基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-12 22:02から199件:最新2018-03-14 19:54という範囲(1日21時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
安倍夫人なんか呼んで、私は知りませんって証言させて、なんか切り札あるんか?
と思ったが、呼んだらポロっとオモロいこと言いそうだなとも思ったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:08
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年03月14日19時56分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6896
ユーザのフォロー数:3771
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:123435
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@motoken_tw ちょっと見てみたくないですか?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 19:54
へえ。この辺は、よしみね先生のコメントほしいな。>【森友文書】改竄、電子鑑識で判明 大阪地検、PCデータ復元 https://t.co/ndu0nDa9FA @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 19:00
百合展を中止しろなんて言ったフェミニストなんていない。勝手にマルイが中止しただけ。 https://t.co/VE9ngpK8pS
— てづれも(re_mon_moji)2018-03-14 17:04
へぇへぇへぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 16:45
あまり知られていないけど、麻生太郎と宮崎駿は学習院大学政経学部の同級生(1959年入学)。もちろん当時の親交はない。(敬称略)
— 池川佳宏(saikifumiyoshi)2018-03-14 08:36
飯を食う場所とウンコをする場所を分けようという話をしたいのであれば、わざわざ、「お前の糞は俺のと違って臭すぎる」とか言って侮辱するのは止めた方が良いと思うんですよ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 16:39
まぁねぇ。ネットでそんな人いませんというのは、アレなんですよ。
ネットは広大ですから。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 16:42
この写真撮るのは構わないけどエロコンテンツに分類されても文句言えないってことを自覚できないのだとしたらズレていると思う https://t.co/Bn9laHwomY
— つるまき=はぷすぶるく(Austerli_Tz)2018-03-14 13:27
エロ本を展示するなという簡単なお話。 https://t.co/HXwEyYd93p
— リベラルのアニオタちゃん(tatsuya_ito11)2018-03-14 13:31
超同意
したり顔で「フェミはレズを認めないんですかぁ?」と
言ってくるアホはこの構図を理解しろ
フェミはレズビアンにも寄り添っているからこそ
シスヘテ男の消費対象にしかなりえないような表現に
展示物単位で批判するのは当然
ポ… https://t.co/tiySZi3vEy
— アイパー(i_tama417)2018-03-14 13:05
明日、高校で授業をやるのだが、準備の議論についていけておらず、なう途方に暮れている。。。
でも、後輩の皆さん頼りになるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 16:17
@take___five 無念!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:45
@Artanejp @MORI_Natsuko 実例スクショを
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:44
恥じらうとまたいろんな人が怒り出すぞ。。。>“まるで実写”3DCG女子高生「Saya」、見つめると恥じらう 表情認識AIで進化 - ITmedia NEWS https://t.co/dKSgdPEc0e
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:43
@take___five 職員にタックルされた??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:42
「働き方改革の公聴会がワタミ」が批判されてるけど、和民は過労自殺認定から定休日設定や、労働組合発足等でブラック労働環境の脱却に取り組んでおり「過労の反省と問題点の認識」という意味ではコレ以上ない人選ではあるんだよね
ただ、これらの改革を行ったのは渡邉美樹氏ではなく清水邦晃氏という
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-03-14 09:54
う~ん。委員会でると一日がかりだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 15:41
現在、弊所の弁護士を騙った悪質なツイッター(https://t.co/kvDr5hf69p)があり、弊所にもこのツイッターからDMがきたという問い合わせが来ております。こちらは刑事も含め法的手続きを検討します。個人的には弊所の大切… https://t.co/zdkCBbzFtL
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-03-14 15:19
2006年のシンドラーエレベータ事故で、業務上過失致死罪に問われた保守管理会社の3人に対し、東京高裁は、1審・東京地裁判決を破棄し、無罪とする判決を言い渡しました。
https://t.co/O9bykL3s3Q
— 毎日新聞(mainichi)2018-03-14 14:51
植村幸也弁護士:「人材と競争政策に関する検討会報告書」について https://t.co/Xfnx2IU3Hu
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-03-14 14:16
ああ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:15
【訃報】物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が、76歳で亡くなりました。
ホーキング博士は生前、「私がもっとも正したい人間の欠点は攻撃性です」と指摘し、「共感があれば、平和に愛し合う状態がもたらされる」と語っていました。(写真… https://t.co/0OdfZ0I4c2
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2018-03-14 13:53
安倍夫人なんか呼んで、私は知りませんって証言させて、なんか切り札あるんか?
と思ったが、呼んだらポロっとオモロいこと言いそうだなとも思ったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:08
@TaniYoko どうでしょう。私はそうはおもいません。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 14:05
参議院の委員会見たらワタミが質問に立ち、過労死遺族がいる前で「私も10年前に愛する従業員を亡くした経営者で」って言ったのでお茶ふきそうになった。
— セクシーダイナマイツ(jewel_dynamites)2018-03-13 10:03
よくわからんけど、財務省は事実調査内部の人間にやらせてるの?ありえないでしょ。
— えび(ebiben2008)2018-03-14 13:46
表現の自由ったって、自宅のトイレの中で思う存分表現してください。では話しにならないわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 13:56
ジャ◯ーズのファンを見てれば想像に難くないけど、お目当てのアイドルに触りに行こうとする彼女たちが「わいせつ目的」を持ってるとは思わないんですが。。。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 13:28
でもマルイ攻撃した人は純粋な私人が写真展をヤるんじなくて、ある程度公共的な場所であることを問題にしていたと思うんだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 13:52
まぁ、図書館は公的機関だから別でしょ。ってことになるのかな。 https://t.co/kJw78Lliy9
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 13:51
例えばあそこにいたのが人気男性アイドルグループのメンバーで、周りに2000人の女性ファンが取り囲んでいたとして、柵もなければ運営の仕切りもない状況だとしたら、一体どんなことが起きたか。たぶん男性アイドルは同じように揉みくちゃにされたんじゃないかな。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 13:23
始球式をした女性アイドルの元に中学生が群がった騒動については運営しっかりしろよって思うけど、違和感を覚えるのは現場にいた中学生が「わいせつ目的でアイドルを触りに行った」という前提で断罪している人の多さ。落ち着いて考えて欲しいけど、千人単位の人が同時にわいせつ目的を共有するか?
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-14 13:21
「中止した展示会はクレーム経験有りの作家が参加している!」
「中止してない展示会はまだクレームを受けてない作家しか参加してない!」
「ホント戦争は地獄d(略)」
— けふ(kef_in_kyoto)2018-03-14 13:21
「アメリカ人は人の生き方やファッションに干渉しない、それにひきかえジャップ土人は」とは何だったのか。 https://t.co/RPw0nmecAF
— dada(yuuraku)2018-03-14 11:26
ふともも展を中止に追い込んだ人も、百合展2018を中止に追い込んだ人も、はだしのゲンを図書館から撤去させた人も、全部同じ穴のムジナ。差別ガー、権力構造ガー、性の商品化ガーなどと称して、市民が表現を受容し、表現の是非について自分の頭で判断する機会を奪う者こそ、自由な社会の敵。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-14 00:04
ホーキング博士亡くなられたのか。
ご冥福を祈ります。
ホーキング博士が死去=英(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/fhnCraRyw1 @YahooNewsTopics
— La docteur Nyanko(DoctorNyanko)2018-03-14 13:01
百合展に対し「女性以外が見るのは、性的搾取だから中止になって当然」と主張されている方々には、バイセクシュアルの一当事者として申しあげたい。「我々女性同性愛者を、あなたがたの思想に都合よく利用するな。それこそ、我々に対する精神的レイプだ。傲慢なエセ人権派ども、すぐさま失せろ」と。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-14 12:55
横浜で法教育委員会。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:51
同意。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:50
花粉症の薬でくしゃみや鼻水は止まっているんだけど、明け方にいきなり起こされたけれど眠くて仕方がないような頭脳コンディションが朝からずっと続いている。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-14 12:36
大敗したのにヘラヘラしてるチームを見た顧問が泣きながら殴るシーンがあるからかな・・。
スクールウォーズ上映は暴力容認? ラグビー協会に騒動:朝日新聞デジタル https://t.co/efRnrcpKDc
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-14 12:32
学校の先生の働き方は生徒にも身近な問題。
ブラックバイトをテーマにしたクイズなどもやりました。
春休み、卒業後のバイトでいかして欲しい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-03-14 12:31
写真は神奈川過労死家族の会、工藤さん。今回ご一緒させてもらいました。
ご自身の過労死体験をお話いただき、熱心に聴いてもらえました。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-03-14 12:29
先ほど大船県立高校にワークルール授業にいきました。
生徒は熱心に聴いてもらえて感謝。例年やってます。過労死啓発事業もあるので費用もご心配なく。
労働弁護団で対応するので全国お声かけ下さい。 https://t.co/kNsUUBdfX2
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-03-14 12:27
それにしても池袋の百合展の件。何がすごいかと言うと、「この作家が居るからダメ」で理由は「この作家は以前、クレームでダメにした展示に参加してたから」なので、あの理由だと虚淵玄だろうが奈須きのこだろうが駄目に出来るし絵師100人展もクレームを付けられるよね。
— 鐘の音@さあ、今年の夏コミどうしようか?(kanenooto7248)2018-03-14 12:06
法律案等が公表されました。
民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律案(※相続法制の見直し)
https://t.co/6gsoM2w7EV
法務局における遺言書の保管等に関する法律案… https://t.co/GrbosegwXp
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-14 08:59
「お客様からの抗議展」「中止になった展示展」やってほしい
— 無職(yuiseki)2018-03-13 18:22
@shima_chikara 学校名??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:21
シン・ゴジラの「文書主義は民主主義の根幹」がよく回ってきますが、「公文書等の管理に関する法律」ていう法律の第1条もなかなかいいことを言っていまして、公文書等は「健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、主権者である国民が主体的に利用し得るものである」というんです。
— SakawaH(SakawaH)2018-03-14 11:59
ノートPC、Wi-Fi拾わない。。。ただの箱。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 12:15
ローカス先生のおっしゃることもわからんでもないけど、ぶっつぶせという声の大きさ競争するのか。。。と暗澹たる気持ちに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 11:47
例えば、森美術館の会田誠展の時は、法規制の解釈を持ち出して撤去を迫るロジックが多用されていたので、「これは表現規制ではなく、表現への批判だ」という主張は通らなかったわけです。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 11:27
その上で、表現内容への批判以外の理由の場合、例外的な場合、表現の場を奪う・流通を遮断するというのはいかなる場合か、を、考える必要があるのだろうと思います。また、図書館や美術館のような特別な公共的役割がある施設の場合との違いも考える必要があるでしょう。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 11:18
レイシストに続いて表現の自由戦士とやらも市民社会の敵認定していただける日も近そうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 11:17
そして、百合物・レズビアン物支持者が差別主義者と反ポルノ勢を同時に黙らせるのが「表現の自由」の一言だった。けれど、すでにマルイはふともも展を中止にすることにより、表現の自由理論、つまり戦う武器を自ら捨てていた。だから戦えず、苦しい言い訳をしつつ百合展を中止にする羽目になるのです。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-14 08:21
ンコははだしのゲンを読んで気分が悪くなって保健室に担ぎ込まれること2回なので、はだしのゲンはガチで生理的に受け付けないけど、撤去しろとも思わない。誰かが機会を得て読んで、キモいとか面白いとかを読んだ本人が抱けばいいし、表現物ってそういうもの。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 11:09
市民たる作家が自分の頭で考えて出した作品を展示する場を提供する者が、より声のでかい市民様のご意向で自分の商売へのダメージ回避のために展示やめるというのに差はないのに、非難するしないを声のでかい市民様の属性によらしむっていうのは日和見主義じゃないか?
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 11:04
「表現内容に対する批判をしたい」という場合は、逆に、その表現の場を奪ったり、流通を遮断したりすることは、原則的には良くないですね。というのは、元の表現自体を第三者には検証できないように仕向けた上で、伝聞だけで一方的に表現者の悪評を拡散する、ということになってしまうからですね。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-14 10:59
反省
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:58
心安らかになるために西原先生の本でも読むか。。。
辛いけど。ああいう本当のリベラルを実践するの
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:53
というか、前からやめておこうとは思っていたのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:52
とまぁ、もうやめとこう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:50
あと、ニコンがそういう不当な抗議に屈してしまったのは、結局そういう抗議を断固撥ね付けた場合に社会がニコンの味方になると思わせることができなかった、言うなれば淘汰されるべきでないものを淘汰させてしまった我々市民の敗北ということでもある。そういう話。
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 10:44
ほんっと最低
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 10:28
誰がそんなこと言いました? https://t.co/FLto8FevBF
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 10:26
まぁ、けど、ニコンが屈するならそれもよし。というなら有馬先生は、筋が通ってるよな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:48
「レイシストで歴史修正主義者の抗議は、市民による批判や主張には当たらないってことなの?」
「↑でyesだとすれば、ならレイシストで歴史修正主義者だという評価を下す権限は誰にあるの?」
という小学生の問いを投げて俺は仕事に戻る https://t.co/wtv490mOsI
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 10:42
クローズアップ2018:生活変える18歳成人 民法改正案、22年4月施行へ 消費者トラブル拡大懸念 - 毎日新聞 https://t.co/oj2YJS6bCw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:45
仲間外れが
— 久保田裕之(家族社会学)(hkubota1016)2018-03-14 10:32
え?勝部先生と香山先生は、社会学者なの?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:34
牟田和恵、小宮友根、北原みのり、上野千鶴子、香山リカ、中原けい、勝部元気
(社会学者編)😛
#まなざし村 https://t.co/vFm9b7v8Dh
— Mr.H(DrStrangel)2018-03-13 15:12
いや小宮先生がせっかく一番最初にあげてるのにニコン事件がまったく念頭にない人いるのかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:32
少数派や相手方にいち早く生命身体への加害告知をされた側は何もいう権利なくなっちまううえに「淘汰」と正当化されるこの感じ、モヒカンがヒャッハーする世界観スキーにはたまりません!さいこうかよヒャッハーーーー!!! https://t.co/nywcc1pyKd
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-14 10:26
まぁ、こちらは、慰安婦の写真が撤去されても、モニュメントどかせって言われても、抗議していきますよ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:23
ヴィレヴァンがなんかイベント打つとしたら、どっかしら良識派が眉をひそめるようなとんがり方をしている気がするが、マルイではできません!
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:20
などと、中野のマルイ本店が潰れて、復活してもダメそうなのを目視確認した元中野区民より。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:18
そしてマルイはそういう系のショップ、イベンター、アーティストからそっぽを向かれて、健全に営業を続けていくことになります。自ら選んだ道ですが、グッドエンドにつながってるルートなのかどうかは知りません。でも若者、結構ヴィレヴァンみたいなの好きだと思うんですけどね。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:17
全国のマルイに何件ヴィレヴァンが入っているのか知りませんが、これぶっちゃけもうやっていけないんじゃなかろうか? もっと言えばエッジ攻める系のショップは全部マルイから出るしかないのでは。だって守ってくれずになんかあれば中止になっちゃうワケで。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-03-13 21:16
有馬先生。ニコンの慰安婦展もはだしのゲンもみんな淘汰されちゃえ派か。。。それはそれで筋が通っていますね。
教育の政治的中立性なんかも同じように考えるのですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:21
どうしてこうデタラメなのか。市民が自分の頭で考えて自由に発言し、その結果として淘汰されていく表現もあるってとこまで含めて表現の自由市場でしょうが。そのプロセスを否定し、自分の頭で考えて自由に発言しただけの人々を叩くよう煽動するあな… https://t.co/D2IKM4ZMrM
— arima(arima_yukimi)2018-03-14 08:30
ある表現の理解にどんな違いがあるのかをきちんと把握することは表現の自由を守る上でも重要です。okooさんは自分の誤解を認めるだけの誠実さをお持ちなのですから、拙速に「相手はこう考えているはずだ」と決めつけるのではなくまず相手の主張の理屈を丁寧に理解するよう努めてくださいな。
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-03-14 09:58
私も絶対に忘れないです。
司法改革のおかげで,ゼロワンがなくなったとか,地方の弁護士が増えたとか,傍若無人,無礼千万,許されない言動だと思います。
(・∀・#) https://t.co/gpKtQl1v1y
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-14 09:50
一般に公文書改竄は許されないが、今話題の件は公文書改竄一般の問題ではない。政府が国会に対して説明責任を負い、そのことによって間接的に民主的統制に服するという仕組みは議院内閣制のまさに根幹だ。政府が国会を欺くならこれは有名無実となる。だから民主政の根幹に関わる不正と言われている。
— ystk(lawkus)2018-03-14 09:40
うちのボスは、そういうことはしないなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:13
行ってみたら尋問期日(しかも当方主尋問から)だった、という先輩の話は聞いたことある。 https://t.co/uZeSzwCRQv
— HRK(hKodama)2018-03-14 09:36
【ポルノに出演した金田一少年】
男優「どこにかけてほしいんだ」
金田一「じ,じっ」
男優「聞こえないなあ。どこにかけてほしいんだ」
金田一「じっち,じっ」
男優「ほら,大きな声で言え」
金田一「じっちゃんの名にかけて〜!」
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2017-02-03 22:12
@leplusallez @marumi144 ボス弁担当案件のファイルを手渡され、「今日の2時から行ってくれ。とりあえず続行で。」と言われたので委任状持って出頭したら、裁判官と相手方代理人から当方の書面が出ていないと怒られた話しましたっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-13 18:37
自動消去も全部嘘でした。 / 他64コメント https://t.co/im6czW3xOr “「森友」文書書き換え指示か 理財局職員からのメールが存在 | NHKニュース” https://t.co/fF24RViSry
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-14 09:30
小田原城
お堀の水 定点観測 3/14 https://t.co/aEsonwYCST
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-14 10:09
これは、公務災害(公務員の労災)の申請をすれば、ほぼ認められる事例と思われる。違法行為に加担させられることは、うつ病等のメンタル疾患発症の大きな原因となる。 / “文書を書き換えさせられた…「自殺」職員がメモ : 政治 : 読売…” https://t.co/KkDclVfwwr
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-13 18:31
全ては、教育勅語に、『公文書を改ざんすることなかれ」と書いていなかったことが始まりなんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-13 21:11
こんな体格の弁護士をよく見る。 https://t.co/uhAawcD1NZ
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-03-13 16:02
法医学で習ったんですが,酒で泥酔した状態のまま眠ると脳がストレスや疲れを発散できないメカニズムになっていて,朝起きると鬱状態になるそうです。なので,鬱で眠れない人が無理に酒の力で寝ると,どんどん鬱が悪化するそうで本当は酔いを醒ましてから寝るべきだとか。この情報結構大事だと思う。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-03-13 20:05
皮肉を言いたくて「山口組が暴力団対策法の改正に参加」とか「清原が麻薬取締法の改正に参加」とか「蛭子能収が賭博罪の改正に参加」とかいろいろ比較対象を考えてみたが、どれも現実に及ばず断念した。現実に負けた
>「働き方改革の公聴会、自民党側の質問者はワタミ」
— 古川(furukawa1917)2018-03-13 20:17
新造先生に消費者教育の授業やろう、と誘われたけど手がまわらない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:56
新造先生!>JCCテレビすべて|03/13 18:43 懸念・成人は18歳・親同意なくローン契約も テレビ朝日(スーパーJチャンネル)
成人年齢を18歳に引き下げる民法の改正案が閣議決定された。政府がきょう閣議決定した民法改正案で… https://t.co/qZNXITbgP6
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:55
小田原市 | テレビ番組「池の水ぜんぶ抜く」のお堀内清掃ボランティア募集 / https://t.co/JSEGRkbp7m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:50
【アンケート】何も調べずに今すぐ答えてください。不倫は犯罪ですか?また、借りた金をわざと返さな い踏み倒し行為(なお借りた時点では返す当てもあったし、返すつもりもあったものとする。)は犯罪ですか?
— ystk(lawkus)2018-03-13 20:25
@ogi_fuji_npo むう。。。
なんかテクノロジーが解決しないかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:29
まだ信じられない!!!!!東京藝術大学合格しました!!🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
支えてくださったみなさま、本当にありがとうごさいます!! https://t.co/P5OR3bNaJY
— 小鳥こたお@あヴぁんだんど(avandoned_kotao)2018-03-13 14:50
行き着く先はここだよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:16
「他人の身体を性的に利用したい」という意向があれば、相手の自己所有権とは相反関係となり、危険が生じる。なので、目くそ鼻くそで、自分達の性的欲求はセーフだけど、あいつらはNGみたいなことを言えば言うほど論理的に破綻する傾向になる。他… https://t.co/XSgZ9Z1O1s
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-13 20:14
こわ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 20:14
果たして決済文書書き換えの過程で弁護士の任期付き公務員がいたかどうか。いないと信じたいものだ。
— anonymity(babel0101)2018-03-13 20:13
財務省「決裁済みの公文書、書き換えてました…」
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
国交省「知ってた」
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
会計検査院「(この早さなら言える…)知ってた」
ΩΩΩ<待て待て、おまえ今ドサクサに何言った!?
— 宮下シン・ゴ…('A`)(shingo_fujimi)2018-03-13 17:21
ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PnjeCzFDqu @YahooNewsTopics 多様な価値観を認めないポリコレファシストのせいで自由な表現行為がなくなっていく。
— 川村真文(K_masafumi)2018-03-13 19:26
君たちはどう生きるか https://t.co/MeH8N0fGUA
— Spica(Kelangdbn)2018-03-13 19:53
ニコン写真展。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:42
しかし、めんどくさいことよ、土俵を守ろうとすることの。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:40
はしたない!という方向からも攻撃されてると思うんですけどね。葉梨さんとかGTO大先生とか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:38
RT 性的表現の消費をめぐって批判側が「はしたない」という言葉を使っているの、私も見たことがないのだが、「表現の自由戦士」の人々からはフェミが「はしたない」と言って排除しようとしてるように見えるのか。何だろねこのずれは。批判するのは性嫌悪に違いないという思い込みから来るのか。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2018-03-13 15:33
@ora3298 ひえ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:35
苦情がまたくるかも知れないとマルイがビビったわけでしょ。
わたしゃ知らんとか、どうしていえるのかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 19:30
百合展」は女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとしたフェア ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Toy4wQ3ths @YahooNewsTopics
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-13 19:06
いつもの連中に言わせれば、百合展も「性的搾取」なんだろうな
— くまえもん(kumaemon9)2018-03-13 18:55
児童が死んだみたいなニュースが流れるたびに世間から叩かれると、児童相談所も「じゃあとりあえず一時保護すれば文句言われないのね。」という価値観に傾くのは必然なわけで、やっぱりカウンターで争う人は世の中必要なんですよ。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-13 12:30
KTB先生は今度は稲村亜美さんを、たたかわない女性だとdisりはじめた…
触られてないをウソだと決めつけるとをなんで彼はできるんですかね?
何の根拠もなく女性の言ってる事を疑うのがフェミニストだとは恐れ入る。
稲村さんがウソを言わ… https://t.co/nI6rGGX4xZ
— だ・ぱんだP /서 부애(kumanekodon)2018-03-13 13:44
【乳首残像復習③】BL界には近年「雄っぱい」という、男性の胸部を攻めるサブジャンルの発展が顕著で、その盛り上がりと共についに「雄っぱい」と「乳首残像」の競演が果たされたことになります。BL界での「ちん残像」と共に今後の発展が期待されますw
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」重版出来5版!(kimirito)2018-03-13 18:37
【表現史】「雄っぱい・雄尻BL」(英知出版)がが届いた。ついに「乳首残像」表現が最後のフロンティアを言われていた商業BLに進出した!! 同人誌ではネタ的に確認されていた「雄乳首残像」でしたが、商業でここまではっきり描かれたのは初め… https://t.co/GQ5tRSLPjw
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」重版出来5版!(kimirito)2018-03-13 18:37
百合展とふともも展の異同を論ぜよ
— 西野七瀬さん≒のぶさん(nobusan1979)2018-03-13 18:20
— ワッシュ(washburn1975)2018-03-10 21:38
修習同クラスの先生が、熱心にこの問題に取り組んでる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 18:17
【18歳成人 改正案が閣議決定】政府は13日午前の閣議で、成人年齢を20歳から18歳に引き下げる民法改正案を決定した。今国会で成立すれば、2022年4月1日に施行される。 https://t.co/kdw5utRg75
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-03-13 09:20
まさに。「圧力をかけて表現の場を奪い報復的に自分の気に入らない表現を潰そうとする奴」って、本当にいます。おのれが「正義」だと思い込んでいる御仁。なぜか被害者意識に凝り固まっている。
https://t.co/37FqTut9Pm
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-03-13 09:03
私は表現規制問題の運動論というか、何をすべきかを過去の体験をもとに話そうかと思ってます。
おぎの白饅頭トークイベント Vol.7 『「表現の自由 緊急大集会」~過去のおさらいと未来予想図~』ゲスト:山田太郎、山口貴士… https://t.co/p4vLMLsD4X
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-03-13 18:10
文書を改ざんした財務省が今後出してくる文書が,改ざんされてない保証はないですよね。
— サイ太(uwaaaa)2018-03-12 18:01
議論や分析するならきちんと資料に当たってからね。衆議院予算委員会議事録です。第12号から第16号あたりまで,問題の発端となった可能性のある答弁が記録されています。誰のどの答弁に合わせるために改竄(書き換え)をしたのかを考えてみまし… https://t.co/cHzqKMHyBk
— HRK(hKodama)2018-03-13 17:42
@Macload2106 まぁ、そりゃそうですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 17:48
しかし、エロを攻撃してるのは自分たちだけだという自信もどこからくるのか。右派もいるのよ。
はだしのげんを追放したりいろいろやってる人たちが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 17:42
あらあら、マルイですか。いやですねぇ。怖いですねぇ。何でこんなことになったんでしょ?>女性同士の友情や愛情を題材にした「百合展2018」が開催中止 https://t.co/wZipafxDiq
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 17:41
まぁ、マルイに猛烈な萎縮効果を及ぼすなにかがあったんでしょ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 17:29
党務で幼稚園を視察しただけなのかどうかが問われてるんだから、少なくとも調査する側に回ってはいけない。容疑者に自分で自分の捜査をさせるのと同じ。 https://t.co/tdJktmeEUW
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-03-13 16:36
@ora3298 うん。なんでそんな変なマニュアルできた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 15:50
判決を一方的に延期してきてさ,それも,年末に差し迫った日だったことがあってね。私は怒り心頭だったことがあるわよ~。判決内容を依頼者に説明して,控訴するかどうか決めないとならんのよ~。年末年始の休みがつぶれるのよ~。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-03-13 15:32
(・ω・) https://t.co/6XY3csJoKn
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-03-13 13:55
タクティクスオウガが只事でない名作だったのでこの後にオウガバトルをプレイした人も多そうであり、また自分もその一人なのでランスロットをヴァンパイアにしたりウォーレンをリッチにするのは大変申し訳なかった(でもした)
— でるた(delta0401)2018-03-13 13:49
ウォーレンをリッチにしてたせいでタクティクスオウガで笑ってしまった人は多かろう 後うちはランスロットもヴァンパイアだったので余計にひどいことになってた
— 怪しい隣人(BlackHandMaiden)2018-03-13 12:44
タクティクスオウガで1年、いたスト2で1年、それぞれ留年したと言っても過言ではない
— けふ(kef_in_kyoto)2018-03-13 14:01
朝日の捏造!とか熱くなってた方々がいきなりあらぬ方を向いてお城やら味噌やらの話しだしててすっごい面白い。
— SIVA(sivaprod)2018-03-12 15:52
政権が悪いのでなく理財局が悪いという言い分に従えば、喚問拒否の理由がないような。
野党が佐川氏と昭恵氏の喚問要求、自民は拒否(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZzJxWcMmej @YahooNewsTopics
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-03-13 14:31
@ora3298 あ、僕もいわれた。なにそれ。ってかんじ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 15:19
今朝は自由民主党の選挙制度調査会の部会にて。
被選挙権年齢の引き下げを中心に。
選挙権年齢引き下げの次に被選挙権年齢の引き下げも行うべきだし、それは若者のためであり、若者ともに次の世代を作っていくために。
そして、投票、立候補以外… https://t.co/9S7aKhpU4j
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-03-13 14:58
@un_co_the2nd そう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 14:40
この前読んだ『ボクだけ知ってる一宮さん』がまさに最近の、性的に見られること、見ること、見せたいこと、見たいことの問題と快感に切り込んでいて、さすが甘詰先生ってなりました。表面だけ読むとキモい主人公が女の子をニヤニヤ見るだけの話なの… https://t.co/ypmzdNNOvm
— 雨音(amnsmt)2018-03-06 12:32
「エロ漫画は規制するべき。ホストはイイ奴。」だからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 14:30
性暴行やセクハラは基本ウェイ系が猿のように調子に乗った時に怒るのに、表現規制論者の間ではなぜだか二次オタが悪い怖いにされているという。
— dada(yuuraku)2018-03-13 05:45
委員会の文書をワードで作っているのだが、苛々する。。。
普段一太郎だから。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 14:19
調停待合室に「トイレに行ってきます」と書ける伝言板を置いて欲しい…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-03-13 13:49
警官逮捕、異例の非公表「被害女性への配慮」 : 読売新聞
https://t.co/QJ7ZvejPGQ
公表が人権侵害に当たり得ることを自認しているんだからこれからはこれを根拠に公表するなってガンガン言っていけばいいんじゃない。
— とりなお(naotarou1981)2018-03-13 13:30
@japanipsystem やはり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 13:23
お堀の水 定点観測 3/13 https://t.co/CMyEX6sVVJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 13:09
朝日新聞、端々まで喧嘩していくスタイル笑
天声人語、1ヶ所だけふりがなついてる https://t.co/BO8nyeGgqd
— 和葉(kazuha828)2018-03-13 08:29
@kiex そうなんですね。。。ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 12:08
@mugimarusan やっぱりか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 12:08
あー,あの人が起こしていた件ね【日弁連声明、「削除不要」確定 最高裁:朝日新聞デジタル】 https://t.co/mV6D2eolh0
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-13 11:23
熱ないし、眠れてるのに身体がだるい。。。
花粉症で身体がだるいとかあるのかな??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 12:03
【情報法セミナーin京都】次回はちょっと先ですが、7月7日(土)午後@京大法学部です。テーマはインターネット上の情報流通のあり方ということで、ネット選挙運動・国民投票運動、フェイクニュース、ヘイトスピーチといった問題について第一線の先生方にお話を頂きます。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-03-13 09:15
マルイという企業は微妙な(←適切な表現が思い浮かばなかったのでとりあえず)表現行為に対しては理解のない会社である、という評価が定着しそうだな。 https://t.co/efGLAlgw8l
— モトケン(motoken_tw)2018-03-13 08:48
複数の神奈川県内の市議会に家庭教育支援法案について陳情を出している「家庭教育を推進する神奈川県民の会」の代表の近藤正栄氏は、「世界平和教授アカデミー」(旧統一教会系)の方のようです。https://t.co/TPd68QJQTw
— 山口智美(yamtom)2018-03-13 08:39
#森友問題 の #文書書き換え で安倍昭恵さんの名前が見つかった件は、夫人付き公務員動きも合わせて判断しなきゃいけないよ。
【資料】内閣総理大臣夫人付・谷査恵子氏から籠池泰典氏へのファクス返信 | THE PAGE… https://t.co/3uNKBKbj2Y
— akita_komachi(antiMulti)2018-03-13 08:34
圓道先生、大西先生、憲法ガール先生と、花粉症国賠も陣容が整ってきたんじゃないか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 09:15
花粉症が酷い。花粉症がひどいときは、ホコリにも敏感になってしまう。目玉取り出してじゃぶじゃぶ洗いたい。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-03-13 08:33
@yamtom うへえ。。。足元。。。やられた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 09:08
家庭教育を推進する神奈川県民の会(代表 近藤正栄 神奈川大学名誉教授)という団体が、神奈川県内の市議会複数に、「家庭教育支援法の制定を求める意見書を国に提出することを求める陳情」を出しているな。陳情が了承されたことが神奈川新聞で報道された藤沢市議会のほか、小田原市、秦野市など。
— 山口智美(yamtom)2018-03-13 08:27
何かネタないかなーと探したら、「伝説のオウガバトル」のテレビCMの裏側を紹介した記事を発見! 玄光社発行の「CM NOW(シーエムナウ)42号(93年5-6月号)」です。CMが好きで学生時代から毎号ではなかったけど時々購入していた… https://t.co/pwmsI5VqrT
— 松野泰己(YasumiMatsuno)2018-03-13 01:25
萩尾望都『私の少女マンガ講義』新潮社 2018ね3月30日発売予定 1,620円
https://t.co/V0Q3glt2Fl
少女マンガの神様が、ついに少女マンガを語った! 日本の少女マンガは、世界で唯一つのメディアだ――マン… https://t.co/OGcUUtgB0a
— Fe(Fe_tetsu)2018-03-12 14:03
男性、証拠を残すことに無頓着でやられてる感はある。>「妻の暴力が怖い…」増える男性のDV被害 プライド邪魔して相談できず https://t.co/L5cxf3gk6H @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-13 00:08
原稿書いた上に掲載料を執筆者が支払う。世も末。
弁護士なんてならずに就職した方がいいよ。 https://t.co/mZenbVrt36
— 弁護士 稲吉大輔(I7ddgkMxyQRSGck)2018-03-12 17:13
舐めたん? https://t.co/AgqyPqrXzt
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-03-12 23:57
怒ってるわけないじゃん。 https://t.co/AlxMVXUYX4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 23:59
七三眼鏡のおっさんとか、oセンセーとか、どれだけむりやりな擁護をするのか見物。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 23:56
国会正常化には公文書管理の実態調査/再発防止策が不可欠だけれど、1年間も問題を軽視し続けて調査も対策も拒否し続けてきたあげくこの事態になってまだ「改竄ではなく書き換え」と言い張る現官邸には解決は無理なので、それならさっさと退陣してきちんと対応できる内閣を作り直してねって話です。
— やわらかくて かたい(tweet_402)2018-03-12 23:52
会計検査院は森友学園への国有地売却に関して、最大で6億円の過大割引となっていること、交渉経緯などの書類保全に不備があったことを指摘しているのだが、元経産官僚には認識できない模様。 https://t.co/OZDlIIslbI
— uncorrelated(uncorrelated)2018-03-12 23:51
まあ少なくとも、佐川氏の「交渉記録はない(廃棄した)」答弁は、安倍首相や麻生大臣も当然了承済みのものでしょ。綿密に官邸と財務省で事前調整しますからね、重要問題の国会答弁は。その答弁ラインに沿って決裁文書が改ざんされたのだから、誰が指示したのかは明らかですね。あうんの呼吸ですよ。
— 江田憲司(衆議院議員)(edaoffice)2018-03-12 23:27
なんか、お気の毒。。。脳が。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 23:48
暴力の刑事さんに「警察にもクソみたいな奴はいるので先生も気をつけてください」と真顔で言われたことある‥ https://t.co/lRpnJ81Mhg
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2018-03-12 23:28
民主党政権の時の尖閣諸島中国漁船衝突事件を覚えていますか。
僕はあの件では政府に背いてビデオを流出させた海保隊員を褒める気にはならないのだけど、
あの件で民主政権が尖閣衝突ビデオを公開しないことに怒っていた人は、
今の自民党の隠蔽についてはそれ以上に怒っていますよね?
— akita_komachi(antiMulti)2018-03-12 23:23
安倍首相は財務省と国交省に責任転嫁して責任回避を図ろうとしていますが、一昨年の9月4日に安保法制の審議をすっぽかして大阪入りする前日に、迫田理財局長(当時)と会っている上に、4日には森友側と近畿財務局及び大阪航空局の会合が持たれて… https://t.co/PpoWyP8esW
— 異邦人(Beriozka1917)2017-11-29 13:11
つうかさ、財務省他が「勝手にやった」って話にして「安倍や与党からの指示とは言えないのではないか」みたいな話してる「賢い連中」は、財務省がわざわざ安倍の為に自分から国家犯罪を犯す「インセンティブ」がなんなのかを説明してくんねーかな。お前ら普段何でもインセンティブで説明するだろうがよ
— なんだこれ(kumakuma072119)2018-03-12 20:56
ネットフェミニストのみなさん総出で抗議してくんないかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 23:22
【ユーチューバー】ハチ公前で"フリーおっぱい"撮影 高校生ら書類送検
https://t.co/ckvj7fNJVa
女子生徒らは「再生回数を増やして広告料収入を得たかった」などと説明しているという。 https://t.co/QQ9LInsyER
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-03-12 11:47
ブロックしてるので久々にみたわー。
相変わらずお元気そうでなにより。
なんか大変なんだろうなー。いい大学で勉強して博士になったのに、なんでこんな職しかないんだろー。ってのが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 23:21
「真空パックアダルトビデオをゾーニングしろ!」っていってるお気持ち自警団がいたのでアダルトビデオが成人向けにゾーニングされたビデオであることを教えたらブロックされたでごさる、の巻。 https://t.co/3Ful2igV5b
— C.P.ふぇのーる(闇)(Mascio19)2017-09-05 15:41
そもそも、普通ならこの手の文書に載るはずのない昭恵夫人や鴻池、平沼等々の各議員の個人名を露骨に記載する文書を作成していたという事実が、近畿財務局で本件を担当した行政官たちの心情を如実に表しているのではないか。「やってられるかよ」という気持ちだったのだろう。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-03-12 14:06
政府がどう言い逃れようとも、次の選挙の暁には『改竄総選挙』というダジャレが国民の間を飛び交う事態になるのはもはや避けられないのである。
— cdb(C4Dbeginner)2018-03-12 22:17
oO(まさか、こんな形で #シンゴジラ の 「文書主義は民主主義の根幹」という台詞を思い出すとは)
— こびわ⚒(kobiwa_net)2018-03-12 20:40
政府のストーリーを飲むと『何の関係もない安倍総理夫妻の名前を官僚の一存で勝手に公文書に書き加え、これまた政府から何の指示もなく勝手に公文書を改竄して削除いたしました。すべて私どもの責任です』という空前の糞脚本になるわけですが、高級官僚の皆様の忍耐もそろそろ限界ではないのでしょうか
— cdb(C4Dbeginner)2018-03-12 22:33
ほんとこれはどうにかしてほしい。いや、どーでもいい雑誌が呼ぶのはともかくさ。自治体とか、ほんと考えてほしい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 22:49
私の周囲の女性たちは「実はマスコミの人たちもフェミニズムをきちんと勉強していないから、勝部元気さんや北原みのりさんのような信用ならん人物をフェミニストとしてもてはやしてしまうのだろう」と語っておりました……。 https://t.co/coRcnbPE0i
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-03-12 22:15
@SadaKoji @Watts_D8 さだ先生、情報ありがとうございます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 22:40
佐川氏より注目すべきは2015.5月原則購入を借地契約に変更しさらに賃料大幅値下げ当時は中原広局長。8億値引きで売却した2016.5月は迫田英典局長。決定後に着任したのが佐川氏だ。
佐川国税庁長官が辞任の意向 森友学園問題で連日… https://t.co/IakHg7ibOJ
— oj88(herodotosu)2018-03-10 13:33
@Watts_D8 @SadaKoji 公表されちゃうと、関係者が口裏あわせるから伏せてある。。。
だといいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 22:33
しっかし、自殺した職員の遺書が遺族に渡って無いってのは何処で止まってるんだろうなぁ。公開の有無はともかくとして、存在するはずの遺書が遺族に渡ってないってのは一般的な捜査ではあり得ないと。ありえないのになんでそんな事になってるんだ
— Watts(Watts_D8)2018-03-12 22:12
@Watts_D8 。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 22:30
@Watts_D8 え?そうなの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-12 22:24
私が弁護士になった年に、事務所の先輩が担当する刑事事件で大阪地検特捜部の主任検事が証拠物のフロッピーディスクを改ざんした。村木厚子さんが無罪になった事件。衝撃を受けた。それが弁護士人生のスタートだった。「役人が公文書を改ざんするはずがない」なんてことは、まったくないのだ。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-03-12 22:12
日本有数の企業のデータ改ざん発覚が続き,しまいには行政の公文書改ざんまで発覚したわけなので,ネトウヨ()たちが他国に向けて適用する論理に従うならば,日本は「ねつ造国家」であり,日本人の「民度」は最低ということになる。勝手に投げた巨大ブーメランでみんながとばっちり受けるのマジ勘弁。
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-12 18:55
ミンシュガーって一種の病気じゃね?
— Watts(Watts_D8)2018-03-12 22:00
はい、フェイクニュースです。
「民主党政権時代に東北厚生局が公文書258カ所を改ざんして、」→「2007年第一次安倍政権時代の改ざんが民主党政権長妻厚労大臣時代に発覚」 https://t.co/Au6b49hcq4
— 桜ここあ@前原誠司万歳(sakuracocoa)2018-03-11 11:09
0 件のコメント:
コメントを投稿