基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-30 15:00から199件:最新2020-01-16 23:25という範囲(47日8時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1217462410824470529 %}
> 弁護士をしていると世の中の裏側や悲劇を見聞することが多いのでたいがいのことでは驚かなくなる。 \n ちょっと前にテレビで世界の衝撃映像なんて番組を見たが大して衝撃を感じなかったよ。 \n ( ´∀`)/~~
弁護士をしていると世の中の裏側や悲劇を見聞することが多いのでたいがいのことでは驚かなくなる。
ちょっと前にテレビで世界の衝撃映像なんて番組を見たが大して衝撃を感じなかったよ。
( ´∀`)/~~
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 00:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)のプロフィール情報(2020年01月17日00時08分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:白黒つけるパンダ弁🐼
[screen_name]ユーザ名:pandabengoshi
位置情報:世界の中心=大阪
ユーザ説明:
孤独な弁護士。白黒つけることが生き甲斐。氏名、年齢>50、性別、活動場所等すべて非公開。💓🐼💓
ユーザのフォロワー数:1180
ユーザのフォロー数:387
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 16:34:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2312
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1217815069800591362 %}
> グッドアイデア😉👍✨ \n 最低でも10万円とかにすればよいのでは? https://t.co/LcfK4Es6x7
グッドアイデア😉👍✨
最低でも10万円とかにすればよいのでは? https://t.co/LcfK4Es6x7
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 23:25
{% tweet 1217705469520670720 %}
> 自由と正義。控訴期間満了日の正午頃に要請を受けて控訴状を郵送し、満了日の翌日に裁判所に到達したという戒告事案。 \n 消印有効と勘違いでもしたのかな? 夜間当直窓口もあるから0時までに持って行かな!
自由と正義。控訴期間満了日の正午頃に要請を受けて控訴状を郵送し、満了日の翌日に裁判所に到達したという戒告事案。
消印有効と勘違いでもしたのかな? 夜間当直窓口もあるから0時までに持って行かな!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 16:09
{% tweet 1217700832256225281 %}
> 事務所近くの居酒屋が閉店することを知ってショック。 \n 入れ替わりの激しい地区で23年も続いた老舗。雰囲気のいい店で気に入ってたんだけどなぁ。 \n 「またどこかで店開いたら案内します」と大将。 \n 「頑張って!もちろん行きます!」
事務所近くの居酒屋が閉店することを知ってショック。
入れ替わりの激しい地区で23年も続いた老舗。雰囲気のいい店で気に入ってたんだけどなぁ。
「またどこかで店開いたら案内します」と大将。
「頑張って!もちろん行きます!」
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 15:51
{% tweet 1217469530139549697 %}
> 「まともに風を受けたら倒れそう」「下敷きみたい」とか言われてますが… https://t.co/lTAdIhRPd8
「まともに風を受けたら倒れそう」「下敷きみたい」とか言われてますが… https://t.co/lTAdIhRPd8
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 00:32
{% tweet 1217466985321132032 %}
> カッコいい~ https://t.co/MpknHHmgOx
カッコいい~ https://t.co/MpknHHmgOx
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 00:22
{% tweet 1217462410824470529 %}
> 弁護士をしていると世の中の裏側や悲劇を見聞することが多いのでたいがいのことでは驚かなくなる。 \n ちょっと前にテレビで世界の衝撃映像なんて番組を見たが大して衝撃を感じなかったよ。 \n ( ´∀`)/~~
弁護士をしていると世の中の裏側や悲劇を見聞することが多いのでたいがいのことでは驚かなくなる。
ちょっと前にテレビで世界の衝撃映像なんて番組を見たが大して衝撃を感じなかったよ。
( ´∀`)/~~
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-16 00:03
{% tweet 1217460639435640832 %}
> 弁護士の楽しいところは、物知りになるところ。相談者や依頼者のために、徹底的に調べまくるから。 \n \n 犬の種類とか、車のパーツとか、AVの作り方とか、運ちゃんの1日とか、不妊治療の苦しさとか、覚醒剤の買い方とか、挙げたらキリが無い。… https://t.co/K7Hp5rkiDc
弁護士の楽しいところは、物知りになるところ。相談者や依頼者のために、徹底的に調べまくるから。
犬の種類とか、車のパーツとか、AVの作り方とか、運ちゃんの1日とか、不妊治療の苦しさとか、覚醒剤の買い方とか、挙げたらキリが無い。… https://t.co/K7Hp5rkiDc
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2020-01-15 21:33
{% tweet 1217388103494594560 %}
> 「宇宙人は雇用しません」
「宇宙人は雇用しません」
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-15 19:08
{% tweet 1217380697658122240 %}
> 最年少准教授が解雇されるのであれば、世の中には解雇された方がいい人がい~っぱいいるような気がするんだけどなぁ
最年少准教授が解雇されるのであれば、世の中には解雇された方がいい人がい~っぱいいるような気がするんだけどなぁ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-15 18:39
{% tweet 1217378564019908608 %}
> 今日も8時間、みっちり働いたので、誰が何と言おうが帰るのだ❗
今日も8時間、みっちり働いたので、誰が何と言おうが帰るのだ❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-15 18:30
{% tweet 1217294390135115776 %}
> 唖然。ワシ、解雇規制緩和派だけど、これはやり過ぎでしょう。 https://t.co/P4j1IgcGXl
唖然。ワシ、解雇規制緩和派だけど、これはやり過ぎでしょう。 https://t.co/P4j1IgcGXl
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-15 12:56
{% tweet 1217289260417503232 %}
> 同意。「会務してないヤツに文句いう資格はない」という人には会務してもらいたくない。 https://t.co/6qhiplR88P
同意。「会務してないヤツに文句いう資格はない」という人には会務してもらいたくない。 https://t.co/6qhiplR88P
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-15 12:35
{% tweet 1217131995207069696 %}
> 「痴漢と間違われたら人生台無し。いつも両手で吊革を握っている」と知人が話していたのを聞いて、男性専用車両を作ってあげたらいいかもと思いついた。 \n 電車通勤ってホント大変そう。 \n 満員電車にほとんど乗ったことのないワイは幸せ者だな。 \n 🚙🚗🚙🚗
「痴漢と間違われたら人生台無し。いつも両手で吊革を握っている」と知人が話していたのを聞いて、男性専用車両を作ってあげたらいいかもと思いついた。
電車通勤ってホント大変そう。
満員電車にほとんど乗ったことのないワイは幸せ者だな。
🚙🚗🚙🚗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-15 02:10
{% tweet 1216749408630394880 %}
> 司法の世界はボランティアがお好き? \n 検察審査員、証人、裁判員、調停委員なんかの日当は安過ぎでしょ❗貴重な時間を使うのに❗ \n 国選報酬が安いのもボランティアと考えているからでしょうね https://t.co/9y0cjJFIUP
司法の世界はボランティアがお好き?
検察審査員、証人、裁判員、調停委員なんかの日当は安過ぎでしょ❗貴重な時間を使うのに❗
国選報酬が安いのもボランティアと考えているからでしょうね https://t.co/9y0cjJFIUP
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-14 00:50
{% tweet 1216697140287688705 %}
> 8時間睡眠が最も効率的だと思うよ。 \n そこらへんがわからない若手が多いから、19時以降の勤務禁止、土日祝日は出勤禁止にすべきなんだって🎵 https://t.co/HHO9foPi3v
8時間睡眠が最も効率的だと思うよ。
そこらへんがわからない若手が多いから、19時以降の勤務禁止、土日祝日は出勤禁止にすべきなんだって🎵 https://t.co/HHO9foPi3v
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-13 21:22
{% tweet 1216694581254770688 %}
> なかなかレベルの高い戦いやったで。 https://t.co/HU8Tw63VvI
なかなかレベルの高い戦いやったで。 https://t.co/HU8Tw63VvI
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-13 21:12
{% tweet 1216560913529987074 %}
> 実現可能性がほとんどない死刑廃止を叫ぶことより、数百倍有害なことをしてくれた。 https://t.co/uznr4fD1U5
実現可能性がほとんどない死刑廃止を叫ぶことより、数百倍有害なことをしてくれた。 https://t.co/uznr4fD1U5
— 湯尻淳也 Junya Yujiri(yujiri)2020-01-12 07:45
{% tweet 1216557857115500544 %}
> 人生で初めてnoteを書きました! \n 読んでくれると、涙ちょちょぎれます。 \n \n シリコンバレーの風に吹かれて、弁護士業を辞めた話|Tommy@Paike CEO @TommyPaike https://t.co/03frf5rXsG
人生で初めてnoteを書きました!
読んでくれると、涙ちょちょぎれます。
シリコンバレーの風に吹かれて、弁護士業を辞めた話|Tommy@Paike CEO @TommyPaike https://t.co/03frf5rXsG
— Tommy@Paike CEO/弁護士業辞めて起業/シリコンバレー在住(TommyPaike)2020-01-12 18:02
{% tweet 1216557003704655872 %}
> 明日でTwitter初めて丸2年になるみたい。 \n いろいろぼやいたもんやで。言いたいことズバズバ言うたった。 \n これからもぼやき続けよっと。 \n (*^^*)
明日でTwitter初めて丸2年になるみたい。
いろいろぼやいたもんやで。言いたいことズバズバ言うたった。
これからもぼやき続けよっと。
(*^^*)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-13 12:06
{% tweet 1216521417434382336 %}
> 出版業界の苦境、トンデモ本・ヘイト本・ウケればいいや的な本ばかりになったことで、普段から書店に来て本を買ってくれてた層が離れたのも大きいんじゃないですかね。 https://t.co/Y9ZnSqXKZl
出版業界の苦境、トンデモ本・ヘイト本・ウケればいいや的な本ばかりになったことで、普段から書店に来て本を買ってくれてた層が離れたのも大きいんじゃないですかね。 https://t.co/Y9ZnSqXKZl
— \たざきしあん/(westinghouse565)2020-01-12 13:21
{% tweet 1216386121933836289 %}
> Yahooニュースにもなってる…賞の決定に関わった人にも届くと良いけど… \n \n 東京弁護士会、人権賞を「福島の放射線デマを流したと指摘される問題NPO」に与えて無事物議に(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/q72RChJuSW
Yahooニュースにもなってる…賞の決定に関わった人にも届くと良いけど…
東京弁護士会、人権賞を「福島の放射線デマを流したと指摘される問題NPO」に与えて無事物議に(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/q72RChJuSW
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2020-01-12 23:41
{% tweet 1216376048201265152 %}
> サッカーU23、五輪最終予選グループリーグ敗退って、どないなっとんねん。 \n 若者は褒めて褒めて褒めまくれば伸びるはずなのに… \n 森保監督、褒め足らんのとちゃう?
サッカーU23、五輪最終予選グループリーグ敗退って、どないなっとんねん。
若者は褒めて褒めて褒めまくれば伸びるはずなのに…
森保監督、褒め足らんのとちゃう?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-13 00:07
{% tweet 1216201714648276994 %}
> スマホでの文字入力、誤字を繰り返してしまう傾向があるなぁ。
スマホでの文字入力、誤字を繰り返してしまう傾向があるなぁ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 12:34
{% tweet 1216175500021788672 %}
> 取調べへの弁護士の立合いを求めている刑弁カルトの皆さ~ん。 \n 義務化されたらどうなるのか、将来予測をされて、責任を持って発言されているんですよね?
取調べへの弁護士の立合いを求めている刑弁カルトの皆さ~ん。
義務化されたらどうなるのか、将来予測をされて、責任を持って発言されているんですよね?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 10:50
{% tweet 1216171764343959552 %}
> ズル賢く儲けようとしている人は、真面目にコツコツ頑張っている人たちに失礼だと思う。
ズル賢く儲けようとしている人は、真面目にコツコツ頑張っている人たちに失礼だと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 10:35
{% tweet 1216170920483536896 %}
> 営業がどうとかやってると、行き着く先は… https://t.co/vLaI1jSAyO
営業がどうとかやってると、行き着く先は… https://t.co/vLaI1jSAyO
— ちょ(bit_lawyer)2020-01-12 03:01
{% tweet 1216170829337120768 %}
> 取調べへの弁護士の立合いを求めておきながら、認められた途端に刑事から手を引く人続出するような気がする。 https://t.co/AEthJIqX85
取調べへの弁護士の立合いを求めておきながら、認められた途端に刑事から手を引く人続出するような気がする。 https://t.co/AEthJIqX85
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 10:31
{% tweet 1216168268337012737 %}
> へぇ~。今知った。 https://t.co/81bWVU9MeL
へぇ~。今知った。 https://t.co/81bWVU9MeL
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 10:21
{% tweet 1216016094416125954 %}
> ワシってたまにええこと言うなぁ🎵 \n (#^.^#)
ワシってたまにええこと言うなぁ🎵
(#^.^#)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 00:16
{% tweet 1216013188791037953 %}
> 理屈だけでなく経験がものをいう世界なのだから、駆け出しの頃は、できるだけ多くの案件をこなすのがよいと思う。 \n 儲けがどうのこうのと考えたり、つまらん仕事やとぼやいたりするより、今の経験が将来に役立つと考えて真剣に取り組む方がいいに決まってるやん❗
理屈だけでなく経験がものをいう世界なのだから、駆け出しの頃は、できるだけ多くの案件をこなすのがよいと思う。
儲けがどうのこうのと考えたり、つまらん仕事やとぼやいたりするより、今の経験が将来に役立つと考えて真剣に取り組む方がいいに決まってるやん❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-12 00:05
{% tweet 1216010287733559297 %}
> 駆け出しの頃は、どんな案件でも数多く経験して力をつけるのが肝要かと。 \n 仕事の手を抜いて金儲けの方法ばかり考えているようだと、いつまでたっても効率よく儲かる仕事にありつけないし、仕事の選り好みもできなくなるよ。
駆け出しの頃は、どんな案件でも数多く経験して力をつけるのが肝要かと。
仕事の手を抜いて金儲けの方法ばかり考えているようだと、いつまでたっても効率よく儲かる仕事にありつけないし、仕事の選り好みもできなくなるよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-11 23:53
{% tweet 1216006312498098176 %}
> 『駆け出しの頃は国選万引きだろうが新件が来るたびにウキウキしたよ。 \n 5年ぐらいしたら高額報酬とかデカイ案件しかときめかなくなった。 \n 10年過ぎたら、高額報酬でも、「あー、また次がきた、はぁ」と憂鬱になったよ。』
『駆け出しの頃は国選万引きだろうが新件が来るたびにウキウキしたよ。
5年ぐらいしたら高額報酬とかデカイ案件しかときめかなくなった。
10年過ぎたら、高額報酬でも、「あー、また次がきた、はぁ」と憂鬱になったよ。』
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-11 15:50
{% tweet 1216005396512423936 %}
> 人権賞なんかやめたらいいと思う。 \n 人権と人権の衝突をいかに調和させるのかが人権擁護の本質であり、ある人権を声高に叫ぶことは、下手をすればある人権を侵害することになりかねない。
人権賞なんかやめたらいいと思う。
人権と人権の衝突をいかに調和させるのかが人権擁護の本質であり、ある人権を声高に叫ぶことは、下手をすればある人権を侵害することになりかねない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-11 23:34
{% tweet 1215996408852963328 %}
> 数々の実績を残し切れ者のはずの相手の高齢弁護士。 \n 筋の通らない書面を出してきて、弁準で困った発言をして、認知症?と感じた数日後、辞任され、まもなく登録も外されたということがあった。 \n ワシも年を取るに従って認知症の予防薬の早期開発を強く願うようになってきた。
数々の実績を残し切れ者のはずの相手の高齢弁護士。
筋の通らない書面を出してきて、弁準で困った発言をして、認知症?と感じた数日後、辞任され、まもなく登録も外されたということがあった。
ワシも年を取るに従って認知症の予防薬の早期開発を強く願うようになってきた。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-11 22:58
{% tweet 1215717418875510784 %}
> ゲームの利用時間制限とは驚いた。 \n 勉強の面白さ、スポーツの楽しさ、リアルな世界の奥深さを伝えられない側の問題でねえの? \n ワシ、麻雀にはまった時期はあるが、ゲームにはまったことはないで。
ゲームの利用時間制限とは驚いた。
勉強の面白さ、スポーツの楽しさ、リアルな世界の奥深さを伝えられない側の問題でねえの?
ワシ、麻雀にはまった時期はあるが、ゲームにはまったことはないで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-11 04:29
{% tweet 1215701484655898624 %}
> 酩酊後短時間爆睡の後、未明に目が覚めて眠れなく現象を示す言葉が思い付かない。 \n 今、それ。
酩酊後短時間爆睡の後、未明に目が覚めて眠れなく現象を示す言葉が思い付かない。
今、それ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-11 03:26
{% tweet 1215695469579395072 %}
> ええカッコするわけじゃないけど、法律事務所で働いてる従業員に一般企業より低い待遇しか与えられない経営者は退場した方がいいと思う。みんなで金儲けてこその弁護士業界やん。
ええカッコするわけじゃないけど、法律事務所で働いてる従業員に一般企業より低い待遇しか与えられない経営者は退場した方がいいと思う。みんなで金儲けてこその弁護士業界やん。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2020-01-10 20:14
{% tweet 1215291925739130881 %}
> 今のままの国選報酬で取調べの弁護士立合いを導入したら、取調室で飢死する弁護士続出しないか?
今のままの国選報酬で取調べの弁護士立合いを導入したら、取調室で飢死する弁護士続出しないか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-10 00:19
{% tweet 1215289858995867648 %}
> 取調べの弁護士立合いは理想かもしれないが、相応の報酬が保障され、よほど暇でないと務まらないような気がする。 \n 刑事弁護のハードル上がり過ぎて、刑弁カルト以外は近付けなくなりそう。
取調べの弁護士立合いは理想かもしれないが、相応の報酬が保障され、よほど暇でないと務まらないような気がする。
刑事弁護のハードル上がり過ぎて、刑弁カルト以外は近付けなくなりそう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-10 00:10
{% tweet 1214925260593582080 %}
> ゴーンさんの記者会見に日本のメディアが行っても、レバノンに入国して初めに食べた料理とか聞きそう。
ゴーンさんの記者会見に日本のメディアが行っても、レバノンに入国して初めに食べた料理とか聞きそう。
— h.icom(hicomin)2020-01-08 23:58
{% tweet 1214920267400564743 %}
> ゴーンさん、日本を愛してる💕💕😌💕💕だってさ。 \n なにふざけたこと言うとんねん❗
ゴーンさん、日本を愛してる💕💕😌💕💕だってさ。
なにふざけたこと言うとんねん❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-08 23:42
{% tweet 1214539593522921478 %}
> 一国一城の主に憧れる人が弁護士になるもんだと思っていたが、そうでもないんだね。 \n 大規模な事務所や会社でずっと働こうと考えている人も多いみたい。 \n ワシは、独立した個人事業主として群れずに生きていくのが好き。
一国一城の主に憧れる人が弁護士になるもんだと思っていたが、そうでもないんだね。
大規模な事務所や会社でずっと働こうと考えている人も多いみたい。
ワシは、独立した個人事業主として群れずに生きていくのが好き。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-07 22:29
{% tweet 1214501101023592448 %}
> 弁護士なりたての頃,重鎮の先生から「仕事は丁寧に取り組みなさい。最初に仕事を雑にやる癖が付くと雑な仕事しか出来なくなってしまうから」と言われました。
弁護士なりたての頃,重鎮の先生から「仕事は丁寧に取り組みなさい。最初に仕事を雑にやる癖が付くと雑な仕事しか出来なくなってしまうから」と言われました。
— 司法少女イリヤ(kirsyin)2020-01-07 19:06
{% tweet 1214486932190724101 %}
> 確かに。大企業といっても、大から小まで多くの組織の集まりで、社長以外にも大勢の管理職やプロジェクトリーダー、考え方の異なる多様な人たちがいて、学ぶことは多い。 \n 独立するならいろいろ学んでからの方がいいと思うよ。 https://t.co/FUWo1ng1Au
確かに。大企業といっても、大から小まで多くの組織の集まりで、社長以外にも大勢の管理職やプロジェクトリーダー、考え方の異なる多様な人たちがいて、学ぶことは多い。
独立するならいろいろ学んでからの方がいいと思うよ。 https://t.co/FUWo1ng1Au
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-07 19:00
{% tweet 1213814669044940800 %}
> ルノーなんてもっと買わねえ https://t.co/8nCxUbTVI3
ルノーなんてもっと買わねえ https://t.co/8nCxUbTVI3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-05 22:29
{% tweet 1213779768153231366 %}
> いよいよ明日、ホントの新年が始まるような気がしてきた。 \n 緊張するぅ~
いよいよ明日、ホントの新年が始まるような気がしてきた。
緊張するぅ~
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-05 20:10
{% tweet 1213503657217409024 %}
> 高野先生の守秘義務の問題はとりあえず置くとして、匿名でマスコミにベラベラと捜査情報をしゃべりまくる警察や検察の関係者は国家公務員法や地方公務員法の守秘義務違反でさっさと処罰されてくれ。
高野先生の守秘義務の問題はとりあえず置くとして、匿名でマスコミにベラベラと捜査情報をしゃべりまくる警察や検察の関係者は国家公務員法や地方公務員法の守秘義務違反でさっさと処罰されてくれ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-05 00:40
{% tweet 1213497315337502720 %}
> 弁護士が個別の事件でマスコミの取材に応じたり、記者会見を開くなんてありえない。 \n ワシなら、依頼者に求められても断るし、依頼者には取材拒否するようアドバイスする。 \n 正確に記事になるとは限らんで。
弁護士が個別の事件でマスコミの取材に応じたり、記者会見を開くなんてありえない。
ワシなら、依頼者に求められても断るし、依頼者には取材拒否するようアドバイスする。
正確に記事になるとは限らんで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-05 01:28
{% tweet 1213495578501378048 %}
> わかる。付添人を「被害弁償のためのパシリ」としか考えてない裁判官や調査官が多過ぎ。 \n でも、ワシが少年事件をやめたのは、年が離れすぎてガキンチョの考えてることがよーわからんようになったからだが… https://t.co/LBI6Wd0DOV
わかる。付添人を「被害弁償のためのパシリ」としか考えてない裁判官や調査官が多過ぎ。
でも、ワシが少年事件をやめたのは、年が離れすぎてガキンチョの考えてることがよーわからんようになったからだが… https://t.co/LBI6Wd0DOV
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-05 01:21
{% tweet 1213492970491531264 %}
> 守秘義務違反に問われないよう、マスコミに対しては常日頃から取材拒否を貫くのが賢明。
守秘義務違反に問われないよう、マスコミに対しては常日頃から取材拒否を貫くのが賢明。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-05 01:10
{% tweet 1213492261238927360 %}
> そのとおり。 \n でも、たまに期日前に記録を読み返さずにちんぷんかんぷんのまま期日に臨む人がいるような気がする。 \n (;;;*_*) https://t.co/l3eGqfNZH1
そのとおり。
でも、たまに期日前に記録を読み返さずにちんぷんかんぷんのまま期日に臨む人がいるような気がする。
(;;;*_*) https://t.co/l3eGqfNZH1
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-05 01:07
{% tweet 1213490534292942849 %}
> え、ちょっと待って、この人たち、依頼者と相談もしないでマスコミ対応してたの? ブログ書いたり? \n それは弁護士倫理上ダメじゃないか? \n \n (4日)「午後に弁護団会議を開催し、従前からゴーン被告を知るレバノンの弁護士を通じ、被告と接触を… https://t.co/giFhKCsZQE
え、ちょっと待って、この人たち、依頼者と相談もしないでマスコミ対応してたの? ブログ書いたり?
それは弁護士倫理上ダメじゃないか?
(4日)「午後に弁護団会議を開催し、従前からゴーン被告を知るレバノンの弁護士を通じ、被告と接触を… https://t.co/giFhKCsZQE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-01-04 23:18
{% tweet 1213329356547710976 %}
> もし仮に、「すべて有罪にする」と決めている刑事裁判官がいたとしても、それを見抜くのは、冤罪を見抜くより難しいかも。
もし仮に、「すべて有罪にする」と決めている刑事裁判官がいたとしても、それを見抜くのは、冤罪を見抜くより難しいかも。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-04 14:20
{% tweet 1213325221924487168 %}
> 確かに。年取ってからガーンと稼ぐより、若い時にゴーンと稼ぐ方が得だわ。 https://t.co/ZEOFLsuSyW
確かに。年取ってからガーンと稼ぐより、若い時にゴーンと稼ぐ方が得だわ。 https://t.co/ZEOFLsuSyW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-04 14:04
{% tweet 1213281134395609089 %}
> ゴーン氏の日本出国はわが国の司法制度に対する深刻な挑戦であり、仮に他国が関与があるとなれば我が国の主権の侵害であり到底許されない。 \n 関与を疑われる国との関係の見直しも含め厳しく対処すべき。 \n ↓ \n ゴーン被告のレバノン入国 政府の一部… https://t.co/Faoxrl4LvM
ゴーン氏の日本出国はわが国の司法制度に対する深刻な挑戦であり、仮に他国が関与があるとなれば我が国の主権の侵害であり到底許されない。
関与を疑われる国との関係の見直しも含め厳しく対処すべき。
↓
ゴーン被告のレバノン入国 政府の一部… https://t.co/Faoxrl4LvM
— みたに英弘 自民党 神奈川8区/横浜市青葉・緑・都筑区(mitani_h)2020-01-04 09:29
{% tweet 1212367050577858560 %}
> ゴーンのような遵法精神に欠ける人物をトップに戴いていたルノーや日産は信用できない。 \n やっぱ、乗るならトヨタやで。
ゴーンのような遵法精神に欠ける人物をトップに戴いていたルノーや日産は信用できない。
やっぱ、乗るならトヨタやで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-01 22:36
{% tweet 1212338109104312320 %}
> ゴーンさん、逃げたのか。除夜の鐘を聞くのが耐えられなかったのかな? \n 108回も呼ばれるもんね🎵
ゴーンさん、逃げたのか。除夜の鐘を聞くのが耐えられなかったのかな?
108回も呼ばれるもんね🎵
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-01 20:41
{% tweet 1212335142405984261 %}
> とっても寒い正月です。 \n 明けましておめでとうございます。今年もよろしいお願いします。 https://t.co/O67ryjSeg7
とっても寒い正月です。
明けましておめでとうございます。今年もよろしいお願いします。 https://t.co/O67ryjSeg7
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-01 20:29
{% tweet 1211484769654996992 %}
> 同意。昭和はひどかった。モラルの低い世の中やったで。 https://t.co/CV4KOwjTld
同意。昭和はひどかった。モラルの低い世の中やったで。 https://t.co/CV4KOwjTld
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-30 12:10
{% tweet 1211085009483784192 %}
> 『実は千葉は本州と陸続きではない』ってツイートを見かけたから調べたらまじだった https://t.co/3laW9Cy0Bi
『実は千葉は本州と陸続きではない』ってツイートを見かけたから調べたらまじだった https://t.co/3laW9Cy0Bi
— まー🥞(season_2012)2019-12-27 02:09
{% tweet 1210968386445824000 %}
> パンダって野生でも、こんなにのんびりくつろいでんのやろか? https://t.co/TJD3400wvO
パンダって野生でも、こんなにのんびりくつろいでんのやろか? https://t.co/TJD3400wvO
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-29 01:58
{% tweet 1210964326569299968 %}
> さすが弁護士。言うことが違う。次期総理に推薦する。 https://t.co/TLjl3gGjq5
さすが弁護士。言うことが違う。次期総理に推薦する。 https://t.co/TLjl3gGjq5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-29 01:42
{% tweet 1210604176796831746 %}
> その道を極めて研究者ではなく、池上彰や出口治明のような「読書家イデオローグ」を「知の巨人」と持ち上げる風潮が広まった結果、本を何冊か読みさえすれば「オレも私も知の巨人」だと容易に思いあがる勘違いした人々が増えたように思う。読書する人が相対的に減ったのも、その一因だろう。
その道を極めて研究者ではなく、池上彰や出口治明のような「読書家イデオローグ」を「知の巨人」と持ち上げる風潮が広まった結果、本を何冊か読みさえすれば「オレも私も知の巨人」だと容易に思いあがる勘違いした人々が増えたように思う。読書する人が相対的に減ったのも、その一因だろう。
— 飯山陽『 イスラム2.0』五刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-27 21:20
{% tweet 1210550562317422593 %}
> 少子化が進んでるみたい。 \n 若者に言いたい。今はいいかもしれんが、何年もしたら、子や孫がおらんと寂しいと思うで。
少子化が進んでるみたい。
若者に言いたい。今はいいかもしれんが、何年もしたら、子や孫がおらんと寂しいと思うで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 22:18
{% tweet 1210546045433700363 %}
> 各都道府県が独立した国だとしたら、佐賀県を通らなければ他府県に行けない長崎県は、佐賀県と仲良くするか侵略するか二者択一を迫られるやろなとか、どーでもいいことを考えた。 https://t.co/tDsrReN7Ph
各都道府県が独立した国だとしたら、佐賀県を通らなければ他府県に行けない長崎県は、佐賀県と仲良くするか侵略するか二者択一を迫られるやろなとか、どーでもいいことを考えた。 https://t.co/tDsrReN7Ph
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 22:00
{% tweet 1210532608515272706 %}
> 公立中学の先生は「態度」「提出物」って言葉が好きだもんなぁ。 https://t.co/rON66rbXMO
公立中学の先生は「態度」「提出物」って言葉が好きだもんなぁ。 https://t.co/rON66rbXMO
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 21:07
{% tweet 1210519654088622080 %}
> 思い出したけど、ワシ、ガキの頃、天文少年やったや。 \n 理学部で宇宙物理学とか学んで見たかったけど、才能なくてやめたんやったわ。 https://t.co/du1OTqcLZ8
思い出したけど、ワシ、ガキの頃、天文少年やったや。
理学部で宇宙物理学とか学んで見たかったけど、才能なくてやめたんやったわ。 https://t.co/du1OTqcLZ8
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 20:15
{% tweet 1210418874761396224 %}
> 年末ギリギリになって急な動きが多いぞな! \n 裁判所からは「裁定合議事件にすることを決定した」とか「控訴理由書を取りに来て」といった電話が入るし、相手の弁護士からは「辞任届」が届くといった感じ。 \n みんな年内に片付けようと必死やな(笑
年末ギリギリになって急な動きが多いぞな!
裁判所からは「裁定合議事件にすることを決定した」とか「控訴理由書を取りに来て」といった電話が入るし、相手の弁護士からは「辞任届」が届くといった感じ。
みんな年内に片付けようと必死やな(笑
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 13:35
{% tweet 1210415526905692160 %}
> 弁護士が人気職業から陥落した元凶は国にある ロースクールは15年で半分超が廃校 #POL https://t.co/GdQNeJHdaC
弁護士が人気職業から陥落した元凶は国にある ロースクールは15年で半分超が廃校 #POL https://t.co/GdQNeJHdaC
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 13:22
{% tweet 1210233849587720192 %}
> 「この人を尋問したいから双方申請して」と平気で弁論主義違反の訴訟指揮をする裁判官がいて、「裁判所の天地は複雑怪奇」と感じる今日この頃。
「この人を尋問したいから双方申請して」と平気で弁論主義違反の訴訟指揮をする裁判官がいて、「裁判所の天地は複雑怪奇」と感じる今日この頃。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 01:20
{% tweet 1210220091553402880 %}
> そうか、ホームページが上位で表示される事務所はSEO対策してるのか。 \n 人気があるんじゃなくて、涙ぐましい努力をしてるんやな。
そうか、ホームページが上位で表示される事務所はSEO対策してるのか。
人気があるんじゃなくて、涙ぐましい努力をしてるんやな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-27 00:25
{% tweet 1210213364523122689 %}
> 同感。ホームページ、Facebook、ツイッターでまともな集客はできんと思う。 \n 弁護士が溢れかえっているのに、みんなと同じことしてて優良客が来るわけない。 https://t.co/2VHInLuYiU
同感。ホームページ、Facebook、ツイッターでまともな集客はできんと思う。
弁護士が溢れかえっているのに、みんなと同じことしてて優良客が来るわけない。 https://t.co/2VHInLuYiU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 23:58
{% tweet 1210210343697305600 %}
> 「ゆりかごから墓場まで」は明らかにやり過ぎだが、「ゆりかごから30歳まで、あとは自由競争で勝手にどうぞ」くらいにした方がよいのではないか? \n 明るい未来を作るのは老人ではなく若者やで!
「ゆりかごから墓場まで」は明らかにやり過ぎだが、「ゆりかごから30歳まで、あとは自由競争で勝手にどうぞ」くらいにした方がよいのではないか?
明るい未来を作るのは老人ではなく若者やで!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 23:46
{% tweet 1210163891382059008 %}
> いいかも。人間、寿命ってもんがあるんやし、無理して医療で延ばす必要もなかろうに。高齢者医療は自由診療でいいんじゃないの? \n 若者重視の社会にすべきやで。 https://t.co/rVZRftsfzT
いいかも。人間、寿命ってもんがあるんやし、無理して医療で延ばす必要もなかろうに。高齢者医療は自由診療でいいんじゃないの?
若者重視の社会にすべきやで。 https://t.co/rVZRftsfzT
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 20:42
{% tweet 1210124604905156608 %}
> 美味そうに食ってるとこ見ると、美味いんやろな。 https://t.co/mJrbV6g6cj
美味そうに食ってるとこ見ると、美味いんやろな。 https://t.co/mJrbV6g6cj
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 18:06
{% tweet 1210122574320943104 %}
> 漫画「コウノドリ29巻」(鈴ノ木ユウ・講談社)。 \n 涙なしに読めない。現実に起こり得ること。 \n 「これから自首します」-そこに至った過程がやるせない。
漫画「コウノドリ29巻」(鈴ノ木ユウ・講談社)。
涙なしに読めない。現実に起こり得ること。
「これから自首します」-そこに至った過程がやるせない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 17:57
{% tweet 1210047907862179841 %}
> 怪FAXや怪〒が続々届く季節やな。 \n どれもこれも共産党か社民党のような公約ばかりでうんざりするわ。 \n 国政選挙で勝ち目がないから日弁連会長選挙に立候補するのかな?
怪FAXや怪〒が続々届く季節やな。
どれもこれも共産党か社民党のような公約ばかりでうんざりするわ。
国政選挙で勝ち目がないから日弁連会長選挙に立候補するのかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 13:01
{% tweet 1210041860401446913 %}
> 次期総理は森まさこ法相を推薦する。さすが弁護士やで。 https://t.co/oayhfMInGd
次期総理は森まさこ法相を推薦する。さすが弁護士やで。 https://t.co/oayhfMInGd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-26 12:37
{% tweet 1209811042018066432 %}
> 私はいつも「内気」とか「陰気」と回答している。 https://t.co/uIVi42Wjb6
私はいつも「内気」とか「陰気」と回答している。 https://t.co/uIVi42Wjb6
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-25 21:20
{% tweet 1209798382107021313 %}
> @battamon_black ワイ、「不要な制度」って書いて送信しといた
@battamon_black ワイ、「不要な制度」って書いて送信しといた
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-25 20:29
{% tweet 1209795340032851968 %}
> 自称「インフルエンザ」で十分。 \n 風邪や軽いインフルで病院行ったりしたら病院が迷惑でしょう。特効薬もないのに。 \n 常日頃から訴訟遅延行為しまくってる裁判所は、そんな診断書求めないから安心して休みましょう。 https://t.co/97B9teD7sA
自称「インフルエンザ」で十分。
風邪や軽いインフルで病院行ったりしたら病院が迷惑でしょう。特効薬もないのに。
常日頃から訴訟遅延行為しまくってる裁判所は、そんな診断書求めないから安心して休みましょう。 https://t.co/97B9teD7sA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-25 20:17
{% tweet 1209793402599952384 %}
> 爆発的に売れるやろな💥 https://t.co/9Po5TbgRKt
爆発的に売れるやろな💥 https://t.co/9Po5TbgRKt
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-25 20:09
{% tweet 1209678294204874752 %}
> 風邪とかインフルとかうつさないでね。 \n 体調が悪かったら家で休んでて。無理して仕事に行くなんて傷害罪やで。
風邪とかインフルとかうつさないでね。
体調が悪かったら家で休んでて。無理して仕事に行くなんて傷害罪やで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-25 12:32
{% tweet 1209677077860904960 %}
> アンケートがきていたね。 \n こんな制度、不要って返信しといた。 https://t.co/zxVrioBF0V
アンケートがきていたね。
こんな制度、不要って返信しといた。 https://t.co/zxVrioBF0V
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-25 12:27
{% tweet 1209488661420503043 %}
> 長い人生、同じ1年でも、70~90代の1年と20~40代の1年は価値が違う。 \n 充実した20~40代が過ごせるような賃金体系、労働環境にすべきでは? \n 年功序列とかいらんでしょう。
長い人生、同じ1年でも、70~90代の1年と20~40代の1年は価値が違う。
充実した20~40代が過ごせるような賃金体系、労働環境にすべきでは?
年功序列とかいらんでしょう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-24 23:59
{% tweet 1209485057351544833 %}
> 社会復帰できる見込みもないのに、ただ延命のための延命治療をすることに意味があるとは思わない。 \n 延命を自由診療にすることで浮く税金を若者のために回すという発想は間違いなのか?。
社会復帰できる見込みもないのに、ただ延命のための延命治療をすることに意味があるとは思わない。
延命を自由診療にすることで浮く税金を若者のために回すという発想は間違いなのか?。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-24 23:44
{% tweet 1209481597226868738 %}
> これはヤバい。平和過ぎて生存本能が弱まっているのか? \n 楽しいことが多過ぎて子作り、子育てどころじゃないのか? \n いや、若者の貧困が原因だろう。老人福祉や延命医療より子育て世代の支援の方が大切やで! https://t.co/kNXBMG6shp
これはヤバい。平和過ぎて生存本能が弱まっているのか?
楽しいことが多過ぎて子作り、子育てどころじゃないのか?
いや、若者の貧困が原因だろう。老人福祉や延命医療より子育て世代の支援の方が大切やで! https://t.co/kNXBMG6shp
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-24 23:30
{% tweet 1209379729360293888 %}
> 証人や当事者が体験したことを正確に話せると考えている裁判官が多すぎる。 \n 話をするのが上手い人もいれば、下手な人もおるやろ! \n 尋問したら何でもわかるなんて妄想やで。
証人や当事者が体験したことを正確に話せると考えている裁判官が多すぎる。
話をするのが上手い人もいれば、下手な人もおるやろ!
尋問したら何でもわかるなんて妄想やで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-24 16:46
{% tweet 1209378676900425728 %}
> 家事事件はめったにやらんが入手しといた。 \n 新しい算定表が付いてるで。 https://t.co/NVSRbh7Ozq
家事事件はめったにやらんが入手しといた。
新しい算定表が付いてるで。 https://t.co/NVSRbh7Ozq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-24 16:42
{% tweet 1209377088970489856 %}
> 証人や当事者の記憶力は自分と同じレベル、と考えている裁判官が多すぎる。 \n 何か月も何年も前のこと詳細に覚えているわけないやん! \n 尋問したら何でも判断できるなんて妄想やで。
証人や当事者の記憶力は自分と同じレベル、と考えている裁判官が多すぎる。
何か月も何年も前のこと詳細に覚えているわけないやん!
尋問したら何でも判断できるなんて妄想やで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-24 16:35
{% tweet 1209084272994160640 %}
> @pandabengoshi 高校卒業からずっと都会暮らし。田舎にはもう住めない。なんせ市長が市長だし…
@pandabengoshi 高校卒業からずっと都会暮らし。田舎にはもう住めない。なんせ市長が市長だし…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-23 21:12
{% tweet 1209077727547949056 %}
> @pandabengoshi \n なお、その担任は今、地元の市長さん。ど田舎の名士。
@pandabengoshi
なお、その担任は今、地元の市長さん。ど田舎の名士。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-23 20:46
{% tweet 1209077024972668928 %}
> 学校って「ことなかれ主義」の先生が多いもんなぁ。 \n ワシが高校生のときの担任は生徒が問題を起こすと「オレのキャリアに傷つけるな❗」「指導せなあかんようになるから隠れてやれ❗」だったもん。
学校って「ことなかれ主義」の先生が多いもんなぁ。
ワシが高校生のときの担任は生徒が問題を起こすと「オレのキャリアに傷つけるな❗」「指導せなあかんようになるから隠れてやれ❗」だったもん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-23 20:43
{% tweet 1209071390487277569 %}
> ひょっとしたら滋賀弁は、あやまり癖がついとるのかもしれんで。 \n ことを波立たせないため、とりあえず謝罪するという最悪の対処方法。 \n ほらね、大きな波になってるでしょ。🌊🌊🌊🌊
ひょっとしたら滋賀弁は、あやまり癖がついとるのかもしれんで。
ことを波立たせないため、とりあえず謝罪するという最悪の対処方法。
ほらね、大きな波になってるでしょ。🌊🌊🌊🌊
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-23 20:20
{% tweet 1209065283987501057 %}
> いやいや、通天閣やで https://t.co/l7qk2A9mSf
いやいや、通天閣やで https://t.co/l7qk2A9mSf
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-23 19:56
{% tweet 1208777764066643970 %}
> えっ、そんな事務所あるの? \n イソ弁になろうとする者に契約書の叩き台を提出してもらい、そのあと採否を決めるのがトレンドだと思っていたが… https://t.co/t3GdYJbmmW
えっ、そんな事務所あるの?
イソ弁になろうとする者に契約書の叩き台を提出してもらい、そのあと採否を決めるのがトレンドだと思っていたが… https://t.co/t3GdYJbmmW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-23 00:54
{% tweet 1208728106602618880 %}
> 子供らが成人してしまうとクリスマス前といっても気分が盛り上がらない。 \n 今日あたり、隠れてプレゼント買ってきて押入の上の段にしまったお父さん、お母さん多いんだろうね。 \n 🎅🎄🎅🎄
子供らが成人してしまうとクリスマス前といっても気分が盛り上がらない。
今日あたり、隠れてプレゼント買ってきて押入の上の段にしまったお父さん、お母さん多いんだろうね。
🎅🎄🎅🎄
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-22 21:36
{% tweet 1208691256928325632 %}
> 毎週末にでも温泉に行ってのんびりしたいところだが、ひょっとしたら大阪は、温泉に恵まれていない屈指の都市なのかもしれん、と気付いた。 \n 有馬温泉も白浜温泉も府外だし、ちょっぴり遠いで。 \n ♨🍶♨🍶
毎週末にでも温泉に行ってのんびりしたいところだが、ひょっとしたら大阪は、温泉に恵まれていない屈指の都市なのかもしれん、と気付いた。
有馬温泉も白浜温泉も府外だし、ちょっぴり遠いで。
♨🍶♨🍶
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-22 19:10
{% tweet 1208618331701252097 %}
> 弁護士ド○〇〇〇には登録しとらんし、どんなもんかよー知らんが、「ろくな案件に当たらん」とぼやいていた人は知っている。 \n 敷居を下げて増えるのは効率悪い案件ばかりというのは、どの業界でも同じだろうと想像はつく。
弁護士ド○〇〇〇には登録しとらんし、どんなもんかよー知らんが、「ろくな案件に当たらん」とぼやいていた人は知っている。
敷居を下げて増えるのは効率悪い案件ばかりというのは、どの業界でも同じだろうと想像はつく。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-22 14:20
{% tweet 1208615837927526401 %}
> ペットにしたい~ww https://t.co/RRNziZqdJb
ペットにしたい~ww https://t.co/RRNziZqdJb
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-22 14:10
{% tweet 1208427577620062209 %}
> 録画しといた「劇場版コードブルー」を見た。 \n 医療ドラマの中でもコレとドクターXは群を抜いてるな。 \n やっぱ、懸命に打ち込むプロの姿は美しい。金儲けの方法ばっかり考えとらんと本業にやりがい見つけて没頭するこっちゃで。 \n ★★★★★
録画しといた「劇場版コードブルー」を見た。
医療ドラマの中でもコレとドクターXは群を抜いてるな。
やっぱ、懸命に打ち込むプロの姿は美しい。金儲けの方法ばっかり考えとらんと本業にやりがい見つけて没頭するこっちゃで。
★★★★★
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-22 01:42
{% tweet 1208421496340783104 %}
> 「ドクターX・2019」(全10 \n 話)。 \n 群れ、権威、束縛を嫌い、ライセンスとスキルだけが武器。で、失敗しない。これ、ワシの目標。大門先生は働き方の師匠だわ。 \n 打ち止めを宣言するかのような最終回の幕切れが腑に落ちない。 \n ★★★★★
「ドクターX・2019」(全10
話)。
群れ、権威、束縛を嫌い、ライセンスとスキルだけが武器。で、失敗しない。これ、ワシの目標。大門先生は働き方の師匠だわ。
打ち止めを宣言するかのような最終回の幕切れが腑に落ちない。
★★★★★
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-22 01:18
{% tweet 1208284255236681729 %}
> 保釈されると刑務所をいる期間が延びる、最終的に社会復帰するのが遅れるということを知らないで批判しているのであれば、それは犯罪的なデマの拡散だと思いますが… https://t.co/p2ULs3ActR
保釈されると刑務所をいる期間が延びる、最終的に社会復帰するのが遅れるということを知らないで批判しているのであれば、それは犯罪的なデマの拡散だと思いますが… https://t.co/p2ULs3ActR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-21 16:13
{% tweet 1208219193172086784 %}
> 教育は、なんでも評価せなあかん病、なんでも評価できる病に罹患しているように思う。 \n ペーパーテスト至上主義の呪縛を解かねば❗ https://t.co/Yxa5rMIQ7w
教育は、なんでも評価せなあかん病、なんでも評価できる病に罹患しているように思う。
ペーパーテスト至上主義の呪縛を解かねば❗ https://t.co/Yxa5rMIQ7w
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-21 11:54
{% tweet 1208214169071173632 %}
> 自分は経営者、自分はリーダーといった意識が強く、群れないと不安になるボスは要注意だわ https://t.co/FX9tCLRbhR
自分は経営者、自分はリーダーといった意識が強く、群れないと不安になるボスは要注意だわ https://t.co/FX9tCLRbhR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-21 11:34
{% tweet 1207997742561128449 %}
> 時短したいオーナーは、フランチャイズ契約を解消して個人商店を経営したらいいと思うよ。 \n なんなら時短コンビニのチェーン店を展開してみるのもいいんじゃない? https://t.co/e0IqcYb0H4
時短したいオーナーは、フランチャイズ契約を解消して個人商店を経営したらいいと思うよ。
なんなら時短コンビニのチェーン店を展開してみるのもいいんじゃない? https://t.co/e0IqcYb0H4
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-20 21:14
{% tweet 1207991674695110656 %}
> 実刑の場合、保釈されると未決算入が減って、最終的に社会復帰するのが遅れる、ということは知られているのだろうか?
実刑の場合、保釈されると未決算入が減って、最終的に社会復帰するのが遅れる、ということは知られているのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-20 20:50
{% tweet 1207990219988881412 %}
> 新たな制度を作るときには将来予測も同時に作って、予測を外した場合に立案者の資質を問い、二度と立案させないくらいのことをしないとダメだと思う。 https://t.co/n1fehLl845
新たな制度を作るときには将来予測も同時に作って、予測を外した場合に立案者の資質を問い、二度と立案させないくらいのことをしないとダメだと思う。 https://t.co/n1fehLl845
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-20 20:44
{% tweet 1207984983639412737 %}
> 警察は広報と称して被疑者、被害者の実名をマスコミに発表したり漏らしたりしているがやめるべき。 \n 広報すべきことなら警察のHPに掲載したらよい。 https://t.co/mNyNAmVnf4
警察は広報と称して被疑者、被害者の実名をマスコミに発表したり漏らしたりしているがやめるべき。
広報すべきことなら警察のHPに掲載したらよい。 https://t.co/mNyNAmVnf4
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-20 20:23
{% tweet 1207669039817998342 %}
> ショパンとかベートーベンって何度聴いても最高やな🎵 \n なぜ近現代に彼らほどの作曲家が現れないのだろうか?
ショパンとかベートーベンって何度聴いても最高やな🎵
なぜ近現代に彼らほどの作曲家が現れないのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-19 23:28
{% tweet 1207666575110619137 %}
> 会の活動は、有志団体では不可能な活動に限るべきだと思うよ。 \n 弁護士法には「指導、連絡及び監督に関する事務を行うことを目的とする」とあるんやし。 https://t.co/8W7tQh6SVE
会の活動は、有志団体では不可能な活動に限るべきだと思うよ。
弁護士法には「指導、連絡及び監督に関する事務を行うことを目的とする」とあるんやし。 https://t.co/8W7tQh6SVE
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-19 23:18
{% tweet 1207535500434661376 %}
> ショパンやベートーヴェンを聴きながら気分よく起案しているのに、途中で遮られる苦痛がわかりますか? \n メールでなく電話をかけてくるあなた!
ショパンやベートーヴェンを聴きながら気分よく起案しているのに、途中で遮られる苦痛がわかりますか?
メールでなく電話をかけてくるあなた!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-19 14:37
{% tweet 1207482498373914625 %}
> 毎年この時期になると、定期異動を意識して訴訟の引き延ばしをはかる裁判官が出てくるなぁ。 \n 「どっちにしても尋問は4月以降。あと1、2回は書面のやり取りして」ってなんなん? \n ($・・)/~~~
毎年この時期になると、定期異動を意識して訴訟の引き延ばしをはかる裁判官が出てくるなぁ。
「どっちにしても尋問は4月以降。あと1、2回は書面のやり取りして」ってなんなん?
($・・)/~~~
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-19 11:07
{% tweet 1207481490423967744 %}
> やっぱ、マスコミの常識は世間の非常識。新聞社、マスコミは社会の敵やな。 \n 常日頃からの徹底した取材拒否と不買で対抗するほかないと思うで。 https://t.co/lt2dhXgV14
やっぱ、マスコミの常識は世間の非常識。新聞社、マスコミは社会の敵やな。
常日頃からの徹底した取材拒否と不買で対抗するほかないと思うで。 https://t.co/lt2dhXgV14
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-19 11:03
{% tweet 1207286537815089152 %}
> クレーマーは衆人環視のもとで撃退したったらええ❗ 恥かかしたったらええねん❗ \n 絶対に疾病利得を与えたらあかん。こっちに多少の非があっても「臭いものにふた」という態度では、何の解決にもならん。 https://t.co/wrTXdyrXDa
クレーマーは衆人環視のもとで撃退したったらええ❗ 恥かかしたったらええねん❗
絶対に疾病利得を与えたらあかん。こっちに多少の非があっても「臭いものにふた」という態度では、何の解決にもならん。 https://t.co/wrTXdyrXDa
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-18 22:08
{% tweet 1207225398498480128 %}
> 自動ブレーキで事故が激減するのは間違いない。 \n レクサスLS500に搭載の自動衝突回避システム(ハンドルが勝手に回る)なんかも一般化すれば、さらに激減する。人を轢き殺そうと思っても無理なレベル。 \n ( ゚Д゚) https://t.co/4ZDT2mWcyf
自動ブレーキで事故が激減するのは間違いない。
レクサスLS500に搭載の自動衝突回避システム(ハンドルが勝手に回る)なんかも一般化すれば、さらに激減する。人を轢き殺そうと思っても無理なレベル。
( ゚Д゚) https://t.co/4ZDT2mWcyf
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-18 18:05
{% tweet 1207221831200997376 %}
> 通勤地獄も残業もなく1日3食与えられる平穏な刑務所生活が保障されるのか…。 \n ワシが弁護人やったら法廷で「お前、世の中を舐めてんのか!」と怒鳴り上げてそう。 https://t.co/8A0MVMdFPd
通勤地獄も残業もなく1日3食与えられる平穏な刑務所生活が保障されるのか…。
ワシが弁護人やったら法廷で「お前、世の中を舐めてんのか!」と怒鳴り上げてそう。 https://t.co/8A0MVMdFPd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-18 17:51
{% tweet 1207201460787695616 %}
> 絶対に今年中に書き上げなあかん書面を脱稿して山を越したぜぇ。 \n あとは期日と忘年会をこなしながら、地味に起案するだけ。 \n で、年末年始は海外逃亡。
絶対に今年中に書き上げなあかん書面を脱稿して山を越したぜぇ。
あとは期日と忘年会をこなしながら、地味に起案するだけ。
で、年末年始は海外逃亡。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-18 16:30
{% tweet 1207199595048009728 %}
> へえ~。高裁って結構柔軟なんやな。 \n 形式にとらわれず実質的な判断をするのは悪いことではないが… https://t.co/H2GJPUmEVx
へえ~。高裁って結構柔軟なんやな。
形式にとらわれず実質的な判断をするのは悪いことではないが… https://t.co/H2GJPUmEVx
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-18 16:23
{% tweet 1207198223737077761 %}
> 結局、薬局、放送局。もっとも大事なのは、負ける事件は受任せず、勝てる事件を数多く受任すること。 \n (*^^*) https://t.co/ULWh9jw4JU
結局、薬局、放送局。もっとも大事なのは、負ける事件は受任せず、勝てる事件を数多く受任すること。
(*^^*) https://t.co/ULWh9jw4JU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-18 16:17
{% tweet 1206586203400597506 %}
> 取調べで嘘をつく被疑者ってホント迷惑だよな。 \n 黙秘権は黙っていてもよいという権利で嘘をつく権利ではない。 \n 罪を免れようとか、軽くしようとか、嘘をつく被疑者が多ければ多いほど、冤罪を見抜くのが難しくなる。 \n 供述するなら真実を語れよな❗
取調べで嘘をつく被疑者ってホント迷惑だよな。
黙秘権は黙っていてもよいという権利で嘘をつく権利ではない。
罪を免れようとか、軽くしようとか、嘘をつく被疑者が多ければ多いほど、冤罪を見抜くのが難しくなる。
供述するなら真実を語れよな❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-16 23:45
{% tweet 1206580830526566400 %}
> 長時間働けば働くほど生産性や効率が低下することくらい小学生でもわかる簡単なこっちゃ。 \n ミクロ経済学で限界効用逓減の法則とか学ぶまでもない。 \n 1日8時間みっちり働き、1日8時間ぐっすり眠る。←これ大事、試験に出る。
長時間働けば働くほど生産性や効率が低下することくらい小学生でもわかる簡単なこっちゃ。
ミクロ経済学で限界効用逓減の法則とか学ぶまでもない。
1日8時間みっちり働き、1日8時間ぐっすり眠る。←これ大事、試験に出る。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-16 23:24
{% tweet 1206577112812941312 %}
> イソ弁に9時半から23時まで働かす事務所はブラックに違いない。 \n 「遅くとも19時には事務所を出る。土日祝日は出勤禁止」にすべきでしょう。
イソ弁に9時半から23時まで働かす事務所はブラックに違いない。
「遅くとも19時には事務所を出る。土日祝日は出勤禁止」にすべきでしょう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-16 23:09
{% tweet 1206546407093485570 %}
> 順位に納得せん保護者みたいなもん、「あっそう。意見として聞いときます。見解の相違。裁判されるならどうぞ」とか言って、毅然と振る舞ったらええがな。 \n 弱腰な態度がクレーマーをのさばらせる。 https://t.co/MjMATRlBJ5
順位に納得せん保護者みたいなもん、「あっそう。意見として聞いときます。見解の相違。裁判されるならどうぞ」とか言って、毅然と振る舞ったらええがな。
弱腰な態度がクレーマーをのさばらせる。 https://t.co/MjMATRlBJ5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-16 21:07
{% tweet 1206532232736690177 %}
> https://t.co/gnPSfy5gar
— さとっさん(iczksts)2019-12-16 17:25
{% tweet 1206413522738929667 %}
> 実務に有益な情報が載ったものは有料だが売れないものは会費から強制的にとりたてるという手段にでるのであった https://t.co/c8LlzNpuJm
実務に有益な情報が載ったものは有料だが売れないものは会費から強制的にとりたてるという手段にでるのであった https://t.co/c8LlzNpuJm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-12-16 12:17
{% tweet 1206411872510959616 %}
> 「日弁連七十年」が届いたでぇ。A4判262頁のほとんどが文字ばっかり。 \n 青レタパックの郵便代370円。無料で配ったらあかんのとちゃう?
「日弁連七十年」が届いたでぇ。A4判262頁のほとんどが文字ばっかり。
青レタパックの郵便代370円。無料で配ったらあかんのとちゃう?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-16 12:12
{% tweet 1206193372265771010 %}
> フェリーって好き。車で海を渡るって素敵じゃない?のんびりできるし…… \n 宇野ー高松、去年初めて乗ったけど、なくなったんですね。大阪から四国は、電車オンリーか車オンリーになりそうだけど、小豆島経由の2度フェリーをお忘れなく❗ https://t.co/NDwfvsymrx
フェリーって好き。車で海を渡るって素敵じゃない?のんびりできるし……
宇野ー高松、去年初めて乗ったけど、なくなったんですね。大阪から四国は、電車オンリーか車オンリーになりそうだけど、小豆島経由の2度フェリーをお忘れなく❗ https://t.co/NDwfvsymrx
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-15 21:44
{% tweet 1206089145019322369 %}
> 大阪メトロの長堀鶴見緑地線(1990年開通)。いつも混んでる。 \n 一回り小さいミニ地下鉄にしたのは間違いだったのでは? \n でも今さら普通サイズにできないしなぁ……
大阪メトロの長堀鶴見緑地線(1990年開通)。いつも混んでる。
一回り小さいミニ地下鉄にしたのは間違いだったのでは?
でも今さら普通サイズにできないしなぁ……
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-15 14:50
{% tweet 1205740120642445312 %}
> 最低賃金を全国一律にすれば東京一極集中を緩和できるのではないか❗というグッドアイデアを思いついた👌 https://t.co/njFuMYV9TY
最低賃金を全国一律にすれば東京一極集中を緩和できるのではないか❗というグッドアイデアを思いついた👌 https://t.co/njFuMYV9TY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-14 15:43
{% tweet 1205641480754233344 %}
> 刑務所は通勤・通学地獄も残業もないらしい。 https://t.co/de0SjsePSd
刑務所は通勤・通学地獄も残業もないらしい。 https://t.co/de0SjsePSd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-14 09:11
{% tweet 1205494302291320834 %}
> 自分のミスの後始末を部下にさせる上司って最悪だよな。
自分のミスの後始末を部下にさせる上司って最悪だよな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 23:26
{% tweet 1205486875189760000 %}
> ワシはすべて事務局任せで、いまだにオンラインでの不動産登記の取得どころかほとんどの事務作業の仕方がわからん。でも、マジか…ってなったことはない。 \n 事務所が成り立っているのは、優秀な事務員さんらのおかげやな。 https://t.co/kroiwHjCnb
ワシはすべて事務局任せで、いまだにオンラインでの不動産登記の取得どころかほとんどの事務作業の仕方がわからん。でも、マジか…ってなったことはない。
事務所が成り立っているのは、優秀な事務員さんらのおかげやな。 https://t.co/kroiwHjCnb
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 22:57
{% tweet 1205436359998984194 %}
> ホント胸糞悪くなる準備書面を出してくる弁護士っているよな。 \n 依頼者に「閲覧注意。好き勝手な主張に嘔気を催したり、腹が立って血圧が上がったりする虞があります」との警告文を付けて送らなあかんやん。
ホント胸糞悪くなる準備書面を出してくる弁護士っているよな。
依頼者に「閲覧注意。好き勝手な主張に嘔気を催したり、腹が立って血圧が上がったりする虞があります」との警告文を付けて送らなあかんやん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 19:36
{% tweet 1205348858156351489 %}
> 「公告宣伝費」とあるのは、正しくは「広告宣伝費」です。 \n お詫びせずに訂正します。
「公告宣伝費」とあるのは、正しくは「広告宣伝費」です。
お詫びせずに訂正します。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 13:48
{% tweet 1205345999721357312 %}
> 堺支部は支部という感じがしないが、岸和田支部はやっぱり支部だよな。 \n 絶対に駐車場空いてるし、いつも閑散としている。
堺支部は支部という感じがしないが、岸和田支部はやっぱり支部だよな。
絶対に駐車場空いてるし、いつも閑散としている。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 13:37
{% tweet 1205345302665760768 %}
> 年に1、2件くらいは刑事事件をやってもいいかなと思うのだが(昔は好きでバリバリやっていた)、国選の登録を外してから、まったく事件が来なくなった。 \n まぁええけど。
年に1、2件くらいは刑事事件をやってもいいかなと思うのだが(昔は好きでバリバリやっていた)、国選の登録を外してから、まったく事件が来なくなった。
まぁええけど。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 13:34
{% tweet 1205343463618707457 %}
> 怪FAXによると、日弁連の平成30年度の公告宣伝費(新聞広告等)は1億793万円とか。 \n ~弁護士会栄えて弁護士滅ぶ~
怪FAXによると、日弁連の平成30年度の公告宣伝費(新聞広告等)は1億793万円とか。
~弁護士会栄えて弁護士滅ぶ~
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-13 13:27
{% tweet 1204759422196563968 %}
> @mi2_yes 謝罪するなら社長やら役員らが出てきて頭を下げるべきではないのかな? \n 原稿読んで謝罪になるの?
@mi2_yes 謝罪するなら社長やら役員らが出てきて頭を下げるべきではないのかな?
原稿読んで謝罪になるの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-11 22:46
{% tweet 1204419865886388230 %}
> このままだと今年も事前に決めていた夏休みを除いて、平日皆勤になりそう。 \n 数年間、病気一つしていないということはめでたいことだが、働きすぎかも。 \n 「趣味仕事、特技仕事、私失敗しないので!」とか言い出してしまいそう。
このままだと今年も事前に決めていた夏休みを除いて、平日皆勤になりそう。
数年間、病気一つしていないということはめでたいことだが、働きすぎかも。
「趣味仕事、特技仕事、私失敗しないので!」とか言い出してしまいそう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-11 00:17
{% tweet 1204391077567877120 %}
> 弁護士会は、会務に対して、残業代どころか報酬自体を支払わんでぇ。不祥事なのでは? https://t.co/vbgewolqoW
弁護士会は、会務に対して、残業代どころか報酬自体を支払わんでぇ。不祥事なのでは? https://t.co/vbgewolqoW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 22:23
{% tweet 1204385449491324928 %}
> 飲酒運転やあおり運転は厳罰に処したらよいが、過失による事故を重く罰する必要ってあるの? \n 見せしめ効果はあるんだろうけど、国家がミスを積極的に罰するのは如何なものかと…。 \n 民事の損害賠償で十分じゃない?
飲酒運転やあおり運転は厳罰に処したらよいが、過失による事故を重く罰する必要ってあるの?
見せしめ効果はあるんだろうけど、国家がミスを積極的に罰するのは如何なものかと…。
民事の損害賠償で十分じゃない?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 22:00
{% tweet 1204379170924482565 %}
> 小泉さんは「自民党をぶっ壊す!」と言って圧勝した。 \n 候補者が「日弁連をぶっ壊す!」と言えば圧勝すると思う。 https://t.co/T9OLL4eEQX
小泉さんは「自民党をぶっ壊す!」と言って圧勝した。
候補者が「日弁連をぶっ壊す!」と言えば圧勝すると思う。 https://t.co/T9OLL4eEQX
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 21:35
{% tweet 1204377984351662081 %}
> 刑罰は悪い心による悪い行為を処すべきもので、結果を重視し過ぎるのはよくない。 \n 民事と刑事は峻別すべきだと思う。 https://t.co/joJDFp9Pb0
刑罰は悪い心による悪い行為を処すべきもので、結果を重視し過ぎるのはよくない。
民事と刑事は峻別すべきだと思う。 https://t.co/joJDFp9Pb0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 21:31
{% tweet 1204376339035250689 %}
> 何年も前の会話。「いつからサンタがお父さんだとわかったの?」 \n 息子「何年も前からだよ。でも知らないふりしてたんだ。プレゼント貰えなくなると嫌だから」 \n ~騙されていたのはこっちだったのか! \n !Σ(▼□▼メ) https://t.co/xvxN8g43Ej
何年も前の会話。「いつからサンタがお父さんだとわかったの?」
息子「何年も前からだよ。でも知らないふりしてたんだ。プレゼント貰えなくなると嫌だから」
~騙されていたのはこっちだったのか!
!Σ(▼□▼メ) https://t.co/xvxN8g43Ej
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 21:24
{% tweet 1204326793655640064 %}
> そうそう。脅すけど、修習生と弁護士は天と地ほど違う。 \n 登録日以降は生きる世界が変わると思った方がよい。 \n いつまでも甘~い修習生気分が抜けないようなら地獄を見るよ。 https://t.co/cyfz5n26f5
そうそう。脅すけど、修習生と弁護士は天と地ほど違う。
登録日以降は生きる世界が変わると思った方がよい。
いつまでも甘~い修習生気分が抜けないようなら地獄を見るよ。 https://t.co/cyfz5n26f5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 18:07
{% tweet 1204245486086918146 %}
> 前代未聞の珍奇な裁判例もないではないだろうし、懲戒にはならんでしょう。 \n 「前代未聞で空前絶後、驚愕動地の珍妙かつ奇怪な見解」とか使ってみたくなった。 https://t.co/YCB0F2optT
前代未聞の珍奇な裁判例もないではないだろうし、懲戒にはならんでしょう。
「前代未聞で空前絶後、驚愕動地の珍妙かつ奇怪な見解」とか使ってみたくなった。 https://t.co/YCB0F2optT
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-10 12:44
{% tweet 1203996091978416128 %}
> 1123対122。想像以上の大差で自分が否定されたような気分。 \n 会員約4600人が電子投票しても逆転せんやろな。 \n なんでこんなことするんやろ?
1123対122。想像以上の大差で自分が否定されたような気分。
会員約4600人が電子投票しても逆転せんやろな。
なんでこんなことするんやろ?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-09 20:13
{% tweet 1203991773611118594 %}
> なんでわざわざ弁護士会で死刑についての決議をするのだろう? \n 存置派への当て付け? \n 本気で強制加入制度やめてほしいと思う。
なんでわざわざ弁護士会で死刑についての決議をするのだろう?
存置派への当て付け?
本気で強制加入制度やめてほしいと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-09 19:56
{% tweet 1203712123068485632 %}
> 同じく。歴史が面白いと感じるようになったのは大学生になってから。 \n でも、嫌な暗記をしたから面白いと感じることができたのかも。 \n 今でも、フランス革命、ロシア革命、戦国、幕末あたりはずっと興味を持っている https://t.co/MUpFfXRRNR
同じく。歴史が面白いと感じるようになったのは大学生になってから。
でも、嫌な暗記をしたから面白いと感じることができたのかも。
今でも、フランス革命、ロシア革命、戦国、幕末あたりはずっと興味を持っている https://t.co/MUpFfXRRNR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-09 01:25
{% tweet 1203690692213538816 %}
> 勉強するのは嫌いじゃないが、試験勉強は嫌い。誰でもそうだよな。 \n 今週二回試験の発表ってか。クリアすれば、もう試験受ける必要なくなるで。 \n 72期の諸君、受かってるといいね👍
勉強するのは嫌いじゃないが、試験勉強は嫌い。誰でもそうだよな。
今週二回試験の発表ってか。クリアすれば、もう試験受ける必要なくなるで。
72期の諸君、受かってるといいね👍
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-08 23:59
{% tweet 1203688255327096834 %}
> 金と幸せは直結しない。もちろん衣食住に最低限の金は必要だが、金持ちにならないと幸せになれないなんて考えは幻想だ。家族や友人と過ごす。筋トレ。読書。漫画。映画。人生において究極に楽しい事はそこまで金がかからない事ばかりだ。金を稼ぐのに必死でそれらを楽しむ事を忘れてたらもったいない。
金と幸せは直結しない。もちろん衣食住に最低限の金は必要だが、金持ちにならないと幸せになれないなんて考えは幻想だ。家族や友人と過ごす。筋トレ。読書。漫画。映画。人生において究極に楽しい事はそこまで金がかからない事ばかりだ。金を稼ぐのに必死でそれらを楽しむ事を忘れてたらもったいない。
— Testosterone(badassceo)2019-12-08 18:00
{% tweet 1203682715565903872 %}
> 死刑存廃論で盛り上がっているが、私がもし人を殺したとすれば命をもって償うべきだと考えると思う。 \n すべてを洗いざらい自白して死刑を受け入れると思う。
死刑存廃論で盛り上がっているが、私がもし人を殺したとすれば命をもって償うべきだと考えると思う。
すべてを洗いざらい自白して死刑を受け入れると思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-08 23:28
{% tweet 1203642252825772032 %}
> 思う。老人より未来を担う若者に金を回すべき。 https://t.co/PR36fo3KHg
思う。老人より未来を担う若者に金を回すべき。 https://t.co/PR36fo3KHg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-08 20:47
{% tweet 1203635639536631809 %}
> 同様のブラック法律事務所もありそう。 https://t.co/fst34sidCj
同様のブラック法律事務所もありそう。 https://t.co/fst34sidCj
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-08 20:21
{% tweet 1203340442168774656 %}
> スヌーピーって、この発想で生まれたのかな。 https://t.co/eQoPymIAkq
スヌーピーって、この発想で生まれたのかな。 https://t.co/eQoPymIAkq
— Ken_GO(yazaki_ken)2019-12-06 19:17
{% tweet 1203340005017448448 %}
> 外科医がトレーニングのために、卵の殻を薄く切開し、白身と卵殻の間にある卵殻膜と練習用の薄膜を縫合する様子です。 https://t.co/kF4LS6q8qN
外科医がトレーニングのために、卵の殻を薄く切開し、白身と卵殻の間にある卵殻膜と練習用の薄膜を縫合する様子です。 https://t.co/kF4LS6q8qN
— Ken_GO(yazaki_ken)2019-12-05 08:43
{% tweet 1203315553537949696 %}
> そろそろ忘年会とか新年会の季節やな。 \n 年齢を重ねるにしたがって挨拶やら乾杯の音頭やらを振られることが多くなって大変じゃわい。
そろそろ忘年会とか新年会の季節やな。
年齢を重ねるにしたがって挨拶やら乾杯の音頭やらを振られることが多くなって大変じゃわい。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-07 23:09
{% tweet 1203308455265619970 %}
> 中途半端に80代、90代で出所するとか最悪。 https://t.co/jAbhSIIda7
中途半端に80代、90代で出所するとか最悪。 https://t.co/jAbhSIIda7
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-07 22:41
{% tweet 1203307390906425344 %}
> ワシは死ぬまで働きたい。働かな暇を持て余すし、不健康なまま長いこと生きるのは辛いと思うから。 \n 人間も動物、自分で飯食えんようになったら、それが寿命と心得ている。 https://t.co/153ZPZCX7D
ワシは死ぬまで働きたい。働かな暇を持て余すし、不健康なまま長いこと生きるのは辛いと思うから。
人間も動物、自分で飯食えんようになったら、それが寿命と心得ている。 https://t.co/153ZPZCX7D
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-07 22:36
{% tweet 1203208567500656641 %}
> いっそのこと、日弁連も単位会も会長、副会長、常議員は全会員対象の抽選で選ぶことにしたらよいのではないかな。 \n 労力相応の報酬、在任期間の仕事に空白が生じてしまう分の手当は出すことにしてさ。でないと、野心と余裕のある人ばかりになってしまう。
いっそのこと、日弁連も単位会も会長、副会長、常議員は全会員対象の抽選で選ぶことにしたらよいのではないかな。
労力相応の報酬、在任期間の仕事に空白が生じてしまう分の手当は出すことにしてさ。でないと、野心と余裕のある人ばかりになってしまう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-07 16:04
{% tweet 1203205361391456257 %}
> 確かに。弁護士法2条違反(法令精通義務)、職務基本規程37条違反(法令等の調査義務)などを主張すれば効果的かも。 https://t.co/6fuioeSZxC
確かに。弁護士法2条違反(法令精通義務)、職務基本規程37条違反(法令等の調査義務)などを主張すれば効果的かも。 https://t.co/6fuioeSZxC
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-07 15:51
{% tweet 1203132048216473600 %}
> こういう人は死刑にするしかないと思う。 \n 社会防衛的には絶対的終身刑(法改正が必要だが)でもいいと思うけど、この人の更生の観点では、死刑しかあり得ない。 \n 死生観に影響される問題ですけどね。 https://t.co/Eot0lR4O6a
こういう人は死刑にするしかないと思う。
社会防衛的には絶対的終身刑(法改正が必要だが)でもいいと思うけど、この人の更生の観点では、死刑しかあり得ない。
死生観に影響される問題ですけどね。 https://t.co/Eot0lR4O6a
— モトケン(motoken_tw)2019-12-07 10:38
{% tweet 1202934965140279296 %}
> 警察によると「広報は警察の大事な仕事」らしいよ。何を勘違いしてんねん!と思うけどね。 https://t.co/mLR4L9Ymgr
警察によると「広報は警察の大事な仕事」らしいよ。何を勘違いしてんねん!と思うけどね。 https://t.co/mLR4L9Ymgr
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 21:56
{% tweet 1202933893369757697 %}
> 関西人のひがみかもしれんが、東京に住むメリットがわからん。大阪でええやん! https://t.co/a22zCJ5X9y
関西人のひがみかもしれんが、東京に住むメリットがわからん。大阪でええやん! https://t.co/a22zCJ5X9y
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 21:52
{% tweet 1202925986234302464 %}
> 裁判所のIT化はいいことずくめのように見えるけど、弁護士の格差を広げる側面もあるやろな。 \n 業務が効率化することで、断っていた美味しい仕事を受任できてより儲かる弁護士とそれによって仕事のパイが減る弁護士。 \n 裁判所のIT化より弁護士会のIT化の方が先なんとちゃいます?
裁判所のIT化はいいことずくめのように見えるけど、弁護士の格差を広げる側面もあるやろな。
業務が効率化することで、断っていた美味しい仕事を受任できてより儲かる弁護士とそれによって仕事のパイが減る弁護士。
裁判所のIT化より弁護士会のIT化の方が先なんとちゃいます?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 21:21
{% tweet 1202922575887626242 %}
> 国選、法テラス、市民相談、LAC、後見etcあらゆる割当てから外れて、この1年だいぶ楽になったで。 \n その分、やり甲斐のある美味しい仕事に専念できて売上げも上がったみたい💓 \n あと、裁判所のIT化が進めばさらに生産性がアップするはず。 \n o(^▽^)o
国選、法テラス、市民相談、LAC、後見etcあらゆる割当てから外れて、この1年だいぶ楽になったで。
その分、やり甲斐のある美味しい仕事に専念できて売上げも上がったみたい💓
あと、裁判所のIT化が進めばさらに生産性がアップするはず。
o(^▽^)o
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 21:07
{% tweet 1202895096108077057 %}
> 過失による事故に刑事処罰は必要ないのでは?民事賠償責任を負わせれば十分やん。 \n 他方、あおり運転、嫌がらせの割り込み(故意の悪質行為)はもっともっと厳しく処罰したらいいと思う。 \n 悪い心による悪い行為を処罰する故意の処罰の原則を徹底すべきやで❗
過失による事故に刑事処罰は必要ないのでは?民事賠償責任を負わせれば十分やん。
他方、あおり運転、嫌がらせの割り込み(故意の悪質行為)はもっともっと厳しく処罰したらいいと思う。
悪い心による悪い行為を処罰する故意の処罰の原則を徹底すべきやで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 19:18
{% tweet 1202830870089879552 %}
> 東大の友人がデータかき集めて作成した \n 日本の都市の人口推移(1873-2015) \n です \n \n 面白え… \n 近年の首都圏の人口集中エグすぎる… \n 日本大丈夫かよ… https://t.co/sKa532j3Td
東大の友人がデータかき集めて作成した
日本の都市の人口推移(1873-2015)
です
面白え…
近年の首都圏の人口集中エグすぎる…
日本大丈夫かよ… https://t.co/sKa532j3Td
— ムギタロー ポエトリーラップ東大生 1stアルバム発売中(mugitaro_comics)2019-12-06 00:02
{% tweet 1202806436469694464 %}
> @minemurakenji @marumichi0316 全然気にしていませんでしたが、受け取っている判決書正本に裁判官のハンコは押してないですね。 \n 最後に書記官の「これは正本である」という認証があるだけです。
@minemurakenji @marumichi0316 全然気にしていませんでしたが、受け取っている判決書正本に裁判官のハンコは押してないですね。
最後に書記官の「これは正本である」という認証があるだけです。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 13:26
{% tweet 1202792622475005953 %}
> やっぱ、裁判員裁判やめた方がよくないか? https://t.co/CHYc8eXLgm
やっぱ、裁判員裁判やめた方がよくないか? https://t.co/CHYc8eXLgm
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 12:31
{% tweet 1202736585306824704 %}
> @marumichi0316 確かに……
@marumichi0316 確かに……
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 08:48
{% tweet 1202616009443528704 %}
> でかい企業に一人、二人ならどうってことないが、中小零細企業に一人いると企業の存続に関わるんだよね。 https://t.co/iVx0rb1lSR
でかい企業に一人、二人ならどうってことないが、中小零細企業に一人いると企業の存続に関わるんだよね。 https://t.co/iVx0rb1lSR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 00:49
{% tweet 1202605195651211272 %}
> 同じ敷地にいる地裁裁判官に電話して「押印忘れてるで、今すぐ印鑑押しに来て~」とか言ってごまかさんのやな。さすが高裁、法に厳格でよろしい。 https://t.co/mdRlrjgSbB
同じ敷地にいる地裁裁判官に電話して「押印忘れてるで、今すぐ印鑑押しに来て~」とか言ってごまかさんのやな。さすが高裁、法に厳格でよろしい。 https://t.co/mdRlrjgSbB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-06 00:06
{% tweet 1202599010243973120 %}
> 同感。マスコミは事実を正確に報道するだけで十分。感情に訴えるサイドストーリーは不要だと思うよ。 https://t.co/c9DARxr6Hr
同感。マスコミは事実を正確に報道するだけで十分。感情に訴えるサイドストーリーは不要だと思うよ。 https://t.co/c9DARxr6Hr
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-05 23:42
{% tweet 1201870452290920448 %}
> 好き嫌いで結論を変える裁判官もいそうなので、ご機嫌を損ねないように振る舞うのが無難かと… https://t.co/CEKBNFYpXq
好き嫌いで結論を変える裁判官もいそうなので、ご機嫌を損ねないように振る舞うのが無難かと… https://t.co/CEKBNFYpXq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:27
{% tweet 1201867691704889345 %}
> 医療過誤訴訟という言葉は死語にすべき。 \n 請求棄却で過誤はなかったとされるケースも多いんだし、訴訟の段階では過誤があったかわかんないやん。 \n 裁判所も医療関係訴訟って言うでしょ。医療訴訟とか医事紛争でいいんじゃない?
医療過誤訴訟という言葉は死語にすべき。
請求棄却で過誤はなかったとされるケースも多いんだし、訴訟の段階では過誤があったかわかんないやん。
裁判所も医療関係訴訟って言うでしょ。医療訴訟とか医事紛争でいいんじゃない?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:16
{% tweet 1201864486249889793 %}
> ワシ、言いたいことズバリ言ってしまう放言癖があって、それが原因で昼間落ち込んでたけど、もう立ち直ってる。 \n でも、依頼者にしろ、相手方にしろ、言いたいこと言う前に言うていいか考えよ、とチョビッとだけ反省してる。
ワシ、言いたいことズバリ言ってしまう放言癖があって、それが原因で昼間落ち込んでたけど、もう立ち直ってる。
でも、依頼者にしろ、相手方にしろ、言いたいこと言う前に言うていいか考えよ、とチョビッとだけ反省してる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:03
{% tweet 1201862174383099908 %}
> 同意。みんなやる気に満ちていることだけは伝わってくる。 \n 一つくらい、政治活動の自粛とか委員会の削減とか言うのがあってもよさそうなのだが…。 \n このままやったら日弁連、どんどん大きくなるで。 https://t.co/o8ljFEMBld
同意。みんなやる気に満ちていることだけは伝わってくる。
一つくらい、政治活動の自粛とか委員会の削減とか言うのがあってもよさそうなのだが…。
このままやったら日弁連、どんどん大きくなるで。 https://t.co/o8ljFEMBld
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 22:54
{% tweet 1201856972041048064 %}
> へえー、そんな弁護士がおるんかいな。倫理の欠片もないやん。 \n された人から相談受けたら、ワシぶち切れそう。 https://t.co/zHnzPWH39M
へえー、そんな弁護士がおるんかいな。倫理の欠片もないやん。
された人から相談受けたら、ワシぶち切れそう。 https://t.co/zHnzPWH39M
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 22:33
{% tweet 1201845951469510656 %}
> そういえば新弁護士会設立構想とか言ってた人、どうなったんだろう? https://t.co/pl6pAiQrz3
そういえば新弁護士会設立構想とか言ってた人、どうなったんだろう? https://t.co/pl6pAiQrz3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 21:49
{% tweet 1201496007713837056 %}
> "何もないところに鉄道敷いてどうすんだよw" \n \n とか素朴に言う一都三県都市部に住むバカとそれに準ずる地方のバカ、いまや日本最凶の殺人的混雑をする東京メトロ東西線の今昔比較写真を見よ。人が居るから鉄道を敷くんじゃ遅えんだよ。大事なの… https://t.co/IMVt2xHGBp
"何もないところに鉄道敷いてどうすんだよw"
とか素朴に言う一都三県都市部に住むバカとそれに準ずる地方のバカ、いまや日本最凶の殺人的混雑をする東京メトロ東西線の今昔比較写真を見よ。人が居るから鉄道を敷くんじゃ遅えんだよ。大事なの… https://t.co/IMVt2xHGBp
— トクヴィルたん(Tocqueville_tan)2019-12-02 01:08
{% tweet 1201493670144270336 %}
> @pandabengoshi 日弁連がやっている職域拡大で成功しているもの、ほとんどないですよね。だいたいが「会務拡大」という無残な結果に終わっています。
@pandabengoshi 日弁連がやっている職域拡大で成功しているもの、ほとんどないですよね。だいたいが「会務拡大」という無残な結果に終わっています。
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2019-12-02 19:02
{% tweet 1201489930372796417 %}
> 右手前にあったらおかずを取るときに引っ掛かって味噌汁のお椀ひっくり返してまうがな。 \n 味噌汁は左奥に決まってるやん。それが合理的で、マナーやで! https://t.co/4wILC6fVgJ
右手前にあったらおかずを取るときに引っ掛かって味噌汁のお椀ひっくり返してまうがな。
味噌汁は左奥に決まってるやん。それが合理的で、マナーやで! https://t.co/4wILC6fVgJ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-02 22:14
{% tweet 1201432792170557440 %}
> 人間、必ず死ぬという知識はあっても理解していない人が多いような気がする。 \n 若いうちは仕方ないかもしれんが、中年以降は、ある程度死を意識して今を大切に生きるべきだと思うがな… https://t.co/SUc1oRuF9a
人間、必ず死ぬという知識はあっても理解していない人が多いような気がする。
若いうちは仕方ないかもしれんが、中年以降は、ある程度死を意識して今を大切に生きるべきだと思うがな… https://t.co/SUc1oRuF9a
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-02 18:27
{% tweet 1201429756987633664 %}
> 旧国鉄は「地方に冷房車は要らない」なんて言い放つ連中の仕切る組織だったし、労組も新型車両が乗客の利便性に繋がっても「新型車両は新しい運用への対応で負担が増えるので反対」と強く抵抗する人たちだった。乗車賃を払う乗客への視点が本当に欠けていた
旧国鉄は「地方に冷房車は要らない」なんて言い放つ連中の仕切る組織だったし、労組も新型車両が乗客の利便性に繋がっても「新型車両は新しい運用への対応で負担が増えるので反対」と強く抵抗する人たちだった。乗車賃を払う乗客への視点が本当に欠けていた
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-30 19:19
{% tweet 1201429745822523392 %}
> 旧国鉄は、官僚形組織が肥大化すると、労使ともにどれだけ「顧客」を無視し、サービスよりも自己の利権と慣習、既得権の保持、組織内政治が目的化するか、という事のモデルケースみたいな組織だった
旧国鉄は、官僚形組織が肥大化すると、労使ともにどれだけ「顧客」を無視し、サービスよりも自己の利権と慣習、既得権の保持、組織内政治が目的化するか、という事のモデルケースみたいな組織だった
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-30 19:19
{% tweet 1201381081540222976 %}
> 阪神タイガース公式ファンクラブから会員証と腕時計(絶対使わんな)が届いた。 https://t.co/tX7Dn6T0uR
阪神タイガース公式ファンクラブから会員証と腕時計(絶対使わんな)が届いた。 https://t.co/tX7Dn6T0uR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-02 15:02
{% tweet 1201132824746549248 %}
> 個人的には、起業がカッコイイみたいな風潮は廃れて欲しい。起業って別にカッコイイもんじゃないし。んで起業カッコイイみたいな価値観で起業した奴が、ビジネスごっこした結果、えらいことなってる例を最近よく見る。
個人的には、起業がカッコイイみたいな風潮は廃れて欲しい。起業って別にカッコイイもんじゃないし。んで起業カッコイイみたいな価値観で起業した奴が、ビジネスごっこした結果、えらいことなってる例を最近よく見る。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-01 22:29
{% tweet 1201129084526325761 %}
> @minemurakenji ご指摘ありがとうございます。私の記憶違いでした。 \n 国鉄の黒字路線は東海道新幹線と山手線と高崎線でした。 \n 関係各位に深くお詫びの上、訂正します。
@minemurakenji ご指摘ありがとうございます。私の記憶違いでした。
国鉄の黒字路線は東海道新幹線と山手線と高崎線でした。
関係各位に深くお詫びの上、訂正します。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 22:21
{% tweet 1201126181061267456 %}
> アドベンチャーワールドはパンダだけやおまへんで。サファリも遊園地もありまんねん。 \n お泊りは白浜温泉で。行って損はしまへん。白黒つけるパンダ弁が自信をもってオススメしまふ。 https://t.co/VX1juuize0
アドベンチャーワールドはパンダだけやおまへんで。サファリも遊園地もありまんねん。
お泊りは白浜温泉で。行って損はしまへん。白黒つけるパンダ弁が自信をもってオススメしまふ。 https://t.co/VX1juuize0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 22:09
{% tweet 1201121888233148416 %}
> 高校は国鉄で通学したが酷かったよ。田舎のさびれた駅でも駅員が何人もいて、菓子食ったり酒飲んだりしてだべってるだけ。 \n 客に敬語は使わないし、トイレも掃除をしないから汚れ放題。 \n 大学生になって都会の私鉄に乗って落差に愕然としたよ。 https://t.co/u9X72XjeeY
高校は国鉄で通学したが酷かったよ。田舎のさびれた駅でも駅員が何人もいて、菓子食ったり酒飲んだりしてだべってるだけ。
客に敬語は使わないし、トイレも掃除をしないから汚れ放題。
大学生になって都会の私鉄に乗って落差に愕然としたよ。 https://t.co/u9X72XjeeY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 21:52
{% tweet 1201117712988065794 %}
> 国鉄が酷かったことを若者は知らないんだね。 \n 黒字路線は全国で東海道新幹線、山手線、中央線の3つだけで、大量の余剰人員を抱えて赤字垂れ流していたんだよ。 \n 運賃高いわ、サービス悪いわ、過激派の巣窟になるわで、凄まじかったんだから。
国鉄が酷かったことを若者は知らないんだね。
黒字路線は全国で東海道新幹線、山手線、中央線の3つだけで、大量の余剰人員を抱えて赤字垂れ流していたんだよ。
運賃高いわ、サービス悪いわ、過激派の巣窟になるわで、凄まじかったんだから。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 21:35
{% tweet 1201115197584199680 %}
> いやいや、切符を買う駅の窓口で釣り銭を常に投げてよこすとか、改札口ハサミを構えて不動の駅員の手許に乗客が切符を持っていかないと切ってくれないとか、「他のことに神経を集中している」「人によりけり」では説明のつかない事象がいくらでもあ… https://t.co/rnm737Tu6G
いやいや、切符を買う駅の窓口で釣り銭を常に投げてよこすとか、改札口ハサミを構えて不動の駅員の手許に乗客が切符を持っていかないと切ってくれないとか、「他のことに神経を集中している」「人によりけり」では説明のつかない事象がいくらでもあ… https://t.co/rnm737Tu6G
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-12-01 12:23
{% tweet 1201115178093314048 %}
> 当時の国鉄職員のかなりの割合が「乗客に親切にしてはいけない。それは資本主義への降伏を意味する」という宗教的信念でも持っているんじゃないかとしか思えない態度でしたね。 \n \n 実際、「生産性を向上させよう」というスローガンを国労も動労も目の敵にしていましたし。
当時の国鉄職員のかなりの割合が「乗客に親切にしてはいけない。それは資本主義への降伏を意味する」という宗教的信念でも持っているんじゃないかとしか思えない態度でしたね。
実際、「生産性を向上させよう」というスローガンを国労も動労も目の敵にしていましたし。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-12-01 12:29
{% tweet 1201112474147151872 %}
> 全員がそうとは言わないけれど、自称「人権派」はこんなのばっかり。 \n 奥さんにDVして調停中の○先生、既婚者なのに書記官とデートした○先生、猫がいるのに海外出張して死なせた○先生、あなたたちもだぞ。 \n 行政に対して勇ましいのは結構だけれど、自分と接する者の権利にも目を向けてください。
全員がそうとは言わないけれど、自称「人権派」はこんなのばっかり。
奥さんにDVして調停中の○先生、既婚者なのに書記官とデートした○先生、猫がいるのに海外出張して死なせた○先生、あなたたちもだぞ。
行政に対して勇ましいのは結構だけれど、自分と接する者の権利にも目を向けてください。
— かまぼこ(le_kamaboko)2019-12-01 14:29
{% tweet 1201112464206680065 %}
> 人権派で有名な弁護士の車に同乗させてもらった。 \n 道中、憲法が云々、冤罪の起きる捜査構造が云々とご高説を賜った一方、信号のない横断歩道に人がいても、毎度減速せず通過。指摘すると「飛び出し怖いよね」との一言。 \n 「人権」という概念は守る… https://t.co/oe4AkZFiTs
人権派で有名な弁護士の車に同乗させてもらった。
道中、憲法が云々、冤罪の起きる捜査構造が云々とご高説を賜った一方、信号のない横断歩道に人がいても、毎度減速せず通過。指摘すると「飛び出し怖いよね」との一言。
「人権」という概念は守る… https://t.co/oe4AkZFiTs
— かまぼこ(le_kamaboko)2019-12-01 14:16
{% tweet 1201085149682601984 %}
> プロゴルフって年間の賞金総額を競ってるんやな。 \n 「金がすべて」みたいな印象を受けるが、悪くない。 \n 弁護士が売上金総額を競ったりしたら品位がないとか、金の問題ではないとか言われそうだが…
プロゴルフって年間の賞金総額を競ってるんやな。
「金がすべて」みたいな印象を受けるが、悪くない。
弁護士が売上金総額を競ったりしたら品位がないとか、金の問題ではないとか言われそうだが…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 19:26
{% tweet 1200655804887519232 %}
> 東京湾アクアラインを初めて通ったで。田舎者みたいやけど一回通ってみたかってん。 \n 今さらやけど、すごいもん造ったもんやな。 \n 木更津辺りの橋の上から富士山🗻がきれいに見えるで❗ \n 余は満足じゃ、大阪に帰ろっと🎵
東京湾アクアラインを初めて通ったで。田舎者みたいやけど一回通ってみたかってん。
今さらやけど、すごいもん造ったもんやな。
木更津辺りの橋の上から富士山🗻がきれいに見えるで❗
余は満足じゃ、大阪に帰ろっと🎵
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-30 15:00
0 件のコメント:
コメントを投稿