基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-23 16:02から199件:最新2018-03-01 23:07という範囲(6日7時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士を豊かにしようとするなら、単位会で一生懸命法律相談するなどを一切やめて、あたかも弁護士会に信頼が集まるようなシステムを全部やめるべきである。法律相談はすべて弁護士に!といった非弁取り締まりに集中して、個別の業務は全部個別の会員に結び付けたらいい。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 15:53
Dukeまんごう(nan5o)のプロフィール情報(2018年03月02日00時56分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Dukeまんごう
[screen_name]ユーザ名:nan5o
位置情報:ここ
ユーザ説明:
若手匿名果物ですの(╹◡╹)♡ 。わたしのせなかにたたないでー。日本ねむねむ協会会員6号
ユーザのフォロワー数:1785
ユーザのフォロー数:1611
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-05 07:29:11 +0000
ユーザの投稿ツイート数:1093
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
74120012のidで友達申請!
ヨロヨロ(๑╹ω╹๑ )
https://t.co/CtD0qYw6NW https://t.co/YLFmjZhkUr
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 23:07
@lp_citrusmin https://t.co/gceV1yBBq2 このお店でーす( ˘ω˘ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 22:18
@lp_citrusmin そうそう。メニューは立ち飲み屋さんじゃないです
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 22:12
@lp_citrusmin ヤニに耐え、椅子がないことも構わなければ、お連れすることは可能です(๑╹ω╹๑ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 22:10
@lp_citrusmin 今日の予算2000円以内ですから(๑╹ω╹๑ )
勇気がいるメニュー
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 22:03
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 21:34
Googleが「忘れられる権利」により削除したURLの詳細な内訳が示された「透明性レポート」2018年版を公開 - GIGAZINE https://t.co/ooiEFb24Zl
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 20:34
弾丸を斧でぶった切る瞬間をスローモーションで見るとこんな感じ - GIGAZINE https://t.co/NKyrH7DgkL Mr.五右衛門
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 20:33
虫たちの目には花がこんなに違った世界に見えている - GIGAZINE https://t.co/WCTDi0Q8yg
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 20:28
TMR西川の“お相手”巨乳アナの母暴走はグッジョブ? ローカルタレントの名前が一躍全国区に… https://t.co/JfkM09KHSF 記事の内容はどうでもいいのです。画像が記憶のTMRと違うのが気になっている
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 19:59
MS WORDさんがまともなソフトだったら、Excel方眼教などなかった
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 11:49
購入するときに「改版の予定はないの?」「聞いてません」とのことで年末に購入した要件事実民法のうち1冊、サクッと補正が入ったので苦情を入れてしまった
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 11:42
@yusukekushi 当時まだ元気な時代で東大生が「日銀か長銀か」などと言っていたころですから
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 11:26
@yusukekushi 私のころは、説明会などなくて、一本釣りだったのよ(都市銀行など。
とうじ、長銀様に「なんですか?長銀って」と答えたのはいい思い出
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:50
@yusukekushi あずま大学とか吉田山幼稚園が排除されているなんて。慶応様もないとは
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:44
@oyamalaw 「次回期日を指定します。残念ながら私は退官のため…」というお言葉を聞いたことがあります。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:42
@wsbing 細いピンだと出にくいですね。たしかに。めんどうだったら、そのあたりの柔らかショップあたりでニコッと笑ってお願い
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:41
@wsbing はい。財布的には一番効率がいいのですけどね
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:34
@wsbing かなり力が必要です。ゼムクリップを伸ばしたやつなどでは難しいです。周りの男性にお願いするのがいいかも。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:34
@wsbing そのまま未使用ということで売り飛ばすのよ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:27
@wsbing 力強く押し込む
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:26
@O59K2dPQH59QEJx 物凄いえぐいのだったらする、とだけ答えたら、私の力不足なのでしょうが声がかからなくなりました
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:25
@yukihirosasamo カロリー的な事情で食べられない(´;ω;`)ウッ…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-03-01 10:24
@cell_loid 生きて楽しそうにしてくれてたらいいのよ(o^―^o)ニコ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 19:21
@cell_loid 私、本当にやばい友達(男性)がいて、やばい時はそのひと大暴れしているので眺めているしかない。きちんとカウンセリングは、本当にいいことだと思います。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 19:20
@cell_loid いってら(o^―^o)ニコ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 19:18
@bluebuggle @yukihirosasamo 根性のない根性焼き #ええええ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 19:17
@yukihirosasamo ささも先生に食べていただこうとすると糖質ゼロ麺でつくっておいしいのかどうか?が気になります。側の小麦粉は量が少ないので赦してください
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 19:11
@yukihirosasamo そんなことでは怒りませんから大丈夫
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:57
@KGN_works プロスポーツ選手こそ、選手としてのパフォーマンスを高めるためや、選手を引退後の将来のために、勉強することが必要です。そのための基礎的な教養はしっかり確保する必要があると考えます。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:57
@goshiben 大阪では黒山、豊能署はちょっと無理ですね(最寄りの距離からは徒歩が不可能でバスも時間がかかりすぎる
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:48
カルパ制度を設けた趣旨は、弁護士のお金による不祥事を防止することと、『口座の運用益を弁護士会の活動資金』にすること、だそうです。自由と正義1998年11月号、12月号による紹介だそうです。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:35
@leplusallez ご指摘ありがとうございます。つぶやきなおします。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:34
単位会にとって所属弁護士はスタッフではありません。もっと自由な活動を容認する方向で動いていただかなければ、強制加入団体であることもあって崩壊しかねません。私は、強制加入団体であることに意義を認める立場ですが、単位会に対して義務を増やすような方策はすべてやめてほしいと考えています。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:29
確定申告の作業をして思うのは、納税額が多さ上(利益)に比して税金が多額であるという趣旨。
将来のために経費として使って利益を圧縮することも必要です。さらに、目先の金額が多額なので遠慮しがちですが、経費や納税も考えてきちんと報酬請求をすることも必要だということです。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:16
フランスのカルパ制度は、1957年に「任意の」制度で始まり、1986年に法律により義務化されたとのこと。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:12
@yukihirosasamo あれれ? 先生、お好み焼き嫌いですか?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:07
@yukihirosasamo 刺されるのでしょうか?
音がしないので怖そう
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:05
@yukihirosasamo 形式的なものは自動出直して確認だけすれば良いようにするのがIT技術だと思う
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 18:04
@sakamotomasayuk @kd_ixi せっかくの預かり金なのに動かすたびに課金されたらいやや。今は近所に歩いていけば無料で動かせるのに。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:48
@kd_ixi @sakamotomasayuk 資金繰りに窮したら、法律事務所ごとを理事者管理にするなりするほうがよほど効果的だと思うのです。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:45
今期の会長は、個人的には尊敬申し上げる人物であるが、およそ今回やろうとしていることに賛成票は投じられない。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:40
@sakamotomasayuk 初期費用もっと掛かると思うし、弁護士会にいざとなったら全部取り上げられる約束をさせられるような気がしている
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:38
郵便局さんいるのに不在票投げ込まないでほしい。わざわざ手続きさせないで次の配達で配達してほしい。不在票とられて盗まれる危険性よりよほど安全。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:37
@Kirokuro たぶん、はたらいてないことになっているひとがいらっしゃる
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:16
「弁護士に頼むと高いよ?」と言われても、ご自身でできないなら頼むしかない。頼むくらいならあきらめます、というのなら高いかもしれませんね。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 17:11
@oyamalaw @keisukekomatsu 従業員の痴漢事件とか、会社内での懲戒に結び付きかねないので、どこまで報告義務があるのかとか難しい
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 15:56
@oyamalaw @keisukekomatsu 従業員の単なる窃盗事件かと思ったら、実は横領事件が隠れていたとかいろいろあるべ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 15:56
弁護士を豊かにしようとするなら、単位会で一生懸命法律相談するなどを一切やめて、あたかも弁護士会に信頼が集まるようなシステムを全部やめるべきである。法律相談はすべて弁護士に!といった非弁取り締まりに集中して、個別の業務は全部個別の会員に結び付けたらいい。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 15:53
@suka_t いざとなったら出向いて「面談されるまで帰らない」
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 12:51
ハローキティとポムポムプリンが愛らしく見上げてくる和菓子「食べマス ハローキティ」と「食べマス ポムポムプリン」を食べてみた - GIGAZINE https://t.co/GUXQcjbWq4 半身がでてくるのでややグロ注意
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 12:20
@suka_t 付箋とかだとはがれてしまうかもしれないので地の文章に入れることにしてます。「書面に書いてありますが何か?」「あっ」のやりとりは悲しかったです。書記官さんに「書面読んでないでしょ」と詰問したのは大人げなかったと思いますが、ものすごく憤りを感じた案件です
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 12:07
@hosono_54 細野殿。憲法の理解を間違っているから、今すぐにでも確認することをお勧めします。憲法にそのようなものを書き込んではいけません。本当にがっかりです。そこまで理解がひねくれてしまったのですか?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 12:02
@suka_t 準抗告の書面に「電話面談を求める」と記載したら(遠方なので)、さくっと判断されて書記官から「面談の要望はなかったじゃないですか」と言われた例。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:59
@wsbing 交換だったらすぐに渡してほしいなあ…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:31
@wsbing https://t.co/G8sQUKAkDL
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:28
@wsbing iphoneって修理は交換ではないのね
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:26
@wsbing つ https://t.co/gGsKtSSX3j
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:22
@wsbing ごめんうそじゃなかった…
ハゲときくとカワハギに聞こえます
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:18
@wsbing 天井がハゲ… #うそ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:16
@chiekoo 気が付いたら途中で倒れて人数が減っていく様子がうかびます…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:11
20代の懲役20年と40代の懲役20年と60代の懲役20年は全部実質的な重みと考えるべきことが違う。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:09
@chiekoo 当日販売でも「並ぶと意味がない」というのなら、ネットでたとえば1時間とか時間をかけて抽選販売でもすればいいんです。あと、極端な話、席はなくてもいいじゃないか、とか思ったりもします(消防法などが許すなら
思い立ったら球場でわいわい楽しめる!というのがいい
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:08
@chiekoo 酔っぱらってご主人殿に怒られないなら担いで差し上げることはさしつかえがないのですが(他からは怒られないから)、酔っぱらわせるまでに私が酔っ払わないという前提条件に無理があります(´;ω;`)ウッ…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 11:00
@chiekoo 最長50年までいけるらしい(なお、判決で死刑は残っているが長期間執行の実績がない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:59
@chiekoo 後ろのほうからでもグランドがよく見えて楽しい(これは間違いない)球場なのですから、見たかったら急いでいけばその日にチケットが買える(全部売り切らない)くらいが楽しくていいと思うのです。実家に帰ってもチケットが入手できないからいけないんじゃ!
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:57
@yukihirosasamo ぐすん( ノД`)シクシク…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:46
@yukihirosasamo 最後にちょっと紅ショウガがおいしいじゃないですか(´;ω;`)ウッ… #真っ赤にするのはどうかと思う
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:45
@yukihirosasamo 紅ショウガが見当たらない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:27
@suka_t 愛されている夫さんはいいなあ(o^―^o)ニコ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:25
@uuuuupayon おねえさん。おビール頂戴(o^―^o)ニコ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 10:23
@milyloco ちらっとちらっと
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-28 00:59
@aya99e4sn 中途半端に重篤な病気になると大変です…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:43
@aya99e4sn 生命保険の証書の確認が望ましいかもしれません( ˘ω˘ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:40
@aya99e4sn おこちゃまに愛情を注ぐ時間を確保するためのママの知恵(o^―^o)ニコ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:38
@tomo_law_ 民訴法137条に至らない事実上の補正を繰り返している。緩い裁判所では、訴状の1ページ目を残して差し替えで気が付かれないこともある。準備書面、というタイトルが適切かどうかの問題
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:36
@aya99e4sn えええええ。心がウキウキする弁当だと(o^―^o)ニコ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:31
@aya99e4sn パパ上にもうつしてあげたいところですな
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:30
@aya99e4sn おだいじに
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 20:19
@norie_law 昼シャンだた( ˘ω˘ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 18:37
@norie_law 朝シャン(๑╹ω╹๑ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 18:36
@sakamotomasayuk 迷彩服は「おかしなかっこ」分類かしらん
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 16:35
@sshizu_ 不合格では泣くけれども,合格してもこんなことになるなら合格しなければよかったと泣いてしまうのだが,合格しただけマシである,と読み込むのでしょうか? #えっ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:53
@sshizu_ 「ただいま在庫を切らしております」(機械音声)
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:45
@sshizu_ または荷物持ちの屈強なイケメン
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:43
@sshizu_ つ 頑丈なコロコロ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:42
有期懲役刑は日本と異なり50年まで加重できるのね。さらに無期刑がある。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:37
66歳に懲役30年を求刑するのは「中で死ね」宣言に聞こえる(死刑はない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:34
カーリング女子はモテの教科書!? 見習いたい5ケ条 https://t.co/749C1hvOIY 小難しいこと言わなくてもひたむきに取り組んでいる姿は評価が高くなりますよね
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 15:30
田尾先生の民事事実認定が大阪地裁の書店にあるので是非どうぞ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 13:01
@okaheren 機関保証で新卒カードを切り損なったら破産を迷う必要はないというのが私の意見
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 13:00
相変わらず吉田山幼稚園入園試験は過酷なんだねえ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 12:39
@okaheren 返せないなら早期の破産がいいですよ。それまでに払ったお金が無駄ですから。親族に連帯保証してもらっているときは親族も破産などをしましょう。もともと富裕層には貸さないのですから貸し倒れもやむを得ません
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 12:37
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 12:32
@wwerf11 放流なされると
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 09:43
@milyloco ふむむ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-27 04:05
刑訴法293条1項に抵触しないの? 機会があったから良いのか?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 23:44
ほら、判例検索で出てくる雑誌など電子ばん
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 23:40
@wwerf11 飽きたから世間に放出する心優しい行動かと思いましたん(数がないから
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 23:35
@wwerf11 ブレゲ、パテックフィリップ… #見たこともないや
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 23:26
Shorty 入手 https://t.co/KB12tSTjiz
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 18:17
BOSEのQC20を交換してもらうことにした(まだ可能だと
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 16:38
会長の演説中、壇上に…トンガの裸の男性再登場 https://t.co/3Ef4MHmJg6 雄っぱいコレクションにどうぞ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 14:48
国会召集放置は「違憲」と提訴 立民の高井氏、国に賠償請求 https://t.co/P8mBYgEGOb 訴えの利益がない,で却下されるに500カノッサ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 14:46
39歳女性、婚活の果てに「アラフィフ男性と付き合ってみたら…」 https://t.co/SrnKk4eHn2
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 14:45
スピードスケートだけでメダル6個!日本を変えたデビットコーチの4年間。 https://t.co/cyJieiajpi
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 14:43
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 12:57
@isokaze181 旅立ちました
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 12:57
広島風TL https://t.co/cafwTM3Lcc
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 12:08
@lit_soc 高いものでなくてもいいのよ。ご両親から奪ってきてもいい(むしろそういうのがいい
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 10:37
@lit_soc 「なるほど」と言わせる筆記具は持っておきましょう。一生ものだからなくさなければ大丈夫
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 10:34
@bluebuggle @Bibendum65 @tomo_law_ 書いた私もわかりません
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 10:15
@lit_soc いつの間に万年筆マニアに🖌
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 09:55
新幹線のアナウンスが「1分遅れている」「申し訳ありません」と多数回繰り返してうるさい
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 09:54
新幹線遅れている、とアナウンスしてるが1分の遅れでっせ?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 09:45
@kazepan @bubblinkace 春の旅行に
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 07:48
@Bibendum65 @tomo_law_ 憲法 は文民でなく
憲法は改正が難しいので
アンコントローラブルな組織になる
という解釈なら帰ってください、レベル
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 07:46
@un_co_the2nd 学校近所に自宅を設置してお着替えして登校
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-26 07:43
え!
左とん平どの
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 23:04
毒親の対象方法、先に何をしたいのか聞くべきだろうし、答えを読ませるだけはなら要らないなあ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 21:51
行列はもはや弁護士いらないねえ。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 21:06
@bourbon391 モグモグタイムを駆使しないと
「まごと遊ばせろ( ˘ω˘ )」
「かわいいおよめさんはどこだ」
攻撃が続くのです( ˘ω˘ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 20:12
人生のリセット君になっちゃダメよ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 16:00
折田先生は動物の吉田山に降り立ったのですか
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 15:59
OARってどこ?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 15:57
@allgreen76b ちなみに https://t.co/EYHvDdhzPU
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 10:02
@allgreen76b たま取られたくないですな
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:59
@allgreen76b つ「金メダル🥇取ることをまず考えたら?」
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:58
@chaahanF ごめん。いないのよ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:55
@bwpotato @suka_t 同時開催でいいじゃ(競技が違う)など色々思うのです。区別して差別してるのでは?と
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:53
司法取引の場面で、
「弁護人は被告被疑者の真実性を判断できる」ことを前提とすると
判断ミスにはなんらかの責任を負うということだろうか?
それなら司法取引に関して受任は無理ぽ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:51
@suka_t 出場対象者が地上のパラダイスにはいない、とか?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:48
@sakanauranai ちなみには
初めての相談者「今金曜午後4時なので月曜8時には書面ができてますよね」
私「私の費用の支払い確認ができてどのくらいの時間があるかによりますし土日どうしても、とおっしゃるなら…」
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:46
@sakanauranai 「GWに休む弁護士はちょっと…」
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:41
@suka_t パラリンピックは存在しないのかしら
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:36
@sakanauranai ボス「ずっと出社しない選択肢…」 #音声が途絶えている
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 09:34
@ifujimoto @kd_ixi @KSUTO 夕方見かけました(左上 https://t.co/LqiAk5nT45
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 00:11
@chaahanF かなり超ミニにゴフマンなようね
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 00:06
@chaahanF 目が覚めないとこまる
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 00:04
@chaahanF ときどき
超ミニおさーん
とかいらっしゃるよ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 00:02
@chaahanF どストライクなの?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-25 00:00
リツイートやファボはしない主義
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 23:59
持って帰った https://t.co/fJdEeAo4N0
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 23:55
@may_may_ めんどうそうだけど美味しそう(๑╹ω╹๑ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 23:52
@may_may_ つ 土鍋
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 23:49
姑息なことは嫌だから、
否認の国選事件は徹底的に争って思う存分法テラスを批判することにしている。
私の弁護の価値はそんなもんじゃない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 22:46
よく見なくても食べ過ぎ。
母上とだから仕方ないよね(๑╹ω╹๑ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 21:25
@orangehead ですです
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 20:02
少数の医師で効率的に診療してる、という結果じゃ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 20:01
@orangehead 母上が怒っているのでモグモグ作戦(招聘された
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 20:00
マリオデザートさん(๑╹ω╹๑ ) https://t.co/oH7AepK5Ub
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:57
いただいたチョコですからねんのため #ありがとうございます
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:51
ださいたまちばらぎ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:50
うひゃひゃ https://t.co/Pg2ZKwR3cU
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:48
母上に持って帰った https://t.co/SM1gCHqlhl
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:44
モツァレラチーズのお好み焼きが良い感じ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:37
テレビを見てると展開が遅すぎてヌルい
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:29
@teiiruu 呼んだ?:(;゙゚'ω゚'):
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:05
ビザなしでしょ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:03
台湾は地域扱いなのね
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 19:02
鯖棒(バッテラとの違いは? https://t.co/ZcHpp7LGTh
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 18:38
@suka_t そうでーす(๑╹ω╹๑ ) モグモグタイムは平穏ですから(๑╹ω╹๑ )
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 18:24
@suka_t 母上のお怒りをごまかすためにお好み焼きやケーキをですね…:(;゙゚'ω゚'):
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 18:21
@suka_t 母上に招聘されたのよ:(;゙゚'ω゚'):
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 18:13
連れて帰ろうか https://t.co/VzPhXDk1kE
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 18:10
ダイソンには負けない吸引力(๑╹ω╹๑ ) https://t.co/XCrDeKST8j
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 18:09
気になっている(๑╹ω╹๑ ) https://t.co/lT5Rh4OVcO
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 17:46
@chiekoo 新幹線の中で参加できない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 17:07
@milyloco ちらっとちらっと
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 17:04
折田先生のご降臨は昨夜じゃないの?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 17:04
はみ出して載せるのを推奨 https://t.co/Fr1gKhWCal
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-24 16:09
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 22:26
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 20:46
大阪都構想、「4区」で議論へ 都市開発の効率重視:日本経済新聞 https://t.co/F4XWl2PavT 無駄な議論としてやめてほしいものだ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 20:23
さらに読んでる https://t.co/a3Cio3Dp1x
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 20:19
マンゴーさんと明日午後広島駅あたりでお茶をしたいアカウントさんは?
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 19:02
会話に指示語しか出てこないからね!
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 18:56
ああ、母上がなんだかよくわからない(いつものこと
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 18:55
@afbs_kon @chaahanF ほら、チャーハンさんの自宅は車両だと… #うそ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 18:26
@tkbei はい…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 18:23
@mercuryo427 作画をどうしても受け入れられない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:59
@mercuryo427 よくもわるくも「カバチタレ」がわるい
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:57
@mercuryo427 そういえば更新忘れているから研修から受けないと…
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:57
@mercuryo427 入管業務が得意な先生はimmigration lawyerと名乗ったりしてはるのを見かけたことがあります。lawyerはちょっと困るかもしれないね #喧嘩をするつもりはない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:54
行政書士の先生は行政に関する許認可のプロフェッショナルだと思っている。でも「法律専門国家資格者の中でも特に幅広い業務範囲を持つ」という形容は不適切である。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:53
@mercuryo427 アメリカなどには行政書士という資格はありませんね。おそらくはlawyerでいいのでしょうけど。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:46
FB)行政書士の先生が「弁護士・法律事務所」と名乗るのはいかがなものか
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:41
@allgreen76b 問題文の作り方が難しいという難点がありますが例えばこんな感じ。その場で前提となる知識を与えて(文章を読ませて)、その前提となる知識からすれば設問はどのように答えるべきか、という方法での訓練ならありうるかも… https://t.co/ktYlBn8CBr
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:27
@naotarou1981 買いに行かなきゃ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:23
清貧はそうしたいからしている状態が趣深いのであって、
させられているのはつらいだけである
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:21
フレームで解決ができる問題はAIに勝てない
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:19
基礎読解力の点はSNSでもよく見かけるよね
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:11
@kitaguni_b ああ、新潟の美味しくないはずがない食べ物が恋しいです
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:10
単なる感想なので、誹謗中傷とかには応答しませぬ
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:09
まとめ)興味深い文献で一読をお勧めします。ただし、答えはありません。「教科書が読めない子どもたち」で言い合わされる人たちがいらっしゃり、業務の上でそのことを心掛けておかなければならない、ということは言えそうです。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:08
すくなくとも、「基礎読解力が人生を左右する」というのはその通りだと思われます。ついでに、いわゆるアクティブラーニングは時間の無駄だという意見には耳を傾けるべきです。正しくない前提の上に重ねる議論は意味がない。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:06
なにかルールが厳密に決まっていてそのルールだけで解決できる問題は、もはやAIに勝てないのかもしれません。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:04
昨今のAIは、意味を理解しているわけではありません。膨大な計算量を背景に計算量で解決できる問題にAIとしての答えを出している状態です。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:04
「教科書が読めない」ことで損をするのは、子どもだけではありません。人には理解力に差があって、その差があることで損をしたり、時には損をしていることすら理解ができない場合があります。
— Dukeまんごう(nan5o)2018-02-23 16:02
0 件のコメント:
コメントを投稿