基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-07 20:01から199件:最新2020-05-11 21:17という範囲(4日1時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1259746088187080704 %}
> せっかくまとめたのにもう一つ流行らないな。> \n \n #検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。 - Togetter https://t.co/HYdc9m9zdz @togetter_jpさんから
せっかくまとめたのにもう一つ流行らないな。>
#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。 - Togetter https://t.co/HYdc9m9zdz @togetter_jpさんから
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 16:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
つまらむ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年05月11日21時19分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:つまらむ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7723
ユーザのフォロー数:4716
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:161708
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1259819813880266753 %}
> 麹町文子って誰かのペンネームなんだろうけど、質が低いというかバカ丸出しというか、なんでPRESIDENTがこんなのを採用してるのか分からん。
麹町文子って誰かのペンネームなんだろうけど、質が低いというかバカ丸出しというか、なんでPRESIDENTがこんなのを採用してるのか分からん。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-11 21:10
{% tweet 1259819724738686976 %}
> @sakanauranai ワロタ
@sakanauranai ワロタ
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 21:16
{% tweet 1259819152757252097 %}
> だめだこりゃ。。。
だめだこりゃ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 21:14
{% tweet 1259813742935592962 %}
> @terrakei07 教育学、人権教育の人かー。。。。 \n とほほ。
@terrakei07 教育学、人権教育の人かー。。。。
とほほ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:52
{% tweet 1259812051062452224 %}
> 現在、ミサンドリーと韓国の4B運動が混ざって、結婚して育児をするフェミニストへの糾弾がツイッター上で起きている模様です。反出生主義と、結婚して子供を産む育フェは家父長制と加害の再生産に加担しているという混ぜるな危険論の炸裂。… https://t.co/qtFLY13rNI
現在、ミサンドリーと韓国の4B運動が混ざって、結婚して育児をするフェミニストへの糾弾がツイッター上で起きている模様です。反出生主義と、結婚して子供を産む育フェは家父長制と加害の再生産に加担しているという混ぜるな危険論の炸裂。… https://t.co/qtFLY13rNI
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2020-05-11 20:30
{% tweet 1259812032624254976 %}
> アンチナタリズムなフェミと、ナタリズムなフェミが今ちょっと(?)対立している。既婚で子持ちのフェミは育フェとかナタフェミとか、夫は精子ピュッピュ係や棒などと呼ばれているのが視認出来ている。 https://t.co/cyMJoQaegZ
アンチナタリズムなフェミと、ナタリズムなフェミが今ちょっと(?)対立している。既婚で子持ちのフェミは育フェとかナタフェミとか、夫は精子ピュッピュ係や棒などと呼ばれているのが視認出来ている。 https://t.co/cyMJoQaegZ
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2020-05-11 20:05
{% tweet 1259811590108401665 %}
> 木村草太先生の記事を追加。 \n まとめを更新しました。「三権分立と三角形の図」 https://t.co/j4XwtWyy9D
木村草太先生の記事を追加。
まとめを更新しました。「三権分立と三角形の図」 https://t.co/j4XwtWyy9D
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:44
{% tweet 1259810839810301952 %}
> へえ。
へえ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:41
{% tweet 1259810260128157697 %}
> これで正答率60%だからなぁ。 \n 政治に関わる意見をいうことに否定的なひとがいっぱいいてもおどろかない。 https://t.co/vSuyQhiiDx
これで正答率60%だからなぁ。
政治に関わる意見をいうことに否定的なひとがいっぱいいてもおどろかない。 https://t.co/vSuyQhiiDx
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:39
{% tweet 1259809733466177537 %}
> それはともかく、このRT数、検察官ってとっても信頼されてるんすねぇ。。。 https://t.co/jPzegqqwRs
それはともかく、このRT数、検察官ってとっても信頼されてるんすねぇ。。。 https://t.co/jPzegqqwRs
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:37
{% tweet 1259809568831369216 %}
> 国家権力による弾圧でもなく、有形力の行使も(現時点の管見の限りでは)なく、でも、こうやって一度自由に発言したものを引っ込めざるを得ないところまで追い込まれることについて、「それは日本国憲法上の表現の自由の侵害ではない」と述べて終了… https://t.co/idH1nduJwg
国家権力による弾圧でもなく、有形力の行使も(現時点の管見の限りでは)なく、でも、こうやって一度自由に発言したものを引っ込めざるを得ないところまで追い込まれることについて、「それは日本国憲法上の表現の自由の侵害ではない」と述べて終了… https://t.co/idH1nduJwg
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-05-11 11:52
{% tweet 1259802959736524801 %}
> 電凸いやですねぇ。 \n ツイッターであの界隈みていると,さもありなんと思いますが。 https://t.co/eB0gAkDQqb
電凸いやですねぇ。
ツイッターであの界隈みていると,さもありなんと思いますが。 https://t.co/eB0gAkDQqb
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:10
{% tweet 1259801135302369285 %}
> 主権者教育の専門家?でもある原田さんのツイート
主権者教育の専門家?でもある原田さんのツイート
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:02
{% tweet 1259800960622161921 %}
> ⑦最後に1つ。10代の若者や学生からたびたび聞くのは「学生のくせに」「社会にも出てないくせに」との理由で政治的発言をしたことを非難され笑われるとの話。今回の件も一緒。誰の意見でも大事だ。 \n 社会に向き合い発言すると決めた意欲。その「意欲の冷却」をさせる社会のアップデートは見えない。
⑦最後に1つ。10代の若者や学生からたびたび聞くのは「学生のくせに」「社会にも出てないくせに」との理由で政治的発言をしたことを非難され笑われるとの話。今回の件も一緒。誰の意見でも大事だ。
社会に向き合い発言すると決めた意欲。その「意欲の冷却」をさせる社会のアップデートは見えない。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800948722941952 %}
> ⑥人が集まることができない今、SNS場は1つの現代の広場。この空間をもっと大事にしていきたい。それは右派も左派も。与党の支持者も野党の支持者も。そして、政治家自身も。やたら相手を攻撃だけする空間は楽しくないよ。
⑥人が集まることができない今、SNS場は1つの現代の広場。この空間をもっと大事にしていきたい。それは右派も左派も。与党の支持者も野党の支持者も。そして、政治家自身も。やたら相手を攻撃だけする空間は楽しくないよ。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800934395199490 %}
> ⑤そもそも、多くの人が政治に関心を持ち議論が生まれることは、政治を見張るということで重要。(政権を見張る・与党を見張るということではなく)軍政時代のミャンマーは議論が生まれ、動きが起こることを恐れ、人が集まることを徹底的に禁止したと聞いた。
⑤そもそも、多くの人が政治に関心を持ち議論が生まれることは、政治を見張るということで重要。(政権を見張る・与党を見張るということではなく)軍政時代のミャンマーは議論が生まれ、動きが起こることを恐れ、人が集まることを徹底的に禁止したと聞いた。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800927495581697 %}
> ④また、注目が集まったことを好機と捉え、賛成側が丁寧に説明をして賛成者を増やせばいいわけだ。ただ1つの正義や真理が政治・政策にあるわけではないので、説明したって対話したって議論したって、一つの方向性にまとまるわけではないけどね。
④また、注目が集まったことを好機と捉え、賛成側が丁寧に説明をして賛成者を増やせばいいわけだ。ただ1つの正義や真理が政治・政策にあるわけではないので、説明したって対話したって議論したって、一つの方向性にまとまるわけではないけどね。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800918750400513 %}
> ③また、「良くわからない」から不安に思うこともある。今回のように、政治権力を見張る検察庁に関して、制度が変わるという場合は特にそうだと思う。「良くわからない」を解消するための努力を、政権側がもっと丁寧に行う必要もある。
③また、「良くわからない」から不安に思うこともある。今回のように、政治権力を見張る検察庁に関して、制度が変わるという場合は特にそうだと思う。「良くわからない」を解消するための努力を、政権側がもっと丁寧に行う必要もある。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800857920458752 %}
> ②決して、発言内容へ反対することがだめだって言うわけではない。「発言すること」自体を攻撃することを、僕は減らしたい。 \n ファンの人はびっくりしたかもしれない。違う意見の人は反感を持つかもしれない。 \n でも、著名人の人も、色んな反応が来ることを想定して、悩んで悩んで書いたんだと思う。
②決して、発言内容へ反対することがだめだって言うわけではない。「発言すること」自体を攻撃することを、僕は減らしたい。
ファンの人はびっくりしたかもしれない。違う意見の人は反感を持つかもしれない。
でも、著名人の人も、色んな反応が来ることを想定して、悩んで悩んで書いたんだと思う。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800846256107520 %}
> ①政治的発言をした著名人にたいして「わかっていないくせに」「専門じゃあねえだろうが」という非難が殺到しているという。悲しい気持ちになる。社会の中の一人一人が、主権者として、社会の主役なんです。社会の大きな部分を担う政治に、関心を持ち意見をいう主役が増えることは大事。
①政治的発言をした著名人にたいして「わかっていないくせに」「専門じゃあねえだろうが」という非難が殺到しているという。悲しい気持ちになる。社会の中の一人一人が、主権者として、社会の主役なんです。社会の大きな部分を担う政治に、関心を持ち意見をいう主役が増えることは大事。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-11 19:46
{% tweet 1259800519658201089 %}
> 全裸zoom飲み会って流行ってるの?? https://t.co/LexQsm2aEz
全裸zoom飲み会って流行ってるの?? https://t.co/LexQsm2aEz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 20:00
{% tweet 1259799192416866305 %}
> 千葉市ここまで明確にマスコミをちゃんと叩くメッセージ出してるの偉いな \n \n https://t.co/JcxYihlpqp https://t.co/oKqYCzAmUw
千葉市ここまで明確にマスコミをちゃんと叩くメッセージ出してるの偉いな
https://t.co/JcxYihlpqp https://t.co/oKqYCzAmUw
— 5mes(5mes0518)2020-05-07 09:06
{% tweet 1259796689776304129 %}
> きゃりぱみゅさんやらゆうきまさみ先生に「そんなひとだと思いませんでした!」みたいなこと言ってる人って自分と異なる感性、考えの人が受け入れられない人なんだけど、萌え絵騒ぎとかでよく見てたので全く驚かない。
きゃりぱみゅさんやらゆうきまさみ先生に「そんなひとだと思いませんでした!」みたいなこと言ってる人って自分と異なる感性、考えの人が受け入れられない人なんだけど、萌え絵騒ぎとかでよく見てたので全く驚かない。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 19:45
{% tweet 1259795045412032514 %}
> まとめを更新しました。中村剛先生を追加。「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」 https://t.co/HYdc9m9zdz
まとめを更新しました。中村剛先生を追加。「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」 https://t.co/HYdc9m9zdz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 19:38
{% tweet 1259790294326767616 %}
> @sanngatuusagino ワロタ
@sanngatuusagino ワロタ
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 19:19
{% tweet 1259786406362099713 %}
> @sanngatuusagino えらすぎる。 \n 楽してやせたい(なにもしてない。酒は飲む。)
@sanngatuusagino えらすぎる。
楽してやせたい(なにもしてない。酒は飲む。)
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 19:04
{% tweet 1259785916203200512 %}
> 「経験したことない夏に」熱中症 例年以上の備えを コロナ影響 | NHKニュース https://t.co/XRm1M38SBu \n >熱中症に詳しい専門家は「誰も経験したことのない夏になる」として例年以上に備えを徹底するよう呼び… https://t.co/Wbu1jAWMGl
「経験したことない夏に」熱中症 例年以上の備えを コロナ影響 | NHKニュース https://t.co/XRm1M38SBu
>熱中症に詳しい専門家は「誰も経験したことのない夏になる」として例年以上に備えを徹底するよう呼び… https://t.co/Wbu1jAWMGl
— FANZAは直樹(depon2010)2020-05-11 19:00
{% tweet 1259780001412481027 %}
> あと一歩ですね!! \n \n 性風俗業の対象外に「差別」 持続化給付金の見直し要求:朝日新聞デジタル https://t.co/y2fROWnqUh
あと一歩ですね!!
性風俗業の対象外に「差別」 持続化給付金の見直し要求:朝日新聞デジタル https://t.co/y2fROWnqUh
— 風テラス相談窓口(futeras)2020-05-11 17:01
{% tweet 1259779404353298432 %}
> #検察庁法改正案に抗議します の件できゃりーぱみゅぱみゅさんに「歌手だから知らないだろうが」「政治的発言はするならファンを止める」とか言いたてて結果的に発言削除に追い込んだ連中、控えめに言っても表現の自由の敵。
#検察庁法改正案に抗議します の件できゃりーぱみゅぱみゅさんに「歌手だから知らないだろうが」「政治的発言はするならファンを止める」とか言いたてて結果的に発言削除に追い込んだ連中、控えめに言っても表現の自由の敵。
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-05-11 18:26
{% tweet 1259769994537127937 %}
> ゆうきまさみ先生に「そういう考えの人だとは思いませんでした!」みたいな間抜けなリプライ飛ばしてるやつ、パトレイバーとかどんな顔しながら読んで何を感じてたんだろう。
ゆうきまさみ先生に「そういう考えの人だとは思いませんでした!」みたいな間抜けなリプライ飛ばしてるやつ、パトレイバーとかどんな顔しながら読んで何を感じてたんだろう。
— ノザキハコネ(hakoiribox)2020-05-10 17:31
{% tweet 1259768914067636224 %}
> きゃりーぱみゅぱみゅがろくな知識もなく政治家になったら困るとか想像もつかない明後日の方向の心配する暇があったら今井絵理子や三原じゅん子の現状を心配してくれよ。 \n そもそもお前は安倍晋三にまともな知識があるように見えるのか?
きゃりーぱみゅぱみゅがろくな知識もなく政治家になったら困るとか想像もつかない明後日の方向の心配する暇があったら今井絵理子や三原じゅん子の現状を心配してくれよ。
そもそもお前は安倍晋三にまともな知識があるように見えるのか?
— Michael. A(nasitaro)2020-05-11 15:41
{% tweet 1259760420404912128 %}
> 『政治のこと何も分かってないアイドル』が特定の法案に反対したことを袋叩きにするより、『確信犯的に維新&安倍政権をエクストリーム擁護してる吉本芸人』を叩いた方が意味あると思うんだが? \n \n #芸能人が政治語るな
『政治のこと何も分かってないアイドル』が特定の法案に反対したことを袋叩きにするより、『確信犯的に維新&安倍政権をエクストリーム擁護してる吉本芸人』を叩いた方が意味あると思うんだが?
#芸能人が政治語るな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-11 16:49
{% tweet 1259760223557832704 %}
> @sho_ya 心配。
@sho_ya 心配。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 17:20
{% tweet 1259759580495532032 %}
> フランス、ついに!外出制限解除です! \n 現在5月11日、夜中の0時を過ぎ既にオープンしている美容室もあるしこれはマルセイユだそうですが0時とともに人々は家を飛び出し、飲んで踊ってパーティーしてるそうです \n お正月か!?まるでそんな感じ… https://t.co/cNDZKv3B9T
フランス、ついに!外出制限解除です!
現在5月11日、夜中の0時を過ぎ既にオープンしている美容室もあるしこれはマルセイユだそうですが0時とともに人々は家を飛び出し、飲んで踊ってパーティーしてるそうです
お正月か!?まるでそんな感じ… https://t.co/cNDZKv3B9T
— しろむら🇨🇵(Shilomura)2020-05-11 07:49
{% tweet 1259759429244694528 %}
> 社会で起きる事柄を多面的に考察できる理想的市民をどうやって育てるか。身につけるべき社会の見方考え方とはなにか。 \n みたいなことをですね。。。
社会で起きる事柄を多面的に考察できる理想的市民をどうやって育てるか。身につけるべき社会の見方考え方とはなにか。
みたいなことをですね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 17:17
{% tweet 1259758452227796992 %}
> てか、ぼん先生よくあんなんとはなす気になるなぁ。
てか、ぼん先生よくあんなんとはなす気になるなぁ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 17:13
{% tweet 1259757419669762051 %}
> @hirune_b 見たw \n シュミットか。
@hirune_b 見たw
シュミットか。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 17:09
{% tweet 1259757050881380353 %}
> どっちもやとおもうな。。。 https://t.co/VRwsU4eVfy
どっちもやとおもうな。。。 https://t.co/VRwsU4eVfy
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 17:07
{% tweet 1259755818750115840 %}
> 土日にドイツ各地で、コロナ規制に反対し自由と民主主義を求めるデモが多数の市民を集めて行われたとの報道。 https://t.co/tj8VuqZywG
土日にドイツ各地で、コロナ規制に反対し自由と民主主義を求めるデモが多数の市民を集めて行われたとの報道。 https://t.co/tj8VuqZywG
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-11 16:33
{% tweet 1259746088187080704 %}
> せっかくまとめたのにもう一つ流行らないな。> \n \n #検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。 - Togetter https://t.co/HYdc9m9zdz @togetter_jpさんから
せっかくまとめたのにもう一つ流行らないな。>
#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。 - Togetter https://t.co/HYdc9m9zdz @togetter_jpさんから
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 16:24
{% tweet 1259717713720520704 %}
> @idleness_venomy 伊藤健先生のツイートなどいろいろ参考にして、反対の理屈も大分わかってきました。また先生が繰り返しご指摘されている急きょ追加の点も問題ですよね。ありがとうございます。(先生のツイートもまとめに使用させて頂きました。)
@idleness_venomy 伊藤健先生のツイートなどいろいろ参考にして、反対の理屈も大分わかってきました。また先生が繰り返しご指摘されている急きょ追加の点も問題ですよね。ありがとうございます。(先生のツイートもまとめに使用させて頂きました。)
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 14:31
{% tweet 1259717191802339328 %}
> @terayasan おそらく、こちらにアップされているのが、改稿前の原型なのかなぁとおもって読んでおります。 \n https://t.co/XesOGwaexx
@terayasan おそらく、こちらにアップされているのが、改稿前の原型なのかなぁとおもって読んでおります。
https://t.co/XesOGwaexx
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 14:29
{% tweet 1259700723576528898 %}
> 現行法では、検察官の定年は63歳ですが、検事総長のみ定年が65歳です。 \n つまり、検事総長のみ、内閣の任命権により、実質的な定年延長の効果がありました。 \n これは政治的中立性を害しないのに、改正法の定年延長のみ、政治的中立性を害すると解くためには、それなりの論述が必要でしょう。
現行法では、検察官の定年は63歳ですが、検事総長のみ定年が65歳です。
つまり、検事総長のみ、内閣の任命権により、実質的な定年延長の効果がありました。
これは政治的中立性を害しないのに、改正法の定年延長のみ、政治的中立性を害すると解くためには、それなりの論述が必要でしょう。
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-10 23:51
{% tweet 1259698526373597185 %}
> まとめを更新しました。ほり先生とたけるん先生の見落としてたツイートを追加。「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」 https://t.co/HYdc9m9zdz
まとめを更新しました。ほり先生とたけるん先生の見落としてたツイートを追加。「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」 https://t.co/HYdc9m9zdz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 13:15
{% tweet 1259696674353504257 %}
> ただ、Twitterにへばりつきすぎて、せっかく「クロの戦記」を読もうと思っていた休日がつぶれてしまった。。。残念。。。
ただ、Twitterにへばりつきすぎて、せっかく「クロの戦記」を読もうと思っていた休日がつぶれてしまった。。。残念。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 13:07
{% tweet 1259695436811472899 %}
> 黒川氏の定年延長がデタラメすぎて、インパクトがつよく、多くの反対勢の方が、ここを強調するので、わかりにくかったように思う。
黒川氏の定年延長がデタラメすぎて、インパクトがつよく、多くの反対勢の方が、ここを強調するので、わかりにくかったように思う。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 13:02
{% tweet 1259692581862031360 %}
> これまでも役職の任命権は(形式的に?)法務大臣や内閣にあったのだから、延長が内閣や法務大臣の権限になったら困る。というところは、やはり、これまで困らなかった理由と改正されたら困る理由がないと話がつながらない。と思う。
これまでも役職の任命権は(形式的に?)法務大臣や内閣にあったのだから、延長が内閣や法務大臣の権限になったら困る。というところは、やはり、これまで困らなかった理由と改正されたら困る理由がないと話がつながらない。と思う。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 12:51
{% tweet 1259692056332496897 %}
> 検察庁法は、わりと真面目になにが問題かよくわからなかったので、Twitterながめて、考えが整理された。 \n たまには役に立つTwitter。
検察庁法は、わりと真面目になにが問題かよくわからなかったので、Twitterながめて、考えが整理された。
たまには役に立つTwitter。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 12:49
{% tweet 1259690951913558018 %}
> ふう。仕事した。
ふう。仕事した。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 12:45
{% tweet 1259690260851613697 %}
> まとめを更新しました。「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」 https://t.co/HYdc9m9zdz
まとめを更新しました。「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」 https://t.co/HYdc9m9zdz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 12:42
{% tweet 1259690237107695617 %}
> 「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」をトゥギャりました。 https://t.co/HYdc9m9zdz
「#検察庁法改正案に抗議します 法律家の議論。」をトゥギャりました。 https://t.co/HYdc9m9zdz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 12:42
{% tweet 1259672302775496706 %}
> @nodahayato わかる。 \n そんなリベラルで左翼な人、もともとあの会社で出世しないよな~。知らんけど。
@nodahayato わかる。
そんなリベラルで左翼な人、もともとあの会社で出世しないよな~。知らんけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 11:30
{% tweet 1259649786925334528 %}
> @nodahayato だねぇ。
@nodahayato だねぇ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 10:01
{% tweet 1259637947998953472 %}
> たけるんの説明に一個足すとしたら、法務省ってのはほぼ検察ってことかな。業界では当然の前提ですが。
たけるんの説明に一個足すとしたら、法務省ってのはほぼ検察ってことかな。業界では当然の前提ですが。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 09:14
{% tweet 1259634168671039489 %}
> 三権分立の理解云々にかかわらず、あるべき論として、検察に多かれ少なかれ独立性が必要であるという前提を共有しないご意見も少なくないようで驚きます。
三権分立の理解云々にかかわらず、あるべき論として、検察に多かれ少なかれ独立性が必要であるという前提を共有しないご意見も少なくないようで驚きます。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-11 07:53
{% tweet 1259617178241740800 %}
> リーダーシップがとにかくあればいいなら橋下さんがいいだろうね。しらんけど。
リーダーシップがとにかくあればいいなら橋下さんがいいだろうね。しらんけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 07:51
{% tweet 1259616913119801344 %}
> NYのクオモやドイツのメルケルのリーダーシップみろよ!日本のリーダーはダメダメだ!っていうのは本当分からんなあ。 \n 大事なのはリーダーシップなのか?リーダーシップが発揮されれば人がたくさん死んでもいいって話なのか?
NYのクオモやドイツのメルケルのリーダーシップみろよ!日本のリーダーはダメダメだ!っていうのは本当分からんなあ。
大事なのはリーダーシップなのか?リーダーシップが発揮されれば人がたくさん死んでもいいって話なのか?
— 田上嘉一(Gotama7)2020-05-11 07:49
{% tweet 1259612594286944256 %}
> @nodahayato https://t.co/AKDvtND4kn
@nodahayato https://t.co/AKDvtND4kn
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 07:33
{% tweet 1259610228338724866 %}
> なるほど。 \n だいぶすっきりしてきた。 https://t.co/IZUna5YftU
なるほど。
だいぶすっきりしてきた。 https://t.co/IZUna5YftU
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 07:24
{% tweet 1259608556552065024 %}
> 単に量的な違いだ。というなら、たいしたことある/たいしたことない、どちらの立場もあり得る気がしますけど。
単に量的な違いだ。というなら、たいしたことある/たいしたことない、どちらの立場もあり得る気がしますけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-11 07:17
{% tweet 1259487777831305217 %}
> たとえば、検察庁法改正について主権者教育で高校生に考えさせるとしたらどうだろう。新旧対応表を読むのは素人にはむずかしいとなると、どういう資料をもとに判断させるのか。。。 \n ネットで調べさせるとややピンぼけした内容も多数ひっかかってしまう。。。
たとえば、検察庁法改正について主権者教育で高校生に考えさせるとしたらどうだろう。新旧対応表を読むのは素人にはむずかしいとなると、どういう資料をもとに判断させるのか。。。
ネットで調べさせるとややピンぼけした内容も多数ひっかかってしまう。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 23:17
{% tweet 1259486188936687616 %}
> これは、法教育や主権者教育がなんかマズッたのかもと反省しきり事案。 https://t.co/8ZkoIz4tmf
これは、法教育や主権者教育がなんかマズッたのかもと反省しきり事案。 https://t.co/8ZkoIz4tmf
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 23:11
{% tweet 1259484538121543680 %}
> 改正案22条は読みにくいな。
改正案22条は読みにくいな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 23:04
{% tweet 1259480933989666821 %}
> @idleness_venomy これは、大きいですね。
@idleness_venomy これは、大きいですね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:50
{% tweet 1259477786541973505 %}
> そろそろ一太郎からwordに乗り換えざるを得ないような。。。
そろそろ一太郎からwordに乗り換えざるを得ないような。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:37
{% tweet 1259477637468090368 %}
> 「法文書作成のためのMicrosoft Word 2016」 \n 少し古いバージョン用だけど基本操作は変わっていない。 \n Wordが正しく使えなくて無駄な時間を使っている人が多すぎるので。 \n \n #修習生・新人弁護士向けの1冊
「法文書作成のためのMicrosoft Word 2016」
少し古いバージョン用だけど基本操作は変わっていない。
Wordが正しく使えなくて無駄な時間を使っている人が多すぎるので。
#修習生・新人弁護士向けの1冊
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 21:47
{% tweet 1259476179683172356 %}
> へえ。モトケン先生もこういう見立てなんだ。なるほど。。。
へえ。モトケン先生もこういう見立てなんだ。なるほど。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:31
{% tweet 1259476061735096320 %}
> 改正法によると、政府(総理大臣)のお目見え麗しい検事は検事総長にしてやるぞ、という臭いがプンプンする。 \n \n 検察庁は他の省庁と同列に論じることはできない。 \n 日本の行政組織の中で、唯一総理大臣の刑事責任を問い得る機関だということを忘れ… https://t.co/JIAmkmkVad
改正法によると、政府(総理大臣)のお目見え麗しい検事は検事総長にしてやるぞ、という臭いがプンプンする。
検察庁は他の省庁と同列に論じることはできない。
日本の行政組織の中で、唯一総理大臣の刑事責任を問い得る機関だということを忘れ… https://t.co/JIAmkmkVad
— モトケン(motoken_tw)2020-05-10 19:45
{% tweet 1259472722272239617 %}
> @mofjd なんでやw
@mofjd なんでやw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:17
{% tweet 1259472665326129152 %}
> @terrakei07 自衛大事。うかつに近づいたやつは、自業自得だとおもった。
@terrakei07 自衛大事。うかつに近づいたやつは、自業自得だとおもった。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:17
{% tweet 1259472170335395840 %}
> @tommy_nogtan 渋い
@tommy_nogtan 渋い
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:15
{% tweet 1259471551646150662 %}
> @_0ranssi_ 大物検察obというハクがつくといろいろいいこともあるみたいですよ。
@_0ranssi_ 大物検察obというハクがつくといろいろいいこともあるみたいですよ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:13
{% tweet 1259470937486811137 %}
> 逐条解説というのは、公開されてるのかな?
逐条解説というのは、公開されてるのかな?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:10
{% tweet 1259469834250620928 %}
> @_0ranssi_ たぶん検察官(正検事)は、65までやる人いないんじゃないかな。弁護士登録できるし。。。
@_0ranssi_ たぶん検察官(正検事)は、65までやる人いないんじゃないかな。弁護士登録できるし。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:06
{% tweet 1259469391294431232 %}
> @tommy_nogtan ば、バイアラン??
@tommy_nogtan ば、バイアラン??
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 22:04
{% tweet 1259469118027132929 %}
> 黒川氏との関係はともかく、改正経緯が良くわかる資料。定年引上げの関連法案の一つにすぎないと強弁するのであれば、なぜ昨年暮れにこんな大幅な修正を行ったのかを明確にすべき。 https://t.co/50vJt4hHzA
黒川氏との関係はともかく、改正経緯が良くわかる資料。定年引上げの関連法案の一つにすぎないと強弁するのであれば、なぜ昨年暮れにこんな大幅な修正を行ったのかを明確にすべき。 https://t.co/50vJt4hHzA
— venomy(idleness_venomy)2020-05-10 21:58
{% tweet 1259467782711685120 %}
> @_0ranssi_ そうです。僕は消極。 \n もともと検察官のえらい役職は、形式的な任命権は、内閣、法務大臣がもってるので。延長だけことさらに取り出すのは変な気がする。
@_0ranssi_ そうです。僕は消極。
もともと検察官のえらい役職は、形式的な任命権は、内閣、法務大臣がもってるので。延長だけことさらに取り出すのは変な気がする。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:58
{% tweet 1259465706841620480 %}
> これも以前から言ってきたことですが、法案審議の際の資料がほとんど公開されないのも議論が拡散する一因のように思われます。今回も、慣れない人には理解困難な新旧対照表を、法律家が読み解いて説明している程度ですし。
これも以前から言ってきたことですが、法案審議の際の資料がほとんど公開されないのも議論が拡散する一因のように思われます。今回も、慣れない人には理解困難な新旧対照表を、法律家が読み解いて説明している程度ですし。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-10 21:44
{% tweet 1259465697995788288 %}
> だいぶ以前から「現政権の一つの特徴として、これまでであればいわば節度を持って用いられていた権限を、目いっぱい使うということが見受けられます」などと申してきておりました。検察の独立性と民主的統制とのバランスも、こうした視点で考える必… https://t.co/Uo4d5wuoN7
だいぶ以前から「現政権の一つの特徴として、これまでであればいわば節度を持って用いられていた権限を、目いっぱい使うということが見受けられます」などと申してきておりました。検察の独立性と民主的統制とのバランスも、こうした視点で考える必… https://t.co/Uo4d5wuoN7
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-10 20:21
{% tweet 1259465459092426754 %}
> @_0ranssi_ 一律65なら反対しないんじゃないですかね? \n 定年65、役職停年63で内閣、法務大臣が役職停年を延長できる。というはなし。
@_0ranssi_ 一律65なら反対しないんじゃないですかね?
定年65、役職停年63で内閣、法務大臣が役職停年を延長できる。というはなし。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:48
{% tweet 1259464604175884297 %}
> SUGIZO feat. コムアイ(水曜日のカンパネラ)「水の星へ愛をこめて」にすっかりやられちゃって号泣した僕としては、もう反対でいいんじゃないか。 \n ゆうきまさみ先生もだし。
SUGIZO feat. コムアイ(水曜日のカンパネラ)「水の星へ愛をこめて」にすっかりやられちゃって号泣した僕としては、もう反対でいいんじゃないか。
ゆうきまさみ先生もだし。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:45
{% tweet 1259463867681239040 %}
> 検察庁法改正案、種子法種苗法、緊急事態条項。どれも恐ろしい。全く賛成できない。 \n けど、せめてそれらの討論は新型コロナ終息後にするべきではないの? 今じゃないでしょう? \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/10e4azYcNH
検察庁法改正案、種子法種苗法、緊急事態条項。どれも恐ろしい。全く賛成できない。
けど、せめてそれらの討論は新型コロナ終息後にするべきではないの? 今じゃないでしょう?
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/10e4azYcNH
— SUGIZO(SUGIZOofficial)2020-05-10 18:11
{% tweet 1259463774429261824 %}
> @mofjd いやだねぇ
@mofjd いやだねぇ
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:42
{% tweet 1259462934410870784 %}
> うお!コムアイさん! \n じゃ、僕も反対で( https://t.co/eYGmGTaIA0
うお!コムアイさん!
じゃ、僕も反対で( https://t.co/eYGmGTaIA0
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:38
{% tweet 1259459157905686529 %}
> これが今までみた中ではもっとも整理されているかな。 https://t.co/vECnCKDM67
これが今までみた中ではもっとも整理されているかな。 https://t.co/vECnCKDM67
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:23
{% tweet 1259457205431971840 %}
> @syoukoy 一応、改正反対側の理屈、玉井先生への反論は、感じの悪いヤマ弁から出ていて。一応、それなら成り立つとは思っています。がしっくりこない。
@syoukoy 一応、改正反対側の理屈、玉井先生への反論は、感じの悪いヤマ弁から出ていて。一応、それなら成り立つとは思っています。がしっくりこない。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:16
{% tweet 1259455616113758209 %}
> @syoukoy 普段は意地悪なツイートが多い先生ですがw
@syoukoy 普段は意地悪なツイートが多い先生ですがw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:09
{% tweet 1259455446345060352 %}
> @_0ranssi_ ポイントは、役職定年延長ですよ。
@_0ranssi_ ポイントは、役職定年延長ですよ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 21:09
{% tweet 1259450919747334146 %}
> @dokuninjin_blue これは、おもしろいかも。処女願望キモイはありだとおもう。なんでだろう。
@dokuninjin_blue これは、おもしろいかも。処女願望キモイはありだとおもう。なんでだろう。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 20:51
{% tweet 1259446604626452480 %}
> #鮨振舞いに賛成します
#鮨振舞いに賛成します
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 20:34
{% tweet 1259445609334894592 %}
> 玉井先生と意見が同じになるなんて、なんてめずらしい!w
玉井先生と意見が同じになるなんて、なんてめずらしい!w
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 20:30
{% tweet 1259443562598395905 %}
> やっぱり検察庁法改正反対、ピンとこなくて(かつ僕の信頼している人が結構参加していて)もやもやしているのだが。 \n \n まぁ市民個人をリンチにかけるような運動でもなし。 \n \n みんなが政治に興味をもち声をあげてみるのはいいことなのかも?
やっぱり検察庁法改正反対、ピンとこなくて(かつ僕の信頼している人が結構参加していて)もやもやしているのだが。
まぁ市民個人をリンチにかけるような運動でもなし。
みんなが政治に興味をもち声をあげてみるのはいいことなのかも?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 20:21
{% tweet 1259436834939011073 %}
> 誰が何発信しようがいいじゃねえか。オレだっていつダンス映像アップするかわからねえからな。 https://t.co/aAFcTIX30J
誰が何発信しようがいいじゃねえか。オレだっていつダンス映像アップするかわからねえからな。 https://t.co/aAFcTIX30J
— 会田誠(makotoaida)2020-05-10 14:22
{% tweet 1259435986817179653 %}
> コロナ独自路線のスウェーデン、死者3000人突破に当局の科学者「恐ろしい」 ◆Newsweek 5月8日 https://t.co/eOBUC62wmu \n \n …(責任者は)これまではロックダウンを行わない政府の決断を支持してきた。だ… https://t.co/lVgvnYIaeQ
コロナ独自路線のスウェーデン、死者3000人突破に当局の科学者「恐ろしい」 ◆Newsweek 5月8日 https://t.co/eOBUC62wmu
…(責任者は)これまではロックダウンを行わない政府の決断を支持してきた。だ… https://t.co/lVgvnYIaeQ
— Masato Ida, PhD(miakiza20100906)2020-05-10 15:13
{% tweet 1259433038397665280 %}
> ええはなしや。。。佐藤先生がんばれ!
ええはなしや。。。佐藤先生がんばれ!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 19:40
{% tweet 1259432932386566146 %}
> 国民全体で政治や法制度に関心を持つことはすごく大事。そして、批判的に検討するために「法教育」は重要であり、児童・生徒らだけではなく、有権者への法教育の在り方についても検討する必要がある。法教育で世の中を変えることができると思っている。
国民全体で政治や法制度に関心を持つことはすごく大事。そして、批判的に検討するために「法教育」は重要であり、児童・生徒らだけではなく、有権者への法教育の在り方についても検討する必要がある。法教育で世の中を変えることができると思っている。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2020-05-10 19:38
{% tweet 1259432210572079104 %}
> 芸能人でも何でもいいけど「○○は政治的発言をするな」とか言う人、民主制国家に向いてない。
芸能人でも何でもいいけど「○○は政治的発言をするな」とか言う人、民主制国家に向いてない。
— ystk(lawkus)2020-05-10 19:33
{% tweet 1259422827733643266 %}
> よし、玉井先生vsしょーや先生か!
よし、玉井先生vsしょーや先生か!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 18:59
{% tweet 1259422599756386304 %}
> そう。もともと出世するひとは。。。という白々しさは拭えない。
そう。もともと出世するひとは。。。という白々しさは拭えない。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 18:58
{% tweet 1259422460341972993 %}
> もともと検察官の任命と補職は法務大臣で、検事総長や高検検事長の任免権は内閣にあって政治的統制が法律上は可能になっていますね。慣例の話と法律の話が錯綜しているところがややこしいです。
もともと検察官の任命と補職は法務大臣で、検事総長や高検検事長の任免権は内閣にあって政治的統制が法律上は可能になっていますね。慣例の話と法律の話が錯綜しているところがややこしいです。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-10 18:57
{% tweet 1259422387935645697 %}
> 嗤うべきものだと思います。 \n \n 人事に「介入」とありますが、もともと人事権は法務大臣にある。その法務大臣と内閣が人事に「介入」するって、意味がわかりません。 \n 定年延長を目当てに媚びるような者は、まずその前に、検事正や検事長になるため… https://t.co/fei1MPHY2E
嗤うべきものだと思います。
人事に「介入」とありますが、もともと人事権は法務大臣にある。その法務大臣と内閣が人事に「介入」するって、意味がわかりません。
定年延長を目当てに媚びるような者は、まずその前に、検事正や検事長になるため… https://t.co/fei1MPHY2E
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2020-05-10 18:55
{% tweet 1259419576288174080 %}
> わろた
わろた
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 18:46
{% tweet 1259419544772206592 %}
> 財務省を入れて欲しいという話があったので入れました https://t.co/zSk8s8vuyj
財務省を入れて欲しいという話があったので入れました https://t.co/zSk8s8vuyj
— マルベリー公(dominus_clavem)2020-05-10 17:04
{% tweet 1259419297459212295 %}
> うーん。やっぱ動画なのなー。 \n \n 要点をA4、1ページぐらいにまとめてもらって読みたい。。。と思ってしまうのは、時代遅れなんかな。。。 https://t.co/3q1AmD40Ef
うーん。やっぱ動画なのなー。
要点をA4、1ページぐらいにまとめてもらって読みたい。。。と思ってしまうのは、時代遅れなんかな。。。 https://t.co/3q1AmD40Ef
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 18:45
{% tweet 1259418202729091072 %}
> はい、というわけで現行国公法81条の3が検察官に適用可能かという問題と、2022年以降に全検察官の定年を延長するという問題がとても重なって見えるけど別々にきちんと考えてほしいという趣旨です。で、後者についてはきちんと理解してくれと… https://t.co/jFnBCUq8q8
はい、というわけで現行国公法81条の3が検察官に適用可能かという問題と、2022年以降に全検察官の定年を延長するという問題がとても重なって見えるけど別々にきちんと考えてほしいという趣旨です。で、後者についてはきちんと理解してくれと… https://t.co/jFnBCUq8q8
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2020-05-10 18:37
{% tweet 1259417933807140868 %}
> それはそれと、本改正の動きが控えてる中で黒川定年延長をするやり方はどうなんですかね。門外漢ながらセンスがいいとは思えない。そういうところが、本改正に対する強い反発に繋がってるんだろうなあ。
それはそれと、本改正の動きが控えてる中で黒川定年延長をするやり方はどうなんですかね。門外漢ながらセンスがいいとは思えない。そういうところが、本改正に対する強い反発に繋がってるんだろうなあ。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2020-05-10 14:12
{% tweet 1259417509867880448 %}
> 大阪市保健所 コロナ対応職員、月平均60時間残業 昨年から倍増 市民から罵声も - 毎日新聞 https://t.co/3FXtj9Q3i9
大阪市保健所 コロナ対応職員、月平均60時間残業 昨年から倍増 市民から罵声も - 毎日新聞 https://t.co/3FXtj9Q3i9
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 18:38
{% tweet 1259417152089550848 %}
> 女性向け界隈に多かった「隠れるべき」という風潮は、女性向けの性表現を不可視化してしまいます。二次創作についても、男性向けと同じ程度に原作者に配慮すれば十分です。
女性向け界隈に多かった「隠れるべき」という風潮は、女性向けの性表現を不可視化してしまいます。二次創作についても、男性向けと同じ程度に原作者に配慮すれば十分です。
— 空想を性の対象とする人のためのbot(bot_Fictosexual)2020-05-10 18:32
{% tweet 1259416506447753216 %}
> 中学校の公民の教科書で見たのはこっちの図ですね。 \n 先生に「『世論』ってあるけど、無視したらどうなるの?」と訊ね、二人で苦笑いしていた思い出。 \n https://t.co/LA3VJrhY3V
中学校の公民の教科書で見たのはこっちの図ですね。
先生に「『世論』ってあるけど、無視したらどうなるの?」と訊ね、二人で苦笑いしていた思い出。
https://t.co/LA3VJrhY3V
— 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-05-10 18:32
{% tweet 1259416404136099840 %}
> を、しょーや先生いった!
を、しょーや先生いった!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 18:34
{% tweet 1259405630462296065 %}
> 複数のアプリを認めると実効性が低下しそうなので一本化するのは良いと思いますが、政府が主体になると、宍戸先生が監督するとはいえ、法令の緩さをどうするかが問題になりますね。/感染追跡アプリ、政府主導 運用と開発、民間中心から転換 新型… https://t.co/bRttybc50a
複数のアプリを認めると実効性が低下しそうなので一本化するのは良いと思いますが、政府が主体になると、宍戸先生が監督するとはいえ、法令の緩さをどうするかが問題になりますね。/感染追跡アプリ、政府主導 運用と開発、民間中心から転換 新型… https://t.co/bRttybc50a
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-10 17:48
{% tweet 1259403299947638784 %}
> 新旧対照表を読んじゃったw https://t.co/Oqaj922FEj
新旧対照表を読んじゃったw https://t.co/Oqaj922FEj
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 17:41
{% tweet 1259398129624858624 %}
> 法改正の件、やっぱりピンとこないけど、意地でも改正案・新旧対照表はみない。
法改正の件、やっぱりピンとこないけど、意地でも改正案・新旧対照表はみない。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 17:21
{% tweet 1259396721081081856 %}
> 【スーダン、女性器切除を禁止】 \n https://t.co/bu9NaNQuMC \n \n スーダン暫定政府が、同国で古くから慣習とされてきた女性器切除(FGM)を禁止した。女性人権活動家は「スーダンの女性たちにとって非常に重要な一歩であり、長い道のりだったことを示している」と語った。
【スーダン、女性器切除を禁止】
https://t.co/bu9NaNQuMC
スーダン暫定政府が、同国で古くから慣習とされてきた女性器切除(FGM)を禁止した。女性人権活動家は「スーダンの女性たちにとって非常に重要な一歩であり、長い道のりだったことを示している」と語った。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-05-10 16:49
{% tweet 1259383380153532422 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ 人情味あふれる方おられますよね。
@qnOsaZLBGyht6vJ 人情味あふれる方おられますよね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:22
{% tweet 1259382096226742276 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ まぁ、正検事は、普通はあがり?みたいなとこまでいったらやめるんでしょうね。 \n 副検事さんとかの定年が延びるのがメインなのかな。
@qnOsaZLBGyht6vJ まぁ、正検事は、普通はあがり?みたいなとこまでいったらやめるんでしょうね。
副検事さんとかの定年が延びるのがメインなのかな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:17
{% tweet 1259381632152162304 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ そうかー。決裁ありますもんねー。区検で悠々自適というわけにはいかないか。まぁ、あの会社のことはよくかわからないですもんね。
@qnOsaZLBGyht6vJ そうかー。決裁ありますもんねー。区検で悠々自適というわけにはいかないか。まぁ、あの会社のことはよくかわからないですもんね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:15
{% tweet 1259380742791901184 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ 簡裁判事みたいな感じかしら。
@qnOsaZLBGyht6vJ 簡裁判事みたいな感じかしら。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:12
{% tweet 1259380284752986113 %}
> 表現規制反対派の論客さんなので残念。
表現規制反対派の論客さんなので残念。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:10
{% tweet 1259380111901470720 %}
> しかし、役職定年って、検事正とかやった検察官を現場にもどすんだろか?イメージがつかめてない。。。
しかし、役職定年って、検事正とかやった検察官を現場にもどすんだろか?イメージがつかめてない。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:09
{% tweet 1259379679498104834 %}
> みんなが、話題にするから、ちょっと「興味ありません」とかいってる人見たくなってきたじゃないかww
みんなが、話題にするから、ちょっと「興味ありません」とかいってる人見たくなってきたじゃないかww
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:08
{% tweet 1259379362517757954 %}
> 改正に反対する左翼に意地でも反対したくて、検察官が足りないから改正するんだ、という論客さんをみて、あららぁと思いました。まる。
改正に反対する左翼に意地でも反対したくて、検察官が足りないから改正するんだ、という論客さんをみて、あららぁと思いました。まる。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:06
{% tweet 1259378107938516992 %}
> 僕のタイムラインには「興味ありません」タグは出てこないな。たいへん素晴らしい。あ、晒し上げRTはいりませんw
僕のタイムラインには「興味ありません」タグは出てこないな。たいへん素晴らしい。あ、晒し上げRTはいりませんw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 16:01
{% tweet 1259375886765158400 %}
> 今日は『クロの戦記』を読もうと思ってたのにTwitterに張り付いてしまった。。。あああ
今日は『クロの戦記』を読もうと思ってたのにTwitterに張り付いてしまった。。。あああ
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 15:53
{% tweet 1259370423562539009 %}
> 欧米出羽守には生きづらい世の中になった。 https://t.co/AF9PfUIJnA
欧米出羽守には生きづらい世の中になった。 https://t.co/AF9PfUIJnA
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-10 15:30
{% tweet 1259369546118344709 %}
> @oyaziMK2 なるほど
@oyaziMK2 なるほど
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 15:27
{% tweet 1259369098779090945 %}
> 鍵の方から三権分立の三角形は『あたらしい憲法のはなし』が起源ではないか?それ故変更が難しいのでは。と教えていただきました。 \n コレだと真ん中に国民がある図ではないのですね。 \n https://t.co/2kDvcLNsoH
鍵の方から三権分立の三角形は『あたらしい憲法のはなし』が起源ではないか?それ故変更が難しいのでは。と教えていただきました。
コレだと真ん中に国民がある図ではないのですね。
https://t.co/2kDvcLNsoH
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 15:26
{% tweet 1259367852437458945 %}
> 欧米様はなんであんな上から目線なんやww
欧米様はなんであんな上から目線なんやww
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 15:21
{% tweet 1259367687756541952 %}
> これインターネット時代になって海外のびっくりするほどへたくそなバンドの音楽とかも流れてくるようになって実感した部分はあるw https://t.co/1xIn6tnzv3
これインターネット時代になって海外のびっくりするほどへたくそなバンドの音楽とかも流れてくるようになって実感した部分はあるw https://t.co/1xIn6tnzv3
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2020-05-10 15:04
{% tweet 1259364229603188739 %}
> @sakamotomasayuk w
@sakamotomasayuk w
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 15:06
{% tweet 1259363190539837440 %}
> @norinori1968 あざっす!まぁ、高校生でまじめに授業をうければ、問題はなさそう?
@norinori1968 あざっす!まぁ、高校生でまじめに授業をうければ、問題はなさそう?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 15:02
{% tweet 1259361077579542530 %}
> @norinori1968 一応、高校の教科書等には議院内閣制と大統領制の比較が載ってるような記憶ですが、最近は、どんな傾向なんでしょ?
@norinori1968 一応、高校の教科書等には議院内閣制と大統領制の比較が載ってるような記憶ですが、最近は、どんな傾向なんでしょ?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:54
{% tweet 1259359830839443457 %}
> ほんまや長谷川になっとるww \n 気がつかなかった。 https://t.co/WLJZOKoZoA https://t.co/aQ4bstWpy2
ほんまや長谷川になっとるww
気がつかなかった。 https://t.co/WLJZOKoZoA https://t.co/aQ4bstWpy2
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:49
{% tweet 1259359371990990848 %}
> @norinori1968 うおっ!ww
@norinori1968 うおっ!ww
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:47
{% tweet 1259359159381749760 %}
> あれ、コロナ特別有料記事解放期間終わっちゃったのか>(寄稿)その国の7年半 憲法を考える 憲法学者・蟻川恒正:朝日新聞デジタル https://t.co/IoTuCECwrx
あれ、コロナ特別有料記事解放期間終わっちゃったのか>(寄稿)その国の7年半 憲法を考える 憲法学者・蟻川恒正:朝日新聞デジタル https://t.co/IoTuCECwrx
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:46
{% tweet 1259354874132627456 %}
> @dokuninjin_blue フリーランスの論客に成ると聞いて!気持ちだけ応援にきました!!
@dokuninjin_blue フリーランスの論客に成ると聞いて!気持ちだけ応援にきました!!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:29
{% tweet 1259354702031884288 %}
> うーん。。。もともと検察官なんて反共・反左翼で自民に親和的な人しか出世しないんじゃないの。。。などとおもったり思わなかったり。。。
うーん。。。もともと検察官なんて反共・反左翼で自民に親和的な人しか出世しないんじゃないの。。。などとおもったり思わなかったり。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:28
{% tweet 1259352537099984896 %}
> 山中先生が経緯を詳しくまとめて下さっています。/東京高検検事長の勤務延長問題 https://t.co/eHShQIWlTg
山中先生が経緯を詳しくまとめて下さっています。/東京高検検事長の勤務延長問題 https://t.co/eHShQIWlTg
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-10 14:14
{% tweet 1259351003876323328 %}
> 長谷部先生vs宍戸先生。 \n 新旧?東大の憲法の先生で見解が異なるところが、法律学の面白いところ?! \n いいかげんなところ?!w \n >東京新聞:「オンライン国会」はありか、なしか 論点は「出席」の解釈 憲法学者2氏に聞く:政治(TOKYO… https://t.co/4olHmpVTxB
長谷部先生vs宍戸先生。
新旧?東大の憲法の先生で見解が異なるところが、法律学の面白いところ?!
いいかげんなところ?!w
>東京新聞:「オンライン国会」はありか、なしか 論点は「出席」の解釈 憲法学者2氏に聞く:政治(TOKYO… https://t.co/4olHmpVTxB
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:14
{% tweet 1259349690442633217 %}
> ここか。うーん。
ここか。うーん。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:08
{% tweet 1259349619844079617 %}
> @kamatatylaw こんにちは。 \n 提案された法律案に存する、 \n 63歳に達した次長検事・検事長について \n 「内閣は、…著しい支障が生ずる…として内閣が定める事由があると認めるときは、…官及び職を占めたまま勤務をさせることができる… https://t.co/6Vx0MFKaCE
@kamatatylaw こんにちは。
提案された法律案に存する、
63歳に達した次長検事・検事長について
「内閣は、…著しい支障が生ずる…として内閣が定める事由があると認めるときは、…官及び職を占めたまま勤務をさせることができる… https://t.co/6Vx0MFKaCE
— やっしー(yassi___)2020-05-10 13:30
{% tweet 1259349377723666433 %}
> という理解でいいのかなぁ?
という理解でいいのかなぁ?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:07
{% tweet 1259349315413135361 %}
> ただ,このタイミングで両方やったら混ざるよね,という。
ただ,このタイミングで両方やったら混ざるよね,という。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:57
{% tweet 1259349307959828481 %}
> 黒川「検事総長」問題と検察庁法改正は混ぜるな危険が混ざっちゃったものという認識。前者はあかん。後者はもともとスケジュールされていたもの。
黒川「検事総長」問題と検察庁法改正は混ぜるな危険が混ざっちゃったものという認識。前者はあかん。後者はもともとスケジュールされていたもの。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:14
{% tweet 1259349158806224896 %}
> あれ?黒川さんの定年延長がものすごく問題なのはわかるんだけど、法改正は、どこが問題なの?
あれ?黒川さんの定年延長がものすごく問題なのはわかるんだけど、法改正は、どこが問題なの?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:06
{% tweet 1259348888659439621 %}
> 風スゴいなぁ。。。
風スゴいなぁ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:05
{% tweet 1259344380965449728 %}
> 三権分立、官邸のページでも、子供ページだと、中心の国民から内閣に矢印でてるね~☆彡 https://t.co/4LscBl6B1b
三権分立、官邸のページでも、子供ページだと、中心の国民から内閣に矢印でてるね~☆彡 https://t.co/4LscBl6B1b
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 13:47
{% tweet 1259336536056684544 %}
> ところで、昔の公民分野の教科書は、憲法(人権)→経済→政治(例の三角形)と進むモノが多く、人権と政治が離れていて、三角形や違憲審査権がなんのためにあるかわかりにくいものが多かったように思われる。 \n 最近はどうなんでしょうね。
ところで、昔の公民分野の教科書は、憲法(人権)→経済→政治(例の三角形)と進むモノが多く、人権と政治が離れていて、三角形や違憲審査権がなんのためにあるかわかりにくいものが多かったように思われる。
最近はどうなんでしょうね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 13:16
{% tweet 1259333720781156354 %}
> @itotakeru ですんで、教科書とちがうから、官邸のはダメというのは、どうなんだろう。というのは理解できます。
@itotakeru ですんで、教科書とちがうから、官邸のはダメというのは、どうなんだろう。というのは理解できます。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 13:05
{% tweet 1259332464771645440 %}
> まぁ、そりゃそうなんですが、中高吹奏楽っことしては、ひぇーってかんじ。>全日本吹奏楽コン中止 バンドフェス、マーチングコンも:朝日新聞デジタル https://t.co/1GV2a1tDWG #新型コロナウイルス
まぁ、そりゃそうなんですが、中高吹奏楽っことしては、ひぇーってかんじ。>全日本吹奏楽コン中止 バンドフェス、マーチングコンも:朝日新聞デジタル https://t.co/1GV2a1tDWG #新型コロナウイルス
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 13:00
{% tweet 1259331643786932224 %}
> ご苦労さまです。「宍戸常寿東京大大学院教授(憲法学)を座長とする有識者検討会を設置」/コロナアプリ、実用化加速 プライバシー侵害懸念も―政府:時事ドットコム https://t.co/TtzNYdA3v4 @jijicomより
ご苦労さまです。「宍戸常寿東京大大学院教授(憲法学)を座長とする有識者検討会を設置」/コロナアプリ、実用化加速 プライバシー侵害懸念も―政府:時事ドットコム https://t.co/TtzNYdA3v4 @jijicomより
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-09 21:31
{% tweet 1259328404337246208 %}
> そういうもんとしてみれば、あれはああいうもんだとおもうな。
そういうもんとしてみれば、あれはああいうもんだとおもうな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 12:44
{% tweet 1259326713252569088 %}
> 社会科、公民科は、憲法だけでなく、政治・経済・国際などいろいろ詰め込まなくてはならない。三角形の図も「憲法(統治機構)」の図ではなく、「民主政治と政治参加」というまとまりの中で、憲法学者、政治学者、現場の先生、教育学者が押したり引いたりしてああなるわけですね。
社会科、公民科は、憲法だけでなく、政治・経済・国際などいろいろ詰め込まなくてはならない。三角形の図も「憲法(統治機構)」の図ではなく、「民主政治と政治参加」というまとまりの中で、憲法学者、政治学者、現場の先生、教育学者が押したり引いたりしてああなるわけですね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 12:37
{% tweet 1259324560370892806 %}
> 別名シャリートともいう。
別名シャリートともいう。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 12:29
{% tweet 1259323757916614657 %}
> 三権分立がらみでは、上田健介先生(高校の同級生)の受け売りだけど、野党にもうちょっとチェック機能を与えてもいいのではないか。
三権分立がらみでは、上田健介先生(高校の同級生)の受け売りだけど、野党にもうちょっとチェック機能を与えてもいいのではないか。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 12:25
{% tweet 1259320732997185537 %}
> 【参加者募集】 \n JCEFスタディ・スタヂオOnline第2回は、現役高校生がいま考え、実行している「参加とコミュニケーション」にフォーカスします🌳 \n (大学生以上はオーディエンスに近い参加となります🙇♀️) \n \n 5/23(土)10:… https://t.co/r8Ou1rqfjF
【参加者募集】
JCEFスタディ・スタヂオOnline第2回は、現役高校生がいま考え、実行している「参加とコミュニケーション」にフォーカスします🌳
(大学生以上はオーディエンスに近い参加となります🙇♀️)
5/23(土)10:… https://t.co/r8Ou1rqfjF
— Kao(Kao_citizenship)2020-05-10 11:22
{% tweet 1259306196156026881 %}
> をを、江口先生と吉村先生(社会科教育の先生) https://t.co/4sPmcswM0H
をを、江口先生と吉村先生(社会科教育の先生) https://t.co/4sPmcswM0H
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 11:16
{% tweet 1259301219434029056 %}
> 結局、指導要領をしらべてしもうた。。。 \n (指導要領は、10年前のも今回のも全部スマホにダウンロードしてありますけど。) \n \n さ、ラノベ読もうっと。
結局、指導要領をしらべてしもうた。。。
(指導要領は、10年前のも今回のも全部スマホにダウンロードしてありますけど。)
さ、ラノベ読もうっと。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:56
{% tweet 1259300182274920448 %}
> 中学校の学習指導要領解説はこんなかんじ。 \n C 私たちの政治 \n (2)民主政治と政治参加 https://t.co/51KvekPnbh
中学校の学習指導要領解説はこんなかんじ。
C 私たちの政治
(2)民主政治と政治参加 https://t.co/51KvekPnbh
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:52
{% tweet 1259295733489922048 %}
> 議院内閣制とかについては,この本を読んで勉強したのだが,あんあまり覚えていないw \n >上田 健介 の 首相権限と憲法 を Amazon でチェック! https://t.co/kyzsl4kzv1 @amazonさんから
議院内閣制とかについては,この本を読んで勉強したのだが,あんあまり覚えていないw
>上田 健介 の 首相権限と憲法 を Amazon でチェック! https://t.co/kyzsl4kzv1 @amazonさんから
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:34
{% tweet 1259295511695130624 %}
> @depon2010 内閣支持率みたいなのは内閣もきにしているんでは?
@depon2010 内閣支持率みたいなのは内閣もきにしているんでは?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:33
{% tweet 1259295200582569985 %}
> まとめを更新しました。「三権分立と三角形の図」 https://t.co/j4XwtWyy9D
まとめを更新しました。「三権分立と三角形の図」 https://t.co/j4XwtWyy9D
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:32
{% tweet 1259293209097728001 %}
> 国民の権利を書き込むというのは、さすがたけるん先生。 \n 人権と統治機構の関係がわかりづらい教科書が多かったようにおもいます。 https://t.co/jch51CjwTq
国民の権利を書き込むというのは、さすがたけるん先生。
人権と統治機構の関係がわかりづらい教科書が多かったようにおもいます。 https://t.co/jch51CjwTq
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:24
{% tweet 1259289563832307712 %}
> 中学校の社会の先生は、大学で地理か歴史を専門にやった人が圧倒的に多く、公民分野専門の人は一割いないといわれてて。 \n 正直、中学校の先生の公民分野の理解は、けっこうなかなか。。。の方もそこそこおられる。 https://t.co/ejukvJj14X
中学校の社会の先生は、大学で地理か歴史を専門にやった人が圧倒的に多く、公民分野専門の人は一割いないといわれてて。
正直、中学校の先生の公民分野の理解は、けっこうなかなか。。。の方もそこそこおられる。 https://t.co/ejukvJj14X
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:10
{% tweet 1259288083519827968 %}
> たしかに、まず三角形のイメージをつけて、高校で議院内閣制を詳しくやるというように段階的にやったほうが理解がすすむかどうかはよくわからないよね。 \n 中教審の委員や学習指導要領をつくる教科調査官もわからないのではないか?
たしかに、まず三角形のイメージをつけて、高校で議院内閣制を詳しくやるというように段階的にやったほうが理解がすすむかどうかはよくわからないよね。
中教審の委員や学習指導要領をつくる教科調査官もわからないのではないか?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 10:04
{% tweet 1259286780597006336 %}
> まぁ、中学校公民の教科書って意外と有名な憲法の先生が執筆者に入っているので。。。
まぁ、中学校公民の教科書って意外と有名な憲法の先生が執筆者に入っているので。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 09:58
{% tweet 1259286384331780097 %}
> @lawkus 三角形の図は、中学校公民かなぁ。高校だと議院内閣制と大統領制の比較が出てきた気がします。 \n (すいません、学習指導要領とかは確認してません)
@lawkus 三角形の図は、中学校公民かなぁ。高校だと議院内閣制と大統領制の比較が出てきた気がします。
(すいません、学習指導要領とかは確認してません)
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 09:57
{% tweet 1259285387618340865 %}
> 官邸の三権分立の図で大騒ぎするのはよくわからない。しかも検察官定年のからみなのもよくわからないが、 \n \n 三角形の図に世論が入っているのが理解不能とか三権分立と教えない方がよいとかは言い過ぎではないかな。
官邸の三権分立の図で大騒ぎするのはよくわからない。しかも検察官定年のからみなのもよくわからないが、
三角形の図に世論が入っているのが理解不能とか三権分立と教えない方がよいとかは言い過ぎではないかな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 09:53
{% tweet 1259284982167568384 %}
> 議論は面倒なのでつい消し多くてすいません。 \n \n まとめだけ作りました。
議論は面倒なのでつい消し多くてすいません。
まとめだけ作りました。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 09:51
{% tweet 1259283252407238657 %}
> 「三権分立と三角形の図」をトゥギャりました。 https://t.co/j4XwtWyy9D
「三権分立と三角形の図」をトゥギャりました。 https://t.co/j4XwtWyy9D
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 09:44
{% tweet 1259270764802367488 %}
> 政治的なタグも極端に件数が増えると、日頃そういう発言控えてる芸能人まで「これについては乗ってっても良さそう」と思わせる効果があるんだなあ
政治的なタグも極端に件数が増えると、日頃そういう発言控えてる芸能人まで「これについては乗ってっても良さそう」と思わせる効果があるんだなあ
— asty_md(asty_md)2020-05-10 08:27
{% tweet 1259269398872780800 %}
> 三権分立が燃えてるの? \n 発生源がわからないが、あいかわらずな感じだねぇ。
三権分立が燃えてるの?
発生源がわからないが、あいかわらずな感じだねぇ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 08:49
{% tweet 1259135941085544449 %}
> @depon2010 同意
@depon2010 同意
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 23:59
{% tweet 1259135204771282944 %}
> まだ鼻水でるな。。。
まだ鼻水でるな。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 23:56
{% tweet 1259127830962597891 %}
> ほんまあの裁判官アレやなぁ。 \n (せっかくミュートしてるのに見てしまった。)
ほんまあの裁判官アレやなぁ。
(せっかくミュートしてるのに見てしまった。)
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 23:27
{% tweet 1259122286923116544 %}
> にゃにゃーん
にゃにゃーん
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 23:05
{% tweet 1259074489486176256 %}
> ジョギング中の黒人男性が射殺される。逮捕されたのは白人の親子。「これは現代のリンチだ」悲しみと怒りが広がる https://t.co/riDAv4cgm4
ジョギング中の黒人男性が射殺される。逮捕されたのは白人の親子。「これは現代のリンチだ」悲しみと怒りが広がる https://t.co/riDAv4cgm4
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 19:55
{% tweet 1258984701127094272 %}
> なに、内容証明送られたの青識なの?
なに、内容証明送られたの青識なの?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 13:58
{% tweet 1258977566041313280 %}
> ワイドショーを見ないほうがいいのは情報を売るのはネットに完敗した今テレビが売ってるのは不安や怒り、優越感とかの感情だからというのを読んでなるほどなーって思った。出版がジリ貧のとき一早く差別を売り物にしたのも同じだし。
ワイドショーを見ないほうがいいのは情報を売るのはネットに完敗した今テレビが売ってるのは不安や怒り、優越感とかの感情だからというのを読んでなるほどなーって思った。出版がジリ貧のとき一早く差別を売り物にしたのも同じだし。
— Yoshinori Natsume(summereye)2020-05-08 07:29
{% tweet 1258976834030465029 %}
> 石川クーツー氏がこれまで、嫌といわれてなにかやめたことがあるんだろうか。。。
石川クーツー氏がこれまで、嫌といわれてなにかやめたことがあるんだろうか。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 13:27
{% tweet 1258976588730753025 %}
> 念のため、内容証明を送っても石川優実さんのことを話題にするなという権利は発生しません。誹謗中傷するな、脅迫するな、プライバシーを晒すな等の権利侵害を伴う言論についてはともかく、誰かに関する言論をコントロールする権利をその本人に認め… https://t.co/9bY402bGx4
念のため、内容証明を送っても石川優実さんのことを話題にするなという権利は発生しません。誹謗中傷するな、脅迫するな、プライバシーを晒すな等の権利侵害を伴う言論についてはともかく、誰かに関する言論をコントロールする権利をその本人に認め… https://t.co/9bY402bGx4
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-09 13:20
{% tweet 1258964077738463232 %}
> 当然のなりゆきのような。。。 https://t.co/gWrWTHyvHL
当然のなりゆきのような。。。 https://t.co/gWrWTHyvHL
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:36
{% tweet 1258963430532235264 %}
> @depon2010 性的マイノリティってふつうに考えて差別しちゃダメだろって集団に対してこれですからね。 \n 普段から生ゴミ扱いの集団だと大変なことになりそう。
@depon2010 性的マイノリティってふつうに考えて差別しちゃダメだろって集団に対してこれですからね。
普段から生ゴミ扱いの集団だと大変なことになりそう。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:34
{% tweet 1258963080391712774 %}
> @un_co_the2nd ブロックされてたw
@un_co_the2nd ブロックされてたw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:32
{% tweet 1258962356064772097 %}
> 「子どもの貧困」について関心はあるものの、いまいちピンとこない方、これを見ると違う景色が見えてくるかもしれません。 \n \n https://t.co/bSIfPyVzQF
「子どもの貧困」について関心はあるものの、いまいちピンとこない方、これを見ると違う景色が見えてくるかもしれません。
https://t.co/bSIfPyVzQF
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2020-05-03 15:12
{% tweet 1258960202927181825 %}
> 伊集院光氏が、平田オリザ氏の演劇をすごい推してて、いいイメージしかなかったのだが。。。
伊集院光氏が、平田オリザ氏の演劇をすごい推してて、いいイメージしかなかったのだが。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:21
{% tweet 1258958250935910401 %}
> あーあー。。。>「ネット上の書き込みはヒートアップし「ゲイはコロナが怖くないのか」「感染者はゲイということだな。同性愛は精神病だ」などと、見るに堪えないコメントが殺到した。」 \n \n https://t.co/5EbQBJT8Rx
あーあー。。。>「ネット上の書き込みはヒートアップし「ゲイはコロナが怖くないのか」「感染者はゲイということだな。同性愛は精神病だ」などと、見るに堪えないコメントが殺到した。」
https://t.co/5EbQBJT8Rx
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:13
{% tweet 1258957308798763008 %}
> 多数決の恐ろしさは, 中3の音楽の授業でMVを作る機会があったときに, 男子2人女子6人のグループ内で多数決を取った結果, 男子2人のBLものを撮る羽目になったワイが一番よくわかっている.
多数決の恐ろしさは, 中3の音楽の授業でMVを作る機会があったときに, 男子2人女子6人のグループ内で多数決を取った結果, 男子2人のBLものを撮る羽目になったワイが一番よくわかっている.
— はやお(utokyo_teaparty)2020-05-07 20:55
{% tweet 1258956958876315649 %}
> ♪ 県 弁 \n 分 護 \n 大 士 \n ト ふ 会 \n ッ く 法 \n コ ろ 律 \n ス ♪ ん 相 \n マ… https://t.co/7jGv8stRXV
♪ 県 弁
分 護
大 士
ト ふ 会
ッ く 法
コ ろ 律
ス ♪ ん 相
マ… https://t.co/7jGv8stRXV
— ふくろん(horitsusodan)2020-05-08 16:20
{% tweet 1258707449311137792 %}
> どう考えても必要なのは \n 「ビデオカード」 https://t.co/3q14fN5tjQ
どう考えても必要なのは
「ビデオカード」 https://t.co/3q14fN5tjQ
— FANZAは直樹(depon2010)2020-05-08 18:25
{% tweet 1258707199011897345 %}
> @norinori1968 やや高度っすね。。。
@norinori1968 やや高度っすね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-08 19:35
{% tweet 1258678180136665090 %}
> 坊やの公文の計算問題を2問ほど解いたらつかれたざます。。。 \n めんどうな。。。
坊やの公文の計算問題を2問ほど解いたらつかれたざます。。。
めんどうな。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-08 17:40
{% tweet 1258616702310313990 %}
> うへえ。。。
うへえ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-08 13:36
{% tweet 1258614345929383937 %}
> ひとたび捜査側の描いた犯行ストーリーが固まると、後戻りできなくなる「検察の病」。 https://t.co/fqNvVRlg3r
ひとたび捜査側の描いた犯行ストーリーが固まると、後戻りできなくなる「検察の病」。 https://t.co/fqNvVRlg3r
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2020-05-08 13:09
{% tweet 1258614323246759936 %}
> 過失運転致傷の会社員に無罪判決。福岡地裁は、福岡県警が作成した自白調書を証拠採用せず、検察側の立証を「あまりに不自然」と指摘。 \n 「自分たちのストーリーに合わない私の言い分を封じ込め、黙っていると逮捕になるなどと脅されてしまう、恐ろ… https://t.co/WzVlR7ANfv
過失運転致傷の会社員に無罪判決。福岡地裁は、福岡県警が作成した自白調書を証拠採用せず、検察側の立証を「あまりに不自然」と指摘。
「自分たちのストーリーに合わない私の言い分を封じ込め、黙っていると逮捕になるなどと脅されてしまう、恐ろ… https://t.co/WzVlR7ANfv
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-05-08 07:25
{% tweet 1258606561871585280 %}
> また対フェミ公開討論の話が出てるの? \n 戦うなって言ってるだろ。 \n どうしてもやるならひろゆきみたいなレスバ最強おじさんにやらせとけ。 \n アンチフェミや表現規制反対派が直接対決するな。 \n 非モテバイアスの恐怖がまだわからんのか。 \n \n 僕達は… https://t.co/gfAnJ66wum
また対フェミ公開討論の話が出てるの?
戦うなって言ってるだろ。
どうしてもやるならひろゆきみたいなレスバ最強おじさんにやらせとけ。
アンチフェミや表現規制反対派が直接対決するな。
非モテバイアスの恐怖がまだわからんのか。
僕達は… https://t.co/gfAnJ66wum
— ぐお(guo_same)2020-05-04 23:38
{% tweet 1258603256009248770 %}
> 弁護士による司法修習生zoomセミナー \n 5/8 津久井進 災害法とコロナ \n 5/14 神林義之 企業の海外進出支援 \n 5/22 中村真 著書多数 \n 5/29 坂口裕昭 プロ野球独立リーグ \n 6/5 亀石倫子 刑事弁護、クラウ… https://t.co/nKPF9BcqBq
弁護士による司法修習生zoomセミナー
5/8 津久井進 災害法とコロナ
5/14 神林義之 企業の海外進出支援
5/22 中村真 著書多数
5/29 坂口裕昭 プロ野球独立リーグ
6/5 亀石倫子 刑事弁護、クラウ… https://t.co/nKPF9BcqBq
— 弁護士村上英樹(ddocKsdJBnUbgJs)2020-05-06 23:33
{% tweet 1258549452035379201 %}
> 今のJSガール達こんなの読んでるなんておばさん驚いちゃったよ。。 https://t.co/YuM6APNuYL
今のJSガール達こんなの読んでるなんておばさん驚いちゃったよ。。 https://t.co/YuM6APNuYL
— Chisato(xxx_macaron_xxx)2020-05-07 21:48
{% tweet 1258351213495463936 %}
> 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(3日連続、感染者発表はゼロ、特別定額給付金などについて) https://t.co/5iGiho5bHL \n マスコミ批判の部分だけが話題だが、それ以外の部分も安心感・安定感のある内容。
新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(3日連続、感染者発表はゼロ、特別定額給付金などについて) https://t.co/5iGiho5bHL
マスコミ批判の部分だけが話題だが、それ以外の部分も安心感・安定感のある内容。
— FANZAは直樹(depon2010)2020-05-07 19:44
0 件のコメント:
コメントを投稿