基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-08 09:12から199件:最新2020-05-11 22:22という範囲(3日13時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1259822195116630016 %}
> Twitter、本当に「正しい人間である自分には、自分と考えを異にする人間が存在しない世界で心穏やかに暮らす権利があるはずだ。そうでなければ理不尽だ」と思っちゃってる人が少なからずいるね。
Twitter、本当に「正しい人間である自分には、自分と考えを異にする人間が存在しない世界で心穏やかに暮らす権利があるはずだ。そうでなければ理不尽だ」と思っちゃってる人が少なからずいるね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 21:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ふて寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2020年05月11日22時41分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふて寝べん
[screen_name]ユーザ名:hirune_b
位置情報:
ユーザ説明:
ふてくされる。
ユーザのフォロワー数:1522
ユーザのフォロー数:616
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19545
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1259836342193840128 %}
> 友達が今オンライン授業中なんだけど、先生が生徒に共有してる画面に検索履歴が写ってて内容がwwwwwwwwwwww https://t.co/gtqYpvnVLA
友達が今オンライン授業中なんだけど、先生が生徒に共有してる画面に検索履歴が写ってて内容がwwwwwwwwwwww https://t.co/gtqYpvnVLA
— いっくん(ikkun_198198)2020-05-11 15:24
{% tweet 1259828842350309380 %}
> コロナの話は、他国を嗤っても仕方がないと思う。どの国だって明日は我が身だからね。
コロナの話は、他国を嗤っても仕方がないと思う。どの国だって明日は我が身だからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 21:52
{% tweet 1259828677803536389 %}
> ドイツが行動制限緩めたらまた感染ペースが上がってしまってそれ見たことかみたいなツイート流れてくるけど、それは織り込み済みなんじゃないかなあ。いったん沈静化してもしばらくは締めたり緩めたりを繰り返していくしかないんだろうし、それは日本もこれから行く道なのでは。
ドイツが行動制限緩めたらまた感染ペースが上がってしまってそれ見たことかみたいなツイート流れてくるけど、それは織り込み済みなんじゃないかなあ。いったん沈静化してもしばらくは締めたり緩めたりを繰り返していくしかないんだろうし、それは日本もこれから行く道なのでは。
— ystk(lawkus)2020-05-11 21:47
{% tweet 1259822195116630016 %}
> Twitter、本当に「正しい人間である自分には、自分と考えを異にする人間が存在しない世界で心穏やかに暮らす権利があるはずだ。そうでなければ理不尽だ」と思っちゃってる人が少なからずいるね。
Twitter、本当に「正しい人間である自分には、自分と考えを異にする人間が存在しない世界で心穏やかに暮らす権利があるはずだ。そうでなければ理不尽だ」と思っちゃってる人が少なからずいるね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 21:26
{% tweet 1259821811753091078 %}
> 「どっちもどっち」っていう良い言葉があるでよ https://t.co/czCVuSPFk6
「どっちもどっち」っていう良い言葉があるでよ https://t.co/czCVuSPFk6
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-11 18:57
{% tweet 1259808998804484096 %}
> 政治的発言が問題ではなくデマを拡散したのだ、問題が無い法案を問題があると吹き込んだやつがいる、みんな騙されたのだ、が次のストーリーか。呆れるわ
政治的発言が問題ではなくデマを拡散したのだ、問題が無い法案を問題があると吹き込んだやつがいる、みんな騙されたのだ、が次のストーリーか。呆れるわ
— ちびず(tibizu)2020-05-11 19:42
{% tweet 1259808921260154882 %}
> 犬夜叉当時は気にならなかったけど今まとめて読んでると「風穴!」→「奈落の毒蟲!?」→「くっ……!」の流れめちゃくちゃ多くて楽しくなってしまうな
犬夜叉当時は気にならなかったけど今まとめて読んでると「風穴!」→「奈落の毒蟲!?」→「くっ……!」の流れめちゃくちゃ多くて楽しくなってしまうな
— どんぷく(donpuku)2020-05-11 09:44
{% tweet 1259797239792197632 %}
> 芸能人に「政治的発言をするな」と言っている人たちが本当に言いたいのは「安倍政権の批判をするな」ということです。その証拠に、芸能人が安倍政権を持ち上げるような政治的発言をしても決して黙れとは言わないし、むしろ賞賛するでしょう。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
芸能人に「政治的発言をするな」と言っている人たちが本当に言いたいのは「安倍政権の批判をするな」ということです。その証拠に、芸能人が安倍政権を持ち上げるような政治的発言をしても決して黙れとは言わないし、むしろ賞賛するでしょう。
#検察庁法改正案に抗議します
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2020-05-11 17:26
{% tweet 1259794710794694656 %}
> ストーカー行為にあたる危険性を教えてあげなくて良いのだろうか。 https://t.co/NZNLrlWFUn
ストーカー行為にあたる危険性を教えてあげなくて良いのだろうか。 https://t.co/NZNLrlWFUn
— yasaka motonori(siinokilaw)2020-05-11 19:26
{% tweet 1259791712211177473 %}
> @depon2010 みたいですね…残念です。
@depon2010 みたいですね…残念です。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 19:25
{% tweet 1259789162380619776 %}
> @depon2010 私もセブン見つける度に探しているのですが、全然売ってないんですよね……
@depon2010 私もセブン見つける度に探しているのですが、全然売ってないんですよね……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 19:15
{% tweet 1259787516623720448 %}
> "政府・与党は、定年延長ができる事由を事前に明示することで乱用は防止されているなどとして、今週中にも改正案の衆議院通過を図り、今の国会で成立させたい考えです。" \n \n 自民公明、本格的にケンカ売ってきたぞ。 https://t.co/iQPhu3JTPX
"政府・与党は、定年延長ができる事由を事前に明示することで乱用は防止されているなどとして、今週中にも改正案の衆議院通過を図り、今の国会で成立させたい考えです。"
自民公明、本格的にケンカ売ってきたぞ。 https://t.co/iQPhu3JTPX
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 06:22
{% tweet 1259787048430350337 %}
> #検察庁法改正案に抗議します の件できゃりーぱみゅぱみゅさんに「歌手だから知らないだろうが」「政治的発言はするならファンを止める」とか言いたてて結果的に発言削除に追い込んだ連中、控えめに言っても表現の自由の敵。
#検察庁法改正案に抗議します の件できゃりーぱみゅぱみゅさんに「歌手だから知らないだろうが」「政治的発言はするならファンを止める」とか言いたてて結果的に発言削除に追い込んだ連中、控えめに言っても表現の自由の敵。
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-05-11 18:26
{% tweet 1259786742669832193 %}
> 中村睦男先生、四人組教科書の先生か。。 https://t.co/kgnZLNwKSt
中村睦男先生、四人組教科書の先生か。。 https://t.co/kgnZLNwKSt
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 19:05
{% tweet 1259784660302741510 %}
> これ、被疑者が何者か、によって変わるだけじゃなくて、犯罪の種類によって変わってしまう人を、1年ちょっと前にたくさん見たような気が……。 https://t.co/9DBy231VoB
これ、被疑者が何者か、によって変わるだけじゃなくて、犯罪の種類によって変わってしまう人を、1年ちょっと前にたくさん見たような気が……。 https://t.co/9DBy231VoB
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-05-11 01:09
{% tweet 1259783768698523648 %}
> 【すこし朗報】 \n 野党委員が「いま審議すべき法案ではない」との立場で一致して審議入りに反対。12日(火)の趣旨説明は行われないことになりました! \n さらに声を集めて、廃案にさせましょう! \n \n #種苗法改正案に抗議します… https://t.co/dGRmvXELEW
【すこし朗報】
野党委員が「いま審議すべき法案ではない」との立場で一致して審議入りに反対。12日(火)の趣旨説明は行われないことになりました!
さらに声を集めて、廃案にさせましょう!
#種苗法改正案に抗議します… https://t.co/dGRmvXELEW
— 農民連本部(nouminren_head)2020-05-11 16:44
{% tweet 1259783544366194689 %}
> あちこちで鬼滅の話題で持ちきりだな。
あちこちで鬼滅の話題で持ちきりだな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 18:52
{% tweet 1259777319511572480 %}
> @luckymangan 「芸能人だからって批判を免除されるのはおかしい」という趣旨のツイートしてる人も見ましたが、他人の口塞いどいてその言い草は何?という感じです。
@luckymangan 「芸能人だからって批判を免除されるのはおかしい」という趣旨のツイートしてる人も見ましたが、他人の口塞いどいてその言い草は何?という感じです。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 18:28
{% tweet 1259776377475043328 %}
> 「内容が頓珍漢だから批判してるのであって、政治的表現そのものへの批判ではない」との言説が出てきてるけど、「〜に抗議する」とのハッシュタグに対しても、作品のイメージ損なうとか批判してる人出てきてるので、本音と建前分けることぐらいはしようねと思ってる
「内容が頓珍漢だから批判してるのであって、政治的表現そのものへの批判ではない」との言説が出てきてるけど、「〜に抗議する」とのハッシュタグに対しても、作品のイメージ損なうとか批判してる人出てきてるので、本音と建前分けることぐらいはしようねと思ってる
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-11 15:08
{% tweet 1259774063674716161 %}
> @guitar_ben 「自分が与党に投票しているとき限定投票日限定民主主義」ですね。
@guitar_ben 「自分が与党に投票しているとき限定投票日限定民主主義」ですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 18:15
{% tweet 1259762570686160896 %}
> 投票日限定民主主義の人って、選挙を国民の代表を選ぶものとは捉えておらず、与党支持者と野党支持者との上下関係を決する日だと思っている節がある。
投票日限定民主主義の人って、選挙を国民の代表を選ぶものとは捉えておらず、与党支持者と野党支持者との上下関係を決する日だと思っている節がある。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 17:29
{% tweet 1259761797193535488 %}
> これがローカス先生のいう投票日限定民主主義か。
これがローカス先生のいう投票日限定民主主義か。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 17:26
{% tweet 1259761587058905088 %}
> 大体、選挙で勝てないからって著名人とbotで「ゴースト世論」を作り出して国会の圧倒的劣勢をどうにかしようとか、発想は面白いけど(むしろ面白すぎる)、民主主義デストロイする気満々やがな。
大体、選挙で勝てないからって著名人とbotで「ゴースト世論」を作り出して国会の圧倒的劣勢をどうにかしようとか、発想は面白いけど(むしろ面白すぎる)、民主主義デストロイする気満々やがな。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2020-05-11 14:45
{% tweet 1259760236824428544 %}
> 鬼滅の超展開、どうなるんだろう。
鬼滅の超展開、どうなるんだろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 17:20
{% tweet 1259758800384323584 %}
> 読者の皆様へ編集部よりお知らせ \n https://t.co/b9vT7EvkLH https://t.co/WMv6RLdxZO
読者の皆様へ編集部よりお知らせ
https://t.co/b9vT7EvkLH https://t.co/WMv6RLdxZO
— 少年ジャンプ編集部(jump_henshubu)2020-05-11 12:02
{% tweet 1259758000283082752 %}
> @kmuramatsu 友敵論ですね。
@kmuramatsu 友敵論ですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 17:11
{% tweet 1259757069411868672 %}
> 「政治というのは敵味方を分けること」と言って分断を煽るのも、随分政治的な物言いだね。
「政治というのは敵味方を分けること」と言って分断を煽るのも、随分政治的な物言いだね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 17:07
{% tweet 1259756859822534656 %}
> 芸能人が政治的発言をしても運動をしても、まったくオッケーでしょ。レーガンみたいに政治家として大成した人もいるし。 \n \n ただ、政治というのは敵味方を分けること。敵にしちゃった人が離れるのは、覚悟すべきでしょう。知事時代のシュワちゃんに… https://t.co/qMURkiXoSG
芸能人が政治的発言をしても運動をしても、まったくオッケーでしょ。レーガンみたいに政治家として大成した人もいるし。
ただ、政治というのは敵味方を分けること。敵にしちゃった人が離れるのは、覚悟すべきでしょう。知事時代のシュワちゃんに… https://t.co/qMURkiXoSG
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2020-05-11 13:52
{% tweet 1259756581157081089 %}
> 「検察庁法改正の反対論は単なる陰謀論」と言いたくなる気持ちはわかる。でも、現政権は、内閣法制局長官や最高裁判事など、権力分立の観点から、過去慣例により慎重な人事を行ってきたことを覆してきた。この政権はとにかく権力分立の意識が低い。だから、単なる陰謀論で切って捨てられないんだよな。
「検察庁法改正の反対論は単なる陰謀論」と言いたくなる気持ちはわかる。でも、現政権は、内閣法制局長官や最高裁判事など、権力分立の観点から、過去慣例により慎重な人事を行ってきたことを覆してきた。この政権はとにかく権力分立の意識が低い。だから、単なる陰謀論で切って捨てられないんだよな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-11 17:00
{% tweet 1259752235791036416 %}
> #検察庁法改正案に抗議します をつぶやいた方の中で、削除した方もいます。 \n #政治的発言 をすることが咎められ、揶揄される風潮を作ってしまったのは政治の責任。重い責任を感じます。 \n 皆さんが勇気を出してあげた声は必ず国会に届けます。… https://t.co/S3bKWMS5pR
#検察庁法改正案に抗議します をつぶやいた方の中で、削除した方もいます。
#政治的発言 をすることが咎められ、揶揄される風潮を作ってしまったのは政治の責任。重い責任を感じます。
皆さんが勇気を出してあげた声は必ず国会に届けます。… https://t.co/S3bKWMS5pR
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-05-11 14:02
{% tweet 1259694756923228160 %}
> 「左翼は言論や番組が気に入らないと騒ぐけど、右翼はそっとチャンネルを変えるだけ」 \n みたいなツイートがあったけど、芸能人が政権批判しただけでリプ欄に突撃したりウザ絡みする右派論客みてると、とてもそうは思えない \n \n むしろ右翼のほうが他人の言動に不寛容だと思う
「左翼は言論や番組が気に入らないと騒ぐけど、右翼はそっとチャンネルを変えるだけ」
みたいなツイートがあったけど、芸能人が政権批判しただけでリプ欄に突撃したりウザ絡みする右派論客みてると、とてもそうは思えない
むしろ右翼のほうが他人の言動に不寛容だと思う
— パキシルちゃん(934bQHcUM1G1NEL)2020-05-11 12:44
{% tweet 1259694174858670081 %}
> 徐先生の記事をこういう風に一部切りだして引用するのはミスリードになるのではないかと思います(最終的には「問題がある」とおっしゃっているので) https://t.co/L4PoUTi66P
徐先生の記事をこういう風に一部切りだして引用するのはミスリードになるのではないかと思います(最終的には「問題がある」とおっしゃっているので) https://t.co/L4PoUTi66P
— chimaki(chimaki)2020-05-11 12:44
{% tweet 1259687518821208066 %}
> これは、何度でもいっておく。これは、表現の自由マターの問題でもあると。 \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/T0gZiATKMK
これは、何度でもいっておく。これは、表現の自由マターの問題でもあると。
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/T0gZiATKMK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:18
{% tweet 1259687223764545536 %}
> @naotarou1981 「お前を食わせてやってるのは自分なんだぞ」みたいな変な消費者意識を向けられやすい職業だとは思います。
@naotarou1981 「お前を食わせてやってるのは自分なんだぞ」みたいな変な消費者意識を向けられやすい職業だとは思います。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 12:30
{% tweet 1259683073634955264 %}
> @naotarou1981 「芸能人は人を楽しませるのが仕事なのに、芸能人が意見の違う人間を不愉快にさせるのはおかしい」みたいに言う人がいますが、そう言う人は芸能人は偶像であれと言いたいのでしょう。
@naotarou1981 「芸能人は人を楽しませるのが仕事なのに、芸能人が意見の違う人間を不愉快にさせるのはおかしい」みたいに言う人がいますが、そう言う人は芸能人は偶像であれと言いたいのでしょう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 12:13
{% tweet 1259679978326654979 %}
> 表現主体に直接物申して表現を撤回させようとする動きって、二次元の表現については反対しかないんですが、政治的表現に対しては賛同する人も多いんですよね… https://t.co/Suy0yZjNcq
表現主体に直接物申して表現を撤回させようとする動きって、二次元の表現については反対しかないんですが、政治的表現に対しては賛同する人も多いんですよね… https://t.co/Suy0yZjNcq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-11 12:00
{% tweet 1259672818653884417 %}
> 検察庁法改正が頓挫すると国家公務員全体の定年延長が白紙になるというデマも流れているようだし。
検察庁法改正が頓挫すると国家公務員全体の定年延長が白紙になるというデマも流れているようだし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 11:32
{% tweet 1259671864651046913 %}
> いかに役定の話に目を向けさせないかが防衛線になっているのかな。
いかに役定の話に目を向けさせないかが防衛線になっているのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 11:29
{% tweet 1259671763757092864 %}
> 高橋洋一こそ改正案を読めよ。役職定年を内閣が伸ばせるんだぜ。そこに触れずに、こんなこと言ってる。こういう御用学者のクズっぷりがあらわれている。 \n \n 高橋洋一教授、検察庁法改正抗議に一石「公務員全体の話」(デイリースポーツ)… https://t.co/v7m0aDMndd
高橋洋一こそ改正案を読めよ。役職定年を内閣が伸ばせるんだぜ。そこに触れずに、こんなこと言ってる。こういう御用学者のクズっぷりがあらわれている。
高橋洋一教授、検察庁法改正抗議に一石「公務員全体の話」(デイリースポーツ)… https://t.co/v7m0aDMndd
— なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)2020-05-10 22:16
{% tweet 1259668660194426880 %}
> 他人が政権に批判的な考えを持つことが許せない人って、「正しい考えを持つ自分が、なぜ(自分の支持する正しい)考えと別の考えを持つ人間がこの世に存在する不愉快を我慢させられなければならないのか。理不尽だ」ってことでしょう。すごい発想だ。
他人が政権に批判的な考えを持つことが許せない人って、「正しい考えを持つ自分が、なぜ(自分の支持する正しい)考えと別の考えを持つ人間がこの世に存在する不愉快を我慢させられなければならないのか。理不尽だ」ってことでしょう。すごい発想だ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 11:16
{% tweet 1259662673525919744 %}
> 「法案やその問題点を理解してないけど賛成する」と「法案やその問題点を理解せずに反対する」を比べれば後者の方がマシであろうから、後者を批判している人達が前者に当てはまらないかはよく確認した方がいいよ。
「法案やその問題点を理解してないけど賛成する」と「法案やその問題点を理解せずに反対する」を比べれば後者の方がマシであろうから、後者を批判している人達が前者に当てはまらないかはよく確認した方がいいよ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-05-11 10:44
{% tweet 1259660281807900673 %}
> いま爆増してるハッシュタグの件も問題なんだけど、それ以前に解釈変更だの口頭決済だので脱法的に認められてる黒川さんて人の定年延長の件は、法改正より前にすでに行われちゃったのでそっちのほうが大問題なのでは…黒川を辞めさせるほうが先なのでは…そのへんどうなんですかね…
いま爆増してるハッシュタグの件も問題なんだけど、それ以前に解釈変更だの口頭決済だので脱法的に認められてる黒川さんて人の定年延長の件は、法改正より前にすでに行われちゃったのでそっちのほうが大問題なのでは…黒川を辞めさせるほうが先なのでは…そのへんどうなんですかね…
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-05-10 19:18
{% tweet 1259650490989604864 %}
> 黒川さんの件と検察庁法改正を結び付けすぎるのは失当なので、そこに拘泥すると負けそう。 \n もちろん、黒川さんの件は当然踏まえて出してきているわけだろうけれど、反対するなら文言の「内閣が定めた事情がある場合」あたりの議論か、コロナのどさくさで議論不足というあたりを軸にしないとだめでは。
黒川さんの件と検察庁法改正を結び付けすぎるのは失当なので、そこに拘泥すると負けそう。
もちろん、黒川さんの件は当然踏まえて出してきているわけだろうけれど、反対するなら文言の「内閣が定めた事情がある場合」あたりの議論か、コロナのどさくさで議論不足というあたりを軸にしないとだめでは。
— 過食弁(juntaba1)2020-05-11 00:54
{% tweet 1259642631157473280 %}
> これはそうなのですよね。 \n 返すための借入をしている場合、もう自力再建は無理。 \n そのままの状態で回しても、借り入れがいつかできなくなったときに詰みます。そこまでの支払いは、ストレス的にも金銭的にも無駄。 https://t.co/2Wn0UKauS5
これはそうなのですよね。
返すための借入をしている場合、もう自力再建は無理。
そのままの状態で回しても、借り入れがいつかできなくなったときに詰みます。そこまでの支払いは、ストレス的にも金銭的にも無駄。 https://t.co/2Wn0UKauS5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 22:56
{% tweet 1259482297373360131 %}
> 政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
— ystk(lawkus)2020-05-10 22:53
{% tweet 1259480106327658496 %}
> FF9の発売から1年でFF10を発売したの、並行して開発していたとはいえ、本当にすごい。
FF9の発売から1年でFF10を発売したの、並行して開発していたとはいえ、本当にすごい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 22:47
{% tweet 1259473586793803776 %}
> @battamon_black 配点で公平性が保たれているなら、その後の交代は個人間の問題なはずなんですけどね。
@battamon_black 配点で公平性が保たれているなら、その後の交代は個人間の問題なはずなんですけどね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 22:21
{% tweet 1259472029377388545 %}
> @mofjd ネットバトル(?)に慣れ親しんでいるんですかね…
@mofjd ネットバトル(?)に慣れ親しんでいるんですかね…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 22:15
{% tweet 1259469578448408576 %}
> @battamon_black 配点に偏りがあって一部の会員に負担が集中しているなら別ですが、あまり調整の必要があるようには…
@battamon_black 配点に偏りがあって一部の会員に負担が集中しているなら別ですが、あまり調整の必要があるようには…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 22:05
{% tweet 1259469029887979521 %}
> 法改正しても今回の職務延長はアウトという話がなくなってないか? \n そっちが本丸じゃないの? \n うまいこと丸め込まれてない?
法改正しても今回の職務延長はアウトという話がなくなってないか?
そっちが本丸じゃないの?
うまいこと丸め込まれてない?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-05-10 22:02
{% tweet 1259468638517526529 %}
> >RT \n \n それに加えて、FF8以降、エンディングに主題歌が採用されるようになったが、それもFF9が飛び抜けていいと思っている。
>RT
それに加えて、FF8以降、エンディングに主題歌が採用されるようになったが、それもFF9が飛び抜けていいと思っている。
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2020-05-10 21:56
{% tweet 1259468627444555776 %}
> ff7、ff8、ff9をまとめてクリアしたが、エンディングの良さはff9が一番やな
ff7、ff8、ff9をまとめてクリアしたが、エンディングの良さはff9が一番やな
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-05-10 20:02
{% tweet 1259468111108960258 %}
> @TSUYOSHIFUKAI ベテラン歌手だけあって歌声に力強さと落ち着きがありますね。
@TSUYOSHIFUKAI ベテラン歌手だけあって歌声に力強さと落ち着きがありますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 21:59
{% tweet 1259467195077165057 %}
> @battamon_black 調整が必要になるような状況なんですか?(当番や会の法律相談は、どちらかと言うと負担を買って出ているような感覚ですが…)
@battamon_black 調整が必要になるような状況なんですか?(当番や会の法律相談は、どちらかと言うと負担を買って出ているような感覚ですが…)
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 21:55
{% tweet 1259459792503857152 %}
> I believeからKeep Your Faithへの流れも良き。
I believeからKeep Your Faithへの流れも良き。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 21:26
{% tweet 1259459182685638656 %}
> 正しい批判も大事だが、説明をする側に対して正しい説明をするように要求するのはもっと大事ではないかな。 \n \n 恣意的な閣議決定人事がされたことからすると、今回の法改正で将来的に恣意的に検事長の定年延長がされることは容易に想像できる。その時の首相が現首相であるか否かにかかわらず。
正しい批判も大事だが、説明をする側に対して正しい説明をするように要求するのはもっと大事ではないかな。
恣意的な閣議決定人事がされたことからすると、今回の法改正で将来的に恣意的に検事長の定年延長がされることは容易に想像できる。その時の首相が現首相であるか否かにかかわらず。
— lawman(cryptolawyerjpn)2020-05-10 21:13
{% tweet 1259459179334361088 %}
> 「改正法案もちゃんと読まずに閣議決定とごっちゃにした議論をする愚民共が」 \n 「論点はそこじゃないんだよな〜」 \n 「そこ批判するならここも批判しないと首尾一貫しなくない?」 \n マウントして悦にひたる「知識人」をウォッチングして楽しむマウントする時間がやってきました。
「改正法案もちゃんと読まずに閣議決定とごっちゃにした議論をする愚民共が」
「論点はそこじゃないんだよな〜」
「そこ批判するならここも批判しないと首尾一貫しなくない?」
マウントして悦にひたる「知識人」をウォッチングして楽しむマウントする時間がやってきました。
— lawman(cryptolawyerjpn)2020-05-10 20:45
{% tweet 1259457905322946560 %}
> そもそも党派が明確なのに「評論家」って。 https://t.co/syePEeoSWK
そもそも党派が明確なのに「評論家」って。 https://t.co/syePEeoSWK
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 21:18
{% tweet 1259457181209882624 %}
> 久しぶりにP5Rのサントラ聴いているけど、やっぱりI believeは神だわ。
久しぶりにP5Rのサントラ聴いているけど、やっぱりI believeは神だわ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 21:16
{% tweet 1259445632441282560 %}
> 言っていることをストレートにすると「これに興味持ったり乗ったりしたらアナタも日本共産党や極左の一味と見られますよ。それでもいいんですか?」ですからね。 https://t.co/hsjlcSzpIl
言っていることをストレートにすると「これに興味持ったり乗ったりしたらアナタも日本共産党や極左の一味と見られますよ。それでもいいんですか?」ですからね。 https://t.co/hsjlcSzpIl
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 20:30
{% tweet 1259436387922636800 %}
> 国民全体で政治や法制度に関心を持つことはすごく大事。そして、批判的に検討するために「法教育」は重要であり、児童・生徒らだけではなく、有権者への法教育の在り方についても検討する必要がある。法教育で世の中を変えることができると思っている。
国民全体で政治や法制度に関心を持つことはすごく大事。そして、批判的に検討するために「法教育」は重要であり、児童・生徒らだけではなく、有権者への法教育の在り方についても検討する必要がある。法教育で世の中を変えることができると思っている。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2020-05-10 19:38
{% tweet 1259436291453628416 %}
> なぜよりによって今なのか。 \n 急ぎたがるからには、わけがあるはず。 \n #検察庁法改正案に抗議します
なぜよりによって今なのか。
急ぎたがるからには、わけがあるはず。
#検察庁法改正案に抗議します
— 村山由佳(時々もみじ)(yukamurayama710)2020-05-09 21:08
{% tweet 1259404253363187712 %}
> こういう面接官の言い草って日本が長らく不況だったからまかり通っていただけのことであって、本来「そんなことを言う会社には入社しない」と言い返してしまえばいいだけの話なんだよね。これからの世の中は人手不足になるからそれが言いやすくなっ… https://t.co/o7KwibBr2L
こういう面接官の言い草って日本が長らく不況だったからまかり通っていただけのことであって、本来「そんなことを言う会社には入社しない」と言い返してしまえばいいだけの話なんだよね。これからの世の中は人手不足になるからそれが言いやすくなっ… https://t.co/o7KwibBr2L
— で ら ね こ🍊 社 会 的 距 離 仕 様(Dera_Necco)2020-05-10 17:43
{% tweet 1259402651936186368 %}
> このツイートをした時点では擁護のロジックがまだ確立しておらず混乱が起きていたのが、今は「公務員一般の一律定年延長の話に過ぎない」が確立して擁護の論理がこれにほぼ統一されているのを見ると、指令が降りてきたときの動きと統制の速さはすご… https://t.co/54jf91d1wV
このツイートをした時点では擁護のロジックがまだ確立しておらず混乱が起きていたのが、今は「公務員一般の一律定年延長の話に過ぎない」が確立して擁護の論理がこれにほぼ統一されているのを見ると、指令が降りてきたときの動きと統制の速さはすご… https://t.co/54jf91d1wV
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 17:39
{% tweet 1259401499446140929 %}
> 政治評論やってて、知らないかもしれませんが、内閣の一員である法務大臣は、法律上、検察官の一般的な指揮権を有し(検察庁法14条本文)、個々の事件についても、検察官のトップである検事総長を指揮できます(同但書)。不正確な情報を流さない… https://t.co/DtCHpuf749
政治評論やってて、知らないかもしれませんが、内閣の一員である法務大臣は、法律上、検察官の一般的な指揮権を有し(検察庁法14条本文)、個々の事件についても、検察官のトップである検事総長を指揮できます(同但書)。不正確な情報を流さない… https://t.co/DtCHpuf749
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-10 17:20
{% tweet 1259393887128309760 %}
> 生まれる前から伝説ってキャッチコピー、どうしても突っ込みたい衝動にかられる。
生まれる前から伝説ってキャッチコピー、どうしても突っ込みたい衝動にかられる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 17:04
{% tweet 1259378090167296004 %}
> すぎやまこういちの音楽は好きだし、歌手や作曲家の思想は気にならない。
すぎやまこういちの音楽は好きだし、歌手や作曲家の思想は気にならない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 16:01
{% tweet 1259377851012268032 %}
> 政治的信条が違うと音楽も聴けんのか。 \n 自分こそ、歌聞いてる時くらい歌ってるやつの思想信条忘れて歌そのものを楽しめ。 https://t.co/r3BLS9DQ6v
政治的信条が違うと音楽も聴けんのか。
自分こそ、歌聞いてる時くらい歌ってるやつの思想信条忘れて歌そのものを楽しめ。 https://t.co/r3BLS9DQ6v
— 過食弁(juntaba1)2020-05-10 15:56
{% tweet 1259377162890534912 %}
> 10軒目近くのセブンを回ったが、ついに見つかりませんでした… https://t.co/6htEZy5iuh
10軒目近くのセブンを回ったが、ついに見つかりませんでした… https://t.co/6htEZy5iuh
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 15:58
{% tweet 1259376789115158528 %}
> @sakamotomasayuk セブン限定商品でうまいらしいので探しているのですが、売ってないんです。
@sakamotomasayuk セブン限定商品でうまいらしいので探しているのですが、売ってないんです。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 15:56
{% tweet 1259376656726155265 %}
> 猫組長必死過ぎじゃない?
猫組長必死過ぎじゃない?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 15:56
{% tweet 1259369078109552640 %}
> @sakamotomasayuk しろくまはあるのですが、しまうまアイスが見つからないんです。 https://t.co/GCfHO6fjsf
@sakamotomasayuk しろくまはあるのですが、しまうまアイスが見つからないんです。 https://t.co/GCfHO6fjsf
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 15:26
{% tweet 1259367487642058752 %}
> >RT この話、ナイジェリアのzoom法廷で死刑判決の話にもつながるのでは。
>RT この話、ナイジェリアのzoom法廷で死刑判決の話にもつながるのでは。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 15:19
{% tweet 1259367164135407616 %}
> 長谷部先生vs宍戸先生。 \n 新旧?東大の憲法の先生で見解が異なるところが、法律学の面白いところ?! \n いいかげんなところ?!w \n >東京新聞:「オンライン国会」はありか、なしか 論点は「出席」の解釈 憲法学者2氏に聞く:政治(TOKYO… https://t.co/4olHmpVTxB
長谷部先生vs宍戸先生。
新旧?東大の憲法の先生で見解が異なるところが、法律学の面白いところ?!
いいかげんなところ?!w
>東京新聞:「オンライン国会」はありか、なしか 論点は「出席」の解釈 憲法学者2氏に聞く:政治(TOKYO… https://t.co/4olHmpVTxB
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-10 14:14
{% tweet 1259364125408325632 %}
> 「「検察庁法改正案に抗議します」をつぶやいている芸能人は売れなくて左翼に媚を売っているのだろう」が流れてきたので安定のテンプレ芸。
「「検察庁法改正案に抗議します」をつぶやいている芸能人は売れなくて左翼に媚を売っているのだろう」が流れてきたので安定のテンプレ芸。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 15:06
{% tweet 1259355268590125057 %}
> しまうまアイスを探す旅に出ることにした。
しまうまアイスを探す旅に出ることにした。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 14:31
{% tweet 1259355185882660869 %}
> 山中先生が経緯を詳しくまとめて下さっています。/東京高検検事長の勤務延長問題 https://t.co/eHShQIWlTg
山中先生が経緯を詳しくまとめて下さっています。/東京高検検事長の勤務延長問題 https://t.co/eHShQIWlTg
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-10 14:14
{% tweet 1259354749138120704 %}
> この相関図?ちらほら流れてくるけど、誰が作ったんだろう。
この相関図?ちらほら流れてくるけど、誰が作ったんだろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 14:29
{% tweet 1259354497865838592 %}
> 野党「安倍晋三は逮捕されるべき」 \n 誰がこんなこと言ってんです? https://t.co/GRB4xw0fCl
野党「安倍晋三は逮捕されるべき」
誰がこんなこと言ってんです? https://t.co/GRB4xw0fCl
— 亀←🤐2m😷→石(kame_ishi)2020-05-10 14:24
{% tweet 1259354449312534528 %}
> 東京新聞御中。 \n 長谷川恭男って誰? https://t.co/stlxF73SH9
東京新聞御中。
長谷川恭男って誰? https://t.co/stlxF73SH9
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-05-10 11:51
{% tweet 1259352939887386624 %}
> しまうまアイス、マジで売ってない。
しまうまアイス、マジで売ってない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 14:21
{% tweet 1259349134877712389 %}
> 『司法試験は簡単になった』『昔より弁護士は稼げない』『弁護士過多で就職先がない』等との発言に出会う度に毎回気持ちがささくれだってしまうけど、その発言の真偽の証明に躍起になるよりも「だからなんだ!俺はこの道を進む!」っていうぶれない志が受験生にとっては必要なのかもしれないな(自戒)
『司法試験は簡単になった』『昔より弁護士は稼げない』『弁護士過多で就職先がない』等との発言に出会う度に毎回気持ちがささくれだってしまうけど、その発言の真偽の証明に躍起になるよりも「だからなんだ!俺はこの道を進む!」っていうぶれない志が受験生にとっては必要なのかもしれないな(自戒)
— かなぎ(r2ss_kanagi)2020-05-09 14:07
{% tweet 1259343660300320771 %}
> こんなに天気がよくて温暖なのに出かけられないのは、やっぱり相当なストレスだ。
こんなに天気がよくて温暖なのに出かけられないのは、やっぱり相当なストレスだ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 13:45
{% tweet 1259340056973635587 %}
> 「検察庁法改正案に抗議します」 \n いやー、このタグやべぇな。TLの日頃、政治ネタをpostしない人や政治的には中庸に見える人まで流して来る。やっぱ「この時期にやる事か」ちう判り易いのがマズいやねぇ(苦笑 \n 「法相のクビと引替に野党と妥… https://t.co/sFbTweHrUs
「検察庁法改正案に抗議します」
いやー、このタグやべぇな。TLの日頃、政治ネタをpostしない人や政治的には中庸に見える人まで流して来る。やっぱ「この時期にやる事か」ちう判り易いのがマズいやねぇ(苦笑
「法相のクビと引替に野党と妥… https://t.co/sFbTweHrUs
— ナナシ=ロボ(robo7c7c)2020-05-10 09:50
{% tweet 1259339176933089280 %}
> @ginkanmuri_0202 正確な議論なら別にいいんですけど、今のは真の問題点を隠して表面的な形式論をぶち上げているだけですからね。 \n それでいて、使い勝手が良いから特定層に早速重宝されている。
@ginkanmuri_0202 正確な議論なら別にいいんですけど、今のは真の問題点を隠して表面的な形式論をぶち上げているだけですからね。
それでいて、使い勝手が良いから特定層に早速重宝されている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 13:27
{% tweet 1259337415677759489 %}
> 検察庁法改正案には抗議しますが、例の無茶な解釈変更による黒川氏の定年退官阻止がなければ、普通の定年延長として扱われていたはず。少なくとも黒川氏を退官させて、検察人事を正常化してからでないと、定年延長にまつわる政治的汚染は払拭できない。
検察庁法改正案には抗議しますが、例の無茶な解釈変更による黒川氏の定年退官阻止がなければ、普通の定年延長として扱われていたはず。少なくとも黒川氏を退官させて、検察人事を正常化してからでないと、定年延長にまつわる政治的汚染は払拭できない。
— mod7(goroceo1)2020-05-10 12:42
{% tweet 1259337309809332227 %}
> 黒川「検事総長」問題と検察庁法改正は混ぜるな危険が混ざっちゃったものという認識。前者はあかん。後者はもともとスケジュールされていたもの。
黒川「検事総長」問題と検察庁法改正は混ぜるな危険が混ざっちゃったものという認識。前者はあかん。後者はもともとスケジュールされていたもの。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 13:14
{% tweet 1259336148289085440 %}
> 大屋先生の述べていることは、あくまでも法案を通したい側の表向きの説明だからね。
大屋先生の述べていることは、あくまでも法案を通したい側の表向きの説明だからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 13:15
{% tweet 1259330484112244736 %}
> 特定の検察官についてのみ恣意的に取り扱いを変えられる点が問題視されているのに、その点はスルー。
特定の検察官についてのみ恣意的に取り扱いを変えられる点が問題視されているのに、その点はスルー。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 12:52
{% tweet 1259329143088353280 %}
> 大屋先生はなんでいつもこういう物の言い方になるんだろう(純粋な疑問)
大屋先生はなんでいつもこういう物の言い方になるんだろう(純粋な疑問)
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 12:47
{% tweet 1259328826053521409 %}
> いやまあ理由はいろいろあったんだけど従来は定年が一般公務員60歳に対して検察官63歳だったところ前者を65歳に伸ばすんだから後者もそれなりに引き上げないとまずいだろ常識的に考えて(頭痛)。
いやまあ理由はいろいろあったんだけど従来は定年が一般公務員60歳に対して検察官63歳だったところ前者を65歳に伸ばすんだから後者もそれなりに引き上げないとまずいだろ常識的に考えて(頭痛)。
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2020-05-10 11:35
{% tweet 1259323556837515264 %}
> @hirune_b 少子高齢化で何を言わん
@hirune_b 少子高齢化で何を言わん
— タユンスカポン(UAe2hEXjsC6GYox)2020-05-10 12:21
{% tweet 1259320937477898241 %}
> 「新型コロナウイルス雑感ー自粛要請、休業と補償、都市封鎖」について、個人ホームページのトップページにリンクを貼ることにしました。逐次、改訂していく予定です。https://t.co/BWfmtz8IP5
「新型コロナウイルス雑感ー自粛要請、休業と補償、都市封鎖」について、個人ホームページのトップページにリンクを貼ることにしました。逐次、改訂していく予定です。https://t.co/BWfmtz8IP5
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2020-05-10 12:11
{% tweet 1259320551203467264 %}
> 全然現在の多くの人々の問題関心にないことなのですが、私的には、司法機関である裁判所が行政機関である検察をぜんぜん抑制できていないことの方が気になってきた。
全然現在の多くの人々の問題関心にないことなのですが、私的には、司法機関である裁判所が行政機関である検察をぜんぜん抑制できていないことの方が気になってきた。
— オッカム(oxomckoe)2020-05-10 10:19
{% tweet 1259320055600308225 %}
> 現場の検事さんたちは本当に忙しいわけだけど、ダシに使われて腹わた煮えくりかえっていると思うよ。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/wnxcVWymCA
現場の検事さんたちは本当に忙しいわけだけど、ダシに使われて腹わた煮えくりかえっていると思うよ。
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/wnxcVWymCA
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 12:11
{% tweet 1259319250721759233 %}
> 人手足りないなら新人とれ。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
人手足りないなら新人とれ。
#検察庁法改正案に抗議します
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 12:08
{% tweet 1259319156916146176 %}
> あえて書きますが、このハッシュタグがどれだけ盛り上がっても、支持率や選挙結果に反映されなければ一時のお祭りで終わりです。「こうした行為を行う安倍政権は支持しない」という姿勢を崩さず、この事実を忘れず、ちゃんと選挙にいきましょう。#検察庁法改正案に抗議します
あえて書きますが、このハッシュタグがどれだけ盛り上がっても、支持率や選挙結果に反映されなければ一時のお祭りで終わりです。「こうした行為を行う安倍政権は支持しない」という姿勢を崩さず、この事実を忘れず、ちゃんと選挙にいきましょう。#検察庁法改正案に抗議します
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-05-10 02:19
{% tweet 1259318317908549632 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n 擁護する側は検察の人手不足解消などと言っていますが、それなら実働部隊の若手の採用を増やせばいいこと。 \n 定年間近の検察官1人の給料で新人2人は採用できるのでは?
#検察庁法改正案に抗議します
擁護する側は検察の人手不足解消などと言っていますが、それなら実働部隊の若手の採用を増やせばいいこと。
定年間近の検察官1人の給料で新人2人は採用できるのでは?
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-05-10 11:57
{% tweet 1259318149771452418 %}
> いや、第二第三の黒川を継続的に産み続ける制度でしかなく、導入するメリットはどこにもないので、不適切としかいいようがない制度だと思う。 \n \n いくら自民党支持者だからって、無理筋の擁護を法曹がするのはいかがなものか。 https://t.co/7h97REh8zC
いや、第二第三の黒川を継続的に産み続ける制度でしかなく、導入するメリットはどこにもないので、不適切としかいいようがない制度だと思う。
いくら自民党支持者だからって、無理筋の擁護を法曹がするのはいかがなものか。 https://t.co/7h97REh8zC
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-05-10 11:27
{% tweet 1259287720813187074 %}
> 三権分立で言うとむしろ内閣の都合で検察庁人事にちょっかいかけるのは三権分立そのものなんだが(検察庁は行政機関)、検察官は大臣やその取り巻きも捜査し起訴する立場なので独立性を維持しなければならないんである。 \n なので💩は「検察の独立性」と言う。
三権分立で言うとむしろ内閣の都合で検察庁人事にちょっかいかけるのは三権分立そのものなんだが(検察庁は行政機関)、検察官は大臣やその取り巻きも捜査し起訴する立場なので独立性を維持しなければならないんである。
なので💩は「検察の独立性」と言う。
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-10 10:00
{% tweet 1259283730381697026 %}
> 「検察庁法改正がどういう話なのか分からないけど、左翼が反対している以上は改正賛成に回りたいので、誰か賛成のロジックを私に与えてくれ」という愛国者のツイートを見ると、本当に………と思う。
「検察庁法改正がどういう話なのか分からないけど、左翼が反対している以上は改正賛成に回りたいので、誰か賛成のロジックを私に与えてくれ」という愛国者のツイートを見ると、本当に………と思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 09:46
{% tweet 1259279070518341633 %}
> これは二つの業種を経験して強く思うけど、単に財布が違うからなんでしょうね。なお数百万どころか数十、いや数(略 https://t.co/mkBbyyFCWN
これは二つの業種を経験して強く思うけど、単に財布が違うからなんでしょうね。なお数百万どころか数十、いや数(略 https://t.co/mkBbyyFCWN
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-05-10 00:01
{% tweet 1259276912590872576 %}
> 安倍政権には改憲した上でやりたいこともないんだろうなと思う。ただ、忌まわしき日本国憲法を壊してやったぞという満足が大事であって、どう変えるかも実はどうでもいいのきも知れない。
安倍政権には改憲した上でやりたいこともないんだろうなと思う。ただ、忌まわしき日本国憲法を壊してやったぞという満足が大事であって、どう変えるかも実はどうでもいいのきも知れない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 09:19
{% tweet 1259276648123252738 %}
> 安倍さんがなんも強権的なことをしないのは、単に危機感が欠如してるのと、興味がないのと、何していいかわかんないので他人任せにしてるだけだと理解してる。
安倍さんがなんも強権的なことをしないのは、単に危機感が欠如してるのと、興味がないのと、何していいかわかんないので他人任せにしてるだけだと理解してる。
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-10 09:14
{% tweet 1259275570317160448 %}
> これって、歴史修正主義の到達点なのでしょうね。 \n 「ホンモノの日本人は人として正しいことしかしないように作られている」という信仰を守るために、自民関係者の無謬性を法を弄ってでも守らないといけなくなる。 https://t.co/XolKUfwgtv
これって、歴史修正主義の到達点なのでしょうね。
「ホンモノの日本人は人として正しいことしかしないように作られている」という信仰を守るために、自民関係者の無謬性を法を弄ってでも守らないといけなくなる。 https://t.co/XolKUfwgtv
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 09:14
{% tweet 1259271823834767363 %}
> 安倍政権が「独裁」に至るとまでは思わないけど、内閣の権力が強化される一方で、立憲主義や法の支配を軽視する政権を抑制するシステムの機能がどんどん弱められているという危機感はある。 \n そうなると安倍政権でなくとも、肥大化した権力によって私たちの権利や自由が脅かされることになる。
安倍政権が「独裁」に至るとまでは思わないけど、内閣の権力が強化される一方で、立憲主義や法の支配を軽視する政権を抑制するシステムの機能がどんどん弱められているという危機感はある。
そうなると安倍政権でなくとも、肥大化した権力によって私たちの権利や自由が脅かされることになる。
— めしだ(r_messy)2020-05-10 07:21
{% tweet 1259145245754667010 %}
> 【検察庁と内閣】法務大臣は、検察に対して個別事件の強制捜査の中止や、下級審の無罪判決での検察官控訴・上告をさせない等、指揮できる(指揮権発動)。制度としては、これが一番納得いかない。定年延長どころじゃないよ。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
【検察庁と内閣】法務大臣は、検察に対して個別事件の強制捜査の中止や、下級審の無罪判決での検察官控訴・上告をさせない等、指揮できる(指揮権発動)。制度としては、これが一番納得いかない。定年延長どころじゃないよ。
#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-10 00:27
{% tweet 1259133563175227392 %}
> これが通ったら政権はもう正しさを語れないんじゃないかな。 #検察庁法改正案に抗議します
これが通ったら政権はもう正しさを語れないんじゃないかな。 #検察庁法改正案に抗議します
— 二ノ宮知子(nino0120444)2020-05-09 23:22
{% tweet 1259133158496165890 %}
> 借金の返済に使う人、多いだろうな… https://t.co/wRpEdRik2p
借金の返済に使う人、多いだろうな… https://t.co/wRpEdRik2p
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 23:48
{% tweet 1259131555668062208 %}
> 「検察庁法改正、どういう話なのか理解できないけど、反対しているのが立民共産党や朝日新聞だから、とりあえず日本のためになる良い法案なのは間違いなさそう」の人、何のために教育受けてきたんだろう。
「検察庁法改正、どういう話なのか理解できないけど、反対しているのが立民共産党や朝日新聞だから、とりあえず日本のためになる良い法案なのは間違いなさそう」の人、何のために教育受けてきたんだろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 23:42
{% tweet 1259129176986013697 %}
> 安倍政権を一途に擁護してきた「あの産経新聞でさえ」批判している、その一点だけでも、この法改正がどれほどの悪事かわかる。右とか左とか関係なく、日本という国の枠組みを壊そうとしているということ。 \n #検察庁法改正案に抗議します
安倍政権を一途に擁護してきた「あの産経新聞でさえ」批判している、その一点だけでも、この法改正がどれほどの悪事かわかる。右とか左とか関係なく、日本という国の枠組みを壊そうとしているということ。
#検察庁法改正案に抗議します
— さいき まこ【言えないことをしたのは誰?】(SaikiMako)2020-05-09 23:26
{% tweet 1259127923472121858 %}
> 米山さん、非モテキャラを前面に出していたのは何だったんだろう。
米山さん、非モテキャラを前面に出していたのは何だったんだろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 23:27
{% tweet 1259127614582558720 %}
> これがトレンド1位。感慨深い。 #検察庁法改正案に抗議します
これがトレンド1位。感慨深い。 #検察庁法改正案に抗議します
— しゃいん(shine_sann)2020-05-09 23:14
{% tweet 1259126811121704960 %}
> 北海道や四国に「努力してない」と言える神経も良く分からんですね... \n \n 実際に行って見てみな、と。 \n 30年以上会社が続いたことが一種の奇跡であり、そこの社員の血のにじむような努力の証でもあるのだぞ、と。 https://t.co/dLaD0ZTDAM
北海道や四国に「努力してない」と言える神経も良く分からんですね...
実際に行って見てみな、と。
30年以上会社が続いたことが一種の奇跡であり、そこの社員の血のにじむような努力の証でもあるのだぞ、と。 https://t.co/dLaD0ZTDAM
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2020-05-09 11:26
{% tweet 1259125973632442370 %}
> このしまうまアイス探しているんだけど、見つからない。
このしまうまアイス探しているんだけど、見つからない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 23:20
{% tweet 1259125909111492611 %}
> 自分の中で「ビエネッタの上位互換」こと、しましまうまうまバーがラストワン😢 \n \n ちなみに昨日はアイス食べてないですよ(昨日は飲んでないよ、的な意味で)。なぜならポテチを食べたから。 https://t.co/QsHi7r0Mz7
自分の中で「ビエネッタの上位互換」こと、しましまうまうまバーがラストワン😢
ちなみに昨日はアイス食べてないですよ(昨日は飲んでないよ、的な意味で)。なぜならポテチを食べたから。 https://t.co/QsHi7r0Mz7
— shibaken_law(shibaken_law)2020-05-09 13:14
{% tweet 1259124240898330626 %}
> 自分が初めて接したPCは確か富士通FMVシリーズだった。 \n テーマパーク(英語版なので何か言ってるか分からない)が入っていてかなり遊んだ記憶。
自分が初めて接したPCは確か富士通FMVシリーズだった。
テーマパーク(英語版なので何か言ってるか分からない)が入っていてかなり遊んだ記憶。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 23:13
{% tweet 1259122492750172160 %}
> この時代、一気にプロセッサが高速化していったので、2年後には「使えないマシン」になってたという悪夢、、、 https://t.co/WwlikVggQL
この時代、一気にプロセッサが高速化していったので、2年後には「使えないマシン」になってたという悪夢、、、 https://t.co/WwlikVggQL
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-09 22:52
{% tweet 1259119233838878720 %}
> @ginkanmuri_0202 検察の準司法機関性を強調すれば、そうですね。
@ginkanmuri_0202 検察の準司法機関性を強調すれば、そうですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 22:53
{% tweet 1259117725055500288 %}
> しかし、民主主義って何なのかなと改めて思う。 \n 今回の検察庁法改正問題だって、検察の独立を認めるとクーデターに結びつく危険があるから検察の独立性を薄めて政府がコントロールできたほうが民主的だと見る人もあるわけでしょう。
しかし、民主主義って何なのかなと改めて思う。
今回の検察庁法改正問題だって、検察の独立を認めるとクーデターに結びつく危険があるから検察の独立性を薄めて政府がコントロールできたほうが民主的だと見る人もあるわけでしょう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 22:47
{% tweet 1259116940880048135 %}
> この動画見ると分かるけど『検事長、検事正は63歳まで』という定年制に『内閣が必要と認めた場合には年齢を超えてもそのポストに留まれる』しかも『再延長や再々延長も可能』これ正面突破で通されて総理大臣が検察を完全に支配すると法治国家の上… https://t.co/G16aeRA8Gp
この動画見ると分かるけど『検事長、検事正は63歳まで』という定年制に『内閣が必要と認めた場合には年齢を超えてもそのポストに留まれる』しかも『再延長や再々延長も可能』これ正面突破で通されて総理大臣が検察を完全に支配すると法治国家の上… https://t.co/G16aeRA8Gp
— CDB(C4Dbeginner)2020-05-09 22:38
{% tweet 1259114858680729601 %}
> >RT これは思った。三権分立の問題ではないように思う。
>RT これは思った。三権分立の問題ではないように思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 22:35
{% tweet 1259114700849086468 %}
> 俺も検察庁法の改正案には反対なんだけど、反対派の一部が言う三権分立違反ってところはもうちょっと説明必要なんじゃないかな。国会で法律を改正し、法律に基づいて内閣が行政をするのは、むしろ三権分立の趣旨には沿ってるって反論が来ちゃうんじゃないの? \n \n #検察庁法改正案に抗議します
俺も検察庁法の改正案には反対なんだけど、反対派の一部が言う三権分立違反ってところはもうちょっと説明必要なんじゃないかな。国会で法律を改正し、法律に基づいて内閣が行政をするのは、むしろ三権分立の趣旨には沿ってるって反論が来ちゃうんじゃないの?
#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-09 21:15
{% tweet 1259111418156036096 %}
> しょせんTwitterなので真実性はともかく、プロフィールの"打倒武漢ウイルス"がアレ過ぎる。
しょせんTwitterなので真実性はともかく、プロフィールの"打倒武漢ウイルス"がアレ過ぎる。
— toshi(toshi26m)2020-05-09 18:51
{% tweet 1259104881979228161 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n 国家権力の腐敗とも闘う検察行政は、政治的中立性と独立性が必要。 \n 政府による恣意的法解釈は,民主主義や法治国家としての根幹を揺るがす問題です。
#検察庁法改正案に抗議します
国家権力の腐敗とも闘う検察行政は、政治的中立性と独立性が必要。
政府による恣意的法解釈は,民主主義や法治国家としての根幹を揺るがす問題です。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-05-09 21:31
{% tweet 1259103288844120064 %}
> 若年層の圧倒的支持を集めているのだから、相当に長い間は安泰と思われる。
若年層の圧倒的支持を集めているのだから、相当に長い間は安泰と思われる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 21:49
{% tweet 1259102896420864000 %}
> 確信しているのでしょうね。 https://t.co/3zFviQj3bQ
確信しているのでしょうね。 https://t.co/3zFviQj3bQ
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 21:48
{% tweet 1259102764421931008 %}
> 首相自身がその根拠も、提出したかどうかも答えられないような法案、通しちゃダメでしょ \n #検察庁法改正案に抗議します \n https://t.co/eZKI5FO4jp
首相自身がその根拠も、提出したかどうかも答えられないような法案、通しちゃダメでしょ
#検察庁法改正案に抗議します
https://t.co/eZKI5FO4jp
— emil(emil418)2020-05-09 19:46
{% tweet 1259085282378309632 %}
> 定年延長と民主主義に何の関係? https://t.co/VvqSab6Z0u
定年延長と民主主義に何の関係? https://t.co/VvqSab6Z0u
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 20:38
{% tweet 1259084170019475457 %}
> 今まで晋三がやったことのなかで #検察庁法改正案に抗議します ←この件がいちばん悪辣だからな…。自民党の中にだって、これだけはダメでしょって人たくさんいるはず、絶対とめてほしい
今まで晋三がやったことのなかで #検察庁法改正案に抗議します ←この件がいちばん悪辣だからな…。自民党の中にだって、これだけはダメでしょって人たくさんいるはず、絶対とめてほしい
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-05-09 19:51
{% tweet 1259083957963907072 %}
> @hirune_b 広島の件がかなりやばいのかもしれませんね。
@hirune_b 広島の件がかなりやばいのかもしれませんね。
— 鳩屋(haya_rt)2020-05-09 20:12
{% tweet 1259076453171224577 %}
> よっぽど早く検察を掌中に収めたいのでしょうね。 https://t.co/yp6CLtMxx1
よっぽど早く検察を掌中に収めたいのでしょうね。 https://t.co/yp6CLtMxx1
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 20:03
{% tweet 1259072067669913600 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n \n 一般公務員と検察官では法律が別 \n 検察庁法を所掌する法務大臣への質疑もなく、担当する法務委員会を排除しての審議 \n コロナ危機に乗じた異例かつ強行な審議は、『火事場泥棒』そのものです。 \n \n 引用した動画で… https://t.co/0SqvWif2hi
#検察庁法改正案に抗議します
一般公務員と検察官では法律が別
検察庁法を所掌する法務大臣への質疑もなく、担当する法務委員会を排除しての審議
コロナ危機に乗じた異例かつ強行な審議は、『火事場泥棒』そのものです。
引用した動画で… https://t.co/0SqvWif2hi
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-05-09 18:50
{% tweet 1259068788961509376 %}
> セッ生丸は笑う https://t.co/ra5Cv2zfht
セッ生丸は笑う https://t.co/ra5Cv2zfht
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 19:32
{% tweet 1259068150336765952 %}
> 星野源が企図した通りの使い方してるの初めて見た… \n さすがふくろんだぜ… https://t.co/64e6FG03ym
星野源が企図した通りの使い方してるの初めて見た…
さすがふくろんだぜ… https://t.co/64e6FG03ym
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-09 10:58
{% tweet 1259067901383897091 %}
> 「日本の与党関係者・与党支持者は清く正しく社会のためになる行動しかとれないように脳が作られていて、野党関係者・野党支持者はなるべく卑怯で醜い方法で日本人を攻撃すること以外思考できないように脳が作られている」とリアルで言っている人いるな。
「日本の与党関係者・与党支持者は清く正しく社会のためになる行動しかとれないように脳が作られていて、野党関係者・野党支持者はなるべく卑怯で醜い方法で日本人を攻撃すること以外思考できないように脳が作られている」とリアルで言っている人いるな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 19:29
{% tweet 1259067319801671681 %}
> 右翼が気に入らない新聞社を襲った赤報隊事件を知ってたら、こんなもん嬉しそうにシェアしないだろ https://t.co/vvTp4hMq3w
右翼が気に入らない新聞社を襲った赤報隊事件を知ってたら、こんなもん嬉しそうにシェアしないだろ https://t.co/vvTp4hMq3w
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2020-05-09 18:56
{% tweet 1259064680531718145 %}
> この問題、黒川氏の定年延長に関する議論は論外なのだが、そもそも国家公務員全般の定年延長に関する立法事実はあるのだろうか? \n \n 国家公務員や検察官の定年を段階的に65歳に引き上げるための法案の審議が8日から衆議院内閣委員会で始まりまし… https://t.co/2u1vPT9yjQ
この問題、黒川氏の定年延長に関する議論は論外なのだが、そもそも国家公務員全般の定年延長に関する立法事実はあるのだろうか?
国家公務員や検察官の定年を段階的に65歳に引き上げるための法案の審議が8日から衆議院内閣委員会で始まりまし… https://t.co/2u1vPT9yjQ
— 水野 祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-05-09 19:12
{% tweet 1259063444038275072 %}
> おい殺生丸様とセックスして子供産んだ女だれや出てこい殺すぞ https://t.co/Dm67qp4kMc
おい殺生丸様とセックスして子供産んだ女だれや出てこい殺すぞ https://t.co/Dm67qp4kMc
— 殺生丸様寝盗られた女(non_chan_19_)2020-05-09 11:26
{% tweet 1259059584334848002 %}
> 週明け11日に「学生支援法案」を提出します。 \n 退学を検討している学生が2割。政治の無策で若い世代が割を食うのをなんとしても止めなければなりません。 \n 学費半額免除や20万円給付、奨学金の返還猶予という内容です。 \n この問題に与党も野党も関係ありません。スピードを最優先に進めます。
週明け11日に「学生支援法案」を提出します。
退学を検討している学生が2割。政治の無策で若い世代が割を食うのをなんとしても止めなければなりません。
学費半額免除や20万円給付、奨学金の返還猶予という内容です。
この問題に与党も野党も関係ありません。スピードを最優先に進めます。
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-05-09 16:18
{% tweet 1259052776895574022 %}
> TC執務時間水増しとか、接見水増しとか、扶助相談でっち上げとか、不正事案のスケールの小ささが悲しい。
TC執務時間水増しとか、接見水増しとか、扶助相談でっち上げとか、不正事案のスケールの小ささが悲しい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 18:29
{% tweet 1259052398590320643 %}
> 軽微物損案件はそういうものだと割り切っています。 \n (保険適用するか迷うレベルの損害だとなおさら達の悪いゴネ方する加害者いますから、弁護士介入の必要性はかえって高かったりしますね) https://t.co/voOSbU1lmO
軽微物損案件はそういうものだと割り切っています。
(保険適用するか迷うレベルの損害だとなおさら達の悪いゴネ方する加害者いますから、弁護士介入の必要性はかえって高かったりしますね) https://t.co/voOSbU1lmO
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 18:27
{% tweet 1259049832930402304 %}
> LACが改悪されているのは事実ですが、修理費数万程度の軽微物損事故なのに数百万円の報酬を請求した弁護士の存在を知っているだけに、不正防止名目である程度締め付けが厳しくなるのはやむを得ないという気がするのも事実。 \n 国選の法テラス用紙ができたのも不正があったからですし。
LACが改悪されているのは事実ですが、修理費数万程度の軽微物損事故なのに数百万円の報酬を請求した弁護士の存在を知っているだけに、不正防止名目である程度締め付けが厳しくなるのはやむを得ないという気がするのも事実。
国選の法テラス用紙ができたのも不正があったからですし。
— 山椒(sansyoub)2020-05-09 14:13
{% tweet 1258967296036364289 %}
> 当然のなりゆきのような。。。 https://t.co/gWrWTHyvHL
当然のなりゆきのような。。。 https://t.co/gWrWTHyvHL
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:36
{% tweet 1258963232305238016 %}
> 訂正を求めたら「こっちだって忙しいのに、なんであんたのために訂正の手間かけなきゃいけないの?あんた、人の時間好き勝手に奪っていいと思うのか?どんだけ自分勝手なんだ?」と言われた方、いました。 https://t.co/AYbPyLFLjR
訂正を求めたら「こっちだって忙しいのに、なんであんたのために訂正の手間かけなきゃいけないの?あんた、人の時間好き勝手に奪っていいと思うのか?どんだけ自分勝手なんだ?」と言われた方、いました。 https://t.co/AYbPyLFLjR
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:33
{% tweet 1258962420942254080 %}
> >RT 事実を捻じ曲げても受け手が言って欲しそうなことを言うっていうのは、テレビや新聞特有の問題ではないでしょう。 \n Twitter上にだって、事実を曲げてでもひたすら政権擁護に勤しむジャーナリストとかいるんだから、報道や発信が経済… https://t.co/tydnWrIGUN
>RT 事実を捻じ曲げても受け手が言って欲しそうなことを言うっていうのは、テレビや新聞特有の問題ではないでしょう。
Twitter上にだって、事実を曲げてでもひたすら政権擁護に勤しむジャーナリストとかいるんだから、報道や発信が経済… https://t.co/tydnWrIGUN
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:30
{% tweet 1258961822830354432 %}
> なぜ、「TVワイドショーが、医師のコメントを全く逆の意味に編集してまでPCR検査を主張してしまうのか?」というのは、報道の現在の問題点にかなり直結してる気がする。
なぜ、「TVワイドショーが、医師のコメントを全く逆の意味に編集してまでPCR検査を主張してしまうのか?」というのは、報道の現在の問題点にかなり直結してる気がする。
— 鐘の音@C98落選(kanenooto7248)2020-05-09 00:22
{% tweet 1258960951744671745 %}
> 自力での交渉にこだわる人は、 \n 「①人間という生き物は正しさには自発的に従うベきだ \n ②私(あるいは弁護士)は正しい \n ③したがって、相手は私に自発的に従うはずだ」 \n という価値観が強い傾向にあると思う。
自力での交渉にこだわる人は、
「①人間という生き物は正しさには自発的に従うベきだ
②私(あるいは弁護士)は正しい
③したがって、相手は私に自発的に従うはずだ」
という価値観が強い傾向にあると思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:24
{% tweet 1258960307298295808 %}
> 「弁護士から●●と言われたと相手に言っていいですか?」については、●●が言った通りであれば別に構わないけど、相手からすれば「だから何?」となるのが普通のリアクションだと思う。
「弁護士から●●と言われたと相手に言っていいですか?」については、●●が言った通りであれば別に構わないけど、相手からすれば「だから何?」となるのが普通のリアクションだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:21
{% tweet 1258959848156262400 %}
> 「トラブルになっている件、弁護士に相談したらこう言われた、と言って交渉したいので、○○と言って良いか無料で教えてほしい」 \n と実に赤裸々なお願いをされた。
「トラブルになっている件、弁護士に相談したらこう言われた、と言って交渉したいので、○○と言って良いか無料で教えてほしい」
と実に赤裸々なお願いをされた。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2020-05-09 12:03
{% tweet 1258955789244354560 %}
> 「ネットがマスコミに勝利した‼︎」と喜ぶ人は多いけれど、ネットだけでは情報が偏るし耳障りの良いフェイクが持て囃されるので、マスコミの役割は依然あるはずなんだけどね。当のマスコミがネットの後追いになってしまってどこへ行こうとしているのか。
「ネットがマスコミに勝利した‼︎」と喜ぶ人は多いけれど、ネットだけでは情報が偏るし耳障りの良いフェイクが持て囃されるので、マスコミの役割は依然あるはずなんだけどね。当のマスコミがネットの後追いになってしまってどこへ行こうとしているのか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:03
{% tweet 1258955190981414913 %}
> ワイドショーを見ないほうがいいのは情報を売るのはネットに完敗した今テレビが売ってるのは不安や怒り、優越感とかの感情だからというのを読んでなるほどなーって思った。出版がジリ貧のとき一早く差別を売り物にしたのも同じだし。
ワイドショーを見ないほうがいいのは情報を売るのはネットに完敗した今テレビが売ってるのは不安や怒り、優越感とかの感情だからというのを読んでなるほどなーって思った。出版がジリ貧のとき一早く差別を売り物にしたのも同じだし。
— Yoshinori Natsume(summereye)2020-05-08 07:29
{% tweet 1258952761577619457 %}
> 寒暖差で自律神経がやられているのか、鼻詰まりが最悪。
寒暖差で自律神経がやられているのか、鼻詰まりが最悪。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 11:51
{% tweet 1258937941381922817 %}
> 法相も出席させず、社会にとって「不急」の法案を、与野党協力してコロナ対策が急がれる今、無理矢理通そうというトンデモに、「これはダメです」というまともな与党議員はないんですかね? →検察の定年延長、与党が審議強行 法相出席応じず、野… https://t.co/qh57FH7dRS
法相も出席させず、社会にとって「不急」の法案を、与野党協力してコロナ対策が急がれる今、無理矢理通そうというトンデモに、「これはダメです」というまともな与党議員はないんですかね? →検察の定年延長、与党が審議強行 法相出席応じず、野… https://t.co/qh57FH7dRS
— Shoko Egawa(amneris84)2020-05-09 10:07
{% tweet 1258930693331017728 %}
> とても興味あるけど別の会議とカブっている。 https://t.co/5S5smWIXEm
とても興味あるけど別の会議とカブっている。 https://t.co/5S5smWIXEm
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 10:24
{% tweet 1258925015673606145 %}
> 大学の講義で「レジュメやスライドの配布は良くない。学生はノートをとるべき」という信念の先生がおられるけど、今の学生って、板書やスライドをスマホで撮るので、結局手書きではノート取らないですよね。
大学の講義で「レジュメやスライドの配布は良くない。学生はノートをとるべき」という信念の先生がおられるけど、今の学生って、板書やスライドをスマホで撮るので、結局手書きではノート取らないですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 10:01
{% tweet 1258922678695550976 %}
> @fujibook611 悲しいですね…
@fujibook611 悲しいですね…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:52
{% tweet 1258922120177803264 %}
> >RT この設定いる……?
>RT この設定いる……?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:49
{% tweet 1258921935926263808 %}
> かなべんのマスコットどんなんだったっけって思って見てみたら、住んでるところの格差に笑っちゃった https://t.co/BTFYOb70gR
かなべんのマスコットどんなんだったっけって思って見てみたら、住んでるところの格差に笑っちゃった https://t.co/BTFYOb70gR
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-05-08 16:28
{% tweet 1258921240082800642 %}
> @fujibook611 みんな単位を落とすか履修を放棄するということですよね…
@fujibook611 みんな単位を落とすか履修を放棄するということですよね…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:46
{% tweet 1258920595753824256 %}
> 「単位修得が履修者の数%程度」に目を奪われました。 https://t.co/hI9amz0nyC
「単位修得が履修者の数%程度」に目を奪われました。 https://t.co/hI9amz0nyC
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:43
{% tweet 1258906088692301825 %}
> 拡散力あるメディアには福祉を利用していいんだということをもっと呼びかけて欲しいですよね。 \n 「生活保護や自己破産は男がすたる。それなら潔く散ったほうがまし」みたいに変に思いつめてしまう人はいるわけで。 https://t.co/RrXICsEvY8
拡散力あるメディアには福祉を利用していいんだということをもっと呼びかけて欲しいですよね。
「生活保護や自己破産は男がすたる。それなら潔く散ったほうがまし」みたいに変に思いつめてしまう人はいるわけで。 https://t.co/RrXICsEvY8
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 08:46
{% tweet 1258905443646095361 %}
> けっきょくさあ、高度資本主義社会では使用に耐えない要らない人がいっぱい出るわけですよ、そこらの御立派なサラリーマンだってリストラされたらコンビニ店員もトラックドライバーも勤まんないでしょ。50過ぎたらみんなポンコツですよ、されど7… https://t.co/zu7T9Trmti
けっきょくさあ、高度資本主義社会では使用に耐えない要らない人がいっぱい出るわけですよ、そこらの御立派なサラリーマンだってリストラされたらコンビニ店員もトラックドライバーも勤まんないでしょ。50過ぎたらみんなポンコツですよ、されど7… https://t.co/zu7T9Trmti
— bibibi(burubur56030897)2020-05-09 07:05
{% tweet 1258904515199156225 %}
> 「不偏不党の検察には、これからも総理とその周辺者の無謬性を中立な立場で証明し続けていってもらいたい」とかね。
「不偏不党の検察には、これからも総理とその周辺者の無謬性を中立な立場で証明し続けていってもらいたい」とかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 08:40
{% tweet 1258904103930871808 %}
> まあ、国に貢献した能力ある検察官の定年を延長するのは治安維持の観点から当然だみたいに言っている人いるし。
まあ、国に貢献した能力ある検察官の定年を延長するのは治安維持の観点から当然だみたいに言っている人いるし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 08:38
{% tweet 1258903721343201280 %}
> 「桜よりコロナ」と野党に対して言っていた人たち、与党が検察庁法案とか年金改革法案とか少なくとも不急な法案をコロナ禍のどさくさに紛れて進めようとしている事については特に何もいっていないの不思議
「桜よりコロナ」と野党に対して言っていた人たち、与党が検察庁法案とか年金改革法案とか少なくとも不急な法案をコロナ禍のどさくさに紛れて進めようとしている事については特に何もいっていないの不思議
— emil(emil418)2020-05-08 19:21
{% tweet 1258767650282336257 %}
> @haya_rt 委任の意思がないので受任の方向にはなりませんが、やり方教えろ的な食い下がりがすごい傾向がありますね。
@haya_rt 委任の意思がないので受任の方向にはなりませんが、やり方教えろ的な食い下がりがすごい傾向がありますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 23:36
{% tweet 1258763817451835394 %}
> (政府の方針と異なる考えを持ちマスコミ露出の多い)専門家について「本当に優れた専門家ならテレビなんかに出ている時間はない」と腐しながら、SNS上にいる政府の考えに沿った発言をする専門家を持ち上げる人、都合よすぎじゃね?
(政府の方針と異なる考えを持ちマスコミ露出の多い)専門家について「本当に優れた専門家ならテレビなんかに出ている時間はない」と腐しながら、SNS上にいる政府の考えに沿った発言をする専門家を持ち上げる人、都合よすぎじゃね?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 23:20
{% tweet 1258756191238254596 %}
> FBで出会いに感謝系の投稿をよくしている知人が、昨今の状況下でもオンラインでの出会いに感謝しまくってる。
FBで出会いに感謝系の投稿をよくしている知人が、昨今の状況下でもオンラインでの出会いに感謝しまくってる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 22:50
{% tweet 1258755500247789569 %}
> 委員会がオンライン化したことで参加しやすくなったのはメリット。
委員会がオンライン化したことで参加しやすくなったのはメリット。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 22:47
{% tweet 1258755091558850560 %}
> @Jisyou_Zenryou ああ……分かります。
@Jisyou_Zenryou ああ……分かります。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 22:46
{% tweet 1258752115209408516 %}
> 全くそのとおりで、いわゆる障害枠で働きたくない当事者が多いのは、健常者がよく想像するような「障害者であることを認めたくない(受容ができていない)」からではなく、手取りで10万円台前半とか生活保護水準以下の給与で生活が不可能な待遇だ… https://t.co/ZJVd7Aik46
全くそのとおりで、いわゆる障害枠で働きたくない当事者が多いのは、健常者がよく想像するような「障害者であることを認めたくない(受容ができていない)」からではなく、手取りで10万円台前半とか生活保護水準以下の給与で生活が不可能な待遇だ… https://t.co/ZJVd7Aik46
— medium0209(medium02091)2020-05-08 14:29
{% tweet 1258739222917214208 %}
> @sakanauranai 7月下旬まで……祝日は……ない!
@sakanauranai 7月下旬まで……祝日は……ない!
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 21:43
{% tweet 1258735564804681733 %}
> しかし、もう慣れたけど、相談者や依頼者から「弁護士にお金は払いたくないんです」と言われると一気に気分が萎えるよね。
しかし、もう慣れたけど、相談者や依頼者から「弁護士にお金は払いたくないんです」と言われると一気に気分が萎えるよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 21:28
{% tweet 1258716256363925504 %}
> 某憲法の先生と某刑訴の先生の件は、なんであんなことが起きてしまうんだろうね。ちょっと考えられないよね。
某憲法の先生と某刑訴の先生の件は、なんであんなことが起きてしまうんだろうね。ちょっと考えられないよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 20:11
{% tweet 1258715907582357504 %}
> 娘のような年頃の女性に色仕掛けされて、試験の問題や回答を漏らすような大学教授なんて、いるわけないですよねwww https://t.co/iOudUEF9Ne
娘のような年頃の女性に色仕掛けされて、試験の問題や回答を漏らすような大学教授なんて、いるわけないですよねwww https://t.co/iOudUEF9Ne
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-08 11:29
{% tweet 1258677749675220993 %}
> もう6年くらい飛行機乗っていない・・・
もう6年くらい飛行機乗っていない・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 17:38
{% tweet 1258677037608300545 %}
> 検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判 #nhk_news https://t.co/oyBSLGYDzC
検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判 #nhk_news https://t.co/oyBSLGYDzC
— NHKニュース(nhk_news)2020-05-08 17:33
{% tweet 1258648288338653184 %}
> ネタじゃなく鉄血好きですよ俺は。 \n 戦災孤児ががむしゃらに生きようとした結果、大人の後ろ盾を失い罪を背負って死んでいく。ホワイトベースなきファーストガンダムというべきか。少年主人公のガンダムシリーズに対する一つの回答だと思ってます。 \n #ガンダム三昧
ネタじゃなく鉄血好きですよ俺は。
戦災孤児ががむしゃらに生きようとした結果、大人の後ろ盾を失い罪を背負って死んでいく。ホワイトベースなきファーストガンダムというべきか。少年主人公のガンダムシリーズに対する一つの回答だと思ってます。
#ガンダム三昧
— JOY86式。(savan_savan)2020-05-06 20:25
{% tweet 1258638287075328002 %}
> 「「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。」のなかなかのギャグセンス。
「「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。」のなかなかのギャグセンス。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 15:02
{% tweet 1258638016823750659 %}
> ↓コレの人か。
↓コレの人か。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 15:01
{% tweet 1258637927006912513 %}
> 帰国。空港での待ち時間が長かったので、以前触れた左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。 https://t.co/jDCIjuLOcd
帰国。空港での待ち時間が長かったので、以前触れた左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。 https://t.co/jDCIjuLOcd
— Dr. Hideki Kakeya(hkakeya)2018-09-01 00:51
{% tweet 1258636989462507525 %}
> マスコミはだめ!野党はだめ!と言っておけば共感が得られるの、知性がいらなくて羨ましいですね。 \n \n 一例を上げれば、日経や東洋経済はデータ可視化含め、いい働きをしたと思います。 \n https://t.co/rPR1C9QSXU https://t.co/iFSnjU04xP
マスコミはだめ!野党はだめ!と言っておけば共感が得られるの、知性がいらなくて羨ましいですね。
一例を上げれば、日経や東洋経済はデータ可視化含め、いい働きをしたと思います。
https://t.co/rPR1C9QSXU https://t.co/iFSnjU04xP
— 平河エリ@読む国会(yomu_kokkai)2020-05-08 14:54
{% tweet 1258636484057239552 %}
> @syumisira @shouwayoroyoro とりあえず申述書だけ出して、謄本類は追完しますとやるしかない気が……
@syumisira @shouwayoroyoro とりあえず申述書だけ出して、謄本類は追完しますとやるしかない気が……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 14:54
{% tweet 1258627089290280961 %}
> 勝部元気氏が先日のナイナイ岡村さんラジオ発言事件についての記事出してたから読んだけど、コメ欄にあったこのコメントがめちゃしっくりきた https://t.co/V6aNLt3Emg
勝部元気氏が先日のナイナイ岡村さんラジオ発言事件についての記事出してたから読んだけど、コメ欄にあったこのコメントがめちゃしっくりきた https://t.co/V6aNLt3Emg
— Ñørǐ-鄙(no_rits)2020-05-06 17:24
{% tweet 1258621580462092288 %}
> この話は、SNS上ではもはや左右の叩き合いのネタにしかならなくなっているので、もうお腹いっぱいな感じ。
この話は、SNS上ではもはや左右の叩き合いのネタにしかならなくなっているので、もうお腹いっぱいな感じ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 13:55
{% tweet 1258620294870138881 %}
> PCR検査もっとやるのが科学的論理的思考だ勢と検査すると医療崩壊するぞこれが科学的論理的思考だ勢の罵倒合戦が今日も盛んだけど、仮に政府がPCR検査積極派で野党が反対だったら、きっと各々の言うことも180度逆なんだろうなという気がしている。
PCR検査もっとやるのが科学的論理的思考だ勢と検査すると医療崩壊するぞこれが科学的論理的思考だ勢の罵倒合戦が今日も盛んだけど、仮に政府がPCR検査積極派で野党が反対だったら、きっと各々の言うことも180度逆なんだろうなという気がしている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 13:50
{% tweet 1258616147227770882 %}
> 国民の命にかかわるコロナ対策は急がないが、安倍政権の存続にかかわる検察庁法改正は大急ぎ。 \n \n すごい政権だな。
国民の命にかかわるコロナ対策は急がないが、安倍政権の存続にかかわる検察庁法改正は大急ぎ。
すごい政権だな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-05-08 13:11
{% tweet 1258594586965929984 %}
> おまわりさんにヤられた
おまわりさんにヤられた
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 12:08
{% tweet 1258591480387497984 %}
> 衆議院内閣委員会が9時から始まりました。しかし、共同会派と共産党は欠席しています。理由は、国家公務員法と検察庁法の改正が一括法案とされており、野党が求めた法務委員会との連合審査も行わず、「委員長職権(野党の合意なく強行)」で開催しているからです。
衆議院内閣委員会が9時から始まりました。しかし、共同会派と共産党は欠席しています。理由は、国家公務員法と検察庁法の改正が一括法案とされており、野党が求めた法務委員会との連合審査も行わず、「委員長職権(野党の合意なく強行)」で開催しているからです。
— 参議院議員 岸まきこ(立憲民主党)(kishimakiko_j)2020-05-08 09:19
{% tweet 1258590973212286977 %}
> 転売のことを正当な経済活動という向きもあるけど、個人的には消費者被害にしか見えない。
転売のことを正当な経済活動という向きもあるけど、個人的には消費者被害にしか見えない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:54
{% tweet 1258588618710384640 %}
> 「3週間の自主休業を終えて営業を再開」「開店時には、30分以上前から列を作った100人以上」 \n ↑ \n 紀伊國屋の営業再開を待ってた人達がこんなに! \n 愛されてるなぁ \n \n 「多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲームの攻略本売り場だった」… https://t.co/WxW0JdNGii
「3週間の自主休業を終えて営業を再開」「開店時には、30分以上前から列を作った100人以上」
↑
紀伊國屋の営業再開を待ってた人達がこんなに!
愛されてるなぁ
「多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲームの攻略本売り場だった」… https://t.co/WxW0JdNGii
— ✨私がういにゃんだ✨(ui_nyan)2020-05-08 09:29
{% tweet 1258587833071046657 %}
> 自分はこれはやられてはないけれど、光景が目に浮かぶ。 https://t.co/Em8eGd1B2H
自分はこれはやられてはないけれど、光景が目に浮かぶ。 https://t.co/Em8eGd1B2H
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:41
{% tweet 1258587385819848704 %}
> @sakamotomasayuk そう思います。 \n 表向きの報道とは裏腹に、政治なんて結局政府に一任するしかないんだしみたいな割り切りを感じます。
@sakamotomasayuk そう思います。
表向きの報道とは裏腹に、政治なんて結局政府に一任するしかないんだしみたいな割り切りを感じます。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:39
{% tweet 1258586513920516097 %}
> マスコミが野党に求めているのはバトルという名のエンタメであって政治ではないんだと思う。
マスコミが野党に求めているのはバトルという名のエンタメであって政治ではないんだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:36
{% tweet 1258584476474474497 %}
> 今のNEWS23もだけど、家賃補助の案を作るための自民党の動きは追うけれど、野党案が国会に出ていることには触れない。 \n \n 「どうせ実現しないもの」についての報道は馬鹿馬鹿しいから徹底的に扱わない。 \n \n だから10万円も「与党内の調整で… https://t.co/F8pkoQdzpJ
今のNEWS23もだけど、家賃補助の案を作るための自民党の動きは追うけれど、野党案が国会に出ていることには触れない。
「どうせ実現しないもの」についての報道は馬鹿馬鹿しいから徹底的に扱わない。
だから10万円も「与党内の調整で… https://t.co/F8pkoQdzpJ
— げそ(geso0602)2020-05-07 23:19
{% tweet 1258550533171765248 %}
> @battamon_black @O59K2dPQH59QEJx 援助決定前に着手すればいいじゃない、ということですよね。リアルに。
@battamon_black @O59K2dPQH59QEJx 援助決定前に着手すればいいじゃない、ということですよね。リアルに。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 09:13
{% tweet 1258550441161273345 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 『依頼を申し込まれているのに対応しないのは弁護士の責任であって法テラスの責任ではありません』
@O59K2dPQH59QEJx 『依頼を申し込まれているのに対応しないのは弁護士の責任であって法テラスの責任ではありません』
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-08 08:57
{% tweet 1258550429048205312 %}
> いいえ、全然違います。 \n \n 「まだ相談ができないのか」 \n 「まだ仕事に取りかからないのか」 \n \n という苦情が、法テラスには来なくなりますから。 \n \n by法テラス https://t.co/7qK6g11PVq
いいえ、全然違います。
「まだ相談ができないのか」
「まだ仕事に取りかからないのか」
という苦情が、法テラスには来なくなりますから。
by法テラス https://t.co/7qK6g11PVq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-07 18:16
0 件のコメント:
コメントを投稿