ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年3月22日木曜日

\りっぴぃ @rippy08\社労士による団交対応と非弁については、弁護士会のリーフだかに、当事者と同席するのもアウトと記載されていますし、以前深澤先生にもそのようにうか

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-16 17:14から199件:最新2018-03-22 19:17という範囲(6日2時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
63件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 17:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976015834681286656 > 社労士による団交対応と非弁については、弁護士会のリーフだかに、当事者と同席するのもアウトと記載されていますし、以前深澤先生にもそのようにうかがった記憶。。

===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2018年03月22日19時38分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★

ユーザのフォロワー数:1848

ユーザのフォロー数:102

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 +0000

ユーザの投稿ツイート数:52777

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 19:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976764750070607872 > セルフRTすみません。しばらくしつこいかもです。 \n こちら,上脇先生にもお越しいただきますし,ホットな話題でもありますし,ぜひぜひご参加をお待ちしております。近いうちにチラシの確定版を流しますので,できれば事前申込みをいただけると幸甚です(飛び入りも一応OK)。

2件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2018-03-22 19:15/2018-03-15 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976764400836124672 https://twitter.com/rippy08/status/974213252052787201 > 【速報】4月6日18:30〜弊所(北大阪総合法律事務所)にて「北大阪セミナー」開催します!内閣官房機密費訴訟を題材に、公的な情報の管理や利用のあり方について考えたいと思います。上脇博之教授にもご発言いただく予定。 \n まだビラが確定し… https://t.co/TDgG06E7rg

3件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 19:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976762630567112704 > これはひどい。 \n 大阪は今,どこの区役所も万博誘致ののぼりやポスター,PR動画でクラクラしますし,総合区か特別区か,のポスターもあちこちにあって,ハア・・・てなりますわ。。>RT

4件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|MatsumotohaJimu(松本創) 日時:2018-03-22 19:07/2018-03-22 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976762236772409345 https://twitter.com/MatsumotohaJimu/status/976668561769775106 > あまりにも市民をなめすぎ、あまりにも頭とセンス悪すぎで、めまいがする。これを「今までにない広報」と持ち上げる市長も、お約束の「両論併記」で、疑問も批判精神の欠片もない記事の書きっぷりも、もしもし大丈夫ですか?と心配になるレベル。見… https://t.co/bSw2nMdpW6

5件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 19:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976761698320228352 > くたびれはてこさんてどなたかと思って見てみたら・・・今まで流れてきたことなかったような? \n それはともかく,その方のTLに智辯和歌山出身者がいて(ツイバトル?),何だかおおーとなりました。ただその・・・母校は同じでも私と見解は色々違いそうな。。?

6件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 18:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976757161463201792 > まああれだ,「なんで,『あんな奴ら』の弁護ができるのか?」読もうぜ。刑事事件やる人は色々考えさせられ,やがて元気になれると思います。「私たちには,理由がある」「弁護すること,それは誇りだ」ですよ(オビの受け売り)。

7件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 18:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976756733434519554 > 生活保護利用者や公務員を叩く政治家というのは確かにいて,もちろんおいおいと思うのですが,そういう政治家を嫌う人達でも,犯罪,あるいは「犯罪者」を叩きまくる政治家には割と親和的だったりするもんな・・・

8件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 18:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976756204088147968 > 条例や憲法に限らず,権力者が安全,安心,治安,といったことを言う場合には「何かアヤシイな」と思うくらいでちょうどいいのでは・・・。

9件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 18:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976755867235201024 > 平穏や秩序がほしいと願うのは当たり前っちゃ当たり前ですし,多くの人は自分が取り締まられる側になることは想像しがたいのもまた当たり前なんですが,でも,こういったものができようとしているときには警戒しないとまずいですよ(>_<)

10件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 18:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976755302396608513 > 具体的な被害が切迫している訳ではないけれども,安心,もっと言うと安心感がほしい,というのは自然なこととはいえ,「狙われやすい」心情だと思いますね・・・/知らなかった! 森友の影に隠れて、東京都迷惑防止条例のとんでもない改正が進行中… https://t.co/yG3oVnUDbz

11件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 17:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976739214665564160 > 相談室にこもって電話を処理していたのですが,1時間以上・・・○| ̄|_ \n そりゃ合間に他のこともしているとはいえ,これは・・・。 \n 電話オンリーのために部屋ごもりすると,電話が長引きがちかもしれん。机にいると色々目について,どうしても… https://t.co/BFHOW5VZiv

12件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 17:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976738741720047616 > とにかく早く回答が欲しかったのでチェックボックス式の回答書をつけたFAXを相手方代理人に送信したことがありますが,これはアリなんじゃないかと思う一方で,ただ,そんなんで済む連絡をすること自体があんまりないなぁ。。

13件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976715304855257088 > @kotadon ふむ・・・(また機会みつけて直接伺います)。 \n 理由とかみ合わせてほしいというのは,分かります。

14件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 15:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976714347517898752 > @kotadon ツンデレ? \n ややマジレスですが,執行猶予つける→「感銘力を持たせるため」にやたらめったら厳しいことを言う,といったことは(逆に,量刑が厳しめだと,あなたの事情も十分に斟酌しましたと言うために妙に情状に触れるとかも)あるのではないかと思います。

15件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 15:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976710149166399488 > 共謀罪のときもそうでしたが,刑罰法規に対しては本当に市民的な反応って鈍いんですよね。。あるいは「善良な市民もこればかりは無関係ではいられない」みたいな反応で,憲法や刑訴法まで思いを致してもらえることは少ないというか。。

16件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 15:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976709610911424513 > 読みました。これくらい言ってもピンと来ない人も多いかもなあ。。/政治家への抗議行動や自宅周辺の取材もダメ? 都迷惑防止条例改正案にひそむ問題|弁護士ドットコムニュース https://t.co/EdTFMVPv6p #bengo4topics @bengo4topicsさんから

17件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 14:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976689909468610560 > 結婚についてあまり深く考えたことがなかったの,私が無知だとか脳天気だからと言われれば否定するつもりもありませんが,でも,私なんかがそういうこと考えるのがもうおこがましいというか,そういう気持ちがものすごく考えることをジャマしてました。私だけじゃないと思います。

18件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 14:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976689631361097728 > 別に結婚をしたいとかしたくないとか,いいとか悪いとかじゃなくて。 \n 結婚について言及したり考えたりする→私を妻に選ぶ男性がこの世に実在ことを想定しているという図々しさ,みたいなのがもうホンマ,ダメでしたね。。

19件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 13:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976681368338878464 > 今,しんどいつらいと愚痴っていますが,若いときになんて絶対に戻りたくないもんなあ。夫や子どもがいるの,やっぱり幸せですし,育児もまた出産からやるとか絶対したくないですしね。かといって,子どものいない(わが子と出会えない)人生はもう考えられません。

20件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 13:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976680923608489984 > こんな共感できない記事も珍しい(つまらないわけではないです)。若い頃が楽しいのは,いつまでもできることじゃないと分かりつつ楽しんでいたから,と思うのですが。。/元「渋谷のカリスマJK」は、アラサーの今も「リア充」なのか?… https://t.co/3L96PwJvNZ

21件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 13:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976679414468526081 > 追い出し部屋,退職強要は胸がつぶれるような事案がいくつも実際にあるからな。。それに,結局復職に至らないケースも,どうしても多いです。

22件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 13:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976678261567598593 > これはまた露骨な「追い出し部屋」の事例ですね・・・アウトソーシングも含め,いかにもですが,酷い事案です。人間てここまで残酷になれるんか・・・/巧妙化する悪質リストラ手法に気をつけろ! 突然の出向先は追い出し部屋、業務は自分の転職先… https://t.co/UHcklOnKL7

23件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976662558982598656 > 寂しさビジネスみたいなのってあるんですよね。。 \n というか,あらゆるビジネスがそうなりうるのか・・・。 \n SNSで承認欲求を充たすのが若い人とは限りませんしねぇ。。

24件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976662257688969218 > 孤立,寂しさ→万引き,というルートならまだしも,孤立,寂しさ→パチンコやキャバクラ等にハマる→万引き,とか,孤立→パチンコ等に・・・→ますます孤立→万引き,というルートもあるような気がして仕方がないというか,いや現に・・・

25件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976661397248421888 > 和歌山と聞いて。/和歌山県警:高齢万引き、検挙後ケア 背景に孤立や貧困も - 毎日新聞 https://t.co/7bUVHj0G9E

26件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976660546446548992 > @9zxqaYiDTo87M91 いえいえ,それは当たってますのでw私は嫉妬深いですし,承認欲求の塊でもありますしね。 \n 今心身共に不調なのも,そういう甘えも一因だと思います。 \n せめて体調だけでも何とかしないとです(>_<)

27件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976656622981332993 > 「仕事でいちばん大切な 人を好きになる力」じゃないですが,好きになれる人の範囲が広いとホンマ強いですよね。 \n とか言いつつ,私は実は,人を好きになる力はそこそこある方だと思ってますが。。

28件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976655765313236992 > こうこうこういう相談者さんや依頼者さんが腹立たしい,というようなツイートを見ても,おそらく理由はそこじゃないんじゃないかなーと思ってしまうこともあり・・・

29件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 12:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976655508231745536 > 元お客さんで大好きな人というのが何人もいて,別に電話メールで無料で相談されても何一つイヤな気分にならないどころか,「私のこと思い出していただけて嬉しいです!」と心の底から言えるのですが,アレは何なのであろうか・・・。 \n (そして,全員に対してこう思えないのは何故)

30件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 11:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976653752823291906 > 愚痴まみれなのですが,事務所にもお客さんにも恵まれていて,なんでこんなにしんどいのか割と謎である・・・。力量が足りないし,それをどうにかする道筋も見えない(=勉強する時間がない上に,何から手を付けていいかも悩ましい)からか・・・んんんんん。。。

31件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 11:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976648922897641472 > 相方にも,私の事件数や売上は少ないのではと言われているのですが,それでも現に毎週末発熱して寝込んだり,休日起き上がれなかったりしているわけで・・・(T_T)

32件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 11:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976648607242711040 > あんまりなことをしていたら事務所にぶら下がっていられなくなるという危機感は持っていますが,それでも,しばらくのんびりペースにさせてほしい・・・しばらくというのは1,2年くらい←

33件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 11:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976648606248652801 > こういうのは前提も何もかも違うから比べても仕方ないとはいえ,実際問題,WM弁護士の皆さま,売上どんなもんですか?と訊いてみたくもなるな・・・。

34件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 11:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976644107010371584 > 【myあるある】自分のツイートを遡って読んでいて誤字に気づいてアチャーとなる○| ̄|_ \n それなりには気をつけているつもりなのに・・・○| ̄|_

35件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 10:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976634806388736000 > こちらも興味深くなってまいりました。/松井知事“検察提出文書公開も”|NHK 関西のニュース https://t.co/VWuhW75Hwv

36件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 10:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976632280595640320 > 抱えている仕事の質・量とメンタルとは関係ないと言えばないのですが(現に現在、事件数少なめだしお客さんには恵まれまくっている)、フリーター時代に「仕事に行こうとすると涙ぐんでしまう」などということは一度もなかったのでな、、、

37件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 10:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976625859439206402 > いやこれ、人によっては小学生とか、下手したらもっと幼いうちから直面してるよな、、、 \n カンのいい子なら、「美しく気立ての良い」ヒロインがハイスペ婚するおとぎ話に触れて「あっ(察し」てなってそう。。 https://t.co/ThLc0P3Z8y

38件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 09:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976624329721982976 > 土屋賢二先生本(どれかは忘れました)で女子大生が、男なんて中年になればみんな死んで欲しいとめちゃくちゃな暴論を言い出し、「全員に対してそう思うのか」と尋ねると、「例外もあります、真田広之とか、ジョニーデップとか」などと言われた話が出てきますね、、、

39件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 09:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976623798039412736 > 私は39歳ですが、同窓会で女子は皆こぎれいだったのに対し、男子はまあ、うん……て感じだったので、「女性は老化劣化と言われ、男性は渋み深みと言われる」論には大いに異を唱えたい。 \n また、何度も書いていますが、セックスの相手を見つけやすいのは中年以上の男女のどちらかというと、ねぇ、、、

40件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 09:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976623158764617729 > まあしかし、10代のうちから、自分の性がそれなりの値段で売れること、を突きつけられるのがそんなにいいこととも思えませんが(ーー;) \n ただ、ロスジェネの特に女子の、ある種のアイデンティティにはなりましたよね、という。。

41件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 09:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976621101408112640 > なお我々は「援交世代」まっただ中で、女子高生時代から「女子高生であること」を肯定的に考える子が比較的多く、親からは新鮮に映ったようです。親世代は、高校時代なんて、渦中にいる間はとにかく苦しくて早く終わりたいものだったようで(青春時代の良さは後からしみじみ〜って歌がありましたよね)

42件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-22 09:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976620522048909312 > へ!?「女子高生が頂点」なんて言う人いる? \n むしろ、今はまだ子ども、○○はまだ早い、大学生や社会人になってからでも恋愛も遊びもできる、と言われ、大人になってから「高校のときに彼氏(彼女)と〜」みたいな思い出話が一生ついて回ることに気づくパターンの方が多くないですかね?>RT

43件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|traductricemtl(jiji) 日時:2018-03-22 09:41/2018-03-19 21:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976619802977476608 https://twitter.com/traductricemtl/status/975704975761444865 > 私が中高生だった頃から「女子高生は女の頂点」「女の一番いいとき」みたいな考えを散々周囲に聞かされて、当時は本気でどんどん自分の価値が下がっていくんだと思ってた。でも事実は全然違った。ある時あれは女を怯えさせて自尊心を奪うための言葉なんだっていうことが分かった。

44件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 21:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976433904960679937 > 産後の帰省中、毎週末相方が泊まりにきてくれたのを思い出しました。SNSで愚痴、、、w/「育休なんて無理」という男性に伝えたい真実 中長期的な「夫婦円満の秘訣」がそこにある? | ほしいのは「つかれない家族」 - 東洋経済オンライン… https://t.co/AzmwFHP1Cb

45件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|sing_whale(SK-2) 日時:2018-03-21 21:07/2018-03-21 11:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976430178015461376 https://twitter.com/sing_whale/status/976288294399913987 > 開示されたこれ、どう説明するんだろ。 \n 安倍晋三、約11億9000万円、 \n 河村建夫、約2億5000万円、 \n 菅義偉、約12億1800万円の支出に関する文書。 \n 東京新聞:機密費9割、領収書不要 官房長官判断で使用… https://t.co/WcBfxgsLMR

46件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 21:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976429090025558016 > で、それを、今の方が大変なんじゃー!!と言いたくなるのは私にはよく分かりますが、ただ、うん、何だかなあ、過去の人の苦労をまるでゼロに見るのも乱暴ではあるよなぁとか、まあいつものようにウダウダ。

47件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 21:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976429088091947009 > 家事の話もそうですが、年配の人からは、連絡がどこからでもスマホ1つで済んじゃう今の若い子はラクでええなとか、そう見えてる面もあるんでしょうしね。

48件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 20:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976428059245989890 > ただ、昔の労働強度は低かったという話は高齢者蔑視の文脈で出てきたり、労働者を世代で分断しようとする文脈で出てきたりしがちで、その辺はむむー……となることもあり、、、(>_<) \n 「昔」って、セクハラ、パワハラという概念すらなかった時代でしたけどね、、、

49件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 20:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976427368251191298 > ここ100年くらいの長期的スパンで見ると、家事時間は横ばいという話も聞いたことありますが、どうなんですかね? \n 家族構成その他が変わりすぎて比較できない気もしますが。

50件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 20:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976426907234320384 > 昔は今ほどの労働強度ではなかったというツイートがバズっていて、確かにその一面はあるよなぁと思うと同時に、家事もそうだなと。 \n 便利になってラクになった面もありますが。でも実際には「落ちない汚れは『汚れ』でない」のように、できるならやれと要求される訳で、要求水準が上がっている一面も。

51件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2018-03-21 20:49/2018-03-21 20:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976425633961074693 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/976425090844786690 > この二億五千万円は、前から噂されていたが、ふざけてるよな。何に使い込んだのか、当時の首相である麻生財務大臣に聞こうぜ。 / “<官房機密費>闇の温床 自民、下野直前2.5億円消滅 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/92QIoltl7f

52件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 20:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976424814528274432 > ただまあ、「リカが世界一の美女としか思えない。佐々木希なんてドブス」というような美的感覚の人に好かれて嬉しいかは微妙ですけどね、、、

53件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 20:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976424811718090752 > 職業や収入でモテても嬉しくないというような話も全然ピンと来ません。普通に嬉しいですけどね。 \n 容姿?容姿でも嬉しいですよ?

54件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 20:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976423762110238720 > オッサンは、オッサンに寄ってくるような女子大生は好きでない、論をチラホラ見かけるのですが、分かるような分からんような。 \n アラフォー女性好きです!て寄ってくる男子大学生がいたら、私が独身なら普通に嬉しかったんではないかなぁ、、、

55件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 18:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976388941044596736 > 仕事する気満々だったのに、昼頃起きてきてご飯食べたら午後いっぱい寝てしまったorz \n 夜、どんな時間に寝ても朝まで続けて寝られなくなり、日中疲れてるのホンマ何とかしたい(TT) \n 今日こんなんってことは、仕事してる日も本当は2時間半昼… https://t.co/5azBv7prE4

56件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 11:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976283131962511360 > ようやく一端が明らかになったことには大きな意義がありますが、「闇」がなくなったわけではありません。/<官房機密費>闇の温床 自民、下野直前2.5億円消滅(毎日新聞) https://t.co/ijidHQugiy

57件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-21 01:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976135632513785856 > トヨタが大型の託児所を4月開設 職場からの子供の送迎や夜勤対応の宿泊保育も 愛知(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/4G3zM011mZ @YahooNewsTopics

58件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2018-03-20 22:02/2018-03-15 10:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976081612386414593 https://twitter.com/rippy08/status/974095792817373184 > 受験勉強の延長のように知識やスキルを得たがる,って私か・・○| ̄|_育児がなぜつらいのか,にはニヤリw/「仕事がうまくいかない」最大の原因は、“知識やスキル不足”ではないーTwitterフォロワー12,000人・外資系企業の本部長… https://t.co/xZBVZxfFts

59件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 20:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976064700256419840 > うむ。 https://t.co/z0GKaa4COS

60件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 20:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976064371825696770 > やっておるな。。 https://t.co/iGR01JNxzq

61件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 19:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976041447186038784 > @summer1072 ありがとうございます、遅くなりましてすみません。おお、クレカや口座まで!それは頼もしいような。私は日和ってしまって、ポイントカードや会員証など、特に本人確認書類も要らないようなものでも、今はほとんど戸籍姓に移行してしまいました。。

62件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 19:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976041016355508224 > @tamacon_nyac ですです、ホンマ、社会的損失ですよね。あちこちで会員登録とか何やかやある時代ですし、沢山変更手続しましたが、一体何のために……誰のために……という。 \n 旧姓のままでいられるようになれば、結婚も更に素直に喜べると思います。

63件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 17:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976015834681286656 > 社労士による団交対応と非弁については、弁護士会のリーフだかに、当事者と同席するのもアウトと記載されていますし、以前深澤先生にもそのようにうかがった記憶。。

64件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 17:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976015256899149824 > この記事だと社労士「のみ」で対応してたのか、よく分からないような。。

65件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 17:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976015066343424000 > 団交での発言……ちょっとびっくりです。>RT

66件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|union_at_seinen(首都圏青年ユニオン) 日時:2018-03-20 17:37/2018-03-20 17:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976014917848346625 https://twitter.com/union_at_seinen/status/976014683583930368 > 弁護士法違反疑いで社会保険労務士を書類送検 滋賀県警 - 産経ニュース https://t.co/SWQtBV6jdm @SankeiNews_WESTさんから

67件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976000987436482562 > まあ私は大した仕事もできていないのに何ですが、ただ、何もかも相方にぶん投げて自分は仕事だけしてたい!とは本当にならなかったなぁ、と。自分でも予想外なほどに。 \n その意味で共感しました。>RT

68件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|y_twtr(Y) 日時:2018-03-20 16:40/2018-03-19 22:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/976000622284521472 https://twitter.com/y_twtr/status/975731469711806464 > 仕事できるマックスの時間には制約はあるが、専業主婦の奥さんがいて家事育児負担がなく好きなように仕事だけ(+飲みとか趣味とか)できる男性を羨ましく思うかというと思ったほどそうでもなく、仕事も家庭も深く関われているのは人生の深みあって大変にありがたいことだと思っている

69件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975999235928735744 > 昔、母に、目先の収入額とかではない、若い世代が仕事を継続することを最優先すべきだ、と言われたことがあります。

70件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975999233978331136 > 軽口の類にマジレスすみません。何か気になっちゃいまして。 \n もし私が17で出産していたら、親の一方が仕事辞めようかとかすごく悩んだだろうなと想像してしまって泣きそうになりましたわ、、、

71件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975998510444068864 > 高校や大学で出産した方がライフプラン的にはいいのではとか、気軽に言うなと思っちゃいます(>_<) \n 高校や大学だと祖父母もバリバリ現役の労働者だし、早めに産んでも子にケアが必要なのは赤ちゃん期だけではないですし、そもそも人生に子が1人とは全然限らないですしね、、、

72件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975998087951888384 > 子連れ通学を認めるより、確実に保育園に入れるようにした方がずっといいと思ってしまったけど、そういう話ではないのかな、、、(何か見た

73件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975994931142565888 > と、毎日調理しているかのような言い草だが、9割方相方が作ってます(ーー;)

74件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975994476001832960 > この辺はテキパキ家事する人には想像つかないと思いますが、私だと、帰宅して「えーっと」の一呼吸を置くと家事のスピードってめちゃくちゃ鈍るんですよorz \n クックドゥがある、それ使おう、ヨシ○○買ってこよう、とか、ヨシ作るぜ!となることのありがたさよ、、、

75件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975994474269585408 > 後ろにレシピが載っているのも地味に助かります^^;

76件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 16:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975994472394776576 > クックドゥ、私は割と愛用していますが、アレの良さは「調味料を合わせる手間を省く」だけではないですよ。そんなもん数分ですし。 \n 献立考えるのに疲れたときに、ふと目をやるとクックドゥがあると、じゃあそれを軸に献立考えようかとなる、それがどんだけ助かるかというですね。。

77件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975984182055682050 > 4週間連続で毎週末にドカンと37〜38度台の発熱とかしてたこともあり、色々滞りまくってますorzマジで皆さまどうやって回してるんでしょうか、、、(>_<) \n 本当は平日1日毎週休みたいぐらいなんや、、、

78件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975983637656055808 > 別に勝ち組とかどうでもいいけど、スッピンベリショ、スニーカーで仕事しててまあ何とかなってるのは非常にありがたいなぁ。。 \n このところ仕事減ってきて余裕が生じつつあるので、ちょっとは女度上げたいですけどね。 \n まずは靴を修理に出して、スーツをクリーニングに、、、(そこからか

79件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975981480789725185 > 滋賀や奈良や三重よりも大阪のアラフォー有業男性が稼げていないという例の話ですけどね。さもありなんという気がどこかでしてしまいます、、、

80件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975981177851953152 > マイルドヤンキーと呼ぶのが適切かはともかく、地元に代々ずっと住んでいて都市部に就職とか考えられません、て人たちの一部は相当豊かなんだよなぁ。。

81件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975980850264207361 > @izayoi03 ね!ね!和歌山のナンタラを見かけるの嬉しい😃

82件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975980679409233920 > 携帯持たずに済んでる人こそ勝ち組とか、車を持たずに……とか、普段着ユニクロで……とか、資格を取らずに、学歴をつけずに、とか。あるいは、地方に住んでる人こそ、都市部に出なくてもやっていける勝ち組、とか。 \n 一面的な見方だけど、一面ではあるよなと最近改めて。。

83件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 15:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975979282873790469 > 弊所HP更新しました。 \n 内閣官房機密費訴訟の「その後」について、まずはこちらをお読み下さい。 \n 昨日の一部開示を受けて、最新情報です! https://t.co/fHaDsfMhWe

84件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 12:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975940623655092230 > @tamacon_nyac 遅くなりましたがありがとうございます。 \n 私もポイントカードで何となく旧姓のままになっているものはあります。 \n クレジットカード……改姓めんどくさかった思い出です(>_<) \n 仕事以外でも旧姓も使われている方は、私が思っていたより多そうな気がしてきました。。

85件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 12:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975930845063073792 > あんまりやるとクズ化しますが、私が頑張らないと、と思い詰めるより、どうしてもノリが悪いときには見切りをつける、無理な計画は立てない、メンタル不調なら専門家の判断を仰ぐ、あの子にできても私に無理なことは無理、と割り切らないと持たない気がしてます。 \n あんまりやるとクズ化しますが。

86件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 12:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975930223836372992 > 幸運なのだという受け止めをしておくことが望ましいと思うけど、でも、誇るべきでないとも、評価されるべきでないとも思いませんけどね。。>RT

87件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|stdaux(スドー🌸) 日時:2018-03-20 11:59/2018-03-20 09:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975929773732937728 https://twitter.com/stdaux/status/975894926025113600 > 「努力できるのも才能」「コツコツ毎日やる習慣がついたのは家庭環境のおかげ」と言われるとそういうもんかなと思わなくもないが、「じゃあ俺が意志薄弱に苦しんだり怠け癖を改善するために色々工夫したりしてきたことも全部『才能』『幸運』の問題だから何一つ偉くないんだな」と思って悲しくなる

88件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-20 11:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975923779783213056 > 出先なのですが、商店街の八百屋かんに「和歌山育ち」の八朔や野菜が並んでいてニコニコしてしまうなど(*^^*) \n 私も私もー!

89件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 19:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975678178323607553 > @yufuko_hayata それは完全同意で、あんまり「通称が一般的になって使いやすくなれば」みたいな話には乗りにくいよね。。 \n ペンネームやニックネームならともかく、仕事など公的な場で戸籍姓でないことはやはり不便。

90件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 19:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975675315354714112 > @yufuko_hayata なるほど。いや実は私自身もそうなりそうな予感だったのに、いつの間にか^^; \n 差支えないシーンでも戸籍姓書いちゃうときも多くて、我ながら何だかなあです。。

91件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 18:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975672268914225153 > @fujimoto3131 おお!やはりそこそこおられる様子。 \n ぶっちゃけ私も、子連れでなく1人でも楽しそうと思いましたw(マッサージとか、子連れだと時間が取りにくいので(>_<))

92件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 18:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975671983907024896 > @purapura415 呼び方は私もそうですね。お互いに「旧姓」で呼び合う友人は何人もいますし、それが自然ですもんね。 \n 別姓が望ましいとは思いつつ、自然な形で使い分けしている自分もいます。

93件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 18:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975671114700505089 > 3月31日、JR吹田駅前で街宣あります。 \n 弊所からの参加(私自身の参加も)は未定ですが、通り掛かられた方は、ビラの受取りをよろしくお願いいたしますm(__)m https://t.co/6uBCChakIr

94件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 18:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975670336552226817 > 例えばこういうの。まだ子が3歳なのでちょっと早いかな。 \n 乗馬体験(子どものみ)とか蹄鉄作り体験とか、楽しそう! https://t.co/nCH3qUvAWN

95件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 18:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975670010126286849 > 相方は「小遣い2、3万でがんばるお父さん」像が憧れという奇特な人ですが。 \n 私も私で、自治体や企業がやっている子ども向けイベントに子連れ参加するのが夢、みたいなのがあるなと再認識。似たもの夫婦かもしれませんw

96件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 17:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975649669870075904 > せっかくやるならバナー作るべきだよねぇ。とか言いつつ貼っておく。後でちゃんと流します。 https://t.co/PJFKszdmi5

97件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 17:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975645670987223040 > 特に和歌山なんて,完全に例え話ですが,原告代理人と被告代理人がどちらも修習生をつれていて,その修習生2人は交際している,といったことがどうしても起きやすいんですよね。それでも相当つっこんで色々見せていただいたと感じます。

98件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 17:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975645271467143168 > やむを得ない面があるのは分かりますが,デリケートな事件だからとか,情報流出の懸念があるからといって「修習生傍聴不可」なものが増えていくのは(自分のときは何でも見せてもらえていたと感じるだけに)何ともつらいな。。

99件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 17:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975644593717989376 > お金や手間暇をかけてくれてこそ愛情を感じる,という心理的機微にはある種の「合理性」があるので,そこをすっ飛ばして「それはおかしい!」って言い切るのもなぁ・・・。 \n (と言いつつ,特に小さい子どもがいる家庭での料理はいかに手を抜くかが勝負だとも思う・・・)

100件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 17:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975643911527026689 > ものぐさ精神分析だったか,二番煎じ・・・だったか,出がらし・・・だったかは忘れました。

101件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 17:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975643727887765504 > 料理の手間暇のウダウダについて言及したら負けのような気もしつつ。 \n やはり私なのでどうしても,かつて岸田秀が「カネをかけずにセックスに持ち込んだことを誇る男の対極にいるのが,いかにカネをかけさせたかを誇る女」みたいなことを書いていたのを想起してしまいます。

102件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 16:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975639932025954305 > こちらも同じく。よろしくお願いします!m(__)m

103件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 16:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975639835036737536 > おお,あとちょっとで締切りです!

104件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 16:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975634005327564800 > 関西弁への偏見()を感じる。。w>RT

105件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|manga_blackcom(マンガ『ブラック企業』ができるまでをつぶやく) 日時:2018-03-19 16:23/2018-03-19 10:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975633932543606784 https://twitter.com/manga_blackcom/status/975542712865665024 > 新規マンガ原稿着。こ、こわ https://t.co/A5CvwfVesb

106件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 16:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975630831338180608 > 医療記録(カルテ)開示で,先方(医療機関さん)から電話等で内諾を得ていても,23条照会のときにいちいち「●●をご教示下さい,もしくはそれに代えていついつからいついつまでの医療記録をご開示下さい」という書き方をしなきゃいけないのって,毎回何だかなと・・・。

107件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 14:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975602217662083072 > 先々週、先週と心身の不調や単なるやる気のなさが一気に来てひどかったので、昨日は早めに寝たんだし、何とか今日明日で立て直します(>_<) \n 今日は早めに帰宅して鍋の予定だし、帰所したら2時間半しかないんだから集中しないと。。 \n フルスロ… https://t.co/inj8VSK7Sj

108件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 14:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975601319368015872 > 保育園がないとか想像できませんというのを川柳にしたいけどセンスがなさすぎるorz

109件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 13:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975590357491576837 > 以前は保育園に子を送っていってもすごくそっけなかったのに、最近、子が、ギリギリまで私の近くにいたがるし、私が立ち去ろうとすると靴履くトコまで追いかけてくるんだよな、、、 \n 泣かれたりはしませんが、急に毎朝が切ないです(>_<)

110件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2018-03-19 13:28/2018-03-19 13:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975589776379146240 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/975582664475402240 > あんなに公園に行きたかった子を保育園に無理矢理連れて行って、私、何してるんだろうと、家裁前で泣けてきた。

111件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 12:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975569099316080642 > @ponikitiai スッキリ言語化していただいてありがとうございます!まさに,そういうことですよね。

112件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975567302090371072 > このたとえはしっくり来ました。>RT \n 私の「愛着」もその程度のものかもしれませんf^_^; \n 「変更するのが面倒」という理由が「ちゃんと理由になる」ことを言っていきたいですね。

113件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|SakawaH(SakawaH) 日時:2018-03-19 11:57/2018-03-19 11:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975566800048893952 https://twitter.com/SakawaH/status/975566325673177088 > 個人的には、自分の姓には一ミリの思い入れも感傷もなく、ただ「変更するのがとにかく面倒くさいためなるべくなら一生涯変更したくない記号」だな…。携帯電話の番号とかメールアドレスとかと似た感じ。

114件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975565635299131392 > @ponikitiai 配偶者の姓に改めることに積極的な(あるいは消極的な)男性と女性では対称にならないというか,どうしてもバイアスがかかりますからね・・・。 \n 改姓を迫ることはしないから娘に姓を維持させてくれ,というのが,ある種の落としどころになる状況は想像できますね・・・。。

115件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975564867896721408 > と考えていくと,どっちが「リベラル」かなんて何とも言いようがないですよねぇ。。(ただ,ウチの両親は団塊(ポスト団塊?)らしく,リベラルさと,「これがスタンダードである」といった価値観が同居してますからね・・・今の若いリベラルから見ると保守的でしょうね)

116件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975564310012346368 > 私には妹しかおらず,要するに「娘しかいない家」だったのですが,改姓しないことが望ましいといった方向での話が出たことは一度もありませんでしたね。 \n むしろウチの両親は,そういう状況でも娘が愛する人の姓に変えることを祝福できてこそ,みたいな価値観すらもっていたフシがある・・・

117件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975564050141650944 > 娘の配偶者を「改姓してくれる夫」に限定したくない,法律婚はしてほしい,でも娘には旧姓を名乗り続けていてほしい,もっと言うと娘が産んだ子にも・・・か。

118件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975563565607272448 > aiko先生が何度か発信されていますが,婚姻しても「旧姓」を維持することは,娘しかいない家の家名を残していくという意味があり,必ずしもリベラルな人だけが夫婦別姓を主張しているわけではない,んですよね。

119件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|ponikitiai(aiko) 日時:2018-03-19 11:42/2018-03-19 11:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975563237428047872 https://twitter.com/ponikitiai/status/975563033207435264 > 姓を残すことにアイデンティティの核心がある家に娘しかいないと。特に地方で、婚姻における男女の慣習面での扱いの違いを突きつけられますよね。事実婚へのハードルもそういう家では極めて高い。強烈に残したいと親から刷り込まれているものを、好きな相手には捨ててと求めなければならない苦悩。

120件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975560561910996992 > 公営住宅の遺品、放置 県や政令市など4割:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/rxtwombuNj

121件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975560273862975488 > こちらももっと話題になってほしい。どうにでも運用できるように広く網をかけておく,という規制のあり方はたしかに「超危険」です。。/「森友」文書改ざん等の陰で・・・超危険な東京都迷惑防止条例改正案 - 東京法律事務所blog https://t.co/7kqxhT7tdo

122件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975558688013340672 > こんなこと言うと,選択的夫婦別姓に反対している(=改姓+通称使用がベストと思っている)人だと誤解されそうで,それは嫌です(>_<) \n 戸籍姓が変わったので,あくまで私は,やむなくなじんできたという話です。 \n 違和感を覚え続ける人も多いはず。

123件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975558163599511552 > これは相当個人差がありそうですが,私は,戸籍姓にもそれなりの愛着も「しっくりする感じ」もありまして。そっちももう「自分の名前」になってしまっていますので,職務以外のシーンで名前を書き間違えたり,まずしません。

124件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975558162517340162 > アンケートしてみてもいいかなと思っているのですが。 \n 旧姓を職務等で使っている皆さま,その他の場面でも旧姓使うことありますか?例として,市民として署名する,美容院やエステ等の単独で利用する店舗の予約を入れる,などです。 \n 私はどちらかというと戸籍姓派。。

125件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975557032643194880 > ものすごく勝手なことを言うと,可能であれば戸籍姓は旧姓で仕事上もこのまま旧姓で,でも婚家の姓も通称としてときどき使えればいいかなあ・・・などと夢想します。ただ,戸籍姓を変えなくていいという制度が実現したら,婚家の姓を通称使用は認められないだろうなー・・・

126件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 11:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975556337772871680 > 男性議員の「無関心」こそ難関だったというのは,さもありなんと思いますね。。色んな選択肢が欲しいですね。/「国が個人の幸せを邪魔してどうすんだ」――選択的夫婦別姓、それぞれの思い https://t.co/g8HKinuaRM #Yahooニュース

127件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 09:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975533180668252162 > @Shingo_Nakao そんな使い方が!!考えたことありませんでしたが、なるほどー。 \n (今の私には親子連れが目にとまりやすいです^^;)

128件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 09:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975532908596232192 > 中年や高齢のおひとりさまで、金銭的余裕が無いわけではないけどガチ富裕層でもない、てな人の出没場所ってありますよね。そこそこの(でも庶民向けの)喫茶店のモーニングとか。 \n スーパー銭湯…………どうですかね、いますかね、、、

129件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 09:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975532184676179971 > かつて、スーパー銭湯で女性が男性1人客に声をかけてナンタラ……という犯罪が報道されたことがありましたが(うろ覚えですが、場所がスーパー銭湯だったのは確か)。 \n 1人客なんている!?というのはともかく、確かにあんな場で1人だと孤独感を刺激されるのかも。。

130件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 09:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975531258473201665 > 親子3人で風呂2000円、食事も4000円は行かないくらいで、帰宅したら(歯磨きと着替えと荷解きはしますが)布団になだれ込める心地よさ。。 \n 次から帰路はパジャマでもいいかな、、、そんな人たくさん見ましたしね。

131件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-19 09:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/975530762656075776 > 昨日は八尾のミキハウスでショッピング、からの、スーパー銭湯で食事→お風呂という田舎の庶民の休日そのものを忠実に履践した感じだったのですが、めちゃくちゃ楽しいしラクだし、実は2週連続でこんなことしてるんですが来週もこれでいいわ、、、

132件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 20:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974963993067495426 > @9zxqaYiDTo87M91 いえいえ、ホンマありがとうございます(>_<) \n 倦まずたゆまずコツコツと積み重ねていくしかないのに、サボりがちな上、たまに力入れて勉強しても、頭いい人とは吸収できている質・量の差が……と凹みっぱなしです。。できることからやっていきます。

133件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 19:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974959012348243970 > とりろーる先生、3歳の娘さんがおられるのかー。その1点だけで親近感を勝手に抱いてしまいます。ロスジェネ世代というのもナカーマ。 \n (私などとは別の人種だと思っております、別に同一視してるわけではないです、ホンマすみませんorz)

134件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 19:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974956709239115777 > 私みたいなタイプはせめて真面目にこつこつ這いずり回ってがんばるしかないのに、真面目さみたいなのが昔から本当にもうな、、、苦手科目すぎてな、、、 \n 逸脱行為は決してしませんし、どこかで帳尻を合わせられる程度ではあるんですが、何だか、、、後で消すかも。

135件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974936588902793216 > ジャレド=ダイヤモンドはどうですか。。

136件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 18:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974936509622059008 > ウンベルト=エーコはお好きですか。

137件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974933201624813568 > ご本人に拾われたw \n そして弊所に日程の再確認のご連絡があったらしい。 \n よろしくお願い致します! https://t.co/awA1nQYyKN

138件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|himaben1st(暇弁@もうだめぽ) 日時:2018-03-17 17:58/2018-03-17 17:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974933063556726784 https://twitter.com/himaben1st/status/974932395156586497 > 該当者大杉 https://t.co/h7HfN6FqGv

139件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974932218257711104 > 偉そうにしている方が尊ばれる、なんてことは、福沢諭吉センセまで書いていたらしいので、別に今に始まった話でもないか。。

140件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974931638999121920 > ブルータスお前もか(暇弁先生のパクリ https://t.co/zFAykWbkcY

141件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974929673200136192 > 凄さ、だけの話でもないですね。 \n 大変さを主張しまくらないと誰も手を差し伸べてくれない、とか、色んなことありますよね。 \n 何となく、まあまあ、そこは気遣ってあげましょうや、みたいな余裕はどんどん失われてるもんな(>_<)

142件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974928258046222336 > シグナルを示すだけで尊重してもらえる社会は、そういったシグナルを持たない(持てない)人にはつらいものでしたが、それがなくなると余計にしんどさの総量が増える、のかもなぁ(それでも自由で平等な社会がいいです。過去への郷愁は危ういなと思う)

143件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974927803094261760 > 学歴、会社、肩書き、あるいは単に「エエ年のオッサンオバハンであること」だけでも「あっ(察し」となっていた社会は徐々に終わり、価値観や働き方が多様化する中で、生存戦略としてたとえ厚顔無恥に見えてもすごさを自分からアピールせざるを得ない局面が増えて来たのかもしれません。

144件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974927800414060544 > 興味深いな。>RT \n 封建制や身分制、あるいは鶏の「つつきの順位」のようなものには合理性があり、これがなくなると万人の闘争状態になる、みたいな話を想起しました。

145件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|neetbuddhist(ニー仏) 日時:2018-03-17 17:34/2018-03-17 13:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974926919203373056 https://twitter.com/neetbuddhist/status/974871751044743168 > 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」というのは、「この人は頭を垂れているけれども、それは実っているからなんだよな」ということまで見てくれる文脈があるから成立する話であって、「頭を垂れるからには、こいつはバカにしていいんだろう」という世界では維持し得ない態度になってしまうんですよね。

146件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 17:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974921172415528960 > @mariandriko リプありがとうございます。 \n 個々人の自己決定は可能な限り最大化する、という見地からは、どうしても同姓の強制は不合理に見えます。 \n 家族、一族といったものを何らかの主体として見るような見方があったのかもしれま… https://t.co/QVlgk7YKJC

147件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 16:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974905263592390656 > しかし、嗚呼ツイッターとしか言いようがない事態を時に招くのでな、、、orz

148件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974904771755720704 > 高邁な理論を持ち出したり、どぎつい言葉を用いたりしなくても、何で私がこんな面倒を強いられるの!と発信でき、共感も寄せられる、と。 \n 共感が可視化されるのは悪くないですよね。 https://t.co/W9G2L8X9Wk

149件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 16:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974904118832590848 > @ponikitiai あー……同姓を強制することが正当、妥当なのだという理論、理屈でそれなりに説得力を持つものが見当たらない気がするな、てな意味です。 \n 別姓という選択肢が生じることそのものを不快に思ったり傷ついたりする人が実在する、というのはそう思っています。

150件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 16:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974903492878917633 > @ponikitiai ですよね。しかも現状を踏まえると、別姓を選ぶカップルの方がゆくゆくはマジョリティになりそうですしね。 \n 形式的には男女平等の規定だからOKと思ってる人はもう希少なのではと思います。 \n 私が今更戻せるかは何ともですが^^;

151件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|himaben1st(暇弁@もうだめぽ) 日時:2018-03-17 15:55/2018-03-17 15:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974901968241025024 https://twitter.com/himaben1st/status/974901362021445632 > ブルータスお前もかw https://t.co/yQHM83mQSw

152件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974900902531182592 > ノシ https://t.co/Cru6RqPpCv

153件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 15:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974890251410857984 > 興味深く読みましたが。高校くらいまでは何はなくとも正確な知識を身につけないと始まらないと思ってしまうのですが・・・私が古いんですかね(>_<)/2020年「前代未聞の教育改革」で教師の仕事はこう変わる https://t.co/J7zTbzOSbB #現代ビジネス

154件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 15:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974888840094662657 > 夫婦別姓について「だってめんどくさいんだよ!!!」というのを堂々と言えるようになって,まだまだとはいえ,でも,いい時代なんかな~と思ったりしています。

155件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 15:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974888535072284672 > 選択的夫婦別姓に反対する理屈って本当に何も思いつかないようのですが,ではなぜ今同姓を強制する制度になっているのか・・・マジで何故なんですかね?? \n 別に「起きていることは全て正しい」ではないですが,制度というのは普通,一定の合理性が見出されたからこそできるものではないの?

156件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 14:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974881212140478465 > 詳細は改めて告知しますが,4/6(金)18:30~,内閣官房機密費訴訟について,弊所で学習会を開催します。興味をお持ちの方はご予定置き下さい。もちろん無料です!

157件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 14:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974880813031424000 > 改めて流してみます。ご一読を!/内閣官房機密費の闇に一光の最高裁判決 – 北大阪総合法律事務所|労働問題(解雇、雇止め、残業代、過労、パワハラ、ブラック企業など)…何でもお気軽にご相談ください https://t.co/BD7rmKNBJt

158件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 14:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974878651362627584 > こんなアカウントあるのか,初めて知りました。和歌山県報がこんなことになってるのも初見ですw \n 18まで和歌山で育ったし,修習も和歌山だったのに,まだまだ知らないことあるなぁ。。>RT

159件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|Wakayama_BC(和歌山ボードゲーム倶楽部) 日時:2018-03-17 14:21/2018-03-16 23:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974878327939915776 https://twitter.com/Wakayama_BC/status/974652770241277952 > 和歌山県庁では危険ドラッグ(脱法ドラッグ)対策として「知事監視薬物」の指定や県独自の規制を行っています その関係で、行政公報ではまず見かけないパワーある文字列が和歌山県報を埋めます https://t.co/3ZtamETt2a

160件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 13:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974858877899456513 > というのも,知識やスキルにはキリがないし,あれもこれもと身につけたからって何か軸ができるかというと・・・みたいなところがあるので。 \n 興味も関心も熱意も全然ないけど,でも何でかできちゃうんだよね~みたいな「天才」像はフィクションの中の話・・・

161件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 13:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974858557215539201 > セルフRTですが,この記事やっぱ好きだな。。 \n 自分に自信がもてないとか,キレるべきところなのに正しく怒れず抱え込んでしまうのは,知識やスキルがないことだけが原因ではない,という。いくら知識やスキルを身につけても,覚悟がないとやはり中途半端で終わるんでしょうね。。

162件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974856782983020544 > 読書アンケートやっていますのでご協力を。 \n というか,投票も嬉しいのですが,読書の思い出とか考察とか是非語っていただければ・・・!

163件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 12:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974854806144663552 > 「企業の業績が堅調に推移し、採用意欲が増している影響ではないか」って,私たちの世代を踏み台にした結果ですよねそれ・・・何ともやり切れない。。/大学生の就職内定率、91.2%で最高更新 7年連続の上昇、売り手市場続く-SankeiB… https://t.co/5z0yojp1Gb

164件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 12:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974854552611467269 > 本日この後ですね。>RT

165件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|nakamasa0225(中村正男) 日時:2018-03-17 12:46/2018-03-14 13:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974854470180921346 https://twitter.com/nakamasa0225/status/973785172834471942 > 日本共産党大阪府委員会は3月17日(土)13時30分、梅田ヨドバシカメラ前で緊急街頭演説をおこないます。 https://t.co/DmSAmiiDGz

166件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974853816532197376 > このブログ,和歌山で活動されている方のデータベースとしてもありがたいのでは。精力的な活動お疲れさまです。帰省ついでに参加したいなぁ。。/和歌山での憲法への取組予定まとめ~2018年3月から6月まで - 弁護士・金原徹雄のブログ https://t.co/Us487ement

167件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 11:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974831602856423429 > この方は獣医師のようですが、わが業界を省みて切なくなりました。>RTs \n (維新の関係でも頼もしい発信をされてますよね)

168件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|hisakichee(ひさきっち) 日時:2018-03-17 11:14/2018-03-17 08:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974831272575975424 https://twitter.com/hisakichee/status/974788436157644800 > 自分達の子供の「稼げる未来の職業」を潰したのに加担した大人は最低だと思いますわ。

169件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|hisakichee(ひさきっち) 日時:2018-03-17 11:14/2018-03-17 08:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974831264065773569 https://twitter.com/hisakichee/status/974788245732057088 > と言う私は自己シバキアゲですけどね。自営業なんて働いての歩合制みたいなもんですわ。開業に憧れてもわからんでもないけど、今からはたいして稼げるわけでもないし、時間もなくなるよ。今迄は其れでも子供を大学に活かせることが出来る職業だったけどね。其れも今は昔ですね。

170件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|hisakichee(ひさきっち) 日時:2018-03-17 11:14/2018-03-17 08:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974831258546061317 https://twitter.com/hisakichee/status/974787868953464832 > ウチの業界でも「24時間対応します( ー`дー´)キリッ」とかで駆け出して10年以上続いているなんて聞いたこともないね。

171件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 09:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974805749451771904 > 今日今から仕事なのに、休前日だ!と昨日夜更かししてしまって眠い(>_<)おはようございます。 \n ソシャゲもやめたし、生活改善してくぞー。心身不調で溜まってしまったものも今日やる!!

172件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 02:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974701506883497984 > フルタイムの運転手に非正規がいたのか、、、 \n 運転手は20条でのたたかいがまだやりやすい職種と言われてますね。運転手は運転手であり、非正規も正規も同じ仕事してるじゃないか!というのは、直感的にも分かりやすい。 \n ともあれ、正規化の動きは評価したいです。

173件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 02:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974698558455558145 > ヤマト、全運転手を正社員に: 日本経済新聞 https://t.co/zamqWjNj3p

174件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 01:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974684610326966273 > 文学作品の読書と映画鑑賞は、全て長い長いフリーターというか司法浪人というか……の時期の「貯金」です。受かってからは怒涛の日々で全然時間なくて。子が大きくなったら一緒に映画や読書タイムしたいなぁ。。

175件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 01:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974683721101029376 > ケヴィンスペイシー作品アンケートもしたいくらいですが、ひとまずユージュアルサスペクツはみんな観ような。 \n ケヴィン……(TT)

176件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 01:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974681812285845504 > 「告発」のクリスチャンスレーターや「告発弁護人」のケヴィンスペイシーが大好きだったなぁ。。 \n ケヴィン、、、(TT)

177件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 00:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974673635477618688 > 明日の当職に色々ぶん投げて直帰してしまったので明日は本気出さねば(TT)

178件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 00:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974673483023106048 > 【myあるある】土曜日に仕事が入ったときの、送りをせずにバーッと家を出られる感じにわくわくしてしまう。 \n (※でも早く帰りたい)

179件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 00:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974673052213522433 > 【myあるある】嗚呼ツイッター、、、(嘆息

180件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 00:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974668131204345857 > 別に戦争賛美といった文脈でなくても、国とか大きなものを持ち出してしまうと共感しづらい作品だと、主人公が戦う(頑張る)理由に「大切な人」の存在をプッシュしてくることはチラホラあるような。。ちょっとずっこいですよね^^;

181件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 00:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974667382349225984 > 戦争映画で、国や天皇のためだと共感が得られないと考えたのか、「男たちの大和」とかだと、大切な人を守るために戦うのだ、てのが押し出されてるんですよね、、、 \n こういう「大切な人のために、体制そのものには歯向かわずに頑張る」というストーリーは他でも見る気がします。

182件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-17 00:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974666836875755522 > ああ……分かる、、、すごく(>_<) \n 守るべき子どもができたらどうしても、例えば運動にかまけてられなくなるとか、保守的になるとかするわけで。 \n 「大切な人を守るために仕方ないんだ」というストーリーを持って来られると、それに救われる人がいるのはありありと想像できます>RT

183件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|masayachiba(千葉雅也『メイキング・オブ・勉強の哲学』発売中) 日時:2018-03-17 00:18/2018-03-15 20:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974666288369774592 https://twitter.com/masayachiba/status/974241870355226624 > 大切な人を守るためなら、世の中に刃向かいません、ってイヤだなあ。そういう「大切な人の使い方」が。

184件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2018-03-17 00:13/2018-03-16 21:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974664884368453632 https://twitter.com/ssk_ryo/status/974625571228434433 > そもそも、なぜあの公聴会で渡辺氏を質問者にしたのか? それ自体にメッセージ性があるわけでしょ、自民党としての。:過労死遺族に「週休7日が幸せ?」 ワタミ渡辺氏が謝罪(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/I6PdXMGvJb

185件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 22:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974634198605619201 > @ponikitiai 子どもにのびのび闊達に育ってほしいのですが、では「のびのび」とは……という^^; \n お母さんの考え方古いよ!くらいになるのがいいのかもしれません。 \n あの、お付き合いありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(>_<)

186件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 22:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974632825688215557 > 例えば、私にとって高校や大学に進学することは物心ついたときから「まあそういうもの」であり、そりゃ理屈上そうしない選択肢もあると知っていたけど、うん、でも、まあ、という感じで。 \n 子をもつのも「だって……いや、もたない人を否定とかじゃなくて、でも」みたいな人は多いのでは。

187件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 22:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974632823725289473 > 子どもをもつ、てことが、「自然な流れで行けばまあそういうものでしょ」と思ってる人と、何らかの選択や決断の結果なのだと見る人とでは断絶がデカそうだなあと何となく思うなど。

188件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 21:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974628458801250304 > @ponikitiai 義父母や、あちらの祭祀や行事について、子どもにもある程度は肯定的に見てほしい、不適応に苦しんで欲しくないというのと、とは言えもちろん縛られてほしい訳ではないのとで、どうなるかなー、どうしていくかなーという感… https://t.co/uUVWKHVOwj

189件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 21:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974625852670468096 > ファロワ数多い労働弁護士でも、ささき先生やしまちか先生のお名前はこういう感じで出てきたのを目にしたことがまだありません、、、

190件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 21:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974625849122078721 > へぇー、なべてる先生有名人だな。。 \n 普通に労働弁護士として知り、その後もごく普通にあちこちで原稿とか拝見しているので、ツイッターでこんな存在感あるのがどうにもピンと来ません。 https://t.co/gv39fVu4sm

191件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974584315605479424 > 梅田阪神のルピシアの接客が神✨混んでいて、1人の店員さんがずっと1対1ではりつくことが困難だったのですが、パッと他の方が気づいて対応してくれたり、ホンマすごかった、、、 \n 混雑する忙しいお店であれだけできるのすごいなぁ。。(元デパ地下店員

192件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974582256164470785 > @ponikitiai ですね。。 \n あと、私は自分をリベラルとまでは思えないものの、フェミ的なところもあると思っていたのですが、でも一方で伝統的価値観に(自分で思っていた以上に)まだまだ縛られている部分も発見してしまい、色々モヤモヤ、というかへにゃへにゃしております(ーー;)

193件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974580246170120192 > こちらもよろしくです!

194件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974579089360080897 > 私がこんなこと言って地方に郷愁を感じていても、もう時代の流れは変わらんし、やれることからやっていくだけですわ、、、

195件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974578667090100225 > 自由な選択、それによる弱肉強食の世界、にここまで抵抗があるのは何でなのかというと、やはり女で田舎の子だからだよなぁ。要するにポジショントークというか。 \n 女で田舎の子が進学したり仕事続けていけるのは、過去に大勢の人が声を上げてきたからだなと思うので。

196件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974578011386232832 > この、地方を元気にしたいとか労働者をエンパワーメントしたいというの、ツイッターでは右派やアンチフェミの方が言ってる気がしますが、そうでもない??? \n まあツイッターはツイッターですが。

197件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 18:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974578008781594626 > 例えば地方に元気がないのも、女子の就職が男子に比べて厳しいのも、それぞれに各人(や、団体)の自由な選択や個性の発揮、からの帰結なんですよね。 \n そこに何も手当てしない、各自が自己責任で頑張れ、というネオリベ的な考え方にはどうしても抵… https://t.co/ssJZOQ0DUU

198件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 17:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974559993662914563 > 被ブロック、被リムーブ、被ミュートとかあんまり知りたくないな、、、 \n 気になってしまうことがどうしてもあるのですが、気にしないようにしてます(>_<)

199件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2018-03-16 17:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/974559549662289920 > ファンだと自称するのもおこがましいけど、でも本気で好きで貪り読んだし!て方々の著作について完全に趣味のアンケートを流してみましたので、ご協力下さいませm(__)m \n リプや引用RTで読書の思い出や考察など語って下さると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿