基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-01-01 14:03から198件:最新2020-01-11 16:14という範囲(10日2時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1215792825582796802 %}
> 刑事弁護だろうが民事弁護だろうが、経験や人脈その他でどんどん腕が上がるから、ちゃんと時代を追ってるベテランがすごいと感じるなあ。
刑事弁護だろうが民事弁護だろうが、経験や人脈その他でどんどん腕が上がるから、ちゃんと時代を追ってるベテランがすごいと感じるなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 09:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2020年01月12日01時33分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Kyoto U &Doshisha U, Lecturer@Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:5360
ユーザのフォロー数:2435
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69703
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1215894763951378432 %}
> @ryouheitakaki いや、言われて辞任しましたよ、迷いましたが。
@ryouheitakaki いや、言われて辞任しましたよ、迷いましたが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 16:14
{% tweet 1215793636165636096 %}
> ただね、若者に逆転のチャンスがある。それは、かける時間。ベテランには一件にかけられる時間があまりない。若者には、相対的に沢山時間がある。ボスがかけてる時間の5倍かければ追いつけるかも。
ただね、若者に逆転のチャンスがある。それは、かける時間。ベテランには一件にかけられる時間があまりない。若者には、相対的に沢山時間がある。ボスがかけてる時間の5倍かければ追いつけるかも。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 09:32
{% tweet 1215792825582796802 %}
> 刑事弁護だろうが民事弁護だろうが、経験や人脈その他でどんどん腕が上がるから、ちゃんと時代を追ってるベテランがすごいと感じるなあ。
刑事弁護だろうが民事弁護だろうが、経験や人脈その他でどんどん腕が上がるから、ちゃんと時代を追ってるベテランがすごいと感じるなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 09:29
{% tweet 1215789617703616512 %}
> JALもANAのステータス、どっちが良いかは、どこに良く行くか(エコノミーで)によるよね。CXをよく使うなら、JALのグローバルなんちゃらを修行して得た方が実益ある。大陸なら、国航が個人的には気に入ってるからSFC(?)使ってるか… https://t.co/LEVUtlAWH4
JALもANAのステータス、どっちが良いかは、どこに良く行くか(エコノミーで)によるよね。CXをよく使うなら、JALのグローバルなんちゃらを修行して得た方が実益ある。大陸なら、国航が個人的には気に入ってるからSFC(?)使ってるか… https://t.co/LEVUtlAWH4
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 09:16
{% tweet 1215788790893015041 %}
> 良いけど、若い人にチャンスのある働き方にして欲しいよね。いつまでもポスト譲らない、カネ譲らないのは、困る。 https://t.co/focTJdnrA5
良いけど、若い人にチャンスのある働き方にして欲しいよね。いつまでもポスト譲らない、カネ譲らないのは、困る。 https://t.co/focTJdnrA5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 09:13
{% tweet 1215788191665414150 %}
> @Prawnman21 あー。。うんうん。それ、そんな略称とは。。。
@Prawnman21 あー。。うんうん。それ、そんな略称とは。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 09:11
{% tweet 1215773365933199362 %}
> SFC取得ってなんやろ?サンフランシスコ?それはSFOだよね?
SFC取得ってなんやろ?サンフランシスコ?それはSFOだよね?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 08:12
{% tweet 1215740310254260224 %}
> 志望校見に行くのは、良いよね。僕も京大見て行きたくなったよ。 \n \n でも、いまのござっぱりしてる京大が京大と言えるかは、不安だけどね。。
志望校見に行くのは、良いよね。僕も京大見て行きたくなったよ。
でも、いまのござっぱりしてる京大が京大と言えるかは、不安だけどね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 06:00
{% tweet 1215740056909934592 %}
> 突然思い立って、こんな時期なのに、片道2時間弱かけて京大まで行ってきた。やっぱり行きたい。 https://t.co/nU1VtNOPk1
突然思い立って、こんな時期なのに、片道2時間弱かけて京大まで行ってきた。やっぱり行きたい。 https://t.co/nU1VtNOPk1
— b.d(AvrKHBOxButK9OO)2020-01-09 23:01
{% tweet 1215739745700966400 %}
> 何故京都コングレスとIPBAは見事に被ってしまったのか。まあ対象が違うけどさ。
何故京都コングレスとIPBAは見事に被ってしまったのか。まあ対象が違うけどさ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 05:58
{% tweet 1215736897231675392 %}
> @rosenkrone0414 多喝多睡と中国人は昔から言います。よく水分を取り、寝るしかないですよ。
@rosenkrone0414 多喝多睡と中国人は昔から言います。よく水分を取り、寝るしかないですよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 05:47
{% tweet 1215736585381007360 %}
> 100kmも離れているのか。。
100kmも離れているのか。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 05:46
{% tweet 1215736522638381056 %}
> 京都駅から関西空港, 学生としては営業キロが99.8kmなのマジで「惜しい!」って感じだが, ここで「作る意味あるのか」とこの前思っていた「梅小路京都西」を始発にすれば営業キロが101.2kmになって学割使えるので, それだけでもだいぶこの駅ができてくれて嬉しいな
京都駅から関西空港, 学生としては営業キロが99.8kmなのマジで「惜しい!」って感じだが, ここで「作る意味あるのか」とこの前思っていた「梅小路京都西」を始発にすれば営業キロが101.2kmになって学割使えるので, それだけでもだいぶこの駅ができてくれて嬉しいな
— べっこういも🐟🐠🐚🌵(cone_biology)2020-01-09 23:57
{% tweet 1215669528094339072 %}
> @mayakoMAX 月が綺麗だから
@mayakoMAX 月が綺麗だから
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-11 01:19
{% tweet 1215637890627031040 %}
> 確かに今日の月は綺麗だった。ほぼ満月。これが欠けたら、農歴の正月だ。
確かに今日の月は綺麗だった。ほぼ満月。これが欠けたら、農歴の正月だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 23:13
{% tweet 1215633959473729536 %}
> @ykmr75 やはり優勝が必要ですね!
@ykmr75 やはり優勝が必要ですね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 22:58
{% tweet 1215626378340515840 %}
> 本日先ほど、ABC朝日放送さんが、阪神淡路大震災を取材した約2000本、38時間分の映像アーカイブを公開されました。その過程でわずかばかりお手伝いさせて頂きましたが、非常に貴重で意義のあるものです。ぜひ広くご利用頂ければと思います。https://t.co/RkycmWtRbO
本日先ほど、ABC朝日放送さんが、阪神淡路大震災を取材した約2000本、38時間分の映像アーカイブを公開されました。その過程でわずかばかりお手伝いさせて頂きましたが、非常に貴重で意義のあるものです。ぜひ広くご利用頂ければと思います。https://t.co/RkycmWtRbO
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-01-10 09:51
{% tweet 1215610653924151299 %}
> このアメリカ人の男性は明日ペンシルバニアのNonletal Technologies社へ香港への催涙ガス販売やめるよう抗議に行く道中 とのこと \n メディアでも訴える予定のようです \n ・・ \n すごい! \n 中国に監視カメラ売ってるシャープ・日… https://t.co/H8N1NLoIoZ
このアメリカ人の男性は明日ペンシルバニアのNonletal Technologies社へ香港への催涙ガス販売やめるよう抗議に行く道中 とのこと
メディアでも訴える予定のようです
・・
すごい!
中国に監視カメラ売ってるシャープ・日… https://t.co/H8N1NLoIoZ
— グノシス🇯🇵😷香港の危機!香港を応援します!🐷💪(ChanJapasupport)2020-01-09 22:43
{% tweet 1215610283546202114 %}
> @TGN54 ああー。対等ですか。ちなみに、僕の場合は、超変な奴に対しても、あんまり上から目線にはならないことが多いですね。僕も負けずに変ですからね! \n 自分がダメやなあと思う部分が多少なり認識できていれば、奢れることは、あんまりないんじゃないですかね!?
@TGN54 ああー。対等ですか。ちなみに、僕の場合は、超変な奴に対しても、あんまり上から目線にはならないことが多いですね。僕も負けずに変ですからね!
自分がダメやなあと思う部分が多少なり認識できていれば、奢れることは、あんまりないんじゃないですかね!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 21:24
{% tweet 1215609216339079168 %}
> @TGN54 わかります。例えば弁護士会の活動とか、なにやってるんだ時間の無駄だろ、って思いと、誰かのためにやらな、という思いと両方ありますからね。なかなか、100%賛同できる活動ばかりじゃないし、賛同できても、偽善じゃないかと思う時は少なくないですから。
@TGN54 わかります。例えば弁護士会の活動とか、なにやってるんだ時間の無駄だろ、って思いと、誰かのためにやらな、という思いと両方ありますからね。なかなか、100%賛同できる活動ばかりじゃないし、賛同できても、偽善じゃないかと思う時は少なくないですから。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 21:19
{% tweet 1215607856944148480 %}
> @TGN54 僕は、借りを返せたらまあ良いかなと思って生きてます。借りもない人に多少キツくなっても、しゃーないです。正しくって難しいですし。
@TGN54 僕は、借りを返せたらまあ良いかなと思って生きてます。借りもない人に多少キツくなっても、しゃーないです。正しくって難しいですし。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 21:14
{% tweet 1215603649344200712 %}
> @TGN54 そう思う方が素敵になれるよ。自分が素敵!って人、なんか怖い
@TGN54 そう思う方が素敵になれるよ。自分が素敵!って人、なんか怖い
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:57
{% tweet 1215596769574174720 %}
> 想吃什么随便点!?
想吃什么随便点!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:30
{% tweet 1215595243904491520 %}
> 僕も元淀合から脱却しないとね。
僕も元淀合から脱却しないとね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:24
{% tweet 1215595077088604161 %}
> まあ、当たってても言われへんけどね。
まあ、当たってても言われへんけどね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:23
{% tweet 1215594964303794177 %}
> @reeeiinaaaa ぶー
@reeeiinaaaa ぶー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:23
{% tweet 1215594313930772481 %}
> @hKodama それでも証拠がなければ、無罪なんです!!
@hKodama それでも証拠がなければ、無罪なんです!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:20
{% tweet 1215593640426274821 %}
> 今日は、ちょっと特殊な事件の申立をしたなあ。変わった事件ばかり来るのは何故かしら。
今日は、ちょっと特殊な事件の申立をしたなあ。変わった事件ばかり来るのは何故かしら。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:18
{% tweet 1215591058031005696 %}
> 当事務所も19時台にいたのは僕だけだったよ。三連休やしね。
当事務所も19時台にいたのは僕だけだったよ。三連休やしね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:07
{% tweet 1215590669617524742 %}
> @Prawnman21 少なくとも業務や事業に関しては不安感が成長につながると思います。正しい感覚だと思いますよ!
@Prawnman21 少なくとも業務や事業に関しては不安感が成長につながると思います。正しい感覚だと思いますよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 20:06
{% tweet 1215580515840823298 %}
> @neuneulaw 私は、お亡くなりになった授業を途中まで受けましたが、別の先生が配属されましたよ、古い話ですが。
@neuneulaw 私は、お亡くなりになった授業を途中まで受けましたが、別の先生が配属されましたよ、古い話ですが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 19:25
{% tweet 1215556713442471936 %}
> 年末年始以降、日本の刑事司法に関する問題がいろいろとクローズアップされておりますが、私が若い頃、一番ぶっ飛んだのはこれですね。 \n \n ※増井清彦『犯罪捜査101問〔補訂第五版〕』(立花書房、2005年)※第一版は1990年か。 https://t.co/YFe8iqRVHM
年末年始以降、日本の刑事司法に関する問題がいろいろとクローズアップされておりますが、私が若い頃、一番ぶっ飛んだのはこれですね。
※増井清彦『犯罪捜査101問〔補訂第五版〕』(立花書房、2005年)※第一版は1990年か。 https://t.co/YFe8iqRVHM
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-01-10 14:13
{% tweet 1215442626289135617 %}
> @wsbing わさびん、ほんものは、ええで!?
@wsbing わさびん、ほんものは、ええで!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:17
{% tweet 1215442372928000000 %}
> 喜欢谁?萧淑慎!谁喜欢萧淑慎?のやり取りが好き。 #第一次
喜欢谁?萧淑慎!谁喜欢萧淑慎?のやり取りが好き。 #第一次
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:16
{% tweet 1215441356862017536 %}
> 万人にモテようと思わなくなってラクになったなあ。。
万人にモテようと思わなくなってラクになったなあ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:12
{% tweet 1215440696879935488 %}
> エクスターン決まった人電話じゃなくてツイッターかメールで良いよ、連絡。
エクスターン決まった人電話じゃなくてツイッターかメールで良いよ、連絡。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:10
{% tweet 1215440458488246273 %}
> @wsbing え!?乳首は大事やけど。。。ぽい、のはいらなくない?
@wsbing え!?乳首は大事やけど。。。ぽい、のはいらなくない?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:09
{% tweet 1215440296390971392 %}
> この中文歌作った人素敵だよね。音が良い。
この中文歌作った人素敵だよね。音が良い。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:08
{% tweet 1215440066224410624 %}
> ほおら足元を見てごらん♫
ほおら足元を見てごらん♫
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:07
{% tweet 1215439752305901569 %}
> 后来我总算学会了如何去爱♫
后来我总算学会了如何去爱♫
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:06
{% tweet 1215439235483717632 %}
> 日本の多くの人が誤解している。先進国とは経済的に強い国のことではないことを。先進国とは人権が高く守られている(生活水準が高い)国の事だ。だから日本は、本当にもう先進国だと他国から思われるのは大変に危ない状況。おそらくこれで終わりだ。
日本の多くの人が誤解している。先進国とは経済的に強い国のことではないことを。先進国とは人権が高く守られている(生活水準が高い)国の事だ。だから日本は、本当にもう先進国だと他国から思われるのは大変に危ない状況。おそらくこれで終わりだ。
— エリック C(x__ok)2020-01-09 16:36
{% tweet 1215439146744827905 %}
> 聊一聊吧!聊一聊吧!
聊一聊吧!聊一聊吧!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:04
{% tweet 1215438731483574272 %}
> @wsbing うん。。好きだけど。
@wsbing うん。。好きだけど。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 10:02
{% tweet 1215437935517913088 %}
> 俺グミが大好きだったんだ。でも、グミがデブの原因かなという気がして、1月3日からグミをやめた。暫く人工的なお菓子はやめておくよ。プランク頑張る。
俺グミが大好きだったんだ。でも、グミがデブの原因かなという気がして、1月3日からグミをやめた。暫く人工的なお菓子はやめておくよ。プランク頑張る。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 09:59
{% tweet 1215436971490734080 %}
> 美味しいラテか紅茶を飲みたいなあ。
美味しいラテか紅茶を飲みたいなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-10 09:55
{% tweet 1215072652928245761 %}
> 弁護士がいると押収拒絶権を行使されるので、弁護士が不在の際に弁護人の法律事務所、自宅、自動車、鞄の捜索差押を行った事案。えぐい \n \n となると先週末以降は、法律事務所ヒロナカでは、弁護士が常駐して備えていたのでしょうか。検察が夜間執行… https://t.co/u3sMYs9O84
弁護士がいると押収拒絶権を行使されるので、弁護士が不在の際に弁護人の法律事務所、自宅、自動車、鞄の捜索差押を行った事案。えぐい
となると先週末以降は、法律事務所ヒロナカでは、弁護士が常駐して備えていたのでしょうか。検察が夜間執行… https://t.co/u3sMYs9O84
— 冬弁(itbengo4)2020-01-09 00:19
{% tweet 1215071686023766016 %}
> 後期入試の出願の締切は本日1月9日(木)までです(当日消印有効)!出願書類はHPからダウンロードして利用いただくことも可能です! \n https://t.co/WNnvldNzYG
後期入試の出願の締切は本日1月9日(木)までです(当日消印有効)!出願書類はHPからダウンロードして利用いただくことも可能です!
https://t.co/WNnvldNzYG
— 同志社大学法科大学院(Doshisha_Law)2020-01-09 09:39
{% tweet 1215063270236704768 %}
> @77Tatsu そのタイの刑訴法でも被疑者は、取調べに弁護士を同席させることができることを明文で認めていますやん。
@77Tatsu そのタイの刑訴法でも被疑者は、取調べに弁護士を同席させることができることを明文で認めていますやん。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-09 09:10
{% tweet 1214848051430297601 %}
> おはようございます!後期入試の出願の締切は明日の1月9日(木)までです(当日消印有効)。出願締切に遅れないようご注意ください!
おはようございます!後期入試の出願の締切は明日の1月9日(木)までです(当日消印有効)。出願締切に遅れないようご注意ください!
— 同志社大学法科大学院(Doshisha_Law)2020-01-08 10:06
{% tweet 1214848013354422272 %}
> なかなか関心を持って頂けてないかもしれませんが、私は良い大学院だと思っています。法科大学院の進路が未定の方は、まず出願してみませんか?私も来期授業を持ちます。 https://t.co/hCHWIjDWtT
なかなか関心を持って頂けてないかもしれませんが、私は良い大学院だと思っています。法科大学院の進路が未定の方は、まず出願してみませんか?私も来期授業を持ちます。 https://t.co/hCHWIjDWtT
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-08 18:55
{% tweet 1214796872109346821 %}
> @warabimon 外為六法
@warabimon 外為六法
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-08 15:31
{% tweet 1214705325418270720 %}
> @r_messy ICOCAなら対応するんですよ。PiTaPaは消毒!
@r_messy ICOCAなら対応するんですよ。PiTaPaは消毒!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-08 09:28
{% tweet 1214701790127505408 %}
> ALS患者にES細胞使った再生医療の報道。イスラエルのバイオ企業が、ES細胞由来のアストロサイト(グリア細胞)を、運動神経変性難病ALS患者5名の脊髄中に移植する臨床試験を行った結果、安全性を確認に加えて、病気進行を遅らせたとのニ… https://t.co/BTdavevVQV
ALS患者にES細胞使った再生医療の報道。イスラエルのバイオ企業が、ES細胞由来のアストロサイト(グリア細胞)を、運動神経変性難病ALS患者5名の脊髄中に移植する臨床試験を行った結果、安全性を確認に加えて、病気進行を遅らせたとのニ… https://t.co/BTdavevVQV
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2020-01-07 22:33
{% tweet 1214700176863969281 %}
> 日弁連会長選挙、情け無い。司法試験合格者の数を減らすべし競争をしておられる。自分たちの業界を大きく広くしていくには、弁護士の数を増やすしかないじゃないか。3000→1800→1500合格と既に減ったが、更に減らすとか、本当に恥ずか… https://t.co/cTvmCrimFJ
日弁連会長選挙、情け無い。司法試験合格者の数を減らすべし競争をしておられる。自分たちの業界を大きく広くしていくには、弁護士の数を増やすしかないじゃないか。3000→1800→1500合格と既に減ったが、更に減らすとか、本当に恥ずか… https://t.co/cTvmCrimFJ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-08 09:07
{% tweet 1214697623182954496 %}
> まさにこの通り。 https://t.co/IN2qFcXypd
まさにこの通り。 https://t.co/IN2qFcXypd
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-08 08:57
{% tweet 1214685121279750145 %}
> 1 日弁連会長選挙の告示日は今日です。 \n 2 頼りがいのある司法を築く日弁連の会(代表は山岸良太弁護士),及び新たな時代の司法を考える会(代表は荒中弁護士)のHP等が既に閉鎖されていました。 \n 3 投票日は2月7日(金),再選挙は4月… https://t.co/F0iabQeZ1G
1 日弁連会長選挙の告示日は今日です。
2 頼りがいのある司法を築く日弁連の会(代表は山岸良太弁護士),及び新たな時代の司法を考える会(代表は荒中弁護士)のHP等が既に閉鎖されていました。
3 投票日は2月7日(金),再選挙は4月… https://t.co/F0iabQeZ1G
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2020-01-08 01:29
{% tweet 1214560408310181889 %}
> うちのタイムラインは穏やかだから、一体全体荒れてる弁護士は誰?となる。
うちのタイムラインは穏やかだから、一体全体荒れてる弁護士は誰?となる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 23:52
{% tweet 1214499654290722817 %}
> @wsbing スパイ スミルさん!
@wsbing スパイ スミルさん!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 19:50
{% tweet 1214496824125321216 %}
> 初めてこの動画を見たときの衝撃は凄かった… https://t.co/8P1eaunngL
初めてこの動画を見たときの衝撃は凄かった… https://t.co/8P1eaunngL
— 最多情報局(tyomateee)2020-01-06 21:14
{% tweet 1214496253934850048 %}
> @Jakotsunya 結構YouTubeみてまーす。面白かった!
@Jakotsunya 結構YouTubeみてまーす。面白かった!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 19:37
{% tweet 1214491085658939392 %}
> @Bibendum65 まず趣味で丸の内にビルを建てて僕に貸してください.
@Bibendum65 まず趣味で丸の内にビルを建てて僕に貸してください.
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 19:16
{% tweet 1214490688441614338 %}
> @Bibendum65 独立するん?
@Bibendum65 独立するん?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 19:15
{% tweet 1214226789867769864 %}
> でも、そろそろみんな、自分たちの体験を語っていいのではないか。 \n 黙っちゃダメだ。 \n 私のme,tooは、ここにいない人のwe,tooでもある。 \n 改めて決意を固める。
でも、そろそろみんな、自分たちの体験を語っていいのではないか。
黙っちゃダメだ。
私のme,tooは、ここにいない人のwe,tooでもある。
改めて決意を固める。
— 井戸 まさえ(idomasae)2020-01-06 21:09
{% tweet 1214226781835677697 %}
> 自分の心の状態もよく理解していたと思う。 \n 同期26人中、国会にいるのはたった2人、地方議員や政治活動者も数名しかいない。 \n 女性議員が増えない根本的な問題を私たちはわかっている。 \n でもその理由を言ったら負け犬と蔑まれ、二度とチャンスがこないと思わされている。
自分の心の状態もよく理解していたと思う。
同期26人中、国会にいるのはたった2人、地方議員や政治活動者も数名しかいない。
女性議員が増えない根本的な問題を私たちはわかっている。
でもその理由を言ったら負け犬と蔑まれ、二度とチャンスがこないと思わされている。
— 井戸 まさえ(idomasae)2020-01-06 21:08
{% tweet 1214226774701174784 %}
> 三宅さんは議員に戻りたかったのだと思う。最後の時までそのチャンスがあればと心から、心から願っていたのだろう。 \n 心身のバランスを崩すまで追い込まれていく恐怖は、私もよくわかる。 \n 時に日に何度も電話をかけてきたりと、彼女の行動には時に… https://t.co/T5MbilDwdt
三宅さんは議員に戻りたかったのだと思う。最後の時までそのチャンスがあればと心から、心から願っていたのだろう。
心身のバランスを崩すまで追い込まれていく恐怖は、私もよくわかる。
時に日に何度も電話をかけてきたりと、彼女の行動には時に… https://t.co/T5MbilDwdt
— 井戸 まさえ(idomasae)2020-01-06 21:08
{% tweet 1214226765008125952 %}
> 三宅さんのことが頭から離れず。 \n 皆、同じ思いだったらしく、ずっと政治活動をともにしてきた仲間から電話。 \n 使い捨てされていいはずがない。 \n でも最後は「自己責任」の一言であっけなく糸を切られる世界だ。 \n 特に女性政治家はより若く、「新(さら)」が求められていく。
三宅さんのことが頭から離れず。
皆、同じ思いだったらしく、ずっと政治活動をともにしてきた仲間から電話。
使い捨てされていいはずがない。
でも最後は「自己責任」の一言であっけなく糸を切られる世界だ。
特に女性政治家はより若く、「新(さら)」が求められていく。
— 井戸 まさえ(idomasae)2020-01-06 21:08
{% tweet 1214219552222924813 %}
> 【音声再編集】JAL123 日本航空123便墜落事故 RJTT- RJOO JA8119 【機内視点】 https://t.co/P6N5jAGDq6 @YouTubeより \n \n 仕事する筈が、つけたら、切れませんでした。。。
【音声再編集】JAL123 日本航空123便墜落事故 RJTT- RJOO JA8119 【機内視点】 https://t.co/P6N5jAGDq6 @YouTubeより
仕事する筈が、つけたら、切れませんでした。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 01:17
{% tweet 1214209033629884416 %}
> 太平洋戦争 壱 カラー https://t.co/1a4BaDRqiv @YouTubeより これも。
太平洋戦争 壱 カラー https://t.co/1a4BaDRqiv @YouTubeより これも。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 00:36
{% tweet 1214206386399113221 %}
> 映像の世紀プレミアム 「運命の3つの都」パリは燃えているか https://t.co/1XWN0JYrmS @YouTubeより お正月に見直しました。
映像の世紀プレミアム 「運命の3つの都」パリは燃えているか https://t.co/1XWN0JYrmS @YouTubeより お正月に見直しました。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 00:25
{% tweet 1214204700452507648 %}
> 従来の弁護士業務だけをやるのは、俺つまんないけど、従来の弁護士業務をやらないのは、もっとつまらない気がして、どっちもがっつり欲張りたいのよね。
従来の弁護士業務だけをやるのは、俺つまんないけど、従来の弁護士業務をやらないのは、もっとつまらない気がして、どっちもがっつり欲張りたいのよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 00:18
{% tweet 1214200182520217600 %}
> なぜ自動引き落としがないんやろ
なぜ自動引き落としがないんやろ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 00:00
{% tweet 1214200111640637443 %}
> あ、カリフォルニア州の弁護士会費、まだ払ってない。。。忘れてしまう。。
あ、カリフォルニア州の弁護士会費、まだ払ってない。。。忘れてしまう。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-07 00:00
{% tweet 1214198755760590850 %}
> 今年に入って初の~ツイッターを通じて弁護士さんや弁護士を目指す人に聞いた #youは何で弁護士に 今晩はT-TAKAさん( @TGN54 ) に聞いてみました。ありがとうございます~冤罪の映画はめんたるにくる話 \n \n #VRアカデミア… https://t.co/WwslFCsZk4
今年に入って初の~ツイッターを通じて弁護士さんや弁護士を目指す人に聞いた #youは何で弁護士に 今晩はT-TAKAさん( @TGN54 ) に聞いてみました。ありがとうございます~冤罪の映画はめんたるにくる話
#VRアカデミア… https://t.co/WwslFCsZk4
— ⚖法律好きなVtuberじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-01-06 22:22
{% tweet 1214198038173908992 %}
> 僕は、刑事のプロではないから、プロに刑事事件をお願いするべきときには、お願いしてる。できれば、弁護人にはなりたくない、苦笑。でも、依頼者を捨てられないし、依頼者が戦ってるなら、逃げる訳にはいかんやろうの精神で戦ってるなあ。多少は役に立つ。多少やけどね。
僕は、刑事のプロではないから、プロに刑事事件をお願いするべきときには、お願いしてる。できれば、弁護人にはなりたくない、苦笑。でも、依頼者を捨てられないし、依頼者が戦ってるなら、逃げる訳にはいかんやろうの精神で戦ってるなあ。多少は役に立つ。多少やけどね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:52
{% tweet 1214196684005113856 %}
> @i_am_on_a_hat まあ、便利ではあります。
@i_am_on_a_hat まあ、便利ではあります。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:47
{% tweet 1214196565058834435 %}
> 特捜事件のやり方をみんな知らなさすぎる。空港の到着ロビーで弁護士が待っていても、捜査機関が弁護士を取り囲み、実力で会わせない。到着するのは、被疑者ですらない、被疑者の同僚。その同僚を「任意」で、同僚と弁護士の意に反して連れて行こうとする。
特捜事件のやり方をみんな知らなさすぎる。空港の到着ロビーで弁護士が待っていても、捜査機関が弁護士を取り囲み、実力で会わせない。到着するのは、被疑者ですらない、被疑者の同僚。その同僚を「任意」で、同僚と弁護士の意に反して連れて行こうとする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:46
{% tweet 1214194909973860352 %}
> @shimasho1023 まさに
@shimasho1023 まさに
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:39
{% tweet 1214194341029146626 %}
> @i_am_on_a_hat 当てられてしまいましたw
@i_am_on_a_hat 当てられてしまいましたw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:37
{% tweet 1214194208069701633 %}
> @shimasho1023 当たり、、、笑笑
@shimasho1023 当たり、、、笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:37
{% tweet 1214194029576904705 %}
> バルセロナ行きたいなあ。。
バルセロナ行きたいなあ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:36
{% tweet 1214193781437677574 %}
> @shimasho1023 ありましたww
@shimasho1023 ありましたww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 23:35
{% tweet 1214172137440731138 %}
> さて問題です。その後僕がやむを得ず?夕飯を取ることにした場所はどこでしょう?
さて問題です。その後僕がやむを得ず?夕飯を取ることにした場所はどこでしょう?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 22:09
{% tweet 1214168841564983297 %}
> ひらがな館目指して一駅乗りましたが、閉まってました。。
ひらがな館目指して一駅乗りましたが、閉まってました。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 21:56
{% tweet 1214168609980731397 %}
> メール返せてない、、
メール返せてない、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 21:55
{% tweet 1214165046965620738 %}
> 久しぶりに叡山電車に乗りたい衝動が!!!どうする!?
久しぶりに叡山電車に乗りたい衝動が!!!どうする!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 21:41
{% tweet 1214159600850632704 %}
> ああ、明日は授業か。。。
ああ、明日は授業か。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 21:19
{% tweet 1214153954528940032 %}
> @hKodama 確かに。そうでした。
@hKodama 確かに。そうでした。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 20:57
{% tweet 1214152938941059077 %}
> @fgammab8 あれ、ちゃんと確認しませんでしたが、本物公式ですよね?
@fgammab8 あれ、ちゃんと確認しませんでしたが、本物公式ですよね?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 20:53
{% tweet 1214152338350338048 %}
> 仙台又はその近郊で、弁護士であれば観ておくべき場所って、なんだろ。
仙台又はその近郊で、弁護士であれば観ておくべき場所って、なんだろ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 20:50
{% tweet 1214135353679892481 %}
> 三宅さん、23日頃、突然「好きです」というメッセージをくださって、24日もたくさんメッセージが来て、何か様子がおかしかったので、一生懸命対応したのですが、力及ばずでした。 \n \n 泣いていてもしょうがないのですが。 \n \n 追悼に代えて、彼女… https://t.co/E2TnYGp8rM
三宅さん、23日頃、突然「好きです」というメッセージをくださって、24日もたくさんメッセージが来て、何か様子がおかしかったので、一生懸命対応したのですが、力及ばずでした。
泣いていてもしょうがないのですが。
追悼に代えて、彼女… https://t.co/E2TnYGp8rM
— VOL(v0l0ve)2020-01-06 19:12
{% tweet 1214044279007404032 %}
> 出勤の直前、隣のビルの地下に素晴らしいお店があることを発見!四国LOVE \n \n 四国バル 459 \n 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目8−16 大阪証券取引所ビル 1F \n https://t.co/BxWatNMiUO https://t.co/4IM245MIC5
出勤の直前、隣のビルの地下に素晴らしいお店があることを発見!四国LOVE
四国バル 459
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目8−16 大阪証券取引所ビル 1F
https://t.co/BxWatNMiUO https://t.co/4IM245MIC5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 13:41
{% tweet 1214036803386085376 %}
> 死ぬまでにしたい10のこと。映画のタイトルです。余命を宣告された女性が髪を切ったり。いい映画です。あれ、20だったかな。悩んでいる方は、預金で欲しがったものを買ってからでもいいのでは。
死ぬまでにしたい10のこと。映画のタイトルです。余命を宣告された女性が髪を切ったり。いい映画です。あれ、20だったかな。悩んでいる方は、預金で欲しがったものを買ってからでもいいのでは。
— みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう)(miyake_yukiko35)2019-12-30 16:55
{% tweet 1214035802600067072 %}
> 探偵には盗聴器発見の依頼が来るが、僕はこの依頼が嫌いだ。なぜなら過去何十件も調査をしたが、実際に盗聴器が見つかったことは1度も無く、依頼者の部屋にはビッシリお札が張ってあったり、依頼者が急に奇声を上げたり、ずっと晩御飯の献立の相談をされたりするからだ。これが何を意味するかわかる?
探偵には盗聴器発見の依頼が来るが、僕はこの依頼が嫌いだ。なぜなら過去何十件も調査をしたが、実際に盗聴器が見つかったことは1度も無く、依頼者の部屋にはビッシリお札が張ってあったり、依頼者が急に奇声を上げたり、ずっと晩御飯の献立の相談をされたりするからだ。これが何を意味するかわかる?
— 探偵 小沢(tanteiozawa)2020-01-04 20:36
{% tweet 1214035250113679360 %}
> @sakamotomasayuk 普通事件や事故を疑う気がするのに、いきなり自殺報道でびっくりしました。 \n \n ただ、「消す」意味があるかと問われたり、色々考えると、自殺なんかもしれませんが。。 \n \n 元議員ですし、公人に近い訳で、事実を明らかにして欲しいです。
@sakamotomasayuk 普通事件や事故を疑う気がするのに、いきなり自殺報道でびっくりしました。
ただ、「消す」意味があるかと問われたり、色々考えると、自殺なんかもしれませんが。。
元議員ですし、公人に近い訳で、事実を明らかにして欲しいです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 13:05
{% tweet 1214033474606125056 %}
> 自殺するか??
自殺するか??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 12:58
{% tweet 1214033320251551745 %}
> 2017年「枝野立て」から2年数ヶ月 立憲民主党への思い——政治クラスタは語る \n \n (note)公開しました。 \n https://t.co/teUNKU46yP
2017年「枝野立て」から2年数ヶ月 立憲民主党への思い——政治クラスタは語る
(note)公開しました。
https://t.co/teUNKU46yP
— みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう)(miyake_yukiko35)2019-12-23 19:25
{% tweet 1214033146187894785 %}
> 三宅雪子元衆院議員が自殺か \n https://t.co/2bZjXqv2b0
三宅雪子元衆院議員が自殺か
https://t.co/2bZjXqv2b0
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-01-06 12:50
{% tweet 1214032933738160134 %}
> This Media Post will serve as a reminder that war powers reside in the Congress under the United States Constitutio… https://t.co/zqLuyQtHtH
This Media Post will serve as a reminder that war powers reside in the Congress under the United States Constitutio… https://t.co/zqLuyQtHtH
— House Foreign Affairs Committee(HouseForeign)2020-01-06 07:41
{% tweet 1214026751975677953 %}
> https://t.co/t3WgGH8DEL \n これを見ると、心動かされるよね。あとは、バッテリー外せたら最高だな。
https://t.co/t3WgGH8DEL
これを見ると、心動かされるよね。あとは、バッテリー外せたら最高だな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 12:31
{% tweet 1214015747724173314 %}
> I am the best lawyer in Japan. Stay out of my way!! \n \n とかですかw
I am the best lawyer in Japan. Stay out of my way!!
とかですかw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 11:48
{% tweet 1214015503464681477 %}
> 大瀬良、カープ特番でジャクソンと再会「びっくりした!なんで?」/現在もオフは広島でトレーニング \n https://t.co/0NRStSLhtK \n \n #carp #カープ https://t.co/0CeyA8QfaQ
大瀬良、カープ特番でジャクソンと再会「びっくりした!なんで?」/現在もオフは広島でトレーニング
https://t.co/0NRStSLhtK
#carp #カープ https://t.co/0CeyA8QfaQ
— 安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ(akinomono)2020-01-06 11:33
{% tweet 1213941491149627394 %}
> @137shi うふふ、まあ、急ぎの仕事あるのよ。一年生には無理にはさせられへんやん。
@137shi うふふ、まあ、急ぎの仕事あるのよ。一年生には無理にはさせられへんやん。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 06:53
{% tweet 1213940962361102337 %}
> やっと仕事に目処がついた、かな。。ここまで時間を要するとは。。年明けから大変だ。。。仮眠せな。。
やっと仕事に目処がついた、かな。。ここまで時間を要するとは。。年明けから大変だ。。。仮眠せな。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 06:50
{% tweet 1213880883389681664 %}
> @zwac81 嘘との情報もあるよ
@zwac81 嘘との情報もあるよ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 02:52
{% tweet 1213880478689718272 %}
> 卒業生教え子sへ:MLが機能しなくなってしまったので、幹事さん中心にLINEのグループ作ったみたい。でもまだ人数少ないみたい。入ってなくても害はないかもだけど、一応入っておこ!と思うなら連絡宜しく。Twitter匿名なら、メールか… https://t.co/dfcPFhN22Y
卒業生教え子sへ:MLが機能しなくなってしまったので、幹事さん中心にLINEのグループ作ったみたい。でもまだ人数少ないみたい。入ってなくても害はないかもだけど、一応入っておこ!と思うなら連絡宜しく。Twitter匿名なら、メールか… https://t.co/dfcPFhN22Y
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 02:50
{% tweet 1213864053921042432 %}
> First Time In The History, Red Flag Unfurled Over The Holy Dome Of Jamkarān Mosque, Qom Iran. \n \n Red Flag: A Symbol O… https://t.co/MoLKdTRXyt
First Time In The History, Red Flag Unfurled Over The Holy Dome Of Jamkarān Mosque, Qom Iran.
Red Flag: A Symbol O… https://t.co/MoLKdTRXyt
— SIFFAT ZAHRA(SiffatZahra)2020-01-04 19:52
{% tweet 1213862967059419136 %}
> (炎上覚悟で言いたいことできた!) \n 炎上覚悟で言うけど、巨人の年俸は魅力的なのでFAしたら移籍します。
(炎上覚悟で言いたいことできた!)
炎上覚悟で言うけど、巨人の年俸は魅力的なのでFAしたら移籍します。
— 鈴木 誠也 (seiya suzuki)(SSeiya60260)2020-01-05 23:10
{% tweet 1213858861360091136 %}
> 弟さんは、京大を出た後に、予備役から、二階級特進か。。。全く他人事ではない。
弟さんは、京大を出た後に、予備役から、二階級特進か。。。全く他人事ではない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:24
{% tweet 1213858428289839110 %}
> アンパンマン。。。
アンパンマン。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:22
{% tweet 1213857915859132416 %}
> @Tapioka_TT こんな記事がありましたよ \n \n 「ぼくはそんなつもりはなかったのですが、「アンパンマンのマーチ」が弟に捧げられたものと指摘する人もいます」(by やなせたかし) \n \n https://t.co/hi71pzGWpX
@Tapioka_TT こんな記事がありましたよ
「ぼくはそんなつもりはなかったのですが、「アンパンマンのマーチ」が弟に捧げられたものと指摘する人もいます」(by やなせたかし)
https://t.co/hi71pzGWpX
— さとし(yamadasatoshi7)2020-01-05 21:36
{% tweet 1213857896980570113 %}
> 子供が大好きアンパンマンのマーチ、実は「神風特攻隊」を歌ったものって知ってますか? \n \n 特攻隊で弟を無くした方が作曲したもの \n \n 愛と勇気「だけ」が友達、っておかしいですよね。飛行機の操縦士の状況 \n \n また、アンパンマンのマーチは2番が… https://t.co/DHc5XaAhFB
子供が大好きアンパンマンのマーチ、実は「神風特攻隊」を歌ったものって知ってますか?
特攻隊で弟を無くした方が作曲したもの
愛と勇気「だけ」が友達、っておかしいですよね。飛行機の操縦士の状況
また、アンパンマンのマーチは2番が… https://t.co/DHc5XaAhFB
— タピオカ🇺🇸 爆裂 海外企業戦士(モーテル着流し侍(Tapioka_TT)2020-01-05 21:30
{% tweet 1213857172787851265 %}
> リンク元の赤松さんの発言、「英雄」からは程遠い内容だなあ。。。 https://t.co/AQj6jI93ws
リンク元の赤松さんの発言、「英雄」からは程遠い内容だなあ。。。 https://t.co/AQj6jI93ws
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:17
{% tweet 1213856717366185984 %}
> 君といた未来のためにみたい。 https://t.co/rZFAmYFOgU
君といた未来のためにみたい。 https://t.co/rZFAmYFOgU
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:16
{% tweet 1213856178045718535 %}
> 第三次世界大戦のチーム分けが決まった模様。 https://t.co/HDmBP9Nioo
第三次世界大戦のチーム分けが決まった模様。 https://t.co/HDmBP9Nioo
— かーる・あひる(ItoKazahiru)2020-01-04 13:11
{% tweet 1213855978396864513 %}
> カタルーニャ。。。
カタルーニャ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:13
{% tweet 1213855935518539776 %}
> EUに握りつぶされるカタルーニャさんかわいそう
EUに握りつぶされるカタルーニャさんかわいそう
— 外山 未知(MichiToyama)2020-01-06 01:06
{% tweet 1213855777342910465 %}
> @tomo_law_ なるほど!(え
@tomo_law_ なるほど!(え
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:12
{% tweet 1213855018454937601 %}
> @tomo_law_ (あ、いや、そもそも寝てなんかいないやんけ!と突っ込んで欲しかったw
@tomo_law_ (あ、いや、そもそも寝てなんかいないやんけ!と突っ込んで欲しかったw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:09
{% tweet 1213854868084887557 %}
> あの素晴らしい眺めの温泉ホテルに宿泊されたのであれば、Twitter以外にも充実したリアルがあるではないか!
あの素晴らしい眺めの温泉ホテルに宿泊されたのであれば、Twitter以外にも充実したリアルがあるではないか!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:08
{% tweet 1213854446569918465 %}
> @tomo_law_ おきちゃったやんけ
@tomo_law_ おきちゃったやんけ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 01:07
{% tweet 1213847182576504834 %}
> 今日は丸一日、寝ても覚めても2件の訴訟について考え続けていた。
今日は丸一日、寝ても覚めても2件の訴訟について考え続けていた。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-06 00:38
{% tweet 1213813841194209286 %}
> @JeeelleeeL 大物感半端ナシ
@JeeelleeeL 大物感半端ナシ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 22:25
{% tweet 1213813729759879170 %}
> 9問中、9問正解です!生粋の広島生まれ広島育ち! | 【クイズ】広島弁、なんて言ってるかわかる? https://t.co/Ib6UlMXSi3 ホッとしたw
9問中、9問正解です!生粋の広島生まれ広島育ち! | 【クイズ】広島弁、なんて言ってるかわかる? https://t.co/Ib6UlMXSi3 ホッとしたw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 22:25
{% tweet 1213813491154337792 %}
> @JeeelleeeL え、67期!?
@JeeelleeeL え、67期!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 22:24
{% tweet 1213806581239832576 %}
> @maygyo1 @y_choro1 そもそも地元では、2008年市長選で共産系候補とほぼ同数の票を得た村山祥栄氏がまあまあ有力視されていて、「オール与党」vs共産系みたいな選挙じゃないですからね。。。
@maygyo1 @y_choro1 そもそも地元では、2008年市長選で共産系候補とほぼ同数の票を得た村山祥栄氏がまあまあ有力視されていて、「オール与党」vs共産系みたいな選挙じゃないですからね。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 21:56
{% tweet 1213792780612292608 %}
> @warabimon おめでとう!
@warabimon おめでとう!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 21:02
{% tweet 1213685634327384064 %}
> https://t.co/Kn6gU9jt7r 放射線被ばくと甲状腺がん多発の関係を証明/医問研論文を国際医学専門誌が掲載】
https://t.co/Kn6gU9jt7r 放射線被ばくと甲状腺がん多発の関係を証明/医問研論文を国際医学専門誌が掲載】
— Jun Makino(jun_makino)2020-01-05 13:48
{% tweet 1213681068311638016 %}
> いろいろ言う人いるけど、やったもん勝ちなんですよ。成功でも失敗でもやったもん勝ち。知らんけど。
いろいろ言う人いるけど、やったもん勝ちなんですよ。成功でも失敗でもやったもん勝ち。知らんけど。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2020-01-05 13:33
{% tweet 1213680634079481857 %}
> そう言えば此の冬、サンタマラソンなかったよな??
そう言えば此の冬、サンタマラソンなかったよな??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 13:36
{% tweet 1213669469626585088 %}
> @sakirinshu 厳しいと感じますよ。感じるからこそ頑張りましょう!
@sakirinshu 厳しいと感じますよ。感じるからこそ頑張りましょう!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:52
{% tweet 1213669249064898560 %}
> @wsbing 中国語と英語の類似性のせいかなあ。わからぬ。韓国語には近づかない方が良いの?笑笑
@wsbing 中国語と英語の類似性のせいかなあ。わからぬ。韓国語には近づかない方が良いの?笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:51
{% tweet 1213668169480466434 %}
> 大阪オフィスに昨日顔を出して、年賀状を整理して各弁護士の机に置いておいた。一通だけだけど、何陽宛にも来ていた。僕の場合、自宅や東京にも年賀状が沢山くるから単純比較できないけど、もう一人の弁護士が僕と大差ない数の年賀状を受け取っていて、心強く思った。
大阪オフィスに昨日顔を出して、年賀状を整理して各弁護士の机に置いておいた。一通だけだけど、何陽宛にも来ていた。僕の場合、自宅や東京にも年賀状が沢山くるから単純比較できないけど、もう一人の弁護士が僕と大差ない数の年賀状を受け取っていて、心強く思った。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:46
{% tweet 1213667141934694401 %}
> @wsbing かなり特殊な例だと思いますねえw
@wsbing かなり特殊な例だと思いますねえw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:42
{% tweet 1213666240218091520 %}
> 自分が中国語をやるようになり、英語力が上がったと感じる。語学の数を増やすのは、プログラムの言語の数を増やすのに少し似てるかもしれない。
自分が中国語をやるようになり、英語力が上がったと感じる。語学の数を増やすのは、プログラムの言語の数を増やすのに少し似てるかもしれない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:39
{% tweet 1213665845307592705 %}
> @omame_korokoro 仕事をするw
@omame_korokoro 仕事をするw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:37
{% tweet 1213665663778054146 %}
> ちなみに、やるとしたら、スペイン語だよね。あとは、ベトナム語をやりたい。韓国語も候補ではあるけど、韓国人の日本語に勝てる気は全くしない。イタリア語もできたら素敵だと思うけどねえ。
ちなみに、やるとしたら、スペイン語だよね。あとは、ベトナム語をやりたい。韓国語も候補ではあるけど、韓国人の日本語に勝てる気は全くしない。イタリア語もできたら素敵だと思うけどねえ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:36
{% tweet 1213664666158653441 %}
> ロサンゼルス時代のボスは、ハーバードの学部からボストンのロースクールだったけど、合間に上智だったかな、留学していて、他にもアジアの言語が使えた。まあ、俺が日本人だったし、他言語の力は上海ボスほどは分からなかったけど。
ロサンゼルス時代のボスは、ハーバードの学部からボストンのロースクールだったけど、合間に上智だったかな、留学していて、他にもアジアの言語が使えた。まあ、俺が日本人だったし、他言語の力は上海ボスほどは分からなかったけど。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:32
{% tweet 1213663998924574720 %}
> @warabimon マジマジ。三カ国語程度では、とても自慢する気にはならないよ。
@warabimon マジマジ。三カ国語程度では、とても自慢する気にはならないよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:30
{% tweet 1213663782808903680 %}
> 上海時代のボスは、上海外国語大学フランス語学科卒からの東大法学研究科修士だった。中国語のほか、フランス語、日本語、韓国語、英語が使えた。そりゃ流行るよね。
上海時代のボスは、上海外国語大学フランス語学科卒からの東大法学研究科修士だった。中国語のほか、フランス語、日本語、韓国語、英語が使えた。そりゃ流行るよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:29
{% tweet 1213663076550991873 %}
> あと二言語使えるようになりたいなあ。上海時代のボスも、ロサンゼルス時代のボスも使えてた。
あと二言語使えるようになりたいなあ。上海時代のボスも、ロサンゼルス時代のボスも使えてた。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:26
{% tweet 1213662007926243329 %}
> @hanpen_buu これは素敵
@hanpen_buu これは素敵
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 12:22
{% tweet 1213655903984992259 %}
> 大人の本にはビックリするくらい本当ではない事が書いてあるものがあって、それを真に受けてしまう人が沢山いるのだけど、子どものうちにいろいろのことを学んで、大人になった時に何が本当か判断できる目や感覚を養うことが大事だよ、と話をする機会になりました。
大人の本にはビックリするくらい本当ではない事が書いてあるものがあって、それを真に受けてしまう人が沢山いるのだけど、子どものうちにいろいろのことを学んで、大人になった時に何が本当か判断できる目や感覚を養うことが大事だよ、と話をする機会になりました。
— 木原 満雄(MitsuoKihara)2020-01-04 18:58
{% tweet 1213655892517765121 %}
> たった今、子どもが冬休みの宿題をしながら僕に訊いた。「ねえ、パパあ?中国って日本を中国にしようとしてるの?」「韓国では今も日本は悪役なの?」僕は驚いて「どこでそう聞いたの?」と訊き返すと「昨日の大きい本屋さんにそういう本があった」…八重洲ブックセンター…。1時間も居なかったのに。
たった今、子どもが冬休みの宿題をしながら僕に訊いた。「ねえ、パパあ?中国って日本を中国にしようとしてるの?」「韓国では今も日本は悪役なの?」僕は驚いて「どこでそう聞いたの?」と訊き返すと「昨日の大きい本屋さんにそういう本があった」…八重洲ブックセンター…。1時間も居なかったのに。
— 木原 満雄(MitsuoKihara)2020-01-04 18:45
{% tweet 1213655704545853442 %}
> 昔、指導教員からアドバイスをもらった「社会に出ると誰も注意をしてくれないだけで許されているわけではない。そして、あなたが気づいていない扉が音もなく閉じている」ということが身にしみるようになりました。
昔、指導教員からアドバイスをもらった「社会に出ると誰も注意をしてくれないだけで許されているわけではない。そして、あなたが気づいていない扉が音もなく閉じている」ということが身にしみるようになりました。
— nishiba(m_nishiba)2020-01-04 21:24
{% tweet 1213485514197651457 %}
> @livein_china また身分証のない外国人には面倒な制度になる予感がします。。。そうでないと良いのですが。
@livein_china また身分証のない外国人には面倒な制度になる予感がします。。。そうでないと良いのですが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-05 00:41
{% tweet 1213467766428061697 %}
> @otalawyer オタ弁先生が企画したらええんちゃうの?
@otalawyer オタ弁先生が企画したらええんちゃうの?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 23:30
{% tweet 1213462194085433345 %}
> 【中国で原因不明の肺炎 注意点】 \n https://t.co/7WAfPZKIjk \n \n 中国の湖北省武漢市で、原因不明のウイルス性肺炎の発症が相次いでいる。現時点でどう備えるべきか、専門医が解説。
【中国で原因不明の肺炎 注意点】
https://t.co/7WAfPZKIjk
中国の湖北省武漢市で、原因不明のウイルス性肺炎の発症が相次いでいる。現時点でどう備えるべきか、専門医が解説。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-01-04 22:59
{% tweet 1213432184947662852 %}
> 長年の課題に対して、僕は一つの解を見出した。「阪急京都河原町駅の東側出口、北側に出るより、南側に出る方が短い。」
長年の課題に対して、僕は一つの解を見出した。「阪急京都河原町駅の東側出口、北側に出るより、南側に出る方が短い。」
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 21:09
{% tweet 1213429356862693376 %}
> ”The strength of a society is measured not by the wealth of its most affluent members, but by how well its most vul… https://t.co/nCZ4a4Za9I
”The strength of a society is measured not by the wealth of its most affluent members, but by how well its most vul… https://t.co/nCZ4a4Za9I
— Sanna Marin(MarinSanna)2019-12-31 16:03
{% tweet 1213353317029466112 %}
> @wsbing 来年になったら、お金が来るの??
@wsbing 来年になったら、お金が来るの??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 15:55
{% tweet 1213283291735851008 %}
> @TA_legal32 嫌いではないんです。新幹線と併走とか素敵じゃないですか!?でも、京阪愛が強いんです。だって、ここはもともと京阪新線だったじゃないですか!!笑笑
@TA_legal32 嫌いではないんです。新幹線と併走とか素敵じゃないですか!?でも、京阪愛が強いんです。だって、ここはもともと京阪新線だったじゃないですか!!笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 11:17
{% tweet 1213282394712657921 %}
> 痩せよう。今年の目標は、痩せよう!や。
痩せよう。今年の目標は、痩せよう!や。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 11:13
{% tweet 1213279559509925888 %}
> 阪急の闇、京阪勝利の点(飲み物置けない) https://t.co/E39a8tgHQg
阪急の闇、京阪勝利の点(飲み物置けない) https://t.co/E39a8tgHQg
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 11:02
{% tweet 1213279363749138432 %}
> 梅田じゃなくて、阪急梅田になった筈ちゃうの!? https://t.co/CtfYKlFf7U
梅田じゃなくて、阪急梅田になった筈ちゃうの!? https://t.co/CtfYKlFf7U
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 11:01
{% tweet 1213278968012406786 %}
> @sodesu123 はっきりは聴き取れませんが中国語は、とにかく大きな声で喋って欲しいですね。あと、一声と四声を極端に発音すると良いのになー。でも、車掌さんが中国語ってすごいですね。
@sodesu123 はっきりは聴き取れませんが中国語は、とにかく大きな声で喋って欲しいですね。あと、一声と四声を極端に発音すると良いのになー。でも、車掌さんが中国語ってすごいですね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 11:00
{% tweet 1213278102916198401 %}
> 阪急京都河原町駅の東側出口、四条通の北側と南側で長さが違うのか、ずっと疑問だけど、今日は行きで北側を歩いて歩数を数えたから、帰りは南側を歩いてみよう。
阪急京都河原町駅の東側出口、四条通の北側と南側で長さが違うのか、ずっと疑問だけど、今日は行きで北側を歩いて歩数を数えたから、帰りは南側を歩いてみよう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 10:56
{% tweet 1213265200930942977 %}
> うーん、pompon pain
うーん、pompon pain
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 10:05
{% tweet 1213246395605368832 %}
> @ayumu_fmc つよい、がんこ、ねむ
@ayumu_fmc つよい、がんこ、ねむ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 08:50
{% tweet 1213244631237840896 %}
> 大瀬良大地プロフィールムービー \n \n 「幼い頃はお気に入りの毛布ではないと眠れず、夏場でもお気に入りの毛布が手放せませんでした。」 \n かわいいなぁ😄 \n \n #大瀬良大地 \n #大瀬良 https://t.co/3ospVy4WlZ
大瀬良大地プロフィールムービー
「幼い頃はお気に入りの毛布ではないと眠れず、夏場でもお気に入りの毛布が手放せませんでした。」
かわいいなぁ😄
#大瀬良大地
#大瀬良 https://t.co/3ospVy4WlZ
— ユッキー(hiroshima002)2020-01-03 15:45
{% tweet 1213244213808123904 %}
> ススキノの新しいシンボルに 北日本最大の街頭ビジョン登場 https://t.co/JpEdR6r33d
ススキノの新しいシンボルに 北日本最大の街頭ビジョン登場 https://t.co/JpEdR6r33d
— 毎日新聞ニュース(mainichijpnews)2020-01-04 08:40
{% tweet 1213243104171454465 %}
> @kcu01521 それ良いですね。でも、でぽんせのことだから、第二段として、「女子高生」とか、「女子高のプール」とかを所望されるリスクがありますよ!誰か女子高生いたかな。。。#デポン先生
@kcu01521 それ良いですね。でも、でぽんせのことだから、第二段として、「女子高生」とか、「女子高のプール」とかを所望されるリスクがありますよ!誰か女子高生いたかな。。。#デポン先生
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 08:37
{% tweet 1213240221027880960 %}
> 1 Jan when the police start to arrest people outside Sogo. We can see they don’t have any target want to arrest. https://t.co/iU7zFljF1w
1 Jan when the police start to arrest people outside Sogo. We can see they don’t have any target want to arrest. https://t.co/iU7zFljF1w
— Wilson Li(wilsonlicc)2020-01-04 02:11
{% tweet 1213239521820594176 %}
> なぜ戦争反対かって、かつて自衛隊にいた身として年に数えるほどしか射撃訓練していない銃を持った兵隊が本気で戦場に身を投じることになるかと思うとマジで震えて来るからです。誰でもいい、自衛隊のリアルを生で体感して来い。僕と同じ結論に行き着くはず
なぜ戦争反対かって、かつて自衛隊にいた身として年に数えるほどしか射撃訓練していない銃を持った兵隊が本気で戦場に身を投じることになるかと思うとマジで震えて来るからです。誰でもいい、自衛隊のリアルを生で体感して来い。僕と同じ結論に行き着くはず
— 暁美ごりら(homurc_main)2020-01-03 18:53
{% tweet 1213239056504512513 %}
> でも、僕らは、人生の一大事で体験したら分かる、ではいかんと思って、あれこれ主張したり実践してるんだけどなあ。。。逆の意見の人だって、いつ捕まるかわからないんだよ?そんな警察検察を全面的に信頼して大丈夫?
でも、僕らは、人生の一大事で体験したら分かる、ではいかんと思って、あれこれ主張したり実践してるんだけどなあ。。。逆の意見の人だって、いつ捕まるかわからないんだよ?そんな警察検察を全面的に信頼して大丈夫?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 08:21
{% tweet 1213239055560740864 %}
> かなりの頻度でホリエモンとは意見が逆だったりするんだけど、ゴーン氏周りの発言は、だいたい同じ意見。そりゃそうだ、彼も金商法違反で捕まって、日本の刑事司法制度の問題点を実際に体験しているからだ。刑事弁護をやったことのない弁護士を除くと、弁護士の意見も一致する。体験したら分かる。
かなりの頻度でホリエモンとは意見が逆だったりするんだけど、ゴーン氏周りの発言は、だいたい同じ意見。そりゃそうだ、彼も金商法違反で捕まって、日本の刑事司法制度の問題点を実際に体験しているからだ。刑事弁護をやったことのない弁護士を除くと、弁護士の意見も一致する。体験したら分かる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 08:21
{% tweet 1213201029795176448 %}
> アメリカ大統領であれば、テロをして良いという理屈が通るなら、何故アルカイダがしてはいけなかったのか、何故習近平はしてはいけないのか、論理整合しない。アメリカの恣意的な正義がまかり通るから、香港など、民主化運動にも悪影響を与えかねない。世界の盟主らしからぬ。
アメリカ大統領であれば、テロをして良いという理屈が通るなら、何故アルカイダがしてはいけなかったのか、何故習近平はしてはいけないのか、論理整合しない。アメリカの恣意的な正義がまかり通るから、香港など、民主化運動にも悪影響を与えかねない。世界の盟主らしからぬ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-04 05:50
{% tweet 1213063420355854336 %}
> 海外からは普通に仕事メールが来ている。。。今日午後から半分仕事モードやなあ。
海外からは普通に仕事メールが来ている。。。今日午後から半分仕事モードやなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-03 20:43
{% tweet 1213027909830500352 %}
> @TGN54 カープをズムスタで見るよりは気楽ですよ。。
@TGN54 カープをズムスタで見るよりは気楽ですよ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-03 18:22
{% tweet 1212998035094982656 %}
> 休みになると必ず体調を崩す者。
休みになると必ず体調を崩す者。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-03 16:24
{% tweet 1212995525173055490 %}
> ponponpain
ponponpain
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-03 16:14
{% tweet 1212994780721860608 %}
> @sakanauranai @kotonochan_to https://t.co/ddVWtDqj2r 「新生の息吹」は、神戸大学の中川先生のお父様が作詞されてます。学歌は、普通歌わないですよね。。
@sakanauranai @kotonochan_to https://t.co/ddVWtDqj2r 「新生の息吹」は、神戸大学の中川先生のお父様が作詞されてます。学歌は、普通歌わないですよね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-03 16:11
{% tweet 1212939583576371201 %}
> #あなたは2020年に誰を推すのか \n \n あなたはゴーンを推すでしょう。 \n https://t.co/rkJSVEEPcD えっ
#あなたは2020年に誰を推すのか
あなたはゴーンを推すでしょう。
https://t.co/rkJSVEEPcD えっ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-03 12:31
{% tweet 1212777987889713152 %}
> 中国武漢のSARSは既に確定され、拡散中。香港の袁教授の予想によると、2003年SARSの威力と同じ。 https://t.co/ZsD53j5NQ3
中国武漢のSARSは既に確定され、拡散中。香港の袁教授の予想によると、2003年SARSの威力と同じ。 https://t.co/ZsD53j5NQ3
— CHEUNG YM 張彧暋チョーイクマン(crshacho)2020-01-02 19:04
{% tweet 1212772379404857344 %}
> TVの情報番組で取材の為レバノンに入る記者やディレクターは最新の注意を払うべき。 \n \n 1.関係筋や事情通の情報は大半ガセで、かつ法外な値段で買わされる \n \n 2.本丸に近づくと張っている警備会社に消される \n \n 3.大統領や首相が爆殺される国だという事を忘れるな
TVの情報番組で取材の為レバノンに入る記者やディレクターは最新の注意を払うべき。
1.関係筋や事情通の情報は大半ガセで、かつ法外な値段で買わされる
2.本丸に近づくと張っている警備会社に消される
3.大統領や首相が爆殺される国だという事を忘れるな
— masanorinaito(masanorinaito)2020-01-03 00:54
{% tweet 1212742877370994688 %}
> @sakanauranai 東京未就航便がまあまああるんですよ。ピンポイントで行き来するには良いです(昨年長沙に行きました。)。
@sakanauranai 東京未就航便がまあまああるんですよ。ピンポイントで行き来するには良いです(昨年長沙に行きました。)。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 23:30
{% tweet 1212740959558979587 %}
> 花澤香菜が中国の年越しコンサートで中国語でデュエット \n https://t.co/GgSaSBnwPp
花澤香菜が中国の年越しコンサートで中国語でデュエット
https://t.co/GgSaSBnwPp
— 炎(honoki0124)2020-01-01 20:13
{% tweet 1212740058328879104 %}
> @r_messy わからぬ。。
@r_messy わからぬ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 23:18
{% tweet 1212739726999818240 %}
> 中身なんて44年経ってもたいして変わらないよ。幼いまま。ただ、社会で生きていかなきゃいけないから、多少大人ぶることもあるけど、弁護士という上司を意識しない社会にいるからか、基本なんも変わってない。相手に合わせて多少大人ぶれる程度でいいよ。
中身なんて44年経ってもたいして変わらないよ。幼いまま。ただ、社会で生きていかなきゃいけないから、多少大人ぶることもあるけど、弁護士という上司を意識しない社会にいるからか、基本なんも変わってない。相手に合わせて多少大人ぶれる程度でいいよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 23:17
{% tweet 1212738922557521922 %}
> @r_messy 天下一品?
@r_messy 天下一品?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 23:14
{% tweet 1212729066706489344 %}
> @bigbrother939 それ疑ってしまうよね。。
@bigbrother939 それ疑ってしまうよね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 22:35
{% tweet 1212728984858816512 %}
> @wsbing チャウセスクみたいになったらやだよ??
@wsbing チャウセスクみたいになったらやだよ??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 22:34
{% tweet 1212728750497914884 %}
> @wsbing 良いよね、夢がある。わさびん狙ってるよねw
@wsbing 良いよね、夢がある。わさびん狙ってるよねw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 22:34
{% tweet 1212722794418470913 %}
> @helloworknews @yuric117 少なくとも、私は、そんな企業には就職したくないですね。外国人の助けなしに、この国や企業が維持発展できるとは、信じられません。
@helloworknews @yuric117 少なくとも、私は、そんな企業には就職したくないですね。外国人の助けなしに、この国や企業が維持発展できるとは、信じられません。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 22:10
{% tweet 1212722376430870529 %}
> https://t.co/wtQjHCUx9C \n 立命館からアメリカ大統領を、という広告を信頼してアメリカで生まれでいない学生が入学したらどうするのだろうか。。。(アメリカ大統領になるためには、両親がアメリカ合衆国市民であるか、アメリカで生まれる必要かある。)
https://t.co/wtQjHCUx9C
立命館からアメリカ大統領を、という広告を信頼してアメリカで生まれでいない学生が入学したらどうするのだろうか。。。(アメリカ大統領になるためには、両親がアメリカ合衆国市民であるか、アメリカで生まれる必要かある。)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 22:08
{% tweet 1212610473280991232 %}
> 民主派の立法会議員が、ただ警察と議論をしただけで、警察からゴーグルを無理矢理外され、そしてペッパースプレーをかけられました。香港警察はもう理性的じゃありません。 \n \n #香港 #香港デモ #香港警察の暴行 https://t.co/aXhpQElrXp
民主派の立法会議員が、ただ警察と議論をしただけで、警察からゴーグルを無理矢理外され、そしてペッパースプレーをかけられました。香港警察はもう理性的じゃありません。
#香港 #香港デモ #香港警察の暴行 https://t.co/aXhpQElrXp
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2020-01-02 14:14
{% tweet 1212589069055610882 %}
> 「もちろん売名です。でも、ひとつ付け加えていいですか \n 私はいままで、これだけのことをやってきました。あなた、私がやってきたこと全部やってから、もういっぺん同じ質問をしてくれますか」 https://t.co/hvxWMBqfQx
「もちろん売名です。でも、ひとつ付け加えていいですか
私はいままで、これだけのことをやってきました。あなた、私がやってきたこと全部やってから、もういっぺん同じ質問をしてくれますか」 https://t.co/hvxWMBqfQx
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-01-02 07:09
{% tweet 1212583444812685312 %}
> @knj0302 80%でした。。 https://t.co/p5o9Fw3pDx
@knj0302 80%でした。。 https://t.co/p5o9Fw3pDx
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 12:56
{% tweet 1212582645776863234 %}
> やっぱりイマイチやなあ、風呂に浸かろう。
やっぱりイマイチやなあ、風呂に浸かろう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 12:53
{% tweet 1212577576205504514 %}
> @WorsickMorrel @14_sohn レバノンの司法制度のレベルは、少なくともゴーン氏の論点ではないような。。。レバノンと日本の刑事司法制度を比較しているんではなくて、先進国としてあるべき刑事司法制度と、日本の刑事司法制度を比較しているような。。
@WorsickMorrel @14_sohn レバノンの司法制度のレベルは、少なくともゴーン氏の論点ではないような。。。レバノンと日本の刑事司法制度を比較しているんではなくて、先進国としてあるべき刑事司法制度と、日本の刑事司法制度を比較しているような。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-02 12:33
{% tweet 1212372386147794944 %}
> 10年前のコスプレ😂💪 \n 明けましておめでとうございます! \n 新年快乐! \n Happy new year! \n Circa 2010, I peaked in life 😂 https://t.co/thCTV2W3eh
10年前のコスプレ😂💪
明けましておめでとうございます!
新年快乐!
Happy new year!
Circa 2010, I peaked in life 😂 https://t.co/thCTV2W3eh
— Christina Qi(christinaqi)2020-01-01 19:19
{% tweet 1212369177803026432 %}
> 「僕は嫌だ!」
「僕は嫌だ!」
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 22:45
{% tweet 1212364147142184960 %}
> 今日もデモがありました。 \n \n 主催者によると、今日の参加人数は去年の6月9日を超え、103万人以上いました。 \n \n 今日のデモは警察の許可を得た活動でしたが、警察は突然デモを中止し、催涙弾、ペッパースプレー、放水車などをデモ隊に向けて発… https://t.co/i9BVN4IBhc
今日もデモがありました。
主催者によると、今日の参加人数は去年の6月9日を超え、103万人以上いました。
今日のデモは警察の許可を得た活動でしたが、警察は突然デモを中止し、催涙弾、ペッパースプレー、放水車などをデモ隊に向けて発… https://t.co/i9BVN4IBhc
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2020-01-01 22:23
{% tweet 1212350314562539520 %}
> うーむ正月早々酷い頭痛が、、
うーむ正月早々酷い頭痛が、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 21:30
{% tweet 1212280503094525954 %}
> なんとなく、ですが、出て行ってしまった者だけど、さみしい気持ちになってしまうのは何故だろう。 https://t.co/v9Emc83fln
なんとなく、ですが、出て行ってしまった者だけど、さみしい気持ちになってしまうのは何故だろう。 https://t.co/v9Emc83fln
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 16:52
{% tweet 1212280305450504192 %}
> はあ、、いまいち。。。
はあ、、いまいち。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 16:52
{% tweet 1212280112709689346 %}
> ああ、いま喪中はがきが出てきた。。。すいませんすいません。。。自宅宛の喪中はがきを一枚を除き無視してしまいました。。。失礼しました。。
ああ、いま喪中はがきが出てきた。。。すいませんすいません。。。自宅宛の喪中はがきを一枚を除き無視してしまいました。。。失礼しました。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 16:51
{% tweet 1212240373352845312 %}
> @todateyoshiyuki うまく言えないですが、自分がゴーン氏なら、というのは、考えてしまいますよね。
@todateyoshiyuki うまく言えないですが、自分がゴーン氏なら、というのは、考えてしまいますよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 14:13
{% tweet 1212237916610523136 %}
> @gsxr_pinky 構わないですよ、晒すだけ晒して思考の訓練をして貰えたら。 \n 大事だと思うのは、当事者感覚です。被告人は、他人事じゃないです。みんなが加害者にも被害者にも冤罪にもなり得る。東京拘置所でゴーン氏の横の部屋で接見したからでしょうか。他人事で終わらせたくありません。
@gsxr_pinky 構わないですよ、晒すだけ晒して思考の訓練をして貰えたら。
大事だと思うのは、当事者感覚です。被告人は、他人事じゃないです。みんなが加害者にも被害者にも冤罪にもなり得る。東京拘置所でゴーン氏の横の部屋で接見したからでしょうか。他人事で終わらせたくありません。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-01 14:03
0 件のコメント:
コメントを投稿