.co/RmgFdz1tF4
東京医大は、追加合格の可能性のある「意向確認対象者」に対する入学意向確認を受験時に登録した連絡先(電話番号 住所)へ行うとしています。2017年2018年二次試験受験者の方で受験時連絡先では連絡が取れない方は、注意が必要と思われま… https://t.co/RmgFdz1tF4
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2018-11-08 12:41
{% tweet 1060401933821693952 %}
> 私は今、Twitterに書いてますが、本気で保育園を増やしたいならリアルで動いた方がいい。駅で演説している市町村議会議員に話すとか。運動会やお祭りに来た議員に複数保護者でまとまって話すとか。情報共有はSNSでも政治は対面で話す方が早いので。
私は今、Twitterに書いてますが、本気で保育園を増やしたいならリアルで動いた方がいい。駅で演説している市町村議会議員に話すとか。運動会やお祭りに来た議員に複数保護者でまとまって話すとか。情報共有はSNSでも政治は対面で話す方が早いので。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2018-11-07 23:23
{% tweet 1060401814707691520 %}
> この人は、大量程度によって裁判所の事務処理が渋滞すると主張しているのであるが、渋滞するとしてその責任は誰にあると考えているのだろう?少なくとも不当な懲戒請求をされた弁護士にあるとは思えない。 \n 第一義的には不当懲戒請求をした人。さら… https://t.co/b8VwN3o3Hb
この人は、大量程度によって裁判所の事務処理が渋滞すると主張しているのであるが、渋滞するとしてその責任は誰にあると考えているのだろう?少なくとも不当な懲戒請求をされた弁護士にあるとは思えない。
第一義的には不当懲戒請求をした人。さら… https://t.co/b8VwN3o3Hb
— モトケン(motoken_tw)2018-11-08 14:10
{% tweet 1060400514574118912 %}
> 期日表に被告人の氏名非公開という事件が張り出されていた。確かになぁと思いつつ,非常に珍しかった。
期日表に被告人の氏名非公開という事件が張り出されていた。確かになぁと思いつつ,非常に珍しかった。
— こたぴょん(kotadon)2018-11-08 12:23
{% tweet 1060400025782513665 %}
> 西郷どんを見ていると必ず息子が「明治維新は嫌い」という。理由は「武士の世を終わらせたから」。 \n そんな息子の夢は「武士になって幕府を再興すること」らしい。「お父さんは初代将軍にしてあげるね」と、どうやら私は傀儡らしい・・・・
西郷どんを見ていると必ず息子が「明治維新は嫌い」という。理由は「武士の世を終わらせたから」。
そんな息子の夢は「武士になって幕府を再興すること」らしい。「お父さんは初代将軍にしてあげるね」と、どうやら私は傀儡らしい・・・・
— サコーン(蓋と城)@さて次の琉球は・・・(sakon_makeinu)2018-11-07 08:51
{% tweet 1060398142095388672 %}
> あって良かった専門職後見としか言いようがない https://t.co/EoPXiCgQuf
あって良かった専門職後見としか言いようがない https://t.co/EoPXiCgQuf
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-08 14:01
{% tweet 1060396601275908096 %}
> 弁護士紹介、報酬分配規制を緩和すると、多分、将来的には全部の案件が法テラス化するのだろうなぁ。。。 \n (;・∀・)(^ω^;)
弁護士紹介、報酬分配規制を緩和すると、多分、将来的には全部の案件が法テラス化するのだろうなぁ。。。
(;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 14:00
{% tweet 1060395790152036352 %}
> 弁護士の困窮こそ,わがよろこび。成仏する者こそ,美しい。 \n さあ,我が報酬決定の前で憤死するがよい! \n #法クラクエストにありがちなこと
弁護士の困窮こそ,わがよろこび。成仏する者こそ,美しい。
さあ,我が報酬決定の前で憤死するがよい!
#法クラクエストにありがちなこと
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-26 09:36
{% tweet 1060395720472023040 %}
> 法テラス刑事事件。因果関係疑義ありの傷害事案で、被害者と対価なく和解し、贖罪寄付して不起訴、13日の満期前に今日釈放された。でも法テラス基準だと、和解成立だが被害弁償なし、交渉で検事の取調べ日も早めてもらっても勾留取消ししてないか… https://t.co/SqhqxmrDhK
法テラス刑事事件。因果関係疑義ありの傷害事案で、被害者と対価なく和解し、贖罪寄付して不起訴、13日の満期前に今日釈放された。でも法テラス基準だと、和解成立だが被害弁償なし、交渉で検事の取調べ日も早めてもらっても勾留取消ししてないか… https://t.co/SqhqxmrDhK
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:31
{% tweet 1060395629099110401 %}
> 日弁連って日本弁当連合会っていうお弁当屋さんの集まりかと思ってました😔 https://t.co/VKLCJmuqn1
日弁連って日本弁当連合会っていうお弁当屋さんの集まりかと思ってました😔 https://t.co/VKLCJmuqn1
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2018-11-07 23:44
{% tweet 1060395609566269440 %}
> ローに用事もないのにきて自習室前で騒ぐだけ騒いで、ドア開けたり閉めたりする合格者まじで海に沈んで欲しい
ローに用事もないのにきて自習室前で騒ぐだけ騒いで、ドア開けたり閉めたりする合格者まじで海に沈んで欲しい
— ちゃんあき(al_kyun)2018-11-08 13:54
{% tweet 1060395553689821184 %}
> 法テラス国選弁護報酬基準と法科大学院制度の双方に共通するのは、当時の主流派の教条的な権力憎悪。報酬決定に裁量を与えると弁護士活動への干渉を許すとか、修習は裁判官リクルートの草刈り場だから法曹養成は弁護士が、だとか。結果、ことごとく弁護士が不利益を受ける結果になっているのは笑える。
法テラス国選弁護報酬基準と法科大学院制度の双方に共通するのは、当時の主流派の教条的な権力憎悪。報酬決定に裁量を与えると弁護士活動への干渉を許すとか、修習は裁判官リクルートの草刈り場だから法曹養成は弁護士が、だとか。結果、ことごとく弁護士が不利益を受ける結果になっているのは笑える。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:54
{% tweet 1060390836070838272 %}
> ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI
ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 13:37
{% tweet 1060390041506041858 %}
> 成年後見制度のあくどい被害実態 職業後見人は何もしなくても時給72万円! https://t.co/J4kF1tcFuw \n 専門職後見人って、本人の財産をいいようにしたい親族からは必然的に恨まれる職務だから、親族の話ばかり聞いて回れば当然悪口が沢山出てくるよね。
成年後見制度のあくどい被害実態 職業後見人は何もしなくても時給72万円! https://t.co/J4kF1tcFuw
専門職後見人って、本人の財産をいいようにしたい親族からは必然的に恨まれる職務だから、親族の話ばかり聞いて回れば当然悪口が沢山出てくるよね。
— ystk(lawkus)2018-11-08 13:29
{% tweet 1060390024619819008 %}
> そして、専門職後見人がつく(必要な)案件って、必然的に、そういうリスクがある案件が含まれますからね・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/HdkFrvfocw
そして、専門職後見人がつく(必要な)案件って、必然的に、そういうリスクがある案件が含まれますからね・・・。
(・∀・;) https://t.co/HdkFrvfocw
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 13:34
{% tweet 1060385980874612736 %}
> 偉い弁護士「紹介で刑事弁護をやらなければならなくなったが、俺は偉いから警察署に足を運ぶなんてやってられないし、お前なんかと話したくない」 \n と、5〜6年前に言われたことがありそのときは接見は1回しかなかったという被疑者がいたなぁ。… https://t.co/Q3L8vSRAwz
偉い弁護士「紹介で刑事弁護をやらなければならなくなったが、俺は偉いから警察署に足を運ぶなんてやってられないし、お前なんかと話したくない」
と、5〜6年前に言われたことがありそのときは接見は1回しかなかったという被疑者がいたなぁ。… https://t.co/Q3L8vSRAwz
— プリンセスN(himmemi1215)2018-11-08 08:44
{% tweet 1060385920396873728 %}
> !?!?!?!?!?!?!? https://t.co/aqvMRAbiZT
!?!?!?!?!?!?!? https://t.co/aqvMRAbiZT
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-11-08 13:17
{% tweet 1060385802968981504 %}
> 作:松尾貴史 https://t.co/yjElNQjy0I
作:松尾貴史 https://t.co/yjElNQjy0I
— mold(lautream)2018-11-07 21:28
{% tweet 1060385777987678208 %}
> 谷間世代に対する20万円の給付は雑所得になるのでしょうか
谷間世代に対する20万円の給付は雑所得になるのでしょうか
— 山椒(sansyoub)2018-11-07 21:12
{% tweet 1060385765597753344 %}
> 「指をさすんじゃねえよ」と指さす人々。 https://t.co/DtBv355Ddq
「指をさすんじゃねえよ」と指さす人々。 https://t.co/DtBv355Ddq
— FFMatudo(FFMatudo)2018-11-07 23:29
{% tweet 1060385679769690112 %}
> 医学部入試差別で弁護団がクラウドファンディング、10時間で250万円達成 女性に共感広がる|弁護士ドットコムニュース https://t.co/wzGEix2vct @bengo4topicsより \n 私の名前も出ている(・∀・) \n 最大の成功例かもお(^ω^)
医学部入試差別で弁護団がクラウドファンディング、10時間で250万円達成 女性に共感広がる|弁護士ドットコムニュース https://t.co/wzGEix2vct @bengo4topicsより
私の名前も出ている(・∀・)
最大の成功例かもお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 13:17
{% tweet 1060385423392890881 %}
> 弁護団のクラウドファンディングについての記事です。短期間で目標金額が達成できたことはもちろん、クラウドファンディングサイトには多くの暖かい応援メッセージを寄せて頂いており、皆様のご支援に感謝しております。 \n https://t.co/emfoWN3wKb
弁護団のクラウドファンディングについての記事です。短期間で目標金額が達成できたことはもちろん、クラウドファンディングサイトには多くの暖かい応援メッセージを寄せて頂いており、皆様のご支援に感謝しております。
https://t.co/emfoWN3wKb
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2018-11-07 10:30
{% tweet 1060381458135625728 %}
> 件の黒髪事件にしろ、組体操にしろ、いろいろみていると、 \n 日本の小中高校って、日本国全体で、ミルグラム反応やスタンフォード監獄実験をやっているようにしか見えない。 \n (・∀・;)もはや批判の対象とするだけではなくて、過去は貴重な研究サンプルとすべきとも思えてしまう。
件の黒髪事件にしろ、組体操にしろ、いろいろみていると、
日本の小中高校って、日本国全体で、ミルグラム反応やスタンフォード監獄実験をやっているようにしか見えない。
(・∀・;)もはや批判の対象とするだけではなくて、過去は貴重な研究サンプルとすべきとも思えてしまう。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-30 08:13
{% tweet 1060381219110567936 %}
> 「自衛隊員のために憲法を改正してあげよう」という議論は、主権者としての当事者意識の欠如というだけでなく、自衛隊員を自己の承認欲求を充たすために使っている点で本当に酷いと思う。
「自衛隊員のために憲法を改正してあげよう」という議論は、主権者としての当事者意識の欠如というだけでなく、自衛隊員を自己の承認欲求を充たすために使っている点で本当に酷いと思う。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-11-08 08:14
{% tweet 1060381125783117824 %}
> 「セックスがしたい」と表明する成人の異性愛者も同性愛者も等しく自己の性的衝動を社会的にコレクトなところに抑え込む能力を持っているわけで、ペドフィリアに限ってその能力が低いというレッテルって差別じゃないんですかね。
「セックスがしたい」と表明する成人の異性愛者も同性愛者も等しく自己の性的衝動を社会的にコレクトなところに抑え込む能力を持っているわけで、ペドフィリアに限ってその能力が低いというレッテルって差別じゃないんですかね。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-11-08 10:44
{% tweet 1060380947353231360 %}
> @depon2010 @sirasu_501 顰蹙も買ってます。
@depon2010 @sirasu_501 顰蹙も買ってます。
— 弁護士あだちけいた 一太郎Word両刀遣い(keita_adachi)2018-11-08 12:57
{% tweet 1060380942022270976 %}
> 弁護士会が改憲反対の方向に傾くのは組織の性質上やむを得ない気はするが、せめて効果的な金の使い方をして欲しい。失笑しか買えてないじゃないか。
弁護士会が改憲反対の方向に傾くのは組織の性質上やむを得ない気はするが、せめて効果的な金の使い方をして欲しい。失笑しか買えてないじゃないか。
— 亀のように引きこもりたい(depon2010)2018-11-08 12:14
{% tweet 1060375935277395969 %}
> @fukazawas @naotarou1981 非弁の委員長を召喚 @Ohmura_LAW
@fukazawas @naotarou1981 非弁の委員長を召喚 @Ohmura_LAW
— HRK(hKodama)2018-11-08 12:37
{% tweet 1060375594829934592 %}
> @naotarou1981 喜んで!いろいろなところで喋っております!! \n (*・∀・)
@naotarou1981 喜んで!いろいろなところで喋っております!!
(*・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 12:36
{% tweet 1060372420895244288 %}
> 当会の非弁委員会の人,深澤先生を講師として招いて非弁の講演してくれないかな。割とマジで。
当会の非弁委員会の人,深澤先生を講師として招いて非弁の講演してくれないかな。割とマジで。
— とりなお(naotarou1981)2018-11-08 12:23
{% tweet 1060372383033262080 %}
> 訴訟クラウドファンディングについては、成功不成功が綺麗に分かれてきていますね。 \n 結構傾向が出ているので、研究すると面白そうだ。 \n (・∀・)(^ω^)
訴訟クラウドファンディングについては、成功不成功が綺麗に分かれてきていますね。
結構傾向が出ているので、研究すると面白そうだ。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 12:24
{% tweet 1060372210492223488 %}
> 非弁がひどいのは、弁護士の縄張り云々とかの問題でなくて、 \n 「困っている人の窮状につけ込んで、金銭をだまし取るから」つまり「溺れている人に高額で藁を売りつけるから」なんですよ。 \n だから、法クラ以外でも怒っている人が多い。 \n (#・∀・)(^ω^#)
非弁がひどいのは、弁護士の縄張り云々とかの問題でなくて、
「困っている人の窮状につけ込んで、金銭をだまし取るから」つまり「溺れている人に高額で藁を売りつけるから」なんですよ。
だから、法クラ以外でも怒っている人が多い。
(#・∀・)(^ω^#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 12:23
{% tweet 1060371794593439744 %}
> 代行だから使者だから非弁ではないって、論法、最新裁判例フォローしろとまでは言わないから、せめて、有名な解説書の該当箇所は読んでおいて欲しい。 \n (・∀・;;)
代行だから使者だから非弁ではないって、論法、最新裁判例フォローしろとまでは言わないから、せめて、有名な解説書の該当箇所は読んでおいて欲しい。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 12:21
{% tweet 1060371510492164096 %}
> 名前も出せない顧問弁護士の「非弁ではない」とかいうアドバイスって、正直どうなのだろう? \n ここで、名前を隠させて意見表明するって、倫理的にも私はよろしくないと思う。 \n (・∀・;)
名前も出せない顧問弁護士の「非弁ではない」とかいうアドバイスって、正直どうなのだろう?
ここで、名前を隠させて意見表明するって、倫理的にも私はよろしくないと思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 12:20
{% tweet 1060364531061350400 %}
> ↓たまには「稼いでます」アピールしないと、なんか、みんな心配ばっかりするんだよなあ^_^ https://t.co/6rvXBoQJfD
↓たまには「稼いでます」アピールしないと、なんか、みんな心配ばっかりするんだよなあ^_^ https://t.co/6rvXBoQJfD
— 弁護士神原元(kambara7)2018-11-08 11:49
{% tweet 1060364517840904192 %}
> 保険会社相手のある事案。四年越しの裁判。 \n 3000万円で和解。 \n \n 請求額の約6割だが、依頼者は感謝してくれて、今日は一人祝杯^_^ \n \n 弁護士やっててよかった。
保険会社相手のある事案。四年越しの裁判。
3000万円で和解。
請求額の約6割だが、依頼者は感謝してくれて、今日は一人祝杯^_^
弁護士やっててよかった。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-11-07 20:22
{% tweet 1060363396531421184 %}
> 本人訴訟支援というが、素人さんご本人に直接出廷させるってことを意味してるよね。 \n 法廷でそのご本人が裁判官や相手方から色々聞かれて戸惑ってる姿を見るのだけど、それをその場でアシストできなきゃ「支援」になってないよね?って、法廷傍聴終えたっぽいJDが六本松のモスで話してたよ。
本人訴訟支援というが、素人さんご本人に直接出廷させるってことを意味してるよね。
法廷でそのご本人が裁判官や相手方から色々聞かれて戸惑ってる姿を見るのだけど、それをその場でアシストできなきゃ「支援」になってないよね?って、法廷傍聴終えたっぽいJDが六本松のモスで話してたよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-08 11:46
{% tweet 1060355632774017024 %}
> 母上「ここでローターを借りたら、台湾でもラインつかえるん?」 \n ぼく「ルーターね、つかえるよ。」 \n 母上「ローターは、みんなで、3人でもつかえるん?」 \n ぼく「ルーターね、つかえるよ。」
母上「ここでローターを借りたら、台湾でもラインつかえるん?」
ぼく「ルーターね、つかえるよ。」
母上「ローターは、みんなで、3人でもつかえるん?」
ぼく「ルーターね、つかえるよ。」
— りぽたん(ripo0079)2018-11-06 21:50
{% tweet 1060355157446189056 %}
> 日弁連の意見照会を受け、各単位会でも議論が進むかもしれませんね。 https://t.co/QoCsxUEPWp
日弁連の意見照会を受け、各単位会でも議論が進むかもしれませんね。 https://t.co/QoCsxUEPWp
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2018-11-07 22:17
{% tweet 1060353381942751232 %}
> こ、これは…!試しに争わずに欠席して判決を見てみたくなる訴状! https://t.co/0jCLjfyMxV
こ、これは…!試しに争わずに欠席して判決を見てみたくなる訴状! https://t.co/0jCLjfyMxV
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-11-07 13:54
{% tweet 1060353368944562176 %}
> 裁判所「やめて」 https://t.co/tp4mcDusCO
裁判所「やめて」 https://t.co/tp4mcDusCO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 11:08
{% tweet 1060353109497544704 %}
> 公開は公正さを確保するためで、訴訟での活動内容を知ったり、それを同一性を保ったまま無制限に伝播できる状態にするのは主目的じゃないよね。目的のために制度があるのに制度そのものが目的化しちゃっちゃあ世話無いわ
公開は公正さを確保するためで、訴訟での活動内容を知ったり、それを同一性を保ったまま無制限に伝播できる状態にするのは主目的じゃないよね。目的のために制度があるのに制度そのものが目的化しちゃっちゃあ世話無いわ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-11-07 19:14
{% tweet 1060352249853968384 %}
> ブロッキング推進派は3000億の損害だというが、それだけの損害があるというのに、今までなんでちゃんと弁護士に依頼するなどしてあれこれ法的措置をとるというコストをかけてこなかったのか。それは、コストに見合うだけの効果(損害回復)が見込めないことを理解していたからでは?
ブロッキング推進派は3000億の損害だというが、それだけの損害があるというのに、今までなんでちゃんと弁護士に依頼するなどしてあれこれ法的措置をとるというコストをかけてこなかったのか。それは、コストに見合うだけの効果(損害回復)が見込めないことを理解していたからでは?
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-11-08 11:00
{% tweet 1060352238315393025 %}
> 知財の損害額算定ってある意味フィクションが入っていて、民事的に請求する場合の算定方法をそのまま持ってくるわけにもいかない。加害者ではない第三者の人権侵害を許容していいかの問題なので、正当化のためには損害の算定は可能な限り実損害に基… https://t.co/j40FkS4RyQ
知財の損害額算定ってある意味フィクションが入っていて、民事的に請求する場合の算定方法をそのまま持ってくるわけにもいかない。加害者ではない第三者の人権侵害を許容していいかの問題なので、正当化のためには損害の算定は可能な限り実損害に基… https://t.co/j40FkS4RyQ
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-11-08 10:54
{% tweet 1060352016906506241 %}
> 諸君、私はニ回試験が好きだ \n 諸君、私はニ回試験が好きだ \n 諸君!私はニ回試験が大好きだ! \n \n 民裁起案が好きだ、刑裁起案が好きだ、検察起案が好きだ、民弁起案が好きだ、刑弁起案が好きだ
諸君、私はニ回試験が好きだ
諸君、私はニ回試験が好きだ
諸君!私はニ回試験が大好きだ!
民裁起案が好きだ、刑裁起案が好きだ、検察起案が好きだ、民弁起案が好きだ、刑弁起案が好きだ
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-11-07 23:03
{% tweet 1060351858621898752 %}
> 「人権」って「気持ち悪い奴を守る」ものであって、「気持ち悪い奴を殴る」ものじゃないんですよ。
「人権」って「気持ち悪い奴を守る」ものであって、「気持ち悪い奴を殴る」ものじゃないんですよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-11-08 10:53
{% tweet 1060350869097443328 %}
> F https://t.co/q4ZcCCjGa0
— Saya(saison_1163)2018-11-07 17:10
{% tweet 1060349985164677120 %}
> 徹夜で起案した準抗告通ったー。 \n \n 疲れた疲れた疲れた疲れた。 \n 発狂してたら、事務員さんから心配された。
徹夜で起案した準抗告通ったー。
疲れた疲れた疲れた疲れた。
発狂してたら、事務員さんから心配された。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-11-08 03:00
{% tweet 1060349974687301632 %}
> 僕が唯一追っかけてるVTuberのアズリムが大変な事になってる…思えばフォロワー3桁だった頃からずっと追っかけて、ファンアートも全くない頃に描いたりして応援してたんだけど、本当に心配だ… https://t.co/5lSvGqd4NZ
僕が唯一追っかけてるVTuberのアズリムが大変な事になってる…思えばフォロワー3桁だった頃からずっと追っかけて、ファンアートも全くない頃に描いたりして応援してたんだけど、本当に心配だ… https://t.co/5lSvGqd4NZ
— alwei@C95 12/30 東ツ11a(aizen76)2018-11-08 10:52
{% tweet 1060349645207957504 %}
> 当日の事件開廷表すらwebで見られない先進国って、日本くらいじゃないかしら。 https://t.co/DPjAaalDyR
当日の事件開廷表すらwebで見られない先進国って、日本くらいじゃないかしら。 https://t.co/DPjAaalDyR
— HRK(hKodama)2018-11-07 20:55
{% tweet 1060349567823048710 %}
> こんな杜撰な金銭管理をしておきながら、生活保護受給物の申告漏れに対しては容赦なく「不正受給」と叩くのですか。自分の「不正」だけは訂正だけで済むですか? \n 収支報告、相次ぐ訂正=ずさんな管理浮き彫り―片山地方創生相(時事通信) - Y… https://t.co/kNDujLBOkP
こんな杜撰な金銭管理をしておきながら、生活保護受給物の申告漏れに対しては容赦なく「不正受給」と叩くのですか。自分の「不正」だけは訂正だけで済むですか?
収支報告、相次ぐ訂正=ずさんな管理浮き彫り―片山地方創生相(時事通信) - Y… https://t.co/kNDujLBOkP
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-11-08 10:51
{% tweet 1060347984368435200 %}
> ATOKは動きます。RT @fukazawas: iOSで一太郎が動き,かつ,外部キーボードでATOKが動けば,光の速さで乗り換えるのに・・。
ATOKは動きます。RT @fukazawas: iOSで一太郎が動き,かつ,外部キーボードでATOKが動けば,光の速さで乗り換えるのに・・。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-31 09:03
{% tweet 1060347975749140480 %}
> ていうか、iOSのAtokと一太郎があったら、iOSに乗り換えるのもやぶさかではないのだが。
ていうか、iOSのAtokと一太郎があったら、iOSに乗り換えるのもやぶさかではないのだが。
— Bee(small_magician)2018-10-31 13:31
{% tweet 1060347953594781696 %}
> 一太郎。持ってるのは2017だけど、字書きさんには2018か、そろそろ発表されるだろう2019を勧めたい。エディタはTerapad、クラウドはDropbox、iOS用はTextforce。 \n フォントは、本文用なら筑紫明朝・筑紫オー… https://t.co/x4tRj5NQtR
一太郎。持ってるのは2017だけど、字書きさんには2018か、そろそろ発表されるだろう2019を勧めたい。エディタはTerapad、クラウドはDropbox、iOS用はTextforce。
フォントは、本文用なら筑紫明朝・筑紫オー… https://t.co/x4tRj5NQtR
— 悠(you_at_pedal)2018-11-02 21:33
{% tweet 1060347876855865346 %}
> ほんと一太郎君iOS版が出れば何も言うことないんだけどね🤔🤔そしたらいよいよわたしはproと生涯を共にするわけになるのですが🤔🤔🤔まあ本望かな…………
ほんと一太郎君iOS版が出れば何も言うことないんだけどね🤔🤔そしたらいよいよわたしはproと生涯を共にするわけになるのですが🤔🤔🤔まあ本望かな…………
— 織子(oriko1236)2018-11-04 22:22
{% tweet 1060347870434357250 %}
> 一太郎がiOSとAndroidで出れば解決では(暴論にもほどがある)
一太郎がiOSとAndroidで出れば解決では(暴論にもほどがある)
— ヴェルテス@SmartDoll沼(Verteth)2018-11-05 23:57
{% tweet 1060345733042192384 %}
> 谷間世代の20万円の件について少額管財の定額予納金を引き合いに出す弁護士が多いが、あれは誤りである。借財を築いて廃業後、病んで生活保護を受けるまでが成仏である。生活保護を受給すれば法テラスで予納金も出してくれる。みな成仏するまでの覚悟がまだまだ足りぬ。
谷間世代の20万円の件について少額管財の定額予納金を引き合いに出す弁護士が多いが、あれは誤りである。借財を築いて廃業後、病んで生活保護を受けるまでが成仏である。生活保護を受給すれば法テラスで予納金も出してくれる。みな成仏するまでの覚悟がまだまだ足りぬ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-08 10:01
{% tweet 1060344084592701440 %}
> 仲裁センターにおける和解あっせんでは、あっせん人を選ぶことができます。あっせん人候補者は、ベテランの弁護士や、元裁判官などです。 \n 検索は以下のURLより。 \n https://t.co/g9GYUZCKUm
仲裁センターにおける和解あっせんでは、あっせん人を選ぶことができます。あっせん人候補者は、ベテランの弁護士や、元裁判官などです。
検索は以下のURLより。
https://t.co/g9GYUZCKUm
— 第二東京弁護士会(niben_net)2018-11-08 10:26
{% tweet 1060333572169428992 %}
> 副会長については、立候補者が必要人数に達していないときは選挙。会員がこの人がいいという人に丸をつけて投票。得票数が多い人から当選確定。すでに副会長を経験した人は辞退可。こうすれば、自分のタイミングで副会長をするために立候補する人も増えるかも。
副会長については、立候補者が必要人数に達していないときは選挙。会員がこの人がいいという人に丸をつけて投票。得票数が多い人から当選確定。すでに副会長を経験した人は辞退可。こうすれば、自分のタイミングで副会長をするために立候補する人も増えるかも。
— 弁護士谷山智光(taniyama)2018-11-07 22:59
{% tweet 1060330119460311041 %}
> 本当に、説得できるつもりで書いている演説文(?)が、「素人ポエムの先行自白添え」になっているケースが体感で8割超える。 \n (・∀・;) https://t.co/dNUK1xjxSv
本当に、説得できるつもりで書いている演説文(?)が、「素人ポエムの先行自白添え」になっているケースが体感で8割超える。
(・∀・;) https://t.co/dNUK1xjxSv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 09:36
{% tweet 1060171274498916352 %}
> @take___five @ryouheitakaki 交際相手に戸籍謄本見せろなんて要求しようものなら,むしろ部落差別か何かと勘違いされかねませんよねぇ…
@take___five @ryouheitakaki 交際相手に戸籍謄本見せろなんて要求しようものなら,むしろ部落差別か何かと勘違いされかねませんよねぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-07 17:14
{% tweet 1060171269033750528 %}
> @ryouheitakaki 男女交際に戸籍謄本見せる人なんてどこにいるんですかね…。戸籍謄本なんて、結婚・離婚するときか、相続の時くらいしか普通の人は使わないと思うんですけどね。
@ryouheitakaki 男女交際に戸籍謄本見せる人なんてどこにいるんですかね…。戸籍謄本なんて、結婚・離婚するときか、相続の時くらいしか普通の人は使わないと思うんですけどね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-07 17:02
{% tweet 1060171257545510912 %}
> @take___five 相手の男に戸籍謄本を出させろと言った裁判官もいましたね。要は見切り発車するなってことなんですかね?
@take___five 相手の男に戸籍謄本を出させろと言った裁判官もいましたね。要は見切り発車するなってことなんですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-07 16:51
{% tweet 1060171220488937473 %}
> 「合意や調停がまとまらずに訴訟に至っている」というのは、もはや婚姻関係が破綻していると感じるのが通常だと思うが、その裁判官はまだ破綻してないし、破綻したと信じてもそんなのは過失なしとは言えない、と考えてることにあまりの世間ズレを感じる。
「合意や調停がまとまらずに訴訟に至っている」というのは、もはや婚姻関係が破綻していると感じるのが通常だと思うが、その裁判官はまだ破綻してないし、破綻したと信じてもそんなのは過失なしとは言えない、と考えてることにあまりの世間ズレを感じる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-07 13:46
{% tweet 1060171163383418880 %}
> 判タ11月号の不貞の過失に関する記事を読んでるけど、離婚届を作成して夫婦が別居し、合意や調停がまとまらずに訴訟にまで至っている事案で、婚姻関係が破綻していないどころか、破綻していると信じていた旨の主張を排斥し、過失を認定してる裁判例に驚愕している。裁判官は何をしろと考えてるんだ?
判タ11月号の不貞の過失に関する記事を読んでるけど、離婚届を作成して夫婦が別居し、合意や調停がまとまらずに訴訟にまで至っている事案で、婚姻関係が破綻していないどころか、破綻していると信じていた旨の主張を排斥し、過失を認定してる裁判例に驚愕している。裁判官は何をしろと考えてるんだ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-07 13:43
{% tweet 1060159726707605504 %}
> 本人訴訟の答弁書とそのリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/xnfnG5Nq8B \n 本人訴訟において、しばしば、その「本人」は、相手方にとっての最強の弁護士です(!)。
本人訴訟の答弁書とそのリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/xnfnG5Nq8B
本人訴訟において、しばしば、その「本人」は、相手方にとっての最強の弁護士です(!)。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 22:19
{% tweet 1060137899675475968 %}
> @Bibendum65 お伝えしておきます。 \n (・∀・)
@Bibendum65 お伝えしておきます。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 20:52
{% tweet 1060137797850288133 %}
> 一般販売希望 https://t.co/dCr25mOakB
一般販売希望 https://t.co/dCr25mOakB
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-07 20:51
{% tweet 1060137334111318017 %}
> これ、私も頂戴しました(・∀・) https://t.co/e1nspG4vt5
これ、私も頂戴しました(・∀・) https://t.co/e1nspG4vt5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 20:50
{% tweet 1060137080775294976 %}
> @tsunoda1229 申し訳ないですが、原則として個別案件については、コメントを控えております。 \n (・∀・;)
@tsunoda1229 申し訳ないですが、原則として個別案件については、コメントを控えております。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 20:49
{% tweet 1060110770279612416 %}
> ちょっと出かけて、今事務所帰ってきたら、全員帰宅してた…うちの事務所ホワイトすぎるでしょ
ちょっと出かけて、今事務所帰ってきたら、全員帰宅してた…うちの事務所ホワイトすぎるでしょ
— 秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284)2018-11-07 17:44
{% tweet 1060110707591569408 %}
> @Hideo_Ogura 男女入れかえたら絶対袋だたきにするくせに・・・ \n と思いますw
@Hideo_Ogura 男女入れかえたら絶対袋だたきにするくせに・・・
と思いますw
— 草薙蒼一郎(kusanagiblade)2018-11-07 16:11
{% tweet 1060110698422820866 %}
> @Hideo_Ogura なぜLGBTの人達と同じようにお互いの理解を深めて、仲良く暮らせるようにという前向きな意見が人権派のあちら側から出てこないのか謎ですね。
@Hideo_Ogura なぜLGBTの人達と同じようにお互いの理解を深めて、仲良く暮らせるようにという前向きな意見が人権派のあちら側から出てこないのか謎ですね。
— ちょっそれっ。好き。改憲賛成、軽減税率導入反対。(sexyonigiri)2018-11-07 11:28
{% tweet 1060110661361922048 %}
> オタクの例で言うと、「男子たるもの、成人女性を好きになるべき。成人女性にもてるためにあらゆる譲歩をするべき。それでもダメなら諦めて成人女性の目に触れないところでジメジメと生きる人生を過ごすべき」という考えを受け入れないのがまずいんですかね。RT @sexyonigiri:
オタクの例で言うと、「男子たるもの、成人女性を好きになるべき。成人女性にもてるためにあらゆる譲歩をするべき。それでもダメなら諦めて成人女性の目に触れないところでジメジメと生きる人生を過ごすべき」という考えを受け入れないのがまずいんですかね。RT @sexyonigiri:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-07 11:25
{% tweet 1060110635529265152 %}
> 日本人「危険な場所に自ら行ったのだから自己責任だ!」 \n \n 外国人「自己責任って何?無事に帰ってきたなら皆で祝福すべきだろう?」 \n \n そりゃリスクを冒してチャレンジする人が減るのも当然だな日本。 \n そしてこんなムラ社会の下で言われた事しか… https://t.co/vo3vrR8KLe
日本人「危険な場所に自ら行ったのだから自己責任だ!」
外国人「自己責任って何?無事に帰ってきたなら皆で祝福すべきだろう?」
そりゃリスクを冒してチャレンジする人が減るのも当然だな日本。
そしてこんなムラ社会の下で言われた事しか… https://t.co/vo3vrR8KLe
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-11-06 21:28
0 件のコメント:
コメントを投稿