基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-29 17:17から199件:最新2020-06-10 13:46という範囲(11日20時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1270554810379452416 %}
> 「相手側にワタシの弁護士費用を請求してください」と言われると、馬鹿にされてる気がするんだよね。 \n \n 「ネットに弁護士費用を相手側に請求できると書いてありました」とか言われると、答える気すらなくなります。
「相手側にワタシの弁護士費用を請求してください」と言われると、馬鹿にされてる気がするんだよね。
「ネットに弁護士費用を相手側に請求できると書いてありました」とか言われると、答える気すらなくなります。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 12:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2020年06月10日13時53分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京の街弁の経営弁護士。30後半。。 有益なことは呟けないが(主に愚痴が多い)、フォローはご自由に。 早期リタイアが目標。 仕事が早いことは自慢。 大人数はそんな得意じゃない。少人数または1人派。 オフ会は誘われたとこない。熱中するものが変化する。 起案嫌い。カネとるのが好き。
ユーザのフォロワー数:2267
ユーザのフォロー数:1489
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4809
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1270578159063187456 %}
> 住民税は経費にならんから、弁護士口座の引き落としにしてなくて、紙でくるんだが、しんどいなあ。。。コンビニで払えんし。 https://t.co/c5GrWZNzDJ
住民税は経費にならんから、弁護士口座の引き落としにしてなくて、紙でくるんだが、しんどいなあ。。。コンビニで払えんし。 https://t.co/c5GrWZNzDJ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 13:46
{% tweet 1270575672964968448 %}
> @anrininaritai @igiarigodoudesu たしかにその手の事案は事前認定かけますよね。頑張ってください!
@anrininaritai @igiarigodoudesu たしかにその手の事案は事前認定かけますよね。頑張ってください!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 13:37
{% tweet 1270573574005256192 %}
> @anrininaritai @igiarigodoudesu うぉーーー、任意社が後から受傷につき争ってきたら、めちゃ厄介ですが、払ったものは後から回収難しいでしょうし、慰謝料は任意社が負担すべきですよね。
@anrininaritai @igiarigodoudesu うぉーーー、任意社が後から受傷につき争ってきたら、めちゃ厄介ですが、払ったものは後から回収難しいでしょうし、慰謝料は任意社が負担すべきですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 13:28
{% tweet 1270564802218405890 %}
> @kai_lawyer ((((;゜Д゜)))おそろしい
@kai_lawyer ((((;゜Д゜)))おそろしい
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 12:53
{% tweet 1270564733238652929 %}
> 被請求事案で「相手側に払う分をワタシの弁護士費用から引いてください」と言われたという、新スキームの情報に接した。 \n \n それはつまり、相手側への示談金は弁護士が負担しろと...。斬新すぎてコロンブスの卵も逆立ちするわ。 https://t.co/ggJzakl00V
被請求事案で「相手側に払う分をワタシの弁護士費用から引いてください」と言われたという、新スキームの情報に接した。
それはつまり、相手側への示談金は弁護士が負担しろと...。斬新すぎてコロンブスの卵も逆立ちするわ。 https://t.co/ggJzakl00V
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-10 12:47
{% tweet 1270556415128530944 %}
> @bengobengostory 自分は悪くないのになんでお金を負担しなければいけないんだ」という不満は理解しますが、それを第三者の負担で解消しようとした時点で単なる非常識ですからね。
@bengobengostory 自分は悪くないのになんでお金を負担しなければいけないんだ」という不満は理解しますが、それを第三者の負担で解消しようとした時点で単なる非常識ですからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-06-10 12:19
{% tweet 1270555807038337025 %}
> 独立したての頃、ミラー同士・物損のみ(修理費用1〜2万)というのを受けたことがありますが、なかなかにアレでした。その程度の金額で弁護士を入れないといけないくらい揉める時点で、依頼者と相手方のいずれか又は双方が【自粛】。もう懲り懲り… https://t.co/t2qElGFBmx
独立したての頃、ミラー同士・物損のみ(修理費用1〜2万)というのを受けたことがありますが、なかなかにアレでした。その程度の金額で弁護士を入れないといけないくらい揉める時点で、依頼者と相手方のいずれか又は双方が【自粛】。もう懲り懲り… https://t.co/t2qElGFBmx
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-10 12:16
{% tweet 1270555772930240512 %}
> @hirune_b ホントそのとおりです! \n 率直に弁護士にお金は払いたくないんだと言われたこともあります!
@hirune_b ホントそのとおりです!
率直に弁護士にお金は払いたくないんだと言われたこともあります!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 12:17
{% tweet 1270555667388968960 %}
> @bengobengostory 「お前に金払う必要はない」を言い換えているだけですからね。 \n 実際、相手が払わなければ無償にしろと続きますし。
@bengobengostory 「お前に金払う必要はない」を言い換えているだけですからね。
実際、相手が払わなければ無償にしろと続きますし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-06-10 12:17
{% tweet 1270555013228539904 %}
> @igiarigodoudesu 結構珍しいパターンなのですね! \n 勉強になります!
@igiarigodoudesu 結構珍しいパターンなのですね!
勉強になります!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 12:14
{% tweet 1270554810379452416 %}
> 「相手側にワタシの弁護士費用を請求してください」と言われると、馬鹿にされてる気がするんだよね。 \n \n 「ネットに弁護士費用を相手側に請求できると書いてありました」とか言われると、答える気すらなくなります。
「相手側にワタシの弁護士費用を請求してください」と言われると、馬鹿にされてる気がするんだよね。
「ネットに弁護士費用を相手側に請求できると書いてありました」とか言われると、答える気すらなくなります。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 12:14
{% tweet 1270550712661929984 %}
> @igiarigodoudesu やはり自賠で受傷否認されたんですね!! \n \n あと、原付バイクが車に追突したっていう事案で、車側で自賠にて受傷否認された経験あります。
@igiarigodoudesu やはり自賠で受傷否認されたんですね!!
あと、原付バイクが車に追突したっていう事案で、車側で自賠にて受傷否認された経験あります。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 11:57
{% tweet 1270549870927941632 %}
> 損保は、弁護士費用をケチって弁護士をつけないで自力交渉しまくってるうるさい方に、裁判基準で提示することはあるんだな。 \n 例外的だろうけど、そういうので味をしめる奴らがでてくると弁護士の仕事が完全になくなるから、やめてほしいわ。
損保は、弁護士費用をケチって弁護士をつけないで自力交渉しまくってるうるさい方に、裁判基準で提示することはあるんだな。
例外的だろうけど、そういうので味をしめる奴らがでてくると弁護士の仕事が完全になくなるから、やめてほしいわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 11:54
{% tweet 1270548411855458305 %}
> 最近やたらと弁護士費用を相手持ちにできないかと言ってくる方が多いんだが、ホントみんな金ないし、ケチだよなぁ。 \n \n 交渉で弁護士費用を相手方に請求するとか、普通にやらないから、お断り。 \n \n 金ある方はどこにいった。
最近やたらと弁護士費用を相手持ちにできないかと言ってくる方が多いんだが、ホントみんな金ないし、ケチだよなぁ。
交渉で弁護士費用を相手方に請求するとか、普通にやらないから、お断り。
金ある方はどこにいった。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 11:48
{% tweet 1270526872929988608 %}
> 結構な割合でへそくりしてる女性多いよなぁ。財産分与で預金は分けなくていいという場合はたいていへそくりしてるわ。
結構な割合でへそくりしてる女性多いよなぁ。財産分与で預金は分けなくていいという場合はたいていへそくりしてるわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 10:23
{% tweet 1270525864065695744 %}
> これマジわかる。 \n \n あと、ミラー同士の事故とかは絶対受けない。ミラーが壊れただけで、怪我までするか?がポイントで、完全敗訴したことあるし。 https://t.co/cyGH3o7wpR
これマジわかる。
あと、ミラー同士の事故とかは絶対受けない。ミラーが壊れただけで、怪我までするか?がポイントで、完全敗訴したことあるし。 https://t.co/cyGH3o7wpR
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-10 10:19
{% tweet 1270372648233517061 %}
> これ、利用者がシステムを介して自動で弁護士名義の警告を送ってると思うんですが、弁護士が何ら関与せず弁護士名義で「不当な投稿」と評価をすることは危険では… \n https://t.co/CbRZPy5eYH https://t.co/yBZJFrU42y
これ、利用者がシステムを介して自動で弁護士名義の警告を送ってると思うんですが、弁護士が何ら関与せず弁護士名義で「不当な投稿」と評価をすることは危険では…
https://t.co/CbRZPy5eYH https://t.co/yBZJFrU42y
— 若手弁護士B(wakatelaw)2020-06-09 20:55
{% tweet 1270372492561940481 %}
> アトムの奴、これ、ワイは、問題があると思うよ。そもそも名誉毀損に該当するかどうか不明瞭な投稿まで、公開の場で「誹謗中傷ログ」としてログを保存しましたと言ってる。んで、わざわざ公開の場でログを保存すると発信する目的が分からん。本来DMで対処すべきものだろう。何で公開の場でやんねん。
アトムの奴、これ、ワイは、問題があると思うよ。そもそも名誉毀損に該当するかどうか不明瞭な投稿まで、公開の場で「誹謗中傷ログ」としてログを保存しましたと言ってる。んで、わざわざ公開の場でログを保存すると発信する目的が分からん。本来DMで対処すべきものだろう。何で公開の場でやんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-09 20:51
{% tweet 1270236056269385731 %}
> 6月になり、自分の無力さをより一層感じています。。。 https://t.co/25YK2yvcdH
6月になり、自分の無力さをより一層感じています。。。 https://t.co/25YK2yvcdH
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-09 15:07
{% tweet 1270234685617008641 %}
> 一般市民にとって、コロナ以降は弁護士相談の優先順位はかなり下がったと思います。 \n 弁護士に相談することよりも先に、生きるためにやるべきことがたくさんあるからでしょう。 \n \n 質の良い相談は消え、質の悪い相談だけが残っている気がします。 \n 相談料さえ払う気がない人が以前より増えています。
一般市民にとって、コロナ以降は弁護士相談の優先順位はかなり下がったと思います。
弁護士に相談することよりも先に、生きるためにやるべきことがたくさんあるからでしょう。
質の良い相談は消え、質の悪い相談だけが残っている気がします。
相談料さえ払う気がない人が以前より増えています。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-09 15:02
{% tweet 1269974563728715777 %}
> @igiarigodoudesu ありがとうございます!!
@igiarigodoudesu ありがとうございます!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-08 21:48
{% tweet 1269974521085194240 %}
> 少し前に新しいPCに買えたので無効化しときました。 \n \n https://t.co/FXz3AAN1i1 https://t.co/5KTZSl5vnj
少し前に新しいPCに買えたので無効化しときました。
https://t.co/FXz3AAN1i1 https://t.co/5KTZSl5vnj
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-06-08 21:44
{% tweet 1269925433497141249 %}
> @GEHAO6 ありがとうございます。 \n フリーソフトをダウンロードして無効化もできるのですね。 \n \n 先程、ボールペンでボタンを取り外してしまいましたが、参考にさせていただきます
@GEHAO6 ありがとうございます。
フリーソフトをダウンロードして無効化もできるのですね。
先程、ボールペンでボタンを取り外してしまいましたが、参考にさせていただきます
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-08 18:33
{% tweet 1269899405915615232 %}
> 契約書1通の返送がレアなだけに、メールだって、全員へ返信ボタンを押さずに、送信者のみに返信する方がほとんどだわな。最初から期待してないけど、説明をしても、これだからなあ。。。
契約書1通の返送がレアなだけに、メールだって、全員へ返信ボタンを押さずに、送信者のみに返信する方がほとんどだわな。最初から期待してないけど、説明をしても、これだからなあ。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-08 16:49
{% tweet 1269896498684129280 %}
> 「●●に強い」という広告を見たら、君は「●●を受けたい」フレンズなんだねと。 \n \n ちなみに、私は「昭和の頃から一度の遅れなく返済を続けている過払に強い」弁護士です。
「●●に強い」という広告を見たら、君は「●●を受けたい」フレンズなんだねと。
ちなみに、私は「昭和の頃から一度の遅れなく返済を続けている過払に強い」弁護士です。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-08 10:49
{% tweet 1269896052104019970 %}
> @dawawa_nwa_dawa ノートPC、先生の真似をさせていただきました! https://t.co/0PcKf06jyq
@dawawa_nwa_dawa ノートPC、先生の真似をさせていただきました! https://t.co/0PcKf06jyq
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-08 16:36
{% tweet 1269885052076224512 %}
> @dawawa_nwa_dawa すごい笑www
@dawawa_nwa_dawa すごい笑www
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-08 15:52
{% tweet 1269885001618780162 %}
> @bengobengostory https://t.co/4wlVPGMMvj
@bengobengostory https://t.co/4wlVPGMMvj
— わだたかし(dawawa_nwa_dawa)2020-06-08 15:11
{% tweet 1269866215129800704 %}
> 数年前、普段、どうしょうもないパチンコ破産者とかに何も言わないくせに、理知的な法科大学院奨学金破産者に、ちょっと話が通じそうだからって、説教紛いのこと言い出した裁判官にはさすがに腹がたったよ。
数年前、普段、どうしょうもないパチンコ破産者とかに何も言わないくせに、理知的な法科大学院奨学金破産者に、ちょっと話が通じそうだからって、説教紛いのこと言い出した裁判官にはさすがに腹がたったよ。
— Document35(document35)2020-06-08 13:20
{% tweet 1269865960237789186 %}
> NumLockとInsertボタンがウザすぎる。どうにかなんないんかなこれ。
NumLockとInsertボタンがウザすぎる。どうにかなんないんかなこれ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-08 14:36
{% tweet 1269791474452840448 %}
> 実は、コロナのための自粛要請を素早く受け入れて休業していた知人が、最近ひっそりと廃業したんだ。 \n \n 休業時に「グッジョブ!」「さすが!素晴らしい!」「他方、●●はまだ営業している!クソ!」みたいに賛同を示してくれた人は、当然ながら、誰も手を差し伸べなかったよ。
実は、コロナのための自粛要請を素早く受け入れて休業していた知人が、最近ひっそりと廃業したんだ。
休業時に「グッジョブ!」「さすが!素晴らしい!」「他方、●●はまだ営業している!クソ!」みたいに賛同を示してくれた人は、当然ながら、誰も手を差し伸べなかったよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-08 00:11
{% tweet 1269204893639663617 %}
> 課税所得2000でも、税金や公的保険で1000は消える。そこから1年分の生活費を差し引くと、年間に貯金できる額は600か700ぐらい。 \n 家庭や借金返済があったら、さらに貯金はできない。
課税所得2000でも、税金や公的保険で1000は消える。そこから1年分の生活費を差し引くと、年間に貯金できる額は600か700ぐらい。
家庭や借金返済があったら、さらに貯金はできない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-06 18:09
{% tweet 1269190413773991936 %}
> 「いや、先生のお人柄に感服しました!ぜひ先生にお願いしたい!あ、法テラス使えますよね?」 https://t.co/l0Gl8IEm2G
「いや、先生のお人柄に感服しました!ぜひ先生にお願いしたい!あ、法テラス使えますよね?」 https://t.co/l0Gl8IEm2G
— とーしょくぱみゅぱみゅ(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-06-06 17:41
{% tweet 1269184296943669251 %}
> 「法学部出身なんで、法律を勉強していました」 \n \n 「おぉ凄いですね(んー、法学部なんて要件事実すら勉強しないから、少なくとも私は法学部レベルでは実務のことは1%もわかってなかったですよ。)」
「法学部出身なんで、法律を勉強していました」
「おぉ凄いですね(んー、法学部なんて要件事実すら勉強しないから、少なくとも私は法学部レベルでは実務のことは1%もわかってなかったですよ。)」
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 17:28
{% tweet 1269181301107470336 %}
> 「弁護士の知り合いがいる。法律に詳しい知り合いがいる。」 \n \n 「おぉ凄いですねぇ。その知り合いにやってもらったほうがいいですよ、絶対。」
「弁護士の知り合いがいる。法律に詳しい知り合いがいる。」
「おぉ凄いですねぇ。その知り合いにやってもらったほうがいいですよ、絶対。」
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 17:16
{% tweet 1269119107716116480 %}
> @yurubenn 言えるようなものでもないですし、まだ何も具体化できてないです。お店が厳しくなっていくので、断念です。やはりそういう節税方法ですよね。。。友達が税金対策だけに会社を作ってるといってました。
@yurubenn 言えるようなものでもないですし、まだ何も具体化できてないです。お店が厳しくなっていくので、断念です。やはりそういう節税方法ですよね。。。友達が税金対策だけに会社を作ってるといってました。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 13:09
{% tweet 1269117413305364480 %}
> @yurubenn それ凄いですね。十分だと思います。副業は常に検討してるんですが、なかなかうまくいかないので試行錯誤。
@yurubenn それ凄いですね。十分だと思います。副業は常に検討してるんですが、なかなかうまくいかないので試行錯誤。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 13:02
{% tweet 1269116645785530370 %}
> 持続化給付金相当額を倒産防止共済年払に突っ込んでみないか? \n 税金払わなくていいよ。 \n 11月ごろの帳簿眺めながら判断できるから、オススメ。
持続化給付金相当額を倒産防止共済年払に突っ込んでみないか?
税金払わなくていいよ。
11月ごろの帳簿眺めながら判断できるから、オススメ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-06 10:49
{% tweet 1269116481939234816 %}
> 売上が上がったら上がったで税金の心配しないといけないし、下がったら下がったで経営の心配しないといけないし、どっちにしてもストレス溜まるじゃないか! \n \n と思ったのでツイートしてみる。
売上が上がったら上がったで税金の心配しないといけないし、下がったら下がったで経営の心配しないといけないし、どっちにしてもストレス溜まるじゃないか!
と思ったのでツイートしてみる。
— ゆる弁(yurubenn)2020-06-06 10:35
{% tweet 1269116253911695361 %}
> @yurubenn ハンパないんで、私は金ためたら、事務所畳んで田舎暮らしを夢見ています。ただ、税金のせいで金なんてたまるもんじゃないんです。
@yurubenn ハンパないんで、私は金ためたら、事務所畳んで田舎暮らしを夢見ています。ただ、税金のせいで金なんてたまるもんじゃないんです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 12:57
{% tweet 1269115970347384832 %}
> @abekiyohiko2 稼いでないですよ涙。いつか、事務所畳んで、田舎暮らしをしたいんですが、なかなか金がたまりません。
@abekiyohiko2 稼いでないですよ涙。いつか、事務所畳んで、田舎暮らしをしたいんですが、なかなか金がたまりません。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 12:56
{% tweet 1269114266101022720 %}
> 「弁護士の知り合いがいる」という場合の知り合いは大抵たいした知り合いではなく、「知り合い」と言われる弁護士が迷惑している場合がほとんどなんですよねぇ…。 \n 「だから何?」くらいに思っておけば大丈夫。 \n 親きょうだいでも「勘弁してくれ」と思うことがあるくらいなんですから。
「弁護士の知り合いがいる」という場合の知り合いは大抵たいした知り合いではなく、「知り合い」と言われる弁護士が迷惑している場合がほとんどなんですよねぇ…。
「だから何?」くらいに思っておけば大丈夫。
親きょうだいでも「勘弁してくれ」と思うことがあるくらいなんですから。
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-06-06 12:42
{% tweet 1269110601072033793 %}
> 毎年、税金が怖くて生きてる心地がしない。5月にうん百万円×2回落とされ(所得税、消費税)、次は住民税や予定納税とかあるしょ。 \n \n 税金だるいから少し人増やしたのに、コロナ。増やした分、売上上がらなきゃならんのに、持続化は、拡大化は考慮なし?だから無理だ。 \n \n ワイは地獄街道上よ・・涙
毎年、税金が怖くて生きてる心地がしない。5月にうん百万円×2回落とされ(所得税、消費税)、次は住民税や予定納税とかあるしょ。
税金だるいから少し人増やしたのに、コロナ。増やした分、売上上がらなきゃならんのに、持続化は、拡大化は考慮なし?だから無理だ。
ワイは地獄街道上よ・・涙
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 12:35
{% tweet 1269101236118159367 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 激同 \n きつすぎて泣ける
@O59K2dPQH59QEJx 激同
きつすぎて泣ける
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 11:58
{% tweet 1269100923525070848 %}
> 改めて思うのは、消費税と所得税の破壊力が凄まじいということ。 \n \n 彼らには、予定パワーがあるから、売上所得が激増した翌年は、マジで死ねる。
改めて思うのは、消費税と所得税の破壊力が凄まじいということ。
彼らには、予定パワーがあるから、売上所得が激増した翌年は、マジで死ねる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-06 10:14
{% tweet 1269073336975278081 %}
> 77日目 \n お金請求する側で訴訟提起した案件、和解期日で100万と200万の間で話し合っていたら、裁判官が、「判決になったら50万認められるかどうか」とうっかり心証を話してしまい、相手が和解しないと言い出した。 \n #100日後に死にたくなるイソ弁
77日目
お金請求する側で訴訟提起した案件、和解期日で100万と200万の間で話し合っていたら、裁判官が、「判決になったら50万認められるかどうか」とうっかり心証を話してしまい、相手が和解しないと言い出した。
#100日後に死にたくなるイソ弁
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-06-05 19:41
{% tweet 1269072091334115328 %}
> @mtpag4 OKです! \n 名ばかり代表を探します!
@mtpag4 OKです!
名ばかり代表を探します!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 10:02
{% tweet 1269071694548791296 %}
> @mtpag4 神出現!優良先生は被害者の会の代表に任命!
@mtpag4 神出現!優良先生は被害者の会の代表に任命!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 10:00
{% tweet 1269064858101616640 %}
> @yurubenn まさに下請けって感じですわ
@yurubenn まさに下請けって感じですわ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 09:33
{% tweet 1269063763933622272 %}
> @yurubenn そういうルールは必須だとおもいます!
@yurubenn そういうルールは必須だとおもいます!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 09:29
{% tweet 1269055110795018240 %}
> @bengobengostory 昨日は、「和解条項案を作ってくれ」と言われたので、「和解条項を作成するのは裁判所の仕事。ズボラしてこっちに作業振ってくるのはやめてくれ」と、ハッキリと書記官に言ってやりました。 \n こちらが言うことを… https://t.co/cZkn0jIaZt
@bengobengostory 昨日は、「和解条項案を作ってくれ」と言われたので、「和解条項を作成するのは裁判所の仕事。ズボラしてこっちに作業振ってくるのはやめてくれ」と、ハッキリと書記官に言ってやりました。
こちらが言うことを… https://t.co/cZkn0jIaZt
— 河内良(kawachiryo)2020-06-06 08:53
{% tweet 1269055102540673024 %}
> @kawachiryo 和解条項作らせてきますよねぇ。私も場合によって、ワガママになりますわ!
@kawachiryo 和解条項作らせてきますよねぇ。私も場合によって、ワガママになりますわ!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 08:54
{% tweet 1269054080980115456 %}
> @bengobengostory 「電話では聞かないので、ファックス送ってきてくれ(ガチャ切り)」。 \n 期日調整だけでなく、破産事件の宿題でもやったことあります。
@bengobengostory 「電話では聞かないので、ファックス送ってきてくれ(ガチャ切り)」。
期日調整だけでなく、破産事件の宿題でもやったことあります。
— 河内良(kawachiryo)2020-06-06 08:48
{% tweet 1269054049887739905 %}
> @kawachiryo 各事件でありますよね。 \n パワハラですわぁ。。。
@kawachiryo 各事件でありますよね。
パワハラですわぁ。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 08:50
{% tweet 1269053881360674817 %}
> 弁特の闇 \n 1、請求書を訂正してくる(減額交渉) \n 2、請求書を勝手に作成し、署名を求められる(某社) \n 3、全然着金確認できない(故意に放置してるのか、失念してるのか) \n 4、進捗の電話がうざすぎる(弁特と名乗らないから混同する) \n 5、… https://t.co/g4GJY7bfQ3
弁特の闇
1、請求書を訂正してくる(減額交渉)
2、請求書を勝手に作成し、署名を求められる(某社)
3、全然着金確認できない(故意に放置してるのか、失念してるのか)
4、進捗の電話がうざすぎる(弁特と名乗らないから混同する)
5、… https://t.co/g4GJY7bfQ3
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 08:49
{% tweet 1269051311711858688 %}
> 酷い。 \n \n ワイなら弁特の損保も被告にして、訴訟に巻き込むけどなぁ。 \n \n 請求書を訂正してきたり、なかには勝手に請求書を作成して署名させてきたりするところもあり、 \n このように全く支払わない弁特もある。弁護士に嫌がらせするってなんなんだ… https://t.co/AVfmKzajJZ
酷い。
ワイなら弁特の損保も被告にして、訴訟に巻き込むけどなぁ。
請求書を訂正してきたり、なかには勝手に請求書を作成して署名させてきたりするところもあり、
このように全く支払わない弁特もある。弁護士に嫌がらせするってなんなんだ… https://t.co/AVfmKzajJZ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-06 08:39
{% tweet 1269049598753964032 %}
> だいたい、むしろ4月5月に取り消された期日の指定が始まっている今になって期日を取り消す意味が分からない。今から取り消したら来週別の期日を入れられるというのか? 取消しの理由を聞いたら、「担当裁判官が本日は登庁しておらず答えられない」と。今日取消決定なのに!
だいたい、むしろ4月5月に取り消された期日の指定が始まっている今になって期日を取り消す意味が分からない。今から取り消したら来週別の期日を入れられるというのか? 取消しの理由を聞いたら、「担当裁判官が本日は登庁しておらず答えられない」と。今日取消決定なのに!
— 福田健治(fukudank)2020-06-05 12:44
{% tweet 1269049267852697602 %}
> 翌営業日である6月8日の弁準期日について、今日になって裁判所から「ご存じのことと思いますが取消しになっております」との電話あり。初耳なので書記官に尋ねたら、取消決定は今日付け、相手方への連絡も今日と。当事者の訴訟準備やスケジュールを何だと思っているのか。
翌営業日である6月8日の弁準期日について、今日になって裁判所から「ご存じのことと思いますが取消しになっております」との電話あり。初耳なので書記官に尋ねたら、取消決定は今日付け、相手方への連絡も今日と。当事者の訴訟準備やスケジュールを何だと思っているのか。
— 福田健治(fukudank)2020-06-05 12:44
{% tweet 1269041442804002817 %}
> @bengobengostory 同意です。 \n 「だったら、もっと前に連絡できなかったのか」 \n と思われるに決まってますからね。
@bengobengostory 同意です。
「だったら、もっと前に連絡できなかったのか」
と思われるに決まってますからね。
— りゅう(ryuriou)2020-06-06 02:12
{% tweet 1268902236739915781 %}
> ワイは相手の代理人に金曜日夕方以降に月曜日までに検討いただきたい事項みたいなメールや書面は送らないのにぁ。まあ相手の代理人もクライアントに言われて、そのように、送ってるんだろうけど、土日は休みだし、止めましょうと説得するのも代理人でしょう。まあ、言われても、こっちは検討しないけど
ワイは相手の代理人に金曜日夕方以降に月曜日までに検討いただきたい事項みたいなメールや書面は送らないのにぁ。まあ相手の代理人もクライアントに言われて、そのように、送ってるんだろうけど、土日は休みだし、止めましょうと説得するのも代理人でしょう。まあ、言われても、こっちは検討しないけど
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:47
{% tweet 1268900292751290368 %}
> @kojin_syugi あるある
@kojin_syugi あるある
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:39
{% tweet 1268899535859810305 %}
> 損保の担当者 \n 何かを思い出したかのように急に電話で怪我の状況を聞いてくるから、いつも「診明を送ってきてないのにこっちは何もわかるわけない。こっちはわざわざ依頼者になんか連絡したくないんだよ」とぶちギレてるわ。だから事故は治療後しか受けたくないんだなあ。
損保の担当者
何かを思い出したかのように急に電話で怪我の状況を聞いてくるから、いつも「診明を送ってきてないのにこっちは何もわかるわけない。こっちはわざわざ依頼者になんか連絡したくないんだよ」とぶちギレてるわ。だから事故は治療後しか受けたくないんだなあ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:36
{% tweet 1268898144013541377 %}
> 裁判所が闇なのは17時ギリギリにかけてきたりするんだよなあ。損保のやつらと同じやん。 \n 一方的に言い放って、時間的にかけ直しできなくするとか。
裁判所が闇なのは17時ギリギリにかけてきたりするんだよなあ。損保のやつらと同じやん。
一方的に言い放って、時間的にかけ直しできなくするとか。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:31
{% tweet 1268897554734825472 %}
> @kojin_syugi 恐ろしい
@kojin_syugi 恐ろしい
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:28
{% tweet 1268897093596311552 %}
> 書記官や事務官は、Bに職場丸見えだよな。たまに、調書取りに行ったり、弁準の期日◯つけに行くとき、どんな仕事してるのか観察しちゃうんだけど、暇そうにしてる人もチラホラいるよね。部によって違うんだろうけど、記録を読んでるフリしてるなあ~とかワイはサボりのプロだからすぐわかってしまうで
書記官や事務官は、Bに職場丸見えだよな。たまに、調書取りに行ったり、弁準の期日◯つけに行くとき、どんな仕事してるのか観察しちゃうんだけど、暇そうにしてる人もチラホラいるよね。部によって違うんだろうけど、記録を読んでるフリしてるなあ~とかワイはサボりのプロだからすぐわかってしまうで
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:26
{% tweet 1268895766400995328 %}
> @kojin_syugi 裁判所は闇です
@kojin_syugi 裁判所は闇です
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:21
{% tweet 1268895700927918085 %}
> @abekiyohiko2 ほんとですよ~!
@abekiyohiko2 ほんとですよ~!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 22:21
{% tweet 1268871524884209664 %}
> 書記官の立場からすると、期日いちいち電話かけるより、それこそチームズで聞いていった方が楽やと思うんよな。今日、裁判所書記官から「もらった候補日は、相手方代理人全部差支えなんで、別の候補日をですね」という電話かかってきたけど、もう「戦車に火炎瓶」からの我が国の伝統やな、これは。
書記官の立場からすると、期日いちいち電話かけるより、それこそチームズで聞いていった方が楽やと思うんよな。今日、裁判所書記官から「もらった候補日は、相手方代理人全部差支えなんで、別の候補日をですね」という電話かかってきたけど、もう「戦車に火炎瓶」からの我が国の伝統やな、これは。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-05 20:43
{% tweet 1268870651344871424 %}
> ひえ~ https://t.co/NXRMRcJmAC
— ムーミンパパッチ(0god_bless_me0)2020-06-05 17:29
{% tweet 1268869412599156736 %}
> 期日の候補日を電話越しにたくさん言ってくるのホントにやめてほしいよな。
期日の候補日を電話越しにたくさん言ってくるのホントにやめてほしいよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 20:36
{% tweet 1268867341330157568 %}
> 弁護士法人も破産してるとこが出始めたのか…恐ろしい世の中だわ。
弁護士法人も破産してるとこが出始めたのか…恐ろしい世の中だわ。
— 弁護土スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2020-06-05 09:37
{% tweet 1268851376328605697 %}
> ねぎしもUberにあった。 \n ねぎしもいきなりステーキもUberで頼んだほうが店より遥かに旨いんだが、なぜだろう。 https://t.co/BDncjWYc1U
ねぎしもUberにあった。
ねぎしもいきなりステーキもUberで頼んだほうが店より遥かに旨いんだが、なぜだろう。 https://t.co/BDncjWYc1U
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 19:25
{% tweet 1268812290050019330 %}
> 営業マンが突然電話してくるのも、来所して挨拶したいと言うのも、効果があるからやっているんだろうが、正直、悪い印象しか持たない。弁護士事務所相手の営業の場合、準備書面バリの書面営業の方が効果あるんじゃないか?
営業マンが突然電話してくるのも、来所して挨拶したいと言うのも、効果があるからやっているんだろうが、正直、悪い印象しか持たない。弁護士事務所相手の営業の場合、準備書面バリの書面営業の方が効果あるんじゃないか?
— Document35(document35)2020-06-05 10:40
{% tweet 1268786607894622208 %}
> 裁判所書記官の在宅勤務って何してるんですかね?。。 案件で問い合わせしたら担当は在宅勤務で来てない、と言われたんですけども、記録も持ち帰れないだろうし、システムにも外から入れないだろうし_φ( ̄ー ̄ )
裁判所書記官の在宅勤務って何してるんですかね?。。 案件で問い合わせしたら担当は在宅勤務で来てない、と言われたんですけども、記録も持ち帰れないだろうし、システムにも外から入れないだろうし_φ( ̄ー ̄ )
— 小宮誉文(n0x3kihDbNMtO9v)2020-06-05 15:05
{% tweet 1268784972845834241 %}
> 裁判所がIT化しないの、ひとえに最高裁事務総局?の人間が無能やから。平成に入ってから、いくらでもシステムを改革する機会があった。にも関わらず、昭和のままファックスと郵券を使い続けて来たこいつらは、まがいもない国賊。
裁判所がIT化しないの、ひとえに最高裁事務総局?の人間が無能やから。平成に入ってから、いくらでもシステムを改革する機会があった。にも関わらず、昭和のままファックスと郵券を使い続けて来たこいつらは、まがいもない国賊。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-05 14:01
{% tweet 1268565981216923654 %}
> 😄 \n \n これじゃ泣き寝入りですよ \n 死ねってことですか \n 先生はだれの味方なんですか \n 高い金を払って雇った意味がない/これなら自分でもできた \n 他の弁護士/詳しい人が言ってました \n ネットで見た \n とりあえず会ってきて下さい \n 言いなり・言われ… https://t.co/oEkeFM78KH
😄
これじゃ泣き寝入りですよ
死ねってことですか
先生はだれの味方なんですか
高い金を払って雇った意味がない/これなら自分でもできた
他の弁護士/詳しい人が言ってました
ネットで見た
とりあえず会ってきて下さい
言いなり・言われ… https://t.co/oEkeFM78KH
— かえる™(72jailbreak)2020-06-03 18:22
{% tweet 1268563673213095937 %}
> これは凄い \n けどLAC加入の弁特はつかえなかったような 最初にどっちか選べときつく言われた。 \n LAC加入以外や普通の民事の案件で利用する感じかな? \n そういうのやる時間がなくて誰か凄いの譲ってほしいです! https://t.co/7kX2W5623u
これは凄い
けどLAC加入の弁特はつかえなかったような 最初にどっちか選べときつく言われた。
LAC加入以外や普通の民事の案件で利用する感じかな?
そういうのやる時間がなくて誰か凄いの譲ってほしいです! https://t.co/7kX2W5623u
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 00:22
{% tweet 1268560565191929856 %}
> だいたい、こっちも依頼されたくないのでお互いハッピーであるな。 https://t.co/rYfnTGzbXZ
だいたい、こっちも依頼されたくないのでお互いハッピーであるな。 https://t.co/rYfnTGzbXZ
— 野田隼人(nodahayato)2020-06-04 23:18
{% tweet 1268560540512600064 %}
> そうそう,わざわざネットで「こんなorお前みたいな弁護士に依頼したくない」って言ってくる人って,間違っても受任するとトラブルになるし,いろいろ消耗して,他の依頼者や事務所の仲間の迷惑になりかねない人なんですよね・・。 \n (・∀・;) https://t.co/sRxQvZunzY
そうそう,わざわざネットで「こんなorお前みたいな弁護士に依頼したくない」って言ってくる人って,間違っても受任するとトラブルになるし,いろいろ消耗して,他の依頼者や事務所の仲間の迷惑になりかねない人なんですよね・・。
(・∀・;) https://t.co/sRxQvZunzY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-04 18:27
{% tweet 1268560312619302913 %}
> こりゃ、ひどいな。 \n ワイなら会社の上司に通報して会社として謝罪させるまで気が済まんなぁ。 https://t.co/NLY5oYjwBc
こりゃ、ひどいな。
ワイなら会社の上司に通報して会社として謝罪させるまで気が済まんなぁ。 https://t.co/NLY5oYjwBc
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 00:08
{% tweet 1268559624602447875 %}
> そう言えば、弁護士のツイートに対して「お前に依頼したくない」と述べつつクソリプ飛ばすアカを結構見るけど、自分が見た限りでは、その全てが「弁護士の方から依頼を断る」ディマンディングな「無料」相談者タイプだったな https://t.co/XXPSiZCVl2
そう言えば、弁護士のツイートに対して「お前に依頼したくない」と述べつつクソリプ飛ばすアカを結構見るけど、自分が見た限りでは、その全てが「弁護士の方から依頼を断る」ディマンディングな「無料」相談者タイプだったな https://t.co/XXPSiZCVl2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-06-04 18:24
{% tweet 1268559131339747328 %}
> 早っ!!! \n こんなに早く方針が!! \n というか,大幅に簡素化,というか,携帯電話番号について,仮処分でOKなら,すごいかわるぞ,本当に。 \n 詳しくは今後ブログで取り上げるかな・・! https://t.co/7vhwQlBLUK
早っ!!!
こんなに早く方針が!!
というか,大幅に簡素化,というか,携帯電話番号について,仮処分でOKなら,すごいかわるぞ,本当に。
詳しくは今後ブログで取り上げるかな・・! https://t.co/7vhwQlBLUK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-04 13:38
{% tweet 1268558365149429761 %}
> @kojin_syugi 自筆証書遺言の書き方を教えてください。 \n ↓ \n んー、5万くらいですかねぇ。 \n ↓ \n え?お金かかるんですか?検討します \n ↓ \n 二度と問い合わせなし。 \n \n とかザラ。
@kojin_syugi 自筆証書遺言の書き方を教えてください。
↓
んー、5万くらいですかねぇ。
↓
え?お金かかるんですか?検討します
↓
二度と問い合わせなし。
とかザラ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-05 00:00
{% tweet 1268427386422349824 %}
> はぁ。新規の問い合わせあっても、ただ食いしようとする最低なのばかりだわ。
はぁ。新規の問い合わせあっても、ただ食いしようとする最低なのばかりだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-04 15:20
{% tweet 1268386042396073986 %}
> 相談の日程を決める時点で、「できるかどうか答えられないなら相談に行くの無駄です」みたいなことを時々言われるんだけど、医師も「病気が治るか答えられないなら診察は無駄です」ということを言われたりするんだろうか。
相談の日程を決める時点で、「できるかどうか答えられないなら相談に行くの無駄です」みたいなことを時々言われるんだけど、医師も「病気が治るか答えられないなら診察は無駄です」ということを言われたりするんだろうか。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-04 12:04
{% tweet 1268376373598367744 %}
> 「強いですか?専門ですか?」 \n \n 自分で強いや専門ですなんて言えないですよね、普通は。こういうときは、面倒なので「弱いです」「自信がありません」でよいわ。
「強いですか?専門ですか?」
自分で強いや専門ですなんて言えないですよね、普通は。こういうときは、面倒なので「弱いです」「自信がありません」でよいわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-04 11:57
{% tweet 1268366772421324800 %}
> この仕事で一生食っていけないのか、とおもうと極めて憂鬱なんだよね。やめ時かな、、、。
この仕事で一生食っていけないのか、とおもうと極めて憂鬱なんだよね。やめ時かな、、、。
— おちゃべん(pigbengoshi)2020-06-04 00:51
{% tweet 1268357196095479815 %}
> 現預金も大事だけど、「まあ、いつでも弁護士なんか辞めても構わないしな」という気持ちも大事である。
現預金も大事だけど、「まあ、いつでも弁護士なんか辞めても構わないしな」という気持ちも大事である。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-04 09:11
{% tweet 1268337274959233025 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm www
@A39o6aPeqvxjuxm www
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-04 09:22
{% tweet 1268203012893274112 %}
> 白山さんのこのブログ大好きなのでご紹介 \n https://t.co/WQX9SmyOUR
白山さんのこのブログ大好きなのでご紹介
https://t.co/WQX9SmyOUR
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-06-03 23:40
{% tweet 1268196535776370690 %}
> 結構、ネットに書かれると、見た瞬間問い合わせやめる新規客もいるだろうし、依頼者もみるだろうから、ワイは傷つくんだ。 \n で、傷つくのを紛らわすために、書き込んだやつを特定して徹底攻撃するタイプ。 https://t.co/cPKI9zysSQ
結構、ネットに書かれると、見た瞬間問い合わせやめる新規客もいるだろうし、依頼者もみるだろうから、ワイは傷つくんだ。
で、傷つくのを紛らわすために、書き込んだやつを特定して徹底攻撃するタイプ。 https://t.co/cPKI9zysSQ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-04 00:03
{% tweet 1268195233403039745 %}
> 二回試験が手書きなのがバカらしくて「実務がPCで回ってるんだから、二回試験も答案の編集・再構成が可能なPCでやるべきだ」と言ったら教官に「PC使えない修習生もいる」と言われたのを思い出した。 \n 「この時代にPC使えないとか文盲に等し… https://t.co/MlySk9njfI
二回試験が手書きなのがバカらしくて「実務がPCで回ってるんだから、二回試験も答案の編集・再構成が可能なPCでやるべきだ」と言ったら教官に「PC使えない修習生もいる」と言われたのを思い出した。
「この時代にPC使えないとか文盲に等し… https://t.co/MlySk9njfI
— Planar(makro_planar)2020-06-02 05:47
{% tweet 1268142872001343489 %}
> 「相談料をケチる奴が弁護士費用を払うわけない」ってことを何度も言っておきます。
「相談料をケチる奴が弁護士費用を払うわけない」ってことを何度も言っておきます。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-03 16:28
{% tweet 1268141635675680773 %}
> @B5555B55555 ほんとにあるあるですよ涙
@B5555B55555 ほんとにあるあるですよ涙
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 20:25
{% tweet 1268141571062415360 %}
> @bengobengostory これは本当にありますね…ものすご〜く分かりやすく書くようにしてるんですけどね😂😂
@bengobengostory これは本当にありますね…ものすご〜く分かりやすく書くようにしてるんですけどね😂😂
— 弁護士A君(B5555B55555)2020-06-03 18:48
{% tweet 1268116543885373440 %}
> うぉ。こういう広告って、実質無料広告になるから、すごいよな。 https://t.co/5orVNlovEa
うぉ。こういう広告って、実質無料広告になるから、すごいよな。 https://t.co/5orVNlovEa
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 18:45
{% tweet 1268109867698405376 %}
> @kai_lawyer 返信用封筒って、事務所名が乗ってるので、責任は負わないといっても、ちょっと危ないと思うんですよね。 \n 糊の対応は、やっといて損はないと思い、先生のやり方もかなり参考になると思います。
@kai_lawyer 返信用封筒って、事務所名が乗ってるので、責任は負わないといっても、ちょっと危ないと思うんですよね。
糊の対応は、やっといて損はないと思い、先生のやり方もかなり参考になると思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 18:18
{% tweet 1268105289531658240 %}
> @bengobengostory ダイソーとかで売ってる両面テープで代用しています。片面だけ剥がして蓋の部分に貼っておけば、口糊と同じように使えるので。
@bengobengostory ダイソーとかで売ってる両面テープで代用しています。片面だけ剥がして蓋の部分に貼っておけば、口糊と同じように使えるので。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-03 17:57
{% tweet 1268105273601740802 %}
> @kai_lawyer なるほど!!!!それは安くつく! \n \n 両面テープ貼れば、糊付き返信用封筒は発注しなくてもよかったかもしれません!!
@kai_lawyer なるほど!!!!それは安くつく!
両面テープ貼れば、糊付き返信用封筒は発注しなくてもよかったかもしれません!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 18:00
{% tweet 1268104983842451459 %}
> 文書やメールだと理解できないから、会ってお話を聞きたい・電話でお話を聞きたいと言われても、文書やメールと何ら変わりがない。 \n \n 100歩譲って電話で説明するとしても、同じことを言うだけ。 \n 本当に理解出来ない人には親切な対応をしたいけ… https://t.co/EeKXd4yeEX
文書やメールだと理解できないから、会ってお話を聞きたい・電話でお話を聞きたいと言われても、文書やメールと何ら変わりがない。
100歩譲って電話で説明するとしても、同じことを言うだけ。
本当に理解出来ない人には親切な対応をしたいけ… https://t.co/EeKXd4yeEX
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 17:59
{% tweet 1268100620243709952 %}
> @ikatsuwo 鋭い考察! \n 絶対読んでないと思われる。
@ikatsuwo 鋭い考察!
絶対読んでないと思われる。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 17:42
{% tweet 1268099272425103361 %}
> 契約書は超高確率で2通返送してくるのはなんなんだろね? \n \n 太字で1通は保管、1通は返送と書いてあるのに。付箋まで貼っているのに。 \n \n 文字が読めない人が多すぎてやってらんない。 \n \n 1通だけ返送してくる人がレアなほうで「こいつは日本語が理解できるんだ!」と逆に感動してしまう。
契約書は超高確率で2通返送してくるのはなんなんだろね?
太字で1通は保管、1通は返送と書いてあるのに。付箋まで貼っているのに。
文字が読めない人が多すぎてやってらんない。
1通だけ返送してくる人がレアなほうで「こいつは日本語が理解できるんだ!」と逆に感動してしまう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 17:36
{% tweet 1268097960727855104 %}
> 返信用封筒 \n \n テープ糊付けにしていなかったら、 \n 依頼者が自分で糊をつけないでそのまま返送してきたことあるんだ。糊をつけないのは自業自得だし、責任は持てない。 \n けど、多少高くなってもテープ糊の返信用封筒を発注するように事務方に頼んだ… https://t.co/LV4YxJRbVu
返信用封筒
テープ糊付けにしていなかったら、
依頼者が自分で糊をつけないでそのまま返送してきたことあるんだ。糊をつけないのは自業自得だし、責任は持てない。
けど、多少高くなってもテープ糊の返信用封筒を発注するように事務方に頼んだ… https://t.co/LV4YxJRbVu
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 17:31
{% tweet 1268093898791870465 %}
> 「タレント・有名人」該当性基準はなんじゃろ https://t.co/au0WEuacGZ
「タレント・有名人」該当性基準はなんじゃろ https://t.co/au0WEuacGZ
— D弁(dben82716007)2020-06-03 17:14
{% tweet 1268092348270964737 %}
> 自治体の無料相談から受任につながる確率が年々落ちてきていて、去年から今年は悲惨な状態に。何が原因なのか全く分からない。ただの偶然なんだろうか。
自治体の無料相談から受任につながる確率が年々落ちてきていて、去年から今年は悲惨な状態に。何が原因なのか全く分からない。ただの偶然なんだろうか。
— KR(KR31917261)2020-06-03 10:48
{% tweet 1268092316499062791 %}
> 以前は「弁護士に依頼したいけど、どこで相談すれば分からない」という人が一定数いて、受任に繋がったのでしょうが、最近は弁護士にアクセスできるルートが増えたことで、そういう人の割合が減り、「金を掛けずに解決したい」「どうせタダだしとり… https://t.co/BNeac4wkkP
以前は「弁護士に依頼したいけど、どこで相談すれば分からない」という人が一定数いて、受任に繋がったのでしょうが、最近は弁護士にアクセスできるルートが増えたことで、そういう人の割合が減り、「金を掛けずに解決したい」「どうせタダだしとり… https://t.co/BNeac4wkkP
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-03 16:19
{% tweet 1268091729405554690 %}
> 最初に私を「お父さん」と呼んでくれたのは、娘ではなく、オレオレ詐欺師だった。
最初に私を「お父さん」と呼んでくれたのは、娘ではなく、オレオレ詐欺師だった。
— わだたかし(dawawa_nwa_dawa)2020-06-03 16:37
{% tweet 1268090708411289601 %}
> 名門と名高い事務所が顧客にとっての最善結果を目指すことなく、顧客の主観的感情的満足を表面的に満たしながら弁護士費用を荒稼ぎするの、街弁がやったら批判されるんだよなあ。 https://t.co/mmFf8FUyAW
名門と名高い事務所が顧客にとっての最善結果を目指すことなく、顧客の主観的感情的満足を表面的に満たしながら弁護士費用を荒稼ぎするの、街弁がやったら批判されるんだよなあ。 https://t.co/mmFf8FUyAW
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-03 09:55
{% tweet 1268090689654382594 %}
> 冗長な書面といえば、不当解雇の労働審判で何十件集めても解雇有効になり得ないような些細なミスやトラブルをマジで何十件も書き連ねて60頁超に及ぶ答弁書を受け取ったことがあるが、いわゆる四大事務所だったのであの答弁書作成のタイムチャージ… https://t.co/ZERpw9T5ko
冗長な書面といえば、不当解雇の労働審判で何十件集めても解雇有効になり得ないような些細なミスやトラブルをマジで何十件も書き連ねて60頁超に及ぶ答弁書を受け取ったことがあるが、いわゆる四大事務所だったのであの答弁書作成のタイムチャージ… https://t.co/ZERpw9T5ko
— ystk(lawkus)2020-06-03 09:43
{% tweet 1268089972143210496 %}
> @ekinan_lawyer 秘密☆想像におまかせ☆
@ekinan_lawyer 秘密☆想像におまかせ☆
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 16:59
{% tweet 1268087509306626049 %}
> なんでしょう… \n \n 成仏監視リストみたいなもの、ですかねえ… https://t.co/WH52GB6uIm
なんでしょう…
成仏監視リストみたいなもの、ですかねえ… https://t.co/WH52GB6uIm
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-06-03 16:38
{% tweet 1268074777643675649 %}
> ワイは信用情報機関のようなブラックリストを作っています。5年経たない限りワイのブラックリストからは削除されません。
ワイは信用情報機関のようなブラックリストを作っています。5年経たない限りワイのブラックリストからは削除されません。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 15:59
{% tweet 1268072895105822720 %}
> 受任する前提で散々無料で助言に応じた結果、別の弁護士に依頼しましたをされたので、久しぶりにオコです。 \n \n そのあと、別の弁護士があまり相談にのってくれなくてと言って相談してきたので激おこす
受任する前提で散々無料で助言に応じた結果、別の弁護士に依頼しましたをされたので、久しぶりにオコです。
そのあと、別の弁護士があまり相談にのってくれなくてと言って相談してきたので激おこす
— すてぃっち(TAS6284)2020-06-03 14:34
{% tweet 1268072487553622016 %}
> あと、自治体無料相談の延長で何度も相談に来た挙句、フェイドアウトした奴も。 \n それ以来、相談者の「依頼しますから」は信用しないし、自分の中で受任前提であるか否かに関わらず、委任契約をして着手金が入るまでは相談料を貰い続けるようにしている。資力がなくて無料相談希望の人は法テラスへ。
あと、自治体無料相談の延長で何度も相談に来た挙句、フェイドアウトした奴も。
それ以来、相談者の「依頼しますから」は信用しないし、自分の中で受任前提であるか否かに関わらず、委任契約をして着手金が入るまでは相談料を貰い続けるようにしている。資力がなくて無料相談希望の人は法テラスへ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-03 15:47
{% tweet 1268067028876705792 %}
> @popohito それは・・・レアですねぇ!!
@popohito それは・・・レアですねぇ!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 15:28
{% tweet 1268065578075353089 %}
> 本人訴訟かと思う書面(タイトルが中心にきていない、10.5point、書式ずれてる、氏名や日付などは最後)、よくみると代理人。 \n \n 調べると、70歳を超えている先生だったり。。。 \n \n よくある。
本人訴訟かと思う書面(タイトルが中心にきていない、10.5point、書式ずれてる、氏名や日付などは最後)、よくみると代理人。
調べると、70歳を超えている先生だったり。。。
よくある。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-03 15:22
{% tweet 1267766248307257344 %}
> @hachispade 全く返還しないか、一部返還するか、進み具合にもよりますがね。全返還は応じません。
@hachispade 全く返還しないか、一部返還するか、進み具合にもよりますがね。全返還は応じません。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 19:33
{% tweet 1267766053678927872 %}
> @kojin_syugi おっしゃる通り! \n 委任契約であり、使用者、労働者の雇用契約ではない。
@kojin_syugi おっしゃる通り!
委任契約であり、使用者、労働者の雇用契約ではない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 19:32
{% tweet 1267765924456587264 %}
> @masomasochin よく耐えました!常にお金との比較考慮なんですが、それがまたストレスですからね!
@masomasochin よく耐えました!常にお金との比較考慮なんですが、それがまたストレスですからね!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 19:32
{% tweet 1267763791086841857 %}
> @bengobengostory 雇うのなら、最低賃金以上の給与を毎月支払い、社会保障費も払ってもらわないと。
@bengobengostory 雇うのなら、最低賃金以上の給与を毎月支払い、社会保障費も払ってもらわないと。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-06-02 19:10
{% tweet 1267763665916182531 %}
> @bengobengostory ちょうど同じようなことを長時間にわたり言われました。 \n ただ、あと半歩で示談できそうだったので、ここで辞任したら本人以外の全員が困ると思い、踏みとどまってしまいました。ちなみに示談は成立しました。
@bengobengostory ちょうど同じようなことを長時間にわたり言われました。
ただ、あと半歩で示談できそうだったので、ここで辞任したら本人以外の全員が困ると思い、踏みとどまってしまいました。ちなみに示談は成立しました。
— まそ弁(masomasochin)2020-06-02 19:14
{% tweet 1267759194590990337 %}
> ふ× \n る◯
ふ×
る◯
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 19:05
{% tweet 1267758697146540032 %}
> 依頼者に相手から届いた書面を添付すると、依頼者がキレる。ワイは書面作成者ではない。 \n キレられるのは慣れてはいるが、「相手の言いなりだ」「雇った意味がない」「出来損ない」「全く使えない」というNGワードが出た瞬間、すぐに辞任することにしていふ。それが一番の仕返しだし、スッキリする。
依頼者に相手から届いた書面を添付すると、依頼者がキレる。ワイは書面作成者ではない。
キレられるのは慣れてはいるが、「相手の言いなりだ」「雇った意味がない」「出来損ない」「全く使えない」というNGワードが出た瞬間、すぐに辞任することにしていふ。それが一番の仕返しだし、スッキリする。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 19:03
{% tweet 1267752616966057987 %}
> 最近,保証名目での非弁が流行しているみたいですね。 \n 保証をして,で,保証債務履行して,求償権行使名目で,債権回収・係争物譲り受けをするという。 \n 以前も,類似スキームで有罪判決を受けた会社がありますが,懲りず,こういうスキームはなくならないですね・・。 \n (・∀・#)
最近,保証名目での非弁が流行しているみたいですね。
保証をして,で,保証債務履行して,求償権行使名目で,債権回収・係争物譲り受けをするという。
以前も,類似スキームで有罪判決を受けた会社がありますが,懲りず,こういうスキームはなくならないですね・・。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-01 21:43
{% tweet 1267656494083760128 %}
> ほんこれ。 \n 弁護士を前にして「雇う」とか言われた日には、一気に気持ちが冷める。 \n なーにが雇うだ。弁護士の仕事は、高度の専門性と委任関係に基づいて... \n \n えっ、報酬◯億いただける? \n ぜひ雇われたいです、はい。 https://t.co/EcqO5vi8FX
ほんこれ。
弁護士を前にして「雇う」とか言われた日には、一気に気持ちが冷める。
なーにが雇うだ。弁護士の仕事は、高度の専門性と委任関係に基づいて...
えっ、報酬◯億いただける?
ぜひ雇われたいです、はい。 https://t.co/EcqO5vi8FX
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-02 12:10
{% tweet 1267603903010312192 %}
> @lilyloveschoco お疲れ様です!電子内容ももう少し簡単にしてほしいですね。開いてチェックして確認済にするやつとかも面倒です。
@lilyloveschoco お疲れ様です!電子内容ももう少し簡単にしてほしいですね。開いてチェックして確認済にするやつとかも面倒です。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 08:48
{% tweet 1267600256247623680 %}
> @lilyloveschoco そうなんです!何回もやっておかしいと思って下のほうみたら、さらっと書いてありました!昨日それで二時間は無駄にしました。
@lilyloveschoco そうなんです!何回もやっておかしいと思って下のほうみたら、さらっと書いてありました!昨日それで二時間は無駄にしました。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-02 08:33
{% tweet 1267468745196240896 %}
> 東京地裁が半分くらいしか期日を開かない一方、足並みをそろえるように弁護士会もまた半分くらいしか人員が来ていないので、弁護士側も裁判所の対応を一方的に非難できない状況なのが悩ましい。司法全体がコロナには手も足も出ないのが現状
東京地裁が半分くらいしか期日を開かない一方、足並みをそろえるように弁護士会もまた半分くらいしか人員が来ていないので、弁護士側も裁判所の対応を一方的に非難できない状況なのが悩ましい。司法全体がコロナには手も足も出ないのが現状
— 大窪和久(okuboka)2020-06-01 15:01
{% tweet 1267467979622514688 %}
> 男性は「お金がなかったので」と弁護士を雇わなかった。 \n \n →「雇う」という書き方が気にくわない。 \n \n →本人訴訟は自分で自分の体を手術をするようなもの。弁護士に依頼しましょう。 \n \n 時効を教えず町が勝訴 14年間分の水道料金を請求:朝日… https://t.co/YvjIXyaLOK
男性は「お金がなかったので」と弁護士を雇わなかった。
→「雇う」という書き方が気にくわない。
→本人訴訟は自分で自分の体を手術をするようなもの。弁護士に依頼しましょう。
時効を教えず町が勝訴 14年間分の水道料金を請求:朝日… https://t.co/YvjIXyaLOK
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 23:48
{% tweet 1267466427696443392 %}
> 時効を教えず町が勝訴 14年間分の水道料金を請求:朝日新聞デジタル https://t.co/L55sHfMad7 \n \n 市に「配慮が足りない」というのはお門違いではないかな。それこそ法テラスや市役所の無料相談でも時効ぐらいアドバイスもらえたはず。
時効を教えず町が勝訴 14年間分の水道料金を請求:朝日新聞デジタル https://t.co/L55sHfMad7
市に「配慮が足りない」というのはお門違いではないかな。それこそ法テラスや市役所の無料相談でも時効ぐらいアドバイスもらえたはず。
— 弁護士 堀内 聡(shoriuchi18)2020-06-01 23:37
{% tweet 1267456210027995136 %}
> 養育費のサービサーみたいなこと?債権譲渡や代位弁済? \n \n これが適法なら、弁護士の仕事はどんどんなくなっていくわな https://t.co/Ryrt2bHtRq
養育費のサービサーみたいなこと?債権譲渡や代位弁済?
これが適法なら、弁護士の仕事はどんどんなくなっていくわな https://t.co/Ryrt2bHtRq
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 23:01
{% tweet 1267415309394128896 %}
> 当り前のことだが、金払ってくれている客に譲歩するよう説得するのは、弁護士だって、精神的に負担なんだよね。それでも、説得するということは、それが客である依頼者のためになるという考えがあるからで、そこは汲んで欲しいね。
当り前のことだが、金払ってくれている客に譲歩するよう説得するのは、弁護士だって、精神的に負担なんだよね。それでも、説得するということは、それが客である依頼者のためになるという考えがあるからで、そこは汲んで欲しいね。
— Document35(document35)2020-06-01 18:27
{% tweet 1267414895684796416 %}
> 現実はそうでは全くない。クソ真面目な人ほど潰してしまうのがこの業界である。俺・私、今メンタルやべーなと思ったら、遠慮なく他の法曹に相談するなり、お医者様に相談するなりして欲しい。
現実はそうでは全くない。クソ真面目な人ほど潰してしまうのがこの業界である。俺・私、今メンタルやべーなと思ったら、遠慮なく他の法曹に相談するなり、お医者様に相談するなりして欲しい。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-01 02:21
{% tweet 1267414888487333888 %}
> 法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-01 02:21
{% tweet 1267414822607482881 %}
> 会社員時代に比べると、ストレスは比較にならないほど大きい。私もコロナがくれた贈り物(長期休暇)がなかったら、今頃どうなっていたか。。。 https://t.co/86AdLda6It
会社員時代に比べると、ストレスは比較にならないほど大きい。私もコロナがくれた贈り物(長期休暇)がなかったら、今頃どうなっていたか。。。 https://t.co/86AdLda6It
— KR(KR31917261)2020-06-01 16:52
{% tweet 1267414701576613888 %}
> 4月に提訴した事件、何ひとつ初回期日の指定すらないんやけど。。。
4月に提訴した事件、何ひとつ初回期日の指定すらないんやけど。。。
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-06-01 10:38
{% tweet 1267414332666568706 %}
> 弁護士に交渉を依頼している方へ \n \n 弁護士が説得をしようとしても意見を曲げす、「わかりました、あなたの言うとおり書きます」と言ったり、そんな考えになった瞬間、交渉成立の可能性はめっちゃ低くなるで。 \n \n 交渉は相手にイエスと言わせなあかん。言いたいこというだけではあかんねや。
弁護士に交渉を依頼している方へ
弁護士が説得をしようとしても意見を曲げす、「わかりました、あなたの言うとおり書きます」と言ったり、そんな考えになった瞬間、交渉成立の可能性はめっちゃ低くなるで。
交渉は相手にイエスと言わせなあかん。言いたいこというだけではあかんねや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-06-01 18:16
{% tweet 1267414053640482816 %}
> 期日指定秋だって、草草草大草原。 \n \n 依頼者に何て説明すりゃいいんだよ。
期日指定秋だって、草草草大草原。
依頼者に何て説明すりゃいいんだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-01 19:12
{% tweet 1267413705622347777 %}
> @dawawa_nwa_dawa しかし、先生のコメントみるまえに、30分経ってて、普通にログインしちゃいました。 \n \n 次回からは野田先生の使います!!
@dawawa_nwa_dawa しかし、先生のコメントみるまえに、30分経ってて、普通にログインしちゃいました。
次回からは野田先生の使います!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 20:12
{% tweet 1267413248250310656 %}
> @bengobengostory 野田先生の解説で解決した記憶があります。 \n \n https://t.co/68wInJJjjn電子内容証明ログアウトのトラブルと対策/
@bengobengostory 野田先生の解説で解決した記憶があります。
https://t.co/68wInJJjjn電子内容証明ログアウトのトラブルと対策/
— わだたかし(dawawa_nwa_dawa)2020-06-01 19:57
{% tweet 1267413239295471620 %}
> @dawawa_nwa_dawa 素晴らしい!感謝いたします!
@dawawa_nwa_dawa 素晴らしい!感謝いたします!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 20:10
{% tweet 1267408272799133696 %}
> 電子内容証明が既にログイン済みですとなって30分待たなきゃいけなくてしんどい。Googleからはいると、なぜかエラーになる。
電子内容証明が既にログイン済みですとなって30分待たなきゃいけなくてしんどい。Googleからはいると、なぜかエラーになる。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 19:50
{% tweet 1267343300156993542 %}
> 5月はこの仕事を始めて一番売上が低かった。文句なくコロナの影響ということでいいよね。
5月はこの仕事を始めて一番売上が低かった。文句なくコロナの影響ということでいいよね。
— とろろ(lit_soc)2020-06-01 14:51
{% tweet 1267333176172527616 %}
> チャット法廷みたいのできないかね(まあできないだろうね)。期日なんて文字だけのやりとりで十分。電話や出頭もいらんわ。
チャット法廷みたいのできないかね(まあできないだろうね)。期日なんて文字だけのやりとりで十分。電話や出頭もいらんわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 14:52
{% tweet 1267331750058815488 %}
> 【悲報】東京地裁民事n部「期日指定は今のところできない、最悪年明けになる可能性あり」
【悲報】東京地裁民事n部「期日指定は今のところできない、最悪年明けになる可能性あり」
— しゃいん(shine_sann)2020-06-01 11:26
{% tweet 1267331581795987463 %}
> 東京地裁6月2週目の期日取り消しなのに、なぜ東京家裁は6月半ば以降にポツンと期日が入った?! \n \n 意味わからない。
東京地裁6月2週目の期日取り消しなのに、なぜ東京家裁は6月半ば以降にポツンと期日が入った?!
意味わからない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 14:46
{% tweet 1267331229180817408 %}
> 東京地裁、6月第2週の期日取消ってどういうことや?!
東京地裁、6月第2週の期日取消ってどういうことや?!
— 魚占い(sakanauranai)2020-06-01 11:22
{% tweet 1267328658730962949 %}
> 証拠は全部揃っていて絶対に勝てる事案です \n →素人の全部揃ってるは信用できないし、絶対はない \n \n 持ち出しにさえなければいいんので、やつけてください \n →弁護士費用が持ち出しになる可能性高いから \n \n 相手に私の弁護士代を払わせてください \n →知らないわ、交渉ではできん
証拠は全部揃っていて絶対に勝てる事案です
→素人の全部揃ってるは信用できないし、絶対はない
持ち出しにさえなければいいんので、やつけてください
→弁護士費用が持ち出しになる可能性高いから
相手に私の弁護士代を払わせてください
→知らないわ、交渉ではできん
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 14:34
{% tweet 1267326058254094336 %}
> @bengobengostory 紹介がないのはマシで、ろくでもない紹介ばかりしてくるパターンはキツいですね。
@bengobengostory 紹介がないのはマシで、ろくでもない紹介ばかりしてくるパターンはキツいですね。
— kohiyok(abekiyohiko2)2020-06-01 12:54
{% tweet 1267326023655284736 %}
> @abekiyohiko2 紹介しますから系は、注文多い系なので、仮に紹介されたとしても、ホントにろくでもないのを押し付けてきたりしてきますからねぇ。
@abekiyohiko2 紹介しますから系は、注文多い系なので、仮に紹介されたとしても、ホントにろくでもないのを押し付けてきたりしてきますからねぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 14:24
{% tweet 1267290905964240898 %}
> 泣き寝入りですか? \n →はい、泣き寝入りです \n \n 言われっぱなしでこれじゃあ弁護士雇った意味はないですよ \n →解任すれば?カネは返しません \n \n たくさん紹介しますから受けてください \n →紹介があった経験がない \n \n 着手金無料で、相手からたくさ… https://t.co/Usb6fiM24R
泣き寝入りですか?
→はい、泣き寝入りです
言われっぱなしでこれじゃあ弁護士雇った意味はないですよ
→解任すれば?カネは返しません
たくさん紹介しますから受けてください
→紹介があった経験がない
着手金無料で、相手からたくさ… https://t.co/Usb6fiM24R
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-01 12:04
{% tweet 1267071831388811264 %}
> こ、これは・・。 \n \n 日本初!残業代請求する方に、すぐに最大50万円をご提供! 損害保険類似のスキームを応用して、一定の金額が確実に手元に残る 「アテラ クイックマネーサポート」を5月28日(木)より開始|株式会社日本リーガルネッ… https://t.co/5wKt1ryezy
こ、これは・・。
日本初!残業代請求する方に、すぐに最大50万円をご提供! 損害保険類似のスキームを応用して、一定の金額が確実に手元に残る 「アテラ クイックマネーサポート」を5月28日(木)より開始|株式会社日本リーガルネッ… https://t.co/5wKt1ryezy
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-31 11:00
{% tweet 1267070806607007744 %}
> 仰るとおりこんな事務所ないだろうし、もしあったとしても訴訟におけるリスクを軽視しすぎた自業自得だとしか思えんよ。 \n こんなん「不味かったら1円も要りません!」って広告した飯屋が売上がないって困ってるようなもんよw https://t.co/HiczchVpFe
仰るとおりこんな事務所ないだろうし、もしあったとしても訴訟におけるリスクを軽視しすぎた自業自得だとしか思えんよ。
こんなん「不味かったら1円も要りません!」って広告した飯屋が売上がないって困ってるようなもんよw https://t.co/HiczchVpFe
— 亀←🤐2m😷→石(kame_ishi)2020-05-31 21:19
{% tweet 1267065097983164416 %}
> @ponta_kobutori 事故?20万+10%?
@ponta_kobutori 事故?20万+10%?
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 21:07
{% tweet 1267050576010870786 %}
> @nodahayato と思います。 \n cm系の事務所も料金をみると、過払いだけっぽいですし!
@nodahayato と思います。
cm系の事務所も料金をみると、過払いだけっぽいですし!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 20:09
{% tweet 1267047542174281729 %}
> 【動画】「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴 https://t.co/FgRjAkUBgd https://t.co/HeKuMFu9qx
【動画】「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴 https://t.co/FgRjAkUBgd https://t.co/HeKuMFu9qx
— 毎日新聞(mainichi)2020-05-31 00:07
{% tweet 1267046655003525120 %}
> 頭悪そうじゃない、頭悪いんだ https://t.co/kPZi31Ig7L
頭悪そうじゃない、頭悪いんだ https://t.co/kPZi31Ig7L
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-30 00:44
{% tweet 1267046453840502785 %}
> @yurubenn いるいる \n 今大変なんでしょー、とかね。 \n 弁護士も儲からないんでしょー、とか平気で言いますからね
@yurubenn いるいる
今大変なんでしょー、とかね。
弁護士も儲からないんでしょー、とか平気で言いますからね
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 19:53
{% tweet 1267045659917475842 %}
> @yurubenn 過剰だとか、儲からんとか、外野が出鱈目書きまくる。 \n 因果関係はわかりませんが、一因として、弁護士を下にみる相談者が増えてる可能性もあり。
@yurubenn 過剰だとか、儲からんとか、外野が出鱈目書きまくる。
因果関係はわかりませんが、一因として、弁護士を下にみる相談者が増えてる可能性もあり。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 19:50
{% tweet 1267042170608906241 %}
> @yurubenn そうです!悪意あり!
@yurubenn そうです!悪意あり!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 19:36
{% tweet 1267012041635594242 %}
> 「着手金0円の『完全成功報酬制』の事務所は、かなり厳しい。後払いなのに裁判がもう2か月も止まって売り上げが入らないんです。」→こんな事務所ないだろが。余計なこと書くな。 \n \n YouTuber他、コロナで苦境の意外な業種 弁護士、理美… https://t.co/ggjqXzMqDG
「着手金0円の『完全成功報酬制』の事務所は、かなり厳しい。後払いなのに裁判がもう2か月も止まって売り上げが入らないんです。」→こんな事務所ないだろが。余計なこと書くな。
YouTuber他、コロナで苦境の意外な業種 弁護士、理美… https://t.co/ggjqXzMqDG
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 17:36
{% tweet 1266982781013254147 %}
> まぁ最後の砦ですし、活用すべきですよね。 \n \n 生活保護の申請 各地で急増 2020年5月31日 https://t.co/NNPOrMiXIz
まぁ最後の砦ですし、活用すべきですよね。
生活保護の申請 各地で急増 2020年5月31日 https://t.co/NNPOrMiXIz
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-31 15:40
{% tweet 1266977509477765122 %}
> 同期が勤めている事務所が急に閉鎖されることになったので、出ていかなくてはならなくなったとのこと。 \n 若手ではあるものの新人ではないので公募での移籍は難しいのでは…。 \n 独立するつもりがなかったようなので、本当に困っているようです。
同期が勤めている事務所が急に閉鎖されることになったので、出ていかなくてはならなくなったとのこと。
若手ではあるものの新人ではないので公募での移籍は難しいのでは…。
独立するつもりがなかったようなので、本当に困っているようです。
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-05-30 15:53
{% tweet 1266977450182889479 %}
> 【比較1:期日の実施状況】 \n (日本の最高裁)緊急事態宣言期間+αの期間の全期日取消 \n (英国の最高裁)ロックダウン後の期日をリモート+オンラインで実施。 \n \n (英国のほうの写真は判決言渡しの日程だが、口頭弁論も随時実施されている) https://t.co/rasRFqtLso
【比較1:期日の実施状況】
(日本の最高裁)緊急事態宣言期間+αの期間の全期日取消
(英国の最高裁)ロックダウン後の期日をリモート+オンラインで実施。
(英国のほうの写真は判決言渡しの日程だが、口頭弁論も随時実施されている) https://t.co/rasRFqtLso
— SANO, Ayako/佐野綾子(saltmater)2020-05-30 23:47
{% tweet 1266977280582008832 %}
> 裁判のオンライン/リモート実施が進んでいる英国の最高裁と、真逆路線の日本の最高裁の様子を、備忘を兼ねて連投しておく。現在、英国最高裁では、判事も代理人もリモートで口頭弁論に参加し、期日の様子はオンライン配信されている。ロックダウンでもここまでできる。
裁判のオンライン/リモート実施が進んでいる英国の最高裁と、真逆路線の日本の最高裁の様子を、備忘を兼ねて連投しておく。現在、英国最高裁では、判事も代理人もリモートで口頭弁論に参加し、期日の様子はオンライン配信されている。ロックダウンでもここまでできる。
— SANO, Ayako/佐野綾子(saltmater)2020-05-30 23:43
{% tweet 1266900359215108096 %}
> 刑事だとFAXすらダメで持参ですし… https://t.co/3asxK9peOQ
刑事だとFAXすらダメで持参ですし… https://t.co/3asxK9peOQ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-31 09:19
{% tweet 1266730815397883905 %}
> 海外からみたら日本の紙文化はマジで馬鹿にされてます。 \n \n FAXはCRAZYです。
海外からみたら日本の紙文化はマジで馬鹿にされてます。
FAXはCRAZYです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-30 22:58
{% tweet 1266730167247859719 %}
> 5月23日に投稿したクルド人への警察の威圧行動映像。理由不明で威圧され怪我したことで、本人は本日警察を提訴したようだ。事件当時、物々しい現場を周辺で撮影した人もいて、クルド人男性は頼んでその映像を入手。クルド人男性は何度も「なんに… https://t.co/nSK6IUo613
5月23日に投稿したクルド人への警察の威圧行動映像。理由不明で威圧され怪我したことで、本人は本日警察を提訴したようだ。事件当時、物々しい現場を周辺で撮影した人もいて、クルド人男性は頼んでその映像を入手。クルド人男性は何度も「なんに… https://t.co/nSK6IUo613
— 樫田秀樹(kashidahideki)2020-05-27 22:34
{% tweet 1266729276084109312 %}
> これは本当。(信頼できる)弁護士が代理人が就いているからと分割和解に応じて分割1回目から払わず、辞任しますと平然と言われて、分割和解を説得した依頼者と相当揉めたことがあった。顧問先を失ったこともあった。その2人の弁護士からの分割和… https://t.co/dBGNNataP5
これは本当。(信頼できる)弁護士が代理人が就いているからと分割和解に応じて分割1回目から払わず、辞任しますと平然と言われて、分割和解を説得した依頼者と相当揉めたことがあった。顧問先を失ったこともあった。その2人の弁護士からの分割和… https://t.co/dBGNNataP5
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-05-30 22:43
{% tweet 1266729261479497729 %}
> エストニアからしたら、FAXはクレイジーだってさ。 \n \n 日本の裁判所はエストニアからしたら、もはや石器時代だな。 https://t.co/N2QHfYxF9p
エストニアからしたら、FAXはクレイジーだってさ。
日本の裁判所はエストニアからしたら、もはや石器時代だな。 https://t.co/N2QHfYxF9p
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-30 22:52
{% tweet 1266723764613480451 %}
> @luckymangan ほんとそうです!!ここは!!!
@luckymangan ほんとそうです!!ここは!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-30 22:30
{% tweet 1266723651253972994 %}
> @bengobengostory 余り刑事やらないワイが、初回接見を拒まれそうになった警察署ですわ \n \n 他の法クラの評判も悪いので、相当問題あるでしょうね
@bengobengostory 余り刑事やらないワイが、初回接見を拒まれそうになった警察署ですわ
他の法クラの評判も悪いので、相当問題あるでしょうね
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-30 21:12
{% tweet 1266703060140560384 %}
> この警察署には一回調査をいれるべきなんだよな、マジで。ワイはここでは書かないが色々知っとるぞ。 \n \n >RT
この警察署には一回調査をいれるべきなんだよな、マジで。ワイはここでは書かないが色々知っとるぞ。
>RT
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-30 21:08
{% tweet 1266702411281739776 %}
> いまの渋谷署前。 \n クルド人が警察官に不当な暴行をされたことに対する抗議です。 https://t.co/QcxeNo4Rms
いまの渋谷署前。
クルド人が警察官に不当な暴行をされたことに対する抗議です。 https://t.co/QcxeNo4Rms
— 篠田ミル / MIRU SHINODA(shinoda_man)2020-05-30 16:57
{% tweet 1266701772074049536 %}
> 渋谷警察署前、大混乱 \n #0530渋谷署前抗議 https://t.co/gWZpzltRPI
渋谷警察署前、大混乱
#0530渋谷署前抗議 https://t.co/gWZpzltRPI
— Y.ARAKI(ark_yz)2020-05-30 16:14
{% tweet 1266635604084703234 %}
> @bengobengostory お、そうでしたかwただ電話会議システムの取り合いになると思います。調書には番号を記載するので仕事用の携帯でお願いします。
@bengobengostory お、そうでしたかwただ電話会議システムの取り合いになると思います。調書には番号を記載するので仕事用の携帯でお願いします。
— おちこぼれ(ueRJaZSIWBUZvgz)2020-05-30 16:37
{% tweet 1266635507380809729 %}
> なお、第一回原告側陳述もなんとかないないかイソさんにやりとりしてもらってます \n 行きたくないでしょう。普通は。 https://t.co/gFJYE7fRdO
なお、第一回原告側陳述もなんとかないないかイソさんにやりとりしてもらってます
行きたくないでしょう。普通は。 https://t.co/gFJYE7fRdO
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-30 16:40
{% tweet 1266633924177883138 %}
> わたしです https://t.co/RWuJpkO0VQ
わたしです https://t.co/RWuJpkO0VQ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-30 16:33
{% tweet 1266633183631532033 %}
> IT関係の仕事している夫に、ここ最近の期日調整の話をしてみた \n \n 夫「え、裁判所ってそんな仕事してるの? \n 期日決めるために、何回も電話で往復するの? \n なんかあったら、そんな頭悪そうな組織に裁かれるの?(絶句)」 \n \n 私「びっくりするよね」 \n 夫「びっくりを通り越して気持ち悪い」
IT関係の仕事している夫に、ここ最近の期日調整の話をしてみた
夫「え、裁判所ってそんな仕事してるの?
期日決めるために、何回も電話で往復するの?
なんかあったら、そんな頭悪そうな組織に裁かれるの?(絶句)」
私「びっくりするよね」
夫「びっくりを通り越して気持ち悪い」
— 母弁(hahabengoshi)2020-05-29 23:30
{% tweet 1266398096373633025 %}
> @bengobengostory そういう場合、事件番号併記でまとめて出して、通る裁判所と通らない裁判所、通る書記官と通らない書記官がいますね。
@bengobengostory そういう場合、事件番号併記でまとめて出して、通る裁判所と通らない裁判所、通る書記官と通らない書記官がいますね。
— 胆石の錬金術士@FGO(poteto1oa)2020-05-29 22:27
{% tweet 1266359677522079744 %}
> @bengobengostory 記録のファイルが別だから仕方ないと思いますが!が!当地のむっちゃ優秀かつ思いやり溢れる素晴らしい書記官さんは期日通知書をファックスしてくださいました!(請書いらない)
@bengobengostory 記録のファイルが別だから仕方ないと思いますが!が!当地のむっちゃ優秀かつ思いやり溢れる素晴らしい書記官さんは期日通知書をファックスしてくださいました!(請書いらない)
— さばかん(sabalog)2020-05-29 22:20
{% tweet 1266359668500119552 %}
> @sabalog 神書記官あらわれる!
@sabalog 神書記官あらわれる!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 22:24
{% tweet 1266356989002526722 %}
> @bengobengostory 私は、裁判所から受注するような仕事(管財人、管理人、監督人etc)を一切受けておらず、書記官と喧嘩上等という姿勢なので、本来はお願いベースのことを書記官が上から言ってきたら、「それ、法律or規則の何条に書いてるんですか?」と訊くようにしています😆
@bengobengostory 私は、裁判所から受注するような仕事(管財人、管理人、監督人etc)を一切受けておらず、書記官と喧嘩上等という姿勢なので、本来はお願いベースのことを書記官が上から言ってきたら、「それ、法律or規則の何条に書いてるんですか?」と訊くようにしています😆
— 河内良(kawachiryo)2020-05-29 22:06
{% tweet 1266354389188440067 %}
> @kawachiryo 腹が立つことに同調していただきありがとうございます!
@kawachiryo 腹が立つことに同調していただきありがとうございます!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 22:03
{% tweet 1266312810759217158 %}
> @kame_ishi 面白いので、検討します笑
@kame_ishi 面白いので、検討します笑
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 19:17
{% tweet 1266312637677096960 %}
> @KG_3rd GW後も自粛だったというのがどう影響するか。 \n 仰るとおり、不謹慎ですが、違う理由もどう影響するか、、とか。
@KG_3rd GW後も自粛だったというのがどう影響するか。
仰るとおり、不謹慎ですが、違う理由もどう影響するか、、とか。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 19:17
{% tweet 1266311990969942016 %}
> @abekiyohiko2 @kojin_syugi @bengobengostory 横からすいません。訴状の副本については原告が提出することになっているので(民訴規則58条1項)、当事者が用意するのは法律上の義務ですが、期日請… https://t.co/4JplJXEuHW
@abekiyohiko2 @kojin_syugi @bengobengostory 横からすいません。訴状の副本については原告が提出することになっているので(民訴規則58条1項)、当事者が用意するのは法律上の義務ですが、期日請… https://t.co/4JplJXEuHW
— レント(0919rento)2020-05-29 19:14
{% tweet 1266311803882967041 %}
> @bengobengostory 期日調整とか、そういうところからやればいいのにと思います。 \n あと、破産とか家裁調停とか。 \n そもそもなんで裁判所に行く必要があるの?とすら思います。イケハヤ風にいうと「なんで法廷で消耗してるの?」です
@bengobengostory 期日調整とか、そういうところからやればいいのにと思います。
あと、破産とか家裁調停とか。
そもそもなんで裁判所に行く必要があるの?とすら思います。イケハヤ風にいうと「なんで法廷で消耗してるの?」です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-29 19:10
{% tweet 1266311132949569537 %}
> @harrier0516osk ごもっとも!
@harrier0516osk ごもっとも!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 19:11
{% tweet 1266310826593357824 %}
> @bengobengostory 勝手に取り消しといて、再指定のときに請書出せって何?とは思いますね。 \n というかIT化ってんならこのあたりの簡単なところからにして、e法廷とかからやるとかもう(略
@bengobengostory 勝手に取り消しといて、再指定のときに請書出せって何?とは思いますね。
というかIT化ってんならこのあたりの簡単なところからにして、e法廷とかからやるとかもう(略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-29 19:07
{% tweet 1266310625480736769 %}
> @harrier0516osk 確かに!こういう古い様式を検討せず、いきなりe法廷とか。。。
@harrier0516osk 確かに!こういう古い様式を検討せず、いきなりe法廷とか。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 19:09
{% tweet 1266310239038537728 %}
> 不謹慎だが、ちょっと暇だったから令和2年度の4月末までの自◯者数を調べてみた。 \n \n 1月 2月 3月 4月 \n 1,667 1,434 1,704 1,455 \n \n 特に意味はないが、毎月こんなに多くの国民が自◯している。 \n \n 5月は毎年多いというが、どうなるのだろうか?
不謹慎だが、ちょっと暇だったから令和2年度の4月末までの自◯者数を調べてみた。
1月 2月 3月 4月
1,667 1,434 1,704 1,455
特に意味はないが、毎月こんなに多くの国民が自◯している。
5月は毎年多いというが、どうなるのだろうか?
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 19:07
{% tweet 1266307187686518784 %}
> @harrier0516osk ですねぇ。 \n 期日請書という存在自体が上から目線で。
@harrier0516osk ですねぇ。
期日請書という存在自体が上から目線で。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 18:55
{% tweet 1266304279423275010 %}
> @mtpag4 👍️🐱
@mtpag4 👍️🐱
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 18:44
{% tweet 1266296709090439169 %}
> @mtpag4 応じてくれますか?
@mtpag4 応じてくれますか?
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 18:13
{% tweet 1266296632091394048 %}
> @kojin_syugi @abekiyohiko2 人に仕事をさせるのが得意ですからね
@kojin_syugi @abekiyohiko2 人に仕事をさせるのが得意ですからね
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 18:13
{% tweet 1266296296035373061 %}
> ごもっとも https://t.co/eqJq0oKtno
ごもっとも https://t.co/eqJq0oKtno
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 18:12
{% tweet 1266296255770054656 %}
> これは、試す価値あり。 https://t.co/REdzqtVtyK
これは、試す価値あり。 https://t.co/REdzqtVtyK
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 18:12
{% tweet 1266282415208558606 %}
> @siteminu 部によっても違うかもしれませんね!別のやつは前に1枚でもオッケーでしたし。
@siteminu 部によっても違うかもしれませんね!別のやつは前に1枚でもオッケーでしたし。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-29 17:17
0 件のコメント:
コメントを投稿