基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-03-01 19:12から198件:最新2018-03-06 17:44という範囲(4日22時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
私の授業を受けた修習生の半分くらいは知ってる。 https://t.co/fXcHRXyv2T
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 17:43
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年03月06日18時19分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17999
ユーザのフォロー数:1677
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:103165
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
AFP3/6:欧州の森林に生息する、枯れ木や朽ち木に依存して生きている甲虫類は、全体の5分の1近くが絶滅の危機に直面している。科学者らが5日、警鐘を鳴らした。古くて朽ちかけた木々を森林から撤去していることが、その原因だという。 → https://t.co/nuinvHV07F
— 原田 英男(hideoharada)2018-03-06 17:35
私の授業を受けた修習生の半分くらいは知ってる。 https://t.co/fXcHRXyv2T
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 17:43
この対応が正解だと思います。
イソがやりがちな悪い対応は、とりあえず検討しますと持ち帰ったりうやむやな対応をしたりして依頼者や相談者に期待を与えてしまうというものです。
どうやってもダメなことは瞬時に判断してすぐにハッキリと伝える… https://t.co/K8Uznuc3TO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:53
抗議は良いんだよ。怒るのは当たり前
朝青龍がキレていいし、モンゴルの国会議員が抗議にきてもいい
その結果出版社がどう考えるかも自由
全然いいよ。ここまでは
問題は「外務省が連絡した」のはダメなんだよ。それは圧力だろ
— すくすく。(ScreamoTAI)2018-02-26 15:19
この事件の女性は毎年弁護人に年賀状を送っていました。ある年,弁護人は彼女にこう言います。年賀状を出すのは止めなさい,年賀状を書く度に事件を思い出している,全てを忘れて,あなたの人生を生きない,と。それ以来,年賀状は無いそうです(月… https://t.co/GsjGeWXV0A
— shoya(sho_ya)2018-03-06 16:07
文書の書き換えの問題が賑やかだが、本件の書き換えが犯罪になるのか、なるとして何罪になるのかは、今の情報では分からない。ただし、犯罪にならないとしてもことの重大性にたいした影響はない。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 16:06
一生出てくるな>はすみ https://t.co/lT3TJJzHHI
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-03-06 12:54
@ComInvoice @taka3378 出そうと思えば出せるよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 12:49
「女性の9割が痴漢被害にあったことがある」
という文書を見て
「男性の9割が痴漢してるっていうのか。この嘘つきっ」
と怒っている人がいた。
日本語がわからない人って本当にいるんだね。教育の崩壊を感じる
— ろく(roku572)2018-03-05 09:21
コンペやって、最も安い見積りを出してきたところに発注したら、必要なものが揃ってなかったり、そもそも技術やノウハウがなくて詰んだ事例こそ、どこかが調査して広く共有されるべき情報だと思う。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-03-05 05:46
アベ政治を許せない人たちが、じゃあ誰ならいいの?今まで誰が良かったの?って聞いても答えないのは、考えなく騒いでるだけじゃなくて、答え始めたらバラバラになっちゃうからだろうな。あの人たち、否定することでしかまとまれない。アベ政治が終わったらバラバラになってしまう。
— omion(16331633)2018-03-05 23:45
そういう、ビックリするような人がそれなりの数いて、かなりの女性が被害にあっている。というのは、認めていきましょうよ。
ただ、ビックリするようなひとなので、男である以上、あいつの仲間だ、とか言われると、いや、そ、そうっすか。。。と。 https://t.co/Axlpas4iC1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-06 10:38
【緊急性なければ搬送せず 方針】救急車の有効活用のため、消防庁は救急現場で緊急性がないと判断された人を搬送しない際のマニュアルなどを作成へ。2016年の出動は10年前より97万件多い621万件と増加傾向。 https://t.co/7ImSBlfZAj
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-03-06 09:08
憲法の教授にこういう発言できるメンタルってどうやって培われるのだろう。その謎を追うべく探検隊はアマゾンの奥地に出発した https://t.co/a4H9T7OCtI
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-06 09:54
まずは出してから言ってくれ
判断のしようがない https://t.co/H0fWLGLPQ7
— 黒崎小麦(k_komugin)2018-03-06 09:55
宇宙戦艦ヤマトはすごい。地球の代表がぜんぶ日本人。
って、オレオレオレだよオレ(アレ)さんが言ってました。
言われてみれば確かに……!!
それ言ったらウルトラマンの頃から日本人ときたらアレだったわけですけど。
地球防衛軍の皆さま、おはようございます🌏
— 川奈まり子👻怪談👻奇譚👻(MarikoKawana)2018-03-06 06:37
逮捕後の弁解録取から一言も言ってない弁解を法廷でするのは勇気いる
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-06 09:12
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-06 08:44
既に実行(文書の書き換え)が行われている(と疑われている)事案で、何故共謀罪を問題にするのだろう?共謀罪というものが理解されていないことの証左のように思われる。 https://t.co/C3xIhZBvc8
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 08:44
このツイートとそのリプ欄を見てみると、共謀罪というものを何も理解せずに反対している人がたくさんいることが想像できる。 https://t.co/C3xIhZBvc8
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 08:32
そう、大きな隔たりがあるはずなのに、「俺はしない」という異論に対して、なぜか「俺を否定するな」とキレる人は多い。誰も否定はしてなくて、違う考え方を述べているだけなんだが。 https://t.co/97sv3scskA
— STB a.k.a. さとまる(stb_nissie)2018-03-06 08:07
スキーのインストラクターのアルバイトができるほどスキーが上手になるためには、アルバイトをする以前に相当スキーをしないとダメだと思う。釣りというのも結構お金がかかったりする。優雅かどうかは知らんが、貧乏というイメージは出てこないな。 https://t.co/eJCAiSyocQ
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 08:12
ランドセルに腰痛対策を求めるより教科書の学校保管を進めてほしい
体重の半分近くの重さのランドセルを背負うのは異常というべき状況 https://t.co/pgUzJViwUv
— 桜良(NrsSJlmPulCyhGZ)2018-03-05 13:27
言論として、「俺は食べない(○○しない)」と「お前も食べるな(○○するな)」との間には大きな隔たりがあると思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-06 07:39
生活保護から車を取り上げるのも、結局生活保護から脱却させなくさせてる要員だよなー。何もかも処分してお金に変えてから、無一文になってから来てくださいって、結局自立をさせない形になってるんだよな。これは考え直されないといけないよねえ。
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2018-03-05 17:52
「国民のための情報セキュリティサイト」の劇的ビフォーアフターを貼っときますね。 https://t.co/rJDmwbysCG
— Naomi Suzuki(NaomiSuzuki_)2018-03-04 17:51
子連れに優しくて美味しいラーメン屋として我が家で人気の魁力屋🍜今日入った魁力屋はこんな貼り紙がしてあって全私が泣いた😭
嬉しい心遣いだなあ… https://t.co/z8o14J65Kd
— ぽねこ(marimoojisan628)2018-03-04 12:12
@Dynamite_Tommy そだねーwww
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 21:29
@bakuron 結論的にはそんな感じなんだけど、議論の流れはもう少し広くなるはずだった。相手がアレだったのでそうはならなかったけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 21:28
@Dynamite_Tommy 実は写真の整理をしようかとw
そう言えば、四条大橋下で釣りをしてた兄ちゃんがいたんでカメラ構えて見てたら、ものの5分もしないうちに5〜60cmの鯉をヒットさせてた。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 21:26
@Dynamite_Tommy こんばんは
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 21:19
@bakuron とりあえず、晴れた日のことは議論してないんだな〜〜〜
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 21:19
この人、何が言いたいのかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??? https://t.co/o4aTpGI8tW
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 21:08
SNSでアニメや初音ミクの話を書いている事について、知人から「そういう事は秘めるもの」と言われました。野球やクラシックが好きな人がその情報を書いても、こんな言い方はされないでしょう。貴賤を付けられているな、と感じました。
私は好きだから発信しています。今後も変わる事はありません。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-03-03 15:24
主演女優賞有力候補のフランシス・マクドーマンドさんは『デブラ・ウィンガーを探して』の中で「ハリウッド女優は若さを失い仕事を失うのを恐れて整形手術をするけど、私はやらない。おばちゃん役は全部私に回ってくる。一人勝ち」と言っていた。現… https://t.co/SnXyzz2aQY
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2018-01-24 23:54
チャーチルの映画をやるそうですが(ゲイリーオールドマンが)原題は「Darkest hour」もちろんあの有名な「Finest Hour」という演説に掛けてるのですがまたいつものように説明過多な邦題に。君たちは邦題に「ヒトラー」を入… https://t.co/VLSQQgcKyx
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-02-14 21:26
「EMはもともと農業資材だったのがだんだんトンデモ化してきた」≒農業資材としてはまともに使える、みたいな話を見るのですが、比嘉EMって普通の微生物資材に比べて菌の数が桁違いに少なくて、農業資材としても使えない(甚だ劣っている)よ
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-03-05 10:24
命の危険に晒されている人を助けるためには助ける側の人も命の危険に晒される、ということをきちんと認識する必要がある。助ける側の人の命を危険に晒さないためにも自らの命をわざわざ危険に晒してはいけない。 https://t.co/R4w74BXJLj
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 17:02
@Dynamite_Tommy 「助けてくれ〜」と言うなとは言いません。どんなアホでも助ける必要はありますから。しかし、アホだということは確認して、アホを減らすようにしないと。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 16:55
@Dynamite_Tommy ダムの下流の中州で釣りをしていて、放流警報がなっているのに釣りをやめない人を想定してみましょう。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 16:17
@happykilala ソースあります?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 12:52
辻一弘オスカー受賞!日本人初メイク・ヘアスタイリング賞【第90回アカデミー賞】(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z2lAKkseJ5 @YahooNewsTopics
— 弁護士 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-03-05 12:27
この人、しばしばビッグワードで相手を煙に巻こうとしてるんだけど、全然成功してないんだよなぁ。 https://t.co/Oml9U0dtfi
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 12:28
@kakitama @chachakky 他人のツイートに矛盾だと言っても自分のツイートの矛盾は解消しないよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 12:26
【ご注意】ドクター差別などの #女性専用車両 に乗り込む連中のブログや、YouTubeにアップしている動画などは見ないほうがいいですよ。ヤツらの収益になり、ヤツらを喜ばすだけですから。 https://t.co/66vqCVjLBu
— channel__3(channel__3)2018-03-04 18:07
@kitakaze_Mk2 マトモな議論のお作法を知らないか無視する人だからマトモな議論は無理。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 12:14
しつこいようですが繰り返します。
救助を求めなければいけない状況に陥った経緯が問題なのです。そこを無視することは問題の本質を隠蔽する詭弁。
この人は、自分と他人の命を守るために無視してはいけなことを無視しています。 https://t.co/qrw0TIDWyz
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:40
益田修次 @MasudaSyuzi という人が田川滋氏のツイートを連続RTしてるんだけど、田川氏を支持してるのかな?プロフの肩書きを見ると少し心配。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:33
@TrafalgarRio 詭弁というのは正しい論理の前には無力なんですが、詭弁使いの人は、詭弁と正しい論理の区別がつかないので、説得はほぼ無理w 恥を晒すだけ。恥という自覚はないでしょうけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:31
@eB0sbmT74rdixUL 人の命に関わる妄言なので、すこししつこくやってみました。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:25
@kakitama だから、その説明をしたツイートはどれですか?
ちなみに、このツイートのRTは700を超えましたが、私を批判しているのはあなただけです。
https://t.co/WlLvVm0xOR
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:24
@kakitama 相手の主張を歪曲する人とは議論ができない、というのはツイッターあるあるですね。冬の北海道の常識を共有できない人とは議論できません。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:23
詭弁を弄する人の特徴その2
相手の主張を自分に都合のいいように歪曲・改変する。 https://t.co/8TfQZGwdmm
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:20
@kakitama デマを飛ばしちゃいけません。
私は、「私の職務外のツイートには私の職務上の資質は現れないが」なんて一言も言ってません。
あなたこそ「NHK職員の職務外の行動には職業上の資質が表れないが」「私(モトケン)の職務外… https://t.co/iMGI1JVosg
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:19
@kakitama 「その構造の欠陥」をいつどこで「説明」したんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:12
@kakitama そうですね。「事実」という概念にかかる論理の一貫性の問題です。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:08
@kakitama でも、あなたは私の主張に反対なんでしょ。私は私のツイートに私の資質が表れないなんて一言も言ってませんが。さて、どちらが「一貫性」があるでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:07
この人のように詭弁を弄する人の特徴は、その場しのぎで言葉の意味を恣意的に変えるというところが指摘できます。そういう人が「一貫性」という言葉を使うのも詭弁です。この人の「事実」という言葉の使い方はなかなか面白いです。… https://t.co/WrejZD3rAS
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:06
@kakitama どう見ても私の論理の外側ですね。私の論理とは真逆の論理ですよ。それを「論理の内側」というのは詭弁です。矛盾したことを平気で言う人ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 09:00
@kakitama 私のツイートも私の職務外の行動なんだけど、あなたは私の職務外の行動を根拠にして私の「職務上の資質」を問題にしましたよね。この自己矛盾をどう説明するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 08:53
@kakitama で、自己矛盾には気がつきましたか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 08:51
@kakitama 本件と無関係なことは私宛てにツイートしなくてもいいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 08:51
@kakitama 私のツイートが職務上のものだと言いたいのかな?
あなた、簡単に釣れる人だね。
こういう自己矛盾ツイートをするんじゃないかな、と思ってポチったら見事にしてくれましたねw
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 08:40
@kakitama 自分の詭弁を正当化しようとして詭弁に詭弁を重ねている事例。資質というのは職務の内外を通じて表れるもの。そういうのは「一般化」とは言わない。日本語の意味を恣意的に改変している。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-05 08:35
これは僕も思う。日本は教養を軽視しているなと。海外の高い教育を受けている人は、日本の歴史、文化に対して興味を持っており、様々な知識を持っている。黒澤、小津監督の映画はもちろんのこと、日本の葛飾北斎などの浮世絵のことを知っている。こ… https://t.co/tkhldvVCJU
— HKLKDK1010(HKLKDK1010)2018-03-05 08:18
これはもう駄目かも分からんね https://t.co/u12dUGTNPY
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-04 21:21
@SANSPOCOM @motoken_tw 女性専用車両に殴り込みかけたりデモやる暇があるんなら、痴漢狩りの自警団でも結成しろ、と思う。
— ncc1701(ncc170116)2018-03-04 16:49
@Ifniyat 一人一人が自分に都合のいい「解釈」をすると、まさにそうなります。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 16:33
ご覧のとおり、ああいう手合いの者を相手にすると、まず日本語の添削をやらないといけない。そうしないと会話すら成立しない。議論などの次元では毛頭ない。これからは時間が惜しいので極力自分のためだけに時間を使いたいと思う。
— 住友陽文(akisumitomo)2018-03-04 16:23
壇蜜、女性専用車両抗議団体に苦言「矛先は痴漢をする人たちに行くべき」 #サンスポ https://t.co/dJxSrixKyo
— サンスポコム sanspo.com(SANSPOCOM)2018-03-04 16:25
じゃんけんぽん https://t.co/VQDT0kgTPs
— えだま(kissshot51)2018-03-03 20:27
このツイートのように、ある特定の状況を前提にする意見に対してその特定の状況を一切捨象して話を極端に一般化又は抽象化して反論する(した気になる)論法というのは、女性専用車両の議論においても見られますね。一種の詭弁ですが。 https://t.co/rpQ354NAmo
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 16:10
@kou_1970 そもそも時間的余裕の問題じゃないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 15:15
@kou_1970 昭恵氏の意思で喚問が決まるわけじゃないでしょ。仮に、昭恵氏が証言させてくださいと言ったとしてもそれだけで証言できるわけもなし。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 15:11
いや、そこは違うと思います。「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」というスポーツの真理は、実際に競技してみないとわかりません。スポーツが決して魅力を失わないのは、この逆説を絶えず私たちの目の前に見せつけてくれるからだと思い… https://t.co/0C2gEYToy2
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-03-04 14:30
証人喚問問題とイベント参加にどのような関係があるのかな?それはそれこれはこれ、でしょ。喚問されたのにそれをすっぽかしてイベントに参加したなら大問題だろうけど。非論理的な批判というか非難が多すぎない? https://t.co/zWKORtGgbG
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 14:38
スバリストとペンタキシアンは似てる気がするw
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:39
@TGN54 着るものよっては暑いですw
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:36
@cona555 常識や想像力のあるなしというのは、第三者が見て分かる行動の評価ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:34
@Machariel 上手くないですよ。ミエミエです。つまり、ヘタクソw
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:22
@naotokakashi @nmaeda2 論理というのは、前提事実と結論を結びつける考え方の問題である、ということを理解してるかな?同じ論理を適用しても前提事実が変われば結論は変わるんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:20
@daffodi85280015 補足 責任追及と被害者保護は同義じゃないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:13
@daffodi85280015 責任追及の前に原因解明があってその上で責任追及するかどうかは政策的判断です。本件は責任追及ものだと思いますけどね。故意的要素が大きすぎる。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 13:12
@daffodi85280015 誰かの故意または過失があったかどうかを考えるのが法律家の仕事の一つです。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:56
@daffodi85280015 裁判になったら裁判官がどう判断しますかね?私は北海道なら常識的判断だと思います。東北に5年以上住んだ経験があるものの感覚です。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:55
@rambda2 御意。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:43
@kakitama 当然だ。そして、君と私の解釈が異なる場合に、どちらが妥当かを判断するのも横から見ている人の自由。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:41
@kakitama 私の「解釈」では意味不明。その原因は、君の読解力または曲解力。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:40
@kakitama 記憶力の問題でないことはわかりましたか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:37
自分が理解できないことは他人も理解できない、という自己中思考を開陳して恥ずかしくないのかな? https://t.co/7HeK5phvvj
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:36
@kakitama 君の「解釈」ではね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:35
こういうところがこの人のコミュ障レベルが表れてるね。再掲というのは自分のためではなく相手に示すためのものなんだけど。 https://t.co/0FwtjyYTJu
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:35
@kakitama 他人の記憶を問題にする前に自分の理解を見直したほうがいいな。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:33
@kakitama 君、小学生レベルでつまづいてるよ。 https://t.co/Ps01O2Eo7y
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:31
@kakitama 学んでからそういうことを言おうね。 https://t.co/OxvymuFcog
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:31
@kakitama 再掲 https://t.co/MtraXb9vkv
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:25
解釈と言えば解釈なんだけど、独善的自己中心的解釈もあれば、普遍的な解釈もある、ということですね。自分の解釈がどういうものかということを自覚できるかどうかは、解釈の基準を持ってる人と持っていない人とではかなり違うと思うけどね。法律論… https://t.co/aMn2mSj5cd
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:24
@kakitama そのツイート、君にも妥当するよね。自分の頭の中で起こっていることをツイートする意味って何?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:21
@kakitama つまり、何も理解してないんだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:19
@kakitama この程度の理解だったか。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:16
@yasegamanA この件、亡くなった社員の方の遺族から会社が訴えられる可能性があります。遺族のお気持ち次第ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:14
昨日の田川滋氏 @kakitama がこのツイートをRTしてるんだけど、どう理解してRTしたのかちょっと興味を覚えた。 https://t.co/Zv8lNVyAHt
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:12
@dosukoiporin 私も、全ての記者がそうだとは言いませんけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 12:07
@dosukoiporin マスコミの(一部かも知れないけど)持っている傾向性の(一つの)表れと感じる人間が少なくとも一人いる、とご理解くださいませ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 11:21
@dosukoiporin 人それぞれ
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 11:15
ブロックは、ブロック相手の情報に対して目をつぶる(完全にではないけど)効果があると同時に、ブロック相手に対して自分のツイート情報を与えにくくする(完全にではないけど)という効果もある。いずれも気休めだけどw
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 11:11
@eB0sbmT74rdixUL フォロワーを自分の支持者と勘違いしている人が政治家を含めてけっこういるんですよねwww
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 11:03
@motoken_tw 文字数制限あるツイッターでホントめんどくさい(笑)。
別に個人の印象だからいいと思うけど、フォロワーが増えると…ねえ。
— ボディガード小虎(eB0sbmT74rdixUL)2018-03-04 10:59
@kamemura2 「何が常識か」という問題と「この具体的行動は非常識かどうか」という問題は別問題なんだな。後者の場合は、「常識」を別の言葉に置き換えることもできるし。例えば「そんなことをする奴はバカだ」とかね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:58
@kamemura2 田川氏のツイートを非常識ではない、と言うならピンカメ氏の「常識」は推して知るべし。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:48
@kamemura2 勝手にしたら。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:46
@kamemura2 つまり、俺が判定するんだ、と。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:45
@sakamotomasayuk 司法試験で言えば、典型的パターンは、「あ、この問題は昨日勉強した判例のことを聞いてる問題だ。」と思い込む場合。判例(を元にした)の事例だったとしても、判例の見解を聞いているわけではないし、判例の争点が主論点とも限らない。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:43
試験でヤマが当たった、と思ったときこそ慎重にならないと大失敗するんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-03-04 08:49
(広い意味で)クリエイター系のアカウントの人の中で非常識なツイートをする人をよく見る、という印象がある。もちろん、クリエイター系以外の人は非常識なツイートをしないという意味ではない。(「もちろん」以下を付記しないと突っかかってくる人が多いので面倒臭いw)
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:38
@bookbookhello 法律上、命をかけてまで守らなければいけない契約はないので、会社の上司がきちんと断って欲しかったと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:33
このツイートでも指摘されていますが、「林道」というものを誤解している人がけっこうたくさんいそうですね。「冬の北海道」、「暴風雪」、「林道(山)」、「遊びのため」。こういう具体的条件を理解できない人は、この問題を議論する資格がないで… https://t.co/fIDGDYgLCy
— モトケン(motoken_tw)2018-03-04 10:19
偶然撮影できた自分史上最高の瞬間を見て下さい🙇
#白鳥 #逆光 https://t.co/oQgJUdynJi
— シンイチロウ⚜️幻想写真(Shinichiro183)2018-03-02 00:08
おいおい、いくらなんでもこのタイトルはねえだろ。 https://t.co/BZxabSOHim
— 帰社倶楽部()(kishaburaku)2018-03-03 23:57
@lefantask950212 このツイートはなんなんでしょうね? https://t.co/qp8LCC6cwB
政党批判もできなくなりませんか?
これ以上は突っ込みませんのでリプ不要です。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:59
ロードサービス側の判断ミスもあると思うけど、ここまで言っちゃう人がいるんだね。 https://t.co/V8D2ftWdh0
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:51
@jojosqex 何しに来たの?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:40
@lefantask950212 自分のツイートを読み返してもそう言えますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:32
@lefantask950212 どんな答をご希望ですか?人数ですか?割合ですか? 数字を答えないと根拠がないと言うのですか?数字を答えるとさらにその根拠を問うのですか?
マスコミの記事を読むと、私にはたくさんいると思えます。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:29
@lefantask950212 組織は個人の集合。組織の中に同じような考えの個人がたくさんいれば、それは組織の傾向になる。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:24
@lefantask950212 再掲 https://t.co/ccJ6E3FKEL
ところで、あれは「過失」ではないよ。百歩譲っても「重過失」。危険の作出という意味では「故意」。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:17
@jojosqex 元ツイートが面白くなくても面白いリプをする人はたくさんいるよ。何事も他人のせいにしちゃだめだよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:14
@jojosqex 何を根拠に?少なくとも私は、暴風雪が予想される冬の北海道で林道に入ったりしないよ。それでうまく切り返したつもりなんだろうけど、あんまり面白くない。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:11
@lefantask950212 ふーん、呼び捨てにするの。ま、いいけどね。
評価が下がるかどうかは、弁護士以外の人に聞いた方がいいんじゃない?弁護士以外の人の弁護士に対する評価が問題なんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:09
@lefantask950212 弁護士が同じようなことをすれば、同じように言っていいと思いますよ。弁護士
も常識と想像力が必要な仕事だから。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:03
@jojosqex @SEXhsKF7 高齢を問題にするのかヤメ検を問題にするのかによると思うよ。あなたはヤメ検を問題にするのね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 20:00
@psukepp 私は、記者の起こした事件について、私の経験と私なりの根拠に基づいて私の意見を述べているだけで、検事が同じような事件を起こした時に、どう思うかは人それぞれでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 19:58
「女性の太もも写真展中止は当然。男性だってデパートの特設で男の鎖骨写真展やってたら気持ち悪いでしょ?」
という問いかけに
「男の鎖骨展、いいんじゃね?」「やってみたら?」「別に嫌じゃない」と盛大にハシゴ外されて、男性の事なんぞ何も理解してないってのがバレましたね。
— さかも(nebusokuqchan)2018-03-03 15:14
@mukimukimukumuk あれを無表情と言う人は、猫のことを知らないのではないかと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 19:13
@psukepp 記者がこういう欠陥を持っていることが記者として不安なわけですよ。記者の社会的影響力は大きいですからね。有名なスター以上にね。今は末端でも将来はそれなりの地位につくのだろうし。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 19:12
@psukepp あるよ。記者として必要な資質が欠落している。同時に多くの記者が持っている欠陥が表れている。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 19:00
@Yoshinori_YUUKI @Dynamite_Tommy 女性専用車両の話とは直接関係ないのでは?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 18:56
@kamemura2 @Dynamite_Tommy おぐりん批判はおぐりんに直接やってくれ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 18:52
@Dynamite_Tommy 人権の議論だとすると、普通の法律家は利益衡量論になるので、彼のような議論はしないんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 17:46
@online_checker @kawaviva 同じ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 16:18
@kakitama @tomoe_0ct3 再掲 https://t.co/WlLvVm0xOR
お客さんが来たから、君の相手はもう終り。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 16:02
@kakitama @tomoe_0ct3 あなたが冬の北海道で暴風雪の中を歩いたり車を運転したりして死にそうになっても死んでしまっても関心はありませんが、他の人を巻き込まないようにしてください。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:55
@kakitama @tomoe_0ct3 あなたの場合、全てが出てますよ。
自分のツイートに私以外の人からどんなリプがついてるか読んでますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:52
@kakitama @tomoe_0ct3 禿同w
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:48
@sakamotomasayuk 来客待ちの暇つぶし時間w
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:47
@kakitama あの人は例外だから。もっと視野を広くもったほうがいいですよ。あの人が私以外の弁護士からどう評価されているかも含めて。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:42
@kakitama 報道された情報は、報道を読んだ人みんなと共有してますが。それを思い込みと言うなら、あなたも思い込みでしょう。それも記事を無視した根拠のない思い込み。まさに自分の世界に浸っておられるようですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:41
@kakitama 私以外の法律家の意見を聞いてみたら。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:39
@kakitama こういう話は、雪国の人の常識なんですけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:39
@hishikawachan 単なる自業自得で済んだ話でしょうね。ロードサービスの契約上の問題は生じるでしょうが、拒否する正当な理由があったと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:37
この人、例の記者の行動の危険性を問題にしているのに、「世界」を持ち出すんだよな。いいがかりであることがよくわかる。 https://t.co/RbvE7eC5Vx
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:36
@kakitama 世界はわからないけど、あの記者の行動の危険性はわかる。あなた、日本語をまともに読めないのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:34
@kakitama 追記
https://t.co/ByLsQ9j2bR
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:32
@kakitama 知っているのはマスコミ情報だけですが、冬の北海道、暴風雪、林道、これだけで自殺行為と言うに十分。八甲田山死の彷徨単独行バージョンですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:31
@sakamotomasayuk それも記録的な台風の海へ
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:23
@kakitama 条件を限定して意見を述べているのにそれを読み取れない人なんだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:22
この人、雪国で暮らした経験がないんじゃないかな?あれば、あの記者の行動がどれほど非常識な自殺行為かわかりそうなものだが。 https://t.co/rpQ354NAmo
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:18
@JOYO231 マスコミの人間でなくったって非難されるべきだって言ってるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:11
@kakitama 「非」の程度によっては責任や非難が生じますね。
あの記者の非は重大だということです。それがわからないあなたは非常識。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:10
だそうです。
なんか、私に個人的に恨みがありそうな人だけど、どういう絡みがあったかは思い出せない。 https://t.co/7hSpEr1udy
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:09
@nyakagawa_r 記者としての素養が疑われるほど非常識な記者がいるという情報がまた一つ蓄積されたからですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:04
冬の北海道で暴風雪が予想される中、休暇だからといって鹿狩りのために林道に入ってほとんで予定通りに動けなくなって救助を要請して二重遭難死の原因を作った人間に非がないと言う人もいるんだな。 https://t.co/W7qaOcih9U
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 15:01
野生生物を守るためにできることの1つ、現状を知ること。
上野動物園で飼育している動物のなかには、無許可で違法に輸入されて押収されたものもいます。こちらのチュウゴクワニトカゲはワシントン条約の取り決めによって押収され、保護された種の… https://t.co/WZsUs9WLUd
— 上野動物園[公式](UenoZooGardens)2018-03-03 13:14
このような表現の自粛が実は一番怖い流れなんだよな>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-03-03 09:49
ふともも写真のやつは何ら違法性はない法的に100%セーフな表現だけど、あれを見て不快になる人がいたので中止になったんですね。別に中止にしなくても不快な人は見に行かないと思うんですが、「こんな展示が開催されること自体が不快」という人の意見を尊重する必要はあったのでしょうか。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-03 02:30
まぁ、性的消費がどうだというひとたちはいつものことなのでどうでもいいですわ。
そういう人からクレームがくることを予想できなかったのか主催者は。馬鹿なの?
やるからには、クレームが来てもやったるわい!ぐらいの気合いでやってくれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-03 13:13
so cute https://t.co/0YQNlK4imQ""
— Fillinngss(Fillinngss1)2018-01-03 09:05
コソ泥事件をもみ消すために殺人とかしたようなもんですな https://t.co/0MWxwEbh7j
— こたつぬこ(sangituyama)2018-03-03 12:53
@miyageya31113 何が言いたいの?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 12:52
@miyageya31113 豪雪の日じゃなかったの?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 12:45
@lawkus 一部に定着していない法曹もいるようですが、何事にも例外はある。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 09:52
Good morning Twitterworld. Lovely day for all.🦁😍🐾❄️☃️😘🌼 https://t.co/DVpV8Bah8L
— Andrei(AndreiAndrei63)2018-01-07 16:17
ロードサービスって遭難救助隊じゃないよね?社員を危険に晒す出動要請は拒否すべきだったのでは?>車救助のロードサービス社員が死亡 北海道で暴風雪:朝日新聞デジタル https://t.co/Hn08gQ53al
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 08:21
@Dynamite_Tommy 惜敗?
52cmをバラしたとか?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 08:05
🌟人間よりも常識を知ってるわんちゃん https://t.co/wNgAYMD7C9
— 【厳選】激カワ365❤(gekikawa365)2018-03-02 14:55
最低限の常識もない、他人を危険に陥れることになることの想像力もない、そういう身勝手極まりない人間が記者をやっている。記者でなくても非難されてしかるべきだが、マスコミに対する信頼がまた一つ壊れた。他人を死なせてから反省しても遅いぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 08:04
なんでこの若者は死ななければならなかったのか?無性に腹立たしいニュース。>車救助のロードサービス社員が死亡 北海道で暴風雪:朝日新聞デジタル https://t.co/Hn08gQ53al
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 01:23
@Dynamite_Tommy お疲れ様でした。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 21:50
@kitakaze_Mk2 しているようには思えませんね。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 19:18
@Dynamite_Tommy フィッシング依存症
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 18:25
女性専用車両の違法性を否定した事例。
ご参考に。 https://t.co/7peaHLby6r
— 三輪記子(bi_miwa)2018-03-02 18:22
おはようございます🙌💕
夜中の2時半に暴風雪警報発令!
吹雪なうです⛄⛄⛄
早めに出勤しまーす🚗💨
皆様今日もよろしくお願いします🎵 https://t.co/WRLrt1O7R6
— Mama(A54Chami)2018-03-02 06:34
国会における与野党の質疑や討論は一つの勝負なんだけど、その場に勝敗を決める審判がいなのいので、どっちが勝っているのかすぐにはわからない。だからといって審判がいないわけではない。国民という審判が厳然と存在する。そして審判の判断は選挙において表明される。つまり自己満足じゃだめなのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 18:22
スーパーのレジ係が倍の速度で仕事をやったら、スーパーは商品の価格を下げることができますね。
価格が下がることによって、売上が上がり、利益が向上するでしょうね。
現在でも、セルフレジなどが導入されつつあります。スーパーのレジ係が倍… https://t.co/0a4EoxSv37
— 以下略ちゃん™(ikaryakuchan)2018-03-02 14:51
前もツイートしたけど、今年の修習生は、夜9時事務所発の接見に喜んでついて来て、かつ次の日も自分から「接見に連れて行ってください」と言ってくるくらいやる気に溢れてて、すごいなあと思っている。
— TーTAKA(TGN54)2018-03-02 15:38
さすが奥村先生。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 17:35
女性専用車両問題はこの規定の解釈適用や違憲論争の問題になりそう。 https://t.co/6mdYJUCqiH
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 17:34
鉄道営業法34条2項の「婦人ノ為ニ設ケタル待合室及車室等ニ男子妄ニ立入リタルトキ」 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士…
https://t.co/sYgdlyqfyt
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-02 16:42
これをやっちゃぁ終わりです。やっていいのは黒塗りまで。文書公開の制度は全部崩壊。絶対にやってはならないことです。徹底追及と処分と再発防止必須。と
森友文書、財務省が書き換えか 「特例」など文言消える(朝日新聞デジタル) - Ya… https://t.co/mXfl3stL5R
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2018-03-02 10:31
維新はいつまで面倒を見るのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 11:35
この人、バランスを崩してますね。いつ頃からかはともかく。なんのバランスかは言わずもがな。 https://t.co/lORMeojWDQ
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 11:34
これを材料に野党がどう料理するかが期待されるんだけど、裏切らないで欲しいものだ。徹底追及を支持する。 https://t.co/4zMRqznrv8
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 09:47
@lawkus @popohito 同感
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 09:08
1人で生きていける時代ゆえ スナックに行かない若者たち(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/E0YAqvwoGd @YahooNewsTopics
別に一人とか関係ない「スナック」が… https://t.co/7Uw499yRaT
— もへもへ(gerogeroR)2018-03-01 10:14
「特例」の文字を消したということは、特例扱いをしたけど、特例だったことが表に出ると「マズイ」という認識があったということで、そうなるとなぜマズイのかという問題と、なぜ特例扱いをしたのかという問題の解明が必要になりますね。 https://t.co/XTpYBd8V2b
— 山口一臣(kazu1961omi)2018-03-02 08:50
イスタンブールの公衆トイレ
通りすがりに三度見したよね https://t.co/ANvJcARYPh
— あひる:М@一人旅(hitoritabi_mm)2018-02-28 08:10
@Dynamite_Tommy 寝坊したな。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-02 07:39
やはりこの時期恒例のつぶやきをせねばなるまい。
【大学に合格した皆さんへ】
ツイッターで大学の仲間を作ろうとするのは危険です。同じ大学の学生を装って近寄ってくる危ない奴はいくらでもいます。そもそも学生が実名や大学名を明かしてツイ… https://t.co/1hM1PSOmxn
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-02-27 12:03
0 件のコメント:
コメントを投稿