基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-04-24 22:16から198件:最新2020-06-20 22:59という範囲(57日0時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1274335928689889281 %}
>
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2020年06月21日09時43分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
群馬弁護士会所属/高崎市の弁護士/元テレビ局報道記者、ディレクター/アメリカLAに5年滞在/医療・交通事故/群馬に魅せられ2017年高崎で独立開業/「弁護士のための医療法務入門」執筆
ユーザのフォロワー数:5407
ユーザのフォロー数:1149
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26627
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2020-06-20 22:59/2020-06-20 22:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274341032071532544 https://twitter.com/ysaksmz/status/1274340404716990464
> 弁護士業は辞めないけど、好きな仕事しか受けない https://t.co/gqkplbTJM9
弁護士業は辞めないけど、好きな仕事しか受けない https://t.co/gqkplbTJM9
— Yoshi(ysaksmz)2020-06-20 22:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274335928689889281
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 16:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274239221159493632
> 弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 16:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Jakotsunya(⚖法律系Vtuberじゃこにゃー⚖) 日時:2020-06-20 14:48/2020-06-19 21:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274217501413371906 https://twitter.com/Jakotsunya/status/1273960220348293123
> 動画投稿しました~!今回は向原先生(@harrier0516osk )とコラボして非弁とは何か?どうして法律相談は弁護士以外にしてはいけないのか?をわかりやすく解説してもらいました!是非見てください~
> #VRアカデミア… https://t.co/LDe86jDosD
動画投稿しました~!今回は向原先生(@harrier0516osk )とコラボして非弁とは何か?どうして法律相談は弁護士以外にしてはいけないのか?をわかりやすく解説してもらいました!是非見てください~
#VRアカデミア… https://t.co/LDe86jDosD
— ⚖法律系Vtuberじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-06-19 21:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 14:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274213037860286466
> このツイートに対し「非モテを正当化したいわけですね笑」とクソリプがLINEできたわけですが、「市場に出回っていなかったに過ぎない」としか言いようない https://t.co/sGrSWrEFWe
このツイートに対し「非モテを正当化したいわけですね笑」とクソリプがLINEできたわけですが、「市場に出回っていなかったに過ぎない」としか言いようない https://t.co/sGrSWrEFWe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 14:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-20 14:17/2020-06-20 01:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274209723819061248 https://twitter.com/yiwapon/status/1274014190655561730
> 長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
— いわぽん(yiwapon)2020-06-20 01:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 19:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273928791169982469
> @cherryboy_usa 時代や景気にも左右されますよね。私の頃は、法学部、司法試験人気は非常に高かったと記憶してます。
@cherryboy_usa 時代や景気にも左右されますよね。私の頃は、法学部、司法試験人気は非常に高かったと記憶してます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 19:41
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 19:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273928430690562048
> @norihikosatow1 ありがとうございます(^^)
@norihikosatow1 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 19:39
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 17:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273895475075145728
> 昨日も深夜まで医療訴訟の打ち合わせしていたので、体力の限界きてる...きょうはもう帰って近場の温泉にでも行こう。
昨日も深夜まで医療訴訟の打ち合わせしていたので、体力の限界きてる...きょうはもう帰って近場の温泉にでも行こう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 17:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 16:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273875132386140160
> 自分が大学に入った頃は、就職氷河期でみんな手に職つけようと空前の資格ブームだった。慶應の法学部法律学科では2人に1人くらいは司法試験予備校に通っていたと思う。自分も大学1年の秋から予備校に通い始めてしまったので、大学にはあまり行か… https://t.co/kvVlFmC0bM
自分が大学に入った頃は、就職氷河期でみんな手に職つけようと空前の資格ブームだった。慶應の法学部法律学科では2人に1人くらいは司法試験予備校に通っていたと思う。自分も大学1年の秋から予備校に通い始めてしまったので、大学にはあまり行か… https://t.co/kvVlFmC0bM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 16:07
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|n_k_zawa(ETW) 日時:2020-06-19 15:56/2020-06-18 23:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273872186202177539 https://twitter.com/n_k_zawa/status/1273616474167324673
> イチロー、目を覚ましてくれ https://t.co/nrc1vQfrfE
イチロー、目を覚ましてくれ https://t.co/nrc1vQfrfE
— ETW(n_k_zawa)2020-06-18 23:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-06-19 15:42/2020-06-19 13:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273868758935678977 https://twitter.com/okuboka/status/1273841661097861126
> 弁護士会の法律相談センター運営委員会より、法テラスを利用した債務整理案件について、法テラスが業務体制が通常でないため、援助決定前に仕事に着手するようにしてほしい旨の連絡がきました。法テラスの機能不全を実務担当者の負担で補ってほしいということですね。。
弁護士会の法律相談センター運営委員会より、法テラスを利用した債務整理案件について、法テラスが業務体制が通常でないため、援助決定前に仕事に着手するようにしてほしい旨の連絡がきました。法テラスの機能不全を実務担当者の負担で補ってほしいということですね。。
— 大窪和久(okuboka)2020-06-19 13:54
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalkatsu(司法書士 山崎勝弘 / 館山) 日時:2020-06-19 09:13/2020-06-18 22:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273770801682984961 https://twitter.com/legalkatsu/status/1273615505400594432
> 私自身行政書士でもあるため、この漫画をきっかけに行政書士に対してこのような理解が広がることは本当に迷惑。 https://t.co/4hUVc9qL3U
私自身行政書士でもあるため、この漫画をきっかけに行政書士に対してこのような理解が広がることは本当に迷惑。 https://t.co/4hUVc9qL3U
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-06-18 22:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-06-18 21:24/2020-06-18 10:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273592540495638529 https://twitter.com/bengobengostory/status/1273431088593944576
> ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
> 態度悪いのがたま~にいるよな。
> 自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
態度悪いのがたま~にいるよな。
自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-06-18 11:48/2020-06-18 11:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273447523756068864 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1273441023159484416
> 当職が独立するとき、小切手でびっくりするほど高額の独立祝いをくれたボスを世界中に自慢したいです。
> いまだにその時の祝儀袋を額に入れて飾ってあります。 https://t.co/jYrmaXl6vh
当職が独立するとき、小切手でびっくりするほど高額の独立祝いをくれたボスを世界中に自慢したいです。
いまだにその時の祝儀袋を額に入れて飾ってあります。 https://t.co/jYrmaXl6vh
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-18 11:22
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 21:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273228540666765312
> 時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:18
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 21:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273227455336034304
> @bourbon391 ありがとうございます(^^)
@bourbon391 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:14
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 17:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273177767295750145
> ただのレクサス初期からのレクサスウォッチャーです(^^)言わせんで恥ずかしい https://t.co/kfuDKWR0wG
ただのレクサス初期からのレクサスウォッチャーです(^^)言わせんで恥ずかしい https://t.co/kfuDKWR0wG
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 17:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 13:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273108918106042369
> @bigbrother939 同感です。大きなグリルですが、バランスがいいですね。
@bigbrother939 同感です。大きなグリルですが、バランスがいいですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 13:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 13:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273108284539535362
> @norihikosatow1 はい。そうでしたか。
@norihikosatow1 はい。そうでしたか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 13:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 23:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272903721983361027
> ここ数年のレクサスのフロントグリルはどれもカッコ悪いと感じていたけど(昔のレクサスやセルシオが好きだった)、新型ISはようやくフロントグリルのバランスとれてカッコよくなってきたと思う。久しぶりに欲しいと思えるレクサスが出てきた。 https://t.co/Yg4HsX6aU5
ここ数年のレクサスのフロントグリルはどれもカッコ悪いと感じていたけど(昔のレクサスやセルシオが好きだった)、新型ISはようやくフロントグリルのバランスとれてカッコよくなってきたと思う。久しぶりに欲しいと思えるレクサスが出てきた。 https://t.co/Yg4HsX6aU5
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 23:47
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 21:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272864359580983301
> @abogadogracias 笑
@abogadogracias 笑
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 21:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 21:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272863192637571073
> @abogadogracias えきなん先生ですね(^^)笑いましたw
@abogadogracias えきなん先生ですね(^^)笑いましたw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 21:06
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 14:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272767519737049088
> 幸い、正規の料金を払ってくれている依頼者に、「先生、法テラスをやっているのなら自分も法テラス価格でお願いしますよ」などと言われたことはないが、やはり二重価格は、依頼者の信頼を損なう。自分は、もう法テラスと契約することはないと思う。
幸い、正規の料金を払ってくれている依頼者に、「先生、法テラスをやっているのなら自分も法テラス価格でお願いしますよ」などと言われたことはないが、やはり二重価格は、依頼者の信頼を損なう。自分は、もう法テラスと契約することはないと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 14:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 14:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272765829302456321
> 自分も独立開業して法テラス案件(破産、個人再生)を何件かやったけど、あの単価で事務所を借りて、人を雇って給料を払っていくのは、かなり厳しいと思い、法テラスは国選を除き解約した。もしかしたら、自分の経営努力が足りないのかもしれないが、あの単価では普通は赤字になると思う。
自分も独立開業して法テラス案件(破産、個人再生)を何件かやったけど、あの単価で事務所を借りて、人を雇って給料を払っていくのは、かなり厳しいと思い、法テラスは国選を除き解約した。もしかしたら、自分の経営努力が足りないのかもしれないが、あの単価では普通は赤字になると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 14:39
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|v0l0ve(V __O__ L) 日時:2020-06-15 20:27/2020-06-15 19:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272490832797429760 https://twitter.com/v0l0ve/status/1272481780759531522
> 寝てたらボロボロ涙が出て来て止まらないです。。戦うのしんどかったね。
>
> でも、今言わないと、せっかく弁護士になったのに、廃業するかもしれないでしょう。人生かかってるんですよ。
>
> 私が死んでも、多勢にはとくに何も思われないの、知っています。自分の権利は、自分で守るの。
寝てたらボロボロ涙が出て来て止まらないです。。戦うのしんどかったね。
でも、今言わないと、せっかく弁護士になったのに、廃業するかもしれないでしょう。人生かかってるんですよ。
私が死んでも、多勢にはとくに何も思われないの、知っています。自分の権利は、自分で守るの。
— V __O__ L(v0l0ve)2020-06-15 19:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Dreaux_CHt(ドルウ) 日時:2020-06-15 12:12/2020-06-13 21:59 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272366461772652544 https://twitter.com/Dreaux_CHt/status/1271789363169423361
> 今日はちょと下世話な話
> 「なーんだ 社員3割出社 あとは在宅で仕事まわるやん、高い賃料払ってなんでこんな広いとこ借りてなきゃいけないんだろ?」
> ってことで東京都心は今オフィステナントの解約ラッシュ
> 昼間人口の多さを当て込んで開業し… https://t.co/bRGlffQvHC
今日はちょと下世話な話
「なーんだ 社員3割出社 あとは在宅で仕事まわるやん、高い賃料払ってなんでこんな広いとこ借りてなきゃいけないんだろ?」
ってことで東京都心は今オフィステナントの解約ラッシュ
昼間人口の多さを当て込んで開業し… https://t.co/bRGlffQvHC
— ドルウ(Dreaux_CHt)2020-06-13 21:59
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-14 23:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272179977811685379
> カイロ大「小池氏は卒業生」声明の正しい読み解き方 都知事選を前にエジプト軍閥が切った外交カード(6/6) | JBpress(Japan Business Press)
>
> エジプトの軍部・情報部に借りがあり、弱みを握られた日本人が… https://t.co/086VtNH42C
カイロ大「小池氏は卒業生」声明の正しい読み解き方 都知事選を前にエジプト軍閥が切った外交カード(6/6) | JBpress(Japan Business Press)
エジプトの軍部・情報部に借りがあり、弱みを握られた日本人が… https://t.co/086VtNH42C
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-14 23:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-14 15:38/2020-06-14 14:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272055840686530560 https://twitter.com/popohito/status/1272032187634708482
> @FUKADA0318 法テラス適用対象拡大を政治家に売り込まない日弁連会長が欲しいです。
@FUKADA0318 法テラス適用対象拡大を政治家に売り込まない日弁連会長が欲しいです。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-14 14:04
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 11:58/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272000315068301313 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956417277128705
> 国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|fantaseald(うさ弁) 日時:2020-06-13 20:27/2020-06-13 18:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271766220727934977 https://twitter.com/fantaseald/status/1271739357955682305
> 僕が聞いた法テラスで1番酷い報酬は、一審無罪、控訴審逆転有罪、上告審で破棄自判無罪になった事件で、上告審での報酬が8万円と聞いたときですね(白目
僕が聞いた法テラスで1番酷い報酬は、一審無罪、控訴審逆転有罪、上告審で破棄自判無罪になった事件で、上告審での報酬が8万円と聞いたときですね(白目
— うさ弁(fantaseald)2020-06-13 18:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-13 14:36/2020-06-13 12:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271677728693948416 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1271641084213354496
> 立憲と階猛先生 @shinatakeshi が弁護士業の実情に無頓着なまま弁護士らにボランティアをさせて人気取りを企てようとして法案を提出したが、予想外に反発が大きかったので自己保身に走って、日弁連に責任を擦り付けようとしているというのが自分の推測だ。
立憲と階猛先生 @shinatakeshi が弁護士業の実情に無頓着なまま弁護士らにボランティアをさせて人気取りを企てようとして法案を提出したが、予想外に反発が大きかったので自己保身に走って、日弁連に責任を擦り付けようとしているというのが自分の推測だ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-13 12:10
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-06-13 13:52/2020-06-13 12:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271666798300065794 https://twitter.com/shiraishilo/status/1271641220754763776
> 日弁連理事の方で、もし、この階議員のツイートを見た方がおられるなら、真実かも含め、次の理事会で徹底的に糾弾してください。もう、他の議事をすべて飛ばすくらいの勢いで。 https://t.co/0Pi7F1ZIkw
日弁連理事の方で、もし、この階議員のツイートを見た方がおられるなら、真実かも含め、次の理事会で徹底的に糾弾してください。もう、他の議事をすべて飛ばすくらいの勢いで。 https://t.co/0Pi7F1ZIkw
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-06-13 12:11
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-13 08:32/2018-05-07 18:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271586221219700737 https://twitter.com/kai_lawyer/status/993418450293874688
> 聞けば聞くほど手強い行政書士の政治力。某書士会の偉い先生の話によると、日行連や日政連の活動もさることながら、それとは別に有志で政治団体を作って献金→政治家を通じて行政に圧力をかけ、取扱分野の許認可を通しやすくしたり、自治体相談の枠を増やさせて相続案件を取りまくってるらしい。
聞けば聞くほど手強い行政書士の政治力。某書士会の偉い先生の話によると、日行連や日政連の活動もさることながら、それとは別に有志で政治団体を作って献金→政治家を通じて行政に圧力をかけ、取扱分野の許認可を通しやすくしたり、自治体相談の枠を増やさせて相続案件を取りまくってるらしい。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-07 18:13
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-06-12 22:34/2020-06-12 22:32 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271435622444437505 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1271435277744005120
> 買いました、読みました。 https://t.co/X5KElR4XK4
買いました、読みました。 https://t.co/X5KElR4XK4
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-12 22:32
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 19:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271390121107939328
> @KatsutoshiYokoi ええっ...印税より遥かに高いです...
@KatsutoshiYokoi ええっ...印税より遥かに高いです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 19:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 16:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271347234118852608
> @take___five おお、takefive先生ありがとうございます!
@take___five おお、takefive先生ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 16:42
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 16:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271345302398660609
> @KatsutoshiYokoi なんと!驚きです!ありがとうございます(^^)
@KatsutoshiYokoi なんと!驚きです!ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 16:35
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-12 16:15 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271340380626186245
> 弁護士のための医療法務入門、ありがたいことに完売、増刷との連絡を出版社からもらいました!ツイッターのフォロワーの方が結構買ってくれたのではと思ってます。出版からまだ3か月しか経っていないので驚きでした。弱い立場の人が泣きをみている現状に一石を投じることができればと思って書きました
弁護士のための医療法務入門、ありがたいことに完売、増刷との連絡を出版社からもらいました!ツイッターのフォロワーの方が結構買ってくれたのではと思ってます。出版からまだ3か月しか経っていないので驚きでした。弱い立場の人が泣きをみている現状に一石を投じることができればと思って書きました
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-12 16:15
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-11 23:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271089762149920768
> 石井妙子さんの「女帝小池百合子」を読んでいるけど、徹底的に地道な取材を重ねて、事実関係を明らかにしていく手法は本当に凄い。日本の大手マスコミが全く迫れなかった核心に、エビデンスベースで迫っていく。石井さんのようなジャーナリストの仕… https://t.co/v5qWPOlJSj
石井妙子さんの「女帝小池百合子」を読んでいるけど、徹底的に地道な取材を重ねて、事実関係を明らかにしていく手法は本当に凄い。日本の大手マスコミが全く迫れなかった核心に、エビデンスベースで迫っていく。石井さんのようなジャーナリストの仕… https://t.co/v5qWPOlJSj
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-11 23:39
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Knjshiraishi(Kenji Shiraishi) 日時:2020-06-11 21:30/2020-06-11 12:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1271057302510956544 https://twitter.com/Knjshiraishi/status/1270920106223099908
> LAカウンティのトーランスで、またアジア系の女性が白人女性に罵声を浴びせられたことがニュースに。アジア系の多いトーランスでこんなことが起こるとは( “Go back to whatever f*cking Asian countr… https://t.co/IkVytlcVYn
LAカウンティのトーランスで、またアジア系の女性が白人女性に罵声を浴びせられたことがニュースに。アジア系の多いトーランスでこんなことが起こるとは( “Go back to whatever f*cking Asian countr… https://t.co/IkVytlcVYn
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2020-06-11 12:25
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-06-11 12:53/2020-06-11 09:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1270927191472091136 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1270882825210748928
> 【無関係でゴメン】個人的には、芸能人の不倫とか虎ノ門ヒルズのトイレで致したとかの問題より、裁判所がまともに動いておらず、ITの活用も考えずに漫然訴訟進行が遅れていることのほうが、社会にとって喫緊の問題だと思っていて、報道されるべきことだと思っています。
【無関係でゴメン】個人的には、芸能人の不倫とか虎ノ門ヒルズのトイレで致したとかの問題より、裁判所がまともに動いておらず、ITの活用も考えずに漫然訴訟進行が遅れていることのほうが、社会にとって喫緊の問題だと思っていて、報道されるべきことだと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-11 09:57
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|maruyamakun(弁護士 丸山和也) 日時:2020-06-10 17:29/2020-06-10 14:02 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1270634074298695681 https://twitter.com/maruyamakun/status/1270582046344097792
> 明日11日14.30から東京地裁の司法記者クラブで重大記者会見があります。どこからも監督権限を行使されない弁護士会がその自治権の名の下に懲戒権を濫用して処分を下したと判断される前代未聞の処分の不当性が明らかにされます。
> 不当性を訴える立場でツィートしてます。
明日11日14.30から東京地裁の司法記者クラブで重大記者会見があります。どこからも監督権限を行使されない弁護士会がその自治権の名の下に懲戒権を濫用して処分を下したと判断される前代未聞の処分の不当性が明らかにされます。
不当性を訴える立場でツィートしてます。
— 弁護士 丸山和也(maruyamakun)2020-06-10 14:02
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-09 23:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1270364125340696577
> 自分はそれほど営業に熱心な弁護士ではないけど、最近は群馬の他士業の先生との繋がりが徐々に増えてきて、定期的にゴルフをやったり、仕事と遊びが一体になってきていると感じる。誰かが「群馬ではゴルフが上手くないと仕事がとれない」と言っていたが、確かに群馬のベテラン弁護士は皆ゴルフが上手い
自分はそれほど営業に熱心な弁護士ではないけど、最近は群馬の他士業の先生との繋がりが徐々に増えてきて、定期的にゴルフをやったり、仕事と遊びが一体になってきていると感じる。誰かが「群馬ではゴルフが上手くないと仕事がとれない」と言っていたが、確かに群馬のベテラン弁護士は皆ゴルフが上手い
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-09 23:36
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-08 20:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269961456000225281
> 東京女子医大病院に賠償命令 薬16倍投与で死亡 医師らに1500万円 地裁判決(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
>
> 佐藤哲治裁判長は「合理的理由なく用法用量を守らない処方を行い、発症する副作用の内容を患者が理解できるように説明… https://t.co/3ppNqKx3tM
東京女子医大病院に賠償命令 薬16倍投与で死亡 医師らに1500万円 地裁判決(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
佐藤哲治裁判長は「合理的理由なく用法用量を守らない処方を行い、発症する副作用の内容を患者が理解できるように説明… https://t.co/3ppNqKx3tM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-08 20:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|TAS6284(すてぃっち) 日時:2020-06-08 12:36/2020-06-08 00:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269835741485346816 https://twitter.com/TAS6284/status/1269652552422838273
> 「〜に強い」は強くないやつが多いみたいなこという弁護士がいるせいで、なぜ若手がこうも宣伝方法に悩まなくてはいけないのか?
「〜に強い」は強くないやつが多いみたいなこという弁護士がいるせいで、なぜ若手がこうも宣伝方法に悩まなくてはいけないのか?
— すてぃっち(TAS6284)2020-06-08 00:28
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ibbZEuXH3AkukTh(司法試験八神(八振)) 日時:2020-06-07 22:33/2020-06-07 20:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269623628418564097 https://twitter.com/ibbZEuXH3AkukTh/status/1269597433748574209
> @Miyako_Koji コメントありがとうございます。
> 概ね同様のご意見を多数賜りました。仰る通り、戦うに足るだけの気力がないのかもしれません。
> 他人に依存した挑戦は敗戦濃厚。頭では理解できます。残り僅かな人生と小銭を握りしめ挑む決意ができません。
@Miyako_Koji コメントありがとうございます。
概ね同様のご意見を多数賜りました。仰る通り、戦うに足るだけの気力がないのかもしれません。
他人に依存した挑戦は敗戦濃厚。頭では理解できます。残り僅かな人生と小銭を握りしめ挑む決意ができません。
— 司法試験八神(八振)(ibbZEuXH3AkukTh)2020-06-07 20:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-07 22:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269623521279238144
> @ibbZEuXH3AkukTh コメントありがとうございます。どんな決断をされるにせよ、八神さんのブログは今後も読まさせて頂きます!
@ibbZEuXH3AkukTh コメントありがとうございます。どんな決断をされるにせよ、八神さんのブログは今後も読まさせて頂きます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-07 22:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-07 16:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269524741158625280
> 八神さんのブログはいつも楽しく見させてもらっている。
> 司法試験に挑戦し続けてきたからこそのいろんな感情があるとは思うけど、自分の人生をかけた挑戦を、フォロワーという他人に依存してしまうと、気持ちの面で既に負けている気がする。
> 挑戦… https://t.co/DVtE8R4l1w
八神さんのブログはいつも楽しく見させてもらっている。
司法試験に挑戦し続けてきたからこそのいろんな感情があるとは思うけど、自分の人生をかけた挑戦を、フォロワーという他人に依存してしまうと、気持ちの面で既に負けている気がする。
挑戦… https://t.co/DVtE8R4l1w
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-07 16:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-06 14:30/2013-09-15 19:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1269139492943720451 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/379191713845092352
> 今まで連絡してもかけ直さない客室乗務員→司法試験合格しましたと簡潔にメール→何日が○○ステイなのでお祝いしましょう。マジ話です。受験生の皆さん今のうちに良い女性を探しましょう!
今まで連絡してもかけ直さない客室乗務員→司法試験合格しましたと簡潔にメール→何日が○○ステイなのでお祝いしましょう。マジ話です。受験生の皆さん今のうちに良い女性を探しましょう!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2013-09-15 19:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時:2020-06-06 00:38/2020-06-04 12:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268930227712843778 https://twitter.com/battamon_black/status/1268378108823928832
> 相談の日程を決める時点で、「できるかどうか答えられないなら相談に行くの無駄です」みたいなことを時々言われるんだけど、医師も「病気が治るか答えられないなら診察は無駄です」ということを言われたりするんだろうか。
相談の日程を決める時点で、「できるかどうか答えられないなら相談に行くの無駄です」みたいなことを時々言われるんだけど、医師も「病気が治るか答えられないなら診察は無駄です」ということを言われたりするんだろうか。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-04 12:04
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|emittai(B.B) 日時:2020-06-06 00:35/2020-05-30 14:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268929511082487812 https://twitter.com/emittai/status/1266599474433949696
> @fukunagakatsuya 「フィリピン法人である5ちゃんねるはロックダウンで機能停止しているし、今回は相談過多なので、5ちゃんねる関係の相談は受け付けない」
> これがこの無料相談における福永活也弁護士の方針ということで、よろ… https://t.co/cZMpdoT3eV
@fukunagakatsuya 「フィリピン法人である5ちゃんねるはロックダウンで機能停止しているし、今回は相談過多なので、5ちゃんねる関係の相談は受け付けない」
これがこの無料相談における福永活也弁護士の方針ということで、よろ… https://t.co/cZMpdoT3eV
— B.B(emittai)2020-05-30 14:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|starship_luna(Luna(るな)🌙) 日時:2020-06-05 22:56/2020-06-05 22:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268904452800409600 https://twitter.com/starship_luna/status/1268903689634250753
> 書記官さんも忙しいだろうからと遠慮していたのですが、やっぱり電話してみた方がいいのかしら。
> 判決期日以外は全然期日調整の連絡が来ないんですよね…。 https://t.co/gSUjQiKHNO
書記官さんも忙しいだろうからと遠慮していたのですが、やっぱり電話してみた方がいいのかしら。
判決期日以外は全然期日調整の連絡が来ないんですよね…。 https://t.co/gSUjQiKHNO
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-06-05 22:53
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-05 17:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268822304672247809
> コロナで取消された裁判期日、裁判所から「追って連絡します」と言われて待っていても全然連絡が来ないので、こっちから連絡したところ候補日を挙げてくれたことがあった。待ちの姿勢だと後回しにされかねないので、こっちから積極的に裁判所に連絡… https://t.co/B4CECtVsq6
コロナで取消された裁判期日、裁判所から「追って連絡します」と言われて待っていても全然連絡が来ないので、こっちから連絡したところ候補日を挙げてくれたことがあった。待ちの姿勢だと後回しにされかねないので、こっちから積極的に裁判所に連絡… https://t.co/B4CECtVsq6
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-05 17:29
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-04 14:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268410803427790849
> @toru_saitou ありがとうございます!
@toru_saitou ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-04 14:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-06-04 12:13/2020-06-03 22:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268380345419755520 https://twitter.com/hdm1987/status/1268169951287754756
> 当職事務所のパートナー探し、勇気を持って声を掛けた4人が全員ダメで、自分の人望の無さに死にたくなる(マジ)。
当職事務所のパートナー探し、勇気を持って声を掛けた4人が全員ダメで、自分の人望の無さに死にたくなる(マジ)。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-03 22:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-04 08:57/2020-06-03 23:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268331108363468801 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1268189188291092480
> 私の知ってる範囲で、高い訴訟の技術を有する弁護士、リティゲーション(訴訟業務)を極めたと評価しうる弁護士は、いずれも個人ないしは小規模事務所やけどな。リティゲーションって専門的にやらんで、できるほど甘いもんちゃうぞ。
私の知ってる範囲で、高い訴訟の技術を有する弁護士、リティゲーション(訴訟業務)を極めたと評価しうる弁護士は、いずれも個人ないしは小規模事務所やけどな。リティゲーションって専門的にやらんで、できるほど甘いもんちゃうぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-03 23:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-03 22:16 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1268169684706226176
> 一橋大学院の論文発表がようやく終わった。疲れた...
一橋大学院の論文発表がようやく終わった。疲れた...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-03 22:16
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-06-01 20:58/2020-06-01 02:21 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267425361433788417 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1267144093391413248
> 法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-01 02:21
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|LiT_Japan(LiT|翻訳キュレーター) 日時:2020-06-01 20:53/2020-06-01 17:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267424085216092162 https://twitter.com/LiT_Japan/status/1267365483092668416
> 現在アメリカで起きている暴動に、黒人は必ずしも賛同しているわけじゃない。むしろ彼らの多くはもっと「マシな方法」を模索しようとしている。
>
> 悲劇を止めるのは暴動じゃない。
>
> #BlackLivesMatter https://t.co/ohBURhDxjn
現在アメリカで起きている暴動に、黒人は必ずしも賛同しているわけじゃない。むしろ彼らの多くはもっと「マシな方法」を模索しようとしている。
悲劇を止めるのは暴動じゃない。
#BlackLivesMatter https://t.co/ohBURhDxjn
— LiT|翻訳キュレーター(LiT_Japan)2020-06-01 17:00
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-01 20:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267422336707211265
> @diskigt そういうことでしたか。裁判所のIT活用の遅れによる弊害については、私も同感です。
@diskigt そういうことでしたか。裁判所のIT活用の遅れによる弊害については、私も同感です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-01 20:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|simuken2016(健🍣P 弁護士兼マンガ家😷) 日時:2020-06-01 09:24/2020-05-31 18:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267250737538412544 https://twitter.com/simuken2016/status/1267023115558641666
> 【弁護士1年目あるある】
> はじめての精神科いき🏥
【弁護士1年目あるある】
はじめての精神科いき🏥
— 健🍣P 弁護士兼マンガ家😷(simuken2016)2020-05-31 18:20
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|matthew_unicorn(ましゅ🦄おニュースユニコーン) 日時:2020-05-31 22:11/2020-05-31 09:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267081300923412480 https://twitter.com/matthew_unicorn/status/1266893724002353153
> アメリカの各地で暴動が広まってるじゅん。ミネアポリスでおまわりさんが黒人の人を窒息死させたことからはじまったけど新コロでお仕事なくなったりいろんな不安や不満が爆発しとるかもなの
>
> https://t.co/icGzT7nakT
アメリカの各地で暴動が広まってるじゅん。ミネアポリスでおまわりさんが黒人の人を窒息死させたことからはじまったけど新コロでお仕事なくなったりいろんな不安や不満が爆発しとるかもなの
https://t.co/icGzT7nakT
— ましゅ🦄おニュースユニコーン(matthew_unicorn)2020-05-31 09:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|LawyerChemist(自称弁護士/自称薬剤師) 日時:2020-05-31 21:57/2020-05-30 20:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1267077632358670339 https://twitter.com/LawyerChemist/status/1266688314230190082
> 先生にいつもお世話になっています、最近、物損交通事故に逢いました。
> いつもお世話になっているため、弁特で儲けてください、と。
> 拷問かと言いたい(言わないけど)。本人に悪気がないだけ余計に厄介。
先生にいつもお世話になっています、最近、物損交通事故に逢いました。
いつもお世話になっているため、弁特で儲けてください、と。
拷問かと言いたい(言わないけど)。本人に悪気がないだけ余計に厄介。
— 自称弁護士/自称薬剤師(LawyerChemist)2020-05-30 20:10
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|marxindo(PsycheRadio) 日時:2020-05-31 16:38/2020-05-31 10:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266997525891825665 https://twitter.com/marxindo/status/1266905640707821569
> 「日本の大学を変える」いちばん効果的な方法は単位を厳しくするとか9月入学にするとかではなくて「いちど社会に出た人が大学に戻って学ぶのをもっと簡単にすること」だと思うラジね,これはまったくまじめな話。
「日本の大学を変える」いちばん効果的な方法は単位を厳しくするとか9月入学にするとかではなくて「いちど社会に出た人が大学に戻って学ぶのをもっと簡単にすること」だと思うラジね,これはまったくまじめな話。
— PsycheRadio(marxindo)2020-05-31 10:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-31 07:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266854140488978432
> コロナで取消された東京家裁の調停期日、6月に期日入りました。又聞きとのことですが、これは偽情報だと思いますよ。 https://t.co/IKi1gWFkOM
コロナで取消された東京家裁の調停期日、6月に期日入りました。又聞きとのことですが、これは偽情報だと思いますよ。 https://t.co/IKi1gWFkOM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-31 07:08
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-30 19:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266675586115571712
> 一橋大学院関係でとても追い込まれているので、エネルギー注入します... https://t.co/b31LNxztZ2
一橋大学院関係でとても追い込まれているので、エネルギー注入します... https://t.co/b31LNxztZ2
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-30 19:19
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-30 17:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266651329495097345
> アメリカ大統領が唐突に「CHINA!」って呟いているツイートを見て、めちゃくちゃ自己主張していかないと生き残っていけないアメリカ政治の大変さを感じるとともに、日本の政治家はまだまだ大人しいなと思う。日本でもいつかトランプのように、… https://t.co/5OAjuKBXMV
アメリカ大統領が唐突に「CHINA!」って呟いているツイートを見て、めちゃくちゃ自己主張していかないと生き残っていけないアメリカ政治の大変さを感じるとともに、日本の政治家はまだまだ大人しいなと思う。日本でもいつかトランプのように、… https://t.co/5OAjuKBXMV
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-30 17:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|realDonaldTrump(Donald J. Trump) 日時:2020-05-30 17:28/2020-05-29 22:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266647625631019013 https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1266354084036194306
> CHINA!
CHINA!
— Donald J. Trump(realDonaldTrump)2020-05-29 22:01
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|NewDay(New Day) 日時:2020-05-30 08:46/2020-05-29 19:26 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266516294762823680 https://twitter.com/NewDay/status/1266315061209030658
> Minnesota police arrest CNN reporter and camera crew as they report from protests in Minneapolis… https://t.co/wGI9BPQ66B
Minnesota police arrest CNN reporter and camera crew as they report from protests in Minneapolis… https://t.co/wGI9BPQ66B
— New Day(NewDay)2020-05-29 19:26
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|I_have_no_hair(㌧㌧) 日時:2020-05-30 08:08/2020-05-29 14:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266506740385767424 https://twitter.com/I_have_no_hair/status/1266239259872120838
> さっきRTした弁護士のツイート、いい歳して法曹を目指す自分に陶酔するなという示唆だと解釈しながら微妙に傷つく。どの年齢でも受験資格はあるし、SNSで顕示して励まされたり監視されるのも勉強の一つの形だし、選んだ教材が本道からずれるこ… https://t.co/sd7H3zd9BQ
さっきRTした弁護士のツイート、いい歳して法曹を目指す自分に陶酔するなという示唆だと解釈しながら微妙に傷つく。どの年齢でも受験資格はあるし、SNSで顕示して励まされたり監視されるのも勉強の一つの形だし、選んだ教材が本道からずれるこ… https://t.co/sd7H3zd9BQ
— ㌧㌧(I_have_no_hair)2020-05-29 14:25
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 18:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266295807415734273
> @yurubenn 英語は差別化しにくいですし、収入にはなかなか結びつかないですね...
@yurubenn 英語は差別化しにくいですし、収入にはなかなか結びつかないですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 18:10
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 17:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266292651956989952
> あくまで自分の狭い観測範囲ですが、街の弁護士で「英語が喋れる」ということと「収入」との間にはほとんど相関関係がないようにみえる。英語が喋れるために、外国人事件にこだわり、かえって稼げていないということもあるかもしれない。街弁にとって、英語ができることは収入には必ずしも直結しない。
あくまで自分の狭い観測範囲ですが、街の弁護士で「英語が喋れる」ということと「収入」との間にはほとんど相関関係がないようにみえる。英語が喋れるために、外国人事件にこだわり、かえって稼げていないということもあるかもしれない。街弁にとって、英語ができることは収入には必ずしも直結しない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 17:57
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 17:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266287390533943298
> アメリカも人種的マイノリティーにとっては、本当に生きにくい国なんだということがこの動画を見たらよく分かるな...
アメリカも人種的マイノリティーにとっては、本当に生きにくい国なんだということがこの動画を見たらよく分かるな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 17:36
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|melodyMcooper(Melody Cooper) 日時:2020-05-29 17:32/2020-05-26 02:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266286296504258567 https://twitter.com/melodyMcooper/status/1264965252866641920
> Oh, when Karens take a walk with their dogs off leash in the famous Bramble in NY’s Central Park, where it is clear… https://t.co/zFb3O0cClz
Oh, when Karens take a walk with their dogs off leash in the famous Bramble in NY’s Central Park, where it is clear… https://t.co/zFb3O0cClz
— Melody Cooper(melodyMcooper)2020-05-26 02:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|stdaux(スドー☂) 日時:2020-05-29 15:53/2020-05-29 13:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266261469215076356 https://twitter.com/stdaux/status/1266218606641086466
> 「技術的に追い切れなかった」「開示訴訟をやったけど負けてしまった」「損害賠償の認容額が低くて費用だおれだった」「債務名義は取れたけど執行不能だった」みたいなケースはたくさんあるはずなのに、体験談としてはほとんど出てきませんからね
「技術的に追い切れなかった」「開示訴訟をやったけど負けてしまった」「損害賠償の認容額が低くて費用だおれだった」「債務名義は取れたけど執行不能だった」みたいなケースはたくさんあるはずなのに、体験談としてはほとんど出てきませんからね
— スドー☂(stdaux)2020-05-29 13:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2020-05-29 12:15/2020-05-29 12:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266206523761455105 https://twitter.com/ysaksmz/status/1266205522975354881
> 大丈夫です!この商売やってる人は一般人基準で言えば誰もがねちっこくて嫌な性格です! https://t.co/Uy1y3vpgXX
大丈夫です!この商売やってる人は一般人基準で言えば誰もがねちっこくて嫌な性格です! https://t.co/Uy1y3vpgXX
— Yoshi(ysaksmz)2020-05-29 12:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-29 12:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266205029561626624
> 弁護士は、依頼者にとって最大限有利な結果を追求する仕事だから、相手の弱みや矛盾をつく、ねちっこい嫌な性格の方が、成果を出す場合もある。綺麗な心のままでは務まらない仕事かもしれない...
弁護士は、依頼者にとって最大限有利な結果を追求する仕事だから、相手の弱みや矛盾をつく、ねちっこい嫌な性格の方が、成果を出す場合もある。綺麗な心のままでは務まらない仕事かもしれない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-29 12:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Hiro_MD_MBA(Hiro 救急災害×ベンチャー×子育て) 日時:2020-05-29 11:40/2020-05-27 21:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266197787437195264 https://twitter.com/Hiro_MD_MBA/status/1265616097673244673
> 魂を売ればいくらでも稼げるわけだが、せっかく医者になったのに、魂は売りたくない。
>
> 医者という職業の良いところは、
> 綺麗な魂のままでも豊かに暮らせるところだぞ。
魂を売ればいくらでも稼げるわけだが、せっかく医者になったのに、魂は売りたくない。
医者という職業の良いところは、
綺麗な魂のままでも豊かに暮らせるところだぞ。
— Hiro 救急災害×ベンチャー×子育て(Hiro_MD_MBA)2020-05-27 21:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-05-29 00:51/2020-05-28 23:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1266034275981209600 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1266010061169541126
> ぶっちゃけ、月2〜3万なら、顧問業務だけだと大赤字。定期的に課金できる仕事をくれる顧問先だと黒字化できるかもしれませんが。
>
> ワイ事務所は、新規の顧問先は絞ってますし、既存顧問先もこちらから契約更新しないようにしています。 https://t.co/7kefg3JVm2
ぶっちゃけ、月2〜3万なら、顧問業務だけだと大赤字。定期的に課金できる仕事をくれる顧問先だと黒字化できるかもしれませんが。
ワイ事務所は、新規の顧問先は絞ってますし、既存顧問先もこちらから契約更新しないようにしています。 https://t.co/7kefg3JVm2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-28 23:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hamhambenben(はむ弁護士) 日時:2020-05-28 22:34/2020-05-28 20:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265999985054609408 https://twitter.com/hamhambenben/status/1265967843050307586
> この1、2年の間に、法律事務所からIT系スタートアップ企業のインハウスとして転職した、知人の弁護士がそれなりの人数いたのですが、そのうちかなりの割合が既にその会社を退職されていますね。外からのイメージと実際に中で働くのとでは埋められないギャップがあったということなのでしょうか。
この1、2年の間に、法律事務所からIT系スタートアップ企業のインハウスとして転職した、知人の弁護士がそれなりの人数いたのですが、そのうちかなりの割合が既にその会社を退職されていますね。外からのイメージと実際に中で働くのとでは埋められないギャップがあったということなのでしょうか。
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-05-28 20:27
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-28 21:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265984544022265856
> 昨年弊所にサマークラークに来たロースクール生からきょう連絡がきた。8月の司法試験に向けて準備しているとのこと。ラストスパート、気持ちを切らさずに頑張って欲しい。
昨年弊所にサマークラークに来たロースクール生からきょう連絡がきた。8月の司法試験に向けて準備しているとのこと。ラストスパート、気持ちを切らさずに頑張って欲しい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-28 21:33
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|sokuhoukun123(黒歴史を刻め⚔) 日時:2020-05-28 20:58/2020-05-27 09:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265975842347212800 https://twitter.com/sokuhoukun123/status/1265443908122632193
> 彼氏居るフリやめろ。あと『やーだ❤︎』も二度とすな。
>
> https://t.co/o3ryZUVNKH
彼氏居るフリやめろ。あと『やーだ❤︎』も二度とすな。
https://t.co/o3ryZUVNKH
— 黒歴史を刻め⚔(sokuhoukun123)2020-05-27 09:45
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tomo_law_(たろう㍍㍍teacher) 日時:2020-05-28 15:02/2020-05-28 14:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265886173706072064 https://twitter.com/tomo_law_/status/1265882163112587265
> 「こんな時だから考える「若手弁護士の働き方」」の公開講座を5月31日(土)午後8時より開催します!!4名の若手弁護士による座談会です。下記フェイスブックのイベントページをご覧下さい。参加は無料で、制限もありませんが、「参加予定」を… https://t.co/ABW67vcX6h
「こんな時だから考える「若手弁護士の働き方」」の公開講座を5月31日(土)午後8時より開催します!!4名の若手弁護士による座談会です。下記フェイスブックのイベントページをご覧下さい。参加は無料で、制限もありませんが、「参加予定」を… https://t.co/ABW67vcX6h
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-28 14:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-05-28 14:19/2020-05-28 13:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265875394609078272 https://twitter.com/bengobengostory/status/1265869496348106753
> 期日の調整って、もっと簡単で楽なシステム導入できないの?
>
> 法律事務所名とパスワードをいれたら、各裁判所で係属している事件の期日状況をみれるようなシステム作ってよ。
>
> いつまでもやり方が電話やFAXって本当に古臭いんだよ。しまいには期日請書とか意味のない起案までさせて。
期日の調整って、もっと簡単で楽なシステム導入できないの?
法律事務所名とパスワードをいれたら、各裁判所で係属している事件の期日状況をみれるようなシステム作ってよ。
いつまでもやり方が電話やFAXって本当に古臭いんだよ。しまいには期日請書とか意味のない起案までさせて。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-28 13:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-05-27 20:07/2019-06-22 09:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265600544678113281 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1142230116669382656
> 無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:37
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 22:50 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265279124441980930
> @doguzare_law ありがとうございます(^^)
@doguzare_law ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 22:50
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 21:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265263261311623168
> @momo3580 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
@momo3580 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 21:47
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 21:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265262334596931586
> @momo3580 群馬を盛り上げていきましょう(^^)
@momo3580 群馬を盛り上げていきましょう(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 21:43
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 21:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265255709039407111
> 高崎から東京には、新幹線で50分で行けますが、高崎は賃料が圧倒的に安いので、暮らしやすいです。リモートで働ける人には、群馬県高崎市はお勧めできます。 https://t.co/okNocLs664
高崎から東京には、新幹線で50分で行けますが、高崎は賃料が圧倒的に安いので、暮らしやすいです。リモートで働ける人には、群馬県高崎市はお勧めできます。 https://t.co/okNocLs664
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 21:17
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-26 18:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1265220224564916225
> 6月は裁判がほとんど取り消されたので、久しぶりに実家に帰る計画を立てている。思えばこの10年、司法試験受験、転職、独立開業、事務所合併と慌しく生きてきたので、ほとんど実家に帰っていない。老母を温泉にでも連れて行ってあげよう。
6月は裁判がほとんど取り消されたので、久しぶりに実家に帰る計画を立てている。思えばこの10年、司法試験受験、転職、独立開業、事務所合併と慌しく生きてきたので、ほとんど実家に帰っていない。老母を温泉にでも連れて行ってあげよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-26 18:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-05-26 01:11/2019-08-22 00:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264952219679387648 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1164195372920557568
> こんばんは、50倍から「田舎で頑張っているのが限界」弁護士に認定された者です。
こんばんは、50倍から「田舎で頑張っているのが限界」弁護士に認定された者です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-22 00:19
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-25 23:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264930488130494465
> @masayar2 キリッ
@masayar2 キリッ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-25 23:45
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-25 23:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264926240273690625
> 決して仕事や顧問先が欲しくて、実名でツイッターをやっているわけではないということは強調しておきたいです。仕事はそれなりに頂いているので。
決して仕事や顧問先が欲しくて、実名でツイッターをやっているわけではないということは強調しておきたいです。仕事はそれなりに頂いているので。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-25 23:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-25 23:21 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264924623277187074
> 実名でツイッターをやることは、得られるものに比して、誹謗中傷リスクなど失われるものの方が多いと思うけど、何で自分がそれでも実名でやっているかというと、クソリプ耐性をつけたり、発言を批判されたりしてメンタルを強化する、精神修養のためですね...
実名でツイッターをやることは、得られるものに比して、誹謗中傷リスクなど失われるものの方が多いと思うけど、何で自分がそれでも実名でやっているかというと、クソリプ耐性をつけたり、発言を批判されたりしてメンタルを強化する、精神修養のためですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-25 23:21
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|djarum1973(モン・アカ) 日時:2020-05-25 19:47/2019-12-15 14:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264870681046441985 https://twitter.com/djarum1973/status/1206087766192222209
> ものすごく簡単な基準ですが、表紙に著者の顔写真が載ってる本には手を出さない。これだけで驚くほどQOL上がる。 https://t.co/pbWEp5F4nJ
ものすごく簡単な基準ですが、表紙に著者の顔写真が載ってる本には手を出さない。これだけで驚くほどQOL上がる。 https://t.co/pbWEp5F4nJ
— モン・アカ(djarum1973)2019-12-15 14:45
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kasumi_shiro(霞 司 郎🐬) 日時:2020-05-24 22:31/2020-05-24 21:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264549613777768448 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1264532711697338368
> 司法試験合格者500人時代は、1970年(25期)から1990年(45期)まで続いた(なお現検事総長は33期)。バブル期の頃に「物凄く増やした」事実などない。
司法試験合格者500人時代は、1970年(25期)から1990年(45期)まで続いた(なお現検事総長は33期)。バブル期の頃に「物凄く増やした」事実などない。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-05-24 21:24
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-24 14:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264428335083315200
> @pEjEoaqB03qNfkX @starship_luna 含蓄に富む言葉です。専門家の仕事は、素人では分からない部分もあるので、モチベーションを下げないような配慮をした方が結果的に得だということでしょうか。
@pEjEoaqB03qNfkX @starship_luna 含蓄に富む言葉です。専門家の仕事は、素人では分からない部分もあるので、モチベーションを下げないような配慮をした方が結果的に得だということでしょうか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-24 14:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|GUv4i6(北白川) 日時:2020-05-24 13:52/2020-05-24 10:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264418870418239488 https://twitter.com/GUv4i6/status/1264364053238935552
> 現預金が大切なのは一面において真理なんだろ。
> だけど、どうせあの世までもっていけねえってのも真理だよね。
> 自分に意欲があるうちに使わないと、時期を失しそう。
現預金が大切なのは一面において真理なんだろ。
だけど、どうせあの世までもっていけねえってのも真理だよね。
自分に意欲があるうちに使わないと、時期を失しそう。
— 北白川(GUv4i6)2020-05-24 10:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kumikokatase(片瀬久美子🍀) 日時:2020-05-24 11:10/2020-05-24 01:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264378265696792577 https://twitter.com/kumikokatase/status/1264234959188881408
> 匿名で中傷して楽しんでいるような人達は「クズ」なんだから、そんな人達によって心を病んでしまうなんて理不尽ですよね。
> 私の経験では、中傷者の多くはネットでしか威張り散らせなくて、他人を貶して偉くなった気になれるからやってるのです。中身はスッカラカンのとことん「クズ」な人達です。
匿名で中傷して楽しんでいるような人達は「クズ」なんだから、そんな人達によって心を病んでしまうなんて理不尽ですよね。
私の経験では、中傷者の多くはネットでしか威張り散らせなくて、他人を貶して偉くなった気になれるからやってるのです。中身はスッカラカンのとことん「クズ」な人達です。
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2020-05-24 01:41
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-23 15:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264084229282951169
> 弁護士は何年も勉強し実務経験を積み、その情報を知っているかどうかで、人生や経済事情が大きく変わりうる話を提供するのに、数千円の相談料をケチろうとする人がいる。仕事にさける時間は限られているので、専門家のサービスの価値を理解できない人の仕事は断った方が、お互いにとって幸せだと思う。
弁護士は何年も勉強し実務経験を積み、その情報を知っているかどうかで、人生や経済事情が大きく変わりうる話を提供するのに、数千円の相談料をケチろうとする人がいる。仕事にさける時間は限られているので、専門家のサービスの価値を理解できない人の仕事は断った方が、お互いにとって幸せだと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-23 15:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-05-23 15:25/2020-05-23 09:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264079913159557120 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1263993583394160640
> 自分が弁護した受刑者との結婚とか、マジであり得ない。
>
> ちょっと年上か同年代の、安定したとこの会社員か公務員で、県内に持ち家ぐらい持ってないと、全く性的対象として見れないわ👨💼✨…
自分が弁護した受刑者との結婚とか、マジであり得ない。
ちょっと年上か同年代の、安定したとこの会社員か公務員で、県内に持ち家ぐらい持ってないと、全く性的対象として見れないわ👨💼✨…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-23 09:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-05-23 13:44/2020-05-22 16:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264054596378345478 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1263733135478591488
> 「緊急事態宣言は不要だった。専門家会議は間違っていた。」という声を聞くと、似たような経験を思い出し、怒りに打ち震えてこそ街弁。
>
> ほら、うまくギリギリで勝訴したのに、弁護士がいなくても勝てたなんて言われたことあるだろう。 https://t.co/JnTcVDyJz7
「緊急事態宣言は不要だった。専門家会議は間違っていた。」という声を聞くと、似たような経験を思い出し、怒りに打ち震えてこそ街弁。
ほら、うまくギリギリで勝訴したのに、弁護士がいなくても勝てたなんて言われたことあるだろう。 https://t.co/JnTcVDyJz7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-22 16:27
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-23 11:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264025406564208640
> @ykeikid ご紹介、ありがとうございます!
@ykeikid ご紹介、ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-23 11:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ponta_kobutori(こぶとりポン太) 日時:2020-05-23 11:13/2020-05-23 10:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264016624572436480 https://twitter.com/ponta_kobutori/status/1263999231733362689
> ほんっっとに、鬱がマックスのときって驚くほどバカになるんだよな。 https://t.co/PMImsgmVBb
ほんっっとに、鬱がマックスのときって驚くほどバカになるんだよな。 https://t.co/PMImsgmVBb
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-05-23 10:04
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-23 11:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1264016173244399616
> @ykeikid そういったデスクがあるんですね。教えて頂きありがとうございます。探してみます!
@ykeikid そういったデスクがあるんですね。教えて頂きありがとうございます。探してみます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-23 11:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-22 18:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263769359744290817
> 司法書士試験は、どう考えても超難関の国家試験。馬鹿にしているこの方が受けても97%の確率で不合格なのでは... https://t.co/alZ496D9BV
司法書士試験は、どう考えても超難関の国家試験。馬鹿にしているこの方が受けても97%の確率で不合格なのでは... https://t.co/alZ496D9BV
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-22 18:51
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-22 12:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263671133603131393
> 弁護士業は1日机に座り続けて作業をすることも多く、1日机に座り続けることの健康上のリスクは大きいので、弊所でもスタンディングデスクを導入してみようと考えている。法律事務所とかでも、スタンディングデスクを導入している事務所はあるんでしょうかね。お勧めがあったら教えてください(^^)
弁護士業は1日机に座り続けて作業をすることも多く、1日机に座り続けることの健康上のリスクは大きいので、弊所でもスタンディングデスクを導入してみようと考えている。法律事務所とかでも、スタンディングデスクを導入している事務所はあるんでしょうかね。お勧めがあったら教えてください(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-22 12:20
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|setoutivrm(瀬戸内) 日時:2020-05-21 19:13/2020-05-21 01:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263412655592595459 https://twitter.com/setoutivrm/status/1263147769688014848
> これめちゃくちゃだいすき https://t.co/S3vymCrjZg
これめちゃくちゃだいすき https://t.co/S3vymCrjZg
— 瀬戸内(setoutivrm)2020-05-21 01:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mackckckck(ごしべんせんせー) 日時:2020-05-21 12:10/2020-05-21 08:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263306052243607553 https://twitter.com/mackckckck/status/1263251614468583424
> 弁護士は、同調圧力に強い職業です。
> 全員ビールで1人ウーロン茶なんて余裕で、事件の相手が先輩でも何も気にしません。
>
> 体育で、右向け右の号令に対し、自ら左を向くだけでなく、「右」の定義とか、右を向く目的の正当性とか持ち出して、授業を破壊した後、笑顔で給食を食べることができます。
弁護士は、同調圧力に強い職業です。
全員ビールで1人ウーロン茶なんて余裕で、事件の相手が先輩でも何も気にしません。
体育で、右向け右の号令に対し、自ら左を向くだけでなく、「右」の定義とか、右を向く目的の正当性とか持ち出して、授業を破壊した後、笑顔で給食を食べることができます。
— ごしべんせんせー(mackckckck)2020-05-21 08:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-20 18:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1263031794359656449
> 事務所の玄関にラックを置いて、書籍を並べてみた。なかなかお洒落な感じの法律事務所になってきた。 https://t.co/PqOzvsM8Zx
事務所の玄関にラックを置いて、書籍を並べてみた。なかなかお洒落な感じの法律事務所になってきた。 https://t.co/PqOzvsM8Zx
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-20 18:00
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-19 13:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1262602702346829829
> 会社員や公務員の場合には、嫌な上司がいても、耐え忍んでいれば上司が変わったり異動になったりする可能性もあるし、耐えることにより厚生年金や退職金アップという特典も付いてくる。翻って弁護士は、耐え忍んでも上司は変わらないままだし、経済的恩恵も無い。嫌な職場はすぐに飛び出した方が良い。
会社員や公務員の場合には、嫌な上司がいても、耐え忍んでいれば上司が変わったり異動になったりする可能性もあるし、耐えることにより厚生年金や退職金アップという特典も付いてくる。翻って弁護士は、耐え忍んでも上司は変わらないままだし、経済的恩恵も無い。嫌な職場はすぐに飛び出した方が良い。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-19 13:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|itotakeru(伊藤 建(たける)@富山) 日時:2020-05-19 12:06/2020-05-19 09:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1262580246995283969 https://twitter.com/itotakeru/status/1262536761990766592
> 両方とも、ふつーに非弁だよ笑。
> しかも真っ黒寄りの。
> 前者の法務委員会なる仕組みは、弁護士が会社の下請けをしていることになるし、後者は仮に代表が弁護士でも株式会社や背後にいる資本家による弁護士支配だからね。
> 法律は弁護士が受任、法… https://t.co/wfEySwk6Nd
両方とも、ふつーに非弁だよ笑。
しかも真っ黒寄りの。
前者の法務委員会なる仕組みは、弁護士が会社の下請けをしていることになるし、後者は仮に代表が弁護士でも株式会社や背後にいる資本家による弁護士支配だからね。
法律は弁護士が受任、法… https://t.co/wfEySwk6Nd
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-19 09:13
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-18 19:55 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1262335896931598336
> 友人とか仲の良い同期で一緒に法律事務所を作ろうって話はよくあると思うけど、プライベートで仲が良いからといって、仕事も仲良くできるかというと、そこにはギャップがある場合も多い気がする。一緒に独立する前に、共同事件を一緒に何回かやって仕事ぶりとか依頼者対応を見ておいた方がきっとよい。
友人とか仲の良い同期で一緒に法律事務所を作ろうって話はよくあると思うけど、プライベートで仲が良いからといって、仕事も仲良くできるかというと、そこにはギャップがある場合も多い気がする。一緒に独立する前に、共同事件を一緒に何回かやって仕事ぶりとか依頼者対応を見ておいた方がきっとよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-18 19:55
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 20:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261981574691602432
> @sugisan_desu はい。ラッキーでした。
@sugisan_desu はい。ラッキーでした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 20:27
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|TransparencyBoy(透明弁護士) 日時:2020-05-17 20:26/2020-05-17 07:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261981459797037060 https://twitter.com/TransparencyBoy/status/1261785784597671936
> 他の事務所で働くと、前事務所がいかにヤバかったかと改めて認識する
他の事務所で働くと、前事務所がいかにヤバかったかと改めて認識する
— 透明弁護士(TransparencyBoy)2020-05-17 07:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mikeneko301(高橋ミレイ(Mirei Takahashi)) 日時:2020-05-17 18:39/2020-05-17 09:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261954448475054080 https://twitter.com/mikeneko301/status/1261810586565787648
> さもありなんな話。私が決してここからは受注しないと決めている所のひとつが幻冬舎。会社としても取引はしないつもり。
> 特にフリーの女性へのセクハラやパワハラ、暴力は日常茶飯事で、私の仕事仲間も信じられないくらい酷い仕打ちを何度も受けて… https://t.co/iYAylYEG1m
さもありなんな話。私が決してここからは受注しないと決めている所のひとつが幻冬舎。会社としても取引はしないつもり。
特にフリーの女性へのセクハラやパワハラ、暴力は日常茶飯事で、私の仕事仲間も信じられないくらい酷い仕打ちを何度も受けて… https://t.co/iYAylYEG1m
— 高橋ミレイ(Mirei Takahashi)(mikeneko301)2020-05-17 09:07
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 18:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261944826234155008
> 自分の転職は、弁護士20人くらいの事務所から、弁護士がボス1人の事務所への移籍だったんだけど、振り返ると、この移籍がめちゃくちゃ正解だったと思う。起案の合間には、いつも事務所経営についてボスと話させて頂いたし、ボスの人脈で、離婚や… https://t.co/vMpFK1YuFz
自分の転職は、弁護士20人くらいの事務所から、弁護士がボス1人の事務所への移籍だったんだけど、振り返ると、この移籍がめちゃくちゃ正解だったと思う。起案の合間には、いつも事務所経営についてボスと話させて頂いたし、ボスの人脈で、離婚や… https://t.co/vMpFK1YuFz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 18:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 14:26 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261890771881320449
> 経済的な豊かを選ぶなら、勤務弁護士の方が良かったと思います。 https://t.co/yGdk7UzNWF
経済的な豊かを選ぶなら、勤務弁護士の方が良かったと思います。 https://t.co/yGdk7UzNWF
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 14:26
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-17 14:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261884597773594625
> 新型コロナウイルスの影響で、地方に転職したいという意識が都市部の若者に広がっているとみられることが就職情報サイトの調査で… https://t.co/XXO59CqjPW
>
> 人が密集し過ぎている東京で生活することのリスクを、多くの人がコロナで認識し始めたのだと思う。
新型コロナウイルスの影響で、地方に転職したいという意識が都市部の若者に広がっているとみられることが就職情報サイトの調査で… https://t.co/XXO59CqjPW
人が密集し過ぎている東京で生活することのリスクを、多くの人がコロナで認識し始めたのだと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-17 14:01
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Krkr_Med(犬修医コロ🐕🐾) 日時:2020-05-17 12:53/2020-05-16 18:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261867304536518658 https://twitter.com/Krkr_Med/status/1261593271618269194
> なんかもう読んでて辛くなった… https://t.co/tlKgxGJ77x
なんかもう読んでて辛くなった… https://t.co/tlKgxGJ77x
— 犬修医コロ🐕🐾(Krkr_Med)2020-05-16 18:44
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pandabengoshi(白黒つけるパンダ弁🐼) 日時:2020-05-17 12:28/2020-05-17 00:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261861138322427905 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1261683448906838019
> 弁護士や弁護士の有志団体が積極的に政治活動をすることは構わないが、様々な思想信条を持つ弁護士が仕事をするために強制加入させられている弁護士会が政治活動をするべきではないというのは、至極まっとうな意見だと思う。
弁護士や弁護士の有志団体が積極的に政治活動をすることは構わないが、様々な思想信条を持つ弁護士が仕事をするために強制加入させられている弁護士会が政治活動をするべきではないというのは、至極まっとうな意見だと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-05-17 00:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hatarakedo1988(意識低い系弁護士) 日時:2020-05-17 09:31/2020-05-17 09:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261816508272893952 https://twitter.com/hatarakedo1988/status/1261810581536772096
> 弁護士でも車持ってたら、ほとんど皆が弁護士費用特約つけてるんだから、一般の人は絶対つけておくべきなんだよなぁ
>
> 事故は自分以外の弁護士に頼むのが一番ですわ。当職も自分の事故で同期にお願いしたしね
弁護士でも車持ってたら、ほとんど皆が弁護士費用特約つけてるんだから、一般の人は絶対つけておくべきなんだよなぁ
事故は自分以外の弁護士に頼むのが一番ですわ。当職も自分の事故で同期にお願いしたしね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2020-05-17 09:07
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-16 19:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261601592232382466
> 自分は最初に入った法律事務所から、個人事件を全て自分の収入にしてよい事務所に移籍して、収入が年々倍増していった経験があるので、同じ能力でもどの環境に身を置くかというのが重要だと思う。ある組織で全く評価されない人材でも、組織や環境が変われば大活躍するということは、普通にあると思う。
自分は最初に入った法律事務所から、個人事件を全て自分の収入にしてよい事務所に移籍して、収入が年々倍増していった経験があるので、同じ能力でもどの環境に身を置くかというのが重要だと思う。ある組織で全く評価されない人材でも、組織や環境が変われば大活躍するということは、普通にあると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-16 19:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|aika_ai(元銀座ホステス・司法書士・行政書士) 日時:2020-05-15 20:01/2020-05-15 10:12 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261250304760147968 https://twitter.com/aika_ai/status/1261102061841551360
> だから。資格を取ろうとか、何かに挑戦しようとする人に「資格取得しても無駄」「出来るわけない」とかよくわからんマウンティングしてくる人の素性をよく見たらいいよね。こう言う人は、もう伸びしろがなくて、居場所がない人。本人もその事実に気付いてるから、前に進める人が妬ましいんですよね。
だから。資格を取ろうとか、何かに挑戦しようとする人に「資格取得しても無駄」「出来るわけない」とかよくわからんマウンティングしてくる人の素性をよく見たらいいよね。こう言う人は、もう伸びしろがなくて、居場所がない人。本人もその事実に気付いてるから、前に進める人が妬ましいんですよね。
— 元銀座ホステス・司法書士・行政書士(aika_ai)2020-05-15 10:12
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|MOJ_HOUMU(法務省) 日時:2020-05-15 17:31/2020-05-15 17:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261212668934754306 https://twitter.com/MOJ_HOUMU/status/1261207327765434368
> 【令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施日程等について】
> 各試験の延期後の実施日程等が公表されました。
> 詳しくはこちら👉
> 《司法試験》https://t.co/k2GlY6UJoN
> 《予備試験》https://t.co/ooZnYaD7XY
【令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施日程等について】
各試験の延期後の実施日程等が公表されました。
詳しくはこちら👉
《司法試験》https://t.co/k2GlY6UJoN
《予備試験》https://t.co/ooZnYaD7XY
— 法務省(MOJ_HOUMU)2020-05-15 17:10
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-15 17:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1261208417240092673
> 新型コロナ:コロナで延期の司法試験、8月に実施 法務省が発表: 日本経済新聞 https://t.co/2vF8I2jjD3
>
> 司法試験、8月中旬実施きた!
> 今年は個人的に応援している受験生がいるので、彼にはぜひ頑張って欲しい。
新型コロナ:コロナで延期の司法試験、8月に実施 法務省が発表: 日本経済新聞 https://t.co/2vF8I2jjD3
司法試験、8月中旬実施きた!
今年は個人的に応援している受験生がいるので、彼にはぜひ頑張って欲しい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-15 17:14
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-14 12:32 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260775032344596480
> きょうのスーツ、イタリアのアウトレットで日本の4分の1くらいの価格で買ったものやけど、肩パッドが入っていなくて肩の可動域が広く、めっちゃ楽。これは良い買い物だった。 https://t.co/Bnn8qs4ImN
きょうのスーツ、イタリアのアウトレットで日本の4分の1くらいの価格で買ったものやけど、肩パッドが入っていなくて肩の可動域が広く、めっちゃ楽。これは良い買い物だった。 https://t.co/Bnn8qs4ImN
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-14 12:32
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|document35(Document35) 日時:2020-05-14 12:16/2020-05-14 09:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260770898765701120 https://twitter.com/document35/status/1260732269842460673
> 弁護士はこう思うけど、一般人の集客には普通に効果あると思う。他には、「法務博士」という記載にも、おそらく効果ある。一般人は「博士」だからなんとなく凄そうくらいにしか思わない。 https://t.co/w8KqrMAJ0s
弁護士はこう思うけど、一般人の集客には普通に効果あると思う。他には、「法務博士」という記載にも、おそらく効果ある。一般人は「博士」だからなんとなく凄そうくらいにしか思わない。 https://t.co/w8KqrMAJ0s
— Document35(document35)2020-05-14 09:42
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-14 01:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260602345529856000
> きょうは本来司法試験の初日だったみたいだけど、受験生は司法試験の日も決まらない中で、メンタルを保つのが難しかったりすると思う。一つ自分がお勧めの本は、「勝負脳の鍛え方」という医師が書いた本で、試験で結果を出すためのメンタルの持って行きかたは、非常に参考になった。良かったらご一読を
きょうは本来司法試験の初日だったみたいだけど、受験生は司法試験の日も決まらない中で、メンタルを保つのが難しかったりすると思う。一つ自分がお勧めの本は、「勝負脳の鍛え方」という医師が書いた本で、試験で結果を出すためのメンタルの持って行きかたは、非常に参考になった。良かったらご一読を
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-14 01:06
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalnews_jp(Legal News(リーガルニュース)) 日時:2020-05-13 12:14/2019-04-30 00:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260408041779818497 https://twitter.com/legalnews_jp/status/1122885093230440449
> 法律事務所に入って弁護士になることも重要ですが、既存の弁護士とは少し違った弁護士をつくるというのが法科大学院だったはずで…就職先がない、仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくるものだという気がいたしております。(高橋宏志弁護士)
法律事務所に入って弁護士になることも重要ですが、既存の弁護士とは少し違った弁護士をつくるというのが法科大学院だったはずで…就職先がない、仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくるものだという気がいたしております。(高橋宏志弁護士)
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-30 00:27
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|fox422183907(fox4) 日時:2020-05-12 23:18/2020-05-12 13:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260212720646844416 https://twitter.com/fox422183907/status/1260058401054154753
> 福山議員の尾身先生への態度がドクターから評判悪いの「今の若者の多くは居酒屋バイトとかでクソクレーマーに理不尽に大声で怒鳴りつけられる経験をしてるから同じことしてる野党の支持率が低い」という話と相似形。
福山議員の尾身先生への態度がドクターから評判悪いの「今の若者の多くは居酒屋バイトとかでクソクレーマーに理不尽に大声で怒鳴りつけられる経験をしてるから同じことしてる野党の支持率が低い」という話と相似形。
— fox4(fox422183907)2020-05-12 13:05
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 21:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260187484366893056
> @sugisan_desu 他の弁護士は分かりませんが、私は顧問は積極的には欲してないです。自由が無くなりますから...
@sugisan_desu 他の弁護士は分かりませんが、私は顧問は積極的には欲してないです。自由が無くなりますから...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 21:38
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|otapediatrician(オタ小児科医) 日時:2020-05-12 21:34/2020-05-12 13:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260186624035450880 https://twitter.com/otapediatrician/status/1260068255688884224
> 専門的知識が無いのは当然。
> 専門的な話を説明されても理解できる知能が無いのも仕方が無い。
>
> ただ専門家への敬意を払うどころか政局優先で、ハナから理解しようとする意識もなく大声でイチャモンつけることだけを目的とする様な輩にはせめて黙… https://t.co/MY95e5Gj9r
専門的知識が無いのは当然。
専門的な話を説明されても理解できる知能が無いのも仕方が無い。
ただ専門家への敬意を払うどころか政局優先で、ハナから理解しようとする意識もなく大声でイチャモンつけることだけを目的とする様な輩にはせめて黙… https://t.co/MY95e5Gj9r
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-05-12 13:44
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 21:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260180188622540801
> 私みたいな訴訟で生計を立てている訴訟弁護士にとっては、コロナの影響で裁判が入らないというのは、業務面ではかなり痛い。いま少し時間に余裕があるからといって新件を受けると、コロナ後のラッシュに耐えられず、仕事の質が落ちることは明らかなので新件は受けられない。今はひたすら耐えるしかない
私みたいな訴訟で生計を立てている訴訟弁護士にとっては、コロナの影響で裁判が入らないというのは、業務面ではかなり痛い。いま少し時間に余裕があるからといって新件を受けると、コロナ後のラッシュに耐えられず、仕事の質が落ちることは明らかなので新件は受けられない。今はひたすら耐えるしかない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 21:09
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 21:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260178267409051648
> @take___five ここでは言えませんが、失敗経験は多数あります 笑 また!
@take___five ここでは言えませんが、失敗経験は多数あります 笑 また!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 21:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 20:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260176555667382272
> @take___five おめでとうございます!また経営の話などさせてください!
@take___five おめでとうございます!また経営の話などさせてください!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 20:54
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 15:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260093563188068352
> @KatsutoshiYokoi 2冊も購入して頂き、ありがとうございます!
@KatsutoshiYokoi 2冊も購入して頂き、ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 15:24
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|KatsutoshiYokoi(横井 克俊) 日時:2020-05-12 13:56/2020-05-12 13:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1260071243782295552 https://twitter.com/KatsutoshiYokoi/status/1260068339981750272
> @Miyako_Koji先生の『弁護士のための医療法務入門』購入。損保案件をする者も必読。
@Miyako_Koji先生の『弁護士のための医療法務入門』購入。損保案件をする者も必読。
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2020-05-12 13:44
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-12 00:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1259866972629565441
> 「コロナによる自粛なんて司法試験受験時代と比べたら天国」みたいな投稿を複数見て、改めて司法試験受験経験者ってマッチョ思考の人多いなと思った。
「コロナによる自粛なんて司法試験受験時代と比べたら天国」みたいな投稿を複数見て、改めて司法試験受験経験者ってマッチョ思考の人多いなと思った。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-12 00:24
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tesuta001(テスタ) 日時:2020-05-11 11:40/2020-05-10 16:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1259674691737804801 https://twitter.com/tesuta001/status/1259389966271967233
> よく見る100万円抽選であげるのでフォロー&リツイートのカラクリ。 https://t.co/4WgKKFkD9f
よく見る100万円抽選であげるのでフォロー&リツイートのカラクリ。 https://t.co/4WgKKFkD9f
— テスタ(tesuta001)2020-05-10 16:49
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-05-10 07:43/2020-05-09 19:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1259252575074807811 https://twitter.com/o2441/status/1259070570236272647
> 修習時代にお世話になった裁判官が退官されたので飲み会に駆けつけたら、修習以後全く交流が途切れていた当時の書記官が普通に俺のこと覚えててくれてツイッターの話が出たし、そこで一緒になった初対面の裁判官にツイッター見て知ってるって言われたので、裁判所の中の人は結構ツイッター見てる。
修習時代にお世話になった裁判官が退官されたので飲み会に駆けつけたら、修習以後全く交流が途切れていた当時の書記官が普通に俺のこと覚えててくれてツイッターの話が出たし、そこで一緒になった初対面の裁判官にツイッター見て知ってるって言われたので、裁判所の中の人は結構ツイッター見てる。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-09 19:39
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kr2F4(Xe) 日時:2020-05-09 18:10/2020-05-09 12:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1259048161177251840 https://twitter.com/kr2F4/status/1258957751218171904
> 東京大学、小学時代に500万以上かけて親に留学させてもらった人や都内の中高一貫お嬢様校に通ってた人が中流家庭や困窮層を自称するから地獄
東京大学、小学時代に500万以上かけて親に留学させてもらった人や都内の中高一貫お嬢様校に通ってた人が中流家庭や困窮層を自称するから地獄
— Xe(kr2F4)2020-05-09 12:11
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2020-05-09 18:00/2020-05-09 17:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1259045674265407488 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1259044785790128129
> 医師に「ちょっと手術したいから手術の仕方を無料で教えてほしい」と電話する人はいない
>
> 弁護士に「ちょっと訴訟したいから訴訟の仕方を無料で教えてほしい」と電話する人はいる
医師に「ちょっと手術したいから手術の仕方を無料で教えてほしい」と電話する人はいない
弁護士に「ちょっと訴訟したいから訴訟の仕方を無料で教えてほしい」と電話する人はいる
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-09 17:57
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-09 16:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1259022819825864710
> @sugisan_desu 1円も給与は出さないが、自由はとことん制約する。酷いものです...
@sugisan_desu 1円も給与は出さないが、自由はとことん制約する。酷いものです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-09 16:30
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-09 14:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258988039436554246
> 司法試験合格後に、当時司法修習生だった井垣先生が、実名でツイッターをして司法研修所から呼び出しをくらったというツイートをみたことがあって、司法研修所とは、私生活上の自由にも口を出してくるんだと驚いた記憶がある。司法研修所は、もの凄い旧態依然とした保守的な組織なんだなと愕然とした。
司法試験合格後に、当時司法修習生だった井垣先生が、実名でツイッターをして司法研修所から呼び出しをくらったというツイートをみたことがあって、司法研修所とは、私生活上の自由にも口を出してくるんだと驚いた記憶がある。司法研修所は、もの凄い旧態依然とした保守的な組織なんだなと愕然とした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-09 14:11
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-05-09 14:03/2020-05-09 12:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258985925788368896 https://twitter.com/take___five/status/1258959980146778113
> 司法研修所に「SNSはやめておいた方がいい」と言われたことを理由にSNSをやめる人は、SNSで失敗するリスクがなくなるのと引き換えに、「自分の頭で考える力」を失います。
司法研修所に「SNSはやめておいた方がいい」と言われたことを理由にSNSをやめる人は、SNSで失敗するリスクがなくなるのと引き換えに、「自分の頭で考える力」を失います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-09 12:20
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ryo_mineraloid(mineraloid) 日時:2020-05-08 23:48/2020-05-08 12:31 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258770786527006720 https://twitter.com/ryo_mineraloid/status/1258600346047229952
> 近所のお寺さん格好良すぎるだろこれ https://t.co/acC1moLeyF
近所のお寺さん格好良すぎるだろこれ https://t.co/acC1moLeyF
— mineraloid(ryo_mineraloid)2020-05-08 12:31
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-08 19:52 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258711325041025025
> コロナ後に備えて経費削減について考えているけど、現状、群馬県で最高峰に地価が高い立派な立地と、立派な内装を備えた事務所のスペースが、大幅に余っているところに一番無駄があるように思う。仕事が落ち着いたら、経費を分担してくれる弁護士をひまわり求人で募集してみようかな。
コロナ後に備えて経費削減について考えているけど、現状、群馬県で最高峰に地価が高い立派な立地と、立派な内装を備えた事務所のスペースが、大幅に余っているところに一番無駄があるように思う。仕事が落ち着いたら、経費を分担してくれる弁護士をひまわり求人で募集してみようかな。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-08 19:52
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-05-08 14:47/2020-05-08 13:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258634708327337985 https://twitter.com/fukazawas/status/1258613293981118464
> (・∀・)弁護士には、受任義務も受忍義務もない、ってことを、弁護士も相談者も意識しておけば、お互いに幸せになれると思う。
(・∀・)弁護士には、受任義務も受忍義務もない、ってことを、弁護士も相談者も意識しておけば、お互いに幸せになれると思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-08 13:22
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-07 18:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258324130857771008
> 本日も裁判所から期日取消の連絡が多数きて、来週予定されていた6件の裁判、調停は全て取消となった。6月、7月とどうなっていくのか不安だ。いま、新規を受けると業務過多になる恐れがあるので、新規受任は絞り込まないといけない。
本日も裁判所から期日取消の連絡が多数きて、来週予定されていた6件の裁判、調停は全て取消となった。6月、7月とどうなっていくのか不安だ。いま、新規を受けると業務過多になる恐れがあるので、新規受任は絞り込まないといけない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-07 18:13
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ibbZEuXH3AkukTh(司法試験八神(八振)) 日時:2020-05-06 23:22/2020-05-06 19:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1258039540020678656 https://twitter.com/ibbZEuXH3AkukTh/status/1257979031917596672
> アルバイト先のアルマさん3 https://t.co/Lt0NuBTReG
アルバイト先のアルマさん3 https://t.co/Lt0NuBTReG
— 司法試験八神(八振)(ibbZEuXH3AkukTh)2020-05-06 19:22
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Hiroshi99857672(Hiroshi Watanabe) 日時:2020-05-06 16:24/2020-05-06 08:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257934148120899589 https://twitter.com/Hiroshi99857672/status/1257817887424655360
> 授業で紹介された研究があまりに身も蓋もない。
>
> 「モデル等の容姿が仕事に直結する職業に限らず、基本的に『どの職業かを問わず』、人の収入の大小は
>
> 容姿が魅力的な人>平均的な人>容姿が魅力的でない人
>
> となる。そして、この傾向は、男性の方が女性より少し強い」
授業で紹介された研究があまりに身も蓋もない。
「モデル等の容姿が仕事に直結する職業に限らず、基本的に『どの職業かを問わず』、人の収入の大小は
容姿が魅力的な人>平均的な人>容姿が魅力的でない人
となる。そして、この傾向は、男性の方が女性より少し強い」
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-05-06 08:42
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-06 16:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257929267314216960
> 大学時代、日吉の学生寮に住んでいた友人がいてよく彼の学生寮に入り浸って漫然と過ごしていたんやけど、彼は30を超えてから起業して成功し、数億円の資産を作ってアーリーリタイヤを実現した。本当に暇そうで、最近もFBで投稿するといつも長文… https://t.co/XZf3aCP1ye
大学時代、日吉の学生寮に住んでいた友人がいてよく彼の学生寮に入り浸って漫然と過ごしていたんやけど、彼は30を超えてから起業して成功し、数億円の資産を作ってアーリーリタイヤを実現した。本当に暇そうで、最近もFBで投稿するといつも長文… https://t.co/XZf3aCP1ye
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-06 16:04
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|537s(kariben) 日時:2020-05-06 15:15/2020-05-06 12:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257916836751892481 https://twitter.com/537s/status/1257879677240139777
> ほんこれ。とりあえず事務所移転のことばかり考えている。裁判所の出廷さえなくなれば、空気が美味しくて、自然があって、大きめの川沿いで、開放感あるカフェみたいな事務所にしたい笑。オフィスビルはいらん。 https://t.co/yPfFgWuVjV
ほんこれ。とりあえず事務所移転のことばかり考えている。裁判所の出廷さえなくなれば、空気が美味しくて、自然があって、大きめの川沿いで、開放感あるカフェみたいな事務所にしたい笑。オフィスビルはいらん。 https://t.co/yPfFgWuVjV
— kariben(537s)2020-05-06 12:47
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-06 11:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257861104887185409
> @pic_chie ありがとうございます!また奇譚のないご意見など頂ければ嬉しいです。
@pic_chie ありがとうございます!また奇譚のないご意見など頂ければ嬉しいです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-06 11:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-06 11:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257858711713767424
> @pic_chie ご指摘ありがとうございます。次回の改定の際、修正したいと思います。
@pic_chie ご指摘ありがとうございます。次回の改定の際、修正したいと思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-06 11:24
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-06 00:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257688634276196352
> 弁護士に対しても、怒鳴りつけてきたり、威嚇してくる人がいる。弁護士に対してもこれだから、接客業の従業員はもっと大変だと思う。しかし、一人一人が相手を恐れずに、一歩も引かず堂々と立ち向かうことが大事。そうでないと、クレーマーはつけ上がる。
弁護士に対しても、怒鳴りつけてきたり、威嚇してくる人がいる。弁護士に対してもこれだから、接客業の従業員はもっと大変だと思う。しかし、一人一人が相手を恐れずに、一歩も引かず堂々と立ち向かうことが大事。そうでないと、クレーマーはつけ上がる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-06 00:08
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kadoya1(黒かどや) 日時:2020-05-05 23:59/2019-09-29 11:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257686396132704257 https://twitter.com/kadoya1/status/1178132004170190848
> 全国の接客業従事者の皆様へ
>
> 馬鹿客に謝罪しない
> 安い客を「様」で呼称しない
> クソクレームには毅然とした態度で立ち向かう
> 客に怒鳴られたら怒鳴り返す
> 侮辱には侮辱で返す
> 反抗的な客は即刻出禁
> キチガイは即、警察に通報
>
> 当店は上記… https://t.co/6Ph0twYCel
全国の接客業従事者の皆様へ
馬鹿客に謝罪しない
安い客を「様」で呼称しない
クソクレームには毅然とした態度で立ち向かう
客に怒鳴られたら怒鳴り返す
侮辱には侮辱で返す
反抗的な客は即刻出禁
キチガイは即、警察に通報
当店は上記… https://t.co/6Ph0twYCel
— 黒かどや(kadoya1)2019-09-29 11:18
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pigbengoshi(おちゃべん) 日時:2020-05-05 20:48/2020-05-05 18:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257638219769761792 https://twitter.com/pigbengoshi/status/1257607286672904192
> 訴訟進行が半年遅れるとなると、資金繰りが厳しくなる事務所も出てくる。そうするとまず切られるのはイソ弁だろう。新しい就職先も少ないだろう。かと言って独立するとしても新件はさらに遅滞するだろうから、独立当初から極めて厳しい資金繰りを迫られることになる。
訴訟進行が半年遅れるとなると、資金繰りが厳しくなる事務所も出てくる。そうするとまず切られるのはイソ弁だろう。新しい就職先も少ないだろう。かと言って独立するとしても新件はさらに遅滞するだろうから、独立当初から極めて厳しい資金繰りを迫られることになる。
— おちゃべん(pigbengoshi)2020-05-05 18:45
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|TAS6284(すてぃっち) 日時:2020-05-05 18:32/2020-05-04 15:52 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257604179507286018 https://twitter.com/TAS6284/status/1257201424477204480
> 筆が滑って地方弁護士を見下している本心が出ちゃったとしか捉えられないわな
筆が滑って地方弁護士を見下している本心が出ちゃったとしか捉えられないわな
— すてぃっち(TAS6284)2020-05-04 15:52
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pic_chie(ソーシャ) 日時:2020-05-05 18:30/2020-05-05 18:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257603462142914562 https://twitter.com/pic_chie/status/1257602359582048256
> 『弁護士のための医療法務入門』を読み始めました。従来の医療法務はトラブルが起きたときの救急外来みたいなことしかしていなかったけど、これの「新しい医療法務」は普段の医療安全対策にも関わっていくなどかかりつけ医のような活動もしていくことが求められているという話ですね。
『弁護士のための医療法務入門』を読み始めました。従来の医療法務はトラブルが起きたときの救急外来みたいなことしかしていなかったけど、これの「新しい医療法務」は普段の医療安全対策にも関わっていくなどかかりつけ医のような活動もしていくことが求められているという話ですね。
— ソーシャ(pic_chie)2020-05-05 18:25
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|emoyino(全宅ツイのグル) 日時:2020-05-05 12:15/2020-05-04 07:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257509224302514179 https://twitter.com/emoyino/status/1257080401450823680
> 良い家庭に生まれ、ずっと善良な人たちに囲まれてエリートな人生を送って大学に入ったんなら、試しにアルバイトで違う階層をみて、実は世の中の大半はそういう人たちだと知るのはよい経験だと思いますね。
良い家庭に生まれ、ずっと善良な人たちに囲まれてエリートな人生を送って大学に入ったんなら、試しにアルバイトで違う階層をみて、実は世の中の大半はそういう人たちだと知るのはよい経験だと思いますね。
— 全宅ツイのグル(emoyino)2020-05-04 07:51
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-04 13:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1257161378051223552
> 東京でも地方でも弁護士をやってきましたが、「地方の弁護士」だからレベルが低い、ということは全くないです。むしろ、東京だとめちゃくちゃ攻撃的な弁護士に複数回遭遇してますが、地方の弁護士は紳士が多いと感じてます。 https://t.co/w6P97cJD0A
東京でも地方でも弁護士をやってきましたが、「地方の弁護士」だからレベルが低い、ということは全くないです。むしろ、東京だとめちゃくちゃ攻撃的な弁護士に複数回遭遇してますが、地方の弁護士は紳士が多いと感じてます。 https://t.co/w6P97cJD0A
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-04 13:13
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-03 23:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256949600516075521
> @tomo_law_ ささもたんで、不覚にも吹きました
@tomo_law_ ささもたんで、不覚にも吹きました
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-03 23:11
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tomo_law_(たろう㍍㍍teacher) 日時:2020-05-03 23:10/2020-05-03 20:32 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256949300459782145 https://twitter.com/tomo_law_/status/1256909530350280704
> 理想のキャンパスライフ・法科大学院編。登場人物はフィクションです。 https://t.co/8MFtQeel6h
理想のキャンパスライフ・法科大学院編。登場人物はフィクションです。 https://t.co/8MFtQeel6h
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-03 20:32
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-03 18:59 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256886060853784579
> 事務所来客用のアルコール配合ハンドジェルをきょうやっと調達できた。 https://t.co/g4zsvOExUt
事務所来客用のアルコール配合ハンドジェルをきょうやっと調達できた。 https://t.co/g4zsvOExUt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-03 18:59
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-03 09:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256747461680312326
> 先の記事の投稿欄を見た。こういう地獄のようなコメントに賛同する人が多い社会だと、まだまだ弁護士は必要かもしれない... https://t.co/pvZcvYli4N
先の記事の投稿欄を見た。こういう地獄のようなコメントに賛同する人が多い社会だと、まだまだ弁護士は必要かもしれない... https://t.co/pvZcvYli4N
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-03 09:48
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-03 09:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256742799820460032
> 昔は一生安泰、今は…「弁護士」は本当に“食えない職業”になりつつある?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
>
> 「法律家が必要とされている分野、社会の変化によって弁護士の需要が拡大している分野などは今後、弁護士業務の中心になり… https://t.co/Pgqrf8NS1K
昔は一生安泰、今は…「弁護士」は本当に“食えない職業”になりつつある?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
「法律家が必要とされている分野、社会の変化によって弁護士の需要が拡大している分野などは今後、弁護士業務の中心になり… https://t.co/Pgqrf8NS1K
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-03 09:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Yu1ro_Mori(Yuichiro Mori) 日時:2020-05-03 07:34/2020-05-03 00:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256713818689769477 https://twitter.com/Yu1ro_Mori/status/1256601751819448322
> 企業内弁護士という働き方に興味がある人ってどれくらいいるのだろう。GWは家から出ない予定なので、興味ある人がいたらご連絡ください。カジュアルにお話しましょう。単純に弊社に興味がある方も、もちろん歓迎です。
企業内弁護士という働き方に興味がある人ってどれくらいいるのだろう。GWは家から出ない予定なので、興味ある人がいたらご連絡ください。カジュアルにお話しましょう。単純に弊社に興味がある方も、もちろん歓迎です。
— Yuichiro Mori(Yu1ro_Mori)2020-05-03 00:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|babel0101(anonymity) 日時:2020-05-02 22:58/2020-05-02 21:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256583913264148480 https://twitter.com/babel0101/status/1256568582613262336
> 行政法カテゴリのベストセラー1位を獲得しました♪ https://t.co/5nGVG5l2NP
行政法カテゴリのベストセラー1位を獲得しました♪ https://t.co/5nGVG5l2NP
— anonymity(babel0101)2020-05-02 21:57
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-02 22:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256581180339585026
> @bourbon391 家賃5万は完全なミニマムですね!
@bourbon391 家賃5万は完全なミニマムですね!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-02 22:47
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ibbZEuXH3AkukTh(司法試験八神(八振)) 日時:2020-05-02 22:41/2020-05-02 20:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256579676052443139 https://twitter.com/ibbZEuXH3AkukTh/status/1256550187108990978
> 司法試験に20年以上挑戦し続けたが合格できなかった。
>
> もう一度生まれ変わったら何したい?
> そう聞かれても、私は「また司法試験に挑戦したい」
> と答えるであろう。
> たとえ再び失敗しても前のめりで倒れたい。
> 周囲から馬鹿にされても
> それが20年続けて形作った私なりの美学である。
司法試験に20年以上挑戦し続けたが合格できなかった。
もう一度生まれ変わったら何したい?
そう聞かれても、私は「また司法試験に挑戦したい」
と答えるであろう。
たとえ再び失敗しても前のめりで倒れたい。
周囲から馬鹿にされても
それが20年続けて形作った私なりの美学である。
— 司法試験八神(八振)(ibbZEuXH3AkukTh)2020-05-02 20:44
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-05-02 16:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1256491402915049472
> 今日は1日、テレワークと遠隔相談の体制整備の打ち合わせだった。立派な事務所を構えたり、多数の従業員を雇用するという選択肢は、もう自分の中ではない。徹底した業務効率化と低経費のミニマム経営を目指していきたい。
今日は1日、テレワークと遠隔相談の体制整備の打ち合わせだった。立派な事務所を構えたり、多数の従業員を雇用するという選択肢は、もう自分の中ではない。徹底した業務効率化と低経費のミニマム経営を目指していきたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-02 16:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-04-30 12:05/2020-04-30 09:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255694784259223553 https://twitter.com/hdm1987/status/1255653934934274048
> 40件ほどの手持ち訴訟が全部延期になってるけど、緊急事態宣言開けに「そして時は動き出す・・・」的に一斉に動き出すんだよね?相手方代理人だって、手持ち案件が一斉に動き出すんだよね???どうやって期日決めていくの???無理じゃね????
40件ほどの手持ち訴訟が全部延期になってるけど、緊急事態宣言開けに「そして時は動き出す・・・」的に一斉に動き出すんだよね?相手方代理人だって、手持ち案件が一斉に動き出すんだよね???どうやって期日決めていくの???無理じゃね????
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-04-30 09:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-30 10:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255675165259649024
> 経営側でコロナによる売上の減少と前代未聞の裁判全取消による先行き不透明を経験すると、固定給を毎月しっかり貰って、経費ゼロで個人事件をして稼いでいた勤務弁護士時代のことをふと思い出しますね。いかん、いかん。
経営側でコロナによる売上の減少と前代未聞の裁判全取消による先行き不透明を経験すると、固定給を毎月しっかり貰って、経費ゼロで個人事件をして稼いでいた勤務弁護士時代のことをふと思い出しますね。いかん、いかん。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-30 10:47
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Redips00(赤ネコ@弁護士兼マンガ家) 日時:2020-04-30 10:03/2020-04-30 01:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255664003952414720 https://twitter.com/Redips00/status/1255533202141147136
> 「コロナ禍が収束したら今までの反動で人々はあちこちに旅行などして遊び出す」って話があるけど、借金して何とか生き延びた人達が収束後すぐにそんな遊ぶような時間的金銭的余裕があるとは思えないんだけどなぁ
「コロナ禍が収束したら今までの反動で人々はあちこちに旅行などして遊び出す」って話があるけど、借金して何とか生き延びた人達が収束後すぐにそんな遊ぶような時間的金銭的余裕があるとは思えないんだけどなぁ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-04-30 01:23
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mayukotaniguchi(まゆこ) 日時:2020-04-29 18:58/2020-04-29 15:16 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255436313987362817 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1255380505610137600
> 弁護士は職業でありそれ以上でもそれ以下でもないという言辞に接したが、弁護士業は聖職であるとちょっぴり考えている自分がいる。
弁護士は職業でありそれ以上でもそれ以下でもないという言辞に接したが、弁護士業は聖職であるとちょっぴり考えている自分がいる。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-04-29 15:16
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-28 23:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255143362165739520
> @bigbrother939 群馬では裁判所行くにも車必須ですから...
@bigbrother939 群馬では裁判所行くにも車必須ですから...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-28 23:34
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-28 23:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255137521949802501
> @k_igaki そうだったんですね!レガシィのセダンを見てました。レガシィといえばワゴンが王道なイメージですが、レヴォーグになったとは...
@k_igaki そうだったんですね!レガシィのセダンを見てました。レガシィといえばワゴンが王道なイメージですが、レヴォーグになったとは...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-28 23:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-28 22:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255133002582986757
> @k_igaki なかなかいいですね。私にとってスバルといえばレガシィなので(^^) https://t.co/66hXnAVO00
@k_igaki なかなかいいですね。私にとってスバルといえばレガシィなので(^^) https://t.co/66hXnAVO00
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-28 22:53
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-28 22:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255131999821418499
> 社用車にスバルのレガシィが欲しいなといろいろ見ていたけど、コロナの影響で先が全く読めないので、2年後の目標にしよう...
社用車にスバルのレガシィが欲しいなといろいろ見ていたけど、コロナの影響で先が全く読めないので、2年後の目標にしよう...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-28 22:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-28 17:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1255055131894153218
> 今週末は国選の待機日なので、GWは遠出ができないことは当然だけど、コロナが恐いので、心の底から何事もないことを願っている。
今週末は国選の待機日なので、GWは遠出ができないことは当然だけど、コロナが恐いので、心の底から何事もないことを願っている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-28 17:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-04-28 11:07/2020-04-28 10:55 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254955308297814016 https://twitter.com/popohito/status/1254952364290654208
> 役務の債務超過という概念を昔先輩弁護士に教えてもらったことがある。 https://t.co/fFEz54zQ8B
役務の債務超過という概念を昔先輩弁護士に教えてもらったことがある。 https://t.co/fFEz54zQ8B
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-04-28 10:55
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-27 19:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254718189851688960
> shoya先生、ありがとうございます!非常に恐縮です... https://t.co/pExikvWNoq
shoya先生、ありがとうございます!非常に恐縮です... https://t.co/pExikvWNoq
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-27 19:25
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-27 19:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254714411203223552
> 医療法務の本を、ドクターに読んでもらえるのは非常に嬉しい。自分はタイトルの「弁護士のための」を取った方がよいと出版社に提案しました(没になりましたが)。実はドクターや病院(病院側顧問弁護士含む)に向けたメッセージが、かなり書かれています。
医療法務の本を、ドクターに読んでもらえるのは非常に嬉しい。自分はタイトルの「弁護士のための」を取った方がよいと出版社に提案しました(没になりましたが)。実はドクターや病院(病院側顧問弁護士含む)に向けたメッセージが、かなり書かれています。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-27 19:10
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pic_chie(ソーシャ) 日時:2020-04-27 19:03/2020-04-27 18:58 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254712694340370432 https://twitter.com/pic_chie/status/1254711483742609408
> 弁護士じゃないけど、気になっていた『弁護士のための医療法務入門』を買ってしまった。(ツッコミを入れながら読みたい) https://t.co/LKQVQ3sVJb
弁護士じゃないけど、気になっていた『弁護士のための医療法務入門』を買ってしまった。(ツッコミを入れながら読みたい) https://t.co/LKQVQ3sVJb
— ソーシャ(pic_chie)2020-04-27 18:58
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|makrabin7(真倉 敏) 日時:2020-04-27 19:01/2020-04-27 02:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254712239942021120 https://twitter.com/makrabin7/status/1254456951339188224
> 2週間経ったで。答え合わせしよか。合ってるのは「政府や行政の対応レベルが違いすぎる」こと。ただし、東京の方がニューヨークより優れていること。間違っているのは「2週間後の東京は今のニューヨークよりはるかにひどい状況」だな。素人は自分… https://t.co/nypEanMymi
2週間経ったで。答え合わせしよか。合ってるのは「政府や行政の対応レベルが違いすぎる」こと。ただし、東京の方がニューヨークより優れていること。間違っているのは「2週間後の東京は今のニューヨークよりはるかにひどい状況」だな。素人は自分… https://t.co/nypEanMymi
— 真倉 敏(makrabin7)2020-04-27 02:06
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-27 17:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254688663625056257
> さあきょうこそは腰を据えて一日起案に集中するぞと思った日に限って、突発が入って起案ができなくなる現象って絶対名前ありますよね。私この現象が結構あるとですが...
さあきょうこそは腰を据えて一日起案に集中するぞと思った日に限って、突発が入って起案ができなくなる現象って絶対名前ありますよね。私この現象が結構あるとですが...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-27 17:27
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|suzutomo40(すー@企業法務弁護士) 日時:2020-04-27 16:28/2020-04-27 16:02 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254673688063905792 https://twitter.com/suzutomo40/status/1254667191816908801
> これは激しく同意。でも、感覚的な部分が大きいから、痛い目に合いながら、研ぎ澄まされていくものだと思う(^^;; https://t.co/zu7tSiEMkF
これは激しく同意。でも、感覚的な部分が大きいから、痛い目に合いながら、研ぎ澄まされていくものだと思う(^^;; https://t.co/zu7tSiEMkF
— すー@企業法務弁護士(suzutomo40)2020-04-27 16:02
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|jurist_kinoko(ゆりすときのこ™) 日時:2020-04-27 00:37/2015-07-07 11:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254434398918701057 https://twitter.com/jurist_kinoko/status/618243918451183616
> 裁判所で偶然会ったダンジさんが暗黒微笑を浮かべて「弁護士はやはりモテるよね」と囁いてきたのが今日のハイライト。
裁判所で偶然会ったダンジさんが暗黒微笑を浮かべて「弁護士はやはりモテるよね」と囁いてきたのが今日のハイライト。
— ゆりすときのこ™(jurist_kinoko)2015-07-07 11:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-26 23:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254411243101667333
> 自分は、経営者弁護士として少しずつ経験を積んでいる発展途上やけど、経営者弁護士として一番重要な能力は、「受けてはいけない事件の見極め」能力ではないかと、最近強く感じる。
自分は、経営者弁護士として少しずつ経験を積んでいる発展途上やけど、経営者弁護士として一番重要な能力は、「受けてはいけない事件の見極め」能力ではないかと、最近強く感じる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-26 23:05
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-26 16:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254312523051921409
> 別荘地や観光地に群馬県外ナンバー 「コロナ疎開」に自治体も対応悩み GW 移動抑制できるか(上毛新聞) - Yahoo!ニュース
>
> 「1カ月前、東京都内から来県し、長野原町北軽井沢の別荘に滞在する70代の夫婦は話す。安心して過ごせ… https://t.co/1VVz3S0cJN
別荘地や観光地に群馬県外ナンバー 「コロナ疎開」に自治体も対応悩み GW 移動抑制できるか(上毛新聞) - Yahoo!ニュース
「1カ月前、東京都内から来県し、長野原町北軽井沢の別荘に滞在する70代の夫婦は話す。安心して過ごせ… https://t.co/1VVz3S0cJN
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-26 16:33
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-04-26 15:38/2020-04-26 10:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254298674609283073 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1254221017318187008
> ここだけの話、最近、会社員か公務員になりたいというよりも、吟遊詩人になりたくて仕方ない。
>
> このコロナのご時世、吟遊詩人になり、人の少ない駅や公園で悲しいメロディーを奏でたい…
ここだけの話、最近、会社員か公務員になりたいというよりも、吟遊詩人になりたくて仕方ない。
このコロナのご時世、吟遊詩人になり、人の少ない駅や公園で悲しいメロディーを奏でたい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-04-26 10:29
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-26 15:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1254298173637406720
> @lovebiwako603 ありがとう(^^)
@lovebiwako603 ありがとう(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-26 15:36
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-04-25 14:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1253923147683737600
> オープンカーは三密防止に最高。 https://t.co/AkC2Cf7iK6
オープンカーは三密防止に最高。 https://t.co/AkC2Cf7iK6
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-04-25 14:45
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|77Tatsu(国際弁護士 中山達樹@ブログ毎日3回更新中!) 日時:2020-04-25 11:21/2020-04-24 23:31 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1253871815065124864 https://twitter.com/77Tatsu/status/1253693164403056641
> 「アイコンの写真が美しくない」ってだけで、フォロワー解除に値する。短い人生、美しいものだけを目にして生きていきたい。
「アイコンの写真が美しくない」ってだけで、フォロワー解除に値する。短い人生、美しいものだけを目にして生きていきたい。
— 国際弁護士 中山達樹@ブログ毎日3回更新中!(77Tatsu)2020-04-24 23:31
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|IkemenBengoshi(半端ない弁護士) 日時:2020-04-24 22:16/2020-04-24 13:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1253674082102415367 https://twitter.com/IkemenBengoshi/status/1253535750110363655
> 弁護士保険のMikataって、一般事件(離婚や相続)の場合、着手金の一定額しか補償しないんですね(着手金残部や報酬全額は自己負担。)。
> Mikata使いますのでって笑顔で話してた方、全額Mikataが弁護士費用出してくれると勘違いしてたっぽいけど、商品案内大丈夫かしら。
弁護士保険のMikataって、一般事件(離婚や相続)の場合、着手金の一定額しか補償しないんですね(着手金残部や報酬全額は自己負担。)。
Mikata使いますのでって笑顔で話してた方、全額Mikataが弁護士費用出してくれると勘違いしてたっぽいけど、商品案内大丈夫かしら。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-04-24 13:06
0 件のコメント:
コメントを投稿