基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-29 00:03から199件:最新2017-12-06 20:04という範囲(7日20時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@ozyszm 失礼、それらしきツイートはありましたね。つまり、あなたは、太陽光発電の環境コストは無視していいどころ、プラスにしかならないとお考えなのですね。呆れました。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 20:04
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年12月06日20時10分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17353
ユーザのフォロー数:1637
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:99958
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@ozyszm 失礼、それらしきツイートはありましたね。つまり、あなたは、太陽光発電の環境コストは無視していいどころ、プラスにしかならないとお考えなのですね。呆れました。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 20:04
@ozyszm いつ、どこで?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 20:01
遊ぶには面白い人だが、議論するには値いしない人だな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:57
@ozyszm だから、根拠のない数字についてなにを答えろと言うんですか?使用済み核燃料の処理コストを「常識」で答えろと言う人と議論しても仕方がないですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:55
@ozyszm こうやって、根拠レスの数字でごまかして、太陽光発電の環境コストについては何も答えずに済ますつもりなんだろうな。腰抜けというより卑怯者と言って差し上げましょうか。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:46
@ozyszm 根拠レスの数字に高いも安いもないでしょ。ダブスタより腰抜けで結構。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:45
今回羽生さんが奪取した「竜王」というタイトル戦は、基本的に全部トーナメント戦で、若手の上位進出・タイトル獲得も多く「いま一番勢いがある棋士が勝つ」と言われる棋戦。47歳での竜王位は史上最年長となる。ちなみに史上最年少の竜王位は19歳の羽生善治。
— no-dash(nodash)2017-12-05 21:12
そういえば、今まで、カレー餅というのを食べたことがなかった。一度、食べてみようかな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:41
@lovejiminunlimi 現在の行政をどう認識してるんでしょうかね?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:35
@ozyszm 根拠のない数字を示されても議論のしようがない。相手には具体的な数字を出せと言っておいて、自分は、「積算は専門家に任せりゃいいんです。」ですか?ご立派なダブスタですこと。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:34
@ozyszm あなた、自分の数字の根拠を何も示してないですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:20
@ozyszm もんじゅと全然違うんじゃないですか?処理施設に即した根拠はないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:06
@lovejiminunlimi もし、事業者が費用負担をするということになれば、必ず不法投棄する事業者が出てくる。あなた、法規制の実効性について楽観的すぎるね。机上の空論。不法投棄によってもたらさせる環境被害がどれだけになるかはわかりませんけどね。あまり楽観視はしてません。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 19:01
こういうアイコンを使ってる人は相手にしないほうがいいかな?経験則的にw https://t.co/7a1RyCikBX
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:54
@lovejiminunlimi だから、廃ソーラーパネルの処理が深刻な問題になるんですよ。現実問題としてね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:52
@ozyszm 維持管理費10億円/年の根拠は?それが高いかかどうかはわかりませんが。で、太陽光発電の環境コストのご意見はまだですか?たぶん、大規模発電を行えば10億円/年では済まないかも。専門家の試算は知りませんけどね。金額には換えられない損失が生じますよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:50
この人、法律は必ずしも守られないということを最も知っているのは法律家である、ということを知らなかったみたいだな。 https://t.co/A2n6R1PQAZ
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:46
この映像の問い合わせが多いのですが,明らかにCGです.タイムラプスなのに太陽が不動だし雲の輪郭も雑なので赤点.映像に雲愛が足りてないのでとりあえず『#雲を愛する技術 』を読もうか.https://t.co/lILTF5WQwe R… https://t.co/ueWw1Zsu52
— 荒木健太郎(arakencloud)2017-12-06 18:14
@lovejiminunlimi @moriokahiguma @neologcut_er 里山の斜面の木を伐採していつ地崩れが起こるかわからない状態にしてソーラーパネルを設置するような事業者が、ルールを守るとは思えないんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:37
理由付けはともかく、「最高裁はNHKを勝たせるだろう」という結論においては誰でも予想できた判決ではあるよな。
— ystk(lawkus)2017-12-06 18:25
@lovejiminunlimi @moriokahiguma @neologcut_er テレビや冷蔵庫のリサイクルに関する法規制が守られてると思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:31
@ozyszm そういう見解があるということと、それくらいかかっても不思議はない、ということ。そう言うあなたは、核ゴミ処理コストを何を根拠にいくらくらいと見積もってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:30
@lovejiminunlimi @moriokahiguma @neologcut_er 再掲 https://t.co/gZ24mcCy3d
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:26
@ozyszm 報道記事を引用したでしょ。 https://t.co/JBzWIKbolB
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:21
@ozyszm 私は答えたけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:12
@kotadon 冒陳は直前に渡されるからチェックが追いつかなかったのかも知れないが、事前開示証拠から予想できたかもね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:11
冒陳はペーパー渡されるんだから、チェック容易なのに異議を出さない弁護人何やってんの? https://t.co/MyqFPeKMCj
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2017-12-06 17:29
@ozyszm ごまかして逃げちゃうんだwww
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:07
@ozyszm で、太陽光発電の環境コストについてのご意見は?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:04
@ozyszm そういう人がいたらバカでしょ。いなかったらそれに越したことはない。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 18:00
@ozyszm ググると、こんな記事がありますね。 https://t.co/ttiApAkgXG
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 17:59
@ozyszm 必要なコストはかけるべきでしょう。少なくとも、原発施設内に保管されているというのは危なっかしい話ですからね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 17:53
@ozyszm 何十年もかけて核ゴミの処分場所が決められないのは、候補地の原発容認派だけでなく、原発反対派のみなさんも強硬に反対するからでしょうね。核ゴミによる環境汚染を心配する人たちこそが主導して処分場所を決めるべきではないんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 17:47
@ozyszm 私のほうこそ、大規模太陽光発電の莫大な環境コストをどう考えているのか聞きたいな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 17:40
@Dynamite_Tommy 本国にたどり着けない量の燃料でほっぽり出して洋上で野垂れ死にさせようということでは?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 13:44
太陽光発電は放射線を出さないので環境に優しい、と考えている人がかなりいるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 13:39
これは実際にそうで、ベトナム人の技能実習生に対する調査では日本の印象「とても良い」が来日前63%が来日後には8%にまで低下している。日本の評価を落としてそれを企業がカネに替えて儲けるための制度になっている。… https://t.co/nmf6rdkDGF
— Simon_Sin(Simon_Sin)2017-12-06 11:59
@forthman ああいうツイートをすると、自分がdisられたと思う人が湧いてくるところがツイッター的なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 13:06
@moriokahiguma 「それだって10万年はかからんでしょw」あなたが非論理的な人だということはよくわかった。原発には原発の、太陽光発電には太陽光発電の環境問題があるということを指摘したんだけど、視野狭窄の人には理解できないんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 12:43
@moriokahiguma 一緒にしてると思えるのは、君に基礎知識が不足しているか読解力がないかだな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:59
@moriokahiguma 君、自分が紹介した記事を最後まで読んだか?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:40
@kamemura2 「定義のない言葉」などというものはないよ。「定義」という言葉の定義又は語義によるけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:37
太陽光発電の問題を考えることと原発の問題を考えることは、エネルギー政策という面では関連するが、独立した別問題。なのに、太陽光発電の問題を指摘すると、太陽光発電より原発のほうがいいと言うのか、と言わんばかりのリプが返ってくる。こういう現象をどう評価すべきかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:32
このツイートに対して突っかかってきた人が若干名いるのだが、そういう人たちは、今まで太陽光パネルの廃棄問題を考えていなかったのだろうか?だったらバカだし、考えていたのならこのツイートとの関係ではバカでないことになる。どっちだろ? https://t.co/XNq5XERFXK
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:16
この人は、技術的に95%リサイクル可能だ、ということと、設置された太陽光パネルの95%がリサイクルされる、ということの決定的な違いを理解してないようだ。政策的実行困難性という意味では、大きな違いはないと思う。 https://t.co/gn5BvCruqX
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:08
この弁護士は、意図的に非公式RTを使って議論や会話の流れを分断して、もともとの問題提起や発言意図と関係なしに相手を攻撃するのを常とう手段としている。この手法を批判する人は私だけではないのだが、一向に改めようとしない。 https://t.co/qSmyLu1LVt
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 09:01
@Hideo_Ogura 別に優劣を論じてるんじゃないんだけどな。それぞれに問題があると指摘しているんですよ。優劣問題にすり替える事が論点ずらしなんだけど。論点ずらししかできないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:57
@Hideo_Ogura 私は、今は、使用済み核燃料の保管場所の選定問題を議論していないんです。自分で勝手に論点を提示して、相手が今はそれを応答しないと言うと「反論できなくなった」と言うのは、ツイッターにおける典型的なマウンティングテクニックですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:54
@Hideo_Ogura いつもの論点ずらし、揶揄ツイートなので応答は時間の無駄と判断します。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:50
このツイートは自分にとって都合の悪い質問をはぐらかすための典型的な論点そらし質問返し。良い子は真似しないように。 https://t.co/2flYiHelks
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:48
@Hideo_Ogura 私は安全な保管が可能だと思ってますよ。で、安全でないものを京都に作るとありがたいんですか? という私の質問に対する答は?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:47
@Hideo_Ogura 安全でないものを京都に作るとありがたいんですか?
https://t.co/l30jAh5oeX
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:44
この人が小倉弁護士と同じレベルの方であることはわかる。
https://t.co/l30jAgNMQn https://t.co/xFcXKhnApJ
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:43
@Hideo_Ogura 東京が立候補しても同様にありがたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:41
@moriokahiguma ほんと不勉強だね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:40
この人、技術的な問題と政策的な問題(政策の有無および政策通りに実行できるかどうか)の区別がついてない。使用済み核燃料の大深度保管も技術的には可能なんだから。太陽光発電の場合は、通常運用における環境負荷も大きいよ。 https://t.co/03dOco0G6S
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:40
この人、太陽光発電自体の環境負荷というものを考えてないね。そもそも環境負荷という言葉の意味を理解しているかどうかも疑わしい。原発の使用済み燃料も大深度地下に保管すれば環境負荷は低い。 https://t.co/rjGE8sXX9N
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:32
これを「ゼネコンの乱」と呼ぶのは間違いだろう。そもそもが小池さんの起こした乱ですから。>
小池知事に激怒 ゼネコン「豊洲の乱」:日本経済新聞 https://t.co/npItFBQUHj
— タクラミックス(takuramix)2017-12-06 01:13
世間では「モリカケばかりやってる野党」という印象がすっかり根付いていて、そもそも「モリカケばかりやってる」という印象は野党と支持者が自ら作り出したわけで、それを「モリカケばかりじゃない」と否定しなければならない今の状況を野党とその… https://t.co/Ke9MCZLa4b
— xyz(xyz38270945)2017-12-05 14:10
環境負荷という観点では明らかにどっちもどっちなんだけど。太陽光発電のほうが大きいという見方もある。原発の危険性を強調したところで他の発電方法の環境負荷がなくなるわけではない。 https://t.co/5nfa0XiVtN
— モトケン(motoken_tw)2017-12-06 08:10
誰とは言わないが、反ワクチン界隈で隠然たる力を振るっているとされる某女史に「市議会議員」という肩書を与えているのは二千数十票の得票であり、日本国のワクチン政策を二千数十票で停滞せしめることが可能なのであるという可能性は、重要な示唆である。
— 蝉川夏哉@11月7日のぶ文庫四杯目発売(osaka_seventeen)2017-12-05 20:35
インスタグラムで2000人以上のフォロワーがいる人はインフルエンサーとして採用試験で優遇する企業があるらしいが、だったら逆に、1年以上やってもフォロワーが1000人超えない新聞記者は発信力がないから解雇する新聞社が出てきてもおかしくない。
— ano_ano(ano_ano_ano)2017-12-05 21:43
【サイバー犯罪対策課】
ウイルスをダウンロードさせるメールが拡散中。件名は『三菱UFJ信託銀行 - 口座開設申込受付』。実在の会社を装っていますが、本文中のリンクをクリックしてダウンロードされるファイルはウイルスです。ご注意ください。
— 警視庁サイバーセキュリティ対策本部(MPD_cybersec)2017-12-05 16:08
比較の問題として考えると、原発以外の環境問題が軽視又は無視されることが心配なんだけどな。 https://t.co/p0UNlQoxBv
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 23:44
立論の前提を特定ないし限定して明示することは議論の基本と言っていいのだが。 https://t.co/WhwSrAvgv4
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 22:55
@kirov2013 @NOsaveDATA こういうアホな二択を迫るところが、問題の本質を理解してしていないことを示しているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 22:36
ふと思い立って、若い頃に読んだペリーローダンシリーズの第1巻から読み返してみたんだけど、当時の時代背景とこれがドイツで書き始められたという点が感慨深い。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 21:48
この人は、どうして廃棄物の処理及び清掃に関する法律 https://t.co/Urs2Kt9S3D などという法律があるのかということを理解できるかな? https://t.co/UFoymLdxkq
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 21:44
少し過激な表現をしたせいもあるのかも知れないが、意外とRT数が多くなってる。 https://t.co/XNq5XERFXK
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 20:34
環境に対する影響を考えた場合に、原発と原発に匹敵する発電力を有する太陽光発電とどっちが影響が大きいか、という観点で考えてますが。 https://t.co/fHBpI20SLZ
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 20:33
これに同感→「山口 同感だ。普段、何も考えていない人ほど、何かあると極端に反対側に振れるものだ。」
陸海空元自衛隊幹部 緊急鼎談 北朝鮮の核で日本と世界が「火の海」になる日 : 読売新聞
https://t.co/E1NGqYO8rf
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-12-05 15:59
🇬🇧 イングランドのスーパーマーケットCo-opが、食べ物の無駄を無くすために125店舗で賞味期限最大1か月切れの食品を10ペンス (約15円) という破格値で販売開始。パスタや米などの乾燥食品や、缶詰などの保存食品に限る。Win… https://t.co/jF2greKrrv
— Chihiro Muranaka(chivillain)2017-12-04 20:59
スパコン開発会社長ら逮捕 助成金4.3億円詐取の疑いhttps://t.co/eC6CHHzQjF:どんな成果が出たかと、どれだけ経費がかかったかは別だから、「凄い成果が出ても、必要以上の経費は認めん」は正義だけど、それは同時に「… https://t.co/XyS4dwfmnD
— 藤若亜子(akof)2017-12-05 12:48
年末年始に海外に行く方のワクチン外来予約が増えてます。
パスポート期限チェック、母子手帳見直し足りないワクチン接種。
出発前に旅行保険に加入しましょう。出国前に空港でも入れます。
クレカについてる保険の通常の限度額はショボイので… https://t.co/AVlHrCmpZd
— 堀 成美(narumita)2017-12-05 08:04
議論においてなんの説得力も発揮できない人がよく使う論法。 https://t.co/LnmQB3QGRf
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 12:45
論点が何かを全く理解せずに、こういうことを言ってマウンティングした気になってる人って結構いるよね。一番説得力という言葉に縁遠い人。 https://t.co/diGHmKBb7I
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 12:34
@kirov2013 だめだこりゃ。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 09:15
@kirov2013 こういう比較にどういう意味があるのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 09:05
副反応(副作用、又は弊害)があるから使っちゃいけない、なんてことを言いだすと、全ての薬だけでなく全ての文明の産物は使えないことになる。純粋自然状態の高リスク環境で生きたいのなら(すぐ死ぬと思うけど)そういう考え方もあるかも。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 08:29
村中氏が科学誌 Nature の John Maddox 賞を受賞したことに対する、全国子宮頚がんワクチン被害者連絡会の仮にも事務局長のコメントがこれですよ。WHO のスパイやら CSIS のエージェントやら、お粗末な陰謀論を振り… https://t.co/6pnQfokXS3
— sekkai(sekkai)2017-12-04 19:08
平凡社はスラップ訴訟には屈しないことを選んだ出版社だということ。 https://t.co/0B3ltgVNSz
— 増田の准教授(ProfMasuda)2017-12-04 17:49
@kharaguchi 北朝鮮に核武装させない方策をお聞きしたい。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 08:08
@GoITO リスク評価が極端に偏っているという意味で全く同じですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 08:04
魚は減っていないと言い張っていた水産庁が、資源管理が重要と方向転換したのはつい最近。その背景には、政治の変化がある。ここに至るまでに10年以上かかったのだが、実際に漁獲規制できるまでにあとどれだけの月日が必要なのだろうか。
— 勝川 俊雄(katukawa)2017-12-04 15:23
ぶっちゃけジョン・マドックス賞で一番批判されてるのは国(厚労省)とメディアだ。だからって何のコメントも報道もしないのはもんのすごーーーーく異常な事態(官民一体の情報統制?)。このままなら、この国にはそういう行政とメディアばかりだってことは心に深くメモすることになる。
— うさぎ林檎@ししょー(usg_ringo)2017-12-03 21:35
Cornell Alliance for Science「反ワクチン活動家に立ち向かった日本の医師が国際的な賞を受賞」 https://t.co/2ZrOTznzGf 村中璃子先生がジョン・マドックス賞を受賞した件。断片的に聞いていたよりえぐい話だったので、訳してみた。長文注意。
— 森 勇一(ymori117)2017-12-03 01:26
北朝鮮の核開発を止めるさせるには原油輸出停止くらいしかないが、北朝鮮の暴発を恐る中国はできないだろう。アメリカは先制攻撃で何千万人も殺す勇気はないだろう。北朝鮮が自分から戦争を始めるのは自殺行為なのでしないだろう。結論は核保有する北朝鮮に世界中が脅威に晒されることになる。
— 馬場正博(realwavebaba)2017-12-05 06:56
される方もする方も仕事で見たことあるけど、ストーカーは一種の依存症(やめたくてもやめられない)として、カウンセリングや治療の対象とした方がいいと思う。
ストーカー42歳女逮捕 先月逮捕されたばかり…「どうして」と再び犯行(産経新… https://t.co/nwLXkYmInx
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-12-05 07:06
1)Natureを商業誌という理由で不信の目で見るなら、信用出来るメディアはほとんどないということになります。あなたはどこで情報を仕入れましたか?
2)裁判は誰でも誰もを訴えることができるので、訴訟存在は、事の真偽と無関係です。… https://t.co/B5jRsj2lJ1
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2017-12-04 22:49
このにわかアカウントさんの真意はなんだろ? https://t.co/fjIiPfAy1J
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 07:49
「救えるはずの患者を救えない」 子宮頸がんワクチン副作用「問題」はなぜ起きた? https://t.co/sZRNRMs22p
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 07:42
人類は、まだ環境負荷のない発電方法を開発できていない。多分、将来的にも極めて困難。もっと正確に言えば不可能。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-05 00:04
原発の危険性の本質は環境問題である、ということは理解されているのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 23:54
原発の廃炉の困難性を問題にしていた人たちが、太陽光パネルの廃棄問題を考えていないとしたら、はっきり言って、バカじゃないの、としか言いようがない。 https://t.co/E31ktbyqSv
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 23:48
野党の皆さんは、支持者が増えそうにない問題ばっかり取り上げているような気がする。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 23:43
今のところ、共謀罪が適用された事案はないようだな。こんなことやそんなことやあんなことになる、と言っていた人は今でも言うのかな?長い目で見ればわからんけど、現政権は積極的に使うつもりなないみたい。>希望、立憲提案の「共謀罪廃止法案」… https://t.co/QtDnYEwpeB
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 23:36
またすごいのきたな。反ワクチン界隈は話題豊富だ。 https://t.co/7qpt0eSU0C
— Atsushi(atsushi_oga)2017-12-03 09:26
@nodahayato @lawkus 多分、日本の第一人者。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 21:59
#世界一のクリスマスツリー が「世界一炎上したクリスマスツリー」でギネス記録を取れそうな事態になってきました。
「世間には謝らない、嫌な人は見なければいい」世界一のクリスマスツリーProjectがさらなる燃料投下 | BUZZA… https://t.co/fqp3IkWT2G
— BUZZAP!(バザップ!)(BUZZAP_JP)2017-12-01 12:44
裁判所の問題だというのは指摘のとおりなのだが、この弁護士の話(記事の要約の問題かも知れないが)はミスリードの恐れが多いな。 https://t.co/iBFtLelBoc
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 14:24
.@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。 https://t.co/yRYb3FTEHC
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 12:12
政治家と芸人の境界が曖昧になってきた気がする。主として政治家サイドから見た場合だけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 12:05
勉強は苦しいとことなので、子どもが苦しんで勉強していると安心するという発言をした保護者がいたが、勉強に限らず、苦労したり我慢しないと成長しないと思ってる人が日本には多そう。目的の為に結果として苦労するんじゃなく苦しむのが前提みたい… https://t.co/6Ti1dx7gRq
— ミスターK(arapanman)2017-12-02 23:02
北朝鮮が核開発を止めるのは、先制攻撃の恐怖、原油禁輸、国内のクーデターくらいしかない。それ以外は核攻撃能力の獲得まで開発は続く。圧力は暴発にもつながるが、戦争を前提としない話し合いでは何も解決しない。まだ、わからない人がいるのが不… https://t.co/xcaCxCklGq
— 馬場正博(realwavebaba)2017-12-04 05:49
緊急時は男女の差など些細な問題に過ぎない。 https://t.co/d7oxmslpiD
— 東水快速(Tosuirapid)2017-12-03 13:51
承認欲求のかたまりみたいな人が匿名で無責任な議論をすれば、必然的にそうなるな。 https://t.co/axEY8SKmSX
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 08:25
この人は何を言ってるのだろう?又は、何を言いたいのだろう? https://t.co/6bJYMJHqUP
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 08:23
本来の討論かどうかは別にして、ツイッターで見るのは、ほとんどこの意味の「討論」だな。 https://t.co/I8gbrrcu0z
— モトケン(motoken_tw)2017-12-04 06:49
なんかすごいことをやってるみたい。
https://t.co/1UFbDWeVaJ
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 22:25
インドで駐在員の人と話しててよくあるのが
①新規開拓提案を本社にする
↓
②日本「絶対成功するんだな?」
↓
③現地「絶対ではないですが7割方上手くいくと思います」
↓
④日本「失敗したらどうするんだ!そんなのダメ!」→提案却下… https://t.co/U6cpLiY8EZ
— 野瀬大樹(hirokinose)2017-12-02 16:21
なんか「田舎でも駅前なら便利でしょ」と言われるコトがたまにあるが…駅前の方が何もないんだよ!っていくら言ってもわかってもらえない…。 https://t.co/LXGH3FQ5bk
— 山崎浩 てくてく2巻発売中!(housui03)2017-12-03 12:47
弁護士さんって口喧嘩つよそうって言われたので口喧嘩シュミレーションしてみたけど、「主張は書面で出してください」って言う未来しか見えなかった。
— ぱんだ(mofumofu_panda)2017-12-03 01:18
米国のメディアは、誤報があれは謝罪するし記者も処分される。それは読者視聴者の信頼に繋がり、結果的に権力の介入も防ぐ。ところがどっかの国のマスコミは、間違っても謝罪も訂正もせず、政治家から批判されると「政治圧力だ」と被害者ぶる。どち… https://t.co/sRhwsEllXD
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2017-12-03 19:01
弁護士って相手方の嘘を見抜くスペシャリストであると同時に依頼者に騙されるスペシャリストでもあると思う。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-12-03 16:52
高校生の吹奏楽部員の引退ツイート。
「苦しくて逃げ出したくなることもたくさんあった、みんなに迷惑もかけたけど最後まで頑張って耐えて良かったと思います!」
みたいなのがとても多く、
「本当に毎日が楽しくて引退したくなかった!」
は稀なのがせつない。
— 高橋秀典(hidefl2710)2017-12-01 20:51
@BarlKarth 半年ほど前の記事だったので、今頃なんでかな?と思ったもので。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 13:18
海渡雄一はどうしても「福島は放射線量が高い」ということにしたいらしいんだけど、じゃあ今福島に暮らしている200万近い人たちにどうさせたいんだよ、っていう話ですよ。事実としては、避難指示が出ていない場所の放射線量は暮らすのに全く差し支えないんですよ。それを前提にしなければだめさ
— きくT(12/13ベアーズ16は0g)(kikumaco)2017-12-03 07:09
燃え上がるのなら早く燃え上がったほうがいいんじゃない?「党内対立の火種」>希望の党、立憲民主党と「共謀罪廃止法案」の共同提出検討 “非民進系”は困惑「政治行動に説明つかぬ」 - 産経ニュース https://t.co/dbgXkoCL8C @Sankei_newsさんから
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 12:52
こういう恩赦という制度はやめたほうがいいと昔から思ってる。>天皇陛下退位:法務省が恩赦検討 皇太子さまご結婚以来 - 毎日新聞 https://t.co/R6IT95cVVP
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 12:49
【悲報】ファミマの忖度弁当、半額→売れず、698円引き→売れずに廃棄 100円のおにぎりより売れず | まとめまとめ https://t.co/udT4rE7Avy #忖度弁当 #ファミマ #ファミリーマート
この値段で売れると思ったファミリーマート関係者はバカだと思う。
— フル・フロンタル(full_frontal)2017-12-03 08:19
@taka3378 加害者側を邪推する人は被害者側も邪推するでしょうからね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 12:42
@Hideo_Ogura 北朝鮮に人を送り込んだら解決するんですか?過去に総理大臣自ら北朝鮮に行っても解決していませんが。つか、いつもの論点ずらしですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 10:10
ロッククライミングにゃんこ https://t.co/0eSc1q9ZI2
— netgeek動物(netgeekAnimal)2017-12-01 07:31
@mas__yamazaki どうすればその「横暴」をやめさせることができるか、を考えないと負け犬の遠吠えにしかならない。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 09:45
真っ当な指摘だと思うが「制度を揺るがす」という見出しに違和感。>“健康食品で安全に楽に痩せる”はあり得ない…消費者庁のメッセージは制度を揺るがす | https://t.co/cEIgHFceJU https://t.co/tqmwEIoOa9
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 09:36
.@Friendboy42 さんの「英ネイチャー、HPVワクチン安全性を検証する発信を続けてきた村中璃子氏にジョン・マドックス賞」をお気に入りにしました。 https://t.co/SSUzcCVvul
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 09:16
この人たちは、拉致問題はどうすれば解決すると考えているのだろう?間違いなく言えることは、安倍総理が退陣したとしても、それだけ解決することはあり得ないということなんだが。 https://t.co/rxnAxsF3HQ
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 09:13
この人は一応訂正してるんだけど、この人もコメント欄の人たちも、検察実務を知らなすぎるな。検察がきちんと説明しないせいでもあるけど、きちんと説明すると関係者、特に被害者の不利益に繋がることも多いので難しいところ。 https://t.co/i94gngenTB
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 09:04
@seven27011 ゼロリスクを求めるのならどうぞ自動車も鉄道も電力も燃油も使わず頼らず恩恵を受け取らず生きてごらんなさいということに尽きる
— Heartbeat Gypsophila(sundawner)2017-12-03 08:45
「表現の自由の範囲内のものだ」という選択肢は、憲法21条だけの問題として考えるか憲法21条と憲法13条との関係の問題として考えるかで、(少なくとも一般国民の印象としては)全然違う意味になる。 https://t.co/Her8unuKeU
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 08:36
高島先生がどういうつもりでこのニュースを紹介したのかはわからないが、時の政府が彼らと同様の思想を持っていたら彼らは公然と活動などできない。つまり、彼らが社会の多数派になると、彼らと異なる思想の少数派は公然活動できないほど弾圧される… https://t.co/ryGtuaEvQC
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 08:21
ある意味で不思議なのは、自分が、より心配に、より不安に、より不幸になる情報を信じようとする人がいるということ。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-03 00:47
@kiyomihash1 @popsicle_jp @domoboku @tamai1961 金儲けのためにテキトーな妄言を吐く人殺しがいるんですよ。
例えば反ワクチンの有名どころ伊藤隼也は、ワクチンは接種と同時に免疫獲得出来ると… https://t.co/gDqAK6Wxt3
— domobokuのうらあか(domoboku3)2017-12-02 08:46
【注意喚起】ギンナンの食べすぎは危険 中毒症状で死亡例も
https://t.co/JV5Hjd4UkH
小児は7~150個、成人は40~300個が危険ライン。日本中毒情報センターは、おう吐やけいれんなどへの注意を呼びかけた。 https://t.co/fbYK3ZJU9H
— ライブドアニュース(livedoornews)2017-12-02 22:11
@otakulawyer 正しいことと考えているかどうかは疑問なしとしないが、少なくとも上司の指示又は命令で偽証することは珍しくないと思う。その結果、より警察に不利な結果になることも多いのだが。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-01 23:50
今、日本に(日本だけでないかも知れないが)蔓延しているのは、偏面的な危険の過大評価だと思う。>海外の一流科学誌「ネイチャー」 HPVワクチンの安全性を検証してきた医師・ジャーナリストの村中璃子さんを表彰… https://t.co/e3gr5YpIPv
— モトケン(motoken_tw)2017-12-01 20:10
痴漢が全部強制わいせつ罪になるのを回避した「同条の法定刑の重さに照らすと,性的な意味を帯びているとみられる行為の全てが同条にいうわいせつな行為として処罰に値すると評価すべきものではない。」大法廷h29.11.29
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-12-01 11:33
◆本物のジャーナリスト
①子宮頚癌で毎年3千人死亡
②国がワクチン導入
③後遺症報告186件
④ワクチンと因果不明
⑤ニセ科学論者が騒ぐ
⑥国が屈してワクチン中止
⑦村中さんデータ取って検証
⑧訴訟などでクレーマーが妨害
⑨仕事干… https://t.co/7DZjzIR6B9
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2017-12-01 17:12
このあいだ、どう見ても障害とかなさそうなおっさんがこれを着けて歩いているのとすれ違い、なんで着けてるんだろうと数秒考えてから気付いた。そうだ、どう見ても障害とかなさそうな人のために、このマークがあるんだ。僕が愚かだった。 https://t.co/CvjBCAIuMP
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2017-12-01 17:34
「反核」を訴えてきた人こそが、最も北朝鮮に対して厳しい態度を取るべきなのに、そうなっていない現状が本当に謎。
— 斉藤久典(saitohisanori)2017-11-30 00:09
あとモンゴル人力士をまとめて非難するのはやめよう。玉鷲は「勝負に徹したい」という理由で他の部屋の力士とあまり交流しないようにしているし、今回の会合にも「綾瀬はるかのドラマが見たい」って欠席した力士だ。みんな玉鷲を応援しよう!
#sumo
— イケザえもん(ikezaemon01)2017-11-29 09:15
ファーウェイのリチャード・ユーCEOの言葉 ”優秀な人材が欲しければ、それに見合う対価を支払わねば” https://t.co/twzNzoALlH これ、国際競争力の名の下に、ろくな賃金を支払わず、20数年間賃上げに反対し続けた経団連の連中に聞かせてやりたいよなあ。
— 高村武義(tk_takamura)2017-11-30 22:28
ネトウヨの対義語がパヨクでいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-12-01 17:48
出されたご飯を無言で食べ、空き時間は1人でゲームかパソコン。妻が体調を崩すとイライラ――。そんなモラハラ夫がいる家で、家事育児はどうなる?妻が取った行動は…。
ワンオペ妻VSフラリーマン夫 覚悟の一言が変えた育児:朝日新聞デジタル https://t.co/d88X1EXu2Q
— エムスタ@子育てニュース(asahi_msta)2017-12-01 11:53
@Jimminluv @hk726 @lovejiminunlimi @katekin2bai @skcdgnico @asahi_koho 私のアカウントを外してくれないかな。
— モトケン(motoken_tw)2017-12-01 12:42
自殺防止のための「聴く人」募集要項
・11回の講習3万円(自費
・ボランティア(無償
・電話対応は20~朝6時
もう、こういう、人への支援を無償でやらせるのやめようよ… https://t.co/dKgkMioaAI
— タビトラ(tabitora1013)2017-12-01 08:52
マクドナルド、賃金水準アップで2年間で過去最大の大赤字から過去最高の黒字へ https://t.co/iAA8UvRUHg
事件当時、このカサノバ社長は謝罪しない!ってのでマスコミが袋叩きにしてたよなぁ…
https://t.co/CslHqQAZen
— 人生の黄昏(時給1250円マン(yuki76y)2017-12-01 12:00
森友騒動と加計騒動は問題の構造が丸で違う。
それを『モリカケ問題』などと一緒くたにしてる時点で、新聞社や野党の認識の出鱈目さや本来の目論見が見えて来ると言うもの (´ω`) https://t.co/PdAnJM2Ici
— やすちか(igyas)2017-12-01 09:05
@Dynamite_Tommy 証拠写真w
— モトケン(motoken_tw)2017-12-01 08:21
法律家やってて「必ず●●」とはなかなか言えないというのはRTのとおりだが、俺は一つ例外があって、「必ず負けます(だからやめとけ)」というのはしばしば言ってる。負けの見込みについては確実と判断できる場合がよくあるし、これは言ってあげた方が親切でもあると思ってる。
— ystk(lawkus)2017-11-30 16:32
これずるいwwwwww
マッハバイトwwwww https://t.co/727aLAedBT
— 星夜月のタナトス!(d_drgoon)2017-11-23 01:37
大事です、ボクは運転中に気を失いかけるほどの激痛を身体に感じ、車を路肩に停め急いで119しましたが、あまりの激痛に最後まで居場所を伝えられず、意識が薄れる中オペレーターの方に最後に言われたのが「車の窓と鍵を開けて、窓から片手だけで… https://t.co/2WiEIcl3n0
— Namataro @槍鯖(NamataroF_FF14)2017-11-30 08:54
今日救急隊員の人とお話する機会があり、こんな話を聞きました!
救急車を呼ぶ為に119番に電話する時は病状・症状からではなく、「住所」から伝えること。
住所が特定できた時点で救急車は現場に向かいます。
症状はその後ゆっくり話せます。
皆知ってるかもだけど、シェアするね!!
— 朝子(asaasakotw)2017-11-29 19:44
質問者:高校野球の捕手「監督に『緩いボールをうまく使え』と言われた、どうすべきか」
回答者:里崎智也「具体的な指示ができない監督は最悪」
これは大天使 https://t.co/slb2CQ1fZF
— プロ野球なんとかBOTの中の人(bbnantokabot)2017-11-29 17:56
なでるのをやめた途端笑顔が消える、素直すぎる文太。 https://t.co/7sAXLJAglb
— 文太(pupipupi_pupipi)2017-11-30 19:13
毎日新聞の取材能力に重大な欠陥があるみたいw
> 毎日新聞+小川一毎日新聞取締役「もんじゅはナトリウム抜き取り出来ない欠陥設計」⇒原子力研究開発機構「誤報」 - Togetter https://t.co/RGn340FzRo @togetter_jpさんから
— 湯尻淳也 Junya Yujiri(yujiri)2017-11-30 15:02
単純な問題を難しくしたのは大阪市であって時代ではない。時代のせいにするなよ https://t.co/byKK18Azfv
— Dan Kogai(dankogai)2017-11-30 05:17
@tkbei 控訴審で言ってみたら即日判決だった。流石に判決書は後日だろうけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-30 19:32
教育の問題ではなさそうな。 https://t.co/sxPSnYnZpG
— モトケン(motoken_tw)2017-11-30 19:30
私が新聞社に入った1980年代終わりでもまだ、殺人事件被害者について「○○さんは男出入りが激しく」みたいなこと書いてましたね。逮捕された被疑者も呼び捨てで「逮捕から一夜明けた○日朝、×は警察署留置場で朝食をペロリと平らげた」とか書… https://t.co/F5Z6Dj7CcU
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2017-11-30 14:18
JR東海元社員、少女の服の中に手を入れブラジャーを抜き取って逮捕=中村区
https://t.co/B0eBRNtJUs
— 岡三マン(okasanman)2017-11-29 19:27
それはそれなりの情報を持っているからです。 https://t.co/cqJqf0nRto
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2017-11-30 00:29
同性婚には絶対賛成したい、と私が思う理由は、ダンナが入院して死んで死んでからと、数々の手続きの中で「戸籍上の正妻ですカードの最強さ」を知ったからです。もしも、未入籍だったりしたら、できなかったことも多いと思う。同性だったらなおのこと、と。
— 佐川・抜け首・なん(nankuru28)2017-11-27 18:00
89歳の自撮りおばあちゃん、西本喜美子さんに「撮影のコツ」を聞いてみた https://t.co/IgYwgWHHaK @IRORIO_JPさんから
— 池田 修(ikedaosamu)2017-11-30 15:18
コンサル会社「デロイト」最年少21歳マネジャーはホワイトハッカー、異例の経歴|BUSINESS INSIDER https://t.co/UDEfafXLJk @BIJapanさんから
— いたちゃい(itachaichai)2017-11-30 13:03
昨晩、読解力調査の正解率が低すぎる件のツイートをしたけど、それのRT先のコメで「難しすぎる…これ一種の謎々では?」って書いてる人がいて、あ、本当に実在するんだ。って思った。 https://t.co/mAhJf6LibG
— 東京カタリ(Ca_tha_ri)2017-11-29 10:32
『レーサーじゃないんだから、そこまで安全性はいらない』『オーバースペックだよね』。いえ、安全性にやりすぎなどありません。現実の衝撃というのは、ブツける箇所もエネルギー量も予測不能。公道の方が危険だと、多くのレーサーも語っています。… https://t.co/Tzork4Ql00
— アライヘルメット Arai Helmet(araihelmetjapan)2017-11-28 17:28
大の大人がコメントするのも恥ずかしい話題。我ながら、あ〜恥ずかしw「モリカケミサイルな方々」https://t.co/UxpoaM75X2
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 22:10
この「プロじゃないからここまでの安全装備は要らない」理論、登山用品店時代に山ほど聞きましたが、
「プロでもこの装備がいるのに、素人のあなたが生半可な装備で大丈夫なワケないでしょう?(意訳」
と返していました。
とても不評だったですけどね
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2017-11-29 19:35
【「外れ馬券は経費」確定へ】税務当局が競馬の外れ馬券代を経費と認めず追徴課税したのは違法だとして北海道の男性が課税取り消しを求めた訴訟の上告審で、「外れ馬券は経費」とした高裁判決が確定へ。 https://t.co/AC3hybubRh
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2017-11-29 19:03
@tarosuke_oita @Sankei_news 証拠次第でいくらでも適用されてるけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 12:31
大学生の頃。
マンションにて、よく私のバイクの上で、ボロボロの老猫が休んでおりました。
毎日毎日シートをベタベタにするわ、引っ掻き跡は残るわ。
困っておりました。
そんなある日、猫用座布団を敷いてあげました。
その上で休む姿を見… https://t.co/SSDvPP6eYG
— おたまねぎ(無職を堪能編)(majissukaaaaaa)2017-11-28 13:21
@onojiro 県警本部長経験者がこういうことを言うのね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 12:12
強制わいせつ「性的意図」は不要 最高裁大法廷、約半世紀ぶりに判例変更 https://t.co/VRcOIRD4Q4 @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 12:07
しかし彼らが暮らしていた地域は原発事故の影響でコミュニティが破壊され、廃業せざる得なくなった方々も少なくない。故郷や思い出、地域の絆も奪われた。今のところ被曝による健康被害が出ていないのは素直に嬉しいことだけど、だからといって事故の影響が軽微とは到底思えない。
— 村山嘉昭🍀(_murayama)2017-11-28 20:57
当時は牛舎の中でも30μsv/h前後。大半の農家は畜主だけが牛舎に留まり、子どもや奥さんは避難させていた。4月末から5月頭まで畜主は留まっていたけれど、食事はインスタントラーメンとか差し入れされた弁当などを食べていたと思う。季節的… https://t.co/IhjKHygANa
— 村山嘉昭🍀(_murayama)2017-11-28 20:52
原発事故直後、高線量地域とされた津島や長泥で家畜と共に留まり続けていた農家宅へ度々足を運んだ。その方々とは今もお付き合いをさせていただいているんだけど、オレが知る限り、被曝による健康被害は皆さん出ていない。そのことがあるので県民の被曝影響は限りなく小さいと個人的には思っている。
— 村山嘉昭🍀(_murayama)2017-11-28 20:44
続)イデオロギーに関係なく、わかっている事実を社会が広く認知することは大切なこと。その上で、不安になっている方々に社会ができることはなんだろう…。原発事故の影響云々は一旦置いて、甲状腺のことについて幅広く知ることは必要かもしれないな。
— 村山嘉昭🍀(_murayama)2017-11-28 19:27
NHKBSで放送された『揺れる甲状腺検査』を録画視聴。悪性と診断されたり、摘出された方にとっては〈原発事故との因果関係はない〉と言われても、それを受け入れて納得するのは難しいのでは。科学的ではないと言われても、どうしても因果関係を… https://t.co/8nG0iYLks7
— 村山嘉昭🍀(_murayama)2017-11-28 19:26
https://t.co/OUJkKkAagA
もんじゅに関しては、流体ナトリウムを使うってのが「アホか?!」以外に言葉がなかったな。その一点だけで後始末考えずに技術的興味だけで突っ走った感があからさま。そりゃ材質特性は(研究室レ… https://t.co/EQDw4e1hzg
— 惰眠(Damin_EN500)2017-11-29 10:44
総理大臣の国会答弁で、自分で調べて答えているものなんてほとんどない。それが嘘だったときに「自分で調べてないから、知らない・責任取らない・虚偽答弁ではない」などと言い始めたら、およそ、行政の国会答弁は成り立たない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-11-29 09:17
@Hideo_Ogura 小倉弁護士が何を言ってるのかわからない、と言ってるのに、自分に都合よく歪曲する小倉弁護士。つか、こうなると歪曲じゃなくて捏造w
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 10:02
結構WEB上に流出していたネタなので、これを機会にしっかり流しておきます。
いっそ広めてください。
仙台の殺し屋さん https://t.co/xpFe2japif
— 一條マサヒデ(m_i_)2017-11-28 17:47
元は寺社がカネを集める「勧進相撲」。人気を集め博徒の資金源にも。それが明治以降、「国技」と言い出し、力士は突如、「高潔な人」に仕立て上げられ……と。牧さんらしい一文 →牧太郎の大きな声では言えないが…:「横綱の暴行」で稼ぐのは?… https://t.co/9l433V66rW
— Shoko Egawa(amneris84)2017-11-28 17:36
このツイートとそれに付けられたリプを見ると、自分に都合よく妄想する人がいることが分かる。こういう人たちは、理由が明らかにされたらされたで別の妄想で誰かを貶めるのではないかな? https://t.co/O8wQhjAmtp
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 09:38
カニに言わせることで発揮される脅迫力 https://t.co/CYssfs2tS6
— 赤祖父 (赤ソファ)(akasofa)2017-11-27 13:43
ルール違反の議論が賑やかだが、ルールというのはこういう場合にはこうすべき又はすべきでないという行動規範のことだけど、ルールの強制力の強さは千差万別で矛盾するルール同士が衝突する場合もある。だから形式的に何らかのルールに違反したということだけではそのルール違反行為を評価できない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 08:24
@Hideo_Ogura 被害に遭うのを禁止されるべきとか、何を言ってるのかわからない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 08:18
人は不幸の数は1から10まで数えたがるけれど、幸せの数はひとつも数えようとしない。身近にいっぱいあるのに。灯台下暗し。(美輪明宏)
— nu*ri*e(iroironurie)2017-11-29 07:57
自主避難者問題というのは、風評被害問題の一類型だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:48
目的のために手段を選ばなくなると、目的を達成する前に自滅するのかも知れない。そうあってほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:40
すでにバトルランナーの世界が現実化しているみたい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:36
籠池夫妻の前から見えていたのですが。 https://t.co/Cjezh5P38q
— Shoko Egawa(amneris84)2017-11-29 00:18
夫が謎に突然「夫婦のコミュニケーションがない。心が通わない。今までずっと我慢していたが限界だ」みたいな抽象的な言い分を言って一方的に出て行く場合、実は不貞相手に本気になっただけの確率が97%ですね(当社比) https://t.co/fICW2AdacL
— ystk(lawkus)2017-11-28 22:36
画面の隅っこに「イメージ」と書けば許されると思っているようだが、テレビで最も訴求力のある画像の信頼性をテレビ局自らが致命的に毀損し続けているように思う。こういうことを続ければ、テレビの画像なんか誰も信用しなくなるだろうな。 https://t.co/kv4LyfRlcy
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:24
@DMF31S_370ps @kun02181039 まさに法クラとそれ以外の人が違うという一例。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:16
特大の大見出しで「○○離婚」などと書いてその隅っこに「?」を書くというのはスポーツ新聞や夕刊紙などのゴシップマスコミの常套手段だけど、それと似たようなことをテレビの報道番組(?)でもやるようになったみたい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:16
許されるのか、こんなことが…!! https://t.co/cDazvm8atk
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-11-28 23:17
@84M7Dt つまり、お上による救済はあまり期待できないんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-29 00:03
0 件のコメント:
コメントを投稿