基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-12 14:06から199件:最新2020-01-04 22:01という範囲(23日7時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1213405276902023168 %}
> モラ夫バスター106=「失格だ!」 https://t.co/Ouko2YL9T2
モラ夫バスター106=「失格だ!」 https://t.co/Ouko2YL9T2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 19:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年01月04日22時19分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:11106
ユーザのフォロー数:5328
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14111
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1213445365145296904 %}
> @rftejbg 本当に!
@rftejbg 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 22:01
{% tweet 1213433365220642817 %}
> @phoenix_no_bdtg @apple_tabetain 伴侶となる人を見つけて下さい!
@phoenix_no_bdtg @apple_tabetain 伴侶となる人を見つけて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 21:13
{% tweet 1213432605300801536 %}
> @apple_tabetain きっと、そうです。
@apple_tabetain きっと、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 21:10
{% tweet 1213431500328161281 %}
> @apple_tabetain コメントが突き抜けてますね。
@apple_tabetain コメントが突き抜けてますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 21:06
{% tweet 1213422051559497728 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX モは、相手を貶めて、自らの優位を確立しようとします。
@rM5S9CF6TovoxbX モは、相手を貶めて、自らの優位を確立しようとします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:28
{% tweet 1213421298413531136 %}
> @mmmkj10261003 モラ度、高いです!
@mmmkj10261003 モラ度、高いです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:25
{% tweet 1213420819038097408 %}
> @mayukotaniguchi 妻を「失格」と決め付けるのは、モラ夫と思います。
@mayukotaniguchi 妻を「失格」と決め付けるのは、モラ夫と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:24
{% tweet 1213420570148134914 %}
> @NukkoNuko_MEOW ご苦難、お察しします。
@NukkoNuko_MEOW ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:23
{% tweet 1213420483464425472 %}
> @rire 嫌いになって、当然です。
@rire 嫌いになって、当然です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:22
{% tweet 1213419865609949187 %}
> @tothesea27 多くの被害妻の証言によると、快感を感じているモは、目がいってる(爬虫類の目という人もいる)そうです。
@tothesea27 多くの被害妻の証言によると、快感を感じているモは、目がいってる(爬虫類の目という人もいる)そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:20
{% tweet 1213405276902023168 %}
> モラ夫バスター106=「失格だ!」 https://t.co/Ouko2YL9T2
モラ夫バスター106=「失格だ!」 https://t.co/Ouko2YL9T2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 19:22
{% tweet 1213326382593216512 %}
> @tothesea27 説教により脳内麻薬が分泌されて、快感を感じるモもいます。
@tothesea27 説教により脳内麻薬が分泌されて、快感を感じるモもいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 14:08
{% tweet 1213318533473435648 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI おはようございます。 \n つらい……ですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI おはようございます。
つらい……ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 13:37
{% tweet 1213317529218641921 %}
> @megumi_ffy 「普通」を押し付け、「離婚だ!」と喚くのは、モのテンプレですね。
@megumi_ffy 「普通」を押し付け、「離婚だ!」と喚くのは、モのテンプレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 13:33
{% tweet 1213229967313555457 %}
> @kaosakkashou モは、認知がゆがんでいますね。
@kaosakkashou モは、認知がゆがんでいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 07:45
{% tweet 1213161396248014848 %}
> (悪いのは貴女ではない) \n 密かに、夫の仕事始めを待ち望んでいる……たぶん、貴女は被害妻です。 \n 何が原因にせよ、怒る/説教/指導する夫は、おそらくモラ夫様です。 \n \n 「お前が俺を怒らせる」は間違いです。 \n モは、妻の落ち度の有無に関係なく怒ります。 \n 貴女の責任ではありません。
(悪いのは貴女ではない)
密かに、夫の仕事始めを待ち望んでいる……たぶん、貴女は被害妻です。
何が原因にせよ、怒る/説教/指導する夫は、おそらくモラ夫様です。
「お前が俺を怒らせる」は間違いです。
モは、妻の落ち度の有無に関係なく怒ります。
貴女の責任ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 03:13
{% tweet 1212641218003259392 %}
> @beo3l2xRBUEssQP ご苦難、お察しします。
@beo3l2xRBUEssQP ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 16:46
{% tweet 1212640893548687360 %}
> @asupemuri 若年モ!
@asupemuri 若年モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 16:44
{% tweet 1212640127932985344 %}
> @me_bo_tan 経済援助しても、枯れ木に水、モラ男に無駄金です!
@me_bo_tan 経済援助しても、枯れ木に水、モラ男に無駄金です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 16:41
{% tweet 1212466066313474048 %}
> https://t.co/w4XRZlu5eJ \n \n モラ夫バスターな日々42がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/w4XRZlu5eJ
モラ夫バスターな日々42がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 05:10
{% tweet 1212365693212954625 %}
> @natsukiti1 モ、ですね!
@natsukiti1 モ、ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 22:31
{% tweet 1212288396724301825 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY こちらこそ、よろしく!
@2NDcSVjUxTsBpUY こちらこそ、よろしく!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 17:24
{% tweet 1212287946801340417 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 正当防衛よりも逃げて下さい。
@Cbu92WDEPbjVTdI 正当防衛よりも逃げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 17:22
{% tweet 1212264947318571009 %}
> (離婚調停中のモラ夫様) \n モも年末年始休暇。別居していると暇なんでしょうね。 \n \n 数名がモゾモゾ動いています。年始から、弁護士からの内容証明が欲しいのかなぁ・・・?
(離婚調停中のモラ夫様)
モも年末年始休暇。別居していると暇なんでしょうね。
数名がモゾモゾ動いています。年始から、弁護士からの内容証明が欲しいのかなぁ・・・?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 15:51
{% tweet 1212229221818359808 %}
> @6v1ozOVCUoJytzy 了解です!
@6v1ozOVCUoJytzy 了解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 13:29
{% tweet 1212189739886903296 %}
> @saurasakusuki はい、こちらこそ!
@saurasakusuki はい、こちらこそ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:52
{% tweet 1212189687634247681 %}
> @satonono @h_a_l_h_a_l_28 こちらこそ、よろしく!
@satonono @h_a_l_h_a_l_28 こちらこそ、よろしく!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:51
{% tweet 1212189588006924288 %}
> @satonono @kokusai_rikon 近づかないのが一番ですね。
@satonono @kokusai_rikon 近づかないのが一番ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:51
{% tweet 1212187586904514561 %}
> @me_bo_tan 了解!
@me_bo_tan 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:43
{% tweet 1212187173685878784 %}
> @nyaonyaoko_ はい、頑張りましょう!
@nyaonyaoko_ はい、頑張りましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:41
{% tweet 1212187019335487488 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD それは、押しも押されぬモ、ですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD それは、押しも押されぬモ、ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:41
{% tweet 1212109680664662016 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG こちらこそ、よろしくお願いします!
@etKyH1FWI9cHRpG こちらこそ、よろしくお願いします!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 05:34
{% tweet 1212109560783101952 %}
> @k0k04225 こちらこそ!
@k0k04225 こちらこそ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 05:33
{% tweet 1212109475756171269 %}
> @kumi70jp おめでとうございます❗
@kumi70jp おめでとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 05:33
{% tweet 1212043408140689408 %}
> (モは、正月もモ) \n 妻:お正月は怒らないのよ \n モ:怒らせるの、お前だろ! \n 妻:お正月くらい、怒らないで \n モ:勝手にルール作るな! \n \n 明けましておめでとうございます。m(_ _)m \n 今年も、モラツイがんがんいきます!
(モは、正月もモ)
妻:お正月は怒らないのよ
モ:怒らせるの、お前だろ!
妻:お正月くらい、怒らないで
モ:勝手にルール作るな!
明けましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も、モラツイがんがんいきます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 01:10
{% tweet 1212019074890264577 %}
> @imuyk そうなんですね!
@imuyk そうなんですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 23:34
{% tweet 1211950630849282050 %}
> @me_bo_tan どうも!
@me_bo_tan どうも!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 19:02
{% tweet 1211897999976042496 %}
> ₍東京~沖縄!) \n 今朝のジョギングは14キロ。今年の走った距離の合計は1601キロでした。 \n 東京からだと沖縄あたりだそうです。因みに、今朝の体脂肪率は、13.8%。ジョギングの成果です!
₍東京~沖縄!)
今朝のジョギングは14キロ。今年の走った距離の合計は1601キロでした。
東京からだと沖縄あたりだそうです。因みに、今朝の体脂肪率は、13.8%。ジョギングの成果です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 15:32
{% tweet 1211895141125853184 %}
> @take_shiro 嫁に逃げられて、またも非難ゴウゴウ?
@take_shiro 嫁に逃げられて、またも非難ゴウゴウ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 15:21
{% tweet 1211894888960159744 %}
> @23yann1357 なるほど!
@23yann1357 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 15:20
{% tweet 1211781081633976320 %}
> @satonono ご苦難、お察しします。
@satonono ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 07:48
{% tweet 1211709523771019266 %}
> (モラ夫様の帰省) \n 1、とにかく帰省 \n 2、高速混んでも車 \n 3、渋滞の車中はモの天下 \n 実家にて \n 4、夫=王子様、妻=メイド \n 5、夫=俺頑張ってるアピール \n 6、義母➡️妻 妻の心得伝授 \n 7、義父=ハラスメント発言 \n 妻の不満 \n 8、夫:「… https://t.co/4ygZ7HD3gF
(モラ夫様の帰省)
1、とにかく帰省
2、高速混んでも車
3、渋滞の車中はモの天下
実家にて
4、夫=王子様、妻=メイド
5、夫=俺頑張ってるアピール
6、義母➡️妻 妻の心得伝授
7、義父=ハラスメント発言
妻の不満
8、夫:「… https://t.co/4ygZ7HD3gF
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 03:03
{% tweet 1211574869730529282 %}
> @UzuNoneko 毒バイスは、スルーが一番!
@UzuNoneko 毒バイスは、スルーが一番!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 18:08
{% tweet 1211574613907427328 %}
> @saeshabkk モラ・英国人ですね。英米の男性には、理詰めモラ、朝まで討論が多いと思います。
@saeshabkk モラ・英国人ですね。英米の男性には、理詰めモラ、朝まで討論が多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 18:07
{% tweet 1211395244186423296 %}
> 「(モであることを前提で)好きで一緒になったんでしょ」「気づくはず」「結婚前から、どこか異常が必ずある」 \n \n これらの意見は間違っています。
「(モであることを前提で)好きで一緒になったんでしょ」「気づくはず」「結婚前から、どこか異常が必ずある」
これらの意見は間違っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:15
{% tweet 1211394445955846144 %}
> 被害妻から見ると、異常なモラ夫が、なぜ正常なのか。これは、モラハラの原因からも説明がつきます。 \n \n また、結婚前には、多くの女性が、モラ夫予備軍であることに気付きません。モラスイッチの入る前の彼は、正常であって、予備軍かどうか判別するのは難しいのです。
被害妻から見ると、異常なモラ夫が、なぜ正常なのか。これは、モラハラの原因からも説明がつきます。
また、結婚前には、多くの女性が、モラ夫予備軍であることに気付きません。モラスイッチの入る前の彼は、正常であって、予備軍かどうか判別するのは難しいのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:11
{% tweet 1211393363246632961 %}
> (モラ夫と異常性) \n モラ夫予備軍、モラ夫ともに、「異常」とは限りません。性加害男性の更生支援の専門家であるバンクロフト(米国)は、加害男性は、健全男性に比べて、精神異常、人格異常の割合が低いと言います。 \n これは、離婚弁護士である私の経験とも一致します。
(モラ夫と異常性)
モラ夫予備軍、モラ夫ともに、「異常」とは限りません。性加害男性の更生支援の専門家であるバンクロフト(米国)は、加害男性は、健全男性に比べて、精神異常、人格異常の割合が低いと言います。
これは、離婚弁護士である私の経験とも一致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:07
{% tweet 1211392075192623104 %}
> @hanano_od ソフトモラですね。 \n はなの様は、決して、ダメな人間ではありません。 \n \n ソフトモラは、自尊心を破壊する猛毒です。
@hanano_od ソフトモラですね。
はなの様は、決して、ダメな人間ではありません。
ソフトモラは、自尊心を破壊する猛毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:02
{% tweet 1211389911745458178 %}
> (低収入と未婚率) \n 若年者が低収入だから、未婚率が高いとの意見がありますが、間違っています。 \n 確かに、相対的に低収入の方が、結婚相手を探すのが難しいかも知れません。 \n しかし、全体の所得が上がっても、相対的な低収入層は、やはり不利です。 \n \n メディアが統計の解釈を誤ったんでしょうね。
(低収入と未婚率)
若年者が低収入だから、未婚率が高いとの意見がありますが、間違っています。
確かに、相対的に低収入の方が、結婚相手を探すのが難しいかも知れません。
しかし、全体の所得が上がっても、相対的な低収入層は、やはり不利です。
メディアが統計の解釈を誤ったんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 05:53
{% tweet 1211338475036794882 %}
> 疑問がある。40代になったとき、妻が専業主婦になったときにモラスイッチが入るかも知れない。 \n \n また、巧妙なソフトモラで、妻自身「私が悪い/問題がある」と思い込まされて、モラに気付いてないだけかも知れない。
疑問がある。40代になったとき、妻が専業主婦になったときにモラスイッチが入るかも知れない。
また、巧妙なソフトモラで、妻自身「私が悪い/問題がある」と思い込まされて、モラに気付いてないだけかも知れない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 02:29
{% tweet 1211337344218882048 %}
> さらに、フルタイム共働きには、ハードモラが少ない。妻に経済力があると、逃げられ易いので、ハードモラが発動しにくい。 \n \n 若い世代には、フルタイム共働きが多い。これは、文化的要因というよりも、経済的要因によるものだろう。 \n \n 若い世代に… https://t.co/LrxAk654j9
さらに、フルタイム共働きには、ハードモラが少ない。妻に経済力があると、逃げられ易いので、ハードモラが発動しにくい。
若い世代には、フルタイム共働きが多い。これは、文化的要因というよりも、経済的要因によるものだろう。
若い世代に… https://t.co/LrxAk654j9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 02:25
{% tweet 1211335285318881285 %}
> (若い世代とモラ文化) \n 若い世代にモラ夫様が少ないか? \n \n 例えば、大学生。モラスイッチが入る前は、正常男子に擬態しているので、モが少なく見えるのは当然。 \n 次に、ソフトモラ。特に、単に無視するガン無視モラや、質問/理詰めモラは、被害妻が、モと気付きにくい。
(若い世代とモラ文化)
若い世代にモラ夫様が少ないか?
例えば、大学生。モラスイッチが入る前は、正常男子に擬態しているので、モが少なく見えるのは当然。
次に、ソフトモラ。特に、単に無視するガン無視モラや、質問/理詰めモラは、被害妻が、モと気付きにくい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 02:16
{% tweet 1211206300597551106 %}
> 実家にかくまわれたモラ被害妻との「面会交流」を主張するモラ夫が出てきそう。 \n \n 親との面会交流の件は、具体的事案を知らないので何とも言えませんが、面会交流原理主義が拡大しているが故の判断としたら、おそろしいことです。
実家にかくまわれたモラ被害妻との「面会交流」を主張するモラ夫が出てきそう。
親との面会交流の件は、具体的事案を知らないので何とも言えませんが、面会交流原理主義が拡大しているが故の判断としたら、おそろしいことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-29 17:44
{% tweet 1210846406891565057 %}
> https://t.co/pOBr6pbeMB \n \n 高齢の親との「面会交流」は、法的保護に値する!₍東京地裁₎
https://t.co/pOBr6pbeMB
高齢の親との「面会交流」は、法的保護に値する!₍東京地裁₎
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 17:54
{% tweet 1210708585052655617 %}
> モラ夫バスター105=「それ「犯罪」です」 https://t.co/5V09Kal6hC
モラ夫バスター105=「それ「犯罪」です」 https://t.co/5V09Kal6hC
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 08:46
{% tweet 1210698021169590273 %}
> @bittercrescent なるほど!
@bittercrescent なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 08:04
{% tweet 1210627683844947968 %}
> @shiomaru0 @belzedaro @ifmari 塩丸様が「雑」とは思いません。女性の見ている日本社会を理解しようとしない……日本の男性によくあることです。
@shiomaru0 @belzedaro @ifmari 塩丸様が「雑」とは思いません。女性の見ている日本社会を理解しようとしない……日本の男性によくあることです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 03:25
{% tweet 1210626017443770368 %}
> @gibonoinaikuni この、「手本を見せて」は、いいですね! \n 応用範囲が広そう。
@gibonoinaikuni この、「手本を見せて」は、いいですね!
応用範囲が広そう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 03:18
{% tweet 1210469343919665154 %}
> @manamitsuht 悲しい……。
@manamitsuht 悲しい……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 16:55
{% tweet 1210376371240763392 %}
> @utsusemi2010 ほんとに!
@utsusemi2010 ほんとに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 10:46
{% tweet 1210368093194600448 %}
> @21jyou そう思います。何とか、判別方法を考えようとしています。
@21jyou そう思います。何とか、判別方法を考えようとしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 10:13
{% tweet 1210367922876534784 %}
> @Mikisuk37768584 仰るとおりですね。
@Mikisuk37768584 仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 10:12
{% tweet 1210337949260206080 %}
> 因みに、40代後半、役職に昇進して年収が大台に乗り、モラスイッチが入った男性もいます。 \n 若くて、ものわかりが良さそうでも、モラ夫予備軍ってことがあります。
因みに、40代後半、役職に昇進して年収が大台に乗り、モラスイッチが入った男性もいます。
若くて、ものわかりが良さそうでも、モラ夫予備軍ってことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 08:13
{% tweet 1210252669748572161 %}
> (モラスイッチ) \n 結婚、出産、昇進、マイホーム購入など、モラスイッチの入るタイミングは人それぞれ。 \n スイッチが入るまで、健全男子/非モラに擬態しています。 \n \n 若い世代は、モラが少ないか?ハードモラが減ってソフトモラに移行し、モラ夫率は依然高いままと思います。詳しくは、そのうち。
(モラスイッチ)
結婚、出産、昇進、マイホーム購入など、モラスイッチの入るタイミングは人それぞれ。
スイッチが入るまで、健全男子/非モラに擬態しています。
若い世代は、モラが少ないか?ハードモラが減ってソフトモラに移行し、モラ夫率は依然高いままと思います。詳しくは、そのうち。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 02:34
{% tweet 1210246462447046656 %}
> @yukkie0528 統計では、若い男性の家事、育児の時間数も、全く増えていないようです。個別の離婚事案でも、モラ夫が減っている印象はありません。ただし、モラが、わかり易いハードなものから、分かりにくいソフトなものになっている印象はありますね。
@yukkie0528 統計では、若い男性の家事、育児の時間数も、全く増えていないようです。個別の離婚事案でも、モラ夫が減っている印象はありません。ただし、モラが、わかり易いハードなものから、分かりにくいソフトなものになっている印象はありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 02:10
{% tweet 1210242150052450304 %}
> @joka444 一緒にすると、法律用語で「混同」と言って、結婚前の預金の法的性質が変更し、夫婦共有資産の一部になります。
@joka444 一緒にすると、法律用語で「混同」と言って、結婚前の預金の法的性質が変更し、夫婦共有資産の一部になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 01:53
{% tweet 1210127349666078720 %}
> @love_excretion すみません。ライオンだと、カッコいいイメージもあるので、ハイエナに変更です。
@love_excretion すみません。ライオンだと、カッコいいイメージもあるので、ハイエナに変更です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 18:16
{% tweet 1210126444170338304 %}
> @satomi_chiba0 その世代のある意味、諦感ですね。 \n \n でも、諦めず、働きかけましょう!
@satomi_chiba0 その世代のある意味、諦感ですね。
でも、諦めず、働きかけましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 18:13
{% tweet 1210075346088816640 %}
> @love_excretion 全く仰るとおりです。 \n \n ところで、彼を擁護する議論は、彼が強姦魔であることを暗黙の前提としていると理解できます。 \n \n 腹の減ったライオンの前に歩み出たら、喰われる奴の落ち度! ➡️ 彼は、ライオンかピラニア!
@love_excretion 全く仰るとおりです。
ところで、彼を擁護する議論は、彼が強姦魔であることを暗黙の前提としていると理解できます。
腹の減ったライオンの前に歩み出たら、喰われる奴の落ち度! ➡️ 彼は、ライオンかピラニア!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 14:50
{% tweet 1210068504889548800 %}
> @love_excretion ドラッグを入れられたようなので、酒の失敗ともいえないと思います。某男性ジャーナリストが問題ですね。
@love_excretion ドラッグを入れられたようなので、酒の失敗ともいえないと思います。某男性ジャーナリストが問題ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 14:23
{% tweet 1210067809973108736 %}
> @manmaru216 すると、某男性ジャーナリストは、人ではなく、ピラニアってことですね。 \n 逮捕状握り潰したことは、もっと糾弾されるべきでしょうね。
@manmaru216 すると、某男性ジャーナリストは、人ではなく、ピラニアってことですね。
逮捕状握り潰したことは、もっと糾弾されるべきでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 14:20
{% tweet 1210023422991859713 %}
> @saurasakusuki あちこちに湧いているらしいです。
@saurasakusuki あちこちに湧いているらしいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 11:23
{% tweet 1210013716692926464 %}
> ₍女の落ち度って?₎ \n 男は、皆、強姦魔と仮定する。 \n そうすると、そもそも2人切りになったり、酒に酔ったり、デートドラックで意識失ったり、隙を見せる女に落ち度があることになる。 \n 女の落ち度を言い立てるって、そういうことだろ。 \n \n しかし、強姦魔を野放しでいいのか?
₍女の落ち度って?₎
男は、皆、強姦魔と仮定する。
そうすると、そもそも2人切りになったり、酒に酔ったり、デートドラックで意識失ったり、隙を見せる女に落ち度があることになる。
女の落ち度を言い立てるって、そういうことだろ。
しかし、強姦魔を野放しでいいのか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 10:45
{% tweet 1210007725238734848 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG ご苦難、お察しします。
@etKyH1FWI9cHRpG ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 10:21
{% tweet 1210007585236996096 %}
> @manaT87579334 ご生還、おめでとうございます!
@manaT87579334 ご生還、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 10:21
{% tweet 1209973325104996352 %}
> @Anti_Mora_rikat ご苦難、お察しします。
@Anti_Mora_rikat ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 08:04
{% tweet 1209925627345694721 %}
> (モラ在宅症候群) \n 年末年始は、モラ夫様がご在宅 \n 「1年間働いたぞ」とモが威張る時期 \n モは飲んだくれ、妻は台所 \n \n 憂うつであれば、今後の人生、考え直した方がよいと思います
(モラ在宅症候群)
年末年始は、モラ夫様がご在宅
「1年間働いたぞ」とモが威張る時期
モは飲んだくれ、妻は台所
憂うつであれば、今後の人生、考え直した方がよいと思います
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 04:55
{% tweet 1209763690150383616 %}
> @cottonfloor 鬼嫁って、ひどすぎる‼️
@cottonfloor 鬼嫁って、ひどすぎる‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-25 18:11
{% tweet 1209624705885335553 %}
> https://t.co/0LKE0Ddwqc \n \n モラ夫バスターな日々41がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/0LKE0Ddwqc
モラ夫バスターな日々41がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-25 08:59
{% tweet 1209479319111602176 %}
> (性加害応援団の主張) \n 1、セクハラ? ハニトラじゃないの? \n 2、酒飲んで、強姦被害? 女に落ち度、あんじゃね? \n 3、モラハラ? 夫の扱い下手! \n 4、痴漢? スカート、短すぎ! \n 5、女性専用車両? 男性差別! \n \n 以上、性加害応援団、性加害常習者/予備軍の主張でした。
(性加害応援団の主張)
1、セクハラ? ハニトラじゃないの?
2、酒飲んで、強姦被害? 女に落ち度、あんじゃね?
3、モラハラ? 夫の扱い下手!
4、痴漢? スカート、短すぎ!
5、女性専用車両? 男性差別!
以上、性加害応援団、性加害常習者/予備軍の主張でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 23:21
{% tweet 1209476586107326467 %}
> @nekogahora_miya ミヤ様、心身にモラ被害の症状が出てると思います。心身を壊さないように、ご自身を大切にして下さい。
@nekogahora_miya ミヤ様、心身にモラ被害の症状が出てると思います。心身を壊さないように、ご自身を大切にして下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 23:11
{% tweet 1209472292318695425 %}
> @picnic5600 その標語、いいですね!
@picnic5600 その標語、いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 22:54
{% tweet 1209471754122354688 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX モラ夫!
@rM5S9CF6TovoxbX モラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 22:51
{% tweet 1209317212449726464 %}
> @sshiawaseno3 ほぼ確定!
@sshiawaseno3 ほぼ確定!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 12:37
{% tweet 1209282342184898560 %}
> @bittercrescent 彼は、自らの男女平等論が歪んでいることに気がつかないのでしょうね。
@bittercrescent 彼は、自らの男女平等論が歪んでいることに気がつかないのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 10:19
{% tweet 1209222223208173569 %}
> モラ夫のなかには、世間的に恐妻家/愛妻家を偽装する男性もいます。 \n \n 被害妻からすると、驚きしかありませんが、モラ離婚₍モラ夫との離婚₎の現場では、偽装恐妻家/愛妻家も、珍しくありません。
モラ夫のなかには、世間的に恐妻家/愛妻家を偽装する男性もいます。
被害妻からすると、驚きしかありませんが、モラ離婚₍モラ夫との離婚₎の現場では、偽装恐妻家/愛妻家も、珍しくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 06:20
{% tweet 1209221544397815809 %}
> ₍リベラル/フェミニストのモラ男₎ \n 学校で男女平等を学び、リベラル/フェミニストであっても、モラ文化が基本的価値観のままであることは、よくあることです。 \n 「考え」がリベラル/フェミニストの男性であっても、ある日、モラスイッチが入り、モラ夫になるのは全く珍しいことではありません。
₍リベラル/フェミニストのモラ男₎
学校で男女平等を学び、リベラル/フェミニストであっても、モラ文化が基本的価値観のままであることは、よくあることです。
「考え」がリベラル/フェミニストの男性であっても、ある日、モラスイッチが入り、モラ夫になるのは全く珍しいことではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 06:17
{% tweet 1209214960317845504 %}
> https://t.co/alaclAmSIF \n \n 19年12月23日、最高裁判所は、新算定表を公表しました。
https://t.co/alaclAmSIF
19年12月23日、最高裁判所は、新算定表を公表しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 05:51
{% tweet 1209207065689780224 %}
> @systemlifeadvs ひどいですね!
@systemlifeadvs ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 05:20
{% tweet 1209136321265987584 %}
> @pate_a_chou 気づいて欲しいですね・・。
@pate_a_chou 気づいて欲しいですね・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 00:38
{% tweet 1209136204014186496 %}
> @systemlifeadvs ご苦難、お察しします。
@systemlifeadvs ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 00:38
{% tweet 1209135907883716610 %}
> @MogamiTohko ですね、モこそ「使えない男」です!
@MogamiTohko ですね、モこそ「使えない男」です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 00:37
{% tweet 1209135657563504640 %}
> @1225sirius1225 なるほど! \n 「私は使えない女です」と書いた「モラ撃退バッチ」なんていいかも・・。
@1225sirius1225 なるほど!
「私は使えない女です」と書いた「モラ撃退バッチ」なんていいかも・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 00:36
{% tweet 1209135115495858177 %}
> @nayamutsuma そうかもですね。モは、ほんと、身勝手な生き物です。
@nayamutsuma そうかもですね。モは、ほんと、身勝手な生き物です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 00:34
{% tweet 1209045023607574529 %}
> @SachiLabo8 最悪です!
@SachiLabo8 最悪です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-23 18:36
{% tweet 1209037183832584194 %}
> @PopontaTanetan そうですね!
@PopontaTanetan そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-23 18:05
{% tweet 1209037076609396737 %}
> @mayoino_naka それは、モが悪いに決まってます。
@mayoino_naka それは、モが悪いに決まってます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-23 18:04
{% tweet 1209009078464212992 %}
> モは、妻をいかに使い倒すかを考えます。 \n \n 妻がワンオペ育児で疲れ果てて助けを求めると、モは、「使えない女」認定し、「俺は仕事で疲れてんだ!」と逆切れします。これは、「俺様=主人/支配者」との価値観から派生する自動思考です。
モは、妻をいかに使い倒すかを考えます。
妻がワンオペ育児で疲れ果てて助けを求めると、モは、「使えない女」認定し、「俺は仕事で疲れてんだ!」と逆切れします。これは、「俺様=主人/支配者」との価値観から派生する自動思考です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-23 16:13
{% tweet 1209006899124822016 %}
> (モによる2段階評価) \n 使える女:家事育児は完璧、いつでもさせる、俺様を主人として尊重、機嫌を取る、俺様の金を極限的に節約、外に向かって「いい旦那」「私幸せ」アピールをする \n \n 使えない女:家事育児が不足、させない、機嫌をとらない、金を使う、俺様に不満、モラと言いがかり
(モによる2段階評価)
使える女:家事育児は完璧、いつでもさせる、俺様を主人として尊重、機嫌を取る、俺様の金を極限的に節約、外に向かって「いい旦那」「私幸せ」アピールをする
使えない女:家事育児が不足、させない、機嫌をとらない、金を使う、俺様に不満、モラと言いがかり
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-23 16:04
{% tweet 1208993892583890945 %}
> @pate_a_chou そうですね!、慰謝料をしっかりとるのは、双方のためですね。
@pate_a_chou そうですね!、慰謝料をしっかりとるのは、双方のためですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-23 15:13
{% tweet 1208762159632547841 %}
> @sealion_neo モラ炙り出し!
@sealion_neo モラ炙り出し!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 23:52
{% tweet 1208761869541883905 %}
> @saayasanfight 仰るとおりです!
@saayasanfight 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 23:51
{% tweet 1208686879496753152 %}
> @baitoMOsigoto モ、ですね。
@baitoMOsigoto モ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 18:53
{% tweet 1208575066822213632 %}
> @Tomomini_0325 お察し致します。
@Tomomini_0325 お察し致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 11:28
{% tweet 1208569746062376961 %}
> @kumiko18034589 よいクリスマスを!
@kumiko18034589 よいクリスマスを!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 11:07
{% tweet 1208558503578595328 %}
> @mFTSOlbbXt8clNa どう証拠を集めるかは、弁護活動から学んでいく、経験的な知識、ノウハウです。頭の中で考えるだけでは身につきません。
@mFTSOlbbXt8clNa どう証拠を集めるかは、弁護活動から学んでいく、経験的な知識、ノウハウです。頭の中で考えるだけでは身につきません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 10:22
{% tweet 1208558101730709506 %}
> @izanami19XX そうですね!
@izanami19XX そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 10:21
{% tweet 1208557862357585920 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @daikonbana 僕の想像では、女性専用列車に反対する男性は、痴漢常習者、痴漢応援団、及び、痴漢予備軍だと思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD @daikonbana 僕の想像では、女性専用列車に反対する男性は、痴漢常習者、痴漢応援団、及び、痴漢予備軍だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 10:20
{% tweet 1208532315523043329 %}
> @satomi_chiba0 トラウマは、治すのがたいへんです。
@satomi_chiba0 トラウマは、治すのがたいへんです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:38
{% tweet 1208532026573254656 %}
> @katakuri_0to おそらく、そうですね。
@katakuri_0to おそらく、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:37
{% tweet 1208531782716387329 %}
> @sankaku3pencil 少しずつ、治して下さい。 \n 「自分でできる スキーマ療法ワークブック」、お勧めです。
@sankaku3pencil 少しずつ、治して下さい。
「自分でできる スキーマ療法ワークブック」、お勧めです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:36
{% tweet 1208527000140312576 %}
> @me_bo_tan はい、ありがとうございます。
@me_bo_tan はい、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:17
{% tweet 1208526091746304002 %}
> 自動思考は、変えることができます。 \n \n https://t.co/3oUgc3e06g
自動思考は、変えることができます。
https://t.co/3oUgc3e06g
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:14
{% tweet 1208525752016093184 %}
> モラ被害妻も、モラ文化に影響を受けて育ちます。モラ被害を受けると、モラ夫に思考を先取りするようになります。モラ回避や恐怖心が生じ、モに従属します。 \n \n 被害妻は、離婚後も、この自動思考が止まらず、後遺症に苦しむことがあります。
モラ被害妻も、モラ文化に影響を受けて育ちます。モラ被害を受けると、モラ夫に思考を先取りするようになります。モラ回避や恐怖心が生じ、モに従属します。
被害妻は、離婚後も、この自動思考が止まらず、後遺症に苦しむことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:12
{% tweet 1208524249205366784 %}
> 自動思考:人格の基礎部分にある価値観は、認知バイアスを生じさせます。それを介して瞬時に起きる思考をやイメージがこの自動思考です。 \n \n モラ男は、人格の基礎部分に内在化されたモラ文化により、自動思考が生じ、モラを行います。根底にあるモラ文化/価値観を変えないとモラは治りません。
自動思考:人格の基礎部分にある価値観は、認知バイアスを生じさせます。それを介して瞬時に起きる思考をやイメージがこの自動思考です。
モラ男は、人格の基礎部分に内在化されたモラ文化により、自動思考が生じ、モラを行います。根底にあるモラ文化/価値観を変えないとモラは治りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 08:06
{% tweet 1208517953441763329 %}
> @riku_choko そのとおりです!
@riku_choko そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 07:41
{% tweet 1208504911723286528 %}
> @satomi_chiba0 はい、そう思います。 \n 自分を観察すれば、わかりますが、観察しないで、自動思考で生きてますからね。
@satomi_chiba0 はい、そう思います。
自分を観察すれば、わかりますが、観察しないで、自動思考で生きてますからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 06:49
{% tweet 1208470958878543872 %}
> 女性専用車両が男性差別と主張するモラ弁、共同親権推進派で、共同親権反対派にくそリプ撒き散らすモラ弁、知っています。
女性専用車両が男性差別と主張するモラ弁、共同親権推進派で、共同親権反対派にくそリプ撒き散らすモラ弁、知っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 04:35
{% tweet 1208464026360877057 %}
> 就学前の社会化の過程で男尊女卑等モラ文化的価値観が人格の基礎的部分に組み込まれ、学校教育で「建前・男女平等」を学ぶので、男女平等を言うモラ男になるのです。
就学前の社会化の過程で男尊女卑等モラ文化的価値観が人格の基礎的部分に組み込まれ、学校教育で「建前・男女平等」を学ぶので、男女平等を言うモラ男になるのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 04:07
{% tweet 1208462880854573056 %}
> (男女平等とモラ) \n 男女平等の「考え」を持っていても、人格の基礎部分に男尊女卑の社会的文化的規範が組み込まれていることがあります。 \n この場合、モラ文化的価値観から、男女平等の「考え」が歪みます。 \n 例えば、モラ男は、女性専用車両を男性差別と主張します。
(男女平等とモラ)
男女平等の「考え」を持っていても、人格の基礎部分に男尊女卑の社会的文化的規範が組み込まれていることがあります。
この場合、モラ文化的価値観から、男女平等の「考え」が歪みます。
例えば、モラ男は、女性専用車両を男性差別と主張します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-22 04:02
{% tweet 1208386908214059008 %}
> @wslashpumpkin ホント、日本は、モラ夫に溢れています!
@wslashpumpkin ホント、日本は、モラ夫に溢れています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 23:01
{% tweet 1208313438134390786 %}
> @mFTSOlbbXt8clNa 証拠の集め方は、離婚弁護士に聞くのが一番です。
@mFTSOlbbXt8clNa 証拠の集め方は、離婚弁護士に聞くのが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 18:09
{% tweet 1208313146642845697 %}
> @tamacondominium @sweets_training 俺が、イライラするのもお前のせい・・・ \n \n それ、モです。
@tamacondominium @sweets_training 俺が、イライラするのもお前のせい・・・
それ、モです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 18:07
{% tweet 1208298825107955714 %}
> @gD2ZRqHTWkSNkDL それは、ひどいですね・・。
@gD2ZRqHTWkSNkDL それは、ひどいですね・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 17:11
{% tweet 1208298505057361926 %}
> @mFTSOlbbXt8clNa 相当なモラ体質ですね・・・。 \n 因みに証拠の取り方はいろいろあります。
@mFTSOlbbXt8clNa 相当なモラ体質ですね・・・。
因みに証拠の取り方はいろいろあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 17:09
{% tweet 1208198584379641857 %}
> @sankaku3pencil それは、モラ、テンプレです!
@sankaku3pencil それは、モラ、テンプレです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:32
{% tweet 1208198461352316929 %}
> @hashimotokumi 頑張ります!
@hashimotokumi 頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:32
{% tweet 1208196486955028480 %}
> @Keikei_0909 不躾にガンつける男は、たいがい、モです。 \n \n 私は、法廷や調停室で、モからガンつけられることがおおいです。
@Keikei_0909 不躾にガンつける男は、たいがい、モです。
私は、法廷や調停室で、モからガンつけられることがおおいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:24
{% tweet 1208196065020694528 %}
> @ars0035 毒バイスの年配者:あなたのことが好きなのよ・・・長男と思って、甘えさせてあげたら・・・。 \n \n 毒バイスは、スルーが一番です。
@ars0035 毒バイスの年配者:あなたのことが好きなのよ・・・長男と思って、甘えさせてあげたら・・・。
毒バイスは、スルーが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:22
{% tweet 1208195377012232192 %}
> @hashimotokumi はい、多くの日本女性にも、「女性は我慢して、従うべき」という規範が組み込まれているので、自らのスーパーエゴが「我慢」を命じてしまうのでしょう。
@hashimotokumi はい、多くの日本女性にも、「女性は我慢して、従うべき」という規範が組み込まれているので、自らのスーパーエゴが「我慢」を命じてしまうのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:19
{% tweet 1208194455590752256 %}
> @saurasakusuki はい、情報発信します!
@saurasakusuki はい、情報発信します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:16
{% tweet 1208192957255278593 %}
> @ars0035 なるほど! 子どもよりも、俺様優先って、ほんと、なんなんでしょう。
@ars0035 なるほど! 子どもよりも、俺様優先って、ほんと、なんなんでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 10:10
{% tweet 1208190141262524416 %}
> @saurasakusuki 強引な男、結婚を急ぐ男も危ないと思います。
@saurasakusuki 強引な男、結婚を急ぐ男も危ないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 09:59
{% tweet 1208189865533140992 %}
> @apple_tabetain そうです!
@apple_tabetain そうです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 09:58
{% tweet 1208189779944210433 %}
> @h_a_l_h_a_l_28 夢の国へは、モラ夫様お一人でどうぞ・・・
@h_a_l_h_a_l_28 夢の国へは、モラ夫様お一人でどうぞ・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 09:57
{% tweet 1208188870635843584 %}
> @hashimotokumi 仰るとおりですね。 \n さらに \n 俺は機嫌が悪い。機嫌取るのは、妻/彼女 の務め \n \n などと言い出すモもいます。
@hashimotokumi 仰るとおりですね。
さらに
俺は機嫌が悪い。機嫌取るのは、妻/彼女 の務め
などと言い出すモもいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 09:54
{% tweet 1208188054772436992 %}
> @aina_lovemall なるほど!
@aina_lovemall なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 09:50
{% tweet 1208185336611913731 %}
> モラ夫バスター104=「モラと遊園地」 https://t.co/hllBwXHzWZ
モラ夫バスター104=「モラと遊園地」 https://t.co/hllBwXHzWZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 09:40
{% tweet 1208040011678937089 %}
> @harusato31 応援してます!
@harusato31 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 00:02
{% tweet 1208039725346353153 %}
> @sankaku3pencil 大丈夫、決断、正しかったと思います!
@sankaku3pencil 大丈夫、決断、正しかったと思います!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-21 00:01
{% tweet 1208039296323600384 %}
> @mayan48181 ありがとうございます。
@mayan48181 ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-20 23:59
{% tweet 1208010021079932929 %}
> 今日は、忘年会でした。美味しかった! https://t.co/lg6LFrFVD4
今日は、忘年会でした。美味しかった! https://t.co/lg6LFrFVD4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-20 22:03
{% tweet 1207739318015365121 %}
> @ExodusFromMora 厳密には、ケースバイケースです。モラ事案であっても、職業が安定していれば、お金の回収は可能です。 \n 逆恨みを心配するお気持ちはわかりますが、モは、被害妻が、そう恐れるだろうことを計算に入れていると思います。
@ExodusFromMora 厳密には、ケースバイケースです。モラ事案であっても、職業が安定していれば、お金の回収は可能です。
逆恨みを心配するお気持ちはわかりますが、モは、被害妻が、そう恐れるだろうことを計算に入れていると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-20 04:07
{% tweet 1207633732959522817 %}
> @9moonAp そうですね!
@9moonAp そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-19 21:08
{% tweet 1207622417729773568 %}
> @9moonAp 本当に!
@9moonAp 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-19 20:23
{% tweet 1207495489102311425 %}
> @SachiLabo8 応援してます!
@SachiLabo8 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-19 11:58
{% tweet 1207494081082843136 %}
> @lactobacillus_ 離れて、良かったですね!
@lactobacillus_ 離れて、良かったですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-19 11:53
{% tweet 1207446530723987456 %}
> https://t.co/hOQYkFhezj \n \n モラ夫バスターな日々40がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/hOQYkFhezj
モラ夫バスターな日々40がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-19 08:44
{% tweet 1207131290681503744 %}
> @FileDiscoDj 民法の規定は、ひどすぎると思います。
@FileDiscoDj 民法の規定は、ひどすぎると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-18 11:51
{% tweet 1206965072137834496 %}
> (親の懲戒権) \n 親権を行う者は,第820条の規定による監護及び教育に必要な範囲内でその子を懲戒することができる(民法822条1項) \n \n ➡️民法上、一定の体罰は合法! \n 親権を「戸主権」の一内容とした明治民法を引き継いでいる。共同親権… https://t.co/zRFg859jkp
(親の懲戒権)
親権を行う者は,第820条の規定による監護及び教育に必要な範囲内でその子を懲戒することができる(民法822条1項)
➡️民法上、一定の体罰は合法!
親権を「戸主権」の一内容とした明治民法を引き継いでいる。共同親権… https://t.co/zRFg859jkp
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-18 00:51
{% tweet 1206952724471959552 %}
> https://t.co/smNks9m4cv \n 記事より:指数は、経済、教育、健康、政治の4分野14項目で算出している。各項目で男女比率などを分析して点数化… \n \n 家庭生活の分野が入ってないぞ。家庭における男女平等を加味すると、さら… https://t.co/4HYgjv9Et9
https://t.co/smNks9m4cv
記事より:指数は、経済、教育、健康、政治の4分野14項目で算出している。各項目で男女比率などを分析して点数化…
家庭生活の分野が入ってないぞ。家庭における男女平等を加味すると、さら… https://t.co/4HYgjv9Et9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-18 00:02
{% tweet 1206946795361906689 %}
> @murakamisatoko @r0526h0901_ozzy 妻を精神的に虐待する夫、すなわちモラ夫は、日本人男性の8割に及ぶと思います。 \n 妻を虐待する夫は、子も虐待していると思います。モラ文化に迎合する妻が、夫とともに子を虐… https://t.co/BDu2rwcXRV
@murakamisatoko @r0526h0901_ozzy 妻を精神的に虐待する夫、すなわちモラ夫は、日本人男性の8割に及ぶと思います。
妻を虐待する夫は、子も虐待していると思います。モラ文化に迎合する妻が、夫とともに子を虐… https://t.co/BDu2rwcXRV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 23:38
{% tweet 1206944853776650240 %}
> @murakamisatoko @r0526h0901_ozzy 村上さとこ先生、仰るとおりです。 \n 何ができるか、考えてみます。
@murakamisatoko @r0526h0901_ozzy 村上さとこ先生、仰るとおりです。
何ができるか、考えてみます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 23:30
{% tweet 1206894822398709763 %}
> @murakamisatoko @r0526h0901_ozzy ご苦難、お察しします。
@murakamisatoko @r0526h0901_ozzy ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 20:12
{% tweet 1206862261949566976 %}
> 離婚後共同親権を盾に、望ましくない親が、子の養育監護に干渉してきたら、そして、面会交流を強要したら、どうなるのか。子の福祉を著しく阻害する結果が生じることは、火を見るよりも明らかであろう。
離婚後共同親権を盾に、望ましくない親が、子の養育監護に干渉してきたら、そして、面会交流を強要したら、どうなるのか。子の福祉を著しく阻害する結果が生じることは、火を見るよりも明らかであろう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 18:02
{% tweet 1206860923643686912 %}
> 仮令、離婚後共同親権が実現しても、別居親と子の問題は解決しない。 \n なぜなら、別居親と子の問題の多くは、別居親の言動、特に、別居前の言動により生じているからである。つまり、親が子どもにどのように接するのか、接してきたのかが問題なのである。
仮令、離婚後共同親権が実現しても、別居親と子の問題は解決しない。
なぜなら、別居親と子の問題の多くは、別居親の言動、特に、別居前の言動により生じているからである。つまり、親が子どもにどのように接するのか、接してきたのかが問題なのである。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 17:57
{% tweet 1206858522492686337 %}
> ₍単独親権と面会交流₎ \n 共同親権推進派の一部は、単独親権だから子と面会交流ができないと主張する。 \n この主張は、間違っている。面会が拒否される事案の多くには、別居親と子の間に何らかの問題が存在している。そして、少なくとも、同居親は、面会を実施できないと考えている。
₍単独親権と面会交流₎
共同親権推進派の一部は、単独親権だから子と面会交流ができないと主張する。
この主張は、間違っている。面会が拒否される事案の多くには、別居親と子の間に何らかの問題が存在している。そして、少なくとも、同居親は、面会を実施できないと考えている。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 17:47
{% tweet 1206747877378117637 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD ですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 10:28
{% tweet 1206659847950753792 %}
> 別居親を嫌がっている子にとっても、「共同親権」は、親から逃げられない「地獄」の制度です。
別居親を嫌がっている子にとっても、「共同親権」は、親から逃げられない「地獄」の制度です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 04:38
{% tweet 1206658124519657473 %}
> (「理想的」な制度) \n 元夫が、疑問を持てば、納得いくまで元妻と話し合い、任意に好きなだけ、子に会いに行ける。 \n \n こんな、モラ夫にとっての「理想的な」離婚後の法制度があります。 \n \n そう、離婚後「共同親権」です。 \n \n 間違いなく、被害妻にとって、「地獄」の制度です。
(「理想的」な制度)
元夫が、疑問を持てば、納得いくまで元妻と話し合い、任意に好きなだけ、子に会いに行ける。
こんな、モラ夫にとっての「理想的な」離婚後の法制度があります。
そう、離婚後「共同親権」です。
間違いなく、被害妻にとって、「地獄」の制度です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-17 04:31
{% tweet 1206482823634284544 %}
> @saurasakusuki 「大切」だから執着する訳ではなく、依存症なので、執着するのでしょうね。
@saurasakusuki 「大切」だから執着する訳ではなく、依存症なので、執着するのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 16:54
{% tweet 1206482396108902401 %}
> @beo3l2xRBUEssQP アル中、薬中!
@beo3l2xRBUEssQP アル中、薬中!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 16:53
{% tweet 1206482111730814977 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY 頑張って下さい! 応援してます!
@2NDcSVjUxTsBpUY 頑張って下さい! 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 16:52
{% tweet 1206481354667384832 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG 応援してます!
@etKyH1FWI9cHRpG 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 16:49
{% tweet 1206415587313762305 %}
> @2killyou123 応援してます!
@2killyou123 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 12:27
{% tweet 1206415386037510149 %}
> 多くの女性の想像を越える程、日本のモラ夫は、未練がましく、妻に執着します。 \n \n それを絶ち切ることに集中します。
多くの女性の想像を越える程、日本のモラ夫は、未練がましく、妻に執着します。
それを絶ち切ることに集中します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 12:26
{% tweet 1206414442121949185 %}
> 離婚理由→モラを描写→モ:喧嘩売られたと思い、真っ赤な嘘が炸裂→双方、ストレスが重なる→調停成立が遠退く \n \n 一番いいのは、書面作らず、離婚意思が固いことを口頭で繰り返し、委員から伝えて貰うことです。 \n \n 書面を作る場合、いかに諦めさせるかという観点から書きます。
離婚理由→モラを描写→モ:喧嘩売られたと思い、真っ赤な嘘が炸裂→双方、ストレスが重なる→調停成立が遠退く
一番いいのは、書面作らず、離婚意思が固いことを口頭で繰り返し、委員から伝えて貰うことです。
書面を作る場合、いかに諦めさせるかという観点から書きます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 12:23
{% tweet 1206412002580545537 %}
> @mimisaru ありがとうございます!
@mimisaru ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 12:13
{% tweet 1206411916031086593 %}
> @2killyou123 一番よいのは、書面を作らないこと=口頭説明で済ませる。 \n 書面を作る場合、その手法をリプでご説明するのは難しいです。抽象的に言うと、離婚の決意の経緯、固さの程度、将来の展望に「夫」が存在しないことなど、諦めさせる書面を作ります。
@2killyou123 一番よいのは、書面を作らないこと=口頭説明で済ませる。
書面を作る場合、その手法をリプでご説明するのは難しいです。抽象的に言うと、離婚の決意の経緯、固さの程度、将来の展望に「夫」が存在しないことなど、諦めさせる書面を作ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 12:13
{% tweet 1206279206499311616 %}
> 書面提出よりも、強い離婚意思を口頭で伝える方が、調停成立の可能性が高いと思います。 \n \n 仮に、書面を提出するとしたら、「離婚理由」よりも、離婚に向けた固い意思を示す書面が有効でしょう。
書面提出よりも、強い離婚意思を口頭で伝える方が、調停成立の可能性が高いと思います。
仮に、書面を提出するとしたら、「離婚理由」よりも、離婚に向けた固い意思を示す書面が有効でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 03:25
{% tweet 1206277845237952512 %}
> (離婚理由) \n 調停では、「離婚理由」は必要ありません。両当事者の同意で調停離婚が成立します。 \n \n モが「(俺の納得する)理由」を示したら離婚を検討すると言い、それを受けて委員が理由を書いた書面を促すことがあります。しかし、書面提出は… https://t.co/Ln9iwbf3MG
(離婚理由)
調停では、「離婚理由」は必要ありません。両当事者の同意で調停離婚が成立します。
モが「(俺の納得する)理由」を示したら離婚を検討すると言い、それを受けて委員が理由を書いた書面を促すことがあります。しかし、書面提出は… https://t.co/Ln9iwbf3MG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-16 03:20
{% tweet 1206192636123467776 %}
> @nasyou_ モラ夫! ですね。
@nasyou_ モラ夫! ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 21:41
{% tweet 1206079967202643969 %}
> @foresight1974 そのとおりです!
@foresight1974 そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 14:14
{% tweet 1206004039680323584 %}
> @satomi_chiba0 ですね!
@satomi_chiba0 ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 09:12
{% tweet 1205970093030563840 %}
> @8269e1ad7dcb47f 仰るとおりです。
@8269e1ad7dcb47f 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 06:57
{% tweet 1205910923816230914 %}
> 「モラ夫」をやめよう。健全男子になろう。
「モラ夫」をやめよう。健全男子になろう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 03:02
{% tweet 1205908405715517441 %}
> すなわち、「俺が主人」という考え方を捨てよう。 \n 「妻はイコールパートナー」と考えよう。 \n \n 日本で育った男性にとって、この価値観の書き換えは、決して容易なことではない。しかし、絶対に不可能、でもない。 \n \n 妻を幸せにすれば、それは、自らの幸せとして必ずかえってくる。
すなわち、「俺が主人」という考え方を捨てよう。
「妻はイコールパートナー」と考えよう。
日本で育った男性にとって、この価値観の書き換えは、決して容易なことではない。しかし、絶対に不可能、でもない。
妻を幸せにすれば、それは、自らの幸せとして必ずかえってくる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 02:52
{% tweet 1205906553439547392 %}
> (もっと早く気づけば良かった) \n 2、真の問題は立ち居振舞いではなく、貴君の人格の基礎にあるモラ文化にある。(男尊女卑を捨て、妻をイコールパートナーと考えよ) \n 3、夫婦は、我慢して「別れてはいけない」「子のために頑張ろう」では、「覚醒した妻」を説得できない。(価値観を見直そう)
(もっと早く気づけば良かった)
2、真の問題は立ち居振舞いではなく、貴君の人格の基礎にあるモラ文化にある。(男尊女卑を捨て、妻をイコールパートナーと考えよ)
3、夫婦は、我慢して「別れてはいけない」「子のために頑張ろう」では、「覚醒した妻」を説得できない。(価値観を見直そう)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 02:45
{% tweet 1205904558565687298 %}
> (健全男子の勧め) \n 妻から、離婚を突きつけられ、真剣に今までを振り返り、それまでの妻の気持ち、苦しみに気づき、独裁的に振る舞ってきたことを反省している男性に出会うことがある。 \n \n 率直に言おう。貴君は、自省する能力がある。素晴らしい… https://t.co/NZMHUBYiBB
(健全男子の勧め)
妻から、離婚を突きつけられ、真剣に今までを振り返り、それまでの妻の気持ち、苦しみに気づき、独裁的に振る舞ってきたことを反省している男性に出会うことがある。
率直に言おう。貴君は、自省する能力がある。素晴らしい… https://t.co/NZMHUBYiBB
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 02:37
{% tweet 1205902012954472448 %}
> https://t.co/JqSb66gx71 \n \n 記事より:「韓国では、結婚したら女性だけが死ぬまで奴隷のような生活を強いられる。どう考えても(結婚に)良いところがない。…」 \n \n 儒教文化を基礎とする強烈な男尊女卑が結婚を不幸なものとしている。日本や台湾も同じ問題を抱える。
https://t.co/JqSb66gx71
記事より:「韓国では、結婚したら女性だけが死ぬまで奴隷のような生活を強いられる。どう考えても(結婚に)良いところがない。…」
儒教文化を基礎とする強烈な男尊女卑が結婚を不幸なものとしている。日本や台湾も同じ問題を抱える。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-15 02:26
{% tweet 1205844965097500673 %}
> @mFTSOlbbXt8clNa お金でしか考えられない……悲しいですね。
@mFTSOlbbXt8clNa お金でしか考えられない……悲しいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 22:40
{% tweet 1205804377534918656 %}
> @23yann1357 そうですね。
@23yann1357 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 19:59
{% tweet 1205786144643747840 %}
> @hajimaruyojiyuu ですね!
@hajimaruyojiyuu ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 18:46
{% tweet 1205786068928172032 %}
> @wasacoma 娘にまで!
@wasacoma 娘にまで!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 18:46
{% tweet 1205724853371691008 %}
> @me_bo_tan どうも、そのようですね。
@me_bo_tan どうも、そのようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 14:43
{% tweet 1205610522902589440 %}
> @bittercrescent 妻は金で買った存在・・・所有の対象、奴隷ですね。
@bittercrescent 妻は金で買った存在・・・所有の対象、奴隷ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 07:08
{% tweet 1205594692823310336 %}
> モラ夫バスター103=「お前に使った金」 https://t.co/4oqgrebOJX
モラ夫バスター103=「お前に使った金」 https://t.co/4oqgrebOJX
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 06:05
{% tweet 1205529684068356096 %}
> @masakanotai 諦めないで!
@masakanotai 諦めないで!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-14 01:47
{% tweet 1205408743321530368 %}
> @Tnayami1 ツイッター上での法律相談はできません。 \n お子さんの状況をよく観察すること、専門的弁護士の相談を受けることが大切です。
@Tnayami1 ツイッター上での法律相談はできません。
お子さんの状況をよく観察すること、専門的弁護士の相談を受けることが大切です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 17:46
{% tweet 1205352585227452416 %}
> @bittercrescent きちんとしていないことが多いようです。モラ度が高いと弁護士、辞任してしまいます。 \n モラ弁と内輪揉めすると、怪獣大戦争になります。
@bittercrescent きちんとしていないことが多いようです。モラ度が高いと弁護士、辞任してしまいます。
モラ弁と内輪揉めすると、怪獣大戦争になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 14:03
{% tweet 1205351854516756481 %}
> @gD2ZRqHTWkSNkDL 応援してます!
@gD2ZRqHTWkSNkDL 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 14:00
{% tweet 1205194722039349248 %}
> 妻を持ってかれてる \n とは \n 妻が思考停止やコントロールを受けるなど、それまでの被支配の状態に戻ること \n です。
妻を持ってかれてる
とは
妻が思考停止やコントロールを受けるなど、それまでの被支配の状態に戻ること
です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 03:36
{% tweet 1205193079541530624 %}
> 多くの当事者は、自分の弁護士をねぎらってくれますが、モが自分の弁護士をディスのを聞いて、フラッシュバック起こす方、思考停止や、思考コントロールを受ける方もいます。 \n \n www 、○カな男、と笑い飛ばしているだけでは、妻が持ってかれてしまうことがあります。
多くの当事者は、自分の弁護士をねぎらってくれますが、モが自分の弁護士をディスのを聞いて、フラッシュバック起こす方、思考停止や、思考コントロールを受ける方もいます。
www 、○カな男、と笑い飛ばしているだけでは、妻が持ってかれてしまうことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 03:29
{% tweet 1205191069882671105 %}
> (モは、なぜ妻弁をディスるか) \n 妻弁は、当然、闘志をかきたてられます。 \n 妻弁への非難は、モラ丸出し、劣等感の裏返しで、みっともない最上級。 \n モ→妻弁への、辞任勧告や、無能力呼ばわり、結構多いんですが、バ○モラ丸出し。 \n \n ところが、被害妻の恐怖心を煽ることがあり、侮れません。
(モは、なぜ妻弁をディスるか)
妻弁は、当然、闘志をかきたてられます。
妻弁への非難は、モラ丸出し、劣等感の裏返しで、みっともない最上級。
モ→妻弁への、辞任勧告や、無能力呼ばわり、結構多いんですが、バ○モラ丸出し。
ところが、被害妻の恐怖心を煽ることがあり、侮れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 03:21
{% tweet 1205187932971126784 %}
> @noku_pso2 はい、日本全国津々浦々にいますね。
@noku_pso2 はい、日本全国津々浦々にいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 03:09
{% tweet 1205187764141977600 %}
> @kagura_mizuki モは、○○の一つ覚えなんですね。
@kagura_mizuki モは、○○の一つ覚えなんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-13 03:08
{% tweet 1205085243507478528 %}
> @anknown_n モのテンプですね。
@anknown_n モのテンプですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-12 20:21
{% tweet 1204990989288427521 %}
> @sshiawaseno3 @km4zv 典型的ですね。
@sshiawaseno3 @km4zv 典型的ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-12 14:06
{% tweet 1204990818500542465 %}
> @m_xxxx_qp 法律相談をお勧めします。なお、離婚慰謝料請求の時効は、離婚成立から3年です。
@m_xxxx_qp 法律相談をお勧めします。なお、離婚慰謝料請求の時効は、離婚成立から3年です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-12 14:06
0 件のコメント:
コメントを投稿