基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-03-01 23:41から198件:最新2018-03-20 20:14という範囲(18日20時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
昔、会務バリバリの重鎮弁護士から「週末に家族と過ごすようじゃ一流の弁護士になれないぞ」と言われたことを思い出した。
弁護士会で家庭重視の考え方って、昔はほとんど無かったような。弁護士会の働き方改革が望まれる。 https://t.co/3y9MkmuX3z
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:31
ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)のプロフィール情報(2018年03月20日20時28分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ピピピーッ
[screen_name]ユーザ名:O59K2dPQH59QEJx
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1322
ユーザのフォロー数:80
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-03 12:57:16 +0000
ユーザの投稿ツイート数:2592
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
不動産を処分する際の税金について依頼者に税理士への相談を勧めるべきかと聞かれれば、新人のほとんどは「はい」といいますが、遺産分割調停で依頼者が不動産を取得し、依頼者が後々処分する予定だと弁護士が知った場合に、依頼者から聞かれなくて… https://t.co/9VAoVomMqC
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 20:14
新人弁護士が陥りやすいのは税務上のミス。
特に不動産を動かした時の譲渡所得税等について、一言「税金がかかる場合があるので税理士さんや税務署に確認した方がいいよ」と助言すべし。
この助言がないと「なぜ教えてくれなかった?」と後々クレームになることがある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 18:02
結婚や出産を考えており、婚約者等が士業でなければ、インハウスは良い選択だと思う。企業法務系やイソ弁も理解のある事務所に巡り会えれば良い選択になりそう。
他方、独立弁護士は最悪な選択だよ。出産育児期間中事務所はどうするんだろう。配偶者や両親の協力がないとかなり厳しい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 16:55
経験を積むにつれ、「勝ちすぎるのはよくない事件」というものがあることに気づかされる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 16:49
高収入世帯や資産家世帯を除き、離婚すれば生活世帯が2つになるため、生活は苦しくなる。
だから、養育費は、支払う者にとっては高すぎると感じるし、受け取る者にとっては少なすぎると感じる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 16:47
@iphonexilove そうなんですね。
勉強になります。
裁判員を除き、当地では起訴後すぐに期日が入りますし、公判前整理手続も滅多にないので違和感を感じました。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 15:03
日本中を賑わすでっかい刑事事件なんてやったことがない街弁の意見だけど、籠池さん程度の罪状で勾留7ヶ月目に突入しても裁判が始まらないって、ちょっと長すぎやしない?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 14:38
委任状争奪戦ならぬ遺言書争奪戦。
ホスピスで乱れ飛ぶ遺言書雛形と遺言能力診断書、音沙汰なしだった相続人候補者だけでなく、公証人や弁護士も入り乱れ、皆が「最後に作成された遺言能力ある遺言書」を欲する地獄のような闘いである。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 14:25
昔自分で登記をしてた頃、相続関係図をつけずに登記申請してたら、毎回「次回から相続関係図をお願いします」と言われるので、ある時、「なぜですか?戸籍写しがあるでしょ?」と答えた。
そしたら、その次くらいから、異様に丁重に扱われ、私は法務局で完全に面倒な奴と認識されてたよう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 13:59
知り合いの司法書士は過払いを除き皆簡裁代理をやってません。
なぜかと聞いてみたら「何度かやって痛い目にあった」という答えが返ってきた。
詳しく聞くと、経済的利益が少なく割にあわないことに加え、うまくいかないと依頼者から「司法書士だ… https://t.co/YLHaiM0s8R
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 13:37
昭恵ちゃんは何も分かってないのだろう。寄ってくる人がみんな幸せになればよいという純心で行動しているのだろう。
だからこそタチが悪い。
悪い奴が昭恵ガチャから金を得ようとどんどん集まってきたのかな。 https://t.co/3sRPVAR0OT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 13:15
緊急警報!緊急警報!
「明日は、祝日㊗️」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 10:03
今の時期、新人弁護士が同期で集まってボス弁の話をすると、「え?ボス弁が起案するの!?」と驚かれたりして、事務所カラーを実感できたりする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:53
ありますねー。
企業法務系弁護士は、実力さえあれば1人でも野戦司令官の如く孤軍奮闘できる街弁と違い、チームで力を発揮できるような気がします。 https://t.co/Efcy5hAlRF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:42
企業法務系からインハウスになった人の給料は、案外少なかった。本人も初年度は税金が大変だと嘆いていた。
もちろんこれから実力を発揮できればうなぎ登りなのかもしれないけど。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:37
昔、会務バリバリの重鎮弁護士から「週末に家族と過ごすようじゃ一流の弁護士になれないぞ」と言われたことを思い出した。
弁護士会で家庭重視の考え方って、昔はほとんど無かったような。弁護士会の働き方改革が望まれる。 https://t.co/3y9MkmuX3z
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:31
世の中には子供が宿題をしていると機嫌の悪くなる親というのがいる。
うちの父は学校を出ていないため学歴コンプが凄まじく、知識や知恵を感じさせる話題が出るとすごく不機嫌になっていた。
保育園の頃、数字を数えていたら、「調子にのるな!」と父に怒鳴られたことをなぜか鮮明に覚えている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:20
田舎で弁護士をしていると、封建的な家庭などでは未だに「女が学校に行く必要はない」なんて声が聞こえてくるよ。裁判所でもそういう発言をするので、当事者は心底そう思っているのだろう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:16
頭の良さというのは視野の広さだなぁと感じることが多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:11
行政の相談会で「絶対に金を払って依頼したくないが、うまくいく方法を教えてほしい」の人に会ったが、それから1年以上経って競売通知持参で相談に来られてもまだ「金を払いたくないが家を失いたくない」なんて言ってたら打つ手なしですよ。
なお間もなく競落された模様。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:09
絶望的に視野が狭い人間というのがいる。そういう人間は、暴発するか自死することでしか問題を解決できない。 https://t.co/JCg53MTexQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 09:02
企業法務系事務所からインハウスになった同期の話を聞いた。
訴訟や一般民事なんてほとんどやってないから街弁にはなれないし、かといって企業法務系での独立は客を掴めないので難しい。
それで今やってる仕事と関連性が強いインハウスという選択肢になるらしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 06:52
アホな政治家に使い捨てにされるのが目の当たりにされてるので、官僚志望者ガタ下がりだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-20 00:07
心身喪失や心神耗弱がほとんど適用されてないことは、日本の刑事裁判がインチキだということを端的に示してる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-19 23:13
預からなくてよいのではないでしょうか。
私は国選の場合、差し入れ仲介や親族以外への伝言なども断りますね。 https://t.co/8Hq1sNxmvd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-19 19:36
「事件の相手方が自殺したんだけど、依頼者とボス弁が嬉しそうに電話で話しててさ、さすがに僕はついていけないよ」とボヤいていた新人イソ弁が、数年も経てば「マジこいつ死なないなかぁ」「クソッ、とっとと死ねよ!」などと言い出したりするなんてよくあること。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-19 19:21
田舎の自営業は、家族で会社を営み家族と従業員に年収250から300程度を与え会社に利益が残らないケースが非常に多い。しかも家族の給料は運転資金に消えてたりする。そして設備投資などの急な出費で会社が数千万の負債を抱えて家族が保証していることも多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-19 11:22
田舎が絶望的なのは、稼げてる人がほとんどいないこと。
代々続く豪族系以外、自営業で儲かっている人がほとんどいない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 22:04
渡邊自身も被害者なのだろう。虐待を受けた子供が親になり、子への虐待をしつけだとして正当化するのに似ている。 https://t.co/nK5somF0U9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 16:40
外から見ればひと塊りと認識されてる商店街も、北部商店街、西部第一商店街、西部第二商店街、東部商店街、南商店街、中央商店街のように、組織が細分化されていて、各商店街でいがみ合ってたりする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 16:29
田舎のお寺ではどんどん檀家が減って大変だけど、新しく檀家を迎えようという動きはない。むしろ外から来た人が関わることを極端に嫌う。
商店街や自治会などでも似た現象がある。
田舎はこうやって、ゆるやかに自滅の道を選んでるところもあるので、無理に全てを助ける必要はないと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 16:24
税務署さんですか?
はい。情報提供なんです。
今年の3月18日くらいに現金で2000万くらい売上があったんですが、絶対計上してないですから。
はい、来年税務調査入れてください。
え?どこで仕入れた話かって?
ツイッターです。 https://t.co/xSoTp91r3Y
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 13:09
顧客を嗅ぎ分ける嗅覚が優れていれば、そのあたりの微かな匂いも相談段階で嗅ぎ分けられるようになる。 https://t.co/UROaqSjg6w
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 12:12
「砂漠にはまだ見ぬフロンティアがある」と嘯き、夢を求める人達を砂漠に連れ出し、そして乾き出したその人達に水を売って儲ける。
ロー推進派は悪徳な砂漠の商人だよ。 https://t.co/H3tdMyX0eB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 09:50
若い才能の台頭ほど怖いものはないですからねぇ。。。 https://t.co/bzUykF1nGU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 01:02
経済的余裕が出たら弁護士はノブるべきと言っている人は、他にやることがないのだろうか。
経済的余裕が無くても弁護士たるものノブるべきと言ってる人は、ドMかドSなんじゃなかろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 00:30
人生は短い。時間は貴重。
やりたくないノブにかり出される暇なんてないよ。受付係やら定足数要員になったり、なんとか声明の起案を何度もさせられたり、締まりのない会議にかり出されたり。。。
ノブはやりたい人がやればいい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 00:20
経済的余裕がでたらノブるべきなんてナンセンス。
ノブるくらいなら、家族との時間、友達との時間、趣味や余暇、ビジネスなどに時間を使いたいです。 https://t.co/UOvzlFj7HF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-18 00:12
国選の場合、被疑者に黙秘されると大赤字だよ。金儲けを考えるなら自白を迫るな。 https://t.co/kAbUu3jfZF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-17 22:44
メンタル的に難しい依頼者は人脈もないので顧客が広がることはない気が。
まぁ、市役所や福祉関係から「あそこの弁護士は、プシコでも受任してくれる」として、そっち方面で顧客が広がるかもしれませんが。疲弊しそうですけど。 https://t.co/356gRLqdaJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-17 19:12
今の麻生太郎的な態度をしていると、うまくいってる時はそれでいいが、不可抗力等でうまくいかなくなった時にお客さんと揉めるぞ。
サービス業者は心得とくべし。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-17 19:05
藤井聡太も凄いが、杉本師匠の器の大きさも凄いと思う。
若い才能をいち早く見抜き育て上げたのは素晴らしい。若い才能に嫉妬して叩き潰すおっさんも巷では多いのに。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-17 15:15
週休7日だったら幸せだろうなと思う土曜の朝。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-17 11:19
週休7日が幸せかって?
ベヴン状態!極楽!ユートピアだろ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-16 23:07
金儲けたらノブレスなんちゃらをしろって考え方があるみたいだけど、嫌だね。
ノブるくらいなら、寝てた方がマシ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-16 23:02
裁判官ってのは判決等により国家権力を行使するんだよね。
当事者は納得できなくても結果を受け入れないといけないのだから、裁判官の廉潔さや公正さというのは極めて重要なんです。
実名裁判官が廉潔さや公正さを害するツイートをするのは問題大有りだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-16 18:23
3月1日(木)18時にメール送信しといて、週末を挟んだ3月5日(月)18時までに15項目の質問に回答を求める時点で腐臭がする。 https://t.co/FHnBMNYuKJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-16 17:38
@devilman2nd その通りだと思います。
そうすると「こんな会務に金出していいのか?」というふうになり、会務の取捨選択ができると思います。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-16 08:57
お賃金を貰えるかどうかの違いかと。
大人が動くということはお金も動く。 https://t.co/KmZ0VVGIqo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-16 08:16
日弁連委託援助とか、金のない人々や国家により迫害されてる人々のために自腹切るのは弁護士会・日弁連の得意技じゃないですか。対象が会員だと急に「公平性が」って話になるのは何故でしょう。 https://t.co/0ab5yMY8E6
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-03-15 16:58
「会社員の方が良いよ」という場合の会社員って、超優良企業のホワイト部署の会社員だよね。
早出残業を強いられ、アホな上司や情緒不安な同僚に囲まれて、そして自由もなく、それで毎月手取り30いけば御の字なんて、私は嫌だね。
毎月手… https://t.co/WLUmYtLgnK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-15 08:22
市民の「ありがとう」を集めるために会務をしよう!仕事をしよう! https://t.co/ETLsXKusql
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-15 08:15
あるなぁ。
「だから何度も言ってるでしょ!?お悔やみもうしあげまぁーすって?ね?これでいいの?」を交通事故で幼子を無くした親に言い放った損保社員。 https://t.co/3CwawQmREn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-15 08:08
森友問題が加計学園に延焼し始めたか。
安倍ちゃんは、籠池のおっさんを切り捨てできるけど、加計理事長を切り捨てできない。だから、安倍ちゃんは加計学園への延焼を防ぐために総辞職するだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 22:33
オウム死刑囚は平成のうちに全員執行される気がする。
平成の事件は平成のうちに終わらせて、新元号早々死刑なんてやらないための配慮から。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 21:18
会員の金で焼いたクッキーは美味しいですか? https://t.co/VcFg0nASiO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 19:29
なにコイツ被害者ぶってるの?
「私は10年前に愛する社員を過労死させた経営者でございます」だろ。 https://t.co/YSDNuhkdnt
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 19:25
@tsumachan0 申告はできると思いますよ。
経費が2000万、専従者に500万×2、減価償却に1000万、控除で700万って感じですかね。
税務署が来そうですが。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 18:57
人は「ありがとう」 を集めるために働くって、今時、高校生のバイトでもこんなマヤカシには引っかからないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 18:50
わ、私、刑務所で民事法律扶助の事件を受けまくって、管轄の都道府県の法テラスに移送しまくろうかしら。
自分が受任しないなら、ためらいなく審査回付できるよね! https://t.co/HfJ9gToFfZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 18:45
裁判長の上から鍋が落ちてくる。
裁判長はポカをやらかすとボタンを押し、一発芸で免責される。 https://t.co/6rLozbo8p6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 10:30
他の総理ルートの面々に比べたら、ハエのような存在ですからねぇ。。。 https://t.co/vLhWjGVtBJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 10:28
稀代のファウストレディ対決!勝者はどっち?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-14 00:11
@ekinan_lawyer 外に出れば風が強いのを感じれるが、家の中にいるので風なんて気になりません。少なくとも家が吹き飛ぶような暴風ではないようですよ。弁護士会の方の窓には鉄板を打ち付けてるので外の様子さえ見えないのです。
中途半端に会務ったら、風当たりが強くなるかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 23:57
かいちょーへ。
お断りいたします。 https://t.co/AV1xw0B5Re
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 23:47
昭恵夫人は何も考えてないだけで悪い人ではないんだろう。ただ、カネの匂いを嗅ぎつけたゲテモノどもにうまく利用された罪は重い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 23:15
あの映像を見て痴漢やレイプ云々言う人は、イヤラシイことばかり考えてるのかも。 https://t.co/9w0GizaHSN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 23:10
課税所得で経済的な成否を語るのは難しいよなぁ。
売上1000万で経費を節約して課税所得300万の奴もいれば、売上5000万だけど自社ビルとSクラスの減価償却に加え各種控除や経費をフルで使い、さらに専従者親族に各500万くらい与えて課税所得300万の奴もいるし。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 22:54
稼げる弁護士には、「SNSで情報発信をしてて人脈も広くリア充なキラキラ系」と「薄汚い山師」がいる。
個人的な感想だが、後者の稼ぎっぷりはハンパない。
他方で前者は所得数千万が関の山。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 22:48
イソノキのうちは分からないかもしれないが、稼ぐ能力のない独立弁護士は、トコトン惨めな思いをしないといけない。
所得2000を超えてきたら、間違いなく独立弁護士は素晴らしい仕事になる。
というわけで、稼げる弁護士になることをお祈りい… https://t.co/PVaphqzM7d
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 22:40
麻生のあの態度はダメだよね。国家政権のために自死を遂げた公務員に対してあの態度ですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 20:46
@leplusallez @marumi144 ボス弁担当案件のファイルを手渡され、「今日の2時から行ってくれ。とりあえず続行で。」と言われたので委任状持って出頭したら、裁判官と相手方代理人から当方の書面が出ていないと怒られた話しましたっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 18:37
た、頼む!君のアソコを見せてくれ!
の教授もそんな感じかしら。 https://t.co/AbTRylWfP4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 13:07
見積書って、作成した側からすれば、順調にいった場合の一応の目安だけど、仕事を依頼する側からすれば、上限なんだよね。
この意識のズレに注意をする必要がある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 10:53
司法書士や行政書士って、契約書を作る人が少ない印象。
別途協議条項ありでもいいから、一応契約書を作っておかないと、お互い自分が都合の良いように見積書の内容を解釈しちゃうんだよね。 https://t.co/D5YwaxEgCl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 10:39
普段英霊が云々と国家政権のために尽くした戦死者を散々持ち上げてるくせに、国家政権のために尽くした佐川さんや自死した職員わ簡単に切り捨てた安倍と麻生。
政治家が声高に叫ぶ愛国心なんて所詮ご都合主義だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 10:34
はぐれ者は記憶から抹消されてるのかな。 https://t.co/xKNPWmazQ1
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 10:30
森友問題がどんなに炎上しようと、国民は野党への政権交代を望まない。与党内での政権交代が期待されている。
ポスト安倍が育たない与党の体たらくが嘆かわしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 08:12
日本の歴史のキーワードは、謀反と隠滅だと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 08:05
労働事件や医療事件は、民事調停が一番依頼者満足度が高い気がしてきた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 23:14
@kame_ishi 売上が5000以下だと簡易課税なので実費に8%掛けで消費税をいただいても、実際に納税する消費税は4%ですから、4%の利ざやと事務処理負担の軽減があるようですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 23:05
イソ弁🐒になったほうがいいよ
byボス弁 https://t.co/kUTxLi4OfY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 22:59
ボロボロで色あせた小池百合子のポスターを道端で見るたびに、あの熱狂は何だったのだろうという気持ちになる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 22:58
@kame_ishi 違います。
消費税の納税額が増えますが、一定の条件を満たせば、取り分が増えるようですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 22:51
駆け出しの経営者弁護士へ。
印紙代、郵券などの実費は立替金処理すれば売上に計上されないので消費税の課税上有利になるよ。そのためには請求書や領収書で、立替金と報酬(売上)を明確に区別しなきゃならない。
ただし、売上が2000万や3000万程度であれば売上処理した方が良いかもね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 19:55
駆け出しの経営者弁護士へ。
お客さんが源泉徴収義務者(法人など)の場合、10.21%を源泉徴収をしなければならない。そして報酬が100万を超えたら20.42%を源泉徴収することになる。
相談料も源泉徴収の対象だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 19:43
よく分からないおっさんがあきえちゃんで8億値引きできるんだから、グループを率いており安倍ちゃんと繋がってる加計さんはいくら値引きしてもらったんだろう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 18:28
自治体行政でもあるんだよな。
市町村の首長や議員の親族やお友達のために、公務員がいいように使われている例が。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 16:55
金を支払う意思がないのでは?
ボランチアが欲しいのかと。 https://t.co/NcS2nKFucT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 15:40
連休谷間でその日事務所が休みだったので、被告擬制陳述の第1回期日に、iPhone、財布、車の鍵だけ持って、私服で裁判所に行ったら、「何こいつ?」的な目で見られたが、そこは気にしない。 https://t.co/YA971nEoPW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 07:49
孤独に耐えれる人は、自営業者としての弁護士に向いている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-12 07:42
小室親子からは危険な香りがする。
私の人生や事件処理の経験から、関わってはいけない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 22:09
ちょっと離れた街の喫茶店で、ひとりボーッと時間も何も気にすることなく、屋根瓦と空と田園風景を眺めていると、子供の頃に見た景色が見えてくる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 12:52
広い意味での部下が、政権を守るために、死んだり職を失ったりしたのに、切り捨てる気満々ですからね。 https://t.co/LSSw3dIICe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 12:32
私は金と安定のために仕事をしているので、仕事にかける時間は必要最小限にしたい。
休日に事務所で調査研究をしたり会務をしたりするなんてゴメンだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 12:28
籠池一族の精神力の強さは見習うべき。
あと5年経てば、誰も森友問題なんて覚えていない。そんなもののために命を捨てる必要などない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 07:52
弁護士会が今推進しているLACもそうだけど、一部執行部と保険会社の癒着は、倒産村と裁判所も驚くレベル。 https://t.co/K6ULjm7BnS
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 07:27
相手にしたくない客が来ると精神衛生に良くない。
客が店を選べるように、店も客を選べるのである。 https://t.co/mZu9hHt6Cs
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-11 07:19
元はと言えば、安倍さんが籠池さんを冷徹に切り捨てたところから、森友問題はこじれたんだよね。
もうちょっと上手に籠池さんを利用すれば良かったのに。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 23:46
間も無く導入される司法取引第1号は佐川さんだな。
佐川さんは秘密を検察に提供して免責されるのである。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 21:57
退路を断つのはダメだよ。
逃げ道はたくさん用意しとかなきゃ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 12:23
佐川さん聴取までの流れが速いなぁ。
朝日新聞のネタ元は大阪地検だったりして。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:47
@himaben1st 日本円でございます。
うまい回転寿司はどんどん金を使ってしまいます。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:43
そういえば、最近遠出した時の昼飯の値段が上がり続けており、先日遂に昼飯に5000使ってしまったわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:31
藤井聡太の昼飯代にケチをつけるような大人にはなっちゃダメだ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:30
森友問題は政治家マターなのに、佐川の責任で幕引きされちゃうのかな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:15
イソが着手金支払われる前に動き出したから、「着手金の支払いがされるまでは金のかからない準備だけにし、あまり準備しないように」と言ったら、イソが不満げだった。
結局、着手金が支払われず、契約はお流れにした。依頼者が着手金を払うか否か、だいたい分かるんだよなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:10
「第○条 第△条の着手金が支払われ次第、乙はただちに事件処理に着手する。本契約書作成の日から2週間経過しても着手金が支払われない場合、甲は乙への依頼を取り消したものとみなす」というふうな条項を入れてます。
事案によって、着手金の部… https://t.co/OklRT7S2gW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 10:04
介護士を女中、ホステス、家政婦なんかと勘違いしているジジババや家族って多いからな。 https://t.co/dGJUMpJzi4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 09:57
逮捕されたら自殺の確率がぐんと下がるから、いっそ逮捕されちゃった方が良い事案ってのがある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-10 09:51
売上÷労働時間を計算してみたら16000くらいだった。
弁特のTC20000は妥当かな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-09 23:55
考えてみれば、私は着手金が支払われるまでに動いたことがほとんどない。
着手金未払いで動いたのは、長い顧問先の急ぎの仕事、弁特、あとはテラスで必要書類を提出いただいた案件くらい。 https://t.co/4MdmmOR6fV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-09 23:46
相談会などで、どんなに丁寧に説明しても、金が返ってこないという結果を受け入れることができず「泣き寝入りですか?」と担当弁護士がキレられることがある。
警察や消費者センターなどでヘンに期待を持たせてたらい回しにされてきた相談者に、終止符を打つのも大事な役目。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-09 09:50
株価が上がったから安倍を支持しているブル弁を何人か知ってる。 https://t.co/94zVeVrxet
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 23:07
小規模企業共済、中退共、セーフティ共済、年金基金あたりが、一番効率が良いかも。
課税所得が1800超えるようならなおさら。課税所得900以下ではセーフティ共済は貸付目的でなければお勧めできない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 23:06
節税になると言われて無駄買いするくらいなら、税金払ってお金貯めた方がいいかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 22:57
金がないと思われたり経営が苦しいと思われたりすれば、それだけで大きなマイナスポイントだよ。
弁護士は金を預かることが多いし、着手金は仕事の前払いだし。
だって、資金繰りの苦しい建築会社には仕事を発注したくないし、経営が悪い銀行には1000万以上預けたくないじゃん。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 22:43
ある程度良い車に乗っておくのは、手っ取り早くお客さんに信頼を与えることができるし、事故の時に身を守ることにもなるから良いかもね。
特に、ベンツやレクサスなど、分かりやすい車がベター。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 22:35
@LiarLawyer800 @TGN54 「お母ちゃんじゃないから毎日は無理。必要に応じてくる」と笑顔かつ大きな声で言う。
これで解決。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 08:29
介護に対する寄与分は皆が思っているほどには認められない。特に被相続人が施設に入って完全介護の場合なんかは難しくなる。
「寄与分が3000万円認められますので相手方の取り分は0です」みたいな主張は、審判では通らない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 15:06
介護保険などで還付がある場合、定期的に通知書が郵送され振込で入金されるけど、この還付手続の事務コストってバカにならないよね。
還付ではなく、最初から差引くことはできないのだろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:40
家業を継ぐ相続人と都会へ嫁にでた相続人との間で、遺産の分け方で意見の相違がある。
司法書士が家業を継ぐ相続人から話を受け、間に入って調整することは許されるのでしょうか。
相続に事業承継が絡むと、税理士なども関与してきて、かなり非弁… https://t.co/9rpYcq64UD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:36
遺産分割なんかをやると、相続を機に、田舎から都会へお金が流れているのを実感できる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:27
変な不動産屋には変な司法書士が付いてくる。
こっちは共有売主で金が入ってくればいいから何も言わないけど、「司法書士さん、あんな感じの人だけど、面会せずに本人確認情報まで出して大丈夫なのかしら?」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:22
元配偶者からもらった養育費。
子供のために使わずに自分のために使うとした場合、その使徒として背徳感が最も高いのはどれですか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:10
子供店長がすっかり青年になっていた。
時の経つのは早い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 14:07
「これからはラインで営業をする時代です。紙媒体や訪問は時代遅れ」という勧誘をFAXで送りつけてくるコンサル業者。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 12:47
新人弁護士へ。
自分が受けない事件(筋悪、依頼者難ありなど)を受任している相手方弁護士を批判するのはお門違いだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 12:00
「誰かとトラブルを起こすような人の仕事は受けないですね」と、登記中心でやってる司法書士から言われたことがある。自営業者として大事な考え方でありリスク管理がしっかりとできているのだろう。
しかし、街弁がこのような考え方だと仕事できないよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 11:54
この事案は全く知りませんが、被害者参加の事案では、多少主張や過失構成が食い違う場合に、争うのか認めでいくのかは悩ましい問題。
争えば遺族感情が悪くなり、裁判所の心証も悪くなる。
特に実刑と執行猶予の境界事案では悩ましい。 https://t.co/0ybCoTIqgj
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-07 11:50
この対応が正解だと思います。
イソがやりがちな悪い対応は、とりあえず検討しますと持ち帰ったりうやむやな対応をしたりして依頼者や相談者に期待を与えてしまうというものです。
どうやってもダメなことは瞬時に判断してすぐにハッキリと伝える… https://t.co/K8Uznuc3TO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:53
私は、「俺は不機嫌なんだぞ。だから俺が不機嫌じゃなくなるように何とかしろ」という態度の人の事件は受けないですね。
不機嫌になれば相手方がなにがしか動いてくれるということが習慣付けられてる人が、世の中には案外おり、関わってもロクなことがない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:47
相談者のためにベストを尽くしたい、相談者を何とかしてあげたいという情熱は大事だ。
しかし、救われるべきでない人、救われるべきだがどうにもできない人がいることを忘れてはいけない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:41
新人弁護士へ。
相談者はAさんに痴漢をして逮捕された。相談者は、Aさんが被害申告をしたから人生が無茶苦茶になったとして、Aさんを訴えたいと言っている。同席している相談者の両親も相談者に同調しAさんを批判している。
こういう相談は… https://t.co/92RZBAe4hE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:37
法的にどうやっても無理なことを依頼して来る人、明らかに世間常識からズレている人、猜疑心に凝り固まっている人、金払いが悪い人、こういう依頼者を相談時点で嗅ぎ分けるスキルは大事だよ。
全ての困っている人を助けることはできず、困って苦しむべき人も世の中にはいる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:31
15歳未満の卑属に対する殺人等重罰規定を提唱する。
逃げられず抵抗もできない者を殺したら当然重く罰せられるべきだと思うのだが。それなのに、裁判例を見ると、育児ストレスや遺族の処罰感情がないとして、量刑が軽くなる傾向にある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 09:22
JCなんてパチンコと一緒だよ。
要するに暇潰しを兼ねてお小遣いでやる趣味です。
ただし、選挙に出たい人はJCをうまく活用した方が良い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 09:16
最高裁は外圧に極めて弱い。
外国に対しては忖度が得意。 https://t.co/8D6OHONEXO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 09:01
書面提出期限の1ヶ月前にデキの悪い書面を送る代理人は、ある意味、有能である。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 00:04
日弁連キャラクターのフォロワーは未だ2桁で、しかもそのほとんどは弁護士がフォロー(それも応援ではなく冷笑するための野次馬)してるという有様。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 17:28
被告人の兄弟がその彼女に「お前が払えってあの弁護士が言ったんだよぉ」なんて伝えてるかもしれないですね。 https://t.co/lQvJ4FgetB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 13:01
消費者被害あるある。
動きの鈍い相手方代理人事務所の代表弁護士のお爺ちゃんが懲戒を受け業務ができなくなると、また複数懲戒歴有りのお爺ちゃんがどこかから用意されてくるんだよな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 10:57
過労死や残業代に取り組んでいる事務所のイソ弁が、業務過多で逃げ出すと複雑な気持ちになるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 10:52
@himaben1st ホームページを見たところ、交渉をすると明示してありますので、使者との言い訳は難しいですね。
紛れもなく非弁です。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-05 10:44
某キャラクターは、弁護士の気持ちを代弁しているのかもしれない。 https://t.co/cbrvXcoel8
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 22:59
補足しますと、本人が法テラスを利用する場合、保佐だと法テラスが使えるが、後見だと法テラスが使えないのです。
では、法テラス申込み時は保佐を予定していたが、医師の診断書をもらった時点では後見相当だった場合にはどうなるのでしょうか? https://t.co/93BKnsdgll
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 21:14
開業弁護士の方に質問。
あなたは税務調査を受けたことがありますか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 19:01
私もその気持ちわかります。
自治体内のスーパーや飲食店には行けないですね。
地域の行事なども事件の関係者や相談者が必ずいますので行きません。 https://t.co/jtz4M8TJGe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 18:33
ご当地和牛の味の違いが分かるってマジかよ。私には分かりません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 16:09
実習生が業務で再起不能なケガをすると本国に送還されちゃうのは見てて辛いな。
地方では、実習生とパートおばちゃんの需要が高まっています。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 16:06
弁護士会はスピーカーなのです。
たとえば、個人として憲法改正反対を叫んでも相手にしてもらえないので、弁護士会の意見として関係各所に憲法改正反対を叫ぶのです。
関係各所としても、個人であれば目障りな狂人としてあしらえますが、弁護士会… https://t.co/rhfAojHhyn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 15:58
原則と例外が分からないヤツはいつの時代も損をする。
滅多にない例外を持ち出してきて反論しても無意味だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 15:51
運送会社に現金1億2000万円が保管されていたそうです。現場からは以上です。さて、次は確定申告の情報です。
無施錠の運送会社事務所から計1億2千万円盗難(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TwA8a2rOFP @YahooNewsTopics
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 13:28
き、きっと、ワザとだから。。。公式キャラが間違えるなんてないから。。。 https://t.co/TF6fdJo1Qq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:25
時間を金で買うという視点は自営業者に必須。
送金手数料がもったいないからと1時間かけて取引先に支払いをしに行くなんてナンセンス。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:23
放置一択で(笑)
商工会やJCなどで知り合った役に立たないマナー講師や能力開発セミナーなんかには100万単位で金を払うのに、金がもったいないからと経理を税理士には頼まない自営業者とかいたりするんだよなぁ。
破産事件の依頼者とし… https://t.co/Y1fvaMxC3f
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:15
相手に金を支払う価値があるかどうか見抜く選球眼が大事。
コンサルなんて胡散臭いのが山のようにいるからね。本当に自分にとってプラスになる人間を見分けれるかがポイント。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:11
おや?JCなどの講師稼業で情弱ホイホイしているヤツがこっち見てるぞ。 https://t.co/vzZ85DdUla
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 12:08
「保佐の申立をしてほしい」という相談はだいたいこれ。で、詳しく話を聞くと、どう見ても後見相当だったりする。 https://t.co/KiWetWhCb0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 11:50
生活保護受給者が交通事故を起こしたらどうするのか、任意保険料も生活保護費で負担するのか、という問題意識があるようですよ。 https://t.co/OPyMrFyKRU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 11:47
元夫から支払われた養育費がネトゲやラブホ代に消えていく悲しさ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:59
「若い時に貧しい思いをした者が強いはずだ」というのは、貧乏人の切なる願いに過ぎないのである。
そうでなければ己の貧乏ゆえの苦労が無意味になっちゃうからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:54
よく漫画とかで「スキがない」みたいな描写あるけど昔剣道7段のおじいさんと対峙した時1度だけ感じた事があってこう…なんていうかどうやっても自分が負けるイメージしか湧かないんだよね。動けない。その人がよく「強くなれば戦わなくて済むよう… https://t.co/mFzfLmqbAI
— 大島薫(OshimaKaoru)2018-03-03 12:36
金持ち環境で育ったヤツは優しくて経験値や能力も豊かな人が大多数。僻みなど負の感情もプラ転でき感情コントロールもきちんとできる。
貧乏環境で育ったヤツはだいたいその真逆。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:42
先日、駅の立ち食いうどん屋の前で、腹を空かしているであろうホームレスが、ゴミ箱を漁っていると、うどん屋の店主が怒鳴って追い出してた。
腹を空かしているホームレスに格安でうどんを食わせてやれとは誰も言わない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:38
若い頃に貧しい思いをした方が強い、なんて嘘だよ。
個体差はあるが平均すると、明らかに金持ち環境で育ってきたやつの方が心技体全てにおいて上回っている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 09:35
弁護士の方に質問。
確定申告は終わりましたか?
あなたの事務所の弁護士1人あたりの売上はおいくら?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-04 00:15
確定申告書の所得欄の一番左の数字を削ってもいいのかしら? https://t.co/JNJPyyZFHy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:29
ならずものの最後のよりどころとしての愛国心ほど悲しいものはない。 https://t.co/bROSYvrB9b
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:14
「はいはい分かりまちたよーばいばーい」でいいんじゃね?クレーマーなんて相手にする必要ないよ。 https://t.co/WCan30Qjdl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:10
金があれば人間の悩みの9割方は解決するっていうことですわ。 https://t.co/uRf3UuU8Rb
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:07
法テラスも役所と一緒。
被援助者や弁護士の罵詈雑言を浴びるのは低賃金非正規労働者。 https://t.co/GnC8pAiOHD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 22:04
民事調停、労働審判、面会交流あたりはガチでヤバいですね。
法テラスで手を抜かずにやれば大赤字です。 https://t.co/w4fY7b1y1d
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 20:42
車がないので生活に不自由している貧乏人が地方にたくさんいます。そんな貧乏人に安くしかも回収リスクを背負って車を売る業者はいませんわな。時々10万ポッキリで買える車があったりしますが、クーラー効かないやすぐ壊れるのが普通ですわ。 https://t.co/2LjPNNWNXh
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 20:30
ありましたね。
行政から繋いでもらった案件で、事前に法テラスに報酬を確認したら、着手金が8万位でした。
事件処理に数ヶ月を要し、しかも受任直後にかなりの時間をとられ、各種対応が極めて困難視されましたし、依頼者は8万でも高いと感じて… https://t.co/dHSsnLEMv5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 20:20
わいせつ事件になるとわらわら湧いてくる傍聴人って、どこで情報を仕入れているんだろう。
時々ニヤニヤしながら傍聴している人がいるけど、真性のヘンタイだと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:53
フェイスブックでいいね!を押した役場職員が文書訓告や厳重注意されたんだって。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:48
それが今じゃマニュアル本ばかり書い、判例検索システムや訴訟記録閲覧を使って手抜きを覚えてしまったんです。
はい、私の自己紹介です。 https://t.co/hP1bFntJXl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:44
あの大雪の中で趣味の狩猟のために山へ行くなんて狂ってるよ。
道民ではない気がする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:41
例の弁護士法人、代表の容体が気になる。
復活の見込みがないとホームページに書いてあったので、自殺失敗で脳死状態なんかを想像してしまう。
頼む、無事でいてくれ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:12
ボス弁にとっては喉から手が出るほど欲しい人材。
傾いてる弁護士法人の連中から見れば美味しそうなひよ子でもある。 https://t.co/n3lHol6lcY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 09:04
憲法改正エロゲって何だろ。
憲法改正に賛成したら脱ぐの? https://t.co/YrBLbYVfrE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:45
都会は階層ごとの交わりがあまりない。似たような収入や社会レベルでコミュニティが形成されている。
田舎は階層を形成するほどの人がおらず、皆がごちゃ混ぜだ。そこが田舎の魅力であり様々な軋轢の原因でもある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:33
町おこし協力隊から漏れてくる不満、そして地元民と揉めて街を去る町おこし協力隊。
地元民は「最近の若いのはダメだ」「金目当てはダメだ」というが、年収300程度で都会から田舎にくる若者に何を期待してんだ?地元民の排外性に若者は嫌気がさしてるんですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:24
ただ役場職員には、他の自治体に住んでる人が案外多いんだよね。この街ではなく、他の中核都市に住んでいたりする。
他方、役場職員でも窓口を担当している低賃金の短期雇用者は、ほとんどこの街に住んでるんだよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:20
田舎における、役場職員に対する羨望と嫉妬は異常。
この街に永住しながら年収500万以上稼げる仕事が他にほとんどないから仕方ないのか。インフラ系も年収500万以上稼げるが転勤があるからなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:16
近所の開業医夫妻が「学歴があるからとおらっちゃをバカにしている」などとして生活や振舞いの細部を批判されてた。
きっと、私のいないところでは私が批判されているのだろう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-03 08:09
インタビューに答えている写真だと、みんな、陶芸家がろくろやってるような手つきしてるの、なんで?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 19:45
「うちの手に負えない。他で相談した方が良い」が一番納得していただける気がします。
費用対効果があわないや勝ち目がないは反発されます。 https://t.co/lVNisygtk6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 19:15
長ったるい報告書を書いて困難性を訴えても、10800円や5400円しか増額されなかったって話を聞いたことがあります。 https://t.co/ndHoHhLnwC
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:51
初ツイートから24時間でフォロワー42、ツイート数2か。
日弁連が金かけてやったのにこれだけって、費用対効果も考えてないだろうな。 https://t.co/PCGa0JREgH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:48
田舎にいると色んなところでトラブルを起こしてる労働者というのがすごく目立つ。
でも「ブラック労働者」とは言わないなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:45
AI弁護士は可ということですね。 https://t.co/E4nCiONhXd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:24
談合ってダメなのかな。
リニアのようなハイレベルな工事になると、自由な競争が妨げられたといえるのか疑問。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 15:21
児童虐待死、遺族の処罰感情がないので量刑は軽い。
死んだ子は裁判長がいうとおり、母を恨んでいないのでしょうか。
<乳児揺さぶり死>有罪の母、亡き我が子に涙 親と疎遠、夫とけんか…家事、育児を背負い誰にも相談できず(埼玉新聞) -… https://t.co/8u12amXRwZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 11:31
ご冗談を。
これだけ急激に会員が増えてて足りないことはないですよ。
要するに使いすぎ。 https://t.co/ohiBfRvKME
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 11:27
@bengoshi_black メンタル病んでる時に依頼者に引き継ぎを説明して、しかも、引き継いでくれる弁を探し、さらに、記録の整理をするなんて無理だと思います。
そんなことしてるうちに、鬱だ死のうになったりお金がなくなってついとなりかねません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-02 00:01
白旗をあげて放ったらかしがベストだと思います。
弁護士は見栄っ張りが多いから白旗をあげれない人が多い。しかし、他の弁護士の事件には基本口出しできないので、自分の力で白旗をあげてもらわないと周りの弁護士にはどうにもできない。
白旗… https://t.co/IwZlmv81gQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 23:41
0 件のコメント:
コメントを投稿