基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-08 17:17から199件:最新2020-06-02 20:39という範囲(25日3時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1267746230588764160 %}
> 元ボスもワープロとメールが使えなかったなと。ボス名義の書面は、イソ弁が起案→ボスが手書きで添削。何度も繰り返すうちボスの思考や表現の好みが分かるようになり、最後の方はゴーストライターみたいに。 \n 新人ではなかなか経験できない案件に触… https://t.co/OcYSr3Ci9m
元ボスもワープロとメールが使えなかったなと。ボス名義の書面は、イソ弁が起案→ボスが手書きで添削。何度も繰り返すうちボスの思考や表現の好みが分かるようになり、最後の方はゴーストライターみたいに。
新人ではなかなか経験できない案件に触… https://t.co/OcYSr3Ci9m
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 18:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
カイローヤー(kai_lawyer)のプロフィール情報(2020年06月03日01時12分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カイローヤー
[screen_name]ユーザ名:kai_lawyer
位置情報:人生の裏街道
ユーザ説明:
弁護士/所属団体の声明は、個人の思想信条とは一切関係ありません/時々旅人/所により山登り/2018.8キリマンジャロ登頂/2019.8エルブルス登頂
ユーザのフォロワー数:1648
ユーザのフォロー数:505
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-11-16 12:26:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1773
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1267782958607249414 %}
> @sakanauranai そうだったんですね。これがかの有名な高輪グリーンマンションか!と思って拝見していたので、印象に残っています。
@sakanauranai そうだったんですね。これがかの有名な高輪グリーンマンションか!と思って拝見していたので、印象に残っています。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 20:39
{% tweet 1267778295380078592 %}
> @sakanauranai Hired Gunは、時代劇の用心棒のイメージに近いのかなと。 \n 越後屋とかが「頼みますぜ、先生」というのも含めて。
@sakanauranai Hired Gunは、時代劇の用心棒のイメージに近いのかなと。
越後屋とかが「頼みますぜ、先生」というのも含めて。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 20:21
{% tweet 1267775249392656384 %}
> @sakanauranai プロフ写真が高輪グリーンマンションだった魚占い先生には、楽勝問題ですよね。
@sakanauranai プロフ写真が高輪グリーンマンションだった魚占い先生には、楽勝問題ですよね。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 20:09
{% tweet 1267771409851248640 %}
> @KR31917261 見なかったことにする=内容を検討せず、多忙等を理由に断るのはアリだと思いますが、放置すると職務基本規程34条(受任の諾否の通知)の問題が残るので、取り敢えず返信はしないといけませんね。
@KR31917261 見なかったことにする=内容を検討せず、多忙等を理由に断るのはアリだと思いますが、放置すると職務基本規程34条(受任の諾否の通知)の問題が残るので、取り敢えず返信はしないといけませんね。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 19:53
{% tweet 1267752774818656256 %}
> ワープロが使えないために、短めの判決は書記官に清書させ、長めの判決は修習生に起案させ、当事者が希望してないのに出来るだけ和解で落とそうとする裁判官の話はしましたっけ? https://t.co/MTBRTPhH7f
ワープロが使えないために、短めの判決は書記官に清書させ、長めの判決は修習生に起案させ、当事者が希望してないのに出来るだけ和解で落とそうとする裁判官の話はしましたっけ? https://t.co/MTBRTPhH7f
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-06-02 18:17
{% tweet 1267752684615942145 %}
> @parasiteillegal 古き良き時代の弁護士像を体現されていたのでしょうね。充実した良い人生だったのだろうと想像します。 \n \n 元イソ先は待遇面はアレでしたが、元ボスに学んだ起案の構成や表現が血肉となって今に至ると思うので、その点は感謝しています。
@parasiteillegal 古き良き時代の弁護士像を体現されていたのでしょうね。充実した良い人生だったのだろうと想像します。
元イソ先は待遇面はアレでしたが、元ボスに学んだ起案の構成や表現が血肉となって今に至ると思うので、その点は感謝しています。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 18:39
{% tweet 1267747089674457088 %}
> いつぞやシステム開発紛争案件の相手方代理人になった老弁。 \n PCを使えないらしく、誤字があると事務員が打ち間違えた云々。二言目には「わしは機械のことは分からん」と言ってたが、そもそもなぜそんな案件を受けたのか。そして相手方もなぜ依頼… https://t.co/az03kZThZ1
いつぞやシステム開発紛争案件の相手方代理人になった老弁。
PCを使えないらしく、誤字があると事務員が打ち間違えた云々。二言目には「わしは機械のことは分からん」と言ってたが、そもそもなぜそんな案件を受けたのか。そして相手方もなぜ依頼… https://t.co/az03kZThZ1
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 18:17
{% tweet 1267746230588764160 %}
> 元ボスもワープロとメールが使えなかったなと。ボス名義の書面は、イソ弁が起案→ボスが手書きで添削。何度も繰り返すうちボスの思考や表現の好みが分かるようになり、最後の方はゴーストライターみたいに。 \n 新人ではなかなか経験できない案件に触… https://t.co/OcYSr3Ci9m
元ボスもワープロとメールが使えなかったなと。ボス名義の書面は、イソ弁が起案→ボスが手書きで添削。何度も繰り返すうちボスの思考や表現の好みが分かるようになり、最後の方はゴーストライターみたいに。
新人ではなかなか経験できない案件に触… https://t.co/OcYSr3Ci9m
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 18:13
{% tweet 1267654723407994880 %}
> ほんこれ。 \n 弁護士を前にして「雇う」とか言われた日には、一気に気持ちが冷める。 \n なーにが雇うだ。弁護士の仕事は、高度の専門性と委任関係に基づいて... \n \n えっ、報酬◯億いただける? \n ぜひ雇われたいです、はい。 https://t.co/EcqO5vi8FX
ほんこれ。
弁護士を前にして「雇う」とか言われた日には、一気に気持ちが冷める。
なーにが雇うだ。弁護士の仕事は、高度の専門性と委任関係に基づいて...
えっ、報酬◯億いただける?
ぜひ雇われたいです、はい。 https://t.co/EcqO5vi8FX
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 12:10
{% tweet 1267424557859606530 %}
> @reeeiinaaaa 収入・年齢にもよりますが、ある程度の重傷でない限りTCで良いかなと思っています。 \n 例えば賃セ全年齢女性で14級だと、着報の方が高いですが、(等級が付く可能性も考えると)期待値的にはTCの方が上かなと。
@reeeiinaaaa 収入・年齢にもよりますが、ある程度の重傷でない限りTCで良いかなと思っています。
例えば賃セ全年齢女性で14級だと、着報の方が高いですが、(等級が付く可能性も考えると)期待値的にはTCの方が上かなと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 20:55
{% tweet 1267416215661600771 %}
> @parasiteillegal 今でもたまに「右正写しました」の縦書印を見ることがあります。 \n コピー機なのに正写とはこれいかに?と思わなくもないですが、古式ゆかしい事務所なんだろうなと。
@parasiteillegal 今でもたまに「右正写しました」の縦書印を見ることがあります。
コピー機なのに正写とはこれいかに?と思わなくもないですが、古式ゆかしい事務所なんだろうなと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 20:22
{% tweet 1267414459913404417 %}
> 法テ◯スは、電◯とパ◯ナのトンネル法人で、物凄い額を中抜きしているに違いない。だからあんなに弁護士報酬が安いんだ(確信) \n \n ※実在の団体とは関係ありません https://t.co/8sNnHjRutL
法テ◯スは、電◯とパ◯ナのトンネル法人で、物凄い額を中抜きしているに違いない。だからあんなに弁護士報酬が安いんだ(確信)
※実在の団体とは関係ありません https://t.co/8sNnHjRutL
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 20:15
{% tweet 1267383998772178944 %}
> お疲れさまです。1日5件も電話がない暇なアカウントです。 \n \n 取扱分野・件数によっては、相手方からの連絡や新件の問い合わせなどで電話が多くなるかも。あと、依頼者との連絡方法も。 https://t.co/nB48WFFzx6
お疲れさまです。1日5件も電話がない暇なアカウントです。
取扱分野・件数によっては、相手方からの連絡や新件の問い合わせなどで電話が多くなるかも。あと、依頼者との連絡方法も。 https://t.co/nB48WFFzx6
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 18:14
{% tweet 1267340069255262208 %}
> 民事でも書画カメラとディスプレイを使うのが一般的になるのかな。 \n \n 書証を示しながら尋問している相手方代理人と証人に近づく(横でプレッシャーを掛ける?)のも、三密になるので禁止。 https://t.co/YXG2Dpn5dl
民事でも書画カメラとディスプレイを使うのが一般的になるのかな。
書証を示しながら尋問している相手方代理人と証人に近づく(横でプレッシャーを掛ける?)のも、三密になるので禁止。 https://t.co/YXG2Dpn5dl
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 15:19
{% tweet 1267330997365772290 %}
> @swgensyu 特に立証趣旨が不足するので、標目〜作成者欄の下に別枠(立証趣旨欄・備考欄)を設けて、そこに記載するようにしています。
@swgensyu 特に立証趣旨が不足するので、標目〜作成者欄の下に別枠(立証趣旨欄・備考欄)を設けて、そこに記載するようにしています。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 14:43
{% tweet 1267324409351569415 %}
> 実務修習の時、交番の前を通るとなぜか警察官から敬礼されていた修習同期。 \n 溢れ出る貫禄...(なお、当時20代半ば)
実務修習の時、交番の前を通るとなぜか警察官から敬礼されていた修習同期。
溢れ出る貫禄...(なお、当時20代半ば)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 14:17
{% tweet 1267321675047071744 %}
> @mtpag4 https://t.co/wn3DfC4rXl
@mtpag4 https://t.co/wn3DfC4rXl
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-01 14:06
{% tweet 1267092930411421697 %}
> 東京の飯で思い出した。 \n 大学に入学したての頃、「将来偉くなった時に恥をかかないように」と父親が奮発して高級料亭でご馳走してくれたのだけど、その後、高級料亭で食事する機会はないし、偉くなることもなかったので、本当申し訳ない。 \n \n たかい りょうり \n うまかっ です。
東京の飯で思い出した。
大学に入学したての頃、「将来偉くなった時に恥をかかないように」と父親が奮発して高級料亭でご馳走してくれたのだけど、その後、高級料亭で食事する機会はないし、偉くなることもなかったので、本当申し訳ない。
たかい りょうり
うまかっ です。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 22:57
{% tweet 1267084475827056640 %}
> @harrier0516osk 和光にもオリジン弁当があったのですね💡 \n オリジンにはロー受験の頃お世話になりました。弁当の種類が豊富ですし、量り売りの惣菜もあって、栄養バランスの面でも助かりました✨
@harrier0516osk 和光にもオリジン弁当があったのですね💡
オリジンにはロー受験の頃お世話になりました。弁当の種類が豊富ですし、量り売りの惣菜もあって、栄養バランスの面でも助かりました✨
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 22:24
{% tweet 1267077241646661632 %}
> @ryu_goma 食事は元気のみなもとですから、そういうのも大事ですよね。最後の一文に思わずクスッと...めっちゃ和みました😄
@ryu_goma 食事は元気のみなもとですから、そういうのも大事ですよね。最後の一文に思わずクスッと...めっちゃ和みました😄
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 21:55
{% tweet 1267068578471133184 %}
> @mtpag4 先生はモテるクズかと(褒め言葉) \n \n #をでと女子大生事務さんの秘密の小部屋 \n に歯ぎしりする者
@mtpag4 先生はモテるクズかと(褒め言葉)
#をでと女子大生事務さんの秘密の小部屋
に歯ぎしりする者
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 21:21
{% tweet 1267063270692667393 %}
> @mtpag4 モテないクズの法クラの皆さん(・∀・)ノ \n \n 刺さる巨大ブーメラン=≡>(/>.<)/
@mtpag4 モテないクズの法クラの皆さん(・∀・)ノ
刺さる巨大ブーメラン=≡>(/>.<)/
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 20:59
{% tweet 1267058694874750982 %}
> @ponta_kobutori 世の中の流れなのかもしれませんが、思い入れのあるお店がなくなるのは寂しいですね...(o・_・)/”(ノ_<。)
@ponta_kobutori 世の中の流れなのかもしれませんが、思い入れのあるお店がなくなるのは寂しいですね...(o・_・)/”(ノ_<。)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 20:41
{% tweet 1267054856126164994 %}
> @ekinan_lawyer Oh...先生の地元は魚が美味しいところでしょうから、飛び切りだったと思います。返す返すも無念💧
@ekinan_lawyer Oh...先生の地元は魚が美味しいところでしょうから、飛び切りだったと思います。返す返すも無念💧
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 20:26
{% tweet 1267052184241225728 %}
> 和光では、寮に炊飯器とIH調理器を持ち込んで自炊。西大和団地のサンディで食材を調達して、食生活はわりと充実していた。朝から肉野菜炒めや麻婆豆腐を作ったりしていたので、匂いが漏れていたら申し訳ないけど。サンディは去年閉店した模様。便… https://t.co/Nj383oL5gO
和光では、寮に炊飯器とIH調理器を持ち込んで自炊。西大和団地のサンディで食材を調達して、食生活はわりと充実していた。朝から肉野菜炒めや麻婆豆腐を作ったりしていたので、匂いが漏れていたら申し訳ないけど。サンディは去年閉店した模様。便… https://t.co/Nj383oL5gO
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 20:15
{% tweet 1267051673047887874 %}
> 回転寿司といえば「かいおう」というのがありましたな。 \n 法クラでは「アディーレ寿司」と揶揄(?)されていたけど、私はわりと気に入っていて、ポイントカードも貯めていた。富山直送の珍しいネタもあったりで、悪くなかったと思うんだけど...。(元々本社が高岡市だったらしい🕊)
回転寿司といえば「かいおう」というのがありましたな。
法クラでは「アディーレ寿司」と揶揄(?)されていたけど、私はわりと気に入っていて、ポイントカードも貯めていた。富山直送の珍しいネタもあったりで、悪くなかったと思うんだけど...。(元々本社が高岡市だったらしい🕊)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 20:13
{% tweet 1267051578172694528 %}
> くら寿司なあ… \n \n 和光のくら寿司も、当地のくら寿司も食べたが、当地のくら寿司の方がずっと美味しかった。 \n \n 味玉軍艦は、あまり変わらないが。魚介類がなんか違ってたを \n \n 気のせいかもしれんが…
くら寿司なあ…
和光のくら寿司も、当地のくら寿司も食べたが、当地のくら寿司の方がずっと美味しかった。
味玉軍艦は、あまり変わらないが。魚介類がなんか違ってたを
気のせいかもしれんが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-31 14:14
{% tweet 1267051134398521345 %}
> 全弁が泣いた https://t.co/B6KgeTeSC8
全弁が泣いた https://t.co/B6KgeTeSC8
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-31 20:11
{% tweet 1266743850229325824 %}
> なんでこんなにいちいちカッコイイのでしょうかフランスの弁護士会。🇫🇷会員のこともちゃんと考えてる https://t.co/ON8ylGJ1q4
なんでこんなにいちいちカッコイイのでしょうかフランスの弁護士会。🇫🇷会員のこともちゃんと考えてる https://t.co/ON8ylGJ1q4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-30 22:12
{% tweet 1266735561227644934 %}
> @haya_rt 管財移行、自由財産拡張基準を超えがちなパターンですね。 \n 保険解約回避のために財団組入れor組入金を準備できずに虎の子の保険を失う...
@haya_rt 管財移行、自由財産拡張基準を超えがちなパターンですね。
保険解約回避のために財団組入れor組入金を準備できずに虎の子の保険を失う...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 23:17
{% tweet 1266701941049970689 %}
> @kame_ishi そうなんですね。休日に連絡して来るのはごく一部の依頼者で、幸い顧問先にはそういう所はなく。高額な報酬や顧問料をいただけるなら考えますが、そこまで拘束されるのはちょっと...。今後は契約書に対応時間(平日昼間)を明記しようかと。
@kame_ishi そうなんですね。休日に連絡して来るのはごく一部の依頼者で、幸い顧問先にはそういう所はなく。高額な報酬や顧問料をいただけるなら考えますが、そこまで拘束されるのはちょっと...。今後は契約書に対応時間(平日昼間)を明記しようかと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 21:04
{% tweet 1266688006464786433 %}
> @kame_ishi メールの場合は休み明けに見ることを想定して送っている可能性も微レ存ですが、携帯にSMS送ってくるのは確定的故意犯。 \n いずれも既読スルーか「休み明けに連絡します」の一言で終了するようにしています。
@kame_ishi メールの場合は休み明けに見ることを想定して送っている可能性も微レ存ですが、携帯にSMS送ってくるのは確定的故意犯。
いずれも既読スルーか「休み明けに連絡します」の一言で終了するようにしています。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 20:08
{% tweet 1266647957958324224 %}
> しかし、規則52の20や裁判員参加法65③のように録音体を記録の一部とする旨の規定がなく、謄写して証拠化できるかどうか。 \n 謄写できるとしても、あくまで裁判所の裁量なのかなと。 \n 法クラ有識者の見解が待たれる...。
しかし、規則52の20や裁判員参加法65③のように録音体を記録の一部とする旨の規定がなく、謄写して証拠化できるかどうか。
謄写できるとしても、あくまで裁判所の裁量なのかなと。
法クラ有識者の見解が待たれる...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 17:29
{% tweet 1266647809836478464 %}
> 【補足】H10.3.20最高裁総務局長通達のとおり、録反方式の場合、異議申立可能期間(法51②)中は録音体が保管され(経過後消去)、裁判所の了解を得て、職員立会の下で聴取することができます。 \n \n 画像は山中先生のブログからお借りしま… https://t.co/fdB7bllhAi
【補足】H10.3.20最高裁総務局長通達のとおり、録反方式の場合、異議申立可能期間(法51②)中は録音体が保管され(経過後消去)、裁判所の了解を得て、職員立会の下で聴取することができます。
画像は山中先生のブログからお借りしま… https://t.co/fdB7bllhAi
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 17:29
{% tweet 1266590502184341504 %}
> @O59K2dPQH59QEJx たしかにそうですね。 \n お金がないから万一に備えて保険に入りたくなるのか、あるいはそんな考えだからお金がなくなるのか...。
@O59K2dPQH59QEJx たしかにそうですね。
お金がないから万一に備えて保険に入りたくなるのか、あるいはそんな考えだからお金がなくなるのか...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 13:41
{% tweet 1266585336114634753 %}
> @kotonochan_to それはさすがに(技術的に)できないかと。 \n 消去したという事案はあるみたいですが。 \n https://t.co/lyfvPs6TWX
@kotonochan_to それはさすがに(技術的に)できないかと。
消去したという事案はあるみたいですが。
https://t.co/lyfvPs6TWX
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 13:20
{% tweet 1266578357149249538 %}
> 破産事件あるある。 \n なぜか保険は無駄に多い。 https://t.co/EmjSHFKCRw
破産事件あるある。
なぜか保険は無駄に多い。 https://t.co/EmjSHFKCRw
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 12:53
{% tweet 1266577990923612163 %}
> 続き]相違箇所を逐語反訳して公判調書異議申立書を出したけど、理由がないと排斥された(何のための録音体だよ...)。 \n 有罪にすると決めたら、なりふり構わずか。 \n なお、裁判長はその後高裁に栄転していきましたとさ。
続き]相違箇所を逐語反訳して公判調書異議申立書を出したけど、理由がないと排斥された(何のための録音体だよ...)。
有罪にすると決めたら、なりふり構わずか。
なお、裁判長はその後高裁に栄転していきましたとさ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 12:51
{% tweet 1266577920069271553 %}
> 証人尋問調書といえば、国選否認事件で、録音反訳にもかかわらず、被告人に有利な証言部分を削除したり、内容を変えるといった改竄をされたことがある。 \n 出来上がった調書が、私と被告人の記憶やメモと違ったので、録音体を確認。[続く
証人尋問調書といえば、国選否認事件で、録音反訳にもかかわらず、被告人に有利な証言部分を削除したり、内容を変えるといった改竄をされたことがある。
出来上がった調書が、私と被告人の記憶やメモと違ったので、録音体を確認。[続く
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-30 12:51
{% tweet 1266356675742543872 %}
> 日本のエリート層における最後の聖域である裁判所に早くメスを入れるべき。独立前、証人尋問で裁判官がワイの依頼者にキレまくったことがあった。調書では裁判官がキレまくってた部分は「全て」削除されていた。現在の裁判所及び裁判官は、そのようなことが許されないという意識すらない。異常だよ。
日本のエリート層における最後の聖域である裁判所に早くメスを入れるべき。独立前、証人尋問で裁判官がワイの依頼者にキレまくったことがあった。調書では裁判官がキレまくってた部分は「全て」削除されていた。現在の裁判所及び裁判官は、そのようなことが許されないという意識すらない。異常だよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-29 20:55
{% tweet 1266231563026485249 %}
> @popohito 同じく。当地を飛ぶのは宣伝放送のセスナ機くらいです😅
@popohito 同じく。当地を飛ぶのは宣伝放送のセスナ機くらいです😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-29 13:55
{% tweet 1266013807253442560 %}
> @hirune_b 私個人としては、その流れに賛成で、法専門職後見までは必要ないと判断した事案は、裁判所に申し立てて、親族又は社会福祉士に移行しました。
@hirune_b 私個人としては、その流れに賛成で、法専門職後見までは必要ないと判断した事案は、裁判所に申し立てて、親族又は社会福祉士に移行しました。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 23:29
{% tweet 1266009224561061889 %}
> @hirune_b 重大不祥事が起こっているのは現実ですし、それを救済すべきという必要性はわかります。しかし、業務として成り立つ(or後見をやらなくても余裕で稼げる)という状況でない以上、「業界団体としては」会員全体が保証料を負担… https://t.co/g5kUsNTbu7
@hirune_b 重大不祥事が起こっているのは現実ですし、それを救済すべきという必要性はわかります。しかし、業務として成り立つ(or後見をやらなくても余裕で稼げる)という状況でない以上、「業界団体としては」会員全体が保証料を負担… https://t.co/g5kUsNTbu7
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 23:11
{% tweet 1265991955348992000 %}
> ご事情お察しします。かつては報酬見込み案件とセットで(or後日)推薦という運用で埋め合わせ(?)をしていたようですが(私も打診されたことが何度か)、経済的には本来おかしいわけで...。各自の価値観・その他事情で無報酬事案を受けるの… https://t.co/scuutJylFc
ご事情お察しします。かつては報酬見込み案件とセットで(or後日)推薦という運用で埋め合わせ(?)をしていたようですが(私も打診されたことが何度か)、経済的には本来おかしいわけで...。各自の価値観・その他事情で無報酬事案を受けるの… https://t.co/scuutJylFc
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 22:02
{% tweet 1265985430454849536 %}
> 私は既に後見登録を抹消していますが、当会では(登録の有無に関わらず)保証料を会員一律負担という議論もあるようで...。弁護士会が後見人を推薦・紹介するからそんな話になるわけで、裁判所の責任と判断で個別に選任すれば良いのではないかと… https://t.co/U6fBM4kucd
私は既に後見登録を抹消していますが、当会では(登録の有無に関わらず)保証料を会員一律負担という議論もあるようで...。弁護士会が後見人を推薦・紹介するからそんな話になるわけで、裁判所の責任と判断で個別に選任すれば良いのではないかと… https://t.co/U6fBM4kucd
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 21:37
{% tweet 1265985158575845378 %}
> @reeeiinaaaa 拾い物ですが、これが議論まとまってるかなと \n https://t.co/b9Nl2kcQBT
@reeeiinaaaa 拾い物ですが、これが議論まとまってるかなと
https://t.co/b9Nl2kcQBT
— すてぃっち(TAS6284)2020-05-28 19:28
{% tweet 1265921832785338370 %}
> 「◯◯が垢バレしたようだな…」 \n 「ククク…奴は匿名垢の中でも最弱…」 \n 「共同通信に載るとは匿名垢の面汚しよ…」 \n \n 匿名を吹っ飛ばす実績しゅごい!
「◯◯が垢バレしたようだな…」
「ククク…奴は匿名垢の中でも最弱…」
「共同通信に載るとは匿名垢の面汚しよ…」
匿名を吹っ飛ばす実績しゅごい!
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 17:24
{% tweet 1265902740812607488 %}
> @dben82716007 この絵とは逆で、 \n 完全成功報酬で受けろという側の方が態度がデカい件。
@dben82716007 この絵とは逆で、
完全成功報酬で受けろという側の方が態度がデカい件。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 16:08
{% tweet 1265860907080364032 %}
> @depon2010 まさにそれです(心のスキマを埋めるためのオタ生活)。 \n とはいえ、中高からやり直したとしても同じような人生になる可能性も。非モテとオタの狭間を彷徨いながら輪廻転生していくが我らの定め...
@depon2010 まさにそれです(心のスキマを埋めるためのオタ生活)。
とはいえ、中高からやり直したとしても同じような人生になる可能性も。非モテとオタの狭間を彷徨いながら輪廻転生していくが我らの定め...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 13:22
{% tweet 1265854990976839680 %}
> @depon2010 私も同じですが、中高で取り返しがたい差がついていたことを知るにつけ...。中高共学で再スタートしたいと。
@depon2010 私も同じですが、中高で取り返しがたい差がついていたことを知るにつけ...。中高共学で再スタートしたいと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 12:58
{% tweet 1265852596234772480 %}
> @depon2010 母校の大学や司法試験に受からなくていいので、キラキラした青春が欲しい...(中高からやり直したいです)
@depon2010 母校の大学や司法試験に受からなくていいので、キラキラした青春が欲しい...(中高からやり直したいです)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 12:49
{% tweet 1265836971907092480 %}
> @ssk_krr 時代劇の「江戸城」(姫路城)みたいな。
@ssk_krr 時代劇の「江戸城」(姫路城)みたいな。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 11:47
{% tweet 1265786948246843393 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ カルマ、因果の道理...
@qnOsaZLBGyht6vJ カルマ、因果の道理...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-28 08:28
{% tweet 1265647372077432832 %}
> @kotonochan_to 迷惑だったのではないかと。気を遣っていろいろ話しかけてくれたり、気立ての良い人でしたが、いかんせんボス弁が...。 \n \n 「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ」的な。
@kotonochan_to 迷惑だったのではないかと。気を遣っていろいろ話しかけてくれたり、気立ての良い人でしたが、いかんせんボス弁が...。
「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ」的な。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 23:13
{% tweet 1265643373748031488 %}
> @kotonochan_to ええ、まぁ...(当社比・サンプル数僅少😅)
@kotonochan_to ええ、まぁ...(当社比・サンプル数僅少😅)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 22:57
{% tweet 1265641683640709120 %}
> 弱小事務所に就職して稼げなかった私は、ボス弁から一人娘を勧められましたが(ボス同伴で音楽鑑賞会に招待されたり)、全力で逃げました。 \n 当時やってた管財事件の本人(破産会社の代取・婿養子)の口癖が「俺の人生、奴隷と種馬」で、応じたら自分もきっとこうなると...。
弱小事務所に就職して稼げなかった私は、ボス弁から一人娘を勧められましたが(ボス同伴で音楽鑑賞会に招待されたり)、全力で逃げました。
当時やってた管財事件の本人(破産会社の代取・婿養子)の口癖が「俺の人生、奴隷と種馬」で、応じたら自分もきっとこうなると...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 22:51
{% tweet 1265635424598253568 %}
> @kotonochan_to はい。あと、同廃・管財の振分基準も...
@kotonochan_to はい。あと、同廃・管財の振分基準も...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 22:26
{% tweet 1265632649634213889 %}
> センチメンタルカンザイ〜50庁50管財物語 \n \n 思った以上に多様なローカルルールと各立場からの意見。本当勉強になるりゅん。
センチメンタルカンザイ〜50庁50管財物語
思った以上に多様なローカルルールと各立場からの意見。本当勉強になるりゅん。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 22:15
{% tweet 1265607315807322112 %}
> @eru19721103 そうでしたか...。書面と電話に対する感覚の違いもありますし、私も本人に直接聞くのが良い気がしてきました。必要であれば申立代理人に相談して下さいと言っておけば、あとは本人と申立代理人の判断ですから。
@eru19721103 そうでしたか...。書面と電話に対する感覚の違いもありますし、私も本人に直接聞くのが良い気がしてきました。必要であれば申立代理人に相談して下さいと言っておけば、あとは本人と申立代理人の判断ですから。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 20:34
{% tweet 1265602302573871104 %}
> 直接本人から事情聴取・資料提供を求めた方が早いと思いつつ、(特に免責に関わる場合は)申立代理人を介した方が本人の利益に資するだろうと思って協力を求めるようにしてるけど、迷惑ですかね(直接やる時は事前に連絡して仁義を切る)。申立代理… https://t.co/BrizqLHhGl
直接本人から事情聴取・資料提供を求めた方が早いと思いつつ、(特に免責に関わる場合は)申立代理人を介した方が本人の利益に資するだろうと思って協力を求めるようにしてるけど、迷惑ですかね(直接やる時は事前に連絡して仁義を切る)。申立代理… https://t.co/BrizqLHhGl
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 20:14
{% tweet 1265601922083373057 %}
> なんでもかんでも申立代理人に質問してくる管財人もいて、「それは申立人に直接質問してよ」と思っちゃいます。 \n \n 申立人と話すより申立代理人と話すほうが楽という気持ちはわかりますけどね。 https://t.co/DtHmxMkMHR
なんでもかんでも申立代理人に質問してくる管財人もいて、「それは申立人に直接質問してよ」と思っちゃいます。
申立人と話すより申立代理人と話すほうが楽という気持ちはわかりますけどね。 https://t.co/DtHmxMkMHR
— やつはし(0vdSZsOMCK9idqO)2020-05-27 20:09
{% tweet 1265564350879862784 %}
> カバチタレ等を読み、行政書士となってトラブル解決を行い、人々の役に立ちたいと純粋な気持ちから行政書士を目指される方がいますが、私としては本当に紛争解決を仕事としたいなら(司法書士でもなく)弁護士を目指すべきだと思っています。
カバチタレ等を読み、行政書士となってトラブル解決を行い、人々の役に立ちたいと純粋な気持ちから行政書士を目指される方がいますが、私としては本当に紛争解決を仕事としたいなら(司法書士でもなく)弁護士を目指すべきだと思っています。
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-05-27 17:38
{% tweet 1265564343204274183 %}
> 日本行政6月号に常務理事の方が行政書士のあるべき姿についてポエムを掲載されているのですが、「立場の違いをよく理解した上でトラブルの解決に当たり」とあり、やぱり自然な気持ちとして行政書士はトラブル解決を行う職業という意識を持ってしまっているのかなと感じました。
日本行政6月号に常務理事の方が行政書士のあるべき姿についてポエムを掲載されているのですが、「立場の違いをよく理解した上でトラブルの解決に当たり」とあり、やぱり自然な気持ちとして行政書士はトラブル解決を行う職業という意識を持ってしまっているのかなと感じました。
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-05-27 17:08
{% tweet 1265496391566098434 %}
> @aswwwxxx 私が子供の頃の実家の車がそれでした。かなりの年代ものですね。
@aswwwxxx 私が子供の頃の実家の車がそれでした。かなりの年代ものですね。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 13:13
{% tweet 1265492501089091584 %}
> @masomasochin たしかにそういう問題がありますね。 \n 面談でも、弁護士名で検索して事務所に掛けてくる人はいますが...。 \n 事務所の電話代がもったいないので、掛け放題の携帯から電話して、後日掛かってきても無視しようかと。
@masomasochin たしかにそういう問題がありますね。
面談でも、弁護士名で検索して事務所に掛けてくる人はいますが...。
事務所の電話代がもったいないので、掛け放題の携帯から電話して、後日掛かってきても無視しようかと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 12:58
{% tweet 1265447041464848385 %}
> 自治体の無料法律相談も電話方式になってきたが、大量の書類持ち込み&検討依頼を防げる意味では良いかもしれない。 \n 電話代自己負担でこちらから掛けろというのは納得いかんが。
自治体の無料法律相談も電話方式になってきたが、大量の書類持ち込み&検討依頼を防げる意味では良いかもしれない。
電話代自己負担でこちらから掛けろというのは納得いかんが。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 09:57
{% tweet 1265446776779112450 %}
> どう反論していいかわからない、もちろん法律もわからないけど費用は抑えたいから資料は提供したい。だから代わりに反論方法や弱点拾い出しして欲しいから書面を見てくれ。 \n 法律相談料や検討費用は出したくないけど書面を見て教えてくれ \n (紙袋い… https://t.co/U3WU6aFmDs
どう反論していいかわからない、もちろん法律もわからないけど費用は抑えたいから資料は提供したい。だから代わりに反論方法や弱点拾い出しして欲しいから書面を見てくれ。
法律相談料や検討費用は出したくないけど書面を見て教えてくれ
(紙袋い… https://t.co/U3WU6aFmDs
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-27 09:56
{% tweet 1265446534948089856 %}
> そういえば、 \n \n どう施工していいかわからない、もちろん数量もわからないけど費用は抑えたいから材料は支給したい。だから代わりに施工方法や数量拾い出しして欲しいから現場に来てくれ。 \n 現場調査費や見積もり費は出したくないけど現場に来て教えてくれ。 \n \n という案件がきた。地雷感すごくない?
そういえば、
どう施工していいかわからない、もちろん数量もわからないけど費用は抑えたいから材料は支給したい。だから代わりに施工方法や数量拾い出しして欲しいから現場に来てくれ。
現場調査費や見積もり費は出したくないけど現場に来て教えてくれ。
という案件がきた。地雷感すごくない?
— 【超】普通の大工さん(normalcarpenter)2020-05-26 20:40
{% tweet 1265276278325735426 %}
> あっ、東京高決ですね。相続放棄申述却下審判に対する抗告事件。家月 63巻4号129頁
あっ、東京高決ですね。相続放棄申述却下審判に対する抗告事件。家月 63巻4号129頁
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 22:39
{% tweet 1265275241711820803 %}
> @kotonochan_to たしかに...。しかし、自分でやる気があったのなら、ネットで調べるとかして、もっと前に出せたのにとは思います。 \n まぁ、かく言う私も、いつも締切りギリギリにならないと着手できないんですけど😅
@kotonochan_to たしかに...。しかし、自分でやる気があったのなら、ネットで調べるとかして、もっと前に出せたのにとは思います。
まぁ、かく言う私も、いつも締切りギリギリにならないと着手できないんですけど😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 22:34
{% tweet 1265271335707537408 %}
> 他の先生が書いてるように、取り敢えず最寄りの裁判所に持って行く手もあるし、相続財産の存在に関する認識・経緯によっては、相続開始等を知ってから3か月以上が経過していても相続放棄が認められ得る。東京高判平成22年 8月10日もあるし、まずは出してみるべきかと。決戦は民事訴訟。
他の先生が書いてるように、取り敢えず最寄りの裁判所に持って行く手もあるし、相続財産の存在に関する認識・経緯によっては、相続開始等を知ってから3か月以上が経過していても相続放棄が認められ得る。東京高判平成22年 8月10日もあるし、まずは出してみるべきかと。決戦は民事訴訟。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 22:19
{% tweet 1265270580430815233 %}
> 相続放棄をしたいと言って相談に来たのに、手続を面倒に感じたようで、もう単純承認でいいというのがよく分からない。 \n \n 「亡くなったのはいつですか」と聞いたところ、、3ヶ月前の今日でした😫 \n というのが影響してなければ良いのだが...。 \n <RT
相続放棄をしたいと言って相談に来たのに、手続を面倒に感じたようで、もう単純承認でいいというのがよく分からない。
「亡くなったのはいつですか」と聞いたところ、、3ヶ月前の今日でした😫
というのが影響してなければ良いのだが...。
<RT
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 22:16
{% tweet 1265255676248387584 %}
> @akagishigelu 言っちゃった(笑)
@akagishigelu 言っちゃった(笑)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 21:17
{% tweet 1265254830844506115 %}
> 気にしてくださった方には申し訳ない展開ですが、早急に相続放棄の申述を…と色々アドバイスしたところ、相談者さんは手続を面倒に感じたようで、もう単純承認でいいとおっしゃったので、そこで相談は終わりました笑 https://t.co/JAjILWtwRR
気にしてくださった方には申し訳ない展開ですが、早急に相続放棄の申述を…と色々アドバイスしたところ、相談者さんは手続を面倒に感じたようで、もう単純承認でいいとおっしゃったので、そこで相談は終わりました笑 https://t.co/JAjILWtwRR
— ハナ弁護士@あなたの明日を笑顔に(kobukulaw)2020-05-26 21:07
{% tweet 1265221803850346496 %}
> @sakanauranai なるほど。当時フシアナトラップにかかってしまった記憶はあるのですが、それだったのかも😅
@sakanauranai なるほど。当時フシアナトラップにかかってしまった記憶はあるのですが、それだったのかも😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 19:02
{% tweet 1265211939640107008 %}
> @sakanauranai 正式名称があったのですね。 \n ずっとフシアナサンだと思ってました😅 \n \n これが流行ったのが2003年...。 https://t.co/qa8RW2WLdV
@sakanauranai 正式名称があったのですね。
ずっとフシアナサンだと思ってました😅
これが流行ったのが2003年...。 https://t.co/qa8RW2WLdV
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 18:23
{% tweet 1265205006413598720 %}
> @ekinan_lawyer 強制fusianasan(^^)
@ekinan_lawyer 強制fusianasan(^^)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 17:55
{% tweet 1265162355643568128 %}
> 「経験になるよ」(金にならんけど) https://t.co/4Xg1IMr5X0
「経験になるよ」(金にならんけど) https://t.co/4Xg1IMr5X0
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 15:06
{% tweet 1265157770694680577 %}
> @bit_lawyer 据え膳...
@bit_lawyer 据え膳...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 14:48
{% tweet 1265154956656427010 %}
> 1件解決したので、光の速さで請求書を送付した。 \n \n 今回の緊急事態宣言で学んだのは、請求できる時にしておかないと、いろいろ理由を付けて支払を先延ばしにする輩がいるということ(某損保、かれこれ2か月未だ入金なし)
1件解決したので、光の速さで請求書を送付した。
今回の緊急事態宣言で学んだのは、請求できる時にしておかないと、いろいろ理由を付けて支払を先延ばしにする輩がいるということ(某損保、かれこれ2か月未だ入金なし)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 14:37
{% tweet 1265117410299789313 %}
> @StarMoonCrystal アゴマスクのプロデューサー巻き感... https://t.co/2gzt0H4Ygg
@StarMoonCrystal アゴマスクのプロデューサー巻き感... https://t.co/2gzt0H4Ygg
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 12:07
{% tweet 1265101924677718016 %}
> @battamon_black それなんて国選法テラス、委員会、無料相談...
@battamon_black それなんて国選法テラス、委員会、無料相談...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 11:06
{% tweet 1265097744361771011 %}
> @bit_lawyer 「仁義なきキ○タマ」とか「欄検眼段」とか...
@bit_lawyer 「仁義なきキ○タマ」とか「欄検眼段」とか...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-26 10:49
{% tweet 1264890910405353478 %}
> 英語の方のアカウント名にはbengoshiと入ってますし、プロフィールのリンク先にも「離婚弁護士」とあります。 \n 弁護士でないなら、「弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない」という弁護士法… https://t.co/bZSTBN6C8O
英語の方のアカウント名にはbengoshiと入ってますし、プロフィールのリンク先にも「離婚弁護士」とあります。
弁護士でないなら、「弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない」という弁護士法… https://t.co/bZSTBN6C8O
— アンバ (引き続き距離) サダヨ(anbasalaw)2020-05-25 20:55
{% tweet 1264834062218260480 %}
> と言うわけで、今年のパンフはよくチェックしといたほうがいいよ。
と言うわけで、今年のパンフはよくチェックしといたほうがいいよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-25 16:52
{% tweet 1264834008145248257 %}
> 弁護士賠償責任保険には7月1日からサイバー保険が新設される。 \n \n 今日、その案内が来てた。最近のテレワークの弁護士の様子とか見てると、一刻も早くこのサイバー保険、発動してくれって感じ(笑
弁護士賠償責任保険には7月1日からサイバー保険が新設される。
今日、その案内が来てた。最近のテレワークの弁護士の様子とか見てると、一刻も早くこのサイバー保険、発動してくれって感じ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-25 16:51
{% tweet 1264761342952538112 %}
> @funkadelawyer 若い子...募集🤔
@funkadelawyer 若い子...募集🤔
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 12:32
{% tweet 1264738616325988358 %}
> 後遺事案ではありませんが、傷害慰謝料満額?おかしいな...と思って見直したら、別表1事案なのに、間違って別表2で請求していたことが(滝汗 \n 幸い再請求して事なきを得ましたが、それ以来、損害計算のExcelシートの欄外に「別表1と2の… https://t.co/tFVusoK7Zc
後遺事案ではありませんが、傷害慰謝料満額?おかしいな...と思って見直したら、別表1事案なのに、間違って別表2で請求していたことが(滝汗
幸い再請求して事なきを得ましたが、それ以来、損害計算のExcelシートの欄外に「別表1と2の… https://t.co/tFVusoK7Zc
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 11:02
{% tweet 1264735637132865536 %}
> @kotonochan_to 仮処分ではありませんが、遠方の裁判所に破産を申し立てる際の旅費日当について問い合わせたところ、出ないと言われました。依頼者から別途交通費を受け取るのは良いそうですが。
@kotonochan_to 仮処分ではありませんが、遠方の裁判所に破産を申し立てる際の旅費日当について問い合わせたところ、出ないと言われました。依頼者から別途交通費を受け取るのは良いそうですが。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 10:50
{% tweet 1264733629952847873 %}
> 休業のお知らせを貼り紙で行っている飲食店経営の皆様へ。 \n 緊急事態宣言が解除されて貼り紙を剥がす前に、必ず貼り紙の写真を撮っておいてくださいね。 \n 感染拡大防止協力金の申請に必要になることがあります。
休業のお知らせを貼り紙で行っている飲食店経営の皆様へ。
緊急事態宣言が解除されて貼り紙を剥がす前に、必ず貼り紙の写真を撮っておいてくださいね。
感染拡大防止協力金の申請に必要になることがあります。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2020-05-25 10:11
{% tweet 1264713776802050048 %}
> @igiarigodoudesu ですねー。速攻で打ち切り&弁護士代理に切り替え、人損・因果関係を否認され...。治療中にまた事故に遭い、別部位にも痛みが発生したりと、いろんな意味で勉強になりました😅
@igiarigodoudesu ですねー。速攻で打ち切り&弁護士代理に切り替え、人損・因果関係を否認され...。治療中にまた事故に遭い、別部位にも痛みが発生したりと、いろんな意味で勉強になりました😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 09:23
{% tweet 1264707618724970497 %}
> 持続化給付金、先程振込を確認。 \n 5/1夕方申請(4万台)→5/17夕方不備通知メール→5/18昼再申請→5/22夕方赤枠消滅→5/25着金という流れ。 \n 思ったより時間と手間が掛かったけど、LACのタイムチャージ50時間分だと思えば… https://t.co/RUqb3wwPdD
持続化給付金、先程振込を確認。
5/1夕方申請(4万台)→5/17夕方不備通知メール→5/18昼再申請→5/22夕方赤枠消滅→5/25着金という流れ。
思ったより時間と手間が掛かったけど、LACのタイムチャージ50時間分だと思えば… https://t.co/RUqb3wwPdD
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 08:59
{% tweet 1264706406394912768 %}
> 私が知ってる最多は5年で約10回です。うち数回は後遺障害認定(全て別部位)で、まさに満身創痍。全部0:100かそれに近い被害事故でしたが、こう度重なるとモラルリスク事案扱いされて、かなりつらいことに(直近の数件を担当)。私が受けた… https://t.co/TMoGzEUw4p
私が知ってる最多は5年で約10回です。うち数回は後遺障害認定(全て別部位)で、まさに満身創痍。全部0:100かそれに近い被害事故でしたが、こう度重なるとモラルリスク事案扱いされて、かなりつらいことに(直近の数件を担当)。私が受けた… https://t.co/TMoGzEUw4p
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 08:54
{% tweet 1264586474080493568 %}
> @ekinan_lawyer セミオーダーPCにワクワクしていた若かりし日の思い出です(笑) \n CPU PentitumⅡ266M hz、メモリ64MBで爆速!みたいな(令和の若者からしたら原始人扱いでしょうけど)
@ekinan_lawyer セミオーダーPCにワクワクしていた若かりし日の思い出です(笑)
CPU PentitumⅡ266M hz、メモリ64MBで爆速!みたいな(令和の若者からしたら原始人扱いでしょうけど)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 00:58
{% tweet 1264580598309552129 %}
> @ekinan_lawyer 日本ゲートウェイ٩( 'ω' )و \n \n https://t.co/U5F2hCD6jn
@ekinan_lawyer 日本ゲートウェイ٩( 'ω' )و
https://t.co/U5F2hCD6jn
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-25 00:34
{% tweet 1264532454913667074 %}
> @kotonochan_to 「仁」の弁護士版の世界...。 \n \n 船中九策 \n 「九、皆ガ等シク必要ナル法律扶助ヲ受ケラレ、健ヤカニ暮ラセル法テラスナル仕組ミヲ創ルコト」 \n みたいな。
@kotonochan_to 「仁」の弁護士版の世界...。
船中九策
「九、皆ガ等シク必要ナル法律扶助ヲ受ケラレ、健ヤカニ暮ラセル法テラスナル仕組ミヲ創ルコト」
みたいな。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 21:23
{% tweet 1264528751477444610 %}
> 「法テラスは弁護士を斡旋してくれるだけで、弁護士費用は変わりません。」 \n \n 当職の知らないパラレルワールドの話? \n (そんな世界があるならトリップしたい) https://t.co/2yTB3RtSka
「法テラスは弁護士を斡旋してくれるだけで、弁護士費用は変わりません。」
当職の知らないパラレルワールドの話?
(そんな世界があるならトリップしたい) https://t.co/2yTB3RtSka
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 21:08
{% tweet 1264492166321025024 %}
> @k_kazika ですねー。間違いはないだろうと信頼されてるのでしょうね(申し訳ない...
@k_kazika ですねー。間違いはないだろうと信頼されてるのでしょうね(申し訳ない...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 18:43
{% tweet 1264489262595977216 %}
> “閉店のお知らせ” \n 山手らーめん駒場本店は一身上の都合より、来月6月21日に閉店する事になりました。開店より27年間ご愛顧いただき誠に有り難うございました。残り1ヶ月、最後まで心を込めて山手のらーめんを提供させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
“閉店のお知らせ”
山手らーめん駒場本店は一身上の都合より、来月6月21日に閉店する事になりました。開店より27年間ご愛顧いただき誠に有り難うございました。残り1ヶ月、最後まで心を込めて山手のらーめんを提供させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
— 山手らーめん 駒場本店(yamate_honten)2020-05-24 16:56
{% tweet 1264459898005319680 %}
> 訴訟委任状の相手方と裁判所の欄を逆に記載したまま出した私に比べれば...(なぜか指摘を受けることなく通った) \n \n 第1 事件 \n 1 相手方 \n ○○地方裁判所 ← \n 2 裁判所 \n 被告 □□□□ ← https://t.co/8pdKAwZH7o
訴訟委任状の相手方と裁判所の欄を逆に記載したまま出した私に比べれば...(なぜか指摘を受けることなく通った)
第1 事件
1 相手方
○○地方裁判所 ←
2 裁判所
被告 □□□□ ← https://t.co/8pdKAwZH7o
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 16:35
{% tweet 1264437904551456770 %}
> みんなで国選ペットの餌やりに行こう https://t.co/AMCJn6ck7X
みんなで国選ペットの餌やりに行こう https://t.co/AMCJn6ck7X
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 15:07
{% tweet 1264391745585864706 %}
> @GUv4i6 https://t.co/Gs8WLU1oP2
@GUv4i6 https://t.co/Gs8WLU1oP2
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 12:04
{% tweet 1264387310591700992 %}
> 悪いことは重なるもので、2度目の交通事故の打ち合わせのために弊所に向かう途中で3度目の被害に遭った依頼者もいました。 \n \n 異時共同不法行為、寄与度減責...(ウッ https://t.co/Rvb9veuWr7
悪いことは重なるもので、2度目の交通事故の打ち合わせのために弊所に向かう途中で3度目の被害に遭った依頼者もいました。
異時共同不法行為、寄与度減責...(ウッ https://t.co/Rvb9veuWr7
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-24 11:46
{% tweet 1263833432590671872 %}
> @masomasochin 釈迦に説法で失礼しました。 \n たしかに担当者にはそういうところがありますね(こちらの請求漏れは黙ってるのに...)。 \n 相手損保だけでなく弁特損保とも交渉しないといけないのは辛いですね。
@masomasochin 釈迦に説法で失礼しました。
たしかに担当者にはそういうところがありますね(こちらの請求漏れは黙ってるのに...)。
相手損保だけでなく弁特損保とも交渉しないといけないのは辛いですね。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-22 23:05
{% tweet 1263826137911681025 %}
> ご存知かもしれませんが、LACでしたら、弁護士が意見書等を出した場合は「簡易な自賠責請求」に当たらないという運用のはず(by LAC研修)。そこまでされて自賠責相当額控除はあり得ないと思いますので、ぜひ。 https://t.co/KuUEt22GNU
ご存知かもしれませんが、LACでしたら、弁護士が意見書等を出した場合は「簡易な自賠責請求」に当たらないという運用のはず(by LAC研修)。そこまでされて自賠責相当額控除はあり得ないと思いますので、ぜひ。 https://t.co/KuUEt22GNU
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-22 22:36
{% tweet 1263823871695704065 %}
> 他方で、管財見込みだと、管財人丸投げでろくにチェックせず開始決定してしまうケースもちらほら。本来申立段階ですべき基本的な調査漏れにブチ切れつつ、法テラ利用の申立代理人に追加報告を依頼するのも気が引け...。 \n 報酬15万の申立代理人… https://t.co/9POBDTYzXp
他方で、管財見込みだと、管財人丸投げでろくにチェックせず開始決定してしまうケースもちらほら。本来申立段階ですべき基本的な調査漏れにブチ切れつつ、法テラ利用の申立代理人に追加報告を依頼するのも気が引け...。
報酬15万の申立代理人… https://t.co/9POBDTYzXp
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-22 22:27
{% tweet 1263813666077421569 %}
> @sakanauranai サービス料に基づいて芽生える自由恋愛m9(^Д^)
@sakanauranai サービス料に基づいて芽生える自由恋愛m9(^Д^)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-22 21:47
{% tweet 1263754154347913216 %}
> 持続化給付金の申請フォーム、昼過ぎまであった新赤枠?が消えている。 \n これはいよいよか(`・д́・;)ゴクリ https://t.co/Q0bTP7YhOk
持続化給付金の申請フォーム、昼過ぎまであった新赤枠?が消えている。
これはいよいよか(`・д́・;)ゴクリ https://t.co/Q0bTP7YhOk
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-22 17:50
{% tweet 1263482171299373056 %}
> @9L1ZTxR8630irXW 依頼者に頭を下げて督促異議 \n (誤字修正再投稿)
@9L1ZTxR8630irXW 依頼者に頭を下げて督促異議
(誤字修正再投稿)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-21 23:49
{% tweet 1263313152235540481 %}
> @mtpag4 懲戒イエロー!
@mtpag4 懲戒イエロー!
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-21 12:38
{% tweet 1263305718377021440 %}
> @reeeiinaaaa がんばれゴエモン...
@reeeiinaaaa がんばれゴエモン...
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-21 12:08
{% tweet 1263304820288446464 %}
> 控訴期限の徒過 https://t.co/Oo2tgM65If
控訴期限の徒過 https://t.co/Oo2tgM65If
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-21 12:05
{% tweet 1262991721551413250 %}
> TLの皆さんは続々と持続化給付金が振り込まれているようで何より。 \n \n 先日通知された大量の不備は補正して再申請。 \n \n 給付金は諦めぬ!何度でもやり直すさ!給付金の力こそ事業者の夢だからだ! https://t.co/hjhQUfHM7l
TLの皆さんは続々と持続化給付金が振り込まれているようで何より。
先日通知された大量の不備は補正して再申請。
給付金は諦めぬ!何度でもやり直すさ!給付金の力こそ事業者の夢だからだ! https://t.co/hjhQUfHM7l
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-20 15:21
{% tweet 1262596714524864513 %}
> @ssk_krr この仕事は信用と信頼が大切ですので、相手方とは一緒のタクシーに乗らない、電車で一緒に帰らない。 \n 李カー瓜電には気を付けたいものです。
@ssk_krr この仕事は信用と信頼が大切ですので、相手方とは一緒のタクシーに乗らない、電車で一緒に帰らない。
李カー瓜電には気を付けたいものです。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-19 13:11
{% tweet 1262355740724916224 %}
> たしかにそうですね。しかし、訴状の送達は「副本」(民事訴訟規則58①)、家事事件の申立書等の送付は「写し」(家事事件手続規則3②)と定められているのに対し、破産申立書の「副本」については破産規則に該当する条項が見当たらないような.… https://t.co/yxsGEDh2J5
たしかにそうですね。しかし、訴状の送達は「副本」(民事訴訟規則58①)、家事事件の申立書等の送付は「写し」(家事事件手続規則3②)と定められているのに対し、破産申立書の「副本」については破産規則に該当する条項が見当たらないような.… https://t.co/yxsGEDh2J5
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 21:13
{% tweet 1262337484802801664 %}
> 新人の頃、書面の印鑑は赤ければどれも同じと思い、職印を朱肉でなく赤のスタンプ台で押したら事務員さんに呆れられた。訴状の副本を押印済み正本のカラーコピーで出して失笑を買ったことも。こういうのって修習で身につけるもの? https://t.co/6R4uMj4Z3v
新人の頃、書面の印鑑は赤ければどれも同じと思い、職印を朱肉でなく赤のスタンプ台で押したら事務員さんに呆れられた。訴状の副本を押印済み正本のカラーコピーで出して失笑を買ったことも。こういうのって修習で身につけるもの? https://t.co/6R4uMj4Z3v
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 20:01
{% tweet 1262327208325992449 %}
> @StarMoonCrystal 「劣化」は作画クオリティについてです(結構崩れていた回があった印象)。OP良いですね。放送枠の移動を知らなかったので、私は途中で離脱してしまったようです。 \n \n それほどまでに思い入れのある作品を一度… https://t.co/ihUr85ZFjJ
@StarMoonCrystal 「劣化」は作画クオリティについてです(結構崩れていた回があった印象)。OP良いですね。放送枠の移動を知らなかったので、私は途中で離脱してしまったようです。
それほどまでに思い入れのある作品を一度… https://t.co/ihUr85ZFjJ
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 19:20
{% tweet 1262296025097625600 %}
> @StarMoonCrystal 「放心演義」ワロタw \n そういえば「劣化の炎」というのもありましたな。 \n \n >アニメ化っていうカードは一般的に1回しか使わない でも封神演義は貴重な2回目っていう奇跡のカードを切ったの なのにこんなものに使われてしまった…… \n \n 悲痛な叫び。
@StarMoonCrystal 「放心演義」ワロタw
そういえば「劣化の炎」というのもありましたな。
>アニメ化っていうカードは一般的に1回しか使わない でも封神演義は貴重な2回目っていう奇跡のカードを切ったの なのにこんなものに使われてしまった……
悲痛な叫び。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 17:16
{% tweet 1262292397016272899 %}
> @StarMoonCrystal 2度目のアニメ化は知りませんでした😅 \n \n たしかに。米倉千尋さんの歌は良いですよね。
@StarMoonCrystal 2度目のアニメ化は知りませんでした😅
たしかに。米倉千尋さんの歌は良いですよね。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 17:02
{% tweet 1262290283439329280 %}
> 安定と高収入 https://t.co/Qho18rNplq
安定と高収入 https://t.co/Qho18rNplq
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 16:53
{% tweet 1262286957675044869 %}
> @StarMoonCrystal 仙界伝...。まさに黒歴史。 \n そういえば黒歴史の語源となった∀ガンダムもこの頃だった記憶。
@StarMoonCrystal 仙界伝...。まさに黒歴史。
そういえば黒歴史の語源となった∀ガンダムもこの頃だった記憶。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 16:40
{% tweet 1262252190665551872 %}
> @ssk_krr 呉越同タク(笑) \n そんなことしたら四面楚カーになりかねませんし。
@ssk_krr 呉越同タク(笑)
そんなことしたら四面楚カーになりかねませんし。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 14:22
{% tweet 1262221381699174400 %}
> 持続化給付金、不備メール来たが、不備多すぎワロタ。生年月日(yyyy/mm/dd)も金額もきちんと入力してあるのだが..。 \n 申請マイページの確認画面で添付ファイル(PDF)を開こうとしたら、データがことごとく壊れていたので、そのせ… https://t.co/oroCsEL1vI
持続化給付金、不備メール来たが、不備多すぎワロタ。生年月日(yyyy/mm/dd)も金額もきちんと入力してあるのだが..。
申請マイページの確認画面で添付ファイル(PDF)を開こうとしたら、データがことごとく壊れていたので、そのせ… https://t.co/oroCsEL1vI
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 12:20
{% tweet 1262167539376779264 %}
> 昔ファンだった声優さんとこういうやり取りをすることになるとは思わなかったが、これもまた時の流れ。元ツイはその後修正された模様。思い出は思い出として、これからも大事にしまっておきたい。
昔ファンだった声優さんとこういうやり取りをすることになるとは思わなかったが、これもまた時の流れ。元ツイはその後修正された模様。思い出は思い出として、これからも大事にしまっておきたい。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 08:46
{% tweet 1262167443369193472 %}
> 長いことサインを持っていていただいて、ありがとうございます。夢を壊しているようで恐縮ですが、そのサインとわたしは一生一緒の人物ですが、記念にとっておいていただければ幸いです。 https://t.co/79biZoIfuR
長いことサインを持っていていただいて、ありがとうございます。夢を壊しているようで恐縮ですが、そのサインとわたしは一生一緒の人物ですが、記念にとっておいていただければ幸いです。 https://t.co/79biZoIfuR
— 小西寬子(HirokoKonishi)2020-05-18 02:39
{% tweet 1262040966187249664 %}
> @depon2010 道を踏み外して、この世界に来るまで紆余曲折あったので😅 \n 分かります。心のスキマにスルリと。 \n あの頃はHDD録画もなかったので、1台10万くらいするS-VHSデッキ4台フル稼働で録画・観賞、保存テープは1000本くらいありました...。
@depon2010 道を踏み外して、この世界に来るまで紆余曲折あったので😅
分かります。心のスキマにスルリと。
あの頃はHDD録画もなかったので、1台10万くらいするS-VHSデッキ4台フル稼働で録画・観賞、保存テープは1000本くらいありました...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 00:23
{% tweet 1262037314429018113 %}
> @depon2010 逆に、私はあの頃アニメにどっぷりで...。恥の多い大学生活を送ってきました😅
@depon2010 逆に、私はあの頃アニメにどっぷりで...。恥の多い大学生活を送ってきました😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-18 00:08
{% tweet 1262034904973406208 %}
> @depon2010 はい。アニ研のイベントだったかと。 \n たしかその2年後が水樹奈々。
@depon2010 はい。アニ研のイベントだったかと。
たしかその2年後が水樹奈々。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 23:59
{% tweet 1262031779440914432 %}
> 私、弁護士ですけど。 \n \n 「実務でも裁判前に裁判官室に菓子折もっていったりするじゃないですか」って、私の実務経験や司法修習、同業者の中では見たことも聞いたこともありません。小西さんは、随分と事情通なんですね。 https://t.co/DgWe7l6FkD
私、弁護士ですけど。
「実務でも裁判前に裁判官室に菓子折もっていったりするじゃないですか」って、私の実務経験や司法修習、同業者の中では見たことも聞いたこともありません。小西さんは、随分と事情通なんですね。 https://t.co/DgWe7l6FkD
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 23:46
{% tweet 1262028051715469313 %}
> 「講釈師見てきたような嘘をつき」とはよく言ったもので。これは流石にいかがなものか。 \n \n まほTai!や十兵衛ちゃん、好きだったなぁ。 \n 23年前、駒祭でもらったサインを今も大事に持ってる...。… https://t.co/aKrbGkpuGk
「講釈師見てきたような嘘をつき」とはよく言ったもので。これは流石にいかがなものか。
まほTai!や十兵衛ちゃん、好きだったなぁ。
23年前、駒祭でもらったサインを今も大事に持ってる...。… https://t.co/aKrbGkpuGk
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 23:31
{% tweet 1261995232767258624 %}
> 国選・法テラスの受任件数 https://t.co/Mm9GVVGDtP
国選・法テラスの受任件数 https://t.co/Mm9GVVGDtP
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 21:21
{% tweet 1261984230625574912 %}
> 当たり前と思えることも、積極的かつ肯定的にアピールしていく今時のスタイル。 \n 弊所も明日から「法律相談できます!」ってのぼり立てようかな。 https://t.co/vXqHJPXoWw
当たり前と思えることも、積極的かつ肯定的にアピールしていく今時のスタイル。
弊所も明日から「法律相談できます!」ってのぼり立てようかな。 https://t.co/vXqHJPXoWw
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 20:37
{% tweet 1261979530610094080 %}
> @fetus1010 >先生のような方には『民訴94条2項の書面』と申しあげるべきところを、『期日請書』と申しあげ、大変失礼いたしました」 \n \n なごんだ(笑)。その後の展開はさすが...。
@fetus1010 >先生のような方には『民訴94条2項の書面』と申しあげるべきところを、『期日請書』と申しあげ、大変失礼いたしました」
なごんだ(笑)。その後の展開はさすが...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 20:19
{% tweet 1261972429657698304 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ 良いと思います(笑) \n 司法試験・修習を経た弁護士は、当該分野に特化してなくても最低ライン(先生のおっしゃる「大学野球くらいのレベル」)は保証されているのかもしれませんが、例の御仁を見てると、専門外の分野では素人同然レベルの疑い...。
@qnOsaZLBGyht6vJ 良いと思います(笑)
司法試験・修習を経た弁護士は、当該分野に特化してなくても最低ライン(先生のおっしゃる「大学野球くらいのレベル」)は保証されているのかもしれませんが、例の御仁を見てると、専門外の分野では素人同然レベルの疑い...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 19:50
{% tweet 1261966622316589056 %}
> その例えで言うと、例の御仁は、元々野球評論家(キャッチャー専門)でしかないのに、特例でプロ選手資格を得、いろんな番組に出てはプロ選手づらして誤った野球解説をし、試合では草野球レベルの凡ミス反則をやらかし、今度は野球規則を変えろと。… https://t.co/8tWhQoaEQY
その例えで言うと、例の御仁は、元々野球評論家(キャッチャー専門)でしかないのに、特例でプロ選手資格を得、いろんな番組に出てはプロ選手づらして誤った野球解説をし、試合では草野球レベルの凡ミス反則をやらかし、今度は野球規則を変えろと。… https://t.co/8tWhQoaEQY
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 19:27
{% tweet 1261920113977995264 %}
> 独立してから随分経つけど、他の先生の恵まれたイソ弁時代のエピソードを目にするにつけ、自分の搾取されっぷり(低給料・会費自己負担、個人受任100%上納)を思い出して、古いかさぶたを引き剥がされるような感覚になるので、修習生の皆さんに… https://t.co/1LGJGVIRI8
独立してから随分経つけど、他の先生の恵まれたイソ弁時代のエピソードを目にするにつけ、自分の搾取されっぷり(低給料・会費自己負担、個人受任100%上納)を思い出して、古いかさぶたを引き剥がされるような感覚になるので、修習生の皆さんに… https://t.co/1LGJGVIRI8
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 16:22
{% tweet 1261896450851532802 %}
> @keita_adachi 管財の売却・放棄許可申請もはかどります。
@keita_adachi 管財の売却・放棄許可申請もはかどります。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-17 14:48
{% tweet 1261632315135934470 %}
> @harrier0516osk たしかに。考えなしに動脈を切断されそう。 \n \n 先生方のご尽力にもかかわらず、動脈と静脈の区別もついてないモグリ医者(非弁)が横行しているのが我が業界。一般人の無知につけ込んで私利私欲を満たそうとする構造も同じ...。
@harrier0516osk たしかに。考えなしに動脈を切断されそう。
先生方のご尽力にもかかわらず、動脈と静脈の区別もついてないモグリ医者(非弁)が横行しているのが我が業界。一般人の無知につけ込んで私利私欲を満たそうとする構造も同じ...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-16 21:19
{% tweet 1261608744816795654 %}
> @mtpag4 丸山眞男...。なつい。
@mtpag4 丸山眞男...。なつい。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-16 19:45
{% tweet 1261495966231719937 %}
> みんなめっちゃやってるやんけ!俺(私)も童貞(処女)捨てなきゃってよくわからないままやっちゃうのと同じメンタリティ。 \n \n しかるべき時にしたら良いと思うけど、これまでのやり方を見てると、とりあえず現政権相手に憲法改正童貞(処女)捨て… https://t.co/6IVVeIsCw8
みんなめっちゃやってるやんけ!俺(私)も童貞(処女)捨てなきゃってよくわからないままやっちゃうのと同じメンタリティ。
しかるべき時にしたら良いと思うけど、これまでのやり方を見てると、とりあえず現政権相手に憲法改正童貞(処女)捨て… https://t.co/6IVVeIsCw8
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-16 12:17
{% tweet 1261482954427002881 %}
> @whaleonbeach @sakanauranai 固定給とそれ以外の部分が明らかに区分されている場合、固定給分は給与(給与所得)、それ以外は報酬(事業所得)とするという税務上の取扱いに沿ったものかと。 \n \n 所得税法基本通達20… https://t.co/LPN0bRJKTT
@whaleonbeach @sakanauranai 固定給とそれ以外の部分が明らかに区分されている場合、固定給分は給与(給与所得)、それ以外は報酬(事業所得)とするという税務上の取扱いに沿ったものかと。
所得税法基本通達20… https://t.co/LPN0bRJKTT
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-16 11:25
{% tweet 1261273127578767362 %}
> @oyamalaw 先生の論旨は、私もそのとおりだと思いますし、具体的な事件名を明記していただいたのは分かりやすくて良かったです。
@oyamalaw 先生の論旨は、私もそのとおりだと思いますし、具体的な事件名を明記していただいたのは分かりやすくて良かったです。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 21:32
{% tweet 1261268078106537985 %}
> @oyamalaw 「しかし検察の歴史には、捜査幹部が押収資料を改ざんするという天を仰ぎたくなるような恥ずべき事件もあった。」というくだりが、それではないかと。
@oyamalaw 「しかし検察の歴史には、捜査幹部が押収資料を改ざんするという天を仰ぎたくなるような恥ずべき事件もあった。」というくだりが、それではないかと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 21:11
{% tweet 1261259257405571073 %}
> @kitaguni_b 恐縮です😌先生には釈迦に説法ですが、修習生・新人の方向けに書かせていただきました。
@kitaguni_b 恐縮です😌先生には釈迦に説法ですが、修習生・新人の方向けに書かせていただきました。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 20:36
{% tweet 1261256500317569024 %}
> 【補足】市が請求しているのは消滅時効にかかっていない5年分の下水道使用料だそうなので、1年を超える分は優先的破産債権ですね。 \n https://t.co/tWgYat4iZh https://t.co/MldfbdUVlz
【補足】市が請求しているのは消滅時効にかかっていない5年分の下水道使用料だそうなので、1年を超える分は優先的破産債権ですね。
https://t.co/tWgYat4iZh https://t.co/MldfbdUVlz
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 20:25
{% tweet 1261188091613593601 %}
> @igiarigodoudesu そうなんですね。某弁特担当者に指摘されて初めて知ったのですが、先生がそうおっしゃるくらいですから、メジャーでないのかも。私もExcelシートの計算式から消して忘れます。
@igiarigodoudesu そうなんですね。某弁特担当者に指摘されて初めて知ったのですが、先生がそうおっしゃるくらいですから、メジャーでないのかも。私もExcelシートの計算式から消して忘れます。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 15:54
{% tweet 1261186489779580930 %}
> @igiarigodoudesu ぜひぜひ😄弁特担当者との話もスムーズになります。
@igiarigodoudesu ぜひぜひ😄弁特担当者との話もスムーズになります。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 15:47
{% tweet 1261184768638455808 %}
> この計算が何気に面倒なので、費目毎の弁護士基準額&自賠責基準額→LAC基準の経済的利益を出すExcelシートを作っています。 \n \n LACをするまでは弁護士基準だけで済んでいたところ、無駄に自賠責基準に詳しくなりました😅 https://t.co/DXQRY8uzbv
この計算が何気に面倒なので、費目毎の弁護士基準額&自賠責基準額→LAC基準の経済的利益を出すExcelシートを作っています。
LACをするまでは弁護士基準だけで済んでいたところ、無駄に自賠責基準に詳しくなりました😅 https://t.co/DXQRY8uzbv
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 15:40
{% tweet 1261136543894220800 %}
> @igiarigodoudesu はい。済んでしまったことには拘らず、前向きに頑張ります!
@igiarigodoudesu はい。済んでしまったことには拘らず、前向きに頑張ります!
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 12:29
{% tweet 1261134782966018049 %}
> @igiarigodoudesu 私もです。自分の無知に対する悔しさと腹立たしさで、しばらくの間夢の中でもうなされました😅 \n https://t.co/Pr11vv9yck https://t.co/H5I9DlfMFd
@igiarigodoudesu 私もです。自分の無知に対する悔しさと腹立たしさで、しばらくの間夢の中でもうなされました😅
https://t.co/Pr11vv9yck https://t.co/H5I9DlfMFd
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 12:22
{% tweet 1261129734131298305 %}
> 新人の頃、書式の条項を自分なりにアレンジして、和解は成立したものの、登記申請で引っかかって冷や汗をかいたことが(幸い司法書士の先生がうまく通してくれた)。それ以来、事前チェックやネゴを含めて司法書士にお願いするようにしてる。 \n 法務… https://t.co/3du9QAlMfA
新人の頃、書式の条項を自分なりにアレンジして、和解は成立したものの、登記申請で引っかかって冷や汗をかいたことが(幸い司法書士の先生がうまく通してくれた)。それ以来、事前チェックやネゴを含めて司法書士にお願いするようにしてる。
法務… https://t.co/3du9QAlMfA
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-15 12:02
{% tweet 1260878483619635200 %}
> @lit_soc はっきりした答えができなくてすみません。たしかにその方が無難ですね。世帯主云々は申請資格だけの問題で、個々人が給付対象者である以上、家族に渡すのが自然とも。念のため、事前に家裁に相談しておくと安心ですね。 \n \n ツイッター有識者の見解が待たれる...。
@lit_soc はっきりした答えができなくてすみません。たしかにその方が無難ですね。世帯主云々は申請資格だけの問題で、個々人が給付対象者である以上、家族に渡すのが自然とも。念のため、事前に家裁に相談しておくと安心ですね。
ツイッター有識者の見解が待たれる...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 19:23
{% tweet 1260822601112276994 %}
> ×偏波 \n ○偏頗 \n \n 誤変換失礼しました💦
×偏波
○偏頗
誤変換失礼しました💦
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 15:41
{% tweet 1260820030586908673 %}
> 支払不能/弁済 \n \n 偏波弁済防止「ダメ。ゼッタイ。」 https://t.co/rHFZX5lB8K
支払不能/弁済
偏波弁済防止「ダメ。ゼッタイ。」 https://t.co/rHFZX5lB8K
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 15:31
{% tweet 1260819647949008898 %}
> 口頭弁論終結/承継人 \n \n 保全しておこうな https://t.co/rHFZX5lB8K
口頭弁論終結/承継人
保全しておこうな https://t.co/rHFZX5lB8K
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 15:30
{% tweet 1260804230866034690 %}
> 私も気になっていました。施策の目的は家計への支援で、受給権者はあくまで世帯主なので、10万円をそのまま家族に渡してしまってよいのかなと。生活費等に不足がある場合に随時必要相当額を使う(渡す)という考え方も。 \n \n これと逆(被後見人が… https://t.co/kpkpjcP3Yv
私も気になっていました。施策の目的は家計への支援で、受給権者はあくまで世帯主なので、10万円をそのまま家族に渡してしまってよいのかなと。生活費等に不足がある場合に随時必要相当額を使う(渡す)という考え方も。
これと逆(被後見人が… https://t.co/kpkpjcP3Yv
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 14:28
{% tweet 1260788618517348352 %}
> @depon2010 夏来ぬと目にはさやかに見えねども 衣の匂いにぞおどろかれぬる...的な。
@depon2010 夏来ぬと目にはさやかに見えねども 衣の匂いにぞおどろかれぬる...的な。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 13:26
{% tweet 1260784494438567936 %}
> @LawRyota 節子、それパンナコッタ(お約束)
@LawRyota 節子、それパンナコッタ(お約束)
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 13:10
{% tweet 1260771396675727361 %}
> 人間ドックの大腸内視鏡検査で、肛門から内視鏡を挿れながら「すみませんねー」と言ってくれるドクターがいますが、こちらこそお見苦しいものを見ていただいてすみません(汗 \n \n あと、お昼時にすみません>TLの皆様 https://t.co/FJPs65WzqG
人間ドックの大腸内視鏡検査で、肛門から内視鏡を挿れながら「すみませんねー」と言ってくれるドクターがいますが、こちらこそお見苦しいものを見ていただいてすみません(汗
あと、お昼時にすみません>TLの皆様 https://t.co/FJPs65WzqG
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 12:18
{% tweet 1260770205338177536 %}
> @depon2010 あっ(何人かの顔が思い浮ぶ \n \n 逆に、超優秀な人は学部卒助手。国1大蔵省内定を蹴って助手になった先輩がいましたが、それくらい凄いんですね。
@depon2010 あっ(何人かの顔が思い浮ぶ
逆に、超優秀な人は学部卒助手。国1大蔵省内定を蹴って助手になった先輩がいましたが、それくらい凄いんですね。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 12:13
{% tweet 1260760952640684033 %}
> 「法務博士(専門職)」の醸し出す、そこはかとない自称「街の法律家」感。 https://t.co/llumhaBtTG
「法務博士(専門職)」の醸し出す、そこはかとない自称「街の法律家」感。 https://t.co/llumhaBtTG
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 11:36
{% tweet 1260760825943306246 %}
> 弁護士はこう思うけど、一般人の集客には普通に効果あると思う。他には、「法務博士」という記載にも、おそらく効果ある。一般人は「博士」だからなんとなく凄そうくらいにしか思わない。 https://t.co/w8KqrMAJ0s
弁護士はこう思うけど、一般人の集客には普通に効果あると思う。他には、「法務博士」という記載にも、おそらく効果ある。一般人は「博士」だからなんとなく凄そうくらいにしか思わない。 https://t.co/w8KqrMAJ0s
— Document35(document35)2020-05-14 09:42
{% tweet 1260754887576399873 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ ですねー。留学の時とか? \n \n 発音するときは「ほうむはくし かっこ せんもんしょく」(ドヤッ って言うのかな。いろんな意味で切ない...。
@qnOsaZLBGyht6vJ ですねー。留学の時とか?
発音するときは「ほうむはくし かっこ せんもんしょく」(ドヤッ って言うのかな。いろんな意味で切ない...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 11:12
{% tweet 1260743974173564929 %}
> 今の今まで「ほうむはかせ」だと思っていました。幸い一度も名乗ったことがないので事なきを得ていますが、これからも使う機会はないでしょう。 https://t.co/SNi5PzqSgC
今の今まで「ほうむはかせ」だと思っていました。幸い一度も名乗ったことがないので事なきを得ていますが、これからも使う機会はないでしょう。 https://t.co/SNi5PzqSgC
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-14 10:29
{% tweet 1260547288650244096 %}
> @tayaosa ・薄手のダウンジャケット(朝晩は意外に寒い) \n ・買物バッグ(ビニール袋はもらえない) \n ・ウエットティッシュ多めに(海外全般) \n です。 \n \n ちなみに、私の後にモロッコ旅行に行った両親は、添乗員さんが持ってきてくれたポン酢がありがたかったと言っていました。
@tayaosa ・薄手のダウンジャケット(朝晩は意外に寒い)
・買物バッグ(ビニール袋はもらえない)
・ウエットティッシュ多めに(海外全般)
です。
ちなみに、私の後にモロッコ旅行に行った両親は、添乗員さんが持ってきてくれたポン酢がありがたかったと言っていました。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-13 21:27
{% tweet 1260527322265825280 %}
> @ponta_kobutori 参考になれば幸いです。当地は管財や後見、会相談の負担金もあり、7桁行くことも...(キーッ
@ponta_kobutori 参考になれば幸いです。当地は管財や後見、会相談の負担金もあり、7桁行くことも...(キーッ
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-13 20:08
{% tweet 1260525267505696768 %}
> 熱海は諸事情により行かなかったけど、仲の良い修習同期とはずっと連絡を取り合っていて、仕事や人生の悩みを相談したり。1人事務所で何とかやっていけるのも奴らのおかげ。修習で得た知識や経験は時とともに薄れていくものもあるけど、こういう関係は多分一生もの。修習の最大の成果だと思っている。
熱海は諸事情により行かなかったけど、仲の良い修習同期とはずっと連絡を取り合っていて、仕事や人生の悩みを相談したり。1人事務所で何とかやっていけるのも奴らのおかげ。修習で得た知識や経験は時とともに薄れていくものもあるけど、こういう関係は多分一生もの。修習の最大の成果だと思っている。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-13 20:00
{% tweet 1260523436402597889 %}
> @ponta_kobutori 他会ですが、月々の会費同様「弁護士会費」で計上しています。
@ponta_kobutori 他会ですが、月々の会費同様「弁護士会費」で計上しています。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-13 19:53
{% tweet 1260430192176136199 %}
> 保釈保証金と保全担保金は少し高いくらいの方が良い。これは司法研修所では報酬の引き当てとして徹底して勉強した(違
保釈保証金と保全担保金は少し高いくらいの方が良い。これは司法研修所では報酬の引き当てとして徹底して勉強した(違
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-13 13:42
{% tweet 1260171258991226880 %}
> 最高裁規則の根拠はさておき,裁判所が不動産登記用として印鑑証明書を発行し,法務局が義務者の印鑑証明書は裁判所が発行する印鑑証明書で足りるとしている以上,司法書士はそれに基づいて粛々と登記申請をするだけです。 https://t.co/PRQIY5ptba
最高裁規則の根拠はさておき,裁判所が不動産登記用として印鑑証明書を発行し,法務局が義務者の印鑑証明書は裁判所が発行する印鑑証明書で足りるとしている以上,司法書士はそれに基づいて粛々と登記申請をするだけです。 https://t.co/PRQIY5ptba
— Shin F(oidoncircle)2020-05-12 20:09
{% tweet 1260165714142302208 %}
> インターネット老人会としては、どうしてもこの2ちゃんコピペを想起してしまう。 \n https://t.co/hejaC0sTis https://t.co/2kUgLZCAzZ https://t.co/pIHFnA4pnP
インターネット老人会としては、どうしてもこの2ちゃんコピペを想起してしまう。
https://t.co/hejaC0sTis https://t.co/2kUgLZCAzZ https://t.co/pIHFnA4pnP
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 20:11
{% tweet 1260153892618174464 %}
> @bluebuggle 後見人の印鑑証明を庁によって発行したりしなかったりなのは、その(最高裁規則に根拠がない)せいなのですね。勉強になります。
@bluebuggle 後見人の印鑑証明を庁によって発行したりしなかったりなのは、その(最高裁規則に根拠がない)せいなのですね。勉強になります。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 19:24
{% tweet 1260152190674497536 %}
> 不動産登記のために使用する裁判所書記官による印鑑証明は、現時点では各種倒産手続に関するものしか最高裁判所規則に根拠がなく、家裁に届け出た後見人の印鑑証明でOKとする法的根拠はないはず。OKとしているのは単なる運用の問題。
不動産登記のために使用する裁判所書記官による印鑑証明は、現時点では各種倒産手続に関するものしか最高裁判所規則に根拠がなく、家裁に届け出た後見人の印鑑証明でOKとする法的根拠はないはず。OKとしているのは単なる運用の問題。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-05-12 19:15
{% tweet 1260150007291711488 %}
> 不動産登記規則48①三(裁判所によって選任された者がその職務上行う申請の申請書に押印した印鑑に関する証明書であって、裁判所書記官が最高裁判所規則で定めるところにより作成したものが添付されている場合)ですね。 \n \n 他方、供託規則にはこ… https://t.co/uXZGFp7iTf
不動産登記規則48①三(裁判所によって選任された者がその職務上行う申請の申請書に押印した印鑑に関する証明書であって、裁判所書記官が最高裁判所規則で定めるところにより作成したものが添付されている場合)ですね。
他方、供託規則にはこ… https://t.co/uXZGFp7iTf
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 19:09
{% tweet 1260136156819156993 %}
> @jimuin_imomushi ありがとうございます。活用方法を考えてみます✨
@jimuin_imomushi ありがとうございます。活用方法を考えてみます✨
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 18:14
{% tweet 1260121156163534850 %}
> @jimuin_imomushi ですです。この点裁判所は緩かったりするので(ハンコ至上主義)、保管金提出書には使えるのですが、官報公告掲載料金の追加予納の時くらいしか出番がなく、引き出しの奥で眠っています😓
@jimuin_imomushi ですです。この点裁判所は緩かったりするので(ハンコ至上主義)、保管金提出書には使えるのですが、官報公告掲載料金の追加予納の時くらいしか出番がなく、引き出しの奥で眠っています😓
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 17:14
{% tweet 1260092771492171781 %}
> @KR31917261 担当者の案内が間違っていただけかもしれないので、依頼者の方はワンチャンあります。 \n どちらかと言えば、担当者の質が心配だったり。
@KR31917261 担当者の案内が間違っていただけかもしれないので、依頼者の方はワンチャンあります。
どちらかと言えば、担当者の質が心配だったり。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 15:21
{% tweet 1260089392477036544 %}
> @KR31917261 普通はありませんが、某S損保からそういう電話があったなと。今思えば、初めからおかしかった。
@KR31917261 普通はありませんが、某S損保からそういう電話があったなと。今思えば、初めからおかしかった。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 15:08
{% tweet 1260084742730313729 %}
> 同じく。感染リスクを考えると、今まで以上にフィルタリングが強く働くので、一向に面談に至りません。 \n 命あっての物種。されど、先立つ物は金...。 https://t.co/kZc4nQmkWR
同じく。感染リスクを考えると、今まで以上にフィルタリングが強く働くので、一向に面談に至りません。
命あっての物種。されど、先立つ物は金...。 https://t.co/kZc4nQmkWR
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 14:49
{% tweet 1260066995275395073 %}
> @SatosiYAMAGATA > 元公務員の私は寡聞にしてそれを知りません。 \n \n 謙遜ではなくリアルに寡聞な者...。 \n \n 哲学や法律に関わっていたのであればどこかで触れる機会があったでしょうに、なぜこのような認識(なぜ法学の中に法… https://t.co/UXFuMw1Ypd
@SatosiYAMAGATA > 元公務員の私は寡聞にしてそれを知りません。
謙遜ではなくリアルに寡聞な者...。
哲学や法律に関わっていたのであればどこかで触れる機会があったでしょうに、なぜこのような認識(なぜ法学の中に法… https://t.co/UXFuMw1Ypd
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-12 13:39
{% tweet 1259752005842550784 %}
> @masomasochin 一般的には発生主義(請求ベースでも入金ベースでもなく「請求可能時」ベース)なので、今月の入金は5月を基準にした申請に影響ないかと。
@masomasochin 一般的には発生主義(請求ベースでも入金ベースでもなく「請求可能時」ベース)なので、今月の入金は5月を基準にした申請に影響ないかと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-11 16:47
{% tweet 1259747543304425475 %}
> 某損保から進捗確認の電話(既に終了報告済みなのに)。逆に、だいぶ前に報酬請求してますが入金まだですか?と聞いたら、緊急事態宣言延長のため早くて今月末、おそらく来月以降になりますだと。先月も別の担当者が似たようなことを言っていたが、… https://t.co/01nSPtYVgh
某損保から進捗確認の電話(既に終了報告済みなのに)。逆に、だいぶ前に報酬請求してますが入金まだですか?と聞いたら、緊急事態宣言延長のため早くて今月末、おそらく来月以降になりますだと。先月も別の担当者が似たようなことを言っていたが、… https://t.co/01nSPtYVgh
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-11 16:29
{% tweet 1259724972269813760 %}
> 持続化給付金、とりあえず審査されているみたいなので安心した。<RTs \n \n 「もし不備扱いならメールが来て、マイページから修正が可能になる」のは、再生可能エネルギー電子申請も同じだったなと(管財物件に太陽光パネルがあった)。審査中に修… https://t.co/d5C1yYo8BA
持続化給付金、とりあえず審査されているみたいなので安心した。<RTs
「もし不備扱いならメールが来て、マイページから修正が可能になる」のは、再生可能エネルギー電子申請も同じだったなと(管財物件に太陽光パネルがあった)。審査中に修… https://t.co/d5C1yYo8BA
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-11 15:00
{% tweet 1259723513734197250 %}
> @otalawyer 私も初日に申請してまだ振り込まれていませんが、審査中と考えて良いみたい(不備扱いならメールが来て、マイページから修正が可能になるとのこと)なので、待つしかないようです。… https://t.co/K4Tbv1M9VS
@otalawyer 私も初日に申請してまだ振り込まれていませんが、審査中と考えて良いみたい(不備扱いならメールが来て、マイページから修正が可能になるとのこと)なので、待つしかないようです。… https://t.co/K4Tbv1M9VS
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-11 14:54
{% tweet 1259718463305596928 %}
> 先程の【持続化給付金に問い合わせの電話をしました】の一連のツイートは、まだ給付されていない人が心配している点をいくつか解決できるかもしれないので、よろしければ拡散して頂ければ幸いです。
先程の【持続化給付金に問い合わせの電話をしました】の一連のツイートは、まだ給付されていない人が心配している点をいくつか解決できるかもしれないので、よろしければ拡散して頂ければ幸いです。
— 魔公子@コミケ98用の新刊アトランタ本は5月下旬書店委託とPixiv通販で(makoushi)2020-05-11 14:23
{% tweet 1259717798109958144 %}
> 持続化給付金に問い合わせの電話をしました】その⑦ \n \n なので、現在Jから始まる番号が通知されていて、かつメールが来ていない人は、申込は完了していて審査中という認識で間違いないらしい。給付が申請順でない事が分かっただけでも収穫はあったかな。とりあえず待つしかない。 \n \n おわり
持続化給付金に問い合わせの電話をしました】その⑦
なので、現在Jから始まる番号が通知されていて、かつメールが来ていない人は、申込は完了していて審査中という認識で間違いないらしい。給付が申請順でない事が分かっただけでも収穫はあったかな。とりあえず待つしかない。
おわり
— 魔公子@コミケ98用の新刊アトランタ本は5月下旬書店委託とPixiv通販で(makoushi)2020-05-11 14:19
{% tweet 1259717766728171521 %}
> 【持続化給付金に問い合わせの電話をしました】その① \n \n まずとにかく繋がらないw 係員に繋がるには3つの関門がある \n \n 第一段階、問い合わせの番号を聞かれる(9割は「ただいま込み合っており…」のガイダンスでおしまい) \n \n 第二段階、妙な… https://t.co/IM3KqrG7NA
【持続化給付金に問い合わせの電話をしました】その①
まずとにかく繋がらないw 係員に繋がるには3つの関門がある
第一段階、問い合わせの番号を聞かれる(9割は「ただいま込み合っており…」のガイダンスでおしまい)
第二段階、妙な… https://t.co/IM3KqrG7NA
— 魔公子@コミケ98用の新刊アトランタ本は5月下旬書店委託とPixiv通販で(makoushi)2020-05-11 14:18
{% tweet 1259081778939047936 %}
> 営業電話もですね(広告規程5①)。 \n \n 数年前、新しくできた法律事務所の事務員が、地元企業に片っ端から「今月オープンした◯◯法律事務所です」という電話を掛けまくっていたと聞き、ちょいおまと。知らないって怖いなと。 https://t.co/1C0NH4ZDJw
営業電話もですね(広告規程5①)。
数年前、新しくできた法律事務所の事務員が、地元企業に片っ端から「今月オープンした◯◯法律事務所です」という電話を掛けまくっていたと聞き、ちょいおまと。知らないって怖いなと。 https://t.co/1C0NH4ZDJw
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 20:24
{% tweet 1259073679222177792 %}
> @nekomick18 フランス語で"ちんちん"だったかと。店名の由来ではないでしょうけど。 \n \n 私は、東大楼、やぶ久、キッチン南海、太田屋の弁当をよく食べていました。あと、和菓子屋たちばな2階の定食。年配の夫婦でされていて、部活の後みんなでよく行きました。懐かしい...。
@nekomick18 フランス語で"ちんちん"だったかと。店名の由来ではないでしょうけど。
私は、東大楼、やぶ久、キッチン南海、太田屋の弁当をよく食べていました。あと、和菓子屋たちばな2階の定食。年配の夫婦でされていて、部活の後みんなでよく行きました。懐かしい...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 19:52
{% tweet 1259003777492738049 %}
> @hanabusa_2010 すごい!「中の人」にお会いできるとは...。 \n これからも思い出の品として大切にさせていただきます。
@hanabusa_2010 すごい!「中の人」にお会いできるとは...。
これからも思い出の品として大切にさせていただきます。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 15:14
{% tweet 1259000653482885120 %}
> @depon2010 四半世紀前といえば、我々の入学時から見た、よど号ハイジャック事件やあさま山荘事件の頃ですし。今の新入生から見た我々は、当時の全共闘世代に当たるわけですorz \n 東電OL殺人事件もたしか駒場時代...。
@depon2010 四半世紀前といえば、我々の入学時から見た、よど号ハイジャック事件やあさま山荘事件の頃ですし。今の新入生から見た我々は、当時の全共闘世代に当たるわけですorz
東電OL殺人事件もたしか駒場時代...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 15:02
{% tweet 1259000551682916352 %}
> 卒業後もお持ちいただいているとは作成者の一人としては嬉しい https://t.co/S6KgsPf4Fe
卒業後もお持ちいただいているとは作成者の一人としては嬉しい https://t.co/S6KgsPf4Fe
— traveller(hanabusa_2010)2020-05-09 15:00
{% tweet 1258993590107164674 %}
> @depon2010 ですです。 \n 冊子見開きの「入学おめでとう」に目頭が...。あれから約四半世紀。君は、刻の涙を見る。
@depon2010 ですです。
冊子見開きの「入学おめでとう」に目頭が...。あれから約四半世紀。君は、刻の涙を見る。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 14:33
{% tweet 1258991643518136320 %}
> 今や行列が出来る店として有名な菱田屋が「ややマイナーな店」として紹介されているあたり、まさに隔世の感。満留賀、苗場、みしま、キッチン南海、太田屋、かどや、ランチハウスは健在のようで何より(東大楼は武蔵境に移転したとのこと)。 https://t.co/gTDLxlsy68
今や行列が出来る店として有名な菱田屋が「ややマイナーな店」として紹介されているあたり、まさに隔世の感。満留賀、苗場、みしま、キッチン南海、太田屋、かどや、ランチハウスは健在のようで何より(東大楼は武蔵境に移転したとのこと)。 https://t.co/gTDLxlsy68
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 14:26
{% tweet 1258991128570822660 %}
> 話題の平田オリザ氏の劇場って、駒下にあるのな。ストリートビューで見たら、学生時代しょっちゅう前を通っていた所だけど、全然気が付かなかった。昔学生生協で貰った冊子を確認したところ、元・小紅楼の隣。やぶ久やイーグルも別の店になってるし… https://t.co/PGQVsMvTU6
話題の平田オリザ氏の劇場って、駒下にあるのな。ストリートビューで見たら、学生時代しょっちゅう前を通っていた所だけど、全然気が付かなかった。昔学生生協で貰った冊子を確認したところ、元・小紅楼の隣。やぶ久やイーグルも別の店になってるし… https://t.co/PGQVsMvTU6
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-09 14:24
{% tweet 1258736318105829376 %}
> 裁判官と書記官のみが立ち会って開催、期日の目的事項は行わず、任意の次回期日を指定して終了(後日改めて日程調整)とのことです。 https://t.co/KLCU5DoElF
裁判官と書記官のみが立ち会って開催、期日の目的事項は行わず、任意の次回期日を指定して終了(後日改めて日程調整)とのことです。 https://t.co/KLCU5DoElF
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-08 21:31
{% tweet 1258726336975126528 %}
> 当地は「債権者集会は延期(変更だと官報公告費用が発生してしまうため(破産法136③④))。管財人と破産者、申立代理人は出席の必要なし。管財人は債権者への連絡よろ」という弁護士会宛の書面がペロッと来て終了。民事刑事よりテキトーな扱い… https://t.co/l0n7lqGChw
当地は「債権者集会は延期(変更だと官報公告費用が発生してしまうため(破産法136③④))。管財人と破産者、申立代理人は出席の必要なし。管財人は債権者への連絡よろ」という弁護士会宛の書面がペロッと来て終了。民事刑事よりテキトーな扱い… https://t.co/l0n7lqGChw
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-08 20:51
{% tweet 1258713440031399937 %}
> @masomasochin なんと!そこはLAC (異議申立てや意見書を出して後遺障害認定された場合は自賠責相当分も経済的利益に含める byLAC研修資料)より酷いですね。 \n 奥が深いというか、保険会社にキ◯タマ握られるとマジでヤバイと再認識しました。
@masomasochin なんと!そこはLAC (異議申立てや意見書を出して後遺障害認定された場合は自賠責相当分も経済的利益に含める byLAC研修資料)より酷いですね。
奥が深いというか、保険会社にキ◯タマ握られるとマジでヤバイと再認識しました。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-08 20:00
{% tweet 1258672287181488128 %}
> 案の定一斉取消の連絡が来たけど、準備書面は締め切りまでに全部出したった。送付書の次回期日のところは、本来の日時に取消線を引いて「職権により取消。追って指定」と記載。裁判所はどこ吹く風だろうけど、「裁判所が期日を開かないので...」という依頼者への説明を兼ねて。
案の定一斉取消の連絡が来たけど、準備書面は締め切りまでに全部出したった。送付書の次回期日のところは、本来の日時に取消線を引いて「職権により取消。追って指定」と記載。裁判所はどこ吹く風だろうけど、「裁判所が期日を開かないので...」という依頼者への説明を兼ねて。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-05-08 17:17
0 件のコメント:
コメントを投稿