SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-01-17 00:00' AND '2020-01-17 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年01月18日00時02分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:22545
ユーザのフォロー数:1778
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:125322
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
{% tweet 1217824411534807040 %}
> @oruyan0125 刑事司法とその運用の優劣を測る最も重要な指標は、治安の良さの程度なのではないかと思っています。 \n 善良な人がどれだけ安心して生活できるかどうか。 \n 安心の中には冤罪被害の心配がないということも含まれますが。
@oruyan0125 刑事司法とその運用の優劣を測る最も重要な指標は、治安の良さの程度なのではないかと思っています。
善良な人がどれだけ安心して生活できるかどうか。
安心の中には冤罪被害の心配がないということも含まれますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 00:02:00 +0900
{% tweet 1217825358415679490 %}
> 触ってみたい… \n https://t.co/UP8Kc6UXHd
触ってみたい…
https://t.co/UP8Kc6UXHd
— 不変哲(Pg45FAVaoi6lRid)2020-01-16 14:35:00 +0900
{% tweet 1217826239584452611 %}
> 男が好きなやつだ!!!!!!! \n \n https://t.co/Y7wiFl25qn
男が好きなやつだ!!!!!!!
https://t.co/Y7wiFl25qn
— 話題の草www(idobatakun)2020-01-16 17:52:00 +0900
{% tweet 1217826973818347521 %}
> @oruyan0125 「最良の刑事政策とは最良の社会政策である」という言葉があります。 \n https://t.co/is1MQjHGRg
@oruyan0125 「最良の刑事政策とは最良の社会政策である」という言葉があります。
https://t.co/is1MQjHGRg
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 00:12:00 +0900
{% tweet 1217966922374897666 %}
> @UOhuls 金麦やめたの?
@UOhuls 金麦やめたの?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 09:28:00 +0900
{% tweet 1217968285842436098 %}
> ゴーン氏弁護団に対する無理解による報道が複数あり,そのいずれもが例えば記者会見で弁護人が述べたことを捉えて非難してる。これをみるに,やはり,弁護人としてのメディア対応は,説明したい誘惑振り切って,「無視」「門前払い」にすべきなんだろうな。
ゴーン氏弁護団に対する無理解による報道が複数あり,そのいずれもが例えば記者会見で弁護人が述べたことを捉えて非難してる。これをみるに,やはり,弁護人としてのメディア対応は,説明したい誘惑振り切って,「無視」「門前払い」にすべきなんだろうな。
— 北白川(GUv4i6)2020-01-17 08:37:00 +0900
{% tweet 1217970625668497408 %}
> 「契約書は朱肉を使った印鑑を押してください。シャチハタ不可です」 \n そうですよね。 \n \n 「朱肉を使うものなら何でもいいから、すぐ100均で買ってきてください」 \n うーん。 \n \n ハンコ文化っていろいろ思うところあるよね。
「契約書は朱肉を使った印鑑を押してください。シャチハタ不可です」
そうですよね。
「朱肉を使うものなら何でもいいから、すぐ100均で買ってきてください」
うーん。
ハンコ文化っていろいろ思うところあるよね。
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2020-01-16 12:34:00 +0900
{% tweet 1217974141795463169 %}
> @finalvent 反安倍側が、これこそ安倍政権の根本的な問題だ、として重大視する問題(モリカケとか桜とか)を、大した問題だと考えない人も多そうですからね。
@finalvent 反安倍側が、これこそ安倍政権の根本的な問題だ、として重大視する問題(モリカケとか桜とか)を、大した問題だと考えない人も多そうですからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 09:57:00 +0900
{% tweet 1217976073381507072 %}
> @ShinHori1 再掲 \n https://t.co/URULjH1Aye
@ShinHori1 再掲
https://t.co/URULjH1Aye
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 10:04:00 +0900
{% tweet 1218009466387320832 %}
> これは「調査・研究」名目の威嚇、つまり抑止力の行使ですね。しかし、非常に中途半端。>日本政府、中東への自衛隊独自派遣を閣議決定 「調査・研究目的」で武器使用せず https://t.co/TPm1T3ajn5
これは「調査・研究」名目の威嚇、つまり抑止力の行使ですね。しかし、非常に中途半端。>日本政府、中東への自衛隊独自派遣を閣議決定 「調査・研究目的」で武器使用せず https://t.co/TPm1T3ajn5
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 12:17:00 +0900
{% tweet 1218010276496203776 %}
> 池袋の件で「上級国民ガー」と言っていた人たちは、ゴーン氏に対してこそ「上級外国人ガー」と言うべきだと思うのだが。 \n まさに特権階級ですよ、あの人は。 https://t.co/LQVGI6cG4B
池袋の件で「上級国民ガー」と言っていた人たちは、ゴーン氏に対してこそ「上級外国人ガー」と言うべきだと思うのだが。
まさに特権階級ですよ、あの人は。 https://t.co/LQVGI6cG4B
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 12:20:00 +0900
{% tweet 1218012535447670784 %}
> 満員電車で肘鉄したり舌打ちする人を目にする度「ふふっ......普段はアマゾンの奥地にお住まいなのだわ......」と思っている。 \n \n また改札出てすぐの所で立ち止まる人の事は「あらあら改札に馴染みがないのね......普段は駕籠をお使いなのかしら......」と思っています。
満員電車で肘鉄したり舌打ちする人を目にする度「ふふっ......普段はアマゾンの奥地にお住まいなのだわ......」と思っている。
また改札出てすぐの所で立ち止まる人の事は「あらあら改札に馴染みがないのね......普段は駕籠をお使いなのかしら......」と思っています。
— いろはす嬢(irohasujo_)2020-01-17 10:08:00 +0900
{% tweet 1218013964358934528 %}
> 自衛隊の議論は、ほぼ必ずと言っていいほど「言葉遊び」になる。 \n その原因は、言うまでもなく憲法9条。 \n こういう不毛な議論がなくなるだけでも9条改正の意味がある。どう変えるかは慎重な議論が必要だが。 https://t.co/eLPpbxPype
自衛隊の議論は、ほぼ必ずと言っていいほど「言葉遊び」になる。
その原因は、言うまでもなく憲法9条。
こういう不毛な議論がなくなるだけでも9条改正の意味がある。どう変えるかは慎重な議論が必要だが。 https://t.co/eLPpbxPype
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 12:35:00 +0900
{% tweet 1218014238158905344 %}
> @quma32 自力www \n 自分で海を泳いで渡ったと言うのですか?w
@quma32 自力www
自分で海を泳いで渡ったと言うのですか?w
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 12:36:00 +0900
{% tweet 1218019550702125057 %}
> @antiMulti 要するに、特権階級ということでしょ。
@antiMulti 要するに、特権階級ということでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 12:57:00 +0900
{% tweet 1218019821691920384 %}
> @quma32 フランスの大統領が安倍総理に口出ししてくる人ですよ。 \n レバノン政府が全く無関係だとでも?
@quma32 フランスの大統領が安倍総理に口出ししてくる人ですよ。
レバノン政府が全く無関係だとでも?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 12:58:00 +0900
{% tweet 1218042848517345283 %}
> @dhirose 営業の観点で見れば、芸術が趣味の富裕層の客と会話ができると考えると、ものすごく役に立ちそう。
@dhirose 営業の観点で見れば、芸術が趣味の富裕層の客と会話ができると考えると、ものすごく役に立ちそう。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 14:30:00 +0900
{% tweet 1218052762182635520 %}
> このツイートに対して異論を唱えている人たちは、池袋の件で「上級国民」批判が出てきたのはどういう考えに基づくものだと考えているのだろう? https://t.co/FkJPq6Db9b
このツイートに対して異論を唱えている人たちは、池袋の件で「上級国民」批判が出てきたのはどういう考えに基づくものだと考えているのだろう? https://t.co/FkJPq6Db9b
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 15:09:00 +0900
{% tweet 1218056834583388160 %}
> @itachimasamune7 なるほど。表面的に見ればそう見えるのかな。 \n なぜ、優遇されてるのかまで考えたかどうかわからないけど。
@itachimasamune7 なるほど。表面的に見ればそう見えるのかな。
なぜ、優遇されてるのかまで考えたかどうかわからないけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 15:25:00 +0900
{% tweet 1218058465467174912 %}
> 今、「言わずもがな」という言葉をツイートしようとしたのだが、ふと使い方が正しいかどうか疑問を感じたのでググってみると、全然別の意味で使われることがわかった。 \n https://t.co/CC3kdXcZXd
今、「言わずもがな」という言葉をツイートしようとしたのだが、ふと使い方が正しいかどうか疑問を感じたのでググってみると、全然別の意味で使われることがわかった。
https://t.co/CC3kdXcZXd
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 15:32:00 +0900
{% tweet 1218087959901007873 %}
> @8vEoJBq5XYSM3yB 改竄という法律用語はないんです。問題になる犯罪は「公文書偽造罪」か「虚偽公文書作成罪」。 \n 偽造とは何か、虚偽とは何かについて、とりあえずウィキペディアでも読んでください。 \n ウィキペディアの説明も素… https://t.co/FZCOviGqBj
@8vEoJBq5XYSM3yB 改竄という法律用語はないんです。問題になる犯罪は「公文書偽造罪」か「虚偽公文書作成罪」。
偽造とは何か、虚偽とは何かについて、とりあえずウィキペディアでも読んでください。
ウィキペディアの説明も素… https://t.co/FZCOviGqBj
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 17:29:00 +0900
{% tweet 1218089558065074176 %}
> 家裁の試行面会室でやってみせて依頼者から感心されるやつ https://t.co/s1oC6bIHMF
家裁の試行面会室でやってみせて依頼者から感心されるやつ https://t.co/s1oC6bIHMF
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-01-17 16:55:00 +0900
{% tweet 1218162492603453441 %}
> @8vEoJBq5XYSM3yB なんにつけ昔から検察はほとんど発表しませんし、たまに発表するときも発表の仕方がヘタクソですね。
@8vEoJBq5XYSM3yB なんにつけ昔から検察はほとんど発表しませんし、たまに発表するときも発表の仕方がヘタクソですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-17 22:25:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿