基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-23 14:46から199件:最新2020-05-27 19:39という範囲(4日4時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1265478292347301888 %}
> CiNii 論文 - 匿名言論の自由と発信者情報開示制度 : 日米の制度比較 https://t.co/OVuVZIfaa4
CiNii 論文 - 匿名言論の自由と発信者情報開示制度 : 日米の制度比較 https://t.co/OVuVZIfaa4
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
anonymity(babel0101)のプロフィール情報(2020年05月27日23時33分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:anonymity
[screen_name]ユーザ名:babel0101
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)/『憲法ガール』『行政法ガール』『憲法の地図』著者
ユーザのフォロワー数:8654
ユーザのフォロー数:628
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-02-05 12:19:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:61547
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1265593377241722882 %}
> 巨大ITに報告義務 \n 取引透明化、新法が成立 5G整備へ減税も https://t.co/96YD9eTHll
巨大ITに報告義務
取引透明化、新法が成立 5G整備へ減税も https://t.co/96YD9eTHll
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-27 19:26
{% tweet 1265589585288941568 %}
> これからの刑事司法の在り方 | 弘文堂 https://t.co/fo6a9R8kZE \n 池田修先生・前田雅英先生退職記念論文集です。私は「平成29年組織犯罪処罰法改正と立法評価枠組」と題した小稿を書きました。
これからの刑事司法の在り方 | 弘文堂 https://t.co/fo6a9R8kZE
池田修先生・前田雅英先生退職記念論文集です。私は「平成29年組織犯罪処罰法改正と立法評価枠組」と題した小稿を書きました。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2020-05-27 19:21
{% tweet 1265566183379664897 %}
> 来週5日に、オンライン招待講演やります。 \n \n 「ドイツにおける \n COVID-19(新型コロナウィルス感染症)への立法対応—連邦と州の権限配分及び行政情報法の観点から」 \n \n https://t.co/exCx8Kl3qr \n 参加申込はま… https://t.co/Mh51CR9SFf
来週5日に、オンライン招待講演やります。
「ドイツにおける
COVID-19(新型コロナウィルス感染症)への立法対応—連邦と州の権限配分及び行政情報法の観点から」
https://t.co/exCx8Kl3qr
参加申込はま… https://t.co/Mh51CR9SFf
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2020-05-27 17:48
{% tweet 1265565416551784451 %}
> 弁護士や法務人事を語るような立場ではないと思いますが、私の感想のようなものと捉えていただければと思います・・・
弁護士や法務人事を語るような立場ではないと思いますが、私の感想のようなものと捉えていただければと思います・・・
— anonymity(babel0101)2020-05-27 17:48
{% tweet 1265565159361318912 %}
> 依頼により記事を執筆してみました。新時代へ:弁護士の採用人事と人工知能(AI)の未来図 https://t.co/CjJBqKbbR3
依頼により記事を執筆してみました。新時代へ:弁護士の採用人事と人工知能(AI)の未来図 https://t.co/CjJBqKbbR3
— anonymity(babel0101)2020-05-27 17:47
{% tweet 1265486419134484484 %}
> 法学教室6月号。まだ今のところ編集部にあまりご迷惑をかけずに入稿できています。今回は注⑪を見て頂きたいですね。 https://t.co/l3r5vsyeQw
法学教室6月号。まだ今のところ編集部にあまりご迷惑をかけずに入稿できています。今回は注⑪を見て頂きたいですね。 https://t.co/l3r5vsyeQw
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-27 09:34
{% tweet 1265484591684444162 %}
> おりしも、先月から総務省で「発信者情報開示の在り方に関する研究会」が開催されています。基本知識として、こちらに掲載されている配布資料をご覧ください。https://t.co/GrAbTOSWbA
おりしも、先月から総務省で「発信者情報開示の在り方に関する研究会」が開催されています。基本知識として、こちらに掲載されている配布資料をご覧ください。https://t.co/GrAbTOSWbA
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-27 09:15
{% tweet 1265480211941847040 %}
> しかしこの場合、ただの匿名とは異なり、編集者は作家の存在を認知しているという点で信頼性保証機能を営んでいることに特殊性がある。...これをインターネットで考えると...というようなお話です。
しかしこの場合、ただの匿名とは異なり、編集者は作家の存在を認知しているという点で信頼性保証機能を営んでいることに特殊性がある。...これをインターネットで考えると...というようなお話です。
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:09
{% tweet 1265480070841286656 %}
> 法人とは元来匿名性のヴィークルであり、話者は法人を通じて匿名化される。例えば週刊少年ジャンプとペンネームの作家の関係であり、作家はジャンプを通じて媒介的匿名言論を行使できる。
法人とは元来匿名性のヴィークルであり、話者は法人を通じて匿名化される。例えば週刊少年ジャンプとペンネームの作家の関係であり、作家はジャンプを通じて媒介的匿名言論を行使できる。
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:08
{% tweet 1265479554904154113 %}
> また同論文では一般的な情報媒介者責任論に加えて、媒介的匿名言論と非媒介的匿名言論の区分を日本法に初めて紹介することを試みた。
また同論文では一般的な情報媒介者責任論に加えて、媒介的匿名言論と非媒介的匿名言論の区分を日本法に初めて紹介することを試みた。
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:06
{% tweet 1265479258274533376 %}
> 「何」を話したかのみならず「誰」が話し方も重要な情報内容であると考えれば、氏名強制開示規制は話者のアイデンティティという表現内容の強制開示=表現内容規制となり、厳格な違憲審査基準に服する。
「何」を話したかのみならず「誰」が話し方も重要な情報内容であると考えれば、氏名強制開示規制は話者のアイデンティティという表現内容の強制開示=表現内容規制となり、厳格な違憲審査基準に服する。
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:05
{% tweet 1265479233037451264 %}
> 匿名言論の自由の問題は、情報主体のアイデンティティと表現内容の密接不可分性をどう処理するかという点にある。
匿名言論の自由の問題は、情報主体のアイデンティティと表現内容の密接不可分性をどう処理するかという点にある。
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:05
{% tweet 1265478488506560513 %}
> 発信者情報開示制度と匿名言論の自由に関心のある方、どうぞお読みいただければと思います。
発信者情報開示制度と匿名言論の自由に関心のある方、どうぞお読みいただければと思います。
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:02
{% tweet 1265478292347301888 %}
> CiNii 論文 - 匿名言論の自由と発信者情報開示制度 : 日米の制度比較 https://t.co/OVuVZIfaa4
CiNii 論文 - 匿名言論の自由と発信者情報開示制度 : 日米の制度比較 https://t.co/OVuVZIfaa4
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:01
{% tweet 1265476994558332929 %}
> 匿名でないとできない表現を保護すべき場面も想定できるので、匿名で発言する権利を「表現の自由」に含めるかどうか、表現内容に立ち入らずに考えると悩ましい問題がある。香港で議論になった「覆面禁止法」は、匿名での表現活動を政府が規制しよう… https://t.co/6euIm5PVSg
匿名でないとできない表現を保護すべき場面も想定できるので、匿名で発言する権利を「表現の自由」に含めるかどうか、表現内容に立ち入らずに考えると悩ましい問題がある。香港で議論になった「覆面禁止法」は、匿名での表現活動を政府が規制しよう… https://t.co/6euIm5PVSg
— HRK(hKodama)2020-05-27 09:26
{% tweet 1265468398441361408 %}
> 法律に最先端のAIを (朝日学生新聞社) https://t.co/2eqoSOUZ6w #linenews
法律に最先端のAIを (朝日学生新聞社) https://t.co/2eqoSOUZ6w #linenews
— anonymity(babel0101)2020-05-27 11:22
{% tweet 1265467962493825025 %}
> 【✨お知らせ✨】 \n \n 教え子の小松詩織が「バーチャルSpringX」オープニング記念 オンラインパネルセッション \n \n 「人間、考えて動けば楽しいよ。」 \n \n にゲスト出演します。 \n 俺も出たかった...🥺ぴえん \n 本日19:00〜youtub… https://t.co/cxyIem9VpT
【✨お知らせ✨】
教え子の小松詩織が「バーチャルSpringX」オープニング記念 オンラインパネルセッション
「人間、考えて動けば楽しいよ。」
にゲスト出演します。
俺も出たかった...🥺ぴえん
本日19:00〜youtub… https://t.co/cxyIem9VpT
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-27 10:29
{% tweet 1265318978970202112 %}
> 昨日公表された香川県弁護士会の「「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する会長声明」に会長声明メモが付いていた。面白い試み。 \n \n https://t.co/vMgMwGhO9N
昨日公表された香川県弁護士会の「「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する会長声明」に会長声明メモが付いていた。面白い試み。
https://t.co/vMgMwGhO9N
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2020-05-27 00:59
{% tweet 1265312711677640707 %}
> 超ウルトラハイスピードで駆け抜けたソノサキには息切れが待っていた。 \n \n 毎度,ご視聴・ご登録ありがとうございます。 \n \n 今宵もよろしくお願い致します。 \n \n 【必見】10分で分かる論点シリーズ行政法~処分性~ https://t.co/cqhabyiiNI @YouTubeさんから
超ウルトラハイスピードで駆け抜けたソノサキには息切れが待っていた。
毎度,ご視聴・ご登録ありがとうございます。
今宵もよろしくお願い致します。
【必見】10分で分かる論点シリーズ行政法~処分性~ https://t.co/cqhabyiiNI @YouTubeさんから
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-25 21:16
{% tweet 1265301257054416896 %}
> みんなおはよお! \n しほおしけんのイッヌことまんじちゃんだお! \n きょうもべんきょうやるお! \n わんわんお(^ω^U) https://t.co/L6qZkb4CC4
みんなおはよお!
しほおしけんのイッヌことまんじちゃんだお!
きょうもべんきょうやるお!
わんわんお(^ω^U) https://t.co/L6qZkb4CC4
— 司法売人⭐︎卍ちゃん(ShihoRojinManji)2020-05-26 07:49
{% tweet 1265300288115666946 %}
> 【3段階】東京都ロードマップ改定、緩和対象の業種詳細も \n https://t.co/famy5VydIg \n \n スポーツジムは「ステップ2」、カラオケ店はその先の「ステップ3」に含む。ライブハウス等は今後の状況を踏まえ検討するという。 https://t.co/q227F5WUyl
【3段階】東京都ロードマップ改定、緩和対象の業種詳細も
https://t.co/famy5VydIg
スポーツジムは「ステップ2」、カラオケ店はその先の「ステップ3」に含む。ライブハウス等は今後の状況を踏まえ検討するという。 https://t.co/q227F5WUyl
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-05-26 17:46
{% tweet 1265297594516795396 %}
> わたしが親父から小学生のころ言われたこととして「逃げ道は残してやれ」がある。これに対して、なるほど、と思ったのは会社に入って、逃げ道を無くす攻め方をする人を見てからである。
わたしが親父から小学生のころ言われたこととして「逃げ道は残してやれ」がある。これに対して、なるほど、と思ったのは会社に入って、逃げ道を無くす攻め方をする人を見てからである。
— ナグミチ(_hayaton)2020-05-26 12:20
{% tweet 1265294680406675456 %}
> 外国人の目から見ると、そういう風に見えるのかと驚いた。
外国人の目から見ると、そういう風に見えるのかと驚いた。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:52
{% tweet 1265294488781467649 %}
> ソロブの本で宴のあと事件だっけ。もの凄く高額な賠償が日本で認められたとか書いてあるところがあったような。確かに今でいうと1500万くらい認められたのと同じなのかな。
ソロブの本で宴のあと事件だっけ。もの凄く高額な賠償が日本で認められたとか書いてあるところがあったような。確かに今でいうと1500万くらい認められたのと同じなのかな。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:51
{% tweet 1265292963925483520 %}
> 裁判所は、名誉毀損をされても、経済的にペイしない世の中でいいとでも思っているのだろうか。 \n 損害額の認定には、なぜ法的な先例の視点しかなく、物価水準を含めた経済的な観点がないのだろうか。 \n 名誉毀損をしたら50万円そこそこではペイしない。300万円基準を作ってはどうか。
裁判所は、名誉毀損をされても、経済的にペイしない世の中でいいとでも思っているのだろうか。
損害額の認定には、なぜ法的な先例の視点しかなく、物価水準を含めた経済的な観点がないのだろうか。
名誉毀損をしたら50万円そこそこではペイしない。300万円基準を作ってはどうか。
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-26 23:43
{% tweet 1265288725803593736 %}
> @synnA207 半匿名は意外と意味があると思っております。
@synnA207 半匿名は意外と意味があると思っております。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:28
{% tweet 1265287755124183040 %}
> これははまる。バーコードで蔵書が次々と登録されて行く。 https://t.co/Gs0bZqWGvd
これははまる。バーコードで蔵書が次々と登録されて行く。 https://t.co/Gs0bZqWGvd
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2020-05-26 18:57
{% tweet 1265287558843392000 %}
> @synnA207 私だけ言及のされ方がストレートですね笑
@synnA207 私だけ言及のされ方がストレートですね笑
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:23
{% tweet 1265287060706824192 %}
> @holmesdenka @atsushi_kuroda 比較しているわけではないのですけど、特定概念の定義をそのまま文字通り英訳するのが困難というか...主語述語や構成要素を整理し直さないと定義できないんじゃないかという現象が起きます。まぁ翻訳力の問題もあるのでしょうけど。
@holmesdenka @atsushi_kuroda 比較しているわけではないのですけど、特定概念の定義をそのまま文字通り英訳するのが困難というか...主語述語や構成要素を整理し直さないと定義できないんじゃないかという現象が起きます。まぁ翻訳力の問題もあるのでしょうけど。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:21
{% tweet 1265284457977622528 %}
> 中達也氏って何者なんだ...試合の動画も見てみたい。
中達也氏って何者なんだ...試合の動画も見てみたい。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:11
{% tweet 1265283481011019778 %}
> 映画の黒帯、面白かった。
映画の黒帯、面白かった。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 23:07
{% tweet 1265260331619610624 %}
> 21条vs13条の構図です。 \n 法学部生は必読! \n \n 志田陽子先生「第一段階の対処までで「表現の自由」と「人格権」とのバランスが回復されることを願って、今は第一段階の方策を支持したい」 \n \n ネット中傷への法規制、議論が本格化――「木村花… https://t.co/HzzuWWugFy
21条vs13条の構図です。
法学部生は必読!
志田陽子先生「第一段階の対処までで「表現の自由」と「人格権」とのバランスが回復されることを願って、今は第一段階の方策を支持したい」
ネット中傷への法規制、議論が本格化――「木村花… https://t.co/HzzuWWugFy
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-26 21:32
{% tweet 1265248620019765249 %}
> 所長の高橋郁夫が「新型コロナウイルス対プライバシー-コンタクトトレーシングと法」をKindle出版しました https://t.co/vgVwYtVWym
所長の高橋郁夫が「新型コロナウイルス対プライバシー-コンタクトトレーシングと法」をKindle出版しました https://t.co/vgVwYtVWym
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-26 19:50
{% tweet 1265242895637860352 %}
> #接触確認アプリ の仕様書を本日公表。アップル・グーグルとの調整を進め6月中旬導入目指す。電話番号・位置情報取得せず。誰が陽性者か知らせず個人情報保護。濃厚接触の場合は通知を受けられる。大きな流行にしないように小さな波で封じ込める… https://t.co/QBKgwth7je
#接触確認アプリ の仕様書を本日公表。アップル・グーグルとの調整を進め6月中旬導入目指す。電話番号・位置情報取得せず。誰が陽性者か知らせず個人情報保護。濃厚接触の場合は通知を受けられる。大きな流行にしないように小さな波で封じ込める… https://t.co/QBKgwth7je
— 西村やすとし #スマートライフ(nishy03)2020-05-26 19:48
{% tweet 1265242566963822594 %}
> ブルの気配を感じるとRTしてしまう
ブルの気配を感じるとRTしてしまう
— anonymity(babel0101)2020-05-26 20:25
{% tweet 1265242328005881856 %}
> 預金残高が住宅ローン残高の2倍を超えたときの安堵感
預金残高が住宅ローン残高の2倍を超えたときの安堵感
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-05-26 19:57
{% tweet 1265242322733658114 %}
> 預金残高が貸与金を上回った安心感はパない( ̄・ω・ ̄)
預金残高が貸与金を上回った安心感はパない( ̄・ω・ ̄)
— 砂くじら(whaleonbeach)2020-05-26 19:45
{% tweet 1265228426773856256 %}
> さらに「プロバイダ責任制限法」に基づいて被害を受けた人から投稿した人物の情報開示を求められた場合、法令に基づく適切な範囲で必要な情報を提供するとしている。団体は「報道されているような痛ましい事態を受けて実効性ある取り組みを行わなけ… https://t.co/TB2Jnw5Nqh
さらに「プロバイダ責任制限法」に基づいて被害を受けた人から投稿した人物の情報開示を求められた場合、法令に基づく適切な範囲で必要な情報を提供するとしている。団体は「報道されているような痛ましい事態を受けて実効性ある取り組みを行わなけ… https://t.co/TB2Jnw5Nqh
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2020-05-26 19:20
{% tweet 1265225749004312576 %}
> 行政法の論文を英語で書いていると、日本の行政法の概念のほうが洗練されていないのではないかと思うことはある。
行政法の論文を英語で書いていると、日本の行政法の概念のほうが洗練されていないのではないかと思うことはある。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 19:18
{% tweet 1265225507731206145 %}
> 今や行政法回りで「裁量の有無・範囲は個別法の趣旨に応じて決まる」と書けば、言わんとすることは伝わるだろう。しかしこれを英語で何と表現したらよいか?まず「趣旨」は辞書を見るとpurposeだが、その語だけではとても上の文章の含意は汲み尽くせない。
今や行政法回りで「裁量の有無・範囲は個別法の趣旨に応じて決まる」と書けば、言わんとすることは伝わるだろう。しかしこれを英語で何と表現したらよいか?まず「趣旨」は辞書を見るとpurposeだが、その語だけではとても上の文章の含意は汲み尽くせない。
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2020-05-26 19:15
{% tweet 1265203725167063040 %}
> 都民の罰ゲームか何かなのか...政治を正しく評価しない民の反映なのだろうが。政治というのは難しいんでしょう。
都民の罰ゲームか何かなのか...政治を正しく評価しない民の反映なのだろうが。政治というのは難しいんでしょう。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 17:50
{% tweet 1265201675905536000 %}
> キンッキンに冷えてやがるっ
キンッキンに冷えてやがるっ
— anonymity(babel0101)2020-05-26 17:42
{% tweet 1265201367343194112 %}
> もしかして訓告だけじゃなく、口頭決裁による事実上の諭旨解雇だったりして。このように考えると、「減額」の意味が整合的に理解できるか。もちろん冗談ですが。
もしかして訓告だけじゃなく、口頭決裁による事実上の諭旨解雇だったりして。このように考えると、「減額」の意味が整合的に理解できるか。もちろん冗談ですが。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 17:41
{% tweet 1265200498019168256 %}
> 私って前後不覚になるまで飲んだことないのよね。たぶん。
私って前後不覚になるまで飲んだことないのよね。たぶん。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 17:37
{% tweet 1265200366104150016 %}
> うわぁ…もう絶対酒飲み過ぎない https://t.co/AiY0so1DLn
うわぁ…もう絶対酒飲み過ぎない https://t.co/AiY0so1DLn
— koto(kotoku10)2020-05-25 22:29
{% tweet 1265198836131041280 %}
> 暑いからアイスかビールが欲しいのは分かった
暑いからアイスかビールが欲しいのは分かった
— anonymity(babel0101)2020-05-26 17:31
{% tweet 1265198430973911040 %}
> 接触確認アプリに関する仕様書等の公表 | 政府CIOポータル https://t.co/1DvH0XliJz
接触確認アプリに関する仕様書等の公表 | 政府CIOポータル https://t.co/1DvH0XliJz
— よしはる(estate4)2020-05-26 16:57
{% tweet 1265171353675546631 %}
> 【近刊】西埜 章『国家賠償法コンメンタール 第3版』6月30日(火)発売予定です。 \n 現時点での理論的到達点を明確にした逐条解説書。第3版では旧版刊行後の6年間のおびただしい判例・裁判例と文献を盛り込んだほか、さらに理論的深化を図り… https://t.co/SffuYNXE7r
【近刊】西埜 章『国家賠償法コンメンタール 第3版』6月30日(火)発売予定です。
現時点での理論的到達点を明確にした逐条解説書。第3版では旧版刊行後の6年間のおびただしい判例・裁判例と文献を盛り込んだほか、さらに理論的深化を図り… https://t.co/SffuYNXE7r
— 勁草書房(keisoshobo)2020-05-26 15:30
{% tweet 1265171285690028034 %}
> 前の会社でみんなから「コモン」って呼ばれてる人がいて雑魚なのかなって思ってたけどめっちゃ偉い人だった
前の会社でみんなから「コモン」って呼ばれてる人がいて雑魚なのかなって思ってたけどめっちゃ偉い人だった
— Kazuya Gokita(kazoo04)2020-05-26 14:29
{% tweet 1265138835920306176 %}
> @sakamotomasayuk 官庁からの受託事業ならば笑
@sakamotomasayuk 官庁からの受託事業ならば笑
— anonymity(babel0101)2020-05-26 13:32
{% tweet 1265124725174317057 %}
> 墓地埋葬法の英訳されてないんかーい! 英訳お願いします...(お前がやれと言われそうなのが怖いが)
墓地埋葬法の英訳されてないんかーい! 英訳お願いします...(お前がやれと言われそうなのが怖いが)
— anonymity(babel0101)2020-05-26 12:36
{% tweet 1265121071260241920 %}
> 森雅子法相は、新聞記者らとの賭けマージャンが発覚し辞職した黒川弘務前東京高検検事長の問題を受け「法務・検察行政刷新会議」(仮称)を省内に設置すると発表しました。 \n \n https://t.co/YYFTA2Q18h
森雅子法相は、新聞記者らとの賭けマージャンが発覚し辞職した黒川弘務前東京高検検事長の問題を受け「法務・検察行政刷新会議」(仮称)を省内に設置すると発表しました。
https://t.co/YYFTA2Q18h
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2020-05-26 10:54
{% tweet 1265120121942503425 %}
> 新刊(分担執筆)が手元に届きました! https://t.co/3rcf3zOCFy
新刊(分担執筆)が手元に届きました! https://t.co/3rcf3zOCFy
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-05-26 12:04
{% tweet 1265119776617009152 %}
> 即断力とは? https://t.co/FjsBa9X97s
即断力とは? https://t.co/FjsBa9X97s
— DUKEまんごう(nan5o)2020-05-26 11:45
{% tweet 1265110801548898304 %}
> 今年はもともと改正したい気持ちで動いていて、立法事実を利用して成果を大きく見せるという業界マジックだと思っていますが。何か大きく動くのでしょうか。
今年はもともと改正したい気持ちで動いていて、立法事実を利用して成果を大きく見せるという業界マジックだと思っていますが。何か大きく動くのでしょうか。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 11:41
{% tweet 1265110081164546049 %}
> 休憩時間中にもノンアルビール飲みたくなっちゃうのはアル中の傾向がないのかね...心配にはなる。
休憩時間中にもノンアルビール飲みたくなっちゃうのはアル中の傾向がないのかね...心配にはなる。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 11:38
{% tweet 1265107321467793408 %}
> 「山本龍彦教授は人事AIの活用について「上司がAIの結果を批判なくそのまま使うと問題になる可能性もある」」/AIが人事 あなたは納得?:日本経済新聞 https://t.co/SqaQi8qbew
「山本龍彦教授は人事AIの活用について「上司がAIの結果を批判なくそのまま使うと問題になる可能性もある」」/AIが人事 あなたは納得?:日本経済新聞 https://t.co/SqaQi8qbew
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-26 08:31
{% tweet 1265107138063372288 %}
> うちの親の知り合いには古き良き時代のブル弁が何人かいて、顧問料一社100万とかいう話を聞き及んでいるため、なぜ我が子にはそういう顧問先がいないのか、そんな仕事は辞めてしまえ!みたいな発想になるらしくて、今はそういう時代ではないのではといくら言っても納得してもらうのは無理である。
うちの親の知り合いには古き良き時代のブル弁が何人かいて、顧問料一社100万とかいう話を聞き及んでいるため、なぜ我が子にはそういう顧問先がいないのか、そんな仕事は辞めてしまえ!みたいな発想になるらしくて、今はそういう時代ではないのではといくら言っても納得してもらうのは無理である。
— かじか(k_kazika)2020-05-25 16:23
{% tweet 1265106862468329473 %}
> 東京高検検事長に林真琴・名古屋高検検事長 法務省:朝日新聞デジタル https://t.co/uFsINvQ90u #検察庁法改正案
東京高検検事長に林真琴・名古屋高検検事長 法務省:朝日新聞デジタル https://t.co/uFsINvQ90u #検察庁法改正案
— Katz(kkato1956)2020-05-26 11:23
{% tweet 1265105901276422144 %}
> ネット発信者特定へ制度改正検討 - 木村花さん死去で総務相が意向 \n https://t.co/ffYMBcpxC8
ネット発信者特定へ制度改正検討 - 木村花さん死去で総務相が意向
https://t.co/ffYMBcpxC8
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-05-26 11:06
{% tweet 1265099722341052416 %}
> 先日弁護士有志等により開催され5000件を越える相談があったコロナ無料電話相談会。 \n \n フリーダイヤルの請求が170万円も来て支払えず困っているが、継続開催はしたいので寄付を募っているらしい。 \n \n 寄付が集まらなければ自腹を切るのだろ… https://t.co/xS4LOEt0Hf
先日弁護士有志等により開催され5000件を越える相談があったコロナ無料電話相談会。
フリーダイヤルの請求が170万円も来て支払えず困っているが、継続開催はしたいので寄付を募っているらしい。
寄付が集まらなければ自腹を切るのだろ… https://t.co/xS4LOEt0Hf
— でまっちー(demacchiee)2020-05-26 07:38
{% tweet 1265097528011182080 %}
> おすすめ。備忘のためだけでなく、「権限と権利の混同」ほか考える素材としても。> 忘れないための覚え書き|弁護士 二関辰郎 https://t.co/7UAaCZ4T9y
おすすめ。備忘のためだけでなく、「権限と権利の混同」ほか考える素材としても。> 忘れないための覚え書き|弁護士 二関辰郎 https://t.co/7UAaCZ4T9y
— Shimanami Ryo(shimanamiryo)2020-05-26 09:42
{% tweet 1265077294046957568 %}
> 固ポテトはドイツの方が旨いのがあるんじゃ https://t.co/wjn38A3II9
固ポテトはドイツの方が旨いのがあるんじゃ https://t.co/wjn38A3II9
— anonymity(babel0101)2020-05-26 09:28
{% tweet 1264974161534844928 %}
> 検察庁前で黒川基準で黒川杯...本当に実施されるのかネタか...
検察庁前で黒川基準で黒川杯...本当に実施されるのかネタか...
— anonymity(babel0101)2020-05-26 02:38
{% tweet 1264968442051825683 %}
> メディアでもテンピンとやらはセーフと公然と言い始めたな。どうすんだこれ...
メディアでもテンピンとやらはセーフと公然と言い始めたな。どうすんだこれ...
— anonymity(babel0101)2020-05-26 02:15
{% tweet 1264946549089464320 %}
> @masayar2 あれ、そうですかね。まあ、今度機会があったら飲みましょう笑
@masayar2 あれ、そうですかね。まあ、今度機会があったら飲みましょう笑
— anonymity(babel0101)2020-05-26 00:48
{% tweet 1264945932505739264 %}
> @masayar2 お酒のつまみに良いです!
@masayar2 お酒のつまみに良いです!
— anonymity(babel0101)2020-05-26 00:46
{% tweet 1264939544593313794 %}
> 現在のアウトプットで上限いっぱいいっぱいです
現在のアウトプットで上限いっぱいいっぱいです
— anonymity(babel0101)2020-05-26 00:21
{% tweet 1264939422031601664 %}
> もっと書けると思われたら困るので、つい消し笑
もっと書けると思われたら困るので、つい消し笑
— anonymity(babel0101)2020-05-26 00:20
{% tweet 1264935766204928005 %}
> 3000文字くらいの加除式書籍の原稿はたまに書いていますが、通常弁護士業務をこなして余った1日の残り2、3時間で書いて脱稿するイメージ感でやっていますかね。加除式原稿はこれぐらいで書いていかないと仕事が終わらない。
3000文字くらいの加除式書籍の原稿はたまに書いていますが、通常弁護士業務をこなして余った1日の残り2、3時間で書いて脱稿するイメージ感でやっていますかね。加除式原稿はこれぐらいで書いていかないと仕事が終わらない。
— anonymity(babel0101)2020-05-26 00:06
{% tweet 1264933495610044422 %}
> これは、さすがに衝撃的すぎる…。 \n 1日3000字か…。絶対におれの方が暇なのに無理ゲーだ。 \n 根本的に筆の速さが違うんだろうな。
これは、さすがに衝撃的すぎる…。
1日3000字か…。絶対におれの方が暇なのに無理ゲーだ。
根本的に筆の速さが違うんだろうな。
— Sean.Scott (ショーン・スコット)(ss_edinburgh)2020-05-25 23:54
{% tweet 1264927554441375744 %}
> アイスのやつは、休憩中は労働者が労働から完全に解放されていなければならないというルールに抵触するかどうかの問題だと思いましたけどね。休憩を与えた以上は休憩になるんじゃないかなぁ。だからこそコンプラに跳ねているんじゃ。
アイスのやつは、休憩中は労働者が労働から完全に解放されていなければならないというルールに抵触するかどうかの問題だと思いましたけどね。休憩を与えた以上は休憩になるんじゃないかなぁ。だからこそコンプラに跳ねているんじゃ。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 23:33
{% tweet 1264919478074146816 %}
> 在宅ワークの感想 \n \n ・ビデオ会議 → 余裕 \n ・ディスプレイ上のみの書面レビュー → 割となんとかなる \n ・リサーチ → 自宅蔵書+各種有料DBで割となんとかなる \n ・大きめの訴訟・DD → 結構きつい \n ・オンライン飲み → ちょっと苦… https://t.co/8sLqTe2yl4
在宅ワークの感想
・ビデオ会議 → 余裕
・ディスプレイ上のみの書面レビュー → 割となんとかなる
・リサーチ → 自宅蔵書+各種有料DBで割となんとかなる
・大きめの訴訟・DD → 結構きつい
・オンライン飲み → ちょっと苦… https://t.co/8sLqTe2yl4
— カルアパ(lawyer_alpaca)2020-05-25 22:23
{% tweet 1264918654606442496 %}
> @icchan41543407 印刷して見るとなると大変ですね
@icchan41543407 印刷して見るとなると大変ですね
— anonymity(babel0101)2020-05-25 22:58
{% tweet 1264911587405524993 %}
> 資料をダウンロードする指示とか注意喚起が必要か..
資料をダウンロードする指示とか注意喚起が必要か..
— anonymity(babel0101)2020-05-25 22:29
{% tweet 1264911424691683329 %}
> リアルタイムのzoom講義で、授業資料は別にどこかにあげているという場合、資料はダウンロードせず(できない、ではなく、単に面倒くさいみたいな理由が多いらしい・・・)、ただ講義を聞いているだけという学生が少なくないらしいという話を聞いて、衝撃を受けている。
リアルタイムのzoom講義で、授業資料は別にどこかにあげているという場合、資料はダウンロードせず(できない、ではなく、単に面倒くさいみたいな理由が多いらしい・・・)、ただ講義を聞いているだけという学生が少なくないらしいという話を聞いて、衝撃を受けている。
— consigliere(HanShotFirst_jp)2020-05-25 10:38
{% tweet 1264909616523079681 %}
> 目的の範囲外になったときの法的効果ってなんでしたっけ。
目的の範囲外になったときの法的効果ってなんでしたっけ。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 22:22
{% tweet 1264908978783268870 %}
> @incubatorN0712 @Matsuo1984 @YusukeTaira ご紹介ありがとうございます。ぜひせひ活用してください!
@incubatorN0712 @Matsuo1984 @YusukeTaira ご紹介ありがとうございます。ぜひせひ活用してください!
— anonymity(babel0101)2020-05-25 22:19
{% tweet 1264901294218571777 %}
> いまいち主張がよくわからない文章でした。
いまいち主張がよくわからない文章でした。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 21:49
{% tweet 1264900765736288256 %}
> 日弁連に関する一連のツイートについて、私の言いたかったことをnoteにまとめました。ご覧いただければ幸いです。|野村修也 @NomuraShuya #note https://t.co/xLkhNWAviN
日弁連に関する一連のツイートについて、私の言いたかったことをnoteにまとめました。ご覧いただければ幸いです。|野村修也 @NomuraShuya #note https://t.co/xLkhNWAviN
— 野村修也(NomuraShuya)2020-05-18 05:05
{% tweet 1264885482376200192 %}
> もうちょいで一位に返り咲く
もうちょいで一位に返り咲く
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:46
{% tweet 1264885414961180674 %}
> 在庫復活により順位をみるみる取り戻していく
在庫復活により順位をみるみる取り戻していく
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:45
{% tweet 1264885317875556352 %}
> Amazon在庫が復活。実務解説 行政訴訟 (勁草法律実務シリーズ) 大島 義則 https://t.co/GR65T2JKRD @amazonJPさんから
Amazon在庫が復活。実務解説 行政訴訟 (勁草法律実務シリーズ) 大島 義則 https://t.co/GR65T2JKRD @amazonJPさんから
— anonymity(babel0101)2020-05-25 16:33
{% tweet 1264881810900582401 %}
> むしろ、一般的な教科書を読んだ後に読み比べてみてください。2日もあれば読み切れますし、それによって、拙著の良さがわかると思います。 https://t.co/8yj0YoKKLq
むしろ、一般的な教科書を読んだ後に読み比べてみてください。2日もあれば読み切れますし、それによって、拙著の良さがわかると思います。 https://t.co/8yj0YoKKLq
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2020-05-25 20:28
{% tweet 1264881718055407616 %}
> 去年よりも今年のほうがたぶん全般的に収入が高いんだよな...持続化給付金無理か
去年よりも今年のほうがたぶん全般的に収入が高いんだよな...持続化給付金無理か
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:31
{% tweet 1264880905253867520 %}
> 発信者情報開示についてちょっとだけ調べる
発信者情報開示についてちょっとだけ調べる
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:28
{% tweet 1264878378709946370 %}
> ネット上の誹謗中傷、規制検討へ 与野党「ルール化必要」 木村花さん急死で - 毎日新聞 https://t.co/Uo0Q68KU8B
ネット上の誹謗中傷、規制検討へ 与野党「ルール化必要」 木村花さん急死で - 毎日新聞 https://t.co/Uo0Q68KU8B
— よしはる(estate4)2020-05-25 20:16
{% tweet 1264878313962528769 %}
> 私もかなりゆっくり喋っているつもりだが早いんですよねたぶん。全然できていない。本当はあと2倍速で喋りたいのですが。
私もかなりゆっくり喋っているつもりだが早いんですよねたぶん。全然できていない。本当はあと2倍速で喋りたいのですが。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:17
{% tweet 1264878003265236992 %}
> さんまの東大方程式で東大生が早口なのは性格が良いからだと思ってみているが、そこをさらに突破していくことも重要だろうと思いながら見ている。
さんまの東大方程式で東大生が早口なのは性格が良いからだと思ってみているが、そこをさらに突破していくことも重要だろうと思いながら見ている。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:16
{% tweet 1264877644065067008 %}
> 若いときは相手の時間を無駄に浪費させるのは申し訳ないと思っていたが、むしろ相手の時間をたっぷり使ってでも内容のあることを言うほうが評価されることも多い。
若いときは相手の時間を無駄に浪費させるのは申し訳ないと思っていたが、むしろ相手の時間をたっぷり使ってでも内容のあることを言うほうが評価されることも多い。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:15
{% tweet 1264877401877516288 %}
> 余裕を持ってゆっくり話すというのはアピールになるので、本当はそうすべきなのですよね。自分の言葉のために自分と他人の時間をたっぷり使って喋るというのが、一種の権威性を醸し出す。
余裕を持ってゆっくり話すというのはアピールになるので、本当はそうすべきなのですよね。自分の言葉のために自分と他人の時間をたっぷり使って喋るというのが、一種の権威性を醸し出す。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:14
{% tweet 1264876993901850626 %}
> 新卒時以来「若い女の子」とバカにされたくなくて工夫したこと。 \n \n ①低めの声で話す \n ②話す時は間を使う \n ③議論を仕切る時やプレゼンする時は立ち上がり、他の人が自分を見上げる形を作る \n ④胸を張って空間を大きく使うイメージで話す \n ⑤真面… https://t.co/d8i0Sz8kHN
新卒時以来「若い女の子」とバカにされたくなくて工夫したこと。
①低めの声で話す
②話す時は間を使う
③議論を仕切る時やプレゼンする時は立ち上がり、他の人が自分を見上げる形を作る
④胸を張って空間を大きく使うイメージで話す
⑤真面… https://t.co/d8i0Sz8kHN
— Kanamama🇺🇸ハーバードビジネススクール(KanamamaH)2020-05-24 11:37
{% tweet 1264876883843248128 %}
> 構造的にクライアントを背負う立場かどうかのほうが大きいと思われる
構造的にクライアントを背負う立場かどうかのほうが大きいと思われる
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:12
{% tweet 1264876704985575427 %}
> 事務総局家庭局の裁判官は家事事件もたくさんやっている人もいると思いますが...
事務総局家庭局の裁判官は家事事件もたくさんやっている人もいると思いますが...
— anonymity(babel0101)2020-05-25 20:11
{% tweet 1264872147551281153 %}
> じゃがポックルはいくらあっても良い。
じゃがポックルはいくらあっても良い。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 19:53
{% tweet 1264870166766075904 %}
> クライアントではなく弁護士の出張土産の話か
クライアントではなく弁護士の出張土産の話か
— anonymity(babel0101)2020-05-25 19:45
{% tweet 1264869884292329472 %}
> 法律事務員的お土産番付 \n \n 東の横綱 萩の月 \n 東の大関 じゃがポックル \n 東の関脇 \n \n 西の横綱 かすたどん \n 西の大関 出町ふたば 名代豆もち \n 西の関脇 松露饅頭 https://t.co/Ryv5CJf11Z
法律事務員的お土産番付
東の横綱 萩の月
東の大関 じゃがポックル
東の関脇
西の横綱 かすたどん
西の大関 出町ふたば 名代豆もち
西の関脇 松露饅頭 https://t.co/Ryv5CJf11Z
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-05-25 10:18
{% tweet 1264862739945549824 %}
> 宇都宮健児氏が都知事選出馬を表明 \n https://t.co/KDyVv2vuif
宇都宮健児氏が都知事選出馬を表明
https://t.co/KDyVv2vuif
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-05-25 19:09
{% tweet 1264856540688691201 %}
> 【速報】安倍首相、県をまたぐ移動6月19日から解禁へ|TBS NEWS https://t.co/ie3R9Tcqgd \n ということは、公務員試験も6月から再開すると考えてよさそうだ(地方上級は従前の予定通りだろうか)
【速報】安倍首相、県をまたぐ移動6月19日から解禁へ|TBS NEWS https://t.co/ie3R9Tcqgd
ということは、公務員試験も6月から再開すると考えてよさそうだ(地方上級は従前の予定通りだろうか)
— 林裕太(yuuta0120)2020-05-25 18:47
{% tweet 1264854105891074048 %}
> ギニュー? https://t.co/2gC4OpZZil
ギニュー? https://t.co/2gC4OpZZil
— 林裕太(yuuta0120)2020-05-25 18:37
{% tweet 1264849565825417216 %}
> 現在進んでいる議論で何か結論が出るか
現在進んでいる議論で何か結論が出るか
— anonymity(babel0101)2020-05-25 18:23
{% tweet 1264849453019619335 %}
> ネットでの言論のあり方は、名誉毀損は今まで通りの枠組みにして、発信者情報開示請求をもっと簡単に認められる方向が望ましいと思う。お互い実名を晒して訴訟というリングの上で戦えばいい。今は、被害者が決勝のリングに上がる前に1回戦または2回戦で勝つことが必要。それは相当な負担。
ネットでの言論のあり方は、名誉毀損は今まで通りの枠組みにして、発信者情報開示請求をもっと簡単に認められる方向が望ましいと思う。お互い実名を晒して訴訟というリングの上で戦えばいい。今は、被害者が決勝のリングに上がる前に1回戦または2回戦で勝つことが必要。それは相当な負担。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-25 18:03
{% tweet 1264848486823948290 %}
> 指摘されているとおりアベノマスクという言い方には侮蔑的な意味を含んでいるため使わないようにしていたが、もしかして一般用語化して侮蔑的意味が洗浄されたのか...どうなんでしょう。
指摘されているとおりアベノマスクという言い方には侮蔑的な意味を含んでいるため使わないようにしていたが、もしかして一般用語化して侮蔑的意味が洗浄されたのか...どうなんでしょう。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 18:19
{% tweet 1264846267785416705 %}
> 面白いけど、登場人物の性格がみな悪く見える。これが等身大の恋愛なのか、それとも。
面白いけど、登場人物の性格がみな悪く見える。これが等身大の恋愛なのか、それとも。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 18:10
{% tweet 1264846101565194240 %}
> イエスタディをうたって、ってリアル空間を舞台にしたハーレムものだったとは思わなかった。
イエスタディをうたって、ってリアル空間を舞台にしたハーレムものだったとは思わなかった。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 18:09
{% tweet 1264845294014918662 %}
> 日本評論社では、いま法律編集部の社員募集をしています。今週5/29〆切です。 \n いろいろ企画して、社会的に意義のある本をつくろうという気概と気合いのある方々、ご応募お待ちしています! \n #日本評論社 \n #社員募集 https://t.co/ESGuuDlZwG
日本評論社では、いま法律編集部の社員募集をしています。今週5/29〆切です。
いろいろ企画して、社会的に意義のある本をつくろうという気概と気合いのある方々、ご応募お待ちしています!
#日本評論社
#社員募集 https://t.co/ESGuuDlZwG
— 柴田英輔/Eisuke Shibata(eisuke503)2020-05-25 18:02
{% tweet 1264845124539789314 %}
> そもそも埼玉にアベノマスク配られているのか。よく知らんけど。
そもそも埼玉にアベノマスク配られているのか。よく知らんけど。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 18:05
{% tweet 1264843216597073925 %}
> 誹謗中傷には徹底的に法的手段を取っていくか。
誹謗中傷には徹底的に法的手段を取っていくか。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 17:58
{% tweet 1264842968877240321 %}
> 150万...200万...ま、まだ売上が上がっていくだと!?
150万...200万...ま、まだ売上が上がっていくだと!?
— anonymity(babel0101)2020-05-25 17:57
{% tweet 1264842813302173699 %}
> 【売上1000セット突破!】 \n \n 刑法ポーカーの累計売上が1000セットを突破しました! \n 皆様への感謝を込めて、プレゼント企画を実施します🎁 \n \n プレゼント企画は、このツイートのリプ欄で行います!ぜひ(予約はそのままで)ご参加ください… https://t.co/eEWJ3wyq3u
【売上1000セット突破!】
刑法ポーカーの累計売上が1000セットを突破しました!
皆様への感謝を込めて、プレゼント企画を実施します🎁
プレゼント企画は、このツイートのリプ欄で行います!ぜひ(予約はそのままで)ご参加ください… https://t.co/eEWJ3wyq3u
— 刑法ポーカー(第2版 予約受付中!)(KeihoPoker)2020-05-20 12:40
{% tweet 1264842513396822017 %}
> 電車の人が急速に増えた。
電車の人が急速に増えた。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 17:55
{% tweet 1264841698519072770 %}
> モンスター新入社員ではなくモンスター上司とライターというのは言い得て妙だった。
モンスター新入社員ではなくモンスター上司とライターというのは言い得て妙だった。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 17:52
{% tweet 1264840474398867456 %}
> 米国ワシントン州の先行的立法といえる顔認証規制法案の成立と法案の概要 https://t.co/PZc9DRD8qH
米国ワシントン州の先行的立法といえる顔認証規制法案の成立と法案の概要 https://t.co/PZc9DRD8qH
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-25 16:39
{% tweet 1264838687713456128 %}
> だいたい引用したい論文ってのはすぐ見たいのだが、事前の網羅的リサーチと論文ストックみたいにやっていかないと難しくなってきたか。まあ緊急事態宣言も解除されたしどうなるか。
だいたい引用したい論文ってのはすぐ見たいのだが、事前の網羅的リサーチと論文ストックみたいにやっていかないと難しくなってきたか。まあ緊急事態宣言も解除されたしどうなるか。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 17:40
{% tweet 1264829440447537152 %}
> 評価していただき、ありがとうございます。今回はネット流通の制約という特殊事情のほうが大きいですね。次回作を大きく刷っていただくにはやはり従前の作品の売上が重要です笑 読者の皆様には引き続きご愛顧頂ければと思います。 https://t.co/0EFbCA6wUs
評価していただき、ありがとうございます。今回はネット流通の制約という特殊事情のほうが大きいですね。次回作を大きく刷っていただくにはやはり従前の作品の売上が重要です笑 読者の皆様には引き続きご愛顧頂ければと思います。 https://t.co/0EFbCA6wUs
— anonymity(babel0101)2020-05-25 17:03
{% tweet 1264821904738709504 %}
> Amazon在庫が復活。実務解説 行政訴訟 (勁草法律実務シリーズ) 大島 義則 https://t.co/GR65T2JKRD @amazonJPさんから
Amazon在庫が復活。実務解説 行政訴訟 (勁草法律実務シリーズ) 大島 義則 https://t.co/GR65T2JKRD @amazonJPさんから
— anonymity(babel0101)2020-05-25 16:33
{% tweet 1264817445895692288 %}
> 紙も同時に存在する状況だと抵抗がありますね...本当にロケーション番号が事後的に変わらない仕組みなのかもわかっておりませんし。 https://t.co/6i6ajUfMCd
紙も同時に存在する状況だと抵抗がありますね...本当にロケーション番号が事後的に変わらない仕組みなのかもわかっておりませんし。 https://t.co/6i6ajUfMCd
— anonymity(babel0101)2020-05-25 16:15
{% tweet 1264817252513153026 %}
> 香川県会長声明は新世代の憲法論証を学んだ人が書いているなぁという印象。
香川県会長声明は新世代の憲法論証を学んだ人が書いているなぁという印象。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 16:15
{% tweet 1264806538134220800 %}
> 社内でアイスを食べた新入社員を注意 法務部に密告される事態に #ldnews https://t.co/4XlK9GRXL3
社内でアイスを食べた新入社員を注意 法務部に密告される事態に #ldnews https://t.co/4XlK9GRXL3
— anonymity(babel0101)2020-05-25 15:32
{% tweet 1264806300111654912 %}
> 国立国会図書館の遠隔複写サービスで余裕をもって必要なものを依頼しておく、というのが現在の対応方法か・・・。ログインまでに時間がかかった。
国立国会図書館の遠隔複写サービスで余裕をもって必要なものを依頼しておく、というのが現在の対応方法か・・・。ログインまでに時間がかかった。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 15:31
{% tweet 1264792683530215424 %}
> ドラマで描かれる法的手続はヒロイックだが、実際の法的手続は非常に地味というのをまず理解してもらいたい。
ドラマで描かれる法的手続はヒロイックだが、実際の法的手続は非常に地味というのをまず理解してもらいたい。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 14:37
{% tweet 1264789313591455744 %}
> 原稿完成! https://t.co/SBkQu1z5xc
原稿完成! https://t.co/SBkQu1z5xc
— anonymity(babel0101)2020-05-25 14:24
{% tweet 1264788977405448193 %}
> 解決しました! https://t.co/krtwDJXkDu
解決しました! https://t.co/krtwDJXkDu
— anonymity(babel0101)2020-05-25 14:22
{% tweet 1264788934153781250 %}
> ありがとうございました! https://t.co/6Nx9fTNitD
ありがとうございました! https://t.co/6Nx9fTNitD
— anonymity(babel0101)2020-05-25 14:22
{% tweet 1264787233195749377 %}
> Kindle版があり自分の紙の本発掘できず丸善と紀伊國屋にありません……本日締切……なんでこんな有名な本がさっと見られないのか…… https://t.co/krtwDJXkDu
Kindle版があり自分の紙の本発掘できず丸善と紀伊國屋にありません……本日締切……なんでこんな有名な本がさっと見られないのか…… https://t.co/krtwDJXkDu
— anonymity(babel0101)2020-05-25 14:15
{% tweet 1264787101951733760 %}
> 【ゆるぼ】清水陽平ほか『ケース・スタディ ネット権利侵害対応の実務』(2017年)をお持ちの方。①プライバシープロテクトサービスに係る同書第1章第5・2「(7)プライバシープロテクトサービス」の頁数、発信者情報の流れに関する第1章… https://t.co/f022sVPerX
【ゆるぼ】清水陽平ほか『ケース・スタディ ネット権利侵害対応の実務』(2017年)をお持ちの方。①プライバシープロテクトサービスに係る同書第1章第5・2「(7)プライバシープロテクトサービス」の頁数、発信者情報の流れに関する第1章… https://t.co/f022sVPerX
— anonymity(babel0101)2020-05-25 14:15
{% tweet 1264777463952928768 %}
> ええ笑
ええ笑
— anonymity(babel0101)2020-05-25 13:37
{% tweet 1264777427764383744 %}
> すっごく色々悩みましたが、もういちど「弁護士」やります! \n \n 今の全てで書いたので、読んでもらえると嬉しいのですが、できること全部で世の中と関わりたくなったというのが理由として大きいですね。 \n 全部の自分で、世界を創造していく。 \n そん… https://t.co/VHEtdOVW79
すっごく色々悩みましたが、もういちど「弁護士」やります!
今の全てで書いたので、読んでもらえると嬉しいのですが、できること全部で世の中と関わりたくなったというのが理由として大きいですね。
全部の自分で、世界を創造していく。
そん… https://t.co/VHEtdOVW79
— 山田 邦明 / conote - Pubphere(kun1aki)2020-05-25 13:35
{% tweet 1264773293753593856 %}
> SNSが「会員制交流サイト」か。なるほどねぇ。
SNSが「会員制交流サイト」か。なるほどねぇ。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 13:20
{% tweet 1264772631003230208 %}
> ご利用いただいているようで何よりです。→新しい試み,「複製可能」なレジュメを販売する理由|安田貴行@試験対策オンラインサロン @y_takayuki515 #note https://t.co/dp1DHsRqsh
ご利用いただいているようで何よりです。→新しい試み,「複製可能」なレジュメを販売する理由|安田貴行@試験対策オンラインサロン @y_takayuki515 #note https://t.co/dp1DHsRqsh
— 安田貴行@添削講師〔司法試験/予備試験〕(y_takayuki515)2020-05-25 13:16
{% tweet 1264767073877549056 %}
> 【速報】東京・大井競馬場から馬が逃げ出し車と衝突 けが人なし 馬も捕獲される \n https://t.co/thR32iDcU8
【速報】東京・大井競馬場から馬が逃げ出し車と衝突 けが人なし 馬も捕獲される
https://t.co/thR32iDcU8
— テレ朝news(tv_asahi_news)2020-05-25 12:29
{% tweet 1264765718836375552 %}
> 【書評】『アメリカ哲学史』(ブルース・ククリック著 大厩諒・入江哲朗・岩下弘史・岸本智典訳)の書評が5/24読売新聞に掲載されました。評者は山内志朗氏(慶応大教授)。 \n 「初めて見る通史的アメリカ哲学史の光景は新鮮だ。」 \n https://t.co/A2C44HB5Ua(要登録)
【書評】『アメリカ哲学史』(ブルース・ククリック著 大厩諒・入江哲朗・岩下弘史・岸本智典訳)の書評が5/24読売新聞に掲載されました。評者は山内志朗氏(慶応大教授)。
「初めて見る通史的アメリカ哲学史の光景は新鮮だ。」
https://t.co/A2C44HB5Ua(要登録)
— 勁草書房(keisoshobo)2020-05-25 12:47
{% tweet 1264764864993488897 %}
> 外貨決済だったため、利益を得るはずが結果的に損失が出た場合に処罰されるのか、という問題。奥村先生のコメント付き。/「国民生活安定緊急措置法施行令2条の「購入価格を超える価格」とは?」奥村徹弁護士の見解 https://t.co/uKeZwp0GHT
外貨決済だったため、利益を得るはずが結果的に損失が出た場合に処罰されるのか、という問題。奥村先生のコメント付き。/「国民生活安定緊急措置法施行令2条の「購入価格を超える価格」とは?」奥村徹弁護士の見解 https://t.co/uKeZwp0GHT
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-25 12:46
{% tweet 1264755578749939712 %}
> でも自分の出した業績を効果的に「見せる」という作業はたぶん重要なのでしょうね。まあ、今はとりあえず書きためるステージなので、まだ良いかなと……
でも自分の出した業績を効果的に「見せる」という作業はたぶん重要なのでしょうね。まあ、今はとりあえず書きためるステージなので、まだ良いかなと……
— anonymity(babel0101)2020-05-25 12:10
{% tweet 1264755388018122757 %}
> 私も自分のウェブサイトでも持って出版情報や研究業績を集約して公表し、攻防研の活動もその中で紹介していくべきなのだろうが、そこまでコストを払うまでに至らないという……
私も自分のウェブサイトでも持って出版情報や研究業績を集約して公表し、攻防研の活動もその中で紹介していくべきなのだろうが、そこまでコストを払うまでに至らないという……
— anonymity(babel0101)2020-05-25 12:09
{% tweet 1264754973717348352 %}
> 『実務解説 行政訴訟』https://t.co/4tMJEaYfKD \n \n ありがたいことにYoutubeで3本、書評をいただきました。専門書の書評動画が増えていくと楽しいですね。 \n \n しかしせっかくあげていただいても、ネット書店の在庫… https://t.co/dN97hcvYa1
『実務解説 行政訴訟』https://t.co/4tMJEaYfKD
ありがたいことにYoutubeで3本、書評をいただきました。専門書の書評動画が増えていくと楽しいですね。
しかしせっかくあげていただいても、ネット書店の在庫… https://t.co/dN97hcvYa1
— 勁草書房編集部(keisoshoboedit)2020-05-25 09:38
{% tweet 1264745651432157184 %}
> 手続調べたのか
手続調べたのか
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:30
{% tweet 1264743540472418305 %}
> 起案者は偉いのお。
起案者は偉いのお。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:22
{% tweet 1264743475049664514 %}
> バランスの取れた意見。
バランスの取れた意見。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:21
{% tweet 1264743394204463104 %}
> おおー。
おおー。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:21
{% tweet 1264742378264395777 %}
> おお!香川県弁護士会が本日、香川県ネット・ゲーム依存症対策条例に声明を出したようです。憲法13条の自己決定権侵害、子どもの権利条約31条及び12条の趣旨に違背とのこと https://t.co/BqkpxfmdY4
おお!香川県弁護士会が本日、香川県ネット・ゲーム依存症対策条例に声明を出したようです。憲法13条の自己決定権侵害、子どもの権利条約31条及び12条の趣旨に違背とのこと https://t.co/BqkpxfmdY4
— 📱すまほん!!5G📶(sm_hn)2020-05-25 11:15
{% tweet 1264742350384852993 %}
> 誹謗中傷というのは「ぬえ」的な言葉だな。暴行傷害を「いじめ」というような営みと似ている。
誹謗中傷というのは「ぬえ」的な言葉だな。暴行傷害を「いじめ」というような営みと似ている。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:17
{% tweet 1264739228446887936 %}
> そういえばコロナ前に請求していた研究用の情報公開請求結果がギリギリ来た。結構早めに請求したつもりだが、原稿締切との関係ではギリギリだ。
そういえばコロナ前に請求していた研究用の情報公開請求結果がギリギリ来た。結構早めに請求したつもりだが、原稿締切との関係ではギリギリだ。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:05
{% tweet 1264738923076444160 %}
> 決裁文書の情報公開請求はしたかな。まあ詳しい人達がいると思うのでやっていると思うが。
決裁文書の情報公開請求はしたかな。まあ詳しい人達がいると思うのでやっていると思うが。
— anonymity(babel0101)2020-05-25 11:03
{% tweet 1264738488743649280 %}
> このタイミングでの見本到着…。 https://t.co/LmQgu2Sl0b
このタイミングでの見本到着…。 https://t.co/LmQgu2Sl0b
— 明戸 隆浩(takakedo)2020-05-24 19:01
{% tweet 1264738331234951168 %}
> なお、個人的には伊藤先生の生態が気になったので「伊藤たける先生をまる裸にするみたいなのどうですか?んで、質問しまくって、最後はまじで上裸になるというオチ」という提案をさせていただいたのですが、黙示の却下になった模様。
なお、個人的には伊藤先生の生態が気になったので「伊藤たける先生をまる裸にするみたいなのどうですか?んで、質問しまくって、最後はまじで上裸になるというオチ」という提案をさせていただいたのですが、黙示の却下になった模様。
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-25 11:00
{% tweet 1264738284611108865 %}
> 【🌞アンケート🌞】 \n \n 伊藤たける先生(@itotakeru )とonline対談することに場面でなったんですが、受験生に役立つ対談にしたいので、『こんな話が聞いてみたい』というリクエストがありましたら、コメント欄に書き込んで頂きま… https://t.co/lkL4Iddrmy
【🌞アンケート🌞】
伊藤たける先生(@itotakeru )とonline対談することに場面でなったんですが、受験生に役立つ対談にしたいので、『こんな話が聞いてみたい』というリクエストがありましたら、コメント欄に書き込んで頂きま… https://t.co/lkL4Iddrmy
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-25 10:58
{% tweet 1264736552891977729 %}
> 4月の書籍販売は前年同月比21%減 https://t.co/3bjFYSX8cx
4月の書籍販売は前年同月比21%減 https://t.co/3bjFYSX8cx
— 47NEWS(47news)2020-05-25 10:53
{% tweet 1264736158614867968 %}
> 弊所最大の顧問先から顧問契約解除の連絡。顧問料月20万がぶっ飛んだ、、、信じられない。
弊所最大の顧問先から顧問契約解除の連絡。顧問料月20万がぶっ飛んだ、、、信じられない。
— KR(KR31917261)2020-05-25 09:56
{% tweet 1264735522473168896 %}
> 休業のお知らせを貼り紙で行っている飲食店経営の皆様へ。 \n 緊急事態宣言が解除されて貼り紙を剥がす前に、必ず貼り紙の写真を撮っておいてくださいね。 \n 感染拡大防止協力金の申請に必要になることがあります。
休業のお知らせを貼り紙で行っている飲食店経営の皆様へ。
緊急事態宣言が解除されて貼り紙を剥がす前に、必ず貼り紙の写真を撮っておいてくださいね。
感染拡大防止協力金の申請に必要になることがあります。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2020-05-25 10:11
{% tweet 1264734490670161920 %}
> We the People, Volume 1: Foundations の邦訳がでてるー。即買い。すばらしい。これは自分も担当したかったなー。(山) \n \n 『アメリカ憲法理論史:その基底にあるもの』(北大路書房) \n \n https://t.co/5vTtq4NaLw
We the People, Volume 1: Foundations の邦訳がでてるー。即買い。すばらしい。これは自分も担当したかったなー。(山)
『アメリカ憲法理論史:その基底にあるもの』(北大路書房)
https://t.co/5vTtq4NaLw
— 勁草書房編集部(keisoshoboedit)2020-05-25 10:35
{% tweet 1264729051672924160 %}
> やっぱり何度見ても「雇用契約書」に、固定月額給与の変動を許す規定はない。「実績、貢献度を考慮」できるのは年度末賞与だけだわ……ひどくない?これ、飼い殺しにしてすぐの独立を事実上難しくした上での所業だよ?
やっぱり何度見ても「雇用契約書」に、固定月額給与の変動を許す規定はない。「実績、貢献度を考慮」できるのは年度末賞与だけだわ……ひどくない?これ、飼い殺しにしてすぐの独立を事実上難しくした上での所業だよ?
— 信玄公旗掛け松五郎@赤貧(James_Genji)2020-05-25 09:20
{% tweet 1264728868545425409 %}
> いやいや、「報酬となっているので、事務所収入がなければ報酬は払いません。」ってなんやねん、業務委託契約にそんな条項なかったやろ。
いやいや、「報酬となっているので、事務所収入がなければ報酬は払いません。」ってなんやねん、業務委託契約にそんな条項なかったやろ。
— 信玄公旗掛け松五郎@赤貧(James_Genji)2020-05-25 08:39
{% tweet 1264572433924714496 %}
> 確かに結構な人が持っていそうな書籍です。明日やってみます笑 https://t.co/fKBhsEE9FG
確かに結構な人が持っていそうな書籍です。明日やってみます笑 https://t.co/fKBhsEE9FG
— anonymity(babel0101)2020-05-25 00:02
{% tweet 1264565405537857536 %}
> 私も苦手なのですけどね。毎日自転車操業しているだけです。 https://t.co/7jYkR8asUV
私も苦手なのですけどね。毎日自転車操業しているだけです。 https://t.co/7jYkR8asUV
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:34
{% tweet 1264564295875956736 %}
> 毎日チマチマ書くだけです笑 1日3000文字フィックスできるだけで30日で9万文字も書けるし。 https://t.co/sN3esWKope
毎日チマチマ書くだけです笑 1日3000文字フィックスできるだけで30日で9万文字も書けるし。 https://t.co/sN3esWKope
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:29
{% tweet 1264563340610691074 %}
> そんな過激な発言ありましたっけ...
そんな過激な発言ありましたっけ...
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:26
{% tweet 1264563249657217025 %}
> とはいえ,某大手法律事務所の面接のときに,Twitter(今とは違うアカウント)で過激発言していることは明示的に文句を言われ,表現の自由だといったら落とされたから,ネットの評判を気にするチキンだらけなのはわかる.
とはいえ,某大手法律事務所の面接のときに,Twitter(今とは違うアカウント)で過激発言していることは明示的に文句を言われ,表現の自由だといったら落とされたから,ネットの評判を気にするチキンだらけなのはわかる.
— 福岡の弁護士 水野遼(mizuno_ryo_law)2020-05-24 23:07
{% tweet 1264562616447320064 %}
> そんなことができれば今の2倍か3倍は本が出せるが、実際はできないだろうな。
そんなことができれば今の2倍か3倍は本が出せるが、実際はできないだろうな。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:23
{% tweet 1264562408883761158 %}
> 会社で働く意味がよくわからない。 \n 行き帰りの時間、昼食のための移動時間、前後の休憩時間など、本当に無駄な時間が多すぎる。 \n 朝から晩までぶっ通しで仕事したいので、移動やら、会話やら、息抜き時間のような無駄は徹底的に省きたい。
会社で働く意味がよくわからない。
行き帰りの時間、昼食のための移動時間、前後の休憩時間など、本当に無駄な時間が多すぎる。
朝から晩までぶっ通しで仕事したいので、移動やら、会話やら、息抜き時間のような無駄は徹底的に省きたい。
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-24 23:01
{% tweet 1264560474181365768 %}
> 昔、論文でちょっと書いたが、法人というのは匿名性のヴィークルなのですよね。
昔、論文でちょっと書いたが、法人というのは匿名性のヴィークルなのですよね。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:14
{% tweet 1264559970193797121 %}
> 「インターネットは匿名で卑怯だ」みたいなテレビや新聞の報道は多いけど、こういう時代になってみると、「匿名で卑怯なのは、テレビのプロデューサーとか、新聞社じゃないの?」と思う。
「インターネットは匿名で卑怯だ」みたいなテレビや新聞の報道は多いけど、こういう時代になってみると、「匿名で卑怯なのは、テレビのプロデューサーとか、新聞社じゃないの?」と思う。
— 斉藤久典(saitohisanori)2020-05-24 02:19
{% tweet 1264558294821040131 %}
> あれは周りが、ちやほやするのがいけないのだろうね。
あれは周りが、ちやほやするのがいけないのだろうね。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:06
{% tweet 1264557755567763457 %}
> そういえば、元ギャル男先生の訴訟要件一覧表のコメントで、条文を引きながら確認してください、というのはなるほどと思った。あれは一度やるかどうかで結構違うかも。
そういえば、元ギャル男先生の訴訟要件一覧表のコメントで、条文を引きながら確認してください、というのはなるほどと思った。あれは一度やるかどうかで結構違うかも。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 23:03
{% tweet 1264550416508805122 %}
> 事実認定なくして量定を云々することはできないが、事実認定を放棄して幕引くのは良くないですな、という視点はあまり出ていないかも。
事実認定なくして量定を云々することはできないが、事実認定を放棄して幕引くのは良くないですな、という視点はあまり出ていないかも。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 22:34
{% tweet 1264545853953282048 %}
> CiNii 論文 - "社交"と"射倖"のあわい : 賭博規制の日本法史 (特集 カジノがやって来る : IR誘致をめぐる法的課題) https://t.co/QHXBpuAGRV #CiNii \n 賭博規制の歴史については、たとえばこちらがありますね。
CiNii 論文 - "社交"と"射倖"のあわい : 賭博規制の日本法史 (特集 カジノがやって来る : IR誘致をめぐる法的課題) https://t.co/QHXBpuAGRV #CiNii
賭博規制の歴史については、たとえばこちらがありますね。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2020-05-22 11:01
{% tweet 1264543817371275266 %}
> 買うしかないのですけどね笑 わかってますとも... メルカリで売るのが面倒なのでたぶん人にあげるのでしょうが。 https://t.co/XYpYhzRBWO
買うしかないのですけどね笑 わかってますとも... メルカリで売るのが面倒なのでたぶん人にあげるのでしょうが。 https://t.co/XYpYhzRBWO
— anonymity(babel0101)2020-05-24 22:08
{% tweet 1264543560537239553 %}
> @Kameya1019 ですかね...
@Kameya1019 ですかね...
— anonymity(babel0101)2020-05-24 22:07
{% tweet 1264542438502223872 %}
> キンドル 版とリアルの本がそれぞれ一冊ずつあることが確実な本。キンドル は頁数特定できず引用できない。リアル本は見つからない。さらにもう一冊買うべきか論じよ。なお締切は明日とする。
キンドル 版とリアルの本がそれぞれ一冊ずつあることが確実な本。キンドル は頁数特定できず引用できない。リアル本は見つからない。さらにもう一冊買うべきか論じよ。なお締切は明日とする。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 22:03
{% tweet 1264536360360095744 %}
> なるほど
なるほど
— anonymity(babel0101)2020-05-24 21:38
{% tweet 1264536301673447424 %}
> 【前代未聞】最高裁判所に「プロゲーマーのまま司法修習に参加していいか」聞いてみた。ついでに配信やブログのことも。 | こへうブログ https://t.co/ZazdohDWWY
【前代未聞】最高裁判所に「プロゲーマーのまま司法修習に参加していいか」聞いてみた。ついでに配信やブログのことも。 | こへうブログ https://t.co/ZazdohDWWY
— anonymity(babel0101)2020-05-24 21:38
{% tweet 1264535204502204417 %}
> 無償の活動、ツイッターや動画配信の評価をどうするのかは謎。
無償の活動、ツイッターや動画配信の評価をどうするのかは謎。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 21:34
{% tweet 1264534683938783232 %}
> ストーリーが先にあるのでしょうね。
ストーリーが先にあるのでしょうね。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 21:32
{% tweet 1264534567882379266 %}
> 司法試験合格者500人時代は、1970年(25期)から1990年(45期)まで続いた(なお現検事総長は33期)。バブル期の頃に「物凄く増やした」事実などない。
司法試験合格者500人時代は、1970年(25期)から1990年(45期)まで続いた(なお現検事総長は33期)。バブル期の頃に「物凄く増やした」事実などない。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-05-24 21:24
{% tweet 1264532369299525633 %}
> 5000RT:【楽園】緊急事態宣言後の奈良公園の映像が「まるで桃源郷のよう」と話題に \n https://t.co/W7zIvDFC1n \n \n 緊急事態宣言の翌日に結婚式の前撮りをした時の様子。ゆっくりとお花見を満喫する鹿たちが映し出され… https://t.co/wgcm3zZW7L
5000RT:【楽園】緊急事態宣言後の奈良公園の映像が「まるで桃源郷のよう」と話題に
https://t.co/W7zIvDFC1n
緊急事態宣言の翌日に結婚式の前撮りをした時の様子。ゆっくりとお花見を満喫する鹿たちが映し出され… https://t.co/wgcm3zZW7L
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-05-24 17:30
{% tweet 1264476454214963200 %}
> 弊所・シティライツが個性派として紹介していただいていますが、ここで挙げられている各事務所以外にも最近は勢いのある個性的な事務所が多く、修習生、LS生の方々の目に止まるといいなと思います。 https://t.co/IBQ5vlSZvI
弊所・シティライツが個性派として紹介していただいていますが、ここで挙げられている各事務所以外にも最近は勢いのある個性的な事務所が多く、修習生、LS生の方々の目に止まるといいなと思います。 https://t.co/IBQ5vlSZvI
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-05-24 17:34
{% tweet 1264470751563767808 %}
> 緊急事態宣言 全面解除へ #nhk https://t.co/uiogbyuHB4
緊急事態宣言 全面解除へ #nhk https://t.co/uiogbyuHB4
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2020-05-24 17:10
{% tweet 1264443776614817794 %}
> 私のnoteにも登場していただいた(というより勝手に召喚しました笑)アガルートの石橋侑大先生が実務解説行政訴訟の書評動画を深夜にコッソリ?アップされていました! \n \n 弊noteとは比べものにならない情報量ですので、まだご覧になってい… https://t.co/uOPxGjiUeO
私のnoteにも登場していただいた(というより勝手に召喚しました笑)アガルートの石橋侑大先生が実務解説行政訴訟の書評動画を深夜にコッソリ?アップされていました!
弊noteとは比べものにならない情報量ですので、まだご覧になってい… https://t.co/uOPxGjiUeO
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2020-05-24 12:38
{% tweet 1264431822932373504 %}
> @yudai1122yudai @iron_husband ありがとうございます!
@yudai1122yudai @iron_husband ありがとうございます!
— anonymity(babel0101)2020-05-24 14:43
{% tweet 1264422347836030976 %}
> 確かに...まだやってないけど辛そう。でも大学の講義はどうなってしまうのか....
確かに...まだやってないけど辛そう。でも大学の講義はどうなってしまうのか....
— anonymity(babel0101)2020-05-24 14:05
{% tweet 1264422185998794753 %}
> 他のライブ講義を担当されている先生のご意見もお伺いしたいところです。 \n 私としては、講師契約の従前の条件に、「講師のマスク着用義務」だけを付加してライブ講義を再開すべきではないと考えております。 https://t.co/9wjWswWCE8
他のライブ講義を担当されている先生のご意見もお伺いしたいところです。
私としては、講師契約の従前の条件に、「講師のマスク着用義務」だけを付加してライブ講義を再開すべきではないと考えております。 https://t.co/9wjWswWCE8
— 安田貴行@添削講師〔司法試験/予備試験〕(y_takayuki515)2020-05-24 12:56
{% tweet 1264397624116797440 %}
> 毎日のように相談される事例に遭遇したことがない者
毎日のように相談される事例に遭遇したことがない者
— anonymity(babel0101)2020-05-24 12:27
{% tweet 1264397509318737921 %}
> モテ弁護士必見だね・・。 https://t.co/wNV697vMaE
モテ弁護士必見だね・・。 https://t.co/wNV697vMaE
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-24 12:19
{% tweet 1264239604242120705 %}
> しかし期の上の弁護士からのお願いということで緊張させてしまったようですね笑 いや本当にありがとうございました。
しかし期の上の弁護士からのお願いということで緊張させてしまったようですね笑 いや本当にありがとうございました。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:59
{% tweet 1264239395290279938 %}
> なお、元ギャル男先生を業界から消すような力は持ち合わせておりません笑
なお、元ギャル男先生を業界から消すような力は持ち合わせておりません笑
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:58
{% tweet 1264238908490932225 %}
> 全部たっぷり視聴させていただきました! 本書の使い方は必見です。書評ありがとうございました。 https://t.co/NveWppWXyB
全部たっぷり視聴させていただきました! 本書の使い方は必見です。書評ありがとうございました。 https://t.co/NveWppWXyB
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:56
{% tweet 1264233371904864261 %}
> ありがとうございます! https://t.co/NveWppWXyB
ありがとうございます! https://t.co/NveWppWXyB
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:34
{% tweet 1264229766757933056 %}
> 書評動画にいつものレムりんラムりんのフィギュアじゃなくて、今日届いた三玖のフィギュアを置いて一緒に撮ったから三玖がどう映ってるのか確認したいのに動画のアップロードがまだ69%だから寝れない場合の憲法上の問題点を答えよ。
書評動画にいつものレムりんラムりんのフィギュアじゃなくて、今日届いた三玖のフィギュアを置いて一緒に撮ったから三玖がどう映ってるのか確認したいのに動画のアップロードがまだ69%だから寝れない場合の憲法上の問題点を答えよ。
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-24 00:31
{% tweet 1264229687322005504 %}
> 変更。 \n 【実務解説 行政訴訟】の動画を先に撮ります🌈 \n \n 書評できる立場と思っていないので,サムネには書評と入れさせていただきますが,私の感想・私が受験生の頃に手に入れた場合どう使うかという観点で話させて頂きます✨ \n \n なお,話したい… https://t.co/PzzHKj3KPX
変更。
【実務解説 行政訴訟】の動画を先に撮ります🌈
書評できる立場と思っていないので,サムネには書評と入れさせていただきますが,私の感想・私が受験生の頃に手に入れた場合どう使うかという観点で話させて頂きます✨
なお,話したい… https://t.co/PzzHKj3KPX
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-23 22:39
{% tweet 1264227250972422144 %}
> 確かに。どういうリーガルマインドなのかと直感的には思う。
確かに。どういうリーガルマインドなのかと直感的には思う。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:10
{% tweet 1264227109150441473 %}
> クソ判決オブザイヤーねぇ。不法行為を認定して(本人訴訟の被告が自白してる)るのにも関わらず、損害が無いとかほざいた裁判官が認容額0円としての下した請求棄却判決は割といい線行くと思う(笑)
クソ判決オブザイヤーねぇ。不法行為を認定して(本人訴訟の被告が自白してる)るのにも関わらず、損害が無いとかほざいた裁判官が認容額0円としての下した請求棄却判決は割といい線行くと思う(笑)
— まーやん(masayar2)2020-05-23 22:54
{% tweet 1264226320092815362 %}
> ですよね笑 https://t.co/VfJUt3yOER
ですよね笑 https://t.co/VfJUt3yOER
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:06
{% tweet 1264206929787670529 %}
> エヴァはやはり漫画ではなくアニメから見るべき。漫画から入るのは、言うなれば、出題趣旨、いや答案から読み始めるようなもの。問題文から読むためにはアニメ。
エヴァはやはり漫画ではなくアニメから見るべき。漫画から入るのは、言うなれば、出題趣旨、いや答案から読み始めるようなもの。問題文から読むためにはアニメ。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 23:49
{% tweet 1264145587814821895 %}
> 悪いことやっていると言っても刑罰になってないよね、というのが最後の拠り所なのか。ずいぶんとギリギリのラインで戦うものだが
悪いことやっていると言っても刑罰になってないよね、というのが最後の拠り所なのか。ずいぶんとギリギリのラインで戦うものだが
— anonymity(babel0101)2020-05-23 19:46
{% tweet 1264144336087728129 %}
> 某人の弁明は毎回説得力がない。それだけしかないのか...
某人の弁明は毎回説得力がない。それだけしかないのか...
— anonymity(babel0101)2020-05-23 19:41
{% tweet 1264143879273451521 %}
> ボクベンもコミック発売分は履修した
ボクベンもコミック発売分は履修した
— anonymity(babel0101)2020-05-23 19:39
{% tweet 1264077491880091648 %}
> 大変ですね... https://t.co/ej0ZoJhQNM
大変ですね... https://t.co/ej0ZoJhQNM
— anonymity(babel0101)2020-05-23 15:15
{% tweet 1264070390445256706 %}
> 12本の者を排除する基準だったりして笑
12本の者を排除する基準だったりして笑
— anonymity(babel0101)2020-05-23 14:47
{% tweet 1264070287152144385 %}
> 「13本以上の著書,学術論文およびそれに準ずる著作等を有する者」…。
「13本以上の著書,学術論文およびそれに準ずる著作等を有する者」…。
— silicium(mhhhdkklh)2020-05-23 12:53
0 件のコメント:
コメントを投稿