ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年3月6日火曜日

REGEXP:”スマイリーキクチ”/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)の検索(2010-05-17〜2017-03-08/2018年03月06日10時20分の記録54件)

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月06日10時20分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14558

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:157483

===========================================================


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-17 02:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/14109674626
> スマイリーキクチのケースでも、逮捕されたのはスマイリーキクチのブログのコメント欄に中傷文言を投稿してきた人たちだけであって、電子掲示板に投稿した人たちは全く摘発されていないですね。そういう現状はこれからも永続すべきですか?RT @sakichan:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-18 18:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/14218376875
> 例えば、スマイリーキクチの件は、根拠があったと?RT @torux: 「根拠のないデマ」だと根拠なく決めつけてはいけませんよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-20 02:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/14305731461
> 綾瀬女子高校生コンクリート詰め事件の犯人であると繰り返し名指しされたスマイリーキクチさんがどうして被害者だと言えるのか分からないということですか?凶悪犯罪の犯人だと公然と名指しされたくらいで何が不満なんだとでも?RT @mahbo: どうしてそれが被害者だと言えるのですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-10-14 01:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/27257148981
> 反論するのではなく、出るところに出て、根拠があるなら行ってみろと迫るしかないですね。スマイリーキクチさんの例でも、反論して納得してもらうって無理だったぽいし。RT @haisonsoshi: 反論するのも自衛だとは思いますが~。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-04-14 11:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/58358836775497729
> スマイリーキクチの例を見ても、10年は自然淘汰されなかったわけで。RT @lovereddot: @kyouko_sugisita  彼、@Hideo_Ogura さんは、 デマのレッテル張って楽しいのかしら。デマは自然に淘汰されますから、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-06-08 02:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/78155468538789888
> スマイリーキクチさんの例なんかを想定すると、被害者がネットで匿名でいることに何の意味もないですね。RT @osito_kuma: 「ネットで嫌な思いをする」だけで済むか「人間関係を破壊されたり職を奪われたり」かの違いは小さいですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-07-10 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/89719365309710336
> スマイリーキクチの件で逮捕された人たちもそう思っているかもね。RT @ProdigalSon_JP: 身勝手ですかねえ。自分はこう思うって書いて「そう思うのは間違いだ」って言われてなにか建設的な発展があるとは思えないんですが。あなたは私がどう思うのかすら「統制」したいんですかねえ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-09 01:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/100601240383275008
> まだスマイリーキクチのこと疑っているの?RT @yooyoo_: あなたはあらゆることに対し、政府が言う事を鵜呑みになさるんでしょう。私は政府が信用出来ないので政府が決めたデマは疑わしい。むしろ真実かも知れないと思うだけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-21 12:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/105125525948874752
> 炎上させる人たちが変な人たちだから、ですね。RT @uso20: @Hideo_Ogura スマイリーキクチも小倉も、なんで自分のブログが炎上したか、その原因を考えてみれば良い。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-21 13:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/105130183547289600
> 勝手に殺人犯認定された人にどんな対抗言論をご期待?RT @uso20: @Hideo_Ogura スマイリーキクチの事件であげられた人がどうなったかは知らないが、あれが有罪なら裁判所の間違い。少なくともこれまでネットの誹謗中傷に「対抗言論」という概念で、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-09-11 22:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/112879055216459776
> スマイリーキクチ事件でも、犯罪者の多くは逃げおおせているんだよね。ネットの匿名性のおかげで。ヘマをした一部の犯罪者のみが検挙。RT @nyankodaisukina: 実名だろうが通名だろうが匿名だろうが、犯罪起こした奴は逮捕されるのだから、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-10-02 08:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/120285059214348288
> スマイリーキクチさんと直接関係のない人たちがスマイリーキクチさんを元殺人犯だと決めつけて噂話をしまくった事件でも、問題視する方がおかしいというご意見ですね。RT @aokaji63: 自分に関係しない相手が何を言ってようが、そこまで関知し切れるとは思えませんし、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-01-10 19:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/156690108559540224
> ネット上での誹謗中傷はスルーしていればいいってわけではないということですね。RT @T_akagi: ちなみに、スマイリーキクチさんへの、ネット上での誹謗中傷を真に受けて、単行本に「コンクリ詰め殺人事件の加害者のひとりが、お笑い芸人になった」という趣旨のことを書いた元刑事

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-07 02:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/199186201717125120
> 実際、スマイリーキクチ事件の時は、2ちゃんねるの管理人は、事実無根であることを証明してくださいと言って、デマの削除を拒否したんだなあ。殺人犯でないことの証明をどうするのかわからないんだけど。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-24 02:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/238695489523036162
> スマイリーキクチの件ですら、中傷した側の人間の実名は広がっていないよね。RT @neupon08: .それに匿名で書き込みをした人物が逮捕され、その実名がネット上に広まった、という事例もありますよね ですからそういったリスクを背負っていないとは

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-26 22:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/239717619236737024
> デマを流され続けたスマイリーキクチは犯人が検挙されるまで長きに渡り根拠なきデマに苦しめられてきたし、それだって検挙されたのは誹謗中傷者のごく一部ですよ。RT @knng_ayr: @Hideo_Ogura ですが先程いったように殺人予告や名誉毀損の類であれば処罰は事実上可能です

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-27 14:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/239950799671808000
> スマイリーキクチさんを中傷した匿名さんのうち、それがデマだと分かった後で自主的に名乗り出て謝罪したり、慰謝料の支払いを申し出たりした人ってどのくらいいるのだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(18/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-20 18:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/248708542805188608
> 犯人の極一部だけ。RT @kanenooto7248: @mayousa_desuga @Hideo_Ogura スマイリーキクチ事件では犯人割り出されてますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-20 18:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/248709097929723904
> スマイリーキクチだって、どれだけの年月耐えたと思っているんだい。「通報すればどうとでもなる」なら、すぐに解決したはずだよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-21 18:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/249083598475493377
> スマイリーキクチの件でも、まだ大したことない扱いなんでしょうね。動くまでずいぶんと時間がかかったようですから。RT @Tuba56: 警察がすぐに動くかどうかは内容によるんじゃないですかね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-23 16:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/249767300335534081
> 全体の内ごくわずかしか実名がわからなかったことが重視されたようですね。RT @tari_tipa: スマイリーキクチ事件は法に基づいて不起訴でしたよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(22/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-23 16:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/249767599322329088
> 匿名原理主義者から見れば、あの程度のことは問題視されるのがおかしいということになるのでしょうね。RT @tari_tipa: スマイリーキクチ事件は法に基づいて不起訴でしたよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-23 16:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/249769598361149440
> そのことと、匿名原理主義者がスマイリーキクチ事件を問題視していないこととは無関係ですね。RT @tari_tipa: 法の裁きに影響しないなら、匿名性によって実名より匿名が有利になることはありませんね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-25 03:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/250295348197732352
> スマイリーキクチ事件の場合、警察が身元を特定できたのは、煽られて乗ってしまった人たちばかりですが、かれらは無罪放免とされるべきなんでしょうか。RT @munekunpapa: 煽られてのってしまったひとたちが知らないうちに風評被害に加担していたとはいえ、罪に問われることはありませ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-25 13:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/250446913042784256
> 例えば、スマイリーキクチ事件でいえば、スマイリーキクチさんは自分がコンクリート詰め事件の犯人ではないことの立証責任を負うの?RT @orcashka: @Hideo_Ogura 誹謗中傷されたと主張する者は相手方不詳のまま第三者機関に権利回復を求めて申立て→当該機関が

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-25 17:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/250518115975303168
> スマイリーキクチ事件でも、警察が本格的に介入するまで、攻撃の手を緩めていこうという動きが匿名さんたちの間で自主的に出てくると言うことはなかったわけで。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(27/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-25 18:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/250522904557654016
> スマイリーキクチの件でいれば、彼がコンクリート詰め殺人事件の犯人ではなかったことの立証を求めるんですよね。RT @sir43k: ちょっと待ってください、私が書き込んだのは請求があれば機械的に開示すればいいということへの反論ですが。どうしてそうなるのやら

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(28/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-28 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/251350243680075776
> まあ、他人のリアルの人格を攻撃する以上、当然ですね。有罪か無罪かに関係なく。RT @lautrea: @Hideo_Ogura それまで無実かも知れない批判者の実名を晒し続けるわけですね。スマイリーキクチの件では全員起訴猶予か不起訴でしたけど。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(29/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-28 01:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/251353485180825600
> 加害者がたくさんいる中で、突き止められたのがごく一部でしたからね。RT @lautrea: @Hideo_Oguraスマイリーキクチの事件では裁判すら出来ませんでしたね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(30/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-28 01:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/251353767843352577
> まさか、「特定の他人を殺人犯であるとするデマをばらまく権利を検察が認めたので起訴しなかった」と思っているわけじゃないよね。RT @lautrea: @Hideo_Oguraスマイリーキクチの事件では裁判すら出来ませんでしたね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(31/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-30 01:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/252078962816217089
> 逆に言えば、それだけでスマイリーキクチがあのときの犯人であると決めつけて嫌がらせして良いと思い込んだと言うことだよね。RT @zsceq: スマイリーキクチ事件において警察関係者の肩書きある北芝健氏が「芸能界デビューした」と書かなければより一層の被害が拡大することが無

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(32/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-30 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/252201433275957248
> 現実にネットの匿名性の矛先は、この国では、その相当部分が「一般市民」に向けられているよね。スマイリーキクチは「独裁権力」ではなく「一般市民」だよね。RT @MyoyoShinnyo: なぜ、意図的に「独裁権力」を「一般市民」に摩り替えてしまうのでしょうか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(33/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-30 12:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/252245393079926784
> スマイリーキクチ事件で匿名でなされたのは「意見のぶつけ合い」じゃないんだけどね。RT @gusinraisan: 「意見のぶつけあいである議論」と「絶対性を求められる裁判の証拠」を同列に扱うんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(34/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-30 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/252245945033572353
> スマイリーキクチがコンクリート詰め殺人事件の犯人であるか否かについても「誰が言っているかは関係ない」として匿名性が認められていたんだよね。RT @WasedaRON: 裁判の証言では犯行現場を目撃した人のものか、100キロ離れたところで寝ていた人のものかとは、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(35/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-30 12:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/252247848417116160
> いないよね。現実社会では、「誰が言ったか」が重視されていますから。RT @WasedaRON: スマイリーキクチが犯人って法廷で言った奴いましたか? 

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(36/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-02 01:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/252806836724576256
> スマイリーキクチを追い詰めようとしていた人は「と思う」と付け加えておけばOKだったのかいな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(37/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-03 00:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/253154464624680960
> スマイリーキクチは、彼が一度も殺人を犯したことがないことの立証を終えるまで救済されるべきではありませんでしたかね。RT @sakichan: そうは言ってないけど謙抑的な制度設計が必要ですよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(38/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-03 01:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/253164045220331520
> つまり、スマイリーキクチ事件の加害者は無罪放免おとがめなし、民事的にも責任なしとせよと言うことですね。RT @sakichan: . @Hideo_Ogura 小倉さんの主張するように開示が容易化するのであれば刑事罰は要らないし現実的悪意の法理も採用すべきでは。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(39/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 23:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/256036061837418496
> 崎山さんのご提案だと、スマイリーキクチ事件で被疑者を10人特定するのにどのくらいのコストをかければ満足していただけるのだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(40/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-11 00:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/256049818416345089
> そうなんじゃない?RT @himagine_no9: スマイリーキクチ事件って、容疑者が「遠隔操作されただけで自分は関係ない」と主張すれば逃げおおせた話だったのだろうか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(41/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-26 09:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/283726212105388032
> スマイリーキクチ事件で改めて思い知らされたのは、司法の力を借りないと匿名によるデマは収拾しない、ネットに自浄作用は期待できないということです。RT @fujixe: デマに対する自浄作用が存在する故にデマをばら撒く場が維持され

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(42/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-03-06 01:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/308980942767259648
> こういう人間には、スマイリーキクチの苦悩なんて理解する気もないし、あの件ですら、デマを書いた奴は悪くない、信じた奴が悪いんだといいきるんだろうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(43/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-09 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/343567754709856258
> スマイリーキクチについてウィキペディアに例のデマが書き込まれても本人は誰かが訂正してくれるのを祈るしかないのですね。RT @Totemo512: 実際、「ウィキペディアでは自分のことについては他の利用者に執筆を任せるのが望ましい」

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(44/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-04 13:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/363884397243531265
> スマイリーキクチの側にどんなデマが?RT @molykisizo: はい、ミスリード。排除しようとしているのはデマ、嘘そのものであり、デマ・嘘をばら撒く人間そのものを排除しようとはしていない。#英雄橋 #オグリン

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(45/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-04 14:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/363892379402502145
> スマイリーキクチは、綾瀬コンクリート詰め殺人事件の犯人グループの一員であったと(嘘でもしょうがないので)認めて芸能界を引退していれば、炎上は止んだのではないかということかなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(46/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-14 00:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/521687828678193153
> 実際、スマイリーキクチ事件では、誰も証拠を示していないのに、スマイリーキクチが綾瀬コンクリート詰め殺人事件の犯人だと多くの人が信じたわけですよ。RT @tebasakitoriri: そうですか?まずは事実としての根拠を示せと公開の場で言論で迫ればいいのでは。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(47/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-16 23:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/577474409335635968
> スマイリーキクチ事件って、まあそもそも事実誤認による名誉毀損の事案なんだけど、誤認された事実を前提としても、彼を攻撃し続けた連中って、「更生することすら許さない」という意味で心底悪党だよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(48/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-21 10:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/579099177050746880
> スマイリーキクチ事件をみれば、あれほどのひどい書き込みをされても、警察が実際に動くまで相当の時間がかかるってことはわかりそうなものだけど。あの事件ですら、当初相談を受けた警視庁のハイテク犯罪対策捜査センターや中野署の生活安全課は動かなかったんですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(49/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-21 17:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/579190871188316161
> これは、スマイリーキクチ事件の時がまさにそうだったわけですが、匿名さんは相手からどんなに丁寧に説明を受けても駄々をこね続けることができるのですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(50/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-22 00:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/579300719418703872
> スマイリーキクチが別アカ作って「スマイリーキクチはあの事件の犯人じゃありません」って意見を言ってみても仕方ないとは思うんですが、彼らはあれで反論に成功した気になれるんですね。RT @hosoi_to: その被害者が「世に意見を問う場合、匿名の別垢作って意見言える場って確保する

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(51/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-03 16:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/727536191852023809
> スマイリーキクチ事件を見ても、デマを信じた人たちを納得させる反証というのはなかなかできないものであることがわかります。RT @24tamano: 小倉さん デリダの論証が真なら 全ての発言には反証が可能です

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(52/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-12 10:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/763912869326954498
> ちゃんと弁護士に相談してやれることを全部やった方がいいと思いますよ。RT @miyake_yukiko35: 今、起きていることは、第二の「スマイリーキクチさん事件」です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(53/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-21 21:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/778576792839860225
> スマイリーキクチが綾瀬コンクリート詰め殺人事件の犯人と考えたテレビの人はいなかったが、ネット上では層でもなかった。RT @tomoakisas: いまだに「ネット上」という言葉を、あたかも架空の世界のように話すコメンテーターとかがいますが、それは大きな勘違いで、テレビよりリテラシ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(54/54) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-03-08 01:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/839151209634095104
> スマイリーキクチさんは違法なことをしていなくても執拗に叩かれているんだ。RT @takurou7: 違法な活動してなきゃ叩かれまい https://t.co/rGh3HTSySM

0 件のコメント:

コメントを投稿