ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年1月12日日曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/モトケン(@motoken_tw)/”2020年01月11日”:92件


REGEXP(サーチ): ".*" 該当:92件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2020-01-11 00:00〜2020-01-11 16:19)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-01-11 00:00' AND '2020-01-11 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年01月12日02時00分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:22517

ユーザのフォロー数:1778

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:125021

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
===========================================================

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 1件目
▶(01/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215649558362898435
{% tweet 1215649558362898435 %}
> @helloworknews 刑事訴訟法を試験科目にしたくらいで刑事弁護はできません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 2件目
▶(02/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215649819798040581
{% tweet 1215649819798040581 %}
> @atsu_the_scrap プロと比較すればアマが不勉強なのは当然です(^^)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 3件目
▶(03/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215650561954959361
{% tweet 1215650561954959361 %}
> @helloworknews 既出ですけど、弁護士になったほうがはやいんじゃないですか? \n 私より年間受任件数が多い生粋の弁護士はいくらでもおられます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 4件目
▶(04/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215650717194543104
{% tweet 1215650717194543104 %}
> @helloworknews 例え話の揚げ足を取って何が言いたいんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 5件目
▶(05/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215651489080733696
{% tweet 1215651489080733696 %}
> @helloworknews 訴訟用の書面で、刑事裁判を料理に例えることはしません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 6件目
▶(06/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215651788746944512
{% tweet 1215651788746944512 %}
> @kitakaze_Mk2 現在の日本の刑事司法の深刻な問題点。 \n (外国の実情は知りません。)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 7件目
▶(07/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215652025918054401
{% tweet 1215652025918054401 %}
> @helloworknews カウントの仕方が違うと聞いたことがあります。 \n 制度がかなり違うので、数の比較は無意味。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 8件目
▶(08/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215653335451095041
{% tweet 1215653335451095041 %}
> @helloworknews 刑事弁護を依頼する側のメリットを考慮すれば、なおさら司法書士に刑事弁護資格を与えるのは不適当。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 9件目
▶(09/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 00:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215654792430682112
{% tweet 1215654792430682112 %}
> @helloworknews 十分増えてます。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 10件目
▶(10/92) RT motoken_tw(モトケン)|ssk93502(ssk) 日時:2020-01-11 07:24:00 +0900/2020-01-10 21:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215761373306605569 https://twitter.com/ssk93502/status/1215604942343303169
{% tweet 1215761373306605569 %}
> JR巣鴨駅に不思議な掲示。 \n 「切符の芯」を希望者にくれるらしい。 \n サッパリ判らないので、貰ってみた。 \n ガムテープの芯的な 直径14.5cmの品で、頑丈! \n 切符の紙が巻き付いたロールが、自販機に入ってるそう。 \n 配布ニーズがあるのか駅… https://t.co/2SKw6sWmxc


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 11件目
▶(11/92) RT motoken_tw(モトケン)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2020-01-11 07:36:00 +0900/2020-01-10 14:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215764412142800896 https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1215502014429327360
{% tweet 1215764412142800896 %}
> これは、はるか昔の実務。 \n 今は収入財産がないか少なくて支払いができないことを、きちんと裁判所に説明すれば、借金総額が少なくても破産免責は認められる。(60~80万円の事案でも認められたわ) \n \n 逆に返せないのを分かってて借りる方が大… https://t.co/xVoGY4XvdP


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 12件目
▶(12/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 07:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215768377790062592
{% tweet 1215768377790062592 %}
> @MaskTheRed いや、裁判所が決めています。異常と言うなら裁判所が異常です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 13件目
▶(13/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 07:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215769037835104258
{% tweet 1215769037835104258 %}
> @mkri0x はい、有罪率はそれらを含む全ての諸条件の結果です。 \n 原因を改善せずして結果の改善はありえません。悪しき原因が取り除かれてなお99%以上の有罪率なら、それは異常ではありませんね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 14件目
▶(14/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215770723844681728
{% tweet 1215770723844681728 %}
> @lalahearttwit @helloworknews @MTaniguchi14 否認事件の刑事弁護においては、「事務的な法務」というものはありません。 \n そして、公訴事実を認めている事件でも、量刑に影響する情状面では全ての事… https://t.co/t2cILpHNsz


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 15件目
▶(15/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215771346333888513
{% tweet 1215771346333888513 %}
> @fusu3 一種の裁判官無謬論ですね。あなたが無実でも裁判官が有罪判決をしたら文句は言わないのね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 16件目
▶(16/92) RT motoken_tw(モトケン)|chiroku512(ネコ(=^ェ^=)) 日時:2020-01-11 08:07:00 +0900/2020-01-10 22:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215772280673824769 https://twitter.com/chiroku512/status/1215627452367560704
{% tweet 1215772280673824769 %}
> @motoken_tw 裁判所は真実を見抜いてくれる場所だって思っているんですよ?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 17件目
▶(17/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215773484585865216
{% tweet 1215773484585865216 %}
> @fusu3 自分が(狭義の)冤罪被害を受けない最も有効な手段は、起訴されないことです。 \n そして、いかに「公正な裁判が期待できるようになった社会」になったとしても、冤罪の可能性はゼロになりません。 \n これ以上は、応答しかねます。気分によりますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 18件目
▶(18/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215773897821310977
{% tweet 1215773897821310977 %}
> この人、完全左派と自称してるんだけど、日本の最強の権力機関の一つである裁判所に対してはかなり楽観的なんですね。 https://t.co/WJoyKrBvAs


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 19件目
▶(19/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215774946955124736
{% tweet 1215774946955124736 %}
> @fusu3 検察官が不起訴にしようと考えている事件を、なんでわざわざ起訴しろと言うのですか? \n 起訴された人のリスクと負担を考えない自己中心的正義厨と言うべきですね。自分が起訴された場合の現実的問題を考えることのできない想像力欠乏… https://t.co/WW0XQe87EC


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 20件目
▶(20/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215776989493092352
{% tweet 1215776989493092352 %}
> @fusu3 検察官の不起訴処分は、被疑者にとってそれ以上の不利益はないが、検察官が起訴すれば有罪判決のリスクが生じる、ということを何度説明しても全く理解できず、現実的リスクを考えることができない形式論理厨。 \n 弁護士の仕事で最も大事なことは依頼者の利益(リスク軽減を含む)。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 21件目
▶(21/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215778177286410240
{% tweet 1215778177286410240 %}
> どなたかが指摘していたが、この人は、誤認逮捕されたら(検察官が誤認逮捕と判断したら)、検察官は信用できないから絶対起訴して俺の無実を裁判所で証明する機会を与えてくれ、と言うのだろうか?w \n 絶対にそうは言わないと思うけどwww https://t.co/UHJMpmd2zP


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 22件目
▶(22/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215778522846773248
{% tweet 1215778522846773248 %}
> @fusu3 不起訴処分の議論と起訴処分の議論の区別ができないくらいに非論理的なんだね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 23件目
▶(23/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215778723594567681
{% tweet 1215778723594567681 %}
> @fusu3 これ以上は時間の無駄なのでブロックしますね。通報はしないけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 24件目
▶(24/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215779926369898496
{% tweet 1215779926369898496 %}
> この人は、司法書士にも弁護人資格を与えて国選弁護事件をやってもらおう、と言うのかな? \n 国選弁護事件をやりたいと考えている司法書士さんはどれくらいいるのだろうか? \n それとも報酬の高い私選弁護だけ考えているのかな? \n 高額報酬事件を弁護… https://t.co/j5vOK2LW8h


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 25件目
▶(25/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215780095014494208
{% tweet 1215780095014494208 %}
> @M157179249 @fusu3 「真実義務を無視する事」というのはどういうことですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 26件目
▶(26/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215781892277989376
{% tweet 1215781892277989376 %}
> @blackcat009 「検察(や警察)が申請したら逮捕状が出てくる」ということは、裁判官が検察や警察の言いなりになっていることを意味する。 \n 裁判官は、検察や警察の請求を拒否する権限がある。 \n その裁判官が検察や警察の言いなりにな… https://t.co/f38PDJ6V4V


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 27件目
▶(27/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215782163381010432
{% tweet 1215782163381010432 %}
> @MaskTheRed 日本の司法制度だけが異常だとは思いませんけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 28件目
▶(28/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215782907261812736
{% tweet 1215782907261812736 %}
> 裁判の実態というものをほとんどの人が知らない。 \n そういう状況下で裁判の実態を知っている法律家が裁判の実態を暗黙の前提にして発言すると、確実に議論が噛み合わなくなるw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 29件目
▶(29/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215782999414865920
{% tweet 1215782999414865920 %}
> @blackcat009 私は、裁判の話をしている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 30件目
▶(30/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215783117291581440
{% tweet 1215783117291581440 %}
> @MaskTheRed 改善すべき点はたくさんある。 \n たぶん、全ての国の司法制度において。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 31件目
▶(31/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215783945150726144
{% tweet 1215783945150726144 %}
> @blackcat009 令状発付の実務についての例えでしょ。 \n 私は例え話によって表現されている裁判実務の話をしている。 \n 例えの話だけならよそでやって。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 32件目
▶(32/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215784344788201479
{% tweet 1215784344788201479 %}
> @MaskTheRed ほんの少しずつですけど改善されている部分はあります。 \n 悪化している部分もありますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 33件目
▶(33/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 08:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215785073544314880
{% tweet 1215785073544314880 %}
> @blackcat009 これ以上説明する気はない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 34件目
▶(34/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215785457306324992
{% tweet 1215785457306324992 %}
> @blackcat009 説明済み。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 35件目
▶(35/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215785961616900097
{% tweet 1215785961616900097 %}
> 説明が理解できない人は、説明されたことすら理解できない。 \n 報酬もらって説明する仕事なら理解できるまで説明しますけどね。 https://t.co/UcwIQ24ZJd


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 36件目
▶(36/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215786341557923840
{% tweet 1215786341557923840 %}
> @blackcat009 では、終了。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 37件目
▶(37/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215787986282934273
{% tweet 1215787986282934273 %}
> @Dynamite_Tommy 創作ラーメンと言えば、袋麺のサッポロ一番の上に野菜炒めを乗せるのが大学生当時の定番w \n そんなもん創作と言えないと言うのなら、麺から手打ちしてから言ってくれ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 38件目
▶(38/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215788527872397312
{% tweet 1215788527872397312 %}
> @KanaeNoto 正しいとは言ってない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 39件目
▶(39/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215788957000069120
{% tweet 1215788957000069120 %}
> @M157179249 @fusu3 刑事弁護における真実義務の議論は難しいので具体例を出してくれないとコメントできない。 \n ちなみに、 \n https://t.co/oE7svztErj


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 40件目
▶(40/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215790822794260481
{% tweet 1215790822794260481 %}
> @guldeen ほとんどテレビを見ないので分かりません。 \n 絵になるところだけ切り取って絵になるように誇張していると想像してます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 41件目
▶(41/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215792691675426816
{% tweet 1215792691675426816 %}
> @guldeen 弁護士が考証しているドラマがあると聞いてますが、それでも変なシーンがあるようですねw \n 弁護士の指摘漏れかプロデューサーが弁護士の指摘を無視するのか知りませんが.


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 42件目
▶(42/92) RT motoken_tw(モトケン)|morichanemorich(もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)) 日時:2020-01-11 09:36:00 +0900/2020-01-11 08:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215794479531057153 https://twitter.com/morichanemorich/status/1215783179837034497
{% tweet 1215794479531057153 %}
> これは自民党が悪いとか民主党が悪いと言うレベルの話ではないですね。今までの政権全てに責任がある。「公共事業は悪」と言う声に流されてしまい貴重な人材や設備開発を失いつつある。今ならまだ間に合う。長期的な展望で公共事業を見直すべきでし… https://t.co/zgv1vnwsdh


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 43件目
▶(43/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215797207858741248
{% tweet 1215797207858741248 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 確実に有罪になるとは思えない事件を起訴するのは被告人の負担とリスクを考えればそう簡単にできることではない(何度も言ったことだけど)。あなた、自分のこととして考えたことないですか?… https://t.co/dUp93CgsNd


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 44件目
▶(44/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215797445445054465
{% tweet 1215797445445054465 %}
> @guldeen 刑事ドラマなんて刑事訴訟法に忠実に作ったらドラマにならんでしょうねw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 45件目
▶(45/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215801447096279041
{% tweet 1215801447096279041 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki あなたの根本的な勘違いは、刑事法廷は被告人の無罪を証明するところだと考えている点です。 \n 刑事裁判の原告は検察官であって、刑事裁判の唯一最大のテーマは被告人が有罪かどうか(刑事責任を… https://t.co/2xPilpI3qH


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 46件目
▶(46/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215802760739708928
{% tweet 1215802760739708928 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 裁判においては「ほとんど結果が決まっている」と「結果が決まっている」は同義でないし、「結果(判決)が決まった(確定した)」ということとも全く別問題。 \n なんのために公判手続(証拠調べ手続)があると思ってるんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 47件目
▶(47/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215803080333131776
{% tweet 1215803080333131776 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 無罪の可能性がある(と検事が考える)人を起訴するのが社会正義なんですか? \n 疑わしきは被疑者の利益にという原則は社会正義ではないんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 48件目
▶(48/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215803908926238722
{% tweet 1215803908926238722 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 上から目線で申し訳ないが、あなたの(あなただけではないが)考えは、起訴すべきか不起訴にすべきか迷ったことのない人の考え方です。 \n この被疑者は間違いなく犯人だ、という判断は証拠を突き… https://t.co/1oO4Nk973Q


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 49件目
▶(49/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215804222400167937
{% tweet 1215804222400167937 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 起訴すべきかどうか、起訴便宜主義をとる以上、どのような制度をとったとしても、最後に残る問題。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 50件目
▶(50/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215804483654971393
{% tweet 1215804483654971393 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 「何より、あなたの主張では裁判所の存在意義が限りなく低くなり、」どこをどう読めばそうなるんですか? \n 私は一貫して、判決は裁判所の職責だと言っています。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 51件目
▶(51/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215804891618107392
{% tweet 1215804891618107392 %}
> 議論が噛み合わなくなった場合、専門家より自分の考え方のほうが正しいと言える素人が多いのはなぜだろう? https://t.co/sV8eMak5x5


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 52件目
▶(52/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215805667820195840
{% tweet 1215805667820195840 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki そうですよ。日本の検察官は、起訴時点は100%間違いないと思って起訴してます。しかし、自分の100%の判断が100%間違いないとは思っていない。自分の確信が正しいことを裁判手続の中… https://t.co/jzCm4xdGF6


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 53件目
▶(53/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215805833868525569
{% tweet 1215805833868525569 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 再掲 \n https://t.co/qhlwRs0Bmj


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 54件目
▶(54/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215807549909303297
{% tweet 1215807549909303297 %}
> @hanake_destroy 分かってないですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 55件目
▶(55/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215808027133018112
{% tweet 1215808027133018112 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 理念の話だけしたいのなら、研究室から一歩も出たことのない刑事訴訟法学者としてください。 \n 刑事弁護経験のある弁護士とは絶対に話にならないのでやめたほうがいいですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 56件目
▶(56/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215808206552752128
{% tweet 1215808206552752128 %}
> @ken1479 それが現実。現実を見ない理念厨とは話にならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 57件目
▶(57/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215808987502743552
{% tweet 1215808987502743552 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 弊害?そんなものありすぎて言い尽くせない。 \n あなた、私のここ2〜3日のツイートを自分に対するリプ以外読んでないでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 58件目
▶(58/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215809199839408128
{% tweet 1215809199839408128 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 当事者を無視して大衆もへったくれもない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 59件目
▶(59/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215810123114790912
{% tweet 1215810123114790912 %}
> 最近忍耐力がなくなってきたな、と今日も思ったりしてw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 60件目
▶(60/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215810620844437504
{% tweet 1215810620844437504 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 「社会に誤った認知を与えているのではないかということを申し上げているのです。」 \n 申し上げる相手を間違えてないですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 61件目
▶(61/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215810867717001216
{% tweet 1215810867717001216 %}
> @turner_fc いいとも。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 62件目
▶(62/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215811382005788672
{% tweet 1215811382005788672 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 傲慢? \n あなた、私より刑事裁判の理念と実務を深く理解してると言いたいのですか? \n もしそうなら、傲慢じゃないですか? \n 「無批判に現状追認をするのはどうのか?」誰が無批判に現状追認してるんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 63件目
▶(63/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215811559374475264
{% tweet 1215811559374475264 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki で、私に何を言いたいの?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 64件目
▶(64/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215811824110555136
{% tweet 1215811824110555136 %}
> @704_130 酷い取調べの例えじゃないですよ。検察の基本的な仕事の例え。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 65件目
▶(65/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215812095301705738
{% tweet 1215812095301705738 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 私がそれが正しいと言ったと読んだんですか?皮肉という言葉を知ってますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 66件目
▶(66/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215814339912843264
{% tweet 1215814339912843264 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki だから、私のツイートを読んでますか?私はあなただけを相手にしているのではありません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 67件目
▶(67/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 11:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215817020442152960
{% tweet 1215817020442152960 %}
> @helloworknews @lalahearttwit @MTaniguchi14 告訴状の作成は今でも司法書士の業務範囲ではないですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 68件目
▶(68/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215817656940384258
{% tweet 1215817656940384258 %}
> @helloworknews @lalahearttwit @MTaniguchi14 ただし、告訴状の作成と刑事弁護は別物ですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 69件目
▶(69/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215818075838115840
{% tweet 1215818075838115840 %}
> @quma32 @kurobedamcurry 有罪率が今より低くても、最大の防御は必要ですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 70件目
▶(70/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215845943225962498
{% tweet 1215845943225962498 %}
> @yunishio 現状では起訴してないから有罪にも(狭義の)冤罪にもなってないのだが。 \n 相変わらず日本語が読めない人だな。それとも算数ができないのか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 71件目
▶(71/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215847309075836928
{% tweet 1215847309075836928 %}
> @yukikazemaru @asurokku 保釈されるとは限らない。在宅起訴でも無罪を主張すると大変。弁護士頼めば費用もかかる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 72件目
▶(72/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215847809108234240
{% tweet 1215847809108234240 %}
> @Yamashita238 そうですね。手術のリスクも費用も全く考えていない人たちです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 73件目
▶(73/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215848409258545152
{% tweet 1215848409258545152 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 起訴時点で「疑わしきは罰せず」を最大限に追及すると有罪率が100%に近くなる、という関係が理解できないですか?


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 74件目
▶(74/92) RT motoken_tw(モトケン)|LUUY18rodX8PHUq(伊達男) 日時:2020-01-11 13:13:00 +0900/2020-01-11 12:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215849108973338627 https://twitter.com/LUUY18rodX8PHUq/status/1215843746492715008
{% tweet 1215849108973338627 %}
> @motoken_tw 追伸 \n フィクションの裁判、自己が考える裁判をベースに考えるからこそ、専門の方の説明に否定的になるのかもしれませんね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 75件目
▶(75/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215849866082959362
{% tweet 1215849866082959362 %}
> @q9q9q9q914 残念ながら、知りません。 \n 検事が起訴のときに何を考えているか、みたいなことについては弁護士でも検事の経験がないとピンボケになる人がいますから、素人の方がトンチンカンになるのは無理もないと思いますが、自分が知… https://t.co/qYVVmsbou4


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 76件目
▶(76/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215850436155953153
{% tweet 1215850436155953153 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 私が検事のときの私の身近な先輩たちはそうではなかったですけどね。 \n 今は知らない。 \n 特捜部は文字通り特別なので、一般刑事事件捜査の参考にならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 77件目
▶(77/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215851014131085313
{% tweet 1215851014131085313 %}
> @O2yyQsQq7k08oAz 「ヤメ検がかつてのコネ使って不起訴『事実上の無罪』に誘導」 \n 素人さんが思うほどコネはものを言わない。偉いさんでも辞めた瞬間に過去の人。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 78件目
▶(78/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215851942150172674
{% tweet 1215851942150172674 %}
> 「自白の強要」と言うときに、任意性の問題と虚偽自白の問題は違うということが理解されてるかな? https://t.co/uKhuBC5g7r


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 79件目
▶(79/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215854474368970752
{% tweet 1215854474368970752 %}
> ゴーン氏の事件でヤメ検弁護士が起訴を阻止できず、保釈も取れなかったことを見れば、このツイートが思い込みの妄想の産物であることがよくわかると思う。 https://t.co/iwLt9bwYo9


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 80件目
▶(80/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215854708415287296
{% tweet 1215854708415287296 %}
> @O2yyQsQq7k08oAz 再掲 \n https://t.co/vGcfskTnks


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 81件目
▶(81/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215856437395484675
{% tweet 1215856437395484675 %}
> @seia21390430 自白の任意性に問題があると、自白はそれが真実を供述しているとしても証拠にならない。 \n 参考になるかどうかわかりませんが \n https://t.co/1HwWvq1H1U


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 82件目
▶(82/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 13:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215859195020333057
{% tweet 1215859195020333057 %}
> @seia21390430 任意性があると評価されれば証拠になります。 \n ただし、証拠になった後で信用性が問題になります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 83件目
▶(83/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 14:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215864076082929664
{% tweet 1215864076082929664 %}
> @seia21390430 正確に説明するにしろ分かりやすく説明するにしろ、一から説明するのは大変なのでご容赦願います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 84件目
▶(84/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 14:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215874506377457664
{% tweet 1215874506377457664 %}
> ツイッターで陰謀論を垂れ流している人たちは、リアルの対人関係になんの問題もないのかな、と他人事ながら心配になる。 \n ツイッターならブロックですむけど、リアルだと相手をする人としてはそうもいかん場合が多いと思うのだが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 85件目
▶(85/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 15:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215880668858572802
{% tweet 1215880668858572802 %}
> 陰謀論は他人に対してマウントを取った気分になるためには有効なツールだと思う。 \n 陰謀論の中では無敵ですからねw \n 所詮、気分ですがw


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 86件目
▶(86/92) RT motoken_tw(モトケン)|ffhitorigoto(救命士の勤務忘備録) 日時:2020-01-11 15:19:00 +0900/2020-01-08 22:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215880936383860736 https://twitter.com/ffhitorigoto/status/1214902651831238656
{% tweet 1215880936383860736 %}
> 自分「隊長、後ろの高級車に煽られてるんすけどどうしましょう」 \n 隊長「ほっとけ。なにが高級車だ。こっちは3000万だぞ」 \n 自分「」


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 87件目
▶(87/92) RT motoken_tw(モトケン)|yamashita99(秋ゑびす●1/9-16 西本願寺 報恩講、1/18-19 神田明神 だいこく祭、1/25 天神鷽替) 日時:2020-01-11 15:20:00 +0900/2020-01-11 15:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215881110745317377 https://twitter.com/yamashita99/status/1215880741461999617
{% tweet 1215881110745317377 %}
> 被災地は、いち早く生活と地場産業が復興することこそ肝要。 \n いつまでも【復興すると災害が風化する、犠牲者が忘れられる】なんて言ってるのは、犯罪的。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 88件目
▶(88/92) RT motoken_tw(モトケン)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-01-11 15:24:00 +0900/2020-01-11 10:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215882081131122688 https://twitter.com/fukazawas/status/1215815502989119489
{% tweet 1215882081131122688 %}
> (;・∀・)民事紛争で、とにかく相手方の悪性の主張、悪口を言いたがる事件って、基本的に負け筋ですよね。 \n (^ω^)法律相談時に、事実を尋ねて、それに対して悪口が返ってくる事件は、基本的に勝率が悪いお・・。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 89件目
▶(89/92) RT motoken_tw(モトケン)|r_messy(めしだ) 日時:2020-01-11 15:24:00 +0900/2020-01-11 08:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215882172634001408 https://twitter.com/r_messy/status/1215772081813540864
{% tweet 1215882172634001408 %}
> 「弁護士が刑事弁護をやりたがらない」なんて、何も知らない人に軽々しく言われたくないですよね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 90件目
▶(90/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 15:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215889295010959360
{% tweet 1215889295010959360 %}
> @ktgohan 日本語の読み方を勉強なさったほうがいいと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 91件目
▶(91/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 15:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215890630494302208
{% tweet 1215890630494302208 %}
> @chutoislam @KS_1013 首脳外交って大抵そんなもんでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 92件目
▶(92/92) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-11 16:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215896117553975296
{% tweet 1215896117553975296 %}
> @ktgohan 私のブロック基準の一つに、私のツイートを曲解または歪曲して訂正しないアカウントというのがあります。 \n 訂正されないのであれば、基準該当としてブロックします。

0 件のコメント:

コメントを投稿