基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-12 20:58から199件:最新2020-06-06 15:15という範囲(24日18時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1269076356949667840 %}
> 「何ら具体的な行動を起こされなくても、性的対象と思われるだけで生活が脅かされる(から思うだけでもダメ)」という趣旨のツイートを見たが、ただ生きてるだけで犯罪者予備軍とみなされて生活が脅かされる人はどうなるんだ?
「何ら具体的な行動を起こされなくても、性的対象と思われるだけで生活が脅かされる(から思うだけでもダメ)」という趣旨のツイートを見たが、ただ生きてるだけで犯罪者予備軍とみなされて生活が脅かされる人はどうなるんだ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 10:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
中村剛(take-five)(take___five)のプロフィール情報(2020年06月06日21時42分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村剛(take-five)
[screen_name]ユーザ名:take___five
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です(66期、東京弁護士会)。元テレビの音効。3級FP技能士、日商簿記2級、介護職員初任者研修修了。介護事故や男女問題、労働事件、著作権(特に映像・音楽)を中心にやっています。 モットーは、素早い対応と依頼者の納得の行く解決。事務所理念は、「クライアントに勇気を与える事務所」。DMで気まぐれ法律相談も受けてます。
ユーザのフォロワー数:9959
ユーザのフォロー数:506
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 13:48:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:18218
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1269150895884824576 %}
> 「90年代名曲セレクション」のオムニバスCDに「君が好きだと叫びたい」を選んだ選者に拍手を送りたい。
「90年代名曲セレクション」のオムニバスCDに「君が好きだと叫びたい」を選んだ選者に拍手を送りたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 15:15
{% tweet 1269106713854005248 %}
> @LiarLawyer800 @r_messy 自分の選択肢が(ry
@LiarLawyer800 @r_messy 自分の選択肢が(ry
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 12:19
{% tweet 1269076356949667840 %}
> 「何ら具体的な行動を起こされなくても、性的対象と思われるだけで生活が脅かされる(から思うだけでもダメ)」という趣旨のツイートを見たが、ただ生きてるだけで犯罪者予備軍とみなされて生活が脅かされる人はどうなるんだ?
「何ら具体的な行動を起こされなくても、性的対象と思われるだけで生活が脅かされる(から思うだけでもダメ)」という趣旨のツイートを見たが、ただ生きてるだけで犯罪者予備軍とみなされて生活が脅かされる人はどうなるんだ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 10:19
{% tweet 1269074521396441088 %}
> @blue_c_vo なるほど!すると、俺の周りにはそういう親がいない女子ばかりだったんだな!
@blue_c_vo なるほど!すると、俺の周りにはそういう親がいない女子ばかりだったんだな!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 10:11
{% tweet 1269063660090974208 %}
> 医学部受かったら女子から連絡来るようになるってよく聞くけど、高校・大学生くらいの女子がそんなに年収を意識したことするの?と疑問に思ってる。 \n なお、司法試験合格後に女子から連絡来るという話も聞くけど、この頃は結婚を意識する年齢だが、自分が全く経験しなかったのでやはり疑問に思ってる。
医学部受かったら女子から連絡来るようになるってよく聞くけど、高校・大学生くらいの女子がそんなに年収を意識したことするの?と疑問に思ってる。
なお、司法試験合格後に女子から連絡来るという話も聞くけど、この頃は結婚を意識する年齢だが、自分が全く経験しなかったのでやはり疑問に思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 09:28
{% tweet 1269062321625694209 %}
> @r_messy 自分の選択肢がないです!
@r_messy 自分の選択肢がないです!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 09:23
{% tweet 1269061989390643200 %}
> @r_messy 「ザオラルメールを送った!しかし生き返らなかった!」を経験した自分の選択肢がないです!
@r_messy 「ザオラルメールを送った!しかし生き返らなかった!」を経験した自分の選択肢がないです!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-06 09:22
{% tweet 1268832155586531328 %}
> 受験時代は、裁判所は「多数派がどんな考えだろうが少数派の人権を守る機関」だと思ってたけど、実務について、裁判所は「社会通念」という名の下に多数派を追随してることがすごく多い。「人権保障の最後の砦」と感じる機会はすごく少なく、簡単に砦を突破される。多数派を乗り越えるってすごく大変。
受験時代は、裁判所は「多数派がどんな考えだろうが少数派の人権を守る機関」だと思ってたけど、実務について、裁判所は「社会通念」という名の下に多数派を追随してることがすごく多い。「人権保障の最後の砦」と感じる機会はすごく少なく、簡単に砦を突破される。多数派を乗り越えるってすごく大変。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 18:08
{% tweet 1268825052302028800 %}
> 「同性間の共同生活が婚姻と同視できるとの社会通念が形成されていることが必要だが、裁定時に形成されていたとはいえない」←何が『社会通念』だ!社会に差別があればそれを救済するのが司法だろう!司法の放棄! \n 同性同士を事実婚と認めず 被害… https://t.co/HmoWSVbGbZ
「同性間の共同生活が婚姻と同視できるとの社会通念が形成されていることが必要だが、裁定時に形成されていたとはいえない」←何が『社会通念』だ!社会に差別があればそれを救済するのが司法だろう!司法の放棄!
同性同士を事実婚と認めず 被害… https://t.co/HmoWSVbGbZ
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-06-04 18:14
{% tweet 1268812623396483077 %}
> @guitar_ben @hdm1987 訴訟承継の要件満たしていません!
@guitar_ben @hdm1987 訴訟承継の要件満たしていません!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 16:51
{% tweet 1268811025576386560 %}
> @hdm1987 原告はほぼ準備書面を片付けており、傷ついていないことが明らかです!
@hdm1987 原告はほぼ準備書面を片付けており、傷ついていないことが明らかです!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 16:44
{% tweet 1268810170513022976 %}
> @hdm1987 反証。 \n https://t.co/5bQ3SBtOeb
@hdm1987 反証。
https://t.co/5bQ3SBtOeb
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 16:41
{% tweet 1268796785054498817 %}
> 緊急事態宣言中に書面の提出期限があったけど、期日が取り消されたために未だに書面が出されていない相手方の事件で、期日調整の結果、候補日の中で最も遅い日程に決まったとき、いろいろ考えちゃうよね。まぁたまたまその日しか空いてなかったのかもしれないけどさ。
緊急事態宣言中に書面の提出期限があったけど、期日が取り消されたために未だに書面が出されていない相手方の事件で、期日調整の結果、候補日の中で最も遅い日程に決まったとき、いろいろ考えちゃうよね。まぁたまたまその日しか空いてなかったのかもしれないけどさ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 15:48
{% tweet 1268706577155944450 %}
> @blue_c_vo 朝っぱらから飲んでるのかと思った笑
@blue_c_vo 朝っぱらから飲んでるのかと思った笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 09:49
{% tweet 1268668084308504577 %}
> @hirune_b 就業場所送達する方がまずい事案とかで聞くことってありませんか?
@hirune_b 就業場所送達する方がまずい事案とかで聞くことってありませんか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-05 07:16
{% tweet 1268513494141333505 %}
> 介護保険料の請求が来て微妙に凹んでる。
介護保険料の請求が来て微妙に凹んでる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 21:02
{% tweet 1268430484863807488 %}
> @r_messy 多分、次回のゴルフの予定はキャンセルされて、ツマーに捧げるのですよね。
@r_messy 多分、次回のゴルフの予定はキャンセルされて、ツマーに捧げるのですよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 15:32
{% tweet 1268393190752522244 %}
> @LiarLawyer800 @r_messy めしだ先生の「飲み屋での浮気サイコー!」でしたっけ?
@LiarLawyer800 @r_messy めしだ先生の「飲み屋での浮気サイコー!」でしたっけ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 13:04
{% tweet 1268386454914207744 %}
> 「ワケワカランソフト(一太郎とか)」 https://t.co/SvpY7eteBl
「ワケワカランソフト(一太郎とか)」 https://t.co/SvpY7eteBl
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 12:37
{% tweet 1268374591316975616 %}
> @r_messy 流行語大賞取れるならいいじゃないですか。
@r_messy 流行語大賞取れるならいいじゃないですか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 11:50
{% tweet 1268351305992396800 %}
> @kumaemon9 @sato__michiko @shouwayoroyoro 自分は、男だからこそ「自分では考えられない性癖を持った男がいる」と実感してるので、危険性を感じますね…。一度3〜4歳の頃に公衆浴場に連れて行ったこ… https://t.co/fuNfYPAk94
@kumaemon9 @sato__michiko @shouwayoroyoro 自分は、男だからこそ「自分では考えられない性癖を持った男がいる」と実感してるので、危険性を感じますね…。一度3〜4歳の頃に公衆浴場に連れて行ったこ… https://t.co/fuNfYPAk94
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 10:18
{% tweet 1268331308742148096 %}
> @nan5o @LiarLawyer800 CDやDVDの不毛な規格争いから何も学んでない感じですよね…。
@nan5o @LiarLawyer800 CDやDVDの不毛な規格争いから何も学んでない感じですよね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 08:58
{% tweet 1268323693542817794 %}
> @r_messy 本家の流行を手助けしてますね!
@r_messy 本家の流行を手助けしてますね!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 08:28
{% tweet 1268322731105214465 %}
> @r_messy 短くして、「プロの仕事は一太郎を使うことです。故に私の主張内容は完全に正しい」で流行語大賞を狙ってみては?(パクリ)
@r_messy 短くして、「プロの仕事は一太郎を使うことです。故に私の主張内容は完全に正しい」で流行語大賞を狙ってみては?(パクリ)
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 08:24
{% tweet 1268320877210296320 %}
> @nakahaya0427 こういう主張が出てきたときに、裁判所が早めに一蹴して欲しいです…。裁判所が一蹴しないと、万が一にでも認められたら嫌なので、「もしかして一から説明しないとダメなのか?」と無駄な作業が発生してしまいます。
@nakahaya0427 こういう主張が出てきたときに、裁判所が早めに一蹴して欲しいです…。裁判所が一蹴しないと、万が一にでも認められたら嫌なので、「もしかして一から説明しないとダメなのか?」と無駄な作業が発生してしまいます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 08:17
{% tweet 1268320170633654272 %}
> 容量が増えたり書換えが何回できるかというメリットよりも、規格が増えることによって、自分が所有しているブルーレイレコーダーがその規格に対応しているかどうかを確認しなければならなかったり、間違えて購入して使えないデメリットの方が大きい、ということを理解して欲しい。
容量が増えたり書換えが何回できるかというメリットよりも、規格が増えることによって、自分が所有しているブルーレイレコーダーがその規格に対応しているかどうかを確認しなければならなかったり、間違えて購入して使えないデメリットの方が大きい、ということを理解して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 08:14
{% tweet 1268318614026764288 %}
> 久々にブルーレイを買いにきたところ、 \n BD-ROM \n BD-R \n BD-RBDXL \n BD-RE \n BD-REBDXL \n と規格があって、これ作った人達は消費者が「すごい!今までできなかった書換えができる!」「2層じゃなくて3層だ!」と考え… https://t.co/YdCrUWmmuw
久々にブルーレイを買いにきたところ、
BD-ROM
BD-R
BD-RBDXL
BD-RE
BD-REBDXL
と規格があって、これ作った人達は消費者が「すごい!今までできなかった書換えができる!」「2層じゃなくて3層だ!」と考え… https://t.co/YdCrUWmmuw
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-04 08:08
{% tweet 1268085697295998976 %}
> コロナ対策のために消毒用品を買いに来たけど、「消毒」というと一太郎派しか思い浮かばなくなっているので訴訟。
コロナ対策のために消毒用品を買いに来たけど、「消毒」というと一太郎派しか思い浮かばなくなっているので訴訟。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-03 16:42
{% tweet 1268024501725351937 %}
> 「次回期日が3ヶ月後でも、1ヶ月半後あたりに1度お互い反論書面を出して、期日の1週間前にさらにその反論書面を出しましょう」と提案したら、相手方代理人にも受け入れてもらった。できれば1回書面出したところで裁判所から指示が欲しい。今後… https://t.co/5flQVqzrjL
「次回期日が3ヶ月後でも、1ヶ月半後あたりに1度お互い反論書面を出して、期日の1週間前にさらにその反論書面を出しましょう」と提案したら、相手方代理人にも受け入れてもらった。できれば1回書面出したところで裁判所から指示が欲しい。今後… https://t.co/5flQVqzrjL
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-03 12:39
{% tweet 1268021101667291137 %}
> @StarMoonCrystal 今すぐやめて南の島に行きましょう。
@StarMoonCrystal 今すぐやめて南の島に行きましょう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-03 12:26
{% tweet 1267813999543902208 %}
> マスク拒否の弁護人がどういう経緯でどう言ったのかは知らないけど、弁護人としては最善と思う方法を堂々と主張するのが正しい姿であって、感染リスクだけの観点から「愚か」と言ってしまうのは、さすがに思慮が浅くないかね、と思ってしまう。
マスク拒否の弁護人がどういう経緯でどう言ったのかは知らないけど、弁護人としては最善と思う方法を堂々と主張するのが正しい姿であって、感染リスクだけの観点から「愚か」と言ってしまうのは、さすがに思慮が浅くないかね、と思ってしまう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 22:43
{% tweet 1267789639533772806 %}
> @r_messy 差別じゃなくて、ゾーニングです。
@r_messy 差別じゃなくて、ゾーニングです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 21:06
{% tweet 1267788729470423040 %}
> 一太郎は、文書作成ソフトから家計簿アプリとして生まれ変わればいいと思います。そうすればみんな幸せ! https://t.co/WqluOmcRSa
一太郎は、文書作成ソフトから家計簿アプリとして生まれ変わればいいと思います。そうすればみんな幸せ! https://t.co/WqluOmcRSa
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 21:02
{% tweet 1267788225457709056 %}
> @r_messy いや、word派は一太郎派を迫害なんてしてませんよ。ただ、「家の中で1人で作ってる分には、何も言いませんよ。ただ、表に出すときは.docxファイルに変換するのがマナーでしょ?」ってだけです。
@r_messy いや、word派は一太郎派を迫害なんてしてませんよ。ただ、「家の中で1人で作ってる分には、何も言いませんよ。ただ、表に出すときは.docxファイルに変換するのがマナーでしょ?」ってだけです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 21:00
{% tweet 1267784528900153344 %}
> 今まで通りの進め方で、期日が今までより2〜3倍の間隔でしか入らないとなると、紛争解決までの期間も2〜3倍になる。ただでさえ時間がかかる裁判がさらに時間が延びるとなると、紛争解決手段としての裁判が見放されるよ。法改正しなくても、早く… https://t.co/VpH7jDWG1l
今まで通りの進め方で、期日が今までより2〜3倍の間隔でしか入らないとなると、紛争解決までの期間も2〜3倍になる。ただでさえ時間がかかる裁判がさらに時間が延びるとなると、紛争解決手段としての裁判が見放されるよ。法改正しなくても、早く… https://t.co/VpH7jDWG1l
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 20:46
{% tweet 1267783386208194561 %}
> @r_messy いや、勝手に自分でセリフを入れて横暴はないでしょw
@r_messy いや、勝手に自分でセリフを入れて横暴はないでしょw
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 20:41
{% tweet 1267778804828626947 %}
> 新型コロナの関係で期日が入りにくいけど、次回期日までに書面を1回しか出せないなんて決まりはないので、3週間程度で書面出させて電話である程度やりとりし、その反論書面を3週間程度で提出するよう相手方に指示し、さらにその反論書面を…とや… https://t.co/dUKaKtwLPK
新型コロナの関係で期日が入りにくいけど、次回期日までに書面を1回しか出せないなんて決まりはないので、3週間程度で書面出させて電話である程度やりとりし、その反論書面を3週間程度で提出するよう相手方に指示し、さらにその反論書面を…とや… https://t.co/dUKaKtwLPK
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 20:23
{% tweet 1267716182649405441 %}
> 裁判所が弁護士にマスクをつけるよう求めるのはいいし、弁護士も基本はマスクつけていいとは思うけど、「マスクをつけないから裁判が開廷できない」というのは、いかにも裁判所的な画一的な対応だな。感染リスクを考慮してるというより、「マスクし… https://t.co/2Ix1roTBDi
裁判所が弁護士にマスクをつけるよう求めるのはいいし、弁護士も基本はマスクつけていいとは思うけど、「マスクをつけないから裁判が開廷できない」というのは、いかにも裁判所的な画一的な対応だな。感染リスクを考慮してるというより、「マスクし… https://t.co/2Ix1roTBDi
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 16:14
{% tweet 1267623944304988166 %}
> 仕事上、長い間自分の本心とは異なることを続けてこじれた人を見る。本当はこんなことしたくない、このままじゃダメだと思ってるけど、様々な理由から本心を見て見ぬふりをした人達がある時に爆発すると非常にこじれる。可能な限り本心と行動は一致させた方が一時的に痛んでも、ダメージは少なくなる。
仕事上、長い間自分の本心とは異なることを続けてこじれた人を見る。本当はこんなことしたくない、このままじゃダメだと思ってるけど、様々な理由から本心を見て見ぬふりをした人達がある時に爆発すると非常にこじれる。可能な限り本心と行動は一致させた方が一時的に痛んでも、ダメージは少なくなる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-02 10:07
{% tweet 1267463357252071424 %}
> 子どものための費用である養育費から弁護士報酬を取ることに憤慨している人達は、子どものための養育費を全く支払わない親に対して、より憤慨してもいいはず。
子どものための費用である養育費から弁護士報酬を取ることに憤慨している人達は、子どものための養育費を全く支払わない親に対して、より憤慨してもいいはず。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-01 23:29
{% tweet 1267461090935336960 %}
> 久々に事務所でこの時間まで仕事をした。在宅では、子どもたちにすぐ邪魔されてなかなか捗らなかったし、夜遅くまで仕事ができず、仕事が終わらなかった。今日は、事務所でこの時間まで仕事して仕事は捗った。でも、「あれ?そういや俺何のために仕事してるんだっけ?」という気持ちになった。
久々に事務所でこの時間まで仕事をした。在宅では、子どもたちにすぐ邪魔されてなかなか捗らなかったし、夜遅くまで仕事ができず、仕事が終わらなかった。今日は、事務所でこの時間まで仕事して仕事は捗った。でも、「あれ?そういや俺何のために仕事してるんだっけ?」という気持ちになった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-01 23:20
{% tweet 1267456364185440260 %}
> 法曹は他人の紛争に首を突っ込むので、確かにストレスはあるけど、自分的にはそこまでストレスフルじゃない。前職の方が追い込まれていたなと思うけど、それは才能の違いな気がしてる。音楽の才能はさほどなかったから、音楽に比べれば法律書面作成の方が才能ある気がするので、やってて楽しめる。
法曹は他人の紛争に首を突っ込むので、確かにストレスはあるけど、自分的にはそこまでストレスフルじゃない。前職の方が追い込まれていたなと思うけど、それは才能の違いな気がしてる。音楽の才能はさほどなかったから、音楽に比べれば法律書面作成の方が才能ある気がするので、やってて楽しめる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-01 23:02
{% tweet 1267350691099467779 %}
> @which0623 おめでとうございます!私も先生のように1年1年しっかりと続けていきたいと思います。
@which0623 おめでとうございます!私も先生のように1年1年しっかりと続けていきたいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-01 16:02
{% tweet 1267337611388964865 %}
> 何の作品だったか,「復讐は何も生まないが,きっちり復讐する人間だという評判は将来の被害から私を守ってくれる」みたいな台詞があって感じ入った記憶がある
何の作品だったか,「復讐は何も生まないが,きっちり復讐する人間だという評判は将来の被害から私を守ってくれる」みたいな台詞があって感じ入った記憶がある
— スドー☂(stdaux)2020-06-01 14:41
{% tweet 1267001209459621891 %}
> 自分は、全くグルメじゃなくて、チェーン店だろうがファーストフードだろうがインスタント食品だろうが、大抵のものはうまいうまいと言って食べられるので、本当に生きやすいなと思ってる。多分どこでも生きていける。
自分は、全くグルメじゃなくて、チェーン店だろうがファーストフードだろうがインスタント食品だろうが、大抵のものはうまいうまいと言って食べられるので、本当に生きやすいなと思ってる。多分どこでも生きていける。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-31 16:53
{% tweet 1266956932121690112 %}
> @r_messy いずみ寮周辺は陸の孤島なので…。
@r_messy いずみ寮周辺は陸の孤島なので…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-31 13:57
{% tweet 1266919929028079616 %}
> @r_messy いや、いずみ寮周辺を東京のスタンダードとは思わないで下さい笑。東京暮らしが長い上、ほとんどのご飯はうまいと言って食べる非グルメな自分でも、あそこは不味かった…。
@r_messy いや、いずみ寮周辺を東京のスタンダードとは思わないで下さい笑。東京暮らしが長い上、ほとんどのご飯はうまいと言って食べる非グルメな自分でも、あそこは不味かった…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-31 11:30
{% tweet 1266918985095757824 %}
> 悲しいことに昨今MBAの授業で日本企業が肯定的な文脈で紹介されることはほぼ無くなってしまった。 \n \n しかしトヨタは別格。なんと25年前のケースが色あせることなくそのまま登場。 \n \n トヨタが昭和に確立した手法が、数十年後の今もなお多種多… https://t.co/Nkic3kN4kC
悲しいことに昨今MBAの授業で日本企業が肯定的な文脈で紹介されることはほぼ無くなってしまった。
しかしトヨタは別格。なんと25年前のケースが色あせることなくそのまま登場。
トヨタが昭和に確立した手法が、数十年後の今もなお多種多… https://t.co/Nkic3kN4kC
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-05-31 08:25
{% tweet 1266699737090015232 %}
> @princessbea1215 住宅買わなくても家賃はかかるし家賃を下げるのも限界があるので、そこは割り切りましたね。住宅ローンの支払いも苦しくなったら、どちらにせよダメだと思ってます。分不相応な豪邸を建てて多額の住宅ローンを組… https://t.co/yoxwWOnBET
@princessbea1215 住宅買わなくても家賃はかかるし家賃を下げるのも限界があるので、そこは割り切りましたね。住宅ローンの支払いも苦しくなったら、どちらにせよダメだと思ってます。分不相応な豪邸を建てて多額の住宅ローンを組… https://t.co/yoxwWOnBET
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-30 20:55
{% tweet 1266698418996383746 %}
> @tsukasa9045 本物に近いのは右ですかねー。
@tsukasa9045 本物に近いのは右ですかねー。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-30 20:50
{% tweet 1266681000890777602 %}
> @nodahayato @princessbea1215 あと、住宅ローン控除も使えますしね。
@nodahayato @princessbea1215 あと、住宅ローン控除も使えますしね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-30 19:40
{% tweet 1266676584087347201 %}
> @princessbea1215 私も以前は抵抗あったのですが、「借りられるのはそれだけ信用があるということ」「手持ちのキャッシュを失うことはそれなりにリスク」と考えるようになり、あまり抵抗なくなりました。住宅ローンはかなり低利で… https://t.co/H6M7wrixrM
@princessbea1215 私も以前は抵抗あったのですが、「借りられるのはそれだけ信用があるということ」「手持ちのキャッシュを失うことはそれなりにリスク」と考えるようになり、あまり抵抗なくなりました。住宅ローンはかなり低利で… https://t.co/H6M7wrixrM
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-30 19:23
{% tweet 1266613854240268289 %}
> @tsukasa9045 似てるー!
@tsukasa9045 似てるー!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-30 15:14
{% tweet 1266341737707921408 %}
> 月3000万円の赤字が出ても、動じずにTwitterができるやうな経営者に、私はなりたい。
月3000万円の赤字が出ても、動じずにTwitterができるやうな経営者に、私はなりたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 21:12
{% tweet 1266332506304901120 %}
> 裁判所も感染拡大に気をつけるのは当然のことだけど、司法を必要としている人の視点があまりにも欠けすぎているのではないか。最終的に解決すれば多少長引いてもいいでしょ、という感じがする。婚姻費用とか解雇事件とか、早く実現できないと目の前の生活が成り立たない人がたくさんいるのに。
裁判所も感染拡大に気をつけるのは当然のことだけど、司法を必要としている人の視点があまりにも欠けすぎているのではないか。最終的に解決すれば多少長引いてもいいでしょ、という感じがする。婚姻費用とか解雇事件とか、早く実現できないと目の前の生活が成り立たない人がたくさんいるのに。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 20:36
{% tweet 1266305618358333443 %}
> 自分がブルーインパルスに価値を認めるのは「気分が前向きになるようなことは必要」だ思うから。医療従事者にマスクを配ることも大事だけど、音楽家が演奏して医療従事者の気分を和ませることも重要。それ以外の人たちに対してもね。 \n だから、無駄なことじゃないという前提がある。
自分がブルーインパルスに価値を認めるのは「気分が前向きになるようなことは必要」だ思うから。医療従事者にマスクを配ることも大事だけど、音楽家が演奏して医療従事者の気分を和ませることも重要。それ以外の人たちに対してもね。
だから、無駄なことじゃないという前提がある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 18:49
{% tweet 1266301999282192384 %}
> @LiarLawyer800 @sakanauranai 被ったww
@LiarLawyer800 @sakanauranai 被ったww
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 18:34
{% tweet 1266301872505118725 %}
> 自分自身はブルーインパルスにはさほど興味ないけど、熱烈なファンがいることは知ってるし、税金がそこまで余分にかかるわけでもないから、結論としては別にいいのでは?というもの。安倍首相が星野源の「うちで踊ろう」にのせた動画は批判されたけど、コンテンツの質の違いかな、と。
自分自身はブルーインパルスにはさほど興味ないけど、熱烈なファンがいることは知ってるし、税金がそこまで余分にかかるわけでもないから、結論としては別にいいのでは?というもの。安倍首相が星野源の「うちで踊ろう」にのせた動画は批判されたけど、コンテンツの質の違いかな、と。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 18:34
{% tweet 1266300919177592832 %}
> @sakanauranai お鮨の振る舞い方講座ですか!?
@sakanauranai お鮨の振る舞い方講座ですか!?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 18:30
{% tweet 1266299270795165701 %}
> 私は、医療従事者への支援が不十分なことは「医療従事者への支援が不十分なのはけしからん!」と言えばいいのであって、「ブルーインパルスを飛ばすな!」ではないと思ってます。ブルーインパルス飛ばしてなくても、医療従事者への支援が不十分なら… https://t.co/4DhQxnvOI8
私は、医療従事者への支援が不十分なことは「医療従事者への支援が不十分なのはけしからん!」と言えばいいのであって、「ブルーインパルスを飛ばすな!」ではないと思ってます。ブルーインパルス飛ばしてなくても、医療従事者への支援が不十分なら… https://t.co/4DhQxnvOI8
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 18:24
{% tweet 1266296033178292225 %}
> すいません、当初ツイートを削除して再度投稿し直しました。 \n 医療従事者への支援が不十分なことは批判されるべきだと思いますが、別にブルーインパルス飛ばすことと医療従事者への支援は両立するので、両方やればいいと思います。片方が不十分だか… https://t.co/mHsYK0uKLp
すいません、当初ツイートを削除して再度投稿し直しました。
医療従事者への支援が不十分なことは批判されるべきだと思いますが、別にブルーインパルス飛ばすことと医療従事者への支援は両立するので、両方やればいいと思います。片方が不十分だか… https://t.co/mHsYK0uKLp
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 18:11
{% tweet 1266293030035709959 %}
> TLがブルーインパルスで盛り上がってるけど、自分はブルーインパルスくらいいいんじゃね?って立場。追加ボーナスをもらって喜ぶ人もいれば、ボーナスもらうよりもブルーインパルス見て喜ぶ人もいる。「3万円もらうのと、好きなアイドルに会えるのとどっちがいい?」と聞かれて両方あり得るように。
TLがブルーインパルスで盛り上がってるけど、自分はブルーインパルスくらいいいんじゃね?って立場。追加ボーナスをもらって喜ぶ人もいれば、ボーナスもらうよりもブルーインパルス見て喜ぶ人もいる。「3万円もらうのと、好きなアイドルに会えるのとどっちがいい?」と聞かれて両方あり得るように。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 17:59
{% tweet 1266268885617016832 %}
> @MAYO_legal_law あまり気にしない方がいいと思います。
@MAYO_legal_law あまり気にしない方がいいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 16:23
{% tweet 1266247662795280384 %}
> 議題が.jtdとかう謎ファイルで送られてきて激おこ
議題が.jtdとかう謎ファイルで送られてきて激おこ
— ガチナビゾンビ(gachinavi)2020-05-29 14:45
{% tweet 1266246142611697665 %}
> Twitterじゃないけど、当時のmixiで司法試験受けます!と高らかに宣言して微妙にズレてる勉強報告とセンスの無い教材の写真を一々アップしてるオッサンのアカウントだったけど、無事合格して弁護士になれて結果満足してるので、センスの… https://t.co/Q8TeVtqzFo
Twitterじゃないけど、当時のmixiで司法試験受けます!と高らかに宣言して微妙にズレてる勉強報告とセンスの無い教材の写真を一々アップしてるオッサンのアカウントだったけど、無事合格して弁護士になれて結果満足してるので、センスの… https://t.co/Q8TeVtqzFo
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 14:53
{% tweet 1266242642511228929 %}
> 再びマウンドに戻ってくる日まで。私が岩隈久志を恨み続ける理由 \n 文春野球コラム Cリーグ2020 #kyojin #giants #文春野球 #文春オンライン \n https://t.co/5cg6iOa8uB
再びマウンドに戻ってくる日まで。私が岩隈久志を恨み続ける理由
文春野球コラム Cリーグ2020 #kyojin #giants #文春野球 #文春オンライン
https://t.co/5cg6iOa8uB
— 文春野球(bunshun_yakyu)2020-05-29 11:02
{% tweet 1266234914296328194 %}
> @blue_c_vo 怖い((((;゚Д゚)))))))
@blue_c_vo 怖い((((;゚Д゚)))))))
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 14:08
{% tweet 1266220124391919616 %}
> @blue_c_vo 改めて見直して、6位のクリロナのFKも懐かしい。衝撃的だった。
@blue_c_vo 改めて見直して、6位のクリロナのFKも懐かしい。衝撃的だった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 13:09
{% tweet 1266219550225227777 %}
> @blue_c_vo これの3位のゴール。距離的には同じくらいだったな。 \n https://t.co/u88siLKPf6
@blue_c_vo これの3位のゴール。距離的には同じくらいだったな。
https://t.co/u88siLKPf6
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 13:07
{% tweet 1266188057461456897 %}
> ようやく届いたアベノマスクに添付されてる手紙に、「新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました。」って書いてあって、何とも言えない気持ちになってる。
ようやく届いたアベノマスクに添付されてる手紙に、「新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました。」って書いてあって、何とも言えない気持ちになってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 11:02
{% tweet 1266037742401499137 %}
> @blue_c_vo ベッカムのマンU時代の若い頃は、もっと遠くから決めたシュートがあったはず。
@blue_c_vo ベッカムのマンU時代の若い頃は、もっと遠くから決めたシュートがあったはず。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-29 01:04
{% tweet 1265916409126633473 %}
> 例えば弁護士さんに相談するのは「30分5000円」とかかかったりします。 \n \n が、神様に相談する、即ち祈るのは「無料!時間無制限!回数上限なし!待ち時間ゼロ!いつでもどこでも祈り放題!」なんですから、よく考えてみたらすごいことです。 \n \n 太っ腹すぎます神様。
例えば弁護士さんに相談するのは「30分5000円」とかかかったりします。
が、神様に相談する、即ち祈るのは「無料!時間無制限!回数上限なし!待ち時間ゼロ!いつでもどこでも祈り放題!」なんですから、よく考えてみたらすごいことです。
太っ腹すぎます神様。
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2020-05-27 20:46
{% tweet 1265915943076544514 %}
> 幼稚園児が、映画版のドラえもんのジャイアンとスネ夫について、「ジャイアンとスネ夫は、いつものび太をいじめてるのに、映画版でいいことしてるからっていい人だって思われるのはおかしくない?本当は嫌な人だと思うよ」と評価していて、全くその通りと言わざるを得なかった。
幼稚園児が、映画版のドラえもんのジャイアンとスネ夫について、「ジャイアンとスネ夫は、いつものび太をいじめてるのに、映画版でいいことしてるからっていい人だって思われるのはおかしくない?本当は嫌な人だと思うよ」と評価していて、全くその通りと言わざるを得なかった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-28 17:00
{% tweet 1265892348182933504 %}
> 裁判所の期日の一斉取消しは、上層部が決めたことだと思うけど、上層部が決めて個々の裁判官に指示し、個々の裁判官が個々の書記官に指示し、書記官が上層部が決めたことについて当事者からクレームを受けるってあまりにも現場が報われないので、上層部が積極的にコメント出すべきだと思う。
裁判所の期日の一斉取消しは、上層部が決めたことだと思うけど、上層部が決めて個々の裁判官に指示し、個々の裁判官が個々の書記官に指示し、書記官が上層部が決めたことについて当事者からクレームを受けるってあまりにも現場が報われないので、上層部が積極的にコメント出すべきだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-28 15:27
{% tweet 1265674466241085441 %}
> @LiarLawyer800 「ユンケル」に爆笑したw
@LiarLawyer800 「ユンケル」に爆笑したw
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-28 01:01
{% tweet 1265542714193596418 %}
> 自粛警察が本物の警察に逮捕されるってかなりシュールだな。まぁ、本物の警察が本物の警察に逮捕されることもあるけど…。 \n https://t.co/EytjNVVM93
自粛警察が本物の警察に逮捕されるってかなりシュールだな。まぁ、本物の警察が本物の警察に逮捕されることもあるけど…。
https://t.co/EytjNVVM93
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-27 16:17
{% tweet 1265522449036214272 %}
> @r_messy それは年齢差別ではないと思いますが、めしだ先生はWord差別をされるので、やはり不適切です!
@r_messy それは年齢差別ではないと思いますが、めしだ先生はWord差別をされるので、やはり不適切です!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-27 14:57
{% tweet 1265467940058460160 %}
> 私が開示側ばっかりやってるから意見がポジショントークに寄ってるという点は否定できないけど、表現の自由は「匿名で発言する権利」を含むのかという点はかなり疑問に思ってる
私が開示側ばっかりやってるから意見がポジショントークに寄ってるという点は否定できないけど、表現の自由は「匿名で発言する権利」を含むのかという点はかなり疑問に思ってる
— スドー☂(stdaux)2020-05-27 09:05
{% tweet 1265443257728634880 %}
> 全てのDTMerこれ https://t.co/MFU54sxqLO
全てのDTMerこれ https://t.co/MFU54sxqLO
— Ukyo Kobayashi | 小林右京(UkyoKobayashi)2020-05-25 17:26
{% tweet 1265421076080676864 %}
> @blue_c_vo 男の場合は、女の場合よりも容姿が異性に対するアピールの割合が小さいよね。イケメンでも思ったほどモテないし、逆にイケメンじゃなくても他で挽回できる余地が大きい。
@blue_c_vo 男の場合は、女の場合よりも容姿が異性に対するアピールの割合が小さいよね。イケメンでも思ったほどモテないし、逆にイケメンじゃなくても他で挽回できる余地が大きい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-27 08:14
{% tweet 1265189193837244416 %}
> と思ってたけど、誹謗中傷対策PTの座長が三原じゅん子氏で、議員立法と聞いて、一抹の不安を覚える。 \n https://t.co/F5mzsV019l
と思ってたけど、誹謗中傷対策PTの座長が三原じゅん子氏で、議員立法と聞いて、一抹の不安を覚える。
https://t.co/F5mzsV019l
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 16:53
{% tweet 1265188532521332736 %}
> 思えば、自分が某弁護団に加入した頃、周りは「オールイチタリアン」で、メーリスには.jtdファイルしか流れていなかったところに、空気を読まずに自分だけ.docxファイルを流し続けて5年ほど経った頃、ようやく弁護団メーリスに.docxファイルが流れるようになってきた。感無量である。
思えば、自分が某弁護団に加入した頃、周りは「オールイチタリアン」で、メーリスには.jtdファイルしか流れていなかったところに、空気を読まずに自分だけ.docxファイルを流し続けて5年ほど経った頃、ようやく弁護団メーリスに.docxファイルが流れるようになってきた。感無量である。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 16:50
{% tweet 1265165777591775234 %}
> 提訴して10年以上経ってまだ誰も1円も報酬もらっていない弁護団事件やってるけど、それでも金目当てだという批判は来るし、若手へのやりがい搾取だという批判も来るよ。
提訴して10年以上経ってまだ誰も1円も報酬もらっていない弁護団事件やってるけど、それでも金目当てだという批判は来るし、若手へのやりがい搾取だという批判も来るよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 15:20
{% tweet 1265164692126744576 %}
> @hamhambenben そういう議論が出てきたら配慮する必要があると思いますが、少なくとも、現段階で総務省の研究会でなされているのは発信者情報開示の議論なので、権力者への批判を抑圧しかねない法案となる危険性はほとんどないと思います。
@hamhambenben そういう議論が出てきたら配慮する必要があると思いますが、少なくとも、現段階で総務省の研究会でなされているのは発信者情報開示の議論なので、権力者への批判を抑圧しかねない法案となる危険性はほとんどないと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 15:15
{% tweet 1265160662860193792 %}
> あとは、プラットフォーマーに対し、安易に特定の投稿の削除をさせるような改正ね。これは表現の自由の観点からは望ましくない。
あとは、プラットフォーマーに対し、安易に特定の投稿の削除をさせるような改正ね。これは表現の自由の観点からは望ましくない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 14:59
{% tweet 1265158038479990784 %}
> もし、注意すべき議論が出てくるとしたら、「刑事罰を科す」という議論が出てきたとき。行政が、発信者に対して、被害者と関係なく、刑事罰以外で対応することは考えにくく、行政が投稿を監視する制度というのがイメージつかない。被害者のためにもならないから議論も盛り上がりにくいし。
もし、注意すべき議論が出てくるとしたら、「刑事罰を科す」という議論が出てきたとき。行政が、発信者に対して、被害者と関係なく、刑事罰以外で対応することは考えにくく、行政が投稿を監視する制度というのがイメージつかない。被害者のためにもならないから議論も盛り上がりにくいし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 14:49
{% tweet 1265156621434384384 %}
> 誹謗中傷に関連する法改正の記事に関して、「政府が国民を監視する」みたいな捉え方をしている人がいる。少なくとも現時点では被害者が加害者を特定するための議論であって、政府や行政が各投稿を監視できるような議論はなされていないので、ミスリ… https://t.co/5AD5qPOUUG
誹謗中傷に関連する法改正の記事に関して、「政府が国民を監視する」みたいな捉え方をしている人がいる。少なくとも現時点では被害者が加害者を特定するための議論であって、政府や行政が各投稿を監視できるような議論はなされていないので、ミスリ… https://t.co/5AD5qPOUUG
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 14:43
{% tweet 1265143716366311425 %}
> これは「被害者が加害者の特定を容易にするように法整備する」ということであって、「政府が国民監視に利用する」というものではありません。これはさすがにミスリーディング。 https://t.co/SwO6rzMQmj
これは「被害者が加害者の特定を容易にするように法整備する」ということであって、「政府が国民監視に利用する」というものではありません。これはさすがにミスリーディング。 https://t.co/SwO6rzMQmj
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 13:52
{% tweet 1265132188887945218 %}
> 発信者情報開示請求のあり方について、木村花さんの件をきっかけに政府が動き出したみたいに見えてるけど、総務省は既に今年の4月30日時点で「発信者情報開示の在り方に関する研究会」を開催しているよ。 \n https://t.co/u4pDdUc52l
発信者情報開示請求のあり方について、木村花さんの件をきっかけに政府が動き出したみたいに見えてるけど、総務省は既に今年の4月30日時点で「発信者情報開示の在り方に関する研究会」を開催しているよ。
https://t.co/u4pDdUc52l
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 13:06
{% tweet 1265114415579320320 %}
> 「女性のアカウントは24日深夜に突然、凍結されて使えなくなり」とあるけど、Twitterは、誹謗中傷にはビックリするくらい(裁判で名誉毀損が認められてる事例でも)通報への対処には冷たいのに、政治的なことが絡むとあっという間に凍結さ… https://t.co/UVKgmOxqaF
「女性のアカウントは24日深夜に突然、凍結されて使えなくなり」とあるけど、Twitterは、誹謗中傷にはビックリするくらい(裁判で名誉毀損が認められてる事例でも)通報への対処には冷たいのに、政治的なことが絡むとあっという間に凍結さ… https://t.co/UVKgmOxqaF
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-26 11:55
{% tweet 1264893127510224896 %}
> 緊急事態宣言前の宿題は、緊急事態宣言前に全て終わらせたし、緊急事態宣言中も書面のやりとりはできてるので、明日に期日が指定されたとしても全く問題ない。
緊急事態宣言前の宿題は、緊急事態宣言前に全て終わらせたし、緊急事態宣言中も書面のやりとりはできてるので、明日に期日が指定されたとしても全く問題ない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 21:16
{% tweet 1264885723041107969 %}
> 裁判所は基本的に実損害のみの賠償を認めていて、裁判にかかるコスト(弁護士費用や手間暇や時間)は基本的に損害には含めないので(不法行為の損害賠償でも弁護士費用が全額認められるケースは稀)、法的紛争に巻き込まれた時点で「ほぼ確実に損をする」んだよな。あくまでも損を小さくできるだけで。
裁判所は基本的に実損害のみの賠償を認めていて、裁判にかかるコスト(弁護士費用や手間暇や時間)は基本的に損害には含めないので(不法行為の損害賠償でも弁護士費用が全額認められるケースは稀)、法的紛争に巻き込まれた時点で「ほぼ確実に損をする」んだよな。あくまでも損を小さくできるだけで。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 20:47
{% tweet 1264864004683345920 %}
> 結局、アベノマスクの到着よりも緊急事態宣言の解除の方が早かったけど、次はアベノマスクの到着とワクチンの完成のどちらが先になるかの競争かな。
結局、アベノマスクの到着よりも緊急事態宣言の解除の方が早かったけど、次はアベノマスクの到着とワクチンの完成のどちらが先になるかの競争かな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 19:20
{% tweet 1264856824571805698 %}
> @WalkingDignity @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 @otalawyer @tomo_law_ 子育てツイートなど、家族に関するツイートを増やそうかな。母の日は家事を全て引き受けてプレゼントあげましたよ!とか。
@WalkingDignity @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 @otalawyer @tomo_law_ 子育てツイートなど、家族に関するツイートを増やそうかな。母の日は家事を全て引き受けてプレゼントあげましたよ!とか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 18:52
{% tweet 1264855529479757824 %}
> @WalkingDignity @LiarLawyer800 @otalawyer @tomo_law_ 俺は本名教えても大丈夫よ!だから教えるね!
@WalkingDignity @LiarLawyer800 @otalawyer @tomo_law_ 俺は本名教えても大丈夫よ!だから教えるね!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 18:47
{% tweet 1264848158846119937 %}
> @WalkingDignity さて、めしだ垢に品位垢を教えて差し上げるようなリプを送ろうかな…。
@WalkingDignity さて、めしだ垢に品位垢を教えて差し上げるようなリプを送ろうかな…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 18:17
{% tweet 1264844606211948546 %}
> ネットでの言論のあり方は、名誉毀損は今まで通りの枠組みにして、発信者情報開示請求をもっと簡単に認められる方向が望ましいと思う。お互い実名を晒して訴訟というリングの上で戦えばいい。今は、被害者が決勝のリングに上がる前に1回戦または2回戦で勝つことが必要。それは相当な負担。
ネットでの言論のあり方は、名誉毀損は今まで通りの枠組みにして、発信者情報開示請求をもっと簡単に認められる方向が望ましいと思う。お互い実名を晒して訴訟というリングの上で戦えばいい。今は、被害者が決勝のリングに上がる前に1回戦または2回戦で勝つことが必要。それは相当な負担。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 18:03
{% tweet 1264735890175377412 %}
> 自分では誹謗中傷しているつもりはなくても、被害者からは誹謗中傷しているように見られてしまうことがあるので、「自分は誹謗中傷に加担したくない」と思うのであれば、多数が特定の誰かを批判しているときに、批判者に同調したとしても、自分はそれに乗っからずにそっと見守ることが重要だと思う。
自分では誹謗中傷しているつもりはなくても、被害者からは誹謗中傷しているように見られてしまうことがあるので、「自分は誹謗中傷に加担したくない」と思うのであれば、多数が特定の誰かを批判しているときに、批判者に同調したとしても、自分はそれに乗っからずにそっと見守ることが重要だと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 10:51
{% tweet 1264581023108444160 %}
> 「芸能人は誹謗中傷したらダメだけど、安倍首相の場合は誹謗中傷してよい」ってのっかたらダメでしょ。安倍首相であっても名誉毀損されたら法的請求できる余地はあるよ。誹謗中傷はダメだけど、正当な批判は当然許されるし、特に首相の場合は公益目的が認められやすいってだけ。
「芸能人は誹謗中傷したらダメだけど、安倍首相の場合は誹謗中傷してよい」ってのっかたらダメでしょ。安倍首相であっても名誉毀損されたら法的請求できる余地はあるよ。誹謗中傷はダメだけど、正当な批判は当然許されるし、特に首相の場合は公益目的が認められやすいってだけ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 00:36
{% tweet 1264484231096307717 %}
> 何かしらの被害を受けている人に対して、「確かにあいつも悪いけど、どっちもどっちだよ」とか、「それが嫌なら何で●●しないの?」と言うことは、言ってる本人は中立的な第三者のつもりかもしれないけど、被害者から見れば、単なる攻撃者であるということくらいは自覚してほしい。
何かしらの被害を受けている人に対して、「確かにあいつも悪いけど、どっちもどっちだよ」とか、「それが嫌なら何で●●しないの?」と言うことは、言ってる本人は中立的な第三者のつもりかもしれないけど、被害者から見れば、単なる攻撃者であるということくらいは自覚してほしい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-24 18:11
{% tweet 1264411347690811392 %}
> ネットを起点として不特定多数の人間から誹謗中傷が殺到した(私の場合は懲戒請求書という形で現実空間に出てきましたが)当事者として思うところをつらつらと。私としては、ネット上で集団から誹謗中傷を受けた場合に被害者に対して「戦え!」とは口が裂けても言えないと思います。
ネットを起点として不特定多数の人間から誹謗中傷が殺到した(私の場合は懲戒請求書という形で現実空間に出てきましたが)当事者として思うところをつらつらと。私としては、ネット上で集団から誹謗中傷を受けた場合に被害者に対して「戦え!」とは口が裂けても言えないと思います。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-05-24 13:20
{% tweet 1264191681504530432 %}
> @princessbea1215 簿記と行政書士の資格は勧めて教材も渡しましたが、全然捗らずに挫折しました…。一部事務作業は手伝ってもらってますが、自分が死んだ後に何とかできるレベルではないので、心配ですね…。
@princessbea1215 簿記と行政書士の資格は勧めて教材も渡しましたが、全然捗らずに挫折しました…。一部事務作業は手伝ってもらってますが、自分が死んだ後に何とかできるレベルではないので、心配ですね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 22:49
{% tweet 1264191071308767232 %}
> とりあえず、誹謗中傷の被害を受けている人は、1人で悩まずにご相談下さい。誹謗中傷している人達に対して、「法的手段を取る」という強い姿勢を見せるだけで、減る可能性もあります。 \n 少なくとも、悲しい決断をする前には一度弁護士に相談するという新常識が確立すれば嬉しいです。
とりあえず、誹謗中傷の被害を受けている人は、1人で悩まずにご相談下さい。誹謗中傷している人達に対して、「法的手段を取る」という強い姿勢を見せるだけで、減る可能性もあります。
少なくとも、悲しい決断をする前には一度弁護士に相談するという新常識が確立すれば嬉しいです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 22:46
{% tweet 1264187463582412803 %}
> @princessbea1215 いいですね。ウチはいくら言っても危機感を持ってもらえないので、諦めました笑
@princessbea1215 いいですね。ウチはいくら言っても危機感を持ってもらえないので、諦めました笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 22:32
{% tweet 1264184801289854976 %}
> @r_messy 一太郎はホンマいいワープロソフトどすなぁ。
@r_messy 一太郎はホンマいいワープロソフトどすなぁ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 22:21
{% tweet 1264184208068493314 %}
> とりあえず晒しときますね。 https://t.co/E6Y8iXKNUD
とりあえず晒しときますね。 https://t.co/E6Y8iXKNUD
— めしだ(r_messy)2020-05-23 21:44
{% tweet 1264183657247338497 %}
> @princessbea1215 相方には「俺に依存するのは危険だから自分で十分な収入を得るようにしろ」とアドバイスしたのに、仕事辞めて専業になられました…。
@princessbea1215 相方には「俺に依存するのは危険だから自分で十分な収入を得るようにしろ」とアドバイスしたのに、仕事辞めて専業になられました…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 22:17
{% tweet 1264174059333365762 %}
> @WalkingDignity 秋田にドビュッシー弾く男がいるからでは?
@WalkingDignity 秋田にドビュッシー弾く男がいるからでは?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 21:39
{% tweet 1264157874491547648 %}
> 自分は幸いにも弁護士で、誹謗中傷を受けた際の対応策はわかっているので、自分が攻撃を受けたときは容赦なく法的手段を取るつもりでいる。それは、自分が権利救済を受けたいというより、被害を受けた人に「気にしちゃダメだよ。世の中そんなもんだよ」と言う大人になりたくないから。
自分は幸いにも弁護士で、誹謗中傷を受けた際の対応策はわかっているので、自分が攻撃を受けたときは容赦なく法的手段を取るつもりでいる。それは、自分が権利救済を受けたいというより、被害を受けた人に「気にしちゃダメだよ。世の中そんなもんだよ」と言う大人になりたくないから。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 20:34
{% tweet 1264137315133227008 %}
> 自分は、SNSで匿名で他人を誹謗中傷する権利なんかないと思うので、発信者情報開示請求でもっと緩やかに開示を認めるべきだし、手続きも簡易にすべきだし、酷いケースの慰謝料額はもっと多額にすべきだと思う。そうでないと悲しい事件は減らない… https://t.co/lCmnLuS5Z1
自分は、SNSで匿名で他人を誹謗中傷する権利なんかないと思うので、発信者情報開示請求でもっと緩やかに開示を認めるべきだし、手続きも簡易にすべきだし、酷いケースの慰謝料額はもっと多額にすべきだと思う。そうでないと悲しい事件は減らない… https://t.co/lCmnLuS5Z1
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 19:13
{% tweet 1264136000978079745 %}
> たかだか賭け麻雀で…という気もするが、この問題は、そもそもモリカケ問題等が不起訴になり、政権に近い検察庁の幹部がいて、その人を異例の勤務延長し、それを正当化するような検察庁法改正案が出され…という一連の流れに気持ち悪さを感じる人が… https://t.co/HdupPJs4bC
たかだか賭け麻雀で…という気もするが、この問題は、そもそもモリカケ問題等が不起訴になり、政権に近い検察庁の幹部がいて、その人を異例の勤務延長し、それを正当化するような検察庁法改正案が出され…という一連の流れに気持ち悪さを感じる人が… https://t.co/HdupPJs4bC
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 19:08
{% tweet 1263989882273193984 %}
> 賭け麻雀をした検事長を懲戒免職して退職金を取り上げるよりも、「テンピン以下の賭け麻雀は賭博罪が成立しないものとする」と法改正する方が喜ぶ人は多いと思う。元々賭博罪はやや規制の範囲が広すぎるように思うし。
賭け麻雀をした検事長を懲戒免職して退職金を取り上げるよりも、「テンピン以下の賭け麻雀は賭博罪が成立しないものとする」と法改正する方が喜ぶ人は多いと思う。元々賭博罪はやや規制の範囲が広すぎるように思うし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-23 09:27
{% tweet 1263833363397267463 %}
> 一晩の麻雀で7000万円の退職金を取り上げることは、ひと勝負4000万円の17歩よりもレートが高くなってしまうぞ。
一晩の麻雀で7000万円の退職金を取り上げることは、ひと勝負4000万円の17歩よりもレートが高くなってしまうぞ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 23:05
{% tweet 1263805488765923330 %}
> @princessbea1215 めっちゃやってます笑。最近の在宅勤務前の一汗。
@princessbea1215 めっちゃやってます笑。最近の在宅勤務前の一汗。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 21:14
{% tweet 1263724823131205634 %}
> 自分のツイートが相手方に書面で引用されたことはありませんが、何回か記事に引用されたことはあります。一番メジャーなのはNHK。
自分のツイートが相手方に書面で引用されたことはありませんが、何回か記事に引用されたことはあります。一番メジャーなのはNHK。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 15:54
{% tweet 1263724569296158720 %}
> 「書面にツイート」もたいがいだと思いますが(もちろん例外はあるでしょうが),そもそもツイッターが大まじめに記事になったり業界MLに登場したりすると本当に気恥ずかしいのでやめてほしい・・・・・・○| ̄|_ \n ●●とツイートして下さい!… https://t.co/8xPgKBkxB7
「書面にツイート」もたいがいだと思いますが(もちろん例外はあるでしょうが),そもそもツイッターが大まじめに記事になったり業界MLに登場したりすると本当に気恥ずかしいのでやめてほしい・・・・・・○| ̄|_
●●とツイートして下さい!… https://t.co/8xPgKBkxB7
— りっぴぃ(rippy08)2020-05-22 15:51
{% tweet 1263712325548163072 %}
> @r_messy それよりも、「へぇ〜 君って大阪出身なんだ〜 一太郎使ってるんだww」の方がいい煽り。
@r_messy それよりも、「へぇ〜 君って大阪出身なんだ〜 一太郎使ってるんだww」の方がいい煽り。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 15:04
{% tweet 1263709395868770304 %}
> 「余人を持って代えがたい」と内閣にまで認められた黒川氏がいなくなっても、組織は今日も回ってる。 \n SMAPが解散したときも、TOKIOのメンバーが抜けた後のDASHを見たときも思ってたけど、「余人を持って代えがたい」なんてものはこの世に存在しないってことだよね。
「余人を持って代えがたい」と内閣にまで認められた黒川氏がいなくなっても、組織は今日も回ってる。
SMAPが解散したときも、TOKIOのメンバーが抜けた後のDASHを見たときも思ってたけど、「余人を持って代えがたい」なんてものはこの世に存在しないってことだよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 14:52
{% tweet 1263706070016380932 %}
> @J5wJaslf3PfBhnq 私も、元々先にリアルで知り合いだった人に、Twitterで相互フォローになった後で、何の予告もなくブロックされたことがあります。その時は若干凹みましたが、まぁ仕方ないよねと開き直りました。FBではまだ相互フォロー笑
@J5wJaslf3PfBhnq 私も、元々先にリアルで知り合いだった人に、Twitterで相互フォローになった後で、何の予告もなくブロックされたことがあります。その時は若干凹みましたが、まぁ仕方ないよねと開き直りました。FBではまだ相互フォロー笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 14:39
{% tweet 1263676419583819782 %}
> 今回の文春砲で、議論が勤務延長の適法性とか、検察庁法改正案の内容から、賭博罪の成否とか、懲戒処分の成否に移ったら、ダメージを喰らうのは黒川氏だけで、内閣はむしろしてやったりだと思いますよ。議論の方向性を間違えないように。
今回の文春砲で、議論が勤務延長の適法性とか、検察庁法改正案の内容から、賭博罪の成否とか、懲戒処分の成否に移ったら、ダメージを喰らうのは黒川氏だけで、内閣はむしろしてやったりだと思いますよ。議論の方向性を間違えないように。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 12:41
{% tweet 1263600989216493568 %}
> @r_messy それはWordが盾になってくれるので問題ないです。
@r_messy それはWordが盾になってくれるので問題ないです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 07:42
{% tweet 1263595968336785409 %}
> 朝日新聞と産経新聞の記者が黒川検事長との賭け麻雀に参加していたということで、右から見れば「朝日新聞と立憲民主党の陰謀」に見える人がいるし、左から見れば「産経新聞と安倍政権の陰謀」に見える人がいるな。そういう人は逆の光は見えなくなってるのだろう。
朝日新聞と産経新聞の記者が黒川検事長との賭け麻雀に参加していたということで、右から見れば「朝日新聞と立憲民主党の陰謀」に見える人がいるし、左から見れば「産経新聞と安倍政権の陰謀」に見える人がいるな。そういう人は逆の光は見えなくなってるのだろう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 07:22
{% tweet 1263595183414755330 %}
> 自分は「任命責任」という言葉が嫌い。「監督責任」は法律上もあるけど、ただ「任命」しただけで責任を発生させるのは、単なる結果責任。業務上の能力を疑わせるような事情がある場合ならともかく、プライベートまで任命者が調べる義務はない。任命責任は政治家の攻撃手段なだけのことが多いので嫌い。
自分は「任命責任」という言葉が嫌い。「監督責任」は法律上もあるけど、ただ「任命」しただけで責任を発生させるのは、単なる結果責任。業務上の能力を疑わせるような事情がある場合ならともかく、プライベートまで任命者が調べる義務はない。任命責任は政治家の攻撃手段なだけのことが多いので嫌い。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 07:19
{% tweet 1263503063312031744 %}
> 守るべきは制度であり、攻撃すべきは内閣による恣意的で違法な法律運用であって、稲田検事総長個人を守るべきでも、黒川検事長個人を攻撃すべきものでもないですよ。そこを間違えちゃいけない。
守るべきは制度であり、攻撃すべきは内閣による恣意的で違法な法律運用であって、稲田検事総長個人を守るべきでも、黒川検事長個人を攻撃すべきものでもないですよ。そこを間違えちゃいけない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 01:12
{% tweet 1263430451370160128 %}
> @Yukkun5150 やっぱ基本レートが1億6000万円で、ハネ満、倍満、三倍満でそれくらいいかないと。
@Yukkun5150 やっぱ基本レートが1億6000万円で、ハネ満、倍満、三倍満でそれくらいいかないと。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 20:24
{% tweet 1263419036496363521 %}
> カイジとか読んでるせいか、「賭け麻雀は臓器とか1億6000万円とか賭けてこそ違法性がある」というおかしな感覚になってる。
カイジとか読んでるせいか、「賭け麻雀は臓器とか1億6000万円とか賭けてこそ違法性がある」というおかしな感覚になってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 19:39
{% tweet 1263392324215640064 %}
> @ryouheitakaki 犬のイラストって、あんまひげを描かなくないですか? \n なので、猫っぽい(口元出っ張り気味なのは犬っぽいですが)
@ryouheitakaki 犬のイラストって、あんまひげを描かなくないですか?
なので、猫っぽい(口元出っ張り気味なのは犬っぽいですが)
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 17:52
{% tweet 1263349482843848706 %}
> ついつい癖で「年●分の遅延損害金」って書きそうになるけど、民法404条2項の文言が「年3パーセント」になったから、今後は「年●パーセント」と書いた方がいいかな。利息制限法は「●割●分」という書き方だけど、消費者契約法も賃確法も「●パーセント」という書き方だし。
ついつい癖で「年●分の遅延損害金」って書きそうになるけど、民法404条2項の文言が「年3パーセント」になったから、今後は「年●パーセント」と書いた方がいいかな。利息制限法は「●割●分」という書き方だけど、消費者契約法も賃確法も「●パーセント」という書き方だし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 15:02
{% tweet 1263346639663554561 %}
> 黒川検事長の勤務延長が違法との立場であれば、今年の5月1日時点で黒川氏は定年退職済みなのだから、退職後の行為として懲戒免職にはならない。懲戒免職を求めるということは、勤務延長を適法と認めることになりかねない。文春砲に喜ぶあまり、筋… https://t.co/Ry6ZqjItet
黒川検事長の勤務延長が違法との立場であれば、今年の5月1日時点で黒川氏は定年退職済みなのだから、退職後の行為として懲戒免職にはならない。懲戒免職を求めるということは、勤務延長を適法と認めることになりかねない。文春砲に喜ぶあまり、筋… https://t.co/Ry6ZqjItet
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 14:51
{% tweet 1263292884146515970 %}
> 黒川弘務東京高検検事長の勤務延長に関する閣議書(令和2年1月31日付)を添付しています。 https://t.co/zn9gJkf0Ou
黒川弘務東京高検検事長の勤務延長に関する閣議書(令和2年1月31日付)を添付しています。 https://t.co/zn9gJkf0Ou
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2020-04-14 01:30
{% tweet 1263290334429065217 %}
> ゴーン事件などを引き合いに出して、黒川氏を「余人を持って代えがたい」として勤務延長したのに、賭け麻雀で交代って、ゴーン事件は賭け麻雀よりも下なのか?
ゴーン事件などを引き合いに出して、黒川氏を「余人を持って代えがたい」として勤務延長したのに、賭け麻雀で交代って、ゴーン事件は賭け麻雀よりも下なのか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 11:07
{% tweet 1263270916890353669 %}
> 自分としては「賭け麻雀での辞任」での幕引きはして欲しくない。問題の本質は検察庁法に反する勤務延長であって、これは内閣の問題だが、賭け麻雀は単なる黒川氏個人の問題。 \n https://t.co/FqsRnvMuQN
自分としては「賭け麻雀での辞任」での幕引きはして欲しくない。問題の本質は検察庁法に反する勤務延長であって、これは内閣の問題だが、賭け麻雀は単なる黒川氏個人の問題。
https://t.co/FqsRnvMuQN
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 09:50
{% tweet 1263269604240973824 %}
> どうせなら現政権には、「賭け麻雀は刑法上の賭博罪に当たらないとの解釈変更を閣議決定した」くらいの面の皮の厚さを見せて欲しい。
どうせなら現政権には、「賭け麻雀は刑法上の賭博罪に当たらないとの解釈変更を閣議決定した」くらいの面の皮の厚さを見せて欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-21 09:45
{% tweet 1263030020269731840 %}
> 黒川氏は司法修習35期なので司法試験合格年は恐らく1981年(その後2年の修習)。司法試験の合格者数の推移は \n 1980年 486人 \n 1981年 446人 \n 1982年 457人 \n 1981年はむしろ減っており、そもそも前提事実が間違い… https://t.co/PcWK7dtjX1
黒川氏は司法修習35期なので司法試験合格年は恐らく1981年(その後2年の修習)。司法試験の合格者数の推移は
1980年 486人
1981年 446人
1982年 457人
1981年はむしろ減っており、そもそも前提事実が間違い… https://t.co/PcWK7dtjX1
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-20 17:53
{% tweet 1262938407057018881 %}
> 弁護士の主張が総花的になりがちなのは、「裁判官がどこに関心を持っているか」がなかなかわかりづらいからだと思う。自分はここがメインだと思ってたのに、裁判官は違うところに関心を持っていたということがあるので、ばっさり削るのは怖いという思いがある。メリハリをつけるようにはするけど。
弁護士の主張が総花的になりがちなのは、「裁判官がどこに関心を持っているか」がなかなかわかりづらいからだと思う。自分はここがメインだと思ってたのに、裁判官は違うところに関心を持っていたということがあるので、ばっさり削るのは怖いという思いがある。メリハリをつけるようにはするけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-20 11:49
{% tweet 1262658962064723970 %}
> @sakufool04 @rosenkrone0414 どうぞ。 \n つ@sakanauranai
@sakufool04 @rosenkrone0414 どうぞ。
つ@sakanauranai
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 17:18
{% tweet 1262649952104091648 %}
> @LiarLawyer800 ((((;゚Д゚)))))))
@LiarLawyer800 ((((;゚Д゚)))))))
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 16:43
{% tweet 1262642198455017473 %}
> 「フォロワーの数は、ファンの数じゃなくて、向けられた銃口の数だよ」って死んだばっちゃが言ってた。
「フォロワーの数は、ファンの数じゃなくて、向けられた銃口の数だよ」って死んだばっちゃが言ってた。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 16:12
{% tweet 1262620296957161472 %}
> コロナ禍で無茶な解雇をされるケースが散見されますが、労働者としては絶対に退職届を出さないで、まず弁護士に相談して下さい。解雇なら争いやすいですが、自己都合退職になるとハードルが上がります。「自己都合退職なら転職の時に有利だよ」と言… https://t.co/E5fyEscUHX
コロナ禍で無茶な解雇をされるケースが散見されますが、労働者としては絶対に退職届を出さないで、まず弁護士に相談して下さい。解雇なら争いやすいですが、自己都合退職になるとハードルが上がります。「自己都合退職なら転職の時に有利だよ」と言… https://t.co/E5fyEscUHX
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 14:45
{% tweet 1262571408040710144 %}
> 男性にも、例えば「女性は解決策を示すのではなく共感した方がモテる」などのモテ指南はある。それを実践する人もいるが、子供の頃に見たヒーローが女子を救っている姿を思い出し、勘違いヒーロー感で空回りしモテないままの人もいる。ルッキズムには支配されてないが、どちらがいいのかはわからない。
男性にも、例えば「女性は解決策を示すのではなく共感した方がモテる」などのモテ指南はある。それを実践する人もいるが、子供の頃に見たヒーローが女子を救っている姿を思い出し、勘違いヒーロー感で空回りしモテないままの人もいる。ルッキズムには支配されてないが、どちらがいいのかはわからない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 11:30
{% tweet 1262569224322510848 %}
> 当たり前だけど、モテ技を披露する女子も、自分の好きな男子にしか行わない。大多数の非モテ男子にとっては全く無縁のものであり、「女子は男子を喜ばせるためにいるんじゃない!」と言われても、「んなことわかっとるわ!だから自分で何とかしてるわ!」という気分なんだな、と思う。
当たり前だけど、モテ技を披露する女子も、自分の好きな男子にしか行わない。大多数の非モテ男子にとっては全く無縁のものであり、「女子は男子を喜ばせるためにいるんじゃない!」と言われても、「んなことわかっとるわ!だから自分で何とかしてるわ!」という気分なんだな、と思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 11:22
{% tweet 1262568561194618880 %}
> 女子小学生向けの本でモテ技を紹介している本が「ルッキズムやジェンダー観の呪縛を植えつける」と批判されていて、批判自体は理解できるものの、あまりピンとこないなと思ってたけど、それは自分が「さしすせそ」や上目遣いをされた経験がないから… https://t.co/nrsKCAuRdj
女子小学生向けの本でモテ技を紹介している本が「ルッキズムやジェンダー観の呪縛を植えつける」と批判されていて、批判自体は理解できるものの、あまりピンとこないなと思ってたけど、それは自分が「さしすせそ」や上目遣いをされた経験がないから… https://t.co/nrsKCAuRdj
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 11:19
{% tweet 1262554235763216385 %}
> 自分も昔は「弁護士によって結論は変わることはほとんどない」と思ってたけど、実際に事件をやると、そもそもの法律構成の組立方、クライアントへの事情聴取、クライアントにお願いする証拠収集の指示、証拠から得られる気づきなどが弁護士により大きく変わるので、結論にも影響してくる。
自分も昔は「弁護士によって結論は変わることはほとんどない」と思ってたけど、実際に事件をやると、そもそもの法律構成の組立方、クライアントへの事情聴取、クライアントにお願いする証拠収集の指示、証拠から得られる気づきなどが弁護士により大きく変わるので、結論にも影響してくる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 10:22
{% tweet 1262545909788708864 %}
> @r_messy 消毒する姿がめしだ先生の本当の姿か、消毒しない姿がめしだ先生の本当の姿か、誰にもわかりません。
@r_messy 消毒する姿がめしだ先生の本当の姿か、消毒しない姿がめしだ先生の本当の姿か、誰にもわかりません。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 09:49
{% tweet 1262543900201246720 %}
> リアルの知り合いがSNSでおかしなことを言ってるとき、「本当はそんな人じゃないんだけどなぁ」と思ってたけど、もしかしたらSNSの方が本当のその人の姿で、自分がリアルで知ってる方が本当の姿じゃないかもしれないよね。どちらが本当のその人の姿かなんて、周りにはわからない。
リアルの知り合いがSNSでおかしなことを言ってるとき、「本当はそんな人じゃないんだけどなぁ」と思ってたけど、もしかしたらSNSの方が本当のその人の姿で、自分がリアルで知ってる方が本当の姿じゃないかもしれないよね。どちらが本当のその人の姿かなんて、周りにはわからない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-19 09:41
{% tweet 1262541838843408385 %}
> 私も新人の頃は、同一事案なのに、弁護士の力量によって結論が変わるとしたらそらおかしいわな!と思っていました。しかしそれは、問題設定が同一であるという机上の前提条件のもとであり、生きた事案のもとでは、アプローチが全く異なり、弁護士の… https://t.co/DmhWQl7FgF
私も新人の頃は、同一事案なのに、弁護士の力量によって結論が変わるとしたらそらおかしいわな!と思っていました。しかしそれは、問題設定が同一であるという机上の前提条件のもとであり、生きた事案のもとでは、アプローチが全く異なり、弁護士の… https://t.co/DmhWQl7FgF
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2020-05-19 01:41
{% tweet 1262358482897928193 %}
> 【注意喚起】荒野行動等のゲームのアカウント売買をめぐる奨学詐欺の相談が多く来ています。詐欺のことが多いから気をつけてね。ituneカード等で支払わせて、そのままアカウント渡さないで知らんぷり+ブロックというのが多いです。
【注意喚起】荒野行動等のゲームのアカウント売買をめぐる奨学詐欺の相談が多く来ています。詐欺のことが多いから気をつけてね。ituneカード等で支払わせて、そのままアカウント渡さないで知らんぷり+ブロックというのが多いです。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-18 21:21
{% tweet 1262353987249954819 %}
> @r_messy 一太郎で文書を作成した後で、.docまたは.docxファイルにして保存してくれるなら大丈夫です!
@r_messy 一太郎で文書を作成した後で、.docまたは.docxファイルにして保存してくれるなら大丈夫です!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-18 21:06
{% tweet 1262351786477670403 %}
> @r_messy 一緒にやりましょう!
@r_messy 一緒にやりましょう!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-18 20:58
{% tweet 1262278972580061184 %}
> 松田先生の強力な後押しをいただいて、Zoomで法教育イベントをやることになりました! \n 今話題の「こども六法」(山崎聡一郎さん@S_Yamasaki1026 著)をテキストにして、一緒に議論して考える内容にしたいと思っています。 \n 拡… https://t.co/iF3uJOBTm1
松田先生の強力な後押しをいただいて、Zoomで法教育イベントをやることになりました!
今話題の「こども六法」(山崎聡一郎さん@S_Yamasaki1026 著)をテキストにして、一緒に議論して考える内容にしたいと思っています。
拡… https://t.co/iF3uJOBTm1
— めしだ(r_messy)2020-05-18 09:04
{% tweet 1262270523670585344 %}
> 「女性をモノのように見て虐待したりレイプしたりする作品も多いのに、表現の自由ということで規制の対象にならないことについても社会的な議論が必要だと思います」 \n 出演強要問題と表現の自由は無関係では…。出演強要されてたら、表現の自由に関… https://t.co/CX3Uvx92d7
「女性をモノのように見て虐待したりレイプしたりする作品も多いのに、表現の自由ということで規制の対象にならないことについても社会的な議論が必要だと思います」
出演強要問題と表現の自由は無関係では…。出演強要されてたら、表現の自由に関… https://t.co/CX3Uvx92d7
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-18 15:35
{% tweet 1261969083165114369 %}
> @WalkingDignity ドビュッシーを弾くイチタリアンvsドビュッシーを弾かないワーディスト。
@WalkingDignity ドビュッシーを弾くイチタリアンvsドビュッシーを弾かないワーディスト。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 19:37
{% tweet 1261968575025184768 %}
> @WalkingDignity ドビュッシーを弾く男がイチタリアンだったらどうするんですか?
@WalkingDignity ドビュッシーを弾く男がイチタリアンだったらどうするんですか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 19:35
{% tweet 1261965847637094400 %}
> @ysaksmz おめでとうございます!ってもしかして同い年ですか!?(松坂世代)
@ysaksmz おめでとうございます!ってもしかして同い年ですか!?(松坂世代)
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 19:24
{% tweet 1261901061062680578 %}
> 教師や裁判官って、「民間企業勤務などをしたことないから世間知らず」みたいなことをよく言われるけど、民間企業勤務している人も、大抵は1社〜数社程度の経験しかしておらず、その企業又は業界の常識しか知らないので、大差ないと思う。メーカー勤務のサラリーマンが大工の常識なんてわからないし。
教師や裁判官って、「民間企業勤務などをしたことないから世間知らず」みたいなことをよく言われるけど、民間企業勤務している人も、大抵は1社〜数社程度の経験しかしておらず、その企業又は業界の常識しか知らないので、大差ないと思う。メーカー勤務のサラリーマンが大工の常識なんてわからないし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 15:07
{% tweet 1261895517732081666 %}
> 自分は、弁護士会が政治的意見表明をしてもいいという立場ですが、それと同じくらい会員のための活動もして欲しいという立場です。弁護士が仕事しやすいように、変な職務基本規程の改正をしないとか、非弁業者の摘発に力を入れるとか、弁護士会照会に実効性を持たせるような法改正を請願するとか。
自分は、弁護士会が政治的意見表明をしてもいいという立場ですが、それと同じくらい会員のための活動もして欲しいという立場です。弁護士が仕事しやすいように、変な職務基本規程の改正をしないとか、非弁業者の摘発に力を入れるとか、弁護士会照会に実効性を持たせるような法改正を請願するとか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 14:45
{% tweet 1261860963411619840 %}
> @r_messy まぁ私は延々2時間待たされて終電逃しそうになったこともあるので、気持ちはわからなくもないかな…という感じがします。本当は、留置施設が接見室増やすのが一番いいと思いますけど。
@r_messy まぁ私は延々2時間待たされて終電逃しそうになったこともあるので、気持ちはわからなくもないかな…という感じがします。本当は、留置施設が接見室増やすのが一番いいと思いますけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 12:27
{% tweet 1261860364343341057 %}
> @TGN54 もしかしてTwitterが原因…!?
@TGN54 もしかしてTwitterが原因…!?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 12:25
{% tweet 1261830282551820288 %}
> 野村修也先生は、会社法の分野では一流だと思うし、一度講義を聞いた時もわかりやすくて面白い先生だなと思ってたんだけど、メディアやTwitterでの発言は賛成できないものが多い。 \n でも、それは個々の発言に賛成できないというだけで、野村先生の人格や職業人を全否定するものではない。
野村修也先生は、会社法の分野では一流だと思うし、一度講義を聞いた時もわかりやすくて面白い先生だなと思ってたんだけど、メディアやTwitterでの発言は賛成できないものが多い。
でも、それは個々の発言に賛成できないというだけで、野村先生の人格や職業人を全否定するものではない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 10:25
{% tweet 1261778307176992768 %}
> 「知識がないくせに政治的意見を言うな!」という人は、知識がある人には「パヨク!」又は「ネトウヨ!」と言うだけだし、「●●(例えば芸能人)が政治的意見を言うな!」という人は、芸能人じゃない人が言っても文句を言う。あれは「自分と異なる意見を言うな!」という意味なので気にしなくていい。
「知識がないくせに政治的意見を言うな!」という人は、知識がある人には「パヨク!」又は「ネトウヨ!」と言うだけだし、「●●(例えば芸能人)が政治的意見を言うな!」という人は、芸能人じゃない人が言っても文句を言う。あれは「自分と異なる意見を言うな!」という意味なので気にしなくていい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-17 06:59
{% tweet 1261635417960407040 %}
> @r_messy 反日(本マイクロソフト)!
@r_messy 反日(本マイクロソフト)!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 21:31
{% tweet 1261604839873581061 %}
> 最近テレビが普通に収録できなくて、リモート収録とかやってて、カメラワークとか、セットとか、音質とか、確かに良くないんだけど、それでもコンテンツとしては普通に見られるし、面白いものは面白いな。やはりコンテンツの肝は中身であって、音質とか画質とかセットではないことを再認識。
最近テレビが普通に収録できなくて、リモート収録とかやってて、カメラワークとか、セットとか、音質とか、確かに良くないんだけど、それでもコンテンツとしては普通に見られるし、面白いものは面白いな。やはりコンテンツの肝は中身であって、音質とか画質とかセットではないことを再認識。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 19:30
{% tweet 1261583426513068032 %}
> @Jakotsunya 僕の出身大学(R)が言えなかったら釧路行きでした。良かった。
@Jakotsunya 僕の出身大学(R)が言えなかったら釧路行きでした。良かった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 18:05
{% tweet 1261577878262579201 %}
> @Jakotsunya どこまで言える?
@Jakotsunya どこまで言える?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 17:42
{% tweet 1261564315535994880 %}
> 検察庁法改正案の賛成派の意見を見てると、「大したことない」「黒川氏とは関係ない」などの許容性の話は出てくるけど、「役職定年を内閣の判断で延長できるようにしなきゃならない」という必要性の話は全然出てこない。まぁ検察官(しかもかなり偉い人)以外は関係のない話だから当然だけど。
検察庁法改正案の賛成派の意見を見てると、「大したことない」「黒川氏とは関係ない」などの許容性の話は出てくるけど、「役職定年を内閣の判断で延長できるようにしなきゃならない」という必要性の話は全然出てこない。まぁ検察官(しかもかなり偉い人)以外は関係のない話だから当然だけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 16:49
{% tweet 1261504321637593089 %}
> 今回、子どもの授業を自宅でやるようになり、親が子どもの勉強を見なければならなくなったことで、「教育には専門性があり、単に自分の知ってることと経験で教えればいいものではない」と実感している人も多いんじゃなかろうか。
今回、子どもの授業を自宅でやるようになり、親が子どもの勉強を見なければならなくなったことで、「教育には専門性があり、単に自分の知ってることと経験で教えればいいものではない」と実感している人も多いんじゃなかろうか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 12:50
{% tweet 1261446497414950912 %}
> 「何にでも冷笑」という人は一定数いるけど、自分は「知的で冷静な人」のつもりかもしれないけど、側からみてると、単に冷たくて何の定見もない人に見えるな。それでいて、前提知識が間違ってると目も当てられない。
「何にでも冷笑」という人は一定数いるけど、自分は「知的で冷静な人」のつもりかもしれないけど、側からみてると、単に冷たくて何の定見もない人に見えるな。それでいて、前提知識が間違ってると目も当てられない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-16 09:00
{% tweet 1261263925670055938 %}
> @inve_star @r_messy 同じ会社の別のアカウントから2通目来ました。やはり、Wordの方がステータスが高くみられますね。
@inve_star @r_messy 同じ会社の別のアカウントから2通目来ました。やはり、Wordの方がステータスが高くみられますね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-15 20:55
{% tweet 1261211349054443527 %}
> 【令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施日程等について】 \n 各試験の延期後の実施日程等が公表されました。 \n 詳しくはこちら👉 \n 《司法試験》https://t.co/k2GlY6UJoN \n 《予備試験》https://t.co/ooZnYaD7XY
【令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施日程等について】
各試験の延期後の実施日程等が公表されました。
詳しくはこちら👉
《司法試験》https://t.co/k2GlY6UJoN
《予備試験》https://t.co/ooZnYaD7XY
— 法務省(MOJ_HOUMU)2020-05-15 17:10
{% tweet 1261202090161917954 %}
> @inve_star 賢明なご判断です。
@inve_star 賢明なご判断です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-15 16:49
{% tweet 1261198694134607872 %}
> @inve_star どこからどうみてもWordです。
@inve_star どこからどうみてもWordです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-15 16:36
{% tweet 1261196625638068227 %}
> @r_messy @inve_star 私のところにも全く同じDM来ましたよ…!
@r_messy @inve_star 私のところにも全く同じDM来ましたよ…!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-15 16:28
{% tweet 1261161091771453442 %}
> 8年前の今日、司法試験の前日でした。 \n その夜にFBで書いた投稿です。なつかしい。 \n \n 今年の受験生の皆さんは、本来なら今頃試験の真っ只中のはず。先が見えず不安でもどかしい日々を過ごしておられるかもしれません。 \n 私も初心を思い出すと共… https://t.co/EfVxSns4mU
8年前の今日、司法試験の前日でした。
その夜にFBで書いた投稿です。なつかしい。
今年の受験生の皆さんは、本来なら今頃試験の真っ只中のはず。先が見えず不安でもどかしい日々を過ごしておられるかもしれません。
私も初心を思い出すと共… https://t.co/EfVxSns4mU
— めしだ(r_messy)2020-05-15 07:04
{% tweet 1261066996281556992 %}
> @applesukidayo おめでとうございます㊗️ \n 大変な中ですが、いい一日になりますように!
@applesukidayo おめでとうございます㊗️
大変な中ですが、いい一日になりますように!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-15 07:52
{% tweet 1260957029385953280 %}
> 最高裁「長官」と、日弁連「会長」と、検事「総長」だと、総長が圧倒的に強そう。ヤンキー感がすごい。 \n なお、「塾長」も強そうだが、この印象は明らかに男塾の影響。
最高裁「長官」と、日弁連「会長」と、検事「総長」だと、総長が圧倒的に強そう。ヤンキー感がすごい。
なお、「塾長」も強そうだが、この印象は明らかに男塾の影響。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-15 00:35
{% tweet 1260899311069487104 %}
> こういうのは、会社法や行政法を勉強すると、かなり読むのに慣れてくる。カッコ書とかうまく飛ばせるようになる。
こういうのは、会社法や行政法を勉強すると、かなり読むのに慣れてくる。カッコ書とかうまく飛ばせるようになる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 20:46
{% tweet 1260894970552053760 %}
> Wordが日本語に向いてないって、一体どんな使い方をしているのだろう。Wordと一太郎は包含関係なので、一太郎にできてワードにできないことは一つもない。逆はいくらでもあるが(Word主義者)。ATOKが日本語に向いている、ということなら同意するが。
Wordが日本語に向いてないって、一体どんな使い方をしているのだろう。Wordと一太郎は包含関係なので、一太郎にできてワードにできないことは一つもない。逆はいくらでもあるが(Word主義者)。ATOKが日本語に向いている、ということなら同意するが。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-14 20:28
{% tweet 1260894627755724800 %}
> 今話題になってる検察庁法を見てると、日本語で書いてあるけど、普通の人がこの条文を読み解くのは無理だよね。法律家から見ても結構面倒。法律にはこういうのが結構あって、日本語で書いてあるのに意味が全くわかんないものがある。だからこそ、法… https://t.co/cKNAL61p5b
今話題になってる検察庁法を見てると、日本語で書いてあるけど、普通の人がこの条文を読み解くのは無理だよね。法律家から見ても結構面倒。法律にはこういうのが結構あって、日本語で書いてあるのに意味が全くわかんないものがある。だからこそ、法… https://t.co/cKNAL61p5b
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 20:28
{% tweet 1260894145654124545 %}
> @LiarLawyer800 無駄無駄ァッ!
@LiarLawyer800 無駄無駄ァッ!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 20:26
{% tweet 1260840927184039936 %}
> 緊急事態宣言下で在宅勤務を行っていたところ、複数の弁護士で作業している弁護団事件のデータを取り出そうと弁護団のクラウドにアクセスしたら、「.jtd」ファイルしかなく、一太郎を消毒したい欲求に駆られている(事務所のPCなら古い一太郎があってWordに変換できたのに…!)。
緊急事態宣言下で在宅勤務を行っていたところ、複数の弁護士で作業している弁護団事件のデータを取り出そうと弁護団のクラウドにアクセスしたら、「.jtd」ファイルしかなく、一太郎を消毒したい欲求に駆られている(事務所のPCなら古い一太郎があってWordに変換できたのに…!)。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 16:54
{% tweet 1260839516123750400 %}
> アベノマスクはまだ届いていないけど、アベノマスクが届くのと緊急事態宣言が解除されるのはどちらが先だろうか。
アベノマスクはまだ届いていないけど、アベノマスクが届くのと緊急事態宣言が解除されるのはどちらが先だろうか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 16:49
{% tweet 1260811320934334465 %}
> 裁判をやってると、「裁判所が行政の暴走を食い止めてくれる」とも、「検察が時の政権の暴走を止めてくれる」ともちっとも思わないけど、それでも制度自体はそれを担保しておいて欲しいとは思う。
裁判をやってると、「裁判所が行政の暴走を食い止めてくれる」とも、「検察が時の政権の暴走を止めてくれる」ともちっとも思わないけど、それでも制度自体はそれを担保しておいて欲しいとは思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 14:56
{% tweet 1260807859756871680 %}
> 今回の検察庁法の改正については、元検察官の反対意見がすごく多い。元検事総長を含む検察官OBの反対意見も出されたようだ。テレビやTwitterなどで見る元検察官の先生も反対意見しか見たことない。やはり、それだけ「検察官は時の政権に左右されてはならない」という思いが強いのかな。
今回の検察庁法の改正については、元検察官の反対意見がすごく多い。元検事総長を含む検察官OBの反対意見も出されたようだ。テレビやTwitterなどで見る元検察官の先生も反対意見しか見たことない。やはり、それだけ「検察官は時の政権に左右されてはならない」という思いが強いのかな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 14:43
{% tweet 1260770527699845120 %}
> わ、若手なので旧司法試験ではないはずでは…。 https://t.co/49kkxkhHqi
わ、若手なので旧司法試験ではないはずでは…。 https://t.co/49kkxkhHqi
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 12:14
{% tweet 1260770316223016961 %}
> バカじゃないか。こんなの、敵に塩を送るどころか、敵に兵器をのしつけてプレゼントしてるみたいなもんだろ。相手に反論の根拠を与えるだけ。脅迫などの暴力行為により政策を変えさせることは絶対に許されない。速やかに捜査して検挙すべき。 \n https://t.co/C6RuOsgDoq
バカじゃないか。こんなの、敵に塩を送るどころか、敵に兵器をのしつけてプレゼントしてるみたいなもんだろ。相手に反論の根拠を与えるだけ。脅迫などの暴力行為により政策を変えさせることは絶対に許されない。速やかに捜査して検挙すべき。
https://t.co/C6RuOsgDoq
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 12:14
{% tweet 1260768216621568000 %}
> 自分が司法試験を受けたときからまだ8年ほどしか経ってないけど、そこから今までの間に違憲判決も出たし、判例変更もあったし、民法、会社法、刑法、刑事訴訟法のような主要な法律でも結構大きな改正があったから、この仕事は一生勉強だな、と思う。
自分が司法試験を受けたときからまだ8年ほどしか経ってないけど、そこから今までの間に違憲判決も出たし、判例変更もあったし、民法、会社法、刑法、刑事訴訟法のような主要な法律でも結構大きな改正があったから、この仕事は一生勉強だな、と思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 12:05
{% tweet 1260719167696601088 %}
> @wakaba09258909 キルギス語らしいです。 https://t.co/kNAIQDLizT
@wakaba09258909 キルギス語らしいです。 https://t.co/kNAIQDLizT
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-14 08:50
{% tweet 1260451284941000704 %}
> 今日は本来なら司法試験が行われていた日だけど、ここから先は、「以前と変わらず淡々と勉強を続けられる人」が有利になると思う。逆に、試験が延期されたことに動揺してペースを乱す人、変わった勉強を始める人の方が脱落しやすい。非常時だからこそ、新たなことをやるのではなく、今まで通りでいい。
今日は本来なら司法試験が行われていた日だけど、ここから先は、「以前と変わらず淡々と勉強を続けられる人」が有利になると思う。逆に、試験が延期されたことに動揺してペースを乱す人、変わった勉強を始める人の方が脱落しやすい。非常時だからこそ、新たなことをやるのではなく、今まで通りでいい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 15:06
{% tweet 1260366131673493504 %}
> @noooooooorth おめでとうございます!とツマーにお伝え下さい!
@noooooooorth おめでとうございます!とツマーにお伝え下さい!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 09:27
{% tweet 1260365458361868288 %}
> @rabbityukki FF外からわざわざありがとうございます!
@rabbityukki FF外からわざわざありがとうございます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 09:25
{% tweet 1260236259676483585 %}
> @QaPgDaQYe2XnVQH ありがとうございます!四つ葉!
@QaPgDaQYe2XnVQH ありがとうございます!四つ葉!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 00:51
{% tweet 1260236167187857414 %}
> @blue_c_vo ありがとう!zoom飲みじゃなくて、本物の飲みがしたいな笑
@blue_c_vo ありがとう!zoom飲みじゃなくて、本物の飲みがしたいな笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 00:51
{% tweet 1260236040935051264 %}
> @chikomin ありがとうございます!
@chikomin ありがとうございます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 00:51
{% tweet 1260235949075619846 %}
> @AvalonCom29 ありがとう、そしておめでとう笑。
@AvalonCom29 ありがとう、そしておめでとう笑。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 00:50
{% tweet 1260235819509444610 %}
> @Lemmon0724 ありがとうございます!
@Lemmon0724 ありがとうございます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-13 00:50
{% tweet 1260178039519932416 %}
> @YusukeIP ありがとう!やっぱり俺はジャンプが心の教科書だな笑
@YusukeIP ありがとう!やっぱり俺はジャンプが心の教科書だな笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-12 21:00
{% tweet 1260177672723824643 %}
> @dtk1970 ありがとうございます!
@dtk1970 ありがとうございます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-12 20:59
{% tweet 1260177635910447106 %}
> @Miyako_Koji ありがとうございます!こちらこそ、いろいろ大規模化とスモール化について伺ってみたいです笑
@Miyako_Koji ありがとうございます!こちらこそ、いろいろ大規模化とスモール化について伺ってみたいです笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-12 20:58
{% tweet 1260177506813935616 %}
> @masayar2 ありがとうございます!
@masayar2 ありがとうございます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-12 20:58
0 件のコメント:
コメントを投稿