基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-05 08:37から199件:最新2020-06-14 13:19という範囲(9日4時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1271977470699294720 %}
>
> 弁護士も含め国に頼る国民のマインドが変わらないと、司法改革なんて真に実現することはない。
弁護士も含め国に頼る国民のマインドが変わらないと、司法改革なんて真に実現することはない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 10:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大鉄人ワンエイト(devilman2nd)のプロフィール情報(2020年06月14日13時29分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大鉄人ワンエイト
[screen_name]ユーザ名:devilman2nd
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/若手は相対的概念である/仕事の評価は報酬に比例する/誰も知らない知られちゃいけない/こっそり毒を吐く/法テラス適正化委員会/司法の地方分権推進委員会
ユーザのフォロワー数:2500
ユーザのフォロー数:5000
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-10-28 15:18:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:17143
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 13:19 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1272020752565334017
> 電話会議やweb会議が増えると、事務所の相談室が足りなくなりそう。
電話会議やweb会議が増えると、事務所の相談室が足りなくなりそう。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 13:19
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 12:04 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1272001951668961280
> @tomo_law_ マジですか。
> slackやchatworkってわかんないです
@tomo_law_ マジですか。
slackやchatworkってわかんないです
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 12:04
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 12:00 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1272001004695764993
> 民事訴訟も、双方に弁護士があらかじめついている事案については、第一回口頭弁論期日前に書面による準備手続に付してウェブ会議による協議を重ね、争点が絞り込まれた時点で第一回口頭弁論期日及び証拠調べを行い、判決という流れが効率的かもしれない。
民事訴訟も、双方に弁護士があらかじめついている事案については、第一回口頭弁論期日前に書面による準備手続に付してウェブ会議による協議を重ね、争点が絞り込まれた時点で第一回口頭弁論期日及び証拠調べを行い、判決という流れが効率的かもしれない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 12:00
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 11:58 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1272000362866544641
> 調停は、原則web会議でいいと思う。
調停は、原則web会議でいいと思う。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 11:58
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|sansyoub(山椒) 日時:2020-06-14 11:57/2020-06-14 11:53 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1272000245463826438 https://twitter.com/sansyoub/status/1271999226482835456
> コロナのおかげで離婚調停も電話会議となり、不快感がかなり軽減されました。
> 待合室の無駄な待ち時間がストレスの元凶だったので。
コロナのおかげで離婚調停も電話会議となり、不快感がかなり軽減されました。
待合室の無駄な待ち時間がストレスの元凶だったので。
— 山椒(sansyoub)2020-06-14 11:53
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|Alicandros(みのちき) 日時:2020-06-14 11:00/2020-06-14 01:53 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271985854680948738 https://twitter.com/Alicandros/status/1271848214312873985
> コロナでキツくなった事務所から手の平を返され、個人事件を取りに走り始めた同期から連絡があった。
>
> すでに個人事件を多数獲得しているらしく、主体的に事件に取り組み意欲的に勉強する彼は眩しかった。
>
> サラリーマン的思考に堕していた自分を見せつけられた気がする。
コロナでキツくなった事務所から手の平を返され、個人事件を取りに走り始めた同期から連絡があった。
すでに個人事件を多数獲得しているらしく、主体的に事件に取り組み意欲的に勉強する彼は眩しかった。
サラリーマン的思考に堕していた自分を見せつけられた気がする。
— みのちき(Alicandros)2020-06-14 01:53
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 10:27 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271977470699294720
> 弁護士も含め国に頼る国民のマインドが変わらないと、司法改革なんて真に実現することはない。
弁護士も含め国に頼る国民のマインドが変わらないと、司法改革なんて真に実現することはない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 10:27
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|Narodovlastiye(異邦人) 日時:2020-06-14 10:23/2020-06-14 10:00 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271976538276167680 https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1271970781941993472
> 安倍首相の「やってる感」に下駄を履かせる報道は星の数ほどあれ、この報道には流石に失笑。連続執務が140日って物凄い過酷に聞こえるけれども、私邸と官邸の間を数十分程度うろついていたのも御丁寧にカウントしてあげるのは凄い。独裁国家の報… https://t.co/R5hmzqIu7G
安倍首相の「やってる感」に下駄を履かせる報道は星の数ほどあれ、この報道には流石に失笑。連続執務が140日って物凄い過酷に聞こえるけれども、私邸と官邸の間を数十分程度うろついていたのも御丁寧にカウントしてあげるのは凄い。独裁国家の報… https://t.co/R5hmzqIu7G
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-06-14 10:00
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|abehiromi1(弁護士 阿部広美) 日時:2020-06-14 10:14/2020-06-13 23:34 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271974175607894016 https://twitter.com/abehiromi1/status/1271813215081517056
> 私は、法テラスの役職に付いている弁護士に、「ペイしないと思うならやらなきゃいい、自分はやっていない」と言われました。開いた口が塞がりませんでした。 https://t.co/kZ06Wl2Kzu
私は、法テラスの役職に付いている弁護士に、「ペイしないと思うならやらなきゃいい、自分はやっていない」と言われました。開いた口が塞がりませんでした。 https://t.co/kZ06Wl2Kzu
— 弁護士 阿部広美(abehiromi1)2020-06-13 23:34
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 10:00 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271970692553035776
> アンケートの回答をするための集計が大変すぎて放棄してしまいました。
> 言い訳ですけど。
アンケートの回答をするための集計が大変すぎて放棄してしまいました。
言い訳ですけど。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 10:00
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 09:59/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271970414449659904 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956426529767427
> 立法事実とはそこに在るだけではなく、伝え届けられなければ機能しないのが現実だ。そのための努力もしていかなければと思う。
立法事実とはそこに在るだけではなく、伝え届けられなければ機能しないのが現実だ。そのための努力もしていかなければと思う。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 09:59/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271970404429467648 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956424994680833
> 日弁連は労力と基準がマッチしないと指摘されてきた離婚事件につき、その労力を数値化しようと会員にアンケート協力を求めた。私が聞いた時点では東京でそれに応じてくれた弁護士はわずか数名だった。東京の法テラス契約弁護士数は平成30年度で1万9588人いるのにだ。
日弁連は労力と基準がマッチしないと指摘されてきた離婚事件につき、その労力を数値化しようと会員にアンケート協力を求めた。私が聞いた時点では東京でそれに応じてくれた弁護士はわずか数名だった。東京の法テラス契約弁護士数は平成30年度で1万9588人いるのにだ。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 09:59/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271970391804661761 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956423413358592
> ここを変えるのは容易でなく、結局は現場の大変さを、理解させられるように数字を積み上げたり、そのもつ社会的価値を分析調査してプレゼンし、粘り強く交渉することを続けないとならない。
> 日弁連でそれをやり続けている人たちがいて、その地道な努力に頭が上がらない。
ここを変えるのは容易でなく、結局は現場の大変さを、理解させられるように数字を積み上げたり、そのもつ社会的価値を分析調査してプレゼンし、粘り強く交渉することを続けないとならない。
日弁連でそれをやり続けている人たちがいて、その地道な努力に頭が上がらない。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 09:59/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271970383936118784 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956421916033024
> だから法テラスの援助基準が弁護士が健全経営を維持するには低額過ぎるというのは身を持って実感・実証している。
> 他方で非常勤ながら法テラス本部で働き色々な情報に接していると、行政や立法には、法テラスは弁護士にお金を流す利益供与システムという根強い認識があることもまた強く感じている。
だから法テラスの援助基準が弁護士が健全経営を維持するには低額過ぎるというのは身を持って実感・実証している。
他方で非常勤ながら法テラス本部で働き色々な情報に接していると、行政や立法には、法テラスは弁護士にお金を流す利益供与システムという根強い認識があることもまた強く感じている。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 09:59/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271970376730304512 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956417277128705
> 国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|MUGI1208(むぎ@社内SE) 日時:2020-06-14 09:55/2020-06-14 07:20 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271969524917473281 https://twitter.com/MUGI1208/status/1271930490216255488
> メンタルを破壊する十人衆を書いてみた。 https://t.co/Z2Czu2RCrI
メンタルを破壊する十人衆を書いてみた。 https://t.co/Z2Czu2RCrI
— むぎ@社内SE(MUGI1208)2020-06-14 07:20
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-14 09:24/2020-06-13 22:14 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271961567660175360 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271793124734406657
> 色々ムカついたので、大阪の老舗事務所から客をどうとるか考えている。結論から言うとある程度可能なはず。まず、老舗事務所の客の構成。外部から想像するより有名大企業の客は少ないはず。恐らく同族大企業、優良中小企業、資産家、宗教法人、医療法人等が彼らにとっても[いい客]ではないか。
色々ムカついたので、大阪の老舗事務所から客をどうとるか考えている。結論から言うとある程度可能なはず。まず、老舗事務所の客の構成。外部から想像するより有名大企業の客は少ないはず。恐らく同族大企業、優良中小企業、資産家、宗教法人、医療法人等が彼らにとっても[いい客]ではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:14
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-14 09:24/2020-06-13 18:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271961552833277952 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271741282042261504
> 淀屋橋山上合同出身者がまたイラッとさせることを言ってるな。
淀屋橋山上合同出身者がまたイラッとさせることを言ってるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 18:48
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-14 09:23/2020-06-13 14:23 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271961546189443072 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271674507715964929
> F弁護士ってそんな優秀なん?よく知らんけど。
F弁護士ってそんな優秀なん?よく知らんけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 14:23
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|bit_lawyer(ちょ) 日時:2020-06-14 09:17/2020-06-14 07:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271959929436307456 https://twitter.com/bit_lawyer/status/1271937558176382976
> おっしゃるとおり、不合理な制度ができたら、皆で自粛したらいい。
> でも、弁護士の中には正義感あふれるひとがいて、手弁当でやる人も出てくる。その正義感は必ずしも間違ったものでもない。
> だから、馬鹿な制度を導入してはいけない。
> ロースク… https://t.co/pOEcEmHWZt
おっしゃるとおり、不合理な制度ができたら、皆で自粛したらいい。
でも、弁護士の中には正義感あふれるひとがいて、手弁当でやる人も出てくる。その正義感は必ずしも間違ったものでもない。
だから、馬鹿な制度を導入してはいけない。
ロースク… https://t.co/pOEcEmHWZt
— ちょ(bit_lawyer)2020-06-14 07:48
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 09:16 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271959669691396096
> 子供の頃、男子は女子を呼び捨てだが、女子は男子を君付けだった。
> いまどきの子供は、女子も男子を呼び捨てしてるようだ。
>
> 男女平等が世間に浸透していることを実感する。
子供の頃、男子は女子を呼び捨てだが、女子は男子を君付けだった。
いまどきの子供は、女子も男子を呼び捨てしてるようだ。
男女平等が世間に浸透していることを実感する。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 09:16
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時:2020-06-14 08:43/2020-06-14 02:30 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271951323160698881 https://twitter.com/battamon_black/status/1271857606034812928
> 民事法律扶助や国選弁護には出さないくせに、身内にはジャブジャブ使う自民党政権 https://t.co/PCHvT9JA4b
民事法律扶助や国選弁護には出さないくせに、身内にはジャブジャブ使う自民党政権 https://t.co/PCHvT9JA4b
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 02:30
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 08:35 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271949338000809984
> 重みがなくなる。
>
> 捜索・逮捕令状を電子化 政府・最高裁検討: 日本経済新聞 https://t.co/nGQW2tZw7s
重みがなくなる。
捜索・逮捕令状を電子化 政府・最高裁検討: 日本経済新聞 https://t.co/nGQW2tZw7s
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 08:35
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|ngn_tty_law(弁護士 永野達也) 日時:2020-06-14 08:33/2020-06-14 08:07 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271948900530700289 https://twitter.com/ngn_tty_law/status/1271942355424129025
> 法テラスって、目指すべきは健康保険型(利用者は一部負担、残りは国費等で賄う)と思うけれど、実際はタカり(適正価格の半額以下で受任させる)と金貸し(利用者は立替金を返済する義務あり)だから、弁護士から批判されるんですよね。
> 今回を機に是正していただきたい。
法テラスって、目指すべきは健康保険型(利用者は一部負担、残りは国費等で賄う)と思うけれど、実際はタカり(適正価格の半額以下で受任させる)と金貸し(利用者は立替金を返済する義務あり)だから、弁護士から批判されるんですよね。
今回を機に是正していただきたい。
— 弁護士 永野達也(ngn_tty_law)2020-06-14 08:07
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-14 00:20 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271824841247580161
> @fukazawas 承知しております😅
@fukazawas 承知しております😅
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-14 00:20
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 22:44 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271800549348831233
> 法テラスは、予算を獲得してから、弁護士に協力をお願いしてきてね。
法テラスは、予算を獲得してから、弁護士に協力をお願いしてきてね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 22:44
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-06-13 22:12/2020-06-13 21:58 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271792537645113351 https://twitter.com/uwaaaa/status/1271789161679208459
> 緊急事態宣言が発令されたとたんに国選指名業務を放り出すような組織ですよ。法テラスは。
緊急事態宣言が発令されたとたんに国選指名業務を放り出すような組織ですよ。法テラスは。
— サイ太(uwaaaa)2020-06-13 21:58
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-13 22:12/2020-06-13 16:30 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271792453503217664 https://twitter.com/popohito/status/1271706382320861188
> 採算性の低い業務を他士業が好き好んで担当してくれるならWIN-WINな気がする。
採算性の低い業務を他士業が好き好んで担当してくれるならWIN-WINな気がする。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-13 16:30
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-06-13 19:58/2020-06-13 19:16 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271758838165671936 https://twitter.com/take___five/status/1271748223875420160
> Twitterでは、法テラスに対する怨嗟の声が多いけど、契約弁護士数は順調に増え続けているんだよね。これが変わらない限り、法テラスが変わることはないと思うよ。減っても変わらない可能性も大だけど。だからこそ、みんながやめることが必要だと思ってる。
Twitterでは、法テラスに対する怨嗟の声が多いけど、契約弁護士数は順調に増え続けているんだよね。これが変わらない限り、法テラスが変わることはないと思うよ。減っても変わらない可能性も大だけど。だからこそ、みんながやめることが必要だと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-13 19:16
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 19:23 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271750078919700481
> @pEjEoaqB03qNfkX @fukazawas 本来その回収を代替してくれるのが法テラスの存在意義だと思うのですが。
@pEjEoaqB03qNfkX @fukazawas 本来その回収を代替してくれるのが法テラスの存在意義だと思うのですが。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 19:23
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|Dgoutokuji(立川談四楼) 日時:2020-06-13 17:33/2020-06-13 12:51 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271722363264987136 https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1271651421029412866
> 安倍さんが、自民党の国会議員全員に1人200万円の特別給付金をばら撒いたという。6月半ばに至るも、国民には持続化給付金はおろか、一律給付金の10万円すら行き渡ってないにも関わらず、5/26に即日給付したのだ。雇い止めや倒産が連日報… https://t.co/PESTWlTx0B
安倍さんが、自民党の国会議員全員に1人200万円の特別給付金をばら撒いたという。6月半ばに至るも、国民には持続化給付金はおろか、一律給付金の10万円すら行き渡ってないにも関わらず、5/26に即日給付したのだ。雇い止めや倒産が連日報… https://t.co/PESTWlTx0B
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2020-06-13 12:51
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|Hiromi19611(Hiromi1961) 日時:2020-06-13 17:31/2020-06-13 17:30 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271721918454874113 https://twitter.com/Hiromi19611/status/1271721699570925568
> 電通って、過労死出した会社だよね?
> アレが過労死家族に会ってくださいとお願いしても頑なに会わなかったの、わかる気がするわ。
電通って、過労死出した会社だよね?
アレが過労死家族に会ってくださいとお願いしても頑なに会わなかったの、わかる気がするわ。
— Hiromi1961(Hiromi19611)2020-06-13 17:30
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 17:31 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271721830542278656
> ガバガバの制度を作っておいて、「趣旨に合わない」とかいって糾弾するのって、どうなん?
ガバガバの制度を作っておいて、「趣旨に合わない」とかいって糾弾するのって、どうなん?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 17:31
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 17:30 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271721654222110720
> この申請のどこに違法があるのかよくわからない。
>
> 日本郵政 社員が持続化給付金趣旨に反し申請 信頼回復の道険し | NHKニュース https://t.co/PsT2dI89G9
この申請のどこに違法があるのかよくわからない。
日本郵政 社員が持続化給付金趣旨に反し申請 信頼回復の道険し | NHKニュース https://t.co/PsT2dI89G9
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 17:30
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-13 17:06/2020-06-13 16:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271715538788483072 https://twitter.com/yiwapon/status/1271708141709750273
> 小規模であっても事業者を対象とする事業について法テラスに関与させることは民業圧迫の最たるものではないだろうか。このような策動は全力で阻止する必要がある。 https://t.co/eLVDzeOgO3
小規模であっても事業者を対象とする事業について法テラスに関与させることは民業圧迫の最たるものではないだろうか。このような策動は全力で阻止する必要がある。 https://t.co/eLVDzeOgO3
— いわぽん(yiwapon)2020-06-13 16:37
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-13 16:55/2020-06-13 16:42 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271712715610808320 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271709586102181888
> コロナ禍で一番ショックだったのは、これまで教わり、しっかりと守ってきたことをチャブ台返しのようにひっくり返すよう言われたことと、それに誰も異論を唱えず粛々と従っていたことだな。柔軟性と協調性があるよなぁ。コロナってスゲーと思ったし、緊急事態って怖いなーと思った。
コロナ禍で一番ショックだったのは、これまで教わり、しっかりと守ってきたことをチャブ台返しのようにひっくり返すよう言われたことと、それに誰も異論を唱えず粛々と従っていたことだな。柔軟性と協調性があるよなぁ。コロナってスゲーと思ったし、緊急事態って怖いなーと思った。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-13 16:42
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|westinghouse565(\たざきしあん/) 日時:2020-06-13 16:50/2020-06-13 15:15 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271711439820972035 https://twitter.com/westinghouse565/status/1271687664194818048
> 電通に回す金を法テラスや法律事務所に回せばと思わずにはいられませんね。 https://t.co/5rlF80a9l8
電通に回す金を法テラスや法律事務所に回せばと思わずにはいられませんね。 https://t.co/5rlF80a9l8
— \たざきしあん/(westinghouse565)2020-06-13 15:15
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|emorikousuke(せやろがいおじさんakaえもやん) 日時:2020-06-13 16:48/2020-06-12 09:26 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271710964698628097 https://twitter.com/emorikousuke/status/1271237306616184833
> 麻生大臣の問題発言に慣れつつある自分がいる‥
>
> これはイカン!ということで、
>
> 先日の「お宅とうちでは国民の民度が違う」発言の問題点や
>
> 失言を繰り返す麻生さん自身の問題点について叫びました
>
> ▼フルver.はこちら… https://t.co/EWTJVGErPe
麻生大臣の問題発言に慣れつつある自分がいる‥
これはイカン!ということで、
先日の「お宅とうちでは国民の民度が違う」発言の問題点や
失言を繰り返す麻生さん自身の問題点について叫びました
▼フルver.はこちら… https://t.co/EWTJVGErPe
— せやろがいおじさんakaえもやん(emorikousuke)2020-06-12 09:26
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 16:41 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271709306858037248
> @hirune_b 何様?って感じですよね。
@hirune_b 何様?って感じですよね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 16:41
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|yasumasa218(弁護士 新谷泰真) 日時:2020-06-13 16:04/2020-06-13 08:06 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271699964507258881 https://twitter.com/yasumasa218/status/1271579697852235776
> 財務省調査でも、スタッフ弁護士の売上が「スタッフ弁護士の給与」に達していないことが指摘されている。一般の弁護士はここに事務所の経費が必要になるので、扶助、国選の報酬体系ではおよそ事務所を維持運営できないことが明らかになっている。
>
> https://t.co/6gV632xWNn
財務省調査でも、スタッフ弁護士の売上が「スタッフ弁護士の給与」に達していないことが指摘されている。一般の弁護士はここに事務所の経費が必要になるので、扶助、国選の報酬体系ではおよそ事務所を維持運営できないことが明らかになっている。
https://t.co/6gV632xWNn
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-06-13 08:06
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 15:56 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271698057235771392
> 着手金しか立て替えないなら、扶助対象も着手金だけにして欲しい。
> 報酬は、弁護士と依頼者とで自由に取り決めるし。
着手金しか立て替えないなら、扶助対象も着手金だけにして欲しい。
報酬は、弁護士と依頼者とで自由に取り決めるし。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:56
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 15:55 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271697699423744000
> 法テラスって、「報酬は依頼者から直接受け取ってください」って言うやん?
> もはや、弁護士費用の立替えすらしてなくて、弁護士費用の値切り機関でしかないよね。
法テラスって、「報酬は依頼者から直接受け取ってください」って言うやん?
もはや、弁護士費用の立替えすらしてなくて、弁護士費用の値切り機関でしかないよね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:55
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|okinawabengoshi(はやし) 日時:2020-06-13 15:44/2020-06-13 15:38 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271694828791709696 https://twitter.com/okinawabengoshi/status/1271693500149452801
> 「法テラスは嫌ならやらなければいい理論をみんなが取ると、結局お金がない人は弁護士に依頼できないか、一部の弁護士に相当な皺寄せが行く」論理って、
> やらない弁護士が増えていく過程で制度や運用が改善されない前提なんですかね。
「法テラスは嫌ならやらなければいい理論をみんなが取ると、結局お金がない人は弁護士に依頼できないか、一部の弁護士に相当な皺寄せが行く」論理って、
やらない弁護士が増えていく過程で制度や運用が改善されない前提なんですかね。
— はやし(okinawabengoshi)2020-06-13 15:38
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|kazu10233147(あらかわ) 日時:2020-06-13 15:41/2020-06-13 09:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271694236765679618 https://twitter.com/kazu10233147/status/1271601638847864832
> 政府の重要政策を担う「内閣官房」に電通から4人の出向者がいることが明らかに。(画像 news23)
> 持続化給付金事業をめぐり「前田ハウス」など政府と電通の癒着が指摘されているが、本丸にも電通が。小泉元総理もPR会社プラップジャパン… https://t.co/rfEoAijX9A
政府の重要政策を担う「内閣官房」に電通から4人の出向者がいることが明らかに。(画像 news23)
持続化給付金事業をめぐり「前田ハウス」など政府と電通の癒着が指摘されているが、本丸にも電通が。小泉元総理もPR会社プラップジャパン… https://t.co/rfEoAijX9A
— あらかわ(kazu10233147)2020-06-13 09:33
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2020-06-13 15:41/2020-06-13 13:32 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271694153236090880 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1271661696818405378
> 大都市で仕事してるとそういえるが、小規模単位会でことわれるか、ってのは考えた方がいいぞ
> 人間関係が濃いとこで、俺は断れる、あるいは俺は事件を選ぶからいい、っていうのは平均的な人から外れてるからなwww https://t.co/mC65pPON6j
大都市で仕事してるとそういえるが、小規模単位会でことわれるか、ってのは考えた方がいいぞ
人間関係が濃いとこで、俺は断れる、あるいは俺は事件を選ぶからいい、っていうのは平均的な人から外れてるからなwww https://t.co/mC65pPON6j
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-06-13 13:32
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2020-06-13 15:40/2020-06-05 19:26 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271693813031960579 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1268851698572787713
> 電通が安倍首相の選挙区の自民党支部に献金。「電通が国会議員の支部に献金するのはあまり例がありません。安倍首相の妻、昭恵氏はかつて電通の社員でした」「税金が(サービスデザイン推進)協議会から電通を通じて、安倍首相が総裁の自民党側に還… https://t.co/awe7vpy77A
電通が安倍首相の選挙区の自民党支部に献金。「電通が国会議員の支部に献金するのはあまり例がありません。安倍首相の妻、昭恵氏はかつて電通の社員でした」「税金が(サービスデザイン推進)協議会から電通を通じて、安倍首相が総裁の自民党側に還… https://t.co/awe7vpy77A
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2020-06-05 19:26
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|shine_sann(しゃいん) 日時:2020-06-13 15:26/2020-06-13 12:28 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271690307889795072 https://twitter.com/shine_sann/status/1271645542389448704
> 法テラスをボイコットして困るのは生活困窮者という意見に対しては、法テラスが担い手を安く使い捨てている結果、いま現状で機能不全に陥っていて生活困窮者を救えていないことと、この状況を改善するには担い手を増やすしかなく、それには法テラスが態度を改める必要があることを申し上げておきます。
法テラスをボイコットして困るのは生活困窮者という意見に対しては、法テラスが担い手を安く使い捨てている結果、いま現状で機能不全に陥っていて生活困窮者を救えていないことと、この状況を改善するには担い手を増やすしかなく、それには法テラスが態度を改める必要があることを申し上げておきます。
— しゃいん(shine_sann)2020-06-13 12:28
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 15:18 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271688449381109763
> 法テラスは報酬基準が安いだけでなくて、報告書だのなんだのいろいろな手間をかけさせられるのがイヤ。
> そこに割く時間があれば、さっさと事件処理を進めたい。
法テラスは報酬基準が安いだけでなくて、報告書だのなんだのいろいろな手間をかけさせられるのがイヤ。
そこに割く時間があれば、さっさと事件処理を進めたい。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:18
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 15:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271686855084273664
> 法テラスは、弁護士会が育てた民事法律扶助協会の法律扶助事業を横取りして、運用改悪しただけとの認識。 https://t.co/G8MQqVirVQ
法テラスは、弁護士会が育てた民事法律扶助協会の法律扶助事業を横取りして、運用改悪しただけとの認識。 https://t.co/G8MQqVirVQ
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:12
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-13 15:10/2020-06-13 15:08 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271686289360777218 https://twitter.com/popohito/status/1271685837420326912
> 一度その状態にならなければ制度が変わらないのではないかと思います。
>
> 人手不足の状態で現場が頑張って回していたら、経営陣は人手が足りているから補充する必要なしと考えちゃうのに近い状況かと。 https://t.co/musOp5U19n
一度その状態にならなければ制度が変わらないのではないかと思います。
人手不足の状態で現場が頑張って回していたら、経営陣は人手が足りているから補充する必要なしと考えちゃうのに近い状況かと。 https://t.co/musOp5U19n
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-13 15:08
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 15:08 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271685781585723393
> もはや法テラスの民事法律扶助はタイムチャージ1本にしたらいいんではないか?
>
> もちろん、その場合、弁護士の申告時間を削る立証責任は法テラスが負うという建付にする必要がある。
もはや法テラスの民事法律扶助はタイムチャージ1本にしたらいいんではないか?
もちろん、その場合、弁護士の申告時間を削る立証責任は法テラスが負うという建付にする必要がある。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:08
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 15:05 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271685164918136832
> @StarMoonCrystal 破産申立てで報酬はとらないですけど、着手金20万ということでも厳しいですね。
@StarMoonCrystal 破産申立てで報酬はとらないですけど、着手金20万ということでも厳しいですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:05
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|TAS6284(すてぃっち) 日時:2020-06-13 14:49/2020-06-13 14:32 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271681018735374336 https://twitter.com/TAS6284/status/1271676907789025282
> 嫌ならやらなきゃいい理論
>
> 刑弁 →被告人国選の報酬算定おかしい→嫌ならやめればいい
>
> 非弁 →人員足りない。弁護士会はリソース割かない。真剣に取り扱ってくれない→嫌ならやめればいい
>
> この理論で不愉快にならない人いるの?
嫌ならやらなきゃいい理論
刑弁 →被告人国選の報酬算定おかしい→嫌ならやめればいい
非弁 →人員足りない。弁護士会はリソース割かない。真剣に取り扱ってくれない→嫌ならやめればいい
この理論で不愉快にならない人いるの?
— すてぃっち(TAS6284)2020-06-13 14:32
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 14:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271680904428052481
> 藤本先生は常に勝ち組の論理だなと思いますね。 https://t.co/wvMOu731yd
藤本先生は常に勝ち組の論理だなと思いますね。 https://t.co/wvMOu731yd
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 14:48
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|ZbW4eYvvKN1d3zg(若手地方街イソ) 日時:2020-06-13 14:48/2020-06-13 14:42 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271680709766213634 https://twitter.com/ZbW4eYvvKN1d3zg/status/1271679256813158401
> ふじもと先生は全く問題の根幹がわかってないのでは。K9999先生のいうように、法テラスが全国各地で不当廉売してて、その買い手を増やすために政府が動いてる…この上なく弁護士業界を脅かす事態である。 https://t.co/nJYrbZxaMX
ふじもと先生は全く問題の根幹がわかってないのでは。K9999先生のいうように、法テラスが全国各地で不当廉売してて、その買い手を増やすために政府が動いてる…この上なく弁護士業界を脅かす事態である。 https://t.co/nJYrbZxaMX
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2020-06-13 14:42
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-13 14:38/2020-06-13 13:55 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271678349799116802 https://twitter.com/fukazawas/status/1271667510757093376
> 法テラスについては、気をつけて語らないと、知らないうちに、マリーアントワネットみたいになるんですよね。
> 「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの」
> *↓*
> 「法テラスが安ければ、受けなきゃいいじゃないの」
法テラスについては、気をつけて語らないと、知らないうちに、マリーアントワネットみたいになるんですよね。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの」
*↓*
「法テラスが安ければ、受けなきゃいいじゃないの」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-13 13:55
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-13 14:37/2020-06-13 12:10 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271677970558488576 https://twitter.com/fukazawas/status/1271641147815768066
> 法テラスの報酬水準ですが,3倍位に引き上げて,それで,3分の2は一律償還免除,ってことにすれば,正常になると思います・・・・。
> (・∀・)
法テラスの報酬水準ですが,3倍位に引き上げて,それで,3分の2は一律償還免除,ってことにすれば,正常になると思います・・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-13 12:10
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 14:27 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271675644707913730
> 前原誠司は貸与制を決めてないし。
> 延期しなかっただけだし。
前原誠司は貸与制を決めてないし。
延期しなかっただけだし。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 14:27
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 14:26 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271675219107856385
> @purapura415 そうですね。
@purapura415 そうですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 14:26
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|ilovecat222(猫さん) 日時:2020-06-13 12:12/2020-06-12 20:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271641657948041216 https://twitter.com/ilovecat222/status/1271405146941952001
> 子ども食堂といい法テラスといいさ。民間の善意を搾取しすぎなんだよ日本の政治は。んで裏では弱者支援のためになんの汗も書いてない電通やパソナに何十億円もあげてさ。おかしいでしょうよ。国民バカにしすぎ。
子ども食堂といい法テラスといいさ。民間の善意を搾取しすぎなんだよ日本の政治は。んで裏では弱者支援のためになんの汗も書いてない電通やパソナに何十億円もあげてさ。おかしいでしょうよ。国民バカにしすぎ。
— 猫さん(ilovecat222)2020-06-12 20:33
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|oraruku7(おらるく) 日時:2020-06-13 12:10/2020-06-12 22:45 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271641112864624640 https://twitter.com/oraruku7/status/1271438565679919107
> すでに弁護士の貧困化には成功しているので、法テラス報酬を上げなくても法テラス受任をする弁護士がいなくなることはない。よって、法テラス報酬が上げられることもない。〈完〉
すでに弁護士の貧困化には成功しているので、法テラス報酬を上げなくても法テラス受任をする弁護士がいなくなることはない。よって、法テラス報酬が上げられることもない。〈完〉
— おらるく(oraruku7)2020-06-12 22:45
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 12:04 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271639553992876032
> 貸与制を導入したのは自民党
貸与制を導入したのは自民党
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 12:04
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|taniyama(弁護士谷山智光) 日時:2020-06-13 12:00/2020-06-13 11:51 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271638445459271681 https://twitter.com/taniyama/status/1271636337204944897
> 民事でも刑事でも、過去の痕跡(証拠)から、当事者の考えを推測するのは面白い。これは必ずしも机に座っていて思い至るものではない。例えば、トイレや風呂に入ってるときに、ふと思いあたることもある。もちろんある程度の人生経験も必要。
民事でも刑事でも、過去の痕跡(証拠)から、当事者の考えを推測するのは面白い。これは必ずしも机に座っていて思い至るものではない。例えば、トイレや風呂に入ってるときに、ふと思いあたることもある。もちろんある程度の人生経験も必要。
— 弁護士谷山智光(taniyama)2020-06-13 11:51
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:34 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271631895588044800
> 「議案には賛成するけど、自分はやらない」という人が一番信用できないと思うのだけど、そういう人がけっこう多数派だったりするのが絶望的な弁護士業界。
「議案には賛成するけど、自分はやらない」という人が一番信用できないと思うのだけど、そういう人がけっこう多数派だったりするのが絶望的な弁護士業界。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:34
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|ngn_tty_law(弁護士 永野達也) 日時:2020-06-13 11:31/2020-06-13 00:09 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271631238109917184 https://twitter.com/ngn_tty_law/status/1271459699934683137
> 健康保険みたいに、サービス利用者の負担分とは別に、適正報酬に満つるまでの分を国などが負担してくれるなら賛成しますが。少なくとも現行法はそうなっていません。
> 法案でその点が改善されないならば、法テラス案件は受けられません。
> #新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
健康保険みたいに、サービス利用者の負担分とは別に、適正報酬に満つるまでの分を国などが負担してくれるなら賛成しますが。少なくとも現行法はそうなっていません。
法案でその点が改善されないならば、法テラス案件は受けられません。
#新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
— 弁護士 永野達也(ngn_tty_law)2020-06-13 00:09
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|rain_maker21(れいんめーかー) 日時:2020-06-13 11:31/2020-06-13 00:07 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271631131692068866 https://twitter.com/rain_maker21/status/1271459091630551045
> 法テラスみたいな不当に廉価な報酬基準が浸透するのは弁護士業界的にマイナスだし、長期的には弁護士の質の低下にもつながる話でユーザー目線からもダメだと思うわ。
法テラスみたいな不当に廉価な報酬基準が浸透するのは弁護士業界的にマイナスだし、長期的には弁護士の質の低下にもつながる話でユーザー目線からもダメだと思うわ。
— れいんめーかー(rain_maker21)2020-06-13 00:07
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:28 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271630551212941312
> リモート傍聴を認めることができるか、憲法82条の「公開」の意義が問題となる。
> …て感じ?
リモート傍聴を認めることができるか、憲法82条の「公開」の意義が問題となる。
…て感じ?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:28
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|shinatakeshi(階猛(しな たけし)) 日時:2020-06-13 11:24/2020-06-13 11:02 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271629406654459904 https://twitter.com/shinatakeshi/status/1271624034740867072
> 東日本大震災の時にも同様の法律を成立させ、期限延長して今も被災された方々にご利用頂いています。今回も日弁連からの要望があり、昨日提出しました。 https://t.co/wVxThoyOML
東日本大震災の時にも同様の法律を成立させ、期限延長して今も被災された方々にご利用頂いています。今回も日弁連からの要望があり、昨日提出しました。 https://t.co/wVxThoyOML
— 階猛(しな たけし)(shinatakeshi)2020-06-13 11:02
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|idleness_venomy(venomy) 日時:2020-06-13 11:24/2020-06-13 11:20 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271629386668601347 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1271628590535200768
> 「日弁連からの要望があり」
>
> 大事なことなのでもう一度言います。
>
> 「日弁連からの要望があり」です。 https://t.co/131M3FFjAI
「日弁連からの要望があり」
大事なことなのでもう一度言います。
「日弁連からの要望があり」です。 https://t.co/131M3FFjAI
— venomy(idleness_venomy)2020-06-13 11:20
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:23 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271629353135116294
> 日弁連に矛先が向かう
日弁連に矛先が向かう
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:23
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:23 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271629157730930691
> マジか。 https://t.co/eu9pfYx5Gg
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:23
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:21 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271628693639577600
> @TAS6284 確かに。
> 自分基準だけで物を考えてはいけないですね。
@TAS6284 確かに。
自分基準だけで物を考えてはいけないですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:21
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:20 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271628510734323712
> 法テラスも、健康保険みたく、償還額は30%で、残り70%は国費負担みたいな制度設計にすればいいのに。
法テラスも、健康保険みたく、償還額は30%で、残り70%は国費負担みたいな制度設計にすればいいのに。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:20
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271627619138600961
> @TAS6284 マジですか!
@TAS6284 マジですか!
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:17
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:15 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271627174995324928
> @goroceo1 まさに、法テラスが弁護士の善意を搾取している典型的な顕れですね。
@goroceo1 まさに、法テラスが弁護士の善意を搾取している典型的な顕れですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:15
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:13 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271626669548171270
> @TAS6284 「じゃあ今度法テラスを希望される相談者がいたら、先生のところを紹介させていただきますね!」
> と返してみたいですね。
@TAS6284 「じゃあ今度法テラスを希望される相談者がいたら、先生のところを紹介させていただきますね!」
と返してみたいですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:13
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 11:10 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271625872852701185
> 報酬基準のアップと償還免除の拡大がセットでないとダメですね。
報酬基準のアップと償還免除の拡大がセットでないとダメですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 11:10
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-06-13 11:04/2020-06-13 11:01 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271624560064884737 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1271623669593169920
> 弁護士がテラスを集団ボイコットしたところで他士業が踏み込んでくるかなぁ。簡裁代理権を持つ司法書士の先生が簡裁代理業務に頗る消極的(※当職観測範囲)なのをみると、そんなことにはならないような気がしなくもない。
弁護士がテラスを集団ボイコットしたところで他士業が踏み込んでくるかなぁ。簡裁代理権を持つ司法書士の先生が簡裁代理業務に頗る消極的(※当職観測範囲)なのをみると、そんなことにはならないような気がしなくもない。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-13 11:01
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:59 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271623109204832257
> 「このような法案が通ったとしても、我々弁護士は、もはやその運用を支えることはできない」
> くらいの会長声明出ないかな。
「このような法案が通ったとしても、我々弁護士は、もはやその運用を支えることはできない」
くらいの会長声明出ないかな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:59
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:57 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271622686024757250
> 「法テラスというところがあって、弁護士費用を立て替えてくれるみたいなんですけど、僕はよくわからないので、法テラスに聞いてみてもらえますか」
> と言って、法テラスの電話番号を教えるというのでOK?
「法テラスというところがあって、弁護士費用を立て替えてくれるみたいなんですけど、僕はよくわからないので、法テラスに聞いてみてもらえますか」
と言って、法テラスの電話番号を教えるというのでOK?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:57
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:55 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271622248554573824
> 民事法律扶助制度を相談者に説明しようとしても、制度や手続きや報酬基準が複雑になりすぎて、もはや自分自身も理解できていないので、説明のしようがない。
民事法律扶助制度を相談者に説明しようとしても、制度や手続きや報酬基準が複雑になりすぎて、もはや自分自身も理解できていないので、説明のしようがない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:55
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|goroceo1(mod7) 日時:2020-06-13 10:52/2020-06-13 00:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271621456078618629 https://twitter.com/goroceo1/status/1271460358734049282
> 職務基本規程を守りつつこれをやるとと、教示はするけど自分は受けないという態度になるが、それでよいのだろうか? https://t.co/xQykKojlou
職務基本規程を守りつつこれをやるとと、教示はするけど自分は受けないという態度になるが、それでよいのだろうか? https://t.co/xQykKojlou
— mod7(goroceo1)2020-06-13 00:12
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271620514327355393
> 償還免除制度とセットで制度設計しないとダメってことですね。 https://t.co/14fppMBpXg
償還免除制度とセットで制度設計しないとダメってことですね。 https://t.co/14fppMBpXg
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:48
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|blawyersh(blsh) 日時:2020-06-13 10:48/2020-06-13 00:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271620338825048064 https://twitter.com/blawyersh/status/1271460296519892992
> 弁護士に家賃減額交渉を法テラスを使って依頼する→法的な根拠がないので大家から拒否される→法テラスへの月々5000〜10000円の支払いが残る
弁護士に家賃減額交渉を法テラスを使って依頼する→法的な根拠がないので大家から拒否される→法テラスへの月々5000〜10000円の支払いが残る
— blsh(blawyersh)2020-06-13 00:12
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:40 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271618517293346816
> これを機に、大多数の弁護士が法テラスとの契約を解約して、受任弁護士不足になって、それが社会問題化したら、それはそれで一つの成果になるかもしれない。
>
> その解決策がどの方向に向かうかは、神のみぞ知る。 https://t.co/WU8BtyVaUY
これを機に、大多数の弁護士が法テラスとの契約を解約して、受任弁護士不足になって、それが社会問題化したら、それはそれで一つの成果になるかもしれない。
その解決策がどの方向に向かうかは、神のみぞ知る。 https://t.co/WU8BtyVaUY
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:40
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:36 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271617432352772096
> 法テラスを使わなくても受任できるノウハウは大事ですね!
>
> 法テラス案件を法テラス基準で受任するのは、他士業にとっても毒饅頭なのではないかと思いますが。 https://t.co/O92UtdLZoT
法テラスを使わなくても受任できるノウハウは大事ですね!
法テラス案件を法テラス基準で受任するのは、他士業にとっても毒饅頭なのではないかと思いますが。 https://t.co/O92UtdLZoT
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:36
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271616680121131009
> 誰かが無理して頑張るから、問題の顕在化が遅れ、根本的解決が遅れる。
>
> 無理して我慢せず、無理なものは無理と言うことが大事。
誰かが無理して頑張るから、問題の顕在化が遅れ、根本的解決が遅れる。
無理して我慢せず、無理なものは無理と言うことが大事。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:33
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:32 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271616319092219904
> @purapura415 もちろん、法テラスがスタッフ弁護士に残業代を払うでしょう。
> 残業代が払われないようなら、法テラスを被告にして、残業代請求訴訟ですね!
@purapura415 もちろん、法テラスがスタッフ弁護士に残業代を払うでしょう。
残業代が払われないようなら、法テラスを被告にして、残業代請求訴訟ですね!
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:32
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 10:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271612555169902592
> 着10報10じゃ、無理です…。 https://t.co/yWeGviXs87
着10報10じゃ、無理です…。 https://t.co/yWeGviXs87
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 10:17
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|common_bengoshi(コモン弁護士) 日時:2020-06-13 09:37/2020-06-13 01:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271602617060229120 https://twitter.com/common_bengoshi/status/1271475398446952448
> 法テラスのぶっ壊れてる報酬基準を改善しようにも、そもそも一般的に弁護士の報酬が高過ぎると思われているので、まず多数の支持は得られないだろう。改善したいのなら、弁護士が団結してボイコットし法テラスの業務を停滞させて圧力をかけていくしかない。
法テラスのぶっ壊れてる報酬基準を改善しようにも、そもそも一般的に弁護士の報酬が高過ぎると思われているので、まず多数の支持は得られないだろう。改善したいのなら、弁護士が団結してボイコットし法テラスの業務を停滞させて圧力をかけていくしかない。
— コモン弁護士(common_bengoshi)2020-06-13 01:12
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|yosidatetuya(吉田哲也) 日時:2020-06-13 07:39/2020-06-12 22:47 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271572828689559552 https://twitter.com/yosidatetuya/status/1271438977698983941
> くそテラス問題。まず、コロナ禍の影響を受けた方の償還免除を可能にする提案をなぜしない!?法テラス事件をやってる弁護士に、ちょっと聞けば、当然に出てくる問題意識だ。要するに、現場の意見を聞いてないのだろう。
くそテラス問題。まず、コロナ禍の影響を受けた方の償還免除を可能にする提案をなぜしない!?法テラス事件をやってる弁護士に、ちょっと聞けば、当然に出てくる問題意識だ。要するに、現場の意見を聞いてないのだろう。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2020-06-12 22:47
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|hirune_b(ふて寝べん) 日時:2020-06-13 07:38/2020-06-12 21:28 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271572719595708416 https://twitter.com/hirune_b/status/1271419096148500480
> 相談の機会さえ作ればいい、というのは弁護士会も陥りやすい発想だと感じている。
相談の機会さえ作ればいい、というのは弁護士会も陥りやすい発想だと感じている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-06-12 21:28
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 07:38 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271572508928438274
> 起案は、どこででもできるし、
> 講義は、zoomでできるし。
起案は、どこででもできるし、
講義は、zoomでできるし。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 07:38
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 07:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271572353697189888
> 基本、起案と講義やからな。
基本、起案と講義やからな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 07:37
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 07:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271572262878015489
> 確かに、集合修習をzoomで行うことは可能かも
確かに、集合修習をzoomで行うことは可能かも
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 07:37
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|FSZZTY(おぎたか(FS)) 日時:2020-06-13 07:35/2020-06-11 23:35 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271571946908479488 https://twitter.com/FSZZTY/status/1271088717982130176
> 全国プログラム中止なんだ
> 各地から特定の地域への修習がダメってことなら各地から一地点への集合なんかもっとやっちゃいかんやろ
> 集合修習は各実務庁でやるのもわりと現実味帯びてきたか?
全国プログラム中止なんだ
各地から特定の地域への修習がダメってことなら各地から一地点への集合なんかもっとやっちゃいかんやろ
集合修習は各実務庁でやるのもわりと現実味帯びてきたか?
— おぎたか(FS)(FSZZTY)2020-06-11 23:35
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|COLORS_I_am_you(COLORS@73期) 日時:2020-06-13 02:55/2020-06-12 23:46 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271501314350931969 https://twitter.com/COLORS_I_am_you/status/1271453706253299712
> 自己開拓プログラムの中止への批判は、「どうしてここまで決定が遅くなったのか」と「紙切れ一枚しかよこさず自分で連絡しろというのはおかしい」という点は理解できる。
自己開拓プログラムの中止への批判は、「どうしてここまで決定が遅くなったのか」と「紙切れ一枚しかよこさず自分で連絡しろというのはおかしい」という点は理解できる。
— COLORS@73期(COLORS_I_am_you)2020-06-12 23:46
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 02:53 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271500985790169088
> 法テラスは、免除対象者についてのみ利用し、それ以外には利用しないのが、正しい使い方と整理されてきた。
法テラスは、免除対象者についてのみ利用し、それ以外には利用しないのが、正しい使い方と整理されてきた。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 02:53
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-13 02:50 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271500069477289984
> 法テラスに対しては、ストライキしかない。
法テラスに対しては、ストライキしかない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 02:50
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-06-12 20:20/2020-06-12 17:24 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271402104356139008 https://twitter.com/bengobengostory/status/1271357674794307584
> いやな方向に向かってるなぁ。。。
> なんなら弁護士利用クーポン券を配れや!最低額は、着手金33万円クーポン券ね。クーポン券をもってきたら、オンラインで手続きして、弁護士口座に政府から入金、それがベスト。 https://t.co/bFp3h5Nldw
いやな方向に向かってるなぁ。。。
なんなら弁護士利用クーポン券を配れや!最低額は、着手金33万円クーポン券ね。クーポン券をもってきたら、オンラインで手続きして、弁護士口座に政府から入金、それがベスト。 https://t.co/bFp3h5Nldw
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-12 17:24
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-12 20:20 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271402006825938945
> 法テラスの業務拡大の最終的な受け皿はスタッフ弁護士です。
>
> スタッフ弁護士の皆様、ご苦労様です。過労死しないように頑張ってください。給料は保障されているので。
法テラスの業務拡大の最終的な受け皿はスタッフ弁護士です。
スタッフ弁護士の皆様、ご苦労様です。過労死しないように頑張ってください。給料は保障されているので。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-12 20:20
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|qnOsaZLBGyht6vJ(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-06-12 20:17/2020-06-12 19:55 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271401119101509632 https://twitter.com/qnOsaZLBGyht6vJ/status/1271395620884897792
> この前、裁判官から、「被告人の為だしちょっとの手間だから無料でやれないか」くらいのことをいわれて、「あなたは銀座の寿司屋に1貫だけだからタダで食わせろと言うのか」と言ってしまった。反省している。後悔はしていない。当職の仕事ぶりが銀座の寿司屋に比肩するかどうかは黙秘。
この前、裁判官から、「被告人の為だしちょっとの手間だから無料でやれないか」くらいのことをいわれて、「あなたは銀座の寿司屋に1貫だけだからタダで食わせろと言うのか」と言ってしまった。反省している。後悔はしていない。当職の仕事ぶりが銀座の寿司屋に比肩するかどうかは黙秘。
— とーしょくぱみゅぱみゅ(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-06-12 19:55
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|k999941457035(K 9 9 9 9) 日時:2020-06-12 20:16/2020-06-12 08:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271400911152099330 https://twitter.com/k999941457035/status/1271219930944253953
> 法テラスに依存してる人は騙されたと思ってとりあえず生活保護受給者以外には事務所基準の分割払いを提案してみ。3人に1人ぐらいはそれで受任できるから。そしたら同じ売上でも事件量減ってるからすごく楽になる。残りの2人を救えないとか考えなくていい。そのためにスタッフ弁護士がいるんだから。
法テラスに依存してる人は騙されたと思ってとりあえず生活保護受給者以外には事務所基準の分割払いを提案してみ。3人に1人ぐらいはそれで受任できるから。そしたら同じ売上でも事件量減ってるからすごく楽になる。残りの2人を救えないとか考えなくていい。そのためにスタッフ弁護士がいるんだから。
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-06-12 08:17
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|Hi_Izumi(Spring) 日時:2020-06-12 20:13/2020-06-12 18:44 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271400330761142273 https://twitter.com/Hi_Izumi/status/1271377753497931776
> 電通に湯水のように金を撒く現状を見るにつけ,弁護士には無償で働けと言う内容でないことを願う。 https://t.co/4gywnlsPAv
電通に湯水のように金を撒く現状を見るにつけ,弁護士には無償で働けと言う内容でないことを願う。 https://t.co/4gywnlsPAv
— Spring(Hi_Izumi)2020-06-12 18:44
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|ZbW4eYvvKN1d3zg(若手地方街イソ) 日時:2020-06-12 20:10/2020-06-12 20:00 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271399410010714112 https://twitter.com/ZbW4eYvvKN1d3zg/status/1271396865615949824
> なぜ法テラス契約弁護士が減らないのか。自分は若手ながら登録2~3年目には解約していた。
> 登録してるのは余裕のあるベテラン、個人受任のあてがない若手、惰性で解約していない中堅、あたりか。
> 若手に限れば、解約すれば売上はあがる。これは嘘みたいな本当の話。
なぜ法テラス契約弁護士が減らないのか。自分は若手ながら登録2~3年目には解約していた。
登録してるのは余裕のあるベテラン、個人受任のあてがない若手、惰性で解約していない中堅、あたりか。
若手に限れば、解約すれば売上はあがる。これは嘘みたいな本当の話。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2020-06-12 20:00
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-12 15:48/2020-06-12 12:43 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271333656229863426 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271286949068681219
> 私は、たとえ親を人質に取られても船〇総研にだけは頼りたくないと思ってます。割とマジで。
私は、たとえ親を人質に取られても船〇総研にだけは頼りたくないと思ってます。割とマジで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-12 12:43
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-12 09:07 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1271232541391872000
> 大暴落
大暴落
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-12 09:07
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-11 14:42 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270954584140201984
> 全面安 涙
全面安 涙
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-11 14:42
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 23:28 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270724445875826698
> devilman2nd
> フォローした数:1(前日比:0)
> フォローされた数:-1(前日比:-6)
> https://t.co/51FQ5LMb57
devilman2nd
フォローした数:1(前日比:0)
フォローされた数:-1(前日比:-6)
https://t.co/51FQ5LMb57
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 23:28
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 23:28 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270724445070483456
> devilman2nd
> ツイート数:9(前日比:0)
> RTした数:1(前日比:0)
> RTされた数:3(前日比:+3)
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:8(前日比:+3)
devilman2nd
ツイート数:9(前日比:0)
RTした数:1(前日比:0)
RTされた数:3(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:8(前日比:+3)
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 23:28
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 21:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270690322595459074
> はすみ氏提訴の伊藤詩織さんに『ちはやふる』作者が賛同「漫画がおかしな力を持つのなら戦わないと」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/D6j1CrxhpJ
はすみ氏提訴の伊藤詩織さんに『ちはやふる』作者が賛同「漫画がおかしな力を持つのなら戦わないと」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/D6j1CrxhpJ
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 21:12
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 21:09 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270689538378043392
> この超低金利時代、3億円じゃ引退できないよ。
この超低金利時代、3億円じゃ引退できないよ。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 21:09
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|bit_lawyer(ちょ) 日時:2020-06-10 20:53/2020-06-10 13:26 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270685538148704256 https://twitter.com/bit_lawyer/status/1270573008004902916
> イソ弁の出来が悪くてイライラ
> 質はともかくとして考える量が絶対的に足らないんだな
> いつまで経っても
イソ弁の出来が悪くてイライラ
質はともかくとして考える量が絶対的に足らないんだな
いつまで経っても
— ちょ(bit_lawyer)2020-06-10 13:26
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 20:53 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270685486932045824
> 判決理由には、直ちに納得いかないな。
> 聖護院の主張に乗ったようだが、聖護院自身が自らの価値を下げてしまっているように思う。
>
> 八ッ橋創業年めぐる訴え 棄却|NHK 京都府のニュース https://t.co/7pPlK1Pv1U
判決理由には、直ちに納得いかないな。
聖護院の主張に乗ったようだが、聖護院自身が自らの価値を下げてしまっているように思う。
八ッ橋創業年めぐる訴え 棄却|NHK 京都府のニュース https://t.co/7pPlK1Pv1U
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 20:53
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 12:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270563340478119936
> 弁護士会の懲戒処分に、「業務の一部停止」を入れて欲しい。
> オールオアナッシングは、振れ幅がデカすぎる。
> 戒告と業務停止の格差がデカすぎる。
>
> 運用でできる範囲のことではなかろうか。
弁護士会の懲戒処分に、「業務の一部停止」を入れて欲しい。
オールオアナッシングは、振れ幅がデカすぎる。
戒告と業務停止の格差がデカすぎる。
運用でできる範囲のことではなかろうか。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 12:48
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-10 08:58 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270505671809617920
> 今年は、裁判所の夏季休廷もお盆だけらしい。
> これを機に、夏季休廷制度の廃止を検討したらいい。
今年は、裁判所の夏季休廷もお盆だけらしい。
これを機に、夏季休廷制度の廃止を検討したらいい。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-10 08:58
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 23:24 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270361135510773766
> 投資信託の相場が伸びすぎてて怖い
投資信託の相場が伸びすぎてて怖い
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 23:24
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 23:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270359293523488770
> devilman2nd
> フォローした数:1(前日比:+3)
> フォローされた数:5(前日比:+5)
> https://t.co/51FQ5LMb57
devilman2nd
フォローした数:1(前日比:+3)
フォローされた数:5(前日比:+5)
https://t.co/51FQ5LMb57
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 23:17
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 23:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270359292655226881
> devilman2nd
> ツイート数:9(前日比:-2)
> RTした数:1(前日比:-4)
> RTされた数:0(前日比:-1)
> 受け取ったリプライ数:2(前日比:+1)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:5(前日比:-6)
devilman2nd
ツイート数:9(前日比:-2)
RTした数:1(前日比:-4)
RTされた数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:2(前日比:+1)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:5(前日比:-6)
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 23:17
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 21:07 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270326653554585600
> ゆうちょ銀行「官公庁からの照会について…随時手数料をいただいております。」
>
> 捜査関係事項照会についても手数料とるんだね!
> 税務調査にも手数料とるんだね!
>
> 嘘つかないでね!
ゆうちょ銀行「官公庁からの照会について…随時手数料をいただいております。」
捜査関係事項照会についても手数料とるんだね!
税務調査にも手数料とるんだね!
嘘つかないでね!
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 21:07
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 21:00 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270324956740505600
> ゆうちょ銀行が23条照会の回答に手数料2,000円をとるらしい。
> 一部回答拒否の場合も、2,000円満額とるらしい。
>
> 弁護士会は、照会手数料を2,000円値下げして欲しい。
ゆうちょ銀行が23条照会の回答に手数料2,000円をとるらしい。
一部回答拒否の場合も、2,000円満額とるらしい。
弁護士会は、照会手数料を2,000円値下げして欲しい。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 21:00
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 20:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270319159109283840
> @battamon_black 批判され慣れてないからでしょうね。
@battamon_black 批判され慣れてないからでしょうね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 20:37
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時:2020-06-09 20:37/2020-06-09 10:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270319007942369280 https://twitter.com/battamon_black/status/1270170886310522880
> 裁判官って正面から批判されるとムキになって怒りだすの面白い
裁判官って正面から批判されるとムキになって怒りだすの面白い
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-09 10:48
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 20:34 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270318439458988033
> 「個々の具体的内容は捜査上の秘密もあるので明らかにできない」
>
> 捜査上の秘密って、裁判官が配慮すべきことなのか?
>
> 「第三者が証拠隠滅のおそれ」京アニ事件で勾留理由開示 青葉容疑者が出廷(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SFjyG3ohk8
「個々の具体的内容は捜査上の秘密もあるので明らかにできない」
捜査上の秘密って、裁判官が配慮すべきことなのか?
「第三者が証拠隠滅のおそれ」京アニ事件で勾留理由開示 青葉容疑者が出廷(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SFjyG3ohk8
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 20:34
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 20:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270318057311752192
> 第三者が何するかなんてしらんがな。
> 第三者の行為を理由に身柄拘束するって、責任主義に反するのではないかしらん?
>
> 「第三者が証拠隠滅のおそれ」京アニ事件で勾留理由開示 青葉容疑者が出廷(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SFjyG3ohk8
第三者が何するかなんてしらんがな。
第三者の行為を理由に身柄拘束するって、責任主義に反するのではないかしらん?
「第三者が証拠隠滅のおそれ」京アニ事件で勾留理由開示 青葉容疑者が出廷(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SFjyG3ohk8
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 20:33
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-09 20:24 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1270315708459573248
> @harrier0516osk @purapura415 マジですか?
@harrier0516osk @purapura415 マジですか?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-09 20:24
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-08 23:19 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269997410916286464
> devilman2nd
> フォローした数:-2(前日比:-2)
> フォローされた数:0(前日比:+1)
> https://t.co/51FQ5LMb57
devilman2nd
フォローした数:-2(前日比:-2)
フォローされた数:0(前日比:+1)
https://t.co/51FQ5LMb57
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-08 23:19
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-08 23:19 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269997410123563009
> devilman2nd
> ツイート数:11(前日比:-27)
> RTした数:5(前日比:-12)
> RTされた数:1(前日比:-9)
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:11(前日比:-36)
devilman2nd
ツイート数:11(前日比:-27)
RTした数:5(前日比:-12)
RTされた数:1(前日比:-9)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:11(前日比:-36)
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-08 23:19
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-08 22:54 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269991210745098242
> 労働審判にweb会議が導入されるのはいいかもしれない。
労働審判にweb会議が導入されるのはいいかもしれない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-08 22:54
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-08 21:49 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269974781178212363
> みんな、口先だけで、いい人ぶる。
みんな、口先だけで、いい人ぶる。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-08 21:49
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-08 21:03/2020-06-08 00:11 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269963267029397506 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1269648098294292486
> 実は、コロナのための自粛要請を素早く受け入れて休業していた知人が、最近ひっそりと廃業したんだ。
>
> 休業時に「グッジョブ!」「さすが!素晴らしい!」「他方、●●はまだ営業している!クソ!」みたいに賛同を示してくれた人は、当然ながら、誰も手を差し伸べなかったよ。
実は、コロナのための自粛要請を素早く受け入れて休業していた知人が、最近ひっそりと廃業したんだ。
休業時に「グッジョブ!」「さすが!素晴らしい!」「他方、●●はまだ営業している!クソ!」みたいに賛同を示してくれた人は、当然ながら、誰も手を差し伸べなかったよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-08 00:11
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-08 20:27 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269954160536903680
> 伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり #SNSとの距離 https://t.co/HbzX8JEX8n
伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり #SNSとの距離 https://t.co/HbzX8JEX8n
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-08 20:27
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|sansyoub(山椒) 日時:2020-06-08 18:41/2020-06-08 11:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269927593563705345 https://twitter.com/sansyoub/status/1269819936475459584
> 修習生が新人弁護士になって責任の重さと己の無力さに打ちのめされ、これを糧にして成長することは、ほとんど誰もが通る通過儀礼なのですが、他責型の人物はこれに直面しないためその後の成長がありません。こんなことを書いても、そもそも他責型のタイプが参考にすることはないでしょうけどね。
修習生が新人弁護士になって責任の重さと己の無力さに打ちのめされ、これを糧にして成長することは、ほとんど誰もが通る通過儀礼なのですが、他責型の人物はこれに直面しないためその後の成長がありません。こんなことを書いても、そもそも他責型のタイプが参考にすることはないでしょうけどね。
— 山椒(sansyoub)2020-06-08 11:33
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|sansyoub(山椒) 日時:2020-06-08 18:41/2020-06-08 11:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269927548906946562 https://twitter.com/sansyoub/status/1269819783425306624
> そもそもそんなイソ弁を採用するな、見る目がないボスが悪いとも言えますが、辞めた方に問題がある事例も複数あります。辞めた元イソが辞めた事務所の悪口ばかり言っているのを聞くと、「この人は他責型なんだろうな」と思います。
そもそもそんなイソ弁を採用するな、見る目がないボスが悪いとも言えますが、辞めた方に問題がある事例も複数あります。辞めた元イソが辞めた事務所の悪口ばかり言っているのを聞くと、「この人は他責型なんだろうな」と思います。
— 山椒(sansyoub)2020-06-08 11:33
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-08 08:46 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269777743421427712
> やっぱり、懲戒請求には手数料を設けないとダメだな。
> 裁判ですら手数料をとるんだから、懲戒請求で手数料をとって悪いことはあるまい。
> …でも、行政監督官庁への懲戒請求では手数料とってないかも。やっぱり、難しいのか。
やっぱり、懲戒請求には手数料を設けないとダメだな。
裁判ですら手数料をとるんだから、懲戒請求で手数料をとって悪いことはあるまい。
…でも、行政監督官庁への懲戒請求では手数料とってないかも。やっぱり、難しいのか。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-08 08:46
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|kd_ixi(エンリケ航海玉子) 日時:2020-06-08 08:44/2020-06-08 07:15 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269777167379914752 https://twitter.com/kd_ixi/status/1269754779397500931
> 裁判手続きの電子化に合わせて、弁護士会への懲戒請求もオンラインで可能にしてみたら、数百万件の懲戒請求が殺到して制度が死ぬ夢を見た。紙にしてハンコを押すというフィルターが、意味を持つこともあるのかもしれない。
裁判手続きの電子化に合わせて、弁護士会への懲戒請求もオンラインで可能にしてみたら、数百万件の懲戒請求が殺到して制度が死ぬ夢を見た。紙にしてハンコを押すというフィルターが、意味を持つこともあるのかもしれない。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-06-08 07:15
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|kinu(Kinuko Yasuda / 安田絹子) 日時:2020-06-08 08:43/2020-06-07 21:32 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269777064208596994 https://twitter.com/kinu/status/1269608067609444352
> うちの5才児、あつ森をやってるうちにお金の仕組みや無駄遣いを学び、資材集めで2桁の計算ができるようになり、木材やてっこうせきが何かを知り、虫や魚を捕まえては博物館に通ってる。最初はあまりに効率悪い遊び方にイライラしたけど、世界を探索して試行することがやっぱ学習の基本なんだな…
うちの5才児、あつ森をやってるうちにお金の仕組みや無駄遣いを学び、資材集めで2桁の計算ができるようになり、木材やてっこうせきが何かを知り、虫や魚を捕まえては博物館に通ってる。最初はあまりに効率悪い遊び方にイライラしたけど、世界を探索して試行することがやっぱ学習の基本なんだな…
— Kinuko Yasuda / 安田絹子(kinu)2020-06-07 21:32
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 23:23 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269635982216663040
> devilman2nd
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:-1(前日比:+1)
> https://t.co/51FQ5LMb57
devilman2nd
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:+1)
https://t.co/51FQ5LMb57
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 23:23
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 23:23 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269635981419769862
> devilman2nd
> ツイート数:38(前日比:+21)
> RTした数:17(前日比:+12)
> RTされた数:10(前日比:+7)
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-1)
> いいねした数:0(前日比:-1)
> いいねされた数:47(前日比:+26)
devilman2nd
ツイート数:38(前日比:+21)
RTした数:17(前日比:+12)
RTされた数:10(前日比:+7)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-1)
いいねした数:0(前日比:-1)
いいねされた数:47(前日比:+26)
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 23:23
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|upside_k(かっち) 日時:2020-06-07 21:17/2020-06-06 20:59 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269604332917256192 https://twitter.com/upside_k/status/1269237537614118918
> 別に仕事取れる訳でも1人でデリバリーできる訳でもない人を1人採用するために年収1000万以上払って、エージェントに300万も400万も払うのほんと疲弊するよな。
別に仕事取れる訳でも1人でデリバリーできる訳でもない人を1人採用するために年収1000万以上払って、エージェントに300万も400万も払うのほんと疲弊するよな。
— かっち(upside_k)2020-06-06 20:59
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|suzutomo40(すー@企業法務弁護士) 日時:2020-06-07 21:16/2020-06-07 18:35 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269604075324108802 https://twitter.com/suzutomo40/status/1269563586872922114
> 五輪関係の契約書レビューは結構したが、当時「五輪が中止になった場合のリスク」を真剣に考えている人はあまりいなかった。だが、中止リスクが現実化し、手当が不十分な契約書も出てくるだろう。契約書レビューは、当たり前の前提から疑い、リスク… https://t.co/Pgiy3gD4fK
五輪関係の契約書レビューは結構したが、当時「五輪が中止になった場合のリスク」を真剣に考えている人はあまりいなかった。だが、中止リスクが現実化し、手当が不十分な契約書も出てくるだろう。契約書レビューは、当たり前の前提から疑い、リスク… https://t.co/Pgiy3gD4fK
— すー@企業法務弁護士(suzutomo40)2020-06-07 18:35
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-07 17:46/2020-06-07 16:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269551364620734465 https://twitter.com/popohito/status/1269533903611551744
> 民裁修習のときの部総括が、新任時代に令状を却下して検察官準抗告でひっくり返されるというのを繰り返して「準抗告17連敗した」と威張っていたのを思い出した(ちょっと数字が違うかも) https://t.co/NUhJTnW5b8
民裁修習のときの部総括が、新任時代に令状を却下して検察官準抗告でひっくり返されるというのを繰り返して「準抗告17連敗した」と威張っていたのを思い出した(ちょっと数字が違うかも) https://t.co/NUhJTnW5b8
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-07 16:37
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 17:43 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269550563764498434
> @s_masafumi まさか。
@s_masafumi まさか。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 17:43
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 17:40 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269549712077549569
> 寝たきりの被疑者に証拠隠滅されて有罪立証できなくなるほど、日本の検察の捜査能力・法廷能力は脆弱だと裁判所に思われているということ
>
> 検察官さん、怒るとこですよ
> 「舐めるな!」って
>
> 京アニ放火容疑者、勾留取り消し特別抗告を棄却 最… https://t.co/svOKP3gsnJ
寝たきりの被疑者に証拠隠滅されて有罪立証できなくなるほど、日本の検察の捜査能力・法廷能力は脆弱だと裁判所に思われているということ
検察官さん、怒るとこですよ
「舐めるな!」って
京アニ放火容疑者、勾留取り消し特別抗告を棄却 最… https://t.co/svOKP3gsnJ
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 17:40
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-06-07 14:22/2020-06-01 02:21 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269499945590984705 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1267144093391413248
> 法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
法曹以外の仕事をそれなりに長年やったからこそ分かることではあるけれども、法曹(裁判官、検察官、弁護士)の仕事は精神的負荷が他の仕事と比較にならないくらい桁違いに大きい。法曹以外の職業経験なくこの業界に入ってきた人は「働くとはすなわちこの負荷に耐えること」と思っているはずだが、
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-06-01 02:21
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-07 14:18/2020-06-07 11:41 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269498848528887809 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1269459354589130752
> 検事は真相解明のために捜査しているつもりですが、事件に接した初めに見た数少ない証拠だけで結論を決めると、その後はその結論に沿う証拠だけを集めてるんですよね。挙げ句の果てには結論に沿う供述を人に強制する。「捜査」ぢゃなくて「創作」なんですよ。それで真相を解明したと喜んでるんですよね
検事は真相解明のために捜査しているつもりですが、事件に接した初めに見た数少ない証拠だけで結論を決めると、その後はその結論に沿う証拠だけを集めてるんですよね。挙げ句の果てには結論に沿う供述を人に強制する。「捜査」ぢゃなくて「創作」なんですよ。それで真相を解明したと喜んでるんですよね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-07 11:41
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 14:16 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269498428548984832
> 国は出す気のあるところにはいくらでも金を出す。
> 「予算が厳しい」というのは、「出したくない」と言っているのと同義。
国は出す気のあるところにはいくらでも金を出す。
「予算が厳しい」というのは、「出したくない」と言っているのと同義。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 14:16
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|KshAb76(しゃんす弁護士) 日時:2020-06-07 14:15/2020-06-07 12:27 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269498128572444673 https://twitter.com/KshAb76/status/1269471114280886272
> 法テラスの弁護士費用が激安で赤字水準になっているのは、国の財政が厳しいからと説明されているけど、
>
> 電通やパソナが、持続化給付金やキャッシュレス給付金で多額の税金を中抜きしていることが判明。
>
> こんなに無駄遣いする国のために法テラスで赤字で受任するのは、心底バカらしくなる。
法テラスの弁護士費用が激安で赤字水準になっているのは、国の財政が厳しいからと説明されているけど、
電通やパソナが、持続化給付金やキャッシュレス給付金で多額の税金を中抜きしていることが判明。
こんなに無駄遣いする国のために法テラスで赤字で受任するのは、心底バカらしくなる。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-06-07 12:27
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|kojin_syugi(橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)) 日時:2020-06-07 14:14/2020-06-06 18:07 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269498026315280384 https://twitter.com/kojin_syugi/status/1269194162718400512
> 事件から1年近く経ってから罪証隠滅を疑うに足りる相当な理由があるから勾留って、警察検察は何やってたんだ
事件から1年近く経ってから罪証隠滅を疑うに足りる相当な理由があるから勾留って、警察検察は何やってたんだ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-06-06 18:07
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 14:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269497528887635968
> 検察は黒川氏以外にも賭けマージャンをした者がいるか徹底的に調査せよ | | 鈴木宗男 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/MvSZog9J4A
検察は黒川氏以外にも賭けマージャンをした者がいるか徹底的に調査せよ | | 鈴木宗男 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/MvSZog9J4A
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 14:12
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|yoko_00750208(くれらっぷちゃん) 日時:2020-06-07 13:02/2020-06-07 12:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269479820628385792 https://twitter.com/yoko_00750208/status/1269468535224336390
> 弟弁(2年目)からの質問、そんなこと聞かないでよ(自分で調べて)というものから、それは分からんよねみたいなものが入り乱れていたけど、最近、後者ばかりになってきており、良い傾向だと嬉しく思っています。前者の場合「調べてからきいてね」と言ってきたのが良かったのか。
弟弁(2年目)からの質問、そんなこと聞かないでよ(自分で調べて)というものから、それは分からんよねみたいなものが入り乱れていたけど、最近、後者ばかりになってきており、良い傾向だと嬉しく思っています。前者の場合「調べてからきいてね」と言ってきたのが良かったのか。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2020-06-07 12:17
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 13:01 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269479526964199425
> がに股の「へたれガンダム」、ビームライフル盗まれる : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/LQTlCAaUnt
がに股の「へたれガンダム」、ビームライフル盗まれる : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/LQTlCAaUnt
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 13:01
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|EELSabachthani(やんだ@専攻医) 日時:2020-06-07 12:58/2020-06-06 01:04 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269478867682488322 https://twitter.com/EELSabachthani/status/1268936805635612672
> 研修医の子に「これって何故なんですか?」と質問された時には、すぐに正解を教えるのではなく必ず「自分ではどう思う?」と考えを聞いた上で「じゃあまた調べてみて明日答え教えてね」と自分で調べさせるようにしています。
>
> 僕もわからないから。
研修医の子に「これって何故なんですか?」と質問された時には、すぐに正解を教えるのではなく必ず「自分ではどう思う?」と考えを聞いた上で「じゃあまた調べてみて明日答え教えてね」と自分で調べさせるようにしています。
僕もわからないから。
— やんだ@専攻医(EELSabachthani)2020-06-06 01:04
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 12:58 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269478803711000576
> @LiarLawyer800 @kojin_syugi @137shi もともと本人訴訟なので、「あとは頑張ってくださいね」で終わらせやすそうです。
@LiarLawyer800 @kojin_syugi @137shi もともと本人訴訟なので、「あとは頑張ってくださいね」で終わらせやすそうです。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 12:58
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 12:55 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269478063688962048
> @LiarLawyer800 @kojin_syugi @137shi 4万/hなら、全然OKです^ ^
@LiarLawyer800 @kojin_syugi @137shi 4万/hなら、全然OKです^ ^
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 12:55
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 12:42 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269474745088487424
> @kojin_syugi @137shi @LiarLawyer800 本人訴訟サポートなら、タイムチャージになりますかね。
> 多分、着手金・報酬金で代理人受任するより、その方が儲かる気がします。
@kojin_syugi @137shi @LiarLawyer800 本人訴訟サポートなら、タイムチャージになりますかね。
多分、着手金・報酬金で代理人受任するより、その方が儲かる気がします。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 12:42
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|noooooooorth(ノ ー ス ラ イ ム) 日時:2020-06-07 11:32/2020-06-07 11:26 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269457108837085184 https://twitter.com/noooooooorth/status/1269455599307087873
> 自分を律する力が弱いと自覚している人ほど事務スタッフやアソシエイトを採用した方がいいですよ。人の目がある方がやっぱり人間シャキッとしますからね。私なんてワンオペになってからアロハシャツと短パンとサンダルで執務みたいな感じまで堕落しちゃいましたもの。昔はスーツしか着なかったのに。
自分を律する力が弱いと自覚している人ほど事務スタッフやアソシエイトを採用した方がいいですよ。人の目がある方がやっぱり人間シャキッとしますからね。私なんてワンオペになってからアロハシャツと短パンとサンダルで執務みたいな感じまで堕落しちゃいましたもの。昔はスーツしか着なかったのに。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-06-07 11:26
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 11:28 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269456099729539072
> 1年間無収入でも凌げるくらいの内部留保が必要だと改めて思ったこのコロナ禍。
1年間無収入でも凌げるくらいの内部留保が必要だと改めて思ったこのコロナ禍。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 11:28
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|kenken500d(usssy 🟡) 日時:2020-06-07 11:25/2020-06-05 22:36 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269455307144491008 https://twitter.com/kenken500d/status/1268899562036424704
> 「断腸の思い」は、さらわれた子を追いかけて100里を駆けて追いかけて絶命した親猿のおなかの中で腸がちぎれていたというお話が元。
>
> 何もしてない人が使う言葉じゃないんだよ。
「断腸の思い」は、さらわれた子を追いかけて100里を駆けて追いかけて絶命した親猿のおなかの中で腸がちぎれていたというお話が元。
何もしてない人が使う言葉じゃないんだよ。
— usssy 🟡(kenken500d)2020-06-05 22:36
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 11:24 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269455038184710144
> リモートワークの浸透→移住促進→地方分権
リモートワークの浸透→移住促進→地方分権
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 11:24
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|saitoh_marina(斉藤マリナ(さいまり)) 日時:2020-06-07 11:22/2020-06-06 11:58 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269454561019703296 https://twitter.com/saitoh_marina/status/1269101287557050370
> 引越し先(都内賃貸)を探しているうちに新築も見てみるか〜高ェ〜😇となって、
> 千葉や埼玉の方はどうなんだろうと調べ始め、
> いつのまにか湘南エリアの一軒家も悪くないなとなり、
>
> 気がついたら佐賀県の物件にリターゲティングされるように😇… https://t.co/JJ3S7pFzvE
引越し先(都内賃貸)を探しているうちに新築も見てみるか〜高ェ〜😇となって、
千葉や埼玉の方はどうなんだろうと調べ始め、
いつのまにか湘南エリアの一軒家も悪くないなとなり、
気がついたら佐賀県の物件にリターゲティングされるように😇… https://t.co/JJ3S7pFzvE
— 斉藤マリナ(さいまり)(saitoh_marina)2020-06-06 11:58
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 11:20 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269454123939688448
> @shimadayusuke66 司法書士の自己破産申立て報酬って、いくらなのでしょうか?
@shimadayusuke66 司法書士の自己破産申立て報酬って、いくらなのでしょうか?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 11:20
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|0vdSZsOMCK9idqO(やつはし) 日時:2020-06-07 11:14/2020-06-06 12:31 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269452684072849409 https://twitter.com/0vdSZsOMCK9idqO/status/1269109590777421824
> ブル弁の先生方の税負担の話を聞くと、累進課税制度の正当性について疑問を持ってしまう。
>
> 「稼げているのは社会のおかげだから、税率を高くする」とか言われてもあまり納得感はない。
> 「あなたも将来生活保護を受給するかもしれないんだから」と言われる方が納得感がある。
ブル弁の先生方の税負担の話を聞くと、累進課税制度の正当性について疑問を持ってしまう。
「稼げているのは社会のおかげだから、税率を高くする」とか言われてもあまり納得感はない。
「あなたも将来生活保護を受給するかもしれないんだから」と言われる方が納得感がある。
— やつはし(0vdSZsOMCK9idqO)2020-06-06 12:31
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 11:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269452085851877376
> 中止やな。
>
> FRIDAYが大手旅行会社の文書を独占入手 2021年東京五輪の中止は決定済みか #ldnews https://t.co/joblkuoRSw
中止やな。
FRIDAYが大手旅行会社の文書を独占入手 2021年東京五輪の中止は決定済みか #ldnews https://t.co/joblkuoRSw
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 11:12
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:41 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269444377497055232
> 裁判官が勾留理由開示の手間を嫌気して勾留判断に慎重にするようになる。
>
> …なんてことあるかしらん?
裁判官が勾留理由開示の手間を嫌気して勾留判断に慎重にするようになる。
…なんてことあるかしらん?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:41
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-06-07 10:40/2020-06-06 21:45 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269444056964198403 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1269249026357997569
> 勾留理由開示は親族でも請求できるので、簡単にできる勾留理由開示請求書の書式を作って広く拡散すれば少しは件数増えるかな。#勾留理由開示 #めざせ年間1万件
勾留理由開示は親族でも請求できるので、簡単にできる勾留理由開示請求書の書式を作って広く拡散すれば少しは件数増えるかな。#勾留理由開示 #めざせ年間1万件
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-06-06 21:45
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:39 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269443817641402368
> 昔は土曜日も授業をしていたのに週休2日にしているんだから、週休2日を維持したままで長期休暇を削っても、差し引きそんなに変わらないような気がする。
昔は土曜日も授業をしていたのに週休2日にしているんだから、週休2日を維持したままで長期休暇を削っても、差し引きそんなに変わらないような気がする。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:39
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269443385720369153
> 夏休み、冬休み、春休みを、それぞれ1週間ずつにしたら、普段のカリキュラムにかなり余裕が出るのではないだろうか。
夏休み、冬休み、春休みを、それぞれ1週間ずつにしたら、普段のカリキュラムにかなり余裕が出るのではないだろうか。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:37
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:36 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269443024276226049
> エアコンが普及した現代社会において、長期の夏休みを設ける立法事実は失われたのではないか。
エアコンが普及した現代社会において、長期の夏休みを設ける立法事実は失われたのではないか。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:36
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269442423496650753
> 「夏休みに積極的意義はない」ということが図らずしも明らかになったわけであります。
「夏休みに積極的意義はない」ということが図らずしも明らかになったわけであります。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:33
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:31 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269441878920818688
> 夏休み4日間、そのうち2日が土日ってマジですか?
夏休み4日間、そのうち2日が土日ってマジですか?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:31
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|brahmslover(前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)) 日時:2020-06-07 10:27/2020-06-06 23:03 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269440895180365828 https://twitter.com/brahmslover/status/1269268672050114560
> 出生率1.36。アベ首相が「新3本の矢」で「希望出生率1.8の実現」を公約した年の出生率は1.45。以来毎年出生率は下がり続けた。アベ首相は出生率を下げる政策しかしてこなかった。アベ首相は本気で出生率を上げる気はなかった。公約は嘘だった。
出生率1.36。アベ首相が「新3本の矢」で「希望出生率1.8の実現」を公約した年の出生率は1.45。以来毎年出生率は下がり続けた。アベ首相は出生率を下げる政策しかしてこなかった。アベ首相は本気で出生率を上げる気はなかった。公約は嘘だった。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2020-06-06 23:03
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-07 10:21 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269439342478422016
> 法務省「黒川氏の退職、捜査に支障ない」 定年で「重大な障害」だったのでは? - 毎日新聞 https://t.co/rppcM4IaMy
法務省「黒川氏の退職、捜査に支障ない」 定年で「重大な障害」だったのでは? - 毎日新聞 https://t.co/rppcM4IaMy
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-07 10:21
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|crystalpierrot0(ぴえろのプーさん✨) 日時:2020-06-07 08:28/2020-06-06 23:19 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269410742773493760 https://twitter.com/crystalpierrot0/status/1269272688746303493
> @yumidesu_4649 https://t.co/fOfcNMGd5h
@yumidesu_4649 https://t.co/fOfcNMGd5h
— ぴえろのプーさん✨(crystalpierrot0)2020-06-06 23:19
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|yumidesu_4649(ゆみ) 日時:2020-06-07 08:27/2020-06-06 23:12 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269410624800317442 https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1269270834792652800
> 横田早紀江さんが思いを綴った長文の手紙を安倍首相に送ったにもかかわらず、安倍首相は何の返事も連絡もよこさなかったのだ。あれだけ横田夫妻の存在を自分の政治家としての人気取りや極右政策の実現に利用したにもかかわらず、利用価値がなくむしろマイナスと見るや、あっさりと切り捨てていたのだ。
横田早紀江さんが思いを綴った長文の手紙を安倍首相に送ったにもかかわらず、安倍首相は何の返事も連絡もよこさなかったのだ。あれだけ横田夫妻の存在を自分の政治家としての人気取りや極右政策の実現に利用したにもかかわらず、利用価値がなくむしろマイナスと見るや、あっさりと切り捨てていたのだ。
— ゆみ(yumidesu_4649)2020-06-06 23:12
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 23:22 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269273343699456000
> devilman2nd
> フォローした数:-1(前日比:-2)
> フォローされた数:-2(前日比:-7)
> https://t.co/51FQ5LMb57
devilman2nd
フォローした数:-1(前日比:-2)
フォローされた数:-2(前日比:-7)
https://t.co/51FQ5LMb57
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 23:22
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 23:22 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269273342881611776
> devilman2nd
> ツイート数:17(前日比:+8)
> RTした数:5(前日比:+5)
> RTされた数:3(前日比:-1)
> 受け取ったリプライ数:5(前日比:+5)
> いいねした数:1(前日比:+1)
> いいねされた数:21(前日比:+11)
devilman2nd
ツイート数:17(前日比:+8)
RTした数:5(前日比:+5)
RTされた数:3(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:5(前日比:+5)
いいねした数:1(前日比:+1)
いいねされた数:21(前日比:+11)
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 23:22
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 20:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269226958614716417
> @0vdSZsOMCK9idqO 「総合」と「綜合」の違いが気になってます。
@0vdSZsOMCK9idqO 「総合」と「綜合」の違いが気になってます。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 20:17
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 20:17 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269226779941548032
> 確かに。
>
> 司法書士の着手金と弁護士の着手金に差はないと思われるので、控訴着手金の時点で差が生じる。
>
> 新たに控訴審を弁護士に依頼する着手金>引き続き控訴審を弁護士に依頼する着手金 https://t.co/AfyuWzrXRV
確かに。
司法書士の着手金と弁護士の着手金に差はないと思われるので、控訴着手金の時点で差が生じる。
新たに控訴審を弁護士に依頼する着手金>引き続き控訴審を弁護士に依頼する着手金 https://t.co/AfyuWzrXRV
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 20:17
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|shimadayusuke66(島田雄左) 日時:2020-06-06 20:14/2020-06-06 12:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269226149046935553 https://twitter.com/shimadayusuke66/status/1269110258498039809
> 自己破産は司法書士よりも弁護士に依頼したほうがいい。
> もちらん司法書士も自己破産の受任できるし、報酬も弁護士より安いんだけどね。
> でも、司法書士はやめたほうがいい。最近、司法書士が申立すると破産管財人必須の裁判所が増えててさー破産管財人の費用が別にかかるから高くつくんだよね…泪
自己破産は司法書士よりも弁護士に依頼したほうがいい。
もちらん司法書士も自己破産の受任できるし、報酬も弁護士より安いんだけどね。
でも、司法書士はやめたほうがいい。最近、司法書士が申立すると破産管財人必須の裁判所が増えててさー破産管財人の費用が別にかかるから高くつくんだよね…泪
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-06-06 12:33
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 20:13 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269225808662425601
> @0vdSZsOMCK9idqO 意味はないですね。
> 気分ですね。笑
@0vdSZsOMCK9idqO 意味はないですね。
気分ですね。笑
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 20:13
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 14:16 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269135938543747072
> 注目ですね。
>
> ふるさと納税訴訟、30日判決 泉佐野市の敗訴見直しも 最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/eT5EkTollQ
注目ですね。
ふるさと納税訴訟、30日判決 泉佐野市の敗訴見直しも 最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/eT5EkTollQ
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 14:16
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 14:11 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269134728050835457
> 勾留って、一般予防のためにするものだっけ?
> へー。
>
> 逃亡、証拠隠滅に異論も 寝たきり容疑者の勾留延長 京アニ放火(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/NFCshJpNFs
勾留って、一般予防のためにするものだっけ?
へー。
逃亡、証拠隠滅に異論も 寝たきり容疑者の勾留延長 京アニ放火(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/NFCshJpNFs
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 14:11
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 10:48 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269083801407254528
> でもって、残り5兆円がオトモダチへのお小遣いだったりして。
>
> 10兆円「白紙委任」変わらず 政府、予備費半額の大枠明示:時事ドットコム https://t.co/ksG1JSqqQm
でもって、残り5兆円がオトモダチへのお小遣いだったりして。
10兆円「白紙委任」変わらず 政府、予備費半額の大枠明示:時事ドットコム https://t.co/ksG1JSqqQm
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 10:48
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 10:32 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269079642738028545
> 勾留理由開示って裁判官にとって嫌なものなのかな。
勾留理由開示って裁判官にとって嫌なものなのかな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 10:32
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 10:31 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269079496063246337
> 全件準抗告運動の次は、全件勾留理由開示運動^ ^ https://t.co/GsnkSmuB08
全件準抗告運動の次は、全件勾留理由開示運動^ ^ https://t.co/GsnkSmuB08
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 10:31
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|hikarin22(ひかりん@婚活バフェット) 日時:2020-06-06 10:28/2020-06-06 01:08 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269078578022375426 https://twitter.com/hikarin22/status/1268937783202074624
> 株価はV字回復することもありますが女性の市場価値は時間とともに基本右肩下がりで35歳で暴落した後は二度と回復せずに上場廃止になるので必ず35歳までに売り抜けてください。
株価はV字回復することもありますが女性の市場価値は時間とともに基本右肩下がりで35歳で暴落した後は二度と回復せずに上場廃止になるので必ず35歳までに売り抜けてください。
— ひかりん@婚活バフェット(hikarin22)2020-06-06 01:08
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|noooooooorth(ノ ー ス ラ イ ム) 日時:2020-06-06 10:26/2020-06-06 07:55 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269078252640854022 https://twitter.com/noooooooorth/status/1269040249801338880
> 夫婦財産契約を作成する機会がぽろぽろあるんですが、個人的に経営者は経営リスクの一環として結婚と離婚については多少の知識を持っておいた方がいい気がする。東京地裁8部(商事部)なんて東京地裁家事部と言われているくらい家族関係が会社経営を直撃した事件が多いので(最近減ってるけど)。
夫婦財産契約を作成する機会がぽろぽろあるんですが、個人的に経営者は経営リスクの一環として結婚と離婚については多少の知識を持っておいた方がいい気がする。東京地裁8部(商事部)なんて東京地裁家事部と言われているくらい家族関係が会社経営を直撃した事件が多いので(最近減ってるけど)。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-06-06 07:55
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 10:26 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269078122885902336
> 予測可能性って大事だと思うのよねー。
予測可能性って大事だと思うのよねー。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 10:26
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|emil418(emil #国会を見よう) 日時:2020-06-06 10:21/2020-06-04 18:25 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269077029690855424 https://twitter.com/emil418/status/1268473839836512258
> 川原刑事局長、余人をもって代え難かったはずの黒川氏が辞めても業務に「特段の支障はなかった」と答えてしまう
> (6/4山添拓議員・参院法務委員会) https://t.co/NJkig82ZhG
川原刑事局長、余人をもって代え難かったはずの黒川氏が辞めても業務に「特段の支障はなかった」と答えてしまう
(6/4山添拓議員・参院法務委員会) https://t.co/NJkig82ZhG
— emil #国会を見よう(emil418)2020-06-04 18:25
- (リツイート): devilman2nd(大鉄人ワンエイト)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-06 10:19/2020-06-06 09:14 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269076439157968896 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1269059988426637314
> 持続化給付金の話題が出たら、「税金で6割持っていかれる」と言いましょう。
> 聞かれなくても「所得税45パーセント、住民税10パーセント、事業税5パーセント」と言いましょう。「所得税45パーセントって高いよな」と繰り返しましょう。
持続化給付金の話題が出たら、「税金で6割持っていかれる」と言いましょう。
聞かれなくても「所得税45パーセント、住民税10パーセント、事業税5パーセント」と言いましょう。「所得税45パーセントって高いよな」と繰り返しましょう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-06 09:14
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 10:18 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269076249109860352
> これ以上世の中を複雑にしないでほしいという単純な願望。
> もはや、頭が追いつかない。
>
> そして、何がどうなっているかわからない社会の中で生きていくのは相当にストレスフル。
これ以上世の中を複雑にしないでほしいという単純な願望。
もはや、頭が追いつかない。
そして、何がどうなっているかわからない社会の中で生きていくのは相当にストレスフル。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 10:18
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-06 10:06 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1269073227940159489
> @nega_spe @popohito 年利5%の金利を好き好んで負担してくれるとは、なかなか気前のいい保険会社さんですね。
@nega_spe @popohito 年利5%の金利を好き好んで負担してくれるとは、なかなか気前のいい保険会社さんですね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-06 10:06
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-05 23:21 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1268910745766424576
> devilman2nd
> ツイート数:9(前日比:-4)
> RTした数:0(前日比:-6)
> RTされた数:4(前日比:+3)
> 受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
>
> https://t.co/51FQ5LMb57
devilman2nd
ツイート数:9(前日比:-4)
RTした数:0(前日比:-6)
RTされた数:4(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
https://t.co/51FQ5LMb57
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-05 23:21
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-05 23:04 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1268906471372161027
> 合格発表遅くね?
合格発表遅くね?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-05 23:04
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-05 21:40 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1268885340829315074
> 「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説教 (2019年10月24日) - エキサイトニュース https://t.co/56aEGMikCb
「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説教 (2019年10月24日) - エキサイトニュース https://t.co/56aEGMikCb
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-05 21:40
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-05 21:33 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1268883583621492742
> 青葉容疑者9日に勾留理由開示へ 京アニ事件 | 2020/6/5 - 共同通信 https://t.co/aK0BH5uI9z
青葉容疑者9日に勾留理由開示へ 京アニ事件 | 2020/6/5 - 共同通信 https://t.co/aK0BH5uI9z
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-05 21:33
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-05 21:14 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1268878757244186624
> 特別訴訟を作るなら、民事審判でよかったんじゃね?
特別訴訟を作るなら、民事審判でよかったんじゃね?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-05 21:14
- ツイート: devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時: 2020-06-05 08:37 URL: https://twitter.com/devilman2nd/status/1268688446266109952
> @idleness_venomy 訴訟前の早期解決のための出血大サービス提案をいつまでも前提にされると困りますよね。
> 裁判官がそういう態度を示すから、早い段階での大胆な和解提案が抑制されて、結果、紛争解決が長引くという社会的損失を引き起こしていると思います。
@idleness_venomy 訴訟前の早期解決のための出血大サービス提案をいつまでも前提にされると困りますよね。
裁判官がそういう態度を示すから、早い段階での大胆な和解提案が抑制されて、結果、紛争解決が長引くという社会的損失を引き起こしていると思います。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-05 08:37
0 件のコメント:
コメントを投稿