基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-12 14:29から199件:最新2020-06-25 09:35という範囲(12日19時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1275815937455714306 %}
>
> コロナ、4月より間違いなく状況が悪化すると思うのは、有識者会議に山中教授やAIの専門家のような素人が入ってることですわ。素人だからダメなのではなくて、素人を腹話術人形にして、自分に利益誘導したい悪い大人がいるということ。司法制度改革で散々見られたパターン。
コロナ、4月より間違いなく状況が悪化すると思うのは、有識者会議に山中教授やAIの専門家のような素人が入ってることですわ。素人だからダメなのではなくて、素人を腹話術人形にして、自分に利益誘導したい悪い大人がいるということ。司法制度改革で散々見られたパターン。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 00:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年06月25日09時50分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:2695
ユーザのフォロー数:1162
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10374
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 09:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275950637419687937
> ウチの業界、同業者を期で評価したり、期で同業者に上下をつける風習、いい加減見直した方がいい気がしますけどね。
ウチの業界、同業者を期で評価したり、期で同業者に上下をつける風習、いい加減見直した方がいい気がしますけどね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 09:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 01:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275827603534786561
> @schelle__3 山中教授を利用して、自分の利益を実現したい人間がいるのでは、ということです。推測ですけども。
@schelle__3 山中教授を利用して、自分の利益を実現したい人間がいるのでは、ということです。推測ですけども。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 01:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 01:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275826983071436800
> @Midnight_Tokyo ヒトラー的なものを当時のドイツ人が求めていて、当時のドイツ人の心境がヒトラーを生み出したのでしょうね。時代が違えば普通の人だったかと思います。
@Midnight_Tokyo ヒトラー的なものを当時のドイツ人が求めていて、当時のドイツ人の心境がヒトラーを生み出したのでしょうね。時代が違えば普通の人だったかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 01:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 01:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275823526453207040
> ヒトラーの自己認識とヒトラーが支持を得た実際の理由には齟齬があるだろう。ヒトラーが支持を得た最大の要因は、芸術家として挫折したヒトラーのルサンチマンが作るドイツ復権の物語が、敗戦と賠償金に喘ぐドイツ国民の心情に絶妙にマッチしたから… https://t.co/cpK5x23oU9
ヒトラーの自己認識とヒトラーが支持を得た実際の理由には齟齬があるだろう。ヒトラーが支持を得た最大の要因は、芸術家として挫折したヒトラーのルサンチマンが作るドイツ復権の物語が、敗戦と賠償金に喘ぐドイツ国民の心情に絶妙にマッチしたから… https://t.co/cpK5x23oU9
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 01:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 00:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275816092217163778
> @rose5delight_ 多分今回の方が悪くなるかと思います。皆慣れちゃいましたからね…
@rose5delight_ 多分今回の方が悪くなるかと思います。皆慣れちゃいましたからね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 00:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 00:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275815937455714306
> コロナ、4月より間違いなく状況が悪化すると思うのは、有識者会議に山中教授やAIの専門家のような素人が入ってることですわ。素人だからダメなのではなくて、素人を腹話術人形にして、自分に利益誘導したい悪い大人がいるということ。司法制度改革で散々見られたパターン。
コロナ、4月より間違いなく状況が悪化すると思うのは、有識者会議に山中教授やAIの専門家のような素人が入ってることですわ。素人だからダメなのではなくて、素人を腹話術人形にして、自分に利益誘導したい悪い大人がいるということ。司法制度改革で散々見られたパターン。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 00:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 23:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275804200274812929
> いや、未だに紙でIDとパスワード送って来る弁護士賠償責任保険のカイトー株式会社って何なん?メールでええがな。
いや、未だに紙でIDとパスワード送って来る弁護士賠償責任保険のカイトー株式会社って何なん?メールでええがな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 23:53
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 18:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275717546134646785
> コロナ、まだまだ油断大敵ではなくて今回はいよいよヤバイやな。もう皆、自粛できんやろ。
コロナ、まだまだ油断大敵ではなくて今回はいよいよヤバイやな。もう皆、自粛できんやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 18:08
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 17:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275705297890422784
> ボス妻
> 「鏡よ鏡、ウチの法律事務所で、一番偉いのは誰だと思う?」
> 鏡
> 「事務局長様です」
> 事務局長
> 「鏡は除却しておきましたんで。お金はいつもみたいに小口の金庫から出してます。」
ボス妻
「鏡よ鏡、ウチの法律事務所で、一番偉いのは誰だと思う?」
鏡
「事務局長様です」
事務局長
「鏡は除却しておきましたんで。お金はいつもみたいに小口の金庫から出してます。」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 17:20
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 17:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275704038982668293
> @kamakurakenbutu 地裁裁判官は理解してなかったですね。高裁裁判官は流石に理解していたようです。
@kamakurakenbutu 地裁裁判官は理解してなかったですね。高裁裁判官は流石に理解していたようです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 17:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 14:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275663918896119810
> この点、大阪都構想なんて最悪の発想で、制度だけいじっても全く意味がない。都構想やるくらいなら、それこそどっかに外注して、住民票ネットで取れるようにした方がよっぽどいい。というかまずIT化をやってから制度を変えるんであって、制度だけ… https://t.co/d67BncOq5B
この点、大阪都構想なんて最悪の発想で、制度だけいじっても全く意味がない。都構想やるくらいなら、それこそどっかに外注して、住民票ネットで取れるようにした方がよっぽどいい。というかまずIT化をやってから制度を変えるんであって、制度だけ… https://t.co/d67BncOq5B
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 14:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 14:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275659904200650752
> 単純な話で人間の社会が豊かになるのは技術革新なんよ。世界史の鋤が云々とか三圃制で人口増加とかあれと同じで技術革新がまずあって生産量が増えて人々が豊かになる。このサイクルは現代でも同じのはず。だから平成以降の日本社会がIT化で遅れた… https://t.co/pVQ5LWHuPQ
単純な話で人間の社会が豊かになるのは技術革新なんよ。世界史の鋤が云々とか三圃制で人口増加とかあれと同じで技術革新がまずあって生産量が増えて人々が豊かになる。このサイクルは現代でも同じのはず。だから平成以降の日本社会がIT化で遅れた… https://t.co/pVQ5LWHuPQ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 14:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 13:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275650412104876032
> @purapura415 私もそう思います。社会全体としては何らパイが増えていないですよね…
@purapura415 私もそう思います。社会全体としては何らパイが増えていないですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 13:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 13:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275649145974513666
> ありがとうございます。やってみます。認めてくれるとありがたいですね… https://t.co/pBtyMfIpmC
ありがとうございます。やってみます。認めてくれるとありがたいですね… https://t.co/pBtyMfIpmC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 13:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 13:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275649025337962503
> リツイートの判決、理論的にはリツイートした名誉毀損ツイートの悪質性又は名誉毀損性の明白性の程度で、リツイート者の損害賠償責任の発生について絞りをかけれないか。いや、無理か。
リツイートの判決、理論的にはリツイートした名誉毀損ツイートの悪質性又は名誉毀損性の明白性の程度で、リツイート者の損害賠償責任の発生について絞りをかけれないか。いや、無理か。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 13:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 12:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275638872286752768
> 小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感 24日 ★2 [首都圏の虎★] https://t.co/03cA17giEM
小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感 24日 ★2 [首都圏の虎★] https://t.co/03cA17giEM
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 12:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 12:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275635965260947459
> 新型コロナ今日ヤバイらしいんやけど、横浜の三嶋当たりの微妙なピッチャーが巨人戦にワンアウト二・三塁出てきて、坂本か丸あたりに案の定ツーベース打たれた、みたいな感じあるな。
新型コロナ今日ヤバイらしいんやけど、横浜の三嶋当たりの微妙なピッチャーが巨人戦にワンアウト二・三塁出てきて、坂本か丸あたりに案の定ツーベース打たれた、みたいな感じあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 12:44
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-24 12:25/2020-06-24 11:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275631136958345218 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1275615273756749824
> それが「狙い」です。
> 裁判所にメールでたくさん証拠がきたら、困りますから。 https://t.co/8MP9mZiBVG
それが「狙い」です。
裁判所にメールでたくさん証拠がきたら、困りますから。 https://t.co/8MP9mZiBVG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-24 11:22
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 10:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275608642335563776
> 裁判所、さすがに非効率性がひどすぎるぞ。500枚の証拠を裁判所と相手方3名代理人の事務所に郵送するのに、人件費どんだけかかると思ってんねん。時給1000円のバイトの人にやってもらっても、1日は使うから、最低1万円はかかる。メールならワイ一人で5分で送れるのに。
裁判所、さすがに非効率性がひどすぎるぞ。500枚の証拠を裁判所と相手方3名代理人の事務所に郵送するのに、人件費どんだけかかると思ってんねん。時給1000円のバイトの人にやってもらっても、1日は使うから、最低1万円はかかる。メールならワイ一人で5分で送れるのに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 10:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-24 00:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275448054015905797
> コロナ、なんか無かったことなってるけど、後2週間程度で、緊急事態宣言前の状態くらいに戻るんちゃうかな。となると、医療崩壊で大量に人が死ぬか、再度自粛するかの選択をまたやることになるわね。完全に根絶しない以上、永久にその繰り返しなるんちゃうかな。
コロナ、なんか無かったことなってるけど、後2週間程度で、緊急事態宣言前の状態くらいに戻るんちゃうかな。となると、医療崩壊で大量に人が死ぬか、再度自粛するかの選択をまたやることになるわね。完全に根絶しない以上、永久にその繰り返しなるんちゃうかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 00:18
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275424080389234690
> 人間社会の改革って、まず技術の発展が先に来るはずなんで、日本社会がここ30年、技術面の改革をしていない以上、改革が行われるはずがないんだよな。平成でやったのは、単なる利益又は不利益の調整だけ。 https://t.co/bUF0vSJstp
人間社会の改革って、まず技術の発展が先に来るはずなんで、日本社会がここ30年、技術面の改革をしていない以上、改革が行われるはずがないんだよな。平成でやったのは、単なる利益又は不利益の調整だけ。 https://t.co/bUF0vSJstp
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275423483489447937
> めっちゃ迷惑ですね… https://t.co/wJVS56oOCg
めっちゃ迷惑ですね… https://t.co/wJVS56oOCg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275422746340519938
> イソ弁の時、労働系かつ自由法曹団系の事務所に午後7時頃ファックスしたら、ファックスがつながらなくて、事務員さんと「機械も時間外労働しない!」とか言って、バカにしまくってた記憶ある。いや、昼間は普通につながりよるのに。謎やったわ。 https://t.co/X7jpu4elK8
イソ弁の時、労働系かつ自由法曹団系の事務所に午後7時頃ファックスしたら、ファックスがつながらなくて、事務員さんと「機械も時間外労働しない!」とか言って、バカにしまくってた記憶ある。いや、昼間は普通につながりよるのに。謎やったわ。 https://t.co/X7jpu4elK8
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275422427611197442
> @haruyuki_chiba 1打数1安打位の…
> 早く帰りたいんでしょうねw
@haruyuki_chiba 1打数1安打位の…
早く帰りたいんでしょうねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275421663962660865
> 大阪地裁第8民事部、ファックスがつながらんのやが、あれか、やる気ない裁判官いるから、ワークライフバランスに配慮して、機械も今の時間帯は労働させてないんやな。
大阪地裁第8民事部、ファックスがつながらんのやが、あれか、やる気ない裁判官いるから、ワークライフバランスに配慮して、機械も今の時間帯は労働させてないんやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275416905885585409
> 結局、この30年間、日本で改革って行われなかったのではないか、と感じるな。誰かが言ってたが、小泉構造改革って、収益が出なくなった大企業を生きながらえさせるだけで、むしろ改革を先延ばしにしたものと見るべきちゃうかな。なんで紙ベースの企業がまだ生き残ってるんだよ。
結局、この30年間、日本で改革って行われなかったのではないか、と感じるな。誰かが言ってたが、小泉構造改革って、収益が出なくなった大企業を生きながらえさせるだけで、むしろ改革を先延ばしにしたものと見るべきちゃうかな。なんで紙ベースの企業がまだ生き残ってるんだよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 22:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275416580680081409
> 未だに請求書の類を紙で送って来る企業(ワイのアドレスは知ってる)、何なんやろな。メールした方が圧倒的に楽やのに、紙で送る意味が本当にわからん。メリットないやろ。
未だに請求書の類を紙で送って来る企業(ワイのアドレスは知ってる)、何なんやろな。メールした方が圧倒的に楽やのに、紙で送る意味が本当にわからん。メリットないやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 22:13
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 19:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275379753197830144
> ボーア、これは本物。本物のクソ外国人や。
> ディアー以来の大物やで。
ボーア、これは本物。本物のクソ外国人や。
ディアー以来の大物やで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 19:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 16:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275334462276988928
> 本音はしぐさに出る。女性の場合、髪をいじるのは注意ポイント。緊張を表す。後、両性とも話すとき目をそらすのもポイント。目は口ほどに物を言うとはよく言ったものでいら立は目に出やすい。検察修習の被疑者調べで女性に余罪を聞くとワイの目を直視しないと断言した。3日ほど後に余罪が送致された。
本音はしぐさに出る。女性の場合、髪をいじるのは注意ポイント。緊張を表す。後、両性とも話すとき目をそらすのもポイント。目は口ほどに物を言うとはよく言ったものでいら立は目に出やすい。検察修習の被疑者調べで女性に余罪を聞くとワイの目を直視しないと断言した。3日ほど後に余罪が送致された。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 16:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 16:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275332381130420224
> 正味、依頼者や相手方が何人か自殺してからが、この仕事の本番やと思う。これを経験すると、今まで見えなかった依頼者の本音なんかが、よく見えてくるようになる。あ、こいつ、本音では訴訟で負けてもいい思ってるわみたいな。
正味、依頼者や相手方が何人か自殺してからが、この仕事の本番やと思う。これを経験すると、今まで見えなかった依頼者の本音なんかが、よく見えてくるようになる。あ、こいつ、本音では訴訟で負けてもいい思ってるわみたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 16:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 16:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275330919117680640
> 交渉、やる気ある代理人ほど無駄が多くなりがち。それは能力不足ではなく結果を欲しがりすぎるからやな。交渉で何とかしようという気持ちがあるから、無駄に言い争ったりする。依頼者なんか知ったことではない、という心境に至るか、いや悟りを開くかが、この仕事の奥義やな。
交渉、やる気ある代理人ほど無駄が多くなりがち。それは能力不足ではなく結果を欲しがりすぎるからやな。交渉で何とかしようという気持ちがあるから、無駄に言い争ったりする。依頼者なんか知ったことではない、という心境に至るか、いや悟りを開くかが、この仕事の奥義やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 16:32
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 15:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275320120810762240
> とりあえずなんで吹っ飛んでんねん https://t.co/ZYj71EGMbk
とりあえずなんで吹っ飛んでんねん https://t.co/ZYj71EGMbk
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 15:49
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|miyadai(宮台真司) 日時:2020-06-23 15:47/2020-06-23 15:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275319563085733888 https://twitter.com/miyadai/status/1275319395363913728
> 苦しいのは地方出身か否か、貧乏か否かに関係なくなる(64〜)。これが最初の疑似包摂(ヤング)。共同性から疎外されているからとの意識が消えて個人化(〜72)。それをベースに70年代半ばから苦しみが自分の人格に帰属されるようになった(… https://t.co/1FEGTTTrFn
苦しいのは地方出身か否か、貧乏か否かに関係なくなる(64〜)。これが最初の疑似包摂(ヤング)。共同性から疎外されているからとの意識が消えて個人化(〜72)。それをベースに70年代半ばから苦しみが自分の人格に帰属されるようになった(… https://t.co/1FEGTTTrFn
— 宮台真司(miyadai)2020-06-23 15:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 15:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275315629713551361
> @kamakurakenbutu Celeronはcpuではないのでは…
@kamakurakenbutu Celeronはcpuではないのでは…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 15:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 15:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275313366802653186
> @robai888 今の時代にレッテルばりをするのは最悪ですね。
@robai888 今の時代にレッテルばりをするのは最悪ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 15:22
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 15:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275312489157193729
> 裁判が復活して思うんやが、頭わるすぎの裁判官いるな。CPUがceleronみたいに頭の周りが悪すぎるヤツいるな。
裁判が復活して思うんやが、頭わるすぎの裁判官いるな。CPUがceleronみたいに頭の周りが悪すぎるヤツいるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 15:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 12:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275274577053052928
> @takeyabu_yakeko 町山氏のこの件への考えはおかしいですね。ちょっとよく分からないことを言っています。
@takeyabu_yakeko 町山氏のこの件への考えはおかしいですね。ちょっとよく分からないことを言っています。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 12:48
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 12:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275274335809200131
> BLMを批判する人間を人種差別主義者!とレッテル貼りして黙らせようとするの、学生運動や文化大革命で、非協力者をプチブルジョワとか反動分子とレッテル貼りして迫害していたんと一緒やし、なんなら大日本帝国の批判者を「非国民」とレッテル貼りして、特高にボコさせてたのとも何も変わらんな。
BLMを批判する人間を人種差別主義者!とレッテル貼りして黙らせようとするの、学生運動や文化大革命で、非協力者をプチブルジョワとか反動分子とレッテル貼りして迫害していたんと一緒やし、なんなら大日本帝国の批判者を「非国民」とレッテル貼りして、特高にボコさせてたのとも何も変わらんな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 12:47
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 12:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275268711935381505
> 集団の一部が暴徒化した社会運動というと、ワイの場合、日本の学生運動が想起される。あれ、暇な大学生のエネルギー発散以外になんか意味あったのか?肯定的な評価はし難いと思うな。後、学生運動にハマっていた大人は、ワイとウマが合わなかった。
集団の一部が暴徒化した社会運動というと、ワイの場合、日本の学生運動が想起される。あれ、暇な大学生のエネルギー発散以外になんか意味あったのか?肯定的な評価はし難いと思うな。後、学生運動にハマっていた大人は、ワイとウマが合わなかった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 12:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 12:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275265790162288640
> 日本やったら普通に偽計業務妨害が成立しうるし、これを擁護するのは無理があるな。 https://t.co/Tf5k351Uls
日本やったら普通に偽計業務妨害が成立しうるし、これを擁護するのは無理があるな。 https://t.co/Tf5k351Uls
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 12:13
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-23 00:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275081742542491657
> @kabansandayo そういえば、こんなツイートしてましたね笑
> 年初に凄い嫌な感じあって適当つぶやいていたんですが、当たってしまいました。当たらない方がよかったですね…
@kabansandayo そういえば、こんなツイートしてましたね笑
年初に凄い嫌な感じあって適当つぶやいていたんですが、当たってしまいました。当たらない方がよかったですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-23 00:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 23:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275076931935862785
> @haruyuki_chiba メンバー全員交代しましたからね…それでもWANDSという…
@haruyuki_chiba メンバー全員交代しましたからね…それでもWANDSという…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 23:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 23:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275075534582513664
> うん、やっぱ上杉昇はいいね。ほんまにいい声しとる。
> https://t.co/xOqNMc1GS8
うん、やっぱ上杉昇はいいね。ほんまにいい声しとる。
https://t.co/xOqNMc1GS8
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 23:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 22:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275053597672128512
> @dben82716007 京都の弁護士は、利用率高かったようですね。私は、2,3回行ったことがあります。
@dben82716007 京都の弁護士は、利用率高かったようですね。私は、2,3回行ったことがあります。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 22:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 20:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275029241864716289
> 阪神のボーアは重大な消費者被害やな。
阪神のボーアは重大な消費者被害やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 20:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 20:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275028911907192841
> @_yoon1 我々の業界でも法テラスを一生懸命…いや、なんでもないです
@_yoon1 我々の業界でも法テラスを一生懸命…いや、なんでもないです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 20:32
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 20:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275028717148897285
> @robai888 ちょっと嫌な予感しますね…
@robai888 ちょっと嫌な予感しますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 20:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 20:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275028653844262913
> ミコ○スですね。ママさんがお亡くなりになられたようです。 https://t.co/mq6lkp3zWG
ミコ○スですね。ママさんがお亡くなりになられたようです。 https://t.co/mq6lkp3zWG
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 20:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 19:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275013038525935618
> 京都の弁護士御用達の某クラブ、先輩Bに連れてかれたが、先輩がドンペリ空けた後、この店の経営は大丈夫なんかと謎の説教を、ママやなくバイト(同志社)にかまし続け、皆で聞くという地獄の後終電逃してタクで大阪まで帰る、という最悪の思い出がある。ただ店後潰れたんで先輩の見る目は正しかったわ
京都の弁護士御用達の某クラブ、先輩Bに連れてかれたが、先輩がドンペリ空けた後、この店の経営は大丈夫なんかと謎の説教を、ママやなくバイト(同志社)にかまし続け、皆で聞くという地獄の後終電逃してタクで大阪まで帰る、という最悪の思い出がある。ただ店後潰れたんで先輩の見る目は正しかったわ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 19:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 19:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275009744223170560
> @ikuzamu まあそういうことですよね。私も銀座で飲んだことないです笑
@ikuzamu まあそういうことですよね。私も銀座で飲んだことないです笑
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 19:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 19:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275009477591232513
> なんでキャバクラの話したかというと、昔ライン交換した知り合いが北新地に再デビューしたらしいんよ。んでワイにやたら同伴の誘いと「今週誕生日なんで祝って」というラインを送って来よる。いや俺なんて同伴のシステムも理解してないし、まずん十… https://t.co/7Ps4ZkwEon
なんでキャバクラの話したかというと、昔ライン交換した知り合いが北新地に再デビューしたらしいんよ。んでワイにやたら同伴の誘いと「今週誕生日なんで祝って」というラインを送って来よる。いや俺なんて同伴のシステムも理解してないし、まずん十… https://t.co/7Ps4ZkwEon
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 19:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 19:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275007591609860097
> @haruyuki_chiba 病院の方からするとそうですよね。いつキャパオーバーなるか分からないですし。東京だけ明らかに増えてる気がするので、非常に嫌な予感がしますね…
@haruyuki_chiba 病院の方からするとそうですよね。いつキャパオーバーなるか分からないですし。東京だけ明らかに増えてる気がするので、非常に嫌な予感がしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 19:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 19:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275007007410384896
> キャバクラとかクラブって、綺麗に遊べる男とそうでない男をやたら分けるんやけど、ああすることで、太客により多くの金使わせるんやな。日蓮宗とか攻撃的な宗教に熱烈な信者が増えるのと多分同じ構造やな(適当)。
キャバクラとかクラブって、綺麗に遊べる男とそうでない男をやたら分けるんやけど、ああすることで、太客により多くの金使わせるんやな。日蓮宗とか攻撃的な宗教に熱烈な信者が増えるのと多分同じ構造やな(適当)。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 19:05
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 17:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274979112155635714
> コロナ、来週当たりヤバイんちゃうんか。何で大したことない雰囲気やねん。
コロナ、来週当たりヤバイんちゃうんか。何で大したことない雰囲気やねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 17:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-22 16:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274971448663175169
> ワイの圧倒的ネトスト力よ。
ワイの圧倒的ネトスト力よ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-22 16:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 22:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274701965725806592
> 野球、今バッティングセンターにいる少年見ると、明らかに昔より技術レベル高いんよな。小学生でも普通にヒッチかコック使ったり、足でシンクロさせてタイミング取ったり、インナーマッスル上手く使ってる。ワイは監督から壁作れ、脇閉めろ、最短距離しか言われんかったな。打撃はセンス、で終わり。
野球、今バッティングセンターにいる少年見ると、明らかに昔より技術レベル高いんよな。小学生でも普通にヒッチかコック使ったり、足でシンクロさせてタイミング取ったり、インナーマッスル上手く使ってる。ワイは監督から壁作れ、脇閉めろ、最短距離しか言われんかったな。打撃はセンス、で終わり。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 22:53
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 22:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274695007111229440
> 実名アカを作るか…
実名アカを作るか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 22:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 21:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274674426047426561
> 芸能人写真アイコン…誰だろう(すっとぼけ) https://t.co/TVT4QfLXQV
芸能人写真アイコン…誰だろう(すっとぼけ) https://t.co/TVT4QfLXQV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 21:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 21:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274673677322170369
> ワイの少年野球の監督なんか今のポリコレに撲殺されるような人で、内股でボール取ったヤツに「お前オカマかぁ?」とか、相手のピッチャーが女子やと相手ピーに聞こえるように「お前女なんかに絶対負けんなよ」とか平気で言ってたけど、よくあの人普… https://t.co/m7MYu143e9
ワイの少年野球の監督なんか今のポリコレに撲殺されるような人で、内股でボール取ったヤツに「お前オカマかぁ?」とか、相手のピッチャーが女子やと相手ピーに聞こえるように「お前女なんかに絶対負けんなよ」とか平気で言ってたけど、よくあの人普… https://t.co/m7MYu143e9
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 21:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 20:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274671471080554499
> なんで皆とぼけるんですかね… https://t.co/rRzWiU59TP
なんで皆とぼけるんですかね… https://t.co/rRzWiU59TP
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 20:52
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 20:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274670955785150466
> 昔、少年野球やってた時、なんかミスるとヤクザみたいな監督にケツバットをやられていたんやけど、今思えば、少年野球なんて途中で辞めたらよかったな。土日練習で遊ばれへんし、夏のノックとかクソしんどかったな。ワイ、土日雨ふれ雨ふれと真剣に雨乞いしてたわ。
昔、少年野球やってた時、なんかミスるとヤクザみたいな監督にケツバットをやられていたんやけど、今思えば、少年野球なんて途中で辞めたらよかったな。土日練習で遊ばれへんし、夏のノックとかクソしんどかったな。ワイ、土日雨ふれ雨ふれと真剣に雨乞いしてたわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 20:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 20:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274664960207929351
> コロナで事件が悪い方に影響受けてますな。経済的に耐えられなくなったり(明渡の被請求側)、依頼者がもうええわとなったり(債権回収など)。これしんどいな。ウチも売上影響ある。4大なんかは売上に影響受けてないみたいやけど。
コロナで事件が悪い方に影響受けてますな。経済的に耐えられなくなったり(明渡の被請求側)、依頼者がもうええわとなったり(債権回収など)。これしんどいな。ウチも売上影響ある。4大なんかは売上に影響受けてないみたいやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 20:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 19:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274646181344210944
> @io9OgTXludgzoRu 開幕しなかったものとして考えましょうw
@io9OgTXludgzoRu 開幕しなかったものとして考えましょうw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 19:11
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 19:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274646107587375105
> 前、ツイッターにいた非常に怒りっぽいB、自分と違う意見があると「レベルが低い」だの「クソのようなアカウント」だのボロクソ言ってたけど、ああいう人が多少でも日弁連の意思決定に関与してるとすれば恐ろしいことではある。批判したら「レベルが低すぎ」として「総括」されちゃいそうだよね。
前、ツイッターにいた非常に怒りっぽいB、自分と違う意見があると「レベルが低い」だの「クソのようなアカウント」だのボロクソ言ってたけど、ああいう人が多少でも日弁連の意思決定に関与してるとすれば恐ろしいことではある。批判したら「レベルが低すぎ」として「総括」されちゃいそうだよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 19:11
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 15:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274584527587782663
> @LiarLawyer800 ことごとくチャンスでボーアですね…最下位になりそうな…
@LiarLawyer800 ことごとくチャンスでボーアですね…最下位になりそうな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 15:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 14:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274572833570488320
> @robai888 例年にまして弱い…
@robai888 例年にまして弱い…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 14:20
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 14:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274571917953925120
> コバヤシにデッドボール与えてどないすんねん。
コバヤシにデッドボール与えてどないすんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 14:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 14:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274571429250392064
> 阪神さんちょっと弱すぎないですかね。
阪神さんちょっと弱すぎないですかね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 14:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 00:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274362826606305283
> @_yoon1 同業者からアイツは…と言われるBほど売上いいのがなんとも言えません…
@_yoon1 同業者からアイツは…と言われるBほど売上いいのがなんとも言えません…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-21 00:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 22:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274340098541142016
> ウチの業界、修習の時浮いてたヤツほど売上伸びる傾向があると思うんよな。いや、アクの強いヤツの方がファンがつきやすいよね。ファン増やしてなんぼみたいなとこあるな。
ウチの業界、修習の時浮いてたヤツほど売上伸びる傾向があると思うんよな。いや、アクの強いヤツの方がファンがつきやすいよね。ファン増やしてなんぼみたいなとこあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 22:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 20:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274305787393785861
> @keita_adachi @ituki9 ピッチャーの投げた球への反応がおかしかった気がします。すぐ帰りそうですよね…
@keita_adachi @ituki9 ピッチャーの投げた球への反応がおかしかった気がします。すぐ帰りそうですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 20:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 20:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274299438043807745
> @keita_adachi @ituki9 確かにそうですね。ただ今日全く打てる気がしませんでしたね…
@keita_adachi @ituki9 確かにそうですね。ただ今日全く打てる気がしませんでしたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 20:13
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 18:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274267077528846336
> コロナ、これ、完全に3月と同じ流れやんけ。3月も、今と同じように経済戻ったっていう時期あったな。
コロナ、これ、完全に3月と同じ流れやんけ。3月も、今と同じように経済戻ったっていう時期あったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 18:05
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 16:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274244312436363264
> マジでボーア読売のスパイやろ。
マジでボーア読売のスパイやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 16:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 16:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274244042155388931
> 阪神の左の大ハズレってあんま記憶ないな。タラスコとかジョンソンとか、イマイチやけどそこそこみたいなバッター多かった記憶。
阪神の左の大ハズレってあんま記憶ないな。タラスコとかジョンソンとか、イマイチやけどそこそこみたいなバッター多かった記憶。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 16:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 16:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274243450548809728
> ボーア…
ボーア…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 16:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 14:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274212624817729536
> 田口くらい打てよマジで。特に大山。
田口くらい打てよマジで。特に大山。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 14:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 12:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274187827123613696
> ボヴ氏が飲食店の景気が戻って来た、とつぶやいてから、コロナ感染拡大の流れ、3月中旬に見たんで、ちょっと嫌な予感するな。
ボヴ氏が飲食店の景気が戻って来た、とつぶやいてから、コロナ感染拡大の流れ、3月中旬に見たんで、ちょっと嫌な予感するな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 12:50
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|cornwallcapital(ボヴ) 日時:2020-06-20 12:49/2020-06-20 12:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274187504090935297 https://twitter.com/cornwallcapital/status/1274175562731278336
> 飲食経営者の方によると、家族・友人・同僚同士とかの会食は戻りつつあるものの、会社・支店・部署単位や取引先との会食がまだ全くダメらしい。
> でもその手の飲みって、少なくともついった上ではめちゃ嫌われてるから、これを機にこの先も大きく市場が縮小したままなのかも知れんな。
飲食経営者の方によると、家族・友人・同僚同士とかの会食は戻りつつあるものの、会社・支店・部署単位や取引先との会食がまだ全くダメらしい。
でもその手の飲みって、少なくともついった上ではめちゃ嫌われてるから、これを機にこの先も大きく市場が縮小したままなのかも知れんな。
— ボヴ(cornwallcapital)2020-06-20 12:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 10:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274152601710325760
> 取引先とトラブった時に、菓子折りとか持ってくるヤツいるけど、菓子折り程度で動くと思うのか?お前は俺を馬鹿にしてるのか?という気持ちになる。保険の営業にわざと若い女の人来させるのも同様。そんなんで動くわけないがな。
取引先とトラブった時に、菓子折りとか持ってくるヤツいるけど、菓子折り程度で動くと思うのか?お前は俺を馬鹿にしてるのか?という気持ちになる。保険の営業にわざと若い女の人来させるのも同様。そんなんで動くわけないがな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 10:30
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 04:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274063584113250305
> 宮崎駿が典型的やと思うがフェミニストの男性、自分自身に強い原罪意識を有していることが多い。フェミニストの男性が環境保護問題に熱心で、日本人の戦争責任を厳しく追及し、原発反対を唱えるのは、この原罪意識で説明できる。そして父親との関係が悪いのもフェミニストの男性の特徴。
宮崎駿が典型的やと思うがフェミニストの男性、自分自身に強い原罪意識を有していることが多い。フェミニストの男性が環境保護問題に熱心で、日本人の戦争責任を厳しく追及し、原発反対を唱えるのは、この原罪意識で説明できる。そして父親との関係が悪いのもフェミニストの男性の特徴。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-20 04:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 21:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273951707399991297
> あれや、9回ウラ代打後藤に球児が3ラン打たれて引き分けた年に優勝したから、今年も優勝するに違いない(間違いない)
あれや、9回ウラ代打後藤に球児が3ラン打たれて引き分けた年に優勝したから、今年も優勝するに違いない(間違いない)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 21:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 21:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273948987909758978
> 田中広輔復活したくさいんよな。
田中広輔復活したくさいんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 21:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 19:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273931237145493505
> あれ、読売今年弱くね?
あれ、読売今年弱くね?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 19:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273918336535891968
> @law_yoshino 払えるのに払わない人が多いですね…
@law_yoshino 払えるのに払わない人が多いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 18:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273918214473277441
> @CountryGerbil 払えるのに払わない人が多いですね…
@CountryGerbil 払えるのに払わない人が多いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 18:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273918035791773696
> @io9OgTXludgzoRu そう、バレないようにw
@io9OgTXludgzoRu そう、バレないようにw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 18:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273917858423042048
> ボーア既にハズレ臭い。このハズレ感はヤバい。
ボーア既にハズレ臭い。このハズレ感はヤバい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 18:57
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 13:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273829693074968576
> 個人的に弁護士としてずっと思っているのは「払うべきものを金がないで許される社会はおかしい」ということである。会社を計画倒産させて、妻名義のアウディやらベンツやら乗ってるヤツ頻繁に見るけど、人権感覚のないワイとしては、債権者に気がすむまで殴らせていいと思う。
個人的に弁護士としてずっと思っているのは「払うべきものを金がないで許される社会はおかしい」ということである。会社を計画倒産させて、妻名義のアウディやらベンツやら乗ってるヤツ頻繁に見るけど、人権感覚のないワイとしては、債権者に気がすむまで殴らせていいと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 13:07
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|document35(Document35) 日時:2020-06-19 12:13/2020-06-19 10:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273816095795773440 https://twitter.com/document35/status/1273794747954413568
> 犯罪被害者の損害賠償を国が立て替える制度は、線引きが難しい。殺人のような重大犯罪が想定されているようだけど、重大な犯罪とはいえ、実際に賠償を受けるのは被害者本人ではなく遺族。被害者が生きていて現実に苦しんでいる詐欺は建て替えなくてよいのか、などという意見は当然に出てくるだろう。
犯罪被害者の損害賠償を国が立て替える制度は、線引きが難しい。殺人のような重大犯罪が想定されているようだけど、重大な犯罪とはいえ、実際に賠償を受けるのは被害者本人ではなく遺族。被害者が生きていて現実に苦しんでいる詐欺は建て替えなくてよいのか、などという意見は当然に出てくるだろう。
— Document35(document35)2020-06-19 10:48
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 11:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273807153745104896
> @rose5delight_ 今データ化してクラウドに上げていってますけど、OCRをかけてチェックできるので楽ですね。スペースも節約できます。
@rose5delight_ 今データ化してクラウドに上げていってますけど、OCRをかけてチェックできるので楽ですね。スペースも節約できます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 11:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 11:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273806966603739137
> 思うんやが、営業って、さわやかな弁舌とかもいるけど、とりあえず営業をかける相手先を増やすとか、「あれ、どうですか?」みたいに、意向確認を増やすとか、そういうの大事よな。
思うんやが、営業って、さわやかな弁舌とかもいるけど、とりあえず営業をかける相手先を増やすとか、「あれ、どうですか?」みたいに、意向確認を増やすとか、そういうの大事よな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 11:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 11:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273800895742935040
> ワイ、性格悪いヤツと昔から仲良くなる傾向があったが、これはワイの性格が悪いんやろう。
ワイ、性格悪いヤツと昔から仲良くなる傾向があったが、これはワイの性格が悪いんやろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 11:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 00:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273631935303045120
> ワイの自撮り、ブ男ってレベルじゃねーな。人間とはなにかを問いかける哲学でもあり文学でもある何かみたいな。
ワイの自撮り、ブ男ってレベルじゃねーな。人間とはなにかを問いかける哲学でもあり文学でもある何かみたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-19 00:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 23:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273630379207884800
> @io9OgTXludgzoRu いや、大阪府警ほんまチンピラですね。特にS署。
@io9OgTXludgzoRu いや、大阪府警ほんまチンピラですね。特にS署。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 23:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 23:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273629869163769856
> 自撮りしたがブ男で草
自撮りしたがブ男で草
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 23:53
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 18:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273550803282755585
> 正直、安倍総理は「コロナ対策を専門家に全権委任した」という点で、評価されるべきように思える。でも、支持率が下がってるんで、やっぱ政治家の支持率って、国民の不満へのはけ口やな。
正直、安倍総理は「コロナ対策を専門家に全権委任した」という点で、評価されるべきように思える。でも、支持率が下がってるんで、やっぱ政治家の支持率って、国民の不満へのはけ口やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 18:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273539268472827904
> @diverplace1214 いかに悪い行為をしたからと言って、実名と行為の詳細がネットで晒されてよいわけではないんですよね。行きすぎな面があると思います。
@diverplace1214 いかに悪い行為をしたからと言って、実名と行為の詳細がネットで晒されてよいわけではないんですよね。行きすぎな面があると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 17:53
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273537188920086528
> @antifakeinfo ご教示ありがとうございます。個人的に興味のある分野なので、拝読させて頂きます。少なくとも無制限に認めるべき行為ではないと思います。
@antifakeinfo ご教示ありがとうございます。個人的に興味のある分野なので、拝読させて頂きます。少なくとも無制限に認めるべき行為ではないと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 17:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273532215377293312
> @funkadelawyer ですよね。2弁フロンティアに業務妨害の一類系として捉えている記事ありましたし。あれをやられると、業務が成り立たないですね。
@funkadelawyer ですよね。2弁フロンティアに業務妨害の一類系として捉えている記事ありましたし。あれをやられると、業務が成り立たないですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 17:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273529953691201541
> @anb42758 結構重い問題です。
@anb42758 結構重い問題です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 17:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273529807997775872
> これ重要な問題で、今、伊藤対山口事件においては山口氏が悪者扱いされてるんで、調書をネットで晒す行為が批判されてないんよね。でもあれ許すんなら、有名人が関係する事件や重大事件の尋問調書、全部ネットで晒してよいことになるぞ。ドットコム… https://t.co/pRujBbTgnV
これ重要な問題で、今、伊藤対山口事件においては山口氏が悪者扱いされてるんで、調書をネットで晒す行為が批判されてないんよね。でもあれ許すんなら、有名人が関係する事件や重大事件の尋問調書、全部ネットで晒してよいことになるぞ。ドットコム… https://t.co/pRujBbTgnV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 17:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273527323203997696
> いや、今の民事訴訟法上、記録の謄写は利害関係を疎明してない第三者には、認められてないんよ。そのことから当事者及び第三者が、記録をネット上で公開することまで法は許容してない、と見るべきやないの。山口氏の反対尋問調書をネット上で公開す… https://t.co/OIPgBFqJLz
いや、今の民事訴訟法上、記録の謄写は利害関係を疎明してない第三者には、認められてないんよ。そのことから当事者及び第三者が、記録をネット上で公開することまで法は許容してない、と見るべきやないの。山口氏の反対尋問調書をネット上で公開す… https://t.co/OIPgBFqJLz
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 17:05
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 16:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273523540407418882
> 伊藤詩織氏と山口氏の事件でなぜか弁護士ドットコムが、尋問の詳細の要約を判決前に出していた。裁判が公開されることと、裁判の詳細をネット上で公開することは全く違う行為。弁護士ドットコムは判決前から明らかに伊藤氏の側に偏った報道をしていた。弁護士ドットコムは現段階ではメディアではない。
伊藤詩織氏と山口氏の事件でなぜか弁護士ドットコムが、尋問の詳細の要約を判決前に出していた。裁判が公開されることと、裁判の詳細をネット上で公開することは全く違う行為。弁護士ドットコムは判決前から明らかに伊藤氏の側に偏った報道をしていた。弁護士ドットコムは現段階ではメディアではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 16:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 16:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273520414153560064
> 伊藤詩織氏の事件、山口氏の反対尋問全文公開してるヤツおるけど、あんなん許されるの?
伊藤詩織氏の事件、山口氏の反対尋問全文公開してるヤツおるけど、あんなん許されるの?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 16:38
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-18 13:30/2020-06-18 12:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273473248202641408 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1273457705340899328
> 「原則として安い方に流れる」というのをシッカリ頭に叩き込むのが、経営者のスタートライン。
>
> 「安くて売れる」に理由は無いが、高くて売れる」というのには、なんらかの理由がある。 https://t.co/5fcr7JjwmJ
「原則として安い方に流れる」というのをシッカリ頭に叩き込むのが、経営者のスタートライン。
「安くて売れる」に理由は無いが、高くて売れる」というのには、なんらかの理由がある。 https://t.co/5fcr7JjwmJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-18 12:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 12:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273464366155788288
> 安定の大阪府警ww https://t.co/mjtQ5HyM6Q
安定の大阪府警ww https://t.co/mjtQ5HyM6Q
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 12:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 12:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273458290681241601
> 自分の中で、今のままだと本当にヤバいという意識が芽生えていて、いいことなのかもしれんが、ツイッターによくいる中身はない「これからの時代は○○でないと生き残れない!!」みたいな、いっつも「これからの時代は!」と言ってる意識高い系になりそうで、それはそれで怯えている。
自分の中で、今のままだと本当にヤバいという意識が芽生えていて、いいことなのかもしれんが、ツイッターによくいる中身はない「これからの時代は○○でないと生き残れない!!」みたいな、いっつも「これからの時代は!」と言ってる意識高い系になりそうで、それはそれで怯えている。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 12:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 12:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273456458772832258
> 事務所内の書籍とかを自炊して、全部クラウドに置くことにした。まあ、スペースの節約というのが大きい。一方で、法律書に限らず、専門誌全然電子化されてないな。歴史書なんかも、網野善彦の有名な奴なんかは電子化されてるが、研究書は、ほとんど紙しかない。
事務所内の書籍とかを自炊して、全部クラウドに置くことにした。まあ、スペースの節約というのが大きい。一方で、法律書に限らず、専門誌全然電子化されてないな。歴史書なんかも、網野善彦の有名な奴なんかは電子化されてるが、研究書は、ほとんど紙しかない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 12:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 11:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273448164238831617
> @17thavenue @p0m2_pudding 子供は母親の機嫌を結構気にするので、若干かわいそうな面があるかな、と思います。
@17thavenue @p0m2_pudding 子供は母親の機嫌を結構気にするので、若干かわいそうな面があるかな、と思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 11:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 00:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273276572905074688
> 母親のヒステリーはどうしようもない、みたいな言説、男の性欲はどうしようもない、みたいな言説と、瓜二つのゲスさよね。 https://t.co/Wlqem2GdfD
母親のヒステリーはどうしようもない、みたいな言説、男の性欲はどうしようもない、みたいな言説と、瓜二つのゲスさよね。 https://t.co/Wlqem2GdfD
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 00:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 00:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273274570124881920
> インドと中国の小競り合い、どっちかの部隊の指揮官に牟田口を入れれば戦争になるな。
インドと中国の小競り合い、どっちかの部隊の指揮官に牟田口を入れれば戦争になるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 00:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 00:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273273550749622272
> 母親が昔ヒスがひどかったんやが、母親のヒスはDVの一種にならんもんかな。ガキの頃、母親のヒスが一番嫌やったな。
母親が昔ヒスがひどかったんやが、母親のヒスはDVの一種にならんもんかな。ガキの頃、母親のヒスが一番嫌やったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-18 00:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 20:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273214059437907969
> @io9OgTXludgzoRu モテたいとかで学戦運動やってた奴とか、いい加減な奴多かったみたいですしね。皆ちゃっかり就職したみたいなんで、本当にクソな運動やったかと思います。
@io9OgTXludgzoRu モテたいとかで学戦運動やってた奴とか、いい加減な奴多かったみたいですしね。皆ちゃっかり就職したみたいなんで、本当にクソな運動やったかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 20:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 18:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273189422746370049
> @everydayjukucho ネットで寄付とかしてるみたいですけど、多分、きな臭いものを感じますね。あんだけ大規模にならないでしょうし。
@everydayjukucho ネットで寄付とかしてるみたいですけど、多分、きな臭いものを感じますね。あんだけ大規模にならないでしょうし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 18:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 18:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273185358759383042
> BLMとかアメリカの今のデモ運動、日本の学生運動と似たもんを感じるな。女好きの男が賛同するとか、アホが祭り的に賛加するとか、一部暴徒化するとか。あれへの批判者を人種差別主義者とレッテル貼るの、少しでも北朝鮮の悪口を言うと軍国主義者だ!と言われた昔の左翼しぐさそのままよね。
BLMとかアメリカの今のデモ運動、日本の学生運動と似たもんを感じるな。女好きの男が賛同するとか、アホが祭り的に賛加するとか、一部暴徒化するとか。あれへの批判者を人種差別主義者とレッテル貼るの、少しでも北朝鮮の悪口を言うと軍国主義者だ!と言われた昔の左翼しぐさそのままよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 18:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273166004265406464
> @everydayjukucho なんか統制取れてない感じですよね。ちょっと変なとこから金入ってるというのは十分ありそうです。昔の社会党と似てきましたね…
@everydayjukucho なんか統制取れてない感じですよね。ちょっと変なとこから金入ってるというのは十分ありそうです。昔の社会党と似てきましたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 17:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273165035834089472
> @everydayjukucho 自民党に合流するかもしれません。完全に裏切り者ですが…
@everydayjukucho 自民党に合流するかもしれません。完全に裏切り者ですが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 17:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273164627518590976
> わりと俺、須藤元気的な生き方って憧れるんよな。いや、あのポジション羨ましい。
わりと俺、須藤元気的な生き方って憧れるんよな。いや、あのポジション羨ましい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 17:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273163928776912896
> 立憲民主党、須藤元気が離党って。消費税減税で意見の相違とか言ってるけど、党内で誰かが独裁してませんかね。須藤元気と山尾志桜里と離党理由の本音、だいぶ被ってそう。
立憲民主党、須藤元気が離党って。消費税減税で意見の相違とか言ってるけど、党内で誰かが独裁してませんかね。須藤元気と山尾志桜里と離党理由の本音、だいぶ被ってそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 17:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 14:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273130235484127235
> 弁論準備で、この事実は認定できる、この事実は証拠足らんから認定できない、まで言い切ってしまっていいと思うけどな。何かよく分からなんこと言って、それを読み取るのが弁護士の技術というのは、好ましくない。ワイも率直に聞いていかないと。だ… https://t.co/tit1HACcYo
弁論準備で、この事実は認定できる、この事実は証拠足らんから認定できない、まで言い切ってしまっていいと思うけどな。何かよく分からなんこと言って、それを読み取るのが弁護士の技術というのは、好ましくない。ワイも率直に聞いていかないと。だ… https://t.co/tit1HACcYo
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 14:47
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 14:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273129637032460294
> こう、今の民事裁判でよくないの、裁判官の説明・指示・発言が抽象的なんよ。彼らの立場上、そうならざるを得ない面もあると思うが、彼らの能力、事案への理解度の点でもそうなる面もある。例えば、裁判官の考える争点の明示が抽象的でわかりづらいというのは、単に、裁判官がよく分かってないだけ。
こう、今の民事裁判でよくないの、裁判官の説明・指示・発言が抽象的なんよ。彼らの立場上、そうならざるを得ない面もあると思うが、彼らの能力、事案への理解度の点でもそうなる面もある。例えば、裁判官の考える争点の明示が抽象的でわかりづらいというのは、単に、裁判官がよく分かってないだけ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 14:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 13:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273115163395346433
> 債権者集会、公園とか学校の運動場でやったらあかんの?尋問も。真夏の灼熱地獄の中、太陽ケ丘で5時間尋問とかワクワクするな。
債権者集会、公園とか学校の運動場でやったらあかんの?尋問も。真夏の灼熱地獄の中、太陽ケ丘で5時間尋問とかワクワクするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 13:48
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 13:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273112020582268935
> @kamakurakenbutu 間違いないですね。いや、お前は学生かという。
@kamakurakenbutu 間違いないですね。いや、お前は学生かという。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 13:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 13:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273111199056572417
> 学習効果の高い仕事に厳選して仕事をすれば効率的に成長できる、という趣旨のツイートを見かけましたが、仕事してから言ってください。
学習効果の高い仕事に厳選して仕事をすれば効率的に成長できる、という趣旨のツイートを見かけましたが、仕事してから言ってください。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 13:32
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 12:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273102709802053635
> 北浜エクセルビル空いたん久しぶりな気がするな…明らかに空き室増えてるのか
北浜エクセルビル空いたん久しぶりな気がするな…明らかに空き室増えてるのか
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 12:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 12:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273096863038783488
> 昔、黒川紀章が都知事選挙に出た後すぐくらいに死んで、友人と「そういえば黒川紀章死んだな」みたいに、若干ネタにして話ていた。当時はまだ若かったんで、黒川紀章の死で盛り上がった。年取って近い人が死に始めると、人格が成熟したとかではなく、死が身近になるんで、まったく笑えなくなる。
昔、黒川紀章が都知事選挙に出た後すぐくらいに死んで、友人と「そういえば黒川紀章死んだな」みたいに、若干ネタにして話ていた。当時はまだ若かったんで、黒川紀章の死で盛り上がった。年取って近い人が死に始めると、人格が成熟したとかではなく、死が身近になるんで、まったく笑えなくなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 12:35
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|hirosetakao(じっちゃま) 日時:2020-06-17 09:35/2020-06-17 00:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273051622113898497 https://twitter.com/hirosetakao/status/1272908646423330818
> 中国政府が新型コロナ再燃ですべての学校を休校に。
中国政府が新型コロナ再燃ですべての学校を休校に。
— じっちゃま(hirosetakao)2020-06-17 00:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 09:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273050318658367489
> みんなのユニオンについて労働系の弁護士が何も言わないのはマジで何なんでしょうね。
みんなのユニオンについて労働系の弁護士が何も言わないのはマジで何なんでしょうね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 09:30
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|laparkadejapon(アリアンデルの猫) 日時:2020-06-17 09:29/2020-06-16 22:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273050143604895744 https://twitter.com/laparkadejapon/status/1272885073453473799
> みんなのユニオンについて、労働系の先生が一切触れないのはとても興味深いなと。
みんなのユニオンについて、労働系の先生が一切触れないのはとても興味深いなと。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-06-16 22:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 09:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273049019120357376
> 階も打越も日弁連執行部も全員立案に積極的に関わってる可能性あるな。打越はもともと法テラ拡充したかった&法テラが安いと思ってない可能性。執行部も法テラを拡充したく執行部と打越はもともと近かった可能性&どちらかが言い出し、実績が欲しい階が飛びつき部会に呼ぶことになった、みたいな。
階も打越も日弁連執行部も全員立案に積極的に関わってる可能性あるな。打越はもともと法テラ拡充したかった&法テラが安いと思ってない可能性。執行部も法テラを拡充したく執行部と打越はもともと近かった可能性&どちらかが言い出し、実績が欲しい階が飛びつき部会に呼ぶことになった、みたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-17 09:25
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|gogofuruki3(TJ) 日時:2020-06-16 21:44/2020-06-15 20:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272872660129611777 https://twitter.com/gogofuruki3/status/1272486559623770117
> マルちゃん、レフト守るのやめなよ https://t.co/kcRPWFpkz9
マルちゃん、レフト守るのやめなよ https://t.co/kcRPWFpkz9
— TJ(gogofuruki3)2020-06-15 20:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272808789528293377
> 階たけし、こいつがワイに不利益押し付けて、いいことやってますよアピールしてると思うと死ぬほど腹立つな。
階たけし、こいつがワイに不利益押し付けて、いいことやってますよアピールしてると思うと死ぬほど腹立つな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 17:30
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-16 17:28/2020-06-16 14:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272808242968621056 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1272768112383815680
> おい -> 階猛「法テラス特措法案は,一刻も早く成立させる必要があります。与党にも話をしています。この法案を通すためにも国会会期を延長すべきです。」(動画の11分ぐらいから) https://t.co/cFfyNyfR4h
おい -> 階猛「法テラス特措法案は,一刻も早く成立させる必要があります。与党にも話をしています。この法案を通すためにも国会会期を延長すべきです。」(動画の11分ぐらいから) https://t.co/cFfyNyfR4h
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-16 14:48
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272802333160697856
> 北朝鮮から新日魂を感じる
北朝鮮から新日魂を感じる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 17:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272801832474050561
> @p0m2_pudding @kirschenwerke レイシスト!!
@p0m2_pudding @kirschenwerke レイシスト!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 17:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272801699283910656
> @harrier0516osk 正直、収入を気にしないでいい人前提の制度もあるように思います。現場感覚という点では難しいですね…
@harrier0516osk 正直、収入を気にしないでいい人前提の制度もあるように思います。現場感覚という点では難しいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 17:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 09:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272685747988918272
> 例えば、ツイッターで有名な神原元弁護士なんて、ワイは偏った人やなぁ、と思うが、知ってる日弁連の要職経験者で、あれくらい偏ってる人おるぞ。いや、怖い話なんよ。ワイが所属する組織で、20世紀の亡霊みたい極左が政治やってるんやから。
例えば、ツイッターで有名な神原元弁護士なんて、ワイは偏った人やなぁ、と思うが、知ってる日弁連の要職経験者で、あれくらい偏ってる人おるぞ。いや、怖い話なんよ。ワイが所属する組織で、20世紀の亡霊みたい極左が政治やってるんやから。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 09:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 09:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272684614297899008
> 我が業界には「困ってる人弱い人を助けたい」という人が多くそれはいいんやがその極めて単純な正義だけで物事を決めるんよ。要はイデオロギーに基づいて政策決めてるんで、やってることはポル・ポト政権下のカンボジアと変わらんのですよ。複雑な現実を直視せず単純な正義だけで決めるんやから。
我が業界には「困ってる人弱い人を助けたい」という人が多くそれはいいんやがその極めて単純な正義だけで物事を決めるんよ。要はイデオロギーに基づいて政策決めてるんで、やってることはポル・ポト政権下のカンボジアと変わらんのですよ。複雑な現実を直視せず単純な正義だけで決めるんやから。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 09:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 01:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272573671316414466
> 大阪が商売の街たりえたのは瀬戸内海という穏やかな海に面した水運の要衝だったのが大きいわな。飛行機発達してから全然あかんし。商売に使いやすい大阪弁の発達などは商売の発達の結果で要因ではない。んで交通の要衝として発達した街が時代を経て… https://t.co/Z5LcZjco9u
大阪が商売の街たりえたのは瀬戸内海という穏やかな海に面した水運の要衝だったのが大きいわな。飛行機発達してから全然あかんし。商売に使いやすい大阪弁の発達などは商売の発達の結果で要因ではない。んで交通の要衝として発達した街が時代を経て… https://t.co/Z5LcZjco9u
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 01:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 01:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272566854288982016
> ワイは大阪商人の末裔ですが、大阪人は特段がめつくはない。大阪で商売が栄えたのは単純に船が交通手段だった時代に海外から最先端の情報と商品を仕入れることができたから。船場から一流商社とメーカーが出たのはそれ。繁栄期の大阪は最先端のモノ… https://t.co/JW20VNylAQ
ワイは大阪商人の末裔ですが、大阪人は特段がめつくはない。大阪で商売が栄えたのは単純に船が交通手段だった時代に海外から最先端の情報と商品を仕入れることができたから。船場から一流商社とメーカーが出たのはそれ。繁栄期の大阪は最先端のモノ… https://t.co/JW20VNylAQ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 01:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 01:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272561015150964741
> @schelle__3 普通に罰則つけそうですよね。いよいよ経済がだめになる気がします…
@schelle__3 普通に罰則つけそうですよね。いよいよ経済がだめになる気がします…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 01:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 00:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272549246256869376
> 宇都宮陣営も、山本太郎陣営も、都知事選の告示前から支持者同士で内ゲバしてるような候補に誰が票を入れたいのか、ということを真剣に考えるべきやな。ちょっとは、人からどう見えるか気にすべきやぞ。
宇都宮陣営も、山本太郎陣営も、都知事選の告示前から支持者同士で内ゲバしてるような候補に誰が票を入れたいのか、ということを真剣に考えるべきやな。ちょっとは、人からどう見えるか気にすべきやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 00:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 00:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272548042403536900
> @schelle__3 都知事選まで減らす気がしますね…
@schelle__3 都知事選まで減らす気がしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 00:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 00:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272546713044086784
> いや、明日以降、東京でコロナ感染者増えたらほんまにどうすんねやろ。自粛は精神的にも経済的にも限界やが、病院はすぐ限界なる。
いや、明日以降、東京でコロナ感染者増えたらほんまにどうすんねやろ。自粛は精神的にも経済的にも限界やが、病院はすぐ限界なる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-16 00:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 23:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272536165158023172
> 立憲民主党が解党されようとも、辻元清美は、高槻で当選し続けるやろね。高槻市民の辻元清美好きは異常。グリーンプラザの神みたいな扱いやわ。
立憲民主党が解党されようとも、辻元清美は、高槻で当選し続けるやろね。高槻市民の辻元清美好きは異常。グリーンプラザの神みたいな扱いやわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 23:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 21:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272506175234338816
> @bi_miwa @kotonochan_to 事実関係については気をつけます。大変かと思いますがなにとぞ宜しくお願いします。
@bi_miwa @kotonochan_to 事実関係については気をつけます。大変かと思いますがなにとぞ宜しくお願いします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 21:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 18:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272455904466591747
> @bi_miwa @kotonochan_to 御説明頂き、ありがとうございます。三輪先生を批判しているわけではありません。そこはご理解頂きたく思います。お手数ですが、有意義な対談となるよう、宜しくお願いいたします。
@bi_miwa @kotonochan_to 御説明頂き、ありがとうございます。三輪先生を批判しているわけではありません。そこはご理解頂きたく思います。お手数ですが、有意義な対談となるよう、宜しくお願いいたします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 18:08
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 15:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272422567291183104
> 藤沢和希ニキがアップを始めました。
藤沢和希ニキがアップを始めました。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 15:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 15:00 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272408622245408769
> コロナこれはあかんほんま。
コロナこれはあかんほんま。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 15:00
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 14:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272397795471667201
> @kotonochan_to それも含めてです。人気の三輪弁護士が対談することで、弁護士を沈静化させたいと、私は推測してます。
@kotonochan_to それも含めてです。人気の三輪弁護士が対談することで、弁護士を沈静化させたいと、私は推測してます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 14:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 14:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272396535662178304
> 打越議員も階議員も国会議員なんで同業者と見てはいけないんよ。打越氏は同業者に不利益を与える法案を提出した立憲民主に国会議員として所属しつつ、三輪弁護士と対談することで、弁護士には同業であることをPRする。これは橋下氏がタレントと政… https://t.co/K3aszZJ045
打越議員も階議員も国会議員なんで同業者と見てはいけないんよ。打越氏は同業者に不利益を与える法案を提出した立憲民主に国会議員として所属しつつ、三輪弁護士と対談することで、弁護士には同業であることをPRする。これは橋下氏がタレントと政… https://t.co/K3aszZJ045
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 14:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272372570063437825
> @kotonochan_to @LiarLawyer800 過程がまだ不明瞭なのでわからないのですが、双方に責任があるかと思います。双方批判していく必要がありますが、今、表に出ているのは打越議員のみですね。
@kotonochan_to @LiarLawyer800 過程がまだ不明瞭なのでわからないのですが、双方に責任があるかと思います。双方批判していく必要がありますが、今、表に出ているのは打越議員のみですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 12:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272369390156046336
> 野党第一党の国会議員の配偶者が所属する組織が、野党提出の法案で利益を受ける可能性が高いんやから、当然、批判されるべきやと思う。 https://t.co/kxGX1r3FEg
野党第一党の国会議員の配偶者が所属する組織が、野党提出の法案で利益を受ける可能性が高いんやから、当然、批判されるべきやと思う。 https://t.co/kxGX1r3FEg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 12:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272368462057230336
> 今、シアトルなんかは、応仁の乱の後の南山城みたいになってんのか。よく分からんけど。すげえ凶悪犯罪多発してそう。
今、シアトルなんかは、応仁の乱の後の南山城みたいになってんのか。よく分からんけど。すげえ凶悪犯罪多発してそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 12:20
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272368164366512128
> @kotonochan_to @LiarLawyer800 高速道路問題に逃げました。
@kotonochan_to @LiarLawyer800 高速道路問題に逃げました。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 12:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272368022443798528
> @sakamotomasayuk @kotonochan_to まさにそれでして、案の定、打越先生は優秀という話がタイムラインに流れてきていますし。特定の内輪で全部決めているので、内輪の論理を崩さないとダメだと思います。
@sakamotomasayuk @kotonochan_to まさにそれでして、案の定、打越先生は優秀という話がタイムラインに流れてきていますし。特定の内輪で全部決めているので、内輪の論理を崩さないとダメだと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 12:19
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|r34CXRsvHnOj2GB(弁護士杉山程彦5東慶應三丁目) 日時:2020-06-15 11:03/2020-06-15 10:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272348925756760066 https://twitter.com/r34CXRsvHnOj2GB/status/1272343256064380928
> 立法するなら、ヒヤリング→一般向け発表→法案提出の順番のはず。
> 一般向け発表→法案提出の一歩手前まできて、アリバイ程度で利害関係にヒヤリングするなんて、ぎまんでしかない。 https://t.co/vkFrA7511T
立法するなら、ヒヤリング→一般向け発表→法案提出の順番のはず。
一般向け発表→法案提出の一歩手前まできて、アリバイ程度で利害関係にヒヤリングするなんて、ぎまんでしかない。 https://t.co/vkFrA7511T
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2020-06-15 10:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 11:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272348750376136704
> @LiarLawyer800 その効果を見越しての対談でしょうし。やり方に許しがたいものがありますね。
@LiarLawyer800 その効果を見越しての対談でしょうし。やり方に許しがたいものがありますね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 11:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 10:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272341666838396928
> 対談後、これ以上打越を批判すんなみたいな流れになりそうやが、ワイは、この人批判し続けるで。 https://t.co/vSOyW9c4E0
対談後、これ以上打越を批判すんなみたいな流れになりそうやが、ワイは、この人批判し続けるで。 https://t.co/vSOyW9c4E0
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 10:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 10:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272339825014616065
> 調べたけど打越議員の夫は、今、法テラスの法律事務所で働いてるんよね。だから打越議員は、色々分かった上で今回の立法に関わってると思うよ。ワイは、打越議員は、業界の利益保護という点では信用せんな。
調べたけど打越議員の夫は、今、法テラスの法律事務所で働いてるんよね。だから打越議員は、色々分かった上で今回の立法に関わってると思うよ。ワイは、打越議員は、業界の利益保護という点では信用せんな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 10:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 10:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272334755527196672
> 三輪弁護士と打越議員が対談したからといって、立憲民主の今回のクソ法案を提出した事実は消えないし、立憲民主党の政権担当能力がないことには変わりがない。
三輪弁護士と打越議員が対談したからといって、立憲民主の今回のクソ法案を提出した事実は消えないし、立憲民主党の政権担当能力がないことには変わりがない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-15 10:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272146303477112832
> @anb42758 まさにそれですね。別荘持ってる左翼
@anb42758 まさにそれですね。別荘持ってる左翼
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 21:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272146033963700225
> @averunner 結構マジな話ですね…というか未だに…
@averunner 結構マジな話ですね…というか未だに…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 21:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272145638768033793
> そらもう組合員からの組合費よ https://t.co/8lsHxED4kA
そらもう組合員からの組合費よ https://t.co/8lsHxED4kA
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 21:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272145409729638401
> 夫婦で仕事やってる人が、自分の稼ぎは少ないけど、配偶者の稼ぎがあるんで食えてました、ていうのは、全く食えてるとは言わないわな。食えてねんだよ。家のローンも子供の教育費もどっちが負担してんのか、とかそこらへんも問題よな。仕事は趣味やないんやから。ほんまに。
夫婦で仕事やってる人が、自分の稼ぎは少ないけど、配偶者の稼ぎがあるんで食えてました、ていうのは、全く食えてるとは言わないわな。食えてねんだよ。家のローンも子供の教育費もどっちが負担してんのか、とかそこらへんも問題よな。仕事は趣味やないんやから。ほんまに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 21:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272142479051993088
> 小話ですが、旧社会党系の法律事務所の報酬は、いわゆるブルジョワ弁護士の報酬より高かったりしてた、という噂を聞きました。別荘持ちながら、貧困と人権のために闘う立派な人もいたみたいですね。
小話ですが、旧社会党系の法律事務所の報酬は、いわゆるブルジョワ弁護士の報酬より高かったりしてた、という噂を聞きました。別荘持ちながら、貧困と人権のために闘う立派な人もいたみたいですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 21:22
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|to7shi1ki7(やまぐち としき) 日時:2020-06-14 19:13/2020-06-14 18:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272109859937214464 https://twitter.com/to7shi1ki7/status/1272095833475833857
> 立憲会派限らず国会議員の皆さんには、Twitterでヤバイことを言っているヤバイ弁護士は、一部のヤバイ弁護士だから、そういうヤバイ弁護士のことは気にしないで国民の権利を擁護する政策を提案していっていただきたいです。
> 4万人もいるので、一部にヤバイ人がいるのはご容赦ください。
立憲会派限らず国会議員の皆さんには、Twitterでヤバイことを言っているヤバイ弁護士は、一部のヤバイ弁護士だから、そういうヤバイ弁護士のことは気にしないで国民の権利を擁護する政策を提案していっていただきたいです。
4万人もいるので、一部にヤバイ人がいるのはご容赦ください。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-06-14 18:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 17:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272084022181498882
> 立憲民主党「日弁連の要望」とか言ってるが最終的な責任は法案出した自分らやわな。立憲、自民より他責的なんよ。篠田氏や亀石氏の言説からもその傾向を強く感じる。亀石氏の落選の弁の「組織有る候補者が勝つ」とか橋下に批判されてたが、俺も、落選は自分の力不足ですと言えん政治家は失格やと思う。
立憲民主党「日弁連の要望」とか言ってるが最終的な責任は法案出した自分らやわな。立憲、自民より他責的なんよ。篠田氏や亀石氏の言説からもその傾向を強く感じる。亀石氏の落選の弁の「組織有る候補者が勝つ」とか橋下に批判されてたが、俺も、落選は自分の力不足ですと言えん政治家は失格やと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 17:30
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 17:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272080177057558530
> 打越議員とか階議員よく知らんけど、政治家の政策を評価する時に「立派な人格」とか「弱者保護のために奔走してる」とか「リスペクトしている」という人格等の政策そのもの以外の要素を考慮するのが禁忌であることは「ポルポトの人格が立派であった」という一事をもって、説明するに足りるのである。
打越議員とか階議員よく知らんけど、政治家の政策を評価する時に「立派な人格」とか「弱者保護のために奔走してる」とか「リスペクトしている」という人格等の政策そのもの以外の要素を考慮するのが禁忌であることは「ポルポトの人格が立派であった」という一事をもって、説明するに足りるのである。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 17:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 12:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272005751146307584
> 後、日弁連の執行部?偉い人達?立憲の議員さんと近い関係にあったのかもね。そこら辺の関係、どうなんやろね。
後、日弁連の執行部?偉い人達?立憲の議員さんと近い関係にあったのかもね。そこら辺の関係、どうなんやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 12:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 10:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271975610508689408
> @p0m2_pudding 伝統芸ですから‥
@p0m2_pudding 伝統芸ですから‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 10:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 10:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271973687890042880
> 「資料は日弁連にご確認ください。」
> 立憲の部会の議事録を出してと言っているんですが、議事録はないんでしょうか。 https://t.co/OCtWA8xoEa
「資料は日弁連にご確認ください。」
立憲の部会の議事録を出してと言っているんですが、議事録はないんでしょうか。 https://t.co/OCtWA8xoEa
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 10:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 00:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271825650177814529
> @harrier0516osk 今、調べましたがもろに72条の問題のような‥
@harrier0516osk 今、調べましたがもろに72条の問題のような‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 00:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 00:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271821900042260481
> @harrier0516osk お疲れ様です。御尽力ありがとうございます。非弁については、新しい形態がたくさん出てきますし、会員間での公正な競争を害すると思いますので、本来は、会費から業務委託費が払われるべきかと思います。無償というのは労力に見合っていないかと思います…
@harrier0516osk お疲れ様です。御尽力ありがとうございます。非弁については、新しい形態がたくさん出てきますし、会員間での公正な競争を害すると思いますので、本来は、会費から業務委託費が払われるべきかと思います。無償というのは労力に見合っていないかと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-14 00:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 23:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271817752173350913
> @harrier0516osk 直観的に非弁規制のどこかに引っかかってくるのでは、と思います。精査しますが、仮に引っかかるのであれば、私は多分、提携先事務所に懲戒請求しますね。
@harrier0516osk 直観的に非弁規制のどこかに引っかかってくるのでは、と思います。精査しますが、仮に引っかかるのであれば、私は多分、提携先事務所に懲戒請求しますね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 23:52
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 23:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271814541668581377
> 今見つけたんやが、これ、問題ないんか。SMBCコンサルティングが会費として金を貰って、弁護士を含む各種専門家に法律相談を含め相談できるようなんやが。
>
> https://t.co/LlqXDGI9Zw
今見つけたんやが、これ、問題ないんか。SMBCコンサルティングが会費として金を貰って、弁護士を含む各種専門家に法律相談を含め相談できるようなんやが。
https://t.co/LlqXDGI9Zw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 23:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 23:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271810312484745222
> 大規模M&A等大阪に大人数を要する企業案件は少ないはず。大阪の事務所で大人数であることのメリットの一つは、交通事故を大量に回すことで経営を安定できる点。企業法務系される大阪の老舗事務所で交通事故なしに回らない事務所は2、3はある。交通事故でやたら出てくる[企業法務事務所]がそれ。
大規模M&A等大阪に大人数を要する企業案件は少ないはず。大阪の事務所で大人数であることのメリットの一つは、交通事故を大量に回すことで経営を安定できる点。企業法務系される大阪の老舗事務所で交通事故なしに回らない事務所は2、3はある。交通事故でやたら出てくる[企業法務事務所]がそれ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 23:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271804271256678402
> そこの代表は相当やり手らしく、新しい商品や試みをガンガン撃っていく。淀屋橋の出口目立つ箇所に事務所広告打ったり、三十年ほど前にタックスヘイブンをやろうとしたり。ネット集客もアディーレより前に意識していた。アトムはおそらくそこのやり… https://t.co/EmmCYzZB4k
そこの代表は相当やり手らしく、新しい商品や試みをガンガン撃っていく。淀屋橋の出口目立つ箇所に事務所広告打ったり、三十年ほど前にタックスヘイブンをやろうとしたり。ネット集客もアディーレより前に意識していた。アトムはおそらくそこのやり… https://t.co/EmmCYzZB4k
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271800849761595393
> 昔、大阪の新興事務所がバブルの頃、地主側で建物明渡ばかりをやり、大阪の地主と不動産業者を顧客に取り込んだことがあった。その後相続や株主権確認等に業務を多角化させていった。大阪では評判は悪かったがその事務所は全国展開し、今弁護士数5… https://t.co/aJt9phyivF
昔、大阪の新興事務所がバブルの頃、地主側で建物明渡ばかりをやり、大阪の地主と不動産業者を顧客に取り込んだことがあった。その後相続や株主権確認等に業務を多角化させていった。大阪では評判は悪かったがその事務所は全国展開し、今弁護士数5… https://t.co/aJt9phyivF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271798568773287936
> @purapura415 してますね。多分無視するつもりかと思います。
@purapura415 してますね。多分無視するつもりかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271796248358514688
> もう一つは価格の点で、老舗に支払いを渋る時。あまり重要でない事件(支社のセクハラ等)で老舗の価格では依頼したくない時など。このパターンでの老舗事務所以外の事務所への依頼は、少なくとも関西圏では相当ある。 https://t.co/NfAhVM1713
もう一つは価格の点で、老舗に支払いを渋る時。あまり重要でない事件(支社のセクハラ等)で老舗の価格では依頼したくない時など。このパターンでの老舗事務所以外の事務所への依頼は、少なくとも関西圏では相当ある。 https://t.co/NfAhVM1713
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271794733296152576
> 問題は、老舗事務所の客とどう接触し、どのようなポジションを取るか。老舗事務所の客が老舗に不満を抱え他の事務所を求めることは必ずある。私の経験上、一つは「法律上は無理だからあきらめろ」と顧問である老舗事務所に言われた時。それに「難しいがチャレンジする」という姿勢を見せるのは一つ。
問題は、老舗事務所の客とどう接触し、どのようなポジションを取るか。老舗事務所の客が老舗に不満を抱え他の事務所を求めることは必ずある。私の経験上、一つは「法律上は無理だからあきらめろ」と顧問である老舗事務所に言われた時。それに「難しいがチャレンジする」という姿勢を見せるのは一つ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271793124734406657
> 色々ムカついたので、大阪の老舗事務所から客をどうとるか考えている。結論から言うとある程度可能なはず。まず、老舗事務所の客の構成。外部から想像するより有名大企業の客は少ないはず。恐らく同族大企業、優良中小企業、資産家、宗教法人、医療法人等が彼らにとっても[いい客]ではないか。
色々ムカついたので、大阪の老舗事務所から客をどうとるか考えている。結論から言うとある程度可能なはず。まず、老舗事務所の客の構成。外部から想像するより有名大企業の客は少ないはず。恐らく同族大企業、優良中小企業、資産家、宗教法人、医療法人等が彼らにとっても[いい客]ではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271791830875516929
> @lawyeraoto 全部あらし会がやってくれるならいいんですけども…どういう過程で出てきた案なのかは、本当に大事ですね。
@lawyeraoto 全部あらし会がやってくれるならいいんですけども…どういう過程で出てきた案なのかは、本当に大事ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 22:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271768419151409153
> @rose5delight_ ちょっと士業の側に無理をさせる傾向があるのは明らかかと思います。後、どうしても船井色が出ますよね‥
@rose5delight_ ちょっと士業の側に無理をさせる傾向があるのは明らかかと思います。後、どうしても船井色が出ますよね‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 20:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271767980154609664
> @kamakurakenbutu やはり最強なのはウサギが全力で走り続けることかと思います。
@kamakurakenbutu やはり最強なのはウサギが全力で走り続けることかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 20:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271767644991963137
> @kobayan_59 あまり詳しくないですがよくチラシ入ってますね‥
@kobayan_59 あまり詳しくないですがよくチラシ入ってますね‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 20:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271767159664828417
> 階議員、これだけリプ欄で質問を受けているにも関わらず、いまのところ質問には御回答頂いてませんね。あまり詳しくないんですが野党には説明責任ないんやったかな。 https://t.co/lggvxGXrY7
階議員、これだけリプ欄で質問を受けているにも関わらず、いまのところ質問には御回答頂いてませんね。あまり詳しくないんですが野党には説明責任ないんやったかな。 https://t.co/lggvxGXrY7
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 20:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 19:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271750233840443392
> まあ今できるのは、立憲がクソ法案出した過程を明らかにする。んで、日弁連の偉いのが噛んでるんやったら、そいつらに責任を取らせることやと思うな。責任の取らせ方っていくらでもあるし。
まあ今できるのは、立憲がクソ法案出した過程を明らかにする。んで、日弁連の偉いのが噛んでるんやったら、そいつらに責任を取らせることやと思うな。責任の取らせ方っていくらでもあるし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 19:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 18:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271741282042261504
> 淀屋橋山上合同出身者がまたイラッとさせることを言ってるな。
淀屋橋山上合同出身者がまたイラッとさせることを言ってるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 18:48
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 14:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271674507715964929
> F弁護士ってそんな優秀なん?よく知らんけど。
F弁護士ってそんな優秀なん?よく知らんけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 14:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 13:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271660349641519104
> これ階議員が中心となって動いた案件やろ。んでウチの業界はもろに不利益受けるわけ。だったら階議員にはウチの業界に説明義務あるやろ。んでこんだけツイッター上で同業から疑問呈されてるから、今ツイッターで法案の成立過程を説明すべきちゃうの… https://t.co/9EbDCwjJv3
これ階議員が中心となって動いた案件やろ。んでウチの業界はもろに不利益受けるわけ。だったら階議員にはウチの業界に説明義務あるやろ。んでこんだけツイッター上で同業から疑問呈されてるから、今ツイッターで法案の成立過程を説明すべきちゃうの… https://t.co/9EbDCwjJv3
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 13:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 12:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271653017838739456
> とりあえず当該法務部会の議事録出せよ。あんだけ専門家会議に「誰が何を言ったか分かる」議事録残すよう要求してたんやから。おたくの部会、発言を一語一句正確に記録してる議事録あるはずやろ。ないとかありえん。 https://t.co/lggvxGXrY7
とりあえず当該法務部会の議事録出せよ。あんだけ専門家会議に「誰が何を言ったか分かる」議事録残すよう要求してたんやから。おたくの部会、発言を一語一句正確に記録してる議事録あるはずやろ。ないとかありえん。 https://t.co/lggvxGXrY7
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 12:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 12:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271651380806082561
> 法務部会の議題は何なんだよ。全く説明になってないぞこれ。 https://t.co/lggvxGXrY7
法務部会の議題は何なんだよ。全く説明になってないぞこれ。 https://t.co/lggvxGXrY7
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 12:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 21:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271426758667988995
> 立憲民主党には金輪際投票しませんし、立憲民主党から立候補する同業者は、全員落ちればいいと思います。
立憲民主党には金輪際投票しませんし、立憲民主党から立候補する同業者は、全員落ちればいいと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-12 21:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 21:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271424688397283329
> @Midnight_Tokyo すいません、開放しました
@Midnight_Tokyo すいません、開放しました
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-12 21:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 21:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271418486078582784
> @Midnight_Tokyo DM開放してますよ。
@Midnight_Tokyo DM開放してますよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-12 21:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 14:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271313744400797697
> いや、募集資料では天井高255やのに実際は235のビルはなんなの?アホなの?
いや、募集資料では天井高255やのに実際は235のビルはなんなの?アホなの?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-12 14:29
0 件のコメント:
コメントを投稿