基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-09 08:20から199件:最新2018-03-15 11:47という範囲(6日3時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「これほど悪質クレームが増えているのは、憲法が個人主義を採用してるからで、道徳を憲法に明記するためにも憲法改正は必要!」というトンデモ論が出てくると予想。 https://t.co/hpe5f4Beue
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 11:47
99.9-鳩屋-(haya_rt)のプロフィール情報(2018年03月15日12時03分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:99.9-鳩屋-
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
最後の貸与世代
ユーザのフォロワー数:977
ユーザのフォロー数:780
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 +0000
ユーザの投稿ツイート数:53081
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
「これほど悪質クレームが増えているのは、憲法が個人主義を採用してるからで、道徳を憲法に明記するためにも憲法改正は必要!」というトンデモ論が出てくると予想。 https://t.co/hpe5f4Beue
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 11:47
@XiuXiu69_HL 他の弁護士が帰った後アマゾンで音楽流しながら勉強していた者。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 11:41
一般に、部下に責任をなすりつける上司は最悪だが、いまその姿を誇張するかのようなショーが政権与党あげて国会で繰り広げられているようにみえる。この構図が続く限り、政府だけでなく、与党もみるみる傷んでいくと思う。
— 前田 直人(Nao_Maeda_Asahi)2018-03-15 06:41
素朴な疑問なのですが、国会で虚偽答弁をしまくっていた現在の理財局長は、なぜ辞任も懲戒処分もなく、のうのうと国会に出てきてるんですか?
意味がわからないのですが。
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2018-03-14 23:14
払われないからこそ時間外からっきしやる気でないイソ弁がこちらです← https://t.co/47LnBLCGB0
— ドルフィン抹茶(69B)(XiuXiu69_HL)2018-03-14 16:33
@o8o9414xxx6 そして、簡単に何かしてもらえると幸いですと喜ぶ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 11:32
@MoriKorosuke よかったやん
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 11:31
@daregabeniya 訟廷日誌をお使いなら後ろに載ってますよ(^^)
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 11:28
京都地裁で判決。国と東電の責任認める。区域外避難者174人中110人に対して1億1000万円の賠償認める。ADRや直接請求では不十分していることを裁判所が指摘したと、弁護団。 https://t.co/OksCZmgMwd
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO)(kinoryuichi)2018-03-15 11:04
こういう話は、大学を出てもなかなか教えてもらう機会がない。
だから高校で。
〈時代の正体〉働き手の権利とは 大船高でワークルール教育 https://t.co/PqFYtrVX3p
@shima_chikara
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2018-03-15 10:49
商品やサービスの価値として非日常を提供するというのがあるけれど、我々の場合は止むを得ず非日常に来てしまった人たちをいかにして日常に戻すことだなぁ(こなみかん
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:54
[京都新聞]原発事故避難、国の責任認める 京都地裁、全国3例目 https://t.co/ofVnrTC6Sn
— 京都新聞(kyoto_np)2018-03-15 10:38
@shine_sann 僕が以前に働いていたところは山奥だったので簡易水道が引かれるまでは普通に山水で生活してたそうです。それも平成に入ってからの話だそうで笑
当地は、井戸水も豊富ですし、水道と井戸水を併用してるところは今も多いです。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:38
@shine_sann 山水、井戸水。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:26
安倍さんの口調をよく捉えている。 https://t.co/hi9Il0Z0nk
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:26
決裁文書の本質でない部分を一か所二か所、修正したからって、
決済し直すのは非効率じゃないですか
財務省は、生産性革命を先取りし、働き方改革を進めているのです。
#エクストリーム政権擁護
— buu(buu34)2018-03-15 09:37
難波で職質される
怪しく見えたなら仕方ない
問題は態度の悪さ
終始ため口で上から物言う
年齢聞くと年下
『関西ではこんな上から物言うんですか?』と言うとやっと『すいません』といって敬語になったが
職質が大変なのはわかる… https://t.co/Fu2GWwXWm0
— TAKAみちのく(takam777)2018-03-13 22:25
そういう意味では、M2はちょうどいいと思う。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:20
買おうと思えば買えなくないが、911で接見はちょっと行けないなぁ笑
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:10
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:06
えっ、じゃこくんは毎日がホワイトデー(釧路)でしょ。 https://t.co/yOvQsXuHrN
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 10:05
キャバクラやんwww
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 09:43
なに港区女子って...。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 09:38
@ddd_shu 国選になってからの私選への変更の働きかけは倫理規定でダメだったと思いますが、まだ国選になってない段階なら私選もありなのでしょうねー。
ただ、国選と私選で弁護内容に違いはないという事は説明して理解してもらった上でそ… https://t.co/trj0cTZ7Em
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 01:33
何を隠そうグロッキーになったのが私だ...。
顔面蒼白で冷や汗ダラダラ流しながらめっちゃ心配された。
なんせ自分の採血されるのも見れないぐらいだぞ。
検察官は向いてない。 https://t.co/4dKZtxrifP
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 01:10
そうなんですね...。
値段は間違いなく上位でしょうね笑
最近のメルセデスはデザインがどれも同じでちょっとどうかなぁとおもってます。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 01:06
これ買うよりもSクラスクーペの方が断然デザインとして綺麗では。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 00:48
これはダサくないですか... https://t.co/kxfJbRSgvt
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 00:46
次の総理の条件は
ウソをつかない人
これで十分すぎる
— かおなし(cocorono121)2018-03-13 13:37
SBS案件で無罪判決 女児揺さぶり暴行で無罪判決「偶発的な事故の可能性も」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iYS380iqwR @YahooNewsTopics
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-15 00:34
準備書面で「ごめんおばちゃん酩酊中」
— とりとく(tkbei)2018-03-15 00:30
@OTY06411862 誤解されていただけでしょうからなんの問題もないですよ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 00:27
よーしパパ代わりに法テラスを債権者に入れちゃうぞー https://t.co/KVH4id6x9R
— KBブラック(bengoshi_black)2018-03-14 20:54
法テラスよ…「多重債務事件の着手金は債権者数で決まるところ,破産で免責されない公租公課については債権者にカウントしない」…なら…代理人がやっている公租公課への対応は…無価値…か…?裁判所から記載と資料の収集も求められているのに…?
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-03-14 17:24
よりにもよってワタミを質問者に出してくるところが、終わってるよね自民党。
ワタミ創業者・渡邉美樹議員、過労死遺族に「労働観」尋ねるやりとりが物議(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/5tvG9QtSP7 @YahooNewsTopics
— 小池晃(koike_akira)2018-03-14 21:57
@OTY06411862 勉強を重ねるから質も上がると考えてるので、そういうツイートをしてます。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 00:12
@cos_jd 公安調査庁の代表窓口あるんですかね?笑
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-15 00:00
法テラスから怪FAXが届いた。遠隔地の裁判所の事件は現地に移送し、交通費は立替をしないということらしい。いきなり移送されても受けたくないし、交通費を用意できない依頼者の事件は受けられない。つまり益々役に立たない度がアップしているのでもう組織を維持するだけ無駄ではないか。
— いわぽん(yiwapon)2018-03-14 17:17
相談室とかに旭日旗とか飾ってるのかな。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 23:10
左系の事務所って事務所に行けば左系だなってわかりますけど、右系の事務所ってあるのか?
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 23:09
あの先生の事務所の所属弁護士も全員あんな感じなのかな...。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 23:08
勉強の質をとか言ってる人は、質ばっか追い求めて勉強しないし、結局質も上がらない。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 23:05
必ず合格したい人は、
毎日10時間の勉強は当たり前
法律の勉強は、既存の条文・判例・制度を理解して記憶を定着させることですから、勉強時間が多い人が勝つに決まっています
どんなに地頭が良くても
どんなに勉強の効率が良くても
勉強しなければ意味がありません
— onsen19455(onsen19455)2018-03-13 20:01
弁護士になって2ヶ月足らずだが、すでに総務省、消費者庁、経産省に電話した。
全省庁制覇したい笑
しかし、忙しいのに丁寧に対応してくれるもんだねぇ〜。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 23:04
桂春蝶もフォロワーになってるやん笑
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 22:59
この先生面白いので通知ONにした。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 22:57
松井一郎大阪府知事、沈黙を破りついに渾身のツイート。
財務省に全てを押しつけて幕引きを図る魂胆。
公文書への信頼性が喪失し、全体の奉仕者が一部の奉仕者に変質し、近代国家が音を立てて崩れ去っている現在の日本。
そのきっかけをつくった… https://t.co/NwpwzN8L9x
— ロジ(logicalplz)2018-03-14 13:06
京都府知事候補の西脇氏は安倍首相から必勝の紙を貰ったらしく。立憲民主はこれでも推薦するんだろうか。 #京都府知事選 #京都府知事選挙 https://t.co/bexAOgxFSM
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-09 22:28
「昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言だ」
違う。
籠池氏の発言が記載されていたにすぎない。 https://t.co/8xU9fLJOdx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-14 18:17
政権擁護のためにアホな呟きを一生懸命している人は情けなくならないのかな?
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-14 18:31
僕にとっては、当時好きだった人(現妻)が東京(というか関東)に住んでいたことが、関東での就職を決めた理由だったな。
で、千葉、埼玉、茨城、神奈川の就職説明会にいったのだけど、何処も「別に来ないで良いよ」オーラがすごかったという。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-14 10:54
@XiuXiu69_HL 嘘こけwwwって感じですね。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 22:25
X1なかなか音がいいな。
わいの古いマックブックのせいだろうか。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 20:19
破産時に債権者一覧表にわざとのせてない人多すぎ問題。
あとになって,実はあのとき言ってなかったんですって言われても知らんぞってなる。
だいたいは債権者も知ってて免責になるやろうけど。
なぜ言わないんだ…。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 20:00
至誠堂書店のホームページって使いづらいなあ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 18:54
言うだけいって会務負担のしわ寄せを受けるのはいつも若手。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 11:25
ある裁判官は、オイニーのキツイ当事者は弁準だと耐えられないので、距離のとれる弁論でやるとかやらないとな。 https://t.co/fsqOwW1VCr
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-14 10:56
以前はぜんぜん気にならなかったタバコの煙だけど,今はすごく気になるようになった。現代人は臭いには敏感になってきている。喫煙者を排除したあとにターゲットになるのは加齢臭だろう。臭いおっさんが公共の場から排除され,そして,完全無臭社会が実現する。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-03-14 08:58
就活用のプレゼン資料作ったのに「毒がありすぎる」とボツになりました https://t.co/347Vyyu5iq
— ベニガシラ(poppoyakiya)2018-03-13 13:19
花粉症の人をおたすけするコウペンちゃん https://t.co/STHuhjOUJ1
— るるてあ(k_r_r_l_l_)2018-03-14 06:31
あくびの一部始終 https://t.co/GNWRM7dPZs
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2018-03-13 18:35
自分、公開請求された後にメール全部消した恐ろしい男やん https://t.co/r1lyO5ORwi
— fckisn 森友問題で維新を逃がすな!(fckisn)2018-03-13 17:50
わし弁護士の中では最底辺だろっていうぐらい安月給なわけですけど、普通に法テラ相談対象の人って夫婦共働きでもそれより安かったりするんだよね。
どうやって生活やっていってるんだと思う
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 21:13
安倍首相擁護隊の方々から、「公文書改竄は安倍首相から指示したわけではない(したか分からない)」という局地防衛戦に突入して戦う人が出てきており、戦後、本土戦局を知らずルバング島で延々と戦争を続けていた日本兵の姿が去来し、空を見つめている。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-03-13 12:25
現状麻生さんは辞めないと言っている。
おそらく反応を見て,辞めるかどうかを判断しているというところであろう。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 13:07
@TGN54 独立したら立って仕事できるようのテーブルも欲しいんですよねー。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 12:53
OGも
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 09:07
財務省のお陰で官僚OBはテレビに呼ばれて財務省ありがとう〜とか思ってんのかな。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 09:07
モーニングショーで元財務官僚の山口真由氏「安倍総理が国会で最も強い背水の陣(私や妻が関係していたなら…)を敷いてしまった。足元にこんな(昭恵夫人の名を含む)生々しい資料があることを知った財務官僚は愕然とすると思う。私が担当補佐なら頭が真っ白になるだろう」
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-13 08:59
佐川元国税庁長官「上司に恵まれなかったらオー人事オー人事、スタッフサービスまで」
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-03-13 07:50
公文書から消された名前一覧
鴻池祥肇・参院議員
安倍昭恵氏
北川イッセイ元参院議員
平沼赳夫元衆院議員
鳩山邦夫元衆院議員
麻生太郎財務大臣
安倍晋三首相
中山成彬・衆院議員
三木圭恵・前衆院議員
杉田水脈・衆院議員
上西小百合… https://t.co/g4644TWM6c
— mold(lautream)2018-03-12 17:56
君たち、財務省が文書改竄したぐらいで何を驚いている。
我々にはブルー卿がいたではないか。もう忘れたのか。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 07:51
今月はスーツ購入、金沢のお土産購入、飲み会、ホワイトデーなど出費が多いなぁ。
めちゃくちゃ、じゃらんポイント貯まるんだが。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-13 07:49
銃規制で方針撤回、トランプ氏に批判 購入年齢引き上げ見送り https://t.co/2qcKaNgIVL
— AFPBB News(afpbbcom)2018-03-13 07:17
最近少なくなったけど開業にめっちゃ金をかけてしまうタイプの同業者は経営に苦戦するイメージ。なお私は自分と同年代で自分より開業に金をかけた人間を知りませんw
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-12 21:47
アウディ、合成燃料「e-gasoline」の生産に成功…代替ガソリンとしての利用を目指す
https://t.co/vSeXet2XWj
#アウディ #audi
— レスポンス(responsejp)2018-03-13 07:20
たろう先生から焼肉債権を取り立てる会を結成します。参加希望者はRT。 https://t.co/llqReCGzQH
— いわぽん(yiwapon)2018-03-12 09:26
「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれはもう私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」
(2017年2月17日 衆議院・予算委議事録) https://t.co/l99AC2EpJu
— 社民党OfficialTweet(SDPJapan)2018-03-12 13:55
テレビに出てる弁護士が政権エクストリーム擁護者であっても、テレビに出るためやその他の事情によるものなんでしょうとしか思わないが、Twitterで具体的論なくとにかくエクストリーム擁護の弁護士は、無駄に恥を晒してまで一体何がしたいんだろうと思っています。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 18:34
土地値下げと改ざんは「別問題」と考え難いです。後者は前者を隠すためでしたので1つのセットでしょう。1972-4年の米国ウォーターゲート事件と酷似。 https://t.co/PTR3O5X072
— Robert Geller(rjgeller)2018-03-12 15:58
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-12 20:47
真実が何なのかはわからないけど,麻生財務相の答弁は,すでに予断をもっていることを明らかにしているので,麻生財務相が適切な調査をするとは信頼されないでしょうね。というかこれで,適切な調査をすると信じるのは信者レベルの人だろうね
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-12 23:09
自由競争万歳・弱肉強食上等な人ってみんな、自分の勝てる競争についてだけ弱肉強食を正当化して、腕力の強い貧乏人に自分が襲われて財産を奪われるという弱肉強食は自明に不当だと思ってるよね。素朴にそう思えてしまうのは謎でしかない。
— ystk(lawkus)2018-03-11 23:19
金持ちが貧乏人を踏みつけるような放言をしても身の危険がほぼないため心置きなく放言できる社会こそ累進課税に支えられているので、その種の金持ち放言家はむしろ累進課税に感謝してほしい。
— ystk(lawkus)2018-03-11 23:01
また、財務省の職員が勝手に籠池氏の発言から安倍首相らの名前を削除していたとしても(仮に佐川氏から削除を指示されたとしても)、それだけで安倍首相の指示があったと評価するのは無理がある。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 22:30
公文書の書き換えに安倍首相の指示がある場合と、指示がない場合で安倍首相の責任は全く異なる。
これを同じだと考える人と議論しても何も生まれない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 21:50
私やですね妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所も含めて一切これは関わっていないという事は、明確にさせて頂きたいと思います。もし関わっていたんであればですねこれはもう私は総理大臣を辞めるという事でありますからそれははっきりと申し上げたいと思います!
— 安倍晋三 名言集(ShinzoAbe_bot)2018-03-12 16:40
繰り返しになりますがですね、私や妻が関係していたという事になれば、これはもう、えーまさに、これはもう、私は総理大臣も、それはまあ、間違いなく、総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。
— 安倍晋三 名言集(ShinzoAbe_bot)2018-03-12 04:40
怒りあらわ 官邸前、埋めつくすデモ 森友改ざん問題:朝日新聞デジタル https://t.co/3foGBlGNWr
— MRM - 首都レジスタンス運動(MetroResistMov)2018-03-12 23:13
僕、人と喧嘩ってほとんどしないし、あまり揉め事は好きじゃないだよね。
なんで弁護士になったんだろうとふと思う笑
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 23:45
今回の改ざん問題を考えるにあたっては、「財務省は改ざんしてまで値引きしても何の得もない」ということをまず大前提に考えないといけないと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-12 22:39
@MoriKorosuke 理事者と若手との距離...
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 23:43
@ritu_red001 それではそちらの弁護士に相談されてはいかがでしょうか。
お力になれず申し訳ありません。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 23:42
福田康夫元首相の置き土産の公文書管理法がようやく端緒について、政敵を立ち往生させている。「不当な政治介入を排除できる」~福田康夫元首相語る -- 記録の力 -- 朝日新聞GLOBE https://t.co/Zk5g6tNWpo
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-03-12 20:12
原稿書いた上に掲載料を執筆者が支払う。世も末。
弁護士なんてならずに就職した方がいいよ。 https://t.co/mZenbVrt36
— 弁護士 稲吉大輔(I7ddgkMxyQRSGck)2018-03-12 17:13
@ritu_red001 お問い合わせありがとうございます。
申し訳ありませんがツイッターでの相談は応じておりません。電話で面談の予約をお願いします。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 22:15
いっそ「俺は私はアベさんを支持しているから今回の件はアベさんの関与がなかったと思いたいんだ」って感情論で述べてもらった方がまだ説得的だと思うよ。
— とりなお(naotarou1981)2018-03-12 21:18
相談ぶっちされてガンギレですわ( `ー´)ノ
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 17:04
大阪刑事実務研究会(部総括以上の刑事裁判官,研究者から構成される)の裁判員裁判んに関する判例タイムズの連載がとても参考になる。
修習生も読んでみるととても勉強になりますよ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 13:33
@tyousan09 帰れないやーつ...。
ケナ弁先生すごい(^^)
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-12 09:26
モーニングショーの住田弁護士がすごいです。内容も法律家として素晴らしいし、何より迫力がすごいです。覚悟を決めて話されているように見えます、
どなたか全文書き起こしをお願いしたいです。
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2018-03-12 08:50
志田氏はAV人権倫理機構の代表理事。「わいせつ表現を規制することは、女子差別の克服にほとんど効果はない」「『よくできた嫁』とか『家族のために喜んで自分の人生を犠牲にする献身的な母』といったステレオタイプな表現のほうが女性たちの生き… https://t.co/0avpTHMk2a
— 藤木TDC(fujikiTDC)2018-03-10 21:19
いまIQOSでとんでもないことが起こっている。
フィリップモリスの宣伝文句を都合よく理解して、安全安心と信じてしまい、しかもタバコではないとまで・・・。
妊娠が分かり、タバコをIQOSに変える。
タバコは吸ってませんか?、と聞… https://t.co/KgtQOppHTE
— 禁煙外来医師(happylife0951)2018-03-09 19:03
無理をするな。健康を犠牲にしてやる価値のある仕事なんてない。健康なら何度でもやり直せるが頑張りすぎて心か体が壊れると厄介だ。割れたガラスが元通りにならない様に心や体も一度壊れると簡単には治らないし脆くなる。多少無責任でも情けなくてもいい。限界だと思ったら必ず休め。健康が一番大切。
— Testosterone(badassceo)2018-03-11 18:08
テレ朝サンステで森友文書。自殺した近財職員の親族は、去年8月に電話で話した時に異常を感じた。親族の話「ふだん弱音を吐かないのに弱音を漏らした。『心と体がおかしくなった。自分の常識が壊された。汚い仕事の人はみんな異動したが、自分だけ残された』と。彼のせいにして幕引きしないでほしい」
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-03-11 21:12
なんか昔にお互いがお互いを思いやる社会になぜならんのかみたいなことを呟いたら、個人主義の帰結でしょみたいなリプをもらったことを思い出した。
個人主義ってそんな利己的なものでもないし、憲法で個人主義を採用したら全員が利己的になるのかねぇ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 21:14
当地でも同じようなこと言ってる裁判官がいたけど、その場に弁護士任官の裁判官がいて気まずそうな顔してた https://t.co/J2Ini7Ztkp
— ドルフィン抹茶(69B)(XiuXiu69_HL)2018-03-11 20:46
@XiuXiu69_HL 書式集はあってもそういうのないですよね...
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 20:59
思想や政権の支持不支持などに左右されず、事実を端的に、公正に評価する訓練をしてきたのが法曹でしょうよ。それを私はできませんと自ら示して一体何がしたいのか。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 18:38
自分もしくは自分の支持するものに都合のいい情報だけ拾い集めて、それらに都合の悪い情報の価値を下げる理由ばかり考えて、そこから何が得られるんだろうね。
— とりなお(naotarou1981)2018-03-10 22:59
森友決裁文書改ざん問題で安倍政権擁護アカウントの身の処し方覚書。
沈黙・・・しばしば
別話題に移行・・・少々
話題すり替え・・・少々。流石に消費税関係なし
矮小化、財務省のせい・・・しばしば
主義に殉ず・・・稀
謝罪す・・・見当たらず
政権批判に転ず・・・見当たらず
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-11 08:08
生活保護申請書とにかく提出するねん。そんなときは。「申請書提出できない法的根拠ありますか?ないでしょ」「申請書の様式渡してくれない法的根拠ありますか?ないでしょ」「無理?無理という決定が出ればそのとき考えます。申請だけはさせてくだ… https://t.co/xXaZw7hQjo
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-03-11 10:45
三条大橋西詰、早咲きの桜がもう!私の経験からすれば、このペースだと京都のソメイヨシノは三月中に満開です。 https://t.co/hx6s6lvYRD
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-03-11 14:39
「黙秘します」その一言で取調べがなくなり、「証拠開示お願いします」その一言で手持ち証拠全部出てくる、そんな世界に僕は住みたい。
— ちっぷ(chip_wanwan)2018-03-11 14:28
終:今日は、東日本大震災から7年。2011年3月11日16時36分に発令された『原子力緊急事態宣言』は7年目の今日も継続中。
多くの犠牲者に対し、7年間の出来事の報告と様々な想いを抱きながら、心静かに14時46分に黙祷を捧げます。
— ハッピー(Happy11311)2018-03-11 12:58
本件の特殊性に鑑み、じゃこにゃ〜氏は釧路修習に決定。
#本件の特殊性に鑑み
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:57
本件の特殊性に鑑み、じゃこにゃ〜氏は釧路に行くべき。
#本件の特殊性に鑑み
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:56
色んな人がごちゃ混ぜになってる
笑 https://t.co/Ecv1UHa3T1
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:54
民事訴訟における裁判所の心証形成の過程を考えると「決定的な証拠を最後の方で出す」という戦略はかなりリスキーなのでお勧めできない。
不利な流れの中で急に出てきた「都合の良い証拠」を裁判所がどう思うか、という点を考えてみるべき。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-03-10 20:08
とりあえず実況見分調書も捜査報告書も信用できないから不同意しなくっちゃ。
#公文書の信用性のない社会
— とりなお(naotarou1981)2018-03-10 22:12
まあ、競馬の予想みたいなもんですが、多分安倍さんは辞任すると思う。
辞めたからお終いではない。新しい首相も安倍派の顔色伺う必要あるわけで。
続けてもいいことない。今回の件で安倍さんは党内を完全に掌握が難しくなってきた。
安倍さんは、どっかの前原さんと違って、頭はいいと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-11 11:37
動機があるからこいつが犯人だという推認だけだと反対仮説ありまくりなので修習生は気をつけて。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:24
これは話が逆で、理財局長はたしか五代くらい連続で国税庁長官に就いてから退官している。局長就任直後に近畿財務局の問題で答弁に立たされた佐川氏が「オレに傷をつけるな」と書き換えを指示する動機はあった。とすると、個人的な非行。事実関係はまだわからないが、それならば任命責任とはなるまい。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-03-11 11:08
落合先生のツイートが見れないのは残念だなぁ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:05
落合先生としても次の選挙を見据えてるだろうし、検察庁での経験を活かした政権腐敗に対する鋭い分析力をアピールすべく、ここは勝負どころだろうな。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-11 11:02
今回の騒動では、落合洋司先生の株が急上昇している。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-11 10:54
@naotarou1981 法曹としての能力がないのは私でした(・∀・)
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:03
@naotarou1981 誤解を与えるようなツイートで申し訳ありませんm(_ _)m
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:02
@naotarou1981 いえ、とりなお先生のことではないのです...。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 11:01
【永久保存版】変遷 https://t.co/KkF8wbdp2Q
— 守山玲司(Rage022)2018-03-10 20:52
とりなお先生のご指摘はもっともであって、もっともすぎるが故に法曹であるにもかかわらずあの反応は法曹としての能力に直結してしまうのでは。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:49
@naotarou1981 論理力が欠如しているので、それ以外に判断する方法がないのだと思います。
教育の敗北としか言いようがありません。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:46
「森友文書:財務省書き換え、佐川氏が指示」
役人が、犯罪行為にもなりうる公文書の改ざんを「自発的」に指示するか? ありえないことだ。佐川氏一人の責任にして幕引きなど到底許されない。どういう政治的圧力が働いたのかが事の本質。徹底的に… https://t.co/4RbfXdJT97
— 志位和夫(shiikazuo)2018-03-11 09:07
人ですよね。
安倍さんは良い人だからそんなことに関わるはずがない。
朝日の言いがかり、パヨクの戯言となるのでしょう。
不都合なことは無視する。 https://t.co/3LIUfa4bpp
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:31
財務省に森友文書改ざんを認めさせた勢いで財務相を辞任に追い込んだり、安倍首相を辞任に追い込んでも野党のお仕事は終わりではありません。政局に満足せず、この機に公文書の管理、保管と開示に関するより厳格かつ明確なルールを作らないと万年野党脱出のきっかけにはならないと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-10 21:54
書き換え問題から特性性に移行しつつある?たしかに案件は特殊といえば特殊。ただし総理の関与でなく契約形態などね→「本件の特殊性」財務省の別文書に記載 森友文書問題 | NHKニュース https://t.co/O35cJki7jx
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2018-03-09 11:23
これはオモロイ。朝日は何を報じたの?→森友文書:別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし - 毎日新聞 https://t.co/Chr1Y1t2uh
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2018-03-08 15:59
本件の特殊性に鑑み、オフトュンから出たくない。
#本件の特殊性に鑑み
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:17
本件の特殊性に鑑み、美味い飯と酒が飲みたい。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:16
@tomo_law_ @chopitarou 行くあてもなくフラフラ探すのも楽しみのひとつですね(^^)
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:13
のむしゅー先生が何が呟いてないかなと思ったけどなくて残念w
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:11
@chopitarou ちょっと気になって入ってみると、こんなお店がこんなところに!!なんてことがあるから楽しいですよね。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:10
「本件の特殊性に鑑み」、今日はゆっくりしたい。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:07
変なオッサンが「あの土地に小学校建てたいけど金ないからタダ同然にしろ」って言ってきた時に「アホ言うな、帰れ」って言えるような状況だったらこんなことにはならなかったんでしょ。財務省の人間が普段通りの仕事が出来なかったのは誰の責任か。
— はるみ(harumi19762015)2018-03-09 19:20
よくわかんないけどあんなに叫ぶというのがメンタル的に大事なんかな?
あいちゃんのサーとかも。
張本智和の振る舞い協会注意「チョレイ」すでに自粛(日刊スポーツ) - Y!ニュース https://t.co/k3KjTf8dAQ
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 10:04
下の人が深澤先生の通りで笑うしかないわ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 08:38
1.不正はなかった!
2.(追及されると)いつまでも追及しているのは恥ずかしい!もっと大事なことがある!
3.(証拠が出ると)ねつ造報道だ!
4.(自認されると)不正はあったが,政府に責任はない!←イマココ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-11 08:12
同じです。
財務省の職員が公文書を改ざんしていたとしても、「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ」とはいえないと思います。
繰り返しになりますが、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠が出てきていないと思います。 https://t.co/WNqOY1fFAi
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-11 00:01
「朝日新聞の報道を前提にすれば、安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ。」
朝日新聞の報道を前提にしても、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠は出てきていないと思います。
なぜ「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権… https://t.co/25XvHU8wlR
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-10 00:32
前から何度も言ってますけど、思想の右左とか関係なしに、また、勝った負けたとか関係なしに、ここは日本国民として真相解明を求めたり怒ったりするところですからね?
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-10 21:47
【ゆる募】実質的な協賛とか相談を理由に利益相反で断るときって何て言います?相談の有無まで守秘義務事項だから、「理由は言えないけどお話はお聞きできません」「なんでですか?」「利益相反です」「よくわからないです」「言えないんですうわー… https://t.co/H74uytdCYn
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-03-11 07:12
なんとしてでも財務省職員の責任に留めたいんやなぁ。
ちょっとバランスなさすぎでしょ。 https://t.co/y8ibtsUWLW
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-11 03:16
何美談に持ち込もうとしてんだ?
もっと早く認めれば人が死ななくて済んだんじゃねーか。
頭大丈夫か? https://t.co/5LVY2lGJ8m
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-10 21:28
本件から離れて抽象的に「国有地が贔屓で不当に安く払い下げられた疑惑」とか「公文書改ざんの疑惑」なんてものがあれば、普通、「はっきりさせろよ」と思うでしょ?それが、思想の右左が入った途端、右だから擁護するとか、左が追及してるから解明しなくてもいいと思い始めるのは、ただの歪みですよ。
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-10 22:56
朝日新聞の文書取り違え疑惑の件、仮に朝日新聞が文書を取り違えていたとすれば、裏付けをとらずに報道した朝日新聞の社会的責任は重大である。
また、朝日新聞に確認する等、容易に確認できる調査をせず、政府を追及した野党議員の責任も重大。 https://t.co/biBEWEib44
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 16:15
あんたは立命館で何を学んでいたんだ? https://t.co/U1kXbz7ybv
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 23:56
@y___hasegawa @YahooNewsTopics いや、詫びる必要はないぞ。
アンタは安倍政権という泥舟に乗ったまま沈むべき人間だ。
— Toytrack(toytrack)2018-03-10 23:23
個人タクシーは地雷が多いから乗らない。
個人タクシーに乗るときはクラウンロイヤル・アスリート以上の車種でないと駄目だ。
東京だとあれだが。 https://t.co/9LPDN8GoHA
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 23:54
朝日新聞には取材拒否したりしてたけど、やっとメディアの重要性を理解されたんか。 https://t.co/AMLLItsjzq
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 23:39
@chopitarou 路地の魔力...
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 23:35
あと、おっぱい。
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-10 23:23
そんな当職が伝えたいことはただ一つ。
焼肉、マジうめえ。
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-10 23:16
謝罪は謝るべき対象を誤ると謝るどころか炎上するという典型例。
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-10 19:47
財務省、改ざんの事実を認める。
ネトウヨ涙目^ ^
朝日に「捏造だ」「証拠出せ」
とイチャモンつけたこれらの人たちはきちんと謝罪していただきたいですね。
足立康史
有本香
上念司
和田政宗
百田尚樹
高橋洋一
北村弁護士
八代弁護士
その他
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-03-10 20:32
@tyousan09 稼げないやーつ...。
国選は自分の報酬になるから頑張るwww
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 18:42
@tyousan09 弊所、個人事件という概念は基本ないので個人受任のインセンティブが...。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 17:47
@tyousan09 すごい‼️
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 17:46
@XiuXiu69_HL 結局、弁特で受任したらLAC基準でお願いしますねと保険会社から言われるんですかね?
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 14:58
@MoriKorosuke えーいいなー
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 14:57
BMW2シリーズクーペって新車で500万からするのか〜。
なかなかのお値段...。
スペック的に見ればフェアレディZのお得感はあるなー。
Zもそろそろフルモデルチェンジしないのかな。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 13:06
@jikapan @LiarLawyer800 なるほど。
その辺りがよくわからないんですよねー。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 11:35
@LiarLawyer800 なのに登録希望するかどうかのFAX送られてきたのでマジファッ◯です。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 11:27
弁護士を騙る業者に電凸をしてから6年が経過しました。
架空の法律事務所に本物の弁護士が電話をされた - Togetter https://t.co/qpAGdfFxxX
— サイ太(uwaaaa)2018-03-09 14:24
LAC名簿の搭載要件、結局登録から3年たたんとあかんのかよ。
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 11:05
ただ、竹田 .@takenoma であるとか、百田尚樹 .@hyakutanaoki であるとか、山田宏 .@yamazogaikuzo を一切理解できないのは、「昔昵懇だった人間が落ち目になったら叩く」というクソ下衆根性。過去を… https://t.co/aiFKf1W8jE
— 菅野完(SUGANOTAMO2)2018-03-10 09:25
ある会社に労基署是勧告が出たことをヤフーニュースに記事にしたところ、この会社に人材紹介している会社から、「紹介した会社にも風評と損害が生じているから削除しろ」と要求が来ている。まったく意味不明。すごくしつこく。この会社、何を考えているんだろう?
— 今野晴貴(konno_haruki)2018-03-08 14:05
平昌パラ、アルペン村岡桃佳が銀 - 日本勢メダル第1号
https://t.co/FW9N8meO7E
— 共同通信公式(kyodo_official)2018-03-10 10:58
私の経験上、若い裁判官で熱心に判断する人もいますけどね。あと、弁護人が準抗告していたら、他の裁判官も是認していたことになるわけで。原因を世代に求めるのは違うかと。 https://t.co/AKUeXRtdfC
— TーTAKA(TGN54)2018-03-10 10:13
そういえば,レンタカーの割り勘をしただけの人を20日間も勾留してしまった若い裁判官もいたね(当然のようにその後不起訴となった)。20代前半の裁判官になりたての人とかだと,いろいろわからないからね・・
https://t.co/9XXrA5Sl5W
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-10 00:37
既にユーチューバー弁護士いなかったっけ? https://t.co/WjJHO2wyA4
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 10:47
女性が太もも写真展のような表現を嫌がる筈という発想それ自体が、頭の固いジェンダーステレオタイプです。女性の趣味嗜好の多様性を無視し、自分の価値観を押し付ける姿勢を反省しないと、日本におけるフェミニズムのイメージは変わりませんよ。 https://t.co/vMNPqYswxK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-09 18:23
【10日深夜・再】NHKスペシャル「激変する世界ビジネス 脱炭素革命の衝撃」の完全版。シリーズ第1回と第2回を、10日(土)深夜に続けて再放送。
#ESG投資 へのシフト、電力ビジネスの最前線に迫る。[BS1]
#パリ協定
https://t.co/PvzPZ8BD6k
— NHKドキュメンタリー(nhk_docudocu)2018-03-10 09:00
籠池さんとか姉歯とか一般人でも招致されとる。前川さんだって。 https://t.co/Jhn350NzHF
— はるみ(harumi19762015)2018-03-09 22:59
<森友問題>佐川氏を聴取へ 大阪地検特捜部(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bry2fLlGE8 @YahooNewsTopics
— 本 秀紀(MotoBuch1228)2018-03-10 08:34
〈第4回全体会議告知〉
第4回全体会議は、3月31日(土)に東京で開催することに決定いたしました!詳細は追って連絡します!
まだまだ実行委員として、7月集会に関わってくださる方を募集しております。
少しでも関心のある方は気軽にお… https://t.co/t4Issn1uS8
— 第71期司法修習生7月集会(7shuu_71)2018-02-26 21:28
こういう人たちはシレッと何事もなかったかのように、次によいしょする人を探してそう笑 https://t.co/YGprvzFJum
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 01:16
もう遷都した方が良いんじゃないですかね? https://t.co/lAWVLODWMM
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 01:13
ワロタwww https://t.co/ETBunfE6HK
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 01:11
仮に財務省職員が安倍首相に有利に公文書を改ざんしたからといって、ロジック的には安倍首相を辞任にまで追い込むのは難しいだろう。ただ、自民党内での安倍さんの求心力は大きく低下するだろうし、国会で改憲なんて議論している場合ではなくなるかもね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-03-10 01:09
大丈夫?ちんちんたべる?
— かずくり(kazu_clinica)2018-03-10 00:58
もうナベテル先生に対するツイートと対照したら笑う。 https://t.co/dn7ZnrZflX
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 00:57
ほんまこれ。産経新聞とか特に酷いよね。 https://t.co/0WeK3M44jW
— 99.9-鳩屋-(haya_rt)2018-03-10 00:54
朝日新聞の報道を前提にすれば、安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ。先に証拠を出したらその後にさらに事実経過を改ざんされて負ける可能性があるのがなぜ分からないのだろう・・・。 https://t.co/mgJxSyl6XU
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-09 11:11
財務省が公文書をどんどん破棄せずちゃんと残しておってそれに沿って答弁し、説明し、資料を開示し、必要があれば謝罪処分をし、森友ばかりだと嘲笑わずに真摯に対応しておけば、昨年夏までには終わった話だ
— いなば 美しき王妃の謎❤(soonsoul)2018-03-07 12:15
航空自衛隊のF2後継機、F35など既存機ベースに共同開発案が有力 ――国内開発や完成機輸入と比較・検討した上で調達方針を決定するが、関係者によると、今年末の中期防衛力整備計画に間に合わず、具体的な決断は先送りする公算だという… https://t.co/uXJR2j5nsq
— ニューズウィーク日本版(Newsweek_JAPAN)2018-03-09 09:01
【Switch 年内にスマブラ発売】任天堂は「Nintendo Switch」向けに「大乱闘スマッシュブラザーズ」(仮称)を2018年に発売すると発表。同作は1999年に第1作をNINTENDO64向けに発売。 https://t.co/RSipx0uBW4
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-03-09 08:37
某先生の科研費利用とこれに対する批判をみると,科研費は政治的内容を含む研究には出さないという運用を確立すべきだと思う。社会学,政治学,現代史,憲法学といった政治的な内容を含む可能性のある研究の場合は原則科研費は出すべきではない。こういう研究は政治活動団体の活動費で十分賄える。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-03-08 12:17
修習中、公判指導担当が後輩検事に言っていた「それを調べんのがてめぇの仕事だろうがあ!!(公判室に響き渡る声量)」というセリフが結構好き。
それを調べるのがあなたの仕事なのよ、それ聞いたらあなたがいる意味ないのよ(。・ω・。)
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-03-09 08:27
「ここだけは行かせてくださいと主人にお願いをして...」
ソーリ、奥様が森友だけは特例だって言ってますよー
#内閣総辞職 https://t.co/YgynIttJZB
— senbei(senbei99225059)2018-03-04 20:17
0 件のコメント:
コメントを投稿