基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-18 12:26から199件:最新2018-03-21 12:51という範囲(3日0時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
男性であるというだけで痴漢予備軍として扱われる男性の苦悩だけは、配慮する必要がないと言うことですね。RT @aojimami1: ただし,昨夜から小倉さんが深刻な差別に苦悩する方々を自… https://t.co/mk5HH1kQGL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:37
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月21日14時04分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14476
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:158174
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
女性専用車両に乗車しないことこそが善意だと迫られるのは「男性」でしかありませんね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 男性とは言ってませんよ.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:51
痴漢予備軍扱いされていると捉えている男性に配慮なんかしていませんよね。「女性専用車両に男性が乗り込まないことこそが善意なんだ」と善意の押しつけで排除を正当化しようとしているだけで。RT @aojimami1: 私は全員善意の一般乗客論でここは平行線で意見が合わなかった.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:49
リベラリズムなんですよ。RT @sophizm: ピルつきさんは自己決定権至上主義的なのかな。自分とシンパシーを感じる。同時にそれってフェミニズムを含むもその範疇を超えた価値決定観だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:40
私は、「差別されていい属性などない」という見解に立ちます。青地さんは、「男性という属性についてはそうでもない。他の属性と一緒にするのは失礼だ」という見解に立つのですね。RT @aojimami1: ただし,昨夜から小倉さんが深刻な差別に苦悩する方々を自
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:38
男性であるというだけで痴漢予備軍として扱われる男性の苦悩だけは、配慮する必要がないと言うことですね。RT @aojimami1: ただし,昨夜から小倉さんが深刻な差別に苦悩する方々を自… https://t.co/mk5HH1kQGL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:37
体感的な恐怖感を排除の理由にできるとする見解に立った場合、まさに「現在も過酷な差別に晒されている方々」に対する排除が正当化されてしまうのですよ。RT @aojimami1: 治安と公秩序安全の議論ならする.昨夜から被差別部落民や在日の方々を例示しておら
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:35
そんな白々しいことを今更いってみても仕方がないような。RT @hina2926: フェミニズムとは男女同等の意。女性が男性以上の権利を求めたり、ある性が別の性よりも優位に立つとしたりする考え方ではありません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:32
この国のフェミニズムでは男性を憎悪せず、男性を糾弾せず、人権に基づいた社会運動をしていても、それが男性に少しでも利する事であると判断されれば反フェミと呼ばれるようである。自分達の理想追求の為には女性の人権向上なども犠牲にするらしい。
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2018-03-21 10:59
Twitterを見てると「フェミニズムって差別主義者にとって都合良い言葉になったな」って思う案件が多い。
— 智(Route33)2018-03-21 12:15
自分たちが差別されているときに、その差別に屈することはマナーなのだろうか、モラルなのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:24
レイシストたちから「出ていけ」といわれている在日朝鮮人の方々にも同じような譲歩を求めるのでしょうか。RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi @bonyouben そうです.私は女性専用車は利用していませんが,優先… https://t.co/B78q7HmNSx
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:21
車両の扉を閉じて発車することを「閉じ込める」と受け取る人はそもそも電車に乗らない方が良いんじゃないでしょうか。扉を開けたまま発車するのは危険ですので。RT @sarutaku53: だから女性専用車両に反対派と同じ車両に閉じ込められて恐怖を感じた女性
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:20
一方的に譲歩を迫っているのに「助け合い」なんですか?RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi @Hideo_Ogura @bonyouben 女性専用車に法的根拠はなく市民の助け合いなのです.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:16
「朝鮮人はゴキブリ!朝鮮人を叩き出せ!」と ヘイトスピートをしていることに対して恐怖心を感じるんだと思いますが。RT @sarutaku53: ヘイトスピートをしているネトウヨに恐怖を感じる在日韓国人の子供も 日本人という属性に恐怖を感じるレイシストになるなw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:14
刃物を振り回している人については、男性であろうが女性であろうが、恐怖を感じます。RT @sarutaku53: @aojimami1 小倉君理論だと路上で大声を出して刃物を振り回す男に恐怖を感じる女性も「男性と言う属性に恐怖を感じた」ことになるな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:14
#女性専用車両
#女尊男卑
小論文に女性専用車両のことを
書いた。書いてる途中で今の日本は
男尊女卑の時代から
女尊男卑の時代に変わっていると
気づいた。
— (MIYAVI)YA(11miyabi14)2018-03-21 12:08
お前のような○○がそこにいること自体嫌がらせだとか、法律で禁止されていないからといってお前のような○○がそこにいるのはモラルに反するとか、「○○」に「男性」以外を入れたら誰が見てもアウトですよね。なんで、男性だけ、そんな扱いを甘受しないといけないの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:07
女性専用車両を肯定しようとして繰り出される理屈って、まさに差別する側が持ち出してくるものなんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:00
では、「在日朝鮮人に恐怖を抱いている人がいるので、在日朝鮮人に任意に協力していただく形で、日本人専用車両を設置しても不合理な差別にはあたらない」ということになりますかね。私は反対ですが。RT @Sabetu_Kinsi: @aojimami1 少なくとも「任意協力」ならば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:58
電車というのは、一定時間の経過により扉を閉めて次の駅に向かって移動するものであって、そのことをもって「車両という密室に閉じ込めて発車させた」なんて表現をすること自体がおかしいんじゃないですか?RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:56
男性が同じ車両にいる状態で扉を閉め電車が発車したことを「口論中に密室に閉じ込められた」とされ、「恐怖に感じた」としているわけですから、それは「男性という属性に恐怖を感じた」ということですよね。RT @aojimami1: 男性という属性に恐怖を感じるとは一言も書いてません.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:54
それは、「同様の事故の再発を防ぐために電力会社にさらなる負担を強いてはいけない」という話にも繋がりますし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:24
「福島第1原発事故に由来する放射線が人体に悪影響を及ぼしている/及ぼしている可能性がある」という見解を表明することを、「福島差別」として封じ込めようとしているだけですね。RT @tmfm21: ではなぜ、そうまでしてまで菊池誠は辛淑玉を差別の加担者としたいし
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:23
その上で、「憲法論については俺の方が上だ」と。RT @Dynamite_Tommy: ちなみに私の法曹家リストは250人を越えてます。先日見たけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:19
意味不明。RT @hanchiku: 渡辺輝人ってのは、小倉秀夫の試験管培養か何かですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:18
特定の属性を有する人が同じ車両に乗車していることに恐怖を感じる人がいることがその属性を有する人を特定の車両から排除する正当な理由になるという考えは、まさにレイシズムに直結しますね。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:15
「女性専用車両」から出ていくように男性に執拗に迫る女性こそがクレーマーですね。RT @aojimami1: @bonyouben @Sabetu_Kinsi 車内でトラブルが発生した時には,性別に関係なく他の客に迷惑をかけるクレーマーの主張よりも…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:03
実際の痴漢が女性であっても、たまたまその傍にいた男性を痴漢として処罰しておけばいいと言うことですね。RT @Sabetu_Kinsi: 一般に、「可能性がゼロではないもの」を「可能性はゼロと(無理やり?)…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:01
岡口さんと三輪先生の違いはどこにあるのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:59
自民党は右バネが強すぎなので。極右の方々は、教育に関しては、ファンタジーが過ぎるので。RT @bn2islander: @Hideo_Ogura @kmuramatsu 民主党政権も同じかもです(日本人がダメな分野と言えるのかも)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:40
あれは、「裸体を異性に見られることに羞恥心を抱く人が多い」ことに基づくものであって、男性を犯罪者集団と位置づけたものではありませんね。RT @Sabetu_Kinsi: @Hideo_Ogura じゃあ、男湯、女湯も禁止になりますわね。w
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:38
「このとき、被害者の尻に接触しうる男性は被告人しかいなかった以上、被害者の尻に接触したのは被告人であると認定できる」型の冤罪の温床ですね。RT @Sabetu_Kinsi: @bonyouben @aojimami1 それは「可能性はゼロではない理論」ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:36
「人種」、「信条」、「性別」、「社会的身分」、「門地」などでグルーピングした上で、各グループ内にどのような人がいるかに着目して、各グループに属する人の取扱いを違えるって、まさに憲法が禁止していることだと思いますけどね。RT @Sabetu_Kinsi:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:34
そういうグルーピングによる差別自体がダメなんじゃないですかね。RT @Sabetu_Kinsi: @Hideo_Ogura すなわち、その差別(グルーピング)の妥当性が重要って話だ。 “異なるものを異なる程度に応じて取扱うことは否定されない”
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:31
女→女の痴漢もあるので、女性は隠れ蓑にならないというのも危険な考えですね。RT @Sabetu_Kinsi: @bonyouben @aojimami1 いや、グルーピングの妥当性の問題でしょう。 「痴漢の隠れ蓑」として男性というグルーピングは妥当なんですけど、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:31
自民党政権が最もダメな分野の1つが教育なので。RT @bn2islander: @kmuramatsu この件に関してはそれこそ赤池議員、池田議員(下川議員・元大臣)などという方々が教育を牛耳っていたので文科省の責任ばかりとも思えず……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:26
「自分と同じ属性をもった人たちの中に悪い奴がいたとしても、そのことによって不利益を課されない」というリベラリズムの基本原則が21世紀の日本で否定されるとは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:23
グルーピング理論って、まさに差別そのものだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:22
金八先生第一シリーズを見ていた世代とそうでない世代との感覚差かな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:13
16歳になれば通常義務教育を終えるのだから、婚姻させても良いんじゃないですかね。成人年齢を18歳に引き下げることへの反対論なんかを見ても、大人たちは、20歳未満の男女の能力を低く評価しすぎているとは思いますねr。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:11
「痴漢が一部含まれる集団」に属する人を一律に「痴漢」として扱うからこそ、特定の車両の利用の排除という結論が導けるのですね。RT @bonyouben: 「グループ全体を痴漢(予備軍)扱いする場合」と「痴漢(予備軍)が一部含まれる集団をひとつのグループとして扱う場合」とで意味が
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:08
これも男性差別でしたね。この国では男性差別は放置されやすいんですよ。RT @kokusuibaka: 長らく女性の結婚年齢は16歳でしたが。成人の18歳化に合わせて女性も男性と同じように18歳にしようという動きがありますね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:06
案外保守的なんですね。RT @RawheaD: 試そうという気も起きないのがすごい https://t.co/biqSKTWhWl
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:05
大学の学費を大幅に値上げした時点で負け確定だったとは思いますけどね。RT @masanork: うわー年寄りは気楽だな / “中国にボロ負けして400年の衰退へ向かう日本。食い止める術はもう無い=大前研一 | マネーボイス” https://t.co/SXxmDScdbu
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:04
あの条文を読んで、「わずかな差別ならやりたい放題」と読めてしまうとは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:53
もはや憲法14条なんて、この国では無意味ですね。RT @kokusuibaka: @Hideo_Ogura 「そこでは、この程度の差別ならわずかと言うべきだ」 殺人者のお仲間だということで受ける差別がどの程度かで「わずか」「わずかではない」となりますね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:53
我々は、「殺人者もいるグループ」の一員とならずに済む方法ってないですからね。グループの切り分け方次第で何とでもなります。RT @kokusuibaka:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:51
そこでは、この程度の差別ならわずかと言うべきだ、そうではないということだけが争点となるわけですよ。RT @kokusuibaka:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:49
殺人を撲滅できる画期的な方法がない以上、「殺人者もいるグループ」の一員である我々は、殺人者ないしその予備軍に相応しい処遇を受け容れるってことですよね。RT @kokusuibaka: 「ほぼやりたい放題で差別ができますね」痴漢を撲滅できる、抑止できる画期的な方法でも提示できない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:48
Twitter上でのめんつゆブームにあわせて、@RawheaDさんが 炭酸めんつゆを試してくれそうな気がする。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:43
男性というグループは一部に痴漢やその予備軍を含んでいる以上、全体を置換やその予備軍として扱って良い、ということだと、ほぼやりたい放題で差別ができますね。RT @bonyouben: 「痴漢をする人たちの集団」ではなく、「一部の痴漢・痴漢予備軍を含グループであり
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:31
「男性というグループは、一部の殺人犯やその予備軍を含むグループだから、男性と言うだけで一律に国外追放して良い」と言うことになりそうです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:31
「未成年者を概ね幼い故に知的能力が十分でない人」とグルーピングするのとパラレルに女性専用車両問題を捉えるならば、男性を「痴漢をする人」とグルーピングすることになるよね。どちらも例外の存在は認めるにせよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:27
男性の中に痴漢をする人がいるから男性全体を「痴漢をする人たちの集団」とグルーピングすることにも意味なんかありませんよ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そのグルーピングに何か意味があるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:24
それができないのなら、男性の中に痴漢をする人がいるということをもって特定の車両の利用を排斥することもできないはずだし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そんな論理がまかり通ってるんですか? その論理をうたってるURLを教えてください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:23
男性の中には強姦をする人がいる以上、男性全体を「強姦する人の集団」とグルーピングできてしまうわけですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そんな論理がまかり通ってるんですか? その論理をうたってるURLを教えてください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:19
グルーピングの結果、そのグループに属する人を一律に排除した結果その一人が被る不利益と、そのグループ内の人間が外部に与える可能性のある不利益とを比較して、そのグループに属する人を一律に排除することの是非を問うんですよね。RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:18
方広寺。RT @Mihoko_Nojiri: あんこうはどこだ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:05
男性から思いのままに人権を剥奪できる論理だなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:00
男性の中にごくわずかしかいない痴漢についてグルーピングできるなら、強姦についてもグルーピングできてしまいますね。RT @bonyouben: @aojimami1 区別を受けるべき理由がある者と、そうでない者との比率は、別問題ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:59
違いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura それと男性だけを指して強姦犯罪者又は強姦予備軍と見なしているから強姦罪の規定があると言えますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:57
男性の中には強姦をする人もいる以上、男性というカテゴリーでグルーピングして、強姦魔として処遇することは許されるって話をされてもなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:45
未成年者の多くが選挙権を正しく行使する能力がないのと同じように、男性は女性と同じ車両に乗ってしまうと痴漢を堪える能力がないと言われてもなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:42
勝手に会長声明出して、また若手弁護士たちから激怒されそう。RT @kotadon: 【日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:「大崎事件」検察官の特別抗告に対する会長声明】… https://t.co/xYka9hw2TL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:39
男性の中には選挙権を適切に行使するだけの精神能力を有していない人もいるので、男性から選挙権を奪っても構わないということにもなりそうですねRT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:37
なのでグルーピングした結果痴漢予備軍に向けられるべき処遇を男性全員に適用するのは、例外もいるけど概ね男性は痴漢予備軍だと考えられているからですね。RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:33
「判断不足な人が例外的」な年齢であれば選挙権を奪うべきではありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 未成年者の選挙権の例を挙げたのは、「グルーピングされた集団全体について、区別を受… https://t.co/WxfNsnnotU
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:30
違います。RT @riosis11: @bonyouben @aojimami1 強姦罪は男性にのみ適用される罰則です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:19
未成年者の選挙権ってそういう話ですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 お解りだと思いますが、そういう位置づけはしていません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:18
女性が同じ車両にいても痴漢をしない男性も稀にいるけれども、概ね女性と同じ車両にいると男性は痴漢をするものだと位置付けるのですね。RT @bonyouben: @aojimami1 義務づけられます。
未成年に選挙権が認められないの… https://t.co/UmWXgejHXn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:13
「お前ら男性が東京都内にいられないことにより被る不利益と女性が強姦されることによる不利益を比較しろ」と言われてしまいますね。RT @bonyouben: @aojimami1 誰がそんな夢を見ているのかは知りませんが、「差別」か「合理的区別」かを、各制度ごとに判断すべきですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:54
男性=痴漢予備軍と位置づけずに、法律で、男性の排除なんか義務づけられるんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 繰り返しますが、女性専用車両制度は、男性=痴漢予備軍と位置づける制度ではないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:52
法律さえ作ってしまえば、女性専用鉄道、女性専用道路、女性専用上場企業、女性専用都府県、女性専用の国日本を作ることも夢ではありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 なので、法的拘束力を持たせてしまえば良いと思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:50
男性=痴漢予備軍と国法上位置づけるのですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 なので、法的拘束力を持たせてしまえば良いと思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:49
女性専用車両と名付けることでそのような誤解を生じさせている以上、問題があるんじゃないですかね。RT @bonyouben: @aojimami1 「任意に協力しない人を無理矢理従わせようとした女性乗客」に問題があるとしても、そのことが、女性専用車両制度の不当性と結びつくわけではな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:45
したがって、本来悪いのは、任意協力という形を取っているに過ぎないのに、任意に協力しない人を無理矢理従わせようとした女性乗客ということになります。RT @bonyouben: @aojimami1 あのトラブルは、任意協力という形を取っているからこそ発生したものです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:38
建前上「任意協力」なのに、事実上強制力を持たせようとしているからこそのトラブルですね。RT @bonyouben: @aojimami1 あのトラブルは、任意協力という形を取っているからこそ発生したものです。 法的拘束力を持たせれば同じような問題は起きません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:37
男性乗客が女性線量車両に居続けることにとって電車の運行が中断されたことならありましたよね。任意協力という建前を貫くのであれば、あり得ないことです。RT @aojimami1: 本当に引きずり降ろされちゃった例ってありますか?あっても後から鉄道会社が謝罪してますよね.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:34
「任意協力だから問題がない」というのであれば、その旨の広報をしっかりやって、「協力しない男性がいても、それはそれで容認すべきだ」ということを広く知らしめて実践させるべきです。RT @aojimami1: あれ?任意協力だということをご存じないわけないですよね.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:32
実際には、女性専用車両に男性が乗車すると、無理矢理これを排除しようと女性乗客が騒ぎ立て、鉄道会社職員も男性乗客を女性専用車両から排除することでその場を納めようとします。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura あれ?任意協力だということをご存じないわけないですよね.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:31
「お前がそこにいることこそが、他人に対する配慮の欠如なのだ」と言われても、困ってしまいます。存在自体が、邪魔者扱いされているからです。RT @aojimami1: なぜなら強制ではなく共助だからです.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:30
性被害者を守るためと称して、加害者ではない男性まで一律に追い出すのは差別です。その空間から一律に排除しておいて共助もなにもありません。RT @aojimami1: なぜなら強制ではなく共助だからです.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:28
「全車両で一律排除していない以上公序良俗に反しない」のだとすると「被差別部落出身者利用禁止車両」を1両も受けたとしても公序良俗に反しないことになってしまいます。RT @riosis11: @aojimami1 電車の全車両で一律排除してませんよ。公序良俗に反しません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:12
私は、「人種、信条、性別、社会的身分又は門地」を理由として公的スペースから一律排除することは、公序良俗に反すると理解していますけど。RT @aojimami1: あなたも人が悪いですね。なるべくあなたや山口さんの考えに立脚して感想を言ったのに、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:09
民進党が政権を取ったら、女性専用車両だけではなく、女性専用道路や、女性専用企業、女性専用都市、女性専用国家ができると言うことでなければいいですね。RT @aojimami1: (承前)但し、政策上のヒントは得ました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:01
問1 作者の生まれた時代を選べ 1.昭和時代 2,明治時代 3,江戸時代 4,平安時代 5,ジュラ紀 RT @zionsion: 『私のエッジから観ている風景ー日本籍で、在日コリアンで』がなんと大妻女子大学の短大の編入試験の問題文として使用されました!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:43
「北町次官」と「南町次官」でしょう。RT @sakaima: いや、それを言うなら『右次官』と『左次官』ですよ。大臣は常に一人、時の政権の大臣だけ。 https://t.co/GElRMtfo5a
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:38
地方に旅行に行った際に、地元のめんつゆを自分へのお土産に買って帰る私って少数派なのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:20
これでも「善意の協力を要請」→「善意に協力」という関係だと言うんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:15
https://t.co/kMnwA5lHom https://t.co/3RIP4HRUlg https://t.co/0VzeEdHvdD @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:14
https://t.co/oROrIi4kMT https://t.co/HVBG2VX0Ki https://t.co/diSvAbHQbj https://t.co/zoPuTCDB8J @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:12
https://t.co/XmYHlytK75 https://t.co/llkIKlUykA https://t.co/8RpM3kv5Fd https://t.co/Ve1aOzAYz0 https://t.co/6nw1TRyCW6 @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:10
山口弁護士は、このツイートをして以降、女性専用車両賛成論者から、ミソジニスト扱いされたわけですよ。https://t.co/rAIxUNzaWo RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 感謝していない?貴方との対話の中でも協力してくれる方々には敬意を表明しました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:05
https://t.co/rAIxUNzaWoに対する反応を見て下さい。RT @aojimami1: @bonyouben @Hideo_Ogura 一部の犯罪者のせいで一般男性に善意の協力を要請、これが女性専用車の意義の一般的な解釈です
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:57
「善意の協力を要請→善意に協力」という位置づけであれば、協力してくれた男性に対し感謝の意を表明しても良さそうなものですが、実際には「女性専用車両を尊重する男性に対する感謝の言葉を表示すること」を求めた山口弁護士は集中的に判を浴びています。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:56
「痴漢だ!」と騒がなければ、痴漢または痴漢予備軍と想定していないことになるが、「隠れ蓑!」と騒がなくても隠れにの扱いしていることになるって、おかしくないですか?RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:53
見分けが付かない以上全男性を痴漢ないしその予備軍として扱うことにした。だからこそ、男性を一律に排除しようとしているわけだし、排除される男性に対してなんの感謝もしないわけですよ。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:52
要するに、このときドクター差別さんは、痴漢の隠れ蓑になる状態ではなかったわけですよ。でも、追い出そうとしたわけです。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura もう少しご自分の考えを整理してから発言してください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:50
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:55
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:54
痴漢または痴漢予備軍でもない男性を無理矢理追い出そうとする理由なんかないんじゃありませんか?RT @aojimami1: ドクター差別さんたちの動画を私も随分見たけど、痴漢だと騒いだ例はなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:28
「この隠れ蓑め」と騒いだわけではありませんね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura お仕事弁護士ならば、推測でなく検証してほしい。ドクター差別さんたちの動画を私も随分見たけど、痴漢だと騒いだ例はなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:27
実際にはほとんどの男性は痴漢ではない。しかし、男性は全て痴漢またはその予備軍であることを前提に、男性を一律排除することこそが痴漢対策であるとして導入されたのが女性専用車両ですね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なにそれ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:26
隠れ蓑理論が採用されていると主張しているのは青地さん。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura わがまま言わないでほしい。男は全員痴漢だという前提で女性専用車があると主張してるのは小倉さん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:03
女性専用車両に男性が1人、2人乗っているだけで執拗に排除しようという人は、その男性が男性であると言うだけで痴漢をするだろうという前提に立っているのでしょう。隠れ蓑理論だと、その程度の男性が乗っているだけでは無意味ですから。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:02
自分は何も証明する気がないが自分の意見と異なる意見の持ち主に対しては証明を迫るタイプの人なんですね。RT @aojimami1: 私の問は、男が全員痴漢だと思っている人がいると主張したいなら証明せよ、です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:00
なんで私にそのような人を拉致する権限があると思われているのかが判りません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura だから早く、男性は全員痴漢だと主張する人を連れてきなさいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:55
関西圏は、空いている時間帯を含めて女性専用車両を実施しています。これは、隠れ蓑理論では正当化できません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なんでそれが前提なの? 男性は全員痴漢だと思っている人がいるなら今すぐここに連れてきてくださいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:50
自分たちの権利を奪おうという人達に「ああ、譲ってあげますよ」と譲歩する人を「紳士」と高く評価し、そうでない人を貶める人には、人権を語ってほしくないものです。RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi 一両だけ場所を譲ってあげようと思ってくれる紳士たち
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:49
女性専用車両を維持することありきなので、一つ批判されると、またオリジナルな導入理由が語られるのですけどね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:47
男は全員痴漢であるということが前提なので、男性と言うだけで一律に排除がされているわけですよ。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:44
「「木の葉を隠すなら森の中。痴漢は大多数の善良な男性の中に紛れてでないと犯行に及べない」から犯行不可能な環境を一両だけ設けた」なんて、過去の記録を見てもどこにも出てきませんよ。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:21
適当な思いつきをおっしゃられても。RT @aojimami1: @bonyouben 男はみんな痴漢だなんてそんな幼稚なこと考える人いませんよ。私は賛否どっちでもないが「木の葉を隠すなら森の中。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:03
ここがまずデマ。RT @bookfishswim: 女性差別、女性への人権侵害がずーーーーーっと放置されてきてるのに、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 14:44
根拠のない話ですね。RT @DameBlue_RK: 女性専用車両は、本当は性被害にあって心的外傷を負って男性と同じ車両に乗れなくなって、それでも生活の為に電車に乗って出勤通学しなくてはならない女性のための車両でしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 14:39
女性は普通に男女共用車両に乗っています。RT @R_kumokumo: 女性専用車両を男性差別だというなら、女性専用車両に女性を追い込まなければならなくなった状況が、社会が女性差別だ。 #電車には差別乗せるな安全守れ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 14:37
私が女性専用車両に乗る理由は…
改札が近いから。
と…
臭くないから。
男女一緒の車両だと臭いんだよ…酒とか息とか体臭とかスーツが臭いのよ。
乗車率100%とかの混雑時は逃げ場がなくて気持ち悪くて吐きそうになる…
— さっちん(esishqefz67TRBl)2018-03-20 14:34
普通に、共同正犯や間接正犯として処罰されるかと。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben では強姦罪が女性にも適用されるという解釈でも紹介してください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 13:35
識別が不可能だから全男性を痴漢として扱うことにしたわけです。RT @bonyouben: 男性全体を制約対象にしているから、かも知れませんが、そのことについては、「痴漢・痴漢予備軍の男性」と「その他の男性」の識別が現実的に不可能、ということから十分説明できます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 13:34
女性専用車両に反対するだけで痴漢と親和性が高いとまで言われてしまっていますしね。RT @bonyouben: @riosis11 繰り返しで恐縮ですが、女性専用車両制度は、男性を犯罪者扱いする制度でも、犯罪を犯し得る者扱いする制度でもないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:55
いいえ。男性全体を犯罪者扱いする制度です。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @riosis11 繰り返しで恐縮ですが、女性専用車両制度は、男性を犯罪者扱いする制度でも、犯罪を犯し得る者扱いする制度でもないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:54
違いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben 強姦罪は男だけの刑罰ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:53
なので、特定の生来属性を有する人達だけを追尾する監視カメラを設置した場合には、差別の問題を生じます。RT @riosis11: 防犯カメラは犯罪を防止すると書きますよね。一般人を犯罪者扱いしてますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:06
そうですよ。ただし、特定の生来属性を有する人だけをターゲットにしているわけではないので、差別の問題を生じないだけです。RT @riosis11: 防犯カメラは犯罪を防止すると書きますよね。一般人を犯罪者扱いしてますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:05
犯罪者扱いですよ。RT @riosis11: @bonyouben 犯罪者扱いじゃないでしょ。正確には犯罪を犯しうるでしょ。印象操作必死ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:04
女性と同じ車両に乗車すると痴漢をするものと決めつけられて特定の車両から排除されることの屈辱感を軽く見過ぎですね。RT @bonyouben: 必死に低く見積もる必要もないですよ。 まあ、それが解っているからこそ、揶揄するようなご発言になっているのでしょうけれど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:02
いえ。あなたのような感覚だと、「たかだか1座席くらいで大人げない」とローザ・パークスを非難しだしかねませんね。RT @bonyouben: 必死に低く見積もる必要もないですよ。 まあ、それが解っているからこそ、揶揄するようなご発言になっているのでしょうけれど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:00
「男性全て(個々の男性)が、犯罪を犯す可能性が一定程度ある」ことを前提としているからこそ、痴漢対策として全男性を排除することになったのです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:45
女性専用車両というものが儲けられることによる男性の不利益を低く見積もることに必死ですね。RT @bonyouben: 最も大きな違いは、「責任ある仕事を与えてもらえないこと」と、「複数の車両のうちの一部の車両の利用ができないこと」とで、被る不利益の度合が格段に異なるという点です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:33
まず、福島第一原発事故由来の放射能の人体に対する影響を大きめに見積もることを「福島差別」と表現すること自体が党派的ですね。RT @Fumitake_A: しばき隊が何故福島差別に批判的な人達を攻撃しはじめたか?は馬鹿でもわかる、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:33
犯罪者扱いされる方が不利益が大きいですね。RT @bonyouben: (わざとだと思いますが)不正解です。 最も大きな違いは、「責任ある仕事を与えてもらえないこと」と、「複数の車両のうちの一部の車両の利用ができないこと」とで、被る不利益の度合が格段に異なるという点です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:31
生来属性により犯罪者予備軍として取り扱うことに何ら合理性はありません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 既に同じことを伝えていますが… 「差別」がNGなのは仰るとおり。 ただ、全ての区別がNGなのではなく、合理的区別は許容されることを見落としてはいけません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:03
不利益を被るのが男か女かが違いますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「女性は早期に退職する可能性が高いから責任ある仕事を与えない」という措置と、女性専用車両制度との大きな違いを理解できていないのですね…。 https://t.co/vYcOPstdOH
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:02
「俺はジャイアン、ガキ大将」が…。RT @RawheaD: 当然入ってると信じて疑わなかったこの曲が入ってなかった https://t.co/5pYCGimt2S
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 03:16
営業の自由の方が差別されない権利より優越するとお考えなのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @sarutaku53 @fownccc 営業の自由ってご存知ではないんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 23:14
女性利用禁止車両しかない編成を走らせたら、女性団体は許さないんじゃないかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:56
そんなことはないよ。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura @mangakako 公的スペースから排除するって男の鉄道の利用を禁止することだわな。 公的スペースに出入り出来て鉄道を利用することが出来るんだから排除ではないだろ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:55
リベラル派は、「女性は早期に退職する可能性が高いから責任ある仕事を与えない」という考え方にも反対してきたんですよね。その結果、女性専用車両という形で裏切られたわけですが。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:42
排除していますね。RT @mangakako: @Hideo_Ogura @sarutaku53 排除してないでしょ。分けているだけ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:40
男性という属性集団の一部によって痴漢という犯罪がなされる可能性があることを持って、男性という属性を有するにすぎない人を有しない人と比べて差別的に扱うことは現行憲法には違反しますね。RT @bonyouben: 「不特定多数の男性により痴漢が行われる可能性」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:40
男性による女性に対する犯罪がなされる危険を除去するために男性を特定の公的スペースから排除することまでそこで言う措置に含まれるとする法律家による見解を見たことがない。RT @sarutaku53:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:38
「統計的差別の論理」https://t.co/ga5a7MM2m6
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:15
企業に差別的な経営をする自由を広く認めるのですね。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura @fownccc 痴漢扱いされているよう気がして屈辱感を感じるというおたくの個人的感情は 鉄道会社の営業の自由を制限する根拠にならんわな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:03
犯罪を受けないために他者を公的スペースから排除する自由まではない。RT @fownccc: 何歳の女性でも犯罪を受けない自由はあるし、何歳でも痴漢される。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 20:25
手だけ使われるタレントとか髪だけ使われるタレントとかは「モノ化」しているんでしょうか。RT @eguchi2017: 【アンケート】女性をモノ化してるでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 19:06
「私は痴漢遺伝子を持っています」というゼッケンの着用を義務づけるのならOKでしょうか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 興味深い仮定ですね。 少なくとも「電車の利用の一律排除」はNGでしょうね。権利制約の程度が大きすぎます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 16:07
女性が強姦されることによる不利益とダイレクトに比較衡量されれば、「東京都外に転居することくらい甘受すべきだ」と言われそうです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 指摘するまでもないですが、転居の強制はめちゃくちゃ不利益大きいですよ…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 16:06
痴漢をする人に共通した遺伝的特徴が有ることが今後発見された場合、当該遺伝子を有する男性による電車の利用をお一律に排除することは、合理的な区別なんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:54
生来属性集団ごと、犯罪類型ごとに犯罪者率を統計的にたたき出してしまえば、どの生来属性集団を公的スペースから排除すべきかをきっちり決めることができますね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:49
ある犯罪を犯す人の割合が他よりも多い生来属性を有する人間はそれだけで公共スペースから排除されて然るべきであり、そのような属性を持って生まれてしまった人間を排除するのは合理的な区別だと言うことですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:48
東京都内に住まなくても、千葉県に住んだって生きてはいけます。男性が東京都内からいなくなれば、東京都内での強姦は減少しますね。RT @bonyouben: 手段の相当性も考慮する必要があります。「地域からの排除」は男性の被る不利益がとても大き…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:34
あなたの論理だと、かなり多くの「生来属性による差別」が肯定されますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 差別を肯定などしていませんし、そもそも結論については何も言ってないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:33
だいたいこの人は、他人様に「0点」を付けられるほど偉いんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:17
@bonyoubenさんの見解は、畢竟、属性集団ごとに特定の犯罪発生率の高さを比較した上で、当該属性集団の犯罪発生率が他と比べて高いと言えないという状況にない限り、その集団に属することを理由とする排除が不当な差別とは言えないはずだ… https://t.co/CahWZeAju4
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
ですから、「女性等の数と同等以上の不特定多数の男性が乗っている車両(要するに一般車両)」と「女性等のみ乗っている車両」とを比較して前者の方が痴漢という犯罪の発生する可能性が高かったとしても、それは、個々の男性を特定の車両から排除することを正当化する理由にはなりません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
だから、「男性が混在している場所と男性が存在しない場所とを比較して前者の方が特定の犯罪の発生率が高い」という事実が仮にあったとしても、ある人を男性であると言うだけの理由で差別的に取り扱って良いことにはならないのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
これは、人種、信条、性別、社会的身分、門地ごとに、特定の犯罪についての犯罪者率が異なっていたとしても、これらの中で当該犯罪に係る犯罪者率が高い属性を有していることを理由に、政治的、経済的又は社会的関係において、差別してはならないことを含んでいます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
憲法第14条第1項は、「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」と定めています。これは、人種、信条、性別、社会的身分、門地ごとに、特定の犯罪についての犯罪者率が異なっていたとしても、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
もはや、こういう中身のない反論しかできなくなりましたね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura やはり0点です。 私は結論については何もお話していませんよ。小倉さんの論理展開の中にある論理的欠陥を指摘しているのです。 https://t.co/39TdMzfMpn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:05
私の立論にかけている論理としてあなたが考えているものは、「Aという属性集団が、非Aと比べて、特定の犯罪をする人の割合が高い場合には、Aという集団に属していると言うだけで公共スペースから排除することは合理的な区別になる」ということですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:03
あなたが言っていることは、Aという属性集団が、非Aと比べて、特定の犯罪をする人の割合が高い場合には、Aという集団に属していると言うだけで公共スペースから排除することは合理的な区別になるということですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:01
男性が混在する地域と男性が排除された地域では前者の方が強姦の発生可能性が高い以上、男性と言うだけで一律に地域から排除するのは合理的な区別だということになりますかね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:58
女性は全部正しい、男が全部悪い、だから男の権利はどこまで制限しても構わないという男性は歓迎されるのに。RT @zionsion: 日本が良い国だから在日や外国人に褒めそやさせるのも日本が悪い国だから在日や外国人に悪く言わせるのも構造的には全く変わりがない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:49
ムスリム系移民がいる地域と、ムスリム系移民がいない地域とを比較して前者の方が犯罪発生の可能性が高かったら、ムスリムであると言うだけで一律にその地域から排除することが合理的な区別になると言うことですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:44
それでAと言う属性を有する人の一律排除が認められるのなら、ほぼ何でもありですね。欧州の反ムスリム系極右が喜びそうな論理です。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:43
「Aという属性を有する人が混在する場所」と「Aという属性を有する人が排除されている場所」とで「Aという属性を有する人による犯罪発生の可能性」を比較したら、当然、前者の方が高いですね。それって、Aという属性を有する人を一律に排除する理由になるんですか?RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:41
「女性等のみ乗っている車両」と何を比較するんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 何ら反論になっていないですよ。 私が指摘した、小倉さんの立論の中にある論理的欠陥はこちらです。念のため。 https://t.co/39TdMzfMpn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:39
だから、特定の生来属性を有しているというだけで差別的な取扱いをすることを当然に問題視することには論理的な欠陥があるというのがあなたの見解ですね。RT @bonyouben: 差別か合理的区別かの結論の話ではなく、論理展開の過程にある論理的欠陥の話ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:36
要するに、「未成年者から選挙権を奪うことを容認している以上、特定の生来属性を有するということから一律に一定の権利を剥奪することはなんの問題もないはずだ」と言いたいわけですよね。RT @bonyouben: 論理展開の過程にある論理的欠陥の話ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:35
今日、フェミニズムは、生来属性による差別を容認する側に回ってしまったのだなあ。「女のくせに」と言われて色々な可能性を排除されていた時代には考えられないことだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:33
未成年者に選挙権が認められていないことを理由として、生来属性による差別は無問題とする見解か。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:30
「Aという属性集団の中に犯罪者が存在する場合、Aという属性を有する人は犯罪者かも知れないという前提で排斥して構わない。なぜなら、未成年性の中に判断力が優れている人がいても一律に選挙権を与えない制度が容認されているからだ」という見解なのですね。 @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:29
未成年者に選挙権を認めない制度を容認している以上、女性にある種の権利を認めないことも容認されて然るべきですね。RT @bonyouben: 未成年者に選挙権が認められない話然り。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:27
未成年者というのは、年齢とともに解消されていく属性であって、生来属性ではありませんし、未成年者に選挙権を認めないのは未成年者全体を犯罪者予備軍としているからでもありません。RT @bonyouben: 未成年者に選挙権が認められない話然り。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:25
女性専用車に賛同する側の「差別」に対する意識ってこんなものってことですけどね。RT @bonyouben: @riosis11 @Hideo_Ogura すみません、この会話からは外してください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 13:28
「課す側」のタイポです。RT @sociosocioa: @Hideo_Ogura 記事の最終行が「粕川が負うべき」になってるで・・・ 粕川さんって、小倉秀夫さんのお友達?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 13:27
漫画や漫画雑誌で得た収益を、漫画家ではなく、文芸部門に回すことの被害者でもあることになってしまいそう。RT @tarareba722: この記事はもっと広まってほしいな……。
漫画海賊版は格好悪い サイト問題「最大の被害者は読者」弁護士に法的問題を聞く
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 12:17
https://t.co/6sLeoejnlM とはいうものの、マンガや漫画雑誌による収益を、文芸雑誌等の赤字の補填に使わずに、漫画家に還元した方が、マンガコンテンツの正常なビジネスモデルの維持に資するとは思うんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:59
女性が差別される側から差別する側に回ると、こういうことを言うようになるということですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben ひょっとして差別と叫んでいれば自分のわがままが通ると思ってる?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:53
「幹部候補生として教育に金をかけても寿退社、出産退社する女性が相当割合いる以上、女性を幹部候補生として採用しない」というのは差別ではないんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura ③ 聡明な未成年に選挙権が与えられない件、があります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:31
「お前らの中にこんな奴がいる以上、お前ら全体をこんな奴として扱うぜ」というお話ってまさに差別の構造その者です。RT @bonyouben: いやいや、性別による区別が差別に当たるか否か(社会的に許容されるか否か)の検討に当たって、小倉さんの論理展開の欠陥を指摘しただけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:29
それって、性別による差別を肯定する考え方であって、日本国憲法が許されないとした発想ですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura ②
「女性等の数と同等以上の不特定多数の男性が乗っている車両(要するに一般車両)」で… https://t.co/In9t2z13r3
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 10:16
では、そもそも痴漢を問題視すること自体不要ですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 屈辱云々は多分に主観が混じるので採用できません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 09:14
「女性専用車両と人格権」についてちょいと書いてみた。https://t.co/pplIUsUkNZ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 03:24
間違ってお蕎麦を麦茶に付けてしまう人だったのですね。RT @Redips00: 飲んでみたら麦茶じゃなくて、ああ、違うんだ。でもまあいいか。と思ってちびちび飲むヤツでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 00:04
ツノ、ヤリ、メダマ RT @Dynamite_Tommy: クレーム気違いジジーがさっき「出る所出るからな!」って言ってたんだけど法廷ですかね?(「・ω・)「
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 14:42
これまで憲法を勉強してきた成果をいかしてみれば?RT @Dynamite_Tommy: 相手して欲しそうなので頑張って下さい(「・ω・)「 QT @Hideo_Ogura: 私よりも公共の福祉について詳しい自信があるようです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 14:08
今後、特定の遺伝子を有する男女だけが痴漢を行うのだということが発見された場合、当該遺伝子を有していないことが証明されていない男女を排斥する車両を設置することは許されるだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:43
あなたは、男性には「女性に言いがかりをつけられても、それに従うか、黙って受け流す」 法的義務があると考えているのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 私の「排除行為は是である」という意見を寛容したからと導いたんでしょ。君は否定しなかったんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:30
うちの事務所は公的スペースではないので。RT @ChouIsamu: 例えば、俺が、小倉さんの弁護士事務所に行ったとして、用が終った後も、「明示的に禁止されてるのか??」と云う理屈で意味もなく事務所に居座ってたら、場合によっては警… https://t.co/tGJTE0gZOY
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:28
どう読んだらそう読めるの?RT @riosis11: つまり「ある生来属性集団に対して不安感なり恐怖なりをもっている人たちがいるというだけでその属性を有する人々を一律に公的スペースから排除する」行為は是であると認めたわけですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:24
私よりも公共の福祉について詳しい自信があるようです。 RT @Dynamite_Tommy: 昨日はオグリンに人権を語る素人が現れ、今日はモトケンさんに推定無罪を語る素人が現れるツイッター最高ぉーーーー!╭( ・ㅂ・)و
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:22
女性に言いがかりをつけられても、それに従うか、黙って受け流すかせよと。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 話聞いてます?抗弁をすることで不安を与えつつ付きまとってると言ってるんですよ。この場合、抗弁しなければ要件は満たしませんよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:18
女性の命令にはただただ従う義務があるというのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 出てけと言われても、抗弁という不安を与える行為をしながら女性に対してつきまとっている、とも言えますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:53
女性専用車両とされている車両に乗車することと「つきまとう」こととは違いますね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura こんな法律はありますよ 軽犯罪法 二十八
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:33
ある生来属性集団に対して不安感なり恐怖なりをもっている人たちがいるというだけでその属性を有する人々を一律に公的スペースから排除することを「公共の福祉」の名の下に認める見解って、私が知る限りないんだけどな。それ、まさに差別そのものだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:31
今度は、弁護士よりも「公共の福祉」について詳しい素人が現れたようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:28
ええ。誰の基本書かが分かれば、本当にあなたの理解に沿ったことが書かれているかが分かります。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz 名前なんて忘れましたよ。誰とか関係あるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:27
つまり、表現の自由がある以上、ヘイトスピーチ規制は許されないという立場に立つのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz 表現の自由ってご存知です?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:26
0 件のコメント:
コメントを投稿