基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-13 17:50から199件:最新2018-03-15 12:44という範囲(1日18時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
湘南台高校に、模擬論告、弁論の授業いって来ました。
記録を渡して、論告弁論を考えてもらいました。
模擬裁判やって、評議するより、よく考えてもらえるかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 12:44
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年03月15日12時49分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6904
ユーザのフォロー数:3772
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:123508
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
湘南台高校に、模擬論告、弁論の授業いって来ました。
記録を渡して、論告弁論を考えてもらいました。
模擬裁判やって、評議するより、よく考えてもらえるかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 12:44
すげえなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 12:24
小3…
小3男児がウイルス作成か 3人を児相通告、神奈川 | 2018/3/15 - 共同通信 https://t.co/ON4RNal1UH
— 春を待つもも(momo3580)2018-03-15 12:16
事と官が多いなあ https://t.co/1USmP1h5mX
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-15 12:12
安倍ちゃんフェルト「こりゃあいい!どっちを向いても敵だらけだ!撃てば当たるぞ!」
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-03-15 11:27
『空気の検閲 大日本帝国の表現規制 (光文社新書)』(辻田真佐憲)の感想 - ブクログ https://t.co/IDtwlLmxml
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 11:59
今日で逆襲のシャア公開から30年😄
今でも色あせない素晴らしい作品です😊
#逆襲のシャア30周年 https://t.co/b3XUx1vxvb
— ν 天才マン(kurohime1000)2018-03-12 06:45
アンケート結果出ました。正解は「不倫・踏み倒しともに非犯罪」ですが、正解率は4割。まあ一般の方の認識はこんなもんでしょという感じで特に意外さはないです。むしろもっと正解率低いかもと予想してた。 https://t.co/6kCdIr9t0D
— ystk(lawkus)2018-03-15 06:44
馬鹿馬鹿しい
ある事柄については悪人である人が、別の事柄では筋を通した正しい人である事など、よく有る話じゃないのか??
例えば、我々は、今、現に、ニセ科学批判者と陰謀論信者が、同一人物であるような珍事を目撃してる訳で https://t.co/OdOyClQVwL
— 長 高弘(ChouIsamu)2018-03-14 16:31
神様「往生際が悪い」以外の言葉をお教え下さい。橋下徹や上念司が「手のひら返し」と批判されているがそれはむしろtruthやfactに対する誠実さを感じる態度だよね。「A君は僕の友達なので事情がどうあれ彼が正しい」類のことを言う小学生… https://t.co/JOg9hwP2Vt
— Spica(Kelangdbn)2018-03-15 02:31
やめられちゃうと見て議論できないからねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 01:07
太もも(展)を蹴り上げたら一緒に百合(展)が折れてしまったと・・・ ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断 https://t.co/wNGBAkcUSh 自主規制の怖いことの1つがこういった連鎖なんですよね・・・
— てんたま(tentama_go)2018-03-13 23:34
東海道線が止まって打ち合わせにいけなかったため、明日の授業のイメージがつかめない。。。不安だ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 01:06
よろしくお願いします! https://t.co/rejrrwIvR9
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-03-15 00:49
他人の事であろうと、変化や刷新を許容出来ない方もいるでしょう。
では、皆さん他人のことを、普段からおはようからおやすみまで、暮らしを見つめるライオンのように関心を持っているのでしょうか?
気に入らないことだけ気にするのはアンフェアですよ。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-03-13 22:10
同性愛にしても、性表現にしても、家族やライフスタイルの多様化にしても、皆さん、何をそんなに恐れるのでしょうか?
何も戦争をしようという話をしているのではないのです。
明日も明後日も、当事者以外には今までと変わらない日々が訪れる… https://t.co/EjXBe0IRv7
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-03-13 22:07
もちろん確認にいきたくない
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 00:55
お布団に入ったが、こたつを消し忘れてないか気になってる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-15 00:55
マイナンバー制度の利便性をほとんど感じないのに、煩わしさは増えた。マイナンバーの入手や利用を厳重にする建前の反面、マイナンバーカードを携帯することを前提とした制度設計にしようとしている。何から何までムチャクチャ
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-03-14 23:00
女性同士の愛がテーマの百合展がエロ本? あなたのようにレズビアンをエロ目線でしか見ることができない者どもに、我々同性愛・両性愛の女たちは苦しめられてきた。しばしばセクハラも受けてきた。あなたのような変なエロ目線の方はあっち行ってく… https://t.co/bl7bRcrn2i
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-14 13:36
女児揺さぶり暴行で無罪判決「偶発的な事故の可能性も」(関西テレビ) https://t.co/V5p6mJwpHd
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-14 23:47
自治体なんかだと、控訴するのに議会の議決が必要だったりしてですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 23:37
これあるある。こっちは判決言い渡し後のアクションとスケジュールを依頼者と調整して準備してるのに。 https://t.co/hBcGtW0jGm
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-14 23:32
改めて読み返して、あまり進歩がみられなかった。 https://t.co/xc5Bg9Dvrf
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 23:33
たまに有益なツイートをしたと思ったら専門家からフルボッコにされてる…
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 23:11
@ha_chu アレルギー専門医です。この検査の結果持ってくる人たまにいますが、この検査のレベルは単に食物の摂取量に比例しているだけで意味ないです。アメリカ、ヨーロッパ、日本のアレルギー学会が否定してます。
https://t.co/EZe4OdeJiQ
— 中間管理職(2008med)2018-03-14 07:53
これ食物抗原に対する特異IgG検査ですよね。この検査は診断的有用性が欧州や米国アレルギー学会、日本小児アレルギー学会でも公式に否定され、日本アレルギー学会もその見解を支持しています。またアレルギー以外の症状が特異IgGに起因するこ… https://t.co/eB9hy3IQOb
— Merkmalzy(Merkmalzy)2018-03-13 21:08
美味しんぼと表現の自由をめぐって。 - Togetter https://t.co/kfJPqFj2uu @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 23:19
青井未帆・学習院大学教授/井上武史・九州大学准教授「第九条」:シリーズ研究会「憲法論議の視点」(3) | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/wJB0PemCmc… https://t.co/41vvrkDT1C
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-03-14 23:11
ツイッターアカの凍結を見て嫌いな奴なら喜び好きな奴ならツイッターを叩く、そういうブレブレ基準の人に凍結基準について議論して欲しくないな
— けふ(kef_in_kyoto)2018-03-14 18:49
私は「性表現叩きフェミニストがふともも展を中止に追い込んだその先に、百合展の中止がある」と申しているのです。私は「フェミニストが百合展に抗議した」などと一言も言っていませんよ。読解力もないのに、気軽に他人のツイートを引用しないでく… https://t.co/iuDKstv2aw
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-14 17:16
どれだけ、やってると。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 22:43
ええ?!めっちゃ、社会運動してますけど?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 22:42
ネットは広大なんでなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 22:40
ファッション自体、思想を示すものだったりするので、例えば一部の人々の不快感を根拠に販路を提供しなくすれば、ある思想を表現する機会を奪うことになるが、ファッションのそうした文化的側面を百貨店はどう捉えていくのかというのは、今後の課題になるかと思います。
→
— Angel Vibes(AngelVibesTan)2018-03-14 22:08
万が一にも、Bボーイ系みたいなファッションブランドが、一部のクレームにより、マルイのような百貨店で販路を得られなくなる流れは、確かに起きて欲しくないですね。
>RT
→
— Angel Vibes(AngelVibesTan)2018-03-14 22:07
まぁ、エロに対する批判的言説=表現の自由に対する弾圧だ!っていう人がいるのは否定できないけど、みながそうだというようにいわれてもね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 22:38
フェミ垢を見てきたんだけど、百合展中止について「同性愛に向き合っているフェミニストもたくさんいるから中止は不当」という意見と「レズビアンの性的消費だから中止は妥当」という意見があり、やはり表現物というものは見た人が価値評価するものなので、規制されるべきではないなと思いました。
— わとりん(wtwtringring)2018-03-14 17:01
マルイの百合展中止の件。早速「私の認める百合」「認めない百合」がでてきた模様。結局、自分らの好き嫌いで表現を切り分けてるだけ。
— よーすけ想作(yousukesousakub)2018-03-13 20:21
あら、牟田先生解凍されたかな?良かった良かった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 22:05
性表現叩きのフェミが中止に追い込んだ太もも展のゆりあさんの作品が、百合展にも出典されてるから中止にされたのに。
性表現叩きのフェミは言ってないですっ、マルイが中止しただけって、アレだ。
私は指示していません、佐川が勝手にやりました… https://t.co/3bOL0dSOC3
— 沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ(AstarteLilium)2018-03-14 18:22
そういや、結論だけ厳しいけど、中身スカスカ第三者委員会報告書というのをみたことがあって、こりゃ、すげー困るだろうなぁと。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:51
ビジネスローヤーの皆さんも改正刑事訴訟法で導入された司法取引について勉強しておいたほうがいいよ🙅♂️🙆♀️独禁法違反や金融商品取引法違反も司法取引の対象になる特定犯罪に含まれているよ。
— HRK(hKodama)2018-03-14 17:20
LGBT界隈弁護士向け情報提供
次世代医療基盤法のパブコメで、オプトアウト意思表示できる人の範囲について
「配偶者(婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にあった者を含む。)」
って規定があるので、同性事実婚も含め… https://t.co/UGUV2qYn9r
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-08 15:05
いかん。。。本格的にエスケープ菌が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:39
現在の都政の混乱も、ぬるま湯調査委員会のせい。
あそこでマトモな弁護士入れてマトモに調査して謝罪していれば、舛添都政は続いていたと思う。依頼者に遠慮して、ぬるい調査をして、結局依頼者のためにならないという最悪のパターン。ここらへんは、弁護士の根性で解決するしかないんだよなぁ……。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-14 21:16
鴨志田祐美・安部祥太「大崎事件にみる日本の刑事司法と再審の問題点」青山ローフォーラム6巻2号(2018年)251頁が発刊されました。
先日12日に福岡高裁宮崎支部で再審開始決定が維持された大崎事件の弁護団事務局長・鴨志田先生を安部… https://t.co/pgHNDeOTcQ
— Shota ABE(sa_stpo)2018-03-14 16:51
エロ絵師さんの垢を、組織的に報告して凍結させるとかいうひまな人がいるんですから、目立ったものに組織的電凸ぐらい全然やりそうですけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:14
@kanenooto7248 まぁ、Twitter社、あんまり誠実な感じしないですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:09
やっぱ、電凸が強力なんじゃないかなぁ。。。
もちろん、マルイに電凸があった証拠はないですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:06
多様な表現の流通を確保するため皆で適法な表現への抗議をなるべく差し控えよう、というのは簡単だが、具体的にどんな行為を差し控えればよいかも難しいよね。例えばネット上で批判意見を述べるなど、表現者への直接行動(電凸とか)を一切伴わない批判まで差し控えろというならさすがに無茶なわけで。
— ystk(lawkus)2018-03-14 21:03
この点はよくわかるのですが、これは人権としての表現の自由を守るというよりも、表現の多様性(という社会全体の利益)を守ると整理した方が正確なのではないかなと思います。 https://t.co/93DjVgV3Ln
— ystk(lawkus)2018-03-14 20:56
ああ、それがらみなのかな?全く追ってなかった。 https://t.co/h30M0GgBu2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:02
@kyoshimine ごめん、見逃してた!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:00
@lawkus ですね。原理的理解が及ばないひとに誤解される可能性もあるので気をつけます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 21:00
なにをしているかというと、法教育の資料が膨大すぎて現実逃避しているのです。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:57
まぁ、ジャンプのまとめ作ったらねちねち書かれていたような気もするので、個人を攻撃なさった可能性もありますが、とりあえず、牟田先生の垢凍結はんたーい!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:55
そりゃ権力や暴力、脅迫がなければ、本来的な表現の自由の問題ではない。ってそりゃそうですが、多様な情報を発信し、受領できる方がいいじゃない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:50
不毛だし社会全体として得にならないから、適法な表現をやめさせる方向の抗議活動などは滅多なことでは行わないという社会的合意を形成できないものか、とは思いますね。新大久保ヘイトスピーチなどを想定すれば、あらゆる場合に全く抗議を行うべき… https://t.co/ljPyzEWXRb
— ystk(lawkus)2018-03-14 20:39
せんせいの垢が凍結されたら、全国90億人のファンが暴動起こしますよ! https://t.co/hzmIfUhmoU
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:47
ふむ。。。
一時的ってことは、解凍されるのかな? https://t.co/aH7dZgm1XT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:46
Twitterは、なんで凍結されたのかもよくわからんのがまたなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:43
凍結に追い込もうと、Twitter社に報告しまくるのも僕は表現の自由に対する一種の脅威だと思っています。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:40
あら、牟田先生凍結?!
そらいけませんなぁ。個人に対する誹謗中傷をしていないなら、自由な発言の場は、守られるべきですね!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:38
牟田先生のアカウントが凍結されてる...。ヘイトスピーチや性差別表現を垂れ流しているアカウントを放置しておいて、差別と戦う先生を凍結するなんて異常。ツイッタージャパンもジャップオスに染まりきっている。
@peureka
— てづれも(re_mon_moji)2018-03-14 18:20
。。。すごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:37
そもそも「太もも展を中止に追い込んだ」という事実はありません。太もも展を批判した人は私を含めて大勢いますが、私たちには中止に追い込むような力はありません。 https://t.co/VPaocdLhZ0
— てづれも(re_mon_moji)2018-03-14 18:10
そもそも太もも展だって苦言を呈した人は多数いたけれども、何らかの権力を用いて中止に追いやったような事実はありません。マルイが独自の判断で注視しただけです。表現の自由とはまったく関係ない。 https://t.co/7JURlSQJV8
— てづれも(re_mon_moji)2018-03-14 18:09
ちょっと前小田原にいた裁判官が、ずーっと弁論だったなぁ。
傍聴席で、見てたら前の弁論で若手弁護士を超絞り上げてて、うわぁ、公開処刑だよこわいなぁ。。。と思ったり思わなかったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 20:21
弁準に付する事件が多くなると(普通は30分枠で指定するので)時間が窮屈になる、弁論でも主張整理はできるし、弁論でテキパキ進行した方が良い、等の理由で、すぐには弁準に付さない裁判官は、ベテランを中心にある程度いる印象ですね。 https://t.co/kcIhEuALVj
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-03-14 19:05
刑事責任云々で証言拒否連発という予感 https://t.co/9txkmELLNb
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-03-14 19:35
【🐱👀毎日ガール⑥🏊⚽️】
6日目は新曲「君を知ってる」
本番直前みんなに聞かせて、「これやるよ」と話すと白目むいてましたが楽しく演奏できました!
2018/03/02@下北沢garage[EVERY GURL] M6:君を知ってる https://t.co/lRSMPzhinG
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2018-03-14 19:35
5年ぶりに主催イベント、
UNDER THE WILLOW NITEを開催します!
4/11水 元住吉POWERS2にて
cro-magnonの金子巧@TakumiKaneko と
キーボーディスト2人だけで即興sessionやり… https://t.co/LQQopQfj0N
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-02-08 11:10
@motoken_tw ちょっと見てみたくないですか?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 19:54
へえ。この辺は、よしみね先生のコメントほしいな。>【森友文書】改竄、電子鑑識で判明 大阪地検、PCデータ復元 https://t.co/ndu0nDa9FA @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 19:00
百合展を中止しろなんて言ったフェミニストなんていない。勝手にマルイが中止しただけ。 https://t.co/VE9ngpK8pS
— てづれも(re_mon_moji)2018-03-14 17:04
へぇへぇへぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 16:45
あまり知られていないけど、麻生太郎と宮崎駿は学習院大学政経学部の同級生(1959年入学)。もちろん当時の親交はない。(敬称略)
— 池川佳宏(saikifumiyoshi)2018-03-14 08:36
飯を食う場所とウンコをする場所を分けようという話をしたいのであれば、わざわざ、「お前の糞は俺のと違って臭すぎる」とか言って侮辱するのは止めた方が良いと思うんですよ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 16:39
まぁねぇ。ネットでそんな人いませんというのは、アレなんですよ。
ネットは広大ですから。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 16:42
この写真撮るのは構わないけどエロコンテンツに分類されても文句言えないってことを自覚できないのだとしたらズレていると思う https://t.co/Bn9laHwomY
— つるまき=はぷすぶるく(Austerli_Tz)2018-03-14 13:27
エロ本を展示するなという簡単なお話。 https://t.co/HXwEyYd93p
— リベラルのアニオタちゃん(tatsuya_ito11)2018-03-14 13:31
超同意
したり顔で「フェミはレズを認めないんですかぁ?」と
言ってくるアホはこの構図を理解しろ
フェミはレズビアンにも寄り添っているからこそ
シスヘテ男の消費対象にしかなりえないような表現に
展示物単位で批判するのは当然
ポ… https://t.co/tiySZi3vEy
— アイパー(i_tama417)2018-03-14 13:05
明日、高校で授業をやるのだが、準備の議論についていけておらず、なう途方に暮れている。。。
でも、後輩の皆さん頼りになるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 16:17
@take___five 無念!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:45
@Artanejp @MORI_Natsuko 実例スクショを
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:44
恥じらうとまたいろんな人が怒り出すぞ。。。>“まるで実写”3DCG女子高生「Saya」、見つめると恥じらう 表情認識AIで進化 - ITmedia NEWS https://t.co/dKSgdPEc0e
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:43
@take___five 職員にタックルされた??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:42
「働き方改革の公聴会がワタミ」が批判されてるけど、和民は過労自殺認定から定休日設定や、労働組合発足等でブラック労働環境の脱却に取り組んでおり「過労の反省と問題点の認識」という意味ではコレ以上ない人選ではあるんだよね
ただ、これらの改革を行ったのは渡邉美樹氏ではなく清水邦晃氏という
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-03-14 09:54
う~ん。委員会でると一日がかりだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:41
現在、弊所の弁護士を騙った悪質なツイッター(https://t.co/kvDr5hf69p)があり、弊所にもこのツイッターからDMがきたという問い合わせが来ております。こちらは刑事も含め法的手続きを検討します。個人的には弊所の大切… https://t.co/zdkCBbzFtL
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-03-14 15:19
2006年のシンドラーエレベータ事故で、業務上過失致死罪に問われた保守管理会社の3人に対し、東京高裁は、1審・東京地裁判決を破棄し、無罪とする判決を言い渡しました。
https://t.co/O9bykL3s3Q
— 毎日新聞(mainichi)2018-03-14 14:51
植村幸也弁護士:「人材と競争政策に関する検討会報告書」について https://t.co/Xfnx2IU3Hu
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-03-14 14:16
ああ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:15
【訃報】物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が、76歳で亡くなりました。
ホーキング博士は生前、「私がもっとも正したい人間の欠点は攻撃性です」と指摘し、「共感があれば、平和に愛し合う状態がもたらされる」と語っていました。(写真… https://t.co/0OdfZ0I4c2
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2018-03-14 13:53
安倍夫人なんか呼んで、私は知りませんって証言させて、なんか切り札あるんか?
と思ったが、呼んだらポロっとオモロいこと言いそうだなとも思ったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:08
@TaniYoko どうでしょう。私はそうはおもいません。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:05
参議院の委員会見たらワタミが質問に立ち、過労死遺族がいる前で「私も10年前に愛する従業員を亡くした経営者で」って言ったのでお茶ふきそうになった。
— セクシーダイナマイツ(jewel_dynamites)2018-03-13 10:03
よくわからんけど、財務省は事実調査内部の人間にやらせてるの?ありえないでしょ。
— えび(ebiben2008)2018-03-14 13:46
表現の自由ったって、自宅のトイレの中で思う存分表現してください。では話しにならないわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 13:56
ジャ◯ーズのファンを見てれば想像に難くないけど、お目当てのアイドルに触りに行こうとする彼女たちが「わいせつ目的」を持ってるとは思わないんですが。。。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 13:28
でもマルイ攻撃した人は純粋な私人が写真展をヤるんじなくて、ある程度公共的な場所であることを問題にしていたと思うんだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 13:52
まぁ、図書館は公的機関だから別でしょ。ってことになるのかな。 https://t.co/kJw78Lliy9
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 13:51
例えばあそこにいたのが人気男性アイドルグループのメンバーで、周りに2000人の女性ファンが取り囲んでいたとして、柵もなければ運営の仕切りもない状況だとしたら、一体どんなことが起きたか。たぶん男性アイドルは同じように揉みくちゃにされたんじゃないかな。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 13:23
始球式をした女性アイドルの元に中学生が群がった騒動については運営しっかりしろよって思うけど、違和感を覚えるのは現場にいた中学生が「わいせつ目的でアイドルを触りに行った」という前提で断罪している人の多さ。落ち着いて考えて欲しいけど、千人単位の人が同時にわいせつ目的を共有するか?
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 13:21
「中止した展示会はクレーム経験有りの作家が参加している!」
「中止してない展示会はまだクレームを受けてない作家しか参加してない!」
「ホント戦争は地獄d(略)」
— けふ(kef_in_kyoto)2018-03-14 13:21
「アメリカ人は人の生き方やファッションに干渉しない、それにひきかえジャップ土人は」とは何だったのか。 https://t.co/RPw0nmecAF
— dada(yuuraku)2018-03-14 11:26
ふともも展を中止に追い込んだ人も、百合展2018を中止に追い込んだ人も、はだしのゲンを図書館から撤去させた人も、全部同じ穴のムジナ。差別ガー、権力構造ガー、性の商品化ガーなどと称して、市民が表現を受容し、表現の是非について自分の頭で判断する機会を奪う者こそ、自由な社会の敵。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-14 00:04
ホーキング博士亡くなられたのか。
ご冥福を祈ります。
ホーキング博士が死去=英(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/fhnCraRyw1 @YahooNewsTopics
— La docteur Nyanko(DoctorNyanko)2018-03-14 13:01
百合展に対し「女性以外が見るのは、性的搾取だから中止になって当然」と主張されている方々には、バイセクシュアルの一当事者として申しあげたい。「我々女性同性愛者を、あなたがたの思想に都合よく利用するな。それこそ、我々に対する精神的レイプだ。傲慢なエセ人権派ども、すぐさま失せろ」と。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-14 12:55
横浜で法教育委員会。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:51
同意。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:50
花粉症の薬でくしゃみや鼻水は止まっているんだけど、明け方にいきなり起こされたけれど眠くて仕方がないような頭脳コンディションが朝からずっと続いている。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-14 12:36
大敗したのにヘラヘラしてるチームを見た顧問が泣きながら殴るシーンがあるからかな・・。
スクールウォーズ上映は暴力容認? ラグビー協会に騒動:朝日新聞デジタル https://t.co/efRnrcpKDc
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-14 12:32
学校の先生の働き方は生徒にも身近な問題。
ブラックバイトをテーマにしたクイズなどもやりました。
春休み、卒業後のバイトでいかして欲しい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-03-14 12:31
写真は神奈川過労死家族の会、工藤さん。今回ご一緒させてもらいました。
ご自身の過労死体験をお話いただき、熱心に聴いてもらえました。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-03-14 12:29
先ほど大船県立高校にワークルール授業にいきました。
生徒は熱心に聴いてもらえて感謝。例年やってます。過労死啓発事業もあるので費用もご心配なく。
労働弁護団で対応するので全国お声かけ下さい。 https://t.co/kNsUUBdfX2
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-03-14 12:27
それにしても池袋の百合展の件。何がすごいかと言うと、「この作家が居るからダメ」で理由は「この作家は以前、クレームでダメにした展示に参加してたから」なので、あの理由だと虚淵玄だろうが奈須きのこだろうが駄目に出来るし絵師100人展もクレームを付けられるよね。
— 鐘の音@さあ、今年の夏コミどうしようか?(kanenooto7248)2018-03-14 12:06
法律案等が公表されました。
民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律案(※相続法制の見直し)
https://t.co/6gsoM2w7EV
法務局における遺言書の保管等に関する法律案… https://t.co/GrbosegwXp
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-14 08:59
「お客様からの抗議展」「中止になった展示展」やってほしい
— 無職(yuiseki)2018-03-13 18:22
@shima_chikara 学校名??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:21
シン・ゴジラの「文書主義は民主主義の根幹」がよく回ってきますが、「公文書等の管理に関する法律」ていう法律の第1条もなかなかいいことを言っていまして、公文書等は「健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、主権者である国民が主体的に利用し得るものである」というんです。
— SakawaH(SakawaH)2018-03-14 11:59
ノートPC、Wi-Fi拾わない。。。ただの箱。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:15
ローカス先生のおっしゃることもわからんでもないけど、ぶっつぶせという声の大きさ競争するのか。。。と暗澹たる気持ちに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 11:47
例えば、森美術館の会田誠展の時は、法規制の解釈を持ち出して撤去を迫るロジックが多用されていたので、「これは表現規制ではなく、表現への批判だ」という主張は通らなかったわけです。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 11:27
その上で、表現内容への批判以外の理由の場合、例外的な場合、表現の場を奪う・流通を遮断するというのはいかなる場合か、を、考える必要があるのだろうと思います。また、図書館や美術館のような特別な公共的役割がある施設の場合との違いも考える必要があるでしょう。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 11:18
レイシストに続いて表現の自由戦士とやらも市民社会の敵認定していただける日も近そうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 11:17
そして、百合物・レズビアン物支持者が差別主義者と反ポルノ勢を同時に黙らせるのが「表現の自由」の一言だった。けれど、すでにマルイはふともも展を中止にすることにより、表現の自由理論、つまり戦う武器を自ら捨てていた。だから戦えず、苦しい言い訳をしつつ百合展を中止にする羽目になるのです。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-14 08:21
ンコははだしのゲンを読んで気分が悪くなって保健室に担ぎ込まれること2回なので、はだしのゲンはガチで生理的に受け付けないけど、撤去しろとも思わない。誰かが機会を得て読んで、キモいとか面白いとかを読んだ本人が抱けばいいし、表現物ってそういうもの。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 11:09
市民たる作家が自分の頭で考えて出した作品を展示する場を提供する者が、より声のでかい市民様のご意向で自分の商売へのダメージ回避のために展示やめるというのに差はないのに、非難するしないを声のでかい市民様の属性によらしむっていうのは日和見主義じゃないか?
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 11:04
「表現内容に対する批判をしたい」という場合は、逆に、その表現の場を奪ったり、流通を遮断したりすることは、原則的には良くないですね。というのは、元の表現自体を第三者には検証できないように仕向けた上で、伝聞だけで一方的に表現者の悪評を拡散する、ということになってしまうからですね。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 10:59
反省
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:58
心安らかになるために西原先生の本でも読むか。。。
辛いけど。ああいう本当のリベラルを実践するの
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:53
というか、前からやめておこうとは思っていたのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:52
とまぁ、もうやめとこう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:50
あと、ニコンがそういう不当な抗議に屈してしまったのは、結局そういう抗議を断固撥ね付けた場合に社会がニコンの味方になると思わせることができなかった、言うなれば淘汰されるべきでないものを淘汰させてしまった我々市民の敗北ということでもある。そういう話。
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 10:44
ほんっと最低
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 10:28
誰がそんなこと言いました? https://t.co/FLto8FevBF
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 10:26
まぁ、けど、ニコンが屈するならそれもよし。というなら有馬先生は、筋が通ってるよな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:48
「レイシストで歴史修正主義者の抗議は、市民による批判や主張には当たらないってことなの?」
「↑でyesだとすれば、ならレイシストで歴史修正主義者だという評価を下す権限は誰にあるの?」
という小学生の問いを投げて俺は仕事に戻る https://t.co/wtv490mOsI
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 10:42
クローズアップ2018:生活変える18歳成人 民法改正案、22年4月施行へ 消費者トラブル拡大懸念 - 毎日新聞 https://t.co/oj2YJS6bCw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:45
仲間外れが
— 久保田裕之(家族社会学)(hkubota1016)2018-03-14 10:32
え?勝部先生と香山先生は、社会学者なの?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:34
牟田和恵、小宮友根、北原みのり、上野千鶴子、香山リカ、中原けい、勝部元気
(社会学者編)😛
#まなざし村 https://t.co/vFm9b7v8Dh
— Mr.H(DrStrangel)2018-03-13 15:12
いや小宮先生がせっかく一番最初にあげてるのにニコン事件がまったく念頭にない人いるのかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:32
少数派や相手方にいち早く生命身体への加害告知をされた側は何もいう権利なくなっちまううえに「淘汰」と正当化されるこの感じ、モヒカンがヒャッハーする世界観スキーにはたまりません!さいこうかよヒャッハーーーー!!! https://t.co/nywcc1pyKd
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 10:26
まぁ、こちらは、慰安婦の写真が撤去されても、モニュメントどかせって言われても、抗議していきますよ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:23
ヴィレヴァンがなんかイベント打つとしたら、どっかしら良識派が眉をひそめるようなとんがり方をしている気がするが、マルイではできません!
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:20
などと、中野のマルイ本店が潰れて、復活してもダメそうなのを目視確認した元中野区民より。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:18
そしてマルイはそういう系のショップ、イベンター、アーティストからそっぽを向かれて、健全に営業を続けていくことになります。自ら選んだ道ですが、グッドエンドにつながってるルートなのかどうかは知りません。でも若者、結構ヴィレヴァンみたいなの好きだと思うんですけどね。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:17
全国のマルイに何件ヴィレヴァンが入っているのか知りませんが、これぶっちゃけもうやっていけないんじゃなかろうか? もっと言えばエッジ攻める系のショップは全部マルイから出るしかないのでは。だって守ってくれずになんかあれば中止になっちゃうワケで。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:16
有馬先生。ニコンの慰安婦展もはだしのゲンもみんな淘汰されちゃえ派か。。。それはそれで筋が通っていますね。
教育の政治的中立性なんかも同じように考えるのですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:21
どうしてこうデタラメなのか。市民が自分の頭で考えて自由に発言し、その結果として淘汰されていく表現もあるってとこまで含めて表現の自由市場でしょうが。そのプロセスを否定し、自分の頭で考えて自由に発言しただけの人々を叩くよう煽動するあな… https://t.co/D2IKM4ZMrM
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 08:30
ある表現の理解にどんな違いがあるのかをきちんと把握することは表現の自由を守る上でも重要です。okooさんは自分の誤解を認めるだけの誠実さをお持ちなのですから、拙速に「相手はこう考えているはずだ」と決めつけるのではなくまず相手の主張の理屈を丁寧に理解するよう努めてくださいな。
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-03-14 09:58
私も絶対に忘れないです。
司法改革のおかげで,ゼロワンがなくなったとか,地方の弁護士が増えたとか,傍若無人,無礼千万,許されない言動だと思います。
(・∀・#) https://t.co/gpKtQl1v1y
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-14 09:50
一般に公文書改竄は許されないが、今話題の件は公文書改竄一般の問題ではない。政府が国会に対して説明責任を負い、そのことによって間接的に民主的統制に服するという仕組みは議院内閣制のまさに根幹だ。政府が国会を欺くならこれは有名無実となる。だから民主政の根幹に関わる不正と言われている。
— ystk(lawkus)2018-03-14 09:40
うちのボスは、そういうことはしないなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:13
行ってみたら尋問期日(しかも当方主尋問から)だった、という先輩の話は聞いたことある。 https://t.co/uZeSzwCRQv
— HRK(hKodama)2018-03-14 09:36
【ポルノに出演した金田一少年】
男優「どこにかけてほしいんだ」
金田一「じ,じっ」
男優「聞こえないなあ。どこにかけてほしいんだ」
金田一「じっち,じっ」
男優「ほら,大きな声で言え」
金田一「じっちゃんの名にかけて〜!」
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2017-02-03 22:12
@leplusallez @marumi144 ボス弁担当案件のファイルを手渡され、「今日の2時から行ってくれ。とりあえず続行で。」と言われたので委任状持って出頭したら、裁判官と相手方代理人から当方の書面が出ていないと怒られた話しましたっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 18:37
自動消去も全部嘘でした。 / 他64コメント https://t.co/im6czW3xOr “「森友」文書書き換え指示か 理財局職員からのメールが存在 | NHKニュース” https://t.co/fF24RViSry
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-14 09:30
小田原城
お堀の水 定点観測 3/14 https://t.co/aEsonwYCST
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:09
これは、公務災害(公務員の労災)の申請をすれば、ほぼ認められる事例と思われる。違法行為に加担させられることは、うつ病等のメンタル疾患発症の大きな原因となる。 / “文書を書き換えさせられた…「自殺」職員がメモ : 政治 : 読売…” https://t.co/KkDclVfwwr
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-13 18:31
全ては、教育勅語に、『公文書を改ざんすることなかれ」と書いていなかったことが始まりなんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-13 21:11
こんな体格の弁護士をよく見る。 https://t.co/uhAawcD1NZ
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-03-13 16:02
法医学で習ったんですが,酒で泥酔した状態のまま眠ると脳がストレスや疲れを発散できないメカニズムになっていて,朝起きると鬱状態になるそうです。なので,鬱で眠れない人が無理に酒の力で寝ると,どんどん鬱が悪化するそうで本当は酔いを醒ましてから寝るべきだとか。この情報結構大事だと思う。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-03-13 20:05
皮肉を言いたくて「山口組が暴力団対策法の改正に参加」とか「清原が麻薬取締法の改正に参加」とか「蛭子能収が賭博罪の改正に参加」とかいろいろ比較対象を考えてみたが、どれも現実に及ばず断念した。現実に負けた
>「働き方改革の公聴会、自民党側の質問者はワタミ」
— 古川(furukawa1917)2018-03-13 20:17
新造先生に消費者教育の授業やろう、と誘われたけど手がまわらない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:56
新造先生!>JCCテレビすべて|03/13 18:43 懸念・成人は18歳・親同意なくローン契約も テレビ朝日(スーパーJチャンネル)
成人年齢を18歳に引き下げる民法の改正案が閣議決定された。政府がきょう閣議決定した民法改正案で… https://t.co/qZNXITbgP6
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:55
小田原市 | テレビ番組「池の水ぜんぶ抜く」のお堀内清掃ボランティア募集 / https://t.co/JSEGRkbp7m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:50
【アンケート】何も調べずに今すぐ答えてください。不倫は犯罪ですか?また、借りた金をわざと返さな い踏み倒し行為(なお借りた時点では返す当てもあったし、返すつもりもあったものとする。)は犯罪ですか?
— ystk(lawkus)2018-03-13 20:25
@ogi_fuji_npo むう。。。
なんかテクノロジーが解決しないかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:29
まだ信じられない!!!!!東京藝術大学合格しました!!🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
支えてくださったみなさま、本当にありがとうごさいます!! https://t.co/P5OR3bNaJY
— 小鳥こたお@あヴぁんだんど(avandoned_kotao)2018-03-13 14:50
行き着く先はここだよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:16
「他人の身体を性的に利用したい」という意向があれば、相手の自己所有権とは相反関係となり、危険が生じる。なので、目くそ鼻くそで、自分達の性的欲求はセーフだけど、あいつらはNGみたいなことを言えば言うほど論理的に破綻する傾向になる。他… https://t.co/XSgZ9Z1O1s
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-13 20:14
こわ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:14
果たして決済文書書き換えの過程で弁護士の任期付き公務員がいたかどうか。いないと信じたいものだ。
— anonymity(babel0101)2018-03-13 20:13
財務省「決裁済みの公文書、書き換えてました…」
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
国交省「知ってた」
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
会計検査院「(この早さなら言える…)知ってた」
ΩΩΩ<待て待て、おまえ今ドサクサに何言った!?
— 宮下シン・ゴ…('A`)(shingo_fujimi)2018-03-13 17:21
ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PnjeCzFDqu @YahooNewsTopics 多様な価値観を認めないポリコレファシストのせいで自由な表現行為がなくなっていく。
— 川村真文(K_masafumi)2018-03-13 19:26
君たちはどう生きるか https://t.co/MeH8N0fGUA
— Spica(Kelangdbn)2018-03-13 19:53
ニコン写真展。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:42
しかし、めんどくさいことよ、土俵を守ろうとすることの。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:40
はしたない!という方向からも攻撃されてると思うんですけどね。葉梨さんとかGTO大先生とか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:38
RT 性的表現の消費をめぐって批判側が「はしたない」という言葉を使っているの、私も見たことがないのだが、「表現の自由戦士」の人々からはフェミが「はしたない」と言って排除しようとしてるように見えるのか。何だろねこのずれは。批判するのは性嫌悪に違いないという思い込みから来るのか。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2018-03-13 15:33
@ora3298 ひえ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:35
苦情がまたくるかも知れないとマルイがビビったわけでしょ。
わたしゃ知らんとか、どうしていえるのかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:30
百合展」は女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとしたフェア ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Toy4wQ3ths @YahooNewsTopics
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-13 19:06
いつもの連中に言わせれば、百合展も「性的搾取」なんだろうな
— くまえもん(kumaemon9)2018-03-13 18:55
児童が死んだみたいなニュースが流れるたびに世間から叩かれると、児童相談所も「じゃあとりあえず一時保護すれば文句言われないのね。」という価値観に傾くのは必然なわけで、やっぱりカウンターで争う人は世の中必要なんですよ。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-13 12:30
KTB先生は今度は稲村亜美さんを、たたかわない女性だとdisりはじめた…
触られてないをウソだと決めつけるとをなんで彼はできるんですかね?
何の根拠もなく女性の言ってる事を疑うのがフェミニストだとは恐れ入る。
稲村さんがウソを言わ… https://t.co/nI6rGGX4xZ
— だ・ぱんだP /서 부애(kumanekodon)2018-03-13 13:44
【乳首残像復習③】BL界には近年「雄っぱい」という、男性の胸部を攻めるサブジャンルの発展が顕著で、その盛り上がりと共についに「雄っぱい」と「乳首残像」の競演が果たされたことになります。BL界での「ちん残像」と共に今後の発展が期待されますw
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」重版出来5版!(kimirito)2018-03-13 18:37
【表現史】「雄っぱい・雄尻BL」(英知出版)がが届いた。ついに「乳首残像」表現が最後のフロンティアを言われていた商業BLに進出した!! 同人誌ではネタ的に確認されていた「雄乳首残像」でしたが、商業でここまではっきり描かれたのは初め… https://t.co/GQ5tRSLPjw
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」重版出来5版!(kimirito)2018-03-13 18:37
百合展とふともも展の異同を論ぜよ
— 西野七瀬さん≒のぶさん(nobusan1979)2018-03-13 18:20
— ワッシュ(washburn1975)2018-03-10 21:38
修習同クラスの先生が、熱心にこの問題に取り組んでる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 18:17
【18歳成人 改正案が閣議決定】政府は13日午前の閣議で、成人年齢を20歳から18歳に引き下げる民法改正案を決定した。今国会で成立すれば、2022年4月1日に施行される。 https://t.co/kdw5utRg75
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-03-13 09:20
まさに。「圧力をかけて表現の場を奪い報復的に自分の気に入らない表現を潰そうとする奴」って、本当にいます。おのれが「正義」だと思い込んでいる御仁。なぜか被害者意識に凝り固まっている。
https://t.co/37FqTut9Pm
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-03-13 09:03
私は表現規制問題の運動論というか、何をすべきかを過去の体験をもとに話そうかと思ってます。
おぎの白饅頭トークイベント Vol.7 『「表現の自由 緊急大集会」~過去のおさらいと未来予想図~』ゲスト:山田太郎、山口貴士… https://t.co/p4vLMLsD4X
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-03-13 18:10
文書を改ざんした財務省が今後出してくる文書が,改ざんされてない保証はないですよね。
— サイ太(uwaaaa)2018-03-12 18:01
0 件のコメント:
コメントを投稿