基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-19 08:49から199件:最新2019-11-29 16:28という範囲(10日7時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1200286858481004545 %}
> 【割と急募】今日の夜,祇園でご飯にこれる人1名。(二回試験明けの人とか,今年の合格者とかいないかな…?弁護士も可。)
【割と急募】今日の夜,祇園でご飯にこれる人1名。(二回試験明けの人とか,今年の合格者とかいないかな…?弁護士も可。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 14:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年11月29日22時47分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。最近の趣味開発はLaravel。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11952
ユーザのフォロー数:4124
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88472
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1200315686930632704 %}
> @kyon123 11時から見て,15時半から見て…。
@kyon123 11時から見て,15時半から見て…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:28
{% tweet 1200315045940346880 %}
> @ysaksmz @SnnMoBkr @complexnum3er 破壊前提であれば錐とか熱した金串とかが早そうですね。
@ysaksmz @SnnMoBkr @complexnum3er 破壊前提であれば錐とか熱した金串とかが早そうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:26
{% tweet 1200314777035132929 %}
> @kyon123 少なくとも2回見に来い,と…。
@kyon123 少なくとも2回見に来い,と…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:25
{% tweet 1200312232011161600 %}
> かっちょいい手袋 https://t.co/cz36sqNB8c https://t.co/hR5y137EwX
かっちょいい手袋 https://t.co/cz36sqNB8c https://t.co/hR5y137EwX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:15
{% tweet 1200307472713408514 %}
> @complexnum3er @ysaksmz シンクと皿が密閉していて吸盤状態であれば,布団圧縮袋に突っ込んで空気を抜く。
@complexnum3er @ysaksmz シンクと皿が密閉していて吸盤状態であれば,布団圧縮袋に突っ込んで空気を抜く。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 15:56
{% tweet 1200306102497234944 %}
> 見つかりました
見つかりました
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 15:50
{% tweet 1200296026390708230 %}
> @ogrewhocries じゃ,決まり。dmします。
@ogrewhocries じゃ,決まり。dmします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 15:10
{% tweet 1200286858481004545 %}
> 【割と急募】今日の夜,祇園でご飯にこれる人1名。(二回試験明けの人とか,今年の合格者とかいないかな…?弁護士も可。)
【割と急募】今日の夜,祇園でご飯にこれる人1名。(二回試験明けの人とか,今年の合格者とかいないかな…?弁護士も可。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 14:34
{% tweet 1200275412565151744 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 13:48
{% tweet 1200275170335674369 %}
> 企業が #宇宙 に進出すると、どんな #法規制 や法的なリスクがあるのか。 \n \n #学習院大学 小塚教授が宇宙ビジネスと密接に関わる法制度の現状と展望を解説する。 \n \n 今週金曜開催!#FSC2019 宇宙ビジネスの時代 \n \n 全12セッショ… https://t.co/V6lDWbuFzO
企業が #宇宙 に進出すると、どんな #法規制 や法的なリスクがあるのか。
#学習院大学 小塚教授が宇宙ビジネスと密接に関わる法制度の現状と展望を解説する。
今週金曜開催!#FSC2019 宇宙ビジネスの時代
全12セッショ… https://t.co/V6lDWbuFzO
— MIT Tech Review JP(techreviewjp)2019-11-26 18:00
{% tweet 1200034311828688896 %}
> 午後になっても鴨のいる池を見つけた。
午後になっても鴨のいる池を見つけた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 21:50
{% tweet 1200003624186736640 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 19:48
{% tweet 1199957190582231040 %}
> 住所がなくても現在地にある福祉事務所で生活保護の申請ができます(生活保護法19条)。要するに、どこでもいいから近くの区役所、市役所にいけば生活保護は受けられます。 https://t.co/8AjbEtA4w3
住所がなくても現在地にある福祉事務所で生活保護の申請ができます(生活保護法19条)。要するに、どこでもいいから近くの区役所、市役所にいけば生活保護は受けられます。 https://t.co/8AjbEtA4w3
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-28 16:32
{% tweet 1199946848229703680 %}
> 今は赤くて薄い大人向けの本 https://t.co/OYYeHNFqac
今は赤くて薄い大人向けの本 https://t.co/OYYeHNFqac
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-11-28 15:58
{% tweet 1199935848172511233 %}
> @keskil_ 最近,主に都会でしか雨漏りを見ない。
@keskil_ 最近,主に都会でしか雨漏りを見ない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 15:19
{% tweet 1199919655889989632 %}
> @ebiben2008 @laparkadejapon 請求者カメさんにするから代行なのでは?
@ebiben2008 @laparkadejapon 請求者カメさんにするから代行なのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 14:15
{% tweet 1199919539619647488 %}
> 「●●さんの紹介で参りました」って相談に来られたのに、見積書出したら高いからまけてくれって言うの、●●さんの顔に泥を塗るだけなのでやめた方がいいですよ。
「●●さんの紹介で参りました」って相談に来られたのに、見積書出したら高いからまけてくれって言うの、●●さんの顔に泥を塗るだけなのでやめた方がいいですよ。
— 酔音めこ(megane_sense)2019-11-28 14:13
{% tweet 1199914251030126592 %}
> 「証言台の前に立って下さい。」 https://t.co/5yV4GMXQSI
「証言台の前に立って下さい。」 https://t.co/5yV4GMXQSI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 13:53
{% tweet 1199913024879882240 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 13:48
{% tweet 1199873914165350400 %}
> @sakanauranai 弊所とか。
@sakanauranai 弊所とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 11:13
{% tweet 1199863142282477568 %}
> 同程度の能力で就ける民間業務より人件費は下がらないので、人数が増えて一人当たり件数が減れば一件あたりは高くなる。海外で既に実証済みだったのにデータを見ないで制度を作ったものと思われ。 https://t.co/le5ZvyLU9K
同程度の能力で就ける民間業務より人件費は下がらないので、人数が増えて一人当たり件数が減れば一件あたりは高くなる。海外で既に実証済みだったのにデータを見ないで制度を作ったものと思われ。 https://t.co/le5ZvyLU9K
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 10:30
{% tweet 1199861208699957248 %}
> @sshizu_ まあ、意味としてはぐはげでも…。
@sshizu_ まあ、意味としてはぐはげでも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 10:22
{% tweet 1199860463728640000 %}
> 某銃撃の被疑者は組員でなく関係者との表記なので、警察は現役と認識していないのか…。
某銃撃の被疑者は組員でなく関係者との表記なので、警察は現役と認識していないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 10:20
{% tweet 1199641233791967233 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 19:48
{% tweet 1199593711568441344 %}
> 高次脳機能障害の患者会(被害者は小児ですが、小児に限らなくても結構です。)をご存知の方がおられれば、お教えください。できれば、関西がありがたいです。
高次脳機能障害の患者会(被害者は小児ですが、小児に限らなくても結構です。)をご存知の方がおられれば、お教えください。できれば、関西がありがたいです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-27 15:14
{% tweet 1199550636687101953 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 13:48
{% tweet 1199498942246838272 %}
> @megane_sense これしかないですね。アプリ側でなくOS側の挙動なので。
@megane_sense これしかないですね。アプリ側でなくOS側の挙動なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 10:23
{% tweet 1199497911526031360 %}
> @megane_sense https://t.co/QdADa3c2Ij
@megane_sense https://t.co/QdADa3c2Ij
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 10:19
{% tweet 1199460038194036736 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 07:48
{% tweet 1199278845813121026 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 19:48
{% tweet 1199233382552498178 %}
> 答案でやってはいけないと知らなくて良いは違いますからねー!210の合憲性は答案上展開することはないが、要件理解には必要な要素であったりするなど。何でも調和とかいつでも3要件とかは論外ですが。 https://t.co/Q6jQvmE94Z
答案でやってはいけないと知らなくて良いは違いますからねー!210の合憲性は答案上展開することはないが、要件理解には必要な要素であったりするなど。何でも調和とかいつでも3要件とかは論外ですが。 https://t.co/Q6jQvmE94Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:48
{% tweet 1199227412615024640 %}
> 表記が1868年以前。 https://t.co/OEFDlRCAwJ
表記が1868年以前。 https://t.co/OEFDlRCAwJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:24
{% tweet 1199222660988686338 %}
> 裁判所違憲判断による廃止の可能性もごくごく僅かにあるか…。
裁判所違憲判断による廃止の可能性もごくごく僅かにあるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:05
{% tweet 1199222232368570371 %}
> 各国の廃止過程を見る限り死刑廃止について世論でできるとは全く思っていない。あるとすれば政治部門の意思決定だから,一般受けは考えていない。世論喚起(いわゆる「運動」)によって死刑廃止する方向ならそれは日弁連がやることではないと思う。日弁連としてやれるとすれば論理で詰められるとき。
各国の廃止過程を見る限り死刑廃止について世論でできるとは全く思っていない。あるとすれば政治部門の意思決定だから,一般受けは考えていない。世論喚起(いわゆる「運動」)によって死刑廃止する方向ならそれは日弁連がやることではないと思う。日弁連としてやれるとすれば論理で詰められるとき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:03
{% tweet 1199219818617917445 %}
> やはり,制度があるから正当である,か。 https://t.co/MEVI07aR0R
やはり,制度があるから正当である,か。 https://t.co/MEVI07aR0R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:54
{% tweet 1199219344892293121 %}
> @nan5o 楽天銀行+楽天カード,楽天でんき,楽天証券,楽天モバイル,楽天市場アプリ,楽天ブックス,楽天Koboで11%還元になってます。
@nan5o 楽天銀行+楽天カード,楽天でんき,楽天証券,楽天モバイル,楽天市場アプリ,楽天ブックス,楽天Koboで11%還元になってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:52
{% tweet 1199218678643838977 %}
> @tomo_law_ そうですね。やめにしますか…。
@tomo_law_ そうですね。やめにしますか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:49
{% tweet 1199217172813238272 %}
> では先に。死刑はこれを正当化する原理的基礎がないから廃止されるべきである。 https://t.co/dBmYAUa34A
では先に。死刑はこれを正当化する原理的基礎がないから廃止されるべきである。 https://t.co/dBmYAUa34A
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:43
{% tweet 1199215943882174465 %}
> @nan5o はい
@nan5o はい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:38
{% tweet 1199215085119344641 %}
> @nan5o 書籍その他の買物が常に1割引みたいになってますね。
@nan5o 書籍その他の買物が常に1割引みたいになってますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:35
{% tweet 1199214763001073664 %}
> 国家と死刑存置派とが区別できるから,死刑存置派は死刑の存置理由について説明する必要がないならば,そういう死刑存置派と議論する意味が無い。 https://t.co/cnF9SpTaFR
国家と死刑存置派とが区別できるから,死刑存置派は死刑の存置理由について説明する必要がないならば,そういう死刑存置派と議論する意味が無い。 https://t.co/cnF9SpTaFR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:34
{% tweet 1199214527478284288 %}
> @nan5o はい
@nan5o はい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:33
{% tweet 1199213255152898048 %}
> 制度論をやるときの前提が色々と共有できていない感じ。 https://t.co/vIV0YQ9xB3
制度論をやるときの前提が色々と共有できていない感じ。 https://t.co/vIV0YQ9xB3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:28
{% tweet 1199207344627830786 %}
> 1月24日19時から【IPO(新規株式上場)への弁護士の関わり方】に関する講演会を開催します。現在上場審査部に在籍している唯一の弁護士を講師としてお招きしますの弁護士だけでなくこれからIPOに挑む当事者やIPOに関わる全ての人に参… https://t.co/jZANvQNQrZ
1月24日19時から【IPO(新規株式上場)への弁護士の関わり方】に関する講演会を開催します。現在上場審査部に在籍している唯一の弁護士を講師としてお招きしますの弁護士だけでなくこれからIPOに挑む当事者やIPOに関わる全ての人に参… https://t.co/jZANvQNQrZ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-26 15:02
{% tweet 1199206775125237760 %}
> @shoukootaden 制度論をするときの一般則を述べているだけなので、そこが違うと仕方ないですね。
@shoukootaden 制度論をするときの一般則を述べているだけなので、そこが違うと仕方ないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:02
{% tweet 1199203670459445248 %}
> @shoukootaden よくわからないのだけれど、「他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う」というところから意見が違うわけ?
@shoukootaden よくわからないのだけれど、「他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う」というところから意見が違うわけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:50
{% tweet 1199201697999904768 %}
> @shoukootaden 応報刑論の立場から死刑存置ならそういえば良いのに。
@shoukootaden 応報刑論の立場から死刑存置ならそういえば良いのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:42
{% tweet 1199201069793824770 %}
> 人権の保護の観点から死刑廃止と言ったことはないんだけどな…。 https://t.co/usaVGqsXde
人権の保護の観点から死刑廃止と言ったことはないんだけどな…。 https://t.co/usaVGqsXde
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:39
{% tweet 1199200584617746433 %}
> @shoukootaden 最初から,他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う,という普通の話をしていますが,そうでないというので。
@shoukootaden 最初から,他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う,という普通の話をしていますが,そうでないというので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:37
{% tweet 1199199229375172610 %}
> @shoukootaden 正当防衛等については説明があるが,死刑については説明がないことを問題にしています。
@shoukootaden 正当防衛等については説明があるが,死刑については説明がないことを問題にしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:32
{% tweet 1199198602809110528 %}
> @popohito 生命に至らない部分については可処分だと考えるからです。
@popohito 生命に至らない部分については可処分だと考えるからです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:30
{% tweet 1199198428263137281 %}
> @shoukootaden それ,死刑があるから正しいんだ,ということで理屈じゃないですし,そこから動かないなら議論しても仕方ないですね。
@shoukootaden それ,死刑があるから正しいんだ,ということで理屈じゃないですし,そこから動かないなら議論しても仕方ないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:29
{% tweet 1199197597295996928 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 言語か→言語化
@obpmb3fN93mQI9i 言語か→言語化
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:26
{% tweet 1199197504266391553 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 状況と感情の強さに鑑みて殺せると,変な行動する気持ち悪い奴を隔離できるとは,論理の構造としては同一の地平にある訳ですが,これを含めその他のマズい場合とを区分するために死刑の許される範囲について明晰に言語かしておく必要があるように思います。
@obpmb3fN93mQI9i 状況と感情の強さに鑑みて殺せると,変な行動する気持ち悪い奴を隔離できるとは,論理の構造としては同一の地平にある訳ですが,これを含めその他のマズい場合とを区分するために死刑の許される範囲について明晰に言語かしておく必要があるように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:25
{% tweet 1199196114861223936 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ある人の感情が他者の生命を奪うことの正当化理由になるのは何故ですか?
@obpmb3fN93mQI9i ある人の感情が他者の生命を奪うことの正当化理由になるのは何故ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:20
{% tweet 1199195848782925825 %}
> @shoukootaden いえ,各人は自己の生存を目的として社会契約している&人には生命の自己処分権がないと考えているので,国家が死なせるのは授権の範囲を超えていると思っています。
@shoukootaden いえ,各人は自己の生存を目的として社会契約している&人には生命の自己処分権がないと考えているので,国家が死なせるのは授権の範囲を超えていると思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:19
{% tweet 1199195419525308416 %}
> 制度の議論をするときには感情は邪魔だと思っているのであえて脇においていますが,(死刑にしたくなる気持ちがあるのは分かりますので。)説得的な存置派の説明があれば意見が変わる可能性はかなりあります。ただ,敷衍しても別の部分で問題の起こらない説明を見たことがないのです。
制度の議論をするときには感情は邪魔だと思っているのであえて脇においていますが,(死刑にしたくなる気持ちがあるのは分かりますので。)説得的な存置派の説明があれば意見が変わる可能性はかなりあります。ただ,敷衍しても別の部分で問題の起こらない説明を見たことがないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:17
{% tweet 1199194461122617345 %}
> @shoukootaden 人を殺してはならないが自明でないことを理由に死刑を正当化するならば,殺人を罰することができるのは何故かからはじめないといけません。
@shoukootaden 人を殺してはならないが自明でないことを理由に死刑を正当化するならば,殺人を罰することができるのは何故かからはじめないといけません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:13
{% tweet 1199193359106990082 %}
> 民主国家が刑罰で人を殺すには,その授権が必要だと思うのですが,それを授権したのは誰ですか? https://t.co/FLfUkKWlx2
民主国家が刑罰で人を殺すには,その授権が必要だと思うのですが,それを授権したのは誰ですか? https://t.co/FLfUkKWlx2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:09
{% tweet 1199192528227954688 %}
> 生命の自己処分権を認めつつ社会契約に整合的な死刑制度,すなわち死刑になることについて真実の意味において本人の合意した社会契約違反に対する制裁と説明できる条件をつきつめたものが,スーパー・デュー・プロセスだと理解しています。
生命の自己処分権を認めつつ社会契約に整合的な死刑制度,すなわち死刑になることについて真実の意味において本人の合意した社会契約違反に対する制裁と説明できる条件をつきつめたものが,スーパー・デュー・プロセスだと理解しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:05
{% tweet 1199191262827401217 %}
> 判旨→反し
判旨→反し
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:00
{% tweet 1199191192660897792 %}
> 私は,社会契約の目的に判旨その限界を超えるから原理的に死刑は無理という立場ですが,人は生命について自己処分権がないという立場を前提としています。生命自己処分権を認めればある程度の範囲で死刑は可能になりますが,その可能条件を厳密に詰めたときに現行の死刑はこれを超えているとも思います
私は,社会契約の目的に判旨その限界を超えるから原理的に死刑は無理という立場ですが,人は生命について自己処分権がないという立場を前提としています。生命自己処分権を認めればある程度の範囲で死刑は可能になりますが,その可能条件を厳密に詰めたときに現行の死刑はこれを超えているとも思います
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:00
{% tweet 1199190074044215296 %}
> ここが厄介で,国家が(国家なら)なぜ殺して良いのかを存置派が先に論証しないといけないように思います。 https://t.co/nKMmVybLCe
ここが厄介で,国家が(国家なら)なぜ殺して良いのかを存置派が先に論証しないといけないように思います。 https://t.co/nKMmVybLCe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:56
{% tweet 1199189857861390336 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 5は逆では…。
@obpmb3fN93mQI9i 5は逆では…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:55
{% tweet 1199188247013814272 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:48
{% tweet 1199179736599027713 %}
> 日弁連が死刑廃止運動をすることに問題は無いと思うが、意思形成過程にはかなり問題があるとは思う。人権大会ではなく総会上程すべきであった。
日弁連が死刑廃止運動をすることに問題は無いと思うが、意思形成過程にはかなり問題があるとは思う。人権大会ではなく総会上程すべきであった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:15
{% tweet 1199178575364014080 %}
> 反対者がいたらダメなら何もできないからね。会内民主主義がきちん機能しているか否かという点を問題にするなら理屈は通る。
反対者がいたらダメなら何もできないからね。会内民主主義がきちん機能しているか否かという点を問題にするなら理屈は通る。
— おらるく(oraruku7)2019-11-25 22:24
{% tweet 1199178570578268160 %}
> 日弁連の死刑廃止運動は、基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)という弁護士に対する法的要請に沿うものとして行われているのだから、反対の弁護士もいるなどという批判は的を得ないだろう。批判したいなら堂々と「死刑制度の維持は基本的人権擁護にかなう」と主張すればよい
日弁連の死刑廃止運動は、基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)という弁護士に対する法的要請に沿うものとして行われているのだから、反対の弁護士もいるなどという批判は的を得ないだろう。批判したいなら堂々と「死刑制度の維持は基本的人権擁護にかなう」と主張すればよい
— おらるく(oraruku7)2019-11-25 22:17
{% tweet 1199178379242553344 %}
> @todateyoshiyuki @haya_rt 個別の疑問もさることながら、他者の意思が人を死なせることの正当化根拠となるのは何故かという本体の問題がよくわかりません。
@todateyoshiyuki @haya_rt 個別の疑問もさることながら、他者の意思が人を死なせることの正当化根拠となるのは何故かという本体の問題がよくわかりません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:09
{% tweet 1199170024239325185 %}
> 教義が自殺を禁止しているキリスト教が多数派の国が死刑廃止に踏み切りやすかった事は理解できる。なお、これらの国々においても国民が死刑廃止に賛成したと言う事は殆どなく政治レベルあるいは学問レベルで意思決定がされている。しかし、廃止してしまってある程度経つと廃止賛成派が多数になる。
教義が自殺を禁止しているキリスト教が多数派の国が死刑廃止に踏み切りやすかった事は理解できる。なお、これらの国々においても国民が死刑廃止に賛成したと言う事は殆どなく政治レベルあるいは学問レベルで意思決定がされている。しかし、廃止してしまってある程度経つと廃止賛成派が多数になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 12:36
{% tweet 1199159420262895617 %}
> @juntaba1 わあ…。魅力的なようなそうでもないような…。
@juntaba1 わあ…。魅力的なようなそうでもないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 11:54
{% tweet 1199124396306120704 %}
> GOO HARAの件、CNNまでニュースになっている。
GOO HARAの件、CNNまでニュースになっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 09:35
{% tweet 1199122907021991936 %}
> マニラはMakatiとBGC、あとは海側のResortsくらいにしか行ってないと予想。 https://t.co/RLhGBEXyIx
マニラはMakatiとBGC、あとは海側のResortsくらいにしか行ってないと予想。 https://t.co/RLhGBEXyIx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 09:29
{% tweet 1199108339239546880 %}
> ふつうの東大新入生の話(1/7) https://t.co/lxVEMTih9j
ふつうの東大新入生の話(1/7) https://t.co/lxVEMTih9j
— 拝島ハイジ(heidimaheidi)2019-11-25 13:51
{% tweet 1199102240172064773 %}
> 強制加入団体たる弁護士会に加入している法クラに問う! \n 死刑制度について!ズバリ!?!?
強制加入団体たる弁護士会に加入している法クラに問う!
死刑制度について!ズバリ!?!?
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-11-25 22:53
{% tweet 1199100778712948736 %}
> @fujibook611 @hironobu_fumi 岩手県では増えすぎているらしく。 \n \n https://t.co/5cX5b8wpLb
@fujibook611 @hironobu_fumi 岩手県では増えすぎているらしく。
https://t.co/5cX5b8wpLb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 08:01
{% tweet 1198970756312363010 %}
> 次のステップで自殺の許否とパラレルの問題になる。生命の自己処分を否定する見解と死刑が両立するにはかなり面倒な理路を経る必要がある。
次のステップで自殺の許否とパラレルの問題になる。生命の自己処分を否定する見解と死刑が両立するにはかなり面倒な理路を経る必要がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:24
{% tweet 1198969514513162240 %}
> 銃猟を始めようとしているわけだが、 @fujibook611 先生は狩猟対象鳥獣な気がしてきた…。
銃猟を始めようとしているわけだが、 @fujibook611 先生は狩猟対象鳥獣な気がしてきた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:19
{% tweet 1198969256404111360 %}
> @whaleonbeach @chopitarou 温泉&カニ!
@whaleonbeach @chopitarou 温泉&カニ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:18
{% tweet 1198967837223575554 %}
> @chopitarou @whaleonbeach もう少し東で越前ガニにしましょう。
@chopitarou @whaleonbeach もう少し東で越前ガニにしましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:13
{% tweet 1198956838743470080 %}
> 死刑については、社会契約の限界を超えるので原理的に不可能論。 https://t.co/sLmTBE4cxR
死刑については、社会契約の限界を超えるので原理的に不可能論。 https://t.co/sLmTBE4cxR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:29
{% tweet 1198955584432701440 %}
> 八芳園は通りかかっただけで本当に関係ない。 https://t.co/Wb3yR2VhWN
八芳園は通りかかっただけで本当に関係ない。 https://t.co/Wb3yR2VhWN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:24
{% tweet 1198953095130054657 %}
> @gimu13 換価価値がない不動産は財産ではないという論理で任務終了にしてくれるものという認識。
@gimu13 換価価値がない不動産は財産ではないという論理で任務終了にしてくれるものという認識。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:14
{% tweet 1198952481448812544 %}
> 結局、某壁主先生と委員会の某先生と和食になりました。(写真はイメージです。) https://t.co/x3AMLkBIRc
結局、某壁主先生と委員会の某先生と和食になりました。(写真はイメージです。) https://t.co/x3AMLkBIRc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:12
{% tweet 1198944870838091777 %}
> @Jolliebe_global Grammarly を使うとまず直されます。
@Jolliebe_global Grammarly を使うとまず直されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 21:41
{% tweet 1198942603049177088 %}
> @mameshivaa @marrrru3104 国賠とかも。
@mameshivaa @marrrru3104 国賠とかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 21:32
{% tweet 1198942058838294528 %}
> 経産省前からバスかな…。
経産省前からバスかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 21:30
{% tweet 1198916462359875584 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 19:48
{% tweet 1198907783929720835 %}
> @nonko1980 今日の夕飯の思案なのです!
@nonko1980 今日の夕飯の思案なのです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 19:14
{% tweet 1198877366191177728 %}
> @leplusallez @sakanauranai はーい。仕方ないから鮨振る舞い先生に鮨を振る舞ってもらうか…。
@leplusallez @sakanauranai はーい。仕方ないから鮨振る舞い先生に鮨を振る舞ってもらうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 17:13
{% tweet 1198877198389612544 %}
> @sakamotomasayuk ファボってますが、具体的リアクションないです!
@sakamotomasayuk ファボってますが、具体的リアクションないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 17:12
{% tweet 1198869073527898113 %}
> @hagiwara_ryo 住所不定の方、こんにちは。
@hagiwara_ryo 住所不定の方、こんにちは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:40
{% tweet 1198868807676133376 %}
> @SubicHotel いえいえ。寿司職人不足は深刻です。
@SubicHotel いえいえ。寿司職人不足は深刻です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:39
{% tweet 1198868578096701440 %}
> 手持ちの寿司の予約で一番先なのは来年3月11日である。
手持ちの寿司の予約で一番先なのは来年3月11日である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:38
{% tweet 1198868276555603969 %}
> @SubicHotel 東京の良いお寿司屋さんは当日はほぼ入れない今日この頃…。
@SubicHotel 東京の良いお寿司屋さんは当日はほぼ入れない今日この頃…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:37
{% tweet 1198866973448265728 %}
> @nan5o 位置情報をご確認いただければ…。
@nan5o 位置情報をご確認いただければ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:32
{% tweet 1198866850420912130 %}
> @SubicHotel 酒を飲まない前提なので一人だと入りにくいんですよね…。
@SubicHotel 酒を飲まない前提なので一人だと入りにくいんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:31
{% tweet 1198866538687655936 %}
> @sakanauranai @leplusallez 浜弁先生、来れますか?鮨振る舞い先生と寿司を食べるとバチがあたる気がする…。
@sakanauranai @leplusallez 浜弁先生、来れますか?鮨振る舞い先生と寿司を食べるとバチがあたる気がする…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:30
{% tweet 1198866320047005697 %}
> @KyotoPenguin それ自体はなれているのですが…。
@KyotoPenguin それ自体はなれているのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:29
{% tweet 1198864814480576513 %}
> 寿司屋に行きたいが、一人で行くのもなんだしなぁ…。
寿司屋に行きたいが、一人で行くのもなんだしなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:23
{% tweet 1198856069436428293 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 15:48
{% tweet 1198826797510512640 %}
> 先にホテルに荷物を投げ込むか…。
先にホテルに荷物を投げ込むか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 13:52
{% tweet 1198801921731022848 %}
> フレームワーク本は、11月末にオンラインでの販売を終了し、今後は書店での販売のみとなります。在庫がなくなり次第販売終了しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください! https://t.co/ipZsDDekSN
フレームワーク本は、11月末にオンラインでの販売を終了し、今後は書店での販売のみとなります。在庫がなくなり次第販売終了しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください! https://t.co/ipZsDDekSN
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-11-25 12:12
{% tweet 1198801321874210816 %}
> @LawRyota 生ビール大があるんですよ!
@LawRyota 生ビール大があるんですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 12:11
{% tweet 1198785108058099713 %}
> @kikuyamahiroki 国籍の問題を例にとると全く同じ態度というのは選択が自由な場面においても国籍を考慮してはならないことになるが、例えばこれまで一度もラグビーの試合を見たことのない日本人がW杯の開催を契機として日本代表を応援することが規範に反することになるのでは?
@kikuyamahiroki 国籍の問題を例にとると全く同じ態度というのは選択が自由な場面においても国籍を考慮してはならないことになるが、例えばこれまで一度もラグビーの試合を見たことのない日本人がW杯の開催を契機として日本代表を応援することが規範に反することになるのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 11:06
{% tweet 1198783089301831681 %}
> @kikuyamahiroki 「全く同じ態度」でなければならないという規範が無いと思う。
@kikuyamahiroki 「全く同じ態度」でなければならないという規範が無いと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 10:58
{% tweet 1198779947780673536 %}
> @kikuyamahiroki マシではないが、社会的な差異はあるよね?少なくとも内心に留まる限りは許容せざるを得ないわけで。
@kikuyamahiroki マシではないが、社会的な差異はあるよね?少なくとも内心に留まる限りは許容せざるを得ないわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 10:46
{% tweet 1198735257819701248 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 07:48
{% tweet 1198614471201083398 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 23:48
{% tweet 1198536759451078656 %}
> アクアスキュータムのシングルトレンチコートを買った。コート買うの10年ぶりくらいな気がする。
アクアスキュータムのシングルトレンチコートを買った。コート買うの10年ぶりくらいな気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 18:40
{% tweet 1198493678802587654 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 15:48
{% tweet 1198447928538365952 %}
> コンビニおでんの季節。 https://t.co/MZB2Qbxypo
コンビニおでんの季節。 https://t.co/MZB2Qbxypo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 12:47
{% tweet 1198372870918787072 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 07:48
{% tweet 1198215283313266689 %}
> @sakanauranai @chopitarou シャブの2回目だから実刑。
@sakanauranai @chopitarou シャブの2回目だから実刑。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:22
{% tweet 1198212696484667393 %}
> @Dr_Kano なるほど!
@Dr_Kano なるほど!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:12
{% tweet 1198210005683425281 %}
> NFがNovember Fiesta (11月祭)だと、今日やっと理解した。
NFがNovember Fiesta (11月祭)だと、今日やっと理解した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:01
{% tweet 1198209659049398272 %}
> @uedatty 頭を使うので結構お腹が減りました。 \n 入学前に稲谷さんに詰められるというのは受験生募集の観点からはどうなんでしょう 笑
@uedatty 頭を使うので結構お腹が減りました。
入学前に稲谷さんに詰められるというのは受験生募集の観点からはどうなんでしょう 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:00
{% tweet 1198191683382337536 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 19:48
{% tweet 1198185469281914880 %}
> @hdm1987 無償化は?
@hdm1987 無償化は?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 19:24
{% tweet 1198173128515416066 %}
> 今日の感想 賢い高校生賢い。 https://t.co/QHkWSgLK8h
今日の感想 賢い高校生賢い。 https://t.co/QHkWSgLK8h
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 18:35
{% tweet 1198172288098586626 %}
> NFの終了タイミングにぶつかった結果、バスに乗れない…。
NFの終了タイミングにぶつかった結果、バスに乗れない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 18:31
{% tweet 1198129437314670592 %}
> 【告知】NPO法人うぐいすリボン様のご依頼により表現の自由に関する講演「表現の自由と適正な行政手続を考える」を緊急開催いたします。2020年1月25日(土) 10:30~12:00、文京シビックセンター26階 スカイホールにて。是… https://t.co/dfNrd59Qcv
【告知】NPO法人うぐいすリボン様のご依頼により表現の自由に関する講演「表現の自由と適正な行政手続を考える」を緊急開催いたします。2020年1月25日(土) 10:30~12:00、文京シビックセンター26階 スカイホールにて。是… https://t.co/dfNrd59Qcv
— anonymity(babel0101)2019-11-23 10:32
{% tweet 1198118100022857729 %}
> 4ヶ月ぶりの法廷教室。
4ヶ月ぶりの法廷教室。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 14:56
{% tweet 1198070888807063552 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 11:48
{% tweet 1198010484525428736 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 07:48
{% tweet 1197853525184663552 %}
> @usamilife 反対側で中高年おじさま方による真逆のポジショントークも…。
@usamilife 反対側で中高年おじさま方による真逆のポジショントークも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 21:25
{% tweet 1197852931984248833 %}
> @fujisan62o 弁護士実務経験12年以上で任用されると三佐です。
@fujisan62o 弁護士実務経験12年以上で任用されると三佐です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 21:22
{% tweet 1197851282771333120 %}
> 久留米から釧路へ赴任して一石二鳥か。 https://t.co/nmoP1ayXdv
久留米から釧路へ赴任して一石二鳥か。 https://t.co/nmoP1ayXdv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 21:16
{% tweet 1197829294463938560 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 19:48
{% tweet 1197768910000443393 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 15:48
{% tweet 1197729157641330688 %}
> @ora3298 正しいあり方なのに変な感じがする…。
@ora3298 正しいあり方なのに変な感じがする…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 13:10
{% tweet 1197654820179476480 %}
> @usamilife @bukasnmn 農機具も色々ですが、小型のものはありですね。大型のものは農地整備先行しないといけませんが。
@usamilife @bukasnmn 農機具も色々ですが、小型のものはありですね。大型のものは農地整備先行しないといけませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 08:15
{% tweet 1197648096039071750 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 07:48
{% tweet 1197587704017379328 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 03:48
{% tweet 1197540989168078848 %}
> @ucc732 なるほど!ありがとうございます
@ucc732 なるほど!ありがとうございます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-22 00:43
{% tweet 1197527324293509121 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 23:48
{% tweet 1197504799593222144 %}
> 法律上,言渡しに支障はないわけだが,どうしてこうなったのか? \n \n 弁護士が来ない、判決を言い渡せず 「明日と勘違い」:朝日新聞デジタル https://t.co/nStpvhSlLJ
法律上,言渡しに支障はないわけだが,どうしてこうなったのか?
弁護士が来ない、判決を言い渡せず 「明日と勘違い」:朝日新聞デジタル https://t.co/nStpvhSlLJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 22:19
{% tweet 1197465066678968320 %}
> そうか…。最燃焼ともかけるか…。
そうか…。最燃焼ともかけるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 19:41
{% tweet 1197449840000548864 %}
> @wakaba09258909 ばくら…?
@wakaba09258909 ばくら…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 18:41
{% tweet 1197410478013575169 %}
> @otalawyer @fukazawas オタ弁先生に欠けているのは知性ではなく…。
@otalawyer @fukazawas オタ弁先生に欠けているのは知性ではなく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 16:04
{% tweet 1197406514425655296 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 15:48
{% tweet 1197403294194233344 %}
> Googleマップで扱えるハンターマップについて考えていたら @dragoner_JP さん制作のが見つかってちょっと驚いている。
Googleマップで扱えるハンターマップについて考えていたら @dragoner_JP さん制作のが見つかってちょっと驚いている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 15:36
{% tweet 1197390662934548481 %}
> 学説差異のあるところですが司法試験的にはどちらでもいけます。分けた方が楽な人は分ける説,覚えることを少なくして筆力でなんとかするなら分けない説で。 https://t.co/zPOpw2Chj4
学説差異のあるところですが司法試験的にはどちらでもいけます。分けた方が楽な人は分ける説,覚えることを少なくして筆力でなんとかするなら分けない説で。 https://t.co/zPOpw2Chj4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 14:45
{% tweet 1197362837112279041 %}
> @rmarshmallowjas 検察が捕まえてくる訳でもないですから。
@rmarshmallowjas 検察が捕まえてくる訳でもないですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 12:55
{% tweet 1197357853327052802 %}
> この10年でいちばん状況が悪い気がする。誰が悪いというより過負荷な感じ。
この10年でいちばん状況が悪い気がする。誰が悪いというより過負荷な感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 12:35
{% tweet 1197354717615026177 %}
> 導入しない教員がボトルネックになると予想。それでも押し進めると無理して使った教員が舌禍だか筆禍だかおこす。 https://t.co/sIZlGB1F08
導入しない教員がボトルネックになると予想。それでも押し進めると無理して使った教員が舌禍だか筆禍だかおこす。 https://t.co/sIZlGB1F08
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 12:23
{% tweet 1197353358920581120 %}
> 今の大津地検、正検事を2人くらい追加しないと過労死がでるのではないか…。
今の大津地検、正検事を2人くらい追加しないと過労死がでるのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 12:17
{% tweet 1197340987527323649 %}
> @noooooooorth 単著ならあっても良いかと。
@noooooooorth 単著ならあっても良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 11:28
{% tweet 1197331323339173888 %}
> @noooooooorth 音を再生しないならデジタル耳栓が何種類かある。睡眠時にも邪魔にならないデザインとか。 \n \n https://t.co/t45CEXvtjd
@noooooooorth 音を再生しないならデジタル耳栓が何種類かある。睡眠時にも邪魔にならないデザインとか。
https://t.co/t45CEXvtjd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 10:50
{% tweet 1197309979637600257 %}
> とても体調がよろしくない。
とても体調がよろしくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 09:25
{% tweet 1197309475981381633 %}
> 自重トレーニングの本はまあまああるけど子重トレーニングの本が欲しい今日この頃。
自重トレーニングの本はまあまああるけど子重トレーニングの本が欲しい今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 09:23
{% tweet 1197307646589620225 %}
> マニラにトンドというスラムで名を馳せてしまった地区があるけど、中国語地名の「東都」から来ている。(関係ない話をはじめる https://t.co/JY3a6Nk4YB
マニラにトンドというスラムで名を馳せてしまった地区があるけど、中国語地名の「東都」から来ている。(関係ない話をはじめる https://t.co/JY3a6Nk4YB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 09:16
{% tweet 1197300678843981826 %}
> @noooooooorth それ、単に耳栓で良いのでは無いか…。
@noooooooorth それ、単に耳栓で良いのでは無いか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 08:48
{% tweet 1197300593494126593 %}
> @asty_md @noooooooorth 無理ではないですが、音が少し尖るので無い状態とは感覚が違いますし、やめておいた方が良いかと。
@asty_md @noooooooorth 無理ではないですが、音が少し尖るので無い状態とは感覚が違いますし、やめておいた方が良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 08:48
{% tweet 1197300274043342848 %}
> @shouwayoroyoro 逆かつ裏なら対偶なので、それはもう通常の着方で着ているのと同じだと考えることはできないでしょうか。わたしはそう考えて2時間乗り切ったことがあります。
@shouwayoroyoro 逆かつ裏なら対偶なので、それはもう通常の着方で着ているのと同じだと考えることはできないでしょうか。わたしはそう考えて2時間乗り切ったことがあります。
— chimaki(chimaki)2018-10-03 18:25
{% tweet 1197300261057728512 %}
> パンツを前後裏表縦横間違えてはく私だが、ケアレスミスゼロの夫と結婚した。これが人生最後の変化の機会と捉え、夫婦が似るよう祈って6年。本日、夫がTシャツを前後裏表逆に来ていた。機が一気に熟した。
パンツを前後裏表縦横間違えてはく私だが、ケアレスミスゼロの夫と結婚した。これが人生最後の変化の機会と捉え、夫婦が似るよう祈って6年。本日、夫がTシャツを前後裏表逆に来ていた。機が一気に熟した。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-02 22:57
{% tweet 1197299299475845120 %}
> @megane_sense ホットワインにするか、肉を煮るかですね。
@megane_sense ホットワインにするか、肉を煮るかですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 08:42
{% tweet 1197298894066970624 %}
> @assann_law 結果が「か」ならまあ良いのでは?
@assann_law 結果が「か」ならまあ良いのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 08:41
{% tweet 1197298632527007745 %}
> 自己犠牲的で抱え込みな支援は美談のように語られがちだけれど分断や排除の構造を後押ししていないかはよく考えてほしい。
自己犠牲的で抱え込みな支援は美談のように語られがちだけれど分断や排除の構造を後押ししていないかはよく考えてほしい。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-21 08:28
{% tweet 1197285708454449154 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-21 07:48
{% tweet 1197104520372736000 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 19:48
{% tweet 1197094599929384960 %}
> @usamilife 逆に日本にいるフィリピン人で絹ごし豆腐を甘くして食べている人がいます。
@usamilife 逆に日本にいるフィリピン人で絹ごし豆腐を甘くして食べている人がいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 19:09
{% tweet 1197093462266408960 %}
> @bluebuggle 第三者弁済禁止特約付きで調停成立させる人が出そうな。
@bluebuggle 第三者弁済禁止特約付きで調停成立させる人が出そうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 19:04
{% tweet 1197092761377263616 %}
> ご依頼者、相談者の皆様へ大切なお知らせです。弁護士は常に〆切に追われて書面を書いていますので仮に事務所にいたとしても時間が空いている訳ではありません。面談希望の場合事前予約にご協力ください。また、業務時間外に無料で相談したいなどは一昨日きやがりくださいますようお願い申し上げます。
ご依頼者、相談者の皆様へ大切なお知らせです。弁護士は常に〆切に追われて書面を書いていますので仮に事務所にいたとしても時間が空いている訳ではありません。面談希望の場合事前予約にご協力ください。また、業務時間外に無料で相談したいなどは一昨日きやがりくださいますようお願い申し上げます。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-11-20 17:57
{% tweet 1197092022756073472 %}
> それ。 \n 「依頼者にいいわけするための仕事」に時間を費やした分、本質論が浅くなる。だって他の案件削ってその件の時間を増やすわけにも行かないから。 \n そして思考が硬直して「あれ?この手を打ったら相手が困るのでは?」とか「こういう観点の和… https://t.co/qPXST13Ubt
それ。
「依頼者にいいわけするための仕事」に時間を費やした分、本質論が浅くなる。だって他の案件削ってその件の時間を増やすわけにも行かないから。
そして思考が硬直して「あれ?この手を打ったら相手が困るのでは?」とか「こういう観点の和… https://t.co/qPXST13Ubt
— 過食弁(juntaba1)2019-11-20 17:27
{% tweet 1197091399633555456 %}
> 551の豚まん付属のカラシは合わない。
551の豚まん付属のカラシは合わない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 18:56
{% tweet 1197090226272784385 %}
> 柚子胡椒(コンビニおでん付属のあまり)は味はあうが臭み消し性能で和がらしに負ける。
柚子胡椒(コンビニおでん付属のあまり)は味はあうが臭み消し性能で和がらしに負ける。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 18:52
{% tweet 1197089687942254592 %}
> 河津先生は見た目が若手なだけで…。 https://t.co/946lhBhG0U
河津先生は見た目が若手なだけで…。 https://t.co/946lhBhG0U
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 18:49
{% tweet 1197089149376811008 %}
> 何でもかんでも電話する人、①人の時間を強制的に奪うことに思いが至らない馬鹿さ、②用件を文書化する能力が無いことの馬鹿さ、以上2つを露呈していると思います。
何でもかんでも電話する人、①人の時間を強制的に奪うことに思いが至らない馬鹿さ、②用件を文書化する能力が無いことの馬鹿さ、以上2つを露呈していると思います。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-11-20 11:23
{% tweet 1197088958980620289 %}
> マグロもカツオも古くはこうやって食べていたらしい。いつから生姜がメジャーになったんだろう?
マグロもカツオも古くはこうやって食べていたらしい。いつから生姜がメジャーになったんだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 18:47
{% tweet 1197088813463425024 %}
> @fukazawas 300票獲得して150票失う感じでは?
@fukazawas 300票獲得して150票失う感じでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 18:46
{% tweet 1197088440514306048 %}
> カツオのたたきに和ガラシ(納豆についてきたあまり)を付けて食べている。生姜より合うな。
カツオのたたきに和ガラシ(納豆についてきたあまり)を付けて食べている。生姜より合うな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 18:44
{% tweet 1197061214305538049 %}
> 最初は同姓同名の別人かと思ったのだがご本人だった。数学史で博士号を取って論文を書いている。すごいな https://t.co/F75ihEysOc
最初は同姓同名の別人かと思ったのだがご本人だった。数学史で博士号を取って論文を書いている。すごいな https://t.co/F75ihEysOc
— Y.K(Yu_guitarlaw)2019-11-20 06:04
{% tweet 1197061167975288832 %}
> @abogadogracias 退官後は趣味の数学へ…??
@abogadogracias 退官後は趣味の数学へ…??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 16:56
{% tweet 1197002924154507264 %}
> たまたま目にしたこの内容、法務というより、総務や人事のことに思いが至った。 \n https://t.co/FZIUX4eyBq
たまたま目にしたこの内容、法務というより、総務や人事のことに思いが至った。
https://t.co/FZIUX4eyBq
— Caracal(caracaloo)2019-11-20 12:52
{% tweet 1196999331435335681 %}
> シカに関する知識を得て山林に入ってわかったのは、一見綺麗に見える山林もかなり歪んだ状態であるということ。歩きやすい立ち止まりやすい場所の近くの笹はほぼ全て葉が失われている。笹は茎が強いのでまだ残るが、この状態では柔らかい植物は根こそぎ食べられているのだろう。
シカに関する知識を得て山林に入ってわかったのは、一見綺麗に見える山林もかなり歪んだ状態であるということ。歩きやすい立ち止まりやすい場所の近くの笹はほぼ全て葉が失われている。笹は茎が強いのでまだ残るが、この状態では柔らかい植物は根こそぎ食べられているのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 12:50
{% tweet 1196989046444052480 %}
> @ora3298 ある程度、損害軽減義務と表裏なので、関係を認めるとカンパを求める義務がでてきそうな。
@ora3298 ある程度、損害軽減義務と表裏なので、関係を認めるとカンパを求める義務がでてきそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 12:10
{% tweet 1196983724333649922 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 11:48
{% tweet 1196976674325188608 %}
> @sakamotomasayuk 確実さは罠ですが、罠による大量捕獲をすると罠に強い個体ばかりになる近未来が…。
@sakamotomasayuk 確実さは罠ですが、罠による大量捕獲をすると罠に強い個体ばかりになる近未来が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 11:20
{% tweet 1196976134929281024 %}
> @ora3298 損害は行為時に発生していて、その後に募金があっても当該募金は損害を填補する関係にないので。
@ora3298 損害は行為時に発生していて、その後に募金があっても当該募金は損害を填補する関係にないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 11:18
{% tweet 1196975566538166272 %}
> 実名・匿名・なりすましを問わず,弁護士でないのに弁護士と名乗ると,実際に業務を行い,あるいは行う計画や意思がなくても名乗った時点で非弁行為として犯罪になりますよ。 \n (#・∀・)
実名・匿名・なりすましを問わず,弁護士でないのに弁護士と名乗ると,実際に業務を行い,あるいは行う計画や意思がなくても名乗った時点で非弁行為として犯罪になりますよ。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-20 10:49
{% tweet 1196975415669080064 %}
> @sakamotomasayuk 罠は見回りが必要になるので出張生活だとなかなか厳しいですね…。
@sakamotomasayuk 罠は見回りが必要になるので出張生活だとなかなか厳しいですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 11:15
{% tweet 1196952542577487872 %}
> 議論って \n ① 双方の結論が異なっていることを確認 \n ② 双方の共有している前提を確認 \n ③ 共有できる前提があるのに結論が異なるのはなぜか、②の前提より遡って双方共有できない前提(価値観の相違)を探求 \n ④ 価値観の相違だから意見の一致… https://t.co/gdriayMqDh
議論って
① 双方の結論が異なっていることを確認
② 双方の共有している前提を確認
③ 共有できる前提があるのに結論が異なるのはなぜか、②の前提より遡って双方共有できない前提(価値観の相違)を探求
④ 価値観の相違だから意見の一致… https://t.co/gdriayMqDh
— ystk(lawkus)2019-11-20 02:15
{% tweet 1196949651112333313 %}
> 対立するもの同士が相手を悪魔化して、自分たちのフォロワーには愛され、閉じたコミュニティが乱発して、自分たちにとっての歴史や真実が作られていく、ツイッターで毎日見ているものは人類の歴史の縮図だ...
対立するもの同士が相手を悪魔化して、自分たちのフォロワーには愛され、閉じたコミュニティが乱発して、自分たちにとっての歴史や真実が作られていく、ツイッターで毎日見ているものは人類の歴史の縮図だ...
— 九月 t.obonai(twobonai)2019-11-19 16:16
{% tweet 1196862930005815296 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-20 03:48
{% tweet 1196768618723176448 %}
> @lawgal709 冷蔵庫の中に入っている肉が何の肉か分からないので食べても良いのか心配…。
@lawgal709 冷蔵庫の中に入っている肉が何の肉か分からないので食べても良いのか心配…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 21:34
{% tweet 1196742133761208320 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 19:48
{% tweet 1196725610120302594 %}
> 倒産とか管財の本を書いていた方がまだわかるメンバー…。刑弁教官あつめて書かせた感じで。 https://t.co/iX5vtBizAO
倒産とか管財の本を書いていた方がまだわかるメンバー…。刑弁教官あつめて書かせた感じで。 https://t.co/iX5vtBizAO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 18:43
{% tweet 1196675062197190656 %}
> シカの発見に関する知識のもとになったのはこの本。 https://t.co/rnf5ZI4mcv 著者は生態学者で東京大学総合博物館教授を経て現在は麻布大学教授。シカのササ類食痕について詳述されていたのでそれを探してみたら,ヌタ場に遭遇した。
シカの発見に関する知識のもとになったのはこの本。 https://t.co/rnf5ZI4mcv 著者は生態学者で東京大学総合博物館教授を経て現在は麻布大学教授。シカのササ類食痕について詳述されていたのでそれを探してみたら,ヌタ場に遭遇した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 15:22
{% tweet 1196669255309123585 %}
> ちょっと山側に用事があったので道路から入れる100メートルくらいの範囲だけ山林を歩いてみた。5分でシカの食痕もヌタ場も見つかった。知識は世界の解像度を引き上げる。
ちょっと山側に用事があったので道路から入れる100メートルくらいの範囲だけ山林を歩いてみた。5分でシカの食痕もヌタ場も見つかった。知識は世界の解像度を引き上げる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 14:59
{% tweet 1196621336572858368 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 11:48
{% tweet 1196612557257105408 %}
> @hdm1987 ハロワに出して試験。なお、がっつりフルタイムより時間融通きかせるパートタイマーの方が良い人が来やすい印象。
@hdm1987 ハロワに出して試験。なお、がっつりフルタイムより時間融通きかせるパートタイマーの方が良い人が来やすい印象。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 11:14
{% tweet 1196612229107314689 %}
> @haya_rt 事務所閉鎖!
@haya_rt 事務所閉鎖!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 11:12
{% tweet 1196604725715558400 %}
> @fukazawas 書きたいテーマが増えてくると1冊も完成しない病気にかかります…。
@fukazawas 書きたいテーマが増えてくると1冊も完成しない病気にかかります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 10:42
{% tweet 1196588880020926471 %}
> @bluebuggle 生産者米価廃止後の後始末ができていない問題…。
@bluebuggle 生産者米価廃止後の後始末ができていない問題…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 09:39
{% tweet 1196579705245200385 %}
> 推定の結果、無さそうという結論になったときのワクワク感。 \n なお、フェルミ推定を最初に持ってこないのは、ある程度リサーチしないと推定も出来ないため。
推定の結果、無さそうという結論になったときのワクワク感。
なお、フェルミ推定を最初に持ってこないのは、ある程度リサーチしないと推定も出来ないため。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 09:03
{% tweet 1196579065878077440 %}
> 他の部分における非効率を補うために別の部分を効率化しているものと思われる。 https://t.co/5CGD8BCrct
他の部分における非効率を補うために別の部分を効率化しているものと思われる。 https://t.co/5CGD8BCrct
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 09:00
{% tweet 1196578209891880961 %}
> 手順に従ってひととおり探す→見つからない場合、当該問題について論考のあらわれる可能性についてのフェルミ推定→ありそうならもう少し探す&専門家に聞く。 https://t.co/FsAGdHLgni
手順に従ってひととおり探す→見つからない場合、当該問題について論考のあらわれる可能性についてのフェルミ推定→ありそうならもう少し探す&専門家に聞く。 https://t.co/FsAGdHLgni
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-19 08:57
{% tweet 1196576302221815808 %}
> 「謝っても許さない」とドヤっている人を見ると、「謝ってでも関係を修復したいと相手に思わせるだけの価値が自分にある」と盲信できる精神構造は羨ましいな、とたまに思う。
「謝っても許さない」とドヤっている人を見ると、「謝ってでも関係を修復したいと相手に思わせるだけの価値が自分にある」と盲信できる精神構造は羨ましいな、とたまに思う。
— キャバリアになりたいbot(noodleudoon)2019-11-18 21:09
0 件のコメント:
コメントを投稿