基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-16 02:17から199件:最新2018-03-20 20:12という範囲(4日17時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
民進党が政権を取ったら、女性専用車両だけではなく、女性専用道路や、女性専用企業、女性専用都市、女性専用国家ができると言うことでなければいいですね。RT @aojimami1: (承前)但し、政策上のヒントは得ました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:01
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月20日20時23分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14487
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:158092
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
「全車両で一律排除していない以上公序良俗に反しない」のだとすると「被差別部落出身者利用禁止車両」を1両も受けたとしても公序良俗に反しないことになってしまいます。RT @riosis11: @aojimami1 電車の全車両で一律排除してませんよ。公序良俗に反しません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:12
私は、「人種、信条、性別、社会的身分又は門地」を理由として公的スペースから一律排除することは、公序良俗に反すると理解していますけど。RT @aojimami1: あなたも人が悪いですね。なるべくあなたや山口さんの考えに立脚して感想を言ったのに、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:09
民進党が政権を取ったら、女性専用車両だけではなく、女性専用道路や、女性専用企業、女性専用都市、女性専用国家ができると言うことでなければいいですね。RT @aojimami1: (承前)但し、政策上のヒントは得ました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 20:01
問1 作者の生まれた時代を選べ 1.昭和時代 2,明治時代 3,江戸時代 4,平安時代 5,ジュラ紀 RT @zionsion: 『私のエッジから観ている風景ー日本籍で、在日コリアンで』がなんと大妻女子大学の短大の編入試験の問題文として使用されました!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:43
「北町次官」と「南町次官」でしょう。RT @sakaima: いや、それを言うなら『右次官』と『左次官』ですよ。大臣は常に一人、時の政権の大臣だけ。 https://t.co/GElRMtfo5a
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:38
地方に旅行に行った際に、地元のめんつゆを自分へのお土産に買って帰る私って少数派なのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:20
これでも「善意の協力を要請」→「善意に協力」という関係だと言うんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:15
https://t.co/kMnwA5lHom https://t.co/3RIP4HRUlg https://t.co/0VzeEdHvdD @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:14
https://t.co/oROrIi4kMT https://t.co/HVBG2VX0Ki https://t.co/diSvAbHQbj https://t.co/zoPuTCDB8J @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:12
https://t.co/XmYHlytK75 https://t.co/llkIKlUykA https://t.co/8RpM3kv5Fd https://t.co/Ve1aOzAYz0 https://t.co/6nw1TRyCW6 @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:10
山口弁護士は、このツイートをして以降、女性専用車両賛成論者から、ミソジニスト扱いされたわけですよ。https://t.co/rAIxUNzaWo RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 感謝していない?貴方との対話の中でも協力してくれる方々には敬意を表明しました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 19:05
https://t.co/rAIxUNzaWoに対する反応を見て下さい。RT @aojimami1: @bonyouben @Hideo_Ogura 一部の犯罪者のせいで一般男性に善意の協力を要請、これが女性専用車の意義の一般的な解釈です
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:57
「善意の協力を要請→善意に協力」という位置づけであれば、協力してくれた男性に対し感謝の意を表明しても良さそうなものですが、実際には「女性専用車両を尊重する男性に対する感謝の言葉を表示すること」を求めた山口弁護士は集中的に判を浴びています。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:56
「痴漢だ!」と騒がなければ、痴漢または痴漢予備軍と想定していないことになるが、「隠れ蓑!」と騒がなくても隠れにの扱いしていることになるって、おかしくないですか?RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:53
見分けが付かない以上全男性を痴漢ないしその予備軍として扱うことにした。だからこそ、男性を一律に排除しようとしているわけだし、排除される男性に対してなんの感謝もしないわけですよ。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:52
要するに、このときドクター差別さんは、痴漢の隠れ蓑になる状態ではなかったわけですよ。でも、追い出そうとしたわけです。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura もう少しご自分の考えを整理してから発言してください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 17:50
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:55
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:54
痴漢または痴漢予備軍でもない男性を無理矢理追い出そうとする理由なんかないんじゃありませんか?RT @aojimami1: ドクター差別さんたちの動画を私も随分見たけど、痴漢だと騒いだ例はなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:28
「この隠れ蓑め」と騒いだわけではありませんね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura お仕事弁護士ならば、推測でなく検証してほしい。ドクター差別さんたちの動画を私も随分見たけど、痴漢だと騒いだ例はなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:27
実際にはほとんどの男性は痴漢ではない。しかし、男性は全て痴漢またはその予備軍であることを前提に、男性を一律排除することこそが痴漢対策であるとして導入されたのが女性専用車両ですね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なにそれ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:26
隠れ蓑理論が採用されていると主張しているのは青地さん。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura わがまま言わないでほしい。男は全員痴漢だという前提で女性専用車があると主張してるのは小倉さん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:03
女性専用車両に男性が1人、2人乗っているだけで執拗に排除しようという人は、その男性が男性であると言うだけで痴漢をするだろうという前提に立っているのでしょう。隠れ蓑理論だと、その程度の男性が乗っているだけでは無意味ですから。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:02
自分は何も証明する気がないが自分の意見と異なる意見の持ち主に対しては証明を迫るタイプの人なんですね。RT @aojimami1: 私の問は、男が全員痴漢だと思っている人がいると主張したいなら証明せよ、です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 16:00
なんで私にそのような人を拉致する権限があると思われているのかが判りません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura だから早く、男性は全員痴漢だと主張する人を連れてきなさいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:55
関西圏は、空いている時間帯を含めて女性専用車両を実施しています。これは、隠れ蓑理論では正当化できません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なんでそれが前提なの? 男性は全員痴漢だと思っている人がいるなら今すぐここに連れてきてくださいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:50
自分たちの権利を奪おうという人達に「ああ、譲ってあげますよ」と譲歩する人を「紳士」と高く評価し、そうでない人を貶める人には、人権を語ってほしくないものです。RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi 一両だけ場所を譲ってあげようと思ってくれる紳士たち
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:49
女性専用車両を維持することありきなので、一つ批判されると、またオリジナルな導入理由が語られるのですけどね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:47
男は全員痴漢であるということが前提なので、男性と言うだけで一律に排除がされているわけですよ。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:44
「「木の葉を隠すなら森の中。痴漢は大多数の善良な男性の中に紛れてでないと犯行に及べない」から犯行不可能な環境を一両だけ設けた」なんて、過去の記録を見てもどこにも出てきませんよ。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:21
適当な思いつきをおっしゃられても。RT @aojimami1: @bonyouben 男はみんな痴漢だなんてそんな幼稚なこと考える人いませんよ。私は賛否どっちでもないが「木の葉を隠すなら森の中。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 15:03
ここがまずデマ。RT @bookfishswim: 女性差別、女性への人権侵害がずーーーーーっと放置されてきてるのに、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 14:44
根拠のない話ですね。RT @DameBlue_RK: 女性専用車両は、本当は性被害にあって心的外傷を負って男性と同じ車両に乗れなくなって、それでも生活の為に電車に乗って出勤通学しなくてはならない女性のための車両でしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 14:39
女性は普通に男女共用車両に乗っています。RT @R_kumokumo: 女性専用車両を男性差別だというなら、女性専用車両に女性を追い込まなければならなくなった状況が、社会が女性差別だ。 #電車には差別乗せるな安全守れ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 14:37
私が女性専用車両に乗る理由は…
改札が近いから。
と…
臭くないから。
男女一緒の車両だと臭いんだよ…酒とか息とか体臭とかスーツが臭いのよ。
乗車率100%とかの混雑時は逃げ場がなくて気持ち悪くて吐きそうになる…
— さっちん(esishqefz67TRBl)2018-03-20 14:34
普通に、共同正犯や間接正犯として処罰されるかと。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben では強姦罪が女性にも適用されるという解釈でも紹介してください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 13:35
識別が不可能だから全男性を痴漢として扱うことにしたわけです。RT @bonyouben: 男性全体を制約対象にしているから、かも知れませんが、そのことについては、「痴漢・痴漢予備軍の男性」と「その他の男性」の識別が現実的に不可能、ということから十分説明できます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 13:34
女性専用車両に反対するだけで痴漢と親和性が高いとまで言われてしまっていますしね。RT @bonyouben: @riosis11 繰り返しで恐縮ですが、女性専用車両制度は、男性を犯罪者扱いする制度でも、犯罪を犯し得る者扱いする制度でもないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:55
いいえ。男性全体を犯罪者扱いする制度です。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @riosis11 繰り返しで恐縮ですが、女性専用車両制度は、男性を犯罪者扱いする制度でも、犯罪を犯し得る者扱いする制度でもないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:54
違いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben 強姦罪は男だけの刑罰ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:53
なので、特定の生来属性を有する人達だけを追尾する監視カメラを設置した場合には、差別の問題を生じます。RT @riosis11: 防犯カメラは犯罪を防止すると書きますよね。一般人を犯罪者扱いしてますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:06
そうですよ。ただし、特定の生来属性を有する人だけをターゲットにしているわけではないので、差別の問題を生じないだけです。RT @riosis11: 防犯カメラは犯罪を防止すると書きますよね。一般人を犯罪者扱いしてますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:05
犯罪者扱いですよ。RT @riosis11: @bonyouben 犯罪者扱いじゃないでしょ。正確には犯罪を犯しうるでしょ。印象操作必死ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:04
女性と同じ車両に乗車すると痴漢をするものと決めつけられて特定の車両から排除されることの屈辱感を軽く見過ぎですね。RT @bonyouben: 必死に低く見積もる必要もないですよ。 まあ、それが解っているからこそ、揶揄するようなご発言になっているのでしょうけれど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:02
いえ。あなたのような感覚だと、「たかだか1座席くらいで大人げない」とローザ・パークスを非難しだしかねませんね。RT @bonyouben: 必死に低く見積もる必要もないですよ。 まあ、それが解っているからこそ、揶揄するようなご発言になっているのでしょうけれど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 12:00
「男性全て(個々の男性)が、犯罪を犯す可能性が一定程度ある」ことを前提としているからこそ、痴漢対策として全男性を排除することになったのです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:45
女性専用車両というものが儲けられることによる男性の不利益を低く見積もることに必死ですね。RT @bonyouben: 最も大きな違いは、「責任ある仕事を与えてもらえないこと」と、「複数の車両のうちの一部の車両の利用ができないこと」とで、被る不利益の度合が格段に異なるという点です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:33
まず、福島第一原発事故由来の放射能の人体に対する影響を大きめに見積もることを「福島差別」と表現すること自体が党派的ですね。RT @Fumitake_A: しばき隊が何故福島差別に批判的な人達を攻撃しはじめたか?は馬鹿でもわかる、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:33
犯罪者扱いされる方が不利益が大きいですね。RT @bonyouben: (わざとだと思いますが)不正解です。 最も大きな違いは、「責任ある仕事を与えてもらえないこと」と、「複数の車両のうちの一部の車両の利用ができないこと」とで、被る不利益の度合が格段に異なるという点です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:31
生来属性により犯罪者予備軍として取り扱うことに何ら合理性はありません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 既に同じことを伝えていますが… 「差別」がNGなのは仰るとおり。 ただ、全ての区別がNGなのではなく、合理的区別は許容されることを見落としてはいけません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:03
不利益を被るのが男か女かが違いますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「女性は早期に退職する可能性が高いから責任ある仕事を与えない」という措置と、女性専用車両制度との大きな違いを理解できていないのですね…。 https://t.co/vYcOPstdOH
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 11:02
「俺はジャイアン、ガキ大将」が…。RT @RawheaD: 当然入ってると信じて疑わなかったこの曲が入ってなかった https://t.co/5pYCGimt2S
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 03:16
営業の自由の方が差別されない権利より優越するとお考えなのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @sarutaku53 @fownccc 営業の自由ってご存知ではないんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 23:14
女性利用禁止車両しかない編成を走らせたら、女性団体は許さないんじゃないかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:56
そんなことはないよ。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura @mangakako 公的スペースから排除するって男の鉄道の利用を禁止することだわな。 公的スペースに出入り出来て鉄道を利用することが出来るんだから排除ではないだろ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:55
リベラル派は、「女性は早期に退職する可能性が高いから責任ある仕事を与えない」という考え方にも反対してきたんですよね。その結果、女性専用車両という形で裏切られたわけですが。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:42
排除していますね。RT @mangakako: @Hideo_Ogura @sarutaku53 排除してないでしょ。分けているだけ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:40
男性という属性集団の一部によって痴漢という犯罪がなされる可能性があることを持って、男性という属性を有するにすぎない人を有しない人と比べて差別的に扱うことは現行憲法には違反しますね。RT @bonyouben: 「不特定多数の男性により痴漢が行われる可能性」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:40
男性による女性に対する犯罪がなされる危険を除去するために男性を特定の公的スペースから排除することまでそこで言う措置に含まれるとする法律家による見解を見たことがない。RT @sarutaku53:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:38
「統計的差別の論理」https://t.co/ga5a7MM2m6
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:15
企業に差別的な経営をする自由を広く認めるのですね。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura @fownccc 痴漢扱いされているよう気がして屈辱感を感じるというおたくの個人的感情は 鉄道会社の営業の自由を制限する根拠にならんわな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 21:03
犯罪を受けないために他者を公的スペースから排除する自由まではない。RT @fownccc: 何歳の女性でも犯罪を受けない自由はあるし、何歳でも痴漢される。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 20:25
手だけ使われるタレントとか髪だけ使われるタレントとかは「モノ化」しているんでしょうか。RT @eguchi2017: 【アンケート】女性をモノ化してるでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 19:06
「私は痴漢遺伝子を持っています」というゼッケンの着用を義務づけるのならOKでしょうか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 興味深い仮定ですね。 少なくとも「電車の利用の一律排除」はNGでしょうね。権利制約の程度が大きすぎます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 16:07
女性が強姦されることによる不利益とダイレクトに比較衡量されれば、「東京都外に転居することくらい甘受すべきだ」と言われそうです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 指摘するまでもないですが、転居の強制はめちゃくちゃ不利益大きいですよ…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 16:06
痴漢をする人に共通した遺伝的特徴が有ることが今後発見された場合、当該遺伝子を有する男性による電車の利用をお一律に排除することは、合理的な区別なんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:54
生来属性集団ごと、犯罪類型ごとに犯罪者率を統計的にたたき出してしまえば、どの生来属性集団を公的スペースから排除すべきかをきっちり決めることができますね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:49
ある犯罪を犯す人の割合が他よりも多い生来属性を有する人間はそれだけで公共スペースから排除されて然るべきであり、そのような属性を持って生まれてしまった人間を排除するのは合理的な区別だと言うことですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:48
東京都内に住まなくても、千葉県に住んだって生きてはいけます。男性が東京都内からいなくなれば、東京都内での強姦は減少しますね。RT @bonyouben: 手段の相当性も考慮する必要があります。「地域からの排除」は男性の被る不利益がとても大き…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:34
あなたの論理だと、かなり多くの「生来属性による差別」が肯定されますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 差別を肯定などしていませんし、そもそも結論については何も言ってないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:33
だいたいこの人は、他人様に「0点」を付けられるほど偉いんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:17
@bonyoubenさんの見解は、畢竟、属性集団ごとに特定の犯罪発生率の高さを比較した上で、当該属性集団の犯罪発生率が他と比べて高いと言えないという状況にない限り、その集団に属することを理由とする排除が不当な差別とは言えないはずだ… https://t.co/CahWZeAju4
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
ですから、「女性等の数と同等以上の不特定多数の男性が乗っている車両(要するに一般車両)」と「女性等のみ乗っている車両」とを比較して前者の方が痴漢という犯罪の発生する可能性が高かったとしても、それは、個々の男性を特定の車両から排除することを正当化する理由にはなりません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
だから、「男性が混在している場所と男性が存在しない場所とを比較して前者の方が特定の犯罪の発生率が高い」という事実が仮にあったとしても、ある人を男性であると言うだけの理由で差別的に取り扱って良いことにはならないのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
これは、人種、信条、性別、社会的身分、門地ごとに、特定の犯罪についての犯罪者率が異なっていたとしても、これらの中で当該犯罪に係る犯罪者率が高い属性を有していることを理由に、政治的、経済的又は社会的関係において、差別してはならないことを含んでいます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
憲法第14条第1項は、「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」と定めています。これは、人種、信条、性別、社会的身分、門地ごとに、特定の犯罪についての犯罪者率が異なっていたとしても、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:16
もはや、こういう中身のない反論しかできなくなりましたね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura やはり0点です。 私は結論については何もお話していませんよ。小倉さんの論理展開の中にある論理的欠陥を指摘しているのです。 https://t.co/39TdMzfMpn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:05
私の立論にかけている論理としてあなたが考えているものは、「Aという属性集団が、非Aと比べて、特定の犯罪をする人の割合が高い場合には、Aという集団に属していると言うだけで公共スペースから排除することは合理的な区別になる」ということですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:03
あなたが言っていることは、Aという属性集団が、非Aと比べて、特定の犯罪をする人の割合が高い場合には、Aという集団に属していると言うだけで公共スペースから排除することは合理的な区別になるということですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 15:01
男性が混在する地域と男性が排除された地域では前者の方が強姦の発生可能性が高い以上、男性と言うだけで一律に地域から排除するのは合理的な区別だということになりますかね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:58
女性は全部正しい、男が全部悪い、だから男の権利はどこまで制限しても構わないという男性は歓迎されるのに。RT @zionsion: 日本が良い国だから在日や外国人に褒めそやさせるのも日本が悪い国だから在日や外国人に悪く言わせるのも構造的には全く変わりがない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:49
ムスリム系移民がいる地域と、ムスリム系移民がいない地域とを比較して前者の方が犯罪発生の可能性が高かったら、ムスリムであると言うだけで一律にその地域から排除することが合理的な区別になると言うことですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:44
それでAと言う属性を有する人の一律排除が認められるのなら、ほぼ何でもありですね。欧州の反ムスリム系極右が喜びそうな論理です。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:43
「Aという属性を有する人が混在する場所」と「Aという属性を有する人が排除されている場所」とで「Aという属性を有する人による犯罪発生の可能性」を比較したら、当然、前者の方が高いですね。それって、Aという属性を有する人を一律に排除する理由になるんですか?RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:41
「女性等のみ乗っている車両」と何を比較するんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 何ら反論になっていないですよ。 私が指摘した、小倉さんの立論の中にある論理的欠陥はこちらです。念のため。 https://t.co/39TdMzfMpn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:39
だから、特定の生来属性を有しているというだけで差別的な取扱いをすることを当然に問題視することには論理的な欠陥があるというのがあなたの見解ですね。RT @bonyouben: 差別か合理的区別かの結論の話ではなく、論理展開の過程にある論理的欠陥の話ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:36
要するに、「未成年者から選挙権を奪うことを容認している以上、特定の生来属性を有するということから一律に一定の権利を剥奪することはなんの問題もないはずだ」と言いたいわけですよね。RT @bonyouben: 論理展開の過程にある論理的欠陥の話ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:35
今日、フェミニズムは、生来属性による差別を容認する側に回ってしまったのだなあ。「女のくせに」と言われて色々な可能性を排除されていた時代には考えられないことだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:33
未成年者に選挙権が認められていないことを理由として、生来属性による差別は無問題とする見解か。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:30
「Aという属性集団の中に犯罪者が存在する場合、Aという属性を有する人は犯罪者かも知れないという前提で排斥して構わない。なぜなら、未成年性の中に判断力が優れている人がいても一律に選挙権を与えない制度が容認されているからだ」という見解なのですね。 @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:29
未成年者に選挙権を認めない制度を容認している以上、女性にある種の権利を認めないことも容認されて然るべきですね。RT @bonyouben: 未成年者に選挙権が認められない話然り。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:27
未成年者というのは、年齢とともに解消されていく属性であって、生来属性ではありませんし、未成年者に選挙権を認めないのは未成年者全体を犯罪者予備軍としているからでもありません。RT @bonyouben: 未成年者に選挙権が認められない話然り。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 14:25
女性専用車に賛同する側の「差別」に対する意識ってこんなものってことですけどね。RT @bonyouben: @riosis11 @Hideo_Ogura すみません、この会話からは外してください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 13:28
「課す側」のタイポです。RT @sociosocioa: @Hideo_Ogura 記事の最終行が「粕川が負うべき」になってるで・・・ 粕川さんって、小倉秀夫さんのお友達?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 13:27
漫画や漫画雑誌で得た収益を、漫画家ではなく、文芸部門に回すことの被害者でもあることになってしまいそう。RT @tarareba722: この記事はもっと広まってほしいな……。
漫画海賊版は格好悪い サイト問題「最大の被害者は読者」弁護士に法的問題を聞く
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 12:17
https://t.co/6sLeoejnlM とはいうものの、マンガや漫画雑誌による収益を、文芸雑誌等の赤字の補填に使わずに、漫画家に還元した方が、マンガコンテンツの正常なビジネスモデルの維持に資するとは思うんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:59
女性が差別される側から差別する側に回ると、こういうことを言うようになるということですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben ひょっとして差別と叫んでいれば自分のわがままが通ると思ってる?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:53
「幹部候補生として教育に金をかけても寿退社、出産退社する女性が相当割合いる以上、女性を幹部候補生として採用しない」というのは差別ではないんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura ③ 聡明な未成年に選挙権が与えられない件、があります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:31
「お前らの中にこんな奴がいる以上、お前ら全体をこんな奴として扱うぜ」というお話ってまさに差別の構造その者です。RT @bonyouben: いやいや、性別による区別が差別に当たるか否か(社会的に許容されるか否か)の検討に当たって、小倉さんの論理展開の欠陥を指摘しただけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 11:29
それって、性別による差別を肯定する考え方であって、日本国憲法が許されないとした発想ですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura ②
「女性等の数と同等以上の不特定多数の男性が乗っている車両(要するに一般車両)」で… https://t.co/In9t2z13r3
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 10:16
では、そもそも痴漢を問題視すること自体不要ですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 屈辱云々は多分に主観が混じるので採用できません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 09:14
「女性専用車両と人格権」についてちょいと書いてみた。https://t.co/pplIUsUkNZ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 03:24
間違ってお蕎麦を麦茶に付けてしまう人だったのですね。RT @Redips00: 飲んでみたら麦茶じゃなくて、ああ、違うんだ。でもまあいいか。と思ってちびちび飲むヤツでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-19 00:04
ツノ、ヤリ、メダマ RT @Dynamite_Tommy: クレーム気違いジジーがさっき「出る所出るからな!」って言ってたんだけど法廷ですかね?(「・ω・)「
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 14:42
これまで憲法を勉強してきた成果をいかしてみれば?RT @Dynamite_Tommy: 相手して欲しそうなので頑張って下さい(「・ω・)「 QT @Hideo_Ogura: 私よりも公共の福祉について詳しい自信があるようです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 14:08
今後、特定の遺伝子を有する男女だけが痴漢を行うのだということが発見された場合、当該遺伝子を有していないことが証明されていない男女を排斥する車両を設置することは許されるだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:43
あなたは、男性には「女性に言いがかりをつけられても、それに従うか、黙って受け流す」 法的義務があると考えているのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 私の「排除行為は是である」という意見を寛容したからと導いたんでしょ。君は否定しなかったんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:30
うちの事務所は公的スペースではないので。RT @ChouIsamu: 例えば、俺が、小倉さんの弁護士事務所に行ったとして、用が終った後も、「明示的に禁止されてるのか??」と云う理屈で意味もなく事務所に居座ってたら、場合によっては警… https://t.co/tGJTE0gZOY
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:28
どう読んだらそう読めるの?RT @riosis11: つまり「ある生来属性集団に対して不安感なり恐怖なりをもっている人たちがいるというだけでその属性を有する人々を一律に公的スペースから排除する」行為は是であると認めたわけですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:24
私よりも公共の福祉について詳しい自信があるようです。 RT @Dynamite_Tommy: 昨日はオグリンに人権を語る素人が現れ、今日はモトケンさんに推定無罪を語る素人が現れるツイッター最高ぉーーーー!╭( ・ㅂ・)و
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:22
女性に言いがかりをつけられても、それに従うか、黙って受け流すかせよと。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 話聞いてます?抗弁をすることで不安を与えつつ付きまとってると言ってるんですよ。この場合、抗弁しなければ要件は満たしませんよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 13:18
女性の命令にはただただ従う義務があるというのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 出てけと言われても、抗弁という不安を与える行為をしながら女性に対してつきまとっている、とも言えますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:53
女性専用車両とされている車両に乗車することと「つきまとう」こととは違いますね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura こんな法律はありますよ 軽犯罪法 二十八
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:33
ある生来属性集団に対して不安感なり恐怖なりをもっている人たちがいるというだけでその属性を有する人々を一律に公的スペースから排除することを「公共の福祉」の名の下に認める見解って、私が知る限りないんだけどな。それ、まさに差別そのものだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:31
今度は、弁護士よりも「公共の福祉」について詳しい素人が現れたようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:28
ええ。誰の基本書かが分かれば、本当にあなたの理解に沿ったことが書かれているかが分かります。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz 名前なんて忘れましたよ。誰とか関係あるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:27
つまり、表現の自由がある以上、ヘイトスピーチ規制は許されないという立場に立つのですね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz 表現の自由ってご存知です?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:26
していませんよ。そもそもその裁判は同条を適用して科料に処するものではありませんでしたし。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @ChouIsamu 大阪高裁は鉄道営業法34条2号に抵触すると判断しました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:25
弁護士を付けないと、勝てる事件も負けるってだけの話かと。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 排除を甘受しろと裁判所に言われたんですよね。つまり義務を負ったわけです。先ほど義務は負わないと言ってましたよね。否定されてしまいましたね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:24
「お前は、○○という生来属性を有する以上、お前が近くにいるというだけで不安に思う人たちがいるんだ。だから、お前を公共スペースから排除することが公共の福祉に合致するのだ。」という見解を採用している憲法の基本書があったら見てみたい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:23
誰の本を読んだのですか?RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz ええ勉強しましたよ。君よりは知ってると思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:21
こういう人は、ヘイトスピーチ規制に反対するんでしょうね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz 言うだけなら別に問題ないんじゃないですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:21
ちゃんとした憲法の基本書を読んで学んだ方が良いと思いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @maggy_xyz 公共の福祉を勉強した方がいいと思いますよ。中学校で習えますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:20
現状は、「女性専用車両」などの言葉は用いているものの、鉄道会社は強制的に男性を排除する気はないが、一部の女性業客が男性乗客を強制的に排除しようと騒ぎ立てることでトラブルが生じている状況ですね。RT @sarutaku53: 「男を排除している!」と喚いたり「男の使用は禁止していな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 12:15
鉄道会社は男性の使用を禁止していません。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @ChouIsamu 女性が専用に使用できる車両なのだから不法侵入ですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 11:52
弁護士に頼まないと勝てる裁判も勝てなくなるって良くある話です。RT @riosis11: @Hideo_Ogura TXでは排除されましたよ。そして排除された側は裁判で負けましたよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 11:49
中国がどうなっていくか。RT @boreford: 非効率性を甘受する民主制と効率化されたサイバー帝政の、どちらがより最大多数の最大幸福を実現できるか?なんてことを最近ぼおっと考えている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 11:15
そのうち、「男性が日本国内にいるということは、女性の『平穏安全に暮らしたいと望む権利』を侵害するものだから、男性と言うだけで一律に日本国籍を剥奪して国外退去を命ずることも許される」とか言い出しそうです。RT @maggy_xyz:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 11:06
「平穏安全に暮らしたいと望む権利」を掲げるとがんがんマイノリティを排除できそうですね。RT @maggy_xyz: それを社会に発信したり消費することで子を持つ親たちを不安に陥らせる。その時点で「ロリペドを嗜好する権利」と「平穏安全に暮らしたいと望む権利」との間で衝突、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 11:04
電車内での窃盗や暴行は、痴漢問題が解決するまでは放置されるべき何ですね。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura 痴漢だけが特別扱いと言うのも妄想だな。 もし仮に電車内での痴漢問題が解決して女性から男への電車内での殺人や傷害事件が年間に数万件も起こっている状況
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 10:25
@zionsionさんの勝ちだな。https://t.co/TMtjTgCFiq
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 10:16
枝野さん優秀なので、ちゃんとやれるんじゃないですかね。RT @MSAII: @motoken_tw 彼らに政権を渡したらどうなるのかを想像しただけで震えるレベルだと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 09:56
そもそも不法侵入ではありませんが。RT @ChouIsamu: つまる所、例の男性がやった事を「権利の行使=正統な事」と見做すのは、元から女性専用車両に不当に侵入した犯罪者紛いの奴等の側に立っている者だけである https://t.co/t5SWqXPj1z
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 09:52
女性専用車両以外の車両ではわいせつの自由が確立されているとでも?RT @kazunoko_louise: もう表現の自由戦士という言い方はやめて、「わいせつの自由戦士」に一本化したらどうかと提案します。 これだと女性専用車両に乗り込むやつらも含めることが出来て、非常に便利だと思う
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 09:50
私たちは、他人を犯罪から救う義務を負わないし、他人が自分と同じ属性を有する人による犯罪に会わないようにするために自分まで排除されることを甘受する義務を負わないからね。なんであらゆる犯罪の中で痴漢だけを特別扱いする必要があるのかが不明。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 09:30
そんなことはありませんよ。RT @T_Tviora: 車内で痴漢をされている女性がいたら無理にでも助けろ、守れ、なんて言いません。 ですが貴方の手で痴漢を止められないのなら、より女性専用車両はあって然るべきでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 09:27
その日の配達順を決めた段階でだいたいどのくらいになるかをメールで通知するサービスが欲しいところですね。RT @eguchi2017: 宅配便待ち。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 09:18
特定の生来属性を有する人たちの行動のみを撮す監視カメラを設置したらその差別性は問題になるでしょうね。RT @sarutaku53: @SatsukiLaw 電車内での女性への痴漢被害対策として防犯カメラを導入すれば男は全員痴漢予備軍だとして監視しているのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-18 00:49
痴漢を目撃した経験がある男女は、アンケート調査だと10%前後ですね。RT @yuzuyoukan367: @fownccc 痴漢をみかけるたび、ってところも気になりますね。 そんなによく男性は痴漢「犯罪」をみかけているのかな?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 19:56
「女性が望む以上、男性は基本的人権を制約されて当然」という話ですよね。ってことは「命まで奪われないだけでも感謝せよ」と言うことになりそうですね。RT @yuzuyoukan367: 「客同士で、感謝する必要がないので、女性に感謝を求めるのを やめてほしい」といってるだけなので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 19:47
男のくせに生存することを許していただけているだけでありがたいと女性に感謝をすれば満足ですか?RT @yuzuyoukan367: そして「女性客へ男性客が感謝を要求するおかしな癖も なくさせましょう」 同じお客様同士ですから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 19:13
有名人の火葬に立ち会ったことがあるのかという話ですね。RT @kta_k: おまえら「生で見たことある有名人」って言うが、逆に火の通った有名人見たことあんのかよ!?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:36
労働時間を短縮せよと求めている労働側でも「週休7日にせよ」とまで要求しているところはないのだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:35
「週休7日」って働き方改革の問題ではなく、リタイア生活の問題だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:34
「週休7日が幸せなのか?」って、今上天皇が退位する前年によくいえたものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:32
そもそも、女性に対しては特別な保護が与えられるべき、女性から求められたら男は譲歩すべきという発想自体が、男女を対等なモノとしてみていない証拠だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:29
女性専用車両反対論者に痴漢親和性があるというような根拠のないレッテル貼りをする弁護士がいるとは。RT @SatsukiLaw: 反対論者は痴漢親和性があることは分かりますが、本音はどこにあるのだろう?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:27
男性全体が痴漢予備軍であることを前提としているからですよ。RT @SatsukiLaw: (女性専用車両反対論者の本音) 男性差別、犯罪者視など屁理屈は見ましたが、本音は見たことがありません。 専用車両に安全を求めることが「ケシカラン」と考えるようですが、なぜでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:26
女が望む女性専用車両…クソすぎでしょ https://t.co/rqoMdGe28w
— 二度見してくだしゃい(nidomishitekuda)2018-03-17 17:27
「痴漢犯罪にあわない」安全な移動サービスは、男性に対してもされていません。RT @yuzuyoukan367: 女性は同一料金を支払っているのに、普通車両では「痴漢犯罪にあわない」安全な移動サービスがされていません。 女性専用車両ですこし安全が補てんされるだけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 18:22
フェミニズム系を「左」といわれるともにょる。RT @koshian: “オタクがポリコレ界隈を嫌いだした最大の理由って、そもそも左さんサイドが「ネトウヨにはオタクが多く、オタクにはネトウヨが多い」という何の根拠もない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 17:53
https://t.co/uYYGUjhGg3
わず。人物画はモデルが重要であることを実感。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 16:13
「電化の龐統」でも良いですね。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy 「伝家の宝刀」という言葉を聞くと「天下の暴投」という言葉が脳内に響かないかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 16:09
「殿下の放蕩」の方がぴったり。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy 「伝家の宝刀」という言葉を聞くと「天下の暴投」という言葉が脳内に響かないかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 16:09
著名人が群衆の手の届くところにいると、その著名人と接触すべく群衆がわっとその著名人の元に殺到することがある。それは、その著名人が男であるか女であるかにかかわらず起こる(だから、運営側はこれに備えるべき)と言うだけの話。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 11:06
特定の女性を名指しして、本人が否定しているのに、性的暴行を加えられたものと決めつけ、吹聴する人たちが、フェミニストなのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 11:01
https://t.co/LrFMfP0vUAなんかもそうなんですかね。 RT @BFJgroup: 稲村亜美さん“襲撃事件”は女性への暴力が止まない日本社会の縮図 - スマダン(Smadan) https://t.co/4BrL5iWuQn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 10:59
男性アイドルがもみくちゃにされても問題視されないんですけどね。https://t.co/LvHODSLK7T RT @BFJgroup: 稲村亜美さん“襲撃事件”は女性への暴力が止まない日本社会の縮図 - スマダン(Smadan) https://t.co/4BrL5iWuQn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 10:54
東大卒の情報処理能力を甘く見てはいけない。RT @Dynamite_Tommy: まずい! デミさんに付き合ってるとネタが尽きる!!!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 09:31
男性にフルスペックの人権を認める必要がないと考えている人たちからは敵視されているようですね。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian いや、それは関係なくオグリンは万人ウケする人ではないので…(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 09:30
非モテがdisられているようだ。RT @kambara7: 愛し愛されるという営み(相手は異性に限らない)は人が正気を保つために不可欠なことだろう。そのことを素直に認めれば人はもっと優しくなれるだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 09:20
あるベテラン弁護士が相手方についた。こちらの証拠の乏しい主張に対して、認めるべきところはきちんと認めてくれた。最近、証拠がないから否認しちまえ的な若手を相手にしていて疲れたから、こういう落し所をわきまえた先輩と当たるとホッとする。本来こうあるべきだなと自省もする。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-03-14 11:47
稲田先生のような人もいるので、一安心ですね。RT @fujiko173: 弁護士が小倉秀夫、ヤマベン、モトケンみたいなのばっかりだったらこの世は闇だな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 08:44
現場にいた子が顔出しして語っており、リアリティーがある。
稲村さんの投げる姿をちゃんとみたいと思うのはあたりまえだし、そのためにみんなが少しずつ動いて混乱状態になった。
となると、選手たちは悪くないし、全員が安全に稲村さんを見える… https://t.co/HdzZZr3pnz
— 弁護士杉山程彦4(r34CXRsvHnOj2GB)2018-03-16 00:44
金春秋の間違いでは?RT @zionsion: 金鐘泌 #生で見たことある有名人
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 02:06
返さざるカエサル。RT @zionsion: カエサルはカエサルに返せ。(クリスチャンの標語) https://t.co/ViPDGGKAXH
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-17 02:04
そんなことないですよ。RT @alotofredcomet: @tenanmonzetu 案件抱えてる弁護士が、平日昼間からTwitterなんかやれるわけないです(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 20:17
日本知的財産仲裁センターにてドメイン名登録の取消または移転を命ずる裁定を受けた後、これを不満であるとして裁判所に出訴して勝訴したのは、未だ「https://t.co/04a36w6eh9」事件だけなのか。当面、「唯一の勝利者」を名乗ることができそうだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 18:29
鉄道会社との関係で言えば、弱者でしょう。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @SatsukiLaw 善良な男性を弱者と決めつける男性差別はやめてもらえませんか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 17:52
鉄道会社と男性乗客が争っている場合に、男性乗客の側に立つのでしょうか。RT @SatsukiLaw: 強い者と弱い者が争っていれば、私は、弱い側に立ちたい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 16:23
【ラジオ生出演📻】
このあと、@FM 「Thumbs Up Friday!」14時台ゲストに北澤ゆうほが生出演🔥🔥🔥
明日のライブもお待ちしております🎸
名古屋クラブクアトロで18時からです😎
#thepeggies… https://t.co/29htQgO9vl
— the peggies(the_peggies)2018-03-16 14:02
特定の属性を有するというだけでそういう不安を感ずること自体が差別です。RT @Sabetu_Kinsi: “近くにいると痴漢されるんじゃないか不安になる” そうですよ。男性の乗り込みは、まさに、法律の範囲ギリギリの「脱法セクハラ」、「女性差別」そのものです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 12:10
そういう風に憲法が改正されたらどうにもなりませんね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura なるほど、じゃあ国民が容認すれば男性の権利は侵害されてもええね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:42
自国の軍隊に集団的自衛権の行使まで容認するかどうかはその国の主権者が決める話であって、集団的自衛権の行使まで容認しなければ差別ということにはなりませんね。RT @takurou7: え、自衛隊はフルスペックの自衛権かな?違うよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:38
していないよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura @riosis11 @tachannoo ん?侵略などしてなくても自衛権を制限せよなんて自衛隊を差別しとるよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:32
自衛隊って、基本的人権の享有主体ではないし、そもそも統治機構にどのような権限を与える乃かって差別云々という話ではないよね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura @riosis11 @tachannoo 侵略などしてないのに自衛権が制限されてるなんて差別だよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:16
いえ。差別自体がいけないので。RT @takurou7: @Hideo_Ogura @riosis11 @tachannoo 男性の権利が制限されても好都合な事例を出されたらおぐりん撃沈じゃん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:12
通勤電車の中に、1両だけ座席指定車両を設けることにすれば、その座席指定車両に乗車した人は痴漢や痴漢冤罪にある危険性が減りますね。安心のコストは安心したい人に負担してもらうことができますし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:12
他国の戦争に介入して死ななくて済むなら好都合ですね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura @riosis11 @tachannoo 侵略などしてなくても自衛権が制限されてる自衛隊可哀想だよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:49
授業料免除が受けられなさそう。RT @RodinaTP: 入試やめて、入学金と授業料を払えばだれでも入学できる。ただし、卒業要件が明示されていて、それをクリアしないと何年たっても卒業できない。っていう仕組みが単純で明快だと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:39
「あいつらの中に犯罪者がいるはずだから追い出せ」なんてリベラルなはずがありません。RT @koshian: これはもはやリベラルではないよ、ということか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:39
女性専用車両肯定論者の法令理解。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @tachannoo 人権の制約は民法でしょ。犯罪と関係なく制約できるでしょ。民法1条ですよ。基本ですよこんなの。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:37
女性専用車両肯定論者は、基本的人権というものに対する理解が不十分なようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:23
「こいつら犯罪を犯しそうだから前もって排除する」ということが許されるならば「こいつら」による犯罪は抑えられますが、「こいつら」の人権は踏みにじられます。RT @riosis11: 保障されているのに制約される?矛盾してますね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:22
犯罪を犯していなくても、男性の人権など制約して構わないということですか。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @tachannoo 人権を制約する要件が罪を犯している場合のみに限るとでも考えてるのですかあ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:20
パン屋は火水休業が多いのでそうでもない。RT @izumillion: パリだと日曜日に営業してるパン屋はほとんどない。日曜日にパンを食べたければ蚤の市で買う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:19
そのために罪を犯していない人の基本的人権を制約するのはよくありませんね。RT @tachannoo: @riosis11
どうやって痴漢被害から女性を守れるかという視点が大事じゃないでしょうか。
そこがこの方が女性専用車両の議論の中で徹底して無視してる部分なので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:05
彼らは犯罪を犯したので刑を受け、刑の執行に必要な限度で基本的人権を制約されています。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @tachannoo 刑務所において犯罪者は隔離され社会から排除されてますよ。彼らに基本的人権はないのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 10:04
自宅は私的空間ですが、鉄道の車両は公的空間です。RT @tachannoo: ワザとはぐらかしているのかも知れませんが、被害から自分を守るためには、泥棒でない人に対しても鍵をかけざるを得ない。 痴漢でない人からも距離を置く他に方法がない。他になにかいい提案あります?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:38
「あいつらは私に対し犯罪を行うかも知れないので、私が利用する公的空間から排除する」ということは、基本的人権が保障された自由な社会では許されないのです。RT @tachannoo: どっやって安心を確保するんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:37
基本的人権が保障されている自由な社会では犯罪被害に遭うリスクをゼロにすることはできません。RT @tachannoo: @Hideo_Ogura じゃどうやって安心したらいいんです?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:36
男性だけ排除する鍵なんてかけていませんよ。RT @tachannoo: @Hideo_Ogura 違いますよ。扱ってませんよ。 どの人が痴漢か分からない以上、身を守るためには、そうするしかないだけ。 小倉さんは、全ての人間を泥棒扱いしてるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:29
女性専用車両において男性に求められているのは、「お前らが私たちの近くにいると痴漢されるんじゃないか不安になるから近づくな」というものなので、松葉杖の人やお年寄りや妊婦さんに席譲るのと本質的に異なります。RT @tachannoo: 松葉杖の人やお年寄りや妊婦さんに席譲るのと同じで
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:24
全ての男性を痴漢として扱っているので、偏見です。RT @tachannoo: @Hideo_Ogura 性暴力被害を怖れる人が、「男性全体に偏見を持っている」というのは、家に鍵をかける人は、全ての人を泥棒だと思ってるの飛躍ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:21
量が少なければ差別が肯定されるというものではありません。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @tachannoo 制約は10両中1両なので限定的であり合理です。全車両で制約しないだけ感謝しなさい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:17
男性全体に偏見を持っている女性に配慮する必要がありますか?RT @tachannoo: @Hideo_Ogura 男性がたった一両(しかも時間限定)譲るのを我慢することより、女性専用車両を必要とする人が、それを我慢して電車に乗ることの方が妥当だと思ってるんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 09:14
その手法が、「痴漢をしない男性を含めた男性の一律排除」なので合理性はありません。RT @tachannoo: 性暴力被害を受けるのは圧倒的に女性だと分かっていて、それに対して特別な配慮をすることは、滅茶苦茶合理的ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 08:57
Twitterがある。RT @bunshun_online: 木村幹先生の韓国政治分析とオリックスコラム(の両方)が読めるのは文春オンラインだけ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 02:28
まずは、炭酸ココアの食レポからですね。RT @RawheaD: しかし、この記事のNYTのフォトグラファ、腕がイマイチ。俺の方が良い写真撮れるぞ。ドローンも飛ばせるし! 誰か雇ってくれねーかなー
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 02:17
0 件のコメント:
コメントを投稿