基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-31 23:24から199件:最新2020-01-08 20:47という範囲(7日21時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1214698068068556800 %}
> 逮捕状発布に対する不服申立ては出来ないわけで、結局ゴーン妻に対する逮捕状発布は警察(検察も?)の有罪ムード形成のデモンストレーションと鬱憤ばらしに過ぎない。裁判所もそれに加担したわけで。 https://t.co/3kGeILvEPU
逮捕状発布に対する不服申立ては出来ないわけで、結局ゴーン妻に対する逮捕状発布は警察(検察も?)の有罪ムード形成のデモンストレーションと鬱憤ばらしに過ぎない。裁判所もそれに加担したわけで。 https://t.co/3kGeILvEPU
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 08:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 中村憲昭(nakanori930)のプロフィール情報(2020年01月08日21時19分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士/弁理士/猟師/カメレオンみたいな弁護士が理想/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/相続遺言/県千葉・早法/011-272-1266。https://t.co/Q9afMQ1Jvd
ユーザのフォロワー数:4163
ユーザのフォロー数:1001
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31562
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1214876181310263296 %}
> 入札前の打ち合わせが、「気づきをお聞きする場??」いったいなにを言っているのでしょうか。 #ジェー・シー・コムサ #桜を見る会 #安倍昭恵さん https://t.co/MlGMpeHL3A
入札前の打ち合わせが、「気づきをお聞きする場??」いったいなにを言っているのでしょうか。 #ジェー・シー・コムサ #桜を見る会 #安倍昭恵さん https://t.co/MlGMpeHL3A
— 齊藤信宏(nobusaitoh)2020-01-08 06:50
{% tweet 1214857648140509186 %}
> 安倍晋三の中東行き中止決定やて。年末に自衛隊の中東派遣決定してたやん。危険なところへは自分は行かない。他人は行かす。ま、あんたのやりそうなこっちゃ。空いたスケジュールで疑惑に答えるとか他にやることやりや。ゴルフ行くつもりやないやろな?
安倍晋三の中東行き中止決定やて。年末に自衛隊の中東派遣決定してたやん。危険なところへは自分は行かない。他人は行かす。ま、あんたのやりそうなこっちゃ。空いたスケジュールで疑惑に答えるとか他にやることやりや。ゴルフ行くつもりやないやろな?
— 立川雲水(tatekawaunsui)2020-01-08 11:52
{% tweet 1214856061322022912 %}
> 【速報】 \n お前、こういう時は、早えな。 \n 安倍総理の中東訪問 延期を発表。 \n \n なら、自衛隊中東派遣も撤回しろ‼️ https://t.co/p4RiJvUdi4
【速報】
お前、こういう時は、早えな。
安倍総理の中東訪問 延期を発表。
なら、自衛隊中東派遣も撤回しろ‼️ https://t.co/p4RiJvUdi4
— ジョンレモン(horiris)2020-01-08 11:23
{% tweet 1214854491406659585 %}
> ゴーン夫妻の擁護ではなく、検察の暴走と裁判所による容認を批判しているだけです。 https://t.co/PUSq5BVaUZ
ゴーン夫妻の擁護ではなく、検察の暴走と裁判所による容認を批判しているだけです。 https://t.co/PUSq5BVaUZ
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-08 11:29
{% tweet 1214853914857627648 %}
> 安倍首相、今週末からの中東歴訪を中止 \n ――首相は「中東情勢の緊張緩和に向け外交努力を通じて平和と安定に尽くしたい」として11日に日本を出発、サウジ、UAE、オマーンを訪問する予定だった \n \n ①なぜ中止するのか? \n ②自衛隊の中東派兵は… https://t.co/VapSpJOlM3
安倍首相、今週末からの中東歴訪を中止
――首相は「中東情勢の緊張緩和に向け外交努力を通じて平和と安定に尽くしたい」として11日に日本を出発、サウジ、UAE、オマーンを訪問する予定だった
①なぜ中止するのか?
②自衛隊の中東派兵は… https://t.co/VapSpJOlM3
— 盛田隆二(product1954)2020-01-08 11:54
{% tweet 1214853068212191232 %}
> https://t.co/vbhIXfQ09B \n 「自民党の調整型政治の根底にあったのは「国民同士が敵対するような事態は何としても避けなければならない」という信念だったと思います。国民は統合されていなければならない。国論が二分されるような状況が長く続くと、国力は衰微する」
https://t.co/vbhIXfQ09B
「自民党の調整型政治の根底にあったのは「国民同士が敵対するような事態は何としても避けなければならない」という信念だったと思います。国民は統合されていなければならない。国論が二分されるような状況が長く続くと、国力は衰微する」
— Caecilia(caecilia1122)2020-01-08 17:58
{% tweet 1214852679270158336 %}
> 安倍首相、中東と米国の仲介役をアピールしてたよね? \n イランの報復を聞いて中東訪問中止ってことは、危険だと思って中止したわけですよね? \n でも自衛隊派遣は心配ないから予定通り派遣するって、俺は危ないから行かない、お前達死んでこいってこ… https://t.co/68mQGsncxC
安倍首相、中東と米国の仲介役をアピールしてたよね?
イランの報復を聞いて中東訪問中止ってことは、危険だと思って中止したわけですよね?
でも自衛隊派遣は心配ないから予定通り派遣するって、俺は危ないから行かない、お前達死んでこいってこ… https://t.co/68mQGsncxC
— らんちゅう(rumrum5000)2020-01-08 15:02
{% tweet 1214841305878028288 %}
> Twitterでどうでもいいことばかり呟きたいよね本当は。面白おかしくさ。
Twitterでどうでもいいことばかり呟きたいよね本当は。面白おかしくさ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 18:28
{% tweet 1214840825319809024 %}
> 最近、小林カツ代さんの名前の中にカツが入っていることに気づいて、だから料理研究家として魅力的だったのか、と訳のわからないことに感心してた。これが正しければカツマーのことも好きにならなきゃならないことになるけど、無理。>>小林カツ代… https://t.co/1lz0PwE74E
最近、小林カツ代さんの名前の中にカツが入っていることに気づいて、だから料理研究家として魅力的だったのか、と訳のわからないことに感心してた。これが正しければカツマーのことも好きにならなきゃならないことになるけど、無理。>>小林カツ代… https://t.co/1lz0PwE74E
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 18:26
{% tweet 1214838788750532613 %}
> なぜか他のツイートと比較して反応の薄いツイート。不思議。 https://t.co/QXcY0mR0fC
なぜか他のツイートと比較して反応の薄いツイート。不思議。 https://t.co/QXcY0mR0fC
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 18:18
{% tweet 1214838216739606530 %}
> 今時期、事務所の冷蔵庫にいただきものがありまして(笑) https://t.co/Q0uWgur86N
今時期、事務所の冷蔵庫にいただきものがありまして(笑) https://t.co/Q0uWgur86N
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 18:16
{% tweet 1214832026915766273 %}
> 自民党。お前らだけで自民党国作って勝手にやれ。日本国民巻き込むな! https://t.co/WkHvnnwnJX
自民党。お前らだけで自民党国作って勝手にやれ。日本国民巻き込むな! https://t.co/WkHvnnwnJX
— 梵(ombon8)2020-01-06 15:20
{% tweet 1214831919784837121 %}
> 玉川さんだけが頼りです。最近見なくなってたけど、また見ます。数字は正直ですね。 https://t.co/R1wwcisjdX
玉川さんだけが頼りです。最近見なくなってたけど、また見ます。数字は正直ですね。 https://t.co/R1wwcisjdX
— ラサール石井(lasar141)2020-01-08 16:36
{% tweet 1214831059633758208 %}
> 検察は引き上げた模様 \n >弘中惇一郎弁護士の事務所は「東京地検が令状を持ってゴーン元会長が使用していたパソコンなどの捜索差し押さえに来たが、弁護士の守秘義務に鑑み、刑事訴訟法に基づく押収拒絶権を行使し、事務所に立ち入らせることなく帰… https://t.co/85NpWGagno
検察は引き上げた模様
>弘中惇一郎弁護士の事務所は「東京地検が令状を持ってゴーン元会長が使用していたパソコンなどの捜索差し押さえに来たが、弁護士の守秘義務に鑑み、刑事訴訟法に基づく押収拒絶権を行使し、事務所に立ち入らせることなく帰… https://t.co/85NpWGagno
— 冬弁(itbengo4)2020-01-08 12:32
{% tweet 1214830878590820352 %}
> 弁護人に拒否されることまで織り込んで令状請求したとして、実効性がほぼ期待できないのに妻の逮捕状請求したことも踏まえると、検察の目的はパフォーマンス以外に説明できないのではないか。
弁護人に拒否されることまで織り込んで令状請求したとして、実効性がほぼ期待できないのに妻の逮捕状請求したことも踏まえると、検察の目的はパフォーマンス以外に説明できないのではないか。
— とろろ(lit_soc)2020-01-08 13:17
{% tweet 1214823342609326080 %}
> 昼飯を食べそびれたので。北海道あるある的な簡易メシ。 https://t.co/MsQhqnsIiH
昼飯を食べそびれたので。北海道あるある的な簡易メシ。 https://t.co/MsQhqnsIiH
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 17:17
{% tweet 1214792764728020993 %}
> 刑訴法105条本文 \n 医師、歯科医師、助産師、看護師、弁護士(外国法事務弁護士を含む。)、弁理士、公証人、宗教の職に在る者又はこれらの職に在つた者は、業務上委託を受けたため、保管し、又は所持する物で他人の秘密に関するものについては、押収を拒むことができる。
刑訴法105条本文
医師、歯科医師、助産師、看護師、弁護士(外国法事務弁護士を含む。)、弁理士、公証人、宗教の職に在る者又はこれらの職に在つた者は、業務上委託を受けたため、保管し、又は所持する物で他人の秘密に関するものについては、押収を拒むことができる。
— あぼかど(meumpactum)2020-01-08 12:47
{% tweet 1214792595731144704 %}
> まさか、自分は危険にビビって中東訪問を取りやめたけど自衛隊は行け、なんで判断はしないですよね、@AbeShinzo 総理。 https://t.co/4Ml1xMzFa4
まさか、自分は危険にビビって中東訪問を取りやめたけど自衛隊は行け、なんで判断はしないですよね、@AbeShinzo 総理。 https://t.co/4Ml1xMzFa4
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 15:14
{% tweet 1214788688598585344 %}
> 別にゴーンが正しいという前提ではありません。 https://t.co/v0hlGQLD72
別にゴーンが正しいという前提ではありません。 https://t.co/v0hlGQLD72
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 14:59
{% tweet 1214760276014186496 %}
> 勿論、恣意的な判断は避けるべきだという点は同感です。ただ、刑訴法上「明らかに逮捕の必要性がないと認めるとき」は逮捕状を発することが出来ないとされています。「明らかに」という要件がネックですが。 https://t.co/K8uOSzjeDh
勿論、恣意的な判断は避けるべきだという点は同感です。ただ、刑訴法上「明らかに逮捕の必要性がないと認めるとき」は逮捕状を発することが出来ないとされています。「明らかに」という要件がネックですが。 https://t.co/K8uOSzjeDh
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 13:06
{% tweet 1214758651396669441 %}
> 結局、日本は有罪を印象付けるために国家権力を行使する野蛮な国だということを自ら表現しているんだもの。ゴーン氏の思う壺じゃないか。 https://t.co/OVGh796AK8
結局、日本は有罪を印象付けるために国家権力を行使する野蛮な国だということを自ら表現しているんだもの。ゴーン氏の思う壺じゃないか。 https://t.co/OVGh796AK8
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 13:00
{% tweet 1214756791747088385 %}
> ゴーン氏の件はある意味メディアを利用しての印象操作と合戦の様相だが、今回の検察の妄動がゴーン氏側を利することはゴーン氏側のコメントからも明らか。そんなことさえ見通せないとくそうぶの特捜部の愚かさに絶望した。
ゴーン氏の件はある意味メディアを利用しての印象操作と合戦の様相だが、今回の検察の妄動がゴーン氏側を利することはゴーン氏側のコメントからも明らか。そんなことさえ見通せないとくそうぶの特捜部の愚かさに絶望した。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 12:52
{% tweet 1214756765239140352 %}
> さらにその異常な検察の発表を違和感なく報じてしまうメディア。そんな日本の刑事司法を海外メディアはどうみるのだろうか。 https://t.co/i1o5WlvCmF
さらにその異常な検察の発表を違和感なく報じてしまうメディア。そんな日本の刑事司法を海外メディアはどうみるのだろうか。 https://t.co/i1o5WlvCmF
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 12:52
{% tweet 1214755366140956672 %}
> 結局日本は、逮捕することで有罪の心証を印象付けることが出来るし、検察もその印象付けのために国家権力を行使しちゃうわけです。何より怖いのは、検察自身その異常性を認識せずに公言しちゃうことです。
結局日本は、逮捕することで有罪の心証を印象付けることが出来るし、検察もその印象付けのために国家権力を行使しちゃうわけです。何より怖いのは、検察自身その異常性を認識せずに公言しちゃうことです。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 12:47
{% tweet 1214753578214023169 %}
> 知人の重鎮弁護士から、刑事弁護やってたら、事務所に捜索差し押さえが来るなんて時代もあった、という話をお伺いしたことがあった。 \n \n まさか、現代でもそんなこと起こるんかよ。怖いことだな。日弁連声明ものでは…
知人の重鎮弁護士から、刑事弁護やってたら、事務所に捜索差し押さえが来るなんて時代もあった、という話をお伺いしたことがあった。
まさか、現代でもそんなこと起こるんかよ。怖いことだな。日弁連声明ものでは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-01-08 11:16
{% tweet 1214753529862094850 %}
> 実名でツイッターをやっている人間に「お前は誰だよ」と言って来ているアカウントが匿名であることの不思議さに考えこんでしまうことがあります。 https://t.co/2ay0Nm7Kps
実名でツイッターをやっている人間に「お前は誰だよ」と言って来ているアカウントが匿名であることの不思議さに考えこんでしまうことがあります。 https://t.co/2ay0Nm7Kps
— 小田嶋隆(tako_ashi)2020-01-08 11:31
{% tweet 1214753151426822147 %}
> 全く正論。このまま放置すると日本の裁判所が国際的に信頼を失うことになる。 https://t.co/WxpSBhHMGG
全く正論。このまま放置すると日本の裁判所が国際的に信頼を失うことになる。 https://t.co/WxpSBhHMGG
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-08 11:33
{% tweet 1214752779903717379 %}
> 弁護士と依頼人とのコミュニケーションの秘密は憲法上の権利です。 \n 弁護人にしてみればPCを任意提出するわけにはいかず、検察も差押えするしかなく、弁護人は当然押収拒絶する。それだけの話を「弘中事務所に家宅捜索!」とか速報打つマスコミは… https://t.co/fsRaA1i3so
弁護士と依頼人とのコミュニケーションの秘密は憲法上の権利です。
弁護人にしてみればPCを任意提出するわけにはいかず、検察も差押えするしかなく、弁護人は当然押収拒絶する。それだけの話を「弘中事務所に家宅捜索!」とか速報打つマスコミは… https://t.co/fsRaA1i3so
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-01-08 12:06
{% tweet 1214751793952903168 %}
> 特捜部の担当副部長は「同情的な論調もあり、強く是正する」ためだって言っちゃってんじゃん。世論誘導目的の逮捕だったことを認めているわけだよね。はやいところ検察人事を一掃しないと安倍政権がもたないよ。https://t.co/liiQZHlz6K
特捜部の担当副部長は「同情的な論調もあり、強く是正する」ためだって言っちゃってんじゃん。世論誘導目的の逮捕だったことを認めているわけだよね。はやいところ検察人事を一掃しないと安倍政権がもたないよ。https://t.co/liiQZHlz6K
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-01-08 12:08
{% tweet 1214751582257995781 %}
> 人からそのような評価を受けるリスクを負って発言されていますからね多分。私もしょっちゅう炎上しますが、議論出来る人と議論する糸口になればと思いながらツイートしてます。 https://t.co/dKY8oyGYya
人からそのような評価を受けるリスクを負って発言されていますからね多分。私もしょっちゅう炎上しますが、議論出来る人と議論する糸口になればと思いながらツイートしてます。 https://t.co/dKY8oyGYya
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 12:32
{% tweet 1214734894003130368 %}
> 東京地検が異例の理由公表 ゴーン被告の妻に逮捕状 | NHKニュース https://t.co/ClkeU4LTIq \n 「妻のキャロル容疑者と自由に面会できないことを非人道的な取り扱いだとする同情的な論調もあり、強く是正する必要… https://t.co/Tx7ECxN7wc
東京地検が異例の理由公表 ゴーン被告の妻に逮捕状 | NHKニュース https://t.co/ClkeU4LTIq
「妻のキャロル容疑者と自由に面会できないことを非人道的な取り扱いだとする同情的な論調もあり、強く是正する必要… https://t.co/Tx7ECxN7wc
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-08 09:17
{% tweet 1214734819352924161 %}
> 私の見解は自分のツイートに付記したとおりです。執行不能な状況では、有効期限の短い逮捕状発布の必要性はなく、逮捕出来そうな状況で発布を求めるべきだと考えます。請求すればすぐ出るのが現状ですし。 https://t.co/M0StzZRxlI
私の見解は自分のツイートに付記したとおりです。執行不能な状況では、有効期限の短い逮捕状発布の必要性はなく、逮捕出来そうな状況で発布を求めるべきだと考えます。請求すればすぐ出るのが現状ですし。 https://t.co/M0StzZRxlI
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 11:25
{% tweet 1214732982029705217 %}
> IR汚職で青木理氏「特捜部は政界に切り込む建前を作りたいが、検察は政権に人事を握られ政権の顔色を伺っている」「政権にはそれほどダメージを与えないが、政界の捜査もやってると秋元容疑者で終わるなら、政治的な検察」「公文書改竄や大臣室で現金もらったのも見逃している特捜部」同感。
IR汚職で青木理氏「特捜部は政界に切り込む建前を作りたいが、検察は政権に人事を握られ政権の顔色を伺っている」「政権にはそれほどダメージを与えないが、政界の捜査もやってると秋元容疑者で終わるなら、政治的な検察」「公文書改竄や大臣室で現金もらったのも見逃している特捜部」同感。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2020-01-07 16:17
{% tweet 1214714536546029568 %}
> 実質実名でコメントしているのだから良いんじゃないですかね、匿名よりは。問題があれば責任を取るわけだし。 https://t.co/22ui3TRPGC
実質実名でコメントしているのだから良いんじゃないですかね、匿名よりは。問題があれば責任を取るわけだし。 https://t.co/22ui3TRPGC
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 10:04
{% tweet 1214708236697264133 %}
> 空前の売り手市場はまやかし❗️という転職会社社長の独白… \n \n 有効求人倍率1.56は なんと❣️一般事務職だと0.43だそう:(;゙゚'ω゚'): \n \n 逆にオリンピック需要の建設業は有効求人倍率11.3 \n \n つまり、建設業の人手不足が… https://t.co/so5cxPuyoR
空前の売り手市場はまやかし❗️という転職会社社長の独白…
有効求人倍率1.56は なんと❣️一般事務職だと0.43だそう:(;゙゚'ω゚'):
逆にオリンピック需要の建設業は有効求人倍率11.3
つまり、建設業の人手不足が… https://t.co/so5cxPuyoR
— 消費増税反対botちゃん(bot80586891)2020-01-07 10:20
{% tweet 1214707541357129728 %}
> 東京地検特捜部が偽証容疑でゴーン 被告の妻の逮捕状を取った。思い起こしてほしい。これで逮捕状が取れるなら、森友問題の偽証容疑で佐川氏の逮捕状が取れないわけがない。佐川氏を逮捕しないのは明らかに政権への忖度である。検察は日本の法の下… https://t.co/H706EiCD0J
東京地検特捜部が偽証容疑でゴーン 被告の妻の逮捕状を取った。思い起こしてほしい。これで逮捕状が取れるなら、森友問題の偽証容疑で佐川氏の逮捕状が取れないわけがない。佐川氏を逮捕しないのは明らかに政権への忖度である。検察は日本の法の下… https://t.co/H706EiCD0J
— m TAKANO(mt3678mt)2020-01-07 18:15
{% tweet 1214703596765204481 %}
> いくらゴーンさんが憎いからって国外の妻の逮捕状を請求する検察は痛すぎるし逮捕状をだす裁判官も情けないよね。みっともないからこんなことしなければよかったのに,っていうのが多くの人が抱いた感想だと思うけど,特捜部の中の人は「検察をナメんなよ」みたいな気概に満ちているのだろう。
いくらゴーンさんが憎いからって国外の妻の逮捕状を請求する検察は痛すぎるし逮捕状をだす裁判官も情けないよね。みっともないからこんなことしなければよかったのに,っていうのが多くの人が抱いた感想だと思うけど,特捜部の中の人は「検察をナメんなよ」みたいな気概に満ちているのだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-01-08 08:00
{% tweet 1214703575990845440 %}
> 世論を操作するためだと自ら白状してるのか・・・ https://t.co/aZ9XYvl0Pn
世論を操作するためだと自ら白状してるのか・・・ https://t.co/aZ9XYvl0Pn
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-01-08 09:10
{% tweet 1214703427793514496 %}
> 出国手続全般の厳格化ではなく、今まで怠ってきた富裕層向けのチェックを通常どおり行えば良いだけ。何を言っているのだ? https://t.co/0bP3KoFf0g
出国手続全般の厳格化ではなく、今まで怠ってきた富裕層向けのチェックを通常どおり行えば良いだけ。何を言っているのだ? https://t.co/0bP3KoFf0g
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 09:20
{% tweet 1214702563099955200 %}
> 「無罪推定」は市民の自由にとって大切な原則です。 \n 共産党は、戦前の治安維持法下で、「疑わしい」だけで長期拘束された歴史に対して厳しく批判してきたはずです。 \n 志位さんは、近代司法の原則と、この国の歴史を学び直すことが必要です。 \n https://t.co/0gmrXJNiV3
「無罪推定」は市民の自由にとって大切な原則です。
共産党は、戦前の治安維持法下で、「疑わしい」だけで長期拘束された歴史に対して厳しく批判してきたはずです。
志位さんは、近代司法の原則と、この国の歴史を学び直すことが必要です。
https://t.co/0gmrXJNiV3
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-01-07 12:45
{% tweet 1214702258991988736 %}
> まあ、裁判官は他と違って却下理由をメディアに説明も出来ないから、いつものとおり自動券売機になった方が自庁に対するダメージは低いと考えたんだろう、と最大限善意解釈してみる。 https://t.co/mpSPbQjz1E
まあ、裁判官は他と違って却下理由をメディアに説明も出来ないから、いつものとおり自動券売機になった方が自庁に対するダメージは低いと考えたんだろう、と最大限善意解釈してみる。 https://t.co/mpSPbQjz1E
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 09:16
{% tweet 1214700359391694848 %}
> しかもわざわざ公表した逮捕状発布の理由がこれ↓救いようがない。 \n 「妻のキャロル容疑者と自由に面会できないことを非人道的な取り扱いだとする同情的な論調もあり、強く是正する必要があると考えた」 https://t.co/otOs7XaLAw
しかもわざわざ公表した逮捕状発布の理由がこれ↓救いようがない。
「妻のキャロル容疑者と自由に面会できないことを非人道的な取り扱いだとする同情的な論調もあり、強く是正する必要があると考えた」 https://t.co/otOs7XaLAw
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-01-08 09:06
{% tweet 1214700122069598208 %}
> こんなこと言う政治家はきっちり逮捕してもらいたいですけどね。本当に。 https://t.co/Aubx8YMF79
こんなこと言う政治家はきっちり逮捕してもらいたいですけどね。本当に。 https://t.co/Aubx8YMF79
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 09:07
{% tweet 1214698848242716672 %}
> #桜を見る会 で新たな疑惑が浮上しました。 内閣府が #ジェー・シー・コムサ を入札公告前に呼び出して打ち合わせをしていたそうです。ちなみにこの会社は #安倍昭恵さん のお友だちが取締役です。 https://t.co/tYmppWNJMJ
#桜を見る会 で新たな疑惑が浮上しました。 内閣府が #ジェー・シー・コムサ を入札公告前に呼び出して打ち合わせをしていたそうです。ちなみにこの会社は #安倍昭恵さん のお友だちが取締役です。 https://t.co/tYmppWNJMJ
— 齊藤信宏(nobusaitoh)2020-01-07 07:44
{% tweet 1214698068068556800 %}
> 逮捕状発布に対する不服申立ては出来ないわけで、結局ゴーン妻に対する逮捕状発布は警察(検察も?)の有罪ムード形成のデモンストレーションと鬱憤ばらしに過ぎない。裁判所もそれに加担したわけで。 https://t.co/3kGeILvEPU
逮捕状発布に対する不服申立ては出来ないわけで、結局ゴーン妻に対する逮捕状発布は警察(検察も?)の有罪ムード形成のデモンストレーションと鬱憤ばらしに過ぎない。裁判所もそれに加担したわけで。 https://t.co/3kGeILvEPU
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 08:59
{% tweet 1214696714243727362 %}
> 安倍晋三氏が総理大臣なのに記者の質問にまともに答えないのは、まともに答えなくても新聞やテレビの番記者が、きちんと答えたかのように体裁を整えて記事にすることが常態化したから。つまり報道人を舐めているから。 \n \n 舐められている報道人に、… https://t.co/gFcDsBQiSu
安倍晋三氏が総理大臣なのに記者の質問にまともに答えないのは、まともに答えなくても新聞やテレビの番記者が、きちんと答えたかのように体裁を整えて記事にすることが常態化したから。つまり報道人を舐めているから。
舐められている報道人に、… https://t.co/gFcDsBQiSu
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2020-01-07 21:29
{% tweet 1214695179346563073 %}
> 休み明け数人の弁護士と話したが、刑事弁護をやらない人とは、こんなにモノの見方が違うのかと改めて感心。 \n 弁護人加担説、日本の裁判は公正だ説等…。 \n 事実を争っていて、自分もこの人は無実の罪で身体拘束されてると知ってるのに、証拠がなかなか開示されず、家族とも会えず、血反吐を吐くような
休み明け数人の弁護士と話したが、刑事弁護をやらない人とは、こんなにモノの見方が違うのかと改めて感心。
弁護人加担説、日本の裁判は公正だ説等…。
事実を争っていて、自分もこの人は無実の罪で身体拘束されてると知ってるのに、証拠がなかなか開示されず、家族とも会えず、血反吐を吐くような
— Gongo31(Gongo31)2020-01-07 10:12
{% tweet 1214690982005837824 %}
> 事実上執行できないゴーン妻の逮捕状なんて、なぜ請求したんだろう。で、なぜ認めたんだろうか?
事実上執行できないゴーン妻の逮捕状なんて、なぜ請求したんだろう。で、なぜ認めたんだろうか?
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-08 08:31
{% tweet 1214472783540838402 %}
> いよいよ「汚れた桜」の表紙が完成しました。今月末、発売予定です。 #桜を見る会 https://t.co/tL3taALRkq
いよいよ「汚れた桜」の表紙が完成しました。今月末、発売予定です。 #桜を見る会 https://t.co/tL3taALRkq
— 齊藤信宏(nobusaitoh)2020-01-07 16:24
{% tweet 1214472119410548736 %}
> とても分かりやすい不正行為。 / 他17件のコメント https://t.co/5mD66fhj14 “内閣府、「桜を見る会」入札公告前に委託業者に日程伝え打ち合わせ - 毎日新聞” https://t.co/52s9EIveaj
とても分かりやすい不正行為。 / 他17件のコメント https://t.co/5mD66fhj14 “内閣府、「桜を見る会」入札公告前に委託業者に日程伝え打ち合わせ - 毎日新聞” https://t.co/52s9EIveaj
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-01-07 09:45
{% tweet 1214463134351577088 %}
> ゴーンが日本の刑事司法の酷さを理由に逃げ出した。 \n しかし、日本の刑事司法の酷さはゴーンの密出国や保釈条件違反を正当化するものではない。 \n うん、それは確かだ。 \n そして同様に、ゴーンの密出国が犯罪だからといって、日本の刑事司法の酷さが正当化されるものではない。
ゴーンが日本の刑事司法の酷さを理由に逃げ出した。
しかし、日本の刑事司法の酷さはゴーンの密出国や保釈条件違反を正当化するものではない。
うん、それは確かだ。
そして同様に、ゴーンの密出国が犯罪だからといって、日本の刑事司法の酷さが正当化されるものではない。
— 田丁木寸(matimura)2020-01-07 12:15
{% tweet 1214433354688294912 %}
> 安倍首相が仕事始め「ゆずは9年」に会場ざわつく https://t.co/ymmKOChYS1
安倍首相が仕事始め「ゆずは9年」に会場ざわつく https://t.co/ymmKOChYS1
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-07 15:27
{% tweet 1214428772562112512 %}
> 自転車やバイクで世界を回っている男性が必死で追いかけてくる子猫と出会い、彼の旅を変えたおはなし https://t.co/0nPl9eMq1l
自転車やバイクで世界を回っている男性が必死で追いかけてくる子猫と出会い、彼の旅を変えたおはなし https://t.co/0nPl9eMq1l
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2020-01-06 21:17
{% tweet 1214380628642164737 %}
> 木村草太・首都大学東京教授の至極まっとうな指摘。 \n \n 「政府の行為が『適切かどうか』を判断するのは国民です。しかし、国民の評価を受ける立場の政府が、勝手に自己評価して『適切だ』と言っているわけです。これは、国民主権の原理の否定です」… https://t.co/DcgakIMfb2
木村草太・首都大学東京教授の至極まっとうな指摘。
「政府の行為が『適切かどうか』を判断するのは国民です。しかし、国民の評価を受ける立場の政府が、勝手に自己評価して『適切だ』と言っているわけです。これは、国民主権の原理の否定です」… https://t.co/DcgakIMfb2
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2020-01-06 20:33
{% tweet 1214372009188179968 %}
> 告訴を受理すると捜査義務が生じる上、立件できないと検挙率が下がるので、嫌疑が固まるまで捜査機関は受理しないのが通例。告訴が書面で行うこととされているため、捜査機関としては、正式な告訴状を受理するまでは単なる相談という扱い。事件窓口… https://t.co/JIfI3AG4Kc
告訴を受理すると捜査義務が生じる上、立件できないと検挙率が下がるので、嫌疑が固まるまで捜査機関は受理しないのが通例。告訴が書面で行うこととされているため、捜査機関としては、正式な告訴状を受理するまでは単なる相談という扱い。事件窓口… https://t.co/JIfI3AG4Kc
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-07 11:23
{% tweet 1214370775429332993 %}
> 弁護人高野隆弁護士が、ゴーン氏出国に関するブログを書いた件について \n \n 正当な理由(事由)があれば守秘義務は解除される(仙台高判昭和46年2月4日判例時報630号69頁参照) \n \n 解説「弁護士職務基本規程」第3版62頁以下によると、… https://t.co/rb5i1r5TrJ
弁護人高野隆弁護士が、ゴーン氏出国に関するブログを書いた件について
正当な理由(事由)があれば守秘義務は解除される(仙台高判昭和46年2月4日判例時報630号69頁参照)
解説「弁護士職務基本規程」第3版62頁以下によると、… https://t.co/rb5i1r5TrJ
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-01-05 15:08
{% tweet 1214370547875770368 %}
> 実務では「定職に就いて社会的な地位のある人ほど、それを投げ出して逃げたりはしない」という風潮があった。ゴーン氏は無職だけど、社会的地位があっても逃げるんだなと。彼からすれば野蛮人による野蛮な裁判を受けて野蛮な刑務所で服役するより、15億を捨てても逃げる方を選んだのだ。
実務では「定職に就いて社会的な地位のある人ほど、それを投げ出して逃げたりはしない」という風潮があった。ゴーン氏は無職だけど、社会的地位があっても逃げるんだなと。彼からすれば野蛮人による野蛮な裁判を受けて野蛮な刑務所で服役するより、15億を捨てても逃げる方を選んだのだ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-07 11:17
{% tweet 1214369333696090113 %}
> 季刊刑事弁護100号のゴーン保釈についての高野隆インタビューを今頃読んだが、なかなか味わい深い。保釈請求書で引用されている国会議事録での政府委員の89条4号「罪証隠滅のおそれ」の解釈に驚かされる。続く
季刊刑事弁護100号のゴーン保釈についての高野隆インタビューを今頃読んだが、なかなか味わい深い。保釈請求書で引用されている国会議事録での政府委員の89条4号「罪証隠滅のおそれ」の解釈に驚かされる。続く
— 中村元弥(1961kumachin)2020-01-06 21:50
{% tweet 1214319693776879622 %}
> ④元検事であれば、そういう「違和感」は共有できるのではないかと思うのですが、モトケン氏が、「刑事弁護士として批判せざるを得ない」と言われている趣旨が、私にはよく理解できません。
④元検事であれば、そういう「違和感」は共有できるのではないかと思うのですが、モトケン氏が、「刑事弁護士として批判せざるを得ない」と言われている趣旨が、私にはよく理解できません。
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-06 22:37
{% tweet 1214135712578015234 %}
> 新年早々保育園の玄関で「なんでいつまで経ってもアンタはできないの‼︎」って子供を怒鳴りつけてる親御さん。事情はわかりませんがたぶんあなたがそうやって怒鳴りつけてるのが原因の一端だと思われます😇
新年早々保育園の玄関で「なんでいつまで経ってもアンタはできないの‼︎」って子供を怒鳴りつけてる親御さん。事情はわかりませんがたぶんあなたがそうやって怒鳴りつけてるのが原因の一端だと思われます😇
— 榎宮祐(yuukamiya68)2020-01-06 09:02
{% tweet 1214132212058087424 %}
> トランプ大統領は、今後軍事行動を行う場合は議会の承認を得るよう求める声を軽んじ、法的にはそのような通知は要求されておらず、仮にイランへの攻撃を決断した場合でもツイッターに書き込めばそれが議会への事前通告になるとツイート(AFP)… https://t.co/OmXSNct5z3
トランプ大統領は、今後軍事行動を行う場合は議会の承認を得るよう求める声を軽んじ、法的にはそのような通知は要求されておらず、仮にイランへの攻撃を決断した場合でもツイッターに書き込めばそれが議会への事前通告になるとツイート(AFP)… https://t.co/OmXSNct5z3
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2020-01-06 17:36
{% tweet 1214130007762595840 %}
> はい?自衛隊員を戦争に巻き込まれに行かせるのかよ。下手したら日本も攻撃対象になるんだよ。 \n \n それと、なんでまた伊勢神宮で会見してるの?政教分離も無視ですか。天皇にでもなったつもりなのか? https://t.co/5ZedczDsMz
はい?自衛隊員を戦争に巻き込まれに行かせるのかよ。下手したら日本も攻撃対象になるんだよ。
それと、なんでまた伊勢神宮で会見してるの?政教分離も無視ですか。天皇にでもなったつもりなのか? https://t.co/5ZedczDsMz
— ちゃりちゃり(charlie3cp)2020-01-06 15:28
{% tweet 1214129899234967552 %}
> “自衛隊員がかわいそう”だから「憲法を改正する」という首相は、死ぬ危険のある場所への派遣は止めないんだって。 \n \n “自衛隊”は首相にとって「憲法改正のツール」でしかないんやで? \n \n 首相、海自の中東派遣変更せず 緊迫化する情勢「深く憂… https://t.co/yC1i7AnWQa
“自衛隊員がかわいそう”だから「憲法を改正する」という首相は、死ぬ危険のある場所への派遣は止めないんだって。
“自衛隊”は首相にとって「憲法改正のツール」でしかないんやで?
首相、海自の中東派遣変更せず 緊迫化する情勢「深く憂… https://t.co/yC1i7AnWQa
— 卑屈の国(sproutman02)2020-01-06 16:59
{% tweet 1214110287508303872 %}
> イカサマじゃん! https://t.co/qpu3UH7apV
イカサマじゃん! https://t.co/qpu3UH7apV
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2020-01-06 16:41
{% tweet 1214092870581272576 %}
> はじめてスキー猟。――という名の、スキー練習。 \n \n 獲物そっちのけで、歩きやすい場所をズンズンと進んでいっただけ。この写真のような平たい場所はいいけど、実際はちょっと雪が浅くて、踏み抜けちゃう場所とか、ツボ足なら軽々と渡れる小さな沢… https://t.co/eYVom25wKY
はじめてスキー猟。――という名の、スキー練習。
獲物そっちのけで、歩きやすい場所をズンズンと進んでいっただけ。この写真のような平たい場所はいいけど、実際はちょっと雪が浅くて、踏み抜けちゃう場所とか、ツボ足なら軽々と渡れる小さな沢… https://t.co/eYVom25wKY
— やまくじ(武重謙)(yamakuji_jp)2020-01-06 13:36
{% tweet 1214090088717545472 %}
> 朝日新聞の記者はそのことを指摘した上で安倍首相に問うたのですが、安倍首相は、そんなこと聞いちゃいない感じで従来通り個人情報につき、という説明でした。 https://t.co/UdBcJpx9H5
朝日新聞の記者はそのことを指摘した上で安倍首相に問うたのですが、安倍首相は、そんなこと聞いちゃいない感じで従来通り個人情報につき、という説明でした。 https://t.co/UdBcJpx9H5
— 上西充子(mu0283)2020-01-06 16:31
{% tweet 1214089671673729024 %}
> すみません、百田はこのツイートを消していませんでした。私がブロックされているためこのように表示されたようです。 \n しかし、百田の悪辣なツイートを拡散するために私のツイートはこのままにしておきますm(_ _)m
すみません、百田はこのツイートを消していませんでした。私がブロックされているためこのように表示されたようです。
しかし、百田の悪辣なツイートを拡散するために私のツイートはこのままにしておきますm(_ _)m
— ラムレーズン@肉球新党水平派(mi_amare_musica)2020-01-06 15:23
{% tweet 1214089653575278593 %}
> これ、ツイートしなきゃいけないこと? \n 消すくらいなら最初からツイートすんなよ、最低だな百田尚樹。 \n 三宅雪子さんに対する最悪の侮辱だ。 https://t.co/ycwNgpgaYs
これ、ツイートしなきゃいけないこと?
消すくらいなら最初からツイートすんなよ、最低だな百田尚樹。
三宅雪子さんに対する最悪の侮辱だ。 https://t.co/ycwNgpgaYs
— ラムレーズン@肉球新党水平派(mi_amare_musica)2020-01-06 14:44
{% tweet 1214049393478815744 %}
> 最近,私選を頼んでるけど途中で変えたいという依頼がめちゃめちゃ多い。最初からやらしてくれよ~と思うけど,そうするにはもっとネット集客を頑張らなきゃいけないんだろうな。ネット集客をしている自称刑事弁護専門事務所に頼んだ人が多いので。
最近,私選を頼んでるけど途中で変えたいという依頼がめちゃめちゃ多い。最初からやらしてくれよ~と思うけど,そうするにはもっとネット集客を頑張らなきゃいけないんだろうな。ネット集客をしている自称刑事弁護専門事務所に頼んだ人が多いので。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-01-06 12:31
{% tweet 1214049156391530497 %}
> 今日は中川町まで行って帰ってくるお仕事。朝出たけどまだ着かない。
今日は中川町まで行って帰ってくるお仕事。朝出たけどまだ着かない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 14:00
{% tweet 1214047739907936262 %}
> これについてはやや異論があって、裁判官と公判検事とか常に強い信頼関係で結ばれているかというと、むしろ険悪なケースも一定数ある。また、裁判所の援助を受けてもなおポンコツな検事は少なくない。 \n その場合でも有罪率が高いのは、結局控訴審で逆転有罪になることへの恐怖感なのだと思う。
これについてはやや異論があって、裁判官と公判検事とか常に強い信頼関係で結ばれているかというと、むしろ険悪なケースも一定数ある。また、裁判所の援助を受けてもなおポンコツな検事は少なくない。
その場合でも有罪率が高いのは、結局控訴審で逆転有罪になることへの恐怖感なのだと思う。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-01-06 11:09
{% tweet 1214042311341957120 %}
> あのさぁ \n あなたが炎上しようがどうでもいいけど \n 統計資料もちだすなら少しは裏読みしなよ。 \n ホームレスが見かけ上低下しているのは \n 公共空間から行政が強制排除したからで \n その人たちの多くは満喫とか \n 見えない場所に移動してるって事実を… https://t.co/Gh8kkWxkQQ
あのさぁ
あなたが炎上しようがどうでもいいけど
統計資料もちだすなら少しは裏読みしなよ。
ホームレスが見かけ上低下しているのは
公共空間から行政が強制排除したからで
その人たちの多くは満喫とか
見えない場所に移動してるって事実を… https://t.co/Gh8kkWxkQQ
— makoto(makotodeth)2020-01-06 06:10
{% tweet 1214041043584184320 %}
> 三宅雪子元議員、遺体で発見 都内、自殺の可能性 \n https://t.co/iem5Bo98TB \n \n →自殺した可能性もあり、警視庁が経緯を調べている \n →捜査関係者によると、遺体が発見されたのは今年に入ってからという
三宅雪子元議員、遺体で発見 都内、自殺の可能性
https://t.co/iem5Bo98TB
→自殺した可能性もあり、警視庁が経緯を調べている
→捜査関係者によると、遺体が発見されたのは今年に入ってからという
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-01-06 13:12
{% tweet 1213990344884285440 %}
> 要は、日本の裁判官も検察官も、主観的には自らの正義と良心に従い、真摯に仕事に取り組んでいるということ。だからこそ冤罪は構造を変えないとなくならない。で、出来たのが裁判員裁判。これについての評価が割れているのはご存知のとおり。
要は、日本の裁判官も検察官も、主観的には自らの正義と良心に従い、真摯に仕事に取り組んでいるということ。だからこそ冤罪は構造を変えないとなくならない。で、出来たのが裁判員裁判。これについての評価が割れているのはご存知のとおり。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 10:07
{% tweet 1213989659837001728 %}
> 検察官に指導していたのは私の修習時代のことだから今はないかもしれない。かつては判検交流もあったけどなくなったと聞いた。
検察官に指導していたのは私の修習時代のことだから今はないかもしれない。かつては判検交流もあったけどなくなったと聞いた。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 10:04
{% tweet 1213988721436921856 %}
> これは日本に限ったことではなく制度的な問題。ロシアの弁護士と話した時、かつてロシアで職業裁判官制度時代は有罪率99%だったが、陪審制にしたら75%になったと言われた。これは戦前の日本の陪審制の時の割合と同じくらいらしい。 https://t.co/2UxtHZ3jQc
これは日本に限ったことではなく制度的な問題。ロシアの弁護士と話した時、かつてロシアで職業裁判官制度時代は有罪率99%だったが、陪審制にしたら75%になったと言われた。これは戦前の日本の陪審制の時の割合と同じくらいらしい。 https://t.co/2UxtHZ3jQc
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 10:00
{% tweet 1213987305985150976 %}
> 互いに苦労する公務員同士、信頼感も芽生える。高い有罪率と検察官の起訴裁量は、いつしか「検察官が起訴したんだから有罪だろう」という予断に繋がる。検察官も「間違ってはいけない」という謙抑性が「間違いを認めない」「起訴したら有罪にしなければならない」という無謬神話へと変質する。
互いに苦労する公務員同士、信頼感も芽生える。高い有罪率と検察官の起訴裁量は、いつしか「検察官が起訴したんだから有罪だろう」という予断に繋がる。検察官も「間違ってはいけない」という謙抑性が「間違いを認めない」「起訴したら有罪にしなければならない」という無謬神話へと変質する。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 09:55
{% tweet 1213987302130647040 %}
> 日本の刑事裁判の問題点は、他国のような汚職ではなく、職業裁判官と検察官の過度な信頼関係にある。事件ごとに替わる弁護士とは異なり、裁判官と検察官は毎日法廷で対面し、訳の分からない被告人を相手に苦労する。裁判官が検察官に訴訟活動や不足する証拠の指導もする仲。
日本の刑事裁判の問題点は、他国のような汚職ではなく、職業裁判官と検察官の過度な信頼関係にある。事件ごとに替わる弁護士とは異なり、裁判官と検察官は毎日法廷で対面し、訳の分からない被告人を相手に苦労する。裁判官が検察官に訴訟活動や不足する証拠の指導もする仲。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 09:55
{% tweet 1213975089391104000 %}
> このツイート、本当に大好きだ! \n \n 「こう」→「更」、「そう」→「送」 \n …って一生懸命、変換したんだろうなぁ。 \n \n 「あれ、なんで『こうそう』で一発変換されないんだ?馬鹿なパソコンや」とか思ったんだろうなあ。 \n \n ツイートの内容も「馬鹿… https://t.co/8DJzx6300C
このツイート、本当に大好きだ!
「こう」→「更」、「そう」→「送」
…って一生懸命、変換したんだろうなぁ。
「あれ、なんで『こうそう』で一発変換されないんだ?馬鹿なパソコンや」とか思ったんだろうなあ。
ツイートの内容も「馬鹿… https://t.co/8DJzx6300C
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2020-01-04 20:17
{% tweet 1213974021949145088 %}
> 《ゴーン氏事件に興味ある方、必読!》昨年2月、ゴーン氏の勾留が続いていた時のBBCニュース。日本の人質司法の現状と、ゴーン事件をめぐる問題がよくまとめられている(私のコメント引用も複数あり)。 \n 【解説】 カルロス・ゴーン前会長と… https://t.co/gJELObSqSX
《ゴーン氏事件に興味ある方、必読!》昨年2月、ゴーン氏の勾留が続いていた時のBBCニュース。日本の人質司法の現状と、ゴーン事件をめぐる問題がよくまとめられている(私のコメント引用も複数あり)。
【解説】 カルロス・ゴーン前会長と… https://t.co/gJELObSqSX
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-06 06:00
{% tweet 1213967937494646784 %}
> 1月4日 \n きょうもゴルフ。 \n \n 世界が戦争寸前でも、ゴルフ。 \n 国会審議は拒否しても、ゴルフ。 \n 桜の名簿を破棄して、ゴルフ。 \n 年末からずっと、ゴルフ。 \n \n https://t.co/awPzLqZHbc
1月4日
きょうもゴルフ。
世界が戦争寸前でも、ゴルフ。
国会審議は拒否しても、ゴルフ。
桜の名簿を破棄して、ゴルフ。
年末からずっと、ゴルフ。
https://t.co/awPzLqZHbc
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2020-01-04 16:17
{% tweet 1213967501031174144 %}
> 「非モテ男性にライトオタク女子がおすすめ」がまだ怒られてるみたいだが、女性側も昔からアッシー、メッシー、貢くんと男性を物のように扱い、3高(高身長、高学歴、高収入)と品定めして来たので「やられたら嫌な事はお互いよそうね」でいいのに大騒ぎ。だからフェミニストは当たり屋とバカにされる
「非モテ男性にライトオタク女子がおすすめ」がまだ怒られてるみたいだが、女性側も昔からアッシー、メッシー、貢くんと男性を物のように扱い、3高(高身長、高学歴、高収入)と品定めして来たので「やられたら嫌な事はお互いよそうね」でいいのに大騒ぎ。だからフェミニストは当たり屋とバカにされる
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2020-01-05 21:08
{% tweet 1213960601916997633 %}
> 刑事事件を担当しているか否かによっても変わるかもしれないですね。やってるのにその結論なら論外というほかないですが。 https://t.co/JcOZhB4eo0
刑事事件を担当しているか否かによっても変わるかもしれないですね。やってるのにその結論なら論外というほかないですが。 https://t.co/JcOZhB4eo0
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 08:08
{% tweet 1213956066804809729 %}
> 「わたくちが前面に立って北朝鮮と対話いたちまつ!」と公言したのに、北朝鮮からの拉致被害者2名の生存を知らせる報告を握りつぶした安倍晋三。「わたくちが米国とイランの架け橋となって中東の和平を構築しまつ!」と公言したのに、米国とイランが一触即発になったら見て見ぬふりの安倍晋三。
「わたくちが前面に立って北朝鮮と対話いたちまつ!」と公言したのに、北朝鮮からの拉致被害者2名の生存を知らせる報告を握りつぶした安倍晋三。「わたくちが米国とイランの架け橋となって中東の和平を構築しまつ!」と公言したのに、米国とイランが一触即発になったら見て見ぬふりの安倍晋三。
— きっこ(kikko_no_blog)2020-01-05 21:35
{% tweet 1213955249162948610 %}
> 発想は昭和だけど、あの頃はここまで日本経済が落ち込むとは多分誰も思ってなかった。だからこそのお伽話。 https://t.co/1q6HQKIlwV
発想は昭和だけど、あの頃はここまで日本経済が落ち込むとは多分誰も思ってなかった。だからこそのお伽話。 https://t.co/1q6HQKIlwV
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 07:47
{% tweet 1213954708877918209 %}
> イランと日本の特段の友好関係って、バブル期、ポストバブル期にイラン人労働者がやたらいたことの背景でもある。 \n \n 査証でイランと日本は特恵的な関係にあったのよ。
イランと日本の特段の友好関係って、バブル期、ポストバブル期にイラン人労働者がやたらいたことの背景でもある。
査証でイランと日本は特恵的な関係にあったのよ。
— Hiroshi Makita Ph.D.(BB45_Colorado)2020-01-06 01:08
{% tweet 1213954186720641024 %}
> 冬休み、久々にスワロウテイルを観た。昔イェンタウンにある高校に通っていたこともあり、思い入れのある映画。音楽と世界観が完璧に合っていて素晴らしい。
冬休み、久々にスワロウテイルを観た。昔イェンタウンにある高校に通っていたこともあり、思い入れのある映画。音楽と世界観が完璧に合っていて素晴らしい。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 07:43
{% tweet 1213949868814635009 %}
> というか、何を演じても金太郎飴にしかならない大根役者、いや元アイドルを起用しなきゃならないしがらみがないだけでも快適なんだな多分。 https://t.co/VuRSYxrIg5
というか、何を演じても金太郎飴にしかならない大根役者、いや元アイドルを起用しなきゃならないしがらみがないだけでも快適なんだな多分。 https://t.co/VuRSYxrIg5
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 07:26
{% tweet 1213949524940451840 %}
> もう20年以上まともにテレビドラマを見たことがなかったが(単発はあったかも)、久々に全裸監督を連続して観た。パチンコ台やらナンバープレートやら時代に合ってないものも出てはくるけど、テンポと音響のレベルが高く、テーマも面白い。無料の… https://t.co/VpMjQ6vtfO
もう20年以上まともにテレビドラマを見たことがなかったが(単発はあったかも)、久々に全裸監督を連続して観た。パチンコ台やらナンバープレートやら時代に合ってないものも出てはくるけど、テンポと音響のレベルが高く、テーマも面白い。無料の… https://t.co/VpMjQ6vtfO
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-06 07:24
{% tweet 1213932092242837504 %}
> 誰からアルバイト料をもらっているのかな。何でも良いから「貶めよ」と号令を受けて、中身に反論できない痛々しい匿名サポーターくん。この子らが騒げば、逆に「痛いところを突かれたということかな」という、我が意を得たりの状態なのですよ(笑) https://t.co/6LiGckzDoi
誰からアルバイト料をもらっているのかな。何でも良いから「貶めよ」と号令を受けて、中身に反論できない痛々しい匿名サポーターくん。この子らが騒げば、逆に「痛いところを突かれたということかな」という、我が意を得たりの状態なのですよ(笑) https://t.co/6LiGckzDoi
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2020-01-05 21:10
{% tweet 1213888259488538624 %}
> イランは日章丸事件でたいへんな親日国になっていたのだが、安倍晋三が何もかも台無しにしたからね。 \n \n 石油権益まで放り出したのは安倍晋三の責任。 \n \n ここまで日本・イラン関係を一人で破壊した人物は他にいない。
イランは日章丸事件でたいへんな親日国になっていたのだが、安倍晋三が何もかも台無しにしたからね。
石油権益まで放り出したのは安倍晋三の責任。
ここまで日本・イラン関係を一人で破壊した人物は他にいない。
— Hiroshi Makita Ph.D.(BB45_Colorado)2020-01-05 22:20
{% tweet 1213779993077014528 %}
> Twitterの世界では,まず火付け役となるアカウントが罵倒の第一声をあげ,適切な反論がない場合は「こいつは叩いてもいいやつ」というコンセンサスが出来上がる。火付け役はインフルエンサーであることが多い。そして,反撃してこないことが… https://t.co/WxfLWzVnSj
Twitterの世界では,まず火付け役となるアカウントが罵倒の第一声をあげ,適切な反論がない場合は「こいつは叩いてもいいやつ」というコンセンサスが出来上がる。火付け役はインフルエンサーであることが多い。そして,反撃してこないことが… https://t.co/WxfLWzVnSj
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-01-05 16:39
{% tweet 1213779940543361024 %}
> 今日の安倍のゴルフ相手である、籔本雅巳錦秀会グループ最高経営責任者は、「日本会議」と密接な関係にある山口県本部の右派の新興宗教団体、「新生佛教教団」の熱心な信者。・・と、ここまで書いてもらわないと、記事の価値なし。 https://t.co/VjzOvVmF2B
今日の安倍のゴルフ相手である、籔本雅巳錦秀会グループ最高経営責任者は、「日本会議」と密接な関係にある山口県本部の右派の新興宗教団体、「新生佛教教団」の熱心な信者。・・と、ここまで書いてもらわないと、記事の価値なし。 https://t.co/VjzOvVmF2B
— Tetsuya Kawamoto(xxcalmo)2020-01-04 14:00
{% tweet 1213779419908591617 %}
> 恒例の安倍総理の近況報告です \n ストーカーではありません \n \n 12月28日 散髪 \n 12月29日 ゴルフ \n 12月30日 ゴルフ \n 12月31日 フィットネス ※ゴーン海外逃亡 \n 1月1日 フィットネス \n 1月2日 ゴルフ \n 1月3日 映画… https://t.co/7KANV80oFO
恒例の安倍総理の近況報告です
ストーカーではありません
12月28日 散髪
12月29日 ゴルフ
12月30日 ゴルフ
12月31日 フィットネス ※ゴーン海外逃亡
1月1日 フィットネス
1月2日 ゴルフ
1月3日 映画… https://t.co/7KANV80oFO
— Dr.ナイフ(knife9000)2020-01-05 18:09
{% tweet 1213685710923821056 %}
> こんな杜撰なことってあり得るの?入管の皆さん。>>日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告がひそかに出国する際に利用したとみられるプライベートジェット機の機内に持ち込まれ… https://t.co/f0JN7pNRY9
こんな杜撰なことってあり得るの?入管の皆さん。>>日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告がひそかに出国する際に利用したとみられるプライベートジェット機の機内に持ち込まれ… https://t.co/f0JN7pNRY9
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-05 13:56
{% tweet 1213681694504448000 %}
> @GUv4i6 NITAは第一回目に参加しましたが、濃過ぎて知恵熱が出そうになりました。尋問技術は民事にも通用しますし、会の費用で物凄く有意義な研修を受けられたことは感謝しています。
@GUv4i6 NITAは第一回目に参加しましたが、濃過ぎて知恵熱が出そうになりました。尋問技術は民事にも通用しますし、会の費用で物凄く有意義な研修を受けられたことは感謝しています。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-05 13:40
{% tweet 1213681176776343558 %}
> 「任意売却で救われました!」みたいなウェブサイトを偶然見たんだが、 \n 「なんでこれで破産しないの?不動産も残らないのに、残債ローン払うだけの人生でいいの?」 \n みたいな例が多数あって、めまいがしてきた。 \n 投資不動産話にだまされ、任意売却に騙される二本立て。
「任意売却で救われました!」みたいなウェブサイトを偶然見たんだが、
「なんでこれで破産しないの?不動産も残らないのに、残債ローン払うだけの人生でいいの?」
みたいな例が多数あって、めまいがしてきた。
投資不動産話にだまされ、任意売却に騙される二本立て。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-05 10:57
{% tweet 1213681009159331840 %}
> 税金で自らの選挙区民に酒食を振る舞うという紛れもない選挙買収を行った安倍晋三という人間を、首相という地位のまま年を越させてしまった結果、緊迫する中東情勢に火に油を注ぐトランプ政権追従の自衛隊派兵が行われつつあり、戦争当事者になる危険性が高まっている。昨年の内に葬り去るべきだった。
税金で自らの選挙区民に酒食を振る舞うという紛れもない選挙買収を行った安倍晋三という人間を、首相という地位のまま年を越させてしまった結果、緊迫する中東情勢に火に油を注ぐトランプ政権追従の自衛隊派兵が行われつつあり、戦争当事者になる危険性が高まっている。昨年の内に葬り去るべきだった。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-01-05 13:15
{% tweet 1213680947817631744 %}
> 甘利氏としては、自分の「絵に描いたよう斡旋収賄」を、強制捜査すらしないで、不起訴にしてくれた有り難い検察なのだから、その検察中心の刑事司法が正義で、日本は立派な法治国家でなければならないのでしょうが、「国会からの逃亡」を国民は忘れ… https://t.co/ex9CHeBtsk
甘利氏としては、自分の「絵に描いたよう斡旋収賄」を、強制捜査すらしないで、不起訴にしてくれた有り難い検察なのだから、その検察中心の刑事司法が正義で、日本は立派な法治国家でなければならないのでしょうが、「国会からの逃亡」を国民は忘れ… https://t.co/ex9CHeBtsk
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-05 10:45
{% tweet 1213680169086439430 %}
> うちの首相、今日ものんびりしてるわ。>>首相動静(1月5日):時事ドットコム https://t.co/lKCsK18UzI
うちの首相、今日ものんびりしてるわ。>>首相動静(1月5日):時事ドットコム https://t.co/lKCsK18UzI
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-05 13:34
{% tweet 1213677959661228032 %}
> 国連にいたときからソレイマニを追いかけてきたので、やはりこれは書かなければいけないと思い、記事を書かせていただきました。 https://t.co/QjxYoMrTjp
国連にいたときからソレイマニを追いかけてきたので、やはりこれは書かなければいけないと思い、記事を書かせていただきました。 https://t.co/QjxYoMrTjp
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-01-04 13:17
{% tweet 1213674526493401088 %}
> 安倍首相は改憲によって自身の手に独裁権力を持たせる「緊急事態条項」を欲しがっている割には、大規模災害が起きている時に酒宴に興じていたり、今も有事の一歩手前にあるにも関わらずゴルフに興じていたりと、恐ろしいほど緊急時に居るべき場所に居ないのだから、改憲案もろとも立ち去った方がいい。
安倍首相は改憲によって自身の手に独裁権力を持たせる「緊急事態条項」を欲しがっている割には、大規模災害が起きている時に酒宴に興じていたり、今も有事の一歩手前にあるにも関わらずゴルフに興じていたりと、恐ろしいほど緊急時に居るべき場所に居ないのだから、改憲案もろとも立ち去った方がいい。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-01-05 12:32
{% tweet 1213674474412732416 %}
> 1月3日に各国、声明出してるのな。うちのアベちゃん、その日は女房と映画。翌日ゴルフ、マスコミに「ゆっくりできた」https://t.co/AyQXLA8EcP
1月3日に各国、声明出してるのな。うちのアベちゃん、その日は女房と映画。翌日ゴルフ、マスコミに「ゆっくりできた」https://t.co/AyQXLA8EcP
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2020-01-05 12:24
{% tweet 1213674323744940032 %}
> 「桜を見る会」の旅費は個人負担ではなかった 〜 安倍首相の政治団体支出の領収書が発覚、本格的な「犯罪案件」に https://t.co/45OP8lhoSj
「桜を見る会」の旅費は個人負担ではなかった 〜 安倍首相の政治団体支出の領収書が発覚、本格的な「犯罪案件」に https://t.co/45OP8lhoSj
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2020-01-05 12:27
{% tweet 1213635093077454848 %}
> 昨年、ある雑誌社からクリエイターに送られたレターに接しました。 \n その内容は、クリエイターは、雑誌のために撮影した写真の著作権を雑誌社に譲渡し、雑誌社が写真を世界中で永遠に使用することに合意し、合意書にサインしろというものです。 \n かなり危機感を覚えてるので、少し書かせてください。
昨年、ある雑誌社からクリエイターに送られたレターに接しました。
その内容は、クリエイターは、雑誌のために撮影した写真の著作権を雑誌社に譲渡し、雑誌社が写真を世界中で永遠に使用することに合意し、合意書にサインしろというものです。
かなり危機感を覚えてるので、少し書かせてください。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-01-04 22:16
{% tweet 1213635050299777024 %}
> こうした雑誌社の対応で何が一番嫌かって、確実に相手を選んでいるんですよ。 \n たとえば、タレントの写真はタレント側の事情で使用期間が決まっています。雑誌社はタレント事務所には、最初のギャラだけで永遠に使わせろなんて絶対に言いません。… https://t.co/RHff58IDmM
こうした雑誌社の対応で何が一番嫌かって、確実に相手を選んでいるんですよ。
たとえば、タレントの写真はタレント側の事情で使用期間が決まっています。雑誌社はタレント事務所には、最初のギャラだけで永遠に使わせろなんて絶対に言いません。… https://t.co/RHff58IDmM
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-01-04 22:21
{% tweet 1213634760792141824 %}
> 千葉の台風15号被害を完全スルーしてラグビーのツイートばっかしてた安倍首相なんだから、中東の戦争危機なんかに言及せずゴルフもするでしょ。その行動に一本筋は通ってるよ。ただ、こんなのに黙って従い続けてる今の日本人のレベルな。戦後最低にアベ化、じゃなくてアホ化してる。
千葉の台風15号被害を完全スルーしてラグビーのツイートばっかしてた安倍首相なんだから、中東の戦争危機なんかに言及せずゴルフもするでしょ。その行動に一本筋は通ってるよ。ただ、こんなのに黙って従い続けてる今の日本人のレベルな。戦後最低にアベ化、じゃなくてアホ化してる。
— とみ(meow164)2020-01-04 17:49
{% tweet 1213632382370107392 %}
> ゴーン事件、民間警備会社が関与したとして逮捕されたらしいが、民間の力でどうやって出国出来たのか未だによく分からない。外交官が関与したけど逮捕されていないだけなのか、入管に致命的なミス、ないし作為があったのか。
ゴーン事件、民間警備会社が関与したとして逮捕されたらしいが、民間の力でどうやって出国出来たのか未だによく分からない。外交官が関与したけど逮捕されていないだけなのか、入管に致命的なミス、ないし作為があったのか。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-05 10:24
{% tweet 1213631684085596160 %}
> 枝野代表@edanoyukio0531 が、年頭記者会見にて、中東問題についてコメント致しました。 \n \n 枝野代表「みなさんから質問がないのはちょっと不思議に思っているのですが、アメリカによるイラン司令官の殺害については、中東地域にお… https://t.co/c70a6RKlaJ
枝野代表@edanoyukio0531 が、年頭記者会見にて、中東問題についてコメント致しました。
枝野代表「みなさんから質問がないのはちょっと不思議に思っているのですが、アメリカによるイラン司令官の殺害については、中東地域にお… https://t.co/c70a6RKlaJ
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2020-01-04 15:30
{% tweet 1213593008592977920 %}
> これ1月4日記事。やっぱり。。。結局、セクシー発言した進次郎と同じじゃないか! もう全員、#世襲議員 はクビ! 中身がスカスカだから、何も語れない。お友達とそこら辺で呑んでろ!政界から去れ!! 首相、中東情勢への言及避ける 記者団… https://t.co/mmGxbT5c9W
これ1月4日記事。やっぱり。。。結局、セクシー発言した進次郎と同じじゃないか! もう全員、#世襲議員 はクビ! 中身がスカスカだから、何も語れない。お友達とそこら辺で呑んでろ!政界から去れ!! 首相、中東情勢への言及避ける 記者団… https://t.co/mmGxbT5c9W
— fullmoon(tuneleconnaispa)2020-01-04 14:48
{% tweet 1213590519973957632 %}
> 森加計 \n さくらを見る会 \n など \n 疑惑があっても批判しない人 \n よりマシでしょ \n \n 批判は大事なのよ \n きちんと批判しないから \n 安倍政権は \n 堕落、腐敗する \n \n 例え、安倍支持者でも \n 悪いことをしたら \n 悪いと批判するのが正義 \n \n モトケンさんて… https://t.co/uA3v6ZPjgG
森加計
さくらを見る会
など
疑惑があっても批判しない人
よりマシでしょ
批判は大事なのよ
きちんと批判しないから
安倍政権は
堕落、腐敗する
例え、安倍支持者でも
悪いことをしたら
悪いと批判するのが正義
モトケンさんて… https://t.co/uA3v6ZPjgG
— 青い空(d6XoiqFOIxWSvyH)2020-01-04 21:13
{% tweet 1213590448154923008 %}
> ツラすぎて涙が… \n \n 「年末もパチンコ店などでのアルバイト掛け持ち」 \n 「粉ミルクや哺乳瓶を薬局で購入」 \n 「ベビー服も購入して着させていた」 \n 「自ら119番通報」 \n \n これのどこが「放置」? \n これのどこが「死なす」? \n 一般的な出産手段を… https://t.co/yxWN0fjI49
ツラすぎて涙が…
「年末もパチンコ店などでのアルバイト掛け持ち」
「粉ミルクや哺乳瓶を薬局で購入」
「ベビー服も購入して着させていた」
「自ら119番通報」
これのどこが「放置」?
これのどこが「死なす」?
一般的な出産手段を… https://t.co/yxWN0fjI49
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2020-01-03 20:23
{% tweet 1213590214934794242 %}
> これまでの標的殺害とソレイマニ殺害の違いは、ビンラディンやバグダディは非国家組織の指導者で、彼らを殺害すれば組織が揺らぐが、ソレイマニはイランという地域大国の将軍であり、彼を殺害してもイランが揺らぐこともなく、報復攻撃を受けるリス… https://t.co/LRdmlhetfg
これまでの標的殺害とソレイマニ殺害の違いは、ビンラディンやバグダディは非国家組織の指導者で、彼らを殺害すれば組織が揺らぐが、ソレイマニはイランという地域大国の将軍であり、彼を殺害してもイランが揺らぐこともなく、報復攻撃を受けるリス… https://t.co/LRdmlhetfg
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-01-05 03:29
{% tweet 1213587690794278912 %}
> 2010年度版「10年後に生き残る会社」 \n の総合電機についてのコメント \n \n 東芝→家電より原子力に強みがあり、半導体フラッシュメモリでも優位性があり生き残る \n \n 三洋電機→電気自動車の普及が見込まれるので、電池に特化すれば強い \n \n 結論… https://t.co/wuXfF3FatK
2010年度版「10年後に生き残る会社」
の総合電機についてのコメント
東芝→家電より原子力に強みがあり、半導体フラッシュメモリでも優位性があり生き残る
三洋電機→電気自動車の普及が見込まれるので、電池に特化すれば強い
結論… https://t.co/wuXfF3FatK
— 部品くん(JKK_5S)2020-01-02 12:22
{% tweet 1213586473271738368 %}
> アメリカの攻撃の意味が分からない日本が多いと思いますが、簡単に言いますとアメリカは実質上イランと戦争状態になりました。イラク戦争以来の大型軍事事件です。
アメリカの攻撃の意味が分からない日本が多いと思いますが、簡単に言いますとアメリカは実質上イランと戦争状態になりました。イラク戦争以来の大型軍事事件です。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-01-03 19:52
{% tweet 1213584153226051584 %}
> これ千葉のゴルフ場なんですね \n 未だにブルーシートの家が \n たくさんある地域に行って \n こういうことよくできるよね? \n 自分の至らなさを恥じいる気持ちも \n 全くないんだ 心底呆れる \n @AbeShinzo \n \n 首相、中東情勢言及せず ゴルフ満… https://t.co/rq8FO99S50
これ千葉のゴルフ場なんですね
未だにブルーシートの家が
たくさんある地域に行って
こういうことよくできるよね?
自分の至らなさを恥じいる気持ちも
全くないんだ 心底呆れる
@AbeShinzo
首相、中東情勢言及せず ゴルフ満… https://t.co/rq8FO99S50
— きままねこ(sekainokinoneko)2020-01-04 19:55
{% tweet 1213505380854071296 %}
> ゴーン氏の事件についての八幡和郎氏の見解は適切⇒【法治国家として恥ずかしい「ゴーン事件」 中韓と同レベルという印象を欧米諸国に…】:イザ! https://t.co/xIJebTFyqt @iza_editさんから
ゴーン氏の事件についての八幡和郎氏の見解は適切⇒【法治国家として恥ずかしい「ゴーン事件」 中韓と同レベルという印象を欧米諸国に…】:イザ! https://t.co/xIJebTFyqt @iza_editさんから
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-04 18:25
{% tweet 1213461864438304768 %}
> 自分の我が儘でしかない改憲を主張する時は盛んに自衛隊を利用する安倍首相。必要な手続きを全て無視して自分が強権的に決めた中東派兵で、まさに自衛隊ひいては我が国が戦争に巻き込まれるかもしれない事態をアメリカが引き起している中、向かう先が「ゴルフ場」はないだろう。
自分の我が儘でしかない改憲を主張する時は盛んに自衛隊を利用する安倍首相。必要な手続きを全て無視して自分が強権的に決めた中東派兵で、まさに自衛隊ひいては我が国が戦争に巻き込まれるかもしれない事態をアメリカが引き起している中、向かう先が「ゴルフ場」はないだろう。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-01-04 11:08
{% tweet 1213458593527132160 %}
> icashのサイトの記載もはや虚偽ではないか? \n お金が支払われるのは弁護士が養育費を回収した後だから、権利が「一瞬で」お金に変わることはありえない。「最短翌日から引き出し」なんてありえない。 \n 単なる弁護士の斡旋に過ぎないのに20%… https://t.co/bnP74pdP9c
icashのサイトの記載もはや虚偽ではないか?
お金が支払われるのは弁護士が養育費を回収した後だから、権利が「一瞬で」お金に変わることはありえない。「最短翌日から引き出し」なんてありえない。
単なる弁護士の斡旋に過ぎないのに20%… https://t.co/bnP74pdP9c
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-02 19:33
{% tweet 1213458579304239104 %}
> 受忍する弁護士も相当リスクあるな。非弁提携の疑惑濃厚かつ、面談なしの受忍で説明義務違反の懲戒リスクがかなり高い。若い弁護士などは、こういった事件紹介を安易に受忍しないように要注意。
受忍する弁護士も相当リスクあるな。非弁提携の疑惑濃厚かつ、面談なしの受忍で説明義務違反の懲戒リスクがかなり高い。若い弁護士などは、こういった事件紹介を安易に受忍しないように要注意。
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:38
{% tweet 1213458554989887490 %}
> にもかかわらず、icashのサイトを読むと、icashを利用すれば通常の弁護士を利用する場合と比べて、安く、早く、簡単に未払い養育費が回収できるように誤導している。 \n 最初読んだときは、回収できない債権を買い取るのかと思ったわ(それでもサービサー規制の問題はあるが)
にもかかわらず、icashのサイトを読むと、icashを利用すれば通常の弁護士を利用する場合と比べて、安く、早く、簡単に未払い養育費が回収できるように誤導している。
最初読んだときは、回収できない債権を買い取るのかと思ったわ(それでもサービサー規制の問題はあるが)
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:38
{% tweet 1213458542318866435 %}
> ③システム利用料20%+弁護士費用は通常の弁護士報酬と比較してかなり割高。 \n ④面談がないので費用や事件の進め方、リスク、委任の範囲について弁護士から全く説明がないまま委任契約を結ばされる可能性あり。
③システム利用料20%+弁護士費用は通常の弁護士報酬と比較してかなり割高。
④面談がないので費用や事件の進め方、リスク、委任の範囲について弁護士から全く説明がないまま委任契約を結ばされる可能性あり。
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:37
{% tweet 1213458528041492480 %}
> ①まず早期に強制的に回収できる可能性があるのは判決、調停調書、公正証書などがある場合に限られる。これらがない場合相手方との交渉か裁判が必要。 \n ②icashを通しても提携弁護士に事件が投げられるだけだから、弁護士に直接依頼した場合と事件の進め方、スピードは何も変わらない。
①まず早期に強制的に回収できる可能性があるのは判決、調停調書、公正証書などがある場合に限られる。これらがない場合相手方との交渉か裁判が必要。
②icashを通しても提携弁護士に事件が投げられるだけだから、弁護士に直接依頼した場合と事件の進め方、スピードは何も変わらない。
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:14
{% tweet 1213457969020428288 %}
> 弁護人は基本的に違法行為には手を貸しませんよ。特に弘中先生のような方はね https://t.co/3liw1gqV2Y
弁護人は基本的に違法行為には手を貸しませんよ。特に弘中先生のような方はね https://t.co/3liw1gqV2Y
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2020-01-03 21:06
{% tweet 1213457861813997570 %}
> 弁護士が刑事弁護について呟くと素人がとんでもない質問をしてくるのをめっちゃ見つけるのだが、あれはなんだろ。何かを知りたくて質問してるのか、弁護士よりも刑事裁判の正しさを知ってると言いたいのか。 \n 謎なんだよなあ。
弁護士が刑事弁護について呟くと素人がとんでもない質問をしてくるのをめっちゃ見つけるのだが、あれはなんだろ。何かを知りたくて質問してるのか、弁護士よりも刑事裁判の正しさを知ってると言いたいのか。
謎なんだよなあ。
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-01-04 22:43
{% tweet 1213457052934164480 %}
> 安倍総理がゴルフ三昧で無反応なのは彼の特異なキャラ故仕方ないとしても、検察も形だけのガサで留め、関空は調査さえしない。普通責任問題や再発防止で大騒ぎだろ。結論がどこかで決まっているような違和感。>>ゴーン被告逃亡、日本当局は沈黙… https://t.co/Tl0v4ttJxK
安倍総理がゴルフ三昧で無反応なのは彼の特異なキャラ故仕方ないとしても、検察も形だけのガサで留め、関空は調査さえしない。普通責任問題や再発防止で大騒ぎだろ。結論がどこかで決まっているような違和感。>>ゴーン被告逃亡、日本当局は沈黙… https://t.co/Tl0v4ttJxK
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-04 22:48
{% tweet 1213455123587813377 %}
> かなりの頻度でホリエモンとは意見が逆だったりするんだけど、ゴーン氏周りの発言は、だいたい同じ意見。そりゃそうだ、彼も金商法違反で捕まって、日本の刑事司法制度の問題点を実際に体験しているからだ。刑事弁護をやったことのない弁護士を除くと、弁護士の意見も一致する。体験したら分かる。
かなりの頻度でホリエモンとは意見が逆だったりするんだけど、ゴーン氏周りの発言は、だいたい同じ意見。そりゃそうだ、彼も金商法違反で捕まって、日本の刑事司法制度の問題点を実際に体験しているからだ。刑事弁護をやったことのない弁護士を除くと、弁護士の意見も一致する。体験したら分かる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 08:21
{% tweet 1213455070940950528 %}
> ゴーンは米国で国外逃亡した犯罪人というより人権軽視で非民主的な野蛮国から自力脱出した英雄のようだ。そのシナリオはネットフリックスで全世界に拡散され日本のイメージはどんどん悪くなる。これほどの国益損失はない。誰が責任とるのか。総理?… https://t.co/FWfBsHAmJA
ゴーンは米国で国外逃亡した犯罪人というより人権軽視で非民主的な野蛮国から自力脱出した英雄のようだ。そのシナリオはネットフリックスで全世界に拡散され日本のイメージはどんどん悪くなる。これほどの国益損失はない。誰が責任とるのか。総理?… https://t.co/FWfBsHAmJA
— 鮫島浩(SamejimaH)2020-01-04 08:56
{% tweet 1213454697152954368 %}
> この人どうしちゃったんだろう。刑事弁護人一般に対しての嘲りなのか、それとも日本のトップクラスの弁護団に対する劣等感のなせる業なのか。 https://t.co/J1Izr4BZWX
この人どうしちゃったんだろう。刑事弁護人一般に対しての嘲りなのか、それとも日本のトップクラスの弁護団に対する劣等感のなせる業なのか。 https://t.co/J1Izr4BZWX
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-04 22:38
{% tweet 1213453850796888064 %}
> 誰もが認める超一流の刑事弁護士を捕まえてこの言い草。無知な素人つよいな以外の感想がない。 https://t.co/R5PI9pdQXZ
誰もが認める超一流の刑事弁護士を捕まえてこの言い草。無知な素人つよいな以外の感想がない。 https://t.co/R5PI9pdQXZ
— ystk(lawkus)2020-01-04 18:08
{% tweet 1213443619312455680 %}
> ゴーン被告の件で知ったが、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいるのは、米国と韓国の2か国のみ。フランスは96か国、英国は115か国、米国は69か国、韓国は25か国と結んでいるのに、日本は際立って少ない。日本に身柄を引き渡すと死刑にされ… https://t.co/yEOwfotoj6
ゴーン被告の件で知ったが、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいるのは、米国と韓国の2か国のみ。フランスは96か国、英国は115か国、米国は69か国、韓国は25か国と結んでいるのに、日本は際立って少ない。日本に身柄を引き渡すと死刑にされ… https://t.co/yEOwfotoj6
— 盛田隆二(product1954)2020-01-04 10:45
{% tweet 1213443334938615809 %}
> バンちゃんが、そんな新しく来たばかりのヤツに言われたくないわ!と言い返して、それをまだ19歳だったウリがそのまま訳したら訳し終える前にウィルがバンちゃんを殴ったという(笑)。
バンちゃんが、そんな新しく来たばかりのヤツに言われたくないわ!と言い返して、それをまだ19歳だったウリがそのまま訳したら訳し終える前にウィルがバンちゃんを殴ったという(笑)。
— あきっく(akikconsa)2020-01-04 17:19
{% tweet 1213443328710045696 %}
> Jリーグラボの山口素弘さんの回、テーマが育成組織だから見ようと思いつつなかなか見れなくてやっと見た。ノノもバンちゃんもアカデミーについての認識古すぎない?と思ったけど、それは置いといて、2001年のバンちゃんとウィルのエピソードは… https://t.co/85OpqAtqnX
Jリーグラボの山口素弘さんの回、テーマが育成組織だから見ようと思いつつなかなか見れなくてやっと見た。ノノもバンちゃんもアカデミーについての認識古すぎない?と思ったけど、それは置いといて、2001年のバンちゃんとウィルのエピソードは… https://t.co/85OpqAtqnX
— あきっく(akikconsa)2020-01-04 17:19
{% tweet 1213442954632683520 %}
> こんな時にもゴルフをしているこの「国際感覚」。 \n 官邸に入り報告等を受けることもなく。 \n 当然自分の口で話せるだけの情報もなければ、能力もない。 \n よって \n \n >安倍晋三首相は4日、イラン革命防衛隊の司令官を米軍が殺害し、緊迫する中東情勢… https://t.co/PjexL9LiIf
こんな時にもゴルフをしているこの「国際感覚」。
官邸に入り報告等を受けることもなく。
当然自分の口で話せるだけの情報もなければ、能力もない。
よって
>安倍晋三首相は4日、イラン革命防衛隊の司令官を米軍が殺害し、緊迫する中東情勢… https://t.co/PjexL9LiIf
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2020-01-04 12:43
{% tweet 1213442880582242308 %}
> イラク「アメリカの攻撃はイラクの主権に対する傲慢な侵害」 \n ドイツ「緊張緩和が必要」 \n フランス「全ての当事者の自制が必要」 \n 英国「これ以上の対立は誰の利益にもならない」 \n \n 4回目のゴルフに興じた安倍首相「ゆっくりできた」←強引に自衛隊派兵を決めながら中東情勢に言及なし。
イラク「アメリカの攻撃はイラクの主権に対する傲慢な侵害」
ドイツ「緊張緩和が必要」
フランス「全ての当事者の自制が必要」
英国「これ以上の対立は誰の利益にもならない」
4回目のゴルフに興じた安倍首相「ゆっくりできた」←強引に自衛隊派兵を決めながら中東情勢に言及なし。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-01-04 20:44
{% tweet 1213442811967635456 %}
> 高野先生らしいコメントです。ゴーン氏の出国に関心のある人は必読。・・・彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/taVvql4vhL
高野先生らしいコメントです。ゴーン氏の出国に関心のある人は必読。・・・彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/taVvql4vhL
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-04 12:43
{% tweet 1213442562024804353 %}
> 「桜を見る会」の旅費は個人負担ではなかった 〜 安倍首相の政治団体支出の領収書が発覚、本格的な「犯罪案件」に https://t.co/45OP8lhoSj
「桜を見る会」の旅費は個人負担ではなかった 〜 安倍首相の政治団体支出の領収書が発覚、本格的な「犯罪案件」に https://t.co/45OP8lhoSj
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2020-01-04 21:14
{% tweet 1213324001767915520 %}
> 僕らが刑事事件で感じるやるせない気持ちと絶望感の比ではないだろう。>>彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/Zk9e8Vke1T
僕らが刑事事件で感じるやるせない気持ちと絶望感の比ではないだろう。>>彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/Zk9e8Vke1T
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-04 13:59
{% tweet 1213287259727749120 %}
> J関係だと名塚善寛さん、岩瀬健さん、大塚真司さん。代表だと廣山望さん。市原緑時代の教え子もいい指導者さんがいますけれど、習志野時代の教え子は多いですね。 https://t.co/OiTCev1iKX
J関係だと名塚善寛さん、岩瀬健さん、大塚真司さん。代表だと廣山望さん。市原緑時代の教え子もいい指導者さんがいますけれど、習志野時代の教え子は多いですね。 https://t.co/OiTCev1iKX
— 党首(球技ライター大島)(augustoparty)2020-01-04 11:28
{% tweet 1213285153402839040 %}
> 安倍氏がしきりに「印象操作」なる言葉を使いたがるのは、「自分たちの印象は常に自分のコントロール下に置いておきたい」という心理の裏返しだと思う。「印象」をコントロールするためなら文書も消すしデータも改竄する。当然、メディアもその支配下に置いておきたい、というのが安倍政権の本質だ。
安倍氏がしきりに「印象操作」なる言葉を使いたがるのは、「自分たちの印象は常に自分のコントロール下に置いておきたい」という心理の裏返しだと思う。「印象」をコントロールするためなら文書も消すしデータも改竄する。当然、メディアもその支配下に置いておきたい、というのが安倍政権の本質だ。
— じこぼう(kinkuma0327)2020-01-04 07:13
{% tweet 1213284385710997505 %}
> 米イランのニュースを受けて改めて振り返り。 \n \n 昨年6月、米イラン間で緊張感が高まる中、緊張感のない外交音痴の安倍さんがピエロのように登場。 \n どうだったかは動画の通り。 \n また安倍さんがイランにいる時に日本の海運会社が運航するタンカー… https://t.co/lEEQWcns2Y
米イランのニュースを受けて改めて振り返り。
昨年6月、米イラン間で緊張感が高まる中、緊張感のない外交音痴の安倍さんがピエロのように登場。
どうだったかは動画の通り。
また安倍さんがイランにいる時に日本の海運会社が運航するタンカー… https://t.co/lEEQWcns2Y
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2020-01-03 20:27
{% tweet 1213271648939343872 %}
> さすがに驚いて自分の目を疑った。 \n 同時刻、日本のトレンド29位までに、ただの一つも中東関係のワードがなかった。 \n もう事実上の鎖国なのかもしれない。
さすがに驚いて自分の目を疑った。
同時刻、日本のトレンド29位までに、ただの一つも中東関係のワードがなかった。
もう事実上の鎖国なのかもしれない。
— grace*no war / nukes(mitsuko_to)2020-01-03 22:22
{% tweet 1213271131479666688 %}
> 今のトレンド1位を見てみた \n アメリカ Iran \n カナダ Iran \n イギリス Iran \n ドイツ WWⅢ \n フランス WWⅢ \n ロシア WWⅢ \n \n 日本 #BABA嵐
今のトレンド1位を見てみた
アメリカ Iran
カナダ Iran
イギリス Iran
ドイツ WWⅢ
フランス WWⅢ
ロシア WWⅢ
日本 #BABA嵐
— grace*no war / nukes(mitsuko_to)2020-01-03 20:53
{% tweet 1213244402220466176 %}
> じゃあ、「底辺」に落ちやすいのはどういうケースか?というと「目的が不明瞭な行き当たりばったりの語学留学」「抽選で永住権が当たってしまった」「アメリカ人との結婚による移住」の3つが挙げられるかと思います。賛否両論あるかもですが。一つずつ説明します。
じゃあ、「底辺」に落ちやすいのはどういうケースか?というと「目的が不明瞭な行き当たりばったりの語学留学」「抽選で永住権が当たってしまった」「アメリカ人との結婚による移住」の3つが挙げられるかと思います。賛否両論あるかもですが。一つずつ説明します。
— Tsunehisa Nakajima(carlostsune)2020-01-04 05:21
{% tweet 1213241983256256512 %}
> なので米国人の友だちは全員、 \n 安倍政権下で起こっている公文書の破棄や隠匿や改竄の話をすると、 \n 「それ、かなりヤバいよ、国が一つ消えてしまってもいいぐらいに…日本がそんなことになってるだなんて知らなかった…」って言って、 \n それからし… https://t.co/my7dDvBXGa
なので米国人の友だちは全員、
安倍政権下で起こっている公文書の破棄や隠匿や改竄の話をすると、
「それ、かなりヤバいよ、国が一つ消えてしまってもいいぐらいに…日本がそんなことになってるだなんて知らなかった…」って言って、
それからし… https://t.co/my7dDvBXGa
— レア眞海(maumi11)2020-01-03 08:12
{% tweet 1213241908807389184 %}
> 安倍首相が米国とイランを仲介しようとして双方から「余計なお世話」扱いされたことは日本国内でほぼ報じられていない。安倍首相の自己満足を満たすための思いつき外交にどれだけの税金と人員が費やされてきたか。テレビ新聞は安倍外交の悲惨な実態… https://t.co/hp4bjkGwJR
安倍首相が米国とイランを仲介しようとして双方から「余計なお世話」扱いされたことは日本国内でほぼ報じられていない。安倍首相の自己満足を満たすための思いつき外交にどれだけの税金と人員が費やされてきたか。テレビ新聞は安倍外交の悲惨な実態… https://t.co/hp4bjkGwJR
— 鮫島浩(SamejimaH)2020-01-03 08:08
{% tweet 1213241087373926400 %}
> 相変わらずこの人馬鹿だな。弁護人に被告人の全ての動きを管理する義務はない。国内に留まらせる決定を出したのは裁判所でその為にはパスポートの携帯が必要なんだから仕方ないだろ。弁護人には努力義務はあるが騙されて逃亡される事まで責任は負え… https://t.co/HNJlcBUmWZ
相変わらずこの人馬鹿だな。弁護人に被告人の全ての動きを管理する義務はない。国内に留まらせる決定を出したのは裁判所でその為にはパスポートの携帯が必要なんだから仕方ないだろ。弁護人には努力義務はあるが騙されて逃亡される事まで責任は負え… https://t.co/HNJlcBUmWZ
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2020-01-03 17:23
{% tweet 1213240684989186049 %}
> ゴーンさんは簡単にレバノンから出られない身になりそうだけど、それでも日本の塀の中で余生を送るよりは得る自由が大きいよね。彼は起訴された身分なのに卑怯だと言う人もありますが、日本人なら似た境遇で日本に潜伏してる五輪買収犯の日本人がいることもたまには思い出しましょう。
ゴーンさんは簡単にレバノンから出られない身になりそうだけど、それでも日本の塀の中で余生を送るよりは得る自由が大きいよね。彼は起訴された身分なのに卑怯だと言う人もありますが、日本人なら似た境遇で日本に潜伏してる五輪買収犯の日本人がいることもたまには思い出しましょう。
— ono hiroshi(hiroshimilano)2020-01-03 23:34
{% tweet 1213238105718714368 %}
> 安倍首相の「長州出身」が自分で捏造した偽史であることがよく分かる。東京出身とは名乗りたくなかったのだろうな。 / “安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外… https://t.co/Su6uqgyUqQ
安倍首相の「長州出身」が自分で捏造した偽史であることがよく分かる。東京出身とは名乗りたくなかったのだろうな。 / “安倍晋三「山口県出身の総理大臣」を名乗るため、総理大臣の出身地の定義を変更。あおりを受けて菅直人は山口県出身から外… https://t.co/Su6uqgyUqQ
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-01-04 07:55
{% tweet 1213226655738499072 %}
> 安倍政権こそ「政府」という妄信が生む極端なカルト信奉。 \n なぜ安倍の悪政を批判したらアナーキスト呼ばわりされるのか。「無政府主義」という言葉を覚えたから使いたくて仕方がないのか。 https://t.co/aQejDirwI2
安倍政権こそ「政府」という妄信が生む極端なカルト信奉。
なぜ安倍の悪政を批判したらアナーキスト呼ばわりされるのか。「無政府主義」という言葉を覚えたから使いたくて仕方がないのか。 https://t.co/aQejDirwI2
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2020-01-03 23:07
{% tweet 1212879706233507841 %}
> 一生懸命の妄想がとめどないなぁ。大橋巨泉さんとは「なんでも鑑定団」のスペシャルで一度だけ並びにいた事があるだけで、本番前に挨拶をした以外に絡みも付き合いも一切ないのだよ。勘違いなのかわざとなのか。正体を隠してこんな活動で時給なのか… https://t.co/CQbjZr6wdZ
一生懸命の妄想がとめどないなぁ。大橋巨泉さんとは「なんでも鑑定団」のスペシャルで一度だけ並びにいた事があるだけで、本番前に挨拶をした以外に絡みも付き合いも一切ないのだよ。勘違いなのかわざとなのか。正体を隠してこんな活動で時給なのか… https://t.co/CQbjZr6wdZ
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2020-01-02 20:17
{% tweet 1212879590697209856 %}
> 春風献上。私の人生も残すところ35年となった。「70歳で最大42%UP」。これはジャパンライフの勧誘ではない。れっきとした日本年金機構からのチラシ。繰り下げを希望しない人はハガキを提出しろだって。逆じゃない⁉ \n おまけに63円切手貼… https://t.co/bausWgLcSF
春風献上。私の人生も残すところ35年となった。「70歳で最大42%UP」。これはジャパンライフの勧誘ではない。れっきとした日本年金機構からのチラシ。繰り下げを希望しない人はハガキを提出しろだって。逆じゃない⁉
おまけに63円切手貼… https://t.co/bausWgLcSF
— 蓮池透(1955Toru)2020-01-03 06:32
{% tweet 1212719455895076864 %}
> @butayar0 岡山の人でしたかね。私、登録番号が近かった気が。
@butayar0 岡山の人でしたかね。私、登録番号が近かった気が。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-02 21:57
{% tweet 1212690242785820672 %}
> 【速報】カルロス・ゴーン氏の不法出国でトルコ当局が7人拘束!4人はパイロット https://t.co/zYbcZbDSNP \n #ゴーン #ゴーン逃亡 https://t.co/8c7x1BvBjh
【速報】カルロス・ゴーン氏の不法出国でトルコ当局が7人拘束!4人はパイロット https://t.co/zYbcZbDSNP
#ゴーン #ゴーン逃亡 https://t.co/8c7x1BvBjh
— 情報速報ドットコム(jyouhoucom)2020-01-02 19:11
{% tweet 1212671708647133185 %}
> なお、ヤメケンといっても優秀な人は超優秀なわけで、ここで述べているのはごく一部だということは強調しておきたい。 https://t.co/GBV4i3ZUEf
なお、ヤメケンといっても優秀な人は超優秀なわけで、ここで述べているのはごく一部だということは強調しておきたい。 https://t.co/GBV4i3ZUEf
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-02 18:47
{% tweet 1212653567091204096 %}
> ゴーン事件について、弁護人や裁判所に対して苦言を呈しているヤメケンさんたちは結局検察マインドが抜け切れないなんちゃって弁護士だから、少なくとも刑事弁護は頼まない方が良い。民事?検察生活が長いほど民事から遠ざかっているわけで、あとは分かるよね。
ゴーン事件について、弁護人や裁判所に対して苦言を呈しているヤメケンさんたちは結局検察マインドが抜け切れないなんちゃって弁護士だから、少なくとも刑事弁護は頼まない方が良い。民事?検察生活が長いほど民事から遠ざかっているわけで、あとは分かるよね。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-02 17:35
{% tweet 1212652994078003200 %}
> あるが慣れているのでいちいち言わないし、人口に膾炙するより声を上げにくい人に寄り添うのが仕事なので、そういうなんちゃって正義ちゃんみたいなことは言わないんだよ弁護士は。 \n \n ここぞとばかり弁護士が!!裁判所が!!って触れ回ってるのはなぜかヤメ検と言われる人のが多いね?
あるが慣れているのでいちいち言わないし、人口に膾炙するより声を上げにくい人に寄り添うのが仕事なので、そういうなんちゃって正義ちゃんみたいなことは言わないんだよ弁護士は。
ここぞとばかり弁護士が!!裁判所が!!って触れ回ってるのはなぜかヤメ検と言われる人のが多いね?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-01-01 18:49
{% tweet 1212647965665292291 %}
> 【新国立の感想】完全なるOlympicモードですね。壮大に迫り出すフォトゾーン。そのためにゴール裏にずれたマラソンゲート。メイン側はプレス席と選手の生の声を拾うためのフラッシュエリアばかり。お客さんが観戦するためではなく、世界中に… https://t.co/rRIngSyaT2
【新国立の感想】完全なるOlympicモードですね。壮大に迫り出すフォトゾーン。そのためにゴール裏にずれたマラソンゲート。メイン側はプレス席と選手の生の声を拾うためのフラッシュエリアばかり。お客さんが観戦するためではなく、世界中に… https://t.co/rRIngSyaT2
— 杉本 渉(show_suerte)2020-01-01 20:44
{% tweet 1212614471559999488 %}
> ゴール裏にこんなでかいゴール \n 用意しなくていいのよ… \n マジで頼むからオリンピック後に \n サッカー界に押し付けないでねこのスタジアム… \n ゴール真後ろにポッカリはないわ… \n #新国立競技場 https://t.co/3UBEEJBPrA
ゴール裏にこんなでかいゴール
用意しなくていいのよ…
マジで頼むからオリンピック後に
サッカー界に押し付けないでねこのスタジアム…
ゴール真後ろにポッカリはないわ…
#新国立競技場 https://t.co/3UBEEJBPrA
— 🐘モフモフしたぼんぞう🐘(bonzou_spulse)2020-01-01 13:26
{% tweet 1212614357743538176 %}
> 女子トイレと男子トイレの入り口の間にあるのが、客席へと続く通路の入り口です。 \n なんのメリハリもないデザイン。 \n #新国立競技場 https://t.co/q9SMHqP8pd
女子トイレと男子トイレの入り口の間にあるのが、客席へと続く通路の入り口です。
なんのメリハリもないデザイン。
#新国立競技場 https://t.co/q9SMHqP8pd
— トラウデンお尻( ‿i‿)(OshiriT)2020-01-01 15:33
{% tweet 1212614344845885442 %}
> 神戸側は日差しで暖かそう。 \n 鹿島側は日陰で寒い上に意味わからんゲートあってかわいそう \n \n #天皇杯決勝 #新国立競技場 https://t.co/JZJk5YvtzV
神戸側は日差しで暖かそう。
鹿島側は日陰で寒い上に意味わからんゲートあってかわいそう
#天皇杯決勝 #新国立競技場 https://t.co/JZJk5YvtzV
— ヨシ@EURO2020五カ国現地観戦(rock6x9_soc)2020-01-01 13:09
{% tweet 1212614219025174528 %}
> 噂には聞いていたが通路がめちゃくちゃ狭い。 \n (靴のサイズ28cm) \n たまたま端の席で良かったが、そうでなければ途中抜けはかなり困難。 \n \n #新国立競技場 https://t.co/oP9rM48ktt
噂には聞いていたが通路がめちゃくちゃ狭い。
(靴のサイズ28cm)
たまたま端の席で良かったが、そうでなければ途中抜けはかなり困難。
#新国立競技場 https://t.co/oP9rM48ktt
— goalkeeper(ILMiMi)2020-01-01 13:39
{% tweet 1212605480947765249 %}
> 国立に来た \n \n イヤー、ヒドイヒドイ \n 第三層は横にも前にも椅子狭い \n これ外人さんには辛いんじゃないか? \n こじんまりどころじゃないな \n 設計ミスどころじゃなく、そもそもおかし過ぎて恥晒しレベル \n \n 日産スタジアムの方がなんぼか、イヤ相当マ… https://t.co/70cgTHXS5t
国立に来た
イヤー、ヒドイヒドイ
第三層は横にも前にも椅子狭い
これ外人さんには辛いんじゃないか?
こじんまりどころじゃないな
設計ミスどころじゃなく、そもそもおかし過ぎて恥晒しレベル
日産スタジアムの方がなんぼか、イヤ相当マ… https://t.co/70cgTHXS5t
— 味噌田楽(misodengack)2020-01-01 14:11
{% tweet 1212605375955918854 %}
> コンコースから狭い通路を抜けると…なんと!もう横方向に通路はありません! \n #新国立競技場 https://t.co/bgEwg0uxfJ
コンコースから狭い通路を抜けると…なんと!もう横方向に通路はありません!
#新国立競技場 https://t.co/bgEwg0uxfJ
— トラウデンお尻( ‿i‿)(OshiriT)2020-01-01 17:40
{% tweet 1212604750006382592 %}
> どうも、競技場そのものより、政治家とか会社の上層部とかそんなところに巧みに税金が流れてるとしか思えない。 \n 10分の1以下の予算で100倍いいスタジアムの吹田スタジアムと比較するとそうとしか思えない😢 \n #新国立競技場 https://t.co/9FkedyaLpG
どうも、競技場そのものより、政治家とか会社の上層部とかそんなところに巧みに税金が流れてるとしか思えない。
10分の1以下の予算で100倍いいスタジアムの吹田スタジアムと比較するとそうとしか思えない😢
#新国立競技場 https://t.co/9FkedyaLpG
— フェアリスタ🍑はっぴーせっと👾🍫しょこら🍓きらりん🐹みるてん✨ワグナー🍋ラブライバー(fairysta1)2020-01-01 17:55
{% tweet 1212604641692618752 %}
> 手すり、意外と貧弱。 \n 1500億円も使ってこんな手すり?🙄 \n 国産材はいいけど、こんなところにしわ寄せ来てる。 \n スタジアムに木は使わなくて良かったのでは?と思ってしまう。 \n 他にもむき出しの配管とか、コストカットされてる部分が多い。… https://t.co/6NJPBRGuPb
手すり、意外と貧弱。
1500億円も使ってこんな手すり?🙄
国産材はいいけど、こんなところにしわ寄せ来てる。
スタジアムに木は使わなくて良かったのでは?と思ってしまう。
他にもむき出しの配管とか、コストカットされてる部分が多い。… https://t.co/6NJPBRGuPb
— フェアリスタ🍑はっぴーせっと👾🍫しょこら🍓きらりん🐹みるてん✨ワグナー🍋ラブライバー(fairysta1)2020-01-01 15:39
{% tweet 1212604134970425344 %}
> 新国立競技場の席は試合始まったら移動するなと言わんばかりの狭さ。これ外国の人達辛くない?? \n \n #新国立競技場 #席幅が狭い #天皇杯 https://t.co/fvZ7zNAGae
新国立競技場の席は試合始まったら移動するなと言わんばかりの狭さ。これ外国の人達辛くない??
#新国立競技場 #席幅が狭い #天皇杯 https://t.co/fvZ7zNAGae
— 柏想い@柏レイソルを西日本から応援(KashiwaOmoi)2020-01-01 13:21
{% tweet 1212601011975491589 %}
> ゴーン逃亡事件まとめ。 \n \n ゴーンが逃亡したこと=悪い。 \n 裁判所が保釈したこと=問題ない。 \n 弁護人の対応=問題ない。 \n \n ここぞとばかりに保釈運用の批判を始めたヤメ検=悪い
ゴーン逃亡事件まとめ。
ゴーンが逃亡したこと=悪い。
裁判所が保釈したこと=問題ない。
弁護人の対応=問題ない。
ここぞとばかりに保釈運用の批判を始めたヤメ検=悪い
— 弁護士 原 英彰(harahide622)2020-01-01 17:39
{% tweet 1212600351515217920 %}
> ゴーン氏の逃亡で、日本のこと説明するフランス人コメンテーターの言葉 \n \n ・日本人はみんな規則を守る人がほとんど \n ・通常は拘留されてるので、保釈された人の監視に慣れてない \n ・少しはいるけど不正直な人はほとんどおらず、特に大会社の社長だ… https://t.co/SE6KpZm8iL
ゴーン氏の逃亡で、日本のこと説明するフランス人コメンテーターの言葉
・日本人はみんな規則を守る人がほとんど
・通常は拘留されてるので、保釈された人の監視に慣れてない
・少しはいるけど不正直な人はほとんどおらず、特に大会社の社長だ… https://t.co/SE6KpZm8iL
— ulala france(ulala_go)2020-01-01 21:08
{% tweet 1212600246871527427 %}
> 国内外のメディアが自由に質問できる日本記者クラブの年内の会見要請に応じないまま、安倍首相は休みに入り、2日連続のゴルフを楽しみました。応じない期間は6年8カ月で歴代最長。「大変な一年だった」と語ったとのことですが、説明責任を果たさ… https://t.co/pr1DpTozlh
国内外のメディアが自由に質問できる日本記者クラブの年内の会見要請に応じないまま、安倍首相は休みに入り、2日連続のゴルフを楽しみました。応じない期間は6年8カ月で歴代最長。「大変な一年だった」と語ったとのことですが、説明責任を果たさ… https://t.co/pr1DpTozlh
— 青木美希(aokiaoki1111)2019-12-30 17:13
{% tweet 1212599741864804352 %}
> 皆さんの周りにもいませんか? \n しょっちゅうウソをつく。 \n 自分のチョンボを人のせいにする。 \n 自分の家柄や金持ちである事を自慢する。 \n 弱い者イジメが得意。 \n 犯罪を犯したら知り合いの検察官や警察官僚に相談する。 \n 嫌ですよねぇ、こんな人が近所にいたら。 \n もし、それが総理大臣だったら??
皆さんの周りにもいませんか?
しょっちゅうウソをつく。
自分のチョンボを人のせいにする。
自分の家柄や金持ちである事を自慢する。
弱い者イジメが得意。
犯罪を犯したら知り合いの検察官や警察官僚に相談する。
嫌ですよねぇ、こんな人が近所にいたら。
もし、それが総理大臣だったら??
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2020-01-02 01:12
{% tweet 1212599685015228416 %}
> その国で自分のために献身的な弁護をしてくれた弁護人には迷惑をかけるかもしれないが,だからと言って人権を著しく制約される現状に耐え続けることはできない。弁護人に計画を告げないことは,自身を守るためだけでなく,弁護人に累が及ばぬ様にする配慮でもある,と考えたのでしょう。
その国で自分のために献身的な弁護をしてくれた弁護人には迷惑をかけるかもしれないが,だからと言って人権を著しく制約される現状に耐え続けることはできない。弁護人に計画を告げないことは,自身を守るためだけでなく,弁護人に累が及ばぬ様にする配慮でもある,と考えたのでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-02 12:45
{% tweet 1212599650789646336 %}
> 擁護も正当化もするものではありませんし,弁護団の心中は察するに余りありますが,自分がゴーン氏だったらと思うと理解できないではありません。歪んだ刑事司法の下で,最も有能な弁護人の活動にも限界があると考えたとき,法と正義が健全に機能する場所で審判を受けたいと考えるのは自然です。
擁護も正当化もするものではありませんし,弁護団の心中は察するに余りありますが,自分がゴーン氏だったらと思うと理解できないではありません。歪んだ刑事司法の下で,最も有能な弁護人の活動にも限界があると考えたとき,法と正義が健全に機能する場所で審判を受けたいと考えるのは自然です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-02 12:43
{% tweet 1212599388654059520 %}
> 基本的に犯罪者の更生は温かい目で見るべきだとは思うが、元証拠偽造検事の前田恒彦氏が刑事事件周りでライターとして小遣い稼ぎするのは、「元痴漢が語る痴漢対策!」みたいな切り口である場合には許せるが、そうでない限り倫理的に許容しがたいと思う。
基本的に犯罪者の更生は温かい目で見るべきだとは思うが、元証拠偽造検事の前田恒彦氏が刑事事件周りでライターとして小遣い稼ぎするのは、「元痴漢が語る痴漢対策!」みたいな切り口である場合には許せるが、そうでない限り倫理的に許容しがたいと思う。
— ystk(lawkus)2020-01-01 21:38
{% tweet 1212341784338034689 %}
> 昨年末からの状況を考えると、このお二人が、堂々と、臆面もなく、こういう新年の挨拶のツイートをしていること自体が、私には、冗談としか思えません。 https://t.co/OauavwA4s6
昨年末からの状況を考えると、このお二人が、堂々と、臆面もなく、こういう新年の挨拶のツイートをしていること自体が、私には、冗談としか思えません。 https://t.co/OauavwA4s6
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-01 20:26
{% tweet 1212322074359783424 %}
> 安倍首相を許せないのはこれ。政策以前の問題です。 \n \n 《最大の問題は安倍首相が「嘘つき」だということ。 \n 嘘をついても平気で良心をとがめない。その結果日本人が最も美徳とする「真面目で正直で礼儀正しく一生懸命働く」という道義心と倫理観を… https://t.co/bZ3rrVOiHw
安倍首相を許せないのはこれ。政策以前の問題です。
《最大の問題は安倍首相が「嘘つき」だということ。
嘘をついても平気で良心をとがめない。その結果日本人が最も美徳とする「真面目で正直で礼儀正しく一生懸命働く」という道義心と倫理観を… https://t.co/bZ3rrVOiHw
— 俵 才記(nogutiya)2020-01-01 18:00
{% tweet 1212320631041089536 %}
> パスポートまで預かって、それでも国外逃亡するなんて、あなたは想像出来ましたかね。結果論なら誰でもいえます。 https://t.co/vzijChEgux
パスポートまで預かって、それでも国外逃亡するなんて、あなたは想像出来ましたかね。結果論なら誰でもいえます。 https://t.co/vzijChEgux
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-01 19:32
{% tweet 1212297501216145408 %}
> 舛添氏《日本人は、検察に対して絶大な信頼を持っており、検察も逮捕し、勾留した以上は必ず有罪にするという信念を持っている。この「無謬性の神話」が問題である。》ゴーン被告の逃亡劇:保釈など日本の司法制度の問題点 #BLOGOS https://t.co/iLEnx8Bbyh
舛添氏《日本人は、検察に対して絶大な信頼を持っており、検察も逮捕し、勾留した以上は必ず有罪にするという信念を持っている。この「無謬性の神話」が問題である。》ゴーン被告の逃亡劇:保釈など日本の司法制度の問題点 #BLOGOS https://t.co/iLEnx8Bbyh
— 郷原信郎(nobuogohara)2020-01-01 17:18
{% tweet 1212245785665929217 %}
> クソ席オブザイヤー \n #新国立競技場 https://t.co/sG2rxsCsb9
クソ席オブザイヤー
#新国立競技場 https://t.co/sG2rxsCsb9
— シセ(skashima12)2020-01-01 11:39
{% tweet 1212219939911716864 %}
> 嘘つき学者発見。身柄拘束に慎重なら人質司法なんて言われるもんか。 https://t.co/qHgNB1FUYu
嘘つき学者発見。身柄拘束に慎重なら人質司法なんて言われるもんか。 https://t.co/qHgNB1FUYu
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-01 12:52
{% tweet 1212197099514675202 %}
> ゴーン氏を追放し、その後、「崩壊」に近い経営状況になっている日産は、これからどうなるのだろうか。⇒【ゴーン被告“国外逃亡”の衝撃 追い詰められる日産経営陣 】(2/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/ULcXKUh9mh
ゴーン氏を追放し、その後、「崩壊」に近い経営状況になっている日産は、これからどうなるのだろうか。⇒【ゴーン被告“国外逃亡”の衝撃 追い詰められる日産経営陣 】(2/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/ULcXKUh9mh
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-12-31 23:57
{% tweet 1212191964843499521 %}
> 公開中止決定となりましたが、スポンサー内で撤回を求める声が上がっているとのこと。期待したいです。 https://t.co/1SnnHJYMAh
公開中止決定となりましたが、スポンサー内で撤回を求める声が上がっているとのこと。期待したいです。 https://t.co/1SnnHJYMAh
— 太田隆文(映画監督)(ota_director)2019-12-31 14:22
{% tweet 1212123248143417345 %}
> ゴーン氏の件で検察批判が高まることで秋元氏やその背後の政治家に有利に動くんだろうと思うと、今回の件の背景事情を疑いたくもなる。違法な出国でなぜ入国が合法になるのか。 \n https://t.co/6eAlGEavuR
ゴーン氏の件で検察批判が高まることで秋元氏やその背後の政治家に有利に動くんだろうと思うと、今回の件の背景事情を疑いたくもなる。違法な出国でなぜ入国が合法になるのか。
https://t.co/6eAlGEavuR
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-01 06:27
{% tweet 1212036505377501185 %}
> いや、当日券も用意した方が良いよ。 \n 2015年のトップリーグ開幕戦忘れたの?もう2度とあの悲劇はゴメンだよ。会場がどこであっても。 \n 当日行くか!って人もいるんだし。 https://t.co/jSQiW3Yf1T
いや、当日券も用意した方が良いよ。
2015年のトップリーグ開幕戦忘れたの?もう2度とあの悲劇はゴメンだよ。会場がどこであっても。
当日行くか!って人もいるんだし。 https://t.co/jSQiW3Yf1T
— 畠山健介/K.Hatakeyama(Hatake_03)2019-12-31 06:36
{% tweet 1212036236208009223 %}
> 検察幹部は、ゴーン逃亡を裁判所と弁護人のせいにしているが、外国人であるゴーンに対しても、堂々と人権を侵害するような人質司法を展開していた検察にこそ、一番の責任があるのではないか。恥を知らなければいけないのは、検察のほうだ。 #山本太郎
検察幹部は、ゴーン逃亡を裁判所と弁護人のせいにしているが、外国人であるゴーンに対しても、堂々と人権を侵害するような人質司法を展開していた検察にこそ、一番の責任があるのではないか。恥を知らなければいけないのは、検察のほうだ。 #山本太郎
— EUR(元徴収リキ)(tyousyuuriki777)2020-01-01 00:16
{% tweet 1212035098381389824 %}
> 【速報】 \n レバノン治安当局は、ゴーン被告は合法的に入国し法的措置は取られないと述べた(ロイター時事) https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
レバノン治安当局は、ゴーン被告は合法的に入国し法的措置は取られないと述べた(ロイター時事) https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-12-31 23:20
{% tweet 1212034700170027009 %}
> この村西とおるのように、相手のダブスタ叩くためにその場その場で見せかけの正論みたいなこと言い続けて自分がダブスタに陥ってしまっている人、ほんと多いよな。 https://t.co/DpugUV6ssN
この村西とおるのように、相手のダブスタ叩くためにその場その場で見せかけの正論みたいなこと言い続けて自分がダブスタに陥ってしまっている人、ほんと多いよな。 https://t.co/DpugUV6ssN
— GEISTE(J_geiste)2019-12-31 11:13
{% tweet 1212032732794015744 %}
> 「海外に逃げるかもしれないから保釈請求しません」と弁護人から依頼者に言わせろというのだろうか。 \n 旅券偽造と入管のポカを予測しろというのか。 \n \n この「検察幹部」は弁護人に一体何を求めてるんだ? \n 検察幹部って、鬱憤晴らすために嘘ばらま… https://t.co/wQ2MCUdGsU
「海外に逃げるかもしれないから保釈請求しません」と弁護人から依頼者に言わせろというのだろうか。
旅券偽造と入管のポカを予測しろというのか。
この「検察幹部」は弁護人に一体何を求めてるんだ?
検察幹部って、鬱憤晴らすために嘘ばらま… https://t.co/wQ2MCUdGsU
— 過食弁(juntaba1)2019-12-31 21:09
{% tweet 1212032564849868800 %}
> 本件が弁護人の責任だと思う「検察幹部」がいるなら、匿名で素人煽ってくだらない発言をするより、表に出てきて、何にどう責任があるか弁護団を批判して議論したら宜しい。 https://t.co/rbzofaSeCj
本件が弁護人の責任だと思う「検察幹部」がいるなら、匿名で素人煽ってくだらない発言をするより、表に出てきて、何にどう責任があるか弁護団を批判して議論したら宜しい。 https://t.co/rbzofaSeCj
— 過食弁(juntaba1)2019-12-31 20:52
{% tweet 1212030647650226176 %}
> ゴーンの国外脱出って、よく考えたら入管業務上の失態、ひいては政府の失態じゃないか。なぜ弁護人や保釈制度のせいにするんだ?
ゴーンの国外脱出って、よく考えたら入管業務上の失態、ひいては政府の失態じゃないか。なぜ弁護人や保釈制度のせいにするんだ?
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-01-01 00:19
{% tweet 1212030012129308672 %}
> リプライで教えてもらったこのページによると、外交公嚢を悪用した人員輸送については前例がいくつかあるようだけど例になってるのは全部拉致された場合。ひょっとしたら保釈中の容疑者を外交公嚢で国外逃亡させた事例としては初になる可能性がある。 \n https://t.co/yR9n7a9m3M
リプライで教えてもらったこのページによると、外交公嚢を悪用した人員輸送については前例がいくつかあるようだけど例になってるのは全部拉致された場合。ひょっとしたら保釈中の容疑者を外交公嚢で国外逃亡させた事例としては初になる可能性がある。
https://t.co/yR9n7a9m3M
— 扶桑委員会@C97は落ちました(fussoo_moe)2019-12-31 17:28
{% tweet 1212029720604209152 %}
> 鶴瓶から『(首相夫人の)安倍昭恵さんどう思います?』と聞かれると『あれ、どうにかなんねえか? あれはダメだよ』『森友でもなんでも失敗ばっかしてんじゃん』と痛烈なダメ出し。 \n \n ビートたけし、安倍昭恵をバッサリ斬り捨て! - 記事詳細… https://t.co/3iF2mzIY5Q
鶴瓶から『(首相夫人の)安倍昭恵さんどう思います?』と聞かれると『あれ、どうにかなんねえか? あれはダメだよ』『森友でもなんでも失敗ばっかしてんじゃん』と痛烈なダメ出し。
ビートたけし、安倍昭恵をバッサリ斬り捨て! - 記事詳細… https://t.co/3iF2mzIY5Q
— ラナンキュラス(SHINJI KAWAKAMI)(Lanikaikailua)2019-12-30 10:39
{% tweet 1212029637133340673 %}
> カルロス・ゴーンほど顏も名前知られた人物でも、当局に知られずに自由に出国できるほどユルユルな日本のセキュリティー。これなら東京オリンピック開催中に海外からテロリストが入国しているのなんて朝飯前だろうな。
カルロス・ゴーンほど顏も名前知られた人物でも、当局に知られずに自由に出国できるほどユルユルな日本のセキュリティー。これなら東京オリンピック開催中に海外からテロリストが入国しているのなんて朝飯前だろうな。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-12-31 16:09
{% tweet 1212029569840095234 %}
> 最後に。私も、いち日本の弁護士として、「ゴーンが100%悪い、日本の公平な司法制度に対する侮辱行為だ。レバノンに断固返還を要求する、国交も断然だ。」位は言いたかった。言いたい気持ちも75%くらいはあるけど、いまの検察や裁判所の運用… https://t.co/6QPPPi005D
最後に。私も、いち日本の弁護士として、「ゴーンが100%悪い、日本の公平な司法制度に対する侮辱行為だ。レバノンに断固返還を要求する、国交も断然だ。」位は言いたかった。言いたい気持ちも75%くらいはあるけど、いまの検察や裁判所の運用… https://t.co/6QPPPi005D
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-12-31 16:44
{% tweet 1212029476034494466 %}
> 大富豪ゴーンは検察寄りの日本の裁判所に人生を預ける気になれない。検察は無理筋逮捕で始まったゴーン裁判で負けたら大打撃だから逃亡は大歓迎。日産からゴーンを追い出す目的は達したので用済みだ。双方が満足し日本司法に対する世界の信頼だけが… https://t.co/SQJKMgG6aE
大富豪ゴーンは検察寄りの日本の裁判所に人生を預ける気になれない。検察は無理筋逮捕で始まったゴーン裁判で負けたら大打撃だから逃亡は大歓迎。日産からゴーンを追い出す目的は達したので用済みだ。双方が満足し日本司法に対する世界の信頼だけが… https://t.co/SQJKMgG6aE
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-12-31 17:58
{% tweet 1212017486129815552 %}
> カルロス・ゴーンの案件、日本の入管も検察も外務省も関知しないところで出国していたということであれば、テロ対策的な観点からどうなのよ、ってことですよね。
カルロス・ゴーンの案件、日本の入管も検察も外務省も関知しないところで出国していたということであれば、テロ対策的な観点からどうなのよ、ってことですよね。
— nobu akiyama(nobu_akiyama)2019-12-31 11:39
{% tweet 1212017377791004675 %}
> 楽器のケースに潜み、地方空港から、プライベートジェットで脱出との話が出ていますが、逆に何故、レバノンが入国を許したのか、との疑問が涌く!! \n \n 今月、レバノン駐日大使が何度も政権と接触しとるのは何故か? \n \n 何故、安倍は驚かないのか?… https://t.co/3YGqyNTlM4
楽器のケースに潜み、地方空港から、プライベートジェットで脱出との話が出ていますが、逆に何故、レバノンが入国を許したのか、との疑問が涌く!!
今月、レバノン駐日大使が何度も政権と接触しとるのは何故か?
何故、安倍は驚かないのか?… https://t.co/3YGqyNTlM4
— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】(syouwaoyaji)2019-12-31 20:19
{% tweet 1212017265513619456 %}
> 安倍夫妻は今年の「桜を見る会」の開宴の一時間前、後援会800人を記念写真などで歓待した。 \n \n その間、新宿御苑は夫妻と後援会一行で独占されていた。 \n \n これは公選法の買収罪そのものだ。 \n \n 国会を無視し国民への説明を拒否し続けておいて、… https://t.co/MSnpB8NdbU
安倍夫妻は今年の「桜を見る会」の開宴の一時間前、後援会800人を記念写真などで歓待した。
その間、新宿御苑は夫妻と後援会一行で独占されていた。
これは公選法の買収罪そのものだ。
国会を無視し国民への説明を拒否し続けておいて、… https://t.co/MSnpB8NdbU
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2019-12-31 22:30
{% tweet 1212016640075821056 %}
> かつてナチス党がやった誇大広告が、そっくりそのまま今の日本に復活している。今の日本の、自由民主党というのが本当にわれわれに自由をもたらし、民主的な政治をやっているかといえば、冗談にもそうだとは言えないだろう。外見と内容の不一致、これがファシズムのつねにやることなのである。
かつてナチス党がやった誇大広告が、そっくりそのまま今の日本に復活している。今の日本の、自由民主党というのが本当にわれわれに自由をもたらし、民主的な政治をやっているかといえば、冗談にもそうだとは言えないだろう。外見と内容の不一致、これがファシズムのつねにやることなのである。
— 羽仁五郎bot(gorohani)2019-12-31 23:23
0 件のコメント:
コメントを投稿