基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-12 22:19から199件:最新2020-06-22 18:13という範囲(9日19時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1274969759000354816 %}
>
> テラスって弁護士費用が通常料金の4分の1程度(例えば40万円なら10万円)であるうえに、業務量が通常業務の2倍(30時間で終わる事件が60時間かかったり)になることだってあり得るというダブルパンチなんだよな。
テラスって弁護士費用が通常料金の4分の1程度(例えば40万円なら10万円)であるうえに、業務量が通常業務の2倍(30時間で終わる事件が60時間かかったり)になることだってあり得るというダブルパンチなんだよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 16:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2020年06月22日18時13分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京の街弁の一応は経営弁護士。 有益なことは呟けない(主に愚痴が多いので見苦しいかも?)。 早期リタイアが目標(マジで辞めたい病が1ヶ月数回訪れる)。 仕事が早いことは自慢。 大人数はそんな得意じゃない。少人数または1人派。 オフ会は誘われたことがない。 熱中するものがよく変化する。 起案嫌い、カネとるのが趣味。
ユーザのフォロワー数:2318
ユーザのフォロー数:1528
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5046
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|document35(Document35) 日時:2020-06-22 18:13/2020-06-22 18:12 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274993864458166272 https://twitter.com/document35/status/1274993590041587713
> なぜ法テラス案件は業務量が多い傾向があるのか。
> ・追いつめられて精神的に余裕がなかったり、理解力やコミュニケーション能力が低かったり、金銭感覚がなかったり、なにかしらサポートに手間がかかる人が多い。
> ・法テラスへ報告書を出したりす… https://t.co/PyoSZxrMdT
なぜ法テラス案件は業務量が多い傾向があるのか。
・追いつめられて精神的に余裕がなかったり、理解力やコミュニケーション能力が低かったり、金銭感覚がなかったり、なにかしらサポートに手間がかかる人が多い。
・法テラスへ報告書を出したりす… https://t.co/PyoSZxrMdT
— Document35(document35)2020-06-22 18:12
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-22 18:13/2020-06-22 18:07 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274993816064278530 https://twitter.com/fukazawas/status/1274992362234630145
> (*^ω^)マイナスにマイナスをかければプラスになるはずだお。
> (;・∀・)などと意味不明なことを言っており、動機は不明です。 https://t.co/ezqsAJdlZt
(*^ω^)マイナスにマイナスをかければプラスになるはずだお。
(;・∀・)などと意味不明なことを言っており、動機は不明です。 https://t.co/ezqsAJdlZt
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-22 18:07
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 18:12 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274993651811115010
> 非常識な病院・クリニックって目茶苦茶あるよな。
>
> 内輪で威張ってる受付とかのババアみたいのがルール決めてたりしてんだろ。
> 弁護士を馬鹿にしてる対応したり、取り合わなかったり、本気で訴えてやろうかな、と思うことが今まで何度もあった。
>
> 頭悪すぎ。
非常識な病院・クリニックって目茶苦茶あるよな。
内輪で威張ってる受付とかのババアみたいのがルール決めてたりしてんだろ。
弁護士を馬鹿にしてる対応したり、取り合わなかったり、本気で訴えてやろうかな、と思うことが今まで何度もあった。
頭悪すぎ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 18:12
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 17:54 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274989181517787136
> 原宿、一気に進化したよなあ。改札は綺麗になったし、なんとIKEAまでできるとはね。立川に行かなくて済む。で、おすすめは資生堂パーラーかな。銀座の資生堂パーラーはよく利用した。銀座も行かなくて済む。 https://t.co/3AJPDHoDIK
原宿、一気に進化したよなあ。改札は綺麗になったし、なんとIKEAまでできるとはね。立川に行かなくて済む。で、おすすめは資生堂パーラーかな。銀座の資生堂パーラーはよく利用した。銀座も行かなくて済む。 https://t.co/3AJPDHoDIK
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 17:54
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 16:45 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274971842294321152
> 料金の穴埋め
> 時間の穴埋め
> はすべてB負担。
>
> マイナス掛け合わせて、 プラスになるとでも思ってんのか?というシステム。
料金の穴埋め
時間の穴埋め
はすべてB負担。
マイナス掛け合わせて、 プラスになるとでも思ってんのか?というシステム。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 16:45
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 16:37 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274969759000354816
> テラスって弁護士費用が通常料金の4分の1程度(例えば40万円なら10万円)であるうえに、業務量が通常業務の2倍(30時間で終わる事件が60時間かかったり)になることだってあり得るというダブルパンチなんだよな。
テラスって弁護士費用が通常料金の4分の1程度(例えば40万円なら10万円)であるうえに、業務量が通常業務の2倍(30時間で終わる事件が60時間かかったり)になることだってあり得るというダブルパンチなんだよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 16:37
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 16:00 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274960407396933633
> @kojin_syugi @KshAb76 終わってますね!
@kojin_syugi @KshAb76 終わってますね!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 16:00
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kojin_syugi(橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)) 日時:2020-06-22 15:59/2020-06-22 15:35 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274960203704754176 https://twitter.com/kojin_syugi/status/1274954178645733376
> @bengobengostory @KshAb76 日弁連の執行部(の一部?)は、その法テラスの資力要件をコロナに関し撤廃しようとしていますね。
@bengobengostory @KshAb76 日弁連の執行部(の一部?)は、その法テラスの資力要件をコロナに関し撤廃しようとしていますね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-06-22 15:35
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 14:02 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274930640434020353
> 本日テラスレベルの収入の方から2名ほど相談来たけど、
> うちはテラスはやってない・受けたら事務所が潰れちゃうといって、テラスの番号を教えてお断りした。
>
> テラスの破産とか無理だろ、普通。
本日テラスレベルの収入の方から2名ほど相談来たけど、
うちはテラスはやってない・受けたら事務所が潰れちゃうといって、テラスの番号を教えてお断りした。
テラスの破産とか無理だろ、普通。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 14:02
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 13:45 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274926339749842944
> もうね、ワザワザ全部紙媒体にするとかやり方が古臭くて付き合ってらんないんだよね。
> 印刷代とかスペースとかすべて、無駄。ワイはクラウド上ですべて電子化してるからさ。
もうね、ワザワザ全部紙媒体にするとかやり方が古臭くて付き合ってらんないんだよね。
印刷代とかスペースとかすべて、無駄。ワイはクラウド上ですべて電子化してるからさ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 13:45
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 12:49 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274912461380964352
> だめだ。早速、イライラすることが起きた。もうむいてないな。
だめだ。早速、イライラすることが起きた。もうむいてないな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 12:49
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 11:52 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274898118786428928
> タヒチの画像を見ていたら、タヒチのビーチで海みながら、音楽聴いたり、読書したりして、ゆったりと穏やかに1日を過ごしてみたいな~と想像していたら、ほんの少しタヒチのビーチにいるような感覚になれたから、良かった。想像って大切だわ。
タヒチの画像を見ていたら、タヒチのビーチで海みながら、音楽聴いたり、読書したりして、ゆったりと穏やかに1日を過ごしてみたいな~と想像していたら、ほんの少しタヒチのビーチにいるような感覚になれたから、良かった。想像って大切だわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 11:52
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 11:49 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274897294702178305
> 今週は愚痴は言わないように努力しよう。感情は押し殺して、無の境地でサクサク仕事をしていこう。
今週は愚痴は言わないように努力しよう。感情は押し殺して、無の境地でサクサク仕事をしていこう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 11:49
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|abekiyohiko2(kohiyok) 日時:2020-06-22 10:35/2020-06-22 01:12 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274878685804261376 https://twitter.com/abekiyohiko2/status/1274737001774768132
> 依頼者や相手方に携帯電話の番号を教えてもロクなことはないな。でも、2台持ちも面倒だしな。メールアドレスが2つあるだけで厄介な体験をしているから。
依頼者や相手方に携帯電話の番号を教えてもロクなことはないな。でも、2台持ちも面倒だしな。メールアドレスが2つあるだけで厄介な体験をしているから。
— kohiyok(abekiyohiko2)2020-06-22 01:12
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|JgHTfp13rwiTh49(事業家弁護士) 日時:2020-06-22 10:35/2020-06-19 12:32 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274878528840855552 https://twitter.com/JgHTfp13rwiTh49/status/1273820977160351744
> たまにアホみたいな価格で受任して価格破壊をしている先生を見かけますが、業界及び自分の将来の土壌を食い潰してるという認識をもって委任契約を締結して欲しいと思います。
たまにアホみたいな価格で受任して価格破壊をしている先生を見かけますが、業界及び自分の将来の土壌を食い潰してるという認識をもって委任契約を締結して欲しいと思います。
— 事業家弁護士(JgHTfp13rwiTh49)2020-06-19 12:32
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 00:56 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274732937062342657
> ここ行きたい。 https://t.co/bbdHVt5y2a
ここ行きたい。 https://t.co/bbdHVt5y2a
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 00:56
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 00:43 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274729633288581125
> おそらく日曜の夜はサラリーマンをはじめすべての国民が同じ気持ちなんだろうけど、やはり憂鬱だ。締切期限のある起案にとりかかって、進むかどうかはわからないし、そのようななかで、相談や連絡に対応しなければならない。こちから連絡をしたら、揉めるかもしれないとか色々考えてると寝れなくなる。
おそらく日曜の夜はサラリーマンをはじめすべての国民が同じ気持ちなんだろうけど、やはり憂鬱だ。締切期限のある起案にとりかかって、進むかどうかはわからないし、そのようななかで、相談や連絡に対応しなければならない。こちから連絡をしたら、揉めるかもしれないとか色々考えてると寝れなくなる。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 00:43
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-22 00:39 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274728745669021697
> 日曜の夜になると月曜が迫り、憂鬱になる。明日もやらなければならない仕事がたくさんありすぎて、少し考えると、現実逃避したくなる。
日曜の夜になると月曜が迫り、憂鬱になる。明日もやらなければならない仕事がたくさんありすぎて、少し考えると、現実逃避したくなる。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 00:39
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-21 23:43 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274714496636870656
> @yurubenn ちょーかいとかマジでわけわからんシステムです。
@yurubenn ちょーかいとかマジでわけわからんシステムです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-21 23:43
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-21 22:28 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274695815630434304
> ワイは、収入が低かったら、絶対なりたくない職業ナンバーワンはBだと思う。
> だから、価格決定権が第三者にあるようなシステムから抜け出して、自由にカネをバンバンとることにだけに注力してる。
> 精神はそれで維持するしかない。
ワイは、収入が低かったら、絶対なりたくない職業ナンバーワンはBだと思う。
だから、価格決定権が第三者にあるようなシステムから抜け出して、自由にカネをバンバンとることにだけに注力してる。
精神はそれで維持するしかない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-21 22:28
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-21 22:06/2020-06-21 21:30 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274690221594951680 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274681048140410881
> 弁護士と比べて有意な差が... https://t.co/O9IbWQl1Vw
弁護士と比べて有意な差が... https://t.co/O9IbWQl1Vw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 21:30
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-21 17:54 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274626848698150914
> 弁護士からカネをとったら、何もないよな。この仕事のモチベーションはカネだけ。
>
> 以上
弁護士からカネをとったら、何もないよな。この仕事のモチベーションはカネだけ。
以上
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-21 17:54
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|537s(kariben) 日時:2020-06-21 16:29/2020-06-21 16:11 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274605345826934784 https://twitter.com/537s/status/1274600874560479232
> 好きな人はやめないし、環境的に顧問先多くてやめにくい人もいるでしょうね。ただ、私が思っていたのは、弁護士業以外にやりたいことがない人がこの業界は多い気がして、その結果かなと。例えば丸一年世界中を旅行するなら実質的にはその期間、一度… https://t.co/Ztr1XxGhEh
好きな人はやめないし、環境的に顧問先多くてやめにくい人もいるでしょうね。ただ、私が思っていたのは、弁護士業以外にやりたいことがない人がこの業界は多い気がして、その結果かなと。例えば丸一年世界中を旅行するなら実質的にはその期間、一度… https://t.co/Ztr1XxGhEh
— kariben(537s)2020-06-21 16:11
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|537s(kariben) 日時:2020-06-21 16:29/2020-06-21 16:11 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274605335412539392 https://twitter.com/537s/status/1274600877269999617
> この業界の人は、丸一年かけて世界を旅するぞー的なバイタリティ、自由さ、みたいなものを兼ね備えている人は少ないのかなと。抽象化すれば、全く新しいことを始めようとする人も少ないんだなと感じました(私見)
この業界の人は、丸一年かけて世界を旅するぞー的なバイタリティ、自由さ、みたいなものを兼ね備えている人は少ないのかなと。抽象化すれば、全く新しいことを始めようとする人も少ないんだなと感じました(私見)
— kariben(537s)2020-06-21 16:11
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-21 13:52 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274565806555189250
> 絶対辞めないは0%だと思ってた
絶対辞めないは0%だと思ってた
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-21 13:52
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|KR31917261(KR) 日時:2020-06-21 13:51/2020-06-21 13:39 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274565598689628161 https://twitter.com/KR31917261/status/1274562538991054848
> 会社を辞めて弁護士になったことは失敗だったと思うけど、その決断を後悔はしてない。仕事なんてやってみなければ分からないし、嫌いな会社に居続けるのも不幸だし、何より当時は本当に弁護士になってみたかった。
> あの時チャレンジしなければ、ずっとしこりとなって胸に残っていただろうと思う。
会社を辞めて弁護士になったことは失敗だったと思うけど、その決断を後悔はしてない。仕事なんてやってみなければ分からないし、嫌いな会社に居続けるのも不幸だし、何より当時は本当に弁護士になってみたかった。
あの時チャレンジしなければ、ずっとしこりとなって胸に残っていただろうと思う。
— KR(KR31917261)2020-06-21 13:39
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-21 13:48 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274564928184004609
> 価格決定権を握る機関による弁護士費用の強制、時代遅れの裁判所によるやり方の強制、会所属義務による会費徴収や会務などの強制、
>
> 様々な機関による強制とクライアントの意向という枠組みのなかで仕事をしなければならないというのは、「自由」ではないんだよな。
価格決定権を握る機関による弁護士費用の強制、時代遅れの裁判所によるやり方の強制、会所属義務による会費徴収や会務などの強制、
様々な機関による強制とクライアントの意向という枠組みのなかで仕事をしなければならないというのは、「自由」ではないんだよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-21 13:48
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-21 12:05 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274538906722037767
> 絶対辞めないの多さにびっくり
> RT
絶対辞めないの多さにびっくり
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-21 12:05
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-21 12:04/2020-06-20 22:38 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274538708927053826 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274335928689889281
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-21 09:10/2020-06-21 04:22 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274494861782048769 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1274422298389254146
> 感謝なんて、どうでも良い。
>
> 人は自分に都合よく、一時の感情で感謝するものだから、そんなものなど、どうでも良い。
> 口先だけの感謝など、不要。 https://t.co/JqRFzESvnm
感謝なんて、どうでも良い。
人は自分に都合よく、一時の感情で感謝するものだから、そんなものなど、どうでも良い。
口先だけの感謝など、不要。 https://t.co/JqRFzESvnm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-21 04:22
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|gimu13(gimu13) 日時:2020-06-21 09:10/2020-06-21 04:09 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274494839493554177 https://twitter.com/gimu13/status/1274419194625290240
> まあ僕らは社会の生贄ともいえる。
> それを否定するために傭兵稼業事件屋稼業を気取ってるところはまあね。
> きっと誰かがやらなきゃいけない。きっと誰かが救われて社会のためになってくれる。 https://t.co/aJ9BcA8B3h
まあ僕らは社会の生贄ともいえる。
それを否定するために傭兵稼業事件屋稼業を気取ってるところはまあね。
きっと誰かがやらなきゃいけない。きっと誰かが救われて社会のためになってくれる。 https://t.co/aJ9BcA8B3h
— gimu13(gimu13)2020-06-21 04:09
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 21:01 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274311490460246018
> 弁護士になっても同じだ。もっとドロドロで不合理なことだらけだ。悔しくて情けないことばかりだ。
>
> プライドがあるなら、それは捨てた方がいい。人の性格の根本は、受かろうが受からないが全く変わらないから。 https://t.co/ByDV0kkCqv
弁護士になっても同じだ。もっとドロドロで不合理なことだらけだ。悔しくて情けないことばかりだ。
プライドがあるなら、それは捨てた方がいい。人の性格の根本は、受かろうが受からないが全く変わらないから。 https://t.co/ByDV0kkCqv
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 21:01
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 19:28 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274287897185644544
> ワイが弁護士業がつまらなくなった原因の1つは時代遅れの裁判所とそのやり方に同調する一部の同業者かな。
>
> 依頼者はカネとったり、辞任するとかでどーにでもなるが、上記はどうにもならない。
ワイが弁護士業がつまらなくなった原因の1つは時代遅れの裁判所とそのやり方に同調する一部の同業者かな。
依頼者はカネとったり、辞任するとかでどーにでもなるが、上記はどうにもならない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 19:28
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 19:21 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274286270932369410
> 弁護士業はつまらない。感謝されても、何も感じなくなった。
>
> RT
弁護士業はつまらない。感謝されても、何も感じなくなった。
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 19:21
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-20 19:20/2020-06-20 16:14 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274286094008242178 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274239221159493632
> 弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 16:14
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|JgHTfp13rwiTh49(事業家弁護士) 日時:2020-06-20 09:44/2020-06-20 07:52 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274140918556184576 https://twitter.com/JgHTfp13rwiTh49/status/1274112810222379008
> @bengobengostory 私も裁判も何もかもくだらないと思います。何争ってんだと。どうせみんな数十年後死ぬんだから裁判なんて時間もったいないから辞めとけって話ですね。
@bengobengostory 私も裁判も何もかもくだらないと思います。何争ってんだと。どうせみんな数十年後死ぬんだから裁判なんて時間もったいないから辞めとけって話ですね。
— 事業家弁護士(JgHTfp13rwiTh49)2020-06-20 07:52
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 00:38 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274003664386940932
> 実質内容がなくて、陳述するためや次回期日決めるためだけに期日に行くとか本当にくだらない。
>
> 保護者会やお遊戯会のような調停期日に長時間拘束されるのもくだらない。
>
> すべて時間の無駄。古臭くて、ださくて、きもい。
>
> 以上
実質内容がなくて、陳述するためや次回期日決めるためだけに期日に行くとか本当にくだらない。
保護者会やお遊戯会のような調停期日に長時間拘束されるのもくだらない。
すべて時間の無駄。古臭くて、ださくて、きもい。
以上
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 00:38
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 00:35 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274002824238493696
> 最近はイライラを通り越して、いろんなことに呆れてます。相手の代理人、裁判所など、皆に呆れています。くだらない、古臭い、キモい、ダサい。
最近はイライラを通り越して、いろんなことに呆れてます。相手の代理人、裁判所など、皆に呆れています。くだらない、古臭い、キモい、ダサい。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 00:35
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 00:33 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274002334440284160
> 最近、裁判所がやってることの全てが古臭くて、キモくて、マジでくだらないなあと思ってる。正本、副本?とか古臭くてキモいわ。
最近、裁判所がやってることの全てが古臭くて、キモくて、マジでくだらないなあと思ってる。正本、副本?とか古臭くてキモいわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 00:33
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-20 00:29 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1274001294252847104
> 期日請書とか送付書兼受領書とか、キモいし、古臭いし、ふざけてる。
>
> オンラインですべて提出できるよつにしろよ。
>
> もうすべてがくだらないんだよ。
期日請書とか送付書兼受領書とか、キモいし、古臭いし、ふざけてる。
オンラインですべて提出できるよつにしろよ。
もうすべてがくだらないんだよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-20 00:29
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 22:09 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273966099084701697
> 相手方に「お前ホントに弁護士か?」と怒鳴られて、「ん~実は最近弁護士かどうかもよくわからない感じなんですよねぇ」とか答えるような低次元のことやってる場合ではないんだよなあ。。
相手方に「お前ホントに弁護士か?」と怒鳴られて、「ん~実は最近弁護士かどうかもよくわからない感じなんですよねぇ」とか答えるような低次元のことやってる場合ではないんだよなあ。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 22:09
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|KshAb76(しゃんす弁護士) 日時:2020-06-19 22:05/2020-06-13 12:26 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273965079327727616 https://twitter.com/KshAb76/status/1271645026414551041
> 弁護士の先生が法テラス登録を抹消するには、
> この解約届を法テラスに提出するだけ。
>
> 解約届
> https://t.co/4O5P4ilMin
>
> 法テラス利用中の受任事件があっても解約できます。
> その事件は法テラス利用のまま残りますから大丈夫です。
弁護士の先生が法テラス登録を抹消するには、
この解約届を法テラスに提出するだけ。
解約届
https://t.co/4O5P4ilMin
法テラス利用中の受任事件があっても解約できます。
その事件は法テラス利用のまま残りますから大丈夫です。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-06-13 12:26
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 22:05 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273965003343724544
> これはすごい。 https://t.co/v4itK56GDf
これはすごい。 https://t.co/v4itK56GDf
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 22:05
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|sakanauranai(魚占い) 日時:2020-06-19 18:05/2020-06-19 13:16 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273904725767802880 https://twitter.com/sakanauranai/status/1273832065176268800
> むしろ30超えてからの方がよく見ます(´・ω・`) https://t.co/Ttf0nw6yq6
むしろ30超えてからの方がよく見ます(´・ω・`) https://t.co/Ttf0nw6yq6
— 魚占い(sakanauranai)2020-06-19 13:16
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 16:34 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273881950705479687
> @kojin_syugi タイムチャージもありだと思いますし、試行錯誤してますが、着報のときは100が最低目安で考えてます!
@kojin_syugi タイムチャージもありだと思いますし、試行錯誤してますが、着報のときは100が最低目安で考えてます!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 16:34
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 16:27 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273880024823681024
> @kojin_syugi 含みません!!!!
@kojin_syugi 含みません!!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 16:27
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 16:14 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273876712472768512
> いま思うと、ノキBってめちゃいいよなあ。月の経費20万とかそこらで、いくらでも自由に稼げるんでしょ。利益率一番高そう。
いま思うと、ノキBってめちゃいいよなあ。月の経費20万とかそこらで、いくらでも自由に稼げるんでしょ。利益率一番高そう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 16:14
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|sakurai7715(プロの話聞き屋🇧🇴 桜井🌺) 日時:2020-06-19 16:10/2020-06-19 14:37 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273875825738149888 https://twitter.com/sakurai7715/status/1273852270820487168
> 血液型によって、かかりやすい病気とかかりにくい病気があるぞ。 https://t.co/xKsbVCE9dK
血液型によって、かかりやすい病気とかかりにくい病気があるぞ。 https://t.co/xKsbVCE9dK
— プロの話聞き屋🇧🇴 桜井🌺(sakurai7715)2020-06-19 14:37
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|nmnoy(ナミキ) 日時:2020-06-19 16:09/2020-06-18 11:46 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273875572733534209 https://twitter.com/nmnoy/status/1273446957567012866
> 10代20代の方には残酷な事実を伝えなければならないんですが、30歳を過ぎても、学校の夢は見ます
10代20代の方には残酷な事実を伝えなければならないんですが、30歳を過ぎても、学校の夢は見ます
— ナミキ(nmnoy)2020-06-18 11:46
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-19 16:06/2020-06-19 13:07 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273874898041991170 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273829693074968576
> 個人的に弁護士としてずっと思っているのは「払うべきものを金がないで許される社会はおかしい」ということである。会社を計画倒産させて、妻名義のアウディやらベンツやら乗ってるヤツ頻繁に見るけど、人権感覚のないワイとしては、債権者に気がすむまで殴らせていいと思う。
個人的に弁護士としてずっと思っているのは「払うべきものを金がないで許される社会はおかしい」ということである。会社を計画倒産させて、妻名義のアウディやらベンツやら乗ってるヤツ頻繁に見るけど、人権感覚のないワイとしては、債権者に気がすむまで殴らせていいと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 13:07
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|haya_rt(鳩屋) 日時:2020-06-19 15:57/2020-06-19 15:47 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273872395049136129 https://twitter.com/haya_rt/status/1273870038999564288
> ハンコがあるから法的紛争産まれとる面もあるから、いっそ民訴法改正したらええのに
ハンコがあるから法的紛争産まれとる面もあるから、いっそ民訴法改正したらええのに
— 鳩屋(haya_rt)2020-06-19 15:47
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-19 15:48/2020-06-19 15:47 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273870367656865794 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1273870103268884480
> 当職も同様の方針に至った。
>
> 犬も食わないと言われる夫婦喧嘩。
> 下らない揉め事や不満の数々をぶつけられるストレスたるや。
> 右精神的苦痛を慰謝するに足る報酬の額は100万円を下らない。 https://t.co/AFFKYJZITp
当職も同様の方針に至った。
犬も食わないと言われる夫婦喧嘩。
下らない揉め事や不満の数々をぶつけられるストレスたるや。
右精神的苦痛を慰謝するに足る報酬の額は100万円を下らない。 https://t.co/AFFKYJZITp
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-19 15:47
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:46 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273869852063657984
> やばくね?
> テラスの援助決定おりなかったら、弁護士の自己負担ってやつか。
> 倫理的にも契約書なしで、事件進めていいのかね? https://t.co/R69iaXsW2a
やばくね?
テラスの援助決定おりなかったら、弁護士の自己負担ってやつか。
倫理的にも契約書なしで、事件進めていいのかね? https://t.co/R69iaXsW2a
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:46
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:40 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273868280390803457
> 使い勝手よくしたら、すすめますが、現時点では、審査に時間はかかる、一部しか負担がない、テラスみたいに報告云々がだるい、で個人的にはあまりすすめられません。
>
> すみません。 https://t.co/TAKSVdJGab
使い勝手よくしたら、すすめますが、現時点では、審査に時間はかかる、一部しか負担がない、テラスみたいに報告云々がだるい、で個人的にはあまりすすめられません。
すみません。 https://t.co/TAKSVdJGab
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:40
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|houmukoushirou(法務甲司郎) 日時:2020-06-19 15:38/2020-06-19 11:37 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273867806430248960 https://twitter.com/houmukoushirou/status/1273807198624219136
> 私が事務所に戻ると事務員が楽しそうにおしゃべりしているのが聞こえるが、私が事務所のドアを開けた瞬間、朝凪で静まり返った海のようにシーンとなる。私は嫌われているのであろうか。毎回、少し傷ついている。
私が事務所に戻ると事務員が楽しそうにおしゃべりしているのが聞こえるが、私が事務所のドアを開けた瞬間、朝凪で静まり返った海のようにシーンとなる。私は嫌われているのであろうか。毎回、少し傷ついている。
— 法務甲司郎(houmukoushirou)2020-06-19 11:37
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:36 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273867257563631617
> @adpjmpjtm 誰とは言いませんが(過去にたそういう人はたくさんいたと思いますが)、先生が生徒とエッチなことしたりするのは最低だと思ってます。
@adpjmpjtm 誰とは言いませんが(過去にたそういう人はたくさんいたと思いますが)、先生が生徒とエッチなことしたりするのは最低だと思ってます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:36
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:34 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273866851588517888
> わかった。なら免責証書3通もハンコ押さないでやってみるわ。
>
> 新型コロナ:「契約書のハンコ不要」、政府が見解 対面作業削減狙う: 日本経済新聞 https://t.co/ogWhakHewo
わかった。なら免責証書3通もハンコ押さないでやってみるわ。
新型コロナ:「契約書のハンコ不要」、政府が見解 対面作業削減狙う: 日本経済新聞 https://t.co/ogWhakHewo
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:34
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|hahabengoshi(母弁) 日時:2020-06-19 15:31/2020-06-19 09:21 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273866091408719874 https://twitter.com/hahabengoshi/status/1273772895731191808
> 執行の難しさを説得するいつものフレーズ
>
> ・絵に書いた餅です。
> ・裁判所は財産を探してきてはくれません。
> ・財産がなければ無理矢理何処かで借りさせることもできません。
> ・親は関係ありません。
> ・お金がない奴がある意味一番強いです。 https://t.co/kI4XfD07l6
執行の難しさを説得するいつものフレーズ
・絵に書いた餅です。
・裁判所は財産を探してきてはくれません。
・財産がなければ無理矢理何処かで借りさせることもできません。
・親は関係ありません。
・お金がない奴がある意味一番強いです。 https://t.co/kI4XfD07l6
— 母弁(hahabengoshi)2020-06-19 09:21
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:29 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273865588188708864
> @adpjmpjtm はい!!!
@adpjmpjtm はい!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:29
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:27 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273864914549960706
> @adpjmpjtm はい!
> まだまだ青いヤギのようなレベルなので頑張ります!
@adpjmpjtm はい!
まだまだ青いヤギのようなレベルなので頑張ります!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:27
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|document35(Document35) 日時:2020-06-19 15:23/2020-06-19 13:10 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273864072815992834 https://twitter.com/document35/status/1273830607491981313
> 弁護士が立ち会うだけの仕事を受けない理由
> ①事態をコントロールしていないのに、依頼者の隣にいることで、その行為にお墨付きを与えてしまう
> ②依頼者からの情報共有が少なく、妙なことに加担させられる可能性がある
> ③中立でないのに、中立風に存在することによって、相手に誤解を与えかねない
弁護士が立ち会うだけの仕事を受けない理由
①事態をコントロールしていないのに、依頼者の隣にいることで、その行為にお墨付きを与えてしまう
②依頼者からの情報共有が少なく、妙なことに加担させられる可能性がある
③中立でないのに、中立風に存在することによって、相手に誤解を与えかねない
— Document35(document35)2020-06-19 13:10
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:23 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273863974715416576
> @adpjmpjtm 🐱
@adpjmpjtm 🐱
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:23
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 15:17 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273862331684884480
> 離婚は着報合計100万以下では絶対受けないようにしてる。
離婚は着報合計100万以下では絶対受けないようにしてる。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 15:17
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 14:26 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273849601938739200
> @kojin_syugi そうそ!黙秘みたいな感じ!
@kojin_syugi そうそ!黙秘みたいな感じ!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 14:26
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|bit_lawyer(ちょ) 日時:2020-06-19 14:07/2020-06-19 12:45 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273844917962280960 https://twitter.com/bit_lawyer/status/1273824168488779776
> 調停の制度趣旨に 即した良い対応
>
> 私はそうすることもあるけれども 話しても無駄だなというケースは書面を丁寧に書いて 書面の通りだと言って現場ではほとんど喋らない https://t.co/pp7V7Xe9H4
調停の制度趣旨に 即した良い対応
私はそうすることもあるけれども 話しても無駄だなというケースは書面を丁寧に書いて 書面の通りだと言って現場ではほとんど喋らない https://t.co/pp7V7Xe9H4
— ちょ(bit_lawyer)2020-06-19 12:45
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|idleness_venomy(venomy) 日時:2020-06-19 14:07/2020-06-19 12:14 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273844829047287808 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1273816400352567297
> 短く書けるのであれば、短い方がいいし、書かなくて済むならそれが一番いい。裁判所にとってもそれが一番いいはず。ただ、弁護士にとって怖いのは、裁判所がどう判断するかわからないということ。そうすると、裁判所も交えて喧々諤々の議論をして問… https://t.co/vzl36HjQrR
短く書けるのであれば、短い方がいいし、書かなくて済むならそれが一番いい。裁判所にとってもそれが一番いいはず。ただ、弁護士にとって怖いのは、裁判所がどう判断するかわからないということ。そうすると、裁判所も交えて喧々諤々の議論をして問… https://t.co/vzl36HjQrR
— venomy(idleness_venomy)2020-06-19 12:14
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-19 14:06/2020-06-19 12:50 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273844694112366592 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1273825444425461762
> ほんこれ。
> 無駄に長い相手方書面は、要点のみ指摘して簡潔に反論。いろいろ書いてきても、その土俵には乗らない。
>
> ???「相手に言われっぱなしじゃないですかぁ!」 https://t.co/sLyBtOKYwP
ほんこれ。
無駄に長い相手方書面は、要点のみ指摘して簡潔に反論。いろいろ書いてきても、その土俵には乗らない。
???「相手に言われっぱなしじゃないですかぁ!」 https://t.co/sLyBtOKYwP
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-19 12:50
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|gimu13(gimu13) 日時:2020-06-19 10:21/2020-06-19 07:57 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273787950849875968 https://twitter.com/gimu13/status/1273751792644308992
> これを言い切れる行書漫画の面の皮がすごい(今月コンフリ3回目) https://t.co/LTymf7gIU7
これを言い切れる行書漫画の面の皮がすごい(今月コンフリ3回目) https://t.co/LTymf7gIU7
— gimu13(gimu13)2020-06-19 07:57
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 10:10 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273785265991999488
> 調停の主張書面で、訴訟の準備書面みたいに、詳細な認否求めてきたり、求釈明をしてきたり、まとまらない方向の主張(侮辱や愚痴や人格否定)を列挙してくるのはどうかと思う。
>
> まあ事案によるんだろうけど。
調停の主張書面で、訴訟の準備書面みたいに、詳細な認否求めてきたり、求釈明をしてきたり、まとまらない方向の主張(侮辱や愚痴や人格否定)を列挙してくるのはどうかと思う。
まあ事案によるんだろうけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 10:10
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-19 10:06/2020-06-19 10:04 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273784172625027074 https://twitter.com/popohito/status/1273783714137272321
> @bengobengostory 事案によりけりですねー。たとえば離婚事件だと,財産分与はしっかり起案した方がいいことが多いですが,離婚原因や親権は書面を書くだけ無駄という感じがします。
@bengobengostory 事案によりけりですねー。たとえば離婚事件だと,財産分与はしっかり起案した方がいいことが多いですが,離婚原因や親権は書面を書くだけ無駄という感じがします。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-19 10:04
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 10:06 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273784154472079360
> @popohito そうそう
> 事案によりけりだと思います。
> 事案によって、あえて何もしないという選択をしてます。
@popohito そうそう
事案によりけりだと思います。
事案によって、あえて何もしないという選択をしてます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 10:06
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 10:03 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273783331855822848
> たくさん書けばいいというものではない。たくさん書けば、突っ込みどころが出てくるし、相手に反論材料を与えることになることもある。
> 極論、何も書かないという選択をすることもある。
たくさん書けばいいというものではない。たくさん書けば、突っ込みどころが出てくるし、相手に反論材料を与えることになることもある。
極論、何も書かないという選択をすることもある。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 10:03
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-19 09:55 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273781296964071424
> 調停で相手から主張書面3くらいまできても、こっちは主張書面を1度も出してない。
> 調停なのに起案しまくるとか面倒臭いから、なにもしない。
> 依頼者には当日話せばいい、何か書きたけりゃ陳述書出すから、作文だけ作れと言って、陳述書を3つだけ出してる状態。
>
> 最低の弁護士でしょ?
調停で相手から主張書面3くらいまできても、こっちは主張書面を1度も出してない。
調停なのに起案しまくるとか面倒臭いから、なにもしない。
依頼者には当日話せばいい、何か書きたけりゃ陳述書出すから、作文だけ作れと言って、陳述書を3つだけ出してる状態。
最低の弁護士でしょ?
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-19 09:55
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|IkemenBengoshi(半端ない弁護士) 日時:2020-06-19 09:50/2020-06-19 09:36 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273780157984108547 https://twitter.com/IkemenBengoshi/status/1273776522294210566
> 自分の(実質)初ツイートなんだっけと思って探したらいきなり愚痴だったぜ(^_^) https://t.co/LdFBVwVxrx
自分の(実質)初ツイートなんだっけと思って探したらいきなり愚痴だったぜ(^_^) https://t.co/LdFBVwVxrx
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-06-19 09:36
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|okinahimeji(櫻井光政) 日時:2020-06-19 07:50/2020-06-18 22:07 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273749938355138565 https://twitter.com/okinahimeji/status/1273603339867942912
> 事務所の無料メール相談で、裁判で勝っても無資力者からは取立てできないと回答したら、優秀な弁護士を探しますという返事が来た。最初からその優秀な弁護士を探してよ。
事務所の無料メール相談で、裁判で勝っても無資力者からは取立てできないと回答したら、優秀な弁護士を探しますという返事が来た。最初からその優秀な弁護士を探してよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-18 22:07
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 22:01 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273601849338105862
> とりあえず色々と辛いから引っ込むわ。
とりあえず色々と辛いから引っ込むわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 22:01
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 22:00 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273601591040290816
> ワシは精神がもたなくなると、Twitterできなくなるか、過激になるかのどっちかなのかもしれない。
ワシは精神がもたなくなると、Twitterできなくなるか、過激になるかのどっちかなのかもしれない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 22:00
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:58 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273600985408000000
> まじっすか。。。
> ワシのことかな?
> すみません涙 https://t.co/nNWPDWz48x
まじっすか。。。
ワシのことかな?
すみません涙 https://t.co/nNWPDWz48x
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:58
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:54 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273600026413916164
> @popohito ご指摘ありがとうございます。笑
>
> 指摘受けて、いまはじめて気が付きました!!
>
> 返還になってて、はずかし
@popohito ご指摘ありがとうございます。笑
指摘受けて、いまはじめて気が付きました!!
返還になってて、はずかし
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:54
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:51 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273599292326899715
> @battamon_black 結構紙パック珍しいと思うので、とてもいい試みだとおもいます
@battamon_black 結構紙パック珍しいと思うので、とてもいい試みだとおもいます
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:51
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:24 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273592542102052868
> @kojin_syugi 特定分野以外しません!!!
@kojin_syugi 特定分野以外しません!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:24
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:24 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273592324052803586
> @kojin_syugi 人と会うのが最近億劫なので、事前振込電話相談かメール相談すね。
@kojin_syugi 人と会うのが最近億劫なので、事前振込電話相談かメール相談すね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:24
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:23 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273592132578639873
> Twitterとか誤字脱字とか変換ミスりまくりだけど、別にいいや。
>
> ワイは誤字脱字王、返還ミスり王だ!!!
>
> どーでもいい!!
>
> Twitterなんぞ2ちゃんみたいなもんやろ!
Twitterとか誤字脱字とか変換ミスりまくりだけど、別にいいや。
ワイは誤字脱字王、返還ミスり王だ!!!
どーでもいい!!
Twitterなんぞ2ちゃんみたいなもんやろ!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:23
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:21 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273591710505787392
> @battamon_black 日本語めちゃめちゃだった。
> すみません。
> もう最近誤字脱字の鬼になりつつある
@battamon_black 日本語めちゃめちゃだった。
すみません。
もう最近誤字脱字の鬼になりつつある
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:21
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-18 21:20/2020-06-18 17:29 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273591430682796033 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1273533301903376385
> 事務員さんが妊娠すると退職させる「労働法に詳しいボス弁」(その方面の役職にも就いてる)なら聞いたことがあります。
>
> 「法律事務所は普通の会社とは違う」んだそうです。私は詳しくないので、法律事務所が労基法や雇用機会均等法の適用除外と… https://t.co/TeuDyUrKZj
事務員さんが妊娠すると退職させる「労働法に詳しいボス弁」(その方面の役職にも就いてる)なら聞いたことがあります。
「法律事務所は普通の会社とは違う」んだそうです。私は詳しくないので、法律事務所が労基法や雇用機会均等法の適用除外と… https://t.co/TeuDyUrKZj
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-18 17:29
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kojin_syugi(橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)) 日時:2020-06-18 21:19/2020-06-18 21:16 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273591159294529538 https://twitter.com/kojin_syugi/status/1273590338255347713
> 最近、無料電話相談を当たり前のように求める輩が多いが、決まって名乗らない。
> えらいええ教育受けてはりますなあ。
最近、無料電話相談を当たり前のように求める輩が多いが、決まって名乗らない。
えらいええ教育受けてはりますなあ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-06-18 21:16
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:18 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273590829832003584
> @battamon_black 偉いです。紙パックは普通ごみでだせるさら便利ですよね。
>
> 私はそういうの配慮は一切しなくなってしまいました。
@battamon_black 偉いです。紙パックは普通ごみでだせるさら便利ですよね。
私はそういうの配慮は一切しなくなってしまいました。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:18
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 21:16 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273590298073919491
> @bit_lawyer うちもペットボトルでしたが、無駄とはんだんし撤廃いたしました。
> 会社とか訪問中いくとペットボトルですね。
@bit_lawyer うちもペットボトルでしたが、無駄とはんだんし撤廃いたしました。
会社とか訪問中いくとペットボトルですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 21:16
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 19:48 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273568187737452544
> @kai_lawyer 双方にとってお茶出しはリスクありますからね。
> コロナ以降、お茶出し慣習はなくなっていくべきだと思ってます。
@kai_lawyer 双方にとってお茶出しはリスクありますからね。
コロナ以降、お茶出し慣習はなくなっていくべきだと思ってます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 19:48
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-18 19:31/2020-06-18 19:30 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273564050429841413 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1273563734758158337
> 大丈夫。
> その若手、現預金が無く、貸与金の返済で無意識のうちにイラついてるだけだから。
> 若手が現預金を手にし余裕を持てるように祈りましょう。 https://t.co/NUrb05mFfw
大丈夫。
その若手、現預金が無く、貸与金の返済で無意識のうちにイラついてるだけだから。
若手が現預金を手にし余裕を持てるように祈りましょう。 https://t.co/NUrb05mFfw
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-18 19:30
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 19:20 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273561118963687425
> @adpjmpjtm ですよね!私もよくわらかず慣習でやってましたが、あんなもんやる必要ない!飲まない、飲みかけ汚い、経費無駄
@adpjmpjtm ですよね!私もよくわらかず慣習でやってましたが、あんなもんやる必要ない!飲まない、飲みかけ汚い、経費無駄
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 19:20
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 19:19 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273560956002463744
> ・相談料渋る
> ・アドバイスに耳を傾けない
> ・話を遮る
> ・値切る
> ・嘘っぽい
>
> そんな人にお茶は出さん!!!!
>
> 依頼者になった人のみお茶をあげても「よい」!!!
・相談料渋る
・アドバイスに耳を傾けない
・話を遮る
・値切る
・嘘っぽい
そんな人にお茶は出さん!!!!
依頼者になった人のみお茶をあげても「よい」!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 19:19
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 19:16 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273560297869963265
> @adpjmpjtm お茶なんて時代錯誤ですよね!!
>
> さすがです!
@adpjmpjtm お茶なんて時代錯誤ですよね!!
さすがです!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 19:16
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 19:12 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273559192146554880
> 法律事務所のお茶だしの慣習廃止しろや、と思う者。
>
> 病院でお茶なんてでないやろ。
法律事務所のお茶だしの慣習廃止しろや、と思う者。
病院でお茶なんてでないやろ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 19:12
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 19:08 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273558233957842946
> 去年からお茶出しは完全廃止。
>
> きっかけは、相談者が「寒いから珈琲を出せっ!」て言ってきて、カチンときたからだ。
>
> 事務局に「今後は一切お茶なんて出す必要はない。飲みかけは汚い。」と言って、それを徹底してきた。
>
> まあワイは今後も… https://t.co/A8hOH8YZu7
去年からお茶出しは完全廃止。
きっかけは、相談者が「寒いから珈琲を出せっ!」て言ってきて、カチンときたからだ。
事務局に「今後は一切お茶なんて出す必要はない。飲みかけは汚い。」と言って、それを徹底してきた。
まあワイは今後も… https://t.co/A8hOH8YZu7
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 19:08
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-18 17:20/2020-06-18 17:18 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273530940803805187 https://twitter.com/fukazawas/status/1273530619180400641
> まあ、弁護士版中二病みたいなものですし、そうやって意識高いこと言えてるうちが華ですので、生暖かく見守って差し上げましょう。
> (・∀・) https://t.co/nRsSEeE3UH
まあ、弁護士版中二病みたいなものですし、そうやって意識高いこと言えてるうちが華ですので、生暖かく見守って差し上げましょう。
(・∀・) https://t.co/nRsSEeE3UH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-18 17:18
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 15:12 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273498913371115522
> やべ、弁賠の継続やり忘れてた。催促メールがめちゃきてるのにスルーしてたわ。
やべ、弁賠の継続やり忘れてた。催促メールがめちゃきてるのにスルーしてたわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 15:12
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 14:58 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273495303383969793
> efaxの81を入れるのが慣れてなくて、何度もミスってしまうわ。
efaxの81を入れるのが慣れてなくて、何度もミスってしまうわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 14:58
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 14:56 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273494865725149186
> こ、これは。 https://t.co/cSJRlxivET
こ、これは。 https://t.co/cSJRlxivET
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 14:56
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 13:16 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273469493939855360
> ①証拠は全部揃ってます。
> ②絶対に勝てる事案です。
> ③たくさん紹介できます。 https://t.co/UsKS2VckIk
①証拠は全部揃ってます。
②絶対に勝てる事案です。
③たくさん紹介できます。 https://t.co/UsKS2VckIk
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 13:16
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 12:45 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273461750348738560
> ワイはすべてダルい。経済的利益の大きい相談以外、基本ダルい。
> RT
ワイはすべてダルい。経済的利益の大きい相談以外、基本ダルい。
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 12:45
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|ZbW4eYvvKN1d3zg(若手地方街イソ) 日時:2020-06-18 12:43/2020-06-17 12:48 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273461347729068032 https://twitter.com/ZbW4eYvvKN1d3zg/status/1273100209602600962
> 法律相談で最もダルいのが、「例えば~」「仮に~」として、実現可能性の低い場合分けに対する回答を求めてくるケース。
法律相談で最もダルいのが、「例えば~」「仮に~」として、実現可能性の低い場合分けに対する回答を求めてくるケース。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2020-06-17 12:48
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-18 12:31/2020-06-18 11:53 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273458200084312064 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1273448760727633920
> 「裁判所でクラスターが発生して、裁判所がバッシングされる」
>
> 裁判所はこれを防ぎたいのであり、そのためには何をしてもオッケーになっているよね。
「裁判所でクラスターが発生して、裁判所がバッシングされる」
裁判所はこれを防ぎたいのであり、そのためには何をしてもオッケーになっているよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-18 11:53
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|lawyerhotaro(ほうたろう) 日時:2020-06-18 12:30/2020-06-18 09:42 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273458016759627777 https://twitter.com/lawyerhotaro/status/1273415714758512645
> ←弁護士1年目の俺
> →弁護士20年目の俺 https://t.co/UFEKvmLLgz
←弁護士1年目の俺
→弁護士20年目の俺 https://t.co/UFEKvmLLgz
— ほうたろう(lawyerhotaro)2020-06-18 09:42
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|Elleair16(阿笠雅弘@ドンゾコ弁護士) 日時:2020-06-18 12:28/2020-06-18 12:20 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273457540559339520 https://twitter.com/Elleair16/status/1273455631274348544
> 僕も運良く四大とか有名なとこに入所してたら、我覇者なり感を出してイキッてたと思う。僕なら、与えられた仕事をこなしているだけなのに、実力があると勘違いしてたと思う。
> 組織を束ねるパートナーは凄いけど、そこに入れただけのあなたは…って… https://t.co/lkEoJVC08n
僕も運良く四大とか有名なとこに入所してたら、我覇者なり感を出してイキッてたと思う。僕なら、与えられた仕事をこなしているだけなのに、実力があると勘違いしてたと思う。
組織を束ねるパートナーは凄いけど、そこに入れただけのあなたは…って… https://t.co/lkEoJVC08n
— 阿笠雅弘@ドンゾコ弁護士(Elleair16)2020-06-18 12:20
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|norihikosatow1(佐藤憲彦(独眼竜社労士/PMAコーチ)) 日時:2020-06-18 11:01/2020-06-18 10:58 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273435574372724737 https://twitter.com/norihikosatow1/status/1273434793175179264
> 大企業に属しているサラリーマンと一緒や。
> 勘違いすんなし。 https://t.co/xvYbToGHtO
大企業に属しているサラリーマンと一緒や。
勘違いすんなし。 https://t.co/xvYbToGHtO
— 佐藤憲彦(独眼竜社労士/PMAコーチ)(norihikosatow1)2020-06-18 10:58
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:57 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273434616670482433
> @dben82716007 私は人より感じやすいので、そう感じるのかもしれません!!!
>
> 身軽がなによりです!!!
@dben82716007 私は人より感じやすいので、そう感じるのかもしれません!!!
身軽がなによりです!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:57
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:49 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273432727086219265
> @dben82716007 零細事務所をどう思ってるのかわかりませんが、
> 大きめの事務所に属してることがステータスのように勘違いして、そんな態度になってる可能性とあると思います。
@dben82716007 零細事務所をどう思ってるのかわかりませんが、
大きめの事務所に属してることがステータスのように勘違いして、そんな態度になってる可能性とあると思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:49
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:47 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273432116965986304
> @abekiyohiko2 登録して1~2年目とかかな?他方、真逆な先生もいると思います。
@abekiyohiko2 登録して1~2年目とかかな?他方、真逆な先生もいると思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:47
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:43 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273431088593944576
> ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
> 態度悪いのがたま~にいるよな。
> 自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
態度悪いのがたま~にいるよな。
自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:43
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:09 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273422437145735170
> よくあることや
> →かっこいい!!!!! https://t.co/jVcddehFLP
よくあることや
→かっこいい!!!!! https://t.co/jVcddehFLP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:09
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:04 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273421348841205768
> @kame_ishi 金を貸してくれww やばす
@kame_ishi 金を貸してくれww やばす
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:04
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 10:00 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273420272582840320
> @abekiyohiko2 なお、過去に態度の悪かったBにかけましたw
@abekiyohiko2 なお、過去に態度の悪かったBにかけましたw
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:00
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-18 09:48 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273417153853579264
> @tajima38186887 はいwww
@tajima38186887 はいwww
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 09:48
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kame_ishi(亀←🤐2m😷→石) 日時:2020-06-18 09:47/2020-06-18 08:54 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273416986366578688 https://twitter.com/kame_ishi/status/1273403692448747520
> 電話ではなくメールですが、午前2時や3時に送信されてる相談は全部ろくなもんじゃないです。ひどいのになると金を貸してくれとか。 https://t.co/izUZ3Mfbo4
電話ではなくメールですが、午前2時や3時に送信されてる相談は全部ろくなもんじゃないです。ひどいのになると金を貸してくれとか。 https://t.co/izUZ3Mfbo4
— 亀←🤐2m😷→石(kame_ishi)2020-06-18 08:54
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:32 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273262364813492224
> 解雇って難しいよ。
>
> 勇気あるなあ、みんな。
解雇って難しいよ。
勇気あるなあ、みんな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:32
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:31 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273262057912102913
> 辛い。
> ボーナスや給料満額払いつつ、真実は即解雇したいという、アンビバレンスなワイ。
> 予定納税のお知らせもきた。
>
> 消えたい。
>
> 以上
>
> 今日のTwitter終了。
辛い。
ボーナスや給料満額払いつつ、真実は即解雇したいという、アンビバレンスなワイ。
予定納税のお知らせもきた。
消えたい。
以上
今日のTwitter終了。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:31
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:27 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273260955384737792
> 今日は無性にイライラするなぁ。モロ侮辱罪などの構成要件に該当すること言われたからね。なんか思い出すと、イライラがとまらない。
今日は無性にイライラするなぁ。モロ侮辱罪などの構成要件に該当すること言われたからね。なんか思い出すと、イライラがとまらない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:27
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:24 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273260205623500800
> 00:00~24:00、電話受付可能なBは夜中の1:00や2:00や3:00とかでも電話に出るのかなぁ?今度寝れないときにかけてみようかな?
>
> まさか、私はそんなことしませんよ!!
00:00~24:00、電話受付可能なBは夜中の1:00や2:00や3:00とかでも電話に出るのかなぁ?今度寝れないときにかけてみようかな?
まさか、私はそんなことしませんよ!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:24
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-17 23:21/2020-06-17 21:18 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273259425113882624 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273228540666765312
> 時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:18
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:17 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273258582809571333
> 某ドットコムの東京のBをみてたら、0:00~24:00とか受付してるのが多いけど、正気かなあ?試しにさっき非通知で何人のBにかけてみたら、案の定出ないわな。仮に電話に出たとしても21:00や22:00以降は今逮捕されたとかでもない限り、業務妨害レベルのクソ相談だと思うけど。
某ドットコムの東京のBをみてたら、0:00~24:00とか受付してるのが多いけど、正気かなあ?試しにさっき非通知で何人のBにかけてみたら、案の定出ないわな。仮に電話に出たとしても21:00や22:00以降は今逮捕されたとかでもない限り、業務妨害レベルのクソ相談だと思うけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:17
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:08 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273256204442013696
> レスポンス遅いのと同じくらいレスポンス速すぎるのも問題かな?と最近思う。
>
> vs依頼者の関係でも、vs代理人の関係でも。
>
> 適度が良い。
レスポンス遅いのと同じくらいレスポンス速すぎるのも問題かな?と最近思う。
vs依頼者の関係でも、vs代理人の関係でも。
適度が良い。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:08
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:03 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273254908888662020
> @abekiyohiko2 金曜日の午後からそれは素晴らしい対応だと思います!!!
@abekiyohiko2 金曜日の午後からそれは素晴らしい対応だと思います!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:03
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 23:02 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273254698233913344
> @Guglielmo_Tell すばらしい。
> 受信側もできるんですね!
@Guglielmo_Tell すばらしい。
受信側もできるんですね!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 23:02
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 22:33 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273247516666941441
> 依頼者からのメールは平日19時以降は無視、土日祝日は当然無視に限る。チラ見もしない。これに限る。
>
> 夜や土日祝日に返すと、返してくれる弁護士なんだと勘違いしてエスカレートする。
>
> メールというのは自分の都合の良いときに見て返すツールだからね。
依頼者からのメールは平日19時以降は無視、土日祝日は当然無視に限る。チラ見もしない。これに限る。
夜や土日祝日に返すと、返してくれる弁護士なんだと勘違いしてエスカレートする。
メールというのは自分の都合の良いときに見て返すツールだからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 22:33
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 21:03 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273224678820085764
> まともなヒトは、紛争を「みっともないもの」と考えているかもしれない。金をもってれば大事になる前にカネで解決すればよいと考えているかもしれない。ちっぽけなことで弁護士に相談するのは失礼だと考えてるかもしれない。
>
> 逆なヒトは言うまでもない。
>
> 敷居が云々の問題ではない気がするよなぁ
まともなヒトは、紛争を「みっともないもの」と考えているかもしれない。金をもってれば大事になる前にカネで解決すればよいと考えているかもしれない。ちっぽけなことで弁護士に相談するのは失礼だと考えてるかもしれない。
逆なヒトは言うまでもない。
敷居が云々の問題ではない気がするよなぁ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 21:03
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 20:35 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273217812631220227
> ぶっちゃけると、
> ワイは契約して自分で設定した着手金とることだけしか考えてないわ。
ぶっちゃけると、
ワイは契約して自分で設定した着手金とることだけしか考えてないわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 20:35
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 20:32 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273216871450304512
> 反論してくる。素直にアドバイスを聞かない。そもそも弁護士の話を聞かず、一方的に話すだけ。
> 何のために相談してるの?
>
> そんなんばっかだからなあ。
反論してくる。素直にアドバイスを聞かない。そもそも弁護士の話を聞かず、一方的に話すだけ。
何のために相談してるの?
そんなんばっかだからなあ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 20:32
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|butayar0(豚野郎) 日時:2020-06-17 20:30/2020-06-17 10:18 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273216435918004224 https://twitter.com/butayar0/status/1273062460291862528
> 相談者「こんなことして罪にならないんですか?」
> 私「なりません。逆にどんな罪になるんですか?」
> 相談者「それが分からないから聞いてるんでしょう!」
> 法テラス事務所での相談はこんなんばっかりだったので,長いことやっていません。
相談者「こんなことして罪にならないんですか?」
私「なりません。逆にどんな罪になるんですか?」
相談者「それが分からないから聞いてるんでしょう!」
法テラス事務所での相談はこんなんばっかりだったので,長いことやっていません。
— 豚野郎(butayar0)2020-06-17 10:18
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-17 20:20/2020-06-17 19:59 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273213939908661250 https://twitter.com/popohito/status/1273208576585039872
> コンビニや飲食店、キャバクラや風俗で働いている人がクソ客のエピソードをTwitterで晒すのと同じようなもんやで。 https://t.co/Ccu4nZ9zcd
コンビニや飲食店、キャバクラや風俗で働いている人がクソ客のエピソードをTwitterで晒すのと同じようなもんやで。 https://t.co/Ccu4nZ9zcd
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-17 19:59
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-17 20:19/2020-06-17 17:53 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273213749260718081 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1273176821681524738
> お金よりも大切なものがありますだと?ワイのツイが不快だと?
>
> そんなクソリプ飛ばしている暇があったら金を稼げ。
>
> 金より大切なものを守るために、金が必要なんだ。
お金よりも大切なものがありますだと?ワイのツイが不快だと?
そんなクソリプ飛ばしている暇があったら金を稼げ。
金より大切なものを守るために、金が必要なんだ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-17 17:53
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 17:23 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273169335587086341
> 仙台市上空の物体は解明できないでは済まされないだろう。解明できないっていうのは我が国は無能ですっていってるようなものだ。
> 自衛隊などが近寄って確認すればいいだろう。
> なんのための自衛隊なんだ?ブルーインパルスとかやってるなら解明にお金をかけるべき。
仙台市上空の物体は解明できないでは済まされないだろう。解明できないっていうのは我が国は無能ですっていってるようなものだ。
自衛隊などが近寄って確認すればいいだろう。
なんのための自衛隊なんだ?ブルーインパルスとかやってるなら解明にお金をかけるべき。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 17:23
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 16:50 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273161024028454912
> @adpjmpjtm 最高です!そのくらいしないと保てませんよね
@adpjmpjtm 最高です!そのくらいしないと保てませんよね
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 16:50
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 16:46 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273160017680703489
> @adpjmpjtm それいいすね!ワイも声に出して叫ぼうかなwww
@adpjmpjtm それいいすね!ワイも声に出して叫ぼうかなwww
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 16:46
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 16:42 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273158988234985473
> 他人事と割り切っていても、ムカッとくることがありすぎてねぇ。
> いつも穏やか~なヒトやヒトの悪口を一切言わないヒトは本当に凄い。たまにいますよね、神様みたいなヒト。
>
> ワイは真逆なヒトです。
他人事と割り切っていても、ムカッとくることがありすぎてねぇ。
いつも穏やか~なヒトやヒトの悪口を一切言わないヒトは本当に凄い。たまにいますよね、神様みたいなヒト。
ワイは真逆なヒトです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 16:42
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|which0623(W h i c h (今は社会的距離を保ってね)) 日時:2020-06-17 13:04/2020-06-17 12:50 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273104135601246210 https://twitter.com/which0623/status/1273100603313590272
> 日弁連、自由と懲戒も2か月休刊するのかい。サービス提供しないなら会費返せよドロボー。
日弁連、自由と懲戒も2か月休刊するのかい。サービス提供しないなら会費返せよドロボー。
— W h i c h (今は社会的距離を保ってね)(which0623)2020-06-17 12:50
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 13:02 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273103588995325961
> 出頭に価値はない。行きたくもない。時間の無駄。 https://t.co/9FmmLwTrGt
出頭に価値はない。行きたくもない。時間の無駄。 https://t.co/9FmmLwTrGt
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 13:02
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|166mochizuki(望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI) 日時:2020-06-17 10:38/2020-06-17 08:00 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273067435273228288 https://twitter.com/166mochizuki/status/1273027640467681280
> ある若手からの相談。アソシエイト勤務していた法律事務所を辞めようとしたら、5年分の給与の全額を返す、という解除合意書案を渡されました。
> アソが辞めると言ったことに、よほど腹が立ったんでしょうね。
ある若手からの相談。アソシエイト勤務していた法律事務所を辞めようとしたら、5年分の給与の全額を返す、という解除合意書案を渡されました。
アソが辞めると言ったことに、よほど腹が立ったんでしょうね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2020-06-17 08:00
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 10:20 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273062902124015619
> @adpjmpjtm 粗大ゴミですね
@adpjmpjtm 粗大ゴミですね
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 10:20
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-17 10:00 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273057895526002688
> @vBkVzUL1wgRLoM7 はい。
> 感情を振り回されますよね。
@vBkVzUL1wgRLoM7 はい。
感情を振り回されますよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-17 10:00
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-17 09:59/2020-06-17 07:56 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1273057629388996608 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1273026577589248006
> 所詮他人事。
> 現金と預金だけが友達さ。 https://t.co/PagtSD271z
所詮他人事。
現金と預金だけが友達さ。 https://t.co/PagtSD271z
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-17 07:56
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 23:45 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272903241261555723
> 主に仕事のことで、イラッとすることや呆れることや不合理だと感じることが1日平均して10回以上あるから、ワイは長生きはしないんだろうなあ。Bって寿命短いみたいだしね。。。
主に仕事のことで、イラッとすることや呆れることや不合理だと感じることが1日平均して10回以上あるから、ワイは長生きはしないんだろうなあ。Bって寿命短いみたいだしね。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 23:45
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kmrysyk(Yasuyuki KIMURA(弁護士ときどきランナー)) 日時:2020-06-16 23:38/2020-06-16 17:40 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272901255799738371 https://twitter.com/kmrysyk/status/1272811353661571073
> ちなみに,この法テラス案件1件あたりの平均報酬額だと,法テラス案件だけで私の事務所の経費(家賃,人件費等)1年分を賄うのに年70~80件が必要になります。
>
> 経費1年分を賄うというのは,要は,収支が赤字ではなくなるだけで,私の給与… https://t.co/5gvcduEEfz
ちなみに,この法テラス案件1件あたりの平均報酬額だと,法テラス案件だけで私の事務所の経費(家賃,人件費等)1年分を賄うのに年70~80件が必要になります。
経費1年分を賄うというのは,要は,収支が赤字ではなくなるだけで,私の給与… https://t.co/5gvcduEEfz
— Yasuyuki KIMURA(弁護士ときどきランナー)(kmrysyk)2020-06-16 17:40
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kmrysyk(Yasuyuki KIMURA(弁護士ときどきランナー)) 日時:2020-06-16 23:37/2020-06-15 15:50 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272901228226363394 https://twitter.com/kmrysyk/status/1272421240192393216
> 独立した2013年から現在までに受任した全事件のうち,法テラス案件の件数は全体の35%でした。
>
> そして,その法テラス案件の1件あたりの報酬額の平均は,そうでない案件の約7分の3の金額でした。本当に半分にも満たない。
独立した2013年から現在までに受任した全事件のうち,法テラス案件の件数は全体の35%でした。
そして,その法テラス案件の1件あたりの報酬額の平均は,そうでない案件の約7分の3の金額でした。本当に半分にも満たない。
— Yasuyuki KIMURA(弁護士ときどきランナー)(kmrysyk)2020-06-15 15:50
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|y_vung(弁護士よしお) 日時:2020-06-16 23:32/2020-06-16 23:30 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272899810765549569 https://twitter.com/y_vung/status/1272899252965052417
> 企業法務ってローの時とか憧れてる人多かった印象だけど、普通にクレーマー対応とかするし街弁と大してかわらない気がしてる。しかも上から目線な担当者も多いからな。。
企業法務ってローの時とか憧れてる人多かった印象だけど、普通にクレーマー対応とかするし街弁と大してかわらない気がしてる。しかも上から目線な担当者も多いからな。。
— 弁護士よしお(y_vung)2020-06-16 23:30
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|haya_rt(鳩屋) 日時:2020-06-16 23:30/2020-06-16 22:24 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272899464676679680 https://twitter.com/haya_rt/status/1272882808999026698
> 泣き寝入りですかって、それまでの間に自分がなすべきことをしてないとか、すべきでないことをしてしまっていることを無視しているので、大変嫌い。
泣き寝入りですかって、それまでの間に自分がなすべきことをしてないとか、すべきでないことをしてしまっていることを無視しているので、大変嫌い。
— 鳩屋(haya_rt)2020-06-16 22:24
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|y_vung(弁護士よしお) 日時:2020-06-16 22:34/2020-06-16 21:59 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272885168035037184 https://twitter.com/y_vung/status/1272876428405567488
> 裁判所じゃないけど弁護士会の調停で、明らかにこちらに非がないのに「会社だから」とかいう意味不明の理由で、いくらか払ってあげてと言われたことありました。。当然無視。 https://t.co/88kLVo0IPe
裁判所じゃないけど弁護士会の調停で、明らかにこちらに非がないのに「会社だから」とかいう意味不明の理由で、いくらか払ってあげてと言われたことありました。。当然無視。 https://t.co/88kLVo0IPe
— 弁護士よしお(y_vung)2020-06-16 21:59
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 21:49 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272873943846629377
> @kojin_syugi 裁判官の存在意義なし
@kojin_syugi 裁判官の存在意義なし
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 21:49
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|pandabengoshi(白黒つけるパンダ弁🐼) 日時:2020-06-16 21:48/2020-06-16 21:16 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272873669543424012 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1272865626994782209
> 家事調停は知らんが、民事調停は端から信用していない。
> こっちから起こすことはないし、起こされたら毎回1回で不成立にしている。
> うちは全件訴訟、全件判決主義。 https://t.co/Hq2OTxserG
家事調停は知らんが、民事調停は端から信用していない。
こっちから起こすことはないし、起こされたら毎回1回で不成立にしている。
うちは全件訴訟、全件判決主義。 https://t.co/Hq2OTxserG
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-06-16 21:16
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 21:06 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272863002228715520
> 調停は馬鹿げてる。ぶっちゃけると、内容も手続も本当にくだらないと思っている。制度自体意味不明。
調停は馬鹿げてる。ぶっちゃけると、内容も手続も本当にくだらないと思っている。制度自体意味不明。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 21:06
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-16 21:04/2020-06-16 19:58 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272862711144038401 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1272846069274046464
> 事務所にいながら調停が出来たら、弁護士さんも大助かりじゃないの?本人さんもその方がいいでしょう。あんな陰気な待合室でずーっと待ってもらう必要もないし。接触も気にしなくていいから警備に気を使うこともないし。
事務所にいながら調停が出来たら、弁護士さんも大助かりじゃないの?本人さんもその方がいいでしょう。あんな陰気な待合室でずーっと待ってもらう必要もないし。接触も気にしなくていいから警備に気を使うこともないし。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-16 19:58
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-16 21:04/2020-06-16 14:48 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272862663052152832 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1272768112383815680
> おい -> 階猛「法テラス特措法案は,一刻も早く成立させる必要があります。与党にも話をしています。この法案を通すためにも国会会期を延長すべきです。」(動画の11分ぐらいから) https://t.co/cFfyNyfR4h
おい -> 階猛「法テラス特措法案は,一刻も早く成立させる必要があります。与党にも話をしています。この法案を通すためにも国会会期を延長すべきです。」(動画の11分ぐらいから) https://t.co/cFfyNyfR4h
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-16 14:48
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-16 21:03/2020-06-16 19:38 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272862284583325696 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1272841066035601409
> そもそも手続規制の最も厳格な訴訟手続からIT化というのがよくわからない。もっと柔軟な手続でやってる調停とか簡裁から導入すればいいのに。三密防止にもなるし、期日だって柔軟に決められるし。いつやるの、今でしょ!って感じだけど。所詮、そうした手続は下に見られているからなぁ😓
そもそも手続規制の最も厳格な訴訟手続からIT化というのがよくわからない。もっと柔軟な手続でやってる調停とか簡裁から導入すればいいのに。三密防止にもなるし、期日だって柔軟に決められるし。いつやるの、今でしょ!って感じだけど。所詮、そうした手続は下に見られているからなぁ😓
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-16 19:38
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 17:01 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272801524083642369
> @hahabengoshi そうでしょうね!
> いままで弁済しても元本にどれだけ充当されてるか全くわかってない。
> だから、リボ払いをお得だと感じる。。。
>
> 毎月の支払額は任意整理で確かに少なくなりますが、それで満足しており、利息は眼中にないのかもしれませんね
@hahabengoshi そうでしょうね!
いままで弁済しても元本にどれだけ充当されてるか全くわかってない。
だから、リボ払いをお得だと感じる。。。
毎月の支払額は任意整理で確かに少なくなりますが、それで満足しており、利息は眼中にないのかもしれませんね
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 17:01
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 15:22 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272776632827211776
> 任意整理って、無駄な将来利息を一切払わなくてよくなるんだから、かなりの減額になってるはずなのに、和解額だけをみたら減ってなかったり、経過利息で少し増えてるようにみえたりするから、依頼者はメリットをよくわかってないみたいだね。
任意整理って、無駄な将来利息を一切払わなくてよくなるんだから、かなりの減額になってるはずなのに、和解額だけをみたら減ってなかったり、経過利息で少し増えてるようにみえたりするから、依頼者はメリットをよくわかってないみたいだね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 15:22
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-16 15:19/2020-06-16 14:39 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272775869199572992 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272765829302456321
> 自分も独立開業して法テラス案件(破産、個人再生)を何件かやったけど、あの単価で事務所を借りて、人を雇って給料を払っていくのは、かなり厳しいと思い、法テラスは国選を除き解約した。もしかしたら、自分の経営努力が足りないのかもしれないが、あの単価では普通は赤字になると思う。
自分も独立開業して法テラス案件(破産、個人再生)を何件かやったけど、あの単価で事務所を借りて、人を雇って給料を払っていくのは、かなり厳しいと思い、法テラスは国選を除き解約した。もしかしたら、自分の経営努力が足りないのかもしれないが、あの単価では普通は赤字になると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 14:39
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 15:17 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272775309322932224
> 損保や貸金業とかの業者側のBも普通に街弁だからね。
> 全く企業法務ではない。
>
> クライアントは業者のため、話が通じるだろうが、相手方は一般市民なので、辛いだろう。
損保や貸金業とかの業者側のBも普通に街弁だからね。
全く企業法務ではない。
クライアントは業者のため、話が通じるだろうが、相手方は一般市民なので、辛いだろう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 15:17
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 14:33 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272764123026055173
> 損保の顧問や少額の債権回収やってるところは、ホームページ持ってないところや、仮に持ってても顔出ししてないところ多いよな。
> 相手方のメインが一般市民で、市民からクソ恨まれるからかな。
> 被害者の会とか立ち上げられたり、Googleにめちゃ悪口書かれてるところとかあるし。
損保の顧問や少額の債権回収やってるところは、ホームページ持ってないところや、仮に持ってても顔出ししてないところ多いよな。
相手方のメインが一般市民で、市民からクソ恨まれるからかな。
被害者の会とか立ち上げられたり、Googleにめちゃ悪口書かれてるところとかあるし。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 14:33
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 12:38 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272735298737201154
> @kojin_syugi 上司にクレームいれるレベル
@kojin_syugi 上司にクレームいれるレベル
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 12:38
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-16 11:22 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272716211306901504
> 営業からの電話がきたら、出てガチャ切りして即番号登録か着信拒否するに限る。
>
> 前は、「相談料20000円払ったら話を聞くよ」と言ってたが、払った試しないし、言う気力もないからね。
>
> ガチャ切りに限る。
営業からの電話がきたら、出てガチャ切りして即番号登録か着信拒否するに限る。
前は、「相談料20000円払ったら話を聞くよ」と言ってたが、払った試しないし、言う気力もないからね。
ガチャ切りに限る。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-16 11:22
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-16 07:40/2020-06-15 17:56 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272660246935285762 https://twitter.com/popohito/status/1272453003006455809
> 年収800万円近い女性からの離婚相談を受けたが、本人的に離婚後の経済的不安ゼロで養育費もいらんぐらいの勢いだった。
> やはり女性からの離婚に重要なのは離婚事由よりも経済力である。
年収800万円近い女性からの離婚相談を受けたが、本人的に離婚後の経済的不安ゼロで養育費もいらんぐらいの勢いだった。
やはり女性からの離婚に重要なのは離婚事由よりも経済力である。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-15 17:56
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-15 20:44/2020-06-15 19:59 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272495297499811840 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1272483780238835712
> 案外懐は寂しいという噂もある。
>
> 華やかな弁護士は、両極端。 https://t.co/nBMik7lGeD
案外懐は寂しいという噂もある。
華やかな弁護士は、両極端。 https://t.co/nBMik7lGeD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-15 19:59
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 20:44 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272495075201671168
> 弁護士会のセンター相談も電話相談に切り替わって、行きたくなければ交代探さず、一方的に拒否できるんだね。
弁護士会のセンター相談も電話相談に切り替わって、行きたくなければ交代探さず、一方的に拒否できるんだね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 20:44
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 20:42 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272494731876945927
> 3月末から一度も対面面談してないのに、6月末から7月末にかけて対面面談以上のハードルの高い調停期日がいくつと入って、心理的にやられている。
3月末から一度も対面面談してないのに、6月末から7月末にかけて対面面談以上のハードルの高い調停期日がいくつと入って、心理的にやられている。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 20:42
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|gimu13(gimu13) 日時:2020-06-15 19:37/2020-06-15 17:49 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272478328952250374 https://twitter.com/gimu13/status/1272451080325001216
> 同じく何が問題なんだろと思った。 https://t.co/88PRJVCdz3
同じく何が問題なんだろと思った。 https://t.co/88PRJVCdz3
— gimu13(gimu13)2020-06-15 17:49
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 16:01 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272424067790852096
> @kawachiryo DVDに焼く方法あるんですね!
> コピーや郵送費考えても、そのほうが安くつくし、絶対に双方いいですよね。
@kawachiryo DVDに焼く方法あるんですね!
コピーや郵送費考えても、そのほうが安くつくし、絶対に双方いいですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 16:01
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 15:58 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272423134583373829
> そういえば数年前にテラスで離婚交渉かなんかを受けて、同時に定額顧問料とって、アウトになったテレビにも出てた有名な先生がいたよね。そんなの全く問題ないじゃん、と思った者。
> 離婚なんて雑用多すぎだし、細かい連絡は定額顧問料で調整して当然だと思うよ。
そういえば数年前にテラスで離婚交渉かなんかを受けて、同時に定額顧問料とって、アウトになったテレビにも出てた有名な先生がいたよね。そんなの全く問題ないじゃん、と思った者。
離婚なんて雑用多すぎだし、細かい連絡は定額顧問料で調整して当然だと思うよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 15:58
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 15:52 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272421729550217217
> 身近に感染した軽症の人から症状を聞いてみると、味覚障害と熱が出たりしなかったりを繰り返すようだ。味覚障害っていうのはやっぱり嫌だよな。味がしないっていうのは、ストレス溜まりそう。
身近に感染した軽症の人から症状を聞いてみると、味覚障害と熱が出たりしなかったりを繰り返すようだ。味覚障害っていうのはやっぱり嫌だよな。味がしないっていうのは、ストレス溜まりそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 15:52
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 15:43 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272419441653895168
> うちは11万円に実費別です。 https://t.co/Q0MgyvflqJ
うちは11万円に実費別です。 https://t.co/Q0MgyvflqJ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 15:43
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 13:31 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272386240231268352
> 民事法律扶助=Bイジメ
>
> ①仕事以外の書類作成量多い。
> ②テラスのfax回線が使用中で送れないことが多い。
> ③通常料金の4分の1以下で、4分の3の補償は一切なし。
> ④着手金・報酬金を一方的に決められ、報酬金は依頼者から弁護士が回収… https://t.co/hw25fqBdrL
民事法律扶助=Bイジメ
①仕事以外の書類作成量多い。
②テラスのfax回線が使用中で送れないことが多い。
③通常料金の4分の1以下で、4分の3の補償は一切なし。
④着手金・報酬金を一方的に決められ、報酬金は依頼者から弁護士が回収… https://t.co/hw25fqBdrL
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 13:31
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 13:14 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272382030701973504
> @harrier0516osk 40000人中何人くらいが登録してるんでしょうかね。
>
> テラスというシステム自体がおかしなものです。
@harrier0516osk 40000人中何人くらいが登録してるんでしょうかね。
テラスというシステム自体がおかしなものです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 13:14
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 13:08 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272380455686307842
> @naota0102 管財人はご年配の先生ですか?
> 私はメールができないと言われて断られたこともあります。
@naota0102 管財人はご年配の先生ですか?
私はメールができないと言われて断られたこともあります。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 13:08
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 12:47 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272375257068793857
> 民事法律扶助の話題ばかりだが、皆でボイコットすればよい。
> 民事法律扶助の登録を外してる先生方が大多数になってきている。
> 今月売上が立ってないからという理由で、通常なら受けないのに受けてしまうと、余計に経営が悪化するという事例はたくさんあるし、手を出してはいけない。
民事法律扶助の話題ばかりだが、皆でボイコットすればよい。
民事法律扶助の登録を外してる先生方が大多数になってきている。
今月売上が立ってないからという理由で、通常なら受けないのに受けてしまうと、余計に経営が悪化するという事例はたくさんあるし、手を出してはいけない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 12:47
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|naoikaa(なお) 日時:2020-06-15 12:42/2020-06-14 19:45 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272373795903299584 https://twitter.com/naoikaa/status/1272118069855281154
> 今まで法テラスが安いのは国が一部報酬を弁護士に支払ってるからだと思ってた、むしろなぜそうしないのか疑問…
今まで法テラスが安いのは国が一部報酬を弁護士に支払ってるからだと思ってた、むしろなぜそうしないのか疑問…
— なお(naoikaa)2020-06-14 19:45
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 12:38 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272372842034683905
> 第2派の強弱はわからないが、専門家が来ると予測している以上、それに備えておいたほうがよいのがベストだろう。
> 今回は、必要なものや不要なものがわかったので、ワイは良かったよ。他方、いくら頑張っても、裁判所は全く変わらないから、裁判所を極力使わない方向にシフトしていくほかない。
第2派の強弱はわからないが、専門家が来ると予測している以上、それに備えておいたほうがよいのがベストだろう。
今回は、必要なものや不要なものがわかったので、ワイは良かったよ。他方、いくら頑張っても、裁判所は全く変わらないから、裁判所を極力使わない方向にシフトしていくほかない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 12:38
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 12:29 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272370527152160778
> @siteminu ですよね!
> 絶対そのほうがいいとおもうんですが、メールというと嫌な反応されて、嫌な気分になりました。。。
@siteminu ですよね!
絶対そのほうがいいとおもうんですが、メールというと嫌な反応されて、嫌な気分になりました。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 12:29
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-15 10:15 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272336826364116992
> 管財人に資料引き継ぐときって、これまで印刷して渡していたけど、正直、細々みないでしょ。メアド聞いてデータで送ったわ。管財人が困ろうが関係ない。テレワーク中に大量コピーとか勘弁。
管財人に資料引き継ぐときって、これまで印刷して渡していたけど、正直、細々みないでしょ。メアド聞いてデータで送ったわ。管財人が困ろうが関係ない。テレワーク中に大量コピーとか勘弁。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-15 10:15
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-14 16:27 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272068105536077824
> ホストクラブの利用者は、ナイトワークの女性がほとんどだからね。ナイトワークの女性は、お金としかみてない阿呆な一般男性と濃厚接触するわけである。阿呆な一般男性は、妻や彼女や家族にも撒き散らす。そりゃ感染経路不明になるわな。
ホストクラブの利用者は、ナイトワークの女性がほとんどだからね。ナイトワークの女性は、お金としかみてない阿呆な一般男性と濃厚接触するわけである。阿呆な一般男性は、妻や彼女や家族にも撒き散らす。そりゃ感染経路不明になるわな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-14 16:27
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-14 16:19 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1272066231198072832
> 47人か。
> ワイの依頼者にも相手方にもコロナ感染の報告はあるが、ワイは誰とも会ってないので関係ないや。
47人か。
ワイの依頼者にも相手方にもコロナ感染の報告はあるが、ワイは誰とも会ってないので関係ないや。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-14 16:19
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-13 16:08/2020-06-13 15:44 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271700905193115649 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1271694895778947073
> ほうてら https://t.co/jp6d9xB7dA
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-13 15:44
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|pigbengoshi(おちゃべん) 日時:2020-06-13 16:08/2020-06-13 14:04 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271700888659177472 https://twitter.com/pigbengoshi/status/1271669854169231360
> 弁護士だってコロナの影響で経営が苦しくなっているのに、コロナで苦しい人の為にボランティアやれと言われたら怒るわな。飲食店に対して「コロナで食えない人がいるからタダで飯を食わせてやれ」と言っているようなものやん。自発的にするのはいいけど、他人に押し付けるのは違うやろ。
弁護士だってコロナの影響で経営が苦しくなっているのに、コロナで苦しい人の為にボランティアやれと言われたら怒るわな。飲食店に対して「コロナで食えない人がいるからタダで飯を食わせてやれ」と言っているようなものやん。自発的にするのはいいけど、他人に押し付けるのは違うやろ。
— おちゃべん(pigbengoshi)2020-06-13 14:04
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-13 14:00/2020-06-12 19:37 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271668831497289729 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1271391097550331905
> これで立憲民主党は日本中の弁護士を敵に回したんじゃないか。弁護士のボランティアを動員して立憲民主党の「手柄」にしようとしている。今後は立憲民主党を積極的にdisっていくことにするよ。 https://t.co/Hr6WapGbTP
これで立憲民主党は日本中の弁護士を敵に回したんじゃないか。弁護士のボランティアを動員して立憲民主党の「手柄」にしようとしている。今後は立憲民主党を積極的にdisっていくことにするよ。 https://t.co/Hr6WapGbTP
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-12 19:37
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|idleness_venomy(venomy) 日時:2020-06-13 13:58/2020-06-13 11:20 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271668118826319875 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1271628590535200768
> 「日弁連からの要望があり」
>
> 大事なことなのでもう一度言います。
>
> 「日弁連からの要望があり」です。 https://t.co/131M3FFjAI
「日弁連からの要望があり」
大事なことなのでもう一度言います。
「日弁連からの要望があり」です。 https://t.co/131M3FFjAI
— venomy(idleness_venomy)2020-06-13 11:20
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時:2020-06-13 13:56/2020-06-13 10:40 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271667714797391873 https://twitter.com/devilman2nd/status/1271618517293346816
> これを機に、大多数の弁護士が法テラスとの契約を解約して、受任弁護士不足になって、それが社会問題化したら、それはそれで一つの成果になるかもしれない。
>
> その解決策がどの方向に向かうかは、神のみぞ知る。 https://t.co/WU8BtyVaUY
これを機に、大多数の弁護士が法テラスとの契約を解約して、受任弁護士不足になって、それが社会問題化したら、それはそれで一つの成果になるかもしれない。
その解決策がどの方向に向かうかは、神のみぞ知る。 https://t.co/WU8BtyVaUY
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:40
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-06-13 11:08/2020-06-13 11:03 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271625528458350592 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1271624130979262465
> @bengobengostory @mtpag4 委任と雇用の違いを知らない方々にはソレが分からないんですよね〜
@bengobengostory @mtpag4 委任と雇用の違いを知らない方々にはソレが分からないんですよね〜
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-13 11:03
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|qnOsaZLBGyht6vJ(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-06-12 23:09/2020-06-12 19:05 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271444530001297413 https://twitter.com/qnOsaZLBGyht6vJ/status/1271383217178726400
> 例えば、「コロナで減収になった人は5割引で飲食店を利用できるよ!やったね!飲食店の負担?飲食店が自腹切れよ。」と言われて飲食店は甘受しなければならないのか。この「飲食店」を「弁護士」に置き換えたのが野党の法案。想像力の欠如。
> https://t.co/D27CrcVI1H
例えば、「コロナで減収になった人は5割引で飲食店を利用できるよ!やったね!飲食店の負担?飲食店が自腹切れよ。」と言われて飲食店は甘受しなければならないのか。この「飲食店」を「弁護士」に置き換えたのが野党の法案。想像力の欠如。
https://t.co/D27CrcVI1H
— とーしょくぱみゅぱみゅ(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-06-12 19:05
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-12 22:52 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271440258329014273
> 「雇う」はNGワードだろが!! https://t.co/ZN6ZGauskV
「雇う」はNGワードだろが!! https://t.co/ZN6ZGauskV
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-12 22:52
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-12 22:51/2020-06-12 22:50 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271439984164139008 https://twitter.com/yiwapon/status/1271439698074820608
> この「弁護士さんを雇ったときの弁護士費用などを国が出してあげる」という言い回しは極めて不快である。我々は主に従属する雇われではないし国から助けてもらいたいというのではない。特に、弁護士でもある階先生が同業者の職業的自尊心への配慮に… https://t.co/TyFnqlDuxX
この「弁護士さんを雇ったときの弁護士費用などを国が出してあげる」という言い回しは極めて不快である。我々は主に従属する雇われではないし国から助けてもらいたいというのではない。特に、弁護士でもある階先生が同業者の職業的自尊心への配慮に… https://t.co/TyFnqlDuxX
— いわぽん(yiwapon)2020-06-12 22:50
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-12 22:50/2020-06-12 22:08 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271439743461453826 https://twitter.com/popohito/status/1271429115241836546
> 「弁護士を雇う」って弁護士に言ってはならない言葉のかなり上位なんだが、立憲民主党の弁護士議員は何をやってるんだ。 https://t.co/8AkZl82MC5
「弁護士を雇う」って弁護士に言ってはならない言葉のかなり上位なんだが、立憲民主党の弁護士議員は何をやってるんだ。 https://t.co/8AkZl82MC5
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-12 22:08
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|KshAb76(しゃんす弁護士) 日時:2020-06-12 22:50/2020-06-12 19:32 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271439677115920384 https://twitter.com/KshAb76/status/1271389845298925569
> 改めて思うけど、法テラスとの契約は解除するに限る。
>
> 俺は3年前くらいに法テラス解除したけど、
> 単価が上がって大幅に収入も増えたし、弁護士費用の工夫で弱者救済も継続できてる。
> 何より、精神的にスッキリした。
>
> それでも、法テラスの… https://t.co/hzfF0KKLAF
改めて思うけど、法テラスとの契約は解除するに限る。
俺は3年前くらいに法テラス解除したけど、
単価が上がって大幅に収入も増えたし、弁護士費用の工夫で弱者救済も継続できてる。
何より、精神的にスッキリした。
それでも、法テラスの… https://t.co/hzfF0KKLAF
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-06-12 19:32
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-12 22:50/2020-06-12 21:22 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271439616038428679 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1271417584814964736
> 最近特に酷いアベ政権の腐敗ぶりをみて、野党ガンガレと思う節もあったが、ク◯テラス適用範囲拡大というク◯法案を出す見識のなさの報に接し、やはりオマエら野党でええと思う初夏の夜。
最近特に酷いアベ政権の腐敗ぶりをみて、野党ガンガレと思う節もあったが、ク◯テラス適用範囲拡大というク◯法案を出す見識のなさの報に接し、やはりオマエら野党でええと思う初夏の夜。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-12 21:22
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|koseyasuhiro(古瀬 康紘) 日時:2020-06-12 22:49/2020-06-12 21:49 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271439574678437889 https://twitter.com/koseyasuhiro/status/1271424260091768834
> 立憲民主党が政権をとる可能性は限りなく0に近いから、クソ法テラス法案が通ることはまずないだろうけど、自営業者たる弁護士の犠牲の下で人気取りをしようとしているの、控え目に言って死ぬほど腹立つな。
立憲民主党が政権をとる可能性は限りなく0に近いから、クソ法テラス法案が通ることはまずないだろうけど、自営業者たる弁護士の犠牲の下で人気取りをしようとしているの、控え目に言って死ぬほど腹立つな。
— 古瀬 康紘(koseyasuhiro)2020-06-12 21:49
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|butayar0(豚野郎) 日時:2020-06-12 22:38/2020-06-12 18:50 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271436800217608192 https://twitter.com/butayar0/status/1271379404229234688
> 弁政連は,法テラスが弁護士事務所の経営にとってどのようなものか,法律扶助制度を巡って他国の弁護士はストライキを起こしたことがあることなどを,是非,国会議員の先生にレクチャーしてほしい。
弁政連は,法テラスが弁護士事務所の経営にとってどのようなものか,法律扶助制度を巡って他国の弁護士はストライキを起こしたことがあることなどを,是非,国会議員の先生にレクチャーしてほしい。
— 豚野郎(butayar0)2020-06-12 18:50
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|agaroooot(らいと) 日時:2020-06-12 22:37/2020-06-12 21:22 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271436506540814337 https://twitter.com/agaroooot/status/1271417539168534530
> 友人が手取り16万(弁護士会費別)になるらしい…
友人が手取り16万(弁護士会費別)になるらしい…
— らいと(agaroooot)2020-06-12 21:22
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|shin_ver0(しん) 日時:2020-06-12 22:36/2020-06-12 20:46 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271436309387636738 https://twitter.com/shin_ver0/status/1271408540645601281
> 法テラス利用での弁護士費用が安いの、何割かをどこかが負担して弁護士に払い、残りを利用者負担で弁護士に払ってると思ってる人、本当にいるんだよな。病院と同じって。違うんだよ。利用者負担分しか弁護士には入らないんだよ。なんでなんだよ。
法テラス利用での弁護士費用が安いの、何割かをどこかが負担して弁護士に払い、残りを利用者負担で弁護士に払ってると思ってる人、本当にいるんだよな。病院と同じって。違うんだよ。利用者負担分しか弁護士には入らないんだよ。なんでなんだよ。
— しん(shin_ver0)2020-06-12 20:46
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-12 22:36/2020-06-12 22:33 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271436154173177858 https://twitter.com/yiwapon/status/1271435392105852929
> 法テラスの資力基準を引き下げて対象を拡大すれば、元々低い報酬水準の押し付けにより仕事の価値を下げる効果が発生する。それは自分で首を絞めるに等しく到底持続的ではない。変な法案が出てきたが全力で叩いて引っ込めさせる必要がある。
> #新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
法テラスの資力基準を引き下げて対象を拡大すれば、元々低い報酬水準の押し付けにより仕事の価値を下げる効果が発生する。それは自分で首を絞めるに等しく到底持続的ではない。変な法案が出てきたが全力で叩いて引っ込めさせる必要がある。
#新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
— いわぽん(yiwapon)2020-06-12 22:33
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-12 22:34 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271435793995726848
> テラスの拡大はやめてください。
>
> テラスは通常の弁護士費用の4分の1以下の料金です。テラスに費用決定権があり、4分の3は一切補償されません。
>
> テラスの拡大は、弁護士を廃業に追い込むものです。今や登録をはずしている弁護士が主流です… https://t.co/dGRtBtfSQ6
テラスの拡大はやめてください。
テラスは通常の弁護士費用の4分の1以下の料金です。テラスに費用決定権があり、4分の3は一切補償されません。
テラスの拡大は、弁護士を廃業に追い込むものです。今や登録をはずしている弁護士が主流です… https://t.co/dGRtBtfSQ6
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-12 22:34
- (リツイート): bengobengostory(inマイdreams)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-12 22:20/2020-06-12 20:14 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271432160071708677 https://twitter.com/popohito/status/1271400493852397571
> @CDP2017 相場の3分の1以下の法テラス弁護士費用をなんとかしてから対象者の拡大をしてください。
>
> 今の弁護士費用基準のままこんな制度を導入されたら、コロナがあっても持ち堪えていた法律事務所が大量に潰れます。
@CDP2017 相場の3分の1以下の法テラス弁護士費用をなんとかしてから対象者の拡大をしてください。
今の弁護士費用基準のままこんな制度を導入されたら、コロナがあっても持ち堪えていた法律事務所が大量に潰れます。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-12 20:14
- ツイート: bengobengostory(inマイdreams) 日時: 2020-06-12 22:19 URL: https://twitter.com/bengobengostory/status/1271431931872153601
> ふざけんな。
> テラス対象を増やせば、今度は弁護士の廃業が始まるぞ。
>
> ほとんどの弁護士がテラス切りしてるなか、これは酷い。 https://t.co/Ab6PiyYg5D
ふざけんな。
テラス対象を増やせば、今度は弁護士の廃業が始まるぞ。
ほとんどの弁護士がテラス切りしてるなか、これは酷い。 https://t.co/Ab6PiyYg5D
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-12 22:19
0 件のコメント:
コメントを投稿