基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-11-14 21:43から198件:最新2019-11-28 17:02という範囲(13日19時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1198806619317948417 %}
> 司法制度改革って、あれ単に弁護士が儲けすぎやろ、っていうものに過ぎなかったんやろね。んで、弁護士が儲けすぎやろっていう感覚は、今の建設業界の儲けっぷりを見てるとなんとなく理解できる。
司法制度改革って、あれ単に弁護士が儲けすぎやろ、っていうものに過ぎなかったんやろね。んで、弁護士が儲けすぎやろっていう感覚は、今の建設業界の儲けっぷりを見てるとなんとなく理解できる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 12:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年11月28日20時25分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1985
ユーザのフォロー数:1338
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6298
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1199961653187473409 %}
> マンションのリノベでトイレに真っ黄色の壁紙張っちゃう会社あるけど、ベージュのカビにくいやつでええやん。なんでよりにもよって黄色()
マンションのリノベでトイレに真っ黄色の壁紙張っちゃう会社あるけど、ベージュのカビにくいやつでええやん。なんでよりにもよって黄色()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 17:02
{% tweet 1199943276817575936 %}
> 中古マンションのリノベーション物件って、ディズニーランドの非オフィシャルホテル感が凄い。安っぽいアクセントクロスから、ディズニー意識してるバッタモン感が漂ってきますな。
中古マンションのリノベーション物件って、ディズニーランドの非オフィシャルホテル感が凄い。安っぽいアクセントクロスから、ディズニー意識してるバッタモン感が漂ってきますな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 15:49
{% tweet 1199937502422822912 %}
> 古いマンションのデザイナーズリノベーション物件見て思うんやけど、変にデザイナーのこだわりだしてアジアンテイストにしたり変なアクセントクロス貼るよりザ・パークハウスとかシティハウスの最新物件の標準仕様丸パクリした方がよほどいいと思うわ。ダサいファッションみたいなリノベ物件あるよね。
古いマンションのデザイナーズリノベーション物件見て思うんやけど、変にデザイナーのこだわりだしてアジアンテイストにしたり変なアクセントクロス貼るよりザ・パークハウスとかシティハウスの最新物件の標準仕様丸パクリした方がよほどいいと思うわ。ダサいファッションみたいなリノベ物件あるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 15:26
{% tweet 1199934405801697280 %}
> @Miken3neko 阪神沿線もいいとこはいいとこですが、一部…
@Miken3neko 阪神沿線もいいとこはいいとこですが、一部…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 15:13
{% tweet 1199932830383390720 %}
> 司法制度改革もそうなんやけど、80点を95点にしようとして何かを変えた結果、逆に40点にしてしまうような失敗って、人間がやりがちなミスやと思うな。最近のセンター入試改革とか、野球でも鈴木尚典が首位打者取った翌年に三冠狙って、打率落としたとかあったな。
司法制度改革もそうなんやけど、80点を95点にしようとして何かを変えた結果、逆に40点にしてしまうような失敗って、人間がやりがちなミスやと思うな。最近のセンター入試改革とか、野球でも鈴木尚典が首位打者取った翌年に三冠狙って、打率落としたとかあったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 15:07
{% tweet 1199908745913847809 %}
> 一度指名しただけのキャバ嬢に対して毎週LINEを求めるようなものと考えたらわかりやすいですよね。もちろん、営業努力でやってるキャバ嬢もいるのでしょうが客から求めたいなら金を落とせですね。 https://t.co/QbjPdKxwow
一度指名しただけのキャバ嬢に対して毎週LINEを求めるようなものと考えたらわかりやすいですよね。もちろん、営業努力でやってるキャバ嬢もいるのでしょうが客から求めたいなら金を落とせですね。 https://t.co/QbjPdKxwow
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-11-28 13:20
{% tweet 1199906083315146752 %}
> ひじょーに分かります https://t.co/nFysU8rotX
ひじょーに分かります https://t.co/nFysU8rotX
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-11-28 13:17
{% tweet 1199905676832595968 %}
> 最近の意識高い()ビジネス()系の書籍よりも、何の店でもいいから、老舗の商売のやり方見る方が、よっぽど勉強なりますよ。一元客お断りとか、安い商品はとにかく回転させろとか、商売を長続きさせるには、あんま幅広げるなとか、ああいうやり方… https://t.co/YWVTfvOgvM
最近の意識高い()ビジネス()系の書籍よりも、何の店でもいいから、老舗の商売のやり方見る方が、よっぽど勉強なりますよ。一元客お断りとか、安い商品はとにかく回転させろとか、商売を長続きさせるには、あんま幅広げるなとか、ああいうやり方… https://t.co/YWVTfvOgvM
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 13:19
{% tweet 1199904688583299074 %}
> 非モテは経営に向かないと聞いて https://t.co/2UqT664XOW
非モテは経営に向かないと聞いて https://t.co/2UqT664XOW
— えび(ebiben2008)2019-11-28 13:03
{% tweet 1199903526450647041 %}
> 法律事務所に1週間に1回の報告を求める客いるけど、顧問でも太客でもない一元客になんでそんなんせなあかんねん。法律事務所も商売やから、客にランク付けるよ。
法律事務所に1週間に1回の報告を求める客いるけど、顧問でも太客でもない一元客になんでそんなんせなあかんねん。法律事務所も商売やから、客にランク付けるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 13:11
{% tweet 1199899987494109184 %}
> 弁護士の稼ぎ方って、やっぱ太客に気に入ってもらうのが王道なんかな。薄く広くだと、広告料が鬼のようにかかる気がするな。んで気に入って頂けるかって、人としての相性があるから、とにかく会う人増やすことが大事やろね。あれ、恋愛工学みたいなこと言ってる…
弁護士の稼ぎ方って、やっぱ太客に気に入ってもらうのが王道なんかな。薄く広くだと、広告料が鬼のようにかかる気がするな。んで気に入って頂けるかって、人としての相性があるから、とにかく会う人増やすことが大事やろね。あれ、恋愛工学みたいなこと言ってる…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 12:57
{% tweet 1199711056173522944 %}
> @dream5rosehappy ジムにも置いてありますよね。あんなん殆ど意味無いと思いますw
@dream5rosehappy ジムにも置いてありますよね。あんなん殆ど意味無いと思いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 00:26
{% tweet 1199710323822850049 %}
> 入試に数学があるからと言って、皆が数学ができないのはその通りやが、入試に数学がなかったら、数学が趣味の変態以外、2次方程式すら解けなくなると思うぞ。 https://t.co/WW5bGMgOz0
入試に数学があるからと言って、皆が数学ができないのはその通りやが、入試に数学がなかったら、数学が趣味の変態以外、2次方程式すら解けなくなると思うぞ。 https://t.co/WW5bGMgOz0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-28 00:23
{% tweet 1199703382480416768 %}
> @Miken3neko それだけ凄かったような…
@Miken3neko それだけ凄かったような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 23:55
{% tweet 1199686395054309379 %}
> @AN1py3 素人考えだと健康にいいとされる理由が本当に分かりませんw
@AN1py3 素人考えだと健康にいいとされる理由が本当に分かりませんw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 22:48
{% tweet 1199676614973382656 %}
> 水素水って、H2OにH2が若干溶けるって、何の意味があるんかいな。水素水が体にいいんなら、気体のH2を直接吸い込んだらいいんちゃうの。
水素水って、H2OにH2が若干溶けるって、何の意味があるんかいな。水素水が体にいいんなら、気体のH2を直接吸い込んだらいいんちゃうの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 22:09
{% tweet 1199676246365364224 %}
> @dream5rosehappy ただのインチキだと思いますw \n そもそも水にもともと水素入ってますからね…
@dream5rosehappy ただのインチキだと思いますw
そもそも水にもともと水素入ってますからね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 22:08
{% tweet 1199675987346239488 %}
> @Miken3neko はらたいらさんもやらせだったと言われていますね…
@Miken3neko はらたいらさんもやらせだったと言われていますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 22:06
{% tweet 1199669860701110272 %}
> はらたいらさんに騙され、電波少年に騙され、ガチンコファイトクラブに騙され、あいのりとテラスハウスに騙され、今回、懲りることなくバチェラージャパンにまた騙された皆さん、水素水は健康にいいらしいですよ。
はらたいらさんに騙され、電波少年に騙され、ガチンコファイトクラブに騙され、あいのりとテラスハウスに騙され、今回、懲りることなくバチェラージャパンにまた騙された皆さん、水素水は健康にいいらしいですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 21:42
{% tweet 1199668120249458688 %}
> バチェラーヤラセだったのか…ショックだ…(情弱的感想)
バチェラーヤラセだったのか…ショックだ…(情弱的感想)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 21:35
{% tweet 1199665404290797570 %}
> 少なくとも、中小企業の顧問やるなら、顧問先からの訴訟はやらざるを得ないし、相談だけでは食っていけないんちゃうかな。んで訴訟は慣れればできるようになるかと言われると、そうでもない気がするな。
少なくとも、中小企業の顧問やるなら、顧問先からの訴訟はやらざるを得ないし、相談だけでは食っていけないんちゃうかな。んで訴訟は慣れればできるようになるかと言われると、そうでもない気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 21:24
{% tweet 1199636965152313344 %}
> 報道されている情報だけで一審弁護人を批判するのはちょっとアレだと思う。法曹界から去れとか言ってる人は論外。
報道されている情報だけで一審弁護人を批判するのはちょっとアレだと思う。法曹界から去れとか言ってる人は論外。
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-27 12:05
{% tweet 1199632648844374017 %}
> クソみたいな情報商材を売った金で食うメシは美味いか?
クソみたいな情報商材を売った金で食うメシは美味いか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 19:14
{% tweet 1199484116212670464 %}
> 「独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくなく、こうした弁護士のスキルアップや新たな収益源の場としても活用してもらえれば」 \n \n この話題の失礼発言をした早川吉尚さんってのは、立教大学法学部教授なん… https://t.co/m3T7GWN4I6
「独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくなく、こうした弁護士のスキルアップや新たな収益源の場としても活用してもらえれば」
この話題の失礼発言をした早川吉尚さんってのは、立教大学法学部教授なん… https://t.co/m3T7GWN4I6
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-11-27 00:57
{% tweet 1199347788472930305 %}
> 阪神沿線で生まれた女の子 \n 「来世では阪急沿線の家庭に生まれますように」
阪神沿線で生まれた女の子
「来世では阪急沿線の家庭に生まれますように」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 00:22
{% tweet 1199344835825586177 %}
> 最近プロ経営者見ないね。 https://t.co/e17m26RRz0
最近プロ経営者見ないね。 https://t.co/e17m26RRz0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 00:11
{% tweet 1199343628780355584 %}
> 大阪の変なオッサンを見た時の私の感想は「何をどうしたらそんなんなるねん」か「よく今まで生きてこれたな」のどっちか。ほんま電車中でスーパーでしか買えないサイズのお菓子バクバク食ってるオッサン、どうやって今まで生きてきたんやろ。
大阪の変なオッサンを見た時の私の感想は「何をどうしたらそんなんなるねん」か「よく今まで生きてこれたな」のどっちか。ほんま電車中でスーパーでしか買えないサイズのお菓子バクバク食ってるオッサン、どうやって今まで生きてきたんやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-27 00:06
{% tweet 1199333941519372293 %}
> 関西旅行する人、大阪から京都に移動する時は、京阪のプレミアムカーがいいですよ。京阪の割にイカス内装で二階建て車両もある。豪華なシートの二階から見下ろすのが風光明媚な景色などではなく守口とか樟葉とか中書島のクソみたいな既存不適格建築物群というのが最高にオツです。
関西旅行する人、大阪から京都に移動する時は、京阪のプレミアムカーがいいですよ。京阪の割にイカス内装で二階建て車両もある。豪華なシートの二階から見下ろすのが風光明媚な景色などではなく守口とか樟葉とか中書島のクソみたいな既存不適格建築物群というのが最高にオツです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 23:27
{% tweet 1199329256918007809 %}
> この時間の阪急、なんでいっつも缶ビール空けてるオッサン乗ってんねん。しかもエリーゼのスーパーで買うデカさの袋空けて食っとるし。何をどうしたらそんなんなるねん。
この時間の阪急、なんでいっつも缶ビール空けてるオッサン乗ってんねん。しかもエリーゼのスーパーで買うデカさの袋空けて食っとるし。何をどうしたらそんなんなるねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 23:09
{% tweet 1199328459824103426 %}
> ワイ著 \n 「ブランド弁護士になれ!法テラスの奴隷解放宣言」
ワイ著
「ブランド弁護士になれ!法テラスの奴隷解放宣言」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 23:06
{% tweet 1199320445922635776 %}
> 100年後位に、田端信太郎が、激動の時代を生き抜いた坂本龍馬的な偉人ポジションで「おーい田端」とか「田端が行く」みたいな小説やドラマが人気な社会になっていたら、私の子孫は、超絶社会に居づらいやろな。
100年後位に、田端信太郎が、激動の時代を生き抜いた坂本龍馬的な偉人ポジションで「おーい田端」とか「田端が行く」みたいな小説やドラマが人気な社会になっていたら、私の子孫は、超絶社会に居づらいやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 22:34
{% tweet 1199317857659523073 %}
> 多分、30年後くらいにはガチでリモートワークも普及して、今の駅近マンション人気から、郊外の一戸建て人気に回帰してるかもね。住宅もファッションと同じで、何年か周期で、流行が巡回しそうな気がするな。
多分、30年後くらいにはガチでリモートワークも普及して、今の駅近マンション人気から、郊外の一戸建て人気に回帰してるかもね。住宅もファッションと同じで、何年か周期で、流行が巡回しそうな気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 22:23
{% tweet 1199316828285046784 %}
> 豊洲・田端信太郎居住地跡
豊洲・田端信太郎居住地跡
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 22:19
{% tweet 1199316559325384705 %}
> 今の千里ニュータウンの団地が、1970年頃当時としては最先端かつ若者の憧れの住まいだったことからすると、40年後、豊洲のタワマン群がどのように見られているのかは、非常に興味深いところではある。
今の千里ニュータウンの団地が、1970年頃当時としては最先端かつ若者の憧れの住まいだったことからすると、40年後、豊洲のタワマン群がどのように見られているのかは、非常に興味深いところではある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 22:18
{% tweet 1199314975556132865 %}
> 僕は税金のないところに行くんだ
僕は税金のないところに行くんだ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 22:12
{% tweet 1199184131575271424 %}
> 太田先生の学歴ロンダに関するツイートを見たけど、私の場合、学力的な能力のピークは間違いなく18の時で、あまり社会を知らないんで純真に努力できたのと、抑圧が全部勉強に行く男子校ブーストがかかってたな。大学入って勉強できても金稼げる訳… https://t.co/jMXjoTfYrP
太田先生の学歴ロンダに関するツイートを見たけど、私の場合、学力的な能力のピークは間違いなく18の時で、あまり社会を知らないんで純真に努力できたのと、抑圧が全部勉強に行く男子校ブーストがかかってたな。大学入って勉強できても金稼げる訳… https://t.co/jMXjoTfYrP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 13:32
{% tweet 1199145139408556034 %}
> 電車の中で551食う奴、テロリストやろ。
電車の中で551食う奴、テロリストやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-26 10:57
{% tweet 1198896499767164928 %}
> あゆのくせに時価かよ https://t.co/BmrLdlNeAB
あゆのくせに時価かよ https://t.co/BmrLdlNeAB
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 18:29
{% tweet 1198820859583979520 %}
> 営業マンで、勝手に話すすめる奴いて、あれ、ほんまにムカつくんだよな。前、事務所借りる時に、不動産と内装両方やってるとこに仲介依頼して、物件決めたら「明日、ウチの工事業者が、中見に入るんで」とか言われて、内装工事はおたくに一切依頼してないやろ、と思ったな。
営業マンで、勝手に話すすめる奴いて、あれ、ほんまにムカつくんだよな。前、事務所借りる時に、不動産と内装両方やってるとこに仲介依頼して、物件決めたら「明日、ウチの工事業者が、中見に入るんで」とか言われて、内装工事はおたくに一切依頼してないやろ、と思ったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 13:29
{% tweet 1198818496454381568 %}
> 俺が買い物する時に一番ムカつくのは、営業マンから、高い割に質が低い物に関するリテラシーない人向けのセールストークを聞かされた時。 \n エレベーター少ないマンションを「エレベーター多いと管理費高いですよ」等。いや管理費1万5000円な時点で、他と比較して十分高いんやが。
俺が買い物する時に一番ムカつくのは、営業マンから、高い割に質が低い物に関するリテラシーない人向けのセールストークを聞かされた時。
エレベーター少ないマンションを「エレベーター多いと管理費高いですよ」等。いや管理費1万5000円な時点で、他と比較して十分高いんやが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 13:19
{% tweet 1198812899419942912 %}
> @anb42758 改革の中身(急激な増員、貸与制など)からすると、相当、弁護士に対するネガティブな感情が溜まっていたのだと思います。佐藤幸治は晩節を本当に汚しましたね。
@anb42758 改革の中身(急激な増員、貸与制など)からすると、相当、弁護士に対するネガティブな感情が溜まっていたのだと思います。佐藤幸治は晩節を本当に汚しましたね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 12:57
{% tweet 1198806619317948417 %}
> 司法制度改革って、あれ単に弁護士が儲けすぎやろ、っていうものに過ぎなかったんやろね。んで、弁護士が儲けすぎやろっていう感覚は、今の建設業界の儲けっぷりを見てるとなんとなく理解できる。
司法制度改革って、あれ単に弁護士が儲けすぎやろ、っていうものに過ぎなかったんやろね。んで、弁護士が儲けすぎやろっていう感覚は、今の建設業界の儲けっぷりを見てるとなんとなく理解できる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 12:32
{% tweet 1198788022533120000 %}
> モジュール工法は工期が短いし、要望が通りやすいかも \n \n 地元の建築会社だと、最初の見積りは下げてくるが、建て始めてからの追加工事とかメンテナンスで、結局、高くついたり https://t.co/Qz73xfji1z
モジュール工法は工期が短いし、要望が通りやすいかも
地元の建築会社だと、最初の見積りは下げてくるが、建て始めてからの追加工事とかメンテナンスで、結局、高くついたり https://t.co/Qz73xfji1z
— mananb39451(mananb39451)2019-11-25 11:06
{% tweet 1198635843457445889 %}
> 阪急千里線ってやる気あんのかあれ
阪急千里線ってやる気あんのかあれ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-25 01:13
{% tweet 1198517258760286209 %}
> から揚げおいしく作るならもみもみー
から揚げおいしく作るならもみもみー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 17:22
{% tweet 1198517152057135106 %}
> @_yoon1 確かにそうですね…いや、いいか悪いか決めるのはこっちやぞ、という…
@_yoon1 確かにそうですね…いや、いいか悪いか決めるのはこっちやぞ、という…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 17:22
{% tweet 1198443516373811206 %}
> セールスの人に、商品の弱点を聞くと回答した後、回答の3倍くらいの長さで「その点は〇〇なんで特にデメリットじゃないですよ」みたいな蘊蓄があるんやけど、俺は事実を聞いてるんであって、お前の評価を聞いてないねんという気になるな。
セールスの人に、商品の弱点を聞くと回答した後、回答の3倍くらいの長さで「その点は〇〇なんで特にデメリットじゃないですよ」みたいな蘊蓄があるんやけど、俺は事実を聞いてるんであって、お前の評価を聞いてないねんという気になるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 12:29
{% tweet 1198439211998728192 %}
> 俺に「〇〇ていうことかなー」とか言う店員さん、俺年上やぞ。
俺に「〇〇ていうことかなー」とか言う店員さん、俺年上やぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 12:12
{% tweet 1198437226528378881 %}
> オッサンだから何を言ってもいいという風潮。
オッサンだから何を言ってもいいという風潮。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 12:04
{% tweet 1198436907572551680 %}
> オッサンという社会のサンドバッグ。
オッサンという社会のサンドバッグ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 12:03
{% tweet 1198405300392349697 %}
> スルーしろ言う人おるけど、家ん中に毎日ゴミ投げられてみ?最初はなんも言わんと片付けるかもやけどそのうち投げ返したり怒ったりするやろ? \n 有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで? \n 人に人間性問う前にまず君がしてることがなんなのかわかれ。
スルーしろ言う人おるけど、家ん中に毎日ゴミ投げられてみ?最初はなんも言わんと片付けるかもやけどそのうち投げ返したり怒ったりするやろ?
有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで?
人に人間性問う前にまず君がしてることがなんなのかわかれ。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-11-24 09:10
{% tweet 1198403150698307584 %}
> 建設業界、ほんま反社排除できてないし、する気もないやろ、という気がするな。建設業界関連の事件、しょっちゅう「あっこはヤクザや」みたいな話が出てきますな。
建設業界、ほんま反社排除できてないし、する気もないやろ、という気がするな。建設業界関連の事件、しょっちゅう「あっこはヤクザや」みたいな話が出てきますな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 09:49
{% tweet 1198393900638994433 %}
> @hautannn 質問に答えられない?
@hautannn 質問に答えられない?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 09:12
{% tweet 1198290250419732485 %}
> 実際、2006年頃、不動産の会社がバンバンビル立てたはいいけど資金繰りがダメになり法的整理に入るという話は結構あって、ワイが弁護士なった頃も、その手の話、結構あったんだよな。今、大阪はデベロッパーのマンションかホテルばっか立ってて… https://t.co/nptqi0vtEL
実際、2006年頃、不動産の会社がバンバンビル立てたはいいけど資金繰りがダメになり法的整理に入るという話は結構あって、ワイが弁護士なった頃も、その手の話、結構あったんだよな。今、大阪はデベロッパーのマンションかホテルばっか立ってて… https://t.co/nptqi0vtEL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 02:20
{% tweet 1198275973306826759 %}
> @hautannn 「坪単価30万円なんてできるはずもあろうないお話」(原文ママ)の意味がマジで分からないんで説明頂けますか?
@hautannn 「坪単価30万円なんてできるはずもあろうないお話」(原文ママ)の意味がマジで分からないんで説明頂けますか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 01:23
{% tweet 1198272905215447040 %}
> @hautannn アウトな根拠は?
@hautannn アウトな根拠は?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 01:11
{% tweet 1198271723751145473 %}
> それなりのアウトっていう根拠あって言ってんのかな、この人。アウトなわけないだろww https://t.co/p7rFsmhx92
それなりのアウトっていう根拠あって言ってんのかな、この人。アウトなわけないだろww https://t.co/p7rFsmhx92
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-24 01:06
{% tweet 1198235373375148032 %}
> @_yoon1 @adpjmpjtm 確かに。北摂は公立優秀校多いですよね。地味に羨ましい…
@_yoon1 @adpjmpjtm 確かに。北摂は公立優秀校多いですよね。地味に羨ましい…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 22:42
{% tweet 1198192258740129792 %}
> @Miken3neko 高校なると集団が同質的になる気がします。ホントのワルは高校行かないですし。
@Miken3neko 高校なると集団が同質的になる気がします。ホントのワルは高校行かないですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 19:51
{% tweet 1198188055292608512 %}
> 坪単価30万の工務店(イメージです) \n 「はぁ、コンクリート足らん?そこ何とかするんがプロの仕事ちゃうんか。多少中の壁薄くても見えるとこやってたらええやろ。坪単価30なんやから客も分かっとるやろ。きょうび図面守ってたら商売ならんぞ」
坪単価30万の工務店(イメージです)
「はぁ、コンクリート足らん?そこ何とかするんがプロの仕事ちゃうんか。多少中の壁薄くても見えるとこやってたらええやろ。坪単価30なんやから客も分かっとるやろ。きょうび図面守ってたら商売ならんぞ」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 19:34
{% tweet 1198179077519101952 %}
> 不動産は高い買い物なんで、トラブルになった後のことを考えると、体力のある大きいとこの方がいいと思います。 https://t.co/IfWL9DSrIn
不動産は高い買い物なんで、トラブルになった後のことを考えると、体力のある大きいとこの方がいいと思います。 https://t.co/IfWL9DSrIn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 18:58
{% tweet 1198178511732625408 %}
> 阪神大震災で、超有名ゼネコンが建てた倒れるはずがない高速の柱とかが普通に倒壊してたんだよね。んで、あんなもん薄く作っとるから倒れるに決まっとるねん、という話をどっかで聞いたことあるんだよな。
阪神大震災で、超有名ゼネコンが建てた倒れるはずがない高速の柱とかが普通に倒壊してたんだよね。んで、あんなもん薄く作っとるから倒れるに決まっとるねん、という話をどっかで聞いたことあるんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 18:56
{% tweet 1198162217809543168 %}
> @adpjmpjtm コンクリート足りない中で何とかする、みたいな会社があるような、ないような
@adpjmpjtm コンクリート足りない中で何とかする、みたいな会社があるような、ないような
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 17:51
{% tweet 1198131862385778689 %}
> @Miken3neko 確かに職場でそういうことするオッサンいますね…お疲れ様でした…
@Miken3neko 確かに職場でそういうことするオッサンいますね…お疲れ様でした…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 15:51
{% tweet 1198130946576244736 %}
> @mameshibakun1 私は相談では見たことないかも。資力ないとこやとトラブった後にヤバいですね。
@mameshibakun1 私は相談では見たことないかも。資力ないとこやとトラブった後にヤバいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 15:47
{% tweet 1198130697019387904 %}
> 若い女の「オッサンに仕事以外で関わるわけねーだろ」みたいなのよく見るけど、いや、オッサンサイドも別にお前と仕事以外で関わりたくないから。なんで、お前と関わりたいこと前提で物言っとんねんハリウッドスターかお前は。
若い女の「オッサンに仕事以外で関わるわけねーだろ」みたいなのよく見るけど、いや、オッサンサイドも別にお前と仕事以外で関わりたくないから。なんで、お前と関わりたいこと前提で物言っとんねんハリウッドスターかお前は。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 15:46
{% tweet 1198109351703040001 %}
> @o2441 他はもっと…あまり言えないですね…
@o2441 他はもっと…あまり言えないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 14:21
{% tweet 1197920844384571392 %}
> 弁護士として建築紛争に携わって感じるのは、一戸建てを建てる時は、高くても、絶対に積水ハウスか大和ハウスで建てましょう、ということです。絶対に〇〇〇建とか〇〇建〇とか使っては()
弁護士として建築紛争に携わって感じるのは、一戸建てを建てる時は、高くても、絶対に積水ハウスか大和ハウスで建てましょう、ということです。絶対に〇〇〇建とか〇〇建〇とか使っては()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 01:52
{% tweet 1197919469806309376 %}
> 私は、学年で数人暴走族に入り、一人鑑別所に行く程度の公立中学から、高校私立の進学校入ってんけど、周りのノリの違いとかに一年くらい馴染めんかったんよな。カルチャーショックを感じた。今思うと、中学まで社会の色んな層がいたけど高校で初めて上流階級の社会に触れたんやな、という。
私は、学年で数人暴走族に入り、一人鑑別所に行く程度の公立中学から、高校私立の進学校入ってんけど、周りのノリの違いとかに一年くらい馴染めんかったんよな。カルチャーショックを感じた。今思うと、中学まで社会の色んな層がいたけど高校で初めて上流階級の社会に触れたんやな、という。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-23 01:47
{% tweet 1197877054877732865 %}
> コンテンツは量が質を生む、という事実は「テニスの王子様」の許斐剛先生が「レンタルボディーガードCOOL」という「ラジカセでしか喋れない主人公」という全く話が動かない設定の、ジャンプ史上稀に見る駄作でデビューし、ソッコーで打ち切りに… https://t.co/xNsisZKqff
コンテンツは量が質を生む、という事実は「テニスの王子様」の許斐剛先生が「レンタルボディーガードCOOL」という「ラジカセでしか喋れない主人公」という全く話が動かない設定の、ジャンプ史上稀に見る駄作でデビューし、ソッコーで打ち切りに… https://t.co/xNsisZKqff
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 22:58
{% tweet 1197872073659387904 %}
> 橋下徹氏とか吉村現市長とかは、子供どんな学校入れてるんやろな。洛星とか東大寺やと、なんか大阪から避難させたみたいやね。
橋下徹氏とか吉村現市長とかは、子供どんな学校入れてるんやろな。洛星とか東大寺やと、なんか大阪から避難させたみたいやね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 22:38
{% tweet 1197862094013526016 %}
> 由布院の旅館は全てインプットした。
由布院の旅館は全てインプットした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 21:59
{% tweet 1197828225432346624 %}
> @igaigaguri 今まで映画館で見たワーストスリーには入りますね…
@igaigaguri 今まで映画館で見たワーストスリーには入りますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 19:44
{% tweet 1197827920397393920 %}
> なんの必然性もなく死にましたからね… https://t.co/MsnqDkigjq
なんの必然性もなく死にましたからね… https://t.co/MsnqDkigjq
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 19:43
{% tweet 1197826312926158849 %}
> 映画ペイ・フォワードを友人と映画館で見て、映画館から出るなり「なんで最後死ぬねんwwww」とゲラゲラ笑ってた私には、およそ慈善活動など無理なことであるよ。
映画ペイ・フォワードを友人と映画館で見て、映画館から出るなり「なんで最後死ぬねんwwww」とゲラゲラ笑ってた私には、およそ慈善活動など無理なことであるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 19:37
{% tweet 1197825358642335744 %}
> @yumejiro 一時期深夜のテレ東系のCMがこの曲のCMばっかでした。懐かしい…
@yumejiro 一時期深夜のテレ東系のCMがこの曲のCMばっかでした。懐かしい…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 19:33
{% tweet 1197825076709576706 %}
> @shiro_maru_ko バブル期並にマンション高くなってますね。来年中には弾けるかと。
@shiro_maru_ko バブル期並にマンション高くなってますね。来年中には弾けるかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 19:32
{% tweet 1197720202294620160 %}
> @dream5rosehappy 収支はほんとに気にしないとダメですね。私も飲食費が増えているので人のこと言えないのですが。
@dream5rosehappy 収支はほんとに気にしないとダメですね。私も飲食費が増えているので人のこと言えないのですが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 12:35
{% tweet 1197719915261595649 %}
> @meimei881 アベノミクスで増えた金が不動産だけに行ってる感じですね。ヤバいと思います。
@meimei881 アベノミクスで増えた金が不動産だけに行ってる感じですね。ヤバいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 12:34
{% tweet 1197718864475279360 %}
> 今、不動産マジでおかしくてバブルすぎる。
今、不動産マジでおかしくてバブルすぎる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 12:30
{% tweet 1197707903051821057 %}
> ほんま金に細かくないから貧乏なんねん。貧乏な人、間違いなく金に大雑把。
ほんま金に細かくないから貧乏なんねん。貧乏な人、間違いなく金に大雑把。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 11:46
{% tweet 1197707089713324032 %}
> 俺金に細かいと言われるんやけど、俺からすると、他の人、なんでこんな金に甘いんやろ、としか思われん。仕事始める時、事務所からの給料と税金と国保のこと月40万入って、月最低、税金と会費でこんだけ出てって、と細かくシュミレーションしてた… https://t.co/SAbYbNkj4w
俺金に細かいと言われるんやけど、俺からすると、他の人、なんでこんな金に甘いんやろ、としか思われん。仕事始める時、事務所からの給料と税金と国保のこと月40万入って、月最低、税金と会費でこんだけ出てって、と細かくシュミレーションしてた… https://t.co/SAbYbNkj4w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 11:43
{% tweet 1197675493593473025 %}
> まーちはーまたいくーつもとまどいーを
まーちはーまたいくーつもとまどいーを
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 09:37
{% tweet 1197673464489893889 %}
> いい夫婦の日に \n 圧倒的 \n 死 \n を
いい夫婦の日に
圧倒的
死
を
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 09:29
{% tweet 1197557691243102208 %}
> どこかでお会いしてないですかね… https://t.co/p4lEFKoWw5
どこかでお会いしてないですかね… https://t.co/p4lEFKoWw5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 01:49
{% tweet 1197556894409211904 %}
> 辰巳まさよしさん、アカウント消したのか…
辰巳まさよしさん、アカウント消したのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 01:46
{% tweet 1197550744603201538 %}
> 最近マック(マクド)って女子高生おらんな。
最近マック(マクド)って女子高生おらんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 01:22
{% tweet 1197549567182397440 %}
> ドラえもんの「どくさいスイッチ」を入手して気に入らん奴を次から次に消したい。消した後に反省などせん。
ドラえもんの「どくさいスイッチ」を入手して気に入らん奴を次から次に消したい。消した後に反省などせん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 01:17
{% tweet 1197540249255079937 %}
> 三島由紀夫がいいのは太宰治的弱さを持ちつつ太宰のように特権意識を持たず「太宰の怠惰は機械体操で克服すべき」と自分を慰めるのを拒否したとこ。三島は「青年は自分の悲劇を自分固有のものと考え大人は普遍的なものと考える。これが青年と大人の違い」と言って真理やと思う。皆何がしか生きづらいし
三島由紀夫がいいのは太宰治的弱さを持ちつつ太宰のように特権意識を持たず「太宰の怠惰は機械体操で克服すべき」と自分を慰めるのを拒否したとこ。三島は「青年は自分の悲劇を自分固有のものと考え大人は普遍的なものと考える。これが青年と大人の違い」と言って真理やと思う。皆何がしか生きづらいし
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-22 00:40
{% tweet 1197514022846812163 %}
> @takitaro2 ですよね。なかなか公の場で語りづらいところがあります。
@takitaro2 ですよね。なかなか公の場で語りづらいところがあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:56
{% tweet 1197513712057217024 %}
> @Miken3neko 論破しなくても…
@Miken3neko 論破しなくても…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:54
{% tweet 1197512937604169733 %}
> 一介のクソ男性としては、女性の方が生きるのが大変で、男は楽、みたいな意見を見ると、抗議せざるを得ないな。いや、お前、俺の人生やってみろや、そこそこ辛いぞという。
一介のクソ男性としては、女性の方が生きるのが大変で、男は楽、みたいな意見を見ると、抗議せざるを得ないな。いや、お前、俺の人生やってみろや、そこそこ辛いぞという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:51
{% tweet 1197512328465412098 %}
> @meimei881 ですよね。
@meimei881 ですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:49
{% tweet 1197510749171531776 %}
> お前どこ中だよ https://t.co/p4lEFKoWw5
お前どこ中だよ https://t.co/p4lEFKoWw5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:43
{% tweet 1197510323705540609 %}
> ていうか誰だよw https://t.co/s0Q2T0NrVZ
ていうか誰だよw https://t.co/s0Q2T0NrVZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:41
{% tweet 1197508404442329088 %}
> しかし、妻の方が大変なんや、女性の方が生きづらいんや、という意見、亭主関白の専業主婦への「家おるだけやし楽やろ」という意見と何が違うんやろな。男女とも大変で、大変さを比較してはいけないものちゃうの。
しかし、妻の方が大変なんや、女性の方が生きづらいんや、という意見、亭主関白の専業主婦への「家おるだけやし楽やろ」という意見と何が違うんやろな。男女とも大変で、大変さを比較してはいけないものちゃうの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:33
{% tweet 1197507304918138881 %}
> どっちかというと、私の観測範囲のツイッター上の妻マンセー嫁の愚痴言ったら駄目、みたいな風潮に疑義を示す趣旨で、ツイートしてます。 https://t.co/Kb9WtsWB2P
どっちかというと、私の観測範囲のツイッター上の妻マンセー嫁の愚痴言ったら駄目、みたいな風潮に疑義を示す趣旨で、ツイートしてます。 https://t.co/Kb9WtsWB2P
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:29
{% tweet 1197506298025086982 %}
> ツイッター上だと、妻に理解のあるややフェミ二スト的な人しかいないように見えるんですが、リアルな世界だと、そんなことないんだよな。ワイのツレは、皆、嫁の愚痴ばっか言っとる。
ツイッター上だと、妻に理解のあるややフェミ二スト的な人しかいないように見えるんですが、リアルな世界だと、そんなことないんだよな。ワイのツレは、皆、嫁の愚痴ばっか言っとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 22:25
{% tweet 1197201161461174273 %}
> とまーらないーみらいをーめざしてー
とまーらないーみらいをーめざしてー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 02:12
{% tweet 1197175444430151680 %}
> これ女性に限らず人間ってそういうもんで、本能的に他人との争いを避けるように設定されてるよね。人間は瞬時に怒れない。ヤクザが瞬時にキレることができるのは、そういう風に訓練してるからちゃうかな。 https://t.co/tZqF291A19
これ女性に限らず人間ってそういうもんで、本能的に他人との争いを避けるように設定されてるよね。人間は瞬時に怒れない。ヤクザが瞬時にキレることができるのは、そういう風に訓練してるからちゃうかな。 https://t.co/tZqF291A19
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-21 00:30
{% tweet 1197135617659850753 %}
> @cherryboy_usa 法律やってないと、自分の常識で判断してしまいがちな気がします。怒鳴り声が不快なのは分かるんですけど汗
@cherryboy_usa 法律やってないと、自分の常識で判断してしまいがちな気がします。怒鳴り声が不快なのは分かるんですけど汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 21:52
{% tweet 1197109123495559168 %}
> @cherryboy_usa 多分、正規の料金に足りない金額を払って帰ったと思うので、普通に債務不履行だと思いますw
@cherryboy_usa 多分、正規の料金に足りない金額を払って帰ったと思うので、普通に債務不履行だと思いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 20:07
{% tweet 1197105434533847041 %}
> どんな店でも店にはルールがあってルールを決めるのは店側なんだよね。客はそれに従う必要がある。気に入らんならその店使わんかったらええ話。クソ客は店のルールを勝手に自分に都合のいいように決めてくるんだよね。んで店に意味不明な説教かますまでがセット。水商売のクソ客はどの商売にもいる。
どんな店でも店にはルールがあってルールを決めるのは店側なんだよね。客はそれに従う必要がある。気に入らんならその店使わんかったらええ話。クソ客は店のルールを勝手に自分に都合のいいように決めてくるんだよね。んで店に意味不明な説教かますまでがセット。水商売のクソ客はどの商売にもいる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 19:52
{% tweet 1197103268196782080 %}
> この人、自分で商売やってないやろなと思ったらやはり勤め人。店からすると予約取ってる時点で、途中で帰ろうが正規の料金払ってもらう必要があるんだよ。店に決定権があることを客が勝手に決めるのホント迷惑なんよね。不快な気分なったとか知らん… https://t.co/z4pRDVI7du
この人、自分で商売やってないやろなと思ったらやはり勤め人。店からすると予約取ってる時点で、途中で帰ろうが正規の料金払ってもらう必要があるんだよ。店に決定権があることを客が勝手に決めるのホント迷惑なんよね。不快な気分なったとか知らん… https://t.co/z4pRDVI7du
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 19:43
{% tweet 1197101602928115712 %}
> 「お代はこれで足りるよね」とカッコイイ風な話してるけど、お代を決めるのは店であって、この人に1ミリも決定権ない。足りなかったら債務不履行やし多めに払うからいいという訳でもない。売上処理できない可能性もある。店がうるさかろうが勝手な… https://t.co/WTSSudC43F
「お代はこれで足りるよね」とカッコイイ風な話してるけど、お代を決めるのは店であって、この人に1ミリも決定権ない。足りなかったら債務不履行やし多めに払うからいいという訳でもない。売上処理できない可能性もある。店がうるさかろうが勝手な… https://t.co/WTSSudC43F
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 19:37
{% tweet 1197099928675213314 %}
> @dream5rosehappy ナイキだけが異常な人気だったように思います。冷静に見るとあまりかっこよくないですよね…
@dream5rosehappy ナイキだけが異常な人気だったように思います。冷静に見るとあまりかっこよくないですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 19:30
{% tweet 1196805935718490112 %}
> @kurushima2 謎でしたね。皆バスケットしないのにバッシュという…
@kurushima2 謎でしたね。皆バスケットしないのにバッシュという…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-20 00:02
{% tweet 1196789461494857729 %}
> @kurushima2 あれ冷静に見ると全然カッコよくなかったと思います。なぜかバスケットシューズが大流行してましたねw
@kurushima2 あれ冷静に見ると全然カッコよくなかったと思います。なぜかバスケットシューズが大流行してましたねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 22:56
{% tweet 1196788715189719040 %}
> @Miken3neko 中学色んな奴いますからね。 \n シンナーはいなかったような…
@Miken3neko 中学色んな奴いますからね。
シンナーはいなかったような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 22:53
{% tweet 1196788434502733825 %}
> #平成を忘れない \n エ ア ー マ ッ ク ス 狩 り
#平成を忘れない
エ ア ー マ ッ ク ス 狩 り
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 22:52
{% tweet 1196786738464641024 %}
> 私の行っていた中学、大したワルはいなかったがモラルの平均が低く万引きが流行った。遠くのデパートまで遠征し、ガラスケースに入ってるはずのGショックを大量にパクり、中学で売りさばく、という窃盗団のようなグループまでいた。大事にならなかったのが不思議。
私の行っていた中学、大したワルはいなかったがモラルの平均が低く万引きが流行った。遠くのデパートまで遠征し、ガラスケースに入ってるはずのGショックを大量にパクり、中学で売りさばく、という窃盗団のようなグループまでいた。大事にならなかったのが不思議。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 22:46
{% tweet 1196762902692159488 %}
> ツイッター上の弁護士の間で多くを占める意見と、ツイッター以外の世界の弁護士の間で多くを占める意見は、必ずしも同じではない。んでツイッター上の弁護士の間では、共同親権=悪のように語られがちなんやけど、リアルの世界の多くの弁護士がどう考えるかは、また別。
ツイッター上の弁護士の間で多くを占める意見と、ツイッター以外の世界の弁護士の間で多くを占める意見は、必ずしも同じではない。んでツイッター上の弁護士の間では、共同親権=悪のように語られがちなんやけど、リアルの世界の多くの弁護士がどう考えるかは、また別。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 21:11
{% tweet 1196760031145803777 %}
> ワイの母親は、何故か父親のことは家族の中でも、対外的にも立てとったんよな。お前が生きていけるのは親父の稼ぎのおかげ、みたいなことを何回も母親から言われた。父親にストレスがいかん分、ストレスが全部子供(特にワイ)に来てたんやが。
ワイの母親は、何故か父親のことは家族の中でも、対外的にも立てとったんよな。お前が生きていけるのは親父の稼ぎのおかげ、みたいなことを何回も母親から言われた。父親にストレスがいかん分、ストレスが全部子供(特にワイ)に来てたんやが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 21:00
{% tweet 1196759232630013952 %}
> 家事というか育児が大変なんだろうなぁ。育児の無い状況なら掃除洗濯などの家事はすぐ終わり、午後からは遊びに出られるだろうし。 https://t.co/PJWPBWsuIo
家事というか育児が大変なんだろうなぁ。育児の無い状況なら掃除洗濯などの家事はすぐ終わり、午後からは遊びに出られるだろうし。 https://t.co/PJWPBWsuIo
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-11-19 20:43
{% tweet 1196759096839376896 %}
> @mension777 どうも妻は夫の経済力を高めに見積もる傾向があるように思います。家族で沈没したら意味ないですしね。
@mension777 どうも妻は夫の経済力を高めに見積もる傾向があるように思います。家族で沈没したら意味ないですしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 20:56
{% tweet 1196758636971737088 %}
> 家庭で居場所ないって想像以上につらいんだよね。んで激務夫にお前が家事育児やらないから家庭に居場所がなくなるんや、というのは、無理な注文しとるわけで。旦那家庭でのけものにしといて、金だけ払えって、どんなサイコパスかと思うね。
家庭で居場所ないって想像以上につらいんだよね。んで激務夫にお前が家事育児やらないから家庭に居場所がなくなるんや、というのは、無理な注文しとるわけで。旦那家庭でのけものにしといて、金だけ払えって、どんなサイコパスかと思うね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 20:54
{% tweet 1196750292009680897 %}
> 暴言のためか、主張も一緒に悪く言われているような気が… https://t.co/3GFFqtmCuR
暴言のためか、主張も一緒に悪く言われているような気が… https://t.co/3GFFqtmCuR
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 20:21
{% tweet 1196747724164489216 %}
> @mension777 年収1000万だと東京だとカツカツなりますよね。本当に金持ちでないと裕福な暮らしはできないように思います。
@mension777 年収1000万だと東京だとカツカツなりますよね。本当に金持ちでないと裕福な暮らしはできないように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 20:11
{% tweet 1196744858460778496 %}
> 「夫」側からみると、本当に激務(主観的基準)で家事の分担まですれば死んでしまうぐらいであれば、専業主婦以外に一人、自分の代わりに家事を分担する家事従事者をパートで雇えばいいんじゃないですかね。 https://t.co/2B0FQzibxy
「夫」側からみると、本当に激務(主観的基準)で家事の分担まですれば死んでしまうぐらいであれば、専業主婦以外に一人、自分の代わりに家事を分担する家事従事者をパートで雇えばいいんじゃないですかね。 https://t.co/2B0FQzibxy
— venomy(idleness_venomy)2019-11-19 05:06
{% tweet 1196744856070082560 %}
> それができるの相当な高年収世帯のような気がします。年収1000万だと厳しいでしょうね。 https://t.co/iM16L61XVn
それができるの相当な高年収世帯のような気がします。年収1000万だと厳しいでしょうね。 https://t.co/iM16L61XVn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 19:59
{% tweet 1196704939667410944 %}
> ワイ「私のところには税務署は来ないだろう」と謎の自信があった \n \n 沢尻エリカ「私のところには警察は来ないだろう」と謎の自信があった https://t.co/myDFPYkbIA #沢尻エリカ #逮捕 #MDMA
ワイ「私のところには税務署は来ないだろう」と謎の自信があった
沢尻エリカ「私のところには警察は来ないだろう」と謎の自信があった https://t.co/myDFPYkbIA #沢尻エリカ #逮捕 #MDMA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 17:21
{% tweet 1196703595669753862 %}
> 所謂モラ夫が攻撃的になるの「家庭から阻害される一方金銭的負担は求められる」からやろね。バトルロワイヤルでビートたけしが最後に自分を嫌いな娘に言った「人のこと嫌いになるってのはそれなりの覚悟しろってことだぞ」という気持ち。私は思春期以降家庭環境良くなく攻撃的になったんで少しわかる
所謂モラ夫が攻撃的になるの「家庭から阻害される一方金銭的負担は求められる」からやろね。バトルロワイヤルでビートたけしが最後に自分を嫌いな娘に言った「人のこと嫌いになるってのはそれなりの覚悟しろってことだぞ」という気持ち。私は思春期以降家庭環境良くなく攻撃的になったんで少しわかる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 17:15
{% tweet 1196700764602658816 %}
> @yotajirosan 監護権の争いを超えて、育児をしない=モラ夫みたいな、人格的非難に繋がってるケースが多く見られるように思います。
@yotajirosan 監護権の争いを超えて、育児をしない=モラ夫みたいな、人格的非難に繋がってるケースが多く見られるように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 17:04
{% tweet 1196661463194013697 %}
> 48~53歳の世代ってのは自分のちょうど上の世代だけども、少なくとも当時の大手銀行に就職した層は有名大学出身の中でも優秀層だったわけです。業界の地盤沈下を前にすると個人の優秀さなんてのはほぼ無力ですわね。
48~53歳の世代ってのは自分のちょうど上の世代だけども、少なくとも当時の大手銀行に就職した層は有名大学出身の中でも優秀層だったわけです。業界の地盤沈下を前にすると個人の優秀さなんてのはほぼ無力ですわね。
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2019-11-19 07:24
{% tweet 1196652646511173633 %}
> @mension777 まさにそれでして、ここで家帰ると食えなくなる、というケースが往々に発生するんですよね。期限絶対の仕事多いですし。育児もやるのが理想なんですがスーパーマンではないんで、限度がありますね。
@mension777 まさにそれでして、ここで家帰ると食えなくなる、というケースが往々に発生するんですよね。期限絶対の仕事多いですし。育児もやるのが理想なんですがスーパーマンではないんで、限度がありますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 13:53
{% tweet 1196651996167622659 %}
> 司法書士の先生も遅くまで仕事してますよ…いかんせん士業は、労働集約産業なんです。 https://t.co/2rSnA2sXJ4
司法書士の先生も遅くまで仕事してますよ…いかんせん士業は、労働集約産業なんです。 https://t.co/2rSnA2sXJ4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 13:50
{% tweet 1196651646610100224 %}
> @_yoon1 夢の中で総書記の意向はどうやったかな、みたいなことを悩んでいました。怖すぎてできないですw
@_yoon1 夢の中で総書記の意向はどうやったかな、みたいなことを悩んでいました。怖すぎてできないですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 13:49
{% tweet 1196635270839296000 %}
> 2回も笑つけんでええで笑 https://t.co/enf1th51kv
2回も笑つけんでええで笑 https://t.co/enf1th51kv
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 12:44
{% tweet 1196626108797480960 %}
> 毎日、朝の2時に帰る生活したら分かるんちゃう? https://t.co/3C8Md58cOa
毎日、朝の2時に帰る生活したら分かるんちゃう? https://t.co/3C8Md58cOa
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 12:07
{% tweet 1196624530346848256 %}
> 今、色々子供が免罪符にされすぎ。ジョーカーになっとる。
今、色々子供が免罪符にされすぎ。ジョーカーになっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 12:01
{% tweet 1196624313786368000 %}
> 結婚をして子どもを持っている人の権利を守らないといけないのはよく分かるのだけど、結婚せず、子どもを持たず、仕事だけしている私の権利は誰が守るのかな、ということをときどき考える。 \n \n 職場に子持ちの人がいたら、その人たちは早く帰って、独身の私だけ残って仕事するのかな?
結婚をして子どもを持っている人の権利を守らないといけないのはよく分かるのだけど、結婚せず、子どもを持たず、仕事だけしている私の権利は誰が守るのかな、ということをときどき考える。
職場に子持ちの人がいたら、その人たちは早く帰って、独身の私だけ残って仕事するのかな?
— VOL(v0l0ve)2019-11-18 20:20
{% tweet 1196618998487453696 %}
> IPSは寄付金集められるから,国が金を出さない、という話、八木アンテナを無視した帝国海軍を想起させるが大学の同級生とか見てると官僚なる奴、どこか竹中平蔵的な自己責任論を持っていたんだよな。学校が減って困るなら、引っ越せばいい、みた… https://t.co/CdPqyO7SWb
IPSは寄付金集められるから,国が金を出さない、という話、八木アンテナを無視した帝国海軍を想起させるが大学の同級生とか見てると官僚なる奴、どこか竹中平蔵的な自己責任論を持っていたんだよな。学校が減って困るなら、引っ越せばいい、みた… https://t.co/CdPqyO7SWb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 11:39
{% tweet 1196616649115193344 %}
> @p0m2_pudding 確かに夫婦あるあるなんですけど、ちょっと最近の風潮は疑問に思うところが多いです。夫にスーパーマンであることを求めてるような…
@p0m2_pudding 確かに夫婦あるあるなんですけど、ちょっと最近の風潮は疑問に思うところが多いです。夫にスーパーマンであることを求めてるような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 11:30
{% tweet 1196616010767355905 %}
> @mension777 役割分担した方が経済的効率はいいですからね。何でも夫が育児するのが当然というのは、いかがかな、と。
@mension777 役割分担した方が経済的効率はいいですからね。何でも夫が育児するのが当然というのは、いかがかな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 11:27
{% tweet 1196613151019552768 %}
> 前提 \n 専業主婦という概念自体が前近代的。夫は残業やめて家に入れる金を減らし、妻を復職へ駆り出せ。それを嫌がるなら離婚。 https://t.co/26LJjvgCXs
前提
専業主婦という概念自体が前近代的。夫は残業やめて家に入れる金を減らし、妻を復職へ駆り出せ。それを嫌がるなら離婚。 https://t.co/26LJjvgCXs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-19 09:15
{% tweet 1196612331226062848 %}
> ドリス退団て。 \n オマリー切った暗黒フロント復活しとるやんけ。
ドリス退団て。
オマリー切った暗黒フロント復活しとるやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 11:13
{% tweet 1196607631093198849 %}
> @ooodooooggoo 髪は触ってないんですが、まあ動揺してるように見えますね。後付けですけど。
@ooodooooggoo 髪は触ってないんですが、まあ動揺してるように見えますね。後付けですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 10:54
{% tweet 1196574316969648129 %}
> これ小栗旬がドラッグの話をした直後に沢尻が飲み物を飲むんやけど、心理的動揺があったんかな。 https://t.co/PFyWGzPPue
これ小栗旬がドラッグの話をした直後に沢尻が飲み物を飲むんやけど、心理的動揺があったんかな。 https://t.co/PFyWGzPPue
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 08:42
{% tweet 1196571668627374081 %}
> @schelle__3 国連的な何かでしたw
@schelle__3 国連的な何かでしたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 08:31
{% tweet 1196566553279336448 %}
> 北朝鮮を代理する夢を見た…
北朝鮮を代理する夢を見た…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 08:11
{% tweet 1196468555232841728 %}
> いや、車どうでもええんで、レクサスの50万(10万キロくらい)のやつが欲しいんやけど、許されんのやろなあ(泣)いや動けばええやん、車なんて。
いや、車どうでもええんで、レクサスの50万(10万キロくらい)のやつが欲しいんやけど、許されんのやろなあ(泣)いや動けばええやん、車なんて。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 01:41
{% tweet 1196466891549577216 %}
> 一度慣れてしまうと、すぐ使ってしまいますよね…とんでもない金額になってます https://t.co/fK4niJ5EsL
一度慣れてしまうと、すぐ使ってしまいますよね…とんでもない金額になってます https://t.co/fK4niJ5EsL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 01:35
{% tweet 1196463849085390850 %}
> タクシー代、百万近く言ってるんで車買った方がいいんだよな。中古のレクサス買いたいんだけど、妻が新品を買えと言ってくる。いや、それなら金出()
タクシー代、百万近く言ってるんで車買った方がいいんだよな。中古のレクサス買いたいんだけど、妻が新品を買えと言ってくる。いや、それなら金出()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 01:23
{% tweet 1196462691075805184 %}
> なんかテンションがおかしいんでリアルな話をするとワイの今の純資産は2000万くらい。イソ弁時代、毎年300~400貯めてたけど、独立してから一気にペース落ちた。タクシー代とか飲み食いとかの金がほんまに異常に増えとる。
なんかテンションがおかしいんでリアルな話をするとワイの今の純資産は2000万くらい。イソ弁時代、毎年300~400貯めてたけど、独立してから一気にペース落ちた。タクシー代とか飲み食いとかの金がほんまに異常に増えとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 01:18
{% tweet 1196458903459942402 %}
> 子どもの有無、人数、年齢で全然変わってくると思います。 \n 夫がどんなに激務だろうが、生後3か月以内の子がいる専業主婦の激務さとは比べようがないし、3歳位までの子が複数いる専業主婦も同様。子の成長に従って負担は減ってきますが、専業主婦… https://t.co/WAf3xnt5iJ
子どもの有無、人数、年齢で全然変わってくると思います。
夫がどんなに激務だろうが、生後3か月以内の子がいる専業主婦の激務さとは比べようがないし、3歳位までの子が複数いる専業主婦も同様。子の成長に従って負担は減ってきますが、専業主婦… https://t.co/WAf3xnt5iJ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-19 00:34
{% tweet 1196455784239906816 %}
> 前ツイッターで見たけど、欧米型の社会なると、男も女を収入で選ぶようなり、シビアに女の稼ぎを見るようになるらしいんやが、そんな社会を皆望んでんのかね。ウチなんていつ仕事辞めたらええんや、ばっか言うとるぞ。
前ツイッターで見たけど、欧米型の社会なると、男も女を収入で選ぶようなり、シビアに女の稼ぎを見るようになるらしいんやが、そんな社会を皆望んでんのかね。ウチなんていつ仕事辞めたらええんや、ばっか言うとるぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 00:51
{% tweet 1196452415345528832 %}
> @cultamnistagoem あの人の妻は色々忙しそうですねw
@cultamnistagoem あの人の妻は色々忙しそうですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 00:37
{% tweet 1196451662711230466 %}
> 同業者で杉山弁護士のことを悪く言う人多いんやけど、私はあの風潮最近相当疑問に思っとる。特に激務夫、専業主婦の家庭パターンで離婚する段階で夫が育児やらなかったことを責めるのさすがにどうかと思うで。ウチの親父がそやったけど激務って間違いなく身体壊すし専業主婦の家って役割分担ちゃうの。
同業者で杉山弁護士のことを悪く言う人多いんやけど、私はあの風潮最近相当疑問に思っとる。特に激務夫、専業主婦の家庭パターンで離婚する段階で夫が育児やらなかったことを責めるのさすがにどうかと思うで。ウチの親父がそやったけど激務って間違いなく身体壊すし専業主婦の家って役割分担ちゃうの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 00:34
{% tweet 1196449943675789312 %}
> @kumaemon9 多くの専業主婦の家庭の夫は激務で、激務の夫を念頭にツイートしています。土日に家事やると持たないかと。
@kumaemon9 多くの専業主婦の家庭の夫は激務で、激務の夫を念頭にツイートしています。土日に家事やると持たないかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-19 00:27
{% tweet 1196441896047935488 %}
> 妻を有閑マダムにしないとモラ夫扱いされる風潮が確かにあると思っていて、そういう人は、全員ZOZO前澤と結婚すればいいのにと思います。 https://t.co/9m1yfkrDZJ
妻を有閑マダムにしないとモラ夫扱いされる風潮が確かにあると思っていて、そういう人は、全員ZOZO前澤と結婚すればいいのにと思います。 https://t.co/9m1yfkrDZJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 23:55
{% tweet 1196441242936078336 %}
> @kumaemon9 ウチは専業主婦家庭やったんですけど、父親は土日は家事してなかったですね。家事までやるとキツいような…
@kumaemon9 ウチは専業主婦家庭やったんですけど、父親は土日は家事してなかったですね。家事までやるとキツいような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 23:53
{% tweet 1196439223626125312 %}
> 怒られそうやけど、専業主婦が夫に家事の分担を求める、ってほんまに意味が分からんな。夫が大変過ぎるやろ。いや、夫が仕事できんかったら職場でも家でもボロカス言われんのやから、家事の負担求める専業主婦もボロカス言われていいやろ。
怒られそうやけど、専業主婦が夫に家事の分担を求める、ってほんまに意味が分からんな。夫が大変過ぎるやろ。いや、夫が仕事できんかったら職場でも家でもボロカス言われんのやから、家事の負担求める専業主婦もボロカス言われていいやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 23:45
{% tweet 1196332295508021249 %}
> 多分この方気づいてないだけで、持ち込まれていない案件、山ほど存在するでしょうね。持ち込まれていない理由が「相談するとストップがかかるのが目に見えてるから」。 https://t.co/gSbQiyuQnP
多分この方気づいてないだけで、持ち込まれていない案件、山ほど存在するでしょうね。持ち込まれていない理由が「相談するとストップがかかるのが目に見えてるから」。 https://t.co/gSbQiyuQnP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 16:40
{% tweet 1196305051104366592 %}
> 今の不動産のバブル、金利が低いんで、値段上げても買える奴が多いからマンションの値段が上がっとるかららしいんやけど、金利が下がれば間違いなくマンションの価格は下がる。リーマンの時にマンション買った奴、売るのは今やろ。
今の不動産のバブル、金利が低いんで、値段上げても買える奴が多いからマンションの値段が上がっとるかららしいんやけど、金利が下がれば間違いなくマンションの価格は下がる。リーマンの時にマンション買った奴、売るのは今やろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 14:52
{% tweet 1196294984879656962 %}
> 不動産も株も、間違いなく今バブルの架橋。おそらく後一年ぐらいでバブルが弾け、麻生太郎が失言を連発し、安倍総理が退陣に追い込まれる。
不動産も株も、間違いなく今バブルの架橋。おそらく後一年ぐらいでバブルが弾け、麻生太郎が失言を連発し、安倍総理が退陣に追い込まれる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 14:12
{% tweet 1196277328550084610 %}
> ふと思ったけど、大阪弁護士会館ってタワマンにするには、うってつけの建物だよな…
ふと思ったけど、大阪弁護士会館ってタワマンにするには、うってつけの建物だよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 13:01
{% tweet 1196273093049643008 %}
> 一回、仕事やってみてから言って欲しいですね。家事までやったら死んでしまいます。 https://t.co/niYuXXDDUV
一回、仕事やってみてから言って欲しいですね。家事までやったら死んでしまいます。 https://t.co/niYuXXDDUV
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-18 12:45
{% tweet 1196017781809958912 %}
> どすこい全然アカンやんけ
どすこい全然アカンやんけ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 19:50
{% tweet 1196015298173784064 %}
> @cultamnistagoem ほんとにそうですよね。一家を支えるのがどんどん難しくなっていますし、男が家事やりつつ金を運んで当然みたいな風潮は疑問です。
@cultamnistagoem ほんとにそうですよね。一家を支えるのがどんどん難しくなっていますし、男が家事やりつつ金を運んで当然みたいな風潮は疑問です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 19:40
{% tweet 1196014798460182528 %}
> なんでもかんでもモラ夫扱いして男が悪いという傾向には疑問をかんじます。どっちも悪いですよね。 https://t.co/ovAkO1Z6lx
なんでもかんでもモラ夫扱いして男が悪いという傾向には疑問をかんじます。どっちも悪いですよね。 https://t.co/ovAkO1Z6lx
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 19:38
{% tweet 1196007537339797504 %}
> 子供を小学校から私立入れたいという意思決定のために、いかに金を出す夫が、身体いわしながらきばらないといけないか、を想像できない妻が多いと思います。配偶者と言っても所詮他人なんでしょう。 https://t.co/Fp7LIrldiO
子供を小学校から私立入れたいという意思決定のために、いかに金を出す夫が、身体いわしながらきばらないといけないか、を想像できない妻が多いと思います。配偶者と言っても所詮他人なんでしょう。 https://t.co/Fp7LIrldiO
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 19:09
{% tweet 1196003762130698240 %}
> ツイッターでは家事ができない・家事に理解がない夫をけなすツイートが伸びるんですが、金銭感覚のない・金を稼ぐ辛さを理解できない・金のありがたみの分からない妻も多いすよ。ボロい家嫌なんやったら自分で金稼せげよ。
ツイッターでは家事ができない・家事に理解がない夫をけなすツイートが伸びるんですが、金銭感覚のない・金を稼ぐ辛さを理解できない・金のありがたみの分からない妻も多いすよ。ボロい家嫌なんやったら自分で金稼せげよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 18:54
{% tweet 1195984278972035072 %}
> 正直、子供の結婚関連のことに口出す親は、頭が湧いてると思う。関係ないやんけ。
正直、子供の結婚関連のことに口出す親は、頭が湧いてると思う。関係ないやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 17:37
{% tweet 1195740830671101952 %}
> スタートアップマン() \n 意識の高さには自信があります() https://t.co/wdNu1vKywQ
スタートアップマン()
意識の高さには自信があります() https://t.co/wdNu1vKywQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-17 01:30
{% tweet 1195709912367521792 %}
> ただのパワハラだから。
ただのパワハラだから。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 23:27
{% tweet 1195709810865557510 %}
> NO&T長島先生(5期)が、とても時間に厳しく几帳面だったため、 \n \n ✓ 所内電話で「もしもし」と言ったアソシエイト弁護士にキレた \n \n ✓ レビューを求める書面を、長島先生のデスク上に、デスクと平行に置かず、斜めに置いただけでキレた… https://t.co/jg1gLFHbXj
NO&T長島先生(5期)が、とても時間に厳しく几帳面だったため、
✓ 所内電話で「もしもし」と言ったアソシエイト弁護士にキレた
✓ レビューを求める書面を、長島先生のデスク上に、デスクと平行に置かず、斜めに置いただけでキレた… https://t.co/jg1gLFHbXj
— 中山達樹@12/2(月)第5回GGC(77Tatsu)2019-11-16 09:31
{% tweet 1195665273732263936 %}
> 薬物使用に刑事罰を与えないと大変なことになると思うけどな。阿片戦争とかあったし、経済へのマイナスの方がでかそう。
薬物使用に刑事罰を与えないと大変なことになると思うけどな。阿片戦争とかあったし、経済へのマイナスの方がでかそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 20:29
{% tweet 1195644101955223554 %}
> @ooodooooggoo アマゾンとかなら見れるんですかね。地上波で放送する映画ではないんで、それならよかったです。
@ooodooooggoo アマゾンとかなら見れるんですかね。地上波で放送する映画ではないんで、それならよかったです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 19:05
{% tweet 1195643865975279630 %}
> @mension777 さすがに三万はちょっとですね。一万円の寿司三回行った方がいい気がしますw
@mension777 さすがに三万はちょっとですね。一万円の寿司三回行った方がいい気がしますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 19:04
{% tweet 1195642473797672960 %}
> あ、パッチギも見られへんようなんのか。あれ、めっちゃ好きな映画やのに。
あ、パッチギも見られへんようなんのか。あれ、めっちゃ好きな映画やのに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 18:59
{% tweet 1195640775138168832 %}
> イムジン河水清くー
イムジン河水清くー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 18:52
{% tweet 1195640098542379008 %}
> @mension777 値段の割には、みたいな話は聞きます。一生に一回位は行ってみたいですねw
@mension777 値段の割には、みたいな話は聞きます。一生に一回位は行ってみたいですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 18:49
{% tweet 1195639648304762880 %}
> 沢尻エリカ逮捕で思ったことは、やっぱパッチギに出てた奴はアカン。すべからくアカン。
沢尻エリカ逮捕で思ったことは、やっぱパッチギに出てた奴はアカン。すべからくアカン。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 18:48
{% tweet 1195639428443598848 %}
> @_yoon1 宮澤元首相は、人気がなかったのですが、政治家としては確かで、必要以上に叩かれていた気がします。九五年位までは楽天的なムードがまだありましたが、後半になると一気に暗くなりました。暗い話題ばかりで、日本人は必要以上に自信を喪失してしまった気がします。
@_yoon1 宮澤元首相は、人気がなかったのですが、政治家としては確かで、必要以上に叩かれていた気がします。九五年位までは楽天的なムードがまだありましたが、後半になると一気に暗くなりました。暗い話題ばかりで、日本人は必要以上に自信を喪失してしまった気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 18:47
{% tweet 1195638728787578880 %}
> @mension777 5000円は安倍首相が食ったとされる久兵衛の値段ですね。 \n わかりづらくてすいません。
@mension777 5000円は安倍首相が食ったとされる久兵衛の値段ですね。
わかりづらくてすいません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 18:44
{% tweet 1195378249385144320 %}
> 昔、イチローが日産のCMで「変わらなきゃも変わらなきゃ」とか言ってたけど、あれ、失われた30年の本質だよな。バブル崩壊後、何を変えればいいか、誰もよく分からないまま改革することが自己目的化した。あの言葉遊びのようなフレーズ、エヴァ… https://t.co/KWnmaMAhlI
昔、イチローが日産のCMで「変わらなきゃも変わらなきゃ」とか言ってたけど、あれ、失われた30年の本質だよな。バブル崩壊後、何を変えればいいか、誰もよく分からないまま改革することが自己目的化した。あの言葉遊びのようなフレーズ、エヴァ… https://t.co/KWnmaMAhlI
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 01:29
{% tweet 1195364518743797760 %}
> 私は、昔からBoyzⅡMenが好きなんですが、まさかアメリカのトップスターが、EXILEのニーチャンの前座にまで落ちぶれるとは…やっぱ一人抜けたのがデカかったのか。
私は、昔からBoyzⅡMenが好きなんですが、まさかアメリカのトップスターが、EXILEのニーチャンの前座にまで落ちぶれるとは…やっぱ一人抜けたのがデカかったのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 00:34
{% tweet 1195362966499016705 %}
> @syuihakumumu00 失言する人は有意に多いように思います。立場がそうさせるのか独善的な人が多いですし。
@syuihakumumu00 失言する人は有意に多いように思います。立場がそうさせるのか独善的な人が多いですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 00:28
{% tweet 1195360375375462401 %}
> 甲子園で監督和田にチュッチュッ野次が飛び交う中、娘さんがビールの売り子してたって都市伝説はホントだったんだろうか。 https://t.co/bOnXktSWgy
甲子園で監督和田にチュッチュッ野次が飛び交う中、娘さんがビールの売り子してたって都市伝説はホントだったんだろうか。 https://t.co/bOnXktSWgy
— Wild Bunch(WildBunch15)2019-11-16 00:17
{% tweet 1195359801737269249 %}
> @WildBunch15 唯一三割打ってましたからね。そんな和田があんなアホなメールというのがw
@WildBunch15 唯一三割打ってましたからね。そんな和田があんなアホなメールというのがw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 00:16
{% tweet 1195357216947105792 %}
> @WildBunch15 いや、よりにもよって、暗黒阪神を支えた和田がというのがツボるんですよねww
@WildBunch15 いや、よりにもよって、暗黒阪神を支えた和田がというのがツボるんですよねww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 00:05
{% tweet 1195356640582742023 %}
> 三千年京大古文 \n 以下は二千年頃書かれた文章である。筆者を回答しア及びイを現代語訳せよ。 \n 「愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑) \n アもう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑) \n イまだお風呂かな?…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)」
三千年京大古文
以下は二千年頃書かれた文章である。筆者を回答しア及びイを現代語訳せよ。
「愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
アもう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)
イまだお風呂かな?…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-16 00:03
{% tweet 1195346841598119937 %}
> でも自分からブリーフやら縄で縛られてる姿を超積極的に見せてる人より、和田豊の方が圧倒的に恥ずかしいんだよな。やっぱり養殖は天然に勝てないんだよな。
でも自分からブリーフやら縄で縛られてる姿を超積極的に見せてる人より、和田豊の方が圧倒的に恥ずかしいんだよな。やっぱり養殖は天然に勝てないんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 23:24
{% tweet 1195344844043866117 %}
> 尋問して一体なに分かるというのか思い出の他に何が残ると言うのか
尋問して一体なに分かるというのか思い出の他に何が残ると言うのか
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 23:16
{% tweet 1195343837264142337 %}
> You、最高裁から卒業しちゃえよ
You、最高裁から卒業しちゃえよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 23:12
{% tweet 1195340655351885824 %}
> しかし自分のブリーフ見せたいかね。
しかし自分のブリーフ見せたいかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 22:59
{% tweet 1195337878101823493 %}
> ワイは、ほんまに社会人なるまでマナーなってなかった口やけど、社会出てからヒゲを剃る、相手の都合悪い時間に電話しないなど、マナーの初歩が5割くらいできるようになったんで、まだマシなった方なんだよな…
ワイは、ほんまに社会人なるまでマナーなってなかった口やけど、社会出てからヒゲを剃る、相手の都合悪い時間に電話しないなど、マナーの初歩が5割くらいできるようになったんで、まだマシなった方なんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 22:48
{% tweet 1195334326671429632 %}
> 岡口裁判官問題って「ツイッターやってる変わった裁判官がいる」ではなくて「普通の裁判官にツイッターやらせたら裁判官が一般的にヤバイことが可視化されてしまった」だと思うんだよな。変わった人やけど、仕事では権力に従順って一般的な裁判官そのままやん。
岡口裁判官問題って「ツイッターやってる変わった裁判官がいる」ではなくて「普通の裁判官にツイッターやらせたら裁判官が一般的にヤバイことが可視化されてしまった」だと思うんだよな。変わった人やけど、仕事では権力に従順って一般的な裁判官そのままやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 22:34
{% tweet 1195332507467571201 %}
> ただ、岡口裁判官の行動をあんま批判できないのは、私も懲戒請求された相手、ほんとにムカついたし、正直、懲戒請求されたことに落ち度があったのでは、という類の反省を一切してないからなんだよな。いやほんまカスだよ俺。
ただ、岡口裁判官の行動をあんま批判できないのは、私も懲戒請求された相手、ほんとにムカついたし、正直、懲戒請求されたことに落ち度があったのでは、という類の反省を一切してないからなんだよな。いやほんまカスだよ俺。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 22:27
{% tweet 1195290736293367808 %}
> 裁判官に舐めた発言されて、ワイが抗議の内容証明を所長宛に送った後、ワイが当該裁判官と大阪地裁ですれ違うと、当該裁判官は、ほんまに挙動不審になる。あれベタなやり方やけど、非常に効くんやろなぁ。
裁判官に舐めた発言されて、ワイが抗議の内容証明を所長宛に送った後、ワイが当該裁判官と大阪地裁ですれ違うと、当該裁判官は、ほんまに挙動不審になる。あれベタなやり方やけど、非常に効くんやろなぁ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 19:41
{% tweet 1195289219024834565 %}
> 岡口裁判官の今回の配慮に欠けた発言、外の裁判官結構リアルでしとるで。それこそ修習の時の裁判官、裁判官室で当事者と代理人のこと「あのアホ」とかボロクソ言ってたがな。俺弁護士なった後、「○○とか言い出した」とか「はぁ?」とか弁準で言われたことあるし。内容証明送ったら極めて丁重なったが
岡口裁判官の今回の配慮に欠けた発言、外の裁判官結構リアルでしとるで。それこそ修習の時の裁判官、裁判官室で当事者と代理人のこと「あのアホ」とかボロクソ言ってたがな。俺弁護士なった後、「○○とか言い出した」とか「はぁ?」とか弁準で言われたことあるし。内容証明送ったら極めて丁重なったが
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 19:35
{% tweet 1195287842366218243 %}
> 岡口裁判官、弁護士なって今から食っていけるほど甘くないぞ、とは思っとる。あの方、ブリーフとかが目立つのと情報発信をしてるだけで、本質的には典型的な裁判官だよね。
岡口裁判官、弁護士なって今から食っていけるほど甘くないぞ、とは思っとる。あの方、ブリーフとかが目立つのと情報発信をしてるだけで、本質的には典型的な裁判官だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 19:30
{% tweet 1195285516003921920 %}
> 銀座久兵衛5000円でがんこ寿司と同じ位で草
銀座久兵衛5000円でがんこ寿司と同じ位で草
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 19:20
{% tweet 1195226028777431041 %}
> 曙「なぜ横綱が300年の歴史で68人しかなれないのか教えてやりますよ」 https://t.co/i8xSVHTooi
曙「なぜ横綱が300年の歴史で68人しかなれないのか教えてやりますよ」 https://t.co/i8xSVHTooi
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 15:24
{% tweet 1195223074930475010 %}
> この会計士の先生、ワイの高校の「お前、おもんないからしゃべんな」とか言われてたクラスメートを思い出すな。
この会計士の先生、ワイの高校の「お前、おもんないからしゃべんな」とか言われてたクラスメートを思い出すな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 15:12
{% tweet 1195192688770834434 %}
> RT \n 昔、ゆずのオールナイトニッポンでゆずが「右へ左へ篠塚」とかいって、視聴者そっちのけで自分らでバカウケしてたんやが、番組終了後、復活版みたいな番組でゆずが「なんであんなんで笑ってたんでしょうね」みたいなことを言ってたのを思い出したな。
RT
昔、ゆずのオールナイトニッポンでゆずが「右へ左へ篠塚」とかいって、視聴者そっちのけで自分らでバカウケしてたんやが、番組終了後、復活版みたいな番組でゆずが「なんであんなんで笑ってたんでしょうね」みたいなことを言ってたのを思い出したな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 13:11
{% tweet 1195186429069934592 %}
> 岡口裁判官、仮に今回のFBに対する投稿が本人のものであれば、かなり厳しいのではないか。岡口裁判官個人はどちらかといえば好きなのだが。
岡口裁判官、仮に今回のFBに対する投稿が本人のものであれば、かなり厳しいのではないか。岡口裁判官個人はどちらかといえば好きなのだが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-15 12:47
{% tweet 1194959050775003137 %}
> 報酬契約を締結し、着手後、一週間程度で帰責事由なく解任された場合でも、着手金の返還義務はないし、相手がまだ払ってない場合には支払請求できるように思うんだよな。横浜の判例はレアケースだわな。
報酬契約を締結し、着手後、一週間程度で帰責事由なく解任された場合でも、着手金の返還義務はないし、相手がまだ払ってない場合には支払請求できるように思うんだよな。横浜の判例はレアケースだわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-14 21:43
0 件のコメント:
コメントを投稿