SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-09-17 00:00' AND '2018-09-17 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年09月18日05時57分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:19487
ユーザのフォロー数:1709
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110470
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
{% tweet 1041475427502452736 %}
> @Cipangopaludina 政治的判断の産物なら政治的状況の変化により変更できるということです。反故にするのとは違う。
@Cipangopaludina 政治的判断の産物なら政治的状況の変化により変更できるということです。反故にするのとは違う。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 08:54:00 +0900
{% tweet 1041477381389611008 %}
> @luckygoeslucky 冬季の北海道における停電の危険性については具体的に指摘してるでしょ。
@luckygoeslucky 冬季の北海道における停電の危険性については具体的に指摘してるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 09:02:00 +0900
{% tweet 1041479198915739648 %}
> @Cipangopaludina 審査基準を変更できると言ってるんですよ。旧基準では通らなくても新基準で通るならそれは新基準に従った判断になる。法的にもなんの問題もない。ここまで説明しないと分からないですか?
@Cipangopaludina 審査基準を変更できると言ってるんですよ。旧基準では通らなくても新基準で通るならそれは新基準に従った判断になる。法的にもなんの問題もない。ここまで説明しないと分からないですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 09:09:00 +0900
{% tweet 1041480607828602882 %}
> @peureka 「内心の自由」、「表現の自由」と「他者の存在を物理的に否定する自由」の違いがわかりませんか?
@peureka 「内心の自由」、「表現の自由」と「他者の存在を物理的に否定する自由」の違いがわかりませんか?
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 09:15:00 +0900
{% tweet 1041484218184822784 %}
> たしかに北海道民の中にはアウトドアライフに親和性の高い道民はいるだろう。しかし、そんな人たちとは無縁の弱者もたくさんいるという現実をこの人は無視している。 \n 「私の家には薪ストーブがあるから停電でも薪ストーブで暖を取れる」と言ってる… https://t.co/Ks7VHVhFfX
たしかに北海道民の中にはアウトドアライフに親和性の高い道民はいるだろう。しかし、そんな人たちとは無縁の弱者もたくさんいるという現実をこの人は無視している。
「私の家には薪ストーブがあるから停電でも薪ストーブで暖を取れる」と言ってる… https://t.co/Ks7VHVhFfX
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 09:29:00 +0900
{% tweet 1041493922688581632 %}
> 北海道の全道ブラックアウトのような事態が現実に生じると、原理主義的反原発主義者の馬脚がどんどんあらわになってきているようだ。 \n 地に足をつけた反原発論ならそういうことにならないのに。
北海道の全道ブラックアウトのような事態が現実に生じると、原理主義的反原発主義者の馬脚がどんどんあらわになってきているようだ。
地に足をつけた反原発論ならそういうことにならないのに。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 10:07:00 +0900
{% tweet 1041497961962721280 %}
> 司法制度改革の弁護士増員で淘汰されたのは、腕の悪い弁護士ではなく、経営のことを全く考えない弁護士、経営について何ら改善策を取らなかった弁護士だと思う。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないけど。
司法制度改革の弁護士増員で淘汰されたのは、腕の悪い弁護士ではなく、経営のことを全く考えない弁護士、経営について何ら改善策を取らなかった弁護士だと思う。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-16 12:33:00 +0900
{% tweet 1041497739161350146 %}
> 「馬鹿」というのは知識量がない人のことではなく、自分の頭で考えて判断する能力が無い人のことを云う。 https://t.co/1ZrufJsD7C
「馬鹿」というのは知識量がない人のことではなく、自分の頭で考えて判断する能力が無い人のことを云う。 https://t.co/1ZrufJsD7C
— たくろふ(takutsubu)2018-09-16 16:31:00 +0900
{% tweet 1041499544976945152 %}
> @Dynamite_Tommy ベランダに干してある洗濯物の下着がエロいかというと、かなり人によるかも。
@Dynamite_Tommy ベランダに干してある洗濯物の下着がエロいかというと、かなり人によるかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 10:30:00 +0900
{% tweet 1041503179723042816 %}
> ほんの数名のクソリパーをブロックするとTLがすごく平穏になるw
ほんの数名のクソリパーをブロックするとTLがすごく平穏になるw
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 10:44:00 +0900
{% tweet 1041504706726490112 %}
> @lalalala364 原理主義的反原発主義者から見ると、反原発に批判的な人は(それがどんな批判であろうと)原発推進原理主義者に見える。
@lalalala364 原理主義的反原発主義者から見ると、反原発に批判的な人は(それがどんな批判であろうと)原発推進原理主義者に見える。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 10:50:00 +0900
{% tweet 1041509873895104512 %}
> @lalalala364 原理主義的反原発主義者のあなたから見ればね。
@lalalala364 原理主義的反原発主義者のあなたから見ればね。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:11:00 +0900
{% tweet 1041512667716829185 %}
> 合格者に聞くべきことは、どんな教材を「選んだ」かではありません。 \n \n 聞くべきは \n ①その教材を使って「何を獲得しようとしたのか」 \n ② ①を獲得するために「どのように使ったか」 \n ③ ②の結果、①を獲得できたか \n \n です \n \n 合格者の多くが… https://t.co/O47NAjeVGb
合格者に聞くべきことは、どんな教材を「選んだ」かではありません。
聞くべきは
①その教材を使って「何を獲得しようとしたのか」
② ①を獲得するために「どのように使ったか」
③ ②の結果、①を獲得できたか
です
合格者の多くが… https://t.co/O47NAjeVGb
— ま〜ぴ(ORobian)2018-09-17 11:11:00 +0900
{% tweet 1041513812552167424 %}
> @lalalala364 断定根拠は、あなたが何の根拠もなく私のことを原発推進原理主義者と断定したこと。
@lalalala364 断定根拠は、あなたが何の根拠もなく私のことを原発推進原理主義者と断定したこと。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:26:00 +0900
{% tweet 1041515859515072512 %}
> @lalalala364 たくさんいるし一人二人だけ名指しするのも適当でないな。面倒くさいしw
@lalalala364 たくさんいるし一人二人だけ名指しするのも適当でないな。面倒くさいしw
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:35:00 +0900
{% tweet 1041518432238239744 %}
> @lalalala364 なんでクソリパー相手に大事な時間を使わないといかんの? \n それを逃げというなら堂々とクソリパーから逃げさせてもらいますw
@lalalala364 なんでクソリパー相手に大事な時間を使わないといかんの?
それを逃げというなら堂々とクソリパーから逃げさせてもらいますw
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:45:00 +0900
{% tweet 1041518832920064000 %}
> @hayashicosan この元ネタの人にも言って上げてください。 \n https://t.co/YQA98fIEeW
@hayashicosan この元ネタの人にも言って上げてください。
https://t.co/YQA98fIEeW
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:46:00 +0900
{% tweet 1041518980219850752 %}
> @lalalala364 @AkubiMakky これまでの私の議論を一切無視したレッテル貼り。
@lalalala364 @AkubiMakky これまでの私の議論を一切無視したレッテル貼り。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:47:00 +0900
{% tweet 1041519687148793857 %}
> @lalalala364 @AkubiMakky 「『原理主義』って言い方は嫌ですね。」 \n だったら自分で使うのもやめたらどうかね。 \n https://t.co/AUO4fYMnIG \n だからクソリパーと言うんだよ。
@lalalala364 @AkubiMakky 「『原理主義』って言い方は嫌ですね。」
だったら自分で使うのもやめたらどうかね。
https://t.co/AUO4fYMnIG
だからクソリパーと言うんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:50:00 +0900
{% tweet 1041521428774846464 %}
> @lalalala364 君も恥ずかしいね。 \n https://t.co/AUO4fYMnIG
@lalalala364 君も恥ずかしいね。
https://t.co/AUO4fYMnIG
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 11:57:00 +0900
{% tweet 1041522731504754689 %}
> @lalalala364 後から言えば恥ずかしくないのか? \n 相手が言うのは恥ずかしいが自分が言うのは恥ずかしくないのか? \n 見事なダブスタだなwww
@lalalala364 後から言えば恥ずかしくないのか?
相手が言うのは恥ずかしいが自分が言うのは恥ずかしくないのか?
見事なダブスタだなwww
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 12:02:00 +0900
{% tweet 1041523652603179008 %}
> @Dynamite_Tommy 洗濯物の場合は、「着けてる人による」ではなく「干した人(着けていた人と推定)による」というのが正確かも。 \n デザインによらない人もいるかと。
@Dynamite_Tommy 洗濯物の場合は、「着けてる人による」ではなく「干した人(着けていた人と推定)による」というのが正確かも。
デザインによらない人もいるかと。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 12:06:00 +0900
{% tweet 1041523932229066752 %}
> @hayashicosan いや、なぜ私が「資格」という言葉を使ったのかを婉曲的に表現したもの。
@hayashicosan いや、なぜ私が「資格」という言葉を使ったのかを婉曲的に表現したもの。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 12:07:00 +0900
{% tweet 1041524359284715520 %}
> @lalalala364 そうかwww \n 私は別に恥ずかしくない。 \n で、こういうクソリプに付き合うのはそろそろ飽きた。
@lalalala364 そうかwww
私は別に恥ずかしくない。
で、こういうクソリプに付き合うのはそろそろ飽きた。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 12:08:00 +0900
{% tweet 1041524611072978944 %}
> @Dynamite_Tommy いや、マジなフェチ論。
@Dynamite_Tommy いや、マジなフェチ論。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 12:09:00 +0900
{% tweet 1041529031236050944 %}
> 自分は大丈夫、自分の知人は大丈夫、という論理で自説を主張する人は、基本全部その論理で動いているから、今後の発言も全てその尺度で見るととっても分かりやすく、世の中をよくする役には全く立たない人であることが理解できるので、是非判断の基… https://t.co/0a2Vl3RYsj
自分は大丈夫、自分の知人は大丈夫、という論理で自説を主張する人は、基本全部その論理で動いているから、今後の発言も全てその尺度で見るととっても分かりやすく、世の中をよくする役には全く立たない人であることが理解できるので、是非判断の基… https://t.co/0a2Vl3RYsj
— cavedair(cavedair)2018-09-17 12:20:00 +0900
{% tweet 1041542844870062080 %}
> ここまでアホな人はほっといてもいいかも知れないな。 \n 賛同する人は同レベルのアホだけだろうし。 \n フォロワーも少ないし。 https://t.co/3LpoHj8RkG
ここまでアホな人はほっといてもいいかも知れないな。
賛同する人は同レベルのアホだけだろうし。
フォロワーも少ないし。 https://t.co/3LpoHj8RkG
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 13:22:00 +0900
{% tweet 1041545077527478272 %}
> @kazryu778 @aratanien11 @sugi_tamio_ @minikariputin @chiho_inoue @rs55555569 @ryupa1967 @oresamadono1 @coGa41… https://t.co/C5MUo8x0KH
@kazryu778 @aratanien11 @sugi_tamio_ @minikariputin @chiho_inoue @rs55555569 @ryupa1967 @oresamadono1 @coGa41… https://t.co/C5MUo8x0KH
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 13:31:00 +0900
{% tweet 1041546392089444352 %}
> しかし、この人の言葉を信じるような人の命でも同じ命。 \n 危ないことを言った時は叩く必要があるな。
しかし、この人の言葉を信じるような人の命でも同じ命。
危ないことを言った時は叩く必要があるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 13:36:00 +0900
{% tweet 1041549760186834944 %}
> @0Qa2VrDhT8wvuKU @sugi_tamio_ @aratanien11 @ryupa1967 @minikariputin @chiho_inoue @kazryu778 @rs55555569… https://t.co/LBxpQmjXcC
@0Qa2VrDhT8wvuKU @sugi_tamio_ @aratanien11 @ryupa1967 @minikariputin @chiho_inoue @kazryu778 @rs55555569… https://t.co/LBxpQmjXcC
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 13:49:00 +0900
{% tweet 1041550764747833344 %}
> @oresamadono1 @ryupa1967 @aratanien11 @sugi_tamio_ @minikariputin @chiho_inoue @kazryu778 @rs55555569 @coGa41… https://t.co/EwX2n1vaU8
@oresamadono1 @ryupa1967 @aratanien11 @sugi_tamio_ @minikariputin @chiho_inoue @kazryu778 @rs55555569 @coGa41… https://t.co/EwX2n1vaU8
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 13:53:00 +0900
{% tweet 1041553589859041280 %}
> @yybbjjeehh @TukijiM @K9Cb0LV99mMfAwB 「全自動で換気をコントロール」停電中の話なのですが。
@yybbjjeehh @TukijiM @K9Cb0LV99mMfAwB 「全自動で換気をコントロール」停電中の話なのですが。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 14:05:00 +0900
{% tweet 1041561521468264453 %}
> 北海道停電時の石油ストーブ使用の議論で、いくつか気になるツイートがあったが、その一つに「換気すればいいじゃん」というのがある。 \n これは自分ができる(と思っている)ことは、他人も間違いなく例外なく100%確実にできるということを前提… https://t.co/7gs0zkV2gR
北海道停電時の石油ストーブ使用の議論で、いくつか気になるツイートがあったが、その一つに「換気すればいいじゃん」というのがある。
これは自分ができる(と思っている)ことは、他人も間違いなく例外なく100%確実にできるということを前提… https://t.co/7gs0zkV2gR
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 14:36:00 +0900
{% tweet 1041564049182355458 %}
> この考え方は、人間がミスをしなければ事故は起こらないし人間はミスをしないものだ、と言っているに等しい。 \n この考え方を原発に適用すると、原発は安全だという自己矛盾的な結論を導き出してしまう。
この考え方は、人間がミスをしなければ事故は起こらないし人間はミスをしないものだ、と言っているに等しい。
この考え方を原発に適用すると、原発は安全だという自己矛盾的な結論を導き出してしまう。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 14:46:00 +0900
{% tweet 1041566583213027329 %}
> 別のパターンとして、都合のいい事実の一般化がある。わかりやすい例としては、「俺の家には薪ストーブが最初から設置されているから問題ない。」とか。そうでない家のことを考えていないのか? \n いずれにしても共通するのは、より弱者の命がより大… https://t.co/VQcfKrjEWD
別のパターンとして、都合のいい事実の一般化がある。わかりやすい例としては、「俺の家には薪ストーブが最初から設置されているから問題ない。」とか。そうでない家のことを考えていないのか?
いずれにしても共通するのは、より弱者の命がより大… https://t.co/VQcfKrjEWD
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 14:56:00 +0900
{% tweet 1041567056926191616 %}
> @foolprotocol 致命的な欠陥ですね。
@foolprotocol 致命的な欠陥ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 14:58:00 +0900
{% tweet 1041604833898184704 %}
> @androidboo ブラックアウトの原因はこれから詳細に検証される必要がある。 \n その上で対策が考えられなければならない。 \n 検証が済んでいないのに、泊が稼働していれば停電は起こらなかったとか稼働していても起こったとか、確たる根拠なく断言している人がいるのはどっちも同じ。
@androidboo ブラックアウトの原因はこれから詳細に検証される必要がある。
その上で対策が考えられなければならない。
検証が済んでいないのに、泊が稼働していれば停電は起こらなかったとか稼働していても起こったとか、確たる根拠なく断言している人がいるのはどっちも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 17:28:00 +0900
{% tweet 1041628920741654528 %}
> @androidboo @lalalala364 この人、RTすると無条件賛同だと考えるんだね。
@androidboo @lalalala364 この人、RTすると無条件賛同だと考えるんだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 19:04:00 +0900
{% tweet 1041630776880582656 %}
> @androidboo @lalalala364 揚げ足取りしかしない人と言葉を交わしても有害なだけだからブロックするわ。
@androidboo @lalalala364 揚げ足取りしかしない人と言葉を交わしても有害なだけだからブロックするわ。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 19:11:00 +0900
{% tweet 1041631461260967937 %}
> @tau_linus0 少なくとも、議論は成立する。
@tau_linus0 少なくとも、議論は成立する。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-17 19:14:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿