ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年6月21日日曜日

\7286 @jmjhjmwtad\ウチの業界、修習の時浮いてたヤツほど売上伸びる傾向があると思うんよな。いや、アクの強いヤツの方がファンがつきやすいよね。ファン増やして


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-08 22:34から199件:最新2020-06-21 00:25という範囲(12日1時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 22:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274340098541142016
{% tweet 1274340098541142016 %}
>
> ウチの業界、修習の時浮いてたヤツほど売上伸びる傾向があると思うんよな。いや、アクの強いヤツの方がファンがつきやすいよね。ファン増やしてなんぼみたいなとこあるな。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年06月21日09時40分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286

[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad

位置情報:日本 大阪

ユーザ説明:
弁護士

ユーザのフォロワー数:2688

ユーザのフォロー数:1163

ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC

ユーザの投稿ツイート数:10306

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-21 00:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274362826606305283

> @_yoon1 同業者からアイツは…と言われるBほど売上いいのがなんとも言えません…

2件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 22:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274340098541142016

> ウチの業界、修習の時浮いてたヤツほど売上伸びる傾向があると思うんよな。いや、アクの強いヤツの方がファンがつきやすいよね。ファン増やしてなんぼみたいなとこあるな。

3件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 20:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274305787393785861

> @keita_adachi @ituki9 ピッチャーの投げた球への反応がおかしかった気がします。すぐ帰りそうですよね…

4件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 20:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274299438043807745

> @keita_adachi @ituki9 確かにそうですね。ただ今日全く打てる気がしませんでしたね…

5件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 18:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274267077528846336

> コロナ、これ、完全に3月と同じ流れやんけ。3月も、今と同じように経済戻ったっていう時期あったな。

6件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 16:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274244312436363264

> マジでボーア読売のスパイやろ。

7件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 16:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274244042155388931

> 阪神の左の大ハズレってあんま記憶ないな。タラスコとかジョンソンとか、イマイチやけどそこそこみたいなバッター多かった記憶。

8件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 16:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274243450548809728

> ボーア…

9件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 14:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274212624817729536

> 田口くらい打てよマジで。特に大山。

10件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 12:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274187827123613696

> ボヴ氏が飲食店の景気が戻って来た、とつぶやいてから、コロナ感染拡大の流れ、3月中旬に見たんで、ちょっと嫌な予感するな。

11件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|cornwallcapital(ボヴ) 日時:2020-06-20 12:49/2020-06-20 12:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274187504090935297 https://twitter.com/cornwallcapital/status/1274175562731278336

> 飲食経営者の方によると、家族・友人・同僚同士とかの会食は戻りつつあるものの、会社・支店・部署単位や取引先との会食がまだ全くダメらしい。
> でもその手の飲みって、少なくともついった上ではめちゃ嫌われてるから、これを機にこの先も大きく市場が縮小したままなのかも知れんな。

12件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 10:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274152601710325760

> 取引先とトラブった時に、菓子折りとか持ってくるヤツいるけど、菓子折り程度で動くと思うのか?お前は俺を馬鹿にしてるのか?という気持ちになる。保険の営業にわざと若い女の人来させるのも同様。そんなんで動くわけないがな。

13件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-20 04:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1274063584113250305

> 宮崎駿が典型的やと思うがフェミニストの男性、自分自身に強い原罪意識を有していることが多い。フェミニストの男性が環境保護問題に熱心で、日本人の戦争責任を厳しく追及し、原発反対を唱えるのは、この原罪意識で説明できる。そして父親との関係が悪いのもフェミニストの男性の特徴。

14件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 21:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273951707399991297

> あれや、9回ウラ代打後藤に球児が3ラン打たれて引き分けた年に優勝したから、今年も優勝するに違いない(間違いない)

15件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 21:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273948987909758978

> 田中広輔復活したくさいんよな。

16件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 19:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273931237145493505

> あれ、読売今年弱くね?

17件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273918336535891968

> @law_yoshino 払えるのに払わない人が多いですね…

18件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273918214473277441

> @CountryGerbil 払えるのに払わない人が多いですね…

19件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273918035791773696

> @io9OgTXludgzoRu そう、バレないようにw

20件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 18:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273917858423042048

> ボーア既にハズレ臭い。このハズレ感はヤバい。

21件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 13:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273829693074968576

> 個人的に弁護士としてずっと思っているのは「払うべきものを金がないで許される社会はおかしい」ということである。会社を計画倒産させて、妻名義のアウディやらベンツやら乗ってるヤツ頻繁に見るけど、人権感覚のないワイとしては、債権者に気がすむまで殴らせていいと思う。

22件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|document35(Document35) 日時:2020-06-19 12:13/2020-06-19 10:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273816095795773440 https://twitter.com/document35/status/1273794747954413568

> 犯罪被害者の損害賠償を国が立て替える制度は、線引きが難しい。殺人のような重大犯罪が想定されているようだけど、重大な犯罪とはいえ、実際に賠償を受けるのは被害者本人ではなく遺族。被害者が生きていて現実に苦しんでいる詐欺は建て替えなくてよいのか、などという意見は当然に出てくるだろう。

23件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 11:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273807153745104896

> @rose5delight_ 今データ化してクラウドに上げていってますけど、OCRをかけてチェックできるので楽ですね。スペースも節約できます。

24件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 11:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273806966603739137

> 思うんやが、営業って、さわやかな弁舌とかもいるけど、とりあえず営業をかける相手先を増やすとか、「あれ、どうですか?」みたいに、意向確認を増やすとか、そういうの大事よな。

25件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 11:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273800895742935040

> ワイ、性格悪いヤツと昔から仲良くなる傾向があったが、これはワイの性格が悪いんやろう。

26件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-19 00:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273631935303045120

> ワイの自撮り、ブ男ってレベルじゃねーな。人間とはなにかを問いかける哲学でもあり文学でもある何かみたいな。

27件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 23:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273630379207884800

> @io9OgTXludgzoRu いや、大阪府警ほんまチンピラですね。特にS署。

28件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 23:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273629869163769856

> 自撮りしたがブ男で草

29件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 18:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273550803282755585

> 正直、安倍総理は「コロナ対策を専門家に全権委任した」という点で、評価されるべきように思える。でも、支持率が下がってるんで、やっぱ政治家の支持率って、国民の不満へのはけ口やな。

30件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273539268472827904

> @diverplace1214 いかに悪い行為をしたからと言って、実名と行為の詳細がネットで晒されてよいわけではないんですよね。行きすぎな面があると思います。

31件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273537188920086528

> @antifakeinfo ご教示ありがとうございます。個人的に興味のある分野なので、拝読させて頂きます。少なくとも無制限に認めるべき行為ではないと思います。

32件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273532215377293312

> @funkadelawyer ですよね。2弁フロンティアに業務妨害の一類系として捉えている記事ありましたし。あれをやられると、業務が成り立たないですね。

33件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273529953691201541

> @anb42758 結構重い問題です。

34件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273529807997775872

> これ重要な問題で、今、伊藤対山口事件においては山口氏が悪者扱いされてるんで、調書をネットで晒す行為が批判されてないんよね。でもあれ許すんなら、有名人が関係する事件や重大事件の尋問調書、全部ネットで晒してよいことになるぞ。ドットコム… https://t.co/pRujBbTgnV

35件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 17:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273527323203997696

> いや、今の民事訴訟法上、記録の謄写は利害関係を疎明してない第三者には、認められてないんよ。そのことから当事者及び第三者が、記録をネット上で公開することまで法は許容してない、と見るべきやないの。山口氏の反対尋問調書をネット上で公開す… https://t.co/OIPgBFqJLz

36件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 16:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273523540407418882

> 伊藤詩織氏と山口氏の事件でなぜか弁護士ドットコムが、尋問の詳細の要約を判決前に出していた。裁判が公開されることと、裁判の詳細をネット上で公開することは全く違う行為。弁護士ドットコムは判決前から明らかに伊藤氏の側に偏った報道をしていた。弁護士ドットコムは現段階ではメディアではない。

37件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 16:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273520414153560064

> 伊藤詩織氏の事件、山口氏の反対尋問全文公開してるヤツおるけど、あんなん許されるの?

38件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-18 13:30/2020-06-18 12:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273473248202641408 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1273457705340899328

> 「原則として安い方に流れる」というのをシッカリ頭に叩き込むのが、経営者のスタートライン。
>
> 「安くて売れる」に理由は無いが、高くて売れる」というのには、なんらかの理由がある。 https://t.co/5fcr7JjwmJ

39件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 12:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273464366155788288

> 安定の大阪府警ww https://t.co/mjtQ5HyM6Q

40件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 12:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273458290681241601

> 自分の中で、今のままだと本当にヤバいという意識が芽生えていて、いいことなのかもしれんが、ツイッターによくいる中身はない「これからの時代は○○でないと生き残れない!!」みたいな、いっつも「これからの時代は!」と言ってる意識高い系になりそうで、それはそれで怯えている。

41件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 12:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273456458772832258

> 事務所内の書籍とかを自炊して、全部クラウドに置くことにした。まあ、スペースの節約というのが大きい。一方で、法律書に限らず、専門誌全然電子化されてないな。歴史書なんかも、網野善彦の有名な奴なんかは電子化されてるが、研究書は、ほとんど紙しかない。

42件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 11:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273448164238831617

> @17thavenue @p0m2_pudding 子供は母親の機嫌を結構気にするので、若干かわいそうな面があるかな、と思います。

43件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 00:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273276572905074688

> 母親のヒステリーはどうしようもない、みたいな言説、男の性欲はどうしようもない、みたいな言説と、瓜二つのゲスさよね。 https://t.co/Wlqem2GdfD

44件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 00:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273274570124881920

> インドと中国の小競り合い、どっちかの部隊の指揮官に牟田口を入れれば戦争になるな。

45件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-18 00:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273273550749622272

> 母親が昔ヒスがひどかったんやが、母親のヒスはDVの一種にならんもんかな。ガキの頃、母親のヒスが一番嫌やったな。

46件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 20:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273214059437907969

> @io9OgTXludgzoRu モテたいとかで学戦運動やってた奴とか、いい加減な奴多かったみたいですしね。皆ちゃっかり就職したみたいなんで、本当にクソな運動やったかと思います。

47件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 18:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273189422746370049

> @everydayjukucho ネットで寄付とかしてるみたいですけど、多分、きな臭いものを感じますね。あんだけ大規模にならないでしょうし。

48件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 18:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273185358759383042

> BLMとかアメリカの今のデモ運動、日本の学生運動と似たもんを感じるな。女好きの男が賛同するとか、アホが祭り的に賛加するとか、一部暴徒化するとか。あれへの批判者を人種差別主義者とレッテル貼るの、少しでも北朝鮮の悪口を言うと軍国主義者だ!と言われた昔の左翼しぐさそのままよね。

49件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273166004265406464

> @everydayjukucho なんか統制取れてない感じですよね。ちょっと変なとこから金入ってるというのは十分ありそうです。昔の社会党と似てきましたね…

50件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273165035834089472

> @everydayjukucho 自民党に合流するかもしれません。完全に裏切り者ですが…

51件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273164627518590976

> わりと俺、須藤元気的な生き方って憧れるんよな。いや、あのポジション羨ましい。

52件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 17:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273163928776912896

> 立憲民主党、須藤元気が離党って。消費税減税で意見の相違とか言ってるけど、党内で誰かが独裁してませんかね。須藤元気と山尾志桜里と離党理由の本音、だいぶ被ってそう。

53件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 14:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273130235484127235

> 弁論準備で、この事実は認定できる、この事実は証拠足らんから認定できない、まで言い切ってしまっていいと思うけどな。何かよく分からなんこと言って、それを読み取るのが弁護士の技術というのは、好ましくない。ワイも率直に聞いていかないと。だ… https://t.co/tit1HACcYo

54件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 14:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273129637032460294

> こう、今の民事裁判でよくないの、裁判官の説明・指示・発言が抽象的なんよ。彼らの立場上、そうならざるを得ない面もあると思うが、彼らの能力、事案への理解度の点でもそうなる面もある。例えば、裁判官の考える争点の明示が抽象的でわかりづらいというのは、単に、裁判官がよく分かってないだけ。

55件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 13:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273115163395346433

> 債権者集会、公園とか学校の運動場でやったらあかんの?尋問も。真夏の灼熱地獄の中、太陽ケ丘で5時間尋問とかワクワクするな。

56件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 13:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273112020582268935

> @kamakurakenbutu 間違いないですね。いや、お前は学生かという。

57件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 13:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273111199056572417

> 学習効果の高い仕事に厳選して仕事をすれば効率的に成長できる、という趣旨のツイートを見かけましたが、仕事してから言ってください。

58件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 12:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273102709802053635

> 北浜エクセルビル空いたん久しぶりな気がするな…明らかに空き室増えてるのか

59件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 12:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273096863038783488

> 昔、黒川紀章が都知事選挙に出た後すぐくらいに死んで、友人と「そういえば黒川紀章死んだな」みたいに、若干ネタにして話ていた。当時はまだ若かったんで、黒川紀章の死で盛り上がった。年取って近い人が死に始めると、人格が成熟したとかではなく、死が身近になるんで、まったく笑えなくなる。

60件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|hirosetakao(じっちゃま) 日時:2020-06-17 09:35/2020-06-17 00:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273051622113898497 https://twitter.com/hirosetakao/status/1272908646423330818

> 中国政府が新型コロナ再燃ですべての学校を休校に。

61件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 09:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273050318658367489

> みんなのユニオンについて労働系の弁護士が何も言わないのはマジで何なんでしょうね。

62件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|laparkadejapon(アリアンデルの猫) 日時:2020-06-17 09:29/2020-06-16 22:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273050143604895744 https://twitter.com/laparkadejapon/status/1272885073453473799

> みんなのユニオンについて、労働系の先生が一切触れないのはとても興味深いなと。

63件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-17 09:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1273049019120357376

> 階も打越も日弁連執行部も全員立案に積極的に関わってる可能性あるな。打越はもともと法テラ拡充したかった&法テラが安いと思ってない可能性。執行部も法テラを拡充したく執行部と打越はもともと近かった可能性&どちらかが言い出し、実績が欲しい階が飛びつき部会に呼ぶことになった、みたいな。

64件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|gogofuruki3(TJ) 日時:2020-06-16 21:44/2020-06-15 20:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272872660129611777 https://twitter.com/gogofuruki3/status/1272486559623770117

> マルちゃん、レフト守るのやめなよ https://t.co/kcRPWFpkz9

65件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272808789528293377

> 階たけし、こいつがワイに不利益押し付けて、いいことやってますよアピールしてると思うと死ぬほど腹立つな。

66件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-16 17:28/2020-06-16 14:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272808242968621056 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1272768112383815680

> おい -> 階猛「法テラス特措法案は,一刻も早く成立させる必要があります。与党にも話をしています。この法案を通すためにも国会会期を延長すべきです。」(動画の11分ぐらいから) https://t.co/cFfyNyfR4h

67件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272802333160697856

> 北朝鮮から新日魂を感じる

68件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272801832474050561

> @p0m2_pudding @kirschenwerke レイシスト!!

69件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 17:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272801699283910656

> @harrier0516osk 正直、収入を気にしないでいい人前提の制度もあるように思います。現場感覚という点では難しいですね…

70件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 09:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272685747988918272

> 例えば、ツイッターで有名な神原元弁護士なんて、ワイは偏った人やなぁ、と思うが、知ってる日弁連の要職経験者で、あれくらい偏ってる人おるぞ。いや、怖い話なんよ。ワイが所属する組織で、20世紀の亡霊みたい極左が政治やってるんやから。

71件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 09:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272684614297899008

> 我が業界には「困ってる人弱い人を助けたい」という人が多くそれはいいんやがその極めて単純な正義だけで物事を決めるんよ。要はイデオロギーに基づいて政策決めてるんで、やってることはポル・ポト政権下のカンボジアと変わらんのですよ。複雑な現実を直視せず単純な正義だけで決めるんやから。

72件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 01:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272573671316414466

> 大阪が商売の街たりえたのは瀬戸内海という穏やかな海に面した水運の要衝だったのが大きいわな。飛行機発達してから全然あかんし。商売に使いやすい大阪弁の発達などは商売の発達の結果で要因ではない。んで交通の要衝として発達した街が時代を経て… https://t.co/Z5LcZjco9u

73件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 01:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272566854288982016

> ワイは大阪商人の末裔ですが、大阪人は特段がめつくはない。大阪で商売が栄えたのは単純に船が交通手段だった時代に海外から最先端の情報と商品を仕入れることができたから。船場から一流商社とメーカーが出たのはそれ。繁栄期の大阪は最先端のモノ… https://t.co/JW20VNylAQ

74件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 01:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272561015150964741

> @schelle__3 普通に罰則つけそうですよね。いよいよ経済がだめになる気がします…

75件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 00:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272549246256869376

> 宇都宮陣営も、山本太郎陣営も、都知事選の告示前から支持者同士で内ゲバしてるような候補に誰が票を入れたいのか、ということを真剣に考えるべきやな。ちょっとは、人からどう見えるか気にすべきやぞ。

76件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 00:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272548042403536900

> @schelle__3 都知事選まで減らす気がしますね…

77件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-16 00:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272546713044086784

> いや、明日以降、東京でコロナ感染者増えたらほんまにどうすんねやろ。自粛は精神的にも経済的にも限界やが、病院はすぐ限界なる。

78件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 23:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272536165158023172

> 立憲民主党が解党されようとも、辻元清美は、高槻で当選し続けるやろね。高槻市民の辻元清美好きは異常。グリーンプラザの神みたいな扱いやわ。

79件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 21:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272506175234338816

> @bi_miwa @kotonochan_to 事実関係については気をつけます。大変かと思いますがなにとぞ宜しくお願いします。

80件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 18:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272455904466591747

> @bi_miwa @kotonochan_to 御説明頂き、ありがとうございます。三輪先生を批判しているわけではありません。そこはご理解頂きたく思います。お手数ですが、有意義な対談となるよう、宜しくお願いいたします。

81件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 15:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272422567291183104

> 藤沢和希ニキがアップを始めました。

82件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 15:00 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272408622245408769

> コロナこれはあかんほんま。

83件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 14:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272397795471667201

> @kotonochan_to それも含めてです。人気の三輪弁護士が対談することで、弁護士を沈静化させたいと、私は推測してます。

84件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 14:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272396535662178304

> 打越議員も階議員も国会議員なんで同業者と見てはいけないんよ。打越氏は同業者に不利益を与える法案を提出した立憲民主に国会議員として所属しつつ、三輪弁護士と対談することで、弁護士には同業であることをPRする。これは橋下氏がタレントと政… https://t.co/K3aszZJ045

85件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272372570063437825

> @kotonochan_to @LiarLawyer800 過程がまだ不明瞭なのでわからないのですが、双方に責任があるかと思います。双方批判していく必要がありますが、今、表に出ているのは打越議員のみですね。

86件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272369390156046336

> 野党第一党の国会議員の配偶者が所属する組織が、野党提出の法案で利益を受ける可能性が高いんやから、当然、批判されるべきやと思う。 https://t.co/kxGX1r3FEg

87件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272368462057230336

> 今、シアトルなんかは、応仁の乱の後の南山城みたいになってんのか。よく分からんけど。すげえ凶悪犯罪多発してそう。

88件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272368164366512128

> @kotonochan_to @LiarLawyer800 高速道路問題に逃げました。

89件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 12:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272368022443798528

> @sakamotomasayuk @kotonochan_to まさにそれでして、案の定、打越先生は優秀という話がタイムラインに流れてきていますし。特定の内輪で全部決めているので、内輪の論理を崩さないとダメだと思います。

90件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|r34CXRsvHnOj2GB(弁護士杉山程彦5東慶應三丁目) 日時:2020-06-15 11:03/2020-06-15 10:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272348925756760066 https://twitter.com/r34CXRsvHnOj2GB/status/1272343256064380928

> 立法するなら、ヒヤリング→一般向け発表→法案提出の順番のはず。
> 一般向け発表→法案提出の一歩手前まできて、アリバイ程度で利害関係にヒヤリングするなんて、ぎまんでしかない。 https://t.co/vkFrA7511T

91件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 11:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272348750376136704

> @LiarLawyer800 その効果を見越しての対談でしょうし。やり方に許しがたいものがありますね。

92件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 10:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272341666838396928

> 対談後、これ以上打越を批判すんなみたいな流れになりそうやが、ワイは、この人批判し続けるで。 https://t.co/vSOyW9c4E0

93件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 10:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272339825014616065

> 調べたけど打越議員の夫は、今、法テラスの法律事務所で働いてるんよね。だから打越議員は、色々分かった上で今回の立法に関わってると思うよ。ワイは、打越議員は、業界の利益保護という点では信用せんな。

94件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-15 10:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272334755527196672

> 三輪弁護士と打越議員が対談したからといって、立憲民主の今回のクソ法案を提出した事実は消えないし、立憲民主党の政権担当能力がないことには変わりがない。

95件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272146303477112832

> @anb42758 まさにそれですね。別荘持ってる左翼

96件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272146033963700225

> @averunner 結構マジな話ですね…というか未だに…

97件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272145638768033793

> そらもう組合員からの組合費よ https://t.co/8lsHxED4kA

98件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272145409729638401

> 夫婦で仕事やってる人が、自分の稼ぎは少ないけど、配偶者の稼ぎがあるんで食えてました、ていうのは、全く食えてるとは言わないわな。食えてねんだよ。家のローンも子供の教育費もどっちが負担してんのか、とかそこらへんも問題よな。仕事は趣味やないんやから。ほんまに。

99件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 21:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272142479051993088

> 小話ですが、旧社会党系の法律事務所の報酬は、いわゆるブルジョワ弁護士の報酬より高かったりしてた、という噂を聞きました。別荘持ちながら、貧困と人権のために闘う立派な人もいたみたいですね。

100件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|to7shi1ki7(やまぐち としき) 日時:2020-06-14 19:13/2020-06-14 18:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272109859937214464 https://twitter.com/to7shi1ki7/status/1272095833475833857

> 立憲会派限らず国会議員の皆さんには、Twitterでヤバイことを言っているヤバイ弁護士は、一部のヤバイ弁護士だから、そういうヤバイ弁護士のことは気にしないで国民の権利を擁護する政策を提案していっていただきたいです。
> 4万人もいるので、一部にヤバイ人がいるのはご容赦ください。

101件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 17:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272084022181498882

> 立憲民主党「日弁連の要望」とか言ってるが最終的な責任は法案出した自分らやわな。立憲、自民より他責的なんよ。篠田氏や亀石氏の言説からもその傾向を強く感じる。亀石氏の落選の弁の「組織有る候補者が勝つ」とか橋下に批判されてたが、俺も、落選は自分の力不足ですと言えん政治家は失格やと思う。

102件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 17:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272080177057558530

> 打越議員とか階議員よく知らんけど、政治家の政策を評価する時に「立派な人格」とか「弱者保護のために奔走してる」とか「リスペクトしている」という人格等の政策そのもの以外の要素を考慮するのが禁忌であることは「ポルポトの人格が立派であった」という一事をもって、説明するに足りるのである。

103件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 12:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1272005751146307584

> 後、日弁連の執行部?偉い人達?立憲の議員さんと近い関係にあったのかもね。そこら辺の関係、どうなんやろね。

104件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 10:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271975610508689408

> @p0m2_pudding 伝統芸ですから‥

105件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 10:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271973687890042880

> 「資料は日弁連にご確認ください。」
> 立憲の部会の議事録を出してと言っているんですが、議事録はないんでしょうか。 https://t.co/OCtWA8xoEa

106件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 00:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271825650177814529

> @harrier0516osk 今、調べましたがもろに72条の問題のような‥

107件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-14 00:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271821900042260481

> @harrier0516osk お疲れ様です。御尽力ありがとうございます。非弁については、新しい形態がたくさん出てきますし、会員間での公正な競争を害すると思いますので、本来は、会費から業務委託費が払われるべきかと思います。無償というのは労力に見合っていないかと思います…

108件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 23:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271817752173350913

> @harrier0516osk 直観的に非弁規制のどこかに引っかかってくるのでは、と思います。精査しますが、仮に引っかかるのであれば、私は多分、提携先事務所に懲戒請求しますね。

109件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 23:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271814541668581377

> 今見つけたんやが、これ、問題ないんか。SMBCコンサルティングが会費として金を貰って、弁護士を含む各種専門家に法律相談を含め相談できるようなんやが。
>
> https://t.co/LlqXDGI9Zw

110件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 23:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271810312484745222

> 大規模M&A等大阪に大人数を要する企業案件は少ないはず。大阪の事務所で大人数であることのメリットの一つは、交通事故を大量に回すことで経営を安定できる点。企業法務系される大阪の老舗事務所で交通事故なしに回らない事務所は2、3はある。交通事故でやたら出てくる[企業法務事務所]がそれ。

111件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271804271256678402

> そこの代表は相当やり手らしく、新しい商品や試みをガンガン撃っていく。淀屋橋の出口目立つ箇所に事務所広告打ったり、三十年ほど前にタックスヘイブンをやろうとしたり。ネット集客もアディーレより前に意識していた。アトムはおそらくそこのやり… https://t.co/EmmCYzZB4k

112件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271800849761595393

> 昔、大阪の新興事務所がバブルの頃、地主側で建物明渡ばかりをやり、大阪の地主と不動産業者を顧客に取り込んだことがあった。その後相続や株主権確認等に業務を多角化させていった。大阪では評判は悪かったがその事務所は全国展開し、今弁護士数5… https://t.co/aJt9phyivF

113件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271798568773287936

> @purapura415 してますね。多分無視するつもりかと思います。

114件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271796248358514688

> もう一つは価格の点で、老舗に支払いを渋る時。あまり重要でない事件(支社のセクハラ等)で老舗の価格では依頼したくない時など。このパターンでの老舗事務所以外の事務所への依頼は、少なくとも関西圏では相当ある。 https://t.co/NfAhVM1713

115件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271794733296152576

> 問題は、老舗事務所の客とどう接触し、どのようなポジションを取るか。老舗事務所の客が老舗に不満を抱え他の事務所を求めることは必ずある。私の経験上、一つは「法律上は無理だからあきらめろ」と顧問である老舗事務所に言われた時。それに「難しいがチャレンジする」という姿勢を見せるのは一つ。

116件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271793124734406657

> 色々ムカついたので、大阪の老舗事務所から客をどうとるか考えている。結論から言うとある程度可能なはず。まず、老舗事務所の客の構成。外部から想像するより有名大企業の客は少ないはず。恐らく同族大企業、優良中小企業、資産家、宗教法人、医療法人等が彼らにとっても[いい客]ではないか。

117件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 22:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271791830875516929

> @lawyeraoto 全部あらし会がやってくれるならいいんですけども…どういう過程で出てきた案なのかは、本当に大事ですね。

118件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271768419151409153

> @rose5delight_ ちょっと士業の側に無理をさせる傾向があるのは明らかかと思います。後、どうしても船井色が出ますよね‥

119件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271767980154609664

> @kamakurakenbutu やはり最強なのはウサギが全力で走り続けることかと思います。

120件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271767644991963137

> @kobayan_59 あまり詳しくないですがよくチラシ入ってますね‥

121件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 20:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271767159664828417

> 階議員、これだけリプ欄で質問を受けているにも関わらず、いまのところ質問には御回答頂いてませんね。あまり詳しくないんですが野党には説明責任ないんやったかな。 https://t.co/lggvxGXrY7

122件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 19:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271750233840443392

> まあ今できるのは、立憲がクソ法案出した過程を明らかにする。んで、日弁連の偉いのが噛んでるんやったら、そいつらに責任を取らせることやと思うな。責任の取らせ方っていくらでもあるし。

123件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 18:48 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271741282042261504

> 淀屋橋山上合同出身者がまたイラッとさせることを言ってるな。

124件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 14:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271674507715964929

> F弁護士ってそんな優秀なん?よく知らんけど。

125件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 13:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271660349641519104

> これ階議員が中心となって動いた案件やろ。んでウチの業界はもろに不利益受けるわけ。だったら階議員にはウチの業界に説明義務あるやろ。んでこんだけツイッター上で同業から疑問呈されてるから、今ツイッターで法案の成立過程を説明すべきちゃうの… https://t.co/9EbDCwjJv3

126件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 12:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271653017838739456

> とりあえず当該法務部会の議事録出せよ。あんだけ専門家会議に「誰が何を言ったか分かる」議事録残すよう要求してたんやから。おたくの部会、発言を一語一句正確に記録してる議事録あるはずやろ。ないとかありえん。 https://t.co/lggvxGXrY7

127件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-13 12:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271651380806082561

> 法務部会の議題は何なんだよ。全く説明になってないぞこれ。 https://t.co/lggvxGXrY7

128件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 21:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271426758667988995

> 立憲民主党には金輪際投票しませんし、立憲民主党から立候補する同業者は、全員落ちればいいと思います。

129件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 21:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271424688397283329

> @Midnight_Tokyo すいません、開放しました

130件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 21:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271418486078582784

> @Midnight_Tokyo DM開放してますよ。

131件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 14:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271313744400797697

> いや、募集資料では天井高255やのに実際は235のビルはなんなの?アホなの?

132件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 14:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271311275419504642

> @robai888 ナイショ

133件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 12:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271286949068681219

> 私は、たとえ親を人質に取られても船〇総研にだけは頼りたくないと思ってます。割とマジで。

134件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 12:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271280421565677568

> リーガルテック界隈の人に聞いて欲しい。今、ある程度の数の弁護士が求めているのは、護のように書式を弁護士側でカスタマイズでき、かつ、データをクラウドにおける業務システム。ファーミーとかリーガルウィンとか書式足りてないねん。護はクラウド対応する気ないし。

135件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 11:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271265354602303488

> なんのためのテスト投稿なのか。ツッコミまちなのか? https://t.co/Q5Ej06zEgJ

136件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 11:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271264162065203200

> やっぱり弁護士資格を使ってビジネスというのは、ハードル高いんよな。ユーチューバーやるにしても、守秘義務の壁が立ちはだかるし。

137件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 09:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271239721352441856

> @kame_ishi 酢豚とかもおいしかったですよね。結構行きました。残念ですよね…

138件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-12 00:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271104467220393984

> 南森町にあった国道沿いの中華料理屋も閉店してたな。飲食店からどんどん来そうやな。

139件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 23:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271085804673093638

> @p0m2_pudding 堀江は、小泉の構造改革によって、一度壊された後の日本の象徴としての意味があったように思います。近鉄の買収、ニッポン放送の買収から選挙までの間は、堀江には、何かを期待させられました。間違いなく時代の寵児でしたね。

140件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 23:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271085111358836737

> @ikuzamu 高名な先生方と並べて頂いてありがとうございます。「どうでも飯田橋」いいですねw

141件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 23:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271084736744615936

> 90年代後半の暗い雰囲気の中で00年代の個人主義と自己責任論は生まれたように思える。90年後半、日本は今後ダメになる、努力する自分だけ勝ち組になれる、という意識が日本人のどこかにあった。中田や野茂の活躍も個人主義の土壌を作った。後の堀江は、新しい個人の時代の日本の象徴だった。

142件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 23:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271082647091941383

> @p0m2_pudding 117とオウムの1995年から、2000年までの退廃的な雰囲気の中で思春期を過ごした、というのが、大きく人格形成に影響している気がします。堀江には、それまでの停滞感を打ち壊すのでは、という期待がありまし… https://t.co/2l6EYmSeNp

143件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|tsivata(柴田孝之) 日時:2020-06-11 22:30/2020-06-11 22:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271072227312562178 https://twitter.com/tsivata/status/1271071069407817728

> 不貞の賠償金、最低でも50万円ということ、もっと広めた方がよいと思います。
>
> 私は分割ですが、総額で450万円の請求を認めさせたことがあります。
>
> https://t.co/PTACgX646C

144件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 20:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271042927184056324

> @kurushima2 何というか大卒総合職の世界って、ある程度の知的能力は担保されているんで、単純にどこまで歯を食いしばったかという競争になってくる気がします…

145件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 20:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271042672656920579

> 俺、大体自分と同年代やろうなあ、という人はツイート読んでわかるんやが特定の年齢で特定の出来事を経験したり、その時代の空気を吸うと感じる何かがあるんやろうなと。ワイの場合、あの年齢で1995年を体験した、というのが非常に大きいな。後、俺の世代って以外と堀江の影響を強く受けてるんよな

146件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 19:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271032510353248256

> ある程度頭がいいと自分が頭良いアピールをツイート上でもしがちなんやけど、頭のよさとか回転の速さって大人になればなるほど、重要なファクターではなくなっていき、最終的には「バット一本でも多く振った奴が勝つ」みたいな世界になる印象。大人になってからはIQ120前後の争いみたいになるし。

147件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 19:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271028844523220992

> しかし、表垢ツイートに対するリプライに裏垢で返していたりするんで、特定とか気にしないんやろうなあ。裏垢の意味がねえよ笑

148件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 19:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271026739565621248

> @rose5delight_ ちょっと今日本当にしんどいですね。梅雨は嫌いです…

149件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 19:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271026664772780032

> 大体、思考の癖とか文体、思想ってツイートにもろに出るんで、まあ、詳しく調べると匿名も特定できてしまうんだよな。人間、承認欲求()のためにツイートしてる面があるんで、まあ、自分の色とか経歴、出ちゃうよね。

150件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 19:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271025706030428161

> ある人を特定した結果、大学の入学年ど被りしたんやけど、何か変な感じやな。こんな奴いたか。大学の入学が被ると、一人は共通の友人いるはずなんよな。

151件目
 - (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|shujiHONJO(本条修司) 日時:2020-06-11 18:17/2020-06-11 18:13 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271008614174482432 https://twitter.com/shujiHONJO/status/1271007537781850113

> 弁護士が依頼者に「私の弁護士名・事務所名を使って好きに第三者に警告文を送っていいよ」っていうのはどう考えてもおかしい

152件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 17:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271003869405839360

> 我が業界のビジネス面が殆ど進歩しないの、規制がキツイ上に規制違反のデメリットが非常に大きいから。一方、過度に緩めた場合「どーせあの〇〇事務所だろw気にすんなw」みたいな事務所が増え最終的に「どーせ弁護士やろ。警察とか官庁ちゃうんや… https://t.co/dh597gfJVz

153件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 15:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270965077684842496

> 今日、久しぶりにカレー屋行ったけど、客ワイ含め2名な上に、席半分使用禁止となってたな…

154件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 14:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270952979420463105

> これ、ワイは春名風花氏本人が利用したと思ってたな。違うのか。そこ気づいてた先生、結構いるっぽいんだなぁ、まだまだや(おべっか)。
>
> 2012年に考案された「はるかぜちゃん通報システム」の必要性がやっと認められた、けど…|春名風花… https://t.co/ymHzkwOhIg

155件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 14:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270951369411706885

> 低気圧やと、ほんましんどいな…

156件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 14:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270950057840242688

> 新型コロナは、なんで清原和博のホームラン数に寄せて来るのか。

157件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 01:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270757969786023936

> 人がいないのは良かったですよね。電車も快適でした… https://t.co/14Yd9r5zjq

158件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 01:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270755953613262854

> 俺、他人が楽しそうにしてるのを見るの死ぬほど嫌なんよね。飲み屋とか最悪。終電で顔赤くしてフラフラしてるヤツとか、楽しそうに電話してるヤツとか見たないねん。ああいう皆で楽しむ、みたいなノリが世界から一層されればええのに。エヴァの第三東京みたいな世界の方が好きやねん、俺は。

159件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-11 01:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270754100297076738

> コロナ前と色々なことが変わらないといけないはずなんやが、どうも元の社会に戻そうという人が多いのかもね。ワイは少数派なんか?ワイはあの4月の戦時体制が永久に続いてもいい。ワイはあの感染の恐怖の中で、誰一人いない梅田を歩いた時、初めて生きていることを実感した感じすらあったな。

160件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 22:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270709996926365698

> ゾッス!!! https://t.co/5P6pv1s82T

161件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 22:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270702520990482433

> ヒルズのトイレです。この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

162件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 21:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270701282844504065

> @anb42758 昔はああいう軍国主義的?発言は絶対にタブーだったと記憶しています。本当に左が強かったですね…

163件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 21:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270700549109714945

> こないだの東出の後になんか大変なことなったから、渡部の後も、多分大変なことなるな(頭悪い予想)。

164件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 21:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270700249175089153

> @kabansandayo @BIJapan すいません初めて見ました。こんなんあるんですね…

165件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 17:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270628418372038656

> 今思うと90年代まで、旧社会党の影響力って、ほんま強かったな。ワイの学校の先生、社会党系か共産党系どっちかで、戦争反対のみならず、安保反対とか沖縄の基地がどうとか具体的な政策のことまで授業で言ってたな。森元の「日本は神の国」とかも、今ならそんな問題ならんよな、あれ。

166件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 14:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270592615642091521

> え、いくらでもあるの?
>
> 「Twitter社に開示請求をしなくても個人を特定する方法はいくらでもある。開示請求ができないからと安心しているといきなり訴状が来ることがある、とは言っておきます」(訴訟を担当した山口元一弁護士)… https://t.co/68e4mRb2Yg

167件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 12:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270563707118997505

> いわゆる有名人の中に、一定数、サービスへの対価を払い渋る人はいる印象。宣伝になるでしょ、というのがあるかもしれんけど、宣伝ならんねん。

168件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 10:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270528387824513024

> @haruyuki_chiba 実質名義貸しなので、かなりやばいと思います。オッケーと思った理由が分からないですね…

169件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 10:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270527530789822464

> アトム、あれ観測気球飛ばしていい奴ちゃうで。思ってるより重いと思うよ。

170件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 09:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270508387373944833

> 渡部の不倫とかクソどうでもいいニュースで盛り上がってるんで、我々はコロナに勝ったんだよ。

171件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-10 08:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270500737760391168

> はすみとしこ氏と伊藤詩織氏を比較して、どちらが社会的な弱者かと言うと、ワイは、はすみとしこ氏だと思うんよな。しかし、はすみとしこ氏を社会的弱者として支援しよう、とはならない。伊藤詩織氏の方が、見た目もよく、正しく見える。ここらへんに差別と弱者保護の難しさがあるな。

172件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 23:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270356749741027329

> アトムの奴、岡野弁護士のツイート見ると、今日サービス開始で、すぐにネット上の有名人がサービス利用開始してるんやけど、どういう経緯で、有名人がサービスを利用するに至ったかは非常に興味あるな。

173件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 22:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270344655868026881

> アトムの奴、今出てる情報だと「弁護士判断をかまさずに」依頼者が名誉毀損と思うツイートに対して、弁護士名義の警告文を発するシステムとしか、今のところ読めないんやが。いや、大丈夫なんかな。

174件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 21:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270328574868770816

> アトムの奴、誹謗中傷ツイート該当性を誰が、どういうプロセスで判断したんですか、という。いや「損害賠償と発信者情報開示に強い弁護士」「のネットワーク」が運営してると言ってるんやから、慎重に判断する必要あると思うよ。

175件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 20:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270322547238699008

> アトムの奴、これ、ワイは、問題があると思うよ。そもそも名誉毀損に該当するかどうか不明瞭な投稿まで、公開の場で「誹謗中傷ログ」としてログを保存しましたと言ってる。んで、わざわざ公開の場でログを保存すると発信する目的が分からん。本来DMで対処すべきものだろう。何で公開の場でやんねん。

176件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 20:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270310073827422210

> 渡部の妹です。私は見ました。

177件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 19:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270299747060813825

> @luckymangan これで消す人もいるでしょうね…

178件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 19:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270298622173736960

> @luckymangan 名誉毀損性が必ずしも明白でないものにも警告してますね…

179件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 19:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270297690379702273

> ん、なんだこれ。 https://t.co/qUavbpo2Fw

180件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 17:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270275341093793793

> @diverplace1214 ある程度裕福でしたが複雑な家庭だったようです。気難しい奴でしたね。

181件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 14:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270220254157799424

> 同業者ですら伊藤詩織氏については、「伊藤詩織さん」とか「伊藤詩織氏」とか呼ぶんやが、はすみとしこ氏については「はすみとしこ」と呼び捨てなんよね。自分の価値観に反するヤツに敬称を用いず、軽く扱ってる訳で平等とか反差別とかどの口が言うんやろ。二度と反差別とか言わないで欲しいわ。

182件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 13:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270211621114114048

> 俺自分の事件で、相手方代理人が提訴時点で記者会見したら、まず、相手方代理人の責任追及を検討するな。今までやられた経験はないけど。判決も出てない状態で、一方的に記者会見したり、講演をしたりするという行為自体、非常に抵抗がある。一方的な暴力やろ。

183件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 13:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270205671405793280

> 山口氏が不法行為を行ったからといって山口氏の不法行為の詳細を広く晒す行為が正当化される訳ではない。仮に今回の事件の当事者が一般人であれば、伊藤氏が行った各種講演等の行為の適法性は十分問題になりうる。山口氏が政権に近かったことは、伊藤氏による行為を正当化するか?私は非常に疑問である

184件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 13:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270204326426759173

> @seki33 そもそも記者会見をすること自体、暴力性を感じますね。実際、山口氏は、完全に晒しものになっているわけでして。

185件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 12:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270203889866825728

> 裁判所は、政治部門から独立しているかというと、まったくもってそんなことはない。行政事件は原則行政を勝たせるし、特に政治が絡む事件は、時の権力者に忖度する傾向が非常に強いと思う。政治家同士の名誉毀損事件なんかで、そういった傾向を感じ… https://t.co/qAa1cpWF6T

186件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 12:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270203231486922752

> ワイは裁判所の名誉毀損の判断について読みが難しいと感じる。前、米山知事が被告で訴えられた事件について絶対に米山知事が勝つと、提訴事態を嘲笑していた同業者がいた。結果は、米山知事の第一審敗訴だった。特に政治が絡む事件は裁判所は関与を避けるために名誉毀損の成立を狭める傾向にあると思う

187件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 12:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270202200648585216

> @portrail ですね。単に噂話の延長にすぎないかと思います。どうでもいいですね、本当に。

188件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 12:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270201513743233024

> 後、伊藤詩織氏の行動を批判できないかのような空気は非常に嫌。何回も言っているが提訴段階で記者会見を行う行為の是非は十分に議論されるべき。自分が正義であると一方的に大衆に語る行為であって、当事者がやるならともかく、弁護士が主体となって記者会見を行うことは、非常に好ましくないと思う

189件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 12:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270199990682451968

> 正直、はすみとしこ氏の件とか、あんま興味ないんよな。コロナの後、いろいろなニュースがどうでもよくなっている。

190件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 12:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270199800957292544

> @kurushima2 何というか存在はロックでしたが、あまり長生きしそうにない感じでした。今、どうしているのか、本当に気になりますね…

191件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 01:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270032361107779584

> 噂では大学卒業後もっと駄目になったらしい。今何してるのか分からない。そいつを思い出して考えるのは才能とは何かということ。適した環境でやる気を出せばそいつは凄い業績を上げたと思う。しかしそんな環境はない。十代のうちの一瞬だけ輝くよう… https://t.co/nxe0x0FhPa

192件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 00:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270020997693894658

> @kamakurakenbutu やと思います。あんま頭の良さって重要やないですよね。

193件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 00:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270020743212888064

> @io9OgTXludgzoRu 真面目にやるのがアホらしくなるのかもしれません。そいつはしんどそうでしたね。

194件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 00:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270020572219445250

> そいつはワイが思っていた以上に頭が良く思っている以上に生きづらいようだった。複数のことを同じ瞬間に考えたりできるらしい。周りが国一や司法の話をする中、俺一生フリーターでええわと真剣に言っていた。踊るクラブや風俗など駄目なものばかり… https://t.co/hN9pATvFXg

195件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-09 00:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270008889979727873

> ワイはそいつと高校までそこまで仲よくなかったが大学でよくつるんだ。初めて合コンに行ったのもそいつ主催のでカラオケで15の夜を歌った記憶がある。食堂で真面目な東大生に「こいつら頭悪いのになぁ」とかましていて、ただ許される何かがあった… https://t.co/WXMyKbIHoy

196件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-08 23:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270005705920004102

> ワイはそいつと中学の塾から一緒で塾全体の授業も全部寝てた。高3の12月の終わりそろそろ勉強するわと言っていた。舐めすぎやろと思ったがセンター本番、真面目に勉強した奴より高いセンターの点出して才能の違いを見せつけていた。ただ明らかに… https://t.co/QST4HW5hjF

197件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-08 23:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1270002092426424321

> 前も呟いたがワイが見た中で最も頭が良いと思ったのは12月20日頃のセンター400点代から2週間で700まで上げそのまま文1受かった高校の級友。イケメンで運動神経抜群で性格最悪な以外完璧やった。高校の授業は全て寝てて全てがつまらなそ… https://t.co/hr7LEJmIo2

198件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-08 23:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1269994340278910976

> 日経新聞の記者、裁判所のIT化早く進めたいんやったら、裁判所だけやなく責任を取るべき裁判官個人を名指しで批判することですわ。最高裁の各局にIT化が進んでいないことの責任を取るべき局があるはずやねん。そこの局長に責任を取らせる意味で紙上で個人の批判をすべきですわ。IT化は速攻で進む

199件目
 - ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-08 22:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1269986168164151296

> 日経新聞の記者、未だに裁判所はファックスと電話メインやぞ。裁判官は、国民の利便性がどうなろうが知ったこっちゃないってよ。本音では、IT化なんてどうでもいいってよ。もっと裁判所ガンガン批判しろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿