基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-04 11:36から199件:最新2020-01-10 17:09という範囲(6日5時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1215521253970169857 %}
> 可視化記録媒体を特例でも何でも公開した日には、さらに外国から袋叩きにあう。まず、立ち会いがないことに疑問を呈される。次に、黙秘権を取調べ遮断効と理解する国々から、日本には黙秘権がないと言われる。
可視化記録媒体を特例でも何でも公開した日には、さらに外国から袋叩きにあう。まず、立ち会いがないことに疑問を呈される。次に、黙秘権を取調べ遮断効と理解する国々から、日本には黙秘権がないと言われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 15:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年01月10日17時28分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。債権回収とフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続),LS法人化・IT化のコンサル。Pythonista・元マ(C++, Ruby, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12371
ユーザのフォロー数:4370
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89747
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1215546117485555712 %}
> Amazonのリンクを通じて60冊くらい売れているな…。 https://t.co/Ff20JoSgfR
Amazonのリンクを通じて60冊くらい売れているな…。 https://t.co/Ff20JoSgfR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 17:09
{% tweet 1215521253970169857 %}
> 可視化記録媒体を特例でも何でも公開した日には、さらに外国から袋叩きにあう。まず、立ち会いがないことに疑問を呈される。次に、黙秘権を取調べ遮断効と理解する国々から、日本には黙秘権がないと言われる。
可視化記録媒体を特例でも何でも公開した日には、さらに外国から袋叩きにあう。まず、立ち会いがないことに疑問を呈される。次に、黙秘権を取調べ遮断効と理解する国々から、日本には黙秘権がないと言われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 15:30
{% tweet 1215520586404790272 %}
> @sakamotomasayuk @which0623 予防効果はあるかもしれないくらいで。
@sakamotomasayuk @which0623 予防効果はあるかもしれないくらいで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 15:27
{% tweet 1215520036430856192 %}
> 行くor行かない、ではなく。いつ行くか。 https://t.co/Wf6ALhHRpF
行くor行かない、ではなく。いつ行くか。 https://t.co/Wf6ALhHRpF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 15:25
{% tweet 1215502929794256896 %}
> @shijin_ni_naren 消費者事件みたいな…。
@shijin_ni_naren 消費者事件みたいな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 14:17
{% tweet 1215495704606433281 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/9tdBs6dZdG
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/9tdBs6dZdG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 13:48
{% tweet 1215494416544096256 %}
> @todateyoshiyuki 消化が悪いのが難点ですけどね( ̄ー ̄ )
@todateyoshiyuki 消化が悪いのが難点ですけどね( ̄ー ̄ )
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 13:43
{% tweet 1215494156744658944 %}
> 個人的な感想としては、フルタイムを雇用して入れてないのがよく分からないです。 https://t.co/pNLoAWXa5R
個人的な感想としては、フルタイムを雇用して入れてないのがよく分からないです。 https://t.co/pNLoAWXa5R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 13:42
{% tweet 1215493110504902656 %}
> @todateyoshiyuki 賞味期限の長いデザートですね。
@todateyoshiyuki 賞味期限の長いデザートですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 13:38
{% tweet 1215451160980508673 %}
> @fujibook611 翌年の夏コミで同窓会。
@fujibook611 翌年の夏コミで同窓会。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 10:51
{% tweet 1215448659153707010 %}
> @sakamotomasayuk @fujibook611 法律以外の視点で判例をまとめるとか…(八百選にならないように)
@sakamotomasayuk @fujibook611 法律以外の視点で判例をまとめるとか…(八百選にならないように)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 10:41
{% tweet 1215447777926205441 %}
> @Pinoy_lol @bukasnmn 福島茨城栃木群馬の4県放射線規制撤廃なので、何が安くなるんだろう?
@Pinoy_lol @bukasnmn 福島茨城栃木群馬の4県放射線規制撤廃なので、何が安くなるんだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 10:38
{% tweet 1215443152628092928 %}
> 無謬を要求すると誤りを隠すようになるって,世界中のあらゆる場面で観測される行動なのだけれど(近年の日本だと,いじめの件数が悪い評価対象でないと明示された途端に報告件数増えたとか。)。 https://t.co/9KB4Eg3LEn
無謬を要求すると誤りを隠すようになるって,世界中のあらゆる場面で観測される行動なのだけれど(近年の日本だと,いじめの件数が悪い評価対象でないと明示された途端に報告件数増えたとか。)。 https://t.co/9KB4Eg3LEn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 10:20
{% tweet 1215442602767441920 %}
> @onioni88Mahjong iPhone6s以降は準天頂衛星システム対応のはずでので,アンテナの差ですかね…。
@onioni88Mahjong iPhone6s以降は準天頂衛星システム対応のはずでので,アンテナの差ですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 10:17
{% tweet 1215314503736233984 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-10 01:48
{% tweet 1215260560360497153 %}
> @momo3580 はい。とはいえ,黙秘権行使中の被疑者に4時間×70日でも割と見え方は…。
@momo3580 はい。とはいえ,黙秘権行使中の被疑者に4時間×70日でも割と見え方は…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 22:14
{% tweet 1215260062807052289 %}
> @ymnmsyk ありがとうございます。私の環境でも崩れますw \n 使っているテンプレートのURLの折り返し処理が変なんですよね。 \n 文字にリンクはって埋めてしまうことにしました。
@ymnmsyk ありがとうございます。私の環境でも崩れますw
使っているテンプレートのURLの折り返し処理が変なんですよね。
文字にリンクはって埋めてしまうことにしました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 22:12
{% tweet 1215259265205587971 %}
> 弊所は,それようのExcelファイルがある。 https://t.co/f4IjXLCksW
弊所は,それようのExcelファイルがある。 https://t.co/f4IjXLCksW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 22:09
{% tweet 1215258742570115072 %}
> 次の選挙では候補者全員が具体的言及をしてくれるところまで持って行かないといけないな。 https://t.co/6CnIh1lKgG
次の選挙では候補者全員が具体的言及をしてくれるところまで持って行かないといけないな。 https://t.co/6CnIh1lKgG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 22:07
{% tweet 1215258080814030850 %}
> 日弁連会長候補者の非弁対策公約 https://t.co/CiqK38W4NQ
日弁連会長候補者の非弁対策公約 https://t.co/CiqK38W4NQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 22:04
{% tweet 1215250079818235905 %}
> せめて発表する前に「次席、黙秘権を行使してるやつに4時間×70日は世界的に見て相当アレでっしゃろ。本音と建前でっせ。」と止めるやつはいなかったのか。
せめて発表する前に「次席、黙秘権を行使してるやつに4時間×70日は世界的に見て相当アレでっしゃろ。本音と建前でっせ。」と止めるやつはいなかったのか。
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-01-09 21:18
{% tweet 1215244091270680577 %}
> @momo3580 「最大」や「最長」ではなく「1日平均」という言葉を使ったところが引っかかっていまして。
@momo3580 「最大」や「最長」ではなく「1日平均」という言葉を使ったところが引っかかっていまして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 21:09
{% tweet 1215242998453174273 %}
> @momo3580 書き起こし、どこかにありませんか?
@momo3580 書き起こし、どこかにありませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 21:04
{% tweet 1215238340544352256 %}
> 弁護士国保に入れないのでLS法人スキーム…。 https://t.co/aoAQwvgu8p
弁護士国保に入れないのでLS法人スキーム…。 https://t.co/aoAQwvgu8p
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 20:46
{% tweet 1215237947621986304 %}
> 東京地検、取り調べ8時間は虚偽 ゴーン被告の説明に反論 | 2020/1/9 - 共同通信 https://t.co/Hrnqwgc6xu \n \n 4時間×130日÷70日 ということ?
東京地検、取り調べ8時間は虚偽 ゴーン被告の説明に反論 | 2020/1/9 - 共同通信 https://t.co/Hrnqwgc6xu
4時間×130日÷70日 ということ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 20:44
{% tweet 1215211716763480064 %}
> とある犯罪の共犯で逮捕されて実名報道された被疑者。ただ単に現場にいただけの方で思いっきり濡れ衣。無事不起訴になったが20日勾留されたうえ不起訴になったことも濡れ衣であったことも報道されなかった。 \n \n #弁護士が語る本当にあった怖い話
とある犯罪の共犯で逮捕されて実名報道された被疑者。ただ単に現場にいただけの方で思いっきり濡れ衣。無事不起訴になったが20日勾留されたうえ不起訴になったことも濡れ衣であったことも報道されなかった。
#弁護士が語る本当にあった怖い話
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-01-09 18:21
{% tweet 1215141410522877952 %}
> 全証拠を持ってプロが判断した結果に基づく仮説を、一部の証拠しか開示されない側で立てた反対仮説で検証しようというシステムがおかしい。
全証拠を持ってプロが判断した結果に基づく仮説を、一部の証拠しか開示されない側で立てた反対仮説で検証しようというシステムがおかしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 14:21
{% tweet 1215140422177062912 %}
> 精密司法も高い有罪率もそれほど問題ではないが、判断システムの構造として全面証拠開示をやらないと理屈に合わないというのが現在の意見。
精密司法も高い有罪率もそれほど問題ではないが、判断システムの構造として全面証拠開示をやらないと理屈に合わないというのが現在の意見。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 14:17
{% tweet 1215138945274499074 %}
> 鹿肉カレー。あっさりした牛肉と言われたら気づかない人が多いと思う。 https://t.co/ZhpT97TUgs
鹿肉カレー。あっさりした牛肉と言われたら気づかない人が多いと思う。 https://t.co/ZhpT97TUgs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 14:11
{% tweet 1215133316120055808 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/oQYr9BeSJw
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/oQYr9BeSJw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 13:48
{% tweet 1215123401943085056 %}
> 評価的な語を使わなくても伝わるものもある例。
評価的な語を使わなくても伝わるものもある例。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 13:09
{% tweet 1215049084471394304 %}
> 【お知らせ】当事務所ではアソシエイト弁護士を募集しています。M&A、ファイナンス案件を中心とする企業法務の事務所です。72期の方も対象ですので、入所した事務所にミスマッチを感じていたら検討してみてください。詳細は下記アットリーガル… https://t.co/jaDk5MN7cJ
【お知らせ】当事務所ではアソシエイト弁護士を募集しています。M&A、ファイナンス案件を中心とする企業法務の事務所です。72期の方も対象ですので、入所した事務所にミスマッチを感じていたら検討してみてください。詳細は下記アットリーガル… https://t.co/jaDk5MN7cJ
— shibaken_law(shibaken_law)2020-01-08 19:45
{% tweet 1214992231263637504 %}
> 日本の刑事司法について日本政府が英語で発信してくれると、論文書く上では色々と助かる。
日本の刑事司法について日本政府が英語で発信してくれると、論文書く上では色々と助かる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 04:28
{% tweet 1214987875806105601 %}
> 東京地検次席ペーパーと法務大臣コメントのいずれも評価を述べていて具体的事実で語れていない点で弱いという部分が共通している。
東京地検次席ペーパーと法務大臣コメントのいずれも評価を述べていて具体的事実で語れていない点で弱いという部分が共通している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 04:10
{% tweet 1214986907903385600 %}
> 英語版とフランス語版も読んだが、日本語にない部分を補うときの補い方が弱い感じが。特に、主語を一人称単数で補うことで良いのかな?
英語版とフランス語版も読んだが、日本語にない部分を補うときの補い方が弱い感じが。特に、主語を一人称単数で補うことで良いのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 04:07
{% tweet 1214982992587714560 %}
> 政府関係者の名前は出ないだろうというのは記者会見発表と同時くらいには言われていたので(出してはいけないと言われている的な報道)、予想どおりではある。
政府関係者の名前は出ないだろうというのは記者会見発表と同時くらいには言われていたので(出してはいけないと言われている的な報道)、予想どおりではある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 03:51
{% tweet 1214978491835273216 %}
> 記者会見内容と有罪無罪論は直接には噛み合わないし、書き起こしもなかなかアレだし。英語が同時に出なかったのもメディア戦としてはよろしくない。
記者会見内容と有罪無罪論は直接には噛み合わないし、書き起こしもなかなかアレだし。英語が同時に出なかったのもメディア戦としてはよろしくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 03:33
{% tweet 1214974667284303872 %}
> ゴーン氏が現在65歳であること、公判に5年かかると認識していてこと(その間、妻と会えないという認識も含めて)、有罪判決を受けるとそこから数年の服役となること、ブラジルやレバノンの平均寿命は75-76歳であること。
ゴーン氏が現在65歳であること、公判に5年かかると認識していてこと(その間、妻と会えないという認識も含めて)、有罪判決を受けるとそこから数年の服役となること、ブラジルやレバノンの平均寿命は75-76歳であること。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 03:18
{% tweet 1214972945962958850 %}
> 被告人が無罪を証明すべきというツイートは、無罪推定や検察官の証明責任の点からも不味いわけで…。これ、即時に伝わってしまっているよな…。 https://t.co/XZRE73vhOl
被告人が無罪を証明すべきというツイートは、無罪推定や検察官の証明責任の点からも不味いわけで…。これ、即時に伝わってしまっているよな…。 https://t.co/XZRE73vhOl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 03:11
{% tweet 1214971526862139392 %}
> @igaki Latham & Watkins
@igaki Latham & Watkins
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 03:05
{% tweet 1214968750111248384 %}
> 日本検察の反応も報じられているが、噛み合ってないと映るのではないか。ゴーン氏は出国は違法だがやむを得なかったというスタンス、検察は出国が違法とだけ。海外報道の争点は、違法出国が日本の刑事司法の酷さによって正当化されるか、に設定されているので検察の反応では日本国内支持しか得られない
日本検察の反応も報じられているが、噛み合ってないと映るのではないか。ゴーン氏は出国は違法だがやむを得なかったというスタンス、検察は出国が違法とだけ。海外報道の争点は、違法出国が日本の刑事司法の酷さによって正当化されるか、に設定されているので検察の反応では日本国内支持しか得られない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 02:54
{% tweet 1214967388925390848 %}
> ゴーン氏記者会見について、英語とフランス語の文字報道だけ追いかけたが、フラットに発言内容を伝えるものが大部分で論評は稀。加えられている評価としては単に「長い」というものが多い。話し下手について、計算されたものとの分析が面白い。
ゴーン氏記者会見について、英語とフランス語の文字報道だけ追いかけたが、フラットに発言内容を伝えるものが大部分で論評は稀。加えられている評価としては単に「長い」というものが多い。話し下手について、計算されたものとの分析が面白い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 02:49
{% tweet 1214965833790656512 %}
> 訳されている部分に引き続き、日本の過去の冤罪事件に言及し、精密司法、証拠開示の不十分、裁判所の構造問題、過去の再審冤罪事件に言及している。 https://t.co/LMAFZra9ku
訳されている部分に引き続き、日本の過去の冤罪事件に言及し、精密司法、証拠開示の不十分、裁判所の構造問題、過去の再審冤罪事件に言及している。 https://t.co/LMAFZra9ku
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 02:43
{% tweet 1214952117770670080 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/dqqjoz5iRQ
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/dqqjoz5iRQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 01:48
{% tweet 1214861523991949312 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 19:48
{% tweet 1214860247975657472 %}
> @ora3298 @gk1024 裁判所提供ではなく?
@ora3298 @gk1024 裁判所提供ではなく?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 19:43
{% tweet 1214858059626901504 %}
> 次席のペーパーなど,今日の記者会見に向けて攻撃目標を設定してあげたようなものだよ…。
次席のペーパーなど,今日の記者会見に向けて攻撃目標を設定してあげたようなものだよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 19:35
{% tweet 1214855026981498880 %}
> 来月ですが、こんな話させられることになりました(苦笑) ー 日本弁護士連合会:企業内弁護士に関するキャリアセミナー「さらなる多様化『企業・法律事務所間の双方向キャリアパス』の可能性」 \n \n https://t.co/zn68U8aWm8
来月ですが、こんな話させられることになりました(苦笑) ー 日本弁護士連合会:企業内弁護士に関するキャリアセミナー「さらなる多様化『企業・法律事務所間の双方向キャリアパス』の可能性」
https://t.co/zn68U8aWm8
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2020-01-08 15:19
{% tweet 1214850669636509697 %}
> @TakahiroEto 医師事例が一番多いと思われますが、開示に応じた医師が秘密漏示に問われた例はないですね。(捜査機関の求めに応じているので訴追されるわけもないのですが。)
@TakahiroEto 医師事例が一番多いと思われますが、開示に応じた医師が秘密漏示に問われた例はないですね。(捜査機関の求めに応じているので訴追されるわけもないのですが。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 19:05
{% tweet 1214848796754006017 %}
> おはようございます!後期入試の出願の締切は明日の1月9日(木)までです(当日消印有効)。出願締切に遅れないようご注意ください!
おはようございます!後期入試の出願の締切は明日の1月9日(木)までです(当日消印有効)。出願締切に遅れないようご注意ください!
— 同志社大学法科大学院(Doshisha_Law)2020-01-08 10:06
{% tweet 1214844970097471490 %}
> @chopitarou 人選はお任せします
@chopitarou 人選はお任せします
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 18:43
{% tweet 1214844325676244993 %}
> 繁殖期(いまごろ)のオスは不味くて食えない。 https://t.co/wcajpJvJjn
繁殖期(いまごろ)のオスは不味くて食えない。 https://t.co/wcajpJvJjn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 18:40
{% tweet 1214843891465080833 %}
> @WalkingDignity あ、アドバイスし忘れた…。
@WalkingDignity あ、アドバイスし忘れた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 18:38
{% tweet 1214842753374277632 %}
> @Rockoc_p @todateyoshiyuki 実務需要が高い重要論点を出題しているだけで…。
@Rockoc_p @todateyoshiyuki 実務需要が高い重要論点を出題しているだけで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 18:34
{% tweet 1214842513992716288 %}
> @onioni88Mahjong プロトレに心が揺れましたが、左腕外側につけられるスマホケースで良いのではないかと思い始めています。
@onioni88Mahjong プロトレに心が揺れましたが、左腕外側につけられるスマホケースで良いのではないかと思い始めています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 18:33
{% tweet 1214842204260204544 %}
> @honrira インフルツイのせい?
@honrira インフルツイのせい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 18:32
{% tweet 1214824813761421312 %}
> 東京地検は海外メディア対応としては悪手を連発しているように思う。
東京地検は海外メディア対応としては悪手を連発しているように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 17:23
{% tweet 1214793524333314048 %}
> 各陣営のwebが見られるようになったら非弁対策を比較してみるか。
各陣営のwebが見られるようになったら非弁対策を比較してみるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 15:18
{% tweet 1214775678358306816 %}
> @chopitarou 大散財!
@chopitarou 大散財!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 14:07
{% tweet 1214771583283122177 %}
> @marrrru3104 掃除が大変そう…。
@marrrru3104 掃除が大変そう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 13:51
{% tweet 1214770927994429441 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 13:48
{% tweet 1214765906158505984 %}
> @sakamotomasayuk @yukihirosasamo ささもたん先生が取り立てるから大丈夫!
@sakamotomasayuk @yukihirosasamo ささもたん先生が取り立てるから大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 13:28
{% tweet 1214765161489158145 %}
> 業務上委託を受けた他人の秘密(第三者方捜索)である必要があるので,ヒロナカ先生がガサを拒絶したということは,ヒロナカ先生自身は被疑者ではないことがわかる。
業務上委託を受けた他人の秘密(第三者方捜索)である必要があるので,ヒロナカ先生がガサを拒絶したということは,ヒロナカ先生自身は被疑者ではないことがわかる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 13:25
{% tweet 1214764717463326720 %}
> @battamon_black 選挙規定上,開けてちゃダメなんですよ。
@battamon_black 選挙規定上,開けてちゃダメなんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 13:24
{% tweet 1214764565524692992 %}
> 実例刑訴だと1の252頁。 https://t.co/3H31EmX8KP
実例刑訴だと1の252頁。 https://t.co/3H31EmX8KP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 13:23
{% tweet 1214757494347550720 %}
> 一部上場企業の研究施設を案内されたとき。アドバイスを求められ「100℃近くで一晩反応させたらいいですよ」と伝えたら、「それはできません」との答え。え?ここ、研究所でしょ? \n 「定時になるとブレーカーごと電源を落としてしまうので、一晩中電源を入れるような実験はできないんです」
一部上場企業の研究施設を案内されたとき。アドバイスを求められ「100℃近くで一晩反応させたらいいですよ」と伝えたら、「それはできません」との答え。え?ここ、研究所でしょ?
「定時になるとブレーカーごと電源を落としてしまうので、一晩中電源を入れるような実験はできないんです」
— shinshinohara(ShinShinohara)2020-01-07 18:38
{% tweet 1214748238214922240 %}
> @todateyoshiyuki 弁護人がいないのでは…。
@todateyoshiyuki 弁護人がいないのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 12:18
{% tweet 1214747592606617606 %}
> @ora3298 条解よんでも分からん。
@ora3298 条解よんでも分からん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 12:16
{% tweet 1214747289714954242 %}
> 【一般向け】弁護士は刑事訴訟法105条により、業務上委託を受けたため、保管し、又は所持する物で他人の秘密に関するものについては、押収を拒むことができる。
【一般向け】弁護士は刑事訴訟法105条により、業務上委託を受けたため、保管し、又は所持する物で他人の秘密に関するものについては、押収を拒むことができる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 12:14
{% tweet 1214745304626413568 %}
> 日本刑訴法は捜査段階における単純な提出命令をもたないので、物の所持者に提出意思があるが提出の法的根拠がない場合にも差押として行うほかない。
日本刑訴法は捜査段階における単純な提出命令をもたないので、物の所持者に提出意思があるが提出の法的根拠がない場合にも差押として行うほかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 12:07
{% tweet 1214742848374853633 %}
> 法律事務所のガサに入ることの当否は、対象物の記載と執行方法によるから、現在の情報ではなんとも言えない。
法律事務所のガサに入ることの当否は、対象物の記載と執行方法によるから、現在の情報ではなんとも言えない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 11:57
{% tweet 1214728911256375296 %}
> 日弁連会長選挙についてですが、某先生の推薦人に名前を連ねておりますので、お電話はご遠慮いただければ幸いです。
日弁連会長選挙についてですが、某先生の推薦人に名前を連ねておりますので、お電話はご遠慮いただければ幸いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 11:01
{% tweet 1214725647328665600 %}
> @koromo_law 過去問3年分を早急に。安定的に合格点が取れるなら直前期まで放っておける。
@koromo_law 過去問3年分を早急に。安定的に合格点が取れるなら直前期まで放っておける。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 10:48
{% tweet 1214718685463498753 %}
> 非弁対策について,及川先生の政策起案は向原先生,山岸先生の政策起案は深澤先生か。他の候補はどうなっているか。
非弁対策について,及川先生の政策起案は向原先生,山岸先生の政策起案は深澤先生か。他の候補はどうなっているか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 10:21
{% tweet 1214716759539732480 %}
> 中途半端な誤字があるのに限ってまあまあ反応がある…。 \n 法定判断→法的判断
中途半端な誤字があるのに限ってまあまあ反応がある…。
法定判断→法的判断
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 10:13
{% tweet 1214716253249490944 %}
> @fukazawas @KshAb76 だだだ誰や
@fukazawas @KshAb76 だだだ誰や
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-08 10:07
{% tweet 1214716242709188608 %}
> 4 非弁対策の強化 | Change! 日弁連 \n (・∀・)非弁関係の公約としては、これは「圧巻」の一言に尽きる。 \n (^ω^)普通の弁護士には書けない内容だお。これは、間違いなくプロの仕事だお・・。起案者は非弁対策のプロだお。 https://t.co/rwtOFnm8EB
4 非弁対策の強化 | Change! 日弁連
(・∀・)非弁関係の公約としては、これは「圧巻」の一言に尽きる。
(^ω^)普通の弁護士には書けない内容だお。これは、間違いなくプロの仕事だお・・。起案者は非弁対策のプロだお。 https://t.co/rwtOFnm8EB
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-08 09:00
{% tweet 1214680327282552832 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/Gu3JrNV5jC
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/Gu3JrNV5jC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 07:48
{% tweet 1214661558128656386 %}
> @desanoyo @leplusallez 千の風に?
@desanoyo @leplusallez 千の風に?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 06:34
{% tweet 1214557308329455616 %}
> Berettaの場合を探しているが英語の情報がない。イタリア語で探すべき?
Berettaの場合を探しているが英語の情報がない。イタリア語で探すべき?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 23:40
{% tweet 1214551646761439232 %}
> 【ベネリの場合】スムースボアでスラッグを撃つ場合はインプかシリンダー。ライフルドスラッグはシリンダー。サボットスラッグはライフル銃身で。インプよりきついチョークでスラッグを撃つのは安全ではない。 \n https://t.co/eVkVVtkrFd
【ベネリの場合】スムースボアでスラッグを撃つ場合はインプかシリンダー。ライフルドスラッグはシリンダー。サボットスラッグはライフル銃身で。インプよりきついチョークでスラッグを撃つのは安全ではない。
https://t.co/eVkVVtkrFd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 23:17
{% tweet 1214541211790237698 %}
> みんな、これ読んでくれ。 https://t.co/Q2eBjeOP8R
みんな、これ読んでくれ。 https://t.co/Q2eBjeOP8R
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-01-07 19:47
{% tweet 1214519061683376129 %}
> @shinobuhome まあ、各領域に何名かはおられますよ。
@shinobuhome まあ、各領域に何名かはおられますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 21:08
{% tweet 1214517100338790400 %}
> 研究会で細かく色々と指摘するあの先生を葬り去れば…。 https://t.co/kiEtzLyuEg
研究会で細かく色々と指摘するあの先生を葬り去れば…。 https://t.co/kiEtzLyuEg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 21:00
{% tweet 1214514956017655809 %}
> @allgreen76c @SnnMoBkr @battamon_black Amazonで買って新聞図書費が一番ありそうな。
@allgreen76c @SnnMoBkr @battamon_black Amazonで買って新聞図書費が一番ありそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 20:51
{% tweet 1214514349215059968 %}
> 法律事務所は基本的に弁護士の時間を売っているので、事務局が弁護士の事件に関するリクエストを断るのは、それが法定判断など弁護士がやらなければならない事項でない限り、マネジメントが壊れている。
法律事務所は基本的に弁護士の時間を売っているので、事務局が弁護士の事件に関するリクエストを断るのは、それが法定判断など弁護士がやらなければならない事項でない限り、マネジメントが壊れている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 20:49
{% tweet 1214512745082585088 %}
> @sakamotomasayuk @battamon_black 銃砲です!
@sakamotomasayuk @battamon_black 銃砲です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 20:42
{% tweet 1214510833692078081 %}
> @k_sawmen 夫婦ともレバノンにいるとみられています。
@k_sawmen 夫婦ともレバノンにいるとみられています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 20:35
{% tweet 1214499138819129345 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/LD1LVsUUwp
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/LD1LVsUUwp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 19:48
{% tweet 1214441236829880324 %}
> 【福岡県周辺の事業者・弁護士の方へ】日弁連が,事業者,弁護士等を対象に,改正法下の独禁法違反にかかる調査に適切に対応できるよう,改正法,特に調査協力減算制度および弁護士・依頼者間秘匿特権についてのシンポジウムを開催します。2月10… https://t.co/aowJ3aLAnA
【福岡県周辺の事業者・弁護士の方へ】日弁連が,事業者,弁護士等を対象に,改正法下の独禁法違反にかかる調査に適切に対応できるよう,改正法,特に調査協力減算制度および弁護士・依頼者間秘匿特権についてのシンポジウムを開催します。2月10… https://t.co/aowJ3aLAnA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:30
{% tweet 1214438134622015488 %}
> @todateyoshiyuki 05と15を比べると変わってないですが、間で下がって元に戻っているので。さらに近年だと上がっていることになりそうです。
@todateyoshiyuki 05と15を比べると変わってないですが、間で下がって元に戻っているので。さらに近年だと上がっていることになりそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 15:46
{% tweet 1214426535173640192 %}
> @todateyoshiyuki 10年飛ばしてあるのがトリックになっている…。 \n https://t.co/iK7U0RE1Sd
@todateyoshiyuki 10年飛ばしてあるのがトリックになっている…。
https://t.co/iK7U0RE1Sd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 15:00
{% tweet 1214425746858377218 %}
> @uwaaaa @popohito https://t.co/iK7U0RE1Sd \n 平成27年から保釈取消率が上がっているのですよね。統計の裏側がわからないのではありますが。
@uwaaaa @popohito https://t.co/iK7U0RE1Sd
平成27年から保釈取消率が上がっているのですよね。統計の裏側がわからないのではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 14:57
{% tweet 1214412178809245697 %}
> なんでそれが処罰できるのか,どの程度の刑にできるか。単純逃走の法定刑より重く処罰するとなると諸制度に飛び火するが,単純逃走と同程度となると世論問題が起きそうな情勢。
なんでそれが処罰できるのか,どの程度の刑にできるか。単純逃走の法定刑より重く処罰するとなると諸制度に飛び火するが,単純逃走と同程度となると世論問題が起きそうな情勢。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 14:03
{% tweet 1214410981595500545 %}
> @onioni88Mahjong ニュースで大きく取り上げられる→いろいろ文句をいう人が増える。という構造かなと。
@onioni88Mahjong ニュースで大きく取り上げられる→いろいろ文句をいう人が増える。という構造かなと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 13:58
{% tweet 1214389004491051008 %}
> @ora3298 罪にも手続根拠にも。
@ora3298 罪にも手続根拠にも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 12:31
{% tweet 1214380772540334080 %}
> 刑事訴訟理論体系に対する打撃の点では、GPS機器なんかより保釈中逃亡の処罰の方がよほどパンドラの箱である。
刑事訴訟理論体系に対する打撃の点では、GPS機器なんかより保釈中逃亡の処罰の方がよほどパンドラの箱である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 11:58
{% tweet 1214367637917954048 %}
> @yukihirosasamo 保釈保証金で逃亡を防止する建前な訳ですから、大幅に意義を失ないますね。
@yukihirosasamo 保釈保証金で逃亡を防止する建前な訳ですから、大幅に意義を失ないますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 11:06
{% tweet 1214367346829053953 %}
> @nnfnnfbrother 外音取り込みではマイクとスピーカーの特性上ノイズが削られてしまいますが、運転中はノイズの方が重要なので。
@nnfnnfbrother 外音取り込みではマイクとスピーカーの特性上ノイズが削られてしまいますが、運転中はノイズの方が重要なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 11:05
{% tweet 1214357456865787904 %}
> @document35 国選で保釈できないのは、ほぼ金の問題ですからね…。
@document35 国選で保釈できないのは、ほぼ金の問題ですからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 10:25
{% tweet 1214355675788087297 %}
> AirPods Proに前のAirPodよりも悪いところがあるとすれば、密閉性が高いために車の運転中に使えないというところだな。
AirPods Proに前のAirPodよりも悪いところがあるとすれば、密閉性が高いために車の運転中に使えないというところだな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 10:18
{% tweet 1214353104868495360 %}
> @tomo_law_ そんな。◯◯先生じゃないんですから!
@tomo_law_ そんな。◯◯先生じゃないんですから!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 10:08
{% tweet 1214351650090962946 %}
> ちょっと警察署に出頭してくる。
ちょっと警察署に出頭してくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 10:02
{% tweet 1214347408521347073 %}
> @ora3298 (社会通念?)
@ora3298 (社会通念?)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 09:45
{% tweet 1214346974524137473 %}
> @ora3298 「逮捕されて満期までとられて起訴されて,整理手続を入れてがっつりあらそって地裁から最高裁,最高裁で店晒しになってだから3年後くらいですかね。」
@ora3298 「逮捕されて満期までとられて起訴されて,整理手続を入れてがっつりあらそって地裁から最高裁,最高裁で店晒しになってだから3年後くらいですかね。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 09:44
{% tweet 1214345011111661568 %}
> @momo3580 警察に遠慮せずに法務研究にあるとおりに法制審で発言して欲しいなあと…。
@momo3580 警察に遠慮せずに法務研究にあるとおりに法制審で発言して欲しいなあと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 09:36
{% tweet 1214344440170467328 %}
> @battamon_black 対応すべきでない事件で対応してしまっているケースの方が多い…。
@battamon_black 対応すべきでない事件で対応してしまっているケースの方が多い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 09:34
{% tweet 1214326584506634240 %}
> 保釈中逃亡を犯罪化して、GPS装着も可能にするなら、保釈保証金は現在より低額で良いはずだよね?
保釈中逃亡を犯罪化して、GPS装着も可能にするなら、保釈保証金は現在より低額で良いはずだよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 08:23
{% tweet 1214317937307205633 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/MemfvmiC2X
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/MemfvmiC2X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 07:48
{% tweet 1214315825093435392 %}
> Hostage Justice (人質司法)という英語はともかく、Hitojichi Shihoが英語化したか…。
Hostage Justice (人質司法)という英語はともかく、Hitojichi Shihoが英語化したか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 07:40
{% tweet 1214307910592815105 %}
> @WaMXRwn1ECRyZXz 形成力がない、不服申し立てもできないとして、決定か命令かを分けるものはなんでしょう?
@WaMXRwn1ECRyZXz 形成力がない、不服申し立てもできないとして、決定か命令かを分けるものはなんでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 07:09
{% tweet 1214227339514531844 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 01:48
{% tweet 1214208478492774400 %}
> @WaMXRwn1ECRyZXz 訴因変更命令に抗告または準抗告で不服申し立てはできますか?
@WaMXRwn1ECRyZXz 訴因変更命令に抗告または準抗告で不服申し立てはできますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:33
{% tweet 1214207349109313538 %}
> @WaMXRwn1ECRyZXz 命令と理解した場合,決定と理解した場合のそれぞれで,手続きがどう変わってきますか?
@WaMXRwn1ECRyZXz 命令と理解した場合,決定と理解した場合のそれぞれで,手続きがどう変わってきますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:29
{% tweet 1214207014059966464 %}
> もちろん,現場の知恵にも侮れないものがあるが,経験以外で速習したければ,獲物について分かっていることは学習しておいた方が良いように思う。これは,自宅でも猟期以外でもできることなわけで。
もちろん,現場の知恵にも侮れないものがあるが,経験以外で速習したければ,獲物について分かっていることは学習しておいた方が良いように思う。これは,自宅でも猟期以外でもできることなわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:28
{% tweet 1214205741411627008 %}
> 狩猟の世界を眺めていると謎な口伝が沢山あって,研究機関や公的機関が出している論文とか資料を読んでいない人が散見される。
狩猟の世界を眺めていると謎な口伝が沢山あって,研究機関や公的機関が出している論文とか資料を読んでいない人が散見される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:23
{% tweet 1214205384291807232 %}
> @galaxy_idol02 締切り前に修正の時間を残して上がってくるならスピード。
@galaxy_idol02 締切り前に修正の時間を残して上がってくるならスピード。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:21
{% tweet 1214204892249636864 %}
> 頸癌ワクチン批判の時、高須先生が「日本に正しい情報が入ってくるまで待ちなさい」とアドバイスがあったのを私が間違えた形で漫画にしました。大変な間違いです。その後、婦人科医に取材して今回の漫画を描きました。娘にも接種させました。私の間… https://t.co/CP871xxVQy
頸癌ワクチン批判の時、高須先生が「日本に正しい情報が入ってくるまで待ちなさい」とアドバイスがあったのを私が間違えた形で漫画にしました。大変な間違いです。その後、婦人科医に取材して今回の漫画を描きました。娘にも接種させました。私の間… https://t.co/CP871xxVQy
— 西原理恵子(riezo0608)2020-01-06 22:18
{% tweet 1214203326486597632 %}
> @ajt9630 もしKindle Unlimitedを契約されていれば,こちらもおすすめです。 \n https://t.co/K8GGpgUcMM
@ajt9630 もしKindle Unlimitedを契約されていれば,こちらもおすすめです。
https://t.co/K8GGpgUcMM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:13
{% tweet 1214201871159529473 %}
> この本、良かった。記録癖があり、微調整が得意なので、活かせそうな気がする。良い習慣の付け方だけでなく、悪癖のやめ方があるのが良い。 https://t.co/I5nvTw5ilG
この本、良かった。記録癖があり、微調整が得意なので、活かせそうな気がする。良い習慣の付け方だけでなく、悪癖のやめ方があるのが良い。 https://t.co/I5nvTw5ilG
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-01-06 23:29
{% tweet 1214201524471001088 %}
> Asanaその他,プロジェクト管理ツールの導入が必須と思われる。 https://t.co/FCnlNhwVYe
Asanaその他,プロジェクト管理ツールの導入が必須と思われる。 https://t.co/FCnlNhwVYe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-07 00:06
{% tweet 1214199646878175232 %}
> @WaMXRwn1ECRyZXz 答えよりも,なぜそうなのかを考えた方がよい問題です。決定の性質,命令の性質と種類,訴因変更の手続きの3つが頭にあれば解けるわけで。
@WaMXRwn1ECRyZXz 答えよりも,なぜそうなのかを考えた方がよい問題です。決定の性質,命令の性質と種類,訴因変更の手続きの3つが頭にあれば解けるわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:58
{% tweet 1214198097544269826 %}
> @WaMXRwn1ECRyZXz 初歩的というか,現代的にはほとんど考えない論点であるように思いますが…。勧告的命令であるという理解でいます。
@WaMXRwn1ECRyZXz 初歩的というか,現代的にはほとんど考えない論点であるように思いますが…。勧告的命令であるという理解でいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:52
{% tweet 1214193774856769536 %}
> @chopitarou 事務所の伝統?
@chopitarou 事務所の伝統?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:35
{% tweet 1214193222248910854 %}
> @shouwayoroyoro なるほど。硬さがあるので良さそうです。
@shouwayoroyoro なるほど。硬さがあるので良さそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:33
{% tweet 1214193026303578113 %}
> @WaMXRwn1ECRyZXz 名古屋高裁昭和25年12月25日が告訴の追完を否定しており,これが判例・通説と理解されているものと思います。
@WaMXRwn1ECRyZXz 名古屋高裁昭和25年12月25日が告訴の追完を否定しており,これが判例・通説と理解されているものと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:32
{% tweet 1214187220682170368 %}
> @sat_ping @Mllefre 大量のビタミンCといくらかの糖質もお忘れなく。
@sat_ping @Mllefre 大量のビタミンCといくらかの糖質もお忘れなく。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:09
{% tweet 1214186492991430657 %}
> @k_kyosuke_ab 立場上,やるだけやってみることにはなりますが。世論で押し切る方向で。
@k_kyosuke_ab 立場上,やるだけやってみることにはなりますが。世論で押し切る方向で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 23:06
{% tweet 1214184219544473601 %}
> @k_kyosuke_ab どれだけ強固な論理があっても警察が反対すると絶対に動かない問題が…。
@k_kyosuke_ab どれだけ強固な論理があっても警察が反対すると絶対に動かない問題が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:57
{% tweet 1214183877469540353 %}
> @ajt9630 @kegawa58 横から失礼します。林野庁リーフレットから考えるに,シカは本来的に緩斜面を好むが,緩斜面は人の利用により針葉樹林化していることが多いということかと。同程度の緩斜面の場合は植物多様性のある広葉樹林… https://t.co/Re2hktbSyA
@ajt9630 @kegawa58 横から失礼します。林野庁リーフレットから考えるに,シカは本来的に緩斜面を好むが,緩斜面は人の利用により針葉樹林化していることが多いということかと。同程度の緩斜面の場合は植物多様性のある広葉樹林… https://t.co/Re2hktbSyA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:56
{% tweet 1214181926518452224 %}
> 所属委員会の関係で出席を予定しています(宿泊
所属委員会の関係で出席を予定しています(宿泊
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:48
{% tweet 1214179380370366465 %}
> @sakamotomasayuk @motoken_tw 米国が基本的に出国を管理していないので…。
@sakamotomasayuk @motoken_tw 米国が基本的に出国を管理していないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:38
{% tweet 1214177456459935744 %}
> 【福岡県周辺の事業者・弁護士の方へ】日弁連が,事業者,弁護士等を対象に,改正法下の独禁法違反にかかる調査に適切に対応できるよう,改正法,特に調査協力減算制度および弁護士・依頼者間秘匿特権についてのシンポジウムを開催します。2月10… https://t.co/aowJ3aLAnA
【福岡県周辺の事業者・弁護士の方へ】日弁連が,事業者,弁護士等を対象に,改正法下の独禁法違反にかかる調査に適切に対応できるよう,改正法,特に調査協力減算制度および弁護士・依頼者間秘匿特権についてのシンポジウムを開催します。2月10… https://t.co/aowJ3aLAnA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:30
{% tweet 1214175909759991809 %}
> @abogadogracias 心配ですね。誰しも加齢により無理がきかなくなるので。
@abogadogracias 心配ですね。誰しも加齢により無理がきかなくなるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:24
{% tweet 1214175517374476289 %}
> @sachaaa73 修習委員長が別途奢ってくれるのではないか(期待
@sachaaa73 修習委員長が別途奢ってくれるのではないか(期待
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:22
{% tweet 1214175054365282304 %}
> @abogadogracias もともと碌に休まないタイプの人だから大丈夫…。(大丈夫なのかな?
@abogadogracias もともと碌に休まないタイプの人だから大丈夫…。(大丈夫なのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:21
{% tweet 1214174337877467138 %}
> @nishizuka0320 与える時間を制限しないと歯が削れすぎるというのが難点だそうですが(電鋸でも切るのが大変なくらいには堅い),犬にとってはかなり美味しいものみたいです。
@nishizuka0320 与える時間を制限しないと歯が削れすぎるというのが難点だそうですが(電鋸でも切るのが大変なくらいには堅い),犬にとってはかなり美味しいものみたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:18
{% tweet 1214171038059134977 %}
> @nishizuka0320 単にカットしたものが,そのまま犬のおやつとして売られている。
@nishizuka0320 単にカットしたものが,そのまま犬のおやつとして売られている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 22:05
{% tweet 1214170613545201664 %}
> 明日を無難に過ごせば数学的帰納法で1年無難に過ごせるのでは
明日を無難に過ごせば数学的帰納法で1年無難に過ごせるのでは
— Mamoru Kato(mkatolithos)2020-01-06 21:50
{% tweet 1214168800779624448 %}
> https://t.co/J1eYi5TKUO \n amazon全体で少なくとも月間数十万円は売れている感じ。
https://t.co/J1eYi5TKUO
amazon全体で少なくとも月間数十万円は売れている感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 21:56
{% tweet 1214164556227809281 %}
> 修習委員長の血の気がひく感じ。
修習委員長の血の気がひく感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 21:39
{% tweet 1214156104860491776 %}
> @tomo_law_ @sakamotomasayuk @Jakotsunya あとはテレビ会議で。
@tomo_law_ @sakamotomasayuk @Jakotsunya あとはテレビ会議で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 21:05
{% tweet 1214155696498823173 %}
> 日頃、「顔を繋ぐために酒を飲むことも仕事の内だ」って自分に言い聞かせているのだから、「健康を保つために運動をすることも仕事の内だ」って自分に言い聞かせないとフェアでないのでは? \n (自分に言い聞かせている)
日頃、「顔を繋ぐために酒を飲むことも仕事の内だ」って自分に言い聞かせているのだから、「健康を保つために運動をすることも仕事の内だ」って自分に言い聞かせないとフェアでないのでは?
(自分に言い聞かせている)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-01-06 21:02
{% tweet 1214155550272831488 %}
> わぁ…。 https://t.co/FSNkxNAyTO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 21:03
{% tweet 1214154966463471617 %}
> @tomo_law_ @sakamotomasayuk とりあえず二次会は釧路で。
@tomo_law_ @sakamotomasayuk とりあえず二次会は釧路で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 21:01
{% tweet 1214152673190002688 %}
> @sakamotomasayuk 祝賀会は1週間続くのでそのつもりで予定を空けておいて…。
@sakamotomasayuk 祝賀会は1週間続くのでそのつもりで予定を空けておいて…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:52
{% tweet 1214152481078308868 %}
> @SGQs21efChgQ06f ブロックされた。私に現場経験がないと思ったのも謎だし、たぶん、ご本人は苦労されているのだろう。ただ、通常のコーディングで悩むのはだいたいが知識の不足であるので、頭を使っている感じはない。
@SGQs21efChgQ06f ブロックされた。私に現場経験がないと思ったのも謎だし、たぶん、ご本人は苦労されているのだろう。ただ、通常のコーディングで悩むのはだいたいが知識の不足であるので、頭を使っている感じはない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:51
{% tweet 1214151640309104640 %}
> 本来の意味に戻った。 https://t.co/lFQMlVSXOn
本来の意味に戻った。 https://t.co/lFQMlVSXOn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:48
{% tweet 1214151269205467137 %}
> @k_kyosuke_ab 「近年の刑事手続をめぐる諸事情に鑑み」という便利な表現が既に…。
@k_kyosuke_ab 「近年の刑事手続をめぐる諸事情に鑑み」という便利な表現が既に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:46
{% tweet 1214149832828280833 %}
> @k_kyosuke_ab 電子監視導入ですかね。被疑者段階への拡張可能性と捜査手法としての電子監視への影響で警察が嫌がりそうですが。
@k_kyosuke_ab 電子監視導入ですかね。被疑者段階への拡張可能性と捜査手法としての電子監視への影響で警察が嫌がりそうですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:40
{% tweet 1214144010048032769 %}
> @SGQs21efChgQ06f はい?
@SGQs21efChgQ06f はい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:17
{% tweet 1214140685764284417 %}
> 仕様を考えて具体的な設計にするところが一番頭を使う。そこさえ固まってしまえば、確かめながら淡々と書いていく作業。 https://t.co/6CjINdETwY
仕様を考えて具体的な設計にするところが一番頭を使う。そこさえ固まってしまえば、確かめながら淡々と書いていく作業。 https://t.co/6CjINdETwY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:04
{% tweet 1214139731476242433 %}
> @onioni88Mahjong シカの皮とツノは売れるということに最近気が付きました。副業としてありかも知れないと思っています。
@onioni88Mahjong シカの皮とツノは売れるということに最近気が付きました。副業としてありかも知れないと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 20:00
{% tweet 1214136748663439361 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 19:48
{% tweet 1214126348802740226 %}
> @onioni88Mahjong わぁ…。という感じですが、強く生きましょう(狩猟専業とか
@onioni88Mahjong わぁ…。という感じですが、強く生きましょう(狩猟専業とか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 19:07
{% tweet 1214121465647230976 %}
> Amazonでの物販はやっているから、JANコードとって売るか。
Amazonでの物販はやっているから、JANコードとって売るか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 18:48
{% tweet 1214118882706804736 %}
> HSMを注文してしまったではないか…。
HSMを注文してしまったではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 18:37
{% tweet 1214118433136054278 %}
> @itbengo4 日産の派遣切りとかで敵対してきましたからね…。
@itbengo4 日産の派遣切りとかで敵対してきましたからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 18:36
{% tweet 1214117545952739330 %}
> 鹿の角がほぼそのままで売れることがわかった(販路が有れば
鹿の角がほぼそのままで売れることがわかった(販路が有れば
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 18:32
{% tweet 1214117224597704706 %}
> @ebiben2008 @kota_takagi 刑事に注力している弁護士の9割は持っていなさそうなのが…。
@ebiben2008 @kota_takagi 刑事に注力している弁護士の9割は持っていなさそうなのが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 18:31
{% tweet 1214116396516294657 %}
> @ebiben2008 @kota_takagi 英文指定で一般の会員に多く参加してもらいたいという告知の割にいきなりハードル高め 笑
@ebiben2008 @kota_takagi 英文指定で一般の会員に多く参加してもらいたいという告知の割にいきなりハードル高め 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 18:28
{% tweet 1214086386673827840 %}
> 今日は、報道やネットで痛ましい自殺のニュースがありました。自殺を考えてしまったときは、電話相談という方法もありますので(24時間、フリーダイヤルも)、「自殺」「ホットライン」で検索してみてください。 \n \n 【電話相談】←比較的まとまっ… https://t.co/MWTkedeR31
今日は、報道やネットで痛ましい自殺のニュースがありました。自殺を考えてしまったときは、電話相談という方法もありますので(24時間、フリーダイヤルも)、「自殺」「ホットライン」で検索してみてください。
【電話相談】←比較的まとまっ… https://t.co/MWTkedeR31
— 冬弁(itbengo4)2020-01-06 15:36
{% tweet 1214066379940225025 %}
> やはり制度としては検察官上訴の禁止か制限が必要か…。検察官が無能だった場合と,裁判所の一件明白な過誤を例外として。
やはり制度としては検察官上訴の禁止か制限が必要か…。検察官が無能だった場合と,裁判所の一件明白な過誤を例外として。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 15:09
{% tweet 1214061198229921793 %}
> フィリピンにアンカス Angkas 以外のバイクタクシーの選択肢ができるっぽい。 https://t.co/Tm0Yhg9wQQ
フィリピンにアンカス Angkas 以外のバイクタクシーの選択肢ができるっぽい。 https://t.co/Tm0Yhg9wQQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 14:48
{% tweet 1214060143760961542 %}
> 某所の自殺の件,閲覧注意といってもタイムラインに表示されるサムネイルがそのものを既に写した写真なんだが…。
某所の自殺の件,閲覧注意といってもタイムラインに表示されるサムネイルがそのものを既に写した写真なんだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 14:44
{% tweet 1214058326683602944 %}
> 【非弁クラスタ向けだが弁護士向けで知っておいていただいたほうがいいんじゃないかなと思うこと】 \n 昨年11月29日の外弁法改正により、日本弁護士との共同法人導入と職務経験要件緩和が実現することになります。 \n が、これと本質を一にする問題… https://t.co/Hj9xHWmH55
【非弁クラスタ向けだが弁護士向けで知っておいていただいたほうがいいんじゃないかなと思うこと】
昨年11月29日の外弁法改正により、日本弁護士との共同法人導入と職務経験要件緩和が実現することになります。
が、これと本質を一にする問題… https://t.co/Hj9xHWmH55
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-06 11:25
{% tweet 1214052534467227649 %}
> 京都コングレスの参加方法が告知されてきたが,Indivisual Expertで登録しようとすると超めんどくさい。
京都コングレスの参加方法が告知されてきたが,Indivisual Expertで登録しようとすると超めんどくさい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 14:14
{% tweet 1214052225388933123 %}
> #todo https://t.co/Uo3lHhTR4d
#todo https://t.co/Uo3lHhTR4d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 14:13
{% tweet 1214052146867396608 %}
> この記事の判決が読みたい。。 \n https://t.co/gGEepl5Vqc
この記事の判決が読みたい。。
https://t.co/gGEepl5Vqc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 14:12
{% tweet 1214045824524570624 %}
> @LiarLawyer800 「不同意,署名指印無し」といったら裁判所が10秒くらいフリーズしたことがあるので,とてもよくある事象という訳でもなさそうです。フリーズの後は検察官に対するお説教タイムでした(長かった)。
@LiarLawyer800 「不同意,署名指印無し」といったら裁判所が10秒くらいフリーズしたことがあるので,とてもよくある事象という訳でもなさそうです。フリーズの後は検察官に対するお説教タイムでした(長かった)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 13:47
{% tweet 1214042775848726528 %}
> @LiarLawyer800 署名指印拒否調書を乙で請求してくるSPさん,ときどきいますね。
@LiarLawyer800 署名指印拒否調書を乙で請求してくるSPさん,ときどきいますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 13:35
{% tweet 1214041705801904134 %}
> サベージ社,ここをちゃんと対応するかどうかで数百丁単位で売行きに影響しそう。 https://t.co/ydYzslBbgC
サベージ社,ここをちゃんと対応するかどうかで数百丁単位で売行きに影響しそう。 https://t.co/ydYzslBbgC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 13:31
{% tweet 1214038124134682624 %}
> ちょっと変だなという感覚はあったんだ…。
ちょっと変だなという感覚はあったんだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 13:16
{% tweet 1214037977426358273 %}
> @shinobuhome @popohito 無罪部分確定,有罪部分上告で係属中です。
@shinobuhome @popohito 無罪部分確定,有罪部分上告で係属中です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 13:16
{% tweet 1214035645141700609 %}
> え…。 https://t.co/qHBhMiKmfY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 13:07
{% tweet 1214031376531378176 %}
> 荷物の点検不備は税関の問題であるのに、入管頑張ってどうする。
荷物の点検不備は税関の問題であるのに、入管頑張ってどうする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 12:50
{% tweet 1214016125513547777 %}
> 【すぐに出来る生産性アップの方法】 \n \n ①宛名社名は単語登録 \n ②受診トレイは最小化 \n ③先ず目的&〆切確認 \n ④依頼事は即5分取組 \n ⑤ペンメモ帳常時持参 \n ⑥6割完成で方針確認 \n ⑦報連相は過小<過剰 \n ⑧議事録で証拠を残す \n ⑨予定にバッファ… https://t.co/XXvK9OfI5a
【すぐに出来る生産性アップの方法】
①宛名社名は単語登録
②受診トレイは最小化
③先ず目的&〆切確認
④依頼事は即5分取組
⑤ペンメモ帳常時持参
⑥6割完成で方針確認
⑦報連相は過小<過剰
⑧議事録で証拠を残す
⑨予定にバッファ… https://t.co/XXvK9OfI5a
— イシコ(newsalaryman_21)2020-01-05 18:00
{% tweet 1214015947159162881 %}
> @lawgal709 そのときのテンションで気持ち悪くなるときと、おいしそうと思うときがありますが、普段脳味噌は食べないので問題は少ない…。
@lawgal709 そのときのテンションで気持ち悪くなるときと、おいしそうと思うときがありますが、普段脳味噌は食べないので問題は少ない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:48
{% tweet 1214015224061165568 %}
> 新春早々、某公益法人の老害理事を何とか切ったという内情話を聞いていて、「ワシの代わりはおらん!」と激高するその人に中堅幹部が「公職とは適切な申し送りで誰にも代替可能なもので、代わりがいないのは私物化の証拠」と迫ったなる話を聞き「ジャクソニアン・デモクラシー!」と独り感動している。
新春早々、某公益法人の老害理事を何とか切ったという内情話を聞いていて、「ワシの代わりはおらん!」と激高するその人に中堅幹部が「公職とは適切な申し送りで誰にも代替可能なもので、代わりがいないのは私物化の証拠」と迫ったなる話を聞き「ジャクソニアン・デモクラシー!」と独り感動している。
— OGAWA Kandai(grossherzigkeit)2020-01-05 11:04
{% tweet 1214014986487398401 %}
> @lawgal709 iゾンビって、人間の脳味噌を食べるゾンビが主人公のドラマをおすすめしておきます。調理シーンあり。
@lawgal709 iゾンビって、人間の脳味噌を食べるゾンビが主人公のドラマをおすすめしておきます。調理シーンあり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:45
{% tweet 1214013289736237058 %}
> 印鑑おして再送してくれって言われる予感。 https://t.co/hUhdXUAs3f
印鑑おして再送してくれって言われる予感。 https://t.co/hUhdXUAs3f
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:38
{% tweet 1214012650465550341 %}
> 色んな人達からゴーン事件について質問されそうで,いきたくない気分MAXだけど,立場上いかない選択肢は無い。
色んな人達からゴーン事件について質問されそうで,いきたくない気分MAXだけど,立場上いかない選択肢は無い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:35
{% tweet 1214011331071729664 %}
> 今年のIPBAは国連刑事コングレス@京都との兼ね合いで行けなさそう。
今年のIPBAは国連刑事コングレス@京都との兼ね合いで行けなさそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:30
{% tweet 1214003332018139137 %}
> @popohito 書式についてはかなり統一できそうですよね。
@popohito 書式についてはかなり統一できそうですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 10:58
{% tweet 1214000710313897984 %}
> @popohito 不動産絡みについては地域の実情に合わせてという説明になってますね。あとはよく分からない。
@popohito 不動産絡みについては地域の実情に合わせてという説明になってますね。あとはよく分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 10:48
{% tweet 1213994310095368193 %}
> @sato__michiko Googleに差別的だと文句を言う…(意外と正攻法かもしれない
@sato__michiko Googleに差別的だと文句を言う…(意外と正攻法かもしれない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 10:22
{% tweet 1213989078082867200 %}
> 日本の刑事裁判の問題点は、他国のような汚職ではなく、職業裁判官と検察官の過度な信頼関係にある。事件ごとに替わる弁護士とは異なり、裁判官と検察官は毎日法廷で対面し、訳の分からない被告人を相手に苦労する。裁判官が検察官に訴訟活動や不足する証拠の指導もする仲。
日本の刑事裁判の問題点は、他国のような汚職ではなく、職業裁判官と検察官の過度な信頼関係にある。事件ごとに替わる弁護士とは異なり、裁判官と検察官は毎日法廷で対面し、訳の分からない被告人を相手に苦労する。裁判官が検察官に訴訟活動や不足する証拠の指導もする仲。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 09:55
{% tweet 1213988481296302080 %}
> プライベートジェットの空港利用料を3000円引き上げて,全機機内点検すれば良いだけではないのか…。
プライベートジェットの空港利用料を3000円引き上げて,全機機内点検すれば良いだけではないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 09:59
{% tweet 1213955549139628033 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 07:48
{% tweet 1213864953976741889 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 01:48
{% tweet 1213774361661849600 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-05 19:48
{% tweet 1213757697784311808 %}
> @ashiharashuichi ヒロナカ先生だから1000はもらっているはず(通常額
@ashiharashuichi ヒロナカ先生だから1000はもらっているはず(通常額
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-05 18:42
{% tweet 1213683762573103104 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-05 13:48
{% tweet 1213662354585468928 %}
> 相手の間違いが外野にクリアに伝わる程度にやりとりして止めることがあるくらいかな。 https://t.co/2CKcyehpZO
相手の間違いが外野にクリアに伝わる程度にやりとりして止めることがあるくらいかな。 https://t.co/2CKcyehpZO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-05 12:23
{% tweet 1213661364331270144 %}
> Twitter上で相手の間違いを指摘してあげたとしてもそこから共通理解に至ることはほとんどないと思われてしまうので粛々とミュートします。
Twitter上で相手の間違いを指摘してあげたとしてもそこから共通理解に至ることはほとんどないと思われてしまうので粛々とミュートします。
— ノースライム(noooooooorth)2020-01-04 16:44
{% tweet 1213502565138100224 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-05 01:48
{% tweet 1213321374623653889 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-04 13:48
{% tweet 1213294608215498752 %}
> 昼ごはん。 https://t.co/b4zGRs6Ffs
昼ごはん。 https://t.co/b4zGRs6Ffs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-04 12:02
{% tweet 1213288049901047808 %}
> 合理性で判断するのは戦争をやめるときだけ。 https://t.co/ziQXwaGvlB
合理性で判断するのは戦争をやめるときだけ。 https://t.co/ziQXwaGvlB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-04 11:36
0 件のコメント:
コメントを投稿