基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-11 19:17から199件:最新2018-03-27 18:41という範囲(15日23時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@nodahayato @LiarLawyer800 ていうかただの強盗・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 15:22
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2018年03月27日20時07分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:2926
ユーザのフォロー数:211
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 +0000
ユーザの投稿ツイート数:27150
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@steamfan1975 北海道の海沿いの道路、という感じがしていいですね。日高国道好きです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 18:41
@kickthefakenews ブロック弁連基金の法律事務所が赤字を出したときに日弁連が補填していましたが、それと同じことが起きるのですね。無意義なことに私たちの会費はどんどん注ぎ込まれていくのだから、残念としかいいようがありません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 14:04
@TAS6284 私の考えでは、法テラスを使うこと自体が、余分な書類を大量に出させるなどして依頼者に迷惑だと思ったので、契約をやめました。そしてこういうときには、三面契約だから、常に法テラスが絡んでくるわけで、私はそれもイヤでした… https://t.co/ZQlJJh4ZWJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 13:30
なぜ、証人喚問の最中に、自民党理事が、野党への答弁を拒否した佐川証人に、議場内で指示を与えるのか。今日は佐川氏は政権の答弁補佐の官僚として議場にいるのではない。佐川証言の中立性がハゲシクうたがわれるシーン。 https://t.co/lTe9A27mAC
— 加藤郁美(katoikumi)2018-03-27 11:21
証人喚問だろうと証人尋問だろうと証言が全部正しいと信じると裁判で判決なんて書けませんよってw 証言も「吟味」されるんですわ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-03-27 11:47
@TAS6284 争うべきだと思う
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 11:15
なんちゃら大会でいつも表彰やってるけど、あれ必要なんですかね。あげなイベントに時間取るくらいなら、重要な議題・テーマの議論をしたほうがいいんじゃないの、というふうにならんから、大会なんて無駄だしやめちゃえよと思うんですよね https://t.co/jFkFTnMi8J
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 10:39
なんだこりゃ https://t.co/V0tZqsovgi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 10:38
官邸や例の嫁の関与はない、ということをことさら強調する意図が見え見えの質問。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-03-27 10:13
新たな会務がきた。ちょっと大事なお役目。
頑張ろう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 10:18
これって我々も支払っている会費でやってるのに、なんで地域限定なのかな。まあしょうがないんだろうけどさ。 https://t.co/HhIaxBRoBp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 10:15
最初はブラフだと思っていたら、本当に新球場建ててまで出ていくと。日ハムの行動力すごすぎます。持主と球団が違う場合、店子の球団が支払う球場使用料が経営上の足枷になることがあるので、そのことに配慮する必要はあるように思います。 https://t.co/3EOwVV44D1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 09:18
@kickthefakenews たった5万いくらのためにどうのこうのするより、黙って取られて、そのかわり会務からは遠ざかって働いてるほうがマシという判断はあり得るとは思うんですよね。ただ、会費収入が増えすぎると、いらないことをするようになるので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-27 09:14
@uwaaaa ただ、外で打ち合わせすることだってあるわけで、法律事務所に関する規定(特に複数事務所禁止)がどれほど意味あるのかなという疑問があります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 17:16
@uwaaaa 複数事務所の問題でしょうかね。ただ、事務所を1箇所としておけば、メルカリの「在籍」自体には問題はないと思うのですが
両方を事務所としているなら問題でしょうが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 17:16
@ha_chu 来ていただけると嬉しいのですが(^_^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 16:06
@ha_chu 弁護士会のイベントとか地元の異業種交流会のイベントとかきてくれなさそう・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 16:06
恵庭にもいるんや~。士別かと思ったよ https://t.co/HCdxNCA2qi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 16:05
@LiarLawyer800 だってほとんど仕事と関係ないですよね。それでいて、仕事と関係あることにあんまりカネを使ってる気がしないのが不思議です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 16:04
仕事のストレスは仕事が終わるまでは治らないのと同じですね。 https://t.co/KQxo0JSHjM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 15:24
@nodahayato @LiarLawyer800 ていうかただの強盗・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 15:22
@un_co_the2nd こんなのでなぜ弁護士が受任するんだ、という話を聞くと、いろいろ考えさせられます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 14:48
@sakamotomasayuk 配送ですか✖️
はいそうですか◯
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 12:55
@sakamotomasayuk 職能団体だから、職業上一定の思考の傾向が出てくることは否めないとは思いますが、それでも、様々な流派が出てくるはずなんですよね。いやしくも弁護士なんだから、言われた通り配送ですか、になるとは限らないですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 12:55
@sakamotomasayuk 実は一番ダイバーシティから離れているのかもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 12:53
@sakamotomasayuk @O59K2dPQH59QEJx よく聞きました
自分は、逆に、みんな食えなくなって営業活動に走るだろうから、人数増えれば増えるほど会務は後退すると思いますってずっと言ってましたもん。
そらそっち… https://t.co/BcaGcPZpQz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 12:53
@sakamotomasayuk まさにその「応援でいい」に、コンセンサスがなくなってきていると思うのですよね。弁護士数増えたんだから考えが多様化するので当たり前じゃんと思うのですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 11:51
対価をチラつかせて何かをするように仕向ける、というのはこの問題に限らずよく問題になるところで、それは「広義の強制」「事実上の強制」とは言えそう。だけど法的概念としての「狭義の強制」に必ずしもならないので、そこが整理されてないと議論… https://t.co/34CwBdRiI5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-26 08:57
ついに関東進出 https://t.co/ustThGF9nR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 23:53
東芝×サザエさん
遂にスポンサーとして48年間とほぼ半世紀の歴史に幕を閉じましたが、改めてOPバックの歴史を見てみましょう。
#東芝 #TOSHIBA #サザエさん https://t.co/sRs9aLytyK
— 🍚レクトン⚓(akncny)2018-03-25 19:16
いつまでこんな会費が容認されるのですかね〜 https://t.co/rAQ33UBKMH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 19:46
@KshAb76 @Nyako_Humuhumu 法律(事務)などというめんどくさいことは、興味のあるやつに任せて、お金儲けは別のところでやって、弁護士には、自分がめんどくさくてやりきらんことだけをお金を支払ってやらせる、というの… https://t.co/7HEQt8lGpI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 14:40
@wata_nabekyo_ko 貨物時刻表に手を出すようになったらもう末期症状ですね(´Д` )
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 09:20
@wata_nabekyo_ko 地図にはJR貨物の運行免許(第◯種鉄道事業者。第二種がほとんど)のある路線しか掲載しませんからね。例えば飯田線は伊那松島と豊川間あたりは空白のはずです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 09:19
@abcabcabc999666 裁判員制度がどうとかいうのは裁判所がやるから要りません。やるとしたら、裁判員制度に意味があるのか、誰得なのか、というアプローチで。主権者教育にも通じます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 09:15
@abcabcabc999666 各論ではなく、そもそも憲法ってなに?とか、死刑について考える、とか、あと特に思うのは、事件報道を通じて無罪推定を考える、とか、なぜ労働法はあって守られているのかと言った、総論的なことをやりたいですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 09:11
@wata_nabekyo_ko 貨物時刻表ってかなりディープなやつです…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-25 08:57
日本の給料は「何をしていくら儲けたか」ではなく「その時どこにいたか」で決まるから受験と就活と社内政治にリソースが投入されることになるという身もふたもない話を聞いた
— ののわ(nonowa_keizai)2018-03-24 21:48
校内のトラブルは、深刻であればあるほど、校内ではなく外部の専門家に相談すべきなのではないかと思っています。内部の専門家でも、学校側とチャイナウォール敷いてないと怖いと思います。 https://t.co/6oXPncQtXQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-24 22:32
@sakanosi @keita_adachi ローが教えているのは、論点の掘り下げたところです。起案は教えていないところが多いと思います。そもそも実体法が怪しい時点で起案させてもあまり意味がないのではないかと。
もっとも、その制… https://t.co/aaIA0YqlQK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-24 22:29
検察官には、弁護人請求証拠不同意の理由を、弁護人に対してほど聞いてない気がするのは俺だけでしょうか https://t.co/5NmGvdZCGo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-24 22:15
@TAS6284 ぜひぜひ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-24 10:21
「外国人からみて日本の民主主義は絶滅寸前だ」より抜粋
「日本の政治家のほとんどが50歳以上の男性で、英語が話せないうえ、外国の要人ともつながりが薄いため、国際的なレーダーにひっかかることがほとんどない」「もめごとの多くが個人的で、知的なものではない。」
— 町村泰貴(matimura)2018-03-24 07:38
@nodahayato @seijimatsudalaw @takujihashizume 条文化すると、階層がカッコ書きで表現されるので、読みづらいのですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-24 10:19
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-24 10:17
@kickthefakenews 日弁連に出しても取り合ってもらえないと思うので、ご指摘の通り、対外的に出さないとしょうがないんだろうなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 17:51
@TAS6284 マラソンの君原選手の心境です
あの電柱を超えたら楽になる、次はあの角を超えたら楽になる
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 17:49
あとで裁判で正せばいいっていうけど、後で無罪になるとしても、逮捕→勾留→公判請求まで耐えるリスクを負うことがいいこととは思えない。そして、裁判所がそのように考えてくれる保証はどこにもない(徳島公安条例事件参照) https://t.co/8UljqNVCIq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 15:16
@nodahayato 契約でもそういうことあるあるですよね
書面外の言質を信じて「そういうことにしておこう」としながら、後でもめたときに「そんなこと覚えてない。書いてないだろ」で済まされるパターン。それと同じですね
そもそも文… https://t.co/5WWvhNQka3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 15:14
オレには議員の知り合いがいるんだぞ、圧力かけられるんだぞ、というアプローチしてくる人は普通にいます。だからなに?なんですけどね。 https://t.co/XUsYxEuqm7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 15:00
@Handalaw たしかにどうやって行くのかいつも悩みます。タクシーばかりです。
でも市電とバスというのもやったことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 13:30
@naotarou1981 弁護士でない者がこのような法律相談を謳う広告を出してるなら弁護士法74条2項の問題がありますし、弁護士がこの広告を出してるなら弁護士広告規程9条の問題があると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 13:02
@naotarou1981 よく見かけますねこれ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 11:30
自民党の憲法改正推進本部で9条改正案のたたき台決定が本部長に「一任」されたことを受け、石破茂議員:「自民党の意思決定のあり方として極めて異例」/赤沢亮正議員:「これはおかしいよね。毎回違う案が提示されて、で、党大会の直前になったら… https://t.co/wr918yv0Ze
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2018-03-22 22:35
@O59K2dPQH59QEJx @KshAb76 訴訟って、訴額が低くても手間はそこそこである、ということなんですよね。まして、簡裁案件のほうが、そもそも払えない・住所不定な人が多く送達に手間取るなど、法律の中身以前の問題なんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 01:30
@TAS6284 けどお互い頑張りましょう!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 01:27
@TAS6284 またまたー
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 01:27
@suka_t @1961kumachin 高葛藤案件になりやすい分野であり、ぼちぼち制度の見直しなりが必要だと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 01:09
@mackckckck 関係させたいんでしょう。理解が難しいですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 01:08
@steamfan1975 スマホでこれだけ綺麗な写真が撮れるのはすごいなと思います^ ^
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-23 01:07
@reeeiinaaaa こんなに認知度低いとは
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-22 22:44
@TAS6284 大繁盛!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-22 22:42
@steamfan1975 いつもながら美しい写真に癒やされております!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-22 17:16
かねがね疑問なのですが、審査委員の先生が相手方代理人である可能性は排除できないので、怖い。それも法テラスをつかわなくなった理由です https://t.co/g17npvyoy1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 23:44
へーそうなのか https://t.co/WeraYZkPWS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 23:42
@gong3426 @fukazawas @take___five 手間が省けるというのは1つの価値だと思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 22:08
@luckymangan ロー問題に関わらず、教条主義好きなんですよね弁護士会って
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 21:49
@kai_lawyer 公益的と言われる割に、ホント国家からの支弁がない。そうなった原因は、「公益イコールタダでやる」という弁護士会の姿勢です。それではいずれ担い手がいなくなるというのに、漫然とその姿勢だった。今はその破局点です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 21:47
@take___five 弁護士会に期待するものはあまりないです。会費取られてるだけ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 20:32
@gong3426 @fukazawas @take___five 弁護士が良くないのは、リスクには気づくがその指摘だけで終わることと、あとはアピール不足だと思っています。
士業ごとに得意分野が異なるので、連携できたらよいと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 20:32
@gong3426 @fukazawas @take___five 起業支援と称して法的にどうにもならない持ち株比率を設定したり、役員任期を何の配慮もなく10年にしたりと、事案の実情を無視して雛形通りのことしかやれてないことが多い… https://t.co/DHn24akzlJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 20:30
@take___five 激しく同意です。問題は、業際問題は、常に弁護士が悪く言われることと、他事業において法律事務は非本来的業務であることから、業法や士業団体による縛りがなく、責任を取れないことが利用者に開示されていないことです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 20:07
@1961kumachin シモフサクンシアワセソウナノニ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 15:35
自分でやってください、そのための同意書でしょと突っぱねました。照会が面倒というけど、こんな不合理極まるな依頼fに応じる弁護士はいないと思う。弁護士にやらす方がよほど面倒だとは思わないのかなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 13:01
まず、医学についてシロウトの依頼者、そして私を伝って保険担当者に伝える、という行為には、誤りが入る恐れが大変高いです。そんなあやふやな情報をなぜこの担当者は欲したのか。答えは2つ。1つは照会が面倒だから。あとは、間違いを後日不実告知との口実に使うため。どっちかしかない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:59
保険会社担当者が一度私に「依頼者が次に病院に行くときに、ドクターに診断結果と治療内容を聞いてもらうよう、依頼者さんに頼んでください。それでその結果を聞き取って私に教えてください」と言われたことがあります。 https://t.co/tcEpaJoXSs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:56
@Dr_Koala_ これ弁護士に対しても聞いてくるのですよ。
我々はドクターではないシロウトですから、わかりません。
どうしても知りたければ正式に手続踏んで照会すればよいことです。当該担当者がそれを面倒がってるだけだと思いますが… https://t.co/9B33fqOOaM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:54
自分も串カツ田中は知らん。
東京にいたとき、お祭りの屋台に「大阪焼」というのがあって、「地元で見たことない…」と衝撃を受けたときに近いです https://t.co/tFgI8TMnRm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:50
@yassiyassiyassi @yiwapon 同感です。誰も受任しない案件をやるからこそ法テラススタッフ弁護士の意味がある、というのは、一部そういう面はあるかもしれませんが、限界があるように思われます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:48
@_vol_de_nuit オーストラリアでは、勉強したい子は親の収入にかかわらず、全員大学に進学します。学費は完全出世払いで、年収が一定額に達すると引き落とされます。高等教育が富裕層のためのモノ、ってマジ発展途上国ですよね。
— Goncha(gontagc)2018-03-20 22:01
激しく同意。なぜ日本ではいつも二者択一の二元論でことを片付けようとするのだろう… https://t.co/wgM1pdvauT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:26
@O59K2dPQH59QEJx 代理援助契約書か約款に、支払いサイト書いてませんか?
場合によっては下請法が使えたりしませんかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 12:22
@okuboka すごい桜並木でしたね!事務所名ともピッタリ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 11:47
@take___five @minemurakenji かなりそれは思います。その根底に弁護士自治がありますが、今や弁護士自治が自己目的化しているように思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 09:44
@okuboka 昨日、事務所に少しお邪魔していました。寒いですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 09:43
@gimu13 これには同意で、そうした事務所への批判は、仕事の内容というよりは、儲かっていてけしからん的な批判に終始していることが散見されます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 09:41
@nabeteru1Q78 未来の小学生が、今の時代をあざ笑うんでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 00:47
私がわかるのは法曹養成関係だけど、それだけ見ても、でたらめやって来てるわけです。元々そんなもんだと思ってます https://t.co/BdjjQ8TJ4j
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 00:46
@take___five @yukihirosasamo その昔関大生と付き合ってました。懐かしい、、
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-21 00:36
これって、とんでもないニュースだ。マイナンバーを即刻中止すべし級だろう。
「およそ500万人分のマイナンバーや配偶者の年間所得額などの個人情報の入力業務を委託していました。ところがこの会社は、中国の業者にデータの一部を渡し、入力… https://t.co/guPoyJJ5Y0
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-19 20:46
今回の国の不祥事って、会社で言えば、重大なコンプライアンス違反なのですよね。他の業務をさておいても審議をきちんとすべき最高経営事項なわけで。全ての業務の根幹がこうだったということだから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-20 08:55
@TAS6284 若手の加入率が下がっていてかつ高齢者の医療費が上がってるため、国保料値上げしてます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-20 07:45
@B01542213 充実した法律事務を遂行するには、裁判所がアナログであること・ミッションの内容がほぼ常にワンオフであることを勘案すると、相当な人的資源を要するのですが、そういうことはあまり考慮されていないように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-19 15:03
@nakaimasao そうなんですよね。また、違和感を感じないというのは、むしろ、世の中が弁護士にそうなること(もっといえば「独占はおかしい!ビジネスなんだから競争しろ!人権?刑事弁護?そんなの知らねえよ!」を望んでいるんじゃないの?と思うことがあります)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-19 14:50
@marumichi0316 明日乗るので見ておきます笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-19 09:18
@purapura415 @is85839305 @yassiyassiyassi 国の甘えを許してるのは弁護士会です。善意のつもりかもしれませんが、サービスの継続可能性との関係ではむしろマイナスの考え方です。ノブりたがるのも大概にしてくれと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-19 01:00
@mackckckck 業務をしやすくする&何らかの問題の起きた時に守ってもらえると良いのですが、明らかに逆方向に向かってるように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-19 00:58
難しくてややこしいことが好きなタイプが多いのかなと https://t.co/OZbXe1W8X3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 12:14
@k999941457035 今の制度が門戸を狭めたという事実を、制度側は直視してもらいたいです。門戸を狭める理由が見当たらないからです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 12:10
@k999941457035 総花的にやりすぎたんですよね。無意義とは申しませんが、まず最低限何を身につけなければならないか、が大事だと思います。そのためのプライマリーな法学教育のノウハウは確立・共有されていると思えず、個々人の人的な力に頼ってる点で、旧試験と違いはないと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 12:07
@k999941457035 様々な状況に合わせて受験可能性を担保するのが良い制度だと思うのですよね。それが「多様な人材確保」なのに、逆行してしまったように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 12:05
@pilori1616 マチカネが最近いませんね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 11:10
@k999941457035 たしかに司法浪人のときは、正月がイヤでしたねー。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 11:09
@k999941457035 制度としておかしい、とおっしゃってるのはその面だと思いました。
つまり個人の経験談と制度論を分けて考えておられるのだろうとお見受けしました。リプライありがとうございます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 11:09
@k999941457035 あと、旧試験では試験科目に集中できてたのが、ローになって、試験科目に集中できなくなったことについてはどうでしょうか。これは功罪あると思ってますが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 11:08
@k999941457035 それは、お金を出せる人なら「大学院生」というセーフハーバーが得られるから旧試験に比べて意義がある、ということですよね。
でも、お金を出せない人は、セーフハーバーどころか、旧試験とは違って、受験機会すら失うわけですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 11:07
ローがあったから法曹になった人は、もしローがなければ法曹にならなかったのだろうか。もしそうだとしたらそれは何故か。
ローがあるからやめた人は、理由が明確ですよね。経済的・年齢的事情という。
その意味で
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 09:57
あと、「私はローがなければ法曹を目指さなかったし、なれなかった」というのは、個人の体験談であれば分かりますが、だからこの制度はすばらしいんだというのには違和感。ローのために断念した人も多数いるのだから。これも体験談だけど。 https://t.co/rtrMf1euS9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 09:55
日弁連がやってる法科大学院志願者増強事業はコレ。
実際、やってる話をあまり聞かないが、効果は出てるのかな?出ないと思う https://t.co/rtrMf1euS9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 08:46
@luckymangan @KshAb76 「個人の体験談です。」は反論として当を得てないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 08:45
@O59K2dPQH59QEJx 40超えると人生の有限性を強く感じますからなおさらです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 08:44
@O59K2dPQH59QEJx ノブりたい人がノブればよいことですよね。
自分が、会を通じてやらなきゃいけないと考えていたことは会が関心なく、逆のことがなされていると感じています。そう思う人は多いのかなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-18 08:43
これは知らなかった…確かに! https://t.co/SsX5OLcWs8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 21:36
@LiarLawyer800 最弱時代、甲子園がバックスクリーン3連発で盛り上がってる背後で、大阪球場ではこんなオーダー組まれてたんですから
当然、球場は常にガラガラ
https://t.co/lj9uo9Y5Qp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 20:11
@LiarLawyer800 なんせグッドウィンとかナイマンとかが助っ人でしたから
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 20:06
@LiarLawyer800 30年以上応援しているので、福岡の誰よりもホークス歴長いです・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:49
@TAS6284 ほんとそうですね!たのしい。しんどいですけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:22
@LiarLawyer800 わしホークスとパ・リーグ評論家です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:19
弁護士会の問題は、とにかく我々にノブレスオブリージュをあまねく求めることなんですよね(これを「ノブらせる」といいます)。
いつもノブらせてる弁護士会の会費が高いのはそのせい。ノブれる人がノブればよい。それで成り立つ。
(「ノブる」はピピピーッ先生からいただきました( ´∀`))
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:18
@O59K2dPQH59QEJx 「ノブる」いただきます( ´∀`)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:11
@TAS6284 破産事件で鍛えられますよ。
あと、今、訴訟で決算書と戦ってますw
日々の仕事そのものが勉強ですねこの仕事
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:06
ローやめたらいいだけでは? https://t.co/VTVzxAvHO0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 17:04
@is85839305 RTありがとうございます。この「無医村を考える」というコラムは非常に示唆的でした。専門職=聖人君子という前提で制度組むと回らなくなるという問題です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 13:48
@1961kumachin スーパーになったけど所要時間は短縮されず・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-17 13:26
正義は勝つ、も影響あったけど、自分のなかでは、都会の森だったなぁ https://t.co/fCDEfquVRH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 22:58
@Miyako_Koji @take___five でもベンツは買ってません笑
次はレクサスかジャガーです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 22:54
すごい。勇気が要っただろうなと https://t.co/UVSohgjXfC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:59
@take___five @Miyako_Koji 懐かしい!これに影響されました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:59
@yinoue1975 ムリだと見ています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:58
谷間世代の会費減免をやることには結論を出しあぐねてましたが、次年度必ず議論になると見ていたので、そろそろ立場を決めないといけないと考えていました。
でも自分はこの件には反対する気は無いです。賛成。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:58
そもそも、会費負担を考えると、イソ弁の給与にも一定の配慮がいりますが、それは同時に、雇用の障壁にもなります。
やっぱり、会費が諸悪の根源であるとの結論に。
会を分裂させるのは、会費をめぐる問題。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:23
貸与世代の救済に弁護士会費の減免という空気が醸成されつつあります。
他方で、会費減免は不平等との対立が起き得ると見ます。
こうなると、諸悪の根源は、異常に高額な会費だなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:21
@ekinan_lawyer むしろ会費を極限まで安くするのがいいと思ってます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:17
そら怒るわ https://t.co/kDIDx3xX0a
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:15
@TGN54 @take___five 現に日弁連は、一部給費復活にあたり、「若手を」公益活動に邁進させる的な内部文書を出してるので、これどうなん?と思ってたのですが、同じような「恩着せ」が起きるものと見ていますが、それはどうでしょう?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:14
@TGN54 @take___five でしょうね。超わかります。
一方で、
⑴この問題の責任を取るべきは誰か、という問題が曖昧なままになること
⑵もし弁護士会が「救済」する場合(私はこれを救済というのはものすごーく違和感あるんで… https://t.co/uTaXkSl9Ur
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 20:12
@1961kumachin まだ届いていませんが、論評の域を出ているかどうかがカギになっているのですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 15:45
ですよね。ニューウェーブ系だから会務に参加しない、ってのはややステロタイプ的な批判だと私は思います。
では、ベテラン勢はそれほどまでに会務熱心でしたか?やっておられる先生って限られている気がするんですが(それこそ、されている先生は… https://t.co/4AoaEOfkuT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 15:35
放送法を放送局取締法だとしか考えず、1条の不偏不党の意味も正しく理解出来ていない現政権に実質許認可権を握られたままでこの条文に手を突っ込ませると、今以上に放送を広報として扱いかねない。放送局に自分たちの応援を気兼ねなくさせたいとい… https://t.co/SThVCEXszG
— 是枝裕和(hkoreeda)2018-03-16 00:49
福岡も、弁護士会館が六本松に移った以降は、同じような問題が起きるのだろうなと思う。 https://t.co/KCh9gaPXF4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 07:12
@mackckckck でも要望あった方が予算取りやすいので、バシバシ言うてやってくださいな!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 07:10
@yiwapon @wata_nabekyo_ko これは、世論ガーの弁護士に対する認識に沿ってるからじゃないんでしょうか。
弁護士会自体も、こういう、市民ガーの認識に沿ってるように思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-16 01:20
@tyousan09 @bengoshi_black 女性専用車程度ではダメで、もっと厳重な区分けがされてないとダメみたいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:47
@tyousan09 @bengoshi_black 国交省は適用しないと通達出してたような
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:46
@mackckckck まあ、死刑廃止の1/5の予算しかないですし、県弁ではゼロなので…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:45
@mackckckck 予算と人員をください_| ̄|○
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:44
勇気がいることですよね https://t.co/tSbnAV6nim
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:39
@miyazakilove12 @keita_adachi @I_hate_camp そんな文科省に頭の上がらない日弁連
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:39
文科省とかもともとそういう役所やろ https://t.co/is6PUtNarT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:34
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:32
次から次へと過去の答弁とは齟齬をきたす情報がリークされ出しています。
財務省、官僚ばかりに責任を転嫁し、悪者扱いすることには無理があります。
安倍政権全体の責任、が問われています。
— 福山哲郎(fuku_tetsu)2018-03-15 20:17
あー、そうそう、いま朝日新聞には官僚からのリークが物凄い集まってるだろうな。こないだの内容もそうだし、何より情報提供者を守り続けたのが一番だ。
たぶんこれから朝日新聞の大スクープ連発が炸裂するよ。
— 馬。(ishtarist)2018-03-15 13:06
電通の一新入社員の死が、巨大広告代理店企業を揺るがしたのと同様に、一つの地方財務局の「一職員」の死が、安倍1強体制の日本政府を大きく揺り動かしている、死をもって抗議した一財務局職員の思いに、我々は、報いなければならない。
— 郷原信郎(nobuogohara)2018-03-15 21:11
日本って、公文書改ざん平気でやる国なのか、ひでえな、と外国から軽蔑され、あ~、だから神戸製鋼も三菱マテリアルも東レ、日産スバルもああだったのね、そういう文化なのね、と思われるダメージがすごいだろう。真の愛国者なら、現政権に怒り心頭で当然。
— Kadono-kun_改憲反対。(tokyosundai)2018-03-14 17:59
@iphonexilove @sakanosi なんでこんなにドMなのかと弁護士会
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 21:27
@jikapan どこの統計やねん(by千林あたりに多数生息するヒョウ柄おばちゃん)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 18:04
@jikapan なんでこういうのはいっつも大阪弁やねん
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 17:52
そういう風に捉えてる修習生少なくないと見ています。なんでこんなことになってるのだろうか。なんでも弁護士のせい、という https://t.co/Aou3PWEAot
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 16:53
@tomo_law_ そのくらい、弁護士の仕事は簡単であると理解してるのでしょうね。
報酬どうのこうのではなく、こういう考え方をするところと仕事なんてできないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 08:58
@yiwapon 予算余ってるファクスを流せる予算があるくらい、宣伝広告できるくらい予算余ってるのに、弁護士なんかには一円たりとも払いたくないというのがよくわかりますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 08:52
出頭の手間というのを軽く考えられている気がします https://t.co/dBcHW0pdQG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-15 08:50
@TAS6284 あほみたいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-14 15:36
@purapura415 ご指摘のとおりだと思います。ただし、一つ気をつけねばならないのは、「独立が難しい」ということは、すなわち、現在独立してやられている弁護士において、イソ弁の雇用が困難である、ということにもつながってきます。… https://t.co/TlP0iyONc6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-14 15:36
https://t.co/eWRlBAZHxj
アメリカが色丹島の実効支配を追認することに繋がるからこれは領土政策としてはマイナスなのでは?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-14 15:06
@TAS6284 一年で100万上納したことがありました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-14 13:19
日弁連が「就職率が○%!就職難は解消!」とか言ってるのに対して、いや離職率調べなよって言ってるわけですが、そこは絶対に調べないんですよね。
でも弁護士ってのは就職といっても終身雇用ではありえず、最後は独立する宿命ですからね。 https://t.co/qBSiN9XxLQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-14 11:50
@nozomi1016 遠くで守口ネタ聞くと嬉しいですよね!福岡に来て10年ですが、守口出身の人に1人会ったのと、中学校の同級生がこっちの会社に勤めることになった時は嬉しかったです。守口ご出身なんですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-14 08:45
『こち亀』麗子が特殊メイクでデブになった時、何も知らない両さんのセリフが話題に「基本両さんはかっこいい江戸っ子」 https://t.co/RPH2v6Pfnc @togetter_jpから
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-03-14 07:48
高校生の時に読みましたが、この考えには強く影響を受けています。人はあくまでも人であり、神様ではないということを前提にして物事を考えないと、制度づくりは失敗する、ということだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 17:15
@ekinan_lawyer 弁護士って土地勘や地理感覚めっちゃ重要だと思います。自分は日本にある市と鉄道路線は全て場所がわかるので(合併して出来た市は少しアヤシイが)、いろいろ助かっています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 17:13
渡辺淳一の「無医村を考える」というコラムにおいて、自身が雄別の炭鉱病院に送り込まれることになった実話をもとに、過疎地医療についての考えを示している。渡辺氏はリアリストで、「医師とて人である以上、ヒューマニズムだけでは動けない」とい… https://t.co/hDhscqD9Kp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 17:07
@nozomi1016 守口ネタ、遠くで聞くと、懐かしくなりますねえ・・・
自分ちは大日側なのですが、守口市駅側にもバイトなんかで行ってたりしたんで、思い入れがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 15:50
懐かしい。司法試験の発表場所や https://t.co/S5DSdu2DcZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 12:34
なぜこうバラバラなのか https://t.co/r48OUJJyIN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:24
@yinoue1975 そうなればもう処置なしですねw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:20
人はかくも弱いものなので、組織とか、忖度とか、そういうことで、枉げてはいけないものを枉げてしまうんですよ。
そういうことが想定されるから、手続が法律で厳格に定められている。
もっと手続とか重視してほしい。この国では軽視されてるから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:19
@MichikoKameishi 公文書の改ざんを、法教育(主権者教育)で扱ってみたいです。
たとえば・・・
A班には改ざん前の文書を与える。
B班には改ざん後の文書を与える。
これらを前提に、ABそれぞれの班に政策決定をしてもらう。
改ざんによる影響を実演する授業。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:17
@himaben1st 主権者教育です。
改ざん前の文書と改ざん後の文書とで、それぞれの班がどういう政策決定をするかを実演する授業です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:13
野党は今は政権狙うべきじゃない。器もないし。
だって、これから、現政権下でのほころびがいっぱい出てくるんだから。
特に経済。株価爆上がり現象についてはどういう影響が出るのか読めない。
あとはオリンピックもあるし。
タイミングが大事。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:12
ほんとコレは意味がわからんかった https://t.co/AxQksXygYF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:04
宮崎地裁延岡支部がゼロワン解消したのはロースクールの成果だとしたらすげーなと https://t.co/5lmAmkPcVL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 11:00
最後だけ間違えた
https://t.co/hiuGukK3eT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 10:57
これホントそう思うわ
愛国心っていう言葉、都合よく使われるんだよね。
「こういう「儀式」を履践しなければ愛国心がない」とかいう言説は大抵疑うべきものだと思っています。たいてい、カタにハメたいだけだから。 https://t.co/X9PI8hNiQR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 10:54
小学校の頃から勉強していい大学入って大学入っても勉強して国1受かって、昼夜分かたず働いて、その終点がこれじゃ辛いよね。 https://t.co/iKVaSptDoP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 07:33
公に対する無謬性って、この仕事やってると、いざとなったらそんなもんないよ、と思っています。法教育でも取り扱いたいネタの1つです https://t.co/hVqSPslwK4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 07:31
@suka_t それはあると思うんですよね。
そのためにやってるわけでもないですが。
どちらかというと、無力感や、見返りのなさなのかなぁ、と。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-13 07:24
@suka_t 非弁に結構時間割いてますが、何の労いもなく、委員会内で楽しむ感じでやらせてもらってます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 23:37
@suka_t 弁護士会が語る公益って、自己満足なのだろうなと思うことにしてます。
嫌いじゃないんですが、余計ごとをさせられない権利くらいはあるのかなと。そういいながら会務多めですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 23:16
@suka_t だからこそなにが公益やねんというのがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 23:14
弁護士と裁判所の協働によって予算不足の司法がようやくなんとか回せている、という観点がないのかなと思うのですが、ないのでしょうかね。 https://t.co/uceTK355YO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 18:27
@ekinan_lawyer 独立で200~300万は最低でもかかりますよね。どうかすると1000万近くかかる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 18:20
@ekinan_lawyer 毎月5万数千円払ってるのに、自分に何ら益しないカネなので。困ったとき・病気で休んだときに貸してくれるの?老後、退職金や年金がここから出るの?無いでしょ?全部自腹で保険を掛けてます。
活動なんてそこそこ… https://t.co/Be61XYZBxp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 17:26
@ekinan_lawyer 私の見立ては、65期の弁済開始から顕在化すると思っています。だからもう間もなく。そうなってほしくないけれど、6年目というと独立結婚などのお金のかかるイベントが続くため。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 17:20
@ekinan_lawyer 個人的な心情としては反対しづらいのですが、だったら会費って何?って思いが拭えないのですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 17:19
当然である https://t.co/zwlxdxMID2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 16:08
@tomo_law_ 都寿しで食べたことがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-12 11:03
@himaben1st それでなお芸能ゴシップとか大相撲ばかりやってるなら、マスコミのあり方は問われるでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-11 19:49
ローは自分も同じ気持ちですが、それは人間関係の問題であり、ローそのものの教育機関としての価値とは切り離して考えなくてはならないと思っています https://t.co/9zZVUlW7w2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-11 19:48
@himaben1st これを機に、こういうタイプの人たちに対する風向きが変わりそうですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-11 19:17
0 件のコメント:
コメントを投稿