基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-26 14:40から199件:最新2020-01-09 00:28という範囲(74日9時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1214898679791775744 %}
> ゴーン氏、日本の担当刑事弁護人に対する感謝の言葉、ほとんど無い。何があったのか知らないが、それはいくらなんでも無いでしょうよ。担当弁護士がどれだけ大変な労力をかけたのか(現在も大変な状況に置かれている)、刑事弁護に疎い私でも想像に難くない。彼の人間性が透けて見える。語るに落ちる。
ゴーン氏、日本の担当刑事弁護人に対する感謝の言葉、ほとんど無い。何があったのか知らないが、それはいくらなんでも無いでしょうよ。担当弁護士がどれだけ大変な労力をかけたのか(現在も大変な状況に置かれている)、刑事弁護に疎い私でも想像に難くない。彼の人間性が透けて見える。語るに落ちる。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-08 22:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向井蘭(r_mukai)のプロフィール情報(2020年01月09日00時58分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向井蘭
[screen_name]ユーザ名:r_mukai
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です。使用者側の労働事件を主に扱っています。中国上海でも活動しています。
ユーザのフォロワー数:2396
ユーザのフォロー数:236
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-31 15:02:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1380
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1214931855864057857 %}
> ゴーン氏、英語、フランス語、ポルトガル語、アラビア語。自由自在。質疑応答でも、よく喋る。でも日本語はほとんどできないはず。十数年も日本にいて日本語はあまり勉強しなかったのですかね。彼の能力からすれば、すぐマスターしそうです。日本を愛していたのに、ちょっと不思議(皮肉です)。
ゴーン氏、英語、フランス語、ポルトガル語、アラビア語。自由自在。質疑応答でも、よく喋る。でも日本語はほとんどできないはず。十数年も日本にいて日本語はあまり勉強しなかったのですかね。彼の能力からすれば、すぐマスターしそうです。日本を愛していたのに、ちょっと不思議(皮肉です)。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-09 00:28
{% tweet 1214915815532662784 %}
> @home33 ちょっとびびってます(汗)
@home33 ちょっとびびってます(汗)
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-08 23:24
{% tweet 1214911957079220224 %}
> 「全部陰謀」「日本の刑事司法は野蛮」「俺かわいそう」「俺すごい」ゴーン氏の記者会見内容は要約するとこの4つで済みますね。 \n 最後は「日本と日本人と日産のことは好きです。愛しています」と付け加えましたね。こういう所はうまいんだよね。
「全部陰謀」「日本の刑事司法は野蛮」「俺かわいそう」「俺すごい」ゴーン氏の記者会見内容は要約するとこの4つで済みますね。
最後は「日本と日本人と日産のことは好きです。愛しています」と付け加えましたね。こういう所はうまいんだよね。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-08 23:09
{% tweet 1214905646736232448 %}
> ゴーン氏)「私は裁判官が決めるものだと思っていました。実際は検察官が決めていました。」 \n 実は、これは我々弁護士が昔から言っていたことで何も珍くない。私も修習生になって現実を知って驚いた。弁護士がいくら言っても何も変わらないけど、この記者会見は刑事司法を変えるかもしれませんね。
ゴーン氏)「私は裁判官が決めるものだと思っていました。実際は検察官が決めていました。」
実は、これは我々弁護士が昔から言っていたことで何も珍くない。私も修習生になって現実を知って驚いた。弁護士がいくら言っても何も変わらないけど、この記者会見は刑事司法を変えるかもしれませんね。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-08 22:44
{% tweet 1214898679791775744 %}
> ゴーン氏、日本の担当刑事弁護人に対する感謝の言葉、ほとんど無い。何があったのか知らないが、それはいくらなんでも無いでしょうよ。担当弁護士がどれだけ大変な労力をかけたのか(現在も大変な状況に置かれている)、刑事弁護に疎い私でも想像に難くない。彼の人間性が透けて見える。語るに落ちる。
ゴーン氏、日本の担当刑事弁護人に対する感謝の言葉、ほとんど無い。何があったのか知らないが、それはいくらなんでも無いでしょうよ。担当弁護士がどれだけ大変な労力をかけたのか(現在も大変な状況に置かれている)、刑事弁護に疎い私でも想像に難くない。彼の人間性が透けて見える。語るに落ちる。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-08 22:16
{% tweet 1213835001118113794 %}
> @o2441 はい。そう思います。ご子息も大変ですよね。4大事務所はパートナーの子息の入所を禁止していたと思います。
@o2441 はい。そう思います。ご子息も大変ですよね。4大事務所はパートナーの子息の入所を禁止していたと思います。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-05 23:49
{% tweet 1213834520987721729 %}
> @gimu13 その番頭先生はすごく賢いですね。そのままいると紛争になったかもしれませんね。
@gimu13 その番頭先生はすごく賢いですね。そのままいると紛争になったかもしれませんね。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-05 23:47
{% tweet 1213826562631487494 %}
> 法律事務所でもありますね。それどころか、数ある士業の中でも法律事務所の事業承継は非常にシビア。ベテラン幹部弁護士が創業者の子息である後継者を見限って(顧客を引き連れて)独立するとか結構あります。 https://t.co/2GPOmLS4en
法律事務所でもありますね。それどころか、数ある士業の中でも法律事務所の事業承継は非常にシビア。ベテラン幹部弁護士が創業者の子息である後継者を見限って(顧客を引き連れて)独立するとか結構あります。 https://t.co/2GPOmLS4en
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-05 23:16
{% tweet 1213427744689860608 %}
> 何とものんびりした愛すべき国民性かもしれませんが、国際競争やシビアな交渉の場では命取りになりますね。
何とものんびりした愛すべき国民性かもしれませんが、国際競争やシビアな交渉の場では命取りになりますね。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-04 20:51
{% tweet 1213426931175165952 %}
> カルロスゴーン氏とその依頼した業者は、こんな性善説の日本の癖を熟知して、隙をついたのでしょうね。 \n 日本人と中国人が不正を共謀すると、必ず足が付くのは日本人からです。日本人は本当に甘いんです。中国人側で決定的な証拠を見つけたことは一度もないです。
カルロスゴーン氏とその依頼した業者は、こんな性善説の日本の癖を熟知して、隙をついたのでしょうね。
日本人と中国人が不正を共謀すると、必ず足が付くのは日本人からです。日本人は本当に甘いんです。中国人側で決定的な証拠を見つけたことは一度もないです。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-04 20:48
{% tweet 1213425616629972993 %}
> 中国の場合チケットを通常の入り口以外に更に飛行機のドアの入り口で係員がダブルチェックします。入り口からバスで飛行機に移動する際は分かるのですが入り口がそのまま繋がっていてもチェックします。通常の入り口の係員が悪さをする可能性を警戒しています。性善説日本ではそんな発想は起きません。
中国の場合チケットを通常の入り口以外に更に飛行機のドアの入り口で係員がダブルチェックします。入り口からバスで飛行機に移動する際は分かるのですが入り口がそのまま繋がっていてもチェックします。通常の入り口の係員が悪さをする可能性を警戒しています。性善説日本ではそんな発想は起きません。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-04 20:43
{% tweet 1213072777139240962 %}
> 僕の亡くなった祖父はこんな感じのおじいさんだった。酒に酔って子供の僕を捕まえて嫌がらせをすると思ったものだった。しかし、中年になってやっと分かる。本当は可愛い孫に構って欲しくて仕方が無かったんだなと。
僕の亡くなった祖父はこんな感じのおじいさんだった。酒に酔って子供の僕を捕まえて嫌がらせをすると思ったものだった。しかし、中年になってやっと分かる。本当は可愛い孫に構って欲しくて仕方が無かったんだなと。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 21:21
{% tweet 1213072059640643586 %}
> 「ああ言ってるけど、本心ではお前を可愛くて仕方がないんだよ。言葉と気持ちは一致してないことが世の中には多いんだよ。『おじいちゃん、そんなこと言わないでよ〜』って言ったら、ニコニコしてお年玉くれるよ」と僕が親なら言いますね。 https://t.co/YWEfx2o5WO
「ああ言ってるけど、本心ではお前を可愛くて仕方がないんだよ。言葉と気持ちは一致してないことが世の中には多いんだよ。『おじいちゃん、そんなこと言わないでよ〜』って言ったら、ニコニコしてお年玉くれるよ」と僕が親なら言いますね。 https://t.co/YWEfx2o5WO
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 21:18
{% tweet 1213069769085083649 %}
> @syovoooon 何放送したのですか?
@syovoooon 何放送したのですか?
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 21:09
{% tweet 1213047899631673344 %}
> @Lineko4 もう要求されて払っている気がします^_^
@Lineko4 もう要求されて払っている気がします^_^
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 19:42
{% tweet 1213040542730223618 %}
> 中国の反腐敗ドラマで、地方の有力高官が汚職摘発寸前でアメリカに偽造パスポートで飛行機で逃亡したけども、結局は弱みを握られて、奴隷のような扱いをさせられて(殴られながら中華レストランの皿洗い、掃除をさせられる)、最後は「お前はもう用… https://t.co/AK351JIQj7
中国の反腐敗ドラマで、地方の有力高官が汚職摘発寸前でアメリカに偽造パスポートで飛行機で逃亡したけども、結局は弱みを握られて、奴隷のような扱いをさせられて(殴られながら中華レストランの皿洗い、掃除をさせられる)、最後は「お前はもう用… https://t.co/AK351JIQj7
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 19:12
{% tweet 1213025878860419074 %}
> @Nyan_tomoe 「うちに来るのはまだ早いですね」すごい言葉ですね。でも、そのくらいの気構えで仕事することは大事ですよね。言うか言わないかは別にして。
@Nyan_tomoe 「うちに来るのはまだ早いですね」すごい言葉ですね。でも、そのくらいの気構えで仕事することは大事ですよね。言うか言わないかは別にして。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 18:14
{% tweet 1212973340022865920 %}
> 「うちの弁護士さん、商売繁盛で大したもんだ。」と思うお客さんと付き合いたいですね。顧客を選べるか、選べないかでこの仕事は天国にも地獄にもなります。 https://t.co/BbkdX7UT2B
「うちの弁護士さん、商売繁盛で大したもんだ。」と思うお客さんと付き合いたいですね。顧客を選べるか、選べないかでこの仕事は天国にも地獄にもなります。 https://t.co/BbkdX7UT2B
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-03 14:45
{% tweet 1211993541934583815 %}
> @paraaki はい。そうなんです。ゴーン氏はそういう人間だったのです。
@paraaki はい。そうなんです。ゴーン氏はそういう人間だったのです。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 21:52
{% tweet 1211925571778691072 %}
> なんじゃこりゃ。楽器の箱に入って突破したのか。外交特権かな。しかもレバノンの大統領に会ってるらしい。日本の刑事司法当局も、もうお手上げですね。 https://t.co/QRksPh9Cn3
なんじゃこりゃ。楽器の箱に入って突破したのか。外交特権かな。しかもレバノンの大統領に会ってるらしい。日本の刑事司法当局も、もうお手上げですね。 https://t.co/QRksPh9Cn3
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 17:22
{% tweet 1211881725745172480 %}
> @Tacky1971 恥ずかしいですね、、
@Tacky1971 恥ずかしいですね、、
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 14:28
{% tweet 1211872234039476225 %}
> 異常に売れてます。iPhoneを持っていた多くの若者が軒並みファーウエイに変わってます。政府は煽り報道をしてませんが、中国人からすると応援してあげたくなるのでしょうね。GMもFordも売れなくなりました。特にFordは悲惨。トヨタ… https://t.co/JiPtaFl9Ry
異常に売れてます。iPhoneを持っていた多くの若者が軒並みファーウエイに変わってます。政府は煽り報道をしてませんが、中国人からすると応援してあげたくなるのでしょうね。GMもFordも売れなくなりました。特にFordは悲惨。トヨタ… https://t.co/JiPtaFl9Ry
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 13:50
{% tweet 1211870432338407426 %}
> ファーウエイの社長の娘さんなんて足に発信器をつけさせられて、常に監視がついていました。おそらく通信の自由もないでしょう。日本とシビアさが全然違う。
ファーウエイの社長の娘さんなんて足に発信器をつけさせられて、常に監視がついていました。おそらく通信の自由もないでしょう。日本とシビアさが全然違う。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 13:43
{% tweet 1211869796733607937 %}
> 別にゴーン氏を擁護しているわけではないですが、客観的に置かれた状況から考えて、裁判所も保釈条件を考えられなかったのかなと思います。性善説というか、何というか、ゴーン氏は逃亡しないだろうというふわふわとした曖昧な前提に立っていたのかもしれません。
別にゴーン氏を擁護しているわけではないですが、客観的に置かれた状況から考えて、裁判所も保釈条件を考えられなかったのかなと思います。性善説というか、何というか、ゴーン氏は逃亡しないだろうというふわふわとした曖昧な前提に立っていたのかもしれません。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 13:40
{% tweet 1211868761067671552 %}
> 置かれた環境で人間の行動の多くは決まると私は思っています \n 現在65歳 \n 無罪確率は0.01% \n 公判は短くて五年、長くて十年 \n 実刑になるともしかしたら十年を超えるかもしれない \n 厳しい監視はない \n 海外には資産もあり支援者がいる \n 日本にお… https://t.co/4Dtr6IhRFU
置かれた環境で人間の行動の多くは決まると私は思っています
現在65歳
無罪確率は0.01%
公判は短くて五年、長くて十年
実刑になるともしかしたら十年を超えるかもしれない
厳しい監視はない
海外には資産もあり支援者がいる
日本にお… https://t.co/4Dtr6IhRFU
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 13:36
{% tweet 1211864320604135424 %}
> ここ1年、東京で日本交通に乗るとき「アプリで予約してくる顧客の割合は全顧客の何割ですか」と運転手さんに聞くと大体3割と答えます(迎車手数料がかかるのに!)。実はあの助手席の後ろの動画広告で稼いでいたのですね。タクシーを広告空間と考… https://t.co/MtSwfj3WQI
ここ1年、東京で日本交通に乗るとき「アプリで予約してくる顧客の割合は全顧客の何割ですか」と運転手さんに聞くと大体3割と答えます(迎車手数料がかかるのに!)。実はあの助手席の後ろの動画広告で稼いでいたのですね。タクシーを広告空間と考… https://t.co/MtSwfj3WQI
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-31 13:19
{% tweet 1211636088424431616 %}
> これって残業代でも同じようなサービスが成り立ちますよね。。。 \n 「未払い残業代債権を現金にします」とか。 \n サービサーの免許を受ければ未払い残業代の債権回収もできますね。 \n どうでも良いことだけど何故創業メンバーはこんなに若くてイケメン… https://t.co/UWCb9Vywg9
これって残業代でも同じようなサービスが成り立ちますよね。。。
「未払い残業代債権を現金にします」とか。
サービサーの免許を受ければ未払い残業代の債権回収もできますね。
どうでも良いことだけど何故創業メンバーはこんなに若くてイケメン… https://t.co/UWCb9Vywg9
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-30 22:12
{% tweet 1210926554210897921 %}
> @butayar0 それは表向きの理由で「仕事がなくて(仕事が取れなくて)食べていけなかった」とはプライドが高くて言えなかったからかも。それでもこの理由を言っている時点で相手がどう思うか考えられない、コミュニケーション能力がほとんどない人だなあということが分かりますね。
@butayar0 それは表向きの理由で「仕事がなくて(仕事が取れなくて)食べていけなかった」とはプライドが高くて言えなかったからかも。それでもこの理由を言っている時点で相手がどう思うか考えられない、コミュニケーション能力がほとんどない人だなあということが分かりますね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-28 23:12
{% tweet 1210538063991980034 %}
> @UTSUBYO56 I藤mコト先生ですか^_^素晴らしい講義ですよね
@UTSUBYO56 I藤mコト先生ですか^_^素晴らしい講義ですよね
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-27 21:28
{% tweet 1210128908714217473 %}
> YouTubeに演劇をアップしました。恥ずかしくて自分では見たくないです😅 \n 来年は岸田弁護士の発案でミュージカル風にする予定です。岡弁護士と私はやる気なんですが、若手弁護士からは何の反応もありません😅。 \n 今後色々アップします。 \n \n https://t.co/huA3AUwJ7L
YouTubeに演劇をアップしました。恥ずかしくて自分では見たくないです😅
来年は岸田弁護士の発案でミュージカル風にする予定です。岡弁護士と私はやる気なんですが、若手弁護士からは何の反応もありません😅。
今後色々アップします。
https://t.co/huA3AUwJ7L
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-26 18:23
{% tweet 1210076618686754816 %}
> はい。何を削減するのか、いくら削減するのか、具体的な固有名詞、数値目標を公約として最低限行うべきです。若手はしらけるばかり。投票に行く気もおきなくなります。 https://t.co/yspkLiOFQh
はい。何を削減するのか、いくら削減するのか、具体的な固有名詞、数値目標を公約として最低限行うべきです。若手はしらけるばかり。投票に行く気もおきなくなります。 https://t.co/yspkLiOFQh
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-26 14:55
{% tweet 1210063663698022401 %}
> 300万円か、、それだけではないでしょうけどね \n 中国の収賄はスケールが大きくて現金をもらいすぎて別荘にしまっていたら、別荘がパンクして窓ガラスが割れて発覚したというものがありました。 \n 議員会館で300万円受領か 「陣中見舞い」で秋… https://t.co/tIxOEIjhj1
300万円か、、それだけではないでしょうけどね
中国の収賄はスケールが大きくて現金をもらいすぎて別荘にしまっていたら、別荘がパンクして窓ガラスが割れて発覚したというものがありました。
議員会館で300万円受領か 「陣中見舞い」で秋… https://t.co/tIxOEIjhj1
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-26 14:03
{% tweet 1210062655278338049 %}
> 「日弁連をぶっ壊す」「委員会半減」「思想信条に関わる活動の即時停止」「若手会員の会費半額」とか公約にしたら結構票を取る気がしますけどね。色々な報復にあうと思いますが。いずれこのような方が出てくる気がします。 https://t.co/wziqNXZPpl
「日弁連をぶっ壊す」「委員会半減」「思想信条に関わる活動の即時停止」「若手会員の会費半額」とか公約にしたら結構票を取る気がしますけどね。色々な報復にあうと思いますが。いずれこのような方が出てくる気がします。 https://t.co/wziqNXZPpl
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-26 13:59
{% tweet 1209784121972555776 %}
> 少なくとも紹介されても、ネットで検索してから来るお客様が多いですね。ネットに専門分野や強みが分かる情報(分野、弁護士数書籍、講演等)を見るようです。「そんなもんでわからんよ」というのはその通りですが、よほどの大企業の法務部とかでな… https://t.co/wdHWeAt4wK
少なくとも紹介されても、ネットで検索してから来るお客様が多いですね。ネットに専門分野や強みが分かる情報(分野、弁護士数書籍、講演等)を見るようです。「そんなもんでわからんよ」というのはその通りですが、よほどの大企業の法務部とかでな… https://t.co/wdHWeAt4wK
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-25 19:33
{% tweet 1209781902904705025 %}
> 同感。欧米のローファームの真似しすぎ。提供できる価値に従って、固定額でやるべき。 https://t.co/T84nz8V2O3
同感。欧米のローファームの真似しすぎ。提供できる価値に従って、固定額でやるべき。 https://t.co/T84nz8V2O3
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-25 19:24
{% tweet 1209760948690403328 %}
> やられた^_^続編が読みたいです https://t.co/iSXGwJRSox
やられた^_^続編が読みたいです https://t.co/iSXGwJRSox
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-25 18:01
{% tweet 1209742262621491200 %}
> @6Sowrw8k5fDpXPg もう準備していますね。地方だったら広告費が安いので採算が合うかもしれませんね。
@6Sowrw8k5fDpXPg もう準備していますね。地方だったら広告費が安いので採算が合うかもしれませんね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-25 16:46
{% tweet 1209720922640285696 %}
> https://t.co/H2tpgkWWLg \n \n 来年の4月からの発生分は3年分の請求対象となりますので、(当然今も労基法は遵守しないといけませんが)来年の4月からは3年分の消滅時効が適用される賃金になりますね。もうあまり時間はありません。
https://t.co/H2tpgkWWLg
来年の4月からの発生分は3年分の請求対象となりますので、(当然今も労基法は遵守しないといけませんが)来年の4月からは3年分の消滅時効が適用される賃金になりますね。もうあまり時間はありません。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-25 15:21
{% tweet 1209471231851782144 %}
> @kanayama_sr ありがとうございます。今回の内容とぴったりですよね。やはり確実な情報源がいたのですね。
@kanayama_sr ありがとうございます。今回の内容とぴったりですよね。やはり確実な情報源がいたのですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-24 22:49
{% tweet 1209463534905516032 %}
> たしかに。中国のケンタッキーは今日閑散としてました^_^ https://t.co/y0BrHQyo3M
たしかに。中国のケンタッキーは今日閑散としてました^_^ https://t.co/y0BrHQyo3M
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-24 22:19
{% tweet 1209412258599559168 %}
> 日経新聞の記事に近いですね。当面3年、それ以降5年ということですね。大体当面と言うと3年から5年くらいかなあと思います。いよいよ5年になりますね。企業側はこれまでと発想を色々変えないと大変な問題に発展します。 https://t.co/zAaU1FMwmH
日経新聞の記事に近いですね。当面3年、それ以降5年ということですね。大体当面と言うと3年から5年くらいかなあと思います。いよいよ5年になりますね。企業側はこれまでと発想を色々変えないと大変な問題に発展します。 https://t.co/zAaU1FMwmH
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-24 18:55
{% tweet 1208740357564813312 %}
> 今の時期に、、、僕だったら人間不信になりますね。。 https://t.co/wUNhr9mikA
今の時期に、、、僕だったら人間不信になりますね。。 https://t.co/wUNhr9mikA
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-22 22:25
{% tweet 1208599643665264642 %}
> 「イケメンならセクハラにならない」とか「被害者がハラスメントと感じればハラスメントだ」とか、、これまで何度説明したことか、、 https://t.co/3hxu3u3ATl
「イケメンならセクハラにならない」とか「被害者がハラスメントと感じればハラスメントだ」とか、、これまで何度説明したことか、、 https://t.co/3hxu3u3ATl
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-22 13:06
{% tweet 1208597642776735749 %}
> @NOAH07749474 ありがとうございます!
@NOAH07749474 ありがとうございます!
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-22 12:58
{% tweet 1208398645839695881 %}
> @NOAH07749474 ありがとうございます!
@NOAH07749474 ありがとうございます!
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-21 23:47
{% tweet 1208336424925159424 %}
> @gimu13 本音って結構すぐバレますね。
@gimu13 本音って結構すぐバレますね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-21 19:40
{% tweet 1207953696358727680 %}
> @mnknskb1 そうですね。先程見ましたが全然知らない分野でした。どちらが正しいか全く分かりません。。
@mnknskb1 そうですね。先程見ましたが全然知らない分野でした。どちらが正しいか全く分かりません。。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 18:19
{% tweet 1207953402593828864 %}
> @09WzdJigzq6Sd4g それは大いにありますね。私は保身を図らないように心がけています。
@09WzdJigzq6Sd4g それは大いにありますね。私は保身を図らないように心がけています。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 18:18
{% tweet 1207917816860426241 %}
> @NEK3KEN お、、、ありがとうございます!
@NEK3KEN お、、、ありがとうございます!
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 15:57
{% tweet 1207917736786948097 %}
> @SRKaga 是非!
@SRKaga 是非!
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 15:56
{% tweet 1207917639554650112 %}
> @mnknskb1 全然見てないです。デマはよくないですね。
@mnknskb1 全然見てないです。デマはよくないですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 15:56
{% tweet 1207807277094203392 %}
> 実はこっそりYouTubeチャンネルを始めていました。過去のポッドキャストの音を載せています。 \n 後は自分で簡単に動画を撮影して追加していきたいと思います。 \n 中国レポートや最新判例紹介等細々と続けていく予定です。 \n \n https://t.co/UTD9MY0yDr
実はこっそりYouTubeチャンネルを始めていました。過去のポッドキャストの音を載せています。
後は自分で簡単に動画を撮影して追加していきたいと思います。
中国レポートや最新判例紹介等細々と続けていく予定です。
https://t.co/UTD9MY0yDr
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 08:37
{% tweet 1207802986451202048 %}
> 要はプロセスを見てるのでしょうね。多くの経営者は何となく労働事件は会社が負けることを知っていますので言葉とは裏腹に結果に期待してないです。弁護士は結果を重視するので、行き違いが生じます。 https://t.co/276h9DRMyX
要はプロセスを見てるのでしょうね。多くの経営者は何となく労働事件は会社が負けることを知っていますので言葉とは裏腹に結果に期待してないです。弁護士は結果を重視するので、行き違いが生じます。 https://t.co/276h9DRMyX
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 08:20
{% tweet 1207801393743945729 %}
> @gimu13 ありがとうございます😊
@gimu13 ありがとうございます😊
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 08:14
{% tweet 1207690027271983104 %}
> 池上彰さんの講演料聞いて驚愕したことがあります。「わかりやすく全体が分かること」にはものすごく価値があるのに、弁護士は無頓着な人が多いですよね。私の本も一番同業者から叩かれた本が一番売れて、7年経った今でも仕事につながってます。 https://t.co/tj43iDZyiZ
池上彰さんの講演料聞いて驚愕したことがあります。「わかりやすく全体が分かること」にはものすごく価値があるのに、弁護士は無頓着な人が多いですよね。私の本も一番同業者から叩かれた本が一番売れて、7年経った今でも仕事につながってます。 https://t.co/tj43iDZyiZ
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-20 00:51
{% tweet 1206974919617105920 %}
> いいねが優に二百を超えてますね。この事実を経営者の方に知ってほしいです。 https://t.co/beFPWSpksk
いいねが優に二百を超えてますね。この事実を経営者の方に知ってほしいです。 https://t.co/beFPWSpksk
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-18 01:30
{% tweet 1206809958634807297 %}
> 私はいずれ「組合費払いたくないので組合から脱退します」と言って、大企業の労組を辞める若手社員が出てくるのではないかと思います。かといって世論の批判を恐れてユニオンショップ条項で解雇ができない。そうなると若手が雪崩を打って脱退する。… https://t.co/41Pc3mtWX5
私はいずれ「組合費払いたくないので組合から脱退します」と言って、大企業の労組を辞める若手社員が出てくるのではないかと思います。かといって世論の批判を恐れてユニオンショップ条項で解雇ができない。そうなると若手が雪崩を打って脱退する。… https://t.co/41Pc3mtWX5
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-17 14:34
{% tweet 1206545178867073024 %}
> 憲法を勉強し始めた時に佐藤幸治京都大学教授が「プライバシー権とは自己に関する情報をコントロールする権利である」との学説が有力になっていて、当時は意味がよくわかりませんでしたが、今はよく意味がわかります😅
憲法を勉強し始めた時に佐藤幸治京都大学教授が「プライバシー権とは自己に関する情報をコントロールする権利である」との学説が有力になっていて、当時は意味がよくわかりませんでしたが、今はよく意味がわかります😅
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-16 21:02
{% tweet 1206543855715155973 %}
> 私もこれに違和感を感じなくなりつつあります。 https://t.co/v5o61T4x3B
私もこれに違和感を感じなくなりつつあります。 https://t.co/v5o61T4x3B
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-16 20:57
{% tweet 1206460524348657664 %}
> 昨今は業務内容を明確化するジョブ型職場が増えた。 \n \n これに伴い「能力不足」によるメンタル不調が増えてきています。最初に約束した業務が実はできなかったという場合、ジョブ型職場は見切りが早い。 \n \n 入ってしまえばこっちのもんが通用しにくい時代、お互いのアンマッチは避けたいところです。
昨今は業務内容を明確化するジョブ型職場が増えた。
これに伴い「能力不足」によるメンタル不調が増えてきています。最初に約束した業務が実はできなかったという場合、ジョブ型職場は見切りが早い。
入ってしまえばこっちのもんが通用しにくい時代、お互いのアンマッチは避けたいところです。
— 大室正志/産業医(masashiomuro)2019-12-16 15:11
{% tweet 1206102692302487553 %}
> 4Gの時は日本がだいぶ先行してたのに、、5Gは中国が先行してます。それにしても通信料金が安い。おそらく日本はこの2倍か3倍はするでしょう。携帯電話会社は国有企業なので政府が価格を統制してます。 https://t.co/J9jjKKz65X
4Gの時は日本がだいぶ先行してたのに、、5Gは中国が先行してます。それにしても通信料金が安い。おそらく日本はこの2倍か3倍はするでしょう。携帯電話会社は国有企業なので政府が価格を統制してます。 https://t.co/J9jjKKz65X
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-15 15:44
{% tweet 1205827606022516736 %}
> 早く解決した方が多少低額でも労働者側でも法律事務所として採算が取れる場合もあります。勤務弁護士が短時間で処理できれば損益分岐点はそれほど高くありません。飲食店の回転率と同じです。 https://t.co/IdxPnr3yTk
早く解決した方が多少低額でも労働者側でも法律事務所として採算が取れる場合もあります。勤務弁護士が短時間で処理できれば損益分岐点はそれほど高くありません。飲食店の回転率と同じです。 https://t.co/IdxPnr3yTk
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-14 21:31
{% tweet 1205657089873334272 %}
> 今の平均審理期間は長すぎ。やればできますよ。多くの民事裁判は紛争解決の手段に過ぎない。過度な正確性重視よりスピード重視に頭を切り替えないと裁判所の利用者がどんどん減ります。現に労働問題は弁護士同士の訴訟外の交渉でかなり終わるように… https://t.co/hMeocZLYEN
今の平均審理期間は長すぎ。やればできますよ。多くの民事裁判は紛争解決の手段に過ぎない。過度な正確性重視よりスピード重視に頭を切り替えないと裁判所の利用者がどんどん減ります。現に労働問題は弁護士同士の訴訟外の交渉でかなり終わるように… https://t.co/hMeocZLYEN
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-14 10:13
{% tweet 1205400970970034176 %}
> すみません。セミナーの告知です。まだ席があるようでして、、時期が年末と悪かったかも。 \n タイトルは「未払い残業代消滅時効が延長されたら何が起きるか~今後の予想と実務対応~」 \n 12月23日(月)午後2時から(東京)です。 \n https://t.co/VPaTr6w6lX
すみません。セミナーの告知です。まだ席があるようでして、、時期が年末と悪かったかも。
タイトルは「未払い残業代消滅時効が延長されたら何が起きるか~今後の予想と実務対応~」
12月23日(月)午後2時から(東京)です。
https://t.co/VPaTr6w6lX
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-13 17:16
{% tweet 1204794805504471041 %}
> @Wl9uZ 死不要脸
@Wl9uZ 死不要脸
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-12 01:07
{% tweet 1204681777102458881 %}
> @Nyan_tomoe @penguin_knit 援用しないと債権は残ります。敢えてセブンイレブンは援用しないようです。
@Nyan_tomoe @penguin_knit 援用しないと債権は残ります。敢えてセブンイレブンは援用しないようです。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-11 17:38
{% tweet 1204547818976710656 %}
> @Nyan_tomoe @penguin_knit 15年分、、気が遠くなります
@Nyan_tomoe @penguin_knit 15年分、、気が遠くなります
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-11 08:45
{% tweet 1204383920906592257 %}
> @yuzuru098 経営者の方は知らない方が多いと思います。実務担当者の方はビクビクしている方も多いかもしれません。
@yuzuru098 経営者の方は知らない方が多いと思います。実務担当者の方はビクビクしている方も多いかもしれません。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-10 21:54
{% tweet 1204369470963081221 %}
> そう思いますね。違法な残業代の計算で超大企業の社長が謝罪するなんて数年前でさえも考えられないことです。 https://t.co/93nLcLKnmH
そう思いますね。違法な残業代の計算で超大企業の社長が謝罪するなんて数年前でさえも考えられないことです。 https://t.co/93nLcLKnmH
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-10 20:57
{% tweet 1204362149029539841 %}
> @penguin_knit これから大変ですね。色々な問い合わせが殺到しますから。
@penguin_knit これから大変ですね。色々な問い合わせが殺到しますから。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-10 20:28
{% tweet 1204315497442840581 %}
> やはりそうですか。未払い残業代の裁判でよく問題になります。 https://t.co/7Btw36eYX3
やはりそうですか。未払い残業代の裁判でよく問題になります。 https://t.co/7Btw36eYX3
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-10 17:22
{% tweet 1204308894719172608 %}
> こういうのは実は世の中に沢山あります、、特に問題になるのは住宅手当ですね。通達の要件が意外と知られてなくて、要件を充して無いのに残業代の単価計算から外しているとか。。 https://t.co/7Vp0XmKUHU
こういうのは実は世の中に沢山あります、、特に問題になるのは住宅手当ですね。通達の要件が意外と知られてなくて、要件を充して無いのに残業代の単価計算から外しているとか。。 https://t.co/7Vp0XmKUHU
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-10 16:56
{% tweet 1203996406903525381 %}
> @joshigeyuki ありがとうございます。本当に不思議です。
@joshigeyuki ありがとうございます。本当に不思議です。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-09 20:14
{% tweet 1203981721055592448 %}
> @yamaoka_sr そうですよね、、不思議です
@yamaoka_sr そうですよね、、不思議です
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-09 19:16
{% tweet 1203933009809854466 %}
> 職能給が年功的な側面を持ちやすいことは分かるのですが、加齢に伴い身体的能力や意欲、気力が衰え、新しい知識や技術や若者や顧客の感性について行けなくなる場合が多いので、職能給こそ加齢による賃金ダウンもありうると思います。いつも不思議に… https://t.co/AW46t7QFiS
職能給が年功的な側面を持ちやすいことは分かるのですが、加齢に伴い身体的能力や意欲、気力が衰え、新しい知識や技術や若者や顧客の感性について行けなくなる場合が多いので、職能給こそ加齢による賃金ダウンもありうると思います。いつも不思議に… https://t.co/AW46t7QFiS
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-09 16:02
{% tweet 1203896463186513920 %}
> 経営者の器以上に優秀な人材は定着しないということですね。おそらくあまりにも優秀すぎて経営者が妬み、怖くなったのだと思います。 https://t.co/ZM7nDceknZ
経営者の器以上に優秀な人材は定着しないということですね。おそらくあまりにも優秀すぎて経営者が妬み、怖くなったのだと思います。 https://t.co/ZM7nDceknZ
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-09 13:37
{% tweet 1203304929483321344 %}
> そうなんですよね。弁護士でも勘違いして色々問題起きてます。「さすが」「すごい」「そうなんですか。知らなかったです」こんなのにおじさんは弱いです。 https://t.co/k8WXCbFv6H
そうなんですよね。弁護士でも勘違いして色々問題起きてます。「さすが」「すごい」「そうなんですか。知らなかったです」こんなのにおじさんは弱いです。 https://t.co/k8WXCbFv6H
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-07 22:27
{% tweet 1203301345060458497 %}
> そうです。ちょっと自信があるんだろうなあという、そんな感じです。 https://t.co/X8xqLPxR7L
そうです。ちょっと自信があるんだろうなあという、そんな感じです。 https://t.co/X8xqLPxR7L
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-07 22:12
{% tweet 1203300397059690499 %}
> 「俺はまだまだイケてるんだ」と思ってるからです。ほとんどのセクハラ行為者はこんな感じのおじさんです。自分を役所広司かなんかと勘違いしてるんだと思います。夢は見ても行動に移さないでほしいですね。 https://t.co/Bt6KljxDBt
「俺はまだまだイケてるんだ」と思ってるからです。ほとんどのセクハラ行為者はこんな感じのおじさんです。自分を役所広司かなんかと勘違いしてるんだと思います。夢は見ても行動に移さないでほしいですね。 https://t.co/Bt6KljxDBt
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-07 22:09
{% tweet 1203281986560806913 %}
> 三上ちさこワンマンライブ、“House Of LIGHT & SHADOW 2nd -コンセプトライブ-”開催決定! \n \n 2019年12月21日(土)梅田シャングリラ \n \n 開場:17時15分/開演:18時
三上ちさこワンマンライブ、“House Of LIGHT & SHADOW 2nd -コンセプトライブ-”開催決定!
2019年12月21日(土)梅田シャングリラ
開場:17時15分/開演:18時
— 三上ちさこOfficial(mikami_official)2019-12-05 22:29
{% tweet 1203124229241110528 %}
> 定年後再雇用時の最初の賃金設定がますます大変になりますね。揉める事案も出てくるのではないでしょうか。 \n 大企業こそ大幅に定年後再雇用時の賃金を下げています。年功部分が無くなることが多いからだと思います。今後、正社員の年功賃金も問われ… https://t.co/IRmSielayJ
定年後再雇用時の最初の賃金設定がますます大変になりますね。揉める事案も出てくるのではないでしょうか。
大企業こそ大幅に定年後再雇用時の賃金を下げています。年功部分が無くなることが多いからだと思います。今後、正社員の年功賃金も問われ… https://t.co/IRmSielayJ
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-07 10:29
{% tweet 1203122647686496258 %}
> @syovoooon 驚きました。ここまでやるんですね。
@syovoooon 驚きました。ここまでやるんですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-07 10:22
{% tweet 1202490168051027968 %}
> そういうことか。そもそも「保育園に落ち続けていた」というのが嘘だったことが高裁で分かったのか。裁判所は、核心の事実について嘘をつく当事者に厳しいからね。 https://t.co/VvvQPjNDlp
そういうことか。そもそも「保育園に落ち続けていた」というのが嘘だったことが高裁で分かったのか。裁判所は、核心の事実について嘘をつく当事者に厳しいからね。 https://t.co/VvvQPjNDlp
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-05 16:29
{% tweet 1202362005631291392 %}
> 切手と収入印紙の窃盗は社内犯罪では結構多い。結構な被害金額になってから気付くことが多い。現金と同じで、犯罪を誘発する魔力があるようです。 https://t.co/TEq2X16Vtj
切手と収入印紙の窃盗は社内犯罪では結構多い。結構な被害金額になってから気付くことが多い。現金と同じで、犯罪を誘発する魔力があるようです。 https://t.co/TEq2X16Vtj
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-05 08:00
{% tweet 1202118788948217856 %}
> 人口3万人の山形の実家に帰ったら、PayPayが導入されていた(父はピザ屋をやってます)。紙のQRコードを置くだけ。機械不要。早速お客さんで何人か使う人が出てきた。実家の近所の店にもPayPayが導入されていた。恐るべしソフトバン… https://t.co/8Oe9LTCidZ
人口3万人の山形の実家に帰ったら、PayPayが導入されていた(父はピザ屋をやってます)。紙のQRコードを置くだけ。機械不要。早速お客さんで何人か使う人が出てきた。実家の近所の店にもPayPayが導入されていた。恐るべしソフトバン… https://t.co/8Oe9LTCidZ
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-04 15:53
{% tweet 1201385598730162177 %}
> 素晴らしい内容だった。トップが変わるとここまで変わるんですね。サッカーだけと言わず相田社長には将来、山形の首長になって欲しい^_^ https://t.co/pUa6JN0fVY
素晴らしい内容だった。トップが変わるとここまで変わるんですね。サッカーだけと言わず相田社長には将来、山形の首長になって欲しい^_^ https://t.co/pUa6JN0fVY
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-02 15:20
{% tweet 1201176482585825281 %}
> 実は社員の匿名のsns も会社が特定できている事があります。会社に専門的な知識がなくとも同じ会社の社員や匿名の告発で問題になる書き込みが発覚する事が多いです。内容は様々ですが、秘密漏洩や信用毀損につながる内容であることもありますね。 https://t.co/KK9iMRmnAJ
実は社員の匿名のsns も会社が特定できている事があります。会社に専門的な知識がなくとも同じ会社の社員や匿名の告発で問題になる書き込みが発覚する事が多いです。内容は様々ですが、秘密漏洩や信用毀損につながる内容であることもありますね。 https://t.co/KK9iMRmnAJ
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-02 01:29
{% tweet 1201039745586888706 %}
> @gimu13 そうですかね。。「俺ってすごい」自慢をしたいだけな気がします。
@gimu13 そうですかね。。「俺ってすごい」自慢をしたいだけな気がします。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-01 16:26
{% tweet 1201038286711447552 %}
> @haikibutu0902 なるほど。
@haikibutu0902 なるほど。
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-01 16:20
{% tweet 1201037724376977408 %}
> 「民間も有期雇用やパートタイマー・アルバイトに賞与を支払え、支払わないと違法になるよ」ということですね。 https://t.co/HXn3MZIaGa
「民間も有期雇用やパートタイマー・アルバイトに賞与を支払え、支払わないと違法になるよ」ということですね。 https://t.co/HXn3MZIaGa
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-01 16:18
{% tweet 1201026947385413637 %}
> 私は「俺は忙しい」おじさん、「俺たちの頃は大変だった」おじさんにならないように、日々誘惑に抗って生きています。しかし、つい言ってしまいます。なぜか知らないのですが、おじさんになると特に言いたくなるんですね。老化現象かな?自分で嫌に… https://t.co/5KHdJrjO1T
私は「俺は忙しい」おじさん、「俺たちの頃は大変だった」おじさんにならないように、日々誘惑に抗って生きています。しかし、つい言ってしまいます。なぜか知らないのですが、おじさんになると特に言いたくなるんですね。老化現象かな?自分で嫌に… https://t.co/5KHdJrjO1T
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-01 15:35
{% tweet 1200628218866237440 %}
> 今日は上海の空港から白タクアプリの滴滴で、少し高級めの車(专车)を呼んでみた。一般の快车と日本円で約千円の差。全然違う。車も綺麗だし(変な匂いもない)、余計なことは言わないし(この前は日本統治時代の満洲国の話を吹っかけて来た)安全運転。ちょっと金額が変わるだけで別世界になる。
今日は上海の空港から白タクアプリの滴滴で、少し高級めの車(专车)を呼んでみた。一般の快车と日本円で約千円の差。全然違う。車も綺麗だし(変な匂いもない)、余計なことは言わないし(この前は日本統治時代の満洲国の話を吹っかけて来た)安全運転。ちょっと金額が変わるだけで別世界になる。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-30 13:10
{% tweet 1200546546841899008 %}
> @UTSUBYO56 雇用者側は一度も担当した事がないですね。他の弁護士さんに紹介しています。
@UTSUBYO56 雇用者側は一度も担当した事がないですね。他の弁護士さんに紹介しています。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-30 07:46
{% tweet 1200272110356058112 %}
> これはその通りだと思います。この仕組みを人事労務でも紛争解決でもマーケティングでも利用すれば良いのでしょうね。 https://t.co/yiYWf0VYFF
これはその通りだと思います。この仕組みを人事労務でも紛争解決でもマーケティングでも利用すれば良いのでしょうね。 https://t.co/yiYWf0VYFF
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-29 13:35
{% tweet 1200203104613851136 %}
> あと、無断録音についても判断しているようでこれも驚きました。無断録音にも一定の限度が出来るかもしれません。 https://t.co/0TFkxmCRJX
あと、無断録音についても判断しているようでこれも驚きました。無断録音にも一定の限度が出来るかもしれません。 https://t.co/0TFkxmCRJX
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-29 09:01
{% tweet 1200201206154457088 %}
> これは驚いた。労働問題で提訴時の記者会見が名誉毀損に当たるというのは初めてでは。最近は提訴時の記者会見を報道する事が多いのですが、事実では無いことも話しているケースもあります。 https://t.co/i7F9u1om8v
これは驚いた。労働問題で提訴時の記者会見が名誉毀損に当たるというのは初めてでは。最近は提訴時の記者会見を報道する事が多いのですが、事実では無いことも話しているケースもあります。 https://t.co/i7F9u1om8v
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-29 08:54
{% tweet 1199991895105007616 %}
> @ponaken え!それはすごいですね
@ponaken え!それはすごいですね
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-28 19:02
{% tweet 1199976803965620224 %}
> 新幹線で色々な有名人みたけど、一番凄かったのは叶姉妹。実物はプロレスラーみたいだった。
新幹線で色々な有名人みたけど、一番凄かったのは叶姉妹。実物はプロレスラーみたいだった。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-28 18:02
{% tweet 1199975920569704449 %}
> うわ、前の席に中村雅俊座った。かっこいいし、ファンに優しいです。
うわ、前の席に中村雅俊座った。かっこいいし、ファンに優しいです。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-28 17:58
{% tweet 1199832362185445376 %}
> 私と同じ高校、大学の同級生の三上さんです。励みになります。 https://t.co/cQyW8cgRMp
私と同じ高校、大学の同級生の三上さんです。励みになります。 https://t.co/cQyW8cgRMp
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-28 08:28
{% tweet 1199521012552892416 %}
> ありますね。私も素直に認めるようにしています。こういうところで虚勢を張ると良い依頼者は黙って去るからです。おそらく物知り弁護士に依頼したいのではなく、コミュニケーションをよく取りながら紛争や問題を解決できる弁護士を求めているからだ… https://t.co/gHwNfgbzzZ
ありますね。私も素直に認めるようにしています。こういうところで虚勢を張ると良い依頼者は黙って去るからです。おそらく物知り弁護士に依頼したいのではなく、コミュニケーションをよく取りながら紛争や問題を解決できる弁護士を求めているからだ… https://t.co/gHwNfgbzzZ
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-27 11:51
{% tweet 1198753198325911552 %}
> ただ、中華系や欧米系では、給料が高ければ高いほどすぐクビになる日本人も多いです、、。クビにならない事を加味すると、トータルでは釣り合ってるのかもしれません。 https://t.co/BW5uUOERwu
ただ、中華系や欧米系では、給料が高ければ高いほどすぐクビになる日本人も多いです、、。クビにならない事を加味すると、トータルでは釣り合ってるのかもしれません。 https://t.co/BW5uUOERwu
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-25 09:00
{% tweet 1198557759475609600 %}
> 地裁、高裁で判断が分かれていて最高裁待ちかと思います。裁判官の価値判断で結論が分かれています。来年3月までに最高裁判決が出るかもしれません。 \n \n 正社員の手当が消える… 非正規と格差是正の2法施行へ: 日本経済新聞 https://t.co/L2LWUKrmDW
地裁、高裁で判断が分かれていて最高裁待ちかと思います。裁判官の価値判断で結論が分かれています。来年3月までに最高裁判決が出るかもしれません。
正社員の手当が消える… 非正規と格差是正の2法施行へ: 日本経済新聞 https://t.co/L2LWUKrmDW
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-24 20:03
{% tweet 1197865367789395968 %}
> @Nyan_tomoe 私の知る限り無いですね。貧乏=悪という感じです。
@Nyan_tomoe 私の知る限り無いですね。貧乏=悪という感じです。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-22 22:12
{% tweet 1197865216760926209 %}
> @Nyan_tomoe 早く見切りをつけて、独立か移籍した方が良いですよ。期待しない方が良いです。
@Nyan_tomoe 早く見切りをつけて、独立か移籍した方が良いですよ。期待しない方が良いです。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-22 22:11
{% tweet 1197864988351713281 %}
> 「苦しいこともあるだろう。 \n 云い度いこともあるだろう。 \n 不満なこともあるだろう。 \n 腹の立つこともあるだろう。 \n 泣き度いこともあるだろう。 \n これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。」 \n 山本五十六 https://t.co/zf0iUNASGb
「苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。
これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。」
山本五十六 https://t.co/zf0iUNASGb
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-22 22:10
{% tweet 1197672119129141248 %}
> 不思議なもので、間接的に知っている位の方の紹介が圧倒的に多いですね。 https://t.co/PFXGjnH3FC
不思議なもので、間接的に知っている位の方の紹介が圧倒的に多いですね。 https://t.co/PFXGjnH3FC
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-22 09:24
{% tweet 1197535036045742082 %}
> 講演で理屈を話すと聞いている人がすぐ寝ますね。事例を話すと起きますね。 https://t.co/QfF7pglLy2
講演で理屈を話すと聞いている人がすぐ寝ますね。事例を話すと起きますね。 https://t.co/QfF7pglLy2
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-22 00:19
{% tweet 1197522528945790976 %}
> 女性上司のマタハラ。印象の問題かもしれないけど、女性の管理職比率より多い気がします。 \n \n https://t.co/yPdTjX8xey
女性上司のマタハラ。印象の問題かもしれないけど、女性の管理職比率より多い気がします。
https://t.co/yPdTjX8xey
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-21 23:29
{% tweet 1197333321975394304 %}
> 日本労働弁護団から特に現在コメントは無いので、事実上これに同意したのでしょうかね。。 https://t.co/ZkmUpD9wsL
日本労働弁護団から特に現在コメントは無いので、事実上これに同意したのでしょうかね。。 https://t.co/ZkmUpD9wsL
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-21 10:58
{% tweet 1197331376145518594 %}
> ざっと見ましたが、前回からはほとんど変わっていないような気がしますね。「該当しないと考えられる例)」として素案に挙げられていた「経営上の理由により、一時的に、能力に見合わない簡易な業務に就かせること。」が削除されたことと少し他の事… https://t.co/eR49N5mhbr
ざっと見ましたが、前回からはほとんど変わっていないような気がしますね。「該当しないと考えられる例)」として素案に挙げられていた「経営上の理由により、一時的に、能力に見合わない簡易な業務に就かせること。」が削除されたことと少し他の事… https://t.co/eR49N5mhbr
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-21 10:50
{% tweet 1197293002978254849 %}
> すごくよく分かる。だから多くの中国人は身の丈以上の自動車やマンションやブランド品を購入します。 https://t.co/kaGEliDqpj
すごくよく分かる。だから多くの中国人は身の丈以上の自動車やマンションやブランド品を購入します。 https://t.co/kaGEliDqpj
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-21 08:17
{% tweet 1197169430528028672 %}
> おめでとうございます! \n 林志玲は台湾や中国ではスーパースター級の女優さんで、中国のネットでは妬み嫉みからかAKIRAへの誹謗中傷が凄かった^_^ \n その位凄い女性と結婚したということですね。 https://t.co/FUeSJYoaqF
おめでとうございます!
林志玲は台湾や中国ではスーパースター級の女優さんで、中国のネットでは妬み嫉みからかAKIRAへの誹謗中傷が凄かった^_^
その位凄い女性と結婚したということですね。 https://t.co/FUeSJYoaqF
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-21 00:06
{% tweet 1197139226313121793 %}
> 人間であれば、加齢により人生経験を積み重ね、より思慮深くなって欲しいものですが、実際は逆です。年齢を重ねるとますます問題行動が悪化する人が多い。おそらく、行動習慣や考え方がより悪い方向に固まり、悪化しているものと思われます。労働問… https://t.co/HXbdnz0ko3
人間であれば、加齢により人生経験を積み重ね、より思慮深くなって欲しいものですが、実際は逆です。年齢を重ねるとますます問題行動が悪化する人が多い。おそらく、行動習慣や考え方がより悪い方向に固まり、悪化しているものと思われます。労働問… https://t.co/HXbdnz0ko3
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-20 22:06
{% tweet 1197138108694712326 %}
> 「教育研修すれば変わるのではないか」とご質問を受けることがあります。しかし冷静に考えて、子供の頃からの何十年と続いてきている生活習慣や考え方を赤の他人がまして数日間の教育研修で変えることは極めて困難です。 https://t.co/17jbBDfJL0
「教育研修すれば変わるのではないか」とご質問を受けることがあります。しかし冷静に考えて、子供の頃からの何十年と続いてきている生活習慣や考え方を赤の他人がまして数日間の教育研修で変えることは極めて困難です。 https://t.co/17jbBDfJL0
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-20 22:02
{% tweet 1197045069670318080 %}
> 中間層以上の中国人が好きですね。今の2倍、3倍に値上げして売れます。日本人だけを対象にしては未来がない。日本人が一番日本の価値を理解していない。 https://t.co/GG4jOWBQ6m
中間層以上の中国人が好きですね。今の2倍、3倍に値上げして売れます。日本人だけを対象にしては未来がない。日本人が一番日本の価値を理解していない。 https://t.co/GG4jOWBQ6m
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-20 15:52
{% tweet 1196957429935693824 %}
> 労働紛争に関与していると人の本質は変わらないことを痛感する。同じ人が同じ問題を繰り返し同じ様に起こします。経営者や管理職はこれを頭に置いて経営、採用、労務管理するべきですね。 https://t.co/ihXpYpYZjs
労働紛争に関与していると人の本質は変わらないことを痛感する。同じ人が同じ問題を繰り返し同じ様に起こします。経営者や管理職はこれを頭に置いて経営、採用、労務管理するべきですね。 https://t.co/ihXpYpYZjs
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-20 10:04
{% tweet 1196354208145895424 %}
> 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」山本五十六 https://t.co/rbpkLIzfC1
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」山本五十六 https://t.co/rbpkLIzfC1
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-18 18:07
{% tweet 1196352682086158337 %}
> 国際弁護士大先生のありがたいお言葉は、どのくらい、新人弁護士、若手弁護士の支持を得ているのだろうか。
国際弁護士大先生のありがたいお言葉は、どのくらい、新人弁護士、若手弁護士の支持を得ているのだろうか。
— D弁(dben82716007)2019-11-17 18:39
{% tweet 1195691366073782273 %}
> @JobKmj 先生、お綺麗です!Twitterでもよろしくお願いします。
@JobKmj 先生、お綺麗です!Twitterでもよろしくお願いします。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-16 22:13
{% tweet 1195548582121635841 %}
> 弁護士の場合、放置・放任かパワハラ気味の過干渉の両極端が多いですよね。難しいです。 https://t.co/cTDfusLM60
弁護士の場合、放置・放任かパワハラ気味の過干渉の両極端が多いですよね。難しいです。 https://t.co/cTDfusLM60
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-16 12:46
{% tweet 1195548080046632960 %}
> @77Tatsu ありがとうございます。識学は有名ですね。正解はないですが、色々考えないといけない時代ですね。
@77Tatsu ありがとうございます。識学は有名ですね。正解はないですが、色々考えないといけない時代ですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-16 12:44
{% tweet 1195502557478604803 %}
> 良い時代だったというのは誤解を招きますね。「おおらかな時代」だったですね。
良い時代だったというのは誤解を招きますね。「おおらかな時代」だったですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-16 09:43
{% tweet 1195501971903414272 %}
> 良い時代でしたね。今ならパワハラで問題になるかもしれません。でも少なくとも同業者のパワハラ 気質の方は皆さん仕事が出来るですよね。人間的にも魅力がある方が多いです。難しいところです。 https://t.co/MQGZHEz3n0
良い時代でしたね。今ならパワハラで問題になるかもしれません。でも少なくとも同業者のパワハラ 気質の方は皆さん仕事が出来るですよね。人間的にも魅力がある方が多いです。難しいところです。 https://t.co/MQGZHEz3n0
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-16 09:40
{% tweet 1194632687094382592 %}
> 信じられない。どの店もガラガラだよ。。第二のウィーワークかな、、ババ抜き状態だと思う。 https://t.co/Zph3wRFi67
信じられない。どの店もガラガラだよ。。第二のウィーワークかな、、ババ抜き状態だと思う。 https://t.co/Zph3wRFi67
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-14 00:06
{% tweet 1194602216813785088 %}
> ヤフーとLINE、経営統合へ https://t.co/qYR94wyfJH
ヤフーとLINE、経営統合へ https://t.co/qYR94wyfJH
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-11-13 21:56
{% tweet 1194464020738256898 %}
> 島田紳助は番組で「結婚について男気スイッチというものがあって『けじめと決断して結婚しなければ』とスイッチを押す人もいれば、スイッチを押さないどころかスイッチがない人がいる。」と言ってましたね。できちゃった婚なんかも男気スイッチが突… https://t.co/Gw6uq0lGdA
島田紳助は番組で「結婚について男気スイッチというものがあって『けじめと決断して結婚しなければ』とスイッチを押す人もいれば、スイッチを押さないどころかスイッチがない人がいる。」と言ってましたね。できちゃった婚なんかも男気スイッチが突… https://t.co/Gw6uq0lGdA
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-13 12:56
{% tweet 1194251408171651074 %}
> この記事だけでは、12月23日に公表されるという以上の内容はほとんど分かりませんが。 \n ―最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映 \n https://t.co/vycrrUjo29
この記事だけでは、12月23日に公表されるという以上の内容はほとんど分かりませんが。
―最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映
https://t.co/vycrrUjo29
— greatminer(greatminer2001)2019-11-12 22:32
{% tweet 1194251086510489602 %}
> 山形の希望の星が、、、厳しい世界ですね。お疲れ様でした。 \n 大江香織 一線から退く決断「第2のゴルフ人生を」(日刊スポーツ) https://t.co/waAjmGzeQG
山形の希望の星が、、、厳しい世界ですね。お疲れ様でした。
大江香織 一線から退く決断「第2のゴルフ人生を」(日刊スポーツ) https://t.co/waAjmGzeQG
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-12 22:50
{% tweet 1193903995187630080 %}
> 国民にIDが振られ電子決済だと人間は高潔になるという何よりの証左で、とても心温まる話だ。 https://t.co/yClwZWDCfp
国民にIDが振られ電子決済だと人間は高潔になるという何よりの証左で、とても心温まる話だ。 https://t.co/yClwZWDCfp
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-11-11 23:47
{% tweet 1193849290235342853 %}
> 市場では「人口減少と低金利で融資の収益は依然厳しいが、何もしないよりは動きだしたことを評価する投資家が多い」(大手証券)との声が目立った。 \n \n ストップ高の理由が「何もしないよりは良い」とは、、😭 \n \n 福島銀行株がストップ高 SBIと… https://t.co/xqa2Y3JAaz
市場では「人口減少と低金利で融資の収益は依然厳しいが、何もしないよりは動きだしたことを評価する投資家が多い」(大手証券)との声が目立った。
ストップ高の理由が「何もしないよりは良い」とは、、😭
福島銀行株がストップ高 SBIと… https://t.co/xqa2Y3JAaz
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-11 20:13
{% tweet 1193839655545786371 %}
> 北朝鮮からミサイルが頻繁に飛んできて、公的債務は1000兆円を超え、10年後には国民の三分の一が六十五歳以上になる国にこんな事やってる余裕はあるんだろうか。 https://t.co/fAG5g3sTeG
北朝鮮からミサイルが頻繁に飛んできて、公的債務は1000兆円を超え、10年後には国民の三分の一が六十五歳以上になる国にこんな事やってる余裕はあるんだろうか。 https://t.co/fAG5g3sTeG
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-11 19:35
{% tweet 1193801994781093889 %}
> 覚醒剤使用否認事件の弁解で「知らない人にすれ違い様に覚醒剤を注射された」というものがありました。突っ込みどころ満載だけど、裁判官は何事もなかったように無視して審理を進めてましたね。 \n \n 田代まさし容疑者覚醒剤否認も 「他人から見て嘘… https://t.co/dE05yKrDLT
覚醒剤使用否認事件の弁解で「知らない人にすれ違い様に覚醒剤を注射された」というものがありました。突っ込みどころ満載だけど、裁判官は何事もなかったように無視して審理を進めてましたね。
田代まさし容疑者覚醒剤否認も 「他人から見て嘘… https://t.co/dE05yKrDLT
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-11 17:05
{% tweet 1193793251121123328 %}
> 逆に言うとこれでも万引きする人がゼロではないと言うことですね。でもすごいアイデアです。色々なところで応用できますね。 https://t.co/5aXpIGgEaG
逆に言うとこれでも万引きする人がゼロではないと言うことですね。でもすごいアイデアです。色々なところで応用できますね。 https://t.co/5aXpIGgEaG
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-11 16:31
{% tweet 1193704584025231361 %}
> @s_mutsuma 何でもそうですが、お別れや関係が切れるときが非常に重要でして、、、無理をしてでも丁寧に感謝の気持ちを述べるようにしています。どこでつながるか分からないです。相手が「この先生いい先生だったな」と思ってもらえれば将来何らかの形で役に立つこともあるかもしれません。
@s_mutsuma 何でもそうですが、お別れや関係が切れるときが非常に重要でして、、、無理をしてでも丁寧に感謝の気持ちを述べるようにしています。どこでつながるか分からないです。相手が「この先生いい先生だったな」と思ってもらえれば将来何らかの形で役に立つこともあるかもしれません。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-11 10:38
{% tweet 1193697735783829506 %}
> @s_mutsuma うちにも定期的に届きます。あれは何度いただいても慣れないですね。。でも、私の統計では1割から2割は戻ってきますし、他のお客様を紹介をしてもらえることもあります。私はむしろお礼のメールは送るようにしています。
@s_mutsuma うちにも定期的に届きます。あれは何度いただいても慣れないですね。。でも、私の統計では1割から2割は戻ってきますし、他のお客様を紹介をしてもらえることもあります。私はむしろお礼のメールは送るようにしています。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-11 10:11
{% tweet 1193524092390920192 %}
> クラウドファンディングなぜしないのだろう、、。共感する人は多いと思うので、寄付者の人数、合計金額もどんどんオープンにして盛り上げたほうがいいと思います。 https://t.co/GzpaA3qNor
クラウドファンディングなぜしないのだろう、、。共感する人は多いと思うので、寄付者の人数、合計金額もどんどんオープンにして盛り上げたほうがいいと思います。 https://t.co/GzpaA3qNor
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 22:41
{% tweet 1193507346833559552 %}
> @yshr96 ありがとうございます
@yshr96 ありがとうございます
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 21:35
{% tweet 1193507294178185217 %}
> @antifakeinfo いえいえ、何というか感覚的なものなのですが。出身高校にこだわる人が多いと感じます。
@antifakeinfo いえいえ、何というか感覚的なものなのですが。出身高校にこだわる人が多いと感じます。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 21:34
{% tweet 1193486098506207232 %}
> 司法修習に行ってすごいなと感じたのは、みなさん過去は語らず現在と将来の話ばかりしていたこと。誰一人マウントを取るような人はいなかった。暗い司法試験受験生時代を振り返りたくなかったのか、それともあの頃は明るい未来が見えていたからか。
司法修習に行ってすごいなと感じたのは、みなさん過去は語らず現在と将来の話ばかりしていたこと。誰一人マウントを取るような人はいなかった。暗い司法試験受験生時代を振り返りたくなかったのか、それともあの頃は明るい未来が見えていたからか。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 20:10
{% tweet 1193484785567649792 %}
> 昔、大学の同級生に河合塾の模試の順位を延々と自慢されたことがあります。その彼は今は連絡がとれず行方不明です。 \n また、田舎になると、マウントの対象は大学ではなく高校になります。(悪口言います)特に山形県人は上海でも東京でも出身高校を… https://t.co/bQBCJY1b1h
昔、大学の同級生に河合塾の模試の順位を延々と自慢されたことがあります。その彼は今は連絡がとれず行方不明です。
また、田舎になると、マウントの対象は大学ではなく高校になります。(悪口言います)特に山形県人は上海でも東京でも出身高校を… https://t.co/bQBCJY1b1h
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 20:05
{% tweet 1193472901325971456 %}
> すき家が面白いのは店によっては食券機があったり、レジのみだったり使い分けているところです。吉野家は徹底して食券機を導入しない一方、松屋は食券機オンリーでキャッシュレスに積極的です。三社の個性が分かって面白い。中国で成功しているのはダントツにすき家です。
すき家が面白いのは店によっては食券機があったり、レジのみだったり使い分けているところです。吉野家は徹底して食券機を導入しない一方、松屋は食券機オンリーでキャッシュレスに積極的です。三社の個性が分かって面白い。中国で成功しているのはダントツにすき家です。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 19:18
{% tweet 1193470568453984256 %}
> コメント見ると①店員の労力軽減②強盗の被害防止(現金を奪いづらい)のために導入しているとあります。そのとおりだと思いますが、あと言いづらいのですが③店員の不正防止もあると思います。現金は不正を誘発しやすく、一定の確率で不正が起きま… https://t.co/sOYliLLH1W
コメント見ると①店員の労力軽減②強盗の被害防止(現金を奪いづらい)のために導入しているとあります。そのとおりだと思いますが、あと言いづらいのですが③店員の不正防止もあると思います。現金は不正を誘発しやすく、一定の確率で不正が起きま… https://t.co/sOYliLLH1W
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 19:08
{% tweet 1193423244469997568 %}
> 「日本人は真面目だね・・」とよく言われるけど、確かにそうかも。 https://t.co/tWVHF4rLMz
「日本人は真面目だね・・」とよく言われるけど、確かにそうかも。 https://t.co/tWVHF4rLMz
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 16:00
{% tweet 1193377373661478913 %}
> 私、家電と腕時計使っていますけど、すごいですよ。コスパのお化けみたいな商品が山のようにあって、かつデザインはなかなか格好いいです。中国メーカーに対するアレルギーがあるので、すぐには売れないと思いますが、数年後には日本でも相当のシェ… https://t.co/56RxDP0CFm
私、家電と腕時計使っていますけど、すごいですよ。コスパのお化けみたいな商品が山のようにあって、かつデザインはなかなか格好いいです。中国メーカーに対するアレルギーがあるので、すぐには売れないと思いますが、数年後には日本でも相当のシェ… https://t.co/56RxDP0CFm
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-10 12:58
{% tweet 1193143978863890433 %}
> 労働問題も同じ。圧倒的に不利な証拠や事実関係がある場合は嵐(荒らしとも言う)が過ぎるのを待ってるのが一番良い。よくあるのが \n 「やられっぱなしでは納得できない」「記者会見開きたい」「刑事告訴したい」「第三者委員会設置したい」 \n あの、… https://t.co/Ms2sbRv4gl
労働問題も同じ。圧倒的に不利な証拠や事実関係がある場合は嵐(荒らしとも言う)が過ぎるのを待ってるのが一番良い。よくあるのが
「やられっぱなしでは納得できない」「記者会見開きたい」「刑事告訴したい」「第三者委員会設置したい」
あの、… https://t.co/Ms2sbRv4gl
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-09 21:31
{% tweet 1193092280598462465 %}
> 今日の読売新聞。 \n 裏返すと「財務が健全で無い中小企業は支援しません。後継者がいなければ廃業やむなし」ということでしょうね。 \n よくよく考えると中国のニュースで中小企業支援をほとんど見たことがない。A産業を支援するとかはよくニュースに… https://t.co/5pG40JijwU
今日の読売新聞。
裏返すと「財務が健全で無い中小企業は支援しません。後継者がいなければ廃業やむなし」ということでしょうね。
よくよく考えると中国のニュースで中小企業支援をほとんど見たことがない。A産業を支援するとかはよくニュースに… https://t.co/5pG40JijwU
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-09 18:05
{% tweet 1193021470986788865 %}
> 山銀でも赤字の可能性があるのか、、信じられない。まして他の山形の地銀は、、 https://t.co/NQOdWnA71R
山銀でも赤字の可能性があるのか、、信じられない。まして他の山形の地銀は、、 https://t.co/NQOdWnA71R
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-09 13:24
{% tweet 1193014431673810944 %}
> 豚肉本当に2倍になってるらしい。肉が好きなので、豚肉の代替で牛肉等も全部値上がりしているようです。中国は豚肉が物価のバロメーターと言われています。 https://t.co/zdwOLTe5wN
豚肉本当に2倍になってるらしい。肉が好きなので、豚肉の代替で牛肉等も全部値上がりしているようです。中国は豚肉が物価のバロメーターと言われています。 https://t.co/zdwOLTe5wN
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-09 12:56
{% tweet 1193011894321205248 %}
> 賛成。長年、法律事務所に働いていて、年金が国民年金しかないとか、そんな事例をたまに耳にします。弁護士一名、事務一名でも強制加入にするべき。 https://t.co/8n7NiseXKP
賛成。長年、法律事務所に働いていて、年金が国民年金しかないとか、そんな事例をたまに耳にします。弁護士一名、事務一名でも強制加入にするべき。 https://t.co/8n7NiseXKP
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-09 12:46
{% tweet 1192795812343861250 %}
> 山形では探偵ナイトスクープをやっていなかったので26年前大学生になった時に初めて見ました。キダタローのキャラと髪型に衝撃を受けた記憶があります。この写真見ると26年経っても全然髪型が変わってない、、(そりゃそうですが、彼だけ時間が… https://t.co/W5LLBaEHvc
山形では探偵ナイトスクープをやっていなかったので26年前大学生になった時に初めて見ました。キダタローのキャラと髪型に衝撃を受けた記憶があります。この写真見ると26年経っても全然髪型が変わってない、、(そりゃそうですが、彼だけ時間が… https://t.co/W5LLBaEHvc
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-08 22:27
{% tweet 1192731129284947969 %}
> こんな窓口があるということは相談多いんだろうなあ。恥ずかしいね。 https://t.co/ZJpR5XNB7i
こんな窓口があるということは相談多いんだろうなあ。恥ずかしいね。 https://t.co/ZJpR5XNB7i
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-08 18:10
{% tweet 1192601915198017536 %}
> @o2441 問題を当てるのは日本人は嫌がりますね。中国人は盛り上がるんですけどね。恥をかかされると思うみたいです。
@o2441 問題を当てるのは日本人は嫌がりますね。中国人は盛り上がるんですけどね。恥をかかされると思うみたいです。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-08 09:37
{% tweet 1192600403650629633 %}
> 反応がイマイチの時ついやってしまう。反省。 https://t.co/xCeeOCSaZN
反応がイマイチの時ついやってしまう。反省。 https://t.co/xCeeOCSaZN
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-08 09:31
{% tweet 1192211633164013569 %}
> あ、、この先生は大阪で初めて完全成功報酬制の未払い残業代請求を大々的に宣伝していたはず。うちの事務所も当たりました。当時から案件がかなり多そうな感じで色々と様子がおかしかった。 https://t.co/BPCJZTyjjw
あ、、この先生は大阪で初めて完全成功報酬制の未払い残業代請求を大々的に宣伝していたはず。うちの事務所も当たりました。当時から案件がかなり多そうな感じで色々と様子がおかしかった。 https://t.co/BPCJZTyjjw
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-07 07:46
{% tweet 1192088275323777024 %}
> 刑事裁判修習でかなりの数の薬物犯罪の公判を傍聴しました。「水道管を開くと死んだ母親の声が聞こえてくるのが辛い」とか「知らない男の声で「お前は死ね」と言われるのが怖い」とか凄まじかった。田代さんの以下のインタビュー内容も幻覚・幻聴の… https://t.co/2CcgDhDbDp
刑事裁判修習でかなりの数の薬物犯罪の公判を傍聴しました。「水道管を開くと死んだ母親の声が聞こえてくるのが辛い」とか「知らない男の声で「お前は死ね」と言われるのが怖い」とか凄まじかった。田代さんの以下のインタビュー内容も幻覚・幻聴の… https://t.co/2CcgDhDbDp
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-06 23:36
{% tweet 1192077977435041794 %}
> @NOAH07749474 ありがとうございます。他の先生からも教えていただきました。ただ、労働新聞の記事と少しずれているような気もしますが、他に見当たりませんね。ありがとうございました。
@NOAH07749474 ありがとうございます。他の先生からも教えていただきました。ただ、労働新聞の記事と少しずれているような気もしますが、他に見当たりませんね。ありがとうございました。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-06 22:55
{% tweet 1192049426220511237 %}
> @syovoooon ありがとうございます!先生さすがですね。これは知らなかったです、、
@syovoooon ありがとうございます!先生さすがですね。これは知らなかったです、、
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-06 21:01
{% tweet 1192048092842905601 %}
> これは十一月一日に出されたQAでしょうか?内容が違うような、、どこにアップされてるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ助かります。 https://t.co/R0dMieOnar
これは十一月一日に出されたQAでしょうか?内容が違うような、、どこにアップされてるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ助かります。 https://t.co/R0dMieOnar
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-06 20:56
{% tweet 1191991503083565056 %}
> 【NEWS】厚生労働省はこのほど、派遣社員の「同一労働同一賃金」の運用に関連し、経団連からの疑義に応えた回答集を明らかにした。 \n <ニュース提供元:労働新聞社>
【NEWS】厚生労働省はこのほど、派遣社員の「同一労働同一賃金」の運用に関連し、経団連からの疑義に応えた回答集を明らかにした。
<ニュース提供元:労働新聞社>
— 全国社会保険労務士会連合会(sharouren)2019-11-05 18:00
{% tweet 1191857833450463232 %}
> 昨日丁度「暴力団が賭博の対象にしているちびっこマラソンで替え玉ランナーを用意する役割を知らずにさせられていた」という謎の夢を見ました。なぜか抜けられなかった、、 \n 【衝撃事件の核心】ネットの『闇バイト』に注意 犯罪に加担、抜けられず… https://t.co/wfe2CIBZdG
昨日丁度「暴力団が賭博の対象にしているちびっこマラソンで替え玉ランナーを用意する役割を知らずにさせられていた」という謎の夢を見ました。なぜか抜けられなかった、、
【衝撃事件の核心】ネットの『闇バイト』に注意 犯罪に加担、抜けられず… https://t.co/wfe2CIBZdG
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-06 08:20
{% tweet 1191545773466382336 %}
> 若い頃は経営者の要望になるべく応じるようにしていた。ところが最終的にはあまり感謝されない。むしろ恨み辛みを言われ「なぜ止めてくれなかったのか」などと言われることもしばしば。でも良く考えると顧客は経営者ではなく「会社」。今は「会社」のためにならない要望・依頼は断るようにしています。
若い頃は経営者の要望になるべく応じるようにしていた。ところが最終的にはあまり感謝されない。むしろ恨み辛みを言われ「なぜ止めてくれなかったのか」などと言われることもしばしば。でも良く考えると顧客は経営者ではなく「会社」。今は「会社」のためにならない要望・依頼は断るようにしています。
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-05 11:40
{% tweet 1191509189807329280 %}
> 弁護士会も増員に強硬に反対し続けて、その結果今の状態を招いた。医師もそうなりそうですね。保険制度破綻回避の為なりふり構わず規制緩和してくると思います。 \n \n 救命士、病院内でも処置可能に…勤務医の負担軽減へ厚労省方針 : 政治 : ニ… https://t.co/2d852bEVN4
弁護士会も増員に強硬に反対し続けて、その結果今の状態を招いた。医師もそうなりそうですね。保険制度破綻回避の為なりふり構わず規制緩和してくると思います。
救命士、病院内でも処置可能に…勤務医の負担軽減へ厚労省方針 : 政治 : ニ… https://t.co/2d852bEVN4
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-05 09:15
{% tweet 1191014311931437056 %}
> 弁護士も弁護士会も同じかな。 \n 「それは弁護士・弁護士会がやるべきことなのか」「それは本当に収益につながるのか」 \n これらを考えるべき時期に来ているかもしれません。 \n もちろん公益活動は重要ですが、Twitterから伝わる同業者の不満・… https://t.co/fUG31k21ya
弁護士も弁護士会も同じかな。
「それは弁護士・弁護士会がやるべきことなのか」「それは本当に収益につながるのか」
これらを考えるべき時期に来ているかもしれません。
もちろん公益活動は重要ですが、Twitterから伝わる同業者の不満・… https://t.co/fUG31k21ya
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-04 00:28
{% tweet 1191013066558730240 %}
> ゴールドマン・サックスのリサーチにいて叩き込まれたこととして、「これは俺達がやるべきか?」「それはカネになるのか?」を考えることがあった。
ゴールドマン・サックスのリサーチにいて叩き込まれたこととして、「これは俺達がやるべきか?」「それはカネになるのか?」を考えることがあった。
— タケモト🌕WACUL(tkmtyy)2019-11-03 21:52
{% tweet 1191012932521361408 %}
> ごもっとも。日系製造業の中国人社員から「どうして日本人は物を作り終えてからどう売れるか考えるんですか。売れる様な物を作るべきでしょう。中国人の私たちには全く理解できない。少なくとも中国市場では負け続けますよ。」と帰りのタクシーの中… https://t.co/F7KFEPZ1Zf
ごもっとも。日系製造業の中国人社員から「どうして日本人は物を作り終えてからどう売れるか考えるんですか。売れる様な物を作るべきでしょう。中国人の私たちには全く理解できない。少なくとも中国市場では負け続けますよ。」と帰りのタクシーの中… https://t.co/F7KFEPZ1Zf
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-04 00:23
{% tweet 1190523121503105024 %}
> 労働問題をきっかけに廃業・破産した案件を何件か残念ながら担当したけども、従業員は意外とあっさり再就職が決まることが多く、なかなか再就職先が決まらないのは経営者。元経営者を雇用して、その後労務トラブルになるケースも多い。残念だけど一… https://t.co/h8KjkFYm0x
労働問題をきっかけに廃業・破産した案件を何件か残念ながら担当したけども、従業員は意外とあっさり再就職が決まることが多く、なかなか再就職先が決まらないのは経営者。元経営者を雇用して、その後労務トラブルになるケースも多い。残念だけど一… https://t.co/h8KjkFYm0x
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-02 15:56
{% tweet 1190453583084343297 %}
> そうですね。会社に必要な人材よりも自分に必要な人材を探してしまいます。 https://t.co/hiKnBSPnyv
そうですね。会社に必要な人材よりも自分に必要な人材を探してしまいます。 https://t.co/hiKnBSPnyv
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-02 11:20
{% tweet 1190265919542460416 %}
> 人を見る目が無いというのは意外と深刻でなかなか変わらない。社長が採用選考から外れるだけで労務トラブルがぱたっと無くなった会社がありました。 \n \n 「菅銘柄」駄目 党内から批判 2019年11月1日 https://t.co/7zM6OULPTu
人を見る目が無いというのは意外と深刻でなかなか変わらない。社長が採用選考から外れるだけで労務トラブルがぱたっと無くなった会社がありました。
「菅銘柄」駄目 党内から批判 2019年11月1日 https://t.co/7zM6OULPTu
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-01 22:54
{% tweet 1190139319861645312 %}
> その通りですね。労働法規制強化にびくともしない企業は価格決定権のある企業です。 https://t.co/ZJdEEmnn5W
その通りですね。労働法規制強化にびくともしない企業は価格決定権のある企業です。 https://t.co/ZJdEEmnn5W
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-01 14:31
{% tweet 1190047280574812160 %}
> 地下鉄で下茂田景樹さんを見かけましたが、本当にテレビのままの格好をしてました。 https://t.co/fJC16bsYTm
地下鉄で下茂田景樹さんを見かけましたが、本当にテレビのままの格好をしてました。 https://t.co/fJC16bsYTm
— 向井蘭(r_mukai)2019-11-01 08:25
{% tweet 1189725905637105664 %}
> 私講演をかれこれ10年ほど年間五十件から七十件以上はやってますが、今でも反省して落ち込みますよ。大丈夫ですよ。 https://t.co/NYuYknk6Gb
私講演をかれこれ10年ほど年間五十件から七十件以上はやってますが、今でも反省して落ち込みますよ。大丈夫ですよ。 https://t.co/NYuYknk6Gb
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-31 11:08
{% tweet 1189523008592867333 %}
> 儲かっている弁護士はオーラが違う。笑顔、雰囲気、話し方。全てが温和で明るいです。対依頼者は勿論の事、横断歩道を渡っていても眉間にシワを寄せ、不機嫌そうにため息をつく弁護士、大体貧(以下略 https://t.co/cbP5XWd0se
儲かっている弁護士はオーラが違う。笑顔、雰囲気、話し方。全てが温和で明るいです。対依頼者は勿論の事、横断歩道を渡っていても眉間にシワを寄せ、不機嫌そうにため息をつく弁護士、大体貧(以下略 https://t.co/cbP5XWd0se
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-30 21:42
{% tweet 1189521660786790400 %}
> 全く同意。私自分も能力、不努力も含めて優秀な中国人と比較して悲しくなること多数。中国の最大の輸出品は中国人です。 https://t.co/Y5H2cYMdx4
全く同意。私自分も能力、不努力も含めて優秀な中国人と比較して悲しくなること多数。中国の最大の輸出品は中国人です。 https://t.co/Y5H2cYMdx4
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-30 21:37
{% tweet 1189520858588430336 %}
> 2009年当時の国家副主席の習近平が小沢一郎氏に頼んで天皇陛下に引見した意味が今になってよく分かる。
2009年当時の国家副主席の習近平が小沢一郎氏に頼んで天皇陛下に引見した意味が今になってよく分かる。
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-30 21:34
{% tweet 1189515726614233088 %}
> 中国四千年の歴史とは言うものの、現在の共産党政権には歴史の蓄積はない。特に文化大革命でほとんどの文化遺産を破壊した。資本主義もせいぜい三十年しか歴史がない。日本の天皇と謁見できるなんてとんでもない名誉な事なんです。日本人が一番自分… https://t.co/XoemAZuBrY
中国四千年の歴史とは言うものの、現在の共産党政権には歴史の蓄積はない。特に文化大革命でほとんどの文化遺産を破壊した。資本主義もせいぜい三十年しか歴史がない。日本の天皇と謁見できるなんてとんでもない名誉な事なんです。日本人が一番自分… https://t.co/XoemAZuBrY
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-30 21:13
{% tweet 1189206997075251200 %}
> 労働紛争の相談で採用時の適性検査を見ることが結構ありますが、大体当たってますね。しかも悪い数値がその通り当たってる。少なくとも採用では人間の勘は外れることが多い。特に社長の好みで採用すると、ろくな事が無い。 https://t.co/xCZxGbkjry
労働紛争の相談で採用時の適性検査を見ることが結構ありますが、大体当たってますね。しかも悪い数値がその通り当たってる。少なくとも採用では人間の勘は外れることが多い。特に社長の好みで採用すると、ろくな事が無い。 https://t.co/xCZxGbkjry
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-30 00:46
{% tweet 1189184996327559170 %}
> 中国で驚いたのはほとんどの中国人がスーツを着ていなかったこと。もっと衝撃を受けたのは数十メートル先からも日本人は見分けがつくこと。みんな同じようなスーツを着て同じような鞄を持って同じ格好をしてるから。私は日本でもスーツを着るのをや… https://t.co/YfLC1vQtoN
中国で驚いたのはほとんどの中国人がスーツを着ていなかったこと。もっと衝撃を受けたのは数十メートル先からも日本人は見分けがつくこと。みんな同じようなスーツを着て同じような鞄を持って同じ格好をしてるから。私は日本でもスーツを着るのをや… https://t.co/YfLC1vQtoN
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-29 23:19
{% tweet 1189122057264459777 %}
> 最初この言葉見た時に「カスみたいな人がするハラスメントか?」と思いましたね。 https://t.co/XLxk5Y8nLB
最初この言葉見た時に「カスみたいな人がするハラスメントか?」と思いましたね。 https://t.co/XLxk5Y8nLB
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-29 19:09
{% tweet 1188804466692067328 %}
> ありがとうございます。胃潰瘍ですかね。4年前の写真なので、今はだいぶ老けました^_^ https://t.co/9z5j5IMRY7
ありがとうございます。胃潰瘍ですかね。4年前の写真なので、今はだいぶ老けました^_^ https://t.co/9z5j5IMRY7
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-28 22:07
{% tweet 1188650115415699457 %}
> 長時間労働がある場合は、数値異常から予見可能性ありとしてますね。 https://t.co/xxyC0BX7DY
長時間労働がある場合は、数値異常から予見可能性ありとしてますね。 https://t.co/xxyC0BX7DY
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-28 11:54
{% tweet 1188645693205827584 %}
> @fightingSANGYOI ありがとうございます
@fightingSANGYOI ありがとうございます
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-28 11:36
{% tweet 1188639488882294790 %}
> 弁護士登録間もない頃、初めて弁護士会の健康診断を受けた時の事。問診のブースがあって、聞くつもりがなかったけど中の声が聞こえてきて、(おそらく)弁護士が「血尿が出て、この前は血を吐いた。大丈夫だろうか」と質問していた。「とんでもない仕事を選んでしまった」と驚愕したのを覚えています。
弁護士登録間もない頃、初めて弁護士会の健康診断を受けた時の事。問診のブースがあって、聞くつもりがなかったけど中の声が聞こえてきて、(おそらく)弁護士が「血尿が出て、この前は血を吐いた。大丈夫だろうか」と質問していた。「とんでもない仕事を選んでしまった」と驚愕したのを覚えています。
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-28 11:11
{% tweet 1188637163102953472 %}
> 弁護士も持病+過労で亡くなっている方が比較的多いですね。私も気をつけないと。 https://t.co/ckJtnRQ5lO
弁護士も持病+過労で亡くなっている方が比較的多いですね。私も気をつけないと。 https://t.co/ckJtnRQ5lO
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-28 11:02
{% tweet 1188635840953470976 %}
> いわゆる過労死事案では、突然亡くなることは少なく、前触れが大体あります。前触れは「頭痛」「背中が痛い」「胸が痛い」が多いです。 https://t.co/KJq4QwJc31
いわゆる過労死事案では、突然亡くなることは少なく、前触れが大体あります。前触れは「頭痛」「背中が痛い」「胸が痛い」が多いです。 https://t.co/KJq4QwJc31
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-28 10:57
{% tweet 1188417451999973381 %}
> メキシコではそんなことをするのはあまりにも失礼でアウトなものなので、そんなことが起こる職場に関係したくないからです。 \n 従業員半分で工場を回るのは大変でしたし、数ヶ月以内にメキシコ人工場長も辞めました。2)
メキシコではそんなことをするのはあまりにも失礼でアウトなものなので、そんなことが起こる職場に関係したくないからです。
従業員半分で工場を回るのは大変でしたし、数ヶ月以内にメキシコ人工場長も辞めました。2)
— ロッシェル・カップ(JICRochelle)2019-10-27 20:15
{% tweet 1188417440364892160 %}
> 最近、こんな話を聞きました。日本企業のアメリカ現地法人はメキシコにある工場の管理もしている。現地法人の日本人駐在員社長はメキシコの工場に行って、従業員の皆の前にメキシコ人工場長を叱責しました。次の日、従業員の半分は仕事に来ませんで… https://t.co/iTXzj4b1Af
最近、こんな話を聞きました。日本企業のアメリカ現地法人はメキシコにある工場の管理もしている。現地法人の日本人駐在員社長はメキシコの工場に行って、従業員の皆の前にメキシコ人工場長を叱責しました。次の日、従業員の半分は仕事に来ませんで… https://t.co/iTXzj4b1Af
— ロッシェル・カップ(JICRochelle)2019-10-27 20:13
{% tweet 1188323582864084998 %}
> アーティストにお金が入るようにするため、需給で価格が変動するようにしたらやはりダメですかね。日本は映画もコンサートも定額なのですが、中国では定価が無くネットで日によって値段が変わったりします。人気があるチケットが高いのは悪いことで… https://t.co/kvOWn59HMm
アーティストにお金が入るようにするため、需給で価格が変動するようにしたらやはりダメですかね。日本は映画もコンサートも定額なのですが、中国では定価が無くネットで日によって値段が変わったりします。人気があるチケットが高いのは悪いことで… https://t.co/kvOWn59HMm
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 14:16
{% tweet 1188306723997507584 %}
> 採算の悪い仕事やサービスを断れる営業力・商品力・サービス力があるか。言い換えれば契約が切られた時に代わりのより良い条件の仕事を開拓できる力があるか。これに尽きますね。いずれも経営者の仕事。すごく勇気が要ります。だから働き方改革を経… https://t.co/YFh2pIEddb
採算の悪い仕事やサービスを断れる営業力・商品力・サービス力があるか。言い換えれば契約が切られた時に代わりのより良い条件の仕事を開拓できる力があるか。これに尽きますね。いずれも経営者の仕事。すごく勇気が要ります。だから働き方改革を経… https://t.co/YFh2pIEddb
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 13:09
{% tweet 1188290360058904578 %}
> ①他人の悪口は言わない(制度や国の批判はOK)②自慢はしない③良くわからない批判はスルーすることをTwitterで心がけています。なかなか難しいけど。実生活でも同じですね。
①他人の悪口は言わない(制度や国の批判はOK)②自慢はしない③良くわからない批判はスルーすることをTwitterで心がけています。なかなか難しいけど。実生活でも同じですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 12:04
{% tweet 1188271407756541952 %}
> ありがとうございます。褒め言葉だと思っています。 https://t.co/DgWpThjrBT
ありがとうございます。褒め言葉だと思っています。 https://t.co/DgWpThjrBT
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 10:49
{% tweet 1188128997919473665 %}
> クラウドサインのCM見ました。弊所も使ってます。印紙税が不要になるというメリットはCMでは流石に言わないんですね^_^
クラウドサインのCM見ました。弊所も使ってます。印紙税が不要になるというメリットはCMでは流石に言わないんですね^_^
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 01:23
{% tweet 1188110292422578177 %}
> 私も個人の感想です。判決をもらうべき時はもらうべきですね。 https://t.co/JQyQApcVNk
私も個人の感想です。判決をもらうべき時はもらうべきですね。 https://t.co/JQyQApcVNk
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 00:09
{% tweet 1188110103804669952 %}
> 締め切りに追われるとなぜかツイッターが捗ります😅 https://t.co/DUe5Ithl7u
締め切りに追われるとなぜかツイッターが捗ります😅 https://t.co/DUe5Ithl7u
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-27 00:08
{% tweet 1188022332192784385 %}
> @syovoooon 結構物価高いですよね。給料水準は上海でも東京の半分か3分の1なので生活は大変です。
@syovoooon 結構物価高いですよね。給料水準は上海でも東京の半分か3分の1なので生活は大変です。
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-26 18:19
{% tweet 1188017967172182017 %}
> コメントありがとうございます。付け加えますと高裁ではこの事案は会社側の敗訴的和解で終わりました。当然、判決をもらうべき事案はもらうべきだと思います。一方、和解に徹頭徹尾非協力的な態度に終始していると裁判官も人間ですから、、という私… https://t.co/YNsikeTnw4
コメントありがとうございます。付け加えますと高裁ではこの事案は会社側の敗訴的和解で終わりました。当然、判決をもらうべき事案はもらうべきだと思います。一方、和解に徹頭徹尾非協力的な態度に終始していると裁判官も人間ですから、、という私… https://t.co/YNsikeTnw4
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-26 18:02
{% tweet 1187978296262193152 %}
> はい。気をつけてください😀 https://t.co/JW2Xqmlx3h
はい。気をつけてください😀 https://t.co/JW2Xqmlx3h
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-26 15:24
{% tweet 1187967272142307329 %}
> @mameshibakun1 そうですね😃
@mameshibakun1 そうですね😃
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-26 14:40
{% tweet 1187967132086099969 %}
> おそらく裁判官ツイッター見たね。労働問題でも実感しますが、ツイッターの威力はすさまじいです。何はともあれ良かったですね。 https://t.co/h6XWlTw1c6
おそらく裁判官ツイッター見たね。労働問題でも実感しますが、ツイッターの威力はすさまじいです。何はともあれ良かったですね。 https://t.co/h6XWlTw1c6
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-26 14:40
0 件のコメント:
コメントを投稿