基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-07 20:12から199件:最新2020-01-16 12:42という範囲(8日16時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1217643087465340928 %}
> 「おれには長年の顧問弁護士がいて弁護士が〜て言ってるんだからおれのいう通りにしろ」系の脅しは、弁護士からすれば失笑ものだけど、普通の人はプレッシャーを受けてしまうことが多いのも事実。 \n こういう脅しを受けたら、まずは自分も弁護士にご相談を。
「おれには長年の顧問弁護士がいて弁護士が〜て言ってるんだからおれのいう通りにしろ」系の脅しは、弁護士からすれば失笑ものだけど、普通の人はプレッシャーを受けてしまうことが多いのも事実。
こういう脅しを受けたら、まずは自分も弁護士にご相談を。
— KR(KR31917261)2020-01-16 12:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KR(KR31917261)のプロフィール情報(2020年01月16日13時32分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KR
[screen_name]ユーザ名:KR31917261
位置情報:Japan
ユーザ説明:
弱メンタル・低能力・コミュ障の三重苦に喘ぐ弁護士(69期)が、日々仕事で悪戦苦闘する様を呟きます。愚痴多めなので、ネガツイ嫌な人はミュート推奨。フィリピン大好き。
ユーザのフォロワー数:1182
ユーザのフォロー数:251
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-28 05:13:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3564
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1217653204323729410 %}
> 地元の顧問会社の新年会で、同じ店に1週間で3回も行く羽目に、、、 \n 小規模都市の弁護士あるあるなんだろうか。
地元の顧問会社の新年会で、同じ店に1週間で3回も行く羽目に、、、
小規模都市の弁護士あるあるなんだろうか。
— KR(KR31917261)2020-01-16 12:42
{% tweet 1217643087465340928 %}
> 「おれには長年の顧問弁護士がいて弁護士が〜て言ってるんだからおれのいう通りにしろ」系の脅しは、弁護士からすれば失笑ものだけど、普通の人はプレッシャーを受けてしまうことが多いのも事実。 \n こういう脅しを受けたら、まずは自分も弁護士にご相談を。
「おれには長年の顧問弁護士がいて弁護士が〜て言ってるんだからおれのいう通りにしろ」系の脅しは、弁護士からすれば失笑ものだけど、普通の人はプレッシャーを受けてしまうことが多いのも事実。
こういう脅しを受けたら、まずは自分も弁護士にご相談を。
— KR(KR31917261)2020-01-16 12:01
{% tweet 1217640009152385024 %}
> 夫に不倫された妻のツイートで、「あんなブスに不倫されるなんて屈辱」みたいなものをたまに見かけるけど、この人は、相手の見た目の美しさとその人に対する性欲は必ずしも比例しないということを分かってない。 \n \n ※本ツイは不倫を認めたものではないです、念のため。
夫に不倫された妻のツイートで、「あんなブスに不倫されるなんて屈辱」みたいなものをたまに見かけるけど、この人は、相手の見た目の美しさとその人に対する性欲は必ずしも比例しないということを分かってない。
※本ツイは不倫を認めたものではないです、念のため。
— KR(KR31917261)2020-01-16 11:49
{% tweet 1217623600456298496 %}
> とはいえ、顧問先でも文献や判例を調べてくるときはあるけど、それを法的主張にきちんと落とし込めてない。 \n 大抵は、自分の都合の良い様に切り取り曲解したり、論理に飛躍がある。 \n これらをしっかり法的論理的に整理整頓するところに、まだ私の存在意義を見つけられるように思う。
とはいえ、顧問先でも文献や判例を調べてくるときはあるけど、それを法的主張にきちんと落とし込めてない。
大抵は、自分の都合の良い様に切り取り曲解したり、論理に飛躍がある。
これらをしっかり法的論理的に整理整頓するところに、まだ私の存在意義を見つけられるように思う。
— KR(KR31917261)2020-01-16 10:44
{% tweet 1217619080447852545 %}
> 顧問先は、私がほぼ全ての相談内容について十分な法的知識がなく(又は全く未知で)、毎回しゃかりきになって調べてるとは夢にも思わないだろうな。 \n 私みたいな弁護士は、「専門家」ではない。 \n 超人的な処理能力とバイタリティーで、空き時間にバリバリ勉強されてる先生は鼻で笑うんだろうけど。
顧問先は、私がほぼ全ての相談内容について十分な法的知識がなく(又は全く未知で)、毎回しゃかりきになって調べてるとは夢にも思わないだろうな。
私みたいな弁護士は、「専門家」ではない。
超人的な処理能力とバイタリティーで、空き時間にバリバリ勉強されてる先生は鼻で笑うんだろうけど。
— KR(KR31917261)2020-01-16 10:26
{% tweet 1217614971904724994 %}
> 海外在住の外国人の寿司好きって、本当に美味しいと思って食べてるのかな? \n 海外で食べた寿司で外国人の握ったものは、例外なく食べられたものじゃなかったけど。 \n 以前海外で外国人が得意げに寿司の食べ方を同席の人にレクチャーしてたけど、寿司を嗜むことは単にステータスなのでは?
海外在住の外国人の寿司好きって、本当に美味しいと思って食べてるのかな?
海外で食べた寿司で外国人の握ったものは、例外なく食べられたものじゃなかったけど。
以前海外で外国人が得意げに寿司の食べ方を同席の人にレクチャーしてたけど、寿司を嗜むことは単にステータスなのでは?
— KR(KR31917261)2020-01-16 10:10
{% tweet 1217612549593501696 %}
> 昨晩は7時間半寝れたけど、疲れがかなり溜まってる。 \n 夕方以降は顧問先の新年会ラッシュだし、かと言って日中は出張なので、結局夜中にやるしかない。 \n とほほ、、、(;´д`)
昨晩は7時間半寝れたけど、疲れがかなり溜まってる。
夕方以降は顧問先の新年会ラッシュだし、かと言って日中は出張なので、結局夜中にやるしかない。
とほほ、、、(;´д`)
— KR(KR31917261)2020-01-16 10:00
{% tweet 1217466568231157761 %}
> おっぱい
おっぱい
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-01-15 21:59
{% tweet 1217440372260929541 %}
> 眠い、、、(_ _).。o○
眠い、、、(_ _).。o○
— KR(KR31917261)2020-01-15 22:36
{% tweet 1217418219251621890 %}
> @937NnmuniYKbWGu ありがとうございます😊
@937NnmuniYKbWGu ありがとうございます😊
— KR(KR31917261)2020-01-15 21:08
{% tweet 1217366650980204547 %}
> やったぁー!勝訴判決出たぞー!! \n \n 当職優秀!最高!!イケメン!!!(゚∀゚)
やったぁー!勝訴判決出たぞー!!
当職優秀!最高!!イケメン!!!(゚∀゚)
— KR(KR31917261)2020-01-15 17:43
{% tweet 1217360784650452992 %}
> どうせ事務所に戻っても疲れ過ぎてすぐ仕事に着手できないから、一旦家に帰って飯風呂済ませてから事務所に行くか。 \n エナジーチャージ。
どうせ事務所に戻っても疲れ過ぎてすぐ仕事に着手できないから、一旦家に帰って飯風呂済ませてから事務所に行くか。
エナジーチャージ。
— KR(KR31917261)2020-01-15 17:20
{% tweet 1217360106330808320 %}
> @roolAWoq1OvFZHa 街弁になるために生まれてきた人々ですね。
@roolAWoq1OvFZHa 街弁になるために生まれてきた人々ですね。
— KR(KR31917261)2020-01-15 17:17
{% tweet 1217358851994898433 %}
> ふー、朝から続いた自治体の法律相談が終わり、今から事務所へ帰宅。 \n もうエナジーはとっくに空なんだが、どうやってもう一踏ん張りするかが問題。
ふー、朝から続いた自治体の法律相談が終わり、今から事務所へ帰宅。
もうエナジーはとっくに空なんだが、どうやってもう一踏ん張りするかが問題。
— KR(KR31917261)2020-01-15 17:12
{% tweet 1217352069071306752 %}
> ビルの清掃員になって無心に床を磨き上げたい
ビルの清掃員になって無心に床を磨き上げたい
— KR(KR31917261)2020-01-15 16:45
{% tweet 1217321051819892737 %}
> HPとMPが今にも尽きようとしている、、、 \n や、、宿屋、、、(´Д` )
HPとMPが今にも尽きようとしている、、、
や、、宿屋、、、(´Д` )
— KR(KR31917261)2020-01-15 14:42
{% tweet 1217310983657418752 %}
> 一コマ分急にキャンセル入ったので、ちょっと昼寝💤
一コマ分急にキャンセル入ったので、ちょっと昼寝💤
— KR(KR31917261)2020-01-15 14:02
{% tweet 1217290961618788353 %}
> プロフの自己紹介を更新。 \n より本アカの本質に近くなった。
プロフの自己紹介を更新。
より本アカの本質に近くなった。
— KR(KR31917261)2020-01-15 12:42
{% tweet 1217285658940542976 %}
> 相手方の書面を着てすぐに検討するのって、忙しいときは結構ハードル高いんだよな。 \n 目の前に超えなきゃいけなあ山があるとそこばかりに目がいってしまい、これが片付いたら読むか、、、てなりがち。 \n 気をつけないと。
相手方の書面を着てすぐに検討するのって、忙しいときは結構ハードル高いんだよな。
目の前に超えなきゃいけなあ山があるとそこばかりに目がいってしまい、これが片付いたら読むか、、、てなりがち。
気をつけないと。
— KR(KR31917261)2020-01-15 12:21
{% tweet 1217283744911908865 %}
> 今日の教訓 \n \n 相手方から来た書面は、起案自体は後でやるとしても、ざっと目を通して内容を検討するところまではすぐにやっておくべき。 \n もっと早くやっておくべきだったことが出てきてしまった。 \n 年末年始は締め切りが迫ってた他の書面の起案で… https://t.co/FhAG6TU76U
今日の教訓
相手方から来た書面は、起案自体は後でやるとしても、ざっと目を通して内容を検討するところまではすぐにやっておくべき。
もっと早くやっておくべきだったことが出てきてしまった。
年末年始は締め切りが迫ってた他の書面の起案で… https://t.co/FhAG6TU76U
— KR(KR31917261)2020-01-15 12:13
{% tweet 1217263130125824000 %}
> 幸せな街弁人生を送るための必要条件は、つくづく強靭なメンタルだな。とにかくメンタルに尽きる。 \n 共感能力の高い優しい人間は、依頼者にとってはいい側面があるかもしれないけど、弁護士本人はつらい。
幸せな街弁人生を送るための必要条件は、つくづく強靭なメンタルだな。とにかくメンタルに尽きる。
共感能力の高い優しい人間は、依頼者にとってはいい側面があるかもしれないけど、弁護士本人はつらい。
— KR(KR31917261)2020-01-15 10:52
{% tweet 1217246129147895808 %}
> 自治体の無料相談で医療訴訟について聞くなよ \n \n 全然分かんねーよ
自治体の無料相談で医療訴訟について聞くなよ
全然分かんねーよ
— KR(KR31917261)2020-01-15 09:44
{% tweet 1217241076823539712 %}
> 自分の人生が、喜びや楽しみを得たり人に与えることでなく、専ら自分の不安を減らすためにあることは悲しい。 \n 一瞬肩の荷が降りた瞬間だけが癒し。
自分の人生が、喜びや楽しみを得たり人に与えることでなく、専ら自分の不安を減らすためにあることは悲しい。
一瞬肩の荷が降りた瞬間だけが癒し。
— KR(KR31917261)2020-01-15 09:24
{% tweet 1217215445352075264 %}
> @yurubenn オフトゥンが恋しいですね、、、
@yurubenn オフトゥンが恋しいですね、、、
— KR(KR31917261)2020-01-15 07:42
{% tweet 1217213182327971840 %}
> 眠すぎる
眠すぎる
— KR(KR31917261)2020-01-15 07:33
{% tweet 1217112412626681856 %}
> 明日5時半起きなのにまだ事務所にいるというこの絶望感
明日5時半起きなのにまだ事務所にいるというこの絶望感
— KR(KR31917261)2020-01-15 00:53
{% tweet 1217109641588404224 %}
> @abekiyohiko2 それはそうですねw \n ただ、時間を意識して空けることは大事ですね。スケジューリングに失敗してる感はあります。
@abekiyohiko2 それはそうですねw
ただ、時間を意識して空けることは大事ですね。スケジューリングに失敗してる感はあります。
— KR(KR31917261)2020-01-15 00:42
{% tweet 1217108000910921729 %}
> 緊急性のない相談や案件がどんどん後回しになってしまう。 \n 簡単な起案ならすぐやるんだけど、調べながらやる系はなかなか、、、 \n 金曜まで予定みっちりで土日も顧問先の新年会、来週も平日空いてる日なしの状態で、どうやって仕事すればいいのか?
緊急性のない相談や案件がどんどん後回しになってしまう。
簡単な起案ならすぐやるんだけど、調べながらやる系はなかなか、、、
金曜まで予定みっちりで土日も顧問先の新年会、来週も平日空いてる日なしの状態で、どうやって仕事すればいいのか?
— KR(KR31917261)2020-01-15 00:35
{% tweet 1217105284373467138 %}
> 日付が変わっちまった \n くそ、早く帰りたい
日付が変わっちまった
くそ、早く帰りたい
— KR(KR31917261)2020-01-15 00:24
{% tweet 1217103453207400450 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2020-01-15 00:01
{% tweet 1217081111748071424 %}
> 事件数は順調に減ってきてるんだけど、相変わらず忙しい。 \n 9時5時とは言わぬまでも、夜8時までには帰れる生活にしたい。 \n しかしそのためには、もはや手持事件数を10件程度にするしかないように思ってきた(^_^;)
事件数は順調に減ってきてるんだけど、相変わらず忙しい。
9時5時とは言わぬまでも、夜8時までには帰れる生活にしたい。
しかしそのためには、もはや手持事件数を10件程度にするしかないように思ってきた(^_^;)
— KR(KR31917261)2020-01-14 22:48
{% tweet 1217068166720839680 %}
> @goboten2gou 「謎の需要」が気になるところですw
@goboten2gou 「謎の需要」が気になるところですw
— KR(KR31917261)2020-01-14 21:57
{% tweet 1217060962018021376 %}
> とんでもなくネガティブなツイートをしかけたところで、やっぱやめた。 \n フォロワー増えてくるにつれ、TLを汚しちゃならんとか余計なこと考えるよね。。。
とんでもなくネガティブなツイートをしかけたところで、やっぱやめた。
フォロワー増えてくるにつれ、TLを汚しちゃならんとか余計なこと考えるよね。。。
— KR(KR31917261)2020-01-14 21:28
{% tweet 1217059041593028608 %}
> LACの担当者に可能なら連絡手段は電話ではなくFAXか電子メールでお願いと言っといたんだけど、本日留守中に2件も電話来てたわ。 \n 電話じゃないといけない決まりでもあるのかな? \n 日中は事務所にいないことが多いので、電話だと不便で仕方ないよ。
LACの担当者に可能なら連絡手段は電話ではなくFAXか電子メールでお願いと言っといたんだけど、本日留守中に2件も電話来てたわ。
電話じゃないといけない決まりでもあるのかな?
日中は事務所にいないことが多いので、電話だと不便で仕方ないよ。
— KR(KR31917261)2020-01-14 21:21
{% tweet 1217046244767330305 %}
> 突っ込みどころ満載の被告側でやる訴訟はつらい。 \n 原告側の指摘にしても、その通りだよなぁと思ったり。 \n どう反論していいか分からん。 \n \n とにかく、向こうの指摘を自分のこととして受け止めないで、淡々と対応していくのが肝。
突っ込みどころ満載の被告側でやる訴訟はつらい。
原告側の指摘にしても、その通りだよなぁと思ったり。
どう反論していいか分からん。
とにかく、向こうの指摘を自分のこととして受け止めないで、淡々と対応していくのが肝。
— KR(KR31917261)2020-01-14 20:30
{% tweet 1217017522282627072 %}
> 半年ぶりくらいに着3桁超えの新件きたわ。
半年ぶりくらいに着3桁超えの新件きたわ。
— ネガスピ(nega_spe)2020-01-14 17:16
{% tweet 1217015652046667781 %}
> 受験勉強するときは、いつもスマホを家に置いて図書館やカフェに行っていた。 \n どうしてもスマホみちゃう人にオススメです。
受験勉強するときは、いつもスマホを家に置いて図書館やカフェに行っていた。
どうしてもスマホみちゃう人にオススメです。
— KR(KR31917261)2020-01-14 18:28
{% tweet 1217013954116902912 %}
> 他士業の先生に仕事紹介するの、結構好きなんだよな。 \n なんでだろ?自分でもよくわかんない。
他士業の先生に仕事紹介するの、結構好きなんだよな。
なんでだろ?自分でもよくわかんない。
— KR(KR31917261)2020-01-14 18:21
{% tweet 1216991552368594944 %}
> 電車の中でイッヌの動画をニヤケながら見てるおっさんがいたら、それは私です。
電車の中でイッヌの動画をニヤケながら見てるおっさんがいたら、それは私です。
— KR(KR31917261)2020-01-14 16:52
{% tweet 1216990517713461248 %}
> @dben82716007 そうですね、ありがとうございます😀
@dben82716007 そうですね、ありがとうございます😀
— KR(KR31917261)2020-01-14 16:48
{% tweet 1216989497373548544 %}
> @dben82716007 そこは微妙なところなんですよ。外では解放されたい気持ちもあるので、、、 \n どっちが気が楽か、一度試してみますかね。
@dben82716007 そこは微妙なところなんですよ。外では解放されたい気持ちもあるので、、、
どっちが気が楽か、一度試してみますかね。
— KR(KR31917261)2020-01-14 16:44
{% tweet 1216987814421647363 %}
> 帰ったら大量の留守電とメールが待っとるだろうて(;´д`)
帰ったら大量の留守電とメールが待っとるだろうて(;´д`)
— KR(KR31917261)2020-01-14 16:38
{% tweet 1216937683915689984 %}
> 各駅に着く度に停止位置を修正する運転手。 \n 新人なのかな?
各駅に着く度に停止位置を修正する運転手。
新人なのかな?
— KR(KR31917261)2020-01-14 13:18
{% tweet 1216933996464001024 %}
> @yurubenn それもかなりありますね。 \n たまに話の通じる依頼者の事件を受任すると、自分がしたかったのはこういう仕事なんだけど、と思います。 \n 難しいですね。
@yurubenn それもかなりありますね。
たまに話の通じる依頼者の事件を受任すると、自分がしたかったのはこういう仕事なんだけど、と思います。
難しいですね。
— KR(KR31917261)2020-01-14 13:04
{% tweet 1216930846277435393 %}
> 今日明日は一日中出張なので、また仕事が溜まるなぁ
今日明日は一日中出張なので、また仕事が溜まるなぁ
— KR(KR31917261)2020-01-14 12:51
{% tweet 1216895252302155776 %}
> また役所で市民が怒鳴ってる、、、 \n 対応させられてる若手職員がかわいそう。 \n 警察呼んじゃえばいいのに。
また役所で市民が怒鳴ってる、、、
対応させられてる若手職員がかわいそう。
警察呼んじゃえばいいのに。
— KR(KR31917261)2020-01-14 10:30
{% tweet 1216894906603491328 %}
> @icecream_melon そうですね、少し思いつめ過ぎているかもしれません。 \n ありがとうございます。
@icecream_melon そうですね、少し思いつめ過ぎているかもしれません。
ありがとうございます。
— KR(KR31917261)2020-01-14 10:28
{% tweet 1216868931895300096 %}
> @yurubenn 今年はなるべくそのようにして、ストレスを減らしていこうと思っています。ただ、合わない事件でも紹介案件はなかなか断れないのが悩みです。 \n あと、事件の種類に限らず、自分はそもそも紛争を扱うこと自体に向いてないように思っています。
@yurubenn 今年はなるべくそのようにして、ストレスを減らしていこうと思っています。ただ、合わない事件でも紹介案件はなかなか断れないのが悩みです。
あと、事件の種類に限らず、自分はそもそも紛争を扱うこと自体に向いてないように思っています。
— KR(KR31917261)2020-01-14 08:45
{% tweet 1216750659858337792 %}
> 寝なければ
寝なければ
— KR(KR31917261)2020-01-14 00:55
{% tweet 1216744834821607426 %}
> まあとにもかくにも、こんな仕事なんかあったらいつでも辞めてやんよくらいに思っていた方が、メンタルにいいことは間違いない。
まあとにもかくにも、こんな仕事なんかあったらいつでも辞めてやんよくらいに思っていた方が、メンタルにいいことは間違いない。
— KR(KR31917261)2020-01-14 00:32
{% tweet 1216743140884791296 %}
> 「即レス」って、法的な回答までするのか、単に承りましたみたいな事務的な回答に留まるのかによって、難易度激変するな。 \n 前者は相談内容が自分がよほど習熟してる分野に関するものじゃない限り、無理でしょ。 \n 私なんか相談来るたびに文献や判例探しまくるから、即レスなんて到底できないよ。
「即レス」って、法的な回答までするのか、単に承りましたみたいな事務的な回答に留まるのかによって、難易度激変するな。
前者は相談内容が自分がよほど習熟してる分野に関するものじゃない限り、無理でしょ。
私なんか相談来るたびに文献や判例探しまくるから、即レスなんて到底できないよ。
— KR(KR31917261)2020-01-14 00:25
{% tweet 1216741323455074304 %}
> 街弁としての仕事が100%嫌いなわけじゃない。 \n 知的好奇心をそそられることが多く、専門家として頼られることも張り合いになる。難しい事件をやり遂げた後の達成感、単純な収入は、会社員時代には決して得られなかったもの。 \n でも、心身のスト… https://t.co/yIdTXtNYjf
街弁としての仕事が100%嫌いなわけじゃない。
知的好奇心をそそられることが多く、専門家として頼られることも張り合いになる。難しい事件をやり遂げた後の達成感、単純な収入は、会社員時代には決して得られなかったもの。
でも、心身のスト… https://t.co/yIdTXtNYjf
— KR(KR31917261)2020-01-14 00:18
{% tweet 1216737342213353474 %}
> インフルエンサーが口を揃えて言うのさ、「合わない仕事はすぐ辞めるべき」。 \n でも今仕事辞めて家族を養っていけるのか。顧問先がついて徐々に人脈ができてきた中、これを本当にぶん投げていいのか。 \n 20代独身イソ弁なら今すぐ弁護士辞めてフィ… https://t.co/l0JkMvKM33
インフルエンサーが口を揃えて言うのさ、「合わない仕事はすぐ辞めるべき」。
でも今仕事辞めて家族を養っていけるのか。顧問先がついて徐々に人脈ができてきた中、これを本当にぶん投げていいのか。
20代独身イソ弁なら今すぐ弁護士辞めてフィ… https://t.co/l0JkMvKM33
— KR(KR31917261)2020-01-14 00:02
{% tweet 1216733046797303808 %}
> 妻が撮ってくれた私の写真を見ると、どこからどう見ても平和主義者のマイホームパパにしか見えない。 \n \n やっぱ修羅の世界に生きる街弁ではないよなぁ、、、。゚(゚´ω`゚)゚。 \n 進むべき道、間違えたよなぁ、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
妻が撮ってくれた私の写真を見ると、どこからどう見ても平和主義者のマイホームパパにしか見えない。
やっぱ修羅の世界に生きる街弁ではないよなぁ、、、。゚(゚´ω`゚)゚。
進むべき道、間違えたよなぁ、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
— KR(KR31917261)2020-01-13 23:45
{% tweet 1216728995288346630 %}
> @cledepeau0102 いえ、こちらこそ失礼しました(^_^;)
@cledepeau0102 いえ、こちらこそ失礼しました(^_^;)
— KR(KR31917261)2020-01-13 23:29
{% tweet 1216726650085236741 %}
> @cledepeau0102 うーん、そういうことを言いたかったんじゃないんです。すみません。
@cledepeau0102 うーん、そういうことを言いたかったんじゃないんです。すみません。
— KR(KR31917261)2020-01-13 23:20
{% tweet 1216721067122642945 %}
> あるある過ぎるw \n こういう相談者は初めから喧嘩腰であー言えばこー言うし、なんかもうひたすらキリがないので、こちらが途中でキレて静かにさせる。 https://t.co/2Yum61YCBv
あるある過ぎるw
こういう相談者は初めから喧嘩腰であー言えばこー言うし、なんかもうひたすらキリがないので、こちらが途中でキレて静かにさせる。 https://t.co/2Yum61YCBv
— KR(KR31917261)2020-01-13 22:58
{% tweet 1216720334017024003 %}
> 12年前、人生で初めてつけ麺を食べた店に妻を連れて行った。 \n あの時は、友達も彼女もいなくて孤独を拗らせていたように思う。 \n つけ麺の味はあの頃のままだったけど、一人で食べたときよりも後味豊かに感じる。
12年前、人生で初めてつけ麺を食べた店に妻を連れて行った。
あの時は、友達も彼女もいなくて孤独を拗らせていたように思う。
つけ麺の味はあの頃のままだったけど、一人で食べたときよりも後味豊かに感じる。
— KR(KR31917261)2020-01-13 22:55
{% tweet 1216716119177777152 %}
> 今日は午前中だけ仕事して、お出かけ。 \n 楽しかった。。。心の充電( ^ω^ )
今日は午前中だけ仕事して、お出かけ。
楽しかった。。。心の充電( ^ω^ )
— KR(KR31917261)2020-01-13 22:38
{% tweet 1216557759677661184 %}
> 不貞慰謝料で、婚姻関係の長さや破綻の有無、子の有無にかかわらずやたらと200万に固執してくる先生がいるんだけど、依頼者に「裁判やったら200万が相場ですよ」とか説明してんのかな? \n 早く交渉まとめたいよ。
不貞慰謝料で、婚姻関係の長さや破綻の有無、子の有無にかかわらずやたらと200万に固執してくる先生がいるんだけど、依頼者に「裁判やったら200万が相場ですよ」とか説明してんのかな?
早く交渉まとめたいよ。
— KR(KR31917261)2020-01-13 12:09
{% tweet 1216529539062386693 %}
> 過去ツイまで遡って見れば、その人の人となりは大体分かる。 \n 私という人間の愚痴っぽさや器の小ささは、ツイート上に存分に出てるよなぁ。。。
過去ツイまで遡って見れば、その人の人となりは大体分かる。
私という人間の愚痴っぽさや器の小ささは、ツイート上に存分に出てるよなぁ。。。
— KR(KR31917261)2020-01-13 10:16
{% tweet 1216528760624705536 %}
> ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場としてよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。半年ROMれば大体のことは分かる。
ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場としてよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。半年ROMれば大体のことは分かる。
— ノースライム(noooooooorth)2020-01-13 08:30
{% tweet 1216355587698479108 %}
> くそ、ここは我慢だ。 \n ここで食べてしまうと、デブのネクストステージへ足を踏み入れてしまう(;´д`)
くそ、ここは我慢だ。
ここで食べてしまうと、デブのネクストステージへ足を踏み入れてしまう(;´д`)
— KR(KR31917261)2020-01-12 22:45
{% tweet 1216350359469182978 %}
> @yurubenn 好みのカフェに巡り合うと、幸せな気分になります。
@yurubenn 好みのカフェに巡り合うと、幸せな気分になります。
— KR(KR31917261)2020-01-12 22:24
{% tweet 1216346224975998981 %}
> おっさんだけど、カフェ巡りが好き \n アメリカンテイストなカフェが好みです❤️
おっさんだけど、カフェ巡りが好き
アメリカンテイストなカフェが好みです❤️
— KR(KR31917261)2020-01-12 22:08
{% tweet 1216327514643030018 %}
> 今日はだいぶ仕事が捗ったので、もう帰ろう。 \n 明日は半日だけ仕事して、イッヌと公園で遊ぶ( ^ω^ )
今日はだいぶ仕事が捗ったので、もう帰ろう。
明日は半日だけ仕事して、イッヌと公園で遊ぶ( ^ω^ )
— KR(KR31917261)2020-01-12 20:54
{% tweet 1216316652339388418 %}
> @_____summerdays ありがとうございます。 \n でももうちょっと仕事します😭
@_____summerdays ありがとうございます。
でももうちょっと仕事します😭
— KR(KR31917261)2020-01-12 20:11
{% tweet 1216308108311457793 %}
> 明日が休日でよかった。 \n 仕事始めの前日がこの疲労度だと、もはや人生に絶望するしかない。
明日が休日でよかった。
仕事始めの前日がこの疲労度だと、もはや人生に絶望するしかない。
— KR(KR31917261)2020-01-12 19:37
{% tweet 1216307475579695104 %}
> 腹減ったけど、ここで晩飯食ったら「おふ〜(*´ω`*)」ってなって完全に一息ついてしまって帰るのが遅くなるので、一気にやり遂げたい
腹減ったけど、ここで晩飯食ったら「おふ〜(*´ω`*)」ってなって完全に一息ついてしまって帰るのが遅くなるので、一気にやり遂げたい
— KR(KR31917261)2020-01-12 19:34
{% tweet 1216303346832666625 %}
> 就業規則の作成は、労働法のいい勉強になるな
就業規則の作成は、労働法のいい勉強になるな
— KR(KR31917261)2020-01-12 19:18
{% tweet 1216299866801885184 %}
> 厚労省のスタートアップ就業規則初めて使ってみたけど、内容が簡素過ぎないか?? \n このままじゃ使えないよ(;o;)
厚労省のスタートアップ就業規則初めて使ってみたけど、内容が簡素過ぎないか??
このままじゃ使えないよ(;o;)
— KR(KR31917261)2020-01-12 19:04
{% tweet 1216242922112241664 %}
> こんな精神的にギリギリの生活送っててよく鬱にならないなと思うんだけど、実はもうなってるのかも
こんな精神的にギリギリの生活送っててよく鬱にならないなと思うんだけど、実はもうなってるのかも
— KR(KR31917261)2020-01-12 15:18
{% tweet 1216242179535826944 %}
> つらい
つらい
— KR(KR31917261)2020-01-12 15:15
{% tweet 1216227671589322754 %}
> ようやく事務所に来たら、相手方代理人から返事の催促のFAXが来てていきなり萎える。 \n 依頼者の腹がなかなか決まらないんだよ、許しておくれ。゚(゚´ω`゚)゚。
ようやく事務所に来たら、相手方代理人から返事の催促のFAXが来てていきなり萎える。
依頼者の腹がなかなか決まらないんだよ、許しておくれ。゚(゚´ω`゚)゚。
— KR(KR31917261)2020-01-12 14:17
{% tweet 1216217624708702208 %}
> うおおおおおお!うおおおおお!うおおおおおおおお!!(外出するための掛け声)
うおおおおおお!うおおおおお!うおおおおおおおお!!(外出するための掛け声)
— アンバサダヨ@ワールドトリガーは人生(anbasalaw)2020-01-12 13:34
{% tweet 1216216051865620483 %}
> Weblioアプリに登録した未知のボキャブラリーの数が6000語以上になってきたんだけど、ちゃんと復習してないので、登録しようとすると「登録済です」と出てしまうことが多い。 \n 暇を見つけて復習せんと。
Weblioアプリに登録した未知のボキャブラリーの数が6000語以上になってきたんだけど、ちゃんと復習してないので、登録しようとすると「登録済です」と出てしまうことが多い。
暇を見つけて復習せんと。
— KR(KR31917261)2020-01-12 13:31
{% tweet 1216214203301654528 %}
> (゚д゚)ホスィ... https://t.co/HN1y3gxx4R
(゚д゚)ホスィ... https://t.co/HN1y3gxx4R
— KR(KR31917261)2020-01-12 13:23
{% tweet 1216204212092076032 %}
> @hdm1987 それはヤバすぎる禁断のコンボですね、、、 \n 私なんてもう魔王の下僕に成り果てました( ;´Д`)
@hdm1987 それはヤバすぎる禁断のコンボですね、、、
私なんてもう魔王の下僕に成り果てました( ;´Д`)
— KR(KR31917261)2020-01-12 12:44
{% tweet 1216194015852290048 %}
> @yurubenn まずはオフトゥン沼から出なければいけませんね、、、
@yurubenn まずはオフトゥン沼から出なければいけませんね、、、
— KR(KR31917261)2020-01-12 12:03
{% tweet 1216193526821613569 %}
> @sakanauranai オフトゥン、オフトゥン!(((o(*゚▽゚*)o)))
@sakanauranai オフトゥン、オフトゥン!(((o(*゚▽゚*)o)))
— KR(KR31917261)2020-01-12 12:01
{% tweet 1216192853434437633 %}
> イキッたツイートしてるが、ただ事務所に足が向かなくてオフトゥンの上でウダウダしてるだけです
イキッたツイートしてるが、ただ事務所に足が向かなくてオフトゥンの上でウダウダしてるだけです
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:59
{% tweet 1216192251254079489 %}
> @roolAWoq1OvFZHa 文字数も少ないですし。 \n どうせお互い嫌な気持ちになって両損なので、Twitter上の議論は不毛です。
@roolAWoq1OvFZHa 文字数も少ないですし。
どうせお互い嫌な気持ちになって両損なので、Twitter上の議論は不毛です。
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:56
{% tweet 1216191872298668032 %}
> @sakanauranai 。゚(゚´ω`゚)゚。
@sakanauranai 。゚(゚´ω`゚)゚。
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:55
{% tweet 1216190946569674753 %}
> @roolAWoq1OvFZHa ありがとうございます(;ω;) \n なんとか大丈夫です。
@roolAWoq1OvFZHa ありがとうございます(;ω;)
なんとか大丈夫です。
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:51
{% tweet 1216190269340573697 %}
> 私の呟きに突然DM飛ばしてきて「それ違う」「もっとこうすべき」などと意見する人は、即座にブロック。議論には一切乗らない。 \n 私はTwitterをストレスの捌け口や情報収集として使っているけど、自分の意見や考えを改める場だとは思ってない。 \n ただ自分が心地よく過ごしたいだけ。
私の呟きに突然DM飛ばしてきて「それ違う」「もっとこうすべき」などと意見する人は、即座にブロック。議論には一切乗らない。
私はTwitterをストレスの捌け口や情報収集として使っているけど、自分の意見や考えを改める場だとは思ってない。
ただ自分が心地よく過ごしたいだけ。
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:48
{% tweet 1216184986409160704 %}
> 仕事ではストレスばかり溜まるので、プライベートでは一緒にいていい気分になれる人とだけ付き合う。 \n 仕事でストレス溜まるかどうかに関係ないけど。 \n まあ自分のメンタルに悪影響を及ぼす人間とは、極力関わりを持たない。 \n 底意地が悪い、空気を… https://t.co/pEUzWwZCgs
仕事ではストレスばかり溜まるので、プライベートでは一緒にいていい気分になれる人とだけ付き合う。
仕事でストレス溜まるかどうかに関係ないけど。
まあ自分のメンタルに悪影響を及ぼす人間とは、極力関わりを持たない。
底意地が悪い、空気を… https://t.co/pEUzWwZCgs
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:27
{% tweet 1216183428590129153 %}
> 連休明けは出張でほとんど事務所にいないので、今のうちに仕事を処理しておかないと、どんどん溜まっていく一方。 \n \n なのに、事務所に足が向かない、、、
連休明けは出張でほとんど事務所にいないので、今のうちに仕事を処理しておかないと、どんどん溜まっていく一方。
なのに、事務所に足が向かない、、、
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:21
{% tweet 1216178657959407616 %}
> @cledepeau0102 いい気分になりますよね。
@cledepeau0102 いい気分になりますよね。
— KR(KR31917261)2020-01-12 11:02
{% tweet 1216117532832063488 %}
> 朝早く目覚めてから、どうにも眠れない。 \n なかなか進まない滞留事件のことが頭から離れない。 \n この精神状態から解放されたい。 \n 不安に押し潰されそう。
朝早く目覚めてから、どうにも眠れない。
なかなか進まない滞留事件のことが頭から離れない。
この精神状態から解放されたい。
不安に押し潰されそう。
— KR(KR31917261)2020-01-12 06:59
{% tweet 1216037356098048000 %}
> 夜更かしすると、翌朝起きるのも遅くなってじきに日が暮れるから、何となく休日が減るような気がしてしまう。 \n でも夜更かしやめられない。 \n でもそろそろ寝なきゃ。
夜更かしすると、翌朝起きるのも遅くなってじきに日が暮れるから、何となく休日が減るような気がしてしまう。
でも夜更かしやめられない。
でもそろそろ寝なきゃ。
— KR(KR31917261)2020-01-12 01:41
{% tweet 1216029244444180480 %}
> 夜は考え事には向いてないな。 \n ゾンビドラマでも観て忘れよう。
夜は考え事には向いてないな。
ゾンビドラマでも観て忘れよう。
— KR(KR31917261)2020-01-12 01:08
{% tweet 1216025483990585347 %}
> アロマディフューザーつけてネトフリ観ながらダラダラ \n 最高だな^_^
アロマディフューザーつけてネトフリ観ながらダラダラ
最高だな^_^
— KR(KR31917261)2020-01-12 00:54
{% tweet 1216019762649563141 %}
> @Miken3neko なんで?
@Miken3neko なんで?
— KR(KR31917261)2020-01-12 00:31
{% tweet 1216018686852526080 %}
> @Miken3neko よういや以前借金玉氏のライフハック本読んだけど、内容忘れました \n もう一回読もうかな
@Miken3neko よういや以前借金玉氏のライフハック本読んだけど、内容忘れました
もう一回読もうかな
— KR(KR31917261)2020-01-12 00:27
{% tweet 1216016877371056129 %}
> こういうタイプの毒親にとって子供はただの自己実現の道具だから、子供が自分の期待を裏切れば、子供は攻撃の対象に転じる。 \n 子供を決して一人の大人として扱わず、いつまでも自分の帰属物だと思っている。 \n それで子供が自分から離れていくと、子… https://t.co/O0qYyj7EGR
こういうタイプの毒親にとって子供はただの自己実現の道具だから、子供が自分の期待を裏切れば、子供は攻撃の対象に転じる。
子供を決して一人の大人として扱わず、いつまでも自分の帰属物だと思っている。
それで子供が自分から離れていくと、子… https://t.co/O0qYyj7EGR
— KR(KR31917261)2020-01-12 00:19
{% tweet 1216015154741035009 %}
> 自分はほぼ間違いなくADHDだと思うんだけど、妻にもその気配があるので、お互い何とか我慢できる。 \n 分かんない人からしたら、なんでこんなミスすんのか一生理解できない。
自分はほぼ間違いなくADHDだと思うんだけど、妻にもその気配があるので、お互い何とか我慢できる。
分かんない人からしたら、なんでこんなミスすんのか一生理解できない。
— KR(KR31917261)2020-01-12 00:13
{% tweet 1216013443615969281 %}
> 色々プライベートでやることがあって、ようやく一息。 \n 早く寝たほうがいいのは分かってるんだけど、せっかくだからしばらくダラダラしたい。
色々プライベートでやることがあって、ようやく一息。
早く寝たほうがいいのは分かってるんだけど、せっかくだからしばらくダラダラしたい。
— KR(KR31917261)2020-01-12 00:06
{% tweet 1215946740362145792 %}
> オフ会とか私は無理だなぁ \n 私はTwitterを基本的に負の感情の捌け口として使っているので、フォロワーの顔が思い浮かんでしまうと、暗黒面丸出しのツイート(ex.昔虐待されてた)ができなくなってしまう
オフ会とか私は無理だなぁ
私はTwitterを基本的に負の感情の捌け口として使っているので、フォロワーの顔が思い浮かんでしまうと、暗黒面丸出しのツイート(ex.昔虐待されてた)ができなくなってしまう
— KR(KR31917261)2020-01-11 19:41
{% tweet 1215858550909460480 %}
> 単純に英語力上げるだけなら、単語アプリやリスニングアプリ、字幕付きのYouTubeでリーディングとリスニングは身につくし、スピーキングは独り言でもかなり上達する。 \n はっきり言って語学学校はコスパ悪いよ。 \n 何か勉強するときにすぐ学校行きたがる人は、伸びないことが多い。
単純に英語力上げるだけなら、単語アプリやリスニングアプリ、字幕付きのYouTubeでリーディングとリスニングは身につくし、スピーキングは独り言でもかなり上達する。
はっきり言って語学学校はコスパ悪いよ。
何か勉強するときにすぐ学校行きたがる人は、伸びないことが多い。
— KR(KR31917261)2020-01-11 13:50
{% tweet 1215857765404401664 %}
> 【TOEICスコア晒します】 \n \n 海外生活2年を超えたうさみ。 \n \n 今回、初TOEICで「英語力のなさ」が数値化されて地味にショックを受けています。 \n うぅ…。 \n \n ・うさみのTOEICスコア \n ・海外に”住んでるだけ”で英語力は上がるのか… https://t.co/5F9M61BLgJ
【TOEICスコア晒します】
海外生活2年を超えたうさみ。
今回、初TOEICで「英語力のなさ」が数値化されて地味にショックを受けています。
うぅ…。
・うさみのTOEICスコア
・海外に”住んでるだけ”で英語力は上がるのか… https://t.co/5F9M61BLgJ
— うさみ@フィリピン(usamilife)2020-01-11 12:17
{% tweet 1215855370331049984 %}
> 長い夢を見ていた。幸せな夢を。 \n その夢の続きを見たくて、私は再び眠りについた。 \n \n 二度寝をイケてる風味にしてみた。 https://t.co/Mv8X9OfHrL
長い夢を見ていた。幸せな夢を。
その夢の続きを見たくて、私は再び眠りについた。
二度寝をイケてる風味にしてみた。 https://t.co/Mv8X9OfHrL
— KR(KR31917261)2020-01-11 13:38
{% tweet 1215823963911114753 %}
> 最近顧問先から小さい講演や勉強会の講師を頼まれることがちょいちょい出てきたんだけど、忙しくて準備をしている暇が、、、 \n 断ることもできないし、どうしたもんか
最近顧問先から小さい講演や勉強会の講師を頼まれることがちょいちょい出てきたんだけど、忙しくて準備をしている暇が、、、
断ることもできないし、どうしたもんか
— KR(KR31917261)2020-01-11 11:33
{% tweet 1215822384529211392 %}
> 顧問先の新年会で周りのオッサンらと話してもヤフコメなんか見ても、ゴーンには日本舐めんなよくらいの感想しか持ってない人多くて、人質司法な日本の刑事手続に関心を持ってる人がいないんだよな。 \n 日本人ってモラルはある方だと思うんだけど、失敗した人に対する残虐さは世界に類を見ないよね。
顧問先の新年会で周りのオッサンらと話してもヤフコメなんか見ても、ゴーンには日本舐めんなよくらいの感想しか持ってない人多くて、人質司法な日本の刑事手続に関心を持ってる人がいないんだよな。
日本人ってモラルはある方だと思うんだけど、失敗した人に対する残虐さは世界に類を見ないよね。
— KR(KR31917261)2020-01-11 11:27
{% tweet 1215817251082752005 %}
> また司法試験をもう一回受ける夢を見た。 \n なぜか週刊ジャンプに模試の問題が載ってて、それを解いてた。 \n なぜか古文の単語を勉強してないことに気付いて、受かるはずないと悲しい気分になっていた💦
また司法試験をもう一回受ける夢を見た。
なぜか週刊ジャンプに模試の問題が載ってて、それを解いてた。
なぜか古文の単語を勉強してないことに気付いて、受かるはずないと悲しい気分になっていた💦
— KR(KR31917261)2020-01-11 11:06
{% tweet 1215669002518724608 %}
> 最近気持ちが落ち着かない日が多すぎる問題 \n 久しぶりにピアノでも弾こうかな \n 音楽はよい
最近気持ちが落ち着かない日が多すぎる問題
久しぶりにピアノでも弾こうかな
音楽はよい
— KR(KR31917261)2020-01-11 01:17
{% tweet 1215664055123185668 %}
> ツイッター始めて1年半くらい経ったけど、だいぶキャラが崩れてきちゃったな \n まあいいけど
ツイッター始めて1年半くらい経ったけど、だいぶキャラが崩れてきちゃったな
まあいいけど
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:57
{% tweet 1215661797308420096 %}
> あ〜くそ、仕事始まってからイラついてばっかやな \n ラブアンドピースなスローライフを送るのが夢なのに
あ〜くそ、仕事始まってからイラついてばっかやな
ラブアンドピースなスローライフを送るのが夢なのに
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:48
{% tweet 1215660054038249472 %}
> @cledepeau0102 時間も時間なので、落ち着いて寝たいです
@cledepeau0102 時間も時間なので、落ち着いて寝たいです
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:41
{% tweet 1215659202107981824 %}
> @Miken3neko 気になって軽犯罪法見ましたがなかったですね \n 知らない条例はあるかもしれないけど、呪いには現実的な危険性はないので犯罪にはならないんじゃないですかね、たぶん、、、
@Miken3neko 気になって軽犯罪法見ましたがなかったですね
知らない条例はあるかもしれないけど、呪いには現実的な危険性はないので犯罪にはならないんじゃないですかね、たぶん、、、
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:38
{% tweet 1215657656230133760 %}
> どうもキモメンです
どうもキモメンです
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:32
{% tweet 1215657140355907584 %}
> キモメンの皆さ~ん!
キモメンの皆さ~ん!
— 魚占い(sakanauranai)2020-01-11 00:28
{% tweet 1215657098874241029 %}
> この時間のツイッター、キモメンしかいない
この時間のツイッター、キモメンしかいない
— あすか大統領👩💼(lvmh07)2020-01-11 00:18
{% tweet 1215656654848450561 %}
> @Miken3neko じゃあ黒魔術にします
@Miken3neko じゃあ黒魔術にします
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:28
{% tweet 1215655388801974281 %}
> 調停委員の余計な一言のせいで、相手方の提示額が激減。 \n 弁護士報酬にしたら50万以上の損。 \n ヨーロッパ旅行行けるやんけ。 \n あいつマジ許せん、イライラが止まらん💢
調停委員の余計な一言のせいで、相手方の提示額が激減。
弁護士報酬にしたら50万以上の損。
ヨーロッパ旅行行けるやんけ。
あいつマジ許せん、イライラが止まらん💢
— KR(KR31917261)2020-01-11 00:23
{% tweet 1215653795054546944 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2020-01-11 00:01
{% tweet 1215614229027246080 %}
> 王将来たら、順番をスキップされた客が「店長呼べや💢」とかギャーギャー喚いてたのに、店長の対応がよい。 \n 一回ちゃんとしっかり謝ってから調理に復帰、その後は無視。 \n クソ客にはこれで十分。
王将来たら、順番をスキップされた客が「店長呼べや💢」とかギャーギャー喚いてたのに、店長の対応がよい。
一回ちゃんとしっかり謝ってから調理に復帰、その後は無視。
クソ客にはこれで十分。
— KR(KR31917261)2020-01-10 21:39
{% tweet 1215612991938236416 %}
> @shiigashi 美味しいですよね。以前宇都宮の有名店で1時間並んで食べた餃子より全然いけてます(・∀・)
@shiigashi 美味しいですよね。以前宇都宮の有名店で1時間並んで食べた餃子より全然いけてます(・∀・)
— KR(KR31917261)2020-01-10 21:34
{% tweet 1215602828632215552 %}
> ジムで筋トレ→王将でデブ活( ;´Д`)
ジムで筋トレ→王将でデブ活( ;´Д`)
— KR(KR31917261)2020-01-10 20:54
{% tweet 1215565241972482049 %}
> @roolAWoq1OvFZHa ありがとうございます(;ω;)
@roolAWoq1OvFZHa ありがとうございます(;ω;)
— KR(KR31917261)2020-01-10 18:25
{% tweet 1215545429460316160 %}
> 金曜の夕方に相談のメールや書面を送ってくるなんてけしからんと思いつつ、当職も準備書面をFAXする。
金曜の夕方に相談のメールや書面を送ってくるなんてけしからんと思いつつ、当職も準備書面をFAXする。
— KR(KR31917261)2020-01-10 17:06
{% tweet 1215544935652265984 %}
> 運転と準備書面には、性格が出るよね。
運転と準備書面には、性格が出るよね。
— KR(KR31917261)2020-01-10 17:04
{% tweet 1215544654310961152 %}
> @k999941457035 それはできるんですが、私は(今のところは)しばらくは極力経費を抑えてワンオペでやっていこうと思っているので、事務員を雇う予定はないです。 \n どうせ将来ワンオペになるので、全部自分でやってもいいんですけどね、、、
@k999941457035 それはできるんですが、私は(今のところは)しばらくは極力経費を抑えてワンオペでやっていこうと思っているので、事務員を雇う予定はないです。
どうせ将来ワンオペになるので、全部自分でやってもいいんですけどね、、、
— KR(KR31917261)2020-01-10 17:03
{% tweet 1215532170208395265 %}
> @dben82716007 ボスは古い人なので、事務所を別にしてしまうと「裏切られた」「ドライな奴だ、信用ならん」と感じてしまうようなタイプです。 \n 冷静に考えると、やはり事務所にいて我慢するしかないように思います。。。
@dben82716007 ボスは古い人なので、事務所を別にしてしまうと「裏切られた」「ドライな奴だ、信用ならん」と感じてしまうようなタイプです。
冷静に考えると、やはり事務所にいて我慢するしかないように思います。。。
— KR(KR31917261)2020-01-10 16:13
{% tweet 1215530222067433473 %}
> @dben82716007 ボスはかなり強固な人脈といつくものいい顧問先を抱えているので、短気を起こして辞めちゃうのは勿体ないような気がします、、、
@dben82716007 ボスはかなり強固な人脈といつくものいい顧問先を抱えているので、短気を起こして辞めちゃうのは勿体ないような気がします、、、
— KR(KR31917261)2020-01-10 16:06
{% tweet 1215529607408967681 %}
> 当職の100万円当選発表マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
当職の100万円当選発表マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
— KR(KR31917261)2020-01-10 16:03
{% tweet 1215528609189781504 %}
> @dben82716007 今はまだボスから少しずつ禅譲を受けている最中なので、なかなか辞めづらいです。 \n クソな環境にいるデメリットと将来にわたり人脈や顧問先を受け継いでいくメリットを比べると、やはり我慢のときかなぁと。 \n しばしば心は揺れますが、、、
@dben82716007 今はまだボスから少しずつ禅譲を受けている最中なので、なかなか辞めづらいです。
クソな環境にいるデメリットと将来にわたり人脈や顧問先を受け継いでいくメリットを比べると、やはり我慢のときかなぁと。
しばしば心は揺れますが、、、
— KR(KR31917261)2020-01-10 15:59
{% tweet 1215527459191287809 %}
> ボスが引退したら事務員には即座に退職勧奨するつもりだけど、事務員もさすがにボスの引退とともに辞めるだろうな。
ボスが引退したら事務員には即座に退職勧奨するつもりだけど、事務員もさすがにボスの引退とともに辞めるだろうな。
— KR(KR31917261)2020-01-10 15:55
{% tweet 1215527045574221824 %}
> 件の事務員との間で今日またあまりにも腹立つことがあったので、もう何も仕事を頼みたくないし話もしたくない。 \n でも本当にそんなことしたら、事務員からパワハラだと言ってボスに密告されて、当職がボスに怒られるんだろうな。 \n \n クソだな。
件の事務員との間で今日またあまりにも腹立つことがあったので、もう何も仕事を頼みたくないし話もしたくない。
でも本当にそんなことしたら、事務員からパワハラだと言ってボスに密告されて、当職がボスに怒られるんだろうな。
クソだな。
— KR(KR31917261)2020-01-10 15:53
{% tweet 1215491733502316544 %}
> @roolAWoq1OvFZHa ありますね(^^; \n ちょっと言ってんのか分かんない依頼者も多いです
@roolAWoq1OvFZHa ありますね(^^;
ちょっと言ってんのか分かんない依頼者も多いです
— KR(KR31917261)2020-01-10 13:33
{% tweet 1215490766643974144 %}
> わかる https://t.co/WUXx83eBsD
— KR(KR31917261)2020-01-10 13:29
{% tweet 1215482472315539456 %}
> 依頼者が優秀でレスが早いと、準備書面を依頼者と共同して形作っていくという感覚を得られて充実感を覚える。 \n 街弁やってるとほとんど得られない感覚。 \n たいていは(ry
依頼者が優秀でレスが早いと、準備書面を依頼者と共同して形作っていくという感覚を得られて充実感を覚える。
街弁やってるとほとんど得られない感覚。
たいていは(ry
— KR(KR31917261)2020-01-10 12:56
{% tweet 1215470048879333377 %}
> 事務所で仕事してると、電話だけじゃなくいきなりボスから打ち合わせの最中に呼ばれて調べ物させられるので、日中は起案できない。
事務所で仕事してると、電話だけじゃなくいきなりボスから打ち合わせの最中に呼ばれて調べ物させられるので、日中は起案できない。
— KR(KR31917261)2020-01-10 12:06
{% tweet 1215446804419899392 %}
> 司法試験の成績と仕事の能力に相関性はないという意見はあるけど、少なくとも下位のローを卒業して5回目で何とか受かった人は地雷だから、採用しない方がいい。 \n 自分も下位のローにいたから分かるけど、こういう人達の能力はあまりに悲惨過ぎて、この仕事をやっていくのに耐えられるレベルじゃない。
司法試験の成績と仕事の能力に相関性はないという意見はあるけど、少なくとも下位のローを卒業して5回目で何とか受かった人は地雷だから、採用しない方がいい。
自分も下位のローにいたから分かるけど、こういう人達の能力はあまりに悲惨過ぎて、この仕事をやっていくのに耐えられるレベルじゃない。
— KR(KR31917261)2020-01-10 10:34
{% tweet 1215439782584565761 %}
> 🔽仕事は忙しい人に頼め。ただし「頼み方」を極限まで考えろ - キンコン西野 \n https://t.co/N9SwVwQOvc \n \n これは、大切な話だと思う。 \n 僕の元にも「仕事のオファー」とか「相談」とかが届きますが、何も考えずに相手の… https://t.co/lIPLazpUz6
🔽仕事は忙しい人に頼め。ただし「頼み方」を極限まで考えろ - キンコン西野
https://t.co/N9SwVwQOvc
これは、大切な話だと思う。
僕の元にも「仕事のオファー」とか「相談」とかが届きますが、何も考えずに相手の… https://t.co/lIPLazpUz6
— マナブ@バンコク(manabubannai)2020-01-09 16:04
{% tweet 1215405351912128513 %}
> 正&論 https://t.co/uG3jBfDgQz
— フィリピンの校長🇵🇭(フィリピン留学&就職)(198cmXP)2020-01-10 07:22
{% tweet 1215295084750524416 %}
> ラーメン、、、たべたい、、、(*´ω`*)
ラーメン、、、たべたい、、、(*´ω`*)
— KR(KR31917261)2020-01-10 00:31
{% tweet 1215294482226114561 %}
> @WalksDiapason そこなんですよね💦 \n お客さんを逃してしまう可能性を考えると、なかなか難しいです。
@WalksDiapason そこなんですよね💦
お客さんを逃してしまう可能性を考えると、なかなか難しいです。
— KR(KR31917261)2020-01-10 00:29
{% tweet 1215293366461579265 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2020-01-10 00:02
{% tweet 1215293273608089601 %}
> @WalksDiapason 仕事と生活どちらを重視するかですよね。 \n 後者なら断る勇気を持たなければ。。。
@WalksDiapason 仕事と生活どちらを重視するかですよね。
後者なら断る勇気を持たなければ。。。
— KR(KR31917261)2020-01-10 00:24
{% tweet 1215275066155393024 %}
> @roolAWoq1OvFZHa ありがとうございます。 \n 日付けが変わる前には退所しようと思います。
@roolAWoq1OvFZHa ありがとうございます。
日付けが変わる前には退所しようと思います。
— KR(KR31917261)2020-01-09 23:12
{% tweet 1215265268575789057 %}
> @roolAWoq1OvFZHa いえ、とっ散らかった状態で外に出て帰ってきたので、まずは片付けからやらないと仕事ができないのです、、、
@roolAWoq1OvFZHa いえ、とっ散らかった状態で外に出て帰ってきたので、まずは片付けからやらないと仕事ができないのです、、、
— KR(KR31917261)2020-01-09 22:33
{% tweet 1215259267294363648 %}
> 飲み会から事務所に帰って仕事。 \n まずは机の上の片付けから始めるか、、、
飲み会から事務所に帰って仕事。
まずは机の上の片付けから始めるか、、、
— KR(KR31917261)2020-01-09 22:09
{% tweet 1215249547842052097 %}
> 「休日ならいつでも行けます」?は? \n こっちの休日を何だと思ってんの?
「休日ならいつでも行けます」?は?
こっちの休日を何だと思ってんの?
— KR(KR31917261)2020-01-09 21:30
{% tweet 1215243404050743296 %}
> 何で雑談ができんのや \n コミュ障すぎて震える https://t.co/yM4P8VDdBK
何で雑談ができんのや
コミュ障すぎて震える https://t.co/yM4P8VDdBK
— KR(KR31917261)2020-01-09 21:06
{% tweet 1215243088781688832 %}
> @Shingo_Nakao 多くの顧問先には分かってもらえているのですが。。。 \n 最近は、そんなすぐに対応できないとはっきり言うようにしています。
@Shingo_Nakao 多くの顧問先には分かってもらえているのですが。。。
最近は、そんなすぐに対応できないとはっきり言うようにしています。
— KR(KR31917261)2020-01-09 21:05
{% tweet 1215234512705081344 %}
> は〜、帰りてぇ。゚(゚´ω`゚)゚。 \n 飲み会つらすぎる \n 終了時間まだかよ
は〜、帰りてぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
飲み会つらすぎる
終了時間まだかよ
— KR(KR31917261)2020-01-09 20:31
{% tweet 1215207174701346818 %}
> もはや顧問先の新年会くらいでしかネクタイをしなくなってしまった。 \n 首絞められる感覚が嫌。
もはや顧問先の新年会くらいでしかネクタイをしなくなってしまった。
首絞められる感覚が嫌。
— KR(KR31917261)2020-01-09 18:42
{% tweet 1215199627168776192 %}
> 私はおっさんだらけの懇親会にコンパニオンを呼ぶことが何となく好きじゃないし、コンパニオンとも特に話すことない。 \n でも2時間以上も周りのおっさんらと会話が持たないので、やはりコンパニオンには来てもらわないと困る。
私はおっさんだらけの懇親会にコンパニオンを呼ぶことが何となく好きじゃないし、コンパニオンとも特に話すことない。
でも2時間以上も周りのおっさんらと会話が持たないので、やはりコンパニオンには来てもらわないと困る。
— KR(KR31917261)2020-01-09 18:12
{% tweet 1215194500525481984 %}
> あぁ!来賓挨拶の内容考えてねぇ!! \n 終わった。゚(゚´ω`゚)゚。
あぁ!来賓挨拶の内容考えてねぇ!!
終わった。゚(゚´ω`゚)゚。
— KR(KR31917261)2020-01-09 17:52
{% tweet 1215193445427343360 %}
> ぁぁぁぁぁぁぁ、あと15分で出なきゃいけないのに色々やりたいことが終わってないし机の上ぐちゃぐちゃだしタクシー呼ばなきゃだしメールも返さなきゃだしおっパッピー \n てかツイートしてる場合じゃないのに
ぁぁぁぁぁぁぁ、あと15分で出なきゃいけないのに色々やりたいことが終わってないし机の上ぐちゃぐちゃだしタクシー呼ばなきゃだしメールも返さなきゃだしおっパッピー
てかツイートしてる場合じゃないのに
— KR(KR31917261)2020-01-09 17:47
{% tweet 1215191350599020545 %}
> タガイタイはぜひ一度行ってみたいです。 \n The Juicy VlogとMaking it happen Vlogはよく観てますが、あんな生活に憧れるな〜。 https://t.co/RV3aoNKnWP
タガイタイはぜひ一度行ってみたいです。
The Juicy VlogとMaking it happen Vlogはよく観てますが、あんな生活に憧れるな〜。 https://t.co/RV3aoNKnWP
— KR(KR31917261)2020-01-09 17:39
{% tweet 1215159600514654209 %}
> 依頼者や顧問先から回答を催促されまくってイライラ( *`ω´) \n \n 1日くらい待てんのか💢 \n こっちは忙しいんじゃ!
依頼者や顧問先から回答を催促されまくってイライラ( *`ω´)
1日くらい待てんのか💢
こっちは忙しいんじゃ!
— KR(KR31917261)2020-01-09 15:33
{% tweet 1215135023835205632 %}
> 昼飯を10分足らずで食い散らかし、圧倒的集中力で起案に猛進中。 \n フォォォ〜〜!!(・Д・)
昼飯を10分足らずで食い散らかし、圧倒的集中力で起案に猛進中。
フォォォ〜〜!!(・Д・)
— KR(KR31917261)2020-01-09 13:55
{% tweet 1215107673898672128 %}
> このクソ忙しいのに顧問先の新年会なんか行ってたら、仕事が溜まってしまう、、、
このクソ忙しいのに顧問先の新年会なんか行ってたら、仕事が溜まってしまう、、、
— KR(KR31917261)2020-01-09 12:06
{% tweet 1215098916405792768 %}
> これまでずっとガラケー使ってて電子機器関係には全く疎い父が急にiPhone11を買ったんだけど、明らかにオーバースペックでは、、、 \n \n でも本人は「LINEって便利だな〜!(゚∀゚)」とはしゃいで幸せそうなので、まぁいいか。
これまでずっとガラケー使ってて電子機器関係には全く疎い父が急にiPhone11を買ったんだけど、明らかにオーバースペックでは、、、
でも本人は「LINEって便利だな〜!(゚∀゚)」とはしゃいで幸せそうなので、まぁいいか。
— KR(KR31917261)2020-01-09 11:32
{% tweet 1215066191036735488 %}
> でも同時通訳って難しいんだよ。 \n 特に通訳やるような人って頭の中は完全に英語で日本語を介してないから、普段使わない思考回路を使うことになってしまう。 \n 同時通訳が辿々しいのは、英語はもちろん、日本語が下手なわけでもないと思う。
でも同時通訳って難しいんだよ。
特に通訳やるような人って頭の中は完全に英語で日本語を介してないから、普段使わない思考回路を使うことになってしまう。
同時通訳が辿々しいのは、英語はもちろん、日本語が下手なわけでもないと思う。
— KR(KR31917261)2020-01-09 09:22
{% tweet 1215065475408748544 %}
> 心身の疲労がかなり溜まっているのが分かる。 \n 当職はHPとMPの最大値が低いんだよな〜すぐに画面が赤くなる。
心身の疲労がかなり溜まっているのが分かる。
当職はHPとMPの最大値が低いんだよな〜すぐに画面が赤くなる。
— KR(KR31917261)2020-01-09 09:19
{% tweet 1214918288821477378 %}
> @ashiharashuichi 経験当事者の言葉には重みがありますね、、、 \n おっしゃるとおり、最後に自由になれれば後から感謝の気持ちは湧いてくるかもしれませんが、ゴーン氏の置かれた状況で弁護人に感謝をせよというのは、あまりにも人の感情に疎い批判と言わざるを得ません。
@ashiharashuichi 経験当事者の言葉には重みがありますね、、、
おっしゃるとおり、最後に自由になれれば後から感謝の気持ちは湧いてくるかもしれませんが、ゴーン氏の置かれた状況で弁護人に感謝をせよというのは、あまりにも人の感情に疎い批判と言わざるを得ません。
— KR(KR31917261)2020-01-08 23:34
{% tweet 1214915963507769345 %}
> ゴーン会見、抽象的で感情的で新しい事実は何も出てこなかった。もしかすると、レバノン政府に気を遣ったのかな。
ゴーン会見、抽象的で感情的で新しい事実は何も出てこなかった。もしかすると、レバノン政府に気を遣ったのかな。
— 田原総一朗(namatahara)2020-01-08 23:21
{% tweet 1214915652181344256 %}
> 異国の地で有罪判決も受けてないのに、家族に合わせてもらえないままひたすら不合理な身体拘束を受け続けた人間が、弁護人に感謝の気持ちなんか湧かないでしょう。 \n 何言ってんの。
異国の地で有罪判決も受けてないのに、家族に合わせてもらえないままひたすら不合理な身体拘束を受け続けた人間が、弁護人に感謝の気持ちなんか湧かないでしょう。
何言ってんの。
— KR(KR31917261)2020-01-08 23:23
{% tweet 1214907563210199041 %}
> @cledepeau0102 すいません、ゴーンの中継のことでした(^^;
@cledepeau0102 すいません、ゴーンの中継のことでした(^^;
— KR(KR31917261)2020-01-08 22:51
{% tweet 1214905099278905345 %}
> なげー、起案に戻らなきゃ
なげー、起案に戻らなきゃ
— KR(KR31917261)2020-01-08 22:42
{% tweet 1214903737413619712 %}
> 日本の司法制度に対する愚痴をひたすら喋り続けているw
日本の司法制度に対する愚痴をひたすら喋り続けているw
— KR(KR31917261)2020-01-08 22:36
{% tweet 1214899148190666753 %}
> 同時通訳聞くのがつらいので英語のままで聞く
同時通訳聞くのがつらいので英語のままで聞く
— KR(KR31917261)2020-01-08 22:18
{% tweet 1214896835967369216 %}
> ゴーンの会見が始まる前には今日の仕事を終えたかった、、、
ゴーンの会見が始まる前には今日の仕事を終えたかった、、、
— KR(KR31917261)2020-01-08 22:09
{% tweet 1214890016452698113 %}
> 顧問先の出張や法律相談だけで1日の労働時間が普通に8時間以上行っちゃう日もあるんだよな。 \n ワークライフバランスを重視すると、そもそもあまり事件受けられないというジレンマ。
顧問先の出張や法律相談だけで1日の労働時間が普通に8時間以上行っちゃう日もあるんだよな。
ワークライフバランスを重視すると、そもそもあまり事件受けられないというジレンマ。
— KR(KR31917261)2020-01-08 21:42
{% tweet 1214878196924993536 %}
> 去年の12月から売り上げが死んでる、、、 \n しばらくしたら大きな事件がいくつか終わるけど、それまでは不安や。 \n 焦って変な事件受けないようにしないと。
去年の12月から売り上げが死んでる、、、
しばらくしたら大きな事件がいくつか終わるけど、それまでは不安や。
焦って変な事件受けないようにしないと。
— KR(KR31917261)2020-01-08 20:55
{% tweet 1214876644202012675 %}
> 子供の頃、奥義の名前を全部覚えてしまうくらい読み込んだなぁ、、、 \n あの頃は民明書房を信じてしまうほど純粋だった。 \n 真の漢のバイブル、それが男塾。 https://t.co/CRooBd6T8a
子供の頃、奥義の名前を全部覚えてしまうくらい読み込んだなぁ、、、
あの頃は民明書房を信じてしまうほど純粋だった。
真の漢のバイブル、それが男塾。 https://t.co/CRooBd6T8a
— KR(KR31917261)2020-01-08 20:48
{% tweet 1214821642494308352 %}
> ちなみに、フリーランスの良いところは「いつでも休める」だと思う。 \n 僕の場合だと「疲れたな」と感じたら、すぐに休みます。そして、これは一緒に働くメンバーにもなるべく伝えており、無理しても続かないですからね。日本人は真面目すぎるので、ネジは半分くらい緩めてオッケイ。映画を見る😌
ちなみに、フリーランスの良いところは「いつでも休める」だと思う。
僕の場合だと「疲れたな」と感じたら、すぐに休みます。そして、これは一緒に働くメンバーにもなるべく伝えており、無理しても続かないですからね。日本人は真面目すぎるので、ネジは半分くらい緩めてオッケイ。映画を見る😌
— マナブ@バンコク(manabubannai)2020-01-08 17:06
{% tweet 1214820486321823744 %}
> 事務所帰ってきたけど、メールボックス開きたくねぇ
事務所帰ってきたけど、メールボックス開きたくねぇ
— KR(KR31917261)2020-01-08 17:05
{% tweet 1214820198223466496 %}
> コミュ障は一生治らないよ \n #10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う
コミュ障は一生治らないよ
#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う
— KR(KR31917261)2020-01-08 17:04
{% tweet 1214819833096749057 %}
> バツイチになってるよ \n #10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う
バツイチになってるよ
#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う
— KR(KR31917261)2020-01-08 17:03
{% tweet 1214813735207833600 %}
> 明日から2日連続で顧問先の新年会か、、、来賓挨拶を考えねば、、、 \n 何度やっても人前で話すことに慣れない(´ω`)
明日から2日連続で顧問先の新年会か、、、来賓挨拶を考えねば、、、
何度やっても人前で話すことに慣れない(´ω`)
— KR(KR31917261)2020-01-08 16:38
{% tweet 1214796406105337856 %}
> ぶっちゃけ刑訴法105条の存在自体知らなかった
ぶっちゃけ刑訴法105条の存在自体知らなかった
— KR(KR31917261)2020-01-08 15:30
{% tweet 1214795952050995200 %}
> 出張帰りにコメダ珈琲に寄り道して、しばし現実逃避。
出張帰りにコメダ珈琲に寄り道して、しばし現実逃避。
— KR(KR31917261)2020-01-08 15:28
{% tweet 1214779144543723523 %}
> @cledepeau0102 仕事帰りはこんな感じですw https://t.co/FOtD6Sfref
@cledepeau0102 仕事帰りはこんな感じですw https://t.co/FOtD6Sfref
— KR(KR31917261)2020-01-08 14:21
{% tweet 1214755432582930432 %}
> 速報を見た人たちは「弁護士も逃走に関与してたのか!」と思う。これは深刻な名誉毀損だと思う。 \n 特捜がそれを見越してリークしてるのかは知らないが、踊らされているマスコミはほんと低レベル。
速報を見た人たちは「弁護士も逃走に関与してたのか!」と思う。これは深刻な名誉毀損だと思う。
特捜がそれを見越してリークしてるのかは知らないが、踊らされているマスコミはほんと低レベル。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-01-08 12:08
{% tweet 1214753802714152961 %}
> 当職の普段の戦闘能力からすると、常にスーパーサイヤ人でなければ弁護士をやっていけない。 https://t.co/jpO9ygGNqx
当職の普段の戦闘能力からすると、常にスーパーサイヤ人でなければ弁護士をやっていけない。 https://t.co/jpO9ygGNqx
— KR(KR31917261)2020-01-08 12:40
{% tweet 1214745886191800320 %}
> どうしても餃子が食べたくなったので、王将へ。 \n 午後の相談者、すまん。
どうしても餃子が食べたくなったので、王将へ。
午後の相談者、すまん。
— KR(KR31917261)2020-01-08 12:09
{% tweet 1214744856133681152 %}
> @em5NM インハウスでもそんなことが起こるんですか、、、小規模同族事務所だけかと思ってました。 \n 事務員の採用は慎重にされるといいと思います。
@em5NM インハウスでもそんなことが起こるんですか、、、小規模同族事務所だけかと思ってました。
事務員の採用は慎重にされるといいと思います。
— KR(KR31917261)2020-01-08 12:05
{% tweet 1214709178456887297 %}
> ネトフリの海外ドラマやようつべの海外ブログ見てると、いわゆる受験英語では絶対に勉強しない表現が無限に出てくるな。 \n ただでさえ早口ゴニョゴニョでよく聞き取れない上に語彙力も追いつかないんだから、分かんなくて当然だわ。
ネトフリの海外ドラマやようつべの海外ブログ見てると、いわゆる受験英語では絶対に勉強しない表現が無限に出てくるな。
ただでさえ早口ゴニョゴニョでよく聞き取れない上に語彙力も追いつかないんだから、分かんなくて当然だわ。
— KR(KR31917261)2020-01-08 09:43
{% tweet 1214707309663768576 %}
> 久しぶりに電車に乗ったらいつもより全然空いてるんだけど、世間ではまだ正月休みの会社も多いのかな? \n 羨ましい。
久しぶりに電車に乗ったらいつもより全然空いてるんだけど、世間ではまだ正月休みの会社も多いのかな?
羨ましい。
— KR(KR31917261)2020-01-08 09:36
{% tweet 1214703513835462656 %}
> ゴーンの件や刑事弁護自体に興味ない当職ですら、ゴーン妻への逮捕状発布は胸くそ。 \n この際どんどん世界から非難されまくって欲しい。それで少しでも運用が変わるかは知らんけど。
ゴーンの件や刑事弁護自体に興味ない当職ですら、ゴーン妻への逮捕状発布は胸くそ。
この際どんどん世界から非難されまくって欲しい。それで少しでも運用が変わるかは知らんけど。
— KR(KR31917261)2020-01-08 09:21
{% tweet 1214688509501378560 %}
> このノースライム先生の一連のツイートでは、普段私が感じていることを分かりやすく言語化されている。 \n この世には生存者バイアスがかかった生まれながらの強者のアドバイスが溢れていて、それと程遠いところにいる自分をダメだと感じて能力以上の… https://t.co/4XCM1TYati
このノースライム先生の一連のツイートでは、普段私が感じていることを分かりやすく言語化されている。
この世には生存者バイアスがかかった生まれながらの強者のアドバイスが溢れていて、それと程遠いところにいる自分をダメだと感じて能力以上の… https://t.co/4XCM1TYati
— KR(KR31917261)2020-01-08 08:21
{% tweet 1214684418113040385 %}
> 水曜だけどもうかなり疲れてる。 \n めっちゃ眠い💤 \n \n 週末はしっかり休まないと、また去年の繰り返し(´ω`)
水曜だけどもうかなり疲れてる。
めっちゃ眠い💤
週末はしっかり休まないと、また去年の繰り返し(´ω`)
— KR(KR31917261)2020-01-08 08:05
{% tweet 1214566963566927882 %}
> 例えば、500枚の書証に甲1-1号証から甲1-500号証という番号を付けたい場合、 \n ①500枚をスキャンして1つのPDFファイルにし、 \n ②Acrobatで右ヘッダーに \n 「甲1-<<1>>号証」 \n と入力すれば、500頁目まで順番に番… https://t.co/FrEyUdnNuy
例えば、500枚の書証に甲1-1号証から甲1-500号証という番号を付けたい場合、
①500枚をスキャンして1つのPDFファイルにし、
②Acrobatで右ヘッダーに
「甲1-<<1>>号証」
と入力すれば、500頁目まで順番に番… https://t.co/FrEyUdnNuy
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2020-01-08 00:05
{% tweet 1214566412800278529 %}
> @cledepeau0102 医師も夜中急に呼び出されたりとかでめちゃくちゃ大変ですよね。 \n ご期待には沿えると思われます(^^;
@cledepeau0102 医師も夜中急に呼び出されたりとかでめちゃくちゃ大変ですよね。
ご期待には沿えると思われます(^^;
— KR(KR31917261)2020-01-08 00:16
{% tweet 1214565195126722561 %}
> @jimuin_imomushi 弊所もいもむしさんみたいな方に勤めて頂けたらとても助かるのですが(;ω;)
@jimuin_imomushi 弊所もいもむしさんみたいな方に勤めて頂けたらとても助かるのですが(;ω;)
— KR(KR31917261)2020-01-08 00:11
{% tweet 1214564809665990656 %}
> @cledepeau0102 むんむんしてます(・∀・)
@cledepeau0102 むんむんしてます(・∀・)
— KR(KR31917261)2020-01-08 00:09
{% tweet 1214561520547352577 %}
> 当職はリアルではめっちゃ話しかけにくい負のオーラを放っているので、Twitterで気軽に絡んで頂けるのはとても新鮮である。
当職はリアルではめっちゃ話しかけにくい負のオーラを放っているので、Twitterで気軽に絡んで頂けるのはとても新鮮である。
— KR(KR31917261)2020-01-07 23:56
{% tweet 1214560794903375874 %}
> @jimuin_imomushi 私は既に燃え尽きてしまいました(ToT)
@jimuin_imomushi 私は既に燃え尽きてしまいました(ToT)
— KR(KR31917261)2020-01-07 23:53
{% tweet 1214558073580220416 %}
> ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ https://t.co/fVNgAQb9XS
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ https://t.co/fVNgAQb9XS
— KR(KR31917261)2020-01-07 23:43
{% tweet 1214557334032146435 %}
> @roolAWoq1OvFZHa つかれましたっ!笑
@roolAWoq1OvFZHa つかれましたっ!笑
— KR(KR31917261)2020-01-07 23:40
{% tweet 1214556728232013824 %}
> きたくっ!!
きたくっ!!
— KR(KR31917261)2020-01-07 23:37
{% tweet 1214540140602744835 %}
> 細かいtipsですが、号証のファイル名は、甲01号証、甲02号証、、とした方がファイル名をWindows上やallprintで並べ替えるのが楽です。 \n \n もし、書証が3桁になりそうなときは、甲001号証、甲002号証、、とします。 \n \n ご参考にして頂ければ幸いです。
細かいtipsですが、号証のファイル名は、甲01号証、甲02号証、、とした方がファイル名をWindows上やallprintで並べ替えるのが楽です。
もし、書証が3桁になりそうなときは、甲001号証、甲002号証、、とします。
ご参考にして頂ければ幸いです。
— 冬弁(itbengo4)2020-01-07 21:15
{% tweet 1214539984465588224 %}
> @dben82716007 それが、調査を要しない相談なんですよ。 \n ほとんど収入につながりませんし、時間の無駄なのでやんわりとお断りしようかと思い始めています。
@dben82716007 それが、調査を要しない相談なんですよ。
ほとんど収入につながりませんし、時間の無駄なのでやんわりとお断りしようかと思い始めています。
— KR(KR31917261)2020-01-07 22:31
{% tweet 1214539404212965378 %}
> @abekiyohiko2 @nan5o @aswwwxxx それもありですね。 \n 費用次第ですが、、、
@abekiyohiko2 @nan5o @aswwwxxx それもありですね。
費用次第ですが、、、
— KR(KR31917261)2020-01-07 22:28
{% tweet 1214539203884670977 %}
> @kai_lawyer 採算を考えたらそうなりますよね。 \n 何度も来る人はそもそも委任するつもりがないので、私もそろそろ線引きをしなければ。
@kai_lawyer 採算を考えたらそうなりますよね。
何度も来る人はそもそも委任するつもりがないので、私もそろそろ線引きをしなければ。
— KR(KR31917261)2020-01-07 22:28
{% tweet 1214505088070275072 %}
> 既出ですが③④を追加です。一度、データを作ってしまえば、あとはボタン一つで勝手にワンセットを印刷(並べ替え不要)できます。 \n \n ①スキャンしてPDF化 \n ②Acrobat等で号証を書き込む \n ③Allprintを使う(印刷順番を指定でき… https://t.co/jlWGre7KK7
既出ですが③④を追加です。一度、データを作ってしまえば、あとはボタン一つで勝手にワンセットを印刷(並べ替え不要)できます。
①スキャンしてPDF化
②Acrobat等で号証を書き込む
③Allprintを使う(印刷順番を指定でき… https://t.co/jlWGre7KK7
— 冬弁(itbengo4)2020-01-07 20:11
0 件のコメント:
コメントを投稿