基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-06 21:19から199件:最新2020-05-11 20:21という範囲(4日23時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1259640110909321216 %}
> スタンスが良く分からんと言われたので説明するとこんな感じ。→検察権の行使は中立的であるべきというのは分かる。ただ,歴史的にみると日本の検察権行使が中立だったり不偏不党であったりしたことは一度もないので,そうでないことを前提に統制を考えた方が良いし,今次改正はこの点をクリアにする。
スタンスが良く分からんと言われたので説明するとこんな感じ。→検察権の行使は中立的であるべきというのは分かる。ただ,歴史的にみると日本の検察権行使が中立だったり不偏不党であったりしたことは一度もないので,そうでないことを前提に統制を考えた方が良いし,今次改正はこの点をクリアにする。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 09:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年05月11日21時25分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と刑事法。技術で弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。上智→東北院→京大博士後期(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico所持。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。滋賀弁護士会。
ユーザのフォロワー数:13175
ユーザのフォロー数:4792
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:94513
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1259805910949486592 %}
> @warabimon そのままのキャラを押していって受け入れてくれる人が正解だと思う。
@warabimon そのままのキャラを押していって受け入れてくれる人が正解だと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 20:21
{% tweet 1259789225588715520 %}
> @maniac_lawer 既にやりたい放題ですから。
@maniac_lawer 既にやりたい放題ですから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 19:15
{% tweet 1259774972832038912 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 18:18
{% tweet 1259771331270152192 %}
> @idleness_venomy 改正としてはとおってしまう可能性が高いので,今後の喧嘩の仕方を先に宣言しているという面もあります。
@idleness_venomy 改正としてはとおってしまう可能性が高いので,今後の喧嘩の仕方を先に宣言しているという面もあります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 18:04
{% tweet 1259756978051493889 %}
> 専門性があると認識されると大手からもお誘いがかかることもあるということも分かってきたけれど…。
専門性があると認識されると大手からもお誘いがかかることもあるということも分かってきたけれど…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 17:07
{% tweet 1259756008907235330 %}
> @_110_283 まだ害される何かがあると思っているから反対してるんじゃないかな(私はもはや何も残ってない説だけど
@_110_283 まだ害される何かがあると思っているから反対してるんじゃないかな(私はもはや何も残ってない説だけど
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 17:03
{% tweet 1259755385038073857 %}
> 修習生に相談されたら,四大→それ以外は普通にいけるけど,それ以外→四大はなかなか厄介だからとりあえず四大行けと行っている。任官・任検についても同様の回答をしている。 https://t.co/PMLT5p5FlW
修習生に相談されたら,四大→それ以外は普通にいけるけど,それ以外→四大はなかなか厄介だからとりあえず四大行けと行っている。任官・任検についても同様の回答をしている。 https://t.co/PMLT5p5FlW
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 17:01
{% tweet 1259754352874418176 %}
> 不適切な訴追裁量行使と見られた場合のハレーションは大きくなるし,そう見られたときは起訴独占が危うくなる。今次改正の後で適正にやっているように見えるようにするのはかなり大変だと思う。
不適切な訴追裁量行使と見られた場合のハレーションは大きくなるし,そう見られたときは起訴独占が危うくなる。今次改正の後で適正にやっているように見えるようにするのはかなり大変だと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 16:56
{% tweet 1259751254059700224 %}
> もっとざっくりとすると,価値観として反対だけど,これまでの曖昧状態で学説も実務も打破できない状態とくらべれば攻撃目標が明確になるので,悪いことばかりでもないかという。
もっとざっくりとすると,価値観として反対だけど,これまでの曖昧状態で学説も実務も打破できない状態とくらべれば攻撃目標が明確になるので,悪いことばかりでもないかという。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 16:44
{% tweet 1259673861525630976 %}
> 国会論戦の中での材料になるので,ここで要求しておくべきものかも知れないけれど。
国会論戦の中での材料になるので,ここで要求しておくべきものかも知れないけれど。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 11:37
{% tweet 1259673654297653248 %}
> 三長官決裁事項ってどこかにまとまった情報はあるのかな?
三長官決裁事項ってどこかにまとまった情報はあるのかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 11:36
{% tweet 1259672141076676608 %}
> 検察庁法の法改正がとおったら,制度的に検事長以上まであげることになっている事項が何かを把握しておくと今後の喧嘩に使えそう。
検察庁法の法改正がとおったら,制度的に検事長以上まであげることになっている事項が何かを把握しておくと今後の喧嘩に使えそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 11:30
{% tweet 1259656311567876096 %}
> @mofjd 他に手がないですから。
@mofjd 他に手がないですから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:27
{% tweet 1259655816086351873 %}
> @mofjd 基本的にはそういう方向です。
@mofjd 基本的にはそういう方向です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:25
{% tweet 1259652932057718784 %}
> @mofjd 慣例ももはや過去の事例でしかないことになっていますね。
@mofjd 慣例ももはや過去の事例でしかないことになっていますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:13
{% tweet 1259652113493155840 %}
> @LiarLawyer800 @WalkingDignity 「今後,siriさんと…」
@LiarLawyer800 @WalkingDignity 「今後,siriさんと…」
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:10
{% tweet 1259651806117933057 %}
> @kmuramatsu とくに私は既に致死量に達していた説なので…。
@kmuramatsu とくに私は既に致死量に達していた説なので…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:09
{% tweet 1259649695258775553 %}
> 多くの弁護士が検察の中立性を信じているのは司法修習へのノスタルジーではないかと思い,有力な学説を形成する研究者が検察の中立性を信じているのは良い人達にしか出会わないからだと思っているが,これらは全くの感想です。
多くの弁護士が検察の中立性を信じているのは司法修習へのノスタルジーではないかと思い,有力な学説を形成する研究者が検察の中立性を信じているのは良い人達にしか出会わないからだと思っているが,これらは全くの感想です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:01
{% tweet 1259647048057421825 %}
> ただ,従前から人事権は内閣にあったので今次の改正のみでここまでクリアになったかというと微妙なところで,混ぜるな危険の波及であると思う。
ただ,従前から人事権は内閣にあったので今次の改正のみでここまでクリアになったかというと微妙なところで,混ぜるな危険の波及であると思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 09:50
{% tweet 1259641260949647361 %}
> @nabeteru1Q78 朝一から物騒なカラースライドが延々と続く法医学…。
@nabeteru1Q78 朝一から物騒なカラースライドが延々と続く法医学…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 09:27
{% tweet 1259640110909321216 %}
> スタンスが良く分からんと言われたので説明するとこんな感じ。→検察権の行使は中立的であるべきというのは分かる。ただ,歴史的にみると日本の検察権行使が中立だったり不偏不党であったりしたことは一度もないので,そうでないことを前提に統制を考えた方が良いし,今次改正はこの点をクリアにする。
スタンスが良く分からんと言われたので説明するとこんな感じ。→検察権の行使は中立的であるべきというのは分かる。ただ,歴史的にみると日本の検察権行使が中立だったり不偏不党であったりしたことは一度もないので,そうでないことを前提に統制を考えた方が良いし,今次改正はこの点をクリアにする。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 09:23
{% tweet 1259634750517415937 %}
> @ahhh_hhhh888 @ma_sa_ya_nn @ly_rone 禁止猟法です。
@ahhh_hhhh888 @ma_sa_ya_nn @ly_rone 禁止猟法です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 09:01
{% tweet 1259623993134342149 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/q83pI6cgK8
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/q83pI6cgK8
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 08:18
{% tweet 1259620976179900416 %}
> @kmuramatsu どこで致死量に達するのか説明がないと意味がないです。
@kmuramatsu どこで致死量に達するのか説明がないと意味がないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 08:06
{% tweet 1259511601972969472 %}
> 壇さん@Toshimitsu_Dan さんの本もやっと読める。 \n \n Winny 天才プログラマー金子勇との7年半 (NextPublishing) https://t.co/jONXl1LsXs
壇さん@Toshimitsu_Dan さんの本もやっと読める。
Winny 天才プログラマー金子勇との7年半 (NextPublishing) https://t.co/jONXl1LsXs
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2020-05-11 00:40
{% tweet 1259511241581584385 %}
> amazonの適正価格の分が消えた…。 \n 楽天のHMVが一応,取り寄せ扱い。あとはオンラインにはないな。 \n https://t.co/uyPRHEmPpg
amazonの適正価格の分が消えた…。
楽天のHMVが一応,取り寄せ扱い。あとはオンラインにはないな。
https://t.co/uyPRHEmPpg
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 00:50
{% tweet 1259509945805836291 %}
> 【問題点まとめ】 \n #検察庁法改正法案に抗議します ※このツイートは中立的にこの問題を紐解く趣旨です \n \n (現行法) \n ①検察官の定年は63歳まで \n ②内閣が任命する検事総長のみ65歳まで延長される(22) \n (慣例) \n ③内閣は法務省の人事案で任命
【問題点まとめ】
#検察庁法改正法案に抗議します ※このツイートは中立的にこの問題を紐解く趣旨です
(現行法)
①検察官の定年は63歳まで
②内閣が任命する検事総長のみ65歳まで延長される(22)
(慣例)
③内閣は法務省の人事案で任命
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-10 23:40
{% tweet 1259484078308421633 %}
> @StarMoonCrystal Excelは \n https://t.co/tzTn5E76yd \n がおすすめです。 \n 買わなくてもこの本の要点は検索すればでてきますが(検索の手間を省くために1400円払うという感じ。
@StarMoonCrystal Excelは
https://t.co/tzTn5E76yd
がおすすめです。
買わなくてもこの本の要点は検索すればでてきますが(検索の手間を省くために1400円払うという感じ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 23:02
{% tweet 1259465169639370754 %}
> 「法文書作成のためのMicrosoft Word 2016」 \n 少し古いバージョン用だけど基本操作は変わっていない。 \n Wordが正しく使えなくて無駄な時間を使っている人が多すぎるので。 \n \n #修習生・新人弁護士向けの1冊
「法文書作成のためのMicrosoft Word 2016」
少し古いバージョン用だけど基本操作は変わっていない。
Wordが正しく使えなくて無駄な時間を使っている人が多すぎるので。
#修習生・新人弁護士向けの1冊
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 21:47
{% tweet 1259462699143946240 %}
> 従前の政府解釈を変更したとだけの説明でいつでも変更して省みないとなると,国会における立法審議がとても高コストになるので従前与党はやってこなかったが,強行採決との合わせ技でコストも増えないし,こうやっていても選挙でも負けないことが分かってしまったのでこういうことになっている。
従前の政府解釈を変更したとだけの説明でいつでも変更して省みないとなると,国会における立法審議がとても高コストになるので従前与党はやってこなかったが,強行採決との合わせ技でコストも増えないし,こうやっていても選挙でも負けないことが分かってしまったのでこういうことになっている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 21:38
{% tweet 1259460932461195264 %}
> @shoheikoyanolaw @sho_ya 持ち帰りもありますよ?
@shoheikoyanolaw @sho_ya 持ち帰りもありますよ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 21:31
{% tweet 1259460778748293120 %}
> @shoheikoyanolaw 法文化は変えることができるかという段階を既に過ぎていて,既に重要な解釈変更が多数行われていますので,政府与党がそのつもりならそれを前提に相手をするしかないと考えています。代わりに国会で政府の解釈運… https://t.co/97wGMlx9SM
@shoheikoyanolaw 法文化は変えることができるかという段階を既に過ぎていて,既に重要な解釈変更が多数行われていますので,政府与党がそのつもりならそれを前提に相手をするしかないと考えています。代わりに国会で政府の解釈運… https://t.co/97wGMlx9SM
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 21:30
{% tweet 1259449467926798337 %}
> @HamaSh1n この「意見」は,今次改正案審査に関してのものではないですから今次改正に関する政府の予定に影響しません。
@HamaSh1n この「意見」は,今次改正案審査に関してのものではないですから今次改正に関する政府の予定に影響しません。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 20:45
{% tweet 1259436347577626624 %}
> 購入したくなるはしがきの記載ですね https://t.co/r9e14EYE5k
購入したくなるはしがきの記載ですね https://t.co/r9e14EYE5k
— みみずく(ahoaho1818)2020-05-10 19:48
{% tweet 1259433897240064000 %}
> @ekhhRwXIbI9jkIC @tamai1961 「準司法官」という用語は玉井先生もご承知だと思いますし、むしろ知らないと素人だと推測されます。
@ekhhRwXIbI9jkIC @tamai1961 「準司法官」という用語は玉井先生もご承知だと思いますし、むしろ知らないと素人だと推測されます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 19:43
{% tweet 1259433260339224577 %}
> @HamaSh1n 検察庁の「意見」のソースはどちらですか?
@HamaSh1n 検察庁の「意見」のソースはどちらですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 19:41
{% tweet 1259413394609672193 %}
> @yassi___ 東京高検に情報公開請求をかけると争えそうなのですが,裁判所で勝てる気がしないのですよね。。。
@yassi___ 東京高検に情報公開請求をかけると争えそうなのですが,裁判所で勝てる気がしないのですよね。。。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 18:22
{% tweet 1259412956141375488 %}
> @stockpilebooks 実質的に国家公務員法の延長規定と同種ですが,その適用について疑義を生じたことから法案を加筆したものですね。政府としては解釈上の紛れを解消しただけで中身を変えたとは思っていないと思います。
@stockpilebooks 実質的に国家公務員法の延長規定と同種ですが,その適用について疑義を生じたことから法案を加筆したものですね。政府としては解釈上の紛れを解消しただけで中身を変えたとは思っていないと思います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 18:20
{% tweet 1259412652004003840 %}
> @shoheikoyanolaw 日本の法制度は明文化されていない気概のようなものに頼りすぎていて悪意をもった解釈者に抗し得ないことが明らかになりつつあるので,明文化した上でギチギチ詰めていく方が良いかと考えています。
@shoheikoyanolaw 日本の法制度は明文化されていない気概のようなものに頼りすぎていて悪意をもった解釈者に抗し得ないことが明らかになりつつあるので,明文化した上でギチギチ詰めていく方が良いかと考えています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 18:19
{% tweet 1259412140420558857 %}
> @yst64 おめでとうございます!
@yst64 おめでとうございます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 18:17
{% tweet 1259407481387663361 %}
> @yassi___ 内閣がそのような解釈をとっており、それに対して実効性のある争う手段がないという認識です。
@yassi___ 内閣がそのような解釈をとっており、それに対して実効性のある争う手段がないという認識です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 17:58
{% tweet 1259376742461923331 %}
> @shoheikoyanolaw そのような見方からは,黒川問題は起きていてこれに対する有効な対抗手段がないのだから,まだ延長事由を政令で規定することになる改正法の方がマシということにるのでは?
@shoheikoyanolaw そのような見方からは,黒川問題は起きていてこれに対する有効な対抗手段がないのだから,まだ延長事由を政令で規定することになる改正法の方がマシということにるのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:56
{% tweet 1259374430318243841 %}
> @shoheikoyanolaw なれるかなれないか,なったとしていつまでいるかについては,現行法でも内閣がやる気になれば操作できることになっているわけで,やはり質的な差異ではないのでは?
@shoheikoyanolaw なれるかなれないか,なったとしていつまでいるかについては,現行法でも内閣がやる気になれば操作できることになっているわけで,やはり質的な差異ではないのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:47
{% tweet 1259371864406683649 %}
> @efuwara そのように言われています。
@efuwara そのように言われています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:37
{% tweet 1259371447207596033 %}
> @efuwara 処理件数とか上訴される率とか。
@efuwara 処理件数とか上訴される率とか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:35
{% tweet 1259371276923047936 %}
> @itotakeru (相手は選んでいそうだけど広く議論していて凄いなあと思っている。)
@itotakeru (相手は選んでいそうだけど広く議論していて凄いなあと思っている。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:34
{% tweet 1259371113529798656 %}
> @efuwara 判断内容ではなく数字と言われていますが,それってやっぱりインセンティブ発生させるよねという突っ込みが入っています。
@efuwara 判断内容ではなく数字と言われていますが,それってやっぱりインセンティブ発生させるよねという突っ込みが入っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:34
{% tweet 1259369688695558147 %}
> 裁判官人事と検察官人事については,その職務判断過程において人事に関するインセンティブが発生しないというフィクションで解釈論をずっとやってきているので,そこをなんとかしないと色々とかみ合わない。
裁判官人事と検察官人事については,その職務判断過程において人事に関するインセンティブが発生しないというフィクションで解釈論をずっとやってきているので,そこをなんとかしないと色々とかみ合わない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:28
{% tweet 1259368369574141960 %}
> 【タスクシュート】 \n 「タスクシュート」を
【タスクシュート】
「タスクシュート」を
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 08:57
{% tweet 1259368330139336704 %}
> 【たすくま】意外な人から反応があるのでアンケートとをとろう…。 \n iPhoneアプリ「たすくま」を
【たすくま】意外な人から反応があるのでアンケートとをとろう…。
iPhoneアプリ「たすくま」を
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:50
{% tweet 1259367811551391746 %}
> @shoheikoyanolaw もともと検事長以上は内閣が任免できるので,そこに質的な差異が見いだせるのかどうか…。
@shoheikoyanolaw もともと検事長以上は内閣が任免できるので,そこに質的な差異が見いだせるのかどうか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 15:20
{% tweet 1259358557759082496 %}
> 過去には人事介入に対して捜査で報復するとかやっているのでそういうことで良いのかどうか。
過去には人事介入に対して捜査で報復するとかやっているのでそういうことで良いのかどうか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:44
{% tweet 1259357930492551168 %}
> 各種の法改正批判は与党に変更がないことを前提にされているのがつらいなと制度観察的な興味からは思う。歴史的には仕方ないことであるが。
各種の法改正批判は与党に変更がないことを前提にされているのがつらいなと制度観察的な興味からは思う。歴史的には仕方ないことであるが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:41
{% tweet 1259356475173924864 %}
> 検察庁の独立性というが,検察の歴史を見る限りその独立性はその時々で相当な党派性を帯びつつ他の政治的権力には従わないという厄介な位置付けできているので,それを絶対視すべきかは分からない。
検察庁の独立性というが,検察の歴史を見る限りその独立性はその時々で相当な党派性を帯びつつ他の政治的権力には従わないという厄介な位置付けできているので,それを絶対視すべきかは分からない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:35
{% tweet 1259355452808130561 %}
> @sansyoub 質問をDMいただければ弊所については説明いたします。
@sansyoub 質問をDMいただければ弊所については説明いたします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:31
{% tweet 1259354756713050112 %}
> ご紹介。ITやプログラミングに関わる人は是非読んで。 \n 日本の著作権とITに関わる国策と、狂った捜査機関がどれほどダメなのかがよくわかる。 \n \n Amazonでベストセラーになってますね。 \n \n Winny 天才プログラマー金子勇との7年半… https://t.co/5vgetLflWs
ご紹介。ITやプログラミングに関わる人は是非読んで。
日本の著作権とITに関わる国策と、狂った捜査機関がどれほどダメなのかがよくわかる。
Amazonでベストセラーになってますね。
Winny 天才プログラマー金子勇との7年半… https://t.co/5vgetLflWs
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2020-05-10 14:24
{% tweet 1259354474851663873 %}
> 伊藤先生のやり取りをぶら下げておきます。議論の結果,意見の変更を生じた点としては「日本国憲法下の内閣の位置付け」であれば許容できるかなと。そのようなページにあるのでこれまでスルーされてきたのだと思いますが,そうだとすると画像標題不… https://t.co/hLRXXzsNuG
伊藤先生のやり取りをぶら下げておきます。議論の結果,意見の変更を生じた点としては「日本国憲法下の内閣の位置付け」であれば許容できるかなと。そのようなページにあるのでこれまでスルーされてきたのだと思いますが,そうだとすると画像標題不… https://t.co/hLRXXzsNuG
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:27
{% tweet 1259352294232997888 %}
> @itotakeru 言いたいことは把握できたと思うのですが,そうだとすれば標題不適だと思います。
@itotakeru 言いたいことは把握できたと思うのですが,そうだとすれば標題不適だと思います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:19
{% tweet 1259352156240408582 %}
> トレンドに示されるツイート数の増減については,基準時間内のツイート数を対象にしていると思われること,SNSに通常求められるシステムの性格からキャッシュその他の都合上全データを誤差なくカウントする仕様にはなっていないと思われること,… https://t.co/C6gCLvEVug
トレンドに示されるツイート数の増減については,基準時間内のツイート数を対象にしていると思われること,SNSに通常求められるシステムの性格からキャッシュその他の都合上全データを誤差なくカウントする仕様にはなっていないと思われること,… https://t.co/C6gCLvEVug
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:18
{% tweet 1259351286215872515 %}
> @itotakeru (この表のままで紛れをなくすなら標題を「日本国憲法下の内閣の位置付け」にすべきだったんだろうなあ。)
@itotakeru (この表のままで紛れをなくすなら標題を「日本国憲法下の内閣の位置付け」にすべきだったんだろうなあ。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:15
{% tweet 1259350811470991360 %}
> @itotakeru とすると,「内閣→国民」の線だけが異質のものを取り込んでいると読むか,あるいは,内閣は法律によって「国民」の構成やその権力行使のありかたといった主権的作用を制御しうることになりそうですが,そういう見方ですか?
@itotakeru とすると,「内閣→国民」の線だけが異質のものを取り込んでいると読むか,あるいは,内閣は法律によって「国民」の構成やその権力行使のありかたといった主権的作用を制御しうることになりそうですが,そういう見方ですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:13
{% tweet 1259348574036344832 %}
> @itotakeru 立法による各種の公法的規制は行政権によって適用されるまでは規制の効力を生じないということですか?
@itotakeru 立法による各種の公法的規制は行政権によって適用されるまでは規制の効力を生じないということですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:04
{% tweet 1259346741331034112 %}
> ただ,このタイミングで両方やったら混ざるよね,という。
ただ,このタイミングで両方やったら混ざるよね,という。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:57
{% tweet 1259339810042310656 %}
> @SnnMoBkr 3人くらいでは?
@SnnMoBkr 3人くらいでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:29
{% tweet 1259339632992378880 %}
> @itotakeru 「日本国憲法下の三権分立」という表題のもとで「内閣→国民」で線を引くと主権行使に関わると読まれるのは仕方ないだろうと思う。このときに、具体的権利義務変動に限定すると読むのはどういう読み方なのかな?
@itotakeru 「日本国憲法下の三権分立」という表題のもとで「内閣→国民」で線を引くと主権行使に関わると読まれるのは仕方ないだろうと思う。このときに、具体的権利義務変動に限定すると読むのはどういう読み方なのかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:29
{% tweet 1259336516641288193 %}
> @itotakeru その説明、書かれてない前提を置いてない?
@itotakeru その説明、書かれてない前提を置いてない?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:16
{% tweet 1259336050574413824 %}
> 黒川「検事総長」問題と検察庁法改正は混ぜるな危険が混ざっちゃったものという認識。前者はあかん。後者はもともとスケジュールされていたもの。
黒川「検事総長」問題と検察庁法改正は混ぜるな危険が混ざっちゃったものという認識。前者はあかん。後者はもともとスケジュールされていたもの。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:14
{% tweet 1259334846964355072 %}
> @itotakeru 法律が国民生活を直接に規律するところがないということになりそうなのが良くわからない。
@itotakeru 法律が国民生活を直接に規律するところがないということになりそうなのが良くわからない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:09
{% tweet 1259331669355450373 %}
> @itotakeru そういう理解だとして、あの図表の一貫した主題は何になる?
@itotakeru そういう理解だとして、あの図表の一貫した主題は何になる?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 12:57
{% tweet 1259322010527662080 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/gx7sF6O818
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/gx7sF6O818
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 12:18
{% tweet 1259310502913568768 %}
> 休日の午前中に政治に関するツイートをするとバズりやすいのだが、休日を楽しく過ごすという観点からはあまりよろしくない。
休日の午前中に政治に関するツイートをするとバズりやすいのだが、休日を楽しく過ごすという観点からはあまりよろしくない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 11:33
{% tweet 1259309312544931842 %}
> その一貫性のなさに何かのメッセージを見出すか、図表作成者がアホだと思うかあたりから意見が分かれると思うが、そこから先は判断材料がないからそれぞれ好きなことを言うことになる。 \n 個人的には空欄にしておけば良かったんじゃないかという意見。逆の矢印で「世論」というのもちょっとアレな感じ。
その一貫性のなさに何かのメッセージを見出すか、図表作成者がアホだと思うかあたりから意見が分かれると思うが、そこから先は判断材料がないからそれぞれ好きなことを言うことになる。
個人的には空欄にしておけば良かったんじゃないかという意見。逆の矢印で「世論」というのもちょっとアレな感じ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 11:28
{% tweet 1259307405667471360 %}
> よばれてるよー。 @Jakotsunya https://t.co/i2yx4XB9of
よばれてるよー。 @Jakotsunya https://t.co/i2yx4XB9of
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 11:20
{% tweet 1259306743802150912 %}
> 内閣が行政によって国民に働きかけていること自体は間違いないが、そうであるとすれば国会は立法によって、裁判所は司法によって国民に作用している訳で、図表としての一貫性がないのが気持ち悪い。
内閣が行政によって国民に働きかけていること自体は間違いないが、そうであるとすれば国会は立法によって、裁判所は司法によって国民に作用している訳で、図表としての一貫性がないのが気持ち悪い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 11:18
{% tweet 1259305776729845760 %}
> @LiarLawyer800 適法だし倫理規程にも引っかからないんですけど、修習生に話したら「そこまでやるんですか…。」で引かれたのですよね。
@LiarLawyer800 適法だし倫理規程にも引っかからないんですけど、修習生に話したら「そこまでやるんですか…。」で引かれたのですよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 11:14
{% tweet 1259304968957227008 %}
> @LiarLawyer800 それは違法です!
@LiarLawyer800 それは違法です!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 11:11
{% tweet 1259294600243499008 %}
> @applesukidayo 発音できなくても困らない!
@applesukidayo 発音できなくても困らない!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 10:30
{% tweet 1259293221793918976 %}
> @chopitarou いえ。革製品は国産のものを買うポリシーなだけです!
@chopitarou いえ。革製品は国産のものを買うポリシーなだけです!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 10:24
{% tweet 1259287880116998146 %}
> @efuwara 違法なことはしません!
@efuwara 違法なことはしません!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 10:03
{% tweet 1259285518182789120 %}
> こうやって考えると,結構,書けないことあるなあ。
こうやって考えると,結構,書けないことあるなあ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:53
{% tweet 1259285446493790208 %}
> 手元不如意の人から債権回収してくるのも好きですが,その方法もオンラインには書けない。
手元不如意の人から債権回収してくるのも好きですが,その方法もオンラインには書けない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:53
{% tweet 1259285135964299265 %}
> @wakaba09258909 @sshizu_ @chopitarou 普通に店舗で売ってますからね。
@wakaba09258909 @sshizu_ @chopitarou 普通に店舗で売ってますからね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:52
{% tweet 1259284884800978945 %}
> 蟻川先生のことは結構好きなのですがその理由はオンラインには書けない。
蟻川先生のことは結構好きなのですがその理由はオンラインには書けない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:51
{% tweet 1259284544286371840 %}
> @vladivosan 70歳から80歳までは2年に1回、以後毎年、テストを受けてもらうのでも良いけれど。ときどき80代に突っ込んで頭ちゃんと回って仕事している人もいるから。ボケると自分でやめられなくなるので、何か仕組みは必要ですね。
@vladivosan 70歳から80歳までは2年に1回、以後毎年、テストを受けてもらうのでも良いけれど。ときどき80代に突っ込んで頭ちゃんと回って仕事している人もいるから。ボケると自分でやめられなくなるので、何か仕組みは必要ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:50
{% tweet 1259282248517345280 %}
> @vladivosan 75くらいで定年にした方がよいよね…。
@vladivosan 75くらいで定年にした方がよいよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:40
{% tweet 1259281943041961985 %}
> @sakanauranai 手元不如意の人から回収してくるの好きです!
@sakanauranai 手元不如意の人から回収してくるの好きです!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:39
{% tweet 1259273585295716353 %}
> @chopitarou ソメス・サドルのものも買ってあげてください!
@chopitarou ソメス・サドルのものも買ってあげてください!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:06
{% tweet 1259273185863667713 %}
> @wakaba09258909 @chopitarou まず、鞭…。
@wakaba09258909 @chopitarou まず、鞭…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 09:04
{% tweet 1259170984084398080 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/Abzi3o2KSx
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/Abzi3o2KSx
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 02:18
{% tweet 1259071300661731328 %}
> @yu_l09 センチュリオン修行って意味あるのかな…。
@yu_l09 センチュリオン修行って意味あるのかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 19:42
{% tweet 1259070587214819333 %}
> @tsukassaito ちょっと顔を出す、がやり易くなりますしね。
@tsukassaito ちょっと顔を出す、がやり易くなりますしね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 19:39
{% tweet 1259068573835603969 %}
> @tsukassaito 世代交代がおきますかね?
@tsukassaito 世代交代がおきますかね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 19:31
{% tweet 1259063562028191745 %}
> @tsukassaito 報告者が何とかなれば…。
@tsukassaito 報告者が何とかなれば…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 19:12
{% tweet 1259061329488306176 %}
> @TakachihoJapan 参考 \n \n https://t.co/mWgNjlM3xP
@TakachihoJapan 参考
https://t.co/mWgNjlM3xP
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 19:03
{% tweet 1259051876030406657 %}
> 絶対にオンライン化されなさそうな研究会がzoom開催になった…。
絶対にオンライン化されなさそうな研究会がzoom開催になった…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 18:25
{% tweet 1259049031373697034 %}
> いる ぷりゅ…
いる ぷりゅ…
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 18:14
{% tweet 1259029741710925825 %}
> @naotarou1981 他の弁護士にそういう絡み方をしている人を見たらとりあえずブロックしていくと快適に暮らせます。
@naotarou1981 他の弁護士にそういう絡み方をしている人を見たらとりあえずブロックしていくと快適に暮らせます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 16:57
{% tweet 1259029327808573441 %}
> @chronostasis_8 おめでとうございます!
@chronostasis_8 おめでとうございます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 16:55
{% tweet 1259019992269389825 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 16:18
{% tweet 1258991714401837056 %}
> @sora_bethere 結論先出しはダメだと公式に誰かが述べたことはない訳ですし。予備校の採点基準に問題提起の適切性が入っていたりしますが、そこを採点者が誤解しているのかと。
@sora_bethere 結論先出しはダメだと公式に誰かが述べたことはない訳ですし。予備校の採点基準に問題提起の適切性が入っていたりしますが、そこを採点者が誤解しているのかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 14:26
{% tweet 1258986174770671617 %}
> さて,某zoom会議のログイン情報がないがどうしたものか…。
さて,某zoom会議のログイン情報がないがどうしたものか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 14:04
{% tweet 1258984072971300865 %}
> @sora_bethere 私は結論先出しでした。たけるんもそうだったはず。特に問題はないです。
@sora_bethere 私は結論先出しでした。たけるんもそうだったはず。特に問題はないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:56
{% tweet 1258983248681512960 %}
> @kotonochan_to いえ,根回し含めて何が何でも40分で終わらせる努力をする方向で。
@kotonochan_to いえ,根回し含めて何が何でも40分で終わらせる努力をする方向で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:52
{% tweet 1258982689819901955 %}
> @kotonochan_to 無料アカウントのままで回した方が効率が良いと言う学びも…。
@kotonochan_to 無料アカウントのままで回した方が効率が良いと言う学びも…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:50
{% tweet 1258981346510139392 %}
> @kotonochan_to 有料でないと三者以上通話は40分で切れる、とか?
@kotonochan_to 有料でないと三者以上通話は40分で切れる、とか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:45
{% tweet 1258981061658198027 %}
> グッチ裕三が暁星出身だというのと同じくらいギャップがある。
グッチ裕三が暁星出身だというのと同じくらいギャップがある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:44
{% tweet 1258980084121169923 %}
> 溢れるグッチ裕三感 https://t.co/KF07qhdAIf
溢れるグッチ裕三感 https://t.co/KF07qhdAIf
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:40
{% tweet 1258979376009326593 %}
> ここで何割というかで所得が推定される? https://t.co/lTvkJQBSih
ここで何割というかで所得が推定される? https://t.co/lTvkJQBSih
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:37
{% tweet 1258978932927246339 %}
> @LawRyota これで来年、自家パン先生が滅びる!
@LawRyota これで来年、自家パン先生が滅びる!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:35
{% tweet 1258978219992088577 %}
> @juntaba1 水商売速習コース…??若い頃の拗らせからキャバにハマっている男性に読ませると目が覚めるかと。
@juntaba1 水商売速習コース…??若い頃の拗らせからキャバにハマっている男性に読ませると目が覚めるかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:32
{% tweet 1258977683649765376 %}
> @LawRyota ちゃんと来年2月12日の予定に入れましたか?
@LawRyota ちゃんと来年2月12日の予定に入れましたか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 13:30
{% tweet 1258924101697069057 %}
> 検査を増やすと発見死者が増えるだけみたいな因果だと、あまり意味がない感じになる(◯とは言えない
検査を増やすと発見死者が増えるだけみたいな因果だと、あまり意味がない感じになる(◯とは言えない
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 09:57
{% tweet 1258914753692327937 %}
> @laparkadejapon 色々噂が聞こえてくるけれど、トレンドとしては評価は上昇傾向かと…。
@laparkadejapon 色々噂が聞こえてくるけれど、トレンドとしては評価は上昇傾向かと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 09:20
{% tweet 1258914539082444800 %}
> 製本テープで思い出したけど、新人弁護士って、契約書とかをできるだけ製本せずに済ませる枚数におさめる工夫をしないことが多くて。 \n 行間詰めてA4で4枚以内におさめれば、A3の両面印刷で製本せずに行けるのにね。 https://t.co/SSib89vXhq
製本テープで思い出したけど、新人弁護士って、契約書とかをできるだけ製本せずに済ませる枚数におさめる工夫をしないことが多くて。
行間詰めてA4で4枚以内におさめれば、A3の両面印刷で製本せずに行けるのにね。 https://t.co/SSib89vXhq
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-05-09 02:40
{% tweet 1258913978857648128 %}
> @LiarLawyer800 話題になりたい。
@LiarLawyer800 話題になりたい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 09:17
{% tweet 1258913674812510208 %}
> 検査を増やしても死者が減るという相関はないというためには、死者が各国で同程度に発見されている、が前提になるかな? https://t.co/DNrieWacjt
検査を増やしても死者が減るという相関はないというためには、死者が各国で同程度に発見されている、が前提になるかな? https://t.co/DNrieWacjt
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 09:16
{% tweet 1258911884222148608 %}
> 平成一桁の短答刑法みたいなのはいかんと言っているだけでしょう。また、その後に論理の飛躍がある。 \n \n やはり司法試験は簡単になっている。 #BLOGOS https://t.co/4uePiqktuf
平成一桁の短答刑法みたいなのはいかんと言っているだけでしょう。また、その後に論理の飛躍がある。
やはり司法試験は簡単になっている。 #BLOGOS https://t.co/4uePiqktuf
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 09:09
{% tweet 1258909908977647616 %}
> @kfpause @usmmmask 追加パック「あつまれ恐竜の森」が待たれる。
@kfpause @usmmmask 追加パック「あつまれ恐竜の森」が待たれる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 09:01
{% tweet 1258909393342484480 %}
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n マニラのECQ(読み物)1 - マニラちゃんのただいまにら \n https://t.co/9N6eHEnbsm
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
マニラのECQ(読み物)1 - マニラちゃんのただいまにら
https://t.co/9N6eHEnbsm
— マニラちゃん(bukasnmn)2020-05-09 05:11
{% tweet 1258908851316731904 %}
> 【タスクシュート】 \n 「タスクシュート」を
【タスクシュート】
「タスクシュート」を
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 08:57
{% tweet 1258868974806163456 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/WLPxfWa78k
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/WLPxfWa78k
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 06:18
{% tweet 1258774827269124102 %}
> @igaki https://t.co/yBnFjPjZ9P
@igaki https://t.co/yBnFjPjZ9P
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 00:04
{% tweet 1258774702677344256 %}
> 尖っている自覚のない人たちのイベントになると疑うに足りる相当な理由…。 https://t.co/MZG0JodFRw
尖っている自覚のない人たちのイベントになると疑うに足りる相当な理由…。 https://t.co/MZG0JodFRw
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-09 00:04
{% tweet 1258772475942285312 %}
> @mtpag4 @haya_rt 法的には被害者として処罰を求めない旨の意思表示ですね。事実報告としての被害届には取下げが観念できないので。
@mtpag4 @haya_rt 法的には被害者として処罰を求めない旨の意思表示ですね。事実報告としての被害届には取下げが観念できないので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:55
{% tweet 1258771079918575622 %}
> @kitaguni_b 当地では修習生が現行犯逮捕者や被害者友人である目撃者として取り調べを受けた期があって,詳細に作文だと報告してくれたことがあります。
@kitaguni_b 当地では修習生が現行犯逮捕者や被害者友人である目撃者として取り調べを受けた期があって,詳細に作文だと報告してくれたことがあります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:49
{% tweet 1258770121218088965 %}
> 似たような感じで,被害者の選択は真ん中になりがち。 https://t.co/XUVZoqRklc
似たような感じで,被害者の選択は真ん中になりがち。 https://t.co/XUVZoqRklc
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:45
{% tweet 1258769989454057477 %}
> ちな、私の示談書で宥恕文言のところは \n \n □厳重な処罰を求めます \n □裁判官検察官にお任せします \n □寛大な処分を求めます \n \n の三択で選んでもらう
ちな、私の示談書で宥恕文言のところは
□厳重な処罰を求めます
□裁判官検察官にお任せします
□寛大な処分を求めます
の三択で選んでもらう
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2020-05-08 23:43
{% tweet 1258769404700946438 %}
> 修習生向けイベントで働き方に関するあれこれのイベントが開かれているが,尖った人ではなく,手堅く普通にやっている人のイベントもあった方が良い気がしている。人が集まるかはともかく。(お前が言うな感
修習生向けイベントで働き方に関するあれこれのイベントが開かれているが,尖った人ではなく,手堅く普通にやっている人のイベントもあった方が良い気がしている。人が集まるかはともかく。(お前が言うな感
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:43
{% tweet 1258768578859261952 %}
> これ以外にも色々あった気はする。もともと示談書で「宥恕」という言葉自体を使っていないが。 https://t.co/G0mf0zXhio
これ以外にも色々あった気はする。もともと示談書で「宥恕」という言葉自体を使っていないが。 https://t.co/G0mf0zXhio
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:39
{% tweet 1258767810622185472 %}
> 【コロナ後を見据えた弁護士の働き方座談会 2020年5月21日18時~】修習生、65期以降の弁護士向けのこちらのZoomイベントに杉浦先生、西口先生と一緒に登壇させていただくことになりました。修習生や若手弁護士の先生は是非。… https://t.co/DjEZtLdmPo
【コロナ後を見据えた弁護士の働き方座談会 2020年5月21日18時~】修習生、65期以降の弁護士向けのこちらのZoomイベントに杉浦先生、西口先生と一緒に登壇させていただくことになりました。修習生や若手弁護士の先生は是非。… https://t.co/DjEZtLdmPo
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-05-08 18:31
{% tweet 1258766658753032197 %}
> @COLORS_I_am_you まあ,文書の成立の確認自体は必要ですから。ただ,被害者は捜査機関に対して嘘をつかないという思い込みをもっていると危険ですね。
@COLORS_I_am_you まあ,文書の成立の確認自体は必要ですから。ただ,被害者は捜査機関に対して嘘をつかないという思い込みをもっていると危険ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:32
{% tweet 1258763209390952449 %}
> @haya_rt 焦らないです。少なくとも,厳しく処罰は消えますので。
@haya_rt 焦らないです。少なくとも,厳しく処罰は消えますので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:18
{% tweet 1258762760017469440 %}
> @popohito 電聴不同意,示談書不同意なら被害者を証人で呼ぶと頑張ったら同意になったので事故は防げましたが,注意するようにはなりましたね。
@popohito 電聴不同意,示談書不同意なら被害者を証人で呼ぶと頑張ったら同意になったので事故は防げましたが,注意するようにはなりましたね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:16
{% tweet 1258761569418137600 %}
> @haya_rt 示談書を見てお気持ちで選んで下さい,ですね。
@haya_rt 示談書を見てお気持ちで選んで下さい,ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:11
{% tweet 1258761374051651584 %}
> @popohito 現金を目の前にニコニコでサインしてお金を受け取ったのに,検察官から「本当は示談したくなかったが弁護士に言われて意味が分からないままサインした」という被害者電話聴取が出てきてから作るようになりました。
@popohito 現金を目の前にニコニコでサインしてお金を受け取ったのに,検察官から「本当は示談したくなかったが弁護士に言われて意味が分からないままサインした」という被害者電話聴取が出てきてから作るようになりました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:11
{% tweet 1258760792108724224 %}
> @haya_rt 少なくとも,意味が分からないままサインしたとは言われませんね。
@haya_rt 少なくとも,意味が分からないままサインしたとは言われませんね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:08
{% tweet 1258760454903443457 %}
> @haya_rt はい。そこが大事な事件のときは。
@haya_rt はい。そこが大事な事件のときは。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:07
{% tweet 1258759767326994432 %}
> @haya_rt 示談書の宥恕文言のところはチェック式にしてますが,弁護人の本心まで明らかにしなくても…。
@haya_rt 示談書の宥恕文言のところはチェック式にしてますが,弁護人の本心まで明らかにしなくても…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:04
{% tweet 1258759230791663618 %}
> @battamon_black ずっと有料というほど使わないけれど,時間の節約と思えば訳すべき文書があるときだけ契約してもペイしそうな金額ですよね。
@battamon_black ずっと有料というほど使わないけれど,時間の節約と思えば訳すべき文書があるときだけ契約してもペイしそうな金額ですよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:02
{% tweet 1258758994748862464 %}
> @haya_rt ほんとに弁論要旨を書いているときには無意識なんですよ…。
@haya_rt ほんとに弁論要旨を書いているときには無意識なんですよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 23:01
{% tweet 1258758257037807616 %}
> 医療従事者がヒーロー化しているのは分かるけど,そんな単線的な表現をバンクシーがとるとも思えない(が,この絵からいろいろと浮かぶ連想は有象無象を引き寄せるので書かない。) https://t.co/efvVWznBjT
医療従事者がヒーロー化しているのは分かるけど,そんな単線的な表現をバンクシーがとるとも思えない(が,この絵からいろいろと浮かぶ連想は有象無象を引き寄せるので書かない。) https://t.co/efvVWznBjT
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:58
{% tweet 1258756267390070784 %}
> 【たすくま】意外な人から反応があるのでアンケートとをとろう…。 \n iPhoneアプリ「たすくま」を
【たすくま】意外な人から反応があるのでアンケートとをとろう…。
iPhoneアプリ「たすくま」を
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:50
{% tweet 1258755754565066753 %}
> @mothga_bot 落ち着いたら飲みに行きましょう!(まだ行けてないし…。)
@mothga_bot 落ち着いたら飲みに行きましょう!(まだ行けてないし…。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:48
{% tweet 1258755491699675136 %}
> @hizumelaw 申立書自動生成系ですか?
@hizumelaw 申立書自動生成系ですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:47
{% tweet 1258750367132610560 %}
> @battamon_black DeepLの有料版を使うか…。
@battamon_black DeepLの有料版を使うか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:27
{% tweet 1258748344429539328 %}
> @inonianomezak 上栄町からだと,肉食堂 最後にカツ。2号店とかにちょっとだけ立ち寄りやすくなりますね。
@inonianomezak 上栄町からだと,肉食堂 最後にカツ。2号店とかにちょっとだけ立ち寄りやすくなりますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:19
{% tweet 1258746476336840705 %}
> @inonianomezak なるほど。 \n 個人的には時間の有効活用の点から乗り換えが少ない方を選ぶ感じですね。数分で乗り換えると本を読んだりしにくいので。京津線はだいたい座れますし。
@inonianomezak なるほど。
個人的には時間の有効活用の点から乗り換えが少ない方を選ぶ感じですね。数分で乗り換えると本を読んだりしにくいので。京津線はだいたい座れますし。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:12
{% tweet 1258744964705423363 %}
> @inonianomezak 京都市役所前→山科→大津だと620円,京都市役所前→上栄町は500円では?
@inonianomezak 京都市役所前→山科→大津だと620円,京都市役所前→上栄町は500円では?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:06
{% tweet 1258743804087033857 %}
> @inonianomezak 乗換なしで1本ですが…。
@inonianomezak 乗換なしで1本ですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 22:01
{% tweet 1258738776920096768 %}
> よろしくお願いします🙇 https://t.co/1k9Lkbjgdv
よろしくお願いします🙇 https://t.co/1k9Lkbjgdv
— 不老泉 (琵琶湖の左上 滋賀県高島市)(4qv5BB3YRElYxYp)2020-05-08 21:36
{% tweet 1258737880337231872 %}
> @inonianomezak 上栄町から歩いたら良いのではないかな…。
@inonianomezak 上栄町から歩いたら良いのではないかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 21:37
{% tweet 1258737188906266627 %}
> 新しいことばかりやり続けているので知らないことばかり…。 https://t.co/eLOLtqcFr8
新しいことばかりやり続けているので知らないことばかり…。 https://t.co/eLOLtqcFr8
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 21:35
{% tweet 1258736459248357377 %}
> @shine_sann 孔明の罠…。
@shine_sann 孔明の罠…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 21:32
{% tweet 1258725510495911936 %}
> 実演型なのでそもそも無理があるのではあるが…。
実演型なのでそもそも無理があるのではあるが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 20:48
{% tweet 1258724814245687302 %}
> データダイエットによって教育効果が減少しないことの確認がないとやりにくい。
データダイエットによって教育効果が減少しないことの確認がないとやりにくい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 20:45
{% tweet 1258723545833541632 %}
> @babel0101 趣味の時間!
@babel0101 趣味の時間!
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 20:40
{% tweet 1258721961267433475 %}
> @babel0101 いつもどおり??
@babel0101 いつもどおり??
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 20:34
{% tweet 1258717995032965121 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/lSmRuNJhse
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/lSmRuNJhse
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 20:18
{% tweet 1258676676810031104 %}
> @LiarLawyer800 スーツはできるだけ着ない方針!やむを得ないときだけクリーニング。
@LiarLawyer800 スーツはできるだけ着ない方針!やむを得ないときだけクリーニング。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 17:34
{% tweet 1258676040592838656 %}
> @LiarLawyer800 LS入学くらいから,全て洗濯乾燥機に投げ込む,洗濯乾燥機が使えない衣類は買わないという方針で生きてます。
@LiarLawyer800 LS入学くらいから,全て洗濯乾燥機に投げ込む,洗濯乾燥機が使えない衣類は買わないという方針で生きてます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 17:32
{% tweet 1258662153067741184 %}
> @document35 誰かプロレスでも良いから裁判所で争ってくれないかな…。
@document35 誰かプロレスでも良いから裁判所で争ってくれないかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 16:36
{% tweet 1258661882296066049 %}
> 申請させると大変だから一律10万円の学費免除にしてくれないかな…。既に免除を受けている学生だけは現金支給で。 https://t.co/ccqYj4CFLm
申請させると大変だから一律10万円の学費免除にしてくれないかな…。既に免除を受けている学生だけは現金支給で。 https://t.co/ccqYj4CFLm
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 16:35
{% tweet 1258658864460779520 %}
> どうも反省していると反省の弁を述べているを無意識で書き分けてしまうな…(伝わって欲しくはない
どうも反省していると反省の弁を述べているを無意識で書き分けてしまうな…(伝わって欲しくはない
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 16:23
{% tweet 1258658135998251008 %}
> @LiarLawyer800 この10年くらいは手洗いしてないな…。
@LiarLawyer800 この10年くらいは手洗いしてないな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 16:20
{% tweet 1258615462759264256 %}
> @usmmmask 2頁読むために雑誌1冊買うみたいな感じになりつつあります…。
@usmmmask 2頁読むために雑誌1冊買うみたいな感じになりつつあります…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 13:31
{% tweet 1258613076078686208 %}
> 奴ら、絶対にカレンダー持ってる(猟期の終わった翌日には見かけた。 https://t.co/SyRIWZ3uiq
奴ら、絶対にカレンダー持ってる(猟期の終わった翌日には見かけた。 https://t.co/SyRIWZ3uiq
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 13:21
{% tweet 1258600093394984961 %}
> みなされるのがだんだん早くなっているな。
みなされるのがだんだん早くなっているな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 12:30
{% tweet 1258599697976979457 %}
> チャットツールで依頼者とやり取りしながら,淡々と金を払え/その金は払わない内容証明を書き続けている。
チャットツールで依頼者とやり取りしながら,淡々と金を払え/その金は払わない内容証明を書き続けている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 12:28
{% tweet 1258597495346589696 %}
> @ponta_kobutori 車種も色も少ないですし,いろいろと装備がついてますし,のっている人数パターンもありますから…。
@ponta_kobutori 車種も色も少ないですし,いろいろと装備がついてますし,のっている人数パターンもありますから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 12:20
{% tweet 1258577263169138689 %}
> コロナが落ち着いた後、「コロナが流行った時お金借りに行った銀行に役員変更登記していないことを指摘されて急いで登記したけど登記完了まで1ヶ月…ガビーン…って事があったんですよ。だからちゃんと登記しましょうね!司法書士に管理してもらいましょうね!」と伝えていきたい。
コロナが落ち着いた後、「コロナが流行った時お金借りに行った銀行に役員変更登記していないことを指摘されて急いで登記したけど登記完了まで1ヶ月…ガビーン…って事があったんですよ。だからちゃんと登記しましょうね!司法書士に管理してもらいましょうね!」と伝えていきたい。
— 司法書士ナタリー(sssh20000)2020-05-08 07:53
{% tweet 1258568733074747393 %}
> @inonianomezak 大津駅の駅建物には何軒か入ってます。駅舎に向かって右側。個人的にはおそば屋さんが好き。
@inonianomezak 大津駅の駅建物には何軒か入ってます。駅舎に向かって右側。個人的にはおそば屋さんが好き。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 10:25
{% tweet 1258567727410642945 %}
> @inonianomezak その間には公園と逢坂支所しかないのでは…。
@inonianomezak その間には公園と逢坂支所しかないのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 10:21
{% tweet 1258566996540571649 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 10:18
{% tweet 1258563727277748225 %}
> @nyamu624 @chopitarou 近い将来,ゆーかさんは後輩に「姐」と呼ばれると思っている。
@nyamu624 @chopitarou 近い将来,ゆーかさんは後輩に「姐」と呼ばれると思っている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 10:05
{% tweet 1258557613966409729 %}
> @kota_takagi 改定の話を聞いて20年になりますね…。
@kota_takagi 改定の話を聞いて20年になりますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 09:41
{% tweet 1258553070977343493 %}
> @nyamu624 @chopitarou そら、わかるやろ
@nyamu624 @chopitarou そら、わかるやろ
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 09:23
{% tweet 1258416032399548417 %}
> @Qu2_law 開業費?
@Qu2_law 開業費?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 00:18
{% tweet 1258415989848281090 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/MdmJf5YDRA
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分2通。フィリピンのロックダウンのため同国証券等委員会も閉鎖しており以後の入荷は不… https://t.co/MdmJf5YDRA
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-08 00:18
{% tweet 1258354454648115200 %}
> @sakamotomasayuk 山尾さんは法務大臣以外無理では…
@sakamotomasayuk 山尾さんは法務大臣以外無理では…
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 20:14
{% tweet 1258333302571667456 %}
> @asty_md アカウント名を変えて残ってます。
@asty_md アカウント名を変えて残ってます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 18:50
{% tweet 1258319146942476288 %}
> @fukazawas どこまで定型性を持たせるかにもよりますが、構築200万円、ランニング月5万円くらいという感じ…。
@fukazawas どこまで定型性を持たせるかにもよりますが、構築200万円、ランニング月5万円くらいという感じ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 17:53
{% tweet 1258266258966851584 %}
> リモートワーク・マネジメント用のツールに労働時間を計測するタイプのものがあるが、少なくともプログラマと弁護士については適時にアウトプットが上がってくるなら、そんなツールは使わないで放し飼いにしておいた方が良い。
リモートワーク・マネジメント用のツールに労働時間を計測するタイプのものがあるが、少なくともプログラマと弁護士については適時にアウトプットが上がってくるなら、そんなツールは使わないで放し飼いにしておいた方が良い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 14:23
{% tweet 1258257681837506560 %}
> @Jakotsunya 旅行費用免除の申し立てをするのです。
@Jakotsunya 旅行費用免除の申し立てをするのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 13:49
{% tweet 1258255189796024320 %}
> ●一言ビジネス英語 \n \n Let me give you my card. \n \n 名刺をお渡ししておきますね。
●一言ビジネス英語
Let me give you my card.
名刺をお渡ししておきますね。
— 日英弁護士🏴山下和哉(kaz_scopic)2020-05-07 13:33
{% tweet 1258248676167675911 %}
> 繰り返しにはなりますが、拘置所の掲示は法的拘束力はありません。これを無視して一般面会を申し込み、そこで拒否されたら法的に争う、という流れになります。 \n また、法務省はあくまで「原則」一般面会禁止と言ってるにすぎません(了)
繰り返しにはなりますが、拘置所の掲示は法的拘束力はありません。これを無視して一般面会を申し込み、そこで拒否されたら法的に争う、という流れになります。
また、法務省はあくまで「原則」一般面会禁止と言ってるにすぎません(了)
— TーTAKA(TGN54)2020-05-07 13:11
{% tweet 1258198925728559104 %}
> @ora3298 アメリカの新人弁護士向けの本に「配偶者を反対尋問するな」(Do not cross-examine your spouse)という一章がありました。
@ora3298 アメリカの新人弁護士向けの本に「配偶者を反対尋問するな」(Do not cross-examine your spouse)という一章がありました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 09:56
{% tweet 1258198465563090944 %}
> 一律でうけないならあまりモヤモヤしないんだ。県外は受けるというから嫌な気分になっている。
一律でうけないならあまりモヤモヤしないんだ。県外は受けるというから嫌な気分になっている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 09:54
{% tweet 1258114005287067648 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/1fq0x1GwQZ
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/1fq0x1GwQZ
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 04:18
{% tweet 1258082985221345281 %}
> 裁判所と検察庁に事情説明のFAXを送った。
裁判所と検察庁に事情説明のFAXを送った。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 02:15
{% tweet 1258064807728541696 %}
> @hanabusa_2010 弁護士会協同組合が弁護士会内に事務局を置いているのです。
@hanabusa_2010 弁護士会協同組合が弁護士会内に事務局を置いているのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 01:03
{% tweet 1258062931603812352 %}
> @chopitarou クレカ付帯か何かでなってるから、何が良いのか知らない…。
@chopitarou クレカ付帯か何かでなってるから、何が良いのか知らない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 00:55
{% tweet 1258062545534939136 %}
> @chopitarou がんばれー https://t.co/6yh6QzxVOD
@chopitarou がんばれー https://t.co/6yh6QzxVOD
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 00:54
{% tweet 1258060151258406914 %}
> 事務所が遠隔地にあるケース,記録が大部にわたるケース,複数人で検討する必要があるケースをいずれも検討しなかったのでしょうね。
事務所が遠隔地にあるケース,記録が大部にわたるケース,複数人で検討する必要があるケースをいずれも検討しなかったのでしょうね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 00:44
{% tweet 1258059752635957248 %}
> 滋賀弁護士会は今日から業務再開ですが,県内弁護士の依頼による謄写事務は月末までお休みという。裁判員裁判の記録を自分で謄写とか,とてもじゃないができないんですが…。
滋賀弁護士会は今日から業務再開ですが,県内弁護士の依頼による謄写事務は月末までお休みという。裁判員裁判の記録を自分で謄写とか,とてもじゃないができないんですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 00:43
{% tweet 1258052267061592065 %}
> @shugo_hotta お手頃価格の美味しい赤身のステーキ屋さんも…。
@shugo_hotta お手頃価格の美味しい赤身のステーキ屋さんも…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-07 00:13
{% tweet 1258048623062876160 %}
> @nyamu624 きっちり怒るときだけ「さん」が省略されますが、そこで伝わるものもあるようです。多用しないように注意しつつですが。
@nyamu624 きっちり怒るときだけ「さん」が省略されますが、そこで伝わるものもあるようです。多用しないように注意しつつですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-06 23:58
{% tweet 1258046770203906049 %}
> @mothga_bot いまはほぼ米国産ですね。オイスターバーなどでたまに日本に輸入されているのを見かけます。
@mothga_bot いまはほぼ米国産ですね。オイスターバーなどでたまに日本に輸入されているのを見かけます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-06 23:51
{% tweet 1258019164184170498 %}
> @mothga_bot 熊本のシカメカキがクマモトの名前で輸出されて人気になり、米国で養殖されるようになったものです。
@mothga_bot 熊本のシカメカキがクマモトの名前で輸出されて人気になり、米国で養殖されるようになったものです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-06 22:01
{% tweet 1258008524262477829 %}
> @todateyoshiyuki 65年くらい?
@todateyoshiyuki 65年くらい?
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-06 21:19
0 件のコメント:
コメントを投稿