基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-05 00:21から199件:最新2018-03-18 22:22という範囲(13日22時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
一般には不採算の事業について収益化の目処を付けたから弁護士会は手を引いて欲しいというパターンが1番どうしようもない。これの派生として、目処を付けたところ弁護士会が不採算事業を強化して潰されるというのも2回ほど経験している。今やって… https://t.co/JkrVaCURib
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 21:42
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年03月18日22時49分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:8529
ユーザのフォロー数:905
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:71153
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@sho_ya ところで先生の進捗は?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 22:22
解雇規制緩和はまだ合理性がありえるが、残業規制の緩和の先には地獄しか見えない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 22:22
@sho_ya 進捗いかがですかー!(ブーメラン
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 22:20
どの政党を支持しますか?
回答後にリツイートお願いします。
— 猫組長(nekokumicho)2018-03-18 21:05
一般には不採算の事業について収益化の目処を付けたから弁護士会は手を引いて欲しいというパターンが1番どうしようもない。これの派生として、目処を付けたところ弁護士会が不採算事業を強化して潰されるというのも2回ほど経験している。今やって… https://t.co/JkrVaCURib
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 21:42
「休みは手帳に書いて自分で確保する」「万全な体調にしておくことは依頼者に対する善管注意義務」って新人の頃標識せんぱいから聞いた言葉は今でもよく覚えてる。
— とりなお(naotarou1981)2018-03-18 16:38
さすがに胃が荒れている。ダシが飲みたくて蕎麦。箸を持つの五日ぶりくらいか…。 https://t.co/GfAIX4C24h
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 17:53
@tomo_law_ 合宿だけ温泉地でやっていたりしたのですが、今後は全部東京でやれということになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 17:45
@kzo_jp ほんとうに危険な人はにこやかに近づいてくるものですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 16:22
@kzo_jp まだ、青とか紫とかじゃないから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 16:16
@take___five ネガティブな発言は発言者の行動を縛りますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 03:04
@setsuko_manila the Coveでニアミス…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-18 02:58
@Shingo_Nakao 厚生年金で標準報酬月額98000円以下は保険料同じですから、税金だけ考えて給与所得控除使いに行きましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 18:04
@Shingo_Nakao 勿体無くないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 18:00
@Shingo_Nakao 給与所得控除は他で使ってます?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 17:59
@Shingo_Nakao ゼロというか、給与所得控除を使い切れるくらい、かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 17:56
@usmmmask そのままの床にルンバが増えた状態になる可能性
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 16:51
聴いていたことは記憶に大抵残るけど、講義時間いっぱいは聴いていられないので(集中力皆無)、ノート貰ってた。 https://t.co/q09gZahKUY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 11:21
はーい!日本の皆さん!日本政府はNYブルックリンにかなりの高値でビルを買い、トランプの娘婿クッシュナーに日本政府からカネが払われて1年になるが、そのビルはまだガラーンとしてるんだって。安倍さん、本当に、国のカネをあの一族に文字通り… https://t.co/erlk4jjSnP
— TrinityNYC(TrinityNYC)2018-03-15 12:21
相対的貧困ラインが絶対的貧困ラインを割りそうなので、どっちでもよくなりつつある今日この頃…。 https://t.co/JJd6YmaICu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 11:06
本日15時より #コインチェック被害対策弁護団 の説明会を東京駅八重洲口で開催します。第1次、第2次訴訟の経過や今後の進行について説明を致します。事前エントリーなしでも参加は受け付けております。よろしくお願い致します。
https://t.co/1HIdgVLvQs
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-17 10:50
@synnA207 弱者でないものが弱者の戦略をとった場合のデメリットについて論じた論文の有無を調査する必要_φ(・_・
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 04:34
@somatosoma 東近江ですね!ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-17 04:31
相手の言動の何が嫌だったのか、自分がどんな気持ちになったのか、今後どうして欲しいのか、そういうことについて言葉できちんと伝えずに、相手の罪悪感を誘発して強引に行動を変えようとするのはもの凄い攻撃性だと思うんですよね。
— ミネルヴァのぱんだ。(pandaful_world)2018-03-17 04:05
事件数自体が減ってるし会員も増えてるから当たり前だが最近本当に国選が来ない。起訴される事件だと更に減る。今公判やったら「えーと最初に何すんだっけ?」ってなりそう。会は国選事件の平等負担とかいう腐った教義を早く捨てないと弁護人の質の低下を招くっていうかすでに招いてる
— 4代目(4thlawyer)2018-03-16 18:35
京大刑弁1年目で担当した2人に遭遇したが、元気そうだったので良かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-16 17:33
だんだん体力おばけのイベントだということが分かってきた…。朝から英語でセッションやって、遅めからパーティーやって、早朝まで続いて、また朝からセッション。全部出たら死ぬが、全部でてるやつがいる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-16 13:44
redditの全コミュニティーのうち、わずか1%(赤い点)のコミュニティーが74%の争いのキッカケを作ってる。このパターンをLSTMで深層学習して争いを予測するモデルを作ったので、モデレーターに対して注意喚起する空襲警報のようなシ… https://t.co/IYQnZ2rkax
— Ken Nishimura / 西村賢(knsmr)2018-03-13 21:52
>RT 別に褒めなくていいから「習ってないことを書くな」を切実にやめてほしい。自分の知識の全てをいつどこで習ったか覚えてる人なんているわけないのにw
他の生徒が理解できないから配慮しろというなら、本人に「他の子に説明できる?」と促… https://t.co/b39VaKvlA1
— うめちゃづけ@法クラさんを応援したい(ume__chaduke)2018-03-14 19:40
@ora3298 救護施設入所者の場合、施設単位で保護の金額を決定するので在宅よりだいぶ安いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 18:46
【法クラ用語解説:麗奈先生】
(この文書は見えない力によって「若手弁護士」と書き換えられました)
— とろろ(lit_soc)2018-03-14 18:41
@ora3298 監視しなくて良い分、救護施設の方が安い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 18:42
たしかに。援助、援助とデカい面してるけど、一部の償還免除を除いて、全く金を出してないわけで。
実際に援助してるのは、相場の何分の1かで労力を提供してる契約弁護士ですよと。 https://t.co/0EUwzqhyLp
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-03-14 18:38
法テラスよ…「多重債務事件の着手金は債権者数で決まるところ,破産で免責されない公租公課については債権者にカウントしない」…なら…代理人がやっている公租公課への対応は…無価値…か…?裁判所から記載と資料の収集も求められているのに…?
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-03-14 17:24
@kotadon 単なる寝不足ではないか…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 18:39
寝たきりの場合に容易に執行を停止できる体制にした方が安上がりなのだが…。 https://t.co/dKQgEHp5zE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 18:39
泊まってるホテルの洗濯機と乾燥機,ボタンも何もなくてQRコードしか貼ってないんだけど,これを読み取ったら洗濯機動かせるらしい.インターフェースをスマホに任せてるのすごい.
#河原深セン旅 https://t.co/XU9IDT3HxH
— 河原圭佑 / KeisukeKAWAHARA(ktansai)2018-03-13 02:16
@somatosoma 地獄率たかすぎ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 17:27
エレベーターシャフトのアスベストが気になってきた…。 https://t.co/dHJfX63jqJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 17:27
どの段階から全面的な自由を認めるのか、についてはそれに応じた対応が良いので、「成人年齢の統一」には反対なんだよな。
統一しもデメリットが多く、唯一のメリットは「分かりやすい」なので。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-13 18:20
@vladivosan @ogrewhocries 当地午前3時くらいに回収したから眠いよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 10:29
@suka_t ですね。離婚されると困るから相続法で調整してる感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-14 10:11
@love8888xoxo https://t.co/lgoH4yhAdz こんなイメージ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 16:41
@love8888xoxo くぼりんのようなネクタイ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 16:10
@reeeiinaaaa ダイナースホルダーとしては…(T . T)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 16:07
@ora3298 @kmuramatsu 相続財産管理人に本人の委任状とかいう窓口職員に、自分で取りに行ってこいとか言えるのは先生くらいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 16:03
@ora3298 @kmuramatsu 後見と破産管財と相続財産管理の混同はよく出会うから、マニュアルそのものを持ってきてくれということが多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:56
@ora3298 @kmuramatsu 信託解約時は指示書いるでしょ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:54
@ora3298 @kmuramatsu 支援信託
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:53
@kmuramatsu @ora3298 後見との混同?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:52
揺れとる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:46
@Bibendum65 あとからどこかから指摘が入ったのか、源泉徴収分顧問料が増額になった顧問先があった…。年明けに明細がきて判明。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:45
相談者は,やはり紹介された弁護士のところへ電話をしたが,通話中だったこと,県内の弁護士に相談したかったことにより法テラスへ電話して当職に繋がりましたとさ。なるほどな手口だった。※概要を拡散することにつき相談者の了解済み https://t.co/pUU1YTISuG
— のりあ(Nolia__)2018-03-13 15:07
これと同じもの持って相談に来られた方がいた。連絡先に電話してしまったそうで,すると相手は「こちらでは請求の詳細は教えられない。早めに弁護士に相談した方がいい。」と答えたそうな。(この業者何がしたいねん・・・。)と不思議がってると,… https://t.co/LBq6cMn6Vb
— のりあ(Nolia__)2018-03-13 15:04
@kitaguni_b @sabalog 桃15年栗25年柿36年とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:42
@takujihashizume FAXしか認めてくれない裁判所との関係ではなかなかに有効です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 15:37
コインチェックが2割引で出金を開始しているようだが、本来は出金停止時価格かつ5%の遅延損害金をのせるべきなんじゃないの。さらに、強制ホールド期間中の他の仮想通貨の下落損失も補填すべきだろうね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-03-13 07:18
調停待合室に「トイレに行ってきます」と書ける伝言板を置いて欲しい…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-03-13 13:49
なんでやねん。金持ってるやつに使ってもらわな経済まわらんやろが。こんなん批判するからみんなして貧乏になるねん。金持ちが無駄な買い物してくれたら、感謝こそすれど、批判する理由ないやろ。まわりまわってみんなの給料になるんやから。https://t.co/PJLyupWbg9
— DDD(TheReadingTime)2018-03-13 14:18
たろう先生から焼肉債権を取り立てる会を結成します。参加希望者はRT。 https://t.co/llqReCGzQH
— いわぽん(yiwapon)2018-03-12 09:26
@kzo_tan うむ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 14:10
@DiceK1223 これやね。 https://t.co/8s2PLEJPv1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 12:01
見積書って、作成した側からすれば、順調にいった場合の一応の目安だけど、仕事を依頼する側からすれば、上限なんだよね。
この意識のズレに注意をする必要がある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 10:53
@synnA207 @yusukekushi そのようにお聞きしておきます。他方、風評…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 10:53
おさらいになる人も多いかもだけど、この三宅弘弁護士・公文書管理委員会委員のインタビューは読んでおいたほうがいい。 https://t.co/ShdLlBdEWp
— かまやん(kama_yam)2018-03-12 20:50
@yusukekushi 来年度は負荷高めじっくり考える系を少数とるのが良さそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 10:46
相続法で優遇するより婚姻法で持分を観念して清算させる方が一貫するし、いわゆる後妻問題なども生じなくてよいのですが。 https://t.co/cHII9jbnUV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 10:44
浜弁先生も私も専門性が地方都市に向かない方向に育ってしまった感がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 10:37
虚構新聞の風刺力にはなかなかのものがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 10:13
虚構新聞 公文書記録、粘土板への移行を検討 政府 https://t.co/SU0SvNeaNS
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-13 10:00
13種のうち6種は再開したものの、残り7種については再び「いつ再開するのか不明」の振り出しに戻った感。今週さらに再開があるのか、来週以降に期待していいのか、いつも顧客に対する情報開示が不足する不誠実。 https://t.co/NNUBmOLRky
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-03-13 10:01
コインチェック社は、3月12日以降に順次サービスを再開すると発表していますが、一方的なサービス停止(1月26日)と比較すると、平均して約35%下落しています。6000億円の顧客預かり資産があるとすれば、2000億円の顧客資産が失わ… https://t.co/XHMc7Np0Ji
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-13 09:51
コインチェック社は、不正送金されたNEMについて、3月12日に88.549円による補償を行うと発表しました。この補償単価は、不正送金の前日の1月25日終値と比較すると約16円低くなっています。#コインチェック被害対策弁護団 は、この差額についての損害賠償を請求してまいります。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-13 09:51
コインチェック社は、ETH、ETC、XRP、LTC、BCH、BTC の6種の仮想通貨について、3月12日に出金(送信)等を再開しました。8日に発表した「一部」がこの6種にとどまるのか、今週さらに追加の再開があるのかは分かりません。さらなる情報が待たれます。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-13 09:51
息子⑻が自作なぞなぞを出してきた。
『小学校で習う漢字でいちばん終盤がつよいのはなーんだ』
「えー、詰、は習わないしなあ。寄せの寄とか?」
『ブッブー、もっと速いです』
「ええー?頭金?なに?」
『正解は、図でした!!』… https://t.co/4aWBnAXpM0
— フキゲン中飛車(shogi_ringo)2018-03-12 23:53
@tyde666 無理するなよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-13 03:27
@tomo_law_ リーガルサービス法人の設立
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-12 09:55
警察学校のトップ10が報道されるフィリピン。司法試験の上位もその他の資格の上位もたいてい報道される。 https://t.co/2x03Hc6hKm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-12 09:36
あまりツイッターやらない私ですが,これは大拡散してほしい。
いよいよ明日,即時抗告審決定です!https://t.co/Q84xaJm2LF
— かもん弓(kamo629782)2018-03-11 17:08
「プライドが邪魔して人に聞けない」という場合、プライドを捨てようとするのではなく「プライドを理由に分からないことを聞けずにいるのはダサい」という高次のプライドを設定するのが正しい。
— Taketo Sano(taketo1024)2018-03-03 18:52
国会において公務員が虚偽を述べる事態を法は予定していない気がする(未調査
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-12 09:31
取材源の秘匿とか、公益通報者保護とか、無罪推定とか、証明責任とか。それなりの知識人すら誤解が多いことがよく分かるこの数日であった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-12 07:29
留年率というより四年卒業率のデータであるところ、外国語学部の学生は1年くらいどっかに行ってしまうことが多いために上位に入ってくる。薬学、医学は国試合格率維持のために試験で落としてる。闇はその他の文系学部にある。 https://t.co/XGRueDegqw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 23:40
H28syotoku_kessan.dataが迷子で割と困っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 23:30
相手が「馬鹿にしている」と怒っているときに、こちらに「馬鹿にしている」つもりが全くないときがしばしばあって、何となくその原因を考えていたのだが、一応の整理がついた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 23:18
二人で喧嘩して二人ともけがしてて、なんか通報のあとさきかその場で警察の印象か、片方だけ現行犯逮捕されたようなときでも、情状事実でAQ「あいつが先に手を出しました」とか言うと、だいたい「じゃあ被害者がうそをついていると言うんですか!」とか激高した感じで検事さん言うけど、そうよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-03-11 21:38
文体は面白いが、本が読めてない。 https://t.co/FDMgOTvFs1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 18:01
@oyamalaw そっちの方がめんどくさい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 17:41
各種出欠など、ちょっとしたFAXを送るのに使っているが、だいたい無料版で足りている。こうやってツイートすると無料分が5ページ増えるのでときどきネタにする。 / Join me on HelloFax. It's the easie… https://t.co/rrIzaBBlqn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 15:30
@law_examinee 未履行債務もありますしね笑 私も色々と聞きたいことがあり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 12:52
@law_examinee おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 12:45
@wsbing 普通つくやろ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 11:23
書き換えの指示元が分かったとして、書き換え前の文書から何が言えるかは別論である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-11 08:12
@igaki たぬの立ち位置はスケープゴートにしやすいからな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 08:58
@igaki うん。報告書作って会議提出資料にして議事録につけさせる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 08:54
@igaki いや、理事者宛に問題報告する書面。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 08:49
@igaki 議事録だけだと読んでもらえないことがあるから、名宛人付きの要点メモを作って突っ込んでおくのだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 08:47
学校では教えてくれないというが教科書に載っているものが多く含まれるありがちなタイトルの例 https://t.co/NcXq87DoMI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 06:59
@shijin_ni_naren プレップ民法も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 06:51
@igaki ちゃんと情報いれた記録を残すんだよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-10 06:37
@seijimatsudalaw 東京に移籍するという解決策
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 21:35
@TGN54 ほぼ日曜日に働くのをやめたけど、売り上げは増えた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 20:24
死ぬのはあかんけど、その点について死んじゃった人が悪いわけではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 20:13
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 20:08
笑。あとは探し方が悪いか。 https://t.co/YjoOwMAsYy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 15:57
@Bibendum65 タクシーで帰るより泊まった方が安いパターン?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 15:50
@hagiwara_ryo いってみたものの何から手をつけたら良いかはわからない 笑。名簿と運営団体が必要かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 14:06
大道芸ジャパンカップでもはじめますかね。会場は大津港で京都からも来やすくして、最初か最後に船で竹生島に詣でるとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 14:04
コインチェック社のセキュリティの不備によりNEMNEMの価格が下落したにもかかわらず、その責任をユーザーに負わせることは公平ではありません。弁護団は、訴訟において流出時価格と補償額との差額について賠償を求めていくことになります。… https://t.co/DsIZhYpSrs
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-09 13:21
最近のフォロワーさん向けに。私のアイコンはSOさんの絵です。 https://t.co/OhHnR8v9Ef
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 13:42
私の親友にして一緒にOriHimeを作ってきた番田雄太が亡くなって、今日で半年
4歳で交通事故で脊髄損傷で寝たきり、20年間、学校も通えず友達も居ない絶望の入院生活、唯一動く顎を使ってPCを操作し、2013年に私をネットで見つけ… https://t.co/gaJ5nVbbI9
— 吉藤オリィ(オリィ研究所 所長)(origamicat)2018-03-07 10:50
@kotadon 反省の要件事実って、どこかで習った記憶
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 11:42
一塊のコードを複数人に共有させないこと。セールス野郎に会社を仕切らせないこと。ハイエンドの製品を作らないこと。コードを大きくしすぎないこと。バグを見つけるのを品質保証の人間に任せておかないこと。リリースの間を開けすぎないこと。開発者をユーザから隔離しないこと。
— Paul Graham(pg_quote)2018-03-09 10:42
Askで追加質問に対する回答ができないのは仕様?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 09:56
美人局に出会ってしまったらどうしたらいいですか? — 弁護士に相談して下さい。 https://t.co/tUmCjViKfS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 09:45
https://t.co/3c8b2T2gx6
https://t.co/uoSBxsA3F4
この2つのツイートの内容は、弁護士の方であれば一般的な解釈なのでしょうか? — 1つめはメトロに聞いてみないと分からない。
2つめ… https://t.co/4ygcsScZ7r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 09:44
内定承諾書にサインして提出しておいて、その後に内定辞退をすることは可能なのでしょうか? — 可能です。 https://t.co/vl8JcRd28W
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 09:43
@norinorihh おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-09 09:01
2回目の業務改善命令を受けて、本日16時よりコインチェック社が記者会見を開くそうです。#コインチェック被害対策弁護団 は、会見後コメントを出す予定です。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-08 14:59
特攻は無駄死にだった、というのが特攻隊員への侮辱だと思ってしまうやつは、兵隊の行動も生死も指揮官の責任ということをいまだにわかってない。きっと、過労死を仕事に準じたと賛美して管理職を非難することもなく、末長く良い社畜となることでしょう。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-08 09:24
娘(当時3歳)自転車にを乗せようと、目の前で待たせて玄関先で自転車を出す→目を向けたら娘消えてましたからね。私を驚かせようと開けた玄関ドアから家に戻りfax台の下に隠れてたんですが、探し回った30分間の恐怖よ…気が狂うかと。予測不… https://t.co/XAQ06qjTcg
— ぬえ(yosinotennin)2018-03-08 07:26
@yusukekushi どっちの笹倉先生かはさておき。一般的には条文知識が減ると論証が雑になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 14:10
@yusukekushi もうちょっと細分化できるけど、ずっと同じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 14:04
試験に合格するレベルを知り、そのためになすべきことを把握するためにやるものだと思うけどね。
— う(uzw1978)2018-03-08 12:14
まあ、これは極端な例だと思うけど、過去問をやる意味を理解していない、考えてない人って多いよね。本試験前の予行演習程度にしか捉えてない。
— う(uzw1978)2018-03-08 12:12
プレテスト以来昨年まで、聞いていることはずっと同じですから、過去問最優先!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 12:13
わぁ…。刑訴は同じことしか聞いてないです! https://t.co/MqiBObqDsq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 11:55
@holmesdenka としか言いようがないですね…。何人かから二段の推定というリプが来ましたが、決裁文書で二段の推定が働くってどんな場面やろと思案中。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 11:35
仕入れがないので,普通の商才があれば金を稼ぐのはそんなに難しくない(ただ,職業選考の課程で普通の商才のある人が弾かれているような気がしないでもない。)。 #法曹の魅力
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-09-03 22:58
@Bibendum65 @lit_soc いや、それはあかん…。女性、子どもがいるか一定の社会的地位のあることを客先要件にして、単価も高めに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:38
That iconic No. 51. https://t.co/OxwlcuPu9O
— MLB GIFS(MLBGIFs)2018-03-08 05:48
@Bibendum65 @lit_soc 「妙齢容姿端麗」というところをいかに胡散臭くなく実現するか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:34
@lit_soc そうそう。そして出会いも増える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:33
@lit_soc あ、そっち?いや、普通に需要ありそうに思ったのだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:31
@lit_soc なければ作ろう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:30
@lit_soc 香港とドバイにはあるけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:27
@lit_soc 家政婦さんを雇う
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 10:24
よく法務に求められるのはできるかできないかの判断にとどまらず原案ではできない時の代替案の提示だ、とか言われるけど、そもそもコンセプトがアウトで代替案なんて無いことだって多いのよね。
— ポジティブなこぐま(depon2010)2018-03-07 23:48
@kiwi250r 福祉関係事業所における適法な業務負荷の軽減という方向がバリューを出しやすいと思われる今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 07:30
ビッグデータによる予測的ポリシングについて扱う、Andrew G. Ferguson, The Rise of Big Data Policing (2017)の邦訳が刊行されている様子。
アンドリュー・G・ファーガソン著・大槻敦… https://t.co/t5okMydlpG
— MIDORI Daisuke(midoridisc)2018-03-07 22:49
@Route66_LP3 内部書類の決裁印に二段の推定が働くってどんな場面かな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-08 07:19
@norinorihh 寿司?肉?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 21:35
@aldebaran3381 @yurikaoemi @nabeteru1Q78 押収されたという事実自体疑わしいということかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 21:25
@yurikaoemi @nabeteru1Q78 一般の開示請求の対象にならないものですが、内閣が国会あるいは議院に提示するのには支障のない文書です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 20:45
いつも思うけど、「やるべきことをやった瞬間」とか「成長した瞬間」に効果音を出すテクノロジーがあるだけで、人類はあと10歩ぐらい前に進めると思う。 https://t.co/4MZulU32PA
— 深津 貴之 / THE GUILD(fladdict)2018-03-05 22:08
@gahko ほんとにやばいときは音読させる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 18:36
@igaki 爆発を楽しみにしている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 18:35
@nabeteru1Q78 @smmtats 謎な批判コメントが大量にあるが、押収品目録は押収を受けた者に交付される書類なので、財務が持っているはずのものであるし、これを公開したからといって捜査支障を生じるものではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 18:33
@AkifumiMCZK @reeeiinaaaa ほろ酔ってない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 18:07
今日も某所でちょっと議論したのですが、デスクの上に置きっぱなしの認印による紙の上の決裁印の方が、IDとパスワードでログインしたアカウント(IPも残るし一定時間でログオフされる)による決済承認記録より信用できるって、どういうバランス感覚?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 17:51
#コインチェック被害対策弁護団 は第3次訴訟以降の訴訟を検討している方に対する説明会を行います。TKP東京駅前会議室(東京駅八重洲口)にて、平成30年3月17日15時から開催の予定です。説明会への参加を希望される方は下記エントリー… https://t.co/W5gZbb7v7v
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-06 12:32
登録以来基本的にこのスタイルで受任率が高くなりすぎているので、最近は聞きたいことだけ聞いている。 https://t.co/BQybH7Hdrf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 16:56
Rajah & Tannのお誘い、Japan Nightと同日程なのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 16:32
受忍義務はないとしても、その弁護士さんが法テラス利用でいいですよと言ってくれているのならば、こちらとしては変に気を使う必要はないのでしょうか? — 変に威張ったりしなければ、特に気を遣う必要はないと思います。 https://t.co/ZAWHynDgQ6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 16:24
レスリングのパワハラあったと思う? — わかりません。 https://t.co/83McvrlP99
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 16:23
ツイートアクティビティを先生方はみていますか?以下の仮説があるのですが、ご意見を聞かせてください。
①フォローフォロワー2桁の人のツイート読まれ率>3桁の人の…>4桁の人の…
②フォローフォロワー2桁の人のツイート読まれ数>4… https://t.co/2ruNA7TRYV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 16:22
Twitter見てると法テラス批判されまくってて、弁護士さんに法テラスで頼むの気が引けるんですが、法テラスと契約してる以上堂々と法テラスお願いしていいんですよね? — 別に良いですが、弁護士の側に受忍義務がないことはご留意下さい。 https://t.co/d568N7Ec8f
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 16:21
寿限無なら30文字以上で大文字小文字数字入れられて、東西あるいは演者によって微妙に違うので良さそう。 https://t.co/znySL5mCG0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 12:03
@yamato_lawyer 基本的に考えているのはコンピュータ化なので、人に皺寄せがいくことはない方向ですが、私が現状、債務整理を受けていないので開発動機がないのです 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 11:59
@kotadon 無難なことしか言えないの極致
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 10:00
@yamato_lawyer 処理の低コスト化ができれば、集客ルートは考えなくて良くなるのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 09:57
@haya_rt 京都への水提供をやめて代わりに事件を引き取ってもらうと刑事半減。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 09:15
@suka_t 管外に遺棄してそこで自首してください!とか言いたくなることが…。持ち込まれの多い当地…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 08:51
@bluebuggle @smmtats 存在がボジョレーヌーボーみたいな江頭会社法と菅野労働法…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 08:50
科研費は税金が原資だからプロジェクトの内容についても国民に説明責任がある、という意見を目にするが、日本学術振興会を通して間接的に支出されていることには相当の意味があるのだと思う。その資金の運営は学術的な価値を基準とし、その判断は研究者のコミュニティに委ねられているということ。
— 河野至恩 / Shion Kono(shionkono)2018-03-06 17:59
私は、「俺は不機嫌なんだぞ。だから俺が不機嫌じゃなくなるように何とかしろ」という態度の人の事件は受けないですね。
不機嫌になれば相手方がなにがしか動いてくれるということが習慣付けられてる人が、世の中には案外おり、関わってもロクなことがない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:47
確定した判例法理であっても、実際の事例に接してると、「どう考えてもおかしいだろ」と思う事例にあたることがある。そういうときに、どうやって依頼者の希望をなるべく叶えるかを考えることが、弁護士としての腕の見せ所。確定判例だからダメです、だけじゃ不十分。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-06 22:25
@shijin_ni_naren 価格(によるお財布)破壊の信山社…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 20:18
@Tsujimoto_Norio 当職、予定外のところから弾が飛んできて頭を抱えており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 18:45
現役JC会員の感覚からすると、いいことは10%(主に各地のJCでやってること)、害悪になることは5%(主に全国規模組織でやってること)、世間的には毒にも薬にもならず内輪で無駄に苦労をしてるのが(各種大会の出席と設営とか)85%です。 https://t.co/83OWPMPTUR
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-03-06 17:47
「自力で給料以上に稼げる人間はそもそもあなたの会社には来ません。あなたの仕事は、そうでない人を使って給料以上に稼げる様にする仕組みを作る事です。」
どっかで読んで印象に残ってる経営コンサルのセリフ。 https://t.co/ByFU3VKxIt
— 山田 太三郎(tasaburoyamada)2018-03-06 08:12
依頼者には、受任に際し、『人生にはコントロール出来ることとコントロール出来ないことの2つがある。私は、コントロール出来ることの中で、弁護士として可能な範囲で、全力でお手伝いさせていただく。』とお伝えしてる。これを伝えておくと弁護士が依頼者の手綱を握りやすい。
— taitai(cleeean_up)2018-03-06 14:09
えらてん氏( @eraitencho )が嵐のようにやってきて嵐のように去って行った。そしてなんかノースライムバーをやることになった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-06 15:18
法テラスの法律扶助事件ばかりを扱ったことによって経営が傾いて青息吐息になった弁護士を支援してくれる機関はないんですよ。そういう弁護士に浴びせられるのは自己責任論なんですよ。法律扶助事件の依頼者と弁護士とで何が違うんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2018-03-06 09:53
@somatosoma この時期に動き出す時点で,いろいろな推定が働くんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:45
春だなあと感じるできごとがいくつか…(良い意味ではない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:39
「この質問は、『大丈夫』と承認してもらいたくて質問しているのだな」と思った時は、ダイジョウブダイジョウブと回答しますか。 — 職業上であれば,基本的にはそのまま直球をなげます。 https://t.co/pkAb2juG51
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:38
どうしたら眠気吹っ飛びますか? — よく寝る。 https://t.co/vjgNYzBI2C
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:28
判検交流は、実際に衡平性が失われるような判断が行われることはなくても、そう疑われてもしかたがない制度なのに、なぜ続けるのでしょう。続けるメリットは? — さあ…。 https://t.co/BEA3Hhdhha
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:17
第三次訴訟原告団の参加説明会を兼ねています。 https://t.co/TwnaoUIc3b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:13
https://t.co/YeS0DUyyUo この記事、「深夜零時を回っていた」とあるのですが、裁判所がその時間まで審理を行うことはあるのでしょうか。 — 正午をまわっているけど,といって判決することはあるので,元にしたメモが間… https://t.co/BhnM8Zni7Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 12:11
保護や駆除で捕まった3種のワニの頭にそれぞれ廃車から取り出した小さな磁石をテープで付けたのだ。すると今までほぼ全てのワニが何十キロも離れた場所に放してもほぼ必ず元の場所に帰って来ていたのに、その後一切戻って来ることがなくなった。中にはたった3キロの距離でも戻って来れなかった
— 福田雄介(ワニ研究者)(GingaCrocodylus)2018-03-06 11:33
PCの習熟度で補正しなければいけないし、PCと表記されているものの具体的な環境がどうであるのかを考えなければいけない。要は、差があることよりもなぜ差があるのかの方が大事なのだが、各種論文はどうもここまではたどり着いていない様子。 https://t.co/G6KeU2SiRp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 11:42
イチローがマリナーズと契約との話だが、マリナーズと契約だと引退セレモニー付き1年契約になるのが慣例だよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 07:36
こちらなのですが、「弁護士じゃない人が代理人を辞任した」、の意味が少しわかりません。解説していただけますか。
https://t.co/XLI96TXkC9 — ご本人にお尋ねください。 https://t.co/gp34WZp6gq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 07:09
先を見通す捜査弁護術っていう本の著者のうち、Twitterやってる人って誰ですか? — 全員じゃないかな https://t.co/qRpZAYYmZw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-06 07:09
何もないのに夜更かしするようになったら危険信号
体が鈍感になってる証拠
姿勢が悪いなら
筋肉や関節が固まってきている
呼吸が浅くなってくる
気付くことはとても大事
対ヒトは鈍感力大事かもしれないけど
対自分・対自然は細やかに感覚を磨くことでオオゴトにならずに済む
— 大人の食育塾やわるしす(yawarusis)2018-03-04 10:41
イソ弁の働き方にどのような要素が備われば労働者性が認められますか? — 大抵のイソ弁は労働者だと思いますが。 https://t.co/cfBmMzcv7H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 22:29
週刊誌ネタですが、
衆議院議員の山尾しおり先生と噂の弁護士は黒だと思っておられますか? — いいえ。 https://t.co/spVTdaZ4Ad
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 22:28
JADEさんをブロックされたのはなぜですか?まあ、ちょっと思い込みが激しい方だなあとは感じていましたが。 — 誰でしたっけ?
関わりたくないと判断したらその瞬間でブロックするのでブロックした相手が誰かをほとんどの場合,認識していま… https://t.co/aC1yDoEjB4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 22:28
音声入力用マイクは純正イヤフォン付属で良いと書いたが,私はRAYZ Plusを使っている。有線ライトニングのノイズキャンセリング・イヤフォン。実用レベルのノイキャンと,有線でイヤフォン・マイクを使いながらライトニング充電できる点が… https://t.co/eLEbrOsgCR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 21:42
フォロワーが7000越えたあたりから、何がバズるのかの予測が立たなくなってきた。 https://t.co/kSECgpUZgR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 21:34
@hKodama 昭和56年以前の建物で耐震基準適合証明が発行可能なものがあるようですし、昭和54年のライオンズマンションで昭和56年基準適合として販売されているものを見たことがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 20:46
いや,世の中「この意見は気に入らないけど,筋は通っているので認める」って応対が必要なわけですよ.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2018-03-05 00:17
弁護士がまあまあ恨まれる仕事だというところから想像できない人がいるのだな。訴えられたときに原告本人のみならず、代理人弁護士に矛先をむける当事者は少なくないのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 10:26
IPBAのためにイミグレに専用カウンター作るよ!というメールが来てちょっと吃驚。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 02:51
女子刑務所で死亡したとおもったら,スタトレに転生していた。 #NetFlex
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 00:28
法律相談に来た人に対して、アドバイスを超えて、「自分に依頼してくれればこれぐらいの利益を回収できる可能性があって、費用はこれくらい、だからぜひ依頼してくれ!」とアピールすることはありますか? — ぜひ,と言うことはないです。
面倒… https://t.co/R188SeXOEx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 00:22
野田さんの事務所で、ナンバーツーがすべての実務と社内人脈を掌握してしまって、野田さんのガバナンスが一切きかなくなってしまったらどうしますか? — 別の事務所を作ったら良い。 https://t.co/XAE9LdgSxN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-05 00:21
0 件のコメント:
コメントを投稿