基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-10-31 11:09から198件:最新2019-11-20 13:57という範囲(20日2時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1197016114665910273 %}
> 法テラスで国選受任した事件って被害者の数が多くなればなるほど示談するモチベーションが下がるように報酬規定されてるんだけど、これ作った人どう言う趣旨で作ったの?
法テラスで国選受任した事件って被害者の数が多くなればなるほど示談するモチベーションが下がるように報酬規定されてるんだけど、これ作った人どう言う趣旨で作ったの?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-20 13:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2019年11月21日08時10分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/離婚/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸に出ることです😺
ユーザのフォロワー数:164
ユーザのフォロー数:38
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1239
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1197016114665910273 %}
> 法テラスで国選受任した事件って被害者の数が多くなればなるほど示談するモチベーションが下がるように報酬規定されてるんだけど、これ作った人どう言う趣旨で作ったの?
法テラスで国選受任した事件って被害者の数が多くなればなるほど示談するモチベーションが下がるように報酬規定されてるんだけど、これ作った人どう言う趣旨で作ったの?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-20 13:57
{% tweet 1197015572828971008 %}
> @__apple13 まぁ、そう言うこともありますょ
@__apple13 まぁ、そう言うこともありますょ
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-20 13:55
{% tweet 1195710089530707968 %}
> @KR31917261 私も一緒です!
@KR31917261 私も一緒です!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-16 23:27
{% tweet 1195470887614631936 %}
> 激しく同意。 https://t.co/ou8gLCL9N2
激しく同意。 https://t.co/ou8gLCL9N2
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-16 07:37
{% tweet 1195179898282770432 %}
> この切り返しは秀逸 https://t.co/2LDKjrmahX
この切り返しは秀逸 https://t.co/2LDKjrmahX
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-15 12:21
{% tweet 1195159689647906817 %}
> 最近Googleキープを使っていろいろと思いついたことをメモしているけど、結構便利。
最近Googleキープを使っていろいろと思いついたことをメモしているけど、結構便利。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-15 11:00
{% tweet 1195151092771782656 %}
> @bengobengostory @dben82716007 最低報酬金を設けずにやってしまうと割に合わない事件はかなりありますので、最低報酬金はあった方がいいと思います。
@bengobengostory @dben82716007 最低報酬金を設けずにやってしまうと割に合わない事件はかなりありますので、最低報酬金はあった方がいいと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-15 10:26
{% tweet 1194914000737161217 %}
> @nakahaya0427 これだけの勤務時間だとどれくらい事件数あるのかが気になりますね。
@nakahaya0427 これだけの勤務時間だとどれくらい事件数あるのかが気になりますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-14 18:44
{% tweet 1194913372392706049 %}
> @KR31917261 顧問契約3件はすごいですね。トークスキルの高さがうかがえます。
@KR31917261 顧問契約3件はすごいですね。トークスキルの高さがうかがえます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-14 18:42
{% tweet 1194906656443748352 %}
> 弁護士あるある \n \n 依頼者ともめたり見解の相違があったりすると、依頼者に対するレスポンスが遅くなりがちになる
弁護士あるある
依頼者ともめたり見解の相違があったりすると、依頼者に対するレスポンスが遅くなりがちになる
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-14 18:15
{% tweet 1194902789018669056 %}
> めちゃくちゃ馴れ馴れしく話しかけてくる依頼者には大変イラっとするけど、これはおそらく弁護士業に限らないんだろうなと思う今日この頃。
めちゃくちゃ馴れ馴れしく話しかけてくる依頼者には大変イラっとするけど、これはおそらく弁護士業に限らないんだろうなと思う今日この頃。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-14 17:59
{% tweet 1194480773153214464 %}
> @igiarigodoudesu タイムチャージで受任というのもありかなと思いましたが、時間計算が面倒過ぎて挫折してしまいました。みんなどうやって計算しているのか気になりますね。
@igiarigodoudesu タイムチャージで受任というのもありかなと思いましたが、時間計算が面倒過ぎて挫折してしまいました。みんなどうやって計算しているのか気になりますね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 14:03
{% tweet 1194478627833860096 %}
> HTMLとCSSは何となくわかってきたけど、次はJAVAでも勉強したらいいのかな?
HTMLとCSSは何となくわかってきたけど、次はJAVAでも勉強したらいいのかな?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:54
{% tweet 1194478206427910144 %}
> 最低報酬あると軽微物損でも受任する気になりますからね。 https://t.co/tKVbk1hG67
最低報酬あると軽微物損でも受任する気になりますからね。 https://t.co/tKVbk1hG67
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:52
{% tweet 1194477761848496129 %}
> (地方の)弁護士あるある \n \n 期日簿を見てどの弁護士がどんな事件扱っているかついつい確認してしまう。
(地方の)弁護士あるある
期日簿を見てどの弁護士がどんな事件扱っているかついつい確認してしまう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:51
{% tweet 1194477349267312640 %}
> 一年目は個人事件の報酬が反映されないので少ないのはある程度仕方ないと思う。問題は、二年目以降に個人事件の報酬等がいくら入って来るか。これは事務所ごとで大きく違いがあるから、こういうところもきちんと見ておいた方がいい。個人事件できな… https://t.co/DVkh4ZuHe2
一年目は個人事件の報酬が反映されないので少ないのはある程度仕方ないと思う。問題は、二年目以降に個人事件の報酬等がいくら入って来るか。これは事務所ごとで大きく違いがあるから、こういうところもきちんと見ておいた方がいい。個人事件できな… https://t.co/DVkh4ZuHe2
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:49
{% tweet 1194475191327264768 %}
> @noooooooorth ガッツリラーメン食べちゃいましたね。
@noooooooorth ガッツリラーメン食べちゃいましたね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:40
{% tweet 1194475061308264453 %}
> 調停って裁判所出廷せずに電話会議にしてもらえませんか。待ち時間は事務所で仕事してたいです。
調停って裁判所出廷せずに電話会議にしてもらえませんか。待ち時間は事務所で仕事してたいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:40
{% tweet 1194466237222281216 %}
> 準備書面にやたらと求釈明を連発する相手方代理人って何なんやろ。いちいち対応する必要あるんかいな。
準備書面にやたらと求釈明を連発する相手方代理人って何なんやろ。いちいち対応する必要あるんかいな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 13:05
{% tweet 1194452855597350912 %}
> @vanochan 私も情報発信してもらいたいです。
@vanochan 私も情報発信してもらいたいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-13 12:12
{% tweet 1194383057341440000 %}
> 某警察署で「ちょっと待って!その人,行政書士ですか?」「STOP!”非”行政書士」のポスターを見かけ,弊業界もこれくらいはやればいいのになあと思うなどしておりました。。
某警察署で「ちょっと待って!その人,行政書士ですか?」「STOP!”非”行政書士」のポスターを見かけ,弊業界もこれくらいはやればいいのになあと思うなどしておりました。。
— りっぴぃ(rippy08)2019-11-12 22:39
{% tweet 1194051973458227200 %}
> 私も、自分自身の不登校経験を活かした業務がしてみたい。真剣に考えてみようかな。 https://t.co/yElvsynulT
私も、自分自身の不登校経験を活かした業務がしてみたい。真剣に考えてみようかな。 https://t.co/yElvsynulT
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-12 09:39
{% tweet 1193159086574993408 %}
> @vanochan そういうの欲しいです。キャリアについて話したい。
@vanochan そういうの欲しいです。キャリアについて話したい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-09 22:31
{% tweet 1192943257329647616 %}
> 朝一で接見か…
朝一で接見か…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-09 08:13
{% tweet 1192828394632695808 %}
> 最近なんだかやることが多過ぎて全然ツイートできない…といいつつツイートしている者
最近なんだかやることが多過ぎて全然ツイートできない…といいつつツイートしている者
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-09 00:37
{% tweet 1192556662785105920 %}
> めちゃくちゃよく分かる。 https://t.co/Jmi83xTvBn
めちゃくちゃよく分かる。 https://t.co/Jmi83xTvBn
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-08 06:37
{% tweet 1192429726951862272 %}
> 件数結構多く感じますね。 https://t.co/X4iJ0MbLSO
件数結構多く感じますね。 https://t.co/X4iJ0MbLSO
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-07 22:12
{% tweet 1192429384084291585 %}
> 当職の地域も同じような状態ですね。 https://t.co/gsUmpOuM0Q
当職の地域も同じような状態ですね。 https://t.co/gsUmpOuM0Q
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-07 22:11
{% tweet 1192278679981711361 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 破産状態にないとですね…
@i9wpevKQdGktbmY 破産状態にないとですね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-07 12:12
{% tweet 1192065464731439104 %}
> さぁ、明日はえらい人と会うから今から緊張。
さぁ、明日はえらい人と会うから今から緊張。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 22:05
{% tweet 1191945476620378112 %}
> これはたしかに酷い。 https://t.co/MfogQvrgdv
これはたしかに酷い。 https://t.co/MfogQvrgdv
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 14:08
{% tweet 1191941367574016001 %}
> やること多すぎてわやくちゃや
やること多すぎてわやくちゃや
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 13:52
{% tweet 1191926433553289217 %}
> HTMLって思ってたよりわかりやすいな、十分独学出来そう。
HTMLって思ってたよりわかりやすいな、十分独学出来そう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 12:53
{% tweet 1191926134797225984 %}
> @archarachacha 構成要件への当てはめっぽいですよね。
@archarachacha 構成要件への当てはめっぽいですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 12:51
{% tweet 1191925713827319808 %}
> それはマズイですね。 https://t.co/PGpPh8qc1k
それはマズイですね。 https://t.co/PGpPh8qc1k
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 12:50
{% tweet 1191925520528601088 %}
> @laparkadejapon @dben82716007 ホント、弁護士舐めてますよね。
@laparkadejapon @dben82716007 ホント、弁護士舐めてますよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 12:49
{% tweet 1191924757261737984 %}
> 大学以降貧乏生活を送っていたので、その生活が身についてしまっていて、お金使えなくなってしまいました。所得は明らかに増えてるのに生活レベルは何ら変化がない。 https://t.co/V3lmLJYuxA
大学以降貧乏生活を送っていたので、その生活が身についてしまっていて、お金使えなくなってしまいました。所得は明らかに増えてるのに生活レベルは何ら変化がない。 https://t.co/V3lmLJYuxA
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-06 12:46
{% tweet 1191585986402123776 %}
> 自分の意向とは真逆になぜか最近離婚の相談ばかりが舞い込む…。。
自分の意向とは真逆になぜか最近離婚の相談ばかりが舞い込む…。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-05 14:20
{% tweet 1191585002904883200 %}
> 尋問していて思うけれども、客観的に事実を聞いているだけなのに、対立当事者はなぜこうも攻撃的な口調で回答してくるのだろうか。
尋問していて思うけれども、客観的に事実を聞いているだけなのに、対立当事者はなぜこうも攻撃的な口調で回答してくるのだろうか。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-05 14:16
{% tweet 1191561144873283584 %}
> 長期休暇の宿題は休暇終了直前に慌ててやるタイプ https://t.co/3e9VTH5JVT
長期休暇の宿題は休暇終了直前に慌ててやるタイプ https://t.co/3e9VTH5JVT
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-05 12:41
{% tweet 1191560751049109504 %}
> 反対に、苦労した割に経済的利益の小さい事件の報酬計算書たるや… https://t.co/y3BKoSsdCD
反対に、苦労した割に経済的利益の小さい事件の報酬計算書たるや… https://t.co/y3BKoSsdCD
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-05 12:39
{% tweet 1191560095357792257 %}
> この背景には、弁護士なんだから稼がなければいけない、といったある種固定観念みたいなものがあるように思います。このご時世、いろんな働き方があっていいと思うのですけれどね。 https://t.co/JAtx3thKdW
この背景には、弁護士なんだから稼がなければいけない、といったある種固定観念みたいなものがあるように思います。このご時世、いろんな働き方があっていいと思うのですけれどね。 https://t.co/JAtx3thKdW
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-05 12:37
{% tweet 1191527119504850944 %}
> 🔴外注化にオススメのサービス!! \n \n 学生時代は秘密保持契約を紙で済ましていましたが、最近はもっぱらクラウドサイン。弁護士ドットコムが監修しているので、安心です。 https://t.co/h4WWgxgqrI
🔴外注化にオススメのサービス!!
学生時代は秘密保持契約を紙で済ましていましたが、最近はもっぱらクラウドサイン。弁護士ドットコムが監修しているので、安心です。 https://t.co/h4WWgxgqrI
— コイデマサシ@動画編集者(masashikoide)2019-11-04 21:19
{% tweet 1191261745458712577 %}
> 羨ましい… https://t.co/Jc3Nq9ME5z
羨ましい… https://t.co/Jc3Nq9ME5z
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 16:51
{% tweet 1191249030006730752 %}
> @noooooooorth 分かります。私も遅いので。
@noooooooorth 分かります。私も遅いので。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 16:01
{% tweet 1191244844498178048 %}
> 税理士として、とある会社の税務調査に立ち会ってきたんですが、やってきた調査官がカツラかぶってて嘘つくなと言われてもすっと入ってこないですね。 \n \n #税 \n #税理士 \n #おもしろ \n #税務調査 \n #士業
税理士として、とある会社の税務調査に立ち会ってきたんですが、やってきた調査官がカツラかぶってて嘘つくなと言われてもすっと入ってこないですね。
#税
#税理士
#おもしろ
#税務調査
#士業
— フィーバー税理士@お笑い大好き/山下智章(ltctomoaki)2019-11-02 11:43
{% tweet 1191233252637327360 %}
> @jurawap そうすると、どうして日弁連は非弁の可能性があるのに何ら対応しないのか、疑問を抱かざるを得ませんね。
@jurawap そうすると、どうして日弁連は非弁の可能性があるのに何ら対応しないのか、疑問を抱かざるを得ませんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 14:58
{% tweet 1191222655371730944 %}
> こういうの見るたびに「どうせ死ぬんなら好きなことして死んでいきたい」という気持ちになる。 https://t.co/rwKz1PEBXx
こういうの見るたびに「どうせ死ぬんなら好きなことして死んでいきたい」という気持ちになる。 https://t.co/rwKz1PEBXx
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 14:16
{% tweet 1191218706493276161 %}
> 病院の投書で \n \n 「救急受診で待たされている間に医師がコンビニで買い物をしていた」 \n \n という苦情があって \n \n それに対する病院の答えが \n \n 「医師も看護師も人間ですので休まないと仕事はできません。よりよい医療を提供するためにも当然許され… https://t.co/CYc6TrjLj3
病院の投書で
「救急受診で待たされている間に医師がコンビニで買い物をしていた」
という苦情があって
それに対する病院の答えが
「医師も看護師も人間ですので休まないと仕事はできません。よりよい医療を提供するためにも当然許され… https://t.co/CYc6TrjLj3
— ふろ仙人🛀🏻@胆膵内科(doctorhirosan)2019-11-03 21:06
{% tweet 1191214601943126027 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 笑、ありがとうございます😊
@i9wpevKQdGktbmY 笑、ありがとうございます😊
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 13:44
{% tweet 1191202761611735040 %}
> @KR31917261 私は弁護士業務だけにこだわり過ぎると自分自身がしんどくなってしまう時がありますので、あえて弁護士以外でも食って行ける勉強をしようと思って日々勉強してます。現在はほぼ弁護士業務だけでやってますが、そのように考… https://t.co/1RghW89mQT
@KR31917261 私は弁護士業務だけにこだわり過ぎると自分自身がしんどくなってしまう時がありますので、あえて弁護士以外でも食って行ける勉強をしようと思って日々勉強してます。現在はほぼ弁護士業務だけでやってますが、そのように考… https://t.co/1RghW89mQT
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 12:57
{% tweet 1191197283053752322 %}
> @KR31917261 自分自身に妙な受任圧力かけてしまうことがありますよね。顧問先増やせば解決するのかな?
@KR31917261 自分自身に妙な受任圧力かけてしまうことがありますよね。顧問先増やせば解決するのかな?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 12:35
{% tweet 1191195338637398017 %}
> 自分もややそうだったけど、若い頃って、他人とは一味違う人間になろうとして、世間で流行ってることをろくに経験もせず否定したり、逆張り狙ってシニカルなことばかり言ったりして、その結果、個性的な人というより典型的な単なる面倒くさい人になる、みたいなことってありますよね。
自分もややそうだったけど、若い頃って、他人とは一味違う人間になろうとして、世間で流行ってることをろくに経験もせず否定したり、逆張り狙ってシニカルなことばかり言ったりして、その結果、個性的な人というより典型的な単なる面倒くさい人になる、みたいなことってありますよね。
— sogitani / baigie inc.(sogitani_baigie)2019-11-04 00:59
{% tweet 1191183964121120768 %}
> @hr_webmarketer 稼げる方法が知りたいです!
@hr_webmarketer 稼げる方法が知りたいです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 11:42
{% tweet 1191183503288754176 %}
> @sakurazari 気になる…
@sakurazari 気になる…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 11:40
{% tweet 1191183268508360704 %}
> @sakurazari 知り合いがいないと気軽に相談はしづらいですよね。ハードルあげてるつもりは(おそらく)無いのでしょうけれど、みんなマーケティングが下手なのだと思います。
@sakurazari 知り合いがいないと気軽に相談はしづらいですよね。ハードルあげてるつもりは(おそらく)無いのでしょうけれど、みんなマーケティングが下手なのだと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 11:39
{% tweet 1191172670672424962 %}
> こんなステキな夫婦になりたい。 https://t.co/thDjN5WSNN
こんなステキな夫婦になりたい。 https://t.co/thDjN5WSNN
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 10:57
{% tweet 1191170808120365058 %}
> @noooooooorth どんな感じだろう…気になる…
@noooooooorth どんな感じだろう…気になる…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 10:50
{% tweet 1191168695520784384 %}
> @abekiyohiko2 リプありがとうございます😊ですよね!
@abekiyohiko2 リプありがとうございます😊ですよね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 10:42
{% tweet 1191163307169730560 %}
> こんな事務所にしてみたい。 https://t.co/dQiqtxm0lW
こんな事務所にしてみたい。 https://t.co/dQiqtxm0lW
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 10:20
{% tweet 1191162830080229376 %}
> 交通事故➡️一番好き。 \n \n 破産➡️嫌いではないが、自分に余裕がない時に受任すると非常に後悔する。 \n \n 離婚➡️調停に時間取られるのが好きではない。 \n \n 相続➡️特になんとも。 \n \n 刑事➡️割と好き。 \n \n 企業法務➡️顧問先ください。
交通事故➡️一番好き。
破産➡️嫌いではないが、自分に余裕がない時に受任すると非常に後悔する。
離婚➡️調停に時間取られるのが好きではない。
相続➡️特になんとも。
刑事➡️割と好き。
企業法務➡️顧問先ください。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 10:18
{% tweet 1191160992123641857 %}
> @tsujilone おめでとうございます㊗️
@tsujilone おめでとうございます㊗️
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 10:11
{% tweet 1191156043453059072 %}
> 俄然、事務所発ベンチャーに向けてやる気が湧いてきた。 https://t.co/jboYa91shX
俄然、事務所発ベンチャーに向けてやる気が湧いてきた。 https://t.co/jboYa91shX
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:51
{% tweet 1191154397075533824 %}
> @takuma_sakane 残念ながら、既に別件が笑、また開催してください!
@takuma_sakane 残念ながら、既に別件が笑、また開催してください!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:45
{% tweet 1191153668302598145 %}
> @takuma_sakane いかにして交友関係を広めるか、非常に難しい問題です。
@takuma_sakane いかにして交友関係を広めるか、非常に難しい問題です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:42
{% tweet 1191152876388618240 %}
> 紛争の予防がいかに大切かということですね。弁護士に相談するのは争いになった後で、という認識が強いせいか、既に手遅れのような状態になった後で相談に来る人がいかに多いことか。 https://t.co/p21A2HBO32
紛争の予防がいかに大切かということですね。弁護士に相談するのは争いになった後で、という認識が強いせいか、既に手遅れのような状態になった後で相談に来る人がいかに多いことか。 https://t.co/p21A2HBO32
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:39
{% tweet 1191146381043388416 %}
> 常日頃疑問に思っていることですが、いわゆるコンサルティング会社って法令調査とか法的アドバイスとかする場面が結構出てくるように思うのですが、非弁には当たらないんでしょうか?無知ならすみません。 https://t.co/FTKjmcXzUI
常日頃疑問に思っていることですが、いわゆるコンサルティング会社って法令調査とか法的アドバイスとかする場面が結構出てくるように思うのですが、非弁には当たらないんでしょうか?無知ならすみません。 https://t.co/FTKjmcXzUI
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:13
{% tweet 1191145643479224321 %}
> 弁護士あるある \n \n 離婚事件で、依頼者から離婚の原因が相手方にあると延々と話されつつも、客観的に見てると、依頼者自身にも原因があると感じてしまうことがあるある。
弁護士あるある
離婚事件で、依頼者から離婚の原因が相手方にあると延々と話されつつも、客観的に見てると、依頼者自身にも原因があると感じてしまうことがあるある。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:10
{% tweet 1191144144611074048 %}
> 昨今の弁護士所得減少のニュースを受けて弁護士に対して横柄な態度を取る人が増えてきた印象がある。こびへつらえなどと言うつもりは毛頭ないけど、人としてのマナーや接し方はきちんとしていただきたいと思う。
昨今の弁護士所得減少のニュースを受けて弁護士に対して横柄な態度を取る人が増えてきた印象がある。こびへつらえなどと言うつもりは毛頭ないけど、人としてのマナーや接し方はきちんとしていただきたいと思う。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:04
{% tweet 1191143202939555840 %}
> キャリアアップが目的になってしまっては本末転倒ですもんね。 https://t.co/wKHnVVqWqJ
キャリアアップが目的になってしまっては本末転倒ですもんね。 https://t.co/wKHnVVqWqJ
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 09:00
{% tweet 1191142827247337472 %}
> @nodahayato そうなのですね!ご回答いただきありがとうございます😊未だあと数ヶ月かかると思いますが、プログラミング勉強して起業検討中です。
@nodahayato そうなのですね!ご回答いただきありがとうございます😊未だあと数ヶ月かかると思いますが、プログラミング勉強して起業検討中です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 08:59
{% tweet 1191142180074582016 %}
> @sekkai @haruka_tax 医者の給料が高すぎて病院経営を圧迫しているだけでは?
@sekkai @haruka_tax 医者の給料が高すぎて病院経営を圧迫しているだけでは?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 08:56
{% tweet 1191141211601428480 %}
> @nodahayato 弁護士法人の場合だと法人化した後も個人受任のような形で法人とは別に事件を受任することができるようにどこかで聞いたような気がしたのですが、デマだったのでしょうか…
@nodahayato 弁護士法人の場合だと法人化した後も個人受任のような形で法人とは別に事件を受任することができるようにどこかで聞いたような気がしたのですが、デマだったのでしょうか…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-04 08:52
{% tweet 1191004942716112897 %}
> @hayamade_ 平日遅めの時間帯くらいであればある程度頑張って合わせますが(大抵事務所にいますので)、休日はよほどの事情がない限りはお断りしております。無理言えば休日も働いてくれる弁護士だと思われても嫌ですので。
@hayamade_ 平日遅めの時間帯くらいであればある程度頑張って合わせますが(大抵事務所にいますので)、休日はよほどの事情がない限りはお断りしております。無理言えば休日も働いてくれる弁護士だと思われても嫌ですので。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 23:51
{% tweet 1191002117474926592 %}
> どんな人でもやりたくても出来ないことや上手くいかない事や失敗することもあるのだから、自分から見て上手くいっているように見える人であってもその人なりに苦悩していることがほとんどですよ。外からは見えにくいだけ。
どんな人でもやりたくても出来ないことや上手くいかない事や失敗することもあるのだから、自分から見て上手くいっているように見える人であってもその人なりに苦悩していることがほとんどですよ。外からは見えにくいだけ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-03 23:35
{% tweet 1190998194802417665 %}
> @innovator_nao なるほど、そうなのですね!大変参考になりました!ありがとうございます😊
@innovator_nao なるほど、そうなのですね!大変参考になりました!ありがとうございます😊
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 23:24
{% tweet 1190997254301052928 %}
> @hayamade_ ですね!平日は仕事があって相談にいけないという方が一定数いますが、病院等には仕事休んで行くくせに法律事務所だけ来れないのはどういう理屈だ!と思ったりしている今日この頃でした。
@hayamade_ ですね!平日は仕事があって相談にいけないという方が一定数いますが、病院等には仕事休んで行くくせに法律事務所だけ来れないのはどういう理屈だ!と思ったりしている今日この頃でした。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 23:20
{% tweet 1190996467109859328 %}
> @innovator_nao ご回答いただきありがとうございます😊例えば、起業した経理代行会社が自身の個人事業に関する経理代行のみを扱っており、他からの経理代行については扱っていないという場合でも特に問題視されないものでしょうか?無知で申し訳ありません…
@innovator_nao ご回答いただきありがとうございます😊例えば、起業した経理代行会社が自身の個人事業に関する経理代行のみを扱っており、他からの経理代行については扱っていないという場合でも特に問題視されないものでしょうか?無知で申し訳ありません…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 23:17
{% tweet 1190993083682287616 %}
> @innovator_nao このスキームについてお聞きしたいのですが、例えば個人事業の一部として経理代行会社を起業して自身を代表として役員報酬抑えて保険料圧縮するというこスキームは税務署からは特に問題視されないのでしょうか?
@innovator_nao このスキームについてお聞きしたいのですが、例えば個人事業の一部として経理代行会社を起業して自身を代表として役員報酬抑えて保険料圧縮するというこスキームは税務署からは特に問題視されないのでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 23:04
{% tweet 1190990925746458624 %}
> 弁護士の世界ってお金儲けを卑しいものだとする雰囲気がなんとなくあるように思うけど、弁護士が経済的に自立してないと困ってる人を助ける余裕も生まれないのだから、しっかり稼ぐ必要があると思う。
弁護士の世界ってお金儲けを卑しいものだとする雰囲気がなんとなくあるように思うけど、弁護士が経済的に自立してないと困ってる人を助ける余裕も生まれないのだから、しっかり稼ぐ必要があると思う。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 22:55
{% tweet 1190978384446099456 %}
> プログラミングって自分が思っていたより理解できるかもしれないない。買った本が良かったのかな、スラスラ読める。
プログラミングって自分が思っていたより理解できるかもしれないない。買った本が良かったのかな、スラスラ読める。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 22:05
{% tweet 1190977995537711104 %}
> 子会社を設立して節税する方法を書いた本はあるのに、個人事業主の業務の一部のみを法人化して節税する方法を書いた本が無いのはどうしてだろう?やっちゃいけないのかな?
子会社を設立して節税する方法を書いた本はあるのに、個人事業主の業務の一部のみを法人化して節税する方法を書いた本が無いのはどうしてだろう?やっちゃいけないのかな?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 22:04
{% tweet 1190971505074589697 %}
> @hayamade_ 土日祝日対応が当たり前と思われても困りますもんね。
@hayamade_ 土日祝日対応が当たり前と思われても困りますもんね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 21:38
{% tweet 1190964869291331584 %}
> 大半の弁護士がこういう認識を持っているにも関わらず、弁護士のもとを訪れる依頼者は、弁護士のことを自分の代わりに喧嘩してくれる人間だと思っている節がある。 https://t.co/mfDgOCRZDA
大半の弁護士がこういう認識を持っているにも関わらず、弁護士のもとを訪れる依頼者は、弁護士のことを自分の代わりに喧嘩してくれる人間だと思っている節がある。 https://t.co/mfDgOCRZDA
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 21:12
{% tweet 1190945471474200576 %}
> @__apple13 ですです!
@__apple13 ですです!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 19:55
{% tweet 1190944778361327623 %}
> @__apple13 彼女も専門職で帰りが遅くて。離婚事件見てると些細なことでも不満につながる可能性がありますので、せめてものリスクヘッジです笑
@__apple13 彼女も専門職で帰りが遅くて。離婚事件見てると些細なことでも不満につながる可能性がありますので、せめてものリスクヘッジです笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 19:52
{% tweet 1190943690723741696 %}
> 一瞬freeeに見えたのは職業病でしょうか?!笑 https://t.co/YYjyZOeXYR
一瞬freeeに見えたのは職業病でしょうか?!笑 https://t.co/YYjyZOeXYR
— 永山 幸平@開業税理士/YouTuber/中小企業診断士受験生(ZeirishiN)2019-10-28 21:50
{% tweet 1190941622206267394 %}
> @__apple13 私も平日に料理作って帰りを待つこともありますが、結構大変ですよね。
@__apple13 私も平日に料理作って帰りを待つこともありますが、結構大変ですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 19:39
{% tweet 1190940665959501824 %}
> @__apple13 素晴らしい、料理もされてるのですね!
@__apple13 素晴らしい、料理もされてるのですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 19:35
{% tweet 1190936769929207808 %}
> そもそも、これだけしっかりした人は通常破産しないと思われるけれど、何か事情があったのだろうと思う。法テラス破産でこのような案件は極めてレア。 https://t.co/VxcWuSgQQo
そもそも、これだけしっかりした人は通常破産しないと思われるけれど、何か事情があったのだろうと思う。法テラス破産でこのような案件は極めてレア。 https://t.co/VxcWuSgQQo
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 19:20
{% tweet 1190914125842415617 %}
> 概ね仕事終わったので、事務所でプログラミングの本を読んでいる者
概ね仕事終わったので、事務所でプログラミングの本を読んでいる者
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 17:50
{% tweet 1190913035885408257 %}
> どうしようもないですね。 https://t.co/2sA7c5HVNZ
どうしようもないですね。 https://t.co/2sA7c5HVNZ
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 17:46
{% tweet 1190912885364408321 %}
> @vladivosan 分かります。
@vladivosan 分かります。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 17:45
{% tweet 1190901594008588288 %}
> 実際にするかどうかはさておき、このような気持ちになることはなくはない。 https://t.co/D9ttJPqzJa
実際にするかどうかはさておき、このような気持ちになることはなくはない。 https://t.co/D9ttJPqzJa
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 17:00
{% tweet 1190901377616138242 %}
> クレームは大きく2種類に分かれると思っていて、一つは全うなクレーム。このクレームに対しては真摯に謝罪するなりきちんと対応した方がよい。二つ目は周りにあたり散らす系のクレームであり、これに対してまともに対応しているとメンタルが持たないので、早々に相手と距離を置くことが大切である。
クレームは大きく2種類に分かれると思っていて、一つは全うなクレーム。このクレームに対しては真摯に謝罪するなりきちんと対応した方がよい。二つ目は周りにあたり散らす系のクレームであり、これに対してまともに対応しているとメンタルが持たないので、早々に相手と距離を置くことが大切である。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 16:59
{% tweet 1190874589229764610 %}
> 弁護士自身のミスで結果が得られなかったのであれば、弁護士が責められるのもわかるが、大半の事件は事前に自分自身がリスクを回避できていれば大ごとにならなかった事件ばかりである。
弁護士自身のミスで結果が得られなかったのであれば、弁護士が責められるのもわかるが、大半の事件は事前に自分自身がリスクを回避できていれば大ごとにならなかった事件ばかりである。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 15:13
{% tweet 1190873885828239360 %}
> 結果、その矛先は弁護士に向けられる時があり、そういった時の対応が私の中では最もストレスを感じることの一つである。
結果、その矛先は弁護士に向けられる時があり、そういった時の対応が私の中では最もストレスを感じることの一つである。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 15:10
{% tweet 1190872986217136128 %}
> 自分の望む結論にならなかったからと言って弁護士を非難するのは、筋違いである(と私は思う)。そのような事態になる前に弁護士にアドバイスを求めなかった自分自身にも落ち度がある(と私は思う)。が、そんな自分自身の落ち度に目を向ける相談者なり依頼者はめったにいない。
自分の望む結論にならなかったからと言って弁護士を非難するのは、筋違いである(と私は思う)。そのような事態になる前に弁護士にアドバイスを求めなかった自分自身にも落ち度がある(と私は思う)。が、そんな自分自身の落ち度に目を向ける相談者なり依頼者はめったにいない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 15:06
{% tweet 1190870325073858560 %}
> 最近思うことではあるが、弁護士が依頼者の言うことをそのまま代弁してくれるものだと考えている依頼者が一定数いる。そもそも、弁護士の行う法的アドバイスは、法的に見てあり得る解決の中で依頼者にとってベストなアドバイスを行うことなのであり、弁護士は依頼者のスピーカーではない。
最近思うことではあるが、弁護士が依頼者の言うことをそのまま代弁してくれるものだと考えている依頼者が一定数いる。そもそも、弁護士の行う法的アドバイスは、法的に見てあり得る解決の中で依頼者にとってベストなアドバイスを行うことなのであり、弁護士は依頼者のスピーカーではない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 14:56
{% tweet 1190869526121828352 %}
> 日常生活では絶対に関わりたくないような人間とも関わらないといけないのが弁護士の仕事でもあり、そんな人間の気分を害さないように仕事をしなければならない時もある。が、最近はもうそんな対応をするのも嫌になってきて通常の街弁業務を続けていく自信がなくなってきた。
日常生活では絶対に関わりたくないような人間とも関わらないといけないのが弁護士の仕事でもあり、そんな人間の気分を害さないように仕事をしなければならない時もある。が、最近はもうそんな対応をするのも嫌になってきて通常の街弁業務を続けていく自信がなくなってきた。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 14:53
{% tweet 1190860961445343233 %}
> 激しく同意。これで仕事が安定してて幸せな家庭があれば何もいうことはない。 https://t.co/X8a1LB71Ha
激しく同意。これで仕事が安定してて幸せな家庭があれば何もいうことはない。 https://t.co/X8a1LB71Ha
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 14:19
{% tweet 1190856779254489088 %}
> これはめっちゃ分かる。幸せな人がたくさんいるところで働きたい。 https://t.co/C3TMD4ZnhA
これはめっちゃ分かる。幸せな人がたくさんいるところで働きたい。 https://t.co/C3TMD4ZnhA
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 14:02
{% tweet 1190850858889560064 %}
> @yumewoookiku 資格は強いですからね!大変だとは思いますが、頑張ってください!
@yumewoookiku 資格は強いですからね!大変だとは思いますが、頑張ってください!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 13:39
{% tweet 1190850517045432320 %}
> 弁護士10億か、別世界の話だな https://t.co/61OCuX0cZC
弁護士10億か、別世界の話だな https://t.co/61OCuX0cZC
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 13:37
{% tweet 1190849382804885504 %}
> @c2maccounting 税金等でよくわからないところが多々ありますので、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします🥺
@c2maccounting 税金等でよくわからないところが多々ありますので、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします🥺
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 13:33
{% tweet 1190849058832650240 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 顧問契約で相談業務のみを行うってのもありだと思います。
@lSejKu0gISa8cU2 顧問契約で相談業務のみを行うってのもありだと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 13:31
{% tweet 1190846539607891968 %}
> @c2maccounting そうなのですね!弁護士業界だけにいるとそういうお話全く聞けませんので、大変勉強になります。YouTube見させていただき大変面白い内容でした。今はプログラミングも勉強してます(と言っても始めたばかりですが)ので、それも活かしていきたいと思ってます。
@c2maccounting そうなのですね!弁護士業界だけにいるとそういうお話全く聞けませんので、大変勉強になります。YouTube見させていただき大変面白い内容でした。今はプログラミングも勉強してます(と言っても始めたばかりですが)ので、それも活かしていきたいと思ってます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 13:21
{% tweet 1190841421999132672 %}
> 最近、一人でできることの限界を感じるようになってきた。なんでも語り合える仕事仲間が欲しいな。弁護士に限らない。それぞれの強みを持って仕事ができれば最高。
最近、一人でできることの限界を感じるようになってきた。なんでも語り合える仕事仲間が欲しいな。弁護士に限らない。それぞれの強みを持って仕事ができれば最高。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 13:01
{% tweet 1190832421605801984 %}
> @sakamotomasayuk 弁護士に対して報酬金等を出し渋る人の多いこと多いこと。
@sakamotomasayuk 弁護士に対して報酬金等を出し渋る人の多いこと多いこと。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 12:25
{% tweet 1190831721689706496 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK うわーそれめっちゃいいですね、最高
@0fdMXvboq2NgYwK うわーそれめっちゃいいですね、最高
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 12:23
{% tweet 1190831514251980800 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 いや、特にそのようなルールは無かったのではないかと思います。相談者からすれば手間がかかることにはなるかもですが。
@lSejKu0gISa8cU2 いや、特にそのようなルールは無かったのではないかと思います。相談者からすれば手間がかかることにはなるかもですが。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 12:22
{% tweet 1190825369026195457 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 私もインハウスしながら副業で弁護士やるくらいがちょうどいいと思います。事件受任せずに相談業務だけやるとか。
@lSejKu0gISa8cU2 私もインハウスしながら副業で弁護士やるくらいがちょうどいいと思います。事件受任せずに相談業務だけやるとか。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 11:57
{% tweet 1190824961276960770 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 副業で弁護士やるくらいが気持ち的にも余裕が出ます。
@0fdMXvboq2NgYwK 副業で弁護士やるくらいが気持ち的にも余裕が出ます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 11:56
{% tweet 1190824804049309696 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 引退したあとですので、ノンビリやればほとんど訴訟業務しなくてもやっていけますょ、多分…
@0fdMXvboq2NgYwK 引退したあとですので、ノンビリやればほとんど訴訟業務しなくてもやっていけますょ、多分…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 11:55
{% tweet 1190824183644602369 %}
> @c2maccounting あまり詳しくはないのですが、税務署からいろいろと業務に関する報告を求められたりはしないのかなぁと思ったりしております。あとは純粋に会計にそれほど詳しくないという笑
@c2maccounting あまり詳しくはないのですが、税務署からいろいろと業務に関する報告を求められたりはしないのかなぁと思ったりしております。あとは純粋に会計にそれほど詳しくないという笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 11:53
{% tweet 1190809798805090305 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 引退してから弁護士登録もできるわけですしね。
@0fdMXvboq2NgYwK 引退してから弁護士登録もできるわけですしね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 10:55
{% tweet 1190798897607634945 %}
> @cleeean_up ワンダフルチョイスですね!
@cleeean_up ワンダフルチョイスですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 10:12
{% tweet 1190798409034162176 %}
> @c2maccounting 私も通知税理士に登録するか検討中です。
@c2maccounting 私も通知税理士に登録するか検討中です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 10:10
{% tweet 1190798271079337984 %}
> フリーランスというより「職人」といった方がいい場合をよく見かける。 \n \n ものづくりの会社と同じで良いものさえ提供すればOKかと言えば、世の中はそうなってない。 \n \n 職人+商人が必要。 \n \n それなのにもっと良くすれば売れると考える。 \n \n ほ… https://t.co/QlSo95f3oD
フリーランスというより「職人」といった方がいい場合をよく見かける。
ものづくりの会社と同じで良いものさえ提供すればOKかと言えば、世の中はそうなってない。
職人+商人が必要。
それなのにもっと良くすれば売れると考える。
ほ… https://t.co/QlSo95f3oD
— クロネ@趣味ブロガー(kuroneblog)2019-10-21 10:28
{% tweet 1190798038203170817 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK インハウス羨ましいです。街弁業務は副業でできればそれでいいです。売上も経費も考えなくていいし。
@0fdMXvboq2NgYwK インハウス羨ましいです。街弁業務は副業でできればそれでいいです。売上も経費も考えなくていいし。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 10:09
{% tweet 1190793585777528832 %}
> @XGty8w 「ただし、これらの損害賠償金のうちに、その被害者の各種所得の金額の計算上必要経費に算入される金額を補てんするための金額が含まれている場合には、その補てんされた金額に相当する部分については、各種所得の収入金額とされます。」とありました。
@XGty8w 「ただし、これらの損害賠償金のうちに、その被害者の各種所得の金額の計算上必要経費に算入される金額を補てんするための金額が含まれている場合には、その補てんされた金額に相当する部分については、各種所得の収入金額とされます。」とありました。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 09:51
{% tweet 1190792233974292480 %}
> そもそもですけど、弁護士に対して求めるものが多すぎる気もするのですよね。法律の専門家以外のことを求められても対応できないのはある意味仕方がないように思います。 https://t.co/lS4mtRkZnW
そもそもですけど、弁護士に対して求めるものが多すぎる気もするのですよね。法律の専門家以外のことを求められても対応できないのはある意味仕方がないように思います。 https://t.co/lS4mtRkZnW
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 09:46
{% tweet 1190791664341635072 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 相談者なりの理屈が法的に通じない時の絶望感といったら…
@O59K2dPQH59QEJx 相談者なりの理屈が法的に通じない時の絶望感といったら…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 09:43
{% tweet 1190789057564966912 %}
> @fetus1010 @__apple13 まとめのためのページ作ってくれないとわかりにくいですよね。
@fetus1010 @__apple13 まとめのためのページ作ってくれないとわかりにくいですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 09:33
{% tweet 1190723907688361984 %}
> @zaki_m_ まだHTML学習し始めたばかりですけど笑
@zaki_m_ まだHTML学習し始めたばかりですけど笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 05:14
{% tweet 1190719506739425281 %}
> @zaki_m_ 私もこれからプログラミング勉強します。
@zaki_m_ 私もこれからプログラミング勉強します。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 04:57
{% tweet 1190637914662637570 %}
> もちろんいいです。 https://t.co/QOURKdEHu6
もちろんいいです。 https://t.co/QOURKdEHu6
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 23:32
{% tweet 1190632609530802176 %}
> 美男になりたい。 https://t.co/ZWY4x7m9Wl
美男になりたい。 https://t.co/ZWY4x7m9Wl
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 23:11
{% tweet 1190632157779116038 %}
> @__apple13 転職するのが一番早いかもですけどね。
@__apple13 転職するのが一番早いかもですけどね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 23:10
{% tweet 1190626072720658432 %}
> @__apple13 私も欲しいです。
@__apple13 私も欲しいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 22:45
{% tweet 1190608876191641601 %}
> @i9wpevKQdGktbmY お疲れ様です…明日はゆっくり休めるといいですね!
@i9wpevKQdGktbmY お疲れ様です…明日はゆっくり休めるといいですね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 21:37
{% tweet 1190596092267597825 %}
> @okaguchikii 仕事の一環だと思って頑張って聞くことかなと。話聞いてくれる良い先生だということで依頼が来るかもしれないと考えると意外と頑張れます。
@okaguchikii 仕事の一環だと思って頑張って聞くことかなと。話聞いてくれる良い先生だということで依頼が来るかもしれないと考えると意外と頑張れます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 20:46
{% tweet 1190594847066873856 %}
> @i9wpevKQdGktbmY なんだかすごく大変そうですが、大丈夫ですか?
@i9wpevKQdGktbmY なんだかすごく大変そうですが、大丈夫ですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 20:41
{% tweet 1190591399848103936 %}
> @teiluu 地域によっては入れないのがネックですね…
@teiluu 地域によっては入れないのがネックですね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 20:28
{% tweet 1190587974074814465 %}
> @cTbh6KeC0VHN16F 頑張ってください!
@cTbh6KeC0VHN16F 頑張ってください!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 20:14
{% tweet 1190541143131353088 %}
> よし、なんとなく起業のイメージが出来てきたぞ。
よし、なんとなく起業のイメージが出来てきたぞ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 17:08
{% tweet 1190537982849077249 %}
> これは酷すぎる…即刻不服の申し立てをせねば…。 https://t.co/O1HEB8sdcC
これは酷すぎる…即刻不服の申し立てをせねば…。 https://t.co/O1HEB8sdcC
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 16:55
{% tweet 1190517633096941568 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 近い将来来るかもしれませんね!
@i9wpevKQdGktbmY 近い将来来るかもしれませんね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 15:34
{% tweet 1190499268437479425 %}
> @babel0101 そもそも当職の活動する地域では弁護士国保に加入すらできませんからね…。。
@babel0101 そもそも当職の活動する地域では弁護士国保に加入すらできませんからね…。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 14:21
{% tweet 1190498238849142785 %}
> @babel0101 社保加入を目指して起業しましょうかね…。。
@babel0101 社保加入を目指して起業しましょうかね…。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 14:17
{% tweet 1190494165622149120 %}
> 国保上げすぎだよ…ほとんど病院なんて言ってないのに…これなら10割負担で払った方が安上がりだよ… https://t.co/xdr8EMUtis
国保上げすぎだよ…ほとんど病院なんて言ってないのに…これなら10割負担で払った方が安上がりだよ… https://t.co/xdr8EMUtis
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 14:01
{% tweet 1190492514735685638 %}
> @bengobengostory 正直、依頼者によっては弁護士を使いっ走りか何かと勘違いしているような態度を取る人もいますから、そういった方からの依頼や相談が多いと街弁を続けていくのがしんどくなるのはわかる気がします。そういう意味… https://t.co/MONlAdwxxg
@bengobengostory 正直、依頼者によっては弁護士を使いっ走りか何かと勘違いしているような態度を取る人もいますから、そういった方からの依頼や相談が多いと街弁を続けていくのがしんどくなるのはわかる気がします。そういう意味… https://t.co/MONlAdwxxg
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 13:55
{% tweet 1190491022687522816 %}
> @bengobengostory 私もそちらの道の方がいい気がして来ました…
@bengobengostory 私もそちらの道の方がいい気がして来ました…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 13:49
{% tweet 1190485153270747137 %}
> さぁ今日も元気に休日出勤。
さぁ今日も元気に休日出勤。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 13:25
{% tweet 1190484876698324992 %}
> 確かに https://t.co/nQ1P53Zdnj
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 13:24
{% tweet 1190484364326391808 %}
> @bengobengostory 今その方は何されてるのでしょうか?
@bengobengostory 今その方は何されてるのでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 13:22
{% tweet 1190478066516033536 %}
> 法テラスが安いのは弁護士が負担するから(正確には割引きを強いられるから)ということを知らない相談者は結構いる。
法テラスが安いのは弁護士が負担するから(正確には割引きを強いられるから)ということを知らない相談者は結構いる。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-11-02 12:55
{% tweet 1190472403463237633 %}
> 歳をとればとるほど、品格というのが滲み出るようになる。 \n \n 身体機能が衰えたり、認知症になったり、寝たきりになったりしても、素晴らしい人生を積み上げてきた者は品位を保ち、クソみたいな人生を転がってきた奴は相変わらずクソである。 \n \n 「… https://t.co/7tVL0b63Vs
歳をとればとるほど、品格というのが滲み出るようになる。
身体機能が衰えたり、認知症になったり、寝たきりになったりしても、素晴らしい人生を積み上げてきた者は品位を保ち、クソみたいな人生を転がってきた奴は相変わらずクソである。
「… https://t.co/7tVL0b63Vs
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-02 11:46
{% tweet 1190467385284677633 %}
> 私も転職しょかな、事務所ではなくインハウスに… https://t.co/7KFlriXVvz
私も転職しょかな、事務所ではなくインハウスに… https://t.co/7KFlriXVvz
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 12:15
{% tweet 1190467153700343808 %}
> @kenta_holmes いっそのこと自分でエンジニアになっちゃうとか
@kenta_holmes いっそのこと自分でエンジニアになっちゃうとか
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 12:14
{% tweet 1190466630247055360 %}
> これは虚しい… https://t.co/POiGLth70q
これは虚しい… https://t.co/POiGLth70q
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 12:12
{% tweet 1190412890399899648 %}
> 交通事故の損害賠償金も所得税かからないのではないかと。 https://t.co/b1RjjrWon3
交通事故の損害賠償金も所得税かからないのではないかと。 https://t.co/b1RjjrWon3
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:38
{% tweet 1190412035034681345 %}
> 意思能力はあるのに会話が通じないってのは相当にやっかいだなと思う今日この頃。
意思能力はあるのに会話が通じないってのは相当にやっかいだなと思う今日この頃。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:35
{% tweet 1190411754754281472 %}
> これ大事なやつですね。 https://t.co/tonNYFT9QZ
これ大事なやつですね。 https://t.co/tonNYFT9QZ
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:34
{% tweet 1190408545608429568 %}
> だから、結局は自分の仕事を気に入ってくれる人のために仕事出来たら良いよね、という気持ちに最近はなってきた。何が言いたいかというと、決して万人ウケする必要はないということ。
だから、結局は自分の仕事を気に入ってくれる人のために仕事出来たら良いよね、という気持ちに最近はなってきた。何が言いたいかというと、決して万人ウケする必要はないということ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:21
{% tweet 1190408098357235712 %}
> 弁護士の仕事って仕事の性質上対立当事者を相手にすることが多くって、だいたい対立当事者からは好かれることはないのであるから、万人に良い弁護士と思われることはまぁまずない。
弁護士の仕事って仕事の性質上対立当事者を相手にすることが多くって、だいたい対立当事者からは好かれることはないのであるから、万人に良い弁護士と思われることはまぁまずない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:19
{% tweet 1190407475461115904 %}
> なんだか弁護士以外のところで自分が成長しないと、弁護士としても成長しない気がしてきた。
なんだか弁護士以外のところで自分が成長しないと、弁護士としても成長しない気がしてきた。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:17
{% tweet 1190406932474945536 %}
> そんな… https://t.co/YwegzKgdye
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:15
{% tweet 1190404701352710144 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 健康第一ですね。
@i9wpevKQdGktbmY 健康第一ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:06
{% tweet 1190404596969037830 %}
> 今日は彼女が出張のため私も早起きです。
今日は彼女が出張のため私も早起きです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-02 08:05
{% tweet 1190248435863015424 %}
> @ryuji24guchi 税理士であればすぐに登録できるのですけどね
@ryuji24guchi 税理士であればすぐに登録できるのですけどね
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 21:45
{% tweet 1190234322130759680 %}
> @yashi108 @battamon_black いや、ホント嘆かわしい事態です。弁護士会には頑張っていただきたい。
@yashi108 @battamon_black いや、ホント嘆かわしい事態です。弁護士会には頑張っていただきたい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 20:49
{% tweet 1190234012922437633 %}
> @ryuji24guchi 仕事がたくさんあるのはいいことです
@ryuji24guchi 仕事がたくさんあるのはいいことです
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 20:47
{% tweet 1190232443858513921 %}
> 明日は法律の本以外の本を探しに本屋に行こう。
明日は法律の本以外の本を探しに本屋に行こう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 20:41
{% tweet 1190232268142301186 %}
> コーヒーが好きすぎてこの時間からコーヒー飲みます☕️
コーヒーが好きすぎてこの時間からコーヒー飲みます☕️
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 20:41
{% tweet 1190231388588392449 %}
> @noooooooorth 私も疲れました…
@noooooooorth 私も疲れました…
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 20:37
{% tweet 1190200233449312256 %}
> 自分の仕事を気に入ってもらえる依頼者に依頼をしてもらった方が気持ちがよいし、自分としてもいい仕事ができる。
自分の仕事を気に入ってもらえる依頼者に依頼をしてもらった方が気持ちがよいし、自分としてもいい仕事ができる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 18:33
{% tweet 1190199510003150848 %}
> 前までは少し無理しても事件を受任しようとしていたけれど、最近は依頼者の相性や自分のキャパを考慮して、無理して事件を受任してもいい仕事はできないし、いい仕事が出来なければ紹介やリピーターも増えず、結果として受任に繋がらないのではないかとの考えにシフトしつつある。
前までは少し無理しても事件を受任しようとしていたけれど、最近は依頼者の相性や自分のキャパを考慮して、無理して事件を受任してもいい仕事はできないし、いい仕事が出来なければ紹介やリピーターも増えず、結果として受任に繋がらないのではないかとの考えにシフトしつつある。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 18:30
{% tweet 1190198001924337666 %}
> 依頼者との相性が良くて筋のいい案件だと最高に気持ちよく仕事ができる。
依頼者との相性が良くて筋のいい案件だと最高に気持ちよく仕事ができる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 18:24
{% tweet 1190194582165716994 %}
> 弁護士になるのは自分の夢で、実際なったことに後悔は微塵もないけれど、弁護士としてのゴールというか、幸せというか、最終的な終着点をどこに持っていくかということについては未だ明確なビジョンを持てないでいる。
弁護士になるのは自分の夢で、実際なったことに後悔は微塵もないけれど、弁護士としてのゴールというか、幸せというか、最終的な終着点をどこに持っていくかということについては未だ明確なビジョンを持てないでいる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 18:11
{% tweet 1190180440818061312 %}
> @jmjhjmwtad 自分が働く分にはいいと思いますが、他の人にそれを強要するとなるとしんどいですよね。
@jmjhjmwtad 自分が働く分にはいいと思いますが、他の人にそれを強要するとなるとしんどいですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 17:15
{% tweet 1190153387850911750 %}
> これ全部実践できてるかというと、自分自身耳が痛いところがある。 https://t.co/RryPyIUqMh
これ全部実践できてるかというと、自分自身耳が痛いところがある。 https://t.co/RryPyIUqMh
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 15:27
{% tweet 1190151722691264514 %}
> @jmjhjmwtad これだけ働くボスは純粋にすごいと思います。
@jmjhjmwtad これだけ働くボスは純粋にすごいと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 15:20
{% tweet 1190097529683116032 %}
> 弁護士が取得すると業務の幅が増える資格を考え中。
弁護士が取得すると業務の幅が増える資格を考え中。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 11:45
{% tweet 1190084741451505664 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 私も簿記の勉強したいんですが、全く時間ないですねぇ…。
@i9wpevKQdGktbmY 私も簿記の勉強したいんですが、全く時間ないですねぇ…。
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 10:54
{% tweet 1190047554924187648 %}
> 諸事情あって事務所弁護士からインハウスに転職したけどずっと迷いがありました。 \n \n でもTwitterで他の弁護士の様子を見ていると、営業力や体力がない自分には今の仕事が向いてそうに感じます。 \n \n 自分に合う仕事ってやってみないとわからないものですね。 \n \n 「天職」はどこにもないのかも。
諸事情あって事務所弁護士からインハウスに転職したけどずっと迷いがありました。
でもTwitterで他の弁護士の様子を見ていると、営業力や体力がない自分には今の仕事が向いてそうに感じます。
自分に合う仕事ってやってみないとわからないものですね。
「天職」はどこにもないのかも。
— ふゆ(0fdMXvboq2NgYwK)2019-10-31 18:09
{% tweet 1190032846871764993 %}
> これ使おう。 https://t.co/vUXOcjWD4D
これ使おう。 https://t.co/vUXOcjWD4D
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-01 07:28
{% tweet 1189899292615401473 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 あまり業務内容のイメージが持てないのですが、契約書のチェックとかですか?
@lSejKu0gISa8cU2 あまり業務内容のイメージが持てないのですが、契約書のチェックとかですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 22:37
{% tweet 1189891854440882177 %}
> @sansyoub @ZbW4eYvvKN1d3zg 私もです。
@sansyoub @ZbW4eYvvKN1d3zg 私もです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 22:08
{% tweet 1189884698920534017 %}
> 疲れすぎて頭が働かない…
疲れすぎて頭が働かない…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:39
{% tweet 1189881869057183746 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 いい会社に入社されたのですね、羨ましい…
@lSejKu0gISa8cU2 いい会社に入社されたのですね、羨ましい…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:28
{% tweet 1189881547396022273 %}
> ええ話や。 https://t.co/L6lSDDuVXN
ええ話や。 https://t.co/L6lSDDuVXN
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:27
{% tweet 1189880485482074112 %}
> どこかホワイト企業のインハウス募集ないかな。
どこかホワイト企業のインハウス募集ないかな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:23
{% tweet 1189880143721816065 %}
> @__apple13 なるほど、冗談的な雰囲気なのですね、文字に起こした時のインパクトが笑
@__apple13 なるほど、冗談的な雰囲気なのですね、文字に起こした時のインパクトが笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:21
{% tweet 1189879181913362432 %}
> @__apple13 こんなこと言われたら同居するの辛い…
@__apple13 こんなこと言われたら同居するの辛い…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 21:17
{% tweet 1189851712959344640 %}
> 仕事するつもりでデスクの前に座ったのに、何から手を付けていいかわからずにツイートしている当職を誰か助けて下さい。
仕事するつもりでデスクの前に座ったのに、何から手を付けていいかわからずにツイートしている当職を誰か助けて下さい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 19:28
{% tweet 1189794158690463744 %}
> これは核心を突いてると思う。 https://t.co/5aogjKvmsB
これは核心を突いてると思う。 https://t.co/5aogjKvmsB
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 15:40
{% tweet 1189768492389548032 %}
> @ulQdMFG1dyAM1ZG これはキツイ…
@ulQdMFG1dyAM1ZG これはキツイ…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 13:58
{% tweet 1189768006299078656 %}
> いや、ホントこれですよ。 https://t.co/aJH3UVXYdz
いや、ホントこれですよ。 https://t.co/aJH3UVXYdz
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 13:56
{% tweet 1189749726704369664 %}
> 「破産係から追完指示。」「また…?」 https://t.co/JJR0RrNzjC
「破産係から追完指示。」「また…?」 https://t.co/JJR0RrNzjC
— とりとく(tkbei)2019-10-30 21:35
{% tweet 1189747171605671937 %}
> @sansyoub なんだかんだ言ってもご指摘の通りだと思います。
@sansyoub なんだかんだ言ってもご指摘の通りだと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:33
{% tweet 1189746896845148160 %}
> これって弁護士業界でも使えるかも。 https://t.co/cU48mLWjwE
これって弁護士業界でも使えるかも。 https://t.co/cU48mLWjwE
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:32
{% tweet 1189743127201902592 %}
> 彼女との会話 \n \n 自分:「確定申告書見せるね、将来のこと考えたら収入教えておかないとね。」 \n \n 彼女:「あなたのこと収入で好きになったわけじゃないし、足らないなら私が働くからいらない。」 \n \n 自分:「好き」
彼女との会話
自分:「確定申告書見せるね、将来のこと考えたら収入教えておかないとね。」
彼女:「あなたのこと収入で好きになったわけじゃないし、足らないなら私が働くからいらない。」
自分:「好き」
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:17
{% tweet 1189741725729710080 %}
> 来年は何か新しいことしてみたいな。
来年は何か新しいことしてみたいな。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:11
{% tweet 1189741118574886912 %}
> @hahabengoshi ある程度お話は聞くようにしてますが、延々と続くとこちらのメンタルが…まだ結婚できない理由がここにあるのでしょうか笑
@hahabengoshi ある程度お話は聞くようにしてますが、延々と続くとこちらのメンタルが…まだ結婚できない理由がここにあるのでしょうか笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 12:09
{% tweet 1189735930870915072 %}
> 弁護士あるある \n \n 離婚事件の依頼者から法的対応とは全く関係がない、相手方に対する愚痴の電話がかかってくる。
弁護士あるある
離婚事件の依頼者から法的対応とは全く関係がない、相手方に対する愚痴の電話がかかってくる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:48
{% tweet 1189727901752541184 %}
> @babel0101 未だ見たことないです…。。見たかった……。。
@babel0101 未だ見たことないです…。。見たかった……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:16
{% tweet 1189726137401823232 %}
> @dben82716007 しょうもない質問にお答えいただきありがとうございます!!
@dben82716007 しょうもない質問にお答えいただきありがとうございます!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-31 11:09
0 件のコメント:
コメントを投稿