指定アカウントの最新197件のツイート
2018-09-19 23:05から197件:最新2018-09-22 20:39という範囲(2日21時間34分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2018年09月22日21時30分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家。ロスジェネ世代であり貸与制世代。口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:1818
ユーザのフォロー数:112
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43079
===========================================================
{% tweet 1043464910615658497 %}
> 本当です。 \n エントリーシート出してくれたら内定出すと言われたりとか、定期的にご飯に連れて行ってもらえるようになったりとか、連絡がよくくるようになったりします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/u2Nla2q6H6
本当です。
エントリーシート出してくれたら内定出すと言われたりとか、定期的にご飯に連れて行ってもらえるようになったりとか、連絡がよくくるようになったりします。
#peing #質問箱 https://t.co/u2Nla2q6H6
— ATDR(ATDR13)2018-09-02 14:08
{% tweet 1043464816818409478 %}
> そうです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/KUZ9eCIcfy
そうです。
#peing #質問箱 https://t.co/KUZ9eCIcfy
— ATDR(ATDR13)2018-09-02 15:30
{% tweet 1043464669157945344 %}
> 僕も答案の添削くらいならしますので、遠慮なくご連絡ください!
僕も答案の添削くらいならしますので、遠慮なくご連絡ください!
— ATDR(ATDR13)2018-09-12 20:43
{% tweet 1043464614212554752 %}
> 二桁でした!司法試験受かったより嬉しい。笑
二桁でした!司法試験受かったより嬉しい。笑
— ATDR(ATDR13)2018-09-22 15:10
{% tweet 1043464569123819525 %}
> 民事系一桁だ…!
民事系一桁だ…!
— ATDR(ATDR13)2018-09-22 17:49
{% tweet 1043456876019478531 %}
> このツイートから1年。順調に若手はいなくなりました。 \n 学んだのは、転職の面接する際に「明日から来てくれていいから」とかいうボスのいる事務所はヤバイ。 https://t.co/2418FJcMhA
このツイートから1年。順調に若手はいなくなりました。
学んだのは、転職の面接する際に「明日から来てくれていいから」とかいうボスのいる事務所はヤバイ。 https://t.co/2418FJcMhA
— ネガスピ(nega_spe)2018-09-22 20:01
{% tweet 1043454566803468288 %}
> 司法試験の成績通知書のハガキが届きました! https://t.co/kvjFc6tlC7
司法試験の成績通知書のハガキが届きました! https://t.co/kvjFc6tlC7
— あ(nag1198)2018-09-22 17:27
{% tweet 1043451443464691712 %}
> あ、あの、、200番くらいでした、、
あ、あの、、200番くらいでした、、
— あっさん(assann_law)2018-09-22 12:45
{% tweet 1043450089933438976 %}
> とりあえず謎の新種ポケモンについて書きました(°_°) \n \n https://t.co/NsbRF4bPfi \n \n #ポケモンGO
とりあえず謎の新種ポケモンについて書きました(°_°)
https://t.co/NsbRF4bPfi
#ポケモンGO
— ポケモンGO攻略@GameWith(gamewith_pkgo)2018-09-22 16:36
{% tweet 1043449496527491072 %}
> 仕事中なんだよ誰だよキミ。。 \n \n あ!!それ押さないで!!!ああァァアーー!!! \n #ポケモンGO #メタモン https://t.co/PBepDbY5us
仕事中なんだよ誰だよキミ。。
あ!!それ押さないで!!!ああァァアーー!!!
#ポケモンGO #メタモン https://t.co/PBepDbY5us
— ちゃちゃまるお(chachaomaru)2018-09-22 15:37
{% tweet 1043449440416067585 %}
> こんな鳴き声のポケモンいたっけ?メタモンの鳴き声ではなさそうだし、攻撃の時に後ろに見える赤いコード的なのはなんなんだw真ん中の黒い点は多分目なんだろうなー。謎すぎる。 https://t.co/hSFGFzEQjR
こんな鳴き声のポケモンいたっけ?メタモンの鳴き声ではなさそうだし、攻撃の時に後ろに見える赤いコード的なのはなんなんだw真ん中の黒い点は多分目なんだろうなー。謎すぎる。 https://t.co/hSFGFzEQjR
— ★たこ焼き★(TAKOYAKING3215)2018-09-22 15:31
{% tweet 1043445124544356353 %}
> ここ数年国選でリピーターさんが回ってくることが多いですが、そうした方だと弁護士の話なんて聞く気はないという人も多いですね。 \n どうせ苦労知らずに育ったボンボンのJPBに、分かった顔で説教されるのは耐え難いとはっきり言ってくれる人もいます。
ここ数年国選でリピーターさんが回ってくることが多いですが、そうした方だと弁護士の話なんて聞く気はないという人も多いですね。
どうせ苦労知らずに育ったボンボンのJPBに、分かった顔で説教されるのは耐え難いとはっきり言ってくれる人もいます。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-09-22 14:01
{% tweet 1043445068139388933 %}
> 活きると思います。私は自分固有の経験を除外しても依頼者さんや事務員さんとの人間関係など多くの場面で活きてると思ってます。 \n 弁護士のみの経歴の人には嫌な顔をされそうですが弁護士とそれ以外の方との人間関係ってかなり特殊な気がします。… https://t.co/5xJoDKQ9zc
活きると思います。私は自分固有の経験を除外しても依頼者さんや事務員さんとの人間関係など多くの場面で活きてると思ってます。
弁護士のみの経歴の人には嫌な顔をされそうですが弁護士とそれ以外の方との人間関係ってかなり特殊な気がします。… https://t.co/5xJoDKQ9zc
— Which(which0623)2018-09-22 19:17
{% tweet 1043442592493363201 %}
> ああああああああああ… \n \n https://t.co/C1FjGRz7k2 \n 平成30年9月22日(土)午後0時30分から同年9月24日(月)午前1時30分ごろまでの間,システムメンテナンスのため,ホームページの御利用を停止させていただきます
ああああああああああ…
https://t.co/C1FjGRz7k2
平成30年9月22日(土)午後0時30分から同年9月24日(月)午前1時30分ごろまでの間,システムメンテナンスのため,ホームページの御利用を停止させていただきます
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-09-22 18:50
{% tweet 1043433698308149248 %}
> 開業してからというもの、月7日も休んだら、罪悪感あるわ。 \n \n まあ、そんな休めることは、滅多に無いがな…
開業してからというもの、月7日も休んだら、罪悪感あるわ。
まあ、そんな休めることは、滅多に無いがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 18:35
{% tweet 1043433043464089601 %}
> 土日祝休の職場は、今月、12日も休みがあるのか。凄い、羨ましい。
土日祝休の職場は、今月、12日も休みがあるのか。凄い、羨ましい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 18:33
{% tweet 1043430601741590528 %}
> ルノアール行くなら新宿区役所裏店の、ヤクザと半グレと風俗関係者が客の7割を占めるカオスを体感して欲しい。 https://t.co/3cdGbhvc9h
ルノアール行くなら新宿区役所裏店の、ヤクザと半グレと風俗関係者が客の7割を占めるカオスを体感して欲しい。 https://t.co/3cdGbhvc9h
— ボヴ(cornwallcapital)2018-09-22 18:13
{% tweet 1043427982180724736 %}
> 晩酌に50cc程度な日本酒の飲み方をしていると、そのうち日本酒の銘柄を覚えて、自分にあった酒を見つけることができる。楽しいもんだよ。
晩酌に50cc程度な日本酒の飲み方をしていると、そのうち日本酒の銘柄を覚えて、自分にあった酒を見つけることができる。楽しいもんだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 18:13
{% tweet 1043427611194482689 %}
> 晩酌はおいしい日本酒を50ccぐらい飲むのが一番いいよ。 \n 原価80円ぐらいで済むしさ。 \n 全てを忘れるために酒を飲むと、翌日、反動が大きくてメッチャ辛くなる。
晩酌はおいしい日本酒を50ccぐらい飲むのが一番いいよ。
原価80円ぐらいで済むしさ。
全てを忘れるために酒を飲むと、翌日、反動が大きくてメッチャ辛くなる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 18:11
{% tweet 1043426237396336641 %}
> 「ストロング系チューハイ」、なぜ人気? 愛飲者が理由を分析 | カレー沢薫の時流漂流 | NewsInsight https://t.co/AMa9VImAC1 \n \n ストロングゼロの何がヤバイってこの記事に書いてある事ぜんぶ本当なのに正真正銘【合法】なとこだよ。
「ストロング系チューハイ」、なぜ人気? 愛飲者が理由を分析 | カレー沢薫の時流漂流 | NewsInsight https://t.co/AMa9VImAC1
ストロングゼロの何がヤバイってこの記事に書いてある事ぜんぶ本当なのに正真正銘【合法】なとこだよ。
— 12月のいつか(12someday)2018-09-22 13:54
{% tweet 1043414777731534848 %}
> 接待で秘密厳守ならルノアールの貸会議室でコーヒー飲み放題、ケーキ食べ放題、これが一番良い。 https://t.co/pxxjRrPO8I
接待で秘密厳守ならルノアールの貸会議室でコーヒー飲み放題、ケーキ食べ放題、これが一番良い。 https://t.co/pxxjRrPO8I
— ボヴ(cornwallcapital)2018-09-22 16:53
{% tweet 1043406163851718657 %}
> リーガルの「管財プロ」って、実際に使ってテストしたのかね? \n 100人超えの債権者事案とでシミュレートしてないのかね? \n \n こういうソフトは多数人債権者や多数資産案件で役に立つに、管財プロはそれに適してはいない。
リーガルの「管財プロ」って、実際に使ってテストしたのかね?
100人超えの債権者事案とでシミュレートしてないのかね?
こういうソフトは多数人債権者や多数資産案件で役に立つに、管財プロはそれに適してはいない。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-09-22 16:34
{% tweet 1043405974956957696 %}
> @kotonochan_to それもありますね…
@kotonochan_to それもありますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 16:45
{% tweet 1043400069997707264 %}
> ふと思ったんだけど、三重県って最強クラスの都道府県じゃない? \n \n ・伊勢神宮、熊野古道という絶対的遺産 \n ・松坂牛&伊賀牛のWブランド牛 \n ・伊勢海老や黒鮑、牡蠣で知られる海の幸 \n ・爾今、作、瀧自慢等の銘酒 \n ・忍者の里 \n ・アマンリゾート… https://t.co/QCTXVOS2dC
ふと思ったんだけど、三重県って最強クラスの都道府県じゃない?
・伊勢神宮、熊野古道という絶対的遺産
・松坂牛&伊賀牛のWブランド牛
・伊勢海老や黒鮑、牡蠣で知られる海の幸
・爾今、作、瀧自慢等の銘酒
・忍者の里
・アマンリゾート… https://t.co/QCTXVOS2dC
— EU機関職員ボンド(EU_Kummerspeck)2018-09-21 16:24
{% tweet 1043398759340683264 %}
> 国選弁護人が優しくて、色々やってあげすぎることによる弊害って、多分、あるんだわ。 \n \n 国選2度目3度目の被疑者被告人に当たり、前任者がそのタイプだと、小一時間考え込んでしまうことってあるわ…
国選弁護人が優しくて、色々やってあげすぎることによる弊害って、多分、あるんだわ。
国選2度目3度目の被疑者被告人に当たり、前任者がそのタイプだと、小一時間考え込んでしまうことってあるわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 16:17
{% tweet 1043398127338680320 %}
> 理想に燃える新人弁護士には「他人の人生を利用して自己実現するのはやめようね」ということを教えないといけない。 https://t.co/9sdjKkJ5mt
理想に燃える新人弁護士には「他人の人生を利用して自己実現するのはやめようね」ということを教えないといけない。 https://t.co/9sdjKkJ5mt
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-22 14:26
{% tweet 1043397770294390784 %}
> 「賃金等を男尊女卑にすれば出生率が上がる」という意見があり、善悪は別としてそうかも知れないが、それは \n 医療を減らせば高齢化がおさまるとか \n 居住移転や職業選択の自由をやめれば農業が繁栄するとか \n 文明をやめれば環境にやさしいとか \n そういうレベルの与太話というだけのことである。
「賃金等を男尊女卑にすれば出生率が上がる」という意見があり、善悪は別としてそうかも知れないが、それは
医療を減らせば高齢化がおさまるとか
居住移転や職業選択の自由をやめれば農業が繁栄するとか
文明をやめれば環境にやさしいとか
そういうレベルの与太話というだけのことである。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-09-22 15:33
{% tweet 1043385588643069952 %}
> 暴力振るった弁護士の方が強い非難に値するのはその通りですね。 https://t.co/15ImgZYfqn
暴力振るった弁護士の方が強い非難に値するのはその通りですね。 https://t.co/15ImgZYfqn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-22 15:22
{% tweet 1043382773262635008 %}
> 【速報】ポケモンGOに原作にも登場しない謎のポケモン出現。捕まえるとメタモンに変身する。そこら中に湧いている。怖すぎ。 https://t.co/1UDNk7E3yO
【速報】ポケモンGOに原作にも登場しない謎のポケモン出現。捕まえるとメタモンに変身する。そこら中に湧いている。怖すぎ。 https://t.co/1UDNk7E3yO
— MOTTY(MottyMusume)2018-09-22 15:06
{% tweet 1043382712730406913 %}
> 取れるポケモンが次から次へとメタモンなのだが、これは…
取れるポケモンが次から次へとメタモンなのだが、これは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 15:13
{% tweet 1043372452670144512 %}
> 「いい大学入って、大企業に就職して。そんな敷かれたレールに沿った人生楽しい?」って言う人たまにいるけど、地方生まれにとってのレールは高卒工場勤務の地産地消コースだからな? 大学入った時点でレールから外れてるからな?
「いい大学入って、大企業に就職して。そんな敷かれたレールに沿った人生楽しい?」って言う人たまにいるけど、地方生まれにとってのレールは高卒工場勤務の地産地消コースだからな? 大学入った時点でレールから外れてるからな?
— 中中😈💕(eleongl)2018-09-19 14:07
{% tweet 1043343723973640194 %}
> 債権者一覧表に、パチンコ屋、競艇、競輪、競馬、デリヘルやお風呂屋さんが出てきたことはないな。 \n \n 現金商売は強い。
債権者一覧表に、パチンコ屋、競艇、競輪、競馬、デリヘルやお風呂屋さんが出てきたことはないな。
現金商売は強い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-22 10:22
{% tweet 1043343703811665920 %}
> 債権者一覧表に載せたことがある不謹慎債権って色々あるよね。 \n 相手方が零細事業者だと可哀想すぎる。 \n \n 破産手続着手金(既に支払遅滞で辞任済)、葬儀代、寺へのお布施、町内会費、シル人代、結婚式代、納車待ちの1000万くらいの新車代、施工途中のお家代、ツケ払いの散髪代など。
債権者一覧表に載せたことがある不謹慎債権って色々あるよね。
相手方が零細事業者だと可哀想すぎる。
破産手続着手金(既に支払遅滞で辞任済)、葬儀代、寺へのお布施、町内会費、シル人代、結婚式代、納車待ちの1000万くらいの新車代、施工途中のお家代、ツケ払いの散髪代など。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-22 10:31
{% tweet 1043343602150080513 %}
> そういや、税理士の滞納顧問料と確定申告代を100万くらい債権者一覧表に載せたことがある。 \n \n 税理士が激おこプンプン丸だった。
そういや、税理士の滞納顧問料と確定申告代を100万くらい債権者一覧表に載せたことがある。
税理士が激おこプンプン丸だった。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-22 10:34
{% tweet 1043343434130452480 %}
> リーガルが出している「管財プロ」って、かなり融通がきかない(債権者番号を一律変更できなかったり、画面には出るけどエクセル出力できなかったり)し、改善しようとしていないから、別の便利なソフトがあればそれに乗り換えたいんですけどね…。
リーガルが出している「管財プロ」って、かなり融通がきかない(債権者番号を一律変更できなかったり、画面には出るけどエクセル出力できなかったり)し、改善しようとしていないから、別の便利なソフトがあればそれに乗り換えたいんですけどね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-09-22 11:06
{% tweet 1043337878183456768 %}
> BEXAは、根性論になりがちな試験対策をスマートにするために作ってるわけだ。 \n その性格診断の結果と合格率や講座の受講傾向を把握して、データで攻める資格試験をやっている。 \n 某研究所との共同研究したりと、裏ではイロイロやってるのよ。 \n 個人データを外部に公表したりはしないのでご安心を。
BEXAは、根性論になりがちな試験対策をスマートにするために作ってるわけだ。
その性格診断の結果と合格率や講座の受講傾向を把握して、データで攻める資格試験をやっている。
某研究所との共同研究したりと、裏ではイロイロやってるのよ。
個人データを外部に公表したりはしないのでご安心を。
— たけるbot(bexa930)2018-09-22 12:12
{% tweet 1043330702471647232 %}
> これはクライアントが大きな企業になればなるほど重要ですからね。同じ結果であっても、役員や部長の意見が外部弁護士からのコメントで覆された、というのはダメで、役員や部長が外部弁護士をうまく使ってプロジェクトをブラッシュアップしたという… https://t.co/Z1bAyNPN65
これはクライアントが大きな企業になればなるほど重要ですからね。同じ結果であっても、役員や部長の意見が外部弁護士からのコメントで覆された、というのはダメで、役員や部長が外部弁護士をうまく使ってプロジェクトをブラッシュアップしたという… https://t.co/Z1bAyNPN65
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-09-21 12:30
{% tweet 1043327676881100800 %}
> どんなダメ弁護士がついても間違いなく執行猶予という事案で、国選にした方が経済性が高くて、それは被告人や家族等もよく分っているのに、それでも私選弁護の依頼が来るのは、結果だけでなく、結果が出るまでのプロセスでもストレスを感じずに安心したいという強いニーズがあるからなんだろうね。
どんなダメ弁護士がついても間違いなく執行猶予という事案で、国選にした方が経済性が高くて、それは被告人や家族等もよく分っているのに、それでも私選弁護の依頼が来るのは、結果だけでなく、結果が出るまでのプロセスでもストレスを感じずに安心したいという強いニーズがあるからなんだろうね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-22 11:29
{% tweet 1043321179509944320 %}
> こんな感じかな。フハハハハハ・・・ https://t.co/gwBbtpAHxA
こんな感じかな。フハハハハハ・・・ https://t.co/gwBbtpAHxA
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 11:08
{% tweet 1043316330944851968 %}
> 閏年日の数式の閏年判定部分は、もう少しすっきりできるかな・・・
閏年日の数式の閏年判定部分は、もう少しすっきりできるかな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 10:49
{% tweet 1043307530187722752 %}
> @noooooooorth その後修習指導担当してましたよ笑。
@noooooooorth その後修習指導担当してましたよ笑。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-22 10:05
{% tweet 1043307520545046528 %}
> マジックマッシュルームでアイキャンフライは罷免にはならんかったんだっけ?>RT
マジックマッシュルームでアイキャンフライは罷免にはならんかったんだっけ?>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-09-22 08:14
{% tweet 1043307383303225345 %}
> 消費者金融や銀行だけしか債権者にいないのは、クリーンな破産。 \n \n グッチやヴィトンなんかのリペアーの請求書や外車ディーラーの修理代の請求書がたくさんあると、哀愁を感じる。 \n \n 一泊5万くらいするホテルに泊まりルームサービスなんかも付け… https://t.co/3uwgQzP3kX
消費者金融や銀行だけしか債権者にいないのは、クリーンな破産。
グッチやヴィトンなんかのリペアーの請求書や外車ディーラーの修理代の請求書がたくさんあると、哀愁を感じる。
一泊5万くらいするホテルに泊まりルームサービスなんかも付け… https://t.co/3uwgQzP3kX
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-22 10:06
{% tweet 1043302790288691200 %}
> 債権者一覧表に、アメックス、外車ディーラー(修理代)、ハイクラスホテル(宿泊費)あたりが載ると、胸が熱くなるぜ。 \n \n あまり慣れてないところだと、受任通知送ると、債権者から電話がくる。その時「債務者は破産しました」と告げ、簡単に経緯を説明した時のリアクションが面白すぎる。
債権者一覧表に、アメックス、外車ディーラー(修理代)、ハイクラスホテル(宿泊費)あたりが載ると、胸が熱くなるぜ。
あまり慣れてないところだと、受任通知送ると、債権者から電話がくる。その時「債務者は破産しました」と告げ、簡単に経緯を説明した時のリアクションが面白すぎる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-22 09:54
{% tweet 1043301373188628480 %}
> @nennpa 早炊きのできる一番安い炊飯器追加すると乾燥機食洗機ぐらい家事が楽になるよ。煮物、カレー鍋より柔らかく早く仕上がるし、何せ目を離しても火事の心配が無いのが素晴らしい。風呂に入ってる間や掃除に専念してる間に食事出来てる… https://t.co/CEUxR9Txfi
@nennpa 早炊きのできる一番安い炊飯器追加すると乾燥機食洗機ぐらい家事が楽になるよ。煮物、カレー鍋より柔らかく早く仕上がるし、何せ目を離しても火事の心配が無いのが素晴らしい。風呂に入ってる間や掃除に専念してる間に食事出来てる… https://t.co/CEUxR9Txfi
— zexvb(zexvb)2018-09-21 02:24
{% tweet 1043301059689500673 %}
> 弁護士の皆様 \n \n 書面の提出期限は…
弁護士の皆様
書面の提出期限は…
— 弁護士公認会計士jijiたん(jijijilijijiji)2018-09-22 09:47
{% tweet 1043300935726845952 %}
> 「まだ東京で消耗してるの?」というフレーズもあるけど、こういう記事見ると田舎の方がよほど消耗するんじゃないかという気がする。 \n \n 恐ろしすぎる村八分…全くの孤立状態、葬儀にも来てもらえず 奈良県内自治会に「是正勧告」|弁護士ドットコ… https://t.co/qZs0kSARth
「まだ東京で消耗してるの?」というフレーズもあるけど、こういう記事見ると田舎の方がよほど消耗するんじゃないかという気がする。
恐ろしすぎる村八分…全くの孤立状態、葬儀にも来てもらえず 奈良県内自治会に「是正勧告」|弁護士ドットコ… https://t.co/qZs0kSARth
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-22 09:36
{% tweet 1043294209275453442 %}
> 弁護士が最高の仕事ならきちんとやればよかったのに
弁護士が最高の仕事ならきちんとやればよかったのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-21 09:54
{% tweet 1043287003389812736 %}
> 弁護士ができなくなることから、さらに闇に取り込まれていくのかもしれない \n それはなんとか止まってほしい
弁護士ができなくなることから、さらに闇に取り込まれていくのかもしれない
それはなんとか止まってほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-21 09:42
{% tweet 1043286911488421888 %}
> 非弁でガサ入ったところの弁護士は最高の仕事はしてなかっただろうし、人生棒にふったようなもんだな
非弁でガサ入ったところの弁護士は最高の仕事はしてなかっただろうし、人生棒にふったようなもんだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-21 09:42
{% tweet 1043282743860244480 %}
> https://t.co/B8Wo6LJvdi \n ざっと見たらドーミーインだけで18くらい泊まったことある
https://t.co/B8Wo6LJvdi
ざっと見たらドーミーインだけで18くらい泊まったことある
— 弁護士あだちけいた 自由飲酒党(keita_adachi)2018-09-22 08:25
{% tweet 1043282581603508224 %}
> 高崎の私の事務所の目の前がドーミーイン高崎なので、ぜひ泊まりに来て頂きたい。風呂がいいですよね。 https://t.co/N3HYzvjwQU
高崎の私の事務所の目の前がドーミーイン高崎なので、ぜひ泊まりに来て頂きたい。風呂がいいですよね。 https://t.co/N3HYzvjwQU
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-22 07:56
{% tweet 1043282526289022976 %}
> 道内のドーミーインでイクラ食べ放題の写真が上がる度にうらやましがってる関東民、さいたま新都心にある博多ふくいちさんは、ランチタイム、なんと千円+税で、明太子食べ放題だぞ!ドーミーインの半額だぞ! \n \n …味が濃いからですかね?明太子はね、そんなに沢山入っていかなくてね…。
道内のドーミーインでイクラ食べ放題の写真が上がる度にうらやましがってる関東民、さいたま新都心にある博多ふくいちさんは、ランチタイム、なんと千円+税で、明太子食べ放題だぞ!ドーミーインの半額だぞ!
…味が濃いからですかね?明太子はね、そんなに沢山入っていかなくてね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-09-22 05:11
{% tweet 1043282398417367040 %}
> この時間に目覚めてドーミーイン屋上の露天風呂を独り占め。ああ、佳きかな、佳きかな。某先生オススメのドーミーインを初めて使ったけど、今のところ大満足。これから各地で利用しようかな
この時間に目覚めてドーミーイン屋上の露天風呂を独り占め。ああ、佳きかな、佳きかな。某先生オススメのドーミーインを初めて使ったけど、今のところ大満足。これから各地で利用しようかな
— 中村元弥(1961kumachin)2018-09-22 03:58
{% tweet 1043281458788360197 %}
> 泊まったことあります! https://t.co/EOIDmVfuTI
泊まったことあります! https://t.co/EOIDmVfuTI
— 弁護士あだちけいた 自由飲酒党(keita_adachi)2018-09-22 08:21
{% tweet 1043281191124652032 %}
> なんで泊まったんだろう。あの日は客先で深夜の作業があったんだっけかな。 \n \n 会社員に戻りたい👩💼…!
なんで泊まったんだろう。あの日は客先で深夜の作業があったんだっけかな。
会社員に戻りたい👩💼…!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 08:29
{% tweet 1043280682170994688 %}
> 私が当地のドーミーイン泊まったの、オープンしたばかりの2005年なんだよな。天然温泉が気持ち良かった。 \n \n 昨年リニューアルしたみたい。相変わらずはやってるみたい。また泊まりたい。
私が当地のドーミーイン泊まったの、オープンしたばかりの2005年なんだよな。天然温泉が気持ち良かった。
昨年リニューアルしたみたい。相変わらずはやってるみたい。また泊まりたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 08:27
{% tweet 1043278874019155969 %}
> 当地の本庁付近の繁華街にあるドーミーインも良いよ。風呂が良くて、リーズナブル。
当地の本庁付近の繁華街にあるドーミーインも良いよ。風呂が良くて、リーズナブル。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 08:20
{% tweet 1043278620158902272 %}
> ここにまたひとり、ドーミーインの虜が生まれた。 https://t.co/2H1fOvyORb
ここにまたひとり、ドーミーインの虜が生まれた。 https://t.co/2H1fOvyORb
— HRK(hKodama)2018-09-22 07:50
{% tweet 1043276509589323776 %}
> そんな昔の歌、よく知ってるな。そして替え歌が完璧。 \n \n やるな…
そんな昔の歌、よく知ってるな。そして替え歌が完璧。
やるな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 08:11
{% tweet 1043276008386789382 %}
> \ハァ!/ \n センスも無ェ スキルも無ェ \n 知識もあんまり持って無ェ \n 経験無ェ 人脈無ェ \n ES 毎日カータカタ \n \n 朝起ぎで メール見て \n ビジネス英語にたーじたじ \n \n 資格も無ェ TOEFLも無ェ \n ツイは1日100度する \n \n 俺ら就活嫌だ… https://t.co/YChdDUz8Qt
\ハァ!/
センスも無ェ スキルも無ェ
知識もあんまり持って無ェ
経験無ェ 人脈無ェ
ES 毎日カータカタ
朝起ぎで メール見て
ビジネス英語にたーじたじ
資格も無ェ TOEFLも無ェ
ツイは1日100度する
俺ら就活嫌だ… https://t.co/YChdDUz8Qt
— 上野瑚子 ミス慶應No.2(misskeio201802)2018-09-21 22:27
{% tweet 1043275927138971648 %}
> あのね、非モテに対する「社会性を身に着けろ」なんてアドバイスは、鬱病患者に「心の病なんて気の持ちようだ」とか、貧困層に「もっと死ぬ気で働け」とか、失業者に「仕事なんて選ばなければいくらでもある」などと諭すくらい無内容なんですよ。 \n \n まともな社会性がある人なら、そんな助言はしない。
あのね、非モテに対する「社会性を身に着けろ」なんてアドバイスは、鬱病患者に「心の病なんて気の持ちようだ」とか、貧困層に「もっと死ぬ気で働け」とか、失業者に「仕事なんて選ばなければいくらでもある」などと諭すくらい無内容なんですよ。
まともな社会性がある人なら、そんな助言はしない。
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-09-22 01:56
{% tweet 1043156131265146882 %}
> よくよく見たら、今話題の70期の2人、弁護士登録が4月とか、70期にしてはえらく遅いな。 \n \n 若くて見た目はしゅっとしてるけど。就活で苦労したんだろうな、恐らく…
よくよく見たら、今話題の70期の2人、弁護士登録が4月とか、70期にしてはえらく遅いな。
若くて見た目はしゅっとしてるけど。就活で苦労したんだろうな、恐らく…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-22 00:12
{% tweet 1043155077014253570 %}
> 非弁で捜索差押を受けたあゆみ弁護士って、今頃、どんな気持ちなんだろう。 \n \n 私の見立てだと、捜索差押で検察のストーリーに沿う証拠が出てきたら、あゆみ弁護士は逮捕される可能性が高いし、イソ弁達も場合によっては逮捕があり得ると思うんだよ… https://t.co/NOwjIfQA8s
非弁で捜索差押を受けたあゆみ弁護士って、今頃、どんな気持ちなんだろう。
私の見立てだと、捜索差押で検察のストーリーに沿う証拠が出てきたら、あゆみ弁護士は逮捕される可能性が高いし、イソ弁達も場合によっては逮捕があり得ると思うんだよ… https://t.co/NOwjIfQA8s
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-21 14:15
{% tweet 1043152351068971008 %}
> マンガ家やプロスポーツ選手等の、当たった時の収入の変動が超激しい人には、税金の調整措置として『平均課税』制度があります。当たった年と去年・一昨年の変動収入を見て、税額を3年平均にならしてくれる感じ。当たった時の節税効果絶大なので、… https://t.co/W0dkWx9Nfn
マンガ家やプロスポーツ選手等の、当たった時の収入の変動が超激しい人には、税金の調整措置として『平均課税』制度があります。当たった年と去年・一昨年の変動収入を見て、税額を3年平均にならしてくれる感じ。当たった時の節税効果絶大なので、… https://t.co/W0dkWx9Nfn
— 荻野謙太郎(マンガ編集者)(gouranga_)2018-09-21 15:06
{% tweet 1043150150036742145 %}
> 田舎はそうでもないですね…。 \n \n やっぱり一番見るのがCクラス \n 次がEクラス \n その次が、BクラスとAクラス \n さらに次がCLAとSクラス \n そのさらに次がマイカー(特定避けるため略) \n メルセデスAMGは、数台しか見ないです…。 https://t.co/lCs6gjcrei
田舎はそうでもないですね…。
やっぱり一番見るのがCクラス
次がEクラス
その次が、BクラスとAクラス
さらに次がCLAとSクラス
そのさらに次がマイカー(特定避けるため略)
メルセデスAMGは、数台しか見ないです…。 https://t.co/lCs6gjcrei
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-09-21 22:49
{% tweet 1043149265009180673 %}
> なんか、「汚水の流れを止めたら1番困るに違いない」「セメントを使って実行しよう」って所が国交省っぽい発想だよね。 \n \n 裁判所の便器にセメント?詰めた疑い 国交省専門官を再逮捕(河北新報) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xUc7Nh4XnA
なんか、「汚水の流れを止めたら1番困るに違いない」「セメントを使って実行しよう」って所が国交省っぽい発想だよね。
裁判所の便器にセメント?詰めた疑い 国交省専門官を再逮捕(河北新報) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xUc7Nh4XnA
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-21 23:44
{% tweet 1043148225434144769 %}
> 非弁提携で捜索を受けた事務所。 \n 70期の弁護士は動揺していると思う。 \n 入った事務所が、アカン事務所だった。 \n でも右も左もわからないペーペー。最初の事務所だから何が常識なのかもよくわかっていない状態(研修を受けていても自分の事務所に当てはまっているのかわからない状態)だったと思う。
非弁提携で捜索を受けた事務所。
70期の弁護士は動揺していると思う。
入った事務所が、アカン事務所だった。
でも右も左もわからないペーペー。最初の事務所だから何が常識なのかもよくわかっていない状態(研修を受けていても自分の事務所に当てはまっているのかわからない状態)だったと思う。
— ちょびっとミニマリスト(highlawlow)2018-09-20 15:19
{% tweet 1043148118076809216 %}
> 71期修習生も、全力で逃げて…。 https://t.co/UPisLdPAqX
71期修習生も、全力で逃げて…。 https://t.co/UPisLdPAqX
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 23:41
{% tweet 1043146172318154754 %}
> へぇ~。→女性向けの恋愛漫画の特徴を一言で表すと……「ハイスペックな男性が、劣等感に悩む女性主人公を愛してくれる」です。 \n \n 恋愛マンガ「1万ページ」を統計分析 浮かび上がった「女心」とは? - withnews(ウィズニュース)… https://t.co/9WrXYxOZTC
へぇ~。→女性向けの恋愛漫画の特徴を一言で表すと……「ハイスペックな男性が、劣等感に悩む女性主人公を愛してくれる」です。
恋愛マンガ「1万ページ」を統計分析 浮かび上がった「女心」とは? - withnews(ウィズニュース)… https://t.co/9WrXYxOZTC
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-21 23:31
{% tweet 1043146027476312065 %}
> 非弁ガサ入れの件、全体像が見えてこない… \n 事務員ではなくて、関連作会社の社員に処理をさせていただんでしょうか? \n 事務所の事務員が処理をしていただけだった場合、債務整理重点で拡大路線の事務所は総じて終わるんじゃないかな?と思うんですが…
非弁ガサ入れの件、全体像が見えてこない…
事務員ではなくて、関連作会社の社員に処理をさせていただんでしょうか?
事務所の事務員が処理をしていただけだった場合、債務整理重点で拡大路線の事務所は総じて終わるんじゃないかな?と思うんですが…
— じゅう(kkyuuuuuuuuuuuu)2018-09-21 09:47
{% tweet 1043145785943019522 %}
> 弁護士法人の支店の社員弁護士は、自由にやれる!! \n \n 場合によるわね。新人でいきなり支店の一人社員弁護士とか、ちょっとあり得ないだろ…
弁護士法人の支店の社員弁護士は、自由にやれる!!
場合によるわね。新人でいきなり支店の一人社員弁護士とか、ちょっとあり得ないだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 23:31
{% tweet 1043145267527053312 %}
> 当職「独立しようと思ってたんだけど、支店出して自由にやっていいって言われた。」 \n 友人A「うまくいかなかったらうちに来て。」 \n 友人B「うちでもいいよ。」 \n 友人C「うちの事務所もぜひ。」 \n \n 。。。冗談でもうれしいす。
当職「独立しようと思ってたんだけど、支店出して自由にやっていいって言われた。」
友人A「うまくいかなかったらうちに来て。」
友人B「うちでもいいよ。」
友人C「うちの事務所もぜひ。」
。。。冗談でもうれしいす。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-09-21 21:24
{% tweet 1043134819339657216 %}
> 修習生の器物損壊事案を聞いてこれを思い出した🙄 https://t.co/WfKCUN3Lih
修習生の器物損壊事案を聞いてこれを思い出した🙄 https://t.co/WfKCUN3Lih
— ざきさん(zakiyama487)2018-09-21 00:16
{% tweet 1043127090604691457 %}
> ちょっと直せば使えた。今回の計算では検算したら合ってたが。今後、検算をしながら利用してみるわ・・・
ちょっと直せば使えた。今回の計算では検算したら合ってたが。今後、検算をしながら利用してみるわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 22:17
{% tweet 1043122248142356481 %}
> 利息計算を行うExcel関数(マクロ不使用) - 法律事務雑記帳 \n https://t.co/mNOh5K7zuS \n \n 使えそうだが…。実験中。
利息計算を行うExcel関数(マクロ不使用) - 法律事務雑記帳
https://t.co/mNOh5K7zuS
使えそうだが…。実験中。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 21:58
{% tweet 1043092381912813569 %}
> 東京ゲームショーの戦利品。か、かわいい! https://t.co/ui7KeSZ53Z
東京ゲームショーの戦利品。か、かわいい! https://t.co/ui7KeSZ53Z
— tomo_8095(tomo_8095)2018-09-21 18:25
{% tweet 1043089404296814592 %}
> 何でかというと、記憶をなくすほどの飲み会は学生時代の友人とか、そういう気の置けない連中との飲み会だから、そもそも守秘義務に反するような話題にならないんよな。 https://t.co/f24QFlhALn
何でかというと、記憶をなくすほどの飲み会は学生時代の友人とか、そういう気の置けない連中との飲み会だから、そもそも守秘義務に反するような話題にならないんよな。 https://t.co/f24QFlhALn
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-21 19:46
{% tweet 1043086303137488896 %}
> ところがな、意外に余計なことはしゃべってないものなんだよ。
ところがな、意外に余計なことはしゃべってないものなんだよ。
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-21 19:35
{% tweet 1043085230217650181 %}
> 法曹は重い守秘義務を負う職業じゃない。それなのに、修習生になって以降、記憶無くすほど飲むなんて、適性がないのでは。 \n \n そりゃ、私も酒を飲んで記憶がまだらになることは、20代の頃、あったけどさあ・・・
法曹は重い守秘義務を負う職業じゃない。それなのに、修習生になって以降、記憶無くすほど飲むなんて、適性がないのでは。
そりゃ、私も酒を飲んで記憶がまだらになることは、20代の頃、あったけどさあ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 19:31
{% tweet 1043080148151463936 %}
> 伊藤塾クルージングの祝辞 \n 安保についての思想教育 \n ↓ \n 森友学園 \n ↓ \n 公認会計士資格の大原 \n ↓ \n 岡口裁判官 \n \n それにしても船がショボい
伊藤塾クルージングの祝辞
安保についての思想教育
↓
森友学園
↓
公認会計士資格の大原
↓
岡口裁判官
それにしても船がショボい
— わらびもち(warabimon)2018-09-21 18:44
{% tweet 1043064576751763456 %}
> 金沢弁護士会:「谷間世代」に対する不公平是正措置の速やかな実施を求める会長声明 \n \n https://t.co/Xp2dLJMBzQ
金沢弁護士会:「谷間世代」に対する不公平是正措置の速やかな実施を求める会長声明
https://t.co/Xp2dLJMBzQ
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2018-09-21 18:07
{% tweet 1043063475340099585 %}
> 金持ち嫁でたまにいる、自分には稼ぐ力も無いのにやたらと旦那の金で寄付や福祉をやりたがり、しかも自分自身が前面に出たがるタイプの、最凶の女性に剛力彩芽サンは仕上げられてる気がする。 https://t.co/7w7BfdPbce
金持ち嫁でたまにいる、自分には稼ぐ力も無いのにやたらと旦那の金で寄付や福祉をやりたがり、しかも自分自身が前面に出たがるタイプの、最凶の女性に剛力彩芽サンは仕上げられてる気がする。 https://t.co/7w7BfdPbce
— ボヴ(cornwallcapital)2018-09-21 13:21
{% tweet 1043052435424522241 %}
> 似たようなことをやっているそこの会社/弁護士! \n (・∀・)次はお前だ! \n (^ω^)首を洗って待っているんだお! \n (・∀・)でも、更生する気のある非弁提携弁護士は、とにかくすぐに相談すること!早ければ早いほどいいです。 https://t.co/NHbhDTlsnk
似たようなことをやっているそこの会社/弁護士!
(・∀・)次はお前だ!
(^ω^)首を洗って待っているんだお!
(・∀・)でも、更生する気のある非弁提携弁護士は、とにかくすぐに相談すること!早ければ早いほどいいです。 https://t.co/NHbhDTlsnk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-20 12:24
{% tweet 1043052357448216576 %}
> 最近では弁護士業界は広告業者に食い物にされている感があります。 \n 一線を超えると非弁提携そのものに。 \n 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/6Ew3dTEG0m
最近では弁護士業界は広告業者に食い物にされている感があります。
一線を超えると非弁提携そのものに。
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/6Ew3dTEG0m
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-09-20 17:51
{% tweet 1043031405154861057 %}
> あかん、この写真。高級車や…
あかん、この写真。高級車や…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 15:57
{% tweet 1043031283876519937 %}
> 本日42000キロ到達。群馬に来て、本当に車で移動することが増えた... https://t.co/yfX2U6OLPt
本日42000キロ到達。群馬に来て、本当に車で移動することが増えた... https://t.co/yfX2U6OLPt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-21 15:34
{% tweet 1043017198858461184 %}
> 問題の弁護士事務所の登記簿を確認した。代表の住所が東京からそんな離れてて良いのかは気になった。70期2人は社員ではないみたい。
問題の弁護士事務所の登記簿を確認した。代表の住所が東京からそんな離れてて良いのかは気になった。70期2人は社員ではないみたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 15:00
{% tweet 1043001899258007563 %}
> @ekinan_lawyer @harrier0516osk 事務所開設後、数ヶ月はよく業者から登録お誘いの電話かかってきましたね。 \n 「紹介案件で手一杯なんだよ!これ以上仕事増やせるか!」って言っていたらそのうち電話来なくなりました。
@ekinan_lawyer @harrier0516osk 事務所開設後、数ヶ月はよく業者から登録お誘いの電話かかってきましたね。
「紹介案件で手一杯なんだよ!これ以上仕事増やせるか!」って言っていたらそのうち電話来なくなりました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-09-21 13:45
{% tweet 1042997762508242944 %}
> @sakamotomasayuk 登記は取りたくなりますね…
@sakamotomasayuk 登記は取りたくなりますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 13:43
{% tweet 1042983028056715265 %}
> 例の非弁事務所のイソ弁さん、移籍先の目処はあるのだろうか。もしツイッター見てたら、よろしければウチに来てくれ、と言いたい。
例の非弁事務所のイソ弁さん、移籍先の目処はあるのだろうか。もしツイッター見てたら、よろしければウチに来てくれ、と言いたい。
— こたべん(nakahaya0427)2018-09-21 12:13
{% tweet 1042972177736163328 %}
> @IB_SKMT @obpmb3fN93mQI9i @ekinan_lawyer それは建設業に関するご相談やご意見書の作成料金でしょうか? \n そうなのであれば、行書の専門分野である許認可で、高度な専門知識を持っているので高額である… https://t.co/Z366wKbktY
@IB_SKMT @obpmb3fN93mQI9i @ekinan_lawyer それは建設業に関するご相談やご意見書の作成料金でしょうか?
そうなのであれば、行書の専門分野である許認可で、高度な専門知識を持っているので高額である… https://t.co/Z366wKbktY
— 德留行政書士事務所(s_tokutome)2018-09-21 12:00
{% tweet 1042970015224410112 %}
> 新卒でリスクを避けるなら弁護士が複数いるところがいいですね。商社、金融、大手ITになってしまいますが。 https://t.co/2a13NzeAXv
新卒でリスクを避けるなら弁護士が複数いるところがいいですね。商社、金融、大手ITになってしまいますが。 https://t.co/2a13NzeAXv
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2018-09-21 10:51
{% tweet 1042958914759741440 %}
> 司法試験受かったら元カノから連絡来た笑笑 \n 12年ぶりの連絡(笑)
司法試験受かったら元カノから連絡来た笑笑
12年ぶりの連絡(笑)
— りんご(yapple127)2018-09-12 17:51
{% tweet 1042938412058079233 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @ekinan_lawyer @s_tokutome 建設業専門のベテラン行政書士で相談料30分2万円、ペラいち程度の意見書で30万円という方を知ってます。
@obpmb3fN93mQI9i @ekinan_lawyer @s_tokutome 建設業専門のベテラン行政書士で相談料30分2万円、ペラいち程度の意見書で30万円という方を知ってます。
— 世迷い人(IB_SKMT)2018-09-21 09:29
{% tweet 1042930576938819584 %}
> @murakenkawaguti @minamiwo 昔トゥナイトでこの装置を見た記憶がありますw \n 確か、体が自由に動かせない人にも使える様に設計したと、作った人(販売会社の人だったかも)が言っていた様な気がします \n 健常者の方もお使い頂けますとww
@murakenkawaguti @minamiwo 昔トゥナイトでこの装置を見た記憶がありますw
確か、体が自由に動かせない人にも使える様に設計したと、作った人(販売会社の人だったかも)が言っていた様な気がします
健常者の方もお使い頂けますとww
— m00n_r1der(_m00n_r1der_)2018-09-20 00:17
{% tweet 1042930526246428672 %}
> 岡山のラブホ、ホテルXOにあった「自動性行装置」です。スピードは数段階あり調整可能ですが、マックスですとこんな感じになります。昭和の頃のSF漫画に登場しそうな格好よさと、「そこまで!?」と驚かざるをえないバカバカしさが同居した素敵… https://t.co/ahAZaLc2fs
岡山のラブホ、ホテルXOにあった「自動性行装置」です。スピードは数段階あり調整可能ですが、マックスですとこんな感じになります。昭和の頃のSF漫画に登場しそうな格好よさと、「そこまで!?」と驚かざるをえないバカバカしさが同居した素敵… https://t.co/ahAZaLc2fs
— 村上賢司(murakenkawaguti)2018-09-19 12:39
{% tweet 1042929856021815296 %}
> インハウスが増加傾向にあるというけれど、こういう安く買い叩かれる系ポジションの募集がメインで増えているんだと思う。一方で年収1500万円が普通でしょ?という声もあり、インハウス内の格差も広がってる \n 現状、修習後すぐにインハウスにな… https://t.co/y555kf8JvF
インハウスが増加傾向にあるというけれど、こういう安く買い叩かれる系ポジションの募集がメインで増えているんだと思う。一方で年収1500万円が普通でしょ?という声もあり、インハウス内の格差も広がってる
現状、修習後すぐにインハウスにな… https://t.co/y555kf8JvF
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-09-21 09:03
{% tweet 1042924786404360193 %}
> 市役所の法律相談で多重債務の相談。負債の額や収入、資産等を聞くと失業したばかりだという。「今の所持金は?」「ほぼゼロです」「明日からどうするの?」「がまんする」「収入の見込みあるの?」「●日になれば親の年金が…」「今すぐ生活保護の窓口行って申請しなさい。借金なんかどうでもいい」
市役所の法律相談で多重債務の相談。負債の額や収入、資産等を聞くと失業したばかりだという。「今の所持金は?」「ほぼゼロです」「明日からどうするの?」「がまんする」「収入の見込みあるの?」「●日になれば親の年金が…」「今すぐ生活保護の窓口行って申請しなさい。借金なんかどうでもいい」
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-09-20 11:12
{% tweet 1042924175537524737 %}
> 酒に酔って記憶を飛ばしたことがある僕としては、酒に酔って記憶にありませんって言われると、「お、そうか」ってもんだけどな \n \n なお、その際の行動は他の人から聞いて、思い出したような刷り込まれたような感じである \n 被疑者が何度も詰められて… https://t.co/Eq3UZpXcCt
酒に酔って記憶を飛ばしたことがある僕としては、酒に酔って記憶にありませんって言われると、「お、そうか」ってもんだけどな
なお、その際の行動は他の人から聞いて、思い出したような刷り込まれたような感じである
被疑者が何度も詰められて… https://t.co/Eq3UZpXcCt
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-21 07:23
{% tweet 1042880166618259457 %}
> 若い修習生を潰そうと思ったら、修習の節目で盛り上がる飲み会で、強めの酒を飲ませて様子をみればいいのかもしれないし。 \n \n 酒癖が悪いタイプなら、公然わいせつや器物損壊に走って、自滅してくれるのかもしれないし。 \n \n 色々酷い。
若い修習生を潰そうと思ったら、修習の節目で盛り上がる飲み会で、強めの酒を飲ませて様子をみればいいのかもしれないし。
酒癖が悪いタイプなら、公然わいせつや器物損壊に走って、自滅してくれるのかもしれないし。
色々酷い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 05:56
{% tweet 1042879136971124736 %}
> 今後、修習生が何か不祥事起こしたら、タクシー運転手暴行事件起こした弁護士の業停事案と比較されることになるのかな。 \n \n 色々酷いと思うわ。
今後、修習生が何か不祥事起こしたら、タクシー運転手暴行事件起こした弁護士の業停事案と比較されることになるのかな。
色々酷いと思うわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 05:52
{% tweet 1042878189544988674 %}
> これから修習生が罷免が予想されるような不祥事起こすたびに、再任しても修習手当が貰えるからまだまし、とか思われるんだろうな。 \n \n それだけ貸与制が酷い制度だったってこと。
これから修習生が罷免が予想されるような不祥事起こすたびに、再任しても修習手当が貰えるからまだまし、とか思われるんだろうな。
それだけ貸与制が酷い制度だったってこと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 05:48
{% tweet 1042876456295051264 %}
> 再任になったら修習手当貰えるのか、とは、貸与制世代ならみな思うよね。言わないだけで。
再任になったら修習手当貰えるのか、とは、貸与制世代ならみな思うよね。言わないだけで。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 05:41
{% tweet 1042826937276592129 %}
> 例の事務所、日弁連に弁護士求人を出しているけど、「最高の仕事・最高の人生」という事務所モットーに、言いようのない「軽さ」を感じる...
例の事務所、日弁連に弁護士求人を出しているけど、「最高の仕事・最高の人生」という事務所モットーに、言いようのない「軽さ」を感じる...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-21 00:52
{% tweet 1042770646894170112 %}
> うちも数件来ましたねー \n \n モロに「事件紹介しますよ、我が社と提携しませんか?」って言われた時はこいつどうしてくれようかと思ったw https://t.co/bovnTIapTH
うちも数件来ましたねー
モロに「事件紹介しますよ、我が社と提携しませんか?」って言われた時はこいつどうしてくれようかと思ったw https://t.co/bovnTIapTH
— 亀弁(kame_ishi)2018-09-20 22:40
{% tweet 1042769086462156801 %}
> @Saikou91554821 それはどうでしょうねぇ。表に出てないだけで実は非弁はめちゃくちゃありますけど、あんまり発覚しないし、発覚しても事件化されるのは極一部なので。 \n 非弁提携は全滅して欲しいですが、多数検挙されて市民の弁護… https://t.co/0YePdYJJba
@Saikou91554821 それはどうでしょうねぇ。表に出てないだけで実は非弁はめちゃくちゃありますけど、あんまり発覚しないし、発覚しても事件化されるのは極一部なので。
非弁提携は全滅して欲しいですが、多数検挙されて市民の弁護… https://t.co/0YePdYJJba
— ていーる(teiiruu)2018-09-20 21:24
{% tweet 1042768627722670081 %}
> 修習生のみなさん……深澤先生の「本当に怖い非弁提携」を読むのです……これを読めば自分(の内定先)には関係ないとは言い切れないことがわかるはずです……https://t.co/iwduPBDMAY
修習生のみなさん……深澤先生の「本当に怖い非弁提携」を読むのです……これを読めば自分(の内定先)には関係ないとは言い切れないことがわかるはずです……https://t.co/iwduPBDMAY
— みみずく(ahoaho1818)2018-09-20 19:44
{% tweet 1042766218065637376 %}
> 58期及び67期の司法修習生が逮捕された事例について記載しています。https://t.co/6ybLE3P9IRの第3
58期及び67期の司法修習生が逮捕された事例について記載しています。https://t.co/6ybLE3P9IRの第3
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2016-12-25 00:03
{% tweet 1042763133188694016 %}
> J修習、B修習、P修習。 \n \n 選択修習A修習とか、本当、やめようよ…
J修習、B修習、P修習。
選択修習A修習とか、本当、やめようよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 22:11
{% tweet 1042762828501811200 %}
> きっついA修習… https://t.co/N1VQmDnxxl
きっついA修習… https://t.co/N1VQmDnxxl
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-20 22:07
{% tweet 1042762811896557568 %}
> 件の修習生のケースは委員会派遣にするのかな?知らんけど。自分が当番で行って被疑者が修習生だったら弁護方針は修習生に考えてもらうかも。もちろんコメント・講評・修正はするとして。
件の修習生のケースは委員会派遣にするのかな?知らんけど。自分が当番で行って被疑者が修習生だったら弁護方針は修習生に考えてもらうかも。もちろんコメント・講評・修正はするとして。
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-09-20 21:44
{% tweet 1042761533816619009 %}
> ノリや背伸びにより取り返しのつかない過ちを犯さないようにしましょう。また、自分がそういった過ちに巻き込まれないように気を付けましょう。68期では、罷免にはなりませんでしたが、検察修習中の昼食で飲酒、和光寮内での下着ドロ、寮内での包… https://t.co/GfZAMBgQFN
ノリや背伸びにより取り返しのつかない過ちを犯さないようにしましょう。また、自分がそういった過ちに巻き込まれないように気を付けましょう。68期では、罷免にはなりませんでしたが、検察修習中の昼食で飲酒、和光寮内での下着ドロ、寮内での包… https://t.co/GfZAMBgQFN
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2018-09-20 13:06
{% tweet 1042761180761092096 %}
> @harrier0516osk マジですかー。
@harrier0516osk マジですかー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 22:03
{% tweet 1042756371140141056 %}
> 会社法の勉強をしてると、取締役になるリスクって、少し分かるじゃない。 \n \n 弁護士としてどこかの事務所に入る時は、その感覚を思い出すといいよ。取締役よりも、リスクは大きいんじゃないかな。
会社法の勉強をしてると、取締役になるリスクって、少し分かるじゃない。
弁護士としてどこかの事務所に入る時は、その感覚を思い出すといいよ。取締役よりも、リスクは大きいんじゃないかな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 21:44
{% tweet 1042755395423334400 %}
> 就活前にTOKIOの「宙船」を聴かせたい。 https://t.co/OpVN95LIKJ
就活前にTOKIOの「宙船」を聴かせたい。 https://t.co/OpVN95LIKJ
— 砂くじら(mAeAPQHoeOes8eJ)2018-09-20 21:39
{% tweet 1042753915761025025 %}
> @sakanauranai 明日は我が身とならないように頑張ります(笑)
@sakanauranai 明日は我が身とならないように頑張ります(笑)
— まーやん(masayar2)2018-09-20 16:04
{% tweet 1042753598134730752 %}
> 話題になってる非弁提携事務所の事務所に知人を発見してしまった。就活に苦労してたとは聞いてたけど、焦ってヤベー事務所に入ると大変なことになるっていうサンプルだなぁ。
話題になってる非弁提携事務所の事務所に知人を発見してしまった。就活に苦労してたとは聞いてたけど、焦ってヤベー事務所に入ると大変なことになるっていうサンプルだなぁ。
— まーやん(masayar2)2018-09-20 15:59
{% tweet 1042752816102572032 %}
> ドイツのノンアルコールビールのヴェリタスブロイ、マジ美味いな。 \n \n いったんビールにして、それからアルコールを抜く作り方。
ドイツのノンアルコールビールのヴェリタスブロイ、マジ美味いな。
いったんビールにして、それからアルコールを抜く作り方。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 21:30
{% tweet 1042748613372272641 %}
> 非弁提携に手を染めれば、すぐさま会社員公務員以上のリッチな生活が待っているのかもしれないけど。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
非弁提携に手を染めれば、すぐさま会社員公務員以上のリッチな生活が待っているのかもしれないけど。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 21:13
{% tweet 1042747797068345346 %}
> これから次々と非弁提携の真実が明らかとなり、貸与制世代の弁護士の名前が次々と出てきたら、寒いよね…
これから次々と非弁提携の真実が明らかとなり、貸与制世代の弁護士の名前が次々と出てきたら、寒いよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 21:10
{% tweet 1042747135492382720 %}
> これから年30万の強制借財の返済ゆえにやさぐれて、非弁対策委員会に入りつつ非弁提携する貸与制世代がまた現れるんじゃないかという、嫌な予感はするわ…
これから年30万の強制借財の返済ゆえにやさぐれて、非弁対策委員会に入りつつ非弁提携する貸与制世代がまた現れるんじゃないかという、嫌な予感はするわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 21:07
{% tweet 1042745330456879104 %}
> しかし、家宅捜索の事務所に所属してるのが、4人とも貸与制世代ってさあ… \n \n 約300万の強制借財なんて負わせるからこんなことになる、という見方もできそう。
しかし、家宅捜索の事務所に所属してるのが、4人とも貸与制世代ってさあ…
約300万の強制借財なんて負わせるからこんなことになる、という見方もできそう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 21:00
{% tweet 1042738275104960514 %}
> 天下を取ったの意味が分かったけど、昨晩のことを酔ってよく覚えてないことがないかあるかと問われればある。
天下を取ったの意味が分かったけど、昨晩のことを酔ってよく覚えてないことがないかあるかと問われればある。
— 弁護士あだちけいた 自由飲酒党(keita_adachi)2018-09-20 19:31
{% tweet 1042738173586026496 %}
> 清原さんの国選弁護人もなかなか大変そうに見えたが。初犯の薬物とはいえ。 \n \n 例の修習生に接見に行った弁護士も、なかなか大変だよな…。
清原さんの国選弁護人もなかなか大変そうに見えたが。初犯の薬物とはいえ。
例の修習生に接見に行った弁護士も、なかなか大変だよな…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 20:32
{% tweet 1042734346086506502 %}
> 非弁提携とかいくらでも電話かかってくるけど、非弁会社の側は違法とさえ思ってないピュアな(笑)業者も多い感じ。 \n そもそも弁護士に金取って仕事回しちゃ違法ってこと自体知らないか、指摘しても信じない。 \n 弁護士関係で新ビジネス思いついても周囲がやってないのは「違法だから」がほとんど。
非弁提携とかいくらでも電話かかってくるけど、非弁会社の側は違法とさえ思ってないピュアな(笑)業者も多い感じ。
そもそも弁護士に金取って仕事回しちゃ違法ってこと自体知らないか、指摘しても信じない。
弁護士関係で新ビジネス思いついても周囲がやってないのは「違法だから」がほとんど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-09-20 20:14
{% tweet 1042732733355577345 %}
> 例の非弁ドラマが始まるタイミングでこれRT
例の非弁ドラマが始まるタイミングでこれRT
— あめふりくまのこ(amehuri_kuma)2018-09-20 12:27
{% tweet 1042731984106119168 %}
> 70期が社員弁護士になってないか、そこが心配。
70期が社員弁護士になってないか、そこが心配。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 20:07
{% tweet 1042731823774674944 %}
> 弁護士法人が不祥事を起こすと、弁護士法人の登記をまず取るよね。
弁護士法人が不祥事を起こすと、弁護士法人の登記をまず取るよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 20:06
{% tweet 1042731665615806464 %}
> 実際の非弁提携は、最初こそ、人並みの生活が保障されているが、すぐに、ボロ雑巾扱いと聞いたことがある。真偽は知らないけど。 \n \n 最近の事務所乗っ取り型非弁は、反社もチラついてる模様。 https://t.co/TLdFRKjbWY
実際の非弁提携は、最初こそ、人並みの生活が保障されているが、すぐに、ボロ雑巾扱いと聞いたことがある。真偽は知らないけど。
最近の事務所乗っ取り型非弁は、反社もチラついてる模様。 https://t.co/TLdFRKjbWY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-20 20:05
{% tweet 1042730851719512065 %}
> っていうか、太く短く汚くではなくて。細く長く清らかにやっていきたいもんだよ。
っていうか、太く短く汚くではなくて。細く長く清らかにやっていきたいもんだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 20:03
{% tweet 1042730613147557888 %}
> 非弁提携に乗れば、数年間は羽振りが良くなるのかな。 \n \n でも、それ超かっこ悪い。清貧こそが我が美学だよ。
非弁提携に乗れば、数年間は羽振りが良くなるのかな。
でも、それ超かっこ悪い。清貧こそが我が美学だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 20:02
{% tweet 1042730252454129664 %}
> 非弁提携勧誘疑惑の電話は、事務所開設してから、数件あったけどさー。 \n \n 残念ながら当職は、そんなの乗るほど馬鹿じゃないわ。 \n \n 事務所開設には落とし穴がいっぱい。そして、その穴に落ちてはいけない…
非弁提携勧誘疑惑の電話は、事務所開設してから、数件あったけどさー。
残念ながら当職は、そんなの乗るほど馬鹿じゃないわ。
事務所開設には落とし穴がいっぱい。そして、その穴に落ちてはいけない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 20:00
{% tweet 1042729126904250368 %}
> 今回の捜索差押により当該非弁業者のスキームを明らかにし、当該業者のバイト等を取調べて非弁業者の余罪を探り、当該業者の顧客リストを特捜部が入手し、同じスキームで多数の弁護士・司法書士事務所が非弁提携をやってることまで明らかにして欲しい。 \n そこまで行けば結構な事務所が潰れるでしょう。
今回の捜索差押により当該非弁業者のスキームを明らかにし、当該業者のバイト等を取調べて非弁業者の余罪を探り、当該業者の顧客リストを特捜部が入手し、同じスキームで多数の弁護士・司法書士事務所が非弁提携をやってることまで明らかにして欲しい。
そこまで行けば結構な事務所が潰れるでしょう。
— ていーる(teiiruu)2018-09-20 19:15
{% tweet 1042728531946422272 %}
> ⑦酔ってワイパー折ったらアカン https://t.co/6LDx93fOMl
⑦酔ってワイパー折ったらアカン https://t.co/6LDx93fOMl
— けっす(keskil_)2018-09-20 12:07
{% tweet 1042727482883891200 %}
> HIROKENは2011年設立で、「街角相談所―法律―」というサイトを運営。同サイトには「借金減額シミュレーター」があり、居住地や借入額などを入力するとあゆみ共同法律事務所などが紹介される。 \n \n ツイッターとかでよく出てきてたよなこ… https://t.co/9aMlDzB6Nj
HIROKENは2011年設立で、「街角相談所―法律―」というサイトを運営。同サイトには「借金減額シミュレーター」があり、居住地や借入額などを入力するとあゆみ共同法律事務所などが紹介される。
ツイッターとかでよく出てきてたよなこ… https://t.co/9aMlDzB6Nj
— 鳩屋(haya_rt)2018-09-20 12:30
{% tweet 1042724126765441024 %}
> @s_tokutome 行政書士の内容証明郵便作成料がワシの報酬基準よりも高い事案はざらにあるで。
@s_tokutome 行政書士の内容証明郵便作成料がワシの報酬基準よりも高い事案はざらにあるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-09-20 09:39
{% tweet 1042724053679665152 %}
> 非弁業者が委員会の動きを掴むために提携弁護士を委員会に送り込むことがあるらしい。 https://t.co/YEQrEkxKkl
非弁業者が委員会の動きを掴むために提携弁護士を委員会に送り込むことがあるらしい。 https://t.co/YEQrEkxKkl
— toujin(tou_jin)2018-09-20 19:23
{% tweet 1042723437758767104 %}
> @wata_nabekyo_ko ですねー♪
@wata_nabekyo_ko ですねー♪
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 19:33
{% tweet 1042722508472934400 %}
> 担当教官及び指導担当は大変だなぁ https://t.co/ZwHjfVlShz
担当教官及び指導担当は大変だなぁ https://t.co/ZwHjfVlShz
— カピバラ(prejurist)2018-09-20 11:28
{% tweet 1042722064849747968 %}
> 無限責任社員になるのも気を付けた方がいいかも。弁護士法人の社員すなわち無限責任社員。
無限責任社員になるのも気を付けた方がいいかも。弁護士法人の社員すなわち無限責任社員。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 19:28
{% tweet 1042722063591473152 %}
> 71期の司法修習生も、内定先が非弁提携の怪しい事務所じゃないか、チェックしといたほうがいいんじゃない?都会にあって、急に成長したような弁護士法人とか。70期に少なくとも2人、犠牲者がいるようだから。
71期の司法修習生も、内定先が非弁提携の怪しい事務所じゃないか、チェックしといたほうがいいんじゃない?都会にあって、急に成長したような弁護士法人とか。70期に少なくとも2人、犠牲者がいるようだから。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 19:28
{% tweet 1042720018943729665 %}
> https://t.co/vE9Yv4BbeI… \n ついに特捜部動き出したか! \n どういう事件処理をしていたのかがちゃんと出てくることで、いかに非弁提携が市民に迷惑をもたらすのかが知られればといいなと思います。 \n 非弁問題は、決して弁護… https://t.co/FzXTcVfsr3
https://t.co/vE9Yv4BbeI…
ついに特捜部動き出したか!
どういう事件処理をしていたのかがちゃんと出てくることで、いかに非弁提携が市民に迷惑をもたらすのかが知られればといいなと思います。
非弁問題は、決して弁護… https://t.co/FzXTcVfsr3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-20 14:45
{% tweet 1042718127161659392 %}
> 逮捕直後は「弁護士を呼んで欲しい」などと話し、その後の取り調べでは「酒を飲んでいたので覚えていない」 \n \n あああ・・・ \n \n RKB News https://t.co/oJ13TWLSN4
逮捕直後は「弁護士を呼んで欲しい」などと話し、その後の取り調べでは「酒を飲んでいたので覚えていない」
あああ・・・
RKB News https://t.co/oJ13TWLSN4
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 19:12
{% tweet 1042716301012029440 %}
> 僕は僕自身のことをまあまあそれなりに優秀な人間だと思ってるんだけど、そんな優秀な僕がひぃひぃ言いながらなんとかこなしているようなこの難しい仕事を、他の同業者が本当にちゃんとやれているんだろうか?という疑問がたまに頭をよぎる。この優秀な僕でさえこんなにギリギリなんやで?むりやろ?
僕は僕自身のことをまあまあそれなりに優秀な人間だと思ってるんだけど、そんな優秀な僕がひぃひぃ言いながらなんとかこなしているようなこの難しい仕事を、他の同業者が本当にちゃんとやれているんだろうか?という疑問がたまに頭をよぎる。この優秀な僕でさえこんなにギリギリなんやで?むりやろ?
— おちゃべん(pigbengoshi)2018-09-20 19:02
{% tweet 1042715734386728962 %}
> 御意。 https://t.co/tAAjqYBOWH
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-20 18:59
{% tweet 1042711542049824768 %}
> ここで修習生を罷免にせずに、貴重な体験を受けた修習生として実際の取調べの様子や留置場の内部の様子などを他の修習生に語らせることができるといいよね
ここで修習生を罷免にせずに、貴重な体験を受けた修習生として実際の取調べの様子や留置場の内部の様子などを他の修習生に語らせることができるといいよね
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-09-20 18:17
{% tweet 1042711468129509377 %}
> ん?てっきり酒が原因の偶発的な事件かと思ったけど記事の最後の方、なんだこれは。→「周辺ではほかにも高級輸入車など5台が破損しているとの情報があり…」 \n \n ワイパー損壊か 司法修習生を逮捕 RKB News https://t.co/fNmPYZtUjw
ん?てっきり酒が原因の偶発的な事件かと思ったけど記事の最後の方、なんだこれは。→「周辺ではほかにも高級輸入車など5台が破損しているとの情報があり…」
ワイパー損壊か 司法修習生を逮捕 RKB News https://t.co/fNmPYZtUjw
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-20 18:10
{% tweet 1042711435816579073 %}
> 行政書士と司法書士がいるのに立法書士がいないのは三権分立の失敗
行政書士と司法書士がいるのに立法書士がいないのは三権分立の失敗
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-09-20 17:42
{% tweet 1042711322205478912 %}
> 器物損壊で逮捕された修習生、24歳だそうだから予備試験組だな。天下でも取ったつもりで騒いでいたのだろうか。本当に馬鹿なことをしたものだ。
器物損壊で逮捕された修習生、24歳だそうだから予備試験組だな。天下でも取ったつもりで騒いでいたのだろうか。本当に馬鹿なことをしたものだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-20 17:45
{% tweet 1042687509744869376 %}
> @harrier0516osk @s_tokutome @ekinan_lawyer 大阪高裁H26.6.12に則して考えると、行政書士が出来る内容証明は、クーリングオフ、契約違反の事実が明らか(代金支払いがない売買契約)について… https://t.co/IVztz4567C
@harrier0516osk @s_tokutome @ekinan_lawyer 大阪高裁H26.6.12に則して考えると、行政書士が出来る内容証明は、クーリングオフ、契約違反の事実が明らか(代金支払いがない売買契約)について… https://t.co/IVztz4567C
— 酔いどれ(eyoidore)2018-09-20 17:06
{% tweet 1042681954565382144 %}
> 薄ら寒い内輪笑いだよな。
薄ら寒い内輪笑いだよな。
— おちゃべん(pigbengoshi)2018-09-20 16:16
{% tweet 1042681944708767744 %}
> タケオカンわろた。。。アホか。。。 https://t.co/2K7jHwpgN6
タケオカンわろた。。。アホか。。。 https://t.co/2K7jHwpgN6
— おちゃべん(pigbengoshi)2018-09-20 16:16
{% tweet 1042677671874842624 %}
> 修習生のうちに非弁とかそのへんの知識は入れたほうがいいよ。最悪レッドカードでこの世界から退場になるよ。
修習生のうちに非弁とかそのへんの知識は入れたほうがいいよ。最悪レッドカードでこの世界から退場になるよ。
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2018-09-20 15:31
{% tweet 1042676352439091200 %}
> 修習前に就職が決まってたら、良いと思います。 \n 企業法務系や渉外系なら大手でなく中堅でももう就職決まっていると思いますし。人生最後の転居かもしれません。 \n 中小志望で就職が決まってない人は、修習地以外の就職は非常に困難なので決してやっ… https://t.co/HakKOzmPCb
修習前に就職が決まってたら、良いと思います。
企業法務系や渉外系なら大手でなく中堅でももう就職決まっていると思いますし。人生最後の転居かもしれません。
中小志望で就職が決まってない人は、修習地以外の就職は非常に困難なので決してやっ… https://t.co/HakKOzmPCb
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-09-20 16:08
{% tweet 1042676172025323520 %}
> 非弁で捜索入った「街角相談所」とその先の法律事務所は、全部がそうであるかは知りませんが、わたしが知る限り単に事務員に債務整理の処理をさせていたとかいう甘いレベルの話ではないですよ。
非弁で捜索入った「街角相談所」とその先の法律事務所は、全部がそうであるかは知りませんが、わたしが知る限り単に事務員に債務整理の処理をさせていたとかいう甘いレベルの話ではないですよ。
— ていーる(teiiruu)2018-09-20 15:05
{% tweet 1042676058137419776 %}
> 元弁護士が相変わらず事件をとってて、周囲の弁護士にやってもらってる(名前貸してもらってるが委任状や訴訟の出頭では弁護士が出てきてる)ケース知ってる。 \n \n 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/Q1HAoJtwsJ
元弁護士が相変わらず事件をとってて、周囲の弁護士にやってもらってる(名前貸してもらってるが委任状や訴訟の出頭では弁護士が出てきてる)ケース知ってる。
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/Q1HAoJtwsJ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-20 12:26
{% tweet 1042671852395458560 %}
> 事実上,実名報道は刑罰として機能しているのに,実名報道するか否かは報道機関のブラックボックスに委ねられていて,かつ簡易な不服申立手段がない現状が問題だよ
事実上,実名報道は刑罰として機能しているのに,実名報道するか否かは報道機関のブラックボックスに委ねられていて,かつ簡易な不服申立手段がない現状が問題だよ
— サイ太(uwaaaa)2018-09-20 12:42
{% tweet 1042671816693542912 %}
> 身柄拘束された修習生が当番弁護士を呼んだのか弁護修習の指導担当を呼んだのか気になります
身柄拘束された修習生が当番弁護士を呼んだのか弁護修習の指導担当を呼んだのか気になります
— のりあ(Nolia__)2018-09-20 16:07
{% tweet 1042671567832936449 %}
> 非弁取締委員が非弁行為で摘発された、と聞くと、なんとなく、薬物事犯弁護のスペシャリストが薬物使用で摘発されたのを思い出しますね。
非弁取締委員が非弁行為で摘発された、と聞くと、なんとなく、薬物事犯弁護のスペシャリストが薬物使用で摘発されたのを思い出しますね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-09-20 13:09
{% tweet 1042671324508807168 %}
> 「25歳超えたらどんだけ若く見えてもオッサンオバサンじゃね?」 \n と中学生だか高校生だかが話してるのを聞いた \n \n 気持ちは解る、君達は成人すれば頭の中も成人になると信じているからそう思うのだろう… \n 違うんだ…頭の中は10代後半のまま… https://t.co/dBUQgYx8g0
「25歳超えたらどんだけ若く見えてもオッサンオバサンじゃね?」
と中学生だか高校生だかが話してるのを聞いた
気持ちは解る、君達は成人すれば頭の中も成人になると信じているからそう思うのだろう…
違うんだ…頭の中は10代後半のまま… https://t.co/dBUQgYx8g0
— こまいぬ(´・ω・`)(komattainu)2018-09-19 21:00
{% tweet 1042655927336198144 %}
> 深澤先生がアップを始めました。
深澤先生がアップを始めました。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-09-20 12:22
{% tweet 1042647793397948416 %}
> 会社員のままでいた方が良かった事例か👩💼…
会社員のままでいた方が良かった事例か👩💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 14:33
{% tweet 1042647645016059905 %}
> 非弁の件、ずっとユニクロのインハウスだったら違う人生だったかもしれない。
非弁の件、ずっとユニクロのインハウスだったら違う人生だったかもしれない。
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2018-09-20 13:47
{% tweet 1042647620647186433 %}
> みんないわなそうなので人柱的に言うけど、あれで非弁なら間違いなく事務員がフロントに立ってなかなかBにつないでくれない大規模さんアウトだろ(事務員とは一切やりとりしないのでなかなか進まん)。
みんないわなそうなので人柱的に言うけど、あれで非弁なら間違いなく事務員がフロントに立ってなかなかBにつないでくれない大規模さんアウトだろ(事務員とは一切やりとりしないのでなかなか進まん)。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-09-20 12:41
{% tweet 1042647576703512576 %}
> 非弁でやられた事務所、65期の女性弁護士が所長の事務所や。。。非弁委員会?の委員もしてはる。
非弁でやられた事務所、65期の女性弁護士が所長の事務所や。。。非弁委員会?の委員もしてはる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-09-20 14:21
{% tweet 1042647503777099776 %}
> 担当の弁護士を出せ,と言っても頑なに「私が担当です。」といって事務員が交渉しようとするどこぞの事務所さーん!! \n \n 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/w5W4EFamRI
担当の弁護士を出せ,と言っても頑なに「私が担当です。」といって事務員が交渉しようとするどこぞの事務所さーん!!
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/w5W4EFamRI
— てらやさん☆(terayasan)2018-09-20 12:22
{% tweet 1042647366925398017 %}
> まだ13:30なのに、①司法修習生逮捕、②非弁委員の法律事務所に非弁の疑いで家宅捜索、③司法書士のついーとで「そもそも司法書士は三権分立の司法に属しますけど、行政書士って行政に属しますよね」の3つも美味しい餌があるから、今日のTLは大変賑わっています
まだ13:30なのに、①司法修習生逮捕、②非弁委員の法律事務所に非弁の疑いで家宅捜索、③司法書士のついーとで「そもそも司法書士は三権分立の司法に属しますけど、行政書士って行政に属しますよね」の3つも美味しい餌があるから、今日のTLは大変賑わっています
— ていーる(teiiruu)2018-09-20 13:36
{% tweet 1042631344679923713 %}
> @ekinan_lawyer 65,68,70、70・・・
@ekinan_lawyer 65,68,70、70・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-20 13:26
{% tweet 1042629275914952704 %}
> うわ。家宅捜索入った事務所に、70期が2人いる。逃げて・・・
うわ。家宅捜索入った事務所に、70期が2人いる。逃げて・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 13:19
{% tweet 1042629018556592128 %}
> ③就職先の事務所の非弁提携の有無
③就職先の事務所の非弁提携の有無
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-08-21 23:57
{% tweet 1042626596752879616 %}
> 福岡は確かB班で、月末頃には福岡での修習が終わるんだよね。羽目を外しすぎたらいけませんぞ・・・
福岡は確かB班で、月末頃には福岡での修習が終わるんだよね。羽目を外しすぎたらいけませんぞ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 13:08
{% tweet 1042625852364578817 %}
> 器物損壊で罷免は、
器物損壊で罷免は、
— うちゅー(uchu_llb)2018-09-20 12:42
{% tweet 1042625737423937537 %}
> 性器を出してクビになった修習生も酔ってたけど、ホント、酒の飲み方は各自よく考えた方がいいと思うよ・・。 \n \n 器物損壊の疑いで司法修習生逮捕 福岡、車のワイパー折る \n https://t.co/euDDeB1rrR
性器を出してクビになった修習生も酔ってたけど、ホント、酒の飲み方は各自よく考えた方がいいと思うよ・・。
器物損壊の疑いで司法修習生逮捕 福岡、車のワイパー折る
https://t.co/euDDeB1rrR
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-20 12:19
{% tweet 1042625586957496321 %}
> 大阪の事務所は68期と70期か・・ \n それであの広告の量だときついわな
大阪の事務所は68期と70期か・・
それであの広告の量だときついわな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-20 12:49
{% tweet 1042625494452064257 %}
> 全裸じゃないや。器物損壊か。もう完全に全裸で捕まったとインプットされてしまった。
全裸じゃないや。器物損壊か。もう完全に全裸で捕まったとインプットされてしまった。
— 法務アローン(depon2010)2018-09-20 12:55
{% tweet 1042625477616136192 %}
> 全裸で罷免されても予備校講師をやればいいのでは
全裸で罷免されても予備校講師をやればいいのでは
— 法務アローン(depon2010)2018-09-20 12:54
{% tweet 1042625286976659456 %}
> 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索 https://t.co/HoXXPXwyEr
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索 https://t.co/HoXXPXwyEr
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-09-20 12:00
{% tweet 1042625204764106752 %}
> 非弁でガサ入られた事務所の人、非弁取締委員会なのか・・・ \n 闇が深い?
非弁でガサ入られた事務所の人、非弁取締委員会なのか・・・
闇が深い?
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-20 12:59
{% tweet 1042610045802823681 %}
> この時間だから言うけど当職の妻はTLに出現するミスキャンより可愛い
この時間だから言うけど当職の妻はTLに出現するミスキャンより可愛い
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-09-20 03:35
{% tweet 1042609846485377024 %}
> お医者様からお手紙をいただくことがあるが、丁寧な文章ですごいなと思う \n こういう文章を書きなれているのだろうと思う \n 法曹と大違いだ
お医者様からお手紙をいただくことがあるが、丁寧な文章ですごいなと思う
こういう文章を書きなれているのだろうと思う
法曹と大違いだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-20 10:33
{% tweet 1042607345187008513 %}
> 自分の身体は有限の資源だからね。使えば使うほど目減りしていく。だから使いどころをきちんと考えないと。それだけの価値があるのかを見極めないとね。決して安月給の激務事務所なんかで浪費していいもんじゃないよ。
自分の身体は有限の資源だからね。使えば使うほど目減りしていく。だから使いどころをきちんと考えないと。それだけの価値があるのかを見極めないとね。決して安月給の激務事務所なんかで浪費していいもんじゃないよ。
— おちゃべん(pigbengoshi)2018-09-20 10:00
{% tweet 1042569003443449856 %}
> 弁護士の場合、行政書士が使えない法テラスの書類作成援助も利用できるので、金銭的に余裕がなくとも利用しやすい。 https://t.co/2tqHGynnYR
弁護士の場合、行政書士が使えない法テラスの書類作成援助も利用できるので、金銭的に余裕がなくとも利用しやすい。 https://t.co/2tqHGynnYR
— サイ太(uwaaaa)2018-09-20 09:16
{% tweet 1042568884723703808 %}
> 地方で修習したかったけど、谷間は全額貸与&就職難でそんな余裕なかったです。 \n \n 72期の皆さんはぜひ地方修習に挑戦してください。 https://t.co/VgOF8xB0OA
地方で修習したかったけど、谷間は全額貸与&就職難でそんな余裕なかったです。
72期の皆さんはぜひ地方修習に挑戦してください。 https://t.co/VgOF8xB0OA
— 砂くじら(mAeAPQHoeOes8eJ)2018-09-20 09:10
{% tweet 1042566679975215104 %}
> でもこういうことを言うと怒り出す行政書士も実際にいるのよね…。 \n (費用的に)弁護士に頼めない者はどうすんだ!ってね。 \n じゃあそれで下手うってもっとお金がかかることになったらどう責任とるんだって思っちゃうけど…おっと誰か来たようだε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
でもこういうことを言うと怒り出す行政書士も実際にいるのよね…。
(費用的に)弁護士に頼めない者はどうすんだ!ってね。
じゃあそれで下手うってもっとお金がかかることになったらどう責任とるんだって思っちゃうけど…おっと誰か来たようだε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
— 德留行政書士事務所(s_tokutome)2018-09-20 07:51
{% tweet 1042566613017350145 %}
> オタ弁先生からは冗談ではなく本気みを感じます! \n 検討…しません!! https://t.co/lK4VMMlFRn
オタ弁先生からは冗談ではなく本気みを感じます!
検討…しません!! https://t.co/lK4VMMlFRn
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-20 08:21
{% tweet 1042558564890370048 %}
> 内容証明を作成する行為は行政書士にも認められているからってなんでもかんでも行政書士が内容証明なんて作るべきじゃないというのが私のスタンス。 \n 紛争に発展したら自分で処理出来ないのに、大事なその一手目を最後まで処理出来ない人間がやるのは違うでしょって思うから。
内容証明を作成する行為は行政書士にも認められているからってなんでもかんでも行政書士が内容証明なんて作るべきじゃないというのが私のスタンス。
紛争に発展したら自分で処理出来ないのに、大事なその一手目を最後まで処理出来ない人間がやるのは違うでしょって思うから。
— 德留行政書士事務所(s_tokutome)2018-09-20 07:51
{% tweet 1042557037899505664 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 08:32
{% tweet 1042555799753486336 %}
> ??
??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-20 08:27
{% tweet 1042555767662886912 %}
> @orix_yoshio_h 弁護修習中にたっぷり弁護士の闇見せてくれそうだから、勉強になるね!
@orix_yoshio_h 弁護修習中にたっぷり弁護士の闇見せてくれそうだから、勉強になるね!
— ドーシ弁(ddd_shu)2018-06-09 16:32
{% tweet 1042555750554361856 %}
> @orix_yoshio_h 富山を修習地に選べば、えきなんさんに会える可能性が…!
@orix_yoshio_h 富山を修習地に選べば、えきなんさんに会える可能性が…!
— ドーシ弁(ddd_shu)2018-06-09 16:28
{% tweet 1042459776444059649 %}
> クルーズ船上の合格祝賀会に彼女同伴で来る奴がおるのか………同じ合格者でも越えられない壁ってやつがあるんやな………
クルーズ船上の合格祝賀会に彼女同伴で来る奴がおるのか………同じ合格者でも越えられない壁ってやつがあるんやな………
— ぺぷち(Alicandros)2018-09-19 14:54
{% tweet 1042457931491340288 %}
> 「いじめは刑事告訴!覚悟しろ!」関西の匿名弁護士のツイートが話題に - BLOGOS https://t.co/jq2lf3JrKA @GoogleNewsさんから
「いじめは刑事告訴!覚悟しろ!」関西の匿名弁護士のツイートが話題に - BLOGOS https://t.co/jq2lf3JrKA @GoogleNewsさんから
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-19 22:58
{% tweet 1042451939110219776 %}
> もはや誰が誰だかわからんけどちょっぴり更新 https://t.co/wYhSy9qJjb
もはや誰が誰だかわからんけどちょっぴり更新 https://t.co/wYhSy9qJjb
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-09-20 00:07
{% tweet 1042451631328002050 %}
> 自分もろけっとぽっぽーのマスキングテープめっちゃ欲しいです https://t.co/wgloC54Nwf
自分もろけっとぽっぽーのマスキングテープめっちゃ欲しいです https://t.co/wgloC54Nwf
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-09-20 00:08
{% tweet 1042420134374072320 %}
> 東京修習や故郷(出身地)修習が悪いとは思わないですが、縁もゆかりもない修習地(私は広島)に1年弱住むのも、なかなかいいもんです。裁判官、検察官になれば転勤しますが、弁護士は基本的に転勤がありませんから、修習は新しいところに住むラストチャンスですらある。大きく構えていきましょ。
東京修習や故郷(出身地)修習が悪いとは思わないですが、縁もゆかりもない修習地(私は広島)に1年弱住むのも、なかなかいいもんです。裁判官、検察官になれば転勤しますが、弁護士は基本的に転勤がありませんから、修習は新しいところに住むラストチャンスですらある。大きく構えていきましょ。
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2018-09-19 02:27
{% tweet 1042414433908056065 %}
> 東京ラブストーリー、ねえ… \n \n 漫画読んだけどさー。登場人物に誰一人として共感できる者がいなかった。あれのどこが面白いんだろう…
東京ラブストーリー、ねえ…
漫画読んだけどさー。登場人物に誰一人として共感できる者がいなかった。あれのどこが面白いんだろう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-19 23:05
0 件のコメント:
コメントを投稿