基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-08 23:04から199件:最新2020-01-09 13:56という範囲(14時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1215119570555424769 %}
> ピロシ先生が天下ったモリハマが予備試験組ばかり採用しているのは業が深い。 https://t.co/tbjNY4uR1X
ピロシ先生が天下ったモリハマが予備試験組ばかり採用しているのは業が深い。 https://t.co/tbjNY4uR1X
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 12:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@睡眠重視(popohito)のプロフィール情報(2020年01月09日14時32分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@睡眠重視
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2826
ユーザのフォロー数:1369
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:169537
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1215135305210068993 %}
> オタクは「見ていた時に年上だったキャラ」を何歳になっても年上だと思い込むから、たまにキャラの年齢確認して意識を失う
オタクは「見ていた時に年上だったキャラ」を何歳になっても年上だと思い込むから、たまにキャラの年齢確認して意識を失う
— おのでらさん@委託あります(onoderasan001)2020-01-09 10:25
{% tweet 1215135258749759488 %}
> @onoderasan001 リアルタイムでエヴァを見ていた人は、ミサトさんもリツコさんも加持さんもとっくに年下。 \n むしろ、ゲンドウにシンパシーを感じる年齢では? \n \n と聞かされると、現実を受け入れることができないんです
@onoderasan001 リアルタイムでエヴァを見ていた人は、ミサトさんもリツコさんも加持さんもとっくに年下。
むしろ、ゲンドウにシンパシーを感じる年齢では?
と聞かされると、現実を受け入れることができないんです
— Rrye(Rrye33)2020-01-09 12:23
{% tweet 1215132405033390080 %}
> ちゃんとイクメンしてたら子供は父親ベッタリにはならんでしょ…。家事のために遊びを待たせることもあれば、いやがる子供に薬を飲ませることもある。父親ベッタリになるのは可愛がりしかしてない証拠。そんな存在は家庭のメンバー、育児のパートナ… https://t.co/ga0DUG31MH
ちゃんとイクメンしてたら子供は父親ベッタリにはならんでしょ…。家事のために遊びを待たせることもあれば、いやがる子供に薬を飲ませることもある。父親ベッタリになるのは可愛がりしかしてない証拠。そんな存在は家庭のメンバー、育児のパートナ… https://t.co/ga0DUG31MH
— ぽるこモン(3y,5mのパパ,41y)(taiki_no_papa)2020-01-08 10:24
{% tweet 1215132243263250432 %}
> ねほりんぱほりんのバ美肉おじさん、「外見が美少女でも中の人がおじさんという事をどう受け止めるか問題」について、「伝統芸能では美少女の人形の後ろに、操っている黒子のおじさんが見えても、それは"居ない"という事になっているのでだれも気… https://t.co/xV1r9gh1nR
ねほりんぱほりんのバ美肉おじさん、「外見が美少女でも中の人がおじさんという事をどう受け止めるか問題」について、「伝統芸能では美少女の人形の後ろに、操っている黒子のおじさんが見えても、それは"居ない"という事になっているのでだれも気… https://t.co/xV1r9gh1nR
— ひきこうもり(Hikikomori_)2020-01-08 23:03
{% tweet 1215132172144664576 %}
> 最近は『非モテ男性と付き合った女性の愚痴』をよく見るけど \n \n 「恋愛経験がなくて気が使えない」みたいなのばかりで \n \n 『浮気』『DV』『酒、煙草、ギャンブルで借金』『妊娠させて消息不明』みたいなのがないから \n \n 『異性と付き合えるレベル… https://t.co/3kIx81QCQV
最近は『非モテ男性と付き合った女性の愚痴』をよく見るけど
「恋愛経験がなくて気が使えない」みたいなのばかりで
『浮気』『DV』『酒、煙草、ギャンブルで借金』『妊娠させて消息不明』みたいなのがないから
『異性と付き合えるレベル… https://t.co/3kIx81QCQV
— あかべー(akabei1123)2020-01-09 00:30
{% tweet 1215128348453564416 %}
> ちょっとした表記の違いでも,枝葉末節的なものもあれば、根本的な理解の欠如が現れてしまうものがある。これは、後者の典型といえよう。答案に後者の類いがあると大減点するが、救いようのない人ほど逆ギレする。 https://t.co/c1OJTaucGb
ちょっとした表記の違いでも,枝葉末節的なものもあれば、根本的な理解の欠如が現れてしまうものがある。これは、後者の典型といえよう。答案に後者の類いがあると大減点するが、救いようのない人ほど逆ギレする。 https://t.co/c1OJTaucGb
— 田中 宏(tanakah)2020-01-09 13:28
{% tweet 1215128217306066945 %}
> 「え?あの事件の期日、今日でしたっけ?もう期日始まってるの??」くらいは経験しないと。 https://t.co/gHaTM3m0Ag
「え?あの事件の期日、今日でしたっけ?もう期日始まってるの??」くらいは経験しないと。 https://t.co/gHaTM3m0Ag
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 13:28
{% tweet 1215127708457267200 %}
> 検察修習で出会う検察官は皆お話していて楽しい人ばかりではあったけど、次席検事がとある被疑者を再逮捕しまくって根負けさせて自白を得たという話を武勇伝として語っていたのを聞いて、私は引いた。
検察修習で出会う検察官は皆お話していて楽しい人ばかりではあったけど、次席検事がとある被疑者を再逮捕しまくって根負けさせて自白を得たという話を武勇伝として語っていたのを聞いて、私は引いた。
— ゆーか(nyamu624)2020-01-09 05:40
{% tweet 1215127660738662400 %}
> 原稿を読んでるみたいなので,原稿書いた官僚の問題っぽいけど,読んでて違和感を覚えなかった弁護士資格がある森法務大臣もどうなんでしょうかね。 https://t.co/o43qnLBW7Z
原稿を読んでるみたいなので,原稿書いた官僚の問題っぽいけど,読んでて違和感を覚えなかった弁護士資格がある森法務大臣もどうなんでしょうかね。 https://t.co/o43qnLBW7Z
— サイ太(uwaaaa)2020-01-09 13:24
{% tweet 1215127612940406785 %}
> 安倍総理による地元市長への買収行為だ。安倍総理が犯した刑事犯罪だ。 \n \n 招待理由が分からないというのは「買収を受けました」と自白しているに等しい。 \n \n 桜を見る会 福岡市長、5年連続出席 招待理由は「把握せず」https://t.co/geIn0HCnUM
安倍総理による地元市長への買収行為だ。安倍総理が犯した刑事犯罪だ。
招待理由が分からないというのは「買収を受けました」と自白しているに等しい。
桜を見る会 福岡市長、5年連続出席 招待理由は「把握せず」https://t.co/geIn0HCnUM
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2020-01-09 12:49
{% tweet 1215127521412272128 %}
> @smile_spirits 素晴らしいというか、化け物かと思いました。
@smile_spirits 素晴らしいというか、化け物かと思いました。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 13:25
{% tweet 1215124102161125376 %}
> そもそも、日産の権力抗争は資本多数決で解決すべきもので、善管注意義務違反があるというのなら民事的な解決ができたはず。にもかかわらず、一方当事者が検察を利用し、検察が権力抗争に加担して暴走したのが大きな間違い。その結果、日産の企業価値が損なわれた。株主からみれば許しがたい所業だよ。
そもそも、日産の権力抗争は資本多数決で解決すべきもので、善管注意義務違反があるというのなら民事的な解決ができたはず。にもかかわらず、一方当事者が検察を利用し、検察が権力抗争に加担して暴走したのが大きな間違い。その結果、日産の企業価値が損なわれた。株主からみれば許しがたい所業だよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-01-09 13:10
{% tweet 1215124057177223169 %}
> 日本の刑事司法の制度について、一方当事者の検察や法務省に釈明させても意味がない気がする。 \n \n 我が国では検察の求めに従って令状を自動的に発行しているし身柄拘束も簡単に認めるが、諸外国と比べて問題なく、適切な運用の結果だ、と裁判所が出てきて釈明すべき。
日本の刑事司法の制度について、一方当事者の検察や法務省に釈明させても意味がない気がする。
我が国では検察の求めに従って令状を自動的に発行しているし身柄拘束も簡単に認めるが、諸外国と比べて問題なく、適切な運用の結果だ、と裁判所が出てきて釈明すべき。
— 過食弁(juntaba1)2020-01-09 09:30
{% tweet 1215124003691433984 %}
> 「個別の裁判官、個別の裁判体が適切に法令の解釈適用をしている」としか言わないですよね… \n せっかく検察からバトンパスされているのに。 https://t.co/WpBR9zmkx6
「個別の裁判官、個別の裁判体が適切に法令の解釈適用をしている」としか言わないですよね…
せっかく検察からバトンパスされているのに。 https://t.co/WpBR9zmkx6
— HRK(hKodama)2020-01-09 09:35
{% tweet 1215123627231735809 %}
> ゴーン氏が現在65歳であること、公判に5年かかると認識していてこと(その間、妻と会えないという認識も含めて)、有罪判決を受けるとそこから数年の服役となること、ブラジルやレバノンの平均寿命は75-76歳であること。
ゴーン氏が現在65歳であること、公判に5年かかると認識していてこと(その間、妻と会えないという認識も含めて)、有罪判決を受けるとそこから数年の服役となること、ブラジルやレバノンの平均寿命は75-76歳であること。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 03:18
{% tweet 1215122237138694149 %}
> HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか? https://t.co/kpPj5BytgN @nonbeepandaより \n \n 元担当課長「マスコミの側で責任を取って、世論を戻せばいいじゃないですか。メディアが世論を変… https://t.co/Z0NqgWx6de
HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか? https://t.co/kpPj5BytgN @nonbeepandaより
元担当課長「マスコミの側で責任を取って、世論を戻せばいいじゃないですか。メディアが世論を変… https://t.co/Z0NqgWx6de
— ひまわり(powerpc970gx)2020-01-08 18:09
{% tweet 1215122050299285506 %}
> 森法相は大変重大な発言をしている。「日本では捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない」。思い出そう。これほど厳正な手続きを経て出された山口敬之の逮捕令状の執行を中村格は取り止めさせ… https://t.co/PZvylTwDIC
森法相は大変重大な発言をしている。「日本では捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない」。思い出そう。これほど厳正な手続きを経て出された山口敬之の逮捕令状の執行を中村格は取り止めさせ… https://t.co/PZvylTwDIC
— m TAKANO(mt3678mt)2020-01-09 07:57
{% tweet 1215121249317179393 %}
> @kentaro666 テレ東が質問するときに、ゴーンが「日本語で質問したら答えませんよ?」って言ってて草だった。
@kentaro666 テレ東が質問するときに、ゴーンが「日本語で質問したら答えませんよ?」って言ってて草だった。
— でじしん@求人評論家(自称)(deji_shin)2020-01-09 03:17
{% tweet 1215121022518562818 %}
> 主要派閥は法科大学院推進派だしな
主要派閥は法科大学院推進派だしな
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-09 12:58
{% tweet 1215119570555424769 %}
> ピロシ先生が天下ったモリハマが予備試験組ばかり採用しているのは業が深い。 https://t.co/tbjNY4uR1X
ピロシ先生が天下ったモリハマが予備試験組ばかり採用しているのは業が深い。 https://t.co/tbjNY4uR1X
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 12:54
{% tweet 1215119390087077889 %}
> 大事務所の新規採用の大部分が予備試験組になったわけですが、ローの先生方は非難しないのかな? \n 修習給費制の延長や一部復活、運動すら非難してきたのに、これへの非難が見当たらないのが不思議。 \n ひょっとして受験生や新人は非難できるけれど、… https://t.co/L3d9F6SAnY
大事務所の新規採用の大部分が予備試験組になったわけですが、ローの先生方は非難しないのかな?
修習給費制の延長や一部復活、運動すら非難してきたのに、これへの非難が見当たらないのが不思議。
ひょっとして受験生や新人は非難できるけれど、… https://t.co/L3d9F6SAnY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-09 12:53
{% tweet 1215113785007988737 %}
> @o_omae ご存知かと思いますが、この件について、おことわりと訂正があったようですね。 \n 現行の人質司法には反対とのことです。 \n ほっとしました。 https://t.co/AYYIKGFh5t
@o_omae ご存知かと思いますが、この件について、おことわりと訂正があったようですね。
現行の人質司法には反対とのことです。
ほっとしました。 https://t.co/AYYIKGFh5t
— 大石あきこ🌹Akiko Oishi(oishiakiko)2020-01-09 12:14
{% tweet 1215113478102372354 %}
> こんな政策を記者会見で発表することを、全国の日本共産党員は事前に知っていたのでしょうか。驚きます。 \n 私は、この政策には強く反対します。 \n https://t.co/bApmqCylh8
こんな政策を記者会見で発表することを、全国の日本共産党員は事前に知っていたのでしょうか。驚きます。
私は、この政策には強く反対します。
https://t.co/bApmqCylh8
— 大前 治 (弁護士)(o_omae)2020-01-08 21:45
{% tweet 1215111301677998085 %}
> 日テレは、公の場でこんな事言ってる人を、平日放送しているBSの報道番組司会者として使っている場合ではない。このツイートのみでも、解雇相当に値するかと思われる https://t.co/V1Rj8gA0NO
日テレは、公の場でこんな事言ってる人を、平日放送しているBSの報道番組司会者として使っている場合ではない。このツイートのみでも、解雇相当に値するかと思われる https://t.co/V1Rj8gA0NO
— ガイチ(gaitifuji)2020-01-08 21:34
{% tweet 1215111256031412225 %}
> やっぱり過去の名簿は残っているのではないですか。 https://t.co/93chn3INSB
やっぱり過去の名簿は残っているのではないですか。 https://t.co/93chn3INSB
— 宮本徹(miyamototooru)2020-01-08 19:59
{% tweet 1215111196392640513 %}
> ゴーンは日本の検察・司法の非道を理由に国外逃亡を正当化してんのに、「潔白だと言うなら司法の場で正々堂々と戦え」が反論になると思ってんのかね。 \n \n ゴーン被告の会見「逃亡を正当化 到底看過できない」 森法相 | NHKニュース https://t.co/yrisPfeLk3
ゴーンは日本の検察・司法の非道を理由に国外逃亡を正当化してんのに、「潔白だと言うなら司法の場で正々堂々と戦え」が反論になると思ってんのかね。
ゴーン被告の会見「逃亡を正当化 到底看過できない」 森法相 | NHKニュース https://t.co/yrisPfeLk3
— yuuki(yuukim)2020-01-09 06:02
{% tweet 1215110300334092288 %}
> キムタクの例のドラマ、私には銃の扱いとかはよく分からんが、知り合いの警察官に聞いたら「リアリティ無いからつまんね」と一刀両断だた。 \n じゃあ何がええのん?って聞いたら \n 「モーニングでやってる『ハコヅメ』って漫画。あれはガチ」言うてた。
キムタクの例のドラマ、私には銃の扱いとかはよく分からんが、知り合いの警察官に聞いたら「リアリティ無いからつまんね」と一刀両断だた。
じゃあ何がええのん?って聞いたら
「モーニングでやってる『ハコヅメ』って漫画。あれはガチ」言うてた。
— m2m2@ラブライブフェス両日参戦マン(m2m21120)2020-01-08 09:31
{% tweet 1215108519596191744 %}
> 司法試験が終わってからふと古の大塚刑法を手に取ったら、めちゃくちゃわかりやすくてびびったことを思い出した。 \n \n 学説の神学論争が盛んでなかった時代の基本書はわかりやすいです。 https://t.co/WiVTETp5xQ
司法試験が終わってからふと古の大塚刑法を手に取ったら、めちゃくちゃわかりやすくてびびったことを思い出した。
学説の神学論争が盛んでなかった時代の基本書はわかりやすいです。 https://t.co/WiVTETp5xQ
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 12:10
{% tweet 1215108194558570496 %}
> 自分の基礎知識不足と読解力不足を棚に上げて言うけど,刑法の教科書が読みにくいのは,学説の話が先行して,現行法や判例がどうなっているかの説明がなかなか出てこないせいかなあ。過失犯のところを読んでも,判例の立場が何なのかがイマイチわからない。
自分の基礎知識不足と読解力不足を棚に上げて言うけど,刑法の教科書が読みにくいのは,学説の話が先行して,現行法や判例がどうなっているかの説明がなかなか出てこないせいかなあ。過失犯のところを読んでも,判例の立場が何なのかがイマイチわからない。
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2020-01-08 21:59
{% tweet 1215104907226705920 %}
> タンドリーチキン味のサラダチキン、旨い。 \n セブンイレブンにも出して欲しい。
タンドリーチキン味のサラダチキン、旨い。
セブンイレブンにも出して欲しい。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 11:56
{% tweet 1215103451027271680 %}
> 犯罪と犯罪者は処罰されるべきですが、「向こうは悪い奴なんだから、どんな手を使ってもいい」わけではないでしょう。それが罷り通ると、無実の人がその手続に乗せられたときにどうなるか、と考えれば、それなりの結論は自ずと出ると思います。手続自体が刑罰に等しいなどは論外でしょう
犯罪と犯罪者は処罰されるべきですが、「向こうは悪い奴なんだから、どんな手を使ってもいい」わけではないでしょう。それが罷り通ると、無実の人がその手続に乗せられたときにどうなるか、と考えれば、それなりの結論は自ずと出ると思います。手続自体が刑罰に等しいなどは論外でしょう
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-01-09 11:45
{% tweet 1215103401131831296 %}
> 日産の未来は (Wow Wow Wow Wow) https://t.co/she84YdKbK
日産の未来は (Wow Wow Wow Wow) https://t.co/she84YdKbK
— 黒猫ドラネコ■■(kurodoraneko15)2020-01-09 02:07
{% tweet 1215100899044909057 %}
> @abogadogracias 事務員のミスなんかでよく問題になりますね。 \n \n そうしょっちゅう起きるわけでもなければ被害も大きくない場合は、私が対外的に謝罪して終わらせるのでそれ以上の対策をする必要なしとよくしています。
@abogadogracias 事務員のミスなんかでよく問題になりますね。
そうしょっちゅう起きるわけでもなければ被害も大きくない場合は、私が対外的に謝罪して終わらせるのでそれ以上の対策をする必要なしとよくしています。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 11:40
{% tweet 1215099971407470592 %}
> @abogadogracias 仕事の場合、このスタンスは業務の効率化につながります。 \n 当事務所で採用しています。
@abogadogracias 仕事の場合、このスタンスは業務の効率化につながります。
当事務所で採用しています。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 11:36
{% tweet 1215099735368798209 %}
> 黙秘の難しさは、意外と被疑者がやらないということかなと。 \n \n 「先生、言われた通り黙秘してます。今日も調べ官が『○○だろ?』と聞いてきたから、[○○じゃない。××だ。▲▲だから〕と答えておきました」 \n \n 【それな、黙秘ちゃうで。そして言われたこと一つもしてないな】 \n \n みたいな感じ。
黙秘の難しさは、意外と被疑者がやらないということかなと。
「先生、言われた通り黙秘してます。今日も調べ官が『○○だろ?』と聞いてきたから、[○○じゃない。××だ。▲▲だから〕と答えておきました」
【それな、黙秘ちゃうで。そして言われたこと一つもしてないな】
みたいな感じ。
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-01-09 11:24
{% tweet 1215099192655269889 %}
> ゴーン対法務省・検察庁の記者会見合戦は、日本側の分が悪い。事実に対して一般論でしか返せていないし、その一般論も内向きなもの(国内法前提)に止まっており、日本人以外にも通じる普遍的な論理が含まれていない。何というか、「教養」の差が出ている気がする。
ゴーン対法務省・検察庁の記者会見合戦は、日本側の分が悪い。事実に対して一般論でしか返せていないし、その一般論も内向きなもの(国内法前提)に止まっており、日本人以外にも通じる普遍的な論理が含まれていない。何というか、「教養」の差が出ている気がする。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-09 08:25
{% tweet 1215099116318932992 %}
> ゴーン氏は追われた経営者だが、居ないと会社が困る経営者だと逮捕と接見禁止は会社が致命的な打撃を受ける。 \n これで、無罪にはなったが会社は潰れた例があり、また、雑誌社・出版社は警察を批判や告発したためにやられた例がある。 https://t.co/xxd0Rx7Fuh
ゴーン氏は追われた経営者だが、居ないと会社が困る経営者だと逮捕と接見禁止は会社が致命的な打撃を受ける。
これで、無罪にはなったが会社は潰れた例があり、また、雑誌社・出版社は警察を批判や告発したためにやられた例がある。 https://t.co/xxd0Rx7Fuh
— 井上靜 Joe Inoue(ruhiginoue)2020-01-09 11:29
{% tweet 1215099028758597632 %}
> 「統合失調症は食事で治る」は本当に勘弁してくれと思いましたが、「統合失調症を諦めないで!薬物療法で良くなる人は少なく、再発も多い。心を整えることが大切。ご相談下さい」みたいな自称カウンセラーを本日発見してしまい絶句。 \n 内服を中断し… https://t.co/tcOHbyDJGj
「統合失調症は食事で治る」は本当に勘弁してくれと思いましたが、「統合失調症を諦めないで!薬物療法で良くなる人は少なく、再発も多い。心を整えることが大切。ご相談下さい」みたいな自称カウンセラーを本日発見してしまい絶句。
内服を中断し… https://t.co/tcOHbyDJGj
— Y(y_psychologist)2020-01-07 17:39
{% tweet 1215098874244685825 %}
> ゴーン氏が昨日レバノンにおける記者会見で語った日本刑事司法の後進性は、かねてより諸外国はおろか国内の法曹関係者に指摘されてきたものを全て裏付けるもので事実。逃亡問題とは分けるべき。森法相はデマ扱いしたが、何ヶ月も未決勾留できたり取調室に弁護士も付き添えない制度がマトモな訳がない。
ゴーン氏が昨日レバノンにおける記者会見で語った日本刑事司法の後進性は、かねてより諸外国はおろか国内の法曹関係者に指摘されてきたものを全て裏付けるもので事実。逃亡問題とは分けるべき。森法相はデマ扱いしたが、何ヶ月も未決勾留できたり取調室に弁護士も付き添えない制度がマトモな訳がない。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-01-09 09:55
{% tweet 1215097124573990913 %}
> #突然闇の性癖を語る \n ホラーとかデスゲーム物で危機が起こる前の日常パートにおいて「ちょっと乱暴だったり短絡的だったりサイコパスな内面が見え隠れしたりしてるけど、それでも主人公にとってはいい友達だよ」みたいなのが意味深に描写されるキャラ \n \n 大抵非日常でその悪徳を増幅されて狂う枠
#突然闇の性癖を語る
ホラーとかデスゲーム物で危機が起こる前の日常パートにおいて「ちょっと乱暴だったり短絡的だったりサイコパスな内面が見え隠れしたりしてるけど、それでも主人公にとってはいい友達だよ」みたいなのが意味深に描写されるキャラ
大抵非日常でその悪徳を増幅されて狂う枠
— ⛩大塚明都⛩@闇の性癖師匠(akutootuka)2020-01-04 17:34
{% tweet 1215096931837300741 %}
> #突然闇の性癖を語る \n \n わたしは自他共に認めるハピエン厨なんですが幸せになる前に一回地獄に堕ちて欲しいんですよね。 \n 一度めちゃくちゃに不幸で悲惨な目にあってからのハピエンはとてもとても素晴らしい。 \n \n 富士鷹ジュビロ先生の金言をどう… https://t.co/MOsPR3HLfV
#突然闇の性癖を語る
わたしは自他共に認めるハピエン厨なんですが幸せになる前に一回地獄に堕ちて欲しいんですよね。
一度めちゃくちゃに不幸で悲惨な目にあってからのハピエンはとてもとても素晴らしい。
富士鷹ジュビロ先生の金言をどう… https://t.co/MOsPR3HLfV
— スズキメガネ👓(ikasama0727)2020-01-09 10:52
{% tweet 1215096567918497793 %}
> 「日産の中で片付けてほしかった」とか「過去の招待者呼ばないのは難しい」とか,語るに落ちる選手権でもやってんのかこの政権
「日産の中で片付けてほしかった」とか「過去の招待者呼ばないのは難しい」とか,語るに落ちる選手権でもやってんのかこの政権
— Erscheinung43(Erscheinung35)2020-01-09 09:32
{% tweet 1215092780306812929 %}
> @k_sawmen 頭おかCと思いました(褒めてます)。
@k_sawmen 頭おかCと思いました(褒めてます)。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 11:07
{% tweet 1215092432791949313 %}
> > 扱う事件の大半が否認事件である私の中で、 \n \n さらっと凄いことが書いてある \n \n 東京地検のゴーン氏会見批判は恥の上塗りである https://t.co/yOkCpGemVe
> 扱う事件の大半が否認事件である私の中で、
さらっと凄いことが書いてある
東京地検のゴーン氏会見批判は恥の上塗りである https://t.co/yOkCpGemVe
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 11:06
{% tweet 1215091762739367937 %}
> この人、 \n #KuToo 運動をしながらグラビアの仕事をするのはけしからんと言われてるわけじゃなく、他人のグラビアを批判しながら自分はグラビア仕事をしてるから、何なのこの人って言われてるのでは。 https://t.co/O6OG3TiW4A
この人、
#KuToo 運動をしながらグラビアの仕事をするのはけしからんと言われてるわけじゃなく、他人のグラビアを批判しながら自分はグラビア仕事をしてるから、何なのこの人って言われてるのでは。 https://t.co/O6OG3TiW4A
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 11:03
{% tweet 1215091111590387712 %}
> https://t.co/MWGhFFmvmu
— チンポビンラディン𓂺(ginobask)2020-01-08 22:35
{% tweet 1215087874384621568 %}
> 刑事裁判修習で感じた一番の違和感が、裁判官も書記官もみんな被告人を呼び捨てにしてたことだったなーと思い出しました。さいきんは、そういう違和感とかだんだん薄れつつありますが、やっぱ、変だよなぁ。
刑事裁判修習で感じた一番の違和感が、裁判官も書記官もみんな被告人を呼び捨てにしてたことだったなーと思い出しました。さいきんは、そういう違和感とかだんだん薄れつつありますが、やっぱ、変だよなぁ。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-07 22:26
{% tweet 1215087804012580864 %}
> ならば逮捕後速やかに勾留質問に移るとともに、逮捕の間の取り調べを禁じるのが良いと思うのですよね。 \n 今のように72時間を捜査の持ち時間と捉え、しかも弁護人がいない間にドサクサ紛れて調書を取ってるから批判されてるわけで。 https://t.co/bde8kXn67W
ならば逮捕後速やかに勾留質問に移るとともに、逮捕の間の取り調べを禁じるのが良いと思うのですよね。
今のように72時間を捜査の持ち時間と捉え、しかも弁護人がいない間にドサクサ紛れて調書を取ってるから批判されてるわけで。 https://t.co/bde8kXn67W
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-01-09 10:12
{% tweet 1215087766897221632 %}
> 東京地検のゴーン氏会見批判は恥の上塗りである|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/xRjNKxIfom
東京地検のゴーン氏会見批判は恥の上塗りである|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/xRjNKxIfom
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2020-01-09 10:10
{% tweet 1215087741576155136 %}
> 森法務大臣「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」 \n \n 刑事裁判では、検察が有罪を立証できないかぎり被告人は無罪。この大原則をまったく理解せずに「警察・検察が目を付けたからには有罪なんだろう」と思っているからこそ出てくる発言… https://t.co/1H1uCxdqql
森法務大臣「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」
刑事裁判では、検察が有罪を立証できないかぎり被告人は無罪。この大原則をまったく理解せずに「警察・検察が目を付けたからには有罪なんだろう」と思っているからこそ出てくる発言… https://t.co/1H1uCxdqql
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2020-01-09 10:12
{% tweet 1215082616824594432 %}
> アメリカの履歴書に見た目や年齢、性別などの情報が不要なのは「仕事に関係ないから」というのは建前で、そういった情報で激しい差別の歴史があったことの裏返しだと思っています。 \n \n 実際は面接で、見た目や性別も判断材料にしていると思います。 \n 年齢はマジで気にしてなさそうだけど😅
アメリカの履歴書に見た目や年齢、性別などの情報が不要なのは「仕事に関係ないから」というのは建前で、そういった情報で激しい差別の歴史があったことの裏返しだと思っています。
実際は面接で、見た目や性別も判断材料にしていると思います。
年齢はマジで気にしてなさそうだけど😅
— 山口慶明🇺🇸アメリカで何とか生きてます(girlmeetsNG)2020-01-08 22:32
{% tweet 1215082566526459904 %}
> 日本とアメリカの履歴書の違い \n \n 🇯🇵手書きが多い \n 🇺🇸手書きNG \n \n 🇯🇵顔写真貼る \n 🇺🇸顔写真提出は違法 \n \n 🇯🇵年齢/生年月日書く \n 🇺🇸年齢の記載は違法 \n \n 🇯🇵性別書く \n 🇺🇸性別の記載は違法 \n \n 🇯🇵既婚/未婚/子供の人数書く \n 🇺🇸… https://t.co/qBmkq1sEhr
日本とアメリカの履歴書の違い
🇯🇵手書きが多い
🇺🇸手書きNG
🇯🇵顔写真貼る
🇺🇸顔写真提出は違法
🇯🇵年齢/生年月日書く
🇺🇸年齢の記載は違法
🇯🇵性別書く
🇺🇸性別の記載は違法
🇯🇵既婚/未婚/子供の人数書く
🇺🇸… https://t.co/qBmkq1sEhr
— 山口慶明🇺🇸アメリカで何とか生きてます(girlmeetsNG)2020-01-08 16:33
{% tweet 1215082477426855936 %}
> 「オタクは生身の女なんかいらない」とか言ってるくせにオタサーの姫にころっと行ったり、女性声優にガチ恋したりするのだから、人は大抵言ってることと実際の人恋しさが合致しないんですよ
「オタクは生身の女なんかいらない」とか言ってるくせにオタサーの姫にころっと行ったり、女性声優にガチ恋したりするのだから、人は大抵言ってることと実際の人恋しさが合致しないんですよ
— まつえー🎍 次は2/23春コミ(amifiance)2020-01-06 17:18
{% tweet 1215081800105480193 %}
> 自白獲得のために被疑者の身柄を確保して取り調べなくても \n 大川隆法「……すぅ……被疑者です……私がやりました……」 \n って感じで自白とっていくシステムでいいんじゃないの?
自白獲得のために被疑者の身柄を確保して取り調べなくても
大川隆法「……すぅ……被疑者です……私がやりました……」
って感じで自白とっていくシステムでいいんじゃないの?
— 哲学的しろくま@強制なし・侵害なし・介入なし(eis_baerchen)2020-01-09 09:48
{% tweet 1215081755448754176 %}
> @GsGgkeUp8a7dI8R 稲田ですら自衛隊を派兵する前に中東に行った。現地には数時間だけだったが。数時間の判断で安全だと断言し自衛隊を派兵した。安倍は、現地が危険だからと訪問を中止。しかし、自衛隊は派兵。あまりに自分勝手。
@GsGgkeUp8a7dI8R 稲田ですら自衛隊を派兵する前に中東に行った。現地には数時間だけだったが。数時間の判断で安全だと断言し自衛隊を派兵した。安倍は、現地が危険だからと訪問を中止。しかし、自衛隊は派兵。あまりに自分勝手。
— あらかわ(kazu10233147)2020-01-08 11:52
{% tweet 1215081151322148865 %}
> ゴーン被告の言う「国際法・条約無視」とは 弁護人取り調べ立ち会いなど、国連委員会が何度も勧告 | 2020/1/7 - 47NEWS https://t.co/XXRAidaykG
ゴーン被告の言う「国際法・条約無視」とは 弁護人取り調べ立ち会いなど、国連委員会が何度も勧告 | 2020/1/7 - 47NEWS https://t.co/XXRAidaykG
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2020-01-09 10:20
{% tweet 1215080449388638208 %}
> ゴーン氏の妻に逮捕状が出るんなら、どうして昭恵氏にも出ないの?
ゴーン氏の妻に逮捕状が出るんなら、どうして昭恵氏にも出ないの?
— 宍戸 開(quai44)2020-01-08 13:16
{% tweet 1215080377301102598 %}
> おそらく、この「自白がないと起訴できない事案が多い」という点が、日本の刑事司法が絶望である大きな理由だろうなと思う。そう思い込んでる検察の文化も含めて。 https://t.co/03QmVVAgxv
おそらく、この「自白がないと起訴できない事案が多い」という点が、日本の刑事司法が絶望である大きな理由だろうなと思う。そう思い込んでる検察の文化も含めて。 https://t.co/03QmVVAgxv
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-01-09 10:16
{% tweet 1215080330975035398 %}
> 〝女の幸せ〟に男が存在しないことに納得いかない男って多い。彼氏がいない女性は可哀想とか、お一人様してる女は可哀想、ナンパ待ちしてる、とか。果てはレズビアンにちょっかいだしたり。女は自分で幸せになれます。承認欲求のために女を利用しないでください。あなた方も自分で幸せになって下さい。
〝女の幸せ〟に男が存在しないことに納得いかない男って多い。彼氏がいない女性は可哀想とか、お一人様してる女は可哀想、ナンパ待ちしてる、とか。果てはレズビアンにちょっかいだしたり。女は自分で幸せになれます。承認欲求のために女を利用しないでください。あなた方も自分で幸せになって下さい。
— あこ(a_h_freak)2020-01-07 23:09
{% tweet 1215076965520035840 %}
> 痩せ豚読者が「スクワット〇〇回分の効果を謳っている商品を買ったけど、スクワットやった方が早い」というツイートをしていた。全俺が泣いた。これこそがダイエットのスタートでありゴール。
痩せ豚読者が「スクワット〇〇回分の効果を謳っている商品を買ったけど、スクワットやった方が早い」というツイートをしていた。全俺が泣いた。これこそがダイエットのスタートでありゴール。
— テキーラ村上【新刊発売中】(tequila_nomenai)2020-01-08 12:23
{% tweet 1215076923669471233 %}
> と言いたい所だけど、今の世の中情報から自衛できないユーザーの側も罪。令和になりいよいよ「無知は罪」が本格的になってきた。自分の身は自分で守れ。今は情弱にはマジで容赦ないぞ。後から商品レビューで彼らを叩いても何にもならん。本と被るけど、とどの詰まり痩せる一歩は考える事から始まる。
と言いたい所だけど、今の世の中情報から自衛できないユーザーの側も罪。令和になりいよいよ「無知は罪」が本格的になってきた。自分の身は自分で守れ。今は情弱にはマジで容赦ないぞ。後から商品レビューで彼らを叩いても何にもならん。本と被るけど、とどの詰まり痩せる一歩は考える事から始まる。
— テキーラ村上【新刊発売中】(tequila_nomenai)2020-01-08 12:31
{% tweet 1215076904962650113 %}
> 美容インフルエンサーがやる最も愚かな事は、自分の影響力を使って無意味な商品をPRしたりプロデュースする事。効果がないことは自分が一番痛いほどよく分かってるはずだが売る。とりあえず自分の名前があれば何でも売れる事を知っている。 \n せっ… https://t.co/bDrR5vHBs6
美容インフルエンサーがやる最も愚かな事は、自分の影響力を使って無意味な商品をPRしたりプロデュースする事。効果がないことは自分が一番痛いほどよく分かってるはずだが売る。とりあえず自分の名前があれば何でも売れる事を知っている。
せっ… https://t.co/bDrR5vHBs6
— テキーラ村上【新刊発売中】(tequila_nomenai)2020-01-08 12:27
{% tweet 1215075943661756417 %}
> 日本検察の反応も報じられているが、噛み合ってないと映るのではないか。ゴーン氏は出国は違法だがやむを得なかったというスタンス、検察は出国が違法とだけ。海外報道の争点は、違法出国が日本の刑事司法の酷さによって正当化されるか、に設定されているので検察の反応では日本国内支持しか得られない
日本検察の反応も報じられているが、噛み合ってないと映るのではないか。ゴーン氏は出国は違法だがやむを得なかったというスタンス、検察は出国が違法とだけ。海外報道の争点は、違法出国が日本の刑事司法の酷さによって正当化されるか、に設定されているので検察の反応では日本国内支持しか得られない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 02:54
{% tweet 1215075833020182529 %}
> 【悲報】「日本では無罪推定が守られていない」というゴーンに、法務大臣が「無罪を証明せよ」と述べ、ゴーンの主張を認めることに・・。 \n \n 森法相「司法の場で無罪証明を」 ゴーン被告会見に反論 異例の未明会見… https://t.co/e5TGp6l3pU
【悲報】「日本では無罪推定が守られていない」というゴーンに、法務大臣が「無罪を証明せよ」と述べ、ゴーンの主張を認めることに・・。
森法相「司法の場で無罪証明を」 ゴーン被告会見に反論 異例の未明会見… https://t.co/e5TGp6l3pU
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-01-09 09:58
{% tweet 1215075797909663744 %}
> ゴーン氏の記者会見後の森まさこ法務大臣のツイートに訂正がありました。。 \n \n 訂正前 「無罪を証明すべき」 \n 訂正後 「無罪を主張すべき」 https://t.co/MotNz8I5VJ
ゴーン氏の記者会見後の森まさこ法務大臣のツイートに訂正がありました。。
訂正前 「無罪を証明すべき」
訂正後 「無罪を主張すべき」 https://t.co/MotNz8I5VJ
— 冬弁(itbengo4)2020-01-09 09:44
{% tweet 1215075764049047554 %}
> 日産内のコップの争いなんてどうでも良いし、特捜が逮捕起訴すると決定したんなら落とし前はソッチで付けておけよ、何でコッチに飛び火食らわなきゃいけねぇんだというのが、政府の正直な感想なんだろうけど、首相までそれを公言しちゃったら、法務省と裁判所の立つ瀬がない…。
日産内のコップの争いなんてどうでも良いし、特捜が逮捕起訴すると決定したんなら落とし前はソッチで付けておけよ、何でコッチに飛び火食らわなきゃいけねぇんだというのが、政府の正直な感想なんだろうけど、首相までそれを公言しちゃったら、法務省と裁判所の立つ瀬がない…。
— カール=レーフラー(hirohika777)2020-01-09 09:59
{% tweet 1215072558082445312 %}
> あぁ、これは深刻。 \n \n この場面では、役人(要するに検察官)のチェックが入っているはずだが、みんな被告人が無実を証明するべきだと考えているから(また、彼らが育ってきた実務の実態は被告人に無実の証明を求めているから)、素通しで通っちゃ… https://t.co/nSs5SccbTX
あぁ、これは深刻。
この場面では、役人(要するに検察官)のチェックが入っているはずだが、みんな被告人が無実を証明するべきだと考えているから(また、彼らが育ってきた実務の実態は被告人に無実の証明を求めているから)、素通しで通っちゃ… https://t.co/nSs5SccbTX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-01-09 09:44
{% tweet 1215071959169429504 %}
> ねえ、法務大臣、しれっと「無罪を証明」を「無罪を主張」に変えてんだけど… https://t.co/bfbTev6MXk
ねえ、法務大臣、しれっと「無罪を証明」を「無罪を主張」に変えてんだけど… https://t.co/bfbTev6MXk
— SakawaH(SakawaH)2020-01-09 09:34
{% tweet 1215071949447028736 %}
> 正直な法務大臣、日本の刑事裁判では無罪推定がはたらないことを認めてしまうの巻
正直な法務大臣、日本の刑事裁判では無罪推定がはたらないことを認めてしまうの巻
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-09 09:38
{% tweet 1215071809587957760 %}
> 本田翼がバラエティで「XXの穴と言えばなに?」という質問に「虎」と答えたら、ネットで「とらのあなと言えば同人誌専門店じゃん、ばっさーオタクがばれたなwww」的に盛り上がったらしいのだが、もはやオタクの間ですら虎の穴と言ったらタイガ… https://t.co/IADGvlmKKr
本田翼がバラエティで「XXの穴と言えばなに?」という質問に「虎」と答えたら、ネットで「とらのあなと言えば同人誌専門店じゃん、ばっさーオタクがばれたなwww」的に盛り上がったらしいのだが、もはやオタクの間ですら虎の穴と言ったらタイガ… https://t.co/IADGvlmKKr
— CDB(C4Dbeginner)2020-01-09 09:33
{% tweet 1215071577907195905 %}
> その『無能集団』がじわじわと安倍政権を追い詰めています。これから更に追及していきますので、みなさんご注目ください。 \n \n ちなみに、ないのは野党の『政策』ではなく、与党の『聞く耳』ではないでしょうか? \n \n 日本共産党 72分野別の政策(… https://t.co/hQmbafpvV2
その『無能集団』がじわじわと安倍政権を追い詰めています。これから更に追及していきますので、みなさんご注目ください。
ちなみに、ないのは野党の『政策』ではなく、与党の『聞く耳』ではないでしょうか?
日本共産党 72分野別の政策(… https://t.co/hQmbafpvV2
— 日本共産党⚙🌾(jcp_cc)2020-01-09 07:29
{% tweet 1215066718764011520 %}
> 咲-saki-好き大興奮だけど知らない人が見たら何漫画か分からないシーン四選 https://t.co/WDXl3TAszN
咲-saki-好き大興奮だけど知らない人が見たら何漫画か分からないシーン四選 https://t.co/WDXl3TAszN
— Kた(ten231523)2020-01-09 01:08
{% tweet 1215066604699963392 %}
> 麻雀は難しそうに見えるけど慣れると奥が深くてとても面白いゲームだよ! \n 麻雀がどんなゲームか知りたい人はまず漫画から麻雀を学ぼう! \n 「咲-saki-」「ムダヅモ無き改革」「アカギ鷲巣編」あたりが入門書としてはオススメ!! https://t.co/iIb4sWjq4G
麻雀は難しそうに見えるけど慣れると奥が深くてとても面白いゲームだよ!
麻雀がどんなゲームか知りたい人はまず漫画から麻雀を学ぼう!
「咲-saki-」「ムダヅモ無き改革」「アカギ鷲巣編」あたりが入門書としてはオススメ!! https://t.co/iIb4sWjq4G
— Kた(ten231523)2020-01-08 16:38
{% tweet 1215066508553908225 %}
> 自白をしないとお前と家族がひどいことになると検察官から何度も言われたとゴーン氏。。(CNN) \n そうなんよね、日本人も同じなんだけど逃げられないから声に出せないのよね。世界に対してよくぞ言ってくれたと思う。日本人自身が知っていても知らないふりをして改革してないなんて恥なんだけどね
自白をしないとお前と家族がひどいことになると検察官から何度も言われたとゴーン氏。。(CNN)
そうなんよね、日本人も同じなんだけど逃げられないから声に出せないのよね。世界に対してよくぞ言ってくれたと思う。日本人自身が知っていても知らないふりをして改革してないなんて恥なんだけどね
— ゆきとらにゃん🐈(戦争反対‼️)(Epsilon273)2020-01-08 23:14
{% tweet 1215066482717024256 %}
> >「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」 \n \n これだと「日本では推定無罪原則が守られていない」というゴーン氏の主張が正しいことになってしまうんだが、これが法務省の公式見解なのか? \n \n 【森法相が反論 異例の未明会見】 \n https://t.co/cQcvIUB985
>「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」
これだと「日本では推定無罪原則が守られていない」というゴーン氏の主張が正しいことになってしまうんだが、これが法務省の公式見解なのか?
【森法相が反論 異例の未明会見】
https://t.co/cQcvIUB985
— ムーバ王(movaoh)2020-01-09 08:15
{% tweet 1215066410033922048 %}
> 女性の主体的選択を尊重するはずのフェミニストが、身長が135センチだというだけで1人のAV女優のAV出演という主体的選択を踏みにじろうとしているのは、いくらなんでも筋が悪いのではないでしょうか。
女性の主体的選択を尊重するはずのフェミニストが、身長が135センチだというだけで1人のAV女優のAV出演という主体的選択を踏みにじろうとしているのは、いくらなんでも筋が悪いのではないでしょうか。
— ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤(bokkan_sha)2020-01-08 20:59
{% tweet 1215066233994805248 %}
> カルロス・ゴーン氏、日本の記者からの質問で日本から違法に逃亡したことへの弁明を求められると、日本の検察官たちも皆法を犯している、何故自分だけが責められなければならないのか、と当然のようにあしらっていて、この厚顔さがあればどこでも生きていけるだろうなと思った
カルロス・ゴーン氏、日本の記者からの質問で日本から違法に逃亡したことへの弁明を求められると、日本の検察官たちも皆法を犯している、何故自分だけが責められなければならないのか、と当然のようにあしらっていて、この厚顔さがあればどこでも生きていけるだろうなと思った
— EZA(EZA_2020)2020-01-08 23:45
{% tweet 1215066187928723456 %}
> 訳されている部分に引き続き、日本の過去の冤罪事件に言及し、精密司法、証拠開示の不十分、裁判所の構造問題、過去の再審冤罪事件に言及している。 https://t.co/LMAFZra9ku
訳されている部分に引き続き、日本の過去の冤罪事件に言及し、精密司法、証拠開示の不十分、裁判所の構造問題、過去の再審冤罪事件に言及している。 https://t.co/LMAFZra9ku
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 02:43
{% tweet 1215066146832994304 %}
> ゴーンは大ッッッッッッッッッッッッッ嫌い!!!!!!だけど、日本の検察が言い表せないほどクソ過ぎて本っ当にイライラする。あんなクサレ金持ちが言わなきゃ日本の司法の問題についてなんも言えんメディアも本当クソ
ゴーンは大ッッッッッッッッッッッッッ嫌い!!!!!!だけど、日本の検察が言い表せないほどクソ過ぎて本っ当にイライラする。あんなクサレ金持ちが言わなきゃ日本の司法の問題についてなんも言えんメディアも本当クソ
— 兼子拓也(kaikaiki_kaneko)2020-01-09 08:25
{% tweet 1215054911987015681 %}
> 一番マシなシナリオとしては.. \n イラン「報復のため米兵を大勢殺してやったぜ!」 \n 米国「イランの反撃は無駄だったぜ!」 \n 両国「今回はこれくらいで勘弁してやる」 \n →当面は鎮静化 \n ..という流れだけど、果たしてどうなるかな https://t.co/Izf6JFT9at
一番マシなシナリオとしては..
イラン「報復のため米兵を大勢殺してやったぜ!」
米国「イランの反撃は無駄だったぜ!」
両国「今回はこれくらいで勘弁してやる」
→当面は鎮静化
..という流れだけど、果たしてどうなるかな https://t.co/Izf6JFT9at
— Shin Hori(ShinHori1)2020-01-08 16:32
{% tweet 1215054815266369537 %}
> 何か人命重視なるワードを見たけど、アジア・太平洋戦争のときに撃墜されて海に投げ出されたパイロットを米軍が船で救いにくるさまを日本兵が目撃して、救われるなんて発想がなかったから唖然として見ていたというエピソードは結構目にするよね。人間扱いされないのが当たり前だったという話。今もか。
何か人命重視なるワードを見たけど、アジア・太平洋戦争のときに撃墜されて海に投げ出されたパイロットを米軍が船で救いにくるさまを日本兵が目撃して、救われるなんて発想がなかったから唖然として見ていたというエピソードは結構目にするよね。人間扱いされないのが当たり前だったという話。今もか。
— mojo(MOJO11040843)2020-01-08 20:50
{% tweet 1215054764930584576 %}
> 「ハメネイ。強烈な報復はどうした? 待っているよ!」と書いたトランプ。この8分後にアインアルアサド軍事空港がミサイル攻撃された。このツイートは削除。 https://t.co/kJhndlWh1E
「ハメネイ。強烈な報復はどうした? 待っているよ!」と書いたトランプ。この8分後にアインアルアサド軍事空港がミサイル攻撃された。このツイートは削除。 https://t.co/kJhndlWh1E
— mko(trappedsoldier)2020-01-08 18:55
{% tweet 1215054595283537920 %}
> 刑法犯を? https://t.co/KccHCPlQmR
刑法犯を? https://t.co/KccHCPlQmR
— Kan Kimura(kankimura)2020-01-08 22:42
{% tweet 1215054568817455104 %}
> ちょっとちょっとみなさん、ミサイルなんか撃ってる場合じゃないですよ。超新星の明るさを測り直したら宇宙の75%を占めるダークエネルギーが消えちゃったという論文ですよ \n \n New evidence shows that the key… https://t.co/GmIQaOqZsN
ちょっとちょっとみなさん、ミサイルなんか撃ってる場合じゃないですよ。超新星の明るさを測り直したら宇宙の75%を占めるダークエネルギーが消えちゃったという論文ですよ
New evidence shows that the key… https://t.co/GmIQaOqZsN
— 小谷太郎(tarokotani)2020-01-08 21:46
{% tweet 1215054418405511168 %}
> 「内閣府は障害者として雇用した職員に \n このようなシュレッダー作業を \n 主要に行わせていいるのか」。 \n 市民団体が首相あてに抗議の要請書。 \n 桜の名簿廃棄の「言い訳のために \n 私たちを使ったとしたら許しがたい」 \n 「障害者をダシに使うな」と訴… https://t.co/AAlLMSE2Os
「内閣府は障害者として雇用した職員に
このようなシュレッダー作業を
主要に行わせていいるのか」。
市民団体が首相あてに抗議の要請書。
桜の名簿廃棄の「言い訳のために
私たちを使ったとしたら許しがたい」
「障害者をダシに使うな」と訴… https://t.co/AAlLMSE2Os
— 東京新聞労働組合(danketsu_rentai)2020-01-08 19:26
{% tweet 1215054365628796929 %}
> @ogino_otaku >今日の取材は典型的ですが、なぜ私にそういう発言を期待するんですか? \n \n 内心ブチ切れてるのがよく分かるw
@ogino_otaku >今日の取材は典型的ですが、なぜ私にそういう発言を期待するんですか?
内心ブチ切れてるのがよく分かるw
— ぼてぼて(LT1eOJ0iKbG00Vc)2020-01-08 12:29
{% tweet 1215054339338686464 %}
> >マスコミの方はよくそうおっしゃるけれど、感覚的にずるいなと思う。もし、それが科学的に正確だとおっしゃるなら、なぜ自らそういう報道をしないんですか? なぜ、報道のきっかけをこちらに求めようとするんですか? あなた方には世論への強い影響力がありますよね。
>マスコミの方はよくそうおっしゃるけれど、感覚的にずるいなと思う。もし、それが科学的に正確だとおっしゃるなら、なぜ自らそういう報道をしないんですか? なぜ、報道のきっかけをこちらに求めようとするんですか? あなた方には世論への強い影響力がありますよね。
— おぎの稔_大田区議会議員(荻野稔)無所属東京都大田区(ogino_otaku)2020-01-08 11:28
{% tweet 1215054242966208513 %}
> このインタビュー、相手の呆れと怒りを感じるんですよね。 \n \n HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか? https://t.co/e18bLn5Mx8 \n >マスコミの側で責任を取って、世論を戻せばいいじゃないですか。… https://t.co/JSAwVHxq41
このインタビュー、相手の呆れと怒りを感じるんですよね。
HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか? https://t.co/e18bLn5Mx8
>マスコミの側で責任を取って、世論を戻せばいいじゃないですか。… https://t.co/JSAwVHxq41
— おぎの稔_大田区議会議員(荻野稔)無所属東京都大田区(ogino_otaku)2020-01-08 11:25
{% tweet 1215051036412366848 %}
> LINEスタンプ欲しさに、ライザップの公式アカを友達登録した俺。 \n \n 「毎日、『中年女性の体重情報が流れてくる』タイムラインだ・・・・・・」 \n \n 知らん人のそんな情報要りません。
LINEスタンプ欲しさに、ライザップの公式アカを友達登録した俺。
「毎日、『中年女性の体重情報が流れてくる』タイムラインだ・・・・・・」
知らん人のそんな情報要りません。
— 破死竜(totsugekinissi)2020-01-09 08:18
{% tweet 1215050925384945665 %}
> 一般論として被疑者被告人の人権保障の手薄さについてまず責任があるのは検察よりも裁判所であるとの主張には全く同意なのだが、本件は「要件を満たすため令状は出るが執行はできないので令状本来の効果は得られない。それを知りつつ別の目的で令状請求した」という濫用事例だから検察が悪い事案かと。
一般論として被疑者被告人の人権保障の手薄さについてまず責任があるのは検察よりも裁判所であるとの主張には全く同意なのだが、本件は「要件を満たすため令状は出るが執行はできないので令状本来の効果は得られない。それを知りつつ別の目的で令状請求した」という濫用事例だから検察が悪い事案かと。
— ystk(lawkus)2020-01-09 08:18
{% tweet 1215050837480706048 %}
> ゴーン氏会見、日本の皆さんは「この逃亡者目めが!!!」「言い訳ばかりしやがって!!!」とお怒りですが、この会見、そもそも日本人なんて相手にしてないでしょっていう
ゴーン氏会見、日本の皆さんは「この逃亡者目めが!!!」「言い訳ばかりしやがって!!!」とお怒りですが、この会見、そもそも日本人なんて相手にしてないでしょっていう
— レモミル(Lemon_and_Milk)2020-01-08 22:39
{% tweet 1215050823815663619 %}
> だから余計に腹が立つのでは https://t.co/puYz2mSISG
だから余計に腹が立つのでは https://t.co/puYz2mSISG
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-08 22:40
{% tweet 1215050775103074304 %}
> これはダイソウゲン \n 足下に草が生い茂った https://t.co/cS7n1Xy1tW
これはダイソウゲン
足下に草が生い茂った https://t.co/cS7n1Xy1tW
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-01-09 08:19
{% tweet 1215047500396019713 %}
> @morimasakosangi 会見で、ゴーン氏が主張してた、その「司法の場で無罪を主張する」裁判自体がいつまで立っても、始まらない!(決まらない)って言われてるのに・・その事についての正当な理由を示さないと、ダメな気がする。い… https://t.co/mS68uAwFPT
@morimasakosangi 会見で、ゴーン氏が主張してた、その「司法の場で無罪を主張する」裁判自体がいつまで立っても、始まらない!(決まらない)って言われてるのに・・その事についての正当な理由を示さないと、ダメな気がする。い… https://t.co/mS68uAwFPT
— でぶち(Hiroaki debuchi)(desk_neko)2020-01-09 08:05
{% tweet 1215047300961030144 %}
> いや、世論は誘導されてますぜ。 https://t.co/aLNuMqCoiE
いや、世論は誘導されてますぜ。 https://t.co/aLNuMqCoiE
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 08:07
{% tweet 1215047210150305792 %}
> ・逮捕できないと知りながらゴーン氏妻の逮捕状を請求 \n ・法律上押収拒絶権があるので意味がないと知りながら弘中弁護士の事務所に捜索差押令状を請求 \n \n もはや世論誘導のみを目的としているとしか思えない一連の検察特捜部の活動だが、これで誘導できると思ってるのは時代錯誤なのではないか。
・逮捕できないと知りながらゴーン氏妻の逮捕状を請求
・法律上押収拒絶権があるので意味がないと知りながら弘中弁護士の事務所に捜索差押令状を請求
もはや世論誘導のみを目的としているとしか思えない一連の検察特捜部の活動だが、これで誘導できると思ってるのは時代錯誤なのではないか。
— ystk(lawkus)2020-01-09 08:04
{% tweet 1215047100699824128 %}
> これじゃあ鉄腕の弁護士費用は全くまかなえないなあ。 https://t.co/6Rde8hREpW
これじゃあ鉄腕の弁護士費用は全くまかなえないなあ。 https://t.co/6Rde8hREpW
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 08:06
{% tweet 1215046652148404225 %}
> @morimasakosangi 先日、「妻のキャロル容疑者と自由に面会できないことを非人道的な取り扱いだとする同情的な論調もあり、強く是正する必要があると考えた」という理由で執行不能な逮捕状を検察が請求し、裁判所が発付しましたが… https://t.co/mr6sAo0JOX
@morimasakosangi 先日、「妻のキャロル容疑者と自由に面会できないことを非人道的な取り扱いだとする同情的な論調もあり、強く是正する必要があると考えた」という理由で執行不能な逮捕状を検察が請求し、裁判所が発付しましたが… https://t.co/mr6sAo0JOX
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 08:04
{% tweet 1215045568285724673 %}
> @morimasakosangi 相乗りしたレンタカー料金を分担したことについて道路運送法違反(白タク)の被疑事実で逮捕状を請求したら裁判所があっさり逮捕状を発付するのが日本の刑事司法なんですが、これのどこが「身柄拘束の間口を狭く、非常に厳格なものにしている」なんですか?
@morimasakosangi 相乗りしたレンタカー料金を分担したことについて道路運送法違反(白タク)の被疑事実で逮捕状を請求したら裁判所があっさり逮捕状を発付するのが日本の刑事司法なんですが、これのどこが「身柄拘束の間口を狭く、非常に厳格なものにしている」なんですか?
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 08:00
{% tweet 1215043121416826880 %}
> 森法相「カルロスゴーンの出国は犯罪行為であり潔白だと言うならば司法の場で正々堂々と無罪を証明すべきである」 \n \n ……これ、貴方のいる自民党の問題ある皆さんに言ってくれませんか?桜を見る会が問題ないなら堂々と国会で潔白を証明してみせろ… https://t.co/X0TrxVx8tr
森法相「カルロスゴーンの出国は犯罪行為であり潔白だと言うならば司法の場で正々堂々と無罪を証明すべきである」
……これ、貴方のいる自民党の問題ある皆さんに言ってくれませんか?桜を見る会が問題ないなら堂々と国会で潔白を証明してみせろ… https://t.co/X0TrxVx8tr
— なかだい(nakadai0726)2020-01-09 05:12
{% tweet 1215043056228896768 %}
> これ、日本国民の大半がわかってない。日本の教育制度の根本的失敗。人権が理解できない人たちに近代国家の運営はできない。 https://t.co/m6mVi1EbPK
これ、日本国民の大半がわかってない。日本の教育制度の根本的失敗。人権が理解できない人たちに近代国家の運営はできない。 https://t.co/m6mVi1EbPK
— モン=モジモジ@天皇制拒否(mojimoji_x)2020-01-09 07:03
{% tweet 1215042955280433152 %}
> @ikemen_lawyer 草超えて森
@ikemen_lawyer 草超えて森
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2020-01-09 02:01
{% tweet 1215042947231518720 %}
> @kzo_tan wwwwwwwwww \n wwwwwwwwwww \n wwwwww? \n wwwwwwwww
@kzo_tan wwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwww?
wwwwwwwww
— イケメン弁護士(絶対減量するマン-8.9kg)(ikemen_lawyer)2020-01-09 01:55
{% tweet 1215042938171883521 %}
> 「我が国では,現行犯等のごく一部の例外を除き無令状の逮捕はできず,捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない。このように身柄拘束の間口を非常に狭く,厳格なものとしている。」
「我が国では,現行犯等のごく一部の例外を除き無令状の逮捕はできず,捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない。このように身柄拘束の間口を非常に狭く,厳格なものとしている。」
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2020-01-09 01:54
{% tweet 1215042872115728384 %}
> 日本検察のコメントが完全にネトウヨ。勝負にならないどころか一層日本の信用や品格を自らが落としていることの自覚さえない知性レベル。国際社会にアピールするにはそれ相応の論理的説明が不可欠なことさえわからない。 https://t.co/sfVTntxth0
日本検察のコメントが完全にネトウヨ。勝負にならないどころか一層日本の信用や品格を自らが落としていることの自覚さえない知性レベル。国際社会にアピールするにはそれ相応の論理的説明が不可欠なことさえわからない。 https://t.co/sfVTntxth0
— ono hiroshi(hiroshimilano)2020-01-09 05:15
{% tweet 1215042782751932416 %}
> 昨日からずっと「デカすぎるだろ!中にカルロス・ゴーンでも入ってんのか」ってツッコミを使う機会を探している
昨日からずっと「デカすぎるだろ!中にカルロス・ゴーンでも入ってんのか」ってツッコミを使う機会を探している
— 通りすがりー(SugariNicol)2020-01-08 12:46
{% tweet 1215039103915282432 %}
> 東京の公判検事なんて、捜査段階で黙秘してきた被告人が公判でペラペラしゃべりだしたらろくに反第尋問もできない人も多いよ。あー、権力を背景とした密室での取り調べに慣れきってるなと思ってみてる。裁判所だと一方当事者にすぎないからね。その点裁判官は優秀な人多い。
東京の公判検事なんて、捜査段階で黙秘してきた被告人が公判でペラペラしゃべりだしたらろくに反第尋問もできない人も多いよ。あー、権力を背景とした密室での取り調べに慣れきってるなと思ってみてる。裁判所だと一方当事者にすぎないからね。その点裁判官は優秀な人多い。
— 虎さん(tigertakahiro)2020-01-09 01:12
{% tweet 1215038497783832576 %}
> 「日本では捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない」 \n \n →令状審査のザルさとか… \n \n 世界の無知につけ込んで言いたい放題ですね。 \n \n https://t.co/g4XQx5pFWQ
「日本では捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない」
→令状審査のザルさとか…
世界の無知につけ込んで言いたい放題ですね。
https://t.co/g4XQx5pFWQ
— 三毛猫B(poorpartner)2020-01-09 07:27
{% tweet 1215038259807391744 %}
> もう随分前の話だが \n 女友達の家電に \n 「ハァハァ...パンティは何履いてるの?」などという気持ち悪い電話が毎日かかってくると相談されたので \n お泊まりの時にわたしが実際にした対応を再現してみました https://t.co/PLjiZcdQRG
もう随分前の話だが
女友達の家電に
「ハァハァ...パンティは何履いてるの?」などという気持ち悪い電話が毎日かかってくると相談されたので
お泊まりの時にわたしが実際にした対応を再現してみました https://t.co/PLjiZcdQRG
— カマたく@CRAZE(takuya_hyon)2020-01-09 07:25
{% tweet 1215038114319650816 %}
> @kuni1ban @morimasakosangi 国家公務員法に違反してメディアに情報をリークする検察も犯罪者ですので、厳しく対処してもらいたいです。
@kuni1ban @morimasakosangi 国家公務員法に違反してメディアに情報をリークする検察も犯罪者ですので、厳しく対処してもらいたいです。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 07:30
{% tweet 1215037791853170688 %}
> @morimasakosangi カルロス・ゴーンは、検察が国家公務員法に違反してメディアに情報をリークしていることを厳しく批判していましたが、検察庁の責任者である法務大臣としてこの点はスルーですか???
@morimasakosangi カルロス・ゴーンは、検察が国家公務員法に違反してメディアに情報をリークしていることを厳しく批判していましたが、検察庁の責任者である法務大臣としてこの点はスルーですか???
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 07:29
{% tweet 1215036958071635969 %}
> 森まさこ、被告人は「無罪を証明すべき」とツイートしていたのに、法曹関係者から批判が相次いでツイート削除して、無罪を主張すべき、って再投稿したんだね \n \n https://t.co/ZR1NjVyFLb https://t.co/LX4DCTn9L5
森まさこ、被告人は「無罪を証明すべき」とツイートしていたのに、法曹関係者から批判が相次いでツイート削除して、無罪を主張すべき、って再投稿したんだね
https://t.co/ZR1NjVyFLb https://t.co/LX4DCTn9L5
— 養育費くらいフツーに払えドットコム(FcB73K9usBLUvyQ)2020-01-09 07:24
{% tweet 1215031291977928704 %}
> そもそも、あのとぼけた下から目線のおっさんが「無知は罪なり」とか偉そうなこと言うはずないじゃんね(プラトンが言うならともかく)
そもそも、あのとぼけた下から目線のおっさんが「無知は罪なり」とか偉そうなこと言うはずないじゃんね(プラトンが言うならともかく)
— スドー⛄(stdaux)2020-01-08 10:07
{% tweet 1215031212026155009 %}
> 興味本位で適当に裏サイト系の運営者情報を掘っていたらタピオカ屋につながり,アレな人が表職としてタピオカ屋をという噂は本当だったのか……と感動している
興味本位で適当に裏サイト系の運営者情報を掘っていたらタピオカ屋につながり,アレな人が表職としてタピオカ屋をという噂は本当だったのか……と感動している
— スドー⛄(stdaux)2020-01-08 14:30
{% tweet 1215030837596446720 %}
> 法務省の漫画、尋常じゃなく面白かった。これは読む価値ある。 \n https://t.co/j6Co0nNZtT https://t.co/9SoQbIlDv4
法務省の漫画、尋常じゃなく面白かった。これは読む価値ある。
https://t.co/j6Co0nNZtT https://t.co/9SoQbIlDv4
— 野生のかぼちゃ(yasei_desk)2020-01-07 22:24
{% tweet 1215030624899063810 %}
> 国語の成績が良かったので、「炎上覚悟で言うけれど」から「反感を買うことは知ってるけど敢えてそのタブーを踏み越える俺をアピールしたいです。あまり突っ込まず賛同だけください。自分の立場を守りつつ物申したいだけでマジに批判される覚悟はないので」という筆者の気持ちを読み取ることができる
国語の成績が良かったので、「炎上覚悟で言うけれど」から「反感を買うことは知ってるけど敢えてそのタブーを踏み越える俺をアピールしたいです。あまり突っ込まず賛同だけください。自分の立場を守りつつ物申したいだけでマジに批判される覚悟はないので」という筆者の気持ちを読み取ることができる
— スドー⛄(stdaux)2020-01-07 17:20
{% tweet 1215030344442712064 %}
> 広瀬アリスさん出演「今夜くらべてみました」カラオケで初めて歌った曲が宇多田ヒカルの「ぼくはくま」(2006年)で衝撃、「妹のすずは合唱曲を歌う」という話で挙がったのが「瑠璃色の地球」で「聖子の曲じゃん」って言われたら「そうなんです… https://t.co/6PsermL5P4
広瀬アリスさん出演「今夜くらべてみました」カラオケで初めて歌った曲が宇多田ヒカルの「ぼくはくま」(2006年)で衝撃、「妹のすずは合唱曲を歌う」という話で挙がったのが「瑠璃色の地球」で「聖子の曲じゃん」って言われたら「そうなんです… https://t.co/6PsermL5P4
— CDB(C4Dbeginner)2020-01-08 22:37
{% tweet 1215030149906722816 %}
> ご自身でできないようなので代わりに訂正しておきましょう。正しくは「日本の司法制度とメディアを批判」。#NOBORDER #カルロスゴーン #NHK #記者クラブ #官報複合体 https://t.co/Dmj2Rlch9v
ご自身でできないようなので代わりに訂正しておきましょう。正しくは「日本の司法制度とメディアを批判」。#NOBORDER #カルロスゴーン #NHK #記者クラブ #官報複合体 https://t.co/Dmj2Rlch9v
— Takashi Uesugi 隆犀🦏 (NOBORDER NEWS TOKYOの論説とは無関係)(uesugitakashi)2020-01-08 23:54
{% tweet 1215030065420853248 %}
> 「面会禁止が付いているので接見できませんでした」「令状が出てるので依頼者の預かり物を渡しちゃいました」って、新人がやり得るミステイクかも。 \n \n 今回の件が広く報道されると、ポンコツ弁でも押収拒絶権を知れるかも。
「面会禁止が付いているので接見できませんでした」「令状が出てるので依頼者の預かり物を渡しちゃいました」って、新人がやり得るミステイクかも。
今回の件が広く報道されると、ポンコツ弁でも押収拒絶権を知れるかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-08 16:51
{% tweet 1215029540591812609 %}
> カルロス・ゴーンの会見、質疑応答に入ったが、それまで英語で話していたゴーンにフランス語やアラビア語、その他で次々質問が飛び、6ヶ国語話せるというゴーンがいちいち言語を切り替えて答えるので、テレ東の同時通訳3人が完全に沈黙してしまった。
カルロス・ゴーンの会見、質疑応答に入ったが、それまで英語で話していたゴーンにフランス語やアラビア語、その他で次々質問が飛び、6ヶ国語話せるというゴーンがいちいち言語を切り替えて答えるので、テレ東の同時通訳3人が完全に沈黙してしまった。
— 竹熊健太郎《地球人》(kentaro666)2020-01-08 23:25
{% tweet 1215029192053551104 %}
> 【悲報】ワイ、知らぬ間に人権と尊厳が奪われる事態だった模様 https://t.co/4NAT4VVO35
【悲報】ワイ、知らぬ間に人権と尊厳が奪われる事態だった模様 https://t.co/4NAT4VVO35
— ちゃんなう(Chang_now)2020-01-08 22:56
{% tweet 1215028776691613696 %}
> 考えてみると、非弁業者潰しますという現実的・具体的プランがある候補なり会派なりがあったら賛同しても良いな…
考えてみると、非弁業者潰しますという現実的・具体的プランがある候補なり会派なりがあったら賛同しても良いな…
— 弁護士 河瀬 季(tokikawase)2020-01-08 12:36
{% tweet 1214939392705318912 %}
> 令状自動販売機が? https://t.co/YM9km1RlDE
令状自動販売機が? https://t.co/YM9km1RlDE
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-09 00:58
{% tweet 1214939217060458497 %}
> 「安倍晋三って『わたくちが米国と中東との架け橋になりまちゅ』って大風呂敷広げてなかったっけ?」「言ってたよ」「どうなった?」「架け橋にならずに駆け足で逃げ出した」
「安倍晋三って『わたくちが米国と中東との架け橋になりまちゅ』って大風呂敷広げてなかったっけ?」「言ってたよ」「どうなった?」「架け橋にならずに駆け足で逃げ出した」
— 立川雲水(tatekawaunsui)2020-01-08 12:28
{% tweet 1214939114132262912 %}
> Instagramでは、すでにAIがヘイトや他人を傷つける可能性があるコメントを特定して、事前に「投稿しますか」とメッセージが表示されるようになりました。Twitterも導入して欲しいです。「本当に投稿しますか?」というメッセージ… https://t.co/kI4CzpUDPt
Instagramでは、すでにAIがヘイトや他人を傷つける可能性があるコメントを特定して、事前に「投稿しますか」とメッセージが表示されるようになりました。Twitterも導入して欲しいです。「本当に投稿しますか?」というメッセージ… https://t.co/kI4CzpUDPt
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2020-01-08 08:53
{% tweet 1214937259188707328 %}
> たぶん、差押に応じたら懲戒するよ。弁護士会はそんなに寛容ではない。
たぶん、差押に応じたら懲戒するよ。弁護士会はそんなに寛容ではない。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-01-08 20:26
{% tweet 1214936337205223424 %}
> ー壁に手をついて「飛ばすぞ」と脅した? \n 辛坊「略 でも私が脅せるわけはない。私は出入り業者で向こうはチーフプロデューサーもいる。どっちが立場が上か分かるでしょ?」 \n \n なんで立場の話に話をズラしたの? \n 「言ってない」とは言えないから… https://t.co/X5zaIEUuNV
ー壁に手をついて「飛ばすぞ」と脅した?
辛坊「略 でも私が脅せるわけはない。私は出入り業者で向こうはチーフプロデューサーもいる。どっちが立場が上か分かるでしょ?」
なんで立場の話に話をズラしたの?
「言ってない」とは言えないから… https://t.co/X5zaIEUuNV
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2020-01-08 18:36
{% tweet 1214935977740754949 %}
> ゴーンのことは嫌いだけど、今回の検察のやり口はもっと嫌い。 \n ほんと面子が生き甲斐の汚い組織の側面がよく出てる。
ゴーンのことは嫌いだけど、今回の検察のやり口はもっと嫌い。
ほんと面子が生き甲斐の汚い組織の側面がよく出てる。
— 法律家の自由帳(lawyer_freenote)2020-01-09 00:39
{% tweet 1214935966885896192 %}
> 報道ステーションに出演していたヤメ検弁護士がゴーン弁護団の予定主張書面の内容を知っていたのは何でだろう。
報道ステーションに出演していたヤメ検弁護士がゴーン弁護団の予定主張書面の内容を知っていたのは何でだろう。
— 法律家の自由帳(lawyer_freenote)2020-01-09 00:33
{% tweet 1214935848136794112 %}
> 「外国人を入れたら治安が悪化する」という意見はよくみますが、むしろ \n 「既に外国人は沢山入れているけど、治安は特に悪化していない」という点について検討が必要ではないかと思います。 https://t.co/rc91Hm7lpH
「外国人を入れたら治安が悪化する」という意見はよくみますが、むしろ
「既に外国人は沢山入れているけど、治安は特に悪化していない」という点について検討が必要ではないかと思います。 https://t.co/rc91Hm7lpH
— Shin Hori(ShinHori1)2020-01-09 00:40
{% tweet 1214930037872287744 %}
> 弁護士がいると押収拒絶権を行使されるので、弁護士が不在の際に弁護人の法律事務所、自宅、自動車、鞄の捜索差押を行った事案。えぐい \n \n となると先週末以降は、法律事務所ヒロナカでは、弁護士が常駐して備えていたのでしょうか。検察が夜間執行… https://t.co/u3sMYs9O84
弁護士がいると押収拒絶権を行使されるので、弁護士が不在の際に弁護人の法律事務所、自宅、自動車、鞄の捜索差押を行った事案。えぐい
となると先週末以降は、法律事務所ヒロナカでは、弁護士が常駐して備えていたのでしょうか。検察が夜間執行… https://t.co/u3sMYs9O84
— 冬弁(itbengo4)2020-01-09 00:19
{% tweet 1214927707739324416 %}
> なんで日産がクソなのかよくわかる会見だった \n なに普通に会見してんだよ \n まず会見始まる時間になっても誰も現れず会場がざわついてきたタイミングで謎のコントラバスケースが搬入されてきて中からゴーン登場くらいやれ \n トヨタの社長ならやってる
なんで日産がクソなのかよくわかる会見だった
なに普通に会見してんだよ
まず会見始まる時間になっても誰も現れず会場がざわついてきたタイミングで謎のコントラバスケースが搬入されてきて中からゴーン登場くらいやれ
トヨタの社長ならやってる
— バイオ会社員@YESキリストNOブッダbot(yakanifu)2020-01-08 22:18
{% tweet 1214927639258910723 %}
> 真相は知らないです。しかし流石に、この程度の問題で「某国」を持ち出すのは余りにも陰謀論が過ぎるというか、「某国3000年の歴史もびっくり」でしょうよと思います。繰り返し事実は分からないので弁明するならすればいいと思いますが、「某国… https://t.co/XoYceT1bwu
真相は知らないです。しかし流石に、この程度の問題で「某国」を持ち出すのは余りにも陰謀論が過ぎるというか、「某国3000年の歴史もびっくり」でしょうよと思います。繰り返し事実は分からないので弁明するならすればいいと思いますが、「某国… https://t.co/XoYceT1bwu
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2020-01-08 22:06
{% tweet 1214927341354246144 %}
> 大手法律事務所の知り合いに聞いたのですが、日弁連会長選挙の各陣営から、所属する弁護士全員約500人宛の約500通のFAXが連日のように届いて、完全に業務に支障をきたしているようです😇。資源の無駄でもあると思うので、各法律事務所には… https://t.co/pCUSYVldml
大手法律事務所の知り合いに聞いたのですが、日弁連会長選挙の各陣営から、所属する弁護士全員約500人宛の約500通のFAXが連日のように届いて、完全に業務に支障をきたしているようです😇。資源の無駄でもあると思うので、各法律事務所には… https://t.co/pCUSYVldml
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-01-08 18:50
{% tweet 1214927189818232832 %}
> 医者「肛門は凄い、固体か液体か気体かを瞬時に見分けて、気体のみ排出する」 \n \n 2 \n わかるやろふつう \n \n 11 \n >>2 \n 肛門にマウントJ民あらわる \n \n 140 \n >>2 \n 肛門にマウントは草 \n \n 167 \n >>2 \n 肛門嫉妬民
医者「肛門は凄い、固体か液体か気体かを瞬時に見分けて、気体のみ排出する」
2
わかるやろふつう
11
>>2
肛門にマウントJ民あらわる
140
>>2
肛門にマウントは草
167
>>2
肛門嫉妬民
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2020-01-08 23:02
{% tweet 1214927137553051648 %}
> 何これ、仏ルノーとフランス政府の不都合な動向に政府が露骨に介入したというのを認めてしまってるんじゃない? \n \n 安倍首相、ゴーン被告逃亡に「日産内で片付けてもらいたかった」 - 毎日新聞 https://t.co/URlvfNTVTZ
何これ、仏ルノーとフランス政府の不都合な動向に政府が露骨に介入したというのを認めてしまってるんじゃない?
安倍首相、ゴーン被告逃亡に「日産内で片付けてもらいたかった」 - 毎日新聞 https://t.co/URlvfNTVTZ
— あおざかな(aosakana)2020-01-08 23:12
{% tweet 1214927089578561536 %}
> じゃあ、逮捕しなければいいじゃん。何を言っているんだろう。 \n 安倍首相「日産内で片付けて」 ゴーン被告の政府批判に | 2020/1/8 - 共同通信 https://t.co/nucKNiuprf
じゃあ、逮捕しなければいいじゃん。何を言っているんだろう。
安倍首相「日産内で片付けて」 ゴーン被告の政府批判に | 2020/1/8 - 共同通信 https://t.co/nucKNiuprf
— 中沢けい(kei_nakazawa)2020-01-08 22:49
{% tweet 1214925322455412737 %}
> 記事を読めよ \n 横田夫妻の支援団体からコメントもらってるから \n 読んだら削除して謝罪しろよ https://t.co/dKtACDe5Ea
記事を読めよ
横田夫妻の支援団体からコメントもらってるから
読んだら削除して謝罪しろよ https://t.co/dKtACDe5Ea
— KSL-Live!(ksl_live)2020-01-08 21:40
{% tweet 1214925122831732737 %}
> Q:日本から箱に入って脱出したのはなぜ? \n A:逃げた経緯については答えない私が逃げたのは、有罪だからではない。公正な裁判を受けられないから。公正な裁判を日本で受けるのは無理だった。公正な裁判を受けられるのであればどこでも受ける。
Q:日本から箱に入って脱出したのはなぜ?
A:逃げた経緯については答えない私が逃げたのは、有罪だからではない。公正な裁判を受けられないから。公正な裁判を日本で受けるのは無理だった。公正な裁判を受けられるのであればどこでも受ける。
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2020-01-09 00:00
{% tweet 1214925040971476997 %}
> ゴーン氏の会見をテレビで見ました。 \n 一言で言えば、溜飲が下がる、です。 \n 日本の刑事司法に関し、ゴーン氏と似たようなことを日本のメディアに話しても記事になりません。 \n ゴーン氏が代弁してくれたように感じました。 \n 密出国や刑事責任の感想ではありません。
ゴーン氏の会見をテレビで見ました。
一言で言えば、溜飲が下がる、です。
日本の刑事司法に関し、ゴーン氏と似たようなことを日本のメディアに話しても記事になりません。
ゴーン氏が代弁してくれたように感じました。
密出国や刑事責任の感想ではありません。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2020-01-09 00:00
{% tweet 1214924760208924673 %}
> 言葉が今は出ません。複雑すぎる心境がイランの国民の中にもあります。政権に対する考えも異なる。いまの現状の受け止め方も様々。ただ、戦争は何も生まない。孤立しても何も始まらない。挑発や報復をやめないかぎり、壊れていきそう。私、個人の言葉にすぎませんが、同じ事を繰り返さないでほしい。
言葉が今は出ません。複雑すぎる心境がイランの国民の中にもあります。政権に対する考えも異なる。いまの現状の受け止め方も様々。ただ、戦争は何も生まない。孤立しても何も始まらない。挑発や報復をやめないかぎり、壊れていきそう。私、個人の言葉にすぎませんが、同じ事を繰り返さないでほしい。
— サヘル(21Sahel)2020-01-08 18:15
{% tweet 1214924591690203136 %}
> 多くの日本メディアが参加できなかったことについて問われ、差別しているわけではないが、ほとんどの日本メディアは「この14ヶ月間、日産と検察が言うことだけを流してきた」とゴーン氏。
多くの日本メディアが参加できなかったことについて問われ、差別しているわけではないが、ほとんどの日本メディアは「この14ヶ月間、日産と検察が言うことだけを流してきた」とゴーン氏。
— George Nishiyama(g_nishiyama)2020-01-08 23:46
{% tweet 1214924354930143232 %}
> 例えば山岡家のラーメンが嫌いな人がいる。私は山岡家のラーメンが嫌いと口にするのは一個人の意見なので問題ないよね。でも山岡家のラーメンが美味しいと言う人の味覚はおかしいというのはすごく失礼な発言だよね?最近この使い分けができない人があらゆる分野で見ることが増えた気がするよ
例えば山岡家のラーメンが嫌いな人がいる。私は山岡家のラーメンが嫌いと口にするのは一個人の意見なので問題ないよね。でも山岡家のラーメンが美味しいと言う人の味覚はおかしいというのはすごく失礼な発言だよね?最近この使い分けができない人があらゆる分野で見ることが増えた気がするよ
— 山写(Photograph_mt)2020-01-08 12:24
{% tweet 1214924028739112960 %}
> 承前)検察が行っている数々の法律違反が問題視されないのに、なぜ私だけが(検察も守っていない日本の)法律を守り、我慢し続けなければならないのでしょう?
承前)検察が行っている数々の法律違反が問題視されないのに、なぜ私だけが(検察も守っていない日本の)法律を守り、我慢し続けなければならないのでしょう?
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:41
{% tweet 1214923995398541313 %}
> テレビ東京の質問 「あなたは日本で尊敬されているCEOでした。でも今、あなたは日本の法律をやぶってここにいる。それについてどう思うか?」 \n 回答「確かに保釈中に出国するのは違法です。でも日本の検察官はメディアに情報をリークしています。それも法律違反ですよね?」
テレビ東京の質問 「あなたは日本で尊敬されているCEOでした。でも今、あなたは日本の法律をやぶってここにいる。それについてどう思うか?」
回答「確かに保釈中に出国するのは違法です。でも日本の検察官はメディアに情報をリークしています。それも法律違反ですよね?」
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:40
{% tweet 1214923859385700352 %}
> 小学館の質問「なぜ日本のメディアの多くが会見場に入るのを制限されたのか?」 \n 回答「プロパガンダに協力するメディアを入れたくはありませんでした。フェアなメディアならどの国のメディアもいれています。だからあなたは今ここにいるのでしょう」 \n \n で・・・「みなさまのNHK」は・・・
小学館の質問「なぜ日本のメディアの多くが会見場に入るのを制限されたのか?」
回答「プロパガンダに協力するメディアを入れたくはありませんでした。フェアなメディアならどの国のメディアもいれています。だからあなたは今ここにいるのでしょう」
で・・・「みなさまのNHK」は・・・
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:44
{% tweet 1214921977187581954 %}
> Q:日本のマスコミの多くを締め出したのは? \n A:あなたたちが選ばれたのは、客観的に報道できると評価されたから。ここには世界的なメディアがいる。日本のマスコミが検察官のリークに論評をすることはなかった。私のメッセージを伝えてくれる方を招きたいと思った
Q:日本のマスコミの多くを締め出したのは?
A:あなたたちが選ばれたのは、客観的に報道できると評価されたから。ここには世界的なメディアがいる。日本のマスコミが検察官のリークに論評をすることはなかった。私のメッセージを伝えてくれる方を招きたいと思った
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2020-01-08 23:43
{% tweet 1214921851329073152 %}
> Q:法律に違反してレバノンに来たのは間違っていることではないか?日本国民に教えてほしい(テレビ東京) \n A:日本では自己弁護ができる状態ではなかった。保釈中に出国するのは問題かもしれないが、検察官が情報を漏洩するという違法を犯してい… https://t.co/nMXjYaDz0Y
Q:法律に違反してレバノンに来たのは間違っていることではないか?日本国民に教えてほしい(テレビ東京)
A:日本では自己弁護ができる状態ではなかった。保釈中に出国するのは問題かもしれないが、検察官が情報を漏洩するという違法を犯してい… https://t.co/nMXjYaDz0Y
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2020-01-08 23:40
{% tweet 1214921804650700800 %}
> 捜査機関によるリークは問題だよ。 \n 田舎だと、捜査機関によるリーク内容が地元テレビと地元新聞で報じられると、裁判開始前に被疑者は社会的に抹殺される。 https://t.co/CVplY1eSqG
捜査機関によるリークは問題だよ。
田舎だと、捜査機関によるリーク内容が地元テレビと地元新聞で報じられると、裁判開始前に被疑者は社会的に抹殺される。 https://t.co/CVplY1eSqG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-08 23:44
{% tweet 1214921697100353539 %}
> 「日本の刑事司法制度は適切だ。法律上、裁判所の令状がなければ何もできないようになってるし、犯罪捜査規範にも弁護人立会での取調べが想定されてる。単に運用の問題だ。捜査機関が制度を悪用し、裁判所もそれを諌めず令状の自動販売機になってるにすぎない。制度自体は悪くない」と弁明してほしい
「日本の刑事司法制度は適切だ。法律上、裁判所の令状がなければ何もできないようになってるし、犯罪捜査規範にも弁護人立会での取調べが想定されてる。単に運用の問題だ。捜査機関が制度を悪用し、裁判所もそれを諌めず令状の自動販売機になってるにすぎない。制度自体は悪くない」と弁明してほしい
— スドー⛄(stdaux)2020-01-08 23:44
{% tweet 1214921657594208258 %}
> だとしたら、証拠全面開示に絶対応じない検察官の主張は常に虚偽なんだろなぁ。 https://t.co/gxIfqk6apZ
だとしたら、証拠全面開示に絶対応じない検察官の主張は常に虚偽なんだろなぁ。 https://t.co/gxIfqk6apZ
— ぎたべん(guitar_ben)2020-01-08 23:34
{% tweet 1214921489780133888 %}
> @juntaba1 @lUfIH2iuEvC6AdU 黙って買う、無断で買うというのはないと思いますが、相談ではなく決定事項として買うと決めたと伝えるというのは、男女問わずあると思います。 \n \n 男性の場合は車などの高額品、女性の場合は子供の教育関連支出などで。
@juntaba1 @lUfIH2iuEvC6AdU 黙って買う、無断で買うというのはないと思いますが、相談ではなく決定事項として買うと決めたと伝えるというのは、男女問わずあると思います。
男性の場合は車などの高額品、女性の場合は子供の教育関連支出などで。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-08 23:47
{% tweet 1214920767613194240 %}
> 発信の前に、弁護人の取調立会、証拠の全面開示、伝聞例外の厳格化、冤罪が判明した場合の独立機関による原因究明と再発防止策の提言等、やるべきことはいくらでもあるのでは。 https://t.co/IhNVKe5QQE
発信の前に、弁護人の取調立会、証拠の全面開示、伝聞例外の厳格化、冤罪が判明した場合の独立機関による原因究明と再発防止策の提言等、やるべきことはいくらでもあるのでは。 https://t.co/IhNVKe5QQE
— 若手弁(wakateben)2020-01-08 23:42
{% tweet 1214920258202390528 %}
> 今アベマの字幕ひどい誤字あったなw「正義を求めています」が「精液を求めています」になって、訂正しても「性器を求めています」になってるw
今アベマの字幕ひどい誤字あったなw「正義を求めています」が「精液を求めています」になって、訂正しても「性器を求めています」になってるw
— とらきち(torakiti0405)2020-01-08 23:41
{% tweet 1214919378392641536 %}
> カルロス・ゴーンは2度目の日本救済を実施する。 \n 一度目は、倒産しかないと言われていた日本の自動車会社を復活させた。 \n 二度目は、本日、プロパガンダ世界一と揶揄されている日本の司法とマスコミのデタラメを暴露する。
カルロス・ゴーンは2度目の日本救済を実施する。
一度目は、倒産しかないと言われていた日本の自動車会社を復活させた。
二度目は、本日、プロパガンダ世界一と揶揄されている日本の司法とマスコミのデタラメを暴露する。
— ジョン・デルモンド(koimarutomohiro)2020-01-08 08:43
{% tweet 1214919318053326848 %}
> 無罪を主張していた国選被告人、ワイはベストを尽くしたが、判決まで1年以上拘束されて、「反省していない」として実刑判決。 \n \n ワイは、その国選被告人が海外逃亡して、ワイのことをボロクソに言ってもやむを得ないと考える。 \n \n 当事者にとっち… https://t.co/kT1b468GGT
無罪を主張していた国選被告人、ワイはベストを尽くしたが、判決まで1年以上拘束されて、「反省していない」として実刑判決。
ワイは、その国選被告人が海外逃亡して、ワイのことをボロクソに言ってもやむを得ないと考える。
当事者にとっち… https://t.co/kT1b468GGT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-08 23:08
{% tweet 1214919290161250304 %}
> 逮捕状発布に際して被疑者に弁解の機会が与えられていないのが、そもそもおかしい。
逮捕状発布に際して被疑者に弁解の機会が与えられていないのが、そもそもおかしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-08 23:13
{% tweet 1214919267927224321 %}
> 否認したら「逮捕後20日間勾留」を繰り返されて半年が過ぎた話をしようか。 https://t.co/2z8k6FFWqv
否認したら「逮捕後20日間勾留」を繰り返されて半年が過ぎた話をしようか。 https://t.co/2z8k6FFWqv
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-08 23:15
{% tweet 1214919195495780352 %}
> ゴーンさんの会見見てる。 \n 勾留中に「接見禁止」をつけられたら、わずかな時間家族と面会するにも「なぜ会う必要があるのか」を説明して裁判官の許可を得なければならない。 \n 家族に会うのに、理由なんているのか? \n こんなことすら認められない。 \n 「人質司法」のほんの一例。
ゴーンさんの会見見てる。
勾留中に「接見禁止」をつけられたら、わずかな時間家族と面会するにも「なぜ会う必要があるのか」を説明して裁判官の許可を得なければならない。
家族に会うのに、理由なんているのか?
こんなことすら認められない。
「人質司法」のほんの一例。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-01-08 22:42
{% tweet 1214919160620150785 %}
> @MichikoKameishi @BB45_Colorado 地上波TVの解説員は、「まず感情に訴えている」みたいなことを言ってましたが、まったく認識がズレている。彼が語っていたのは「人権問題」。そして日本以外の先進国(日本が今… https://t.co/eaGWEXvVDX
@MichikoKameishi @BB45_Colorado 地上波TVの解説員は、「まず感情に訴えている」みたいなことを言ってましたが、まったく認識がズレている。彼が語っていたのは「人権問題」。そして日本以外の先進国(日本が今… https://t.co/eaGWEXvVDX
— 🐰SOT-dantyo🐰(TDantyo)2020-01-08 22:52
{% tweet 1214918912120217601 %}
> CNNの質問「日本の小さな独房から、レバノンという広い独房に移っただけでは? 他の国に行く自由はないですよね?」 \n 回答「今はたしかにそうだが、レバノンでは私は家族と一緒にすごせ、電話もインターネットも自由に使えます。ここでは私はまったく囚人ではありません」
CNNの質問「日本の小さな独房から、レバノンという広い独房に移っただけでは? 他の国に行く自由はないですよね?」
回答「今はたしかにそうだが、レバノンでは私は家族と一緒にすごせ、電話もインターネットも自由に使えます。ここでは私はまったく囚人ではありません」
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:30
{% tweet 1214918808562884609 %}
> BBCの質問 「レバノンで裁判を受ける気はあるか?」 \n 回答「どこであれ、公正な裁判ならいつでも受ける。しかし、99.4%の有罪率という異常な国で、最高裁までいけば5年もかかるという異常な国で、妻とも会えず、電話ももてない国での裁判を受けようとは思わなかった」
BBCの質問 「レバノンで裁判を受ける気はあるか?」
回答「どこであれ、公正な裁判ならいつでも受ける。しかし、99.4%の有罪率という異常な国で、最高裁までいけば5年もかかるという異常な国で、妻とも会えず、電話ももてない国での裁判を受けようとは思わなかった」
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:35
{% tweet 1214917624535977985 %}
> ゴーン氏の逃走、少なからぬ弁護士は「逃走や密出国が悪いことはもちろんだが、これがきっかけで外圧により日本の刑事司法制度が改善されるなら、大事の前の小事だ。」くらいの認識なんじゃないかな。 \n 少なくとも自分はそう。
ゴーン氏の逃走、少なからぬ弁護士は「逃走や密出国が悪いことはもちろんだが、これがきっかけで外圧により日本の刑事司法制度が改善されるなら、大事の前の小事だ。」くらいの認識なんじゃないかな。
少なくとも自分はそう。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-08 23:31
{% tweet 1214917141989707776 %}
> NHK 他番組 \n NTV 他番組 \n テレ朝 他番組 \n TBS 他番組 \n フジ 他番組 \n \n テレ東 緊急速報!ゴーン被告会見 \n \n おい!いつもと完全に逆の展開じゃないか!!! \n #カルロス・ゴーン https://t.co/65TPkHbDMa
NHK 他番組
NTV 他番組
テレ朝 他番組
TBS 他番組
フジ 他番組
テレ東 緊急速報!ゴーン被告会見
おい!いつもと完全に逆の展開じゃないか!!!
#カルロス・ゴーン https://t.co/65TPkHbDMa
— れいけん(次走 1/11~3日連続開催)(paddock_watcher)2020-01-08 22:04
{% tweet 1214917095013511169 %}
> ゴーン氏は会見でもう一人、キーパーソンの名前を挙げた。日刊ゲンダイで以下のように書かれた川口氏である。「逮捕翌日に、日産の川口均専務執行役員(当時)が官邸で菅官房長官と面会した」【カルロス・ゴーン】ゴーン会見で暴露確実 事件の背後… https://t.co/3psIVv9b6C
ゴーン氏は会見でもう一人、キーパーソンの名前を挙げた。日刊ゲンダイで以下のように書かれた川口氏である。「逮捕翌日に、日産の川口均専務執行役員(当時)が官邸で菅官房長官と面会した」【カルロス・ゴーン】ゴーン会見で暴露確実 事件の背後… https://t.co/3psIVv9b6C
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2020-01-08 22:43
{% tweet 1214916974473383941 %}
> 【ゴーン氏の会見まとめ】 \n ゴーンさん、話がくどいw \n 簡単にまとめます。 \n \n ①ルノーと日産の合併阻止が目的 \n ②日産役員、検察、日本政府がグル \n ③日産の西川元社長、豊田社外役員のクーデター \n ④政治家はレバノン政府に迷惑かけるので伏せて… https://t.co/bXDJC314du
【ゴーン氏の会見まとめ】
ゴーンさん、話がくどいw
簡単にまとめます。
①ルノーと日産の合併阻止が目的
②日産役員、検察、日本政府がグル
③日産の西川元社長、豊田社外役員のクーデター
④政治家はレバノン政府に迷惑かけるので伏せて… https://t.co/bXDJC314du
— Dr.ナイフ(knife9000)2020-01-08 22:57
{% tweet 1214916939157360642 %}
> 権力のメンツ重視の中世人質司法は外圧もないと変われない。日本国憲法のときと変わってないようですね
権力のメンツ重視の中世人質司法は外圧もないと変われない。日本国憲法のときと変わってないようですね
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-01-08 23:23
{% tweet 1214916583342034944 %}
> 異国の地で有罪判決も受けてないのに、家族に合わせてもらえないままひたすら不合理な身体拘束を受け続けた人間が、弁護人に感謝の気持ちなんか湧かないでしょう。 \n 何言ってんの。
異国の地で有罪判決も受けてないのに、家族に合わせてもらえないままひたすら不合理な身体拘束を受け続けた人間が、弁護人に感謝の気持ちなんか湧かないでしょう。
何言ってんの。
— KR(KR31917261)2020-01-08 23:23
{% tweet 1214916546734067712 %}
> ゴーン弁護団が差押えを拒否したことに憤る人がいるけど、仮に弁護団がこれに応じたら、懲戒処分を受けるだけでなく、秘密漏示罪で処罰される恐れがある。つまり、検察は、弁護士が応じたら犯罪行為になるような捜索差押えをしようとし、裁判所もそ… https://t.co/8IZrkx0Wtc
ゴーン弁護団が差押えを拒否したことに憤る人がいるけど、仮に弁護団がこれに応じたら、懲戒処分を受けるだけでなく、秘密漏示罪で処罰される恐れがある。つまり、検察は、弁護士が応じたら犯罪行為になるような捜索差押えをしようとし、裁判所もそ… https://t.co/8IZrkx0Wtc
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-01-08 21:30
{% tweet 1214915443812552705 %}
> イラク「米兵なんか出ていけ」 \n \n ドイツ「兵士の一部をイラク国外に退避させよう」 \n 英国「うちも」 \n カナダ「うちも」 \n イタリア「うちも」 \n ルーマニア「うちも」 \n クロアチア「うちも」 \n スロバキア「うちも」 \n \n 日本「よーし今から中東に自衛隊送るぜ」 \n \n この空気の読めなさ、さすが安倍さん。
イラク「米兵なんか出ていけ」
ドイツ「兵士の一部をイラク国外に退避させよう」
英国「うちも」
カナダ「うちも」
イタリア「うちも」
ルーマニア「うちも」
クロアチア「うちも」
スロバキア「うちも」
日本「よーし今から中東に自衛隊送るぜ」
この空気の読めなさ、さすが安倍さん。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2020-01-08 21:31
{% tweet 1214915218058301441 %}
> 「なぜ妻に会いたいのか?」という質問は、なぜそれを問うのかわからない超ド級の愚問だよね。ゴーン氏が裁判官からそう質問されたそうなのだが、仮に当該裁判官が同じ質問を受けたら何と答えるのだろう??
「なぜ妻に会いたいのか?」という質問は、なぜそれを問うのかわからない超ド級の愚問だよね。ゴーン氏が裁判官からそう質問されたそうなのだが、仮に当該裁判官が同じ質問を受けたら何と答えるのだろう??
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-01-08 23:19
{% tweet 1214914839828557824 %}
> @popohito わたしのTLも \n \n ゴーン大河ゴーンゴーン大河バ美肉ゴーン \n \n という感じです
@popohito わたしのTLも
ゴーン大河ゴーンゴーン大河バ美肉ゴーン
という感じです
— すか(suka_t)2020-01-08 23:20
{% tweet 1214914615450030080 %}
> ゴーン氏は弾劾の対象を絞ってないのが悪手だなあ。ただひたすら自己弁護してるだけでは共感は得られない。あと、刑事手続を弾劾するのであれば、無罪は主張しない方がいい。無罪を主張すると、「じゃあ法廷でそれ主張しろよ。なんで逃げたんだ」という印象にしかならない。
ゴーン氏は弾劾の対象を絞ってないのが悪手だなあ。ただひたすら自己弁護してるだけでは共感は得られない。あと、刑事手続を弾劾するのであれば、無罪は主張しない方がいい。無罪を主張すると、「じゃあ法廷でそれ主張しろよ。なんで逃げたんだ」という印象にしかならない。
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2020-01-08 23:16
{% tweet 1214914526677590016 %}
> ×海外メディアに対して日本の司法後進国制度のイメージを植え付け \n ◯ 海外メディアに対して日本の司法後進国制度さをバラす https://t.co/aqj5ezIo7a
×海外メディアに対して日本の司法後進国制度のイメージを植え付け
◯ 海外メディアに対して日本の司法後進国制度さをバラす https://t.co/aqj5ezIo7a
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-08 23:19
{% tweet 1214914182505623552 %}
> 日本の司法がさっさと裁判を行い、逮捕の数ヶ月語に公判が開かれてたら、私達はこの反論を日本の裁判所で聞くことができました。 \n 日本の司法はそれをせず「彼をできるだけ長期に拘束しよう。裁判までの期間をできるだけ引き延ばそう」としたから、… https://t.co/PzkvFknqot
日本の司法がさっさと裁判を行い、逮捕の数ヶ月語に公判が開かれてたら、私達はこの反論を日本の裁判所で聞くことができました。
日本の司法はそれをせず「彼をできるだけ長期に拘束しよう。裁判までの期間をできるだけ引き延ばそう」としたから、… https://t.co/PzkvFknqot
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:17
{% tweet 1214913957133045760 %}
> TLが基本的にゴーン会見で埋め尽くされている中で、ところどころバ美肉がTLに入ってきている。
TLが基本的にゴーン会見で埋め尽くされている中で、ところどころバ美肉がTLに入ってきている。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-08 23:17
{% tweet 1214913647845072897 %}
> 【バ美肉の魅力】 \n ねむさん「私の場合は演じてるっていうよりは、もう肉体の皮を脱ぎ捨てて、魂がこの子。だから褒められると、自分の魂が直接かわいがられているみたいで、すごいうれしい。」 \n #ねほりんぱほりん https://t.co/lZrTo87Dck
【バ美肉の魅力】
ねむさん「私の場合は演じてるっていうよりは、もう肉体の皮を脱ぎ捨てて、魂がこの子。だから褒められると、自分の魂が直接かわいがられているみたいで、すごいうれしい。」
#ねほりんぱほりん https://t.co/lZrTo87Dck
— NHK ねほりんぱほりん(nhk_nehorin)2020-01-08 22:56
{% tweet 1214913358987554816 %}
> ゴーン氏)「私は裁判官が決めるものだと思っていました。実際は検察官が決めていました。」 \n 実は、これは我々弁護士が昔から言っていたことで何も珍くない。私も修習生になって現実を知って驚いた。弁護士がいくら言っても何も変わらないけど、この記者会見は刑事司法を変えるかもしれませんね。
ゴーン氏)「私は裁判官が決めるものだと思っていました。実際は検察官が決めていました。」
実は、これは我々弁護士が昔から言っていたことで何も珍くない。私も修習生になって現実を知って驚いた。弁護士がいくら言っても何も変わらないけど、この記者会見は刑事司法を変えるかもしれませんね。
— 向井蘭(r_mukai)2020-01-08 22:44
{% tweet 1214913220147740672 %}
> ゴーン被告:「自白しないともっとひどくなるぞ、と検察官に何度も言われた」
ゴーン被告:「自白しないともっとひどくなるぞ、と検察官に何度も言われた」
— George Nishiyama(g_nishiyama)2020-01-08 22:05
{% tweet 1214913191504822277 %}
> 検察官志望の同期は皆が「うぉー、検察官すげぇ、検察教官カッコいいィー」という人ばかりで、検察のこういうところを変えたいという同期は皆無だったので、検察庁は組織としてとても腐りやすいと思います。
検察官志望の同期は皆が「うぉー、検察官すげぇ、検察教官カッコいいィー」という人ばかりで、検察のこういうところを変えたいという同期は皆無だったので、検察庁は組織としてとても腐りやすいと思います。
— ゆずすこ(zen20151231)2020-01-08 23:12
{% tweet 1214912990555734023 %}
> @InsideCHIKIRIN @okwave_ceo 少なくともゴーンさんには潰れかけの日産を建て直した実績があります。そして、ゴーンさんを追い出して後釜に座った西川氏が利益94%減などというふざけたとこを仕出かしたのも事実です… https://t.co/3Uke1KJXUj
@InsideCHIKIRIN @okwave_ceo 少なくともゴーンさんには潰れかけの日産を建て直した実績があります。そして、ゴーンさんを追い出して後釜に座った西川氏が利益94%減などというふざけたとこを仕出かしたのも事実です… https://t.co/3Uke1KJXUj
— ポプラ(18)@ヒプマイ5th LIVE参陣(USSY36043275)2020-01-08 23:06
{% tweet 1214912915070865408 %}
> 西川氏の目標は利益を上げることではなく「ゴーンさんを追い出し、ルノーとの合併を阻止すること」だった \n \n 日産はもともと「利益より、自分達がコンフォタブルな組織であること」を優先してきた企業で、だからこそ潰れそうになってた。それをゴー… https://t.co/RBnMAdF5jZ
西川氏の目標は利益を上げることではなく「ゴーンさんを追い出し、ルノーとの合併を阻止すること」だった
日産はもともと「利益より、自分達がコンフォタブルな組織であること」を優先してきた企業で、だからこそ潰れそうになってた。それをゴー… https://t.co/RBnMAdF5jZ
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 23:11
{% tweet 1214912776189038592 %}
> ゴーン氏の会見を受けて日本の刑事司法制度の正当性発信に対する法律関係者の絶望感よ、、、 https://t.co/k71dSeHb27
ゴーン氏の会見を受けて日本の刑事司法制度の正当性発信に対する法律関係者の絶望感よ、、、 https://t.co/k71dSeHb27
— ⚖法律好きなVtuberじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-01-08 23:05
{% tweet 1214912478351478784 %}
> 続き \n \n ・逮捕されたのは支払われていない報酬について \n ・東大の田中さんもおかしいと言ってる \n ・独房での風呂の回数が少ない、週2回は少ない \n ・独房での待遇が悪い \n ・英語もフランス語も喋れない人から尋問を受けた \n ・妻が逮捕されたのは偶然 \n ・判事はいい人 \n ・ボスは地検の検事でクソ野郎
続き
・逮捕されたのは支払われていない報酬について
・東大の田中さんもおかしいと言ってる
・独房での風呂の回数が少ない、週2回は少ない
・独房での待遇が悪い
・英語もフランス語も喋れない人から尋問を受けた
・妻が逮捕されたのは偶然
・判事はいい人
・ボスは地検の検事でクソ野郎
— なんJ迷言bot(jbot26830444)2020-01-08 22:57
{% tweet 1214912420449157120 %}
> ・日本で死ぬくらいなら逃げるのは当然 \n ・私は人質だった \n ・日本では有罪でもテネシー州ではセーフ \n ・CEOだから予備金をたくさん使えるけどそれには副社長とか何人ものサインが必要 \n ・日産は中東ではクソだから中東の友達にいっぱい金を払っ… https://t.co/7a1z3kd5BA
・日本で死ぬくらいなら逃げるのは当然
・私は人質だった
・日本では有罪でもテネシー州ではセーフ
・CEOだから予備金をたくさん使えるけどそれには副社長とか何人ものサインが必要
・日産は中東ではクソだから中東の友達にいっぱい金を払っ… https://t.co/7a1z3kd5BA
— なんJ迷言bot(jbot26830444)2020-01-08 22:57
{% tweet 1214912370469851139 %}
> ゴーン被告の会見は続いていますが、これまでの骨子は次の通りです。▽日本からの脱出方法は話さず▽自分への嫌疑は事実無根▽家族ら遠ざけた日本の司法制度批判▽日本出国は身を守る唯一の選択肢▽西川前社長ら5人が自分を追放▽日本政府の関与者は明かさず▽逮捕は日産と検察が以前から共謀。
ゴーン被告の会見は続いていますが、これまでの骨子は次の通りです。▽日本からの脱出方法は話さず▽自分への嫌疑は事実無根▽家族ら遠ざけた日本の司法制度批判▽日本出国は身を守る唯一の選択肢▽西川前社長ら5人が自分を追放▽日本政府の関与者は明かさず▽逮捕は日産と検察が以前から共謀。
— 時事通信国際ニュース(jiji_gaishin)2020-01-08 22:55
{% tweet 1214912289024831488 %}
> 奴こっちの件からも逃げ出しやがったぞ。 \n こいつもう現代に蘇った富永恭次 陸軍中将だろ。 \n \n (フィリピンで特攻隊の指揮をとってて米軍が迫ってきたら芸者連れて無断で逃げやがった指揮官です) https://t.co/nipX1A5shS
奴こっちの件からも逃げ出しやがったぞ。
こいつもう現代に蘇った富永恭次 陸軍中将だろ。
(フィリピンで特攻隊の指揮をとってて米軍が迫ってきたら芸者連れて無断で逃げやがった指揮官です) https://t.co/nipX1A5shS
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2020-01-08 23:06
{% tweet 1214911810895147010 %}
> これがOKで、おっぱい募金や宇崎ちゃんの献血ポスターがダメな理由が分からない。 \n \n https://t.co/dyZRv6uzTE
これがOKで、おっぱい募金や宇崎ちゃんの献血ポスターがダメな理由が分からない。
https://t.co/dyZRv6uzTE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-08 19:42
{% tweet 1214911732818120704 %}
> 日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告が、逃亡先のレバノンで開いている記者会見を、テレビ東京系列では現在緊急生放送をしています。日本のテレビ局で唯一、テレビ東京の記者が会見場の中に入っています。ぜひご覧ください。#WBS
日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告が、逃亡先のレバノンで開いている記者会見を、テレビ東京系列では現在緊急生放送をしています。日本のテレビ局で唯一、テレビ東京の記者が会見場の中に入っています。ぜひご覧ください。#WBS
— WBS(ワールドビジネスサテライト)(wbs_tvtokyo)2020-01-08 22:07
{% tweet 1214911676815790080 %}
> 対外的には恥の上塗りになるだけと予想。 \n 対内的には知らん。 https://t.co/RRJndeaSl5
対外的には恥の上塗りになるだけと予想。
対内的には知らん。 https://t.co/RRJndeaSl5
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-08 23:08
{% tweet 1214911315900157953 %}
> アメリカはなんでわざわざソレイマニ司令官を殺したりするのよ、と思ったけど、「この殺害を機に、トランプ大統領の弾劾に関する報道一辺倒だったメディアが、「イランがイランがイランがイランが」に変わったので、殺害の目的は100%達成できてる」という解説を聞いて、超なっとくしたでごじゃる。
アメリカはなんでわざわざソレイマニ司令官を殺したりするのよ、と思ったけど、「この殺害を機に、トランプ大統領の弾劾に関する報道一辺倒だったメディアが、「イランがイランがイランがイランが」に変わったので、殺害の目的は100%達成できてる」という解説を聞いて、超なっとくしたでごじゃる。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 20:48
{% tweet 1214911195179696128 %}
> ざっくりいって、中国のウイグル人にたいする虐待、と同じくらいの人権侵害が、日本では「ガイジン」にたいして未だに行われるのだ、と主張されております。
ざっくりいって、中国のウイグル人にたいする虐待、と同じくらいの人権侵害が、日本では「ガイジン」にたいして未だに行われるのだ、と主張されております。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:11
{% tweet 1214911173738430464 %}
> ゴーンさんが無実だとは思えないけど、 \n 日本の司法制度がマジで非人道的、なのと、 \n 彼が刺されたのは日産の政治勢力のせい、 \n ってのはたぶん事実
ゴーンさんが無実だとは思えないけど、
日本の司法制度がマジで非人道的、なのと、
彼が刺されたのは日産の政治勢力のせい、
ってのはたぶん事実
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:15
{% tweet 1214911159486173189 %}
> 現時点での \n 主張その1 日本の司法制度はマジで非人道的 \n 主張その2 逮捕は不当。日産の政治闘争に刺された
現時点での
主張その1 日本の司法制度はマジで非人道的
主張その2 逮捕は不当。日産の政治闘争に刺された
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:13
{% tweet 1214910963939303431 %}
> He said 日本の検察の取り調べは「真実を探るための取り調べ」ではなく、「有罪にするための取り調べ」だった。 \n \n そうなのよ。でもそれはゴーンさんについてだけではなく、全被疑者にたいしてそーなのよ。日本の検察にとって大事なのは「… https://t.co/iiWu6Ibngc
He said 日本の検察の取り調べは「真実を探るための取り調べ」ではなく、「有罪にするための取り調べ」だった。
そうなのよ。でもそれはゴーンさんについてだけではなく、全被疑者にたいしてそーなのよ。日本の検察にとって大事なのは「… https://t.co/iiWu6Ibngc
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:32
{% tweet 1214910946298060800 %}
> あたしが納得するんだから、記者会見を聞いてる欧米メディアはみんな納得させられると思うよ。
あたしが納得するんだから、記者会見を聞いてる欧米メディアはみんな納得させられると思うよ。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:40
{% tweet 1214910913666437121 %}
> そもそも報酬をごまかしたとか、有報に書いてなかったとかの罪では、牢屋に入れること自体無理なのに、最初の裁判まで14ヶ月も(保釈含め)拘束するとか、ほんと非人間的な制度だと思う。
そもそも報酬をごまかしたとか、有報に書いてなかったとかの罪では、牢屋に入れること自体無理なのに、最初の裁判まで14ヶ月も(保釈含め)拘束するとか、ほんと非人間的な制度だと思う。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:39
{% tweet 1214910901108666368 %}
> これも、まさにそのとーり。正しい。 https://t.co/oU2ieDPr1r
これも、まさにそのとーり。正しい。 https://t.co/oU2ieDPr1r
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:38
{% tweet 1214910845295054850 %}
> 検察は、次々と新たな容疑で拘束を引き延ばし、まるで「できるだけ時間をかけよう」としているようだった。これでは(最終的にたいした罪にならないとしても)日本で人生を終えなくてはならなくなる。から脱出したのだ。 \n (ちょっと意訳ですが、そんな感じのことおっしゃってます)
検察は、次々と新たな容疑で拘束を引き延ばし、まるで「できるだけ時間をかけよう」としているようだった。これでは(最終的にたいした罪にならないとしても)日本で人生を終えなくてはならなくなる。から脱出したのだ。
(ちょっと意訳ですが、そんな感じのことおっしゃってます)
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-01-08 22:41
0 件のコメント:
コメントを投稿