基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-03 17:50から199件:最新2019-11-04 19:44という範囲(1日1時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1191292418722648064 %}
> 涙は女の武器とばかりに、気に入らないと「涙出た」とか言っちゃうのダセェな。泣いて喚いて周りに言うこと聞いてもらうのは赤ん坊の間だけだっていい加減学べ。 \n 気に入らねえなら読むな、見るな。
涙は女の武器とばかりに、気に入らないと「涙出た」とか言っちゃうのダセェな。泣いて喚いて周りに言うこと聞いてもらうのは赤ん坊の間だけだっていい加減学べ。
気に入らねえなら読むな、見るな。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 18:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
うの字(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2019年11月04日19時45分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うの字
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
ぶりっちょ
ユーザのフォロワー数:1707
ユーザのフォロー数:366
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:119206
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1191305246300987393 %}
> 女性にはまともに物事を判断する知性がないのでいちいちこらは見てはいけませんよあれは見ない方が良いですよと警告や注意を出さなきゃ自分に合わないものを見てショックを受けちゃうんですよ!くらいの想定でしょ……。
女性にはまともに物事を判断する知性がないのでいちいちこらは見てはいけませんよあれは見ない方が良いですよと警告や注意を出さなきゃ自分に合わないものを見てショックを受けちゃうんですよ!くらいの想定でしょ……。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2019-11-04 18:22
{% tweet 1191304338829803521 %}
> @depon2010 んだんだ。
@depon2010 んだんだ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 19:41
{% tweet 1191304138690220032 %}
> ぞうもう、ではない \n 増毛…やるな!もっと食べにいかねば https://t.co/8bZd78bYag
ぞうもう、ではない
増毛…やるな!もっと食べにいかねば https://t.co/8bZd78bYag
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 19:40
{% tweet 1191303647772102656 %}
> 増毛のぶどうを買った。とても美味い https://t.co/VOCJHY0PwX
増毛のぶどうを買った。とても美味い https://t.co/VOCJHY0PwX
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 19:38
{% tweet 1191295361983188994 %}
> 気付いたら「童顔巨乳」が商標登録されてた https://t.co/nliGPtdjZ6
気付いたら「童顔巨乳」が商標登録されてた https://t.co/nliGPtdjZ6
— サイ太(uwaaaa)2019-06-04 17:29
{% tweet 1191292660411068416 %}
> 女性の寿司職人は昭和からおったで。
女性の寿司職人は昭和からおったで。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 18:54
{% tweet 1191292418722648064 %}
> 涙は女の武器とばかりに、気に入らないと「涙出た」とか言っちゃうのダセェな。泣いて喚いて周りに言うこと聞いてもらうのは赤ん坊の間だけだっていい加減学べ。 \n 気に入らねえなら読むな、見るな。
涙は女の武器とばかりに、気に入らないと「涙出た」とか言っちゃうのダセェな。泣いて喚いて周りに言うこと聞いてもらうのは赤ん坊の間だけだっていい加減学べ。
気に入らねえなら読むな、見るな。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 18:53
{% tweet 1191291698225139712 %}
> なんなんだ、最近の、この学級委員だか風紀委員みたいな上級国民丸出しなのは。。。
なんなんだ、最近の、この学級委員だか風紀委員みたいな上級国民丸出しなのは。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-04 18:48
{% tweet 1191291586077790208 %}
> 勝手に泣いてろ。 \n ショック受けて蔵書が憎いと思ったなら捨てちまえ。 \n お菓子を欲しがって泣き喚く程度のメンタリティを屁理屈付けて肯定しろと喚くのが人権思想や優しさなら目も身も塞いで一生何処かに篭ってれば宜しい。 https://t.co/ThSbBGV8I6
勝手に泣いてろ。
ショック受けて蔵書が憎いと思ったなら捨てちまえ。
お菓子を欲しがって泣き喚く程度のメンタリティを屁理屈付けて肯定しろと喚くのが人権思想や優しさなら目も身も塞いで一生何処かに篭ってれば宜しい。 https://t.co/ThSbBGV8I6
— 名状しがたき渇望K(dorac0)2019-11-04 15:18
{% tweet 1191290956881920001 %}
> こうやって「じゃーん、あたしがなんで怒ってるかわかる?クイズの時間でーす」やられたら配偶者や同居人でもきついのに、表現者相手に都度都度それやったらどうなるかわからんのだろうか。 https://t.co/XIp4gSM6uX
こうやって「じゃーん、あたしがなんで怒ってるかわかる?クイズの時間でーす」やられたら配偶者や同居人でもきついのに、表現者相手に都度都度それやったらどうなるかわからんのだろうか。 https://t.co/XIp4gSM6uX
— buruburu(burubur56030897)2019-11-04 18:11
{% tweet 1191290226544541697 %}
> どうしても扉の向こうが見たくてシロハラは変な踊りを踊った \n \n 何も起こらなかった https://t.co/lo7uZV2eYG
どうしても扉の向こうが見たくてシロハラは変な踊りを踊った
何も起こらなかった https://t.co/lo7uZV2eYG
— こめかみにこめ(comeGOD2come)2019-11-04 15:06
{% tweet 1191289145131438080 %}
> 自分がSNS見るのやめよう、じゃなく特定職業の人にSNSを禁止しよう、とな? \n 自分の考えに同調しないなら議論と認めないとか、もうめちゃくちゃだの…
自分がSNS見るのやめよう、じゃなく特定職業の人にSNSを禁止しよう、とな?
自分の考えに同調しないなら議論と認めないとか、もうめちゃくちゃだの…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 18:40
{% tweet 1191277938836033538 %}
> @t_nue … https://t.co/xmoeTp3saA
@t_nue … https://t.co/xmoeTp3saA
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:56
{% tweet 1191275210864857088 %}
> Exactly(そのとおりでございます) https://t.co/pcrqwDQatp
Exactly(そのとおりでございます) https://t.co/pcrqwDQatp
— CyberIguana(CyberIguana)2019-11-04 17:43
{% tweet 1191274086506225665 %}
> 因みに弟にファンレターを書くようにと言ったのは私です。その熱い思い、作者に伝えずしてなんとするのですか、と言ったら素直に作者に手紙を書いた弟は、ちょっと偉いなと思いました。もう30も超えた青年ですけど。
因みに弟にファンレターを書くようにと言ったのは私です。その熱い思い、作者に伝えずしてなんとするのですか、と言ったら素直に作者に手紙を書いた弟は、ちょっと偉いなと思いました。もう30も超えた青年ですけど。
— 精液を糧にするサキュバス多摩湖♡(tamako_han)2019-11-04 17:36
{% tweet 1191273834864709633 %}
> @t_nue 「どうしてこうなった…」
@t_nue 「どうしてこうなった…」
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:39
{% tweet 1191271844789112833 %}
> >女性の一定以上の昇進を阻むのが「ガラスの天井」 \n >「ガラスの地下室」は男性が~危険な職種や長時間勤務、自殺、病気や事故による高い死亡率、徴兵、死刑といった過酷な状況に押し込められ、「使い捨てられている」現実 \n \n 女は「ガラスの天井… https://t.co/IQScGkfKbr
>女性の一定以上の昇進を阻むのが「ガラスの天井」
>「ガラスの地下室」は男性が~危険な職種や長時間勤務、自殺、病気や事故による高い死亡率、徴兵、死刑といった過酷な状況に押し込められ、「使い捨てられている」現実
女は「ガラスの天井… https://t.co/IQScGkfKbr
— viajeros(worldjourney)2019-11-04 17:29
{% tweet 1191271521076969472 %}
> うちの弟、つい最近、やがて君になるに感動したからと、作者に手書きのファンレター送っとったで。
うちの弟、つい最近、やがて君になるに感動したからと、作者に手書きのファンレター送っとったで。
— 精液を糧にするサキュバス多摩湖♡(tamako_han)2019-11-04 17:30
{% tweet 1191269136359276549 %}
> 自分が楽しく読んでる作品が"けしからんもの"であってはならないという呪縛を感じる。
自分が楽しく読んでる作品が"けしからんもの"であってはならないという呪縛を感じる。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:21
{% tweet 1191268718677938182 %}
> こういう人たちっって、ひょっとして、親が事前チェックした"良い"というお墨付の本しか読ませてもらえない子供時代を過ごしたとか? https://t.co/f1HBue2FCF
こういう人たちっって、ひょっとして、親が事前チェックした"良い"というお墨付の本しか読ませてもらえない子供時代を過ごしたとか? https://t.co/f1HBue2FCF
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:19
{% tweet 1191267629089951745 %}
> まーーーた「私の推し作品だからフェミ的に正しいの❤️」ですか…
まーーーた「私の推し作品だからフェミ的に正しいの❤️」ですか…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:15
{% tweet 1191266206277193729 %}
> いい歳したおばさん達が少年誌に寄ってたかって「私が不快に思う表現はやめろ!」ってキーキー難癖つける光景、けっこうキツいな
いい歳したおばさん達が少年誌に寄ってたかって「私が不快に思う表現はやめろ!」ってキーキー難癖つける光景、けっこうキツいな
— 官吏(kkrkkr88)2019-11-04 11:52
{% tweet 1191264738870624256 %}
> 少年の心っつってもコロコロとジャンプでは違うだろうし、つまりその雑誌のメインターゲットの心を打ち抜こうという心構えがあるかってことやろね…編集って大変な仕事だと思うよ…
少年の心っつってもコロコロとジャンプでは違うだろうし、つまりその雑誌のメインターゲットの心を打ち抜こうという心構えがあるかってことやろね…編集って大変な仕事だと思うよ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:03
{% tweet 1191264012127764481 %}
> デュクシ!デュクシ!
デュクシ!デュクシ!
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 17:00
{% tweet 1191263651656658945 %}
> まあ、自分に少年の心がないと自覚してる人に少年ジャンプは背負えんだろう。
まあ、自分に少年の心がないと自覚してる人に少年ジャンプは背負えんだろう。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 16:59
{% tweet 1191262707288133634 %}
> 「伝聞法則がなぜ必要か」 https://t.co/DgjnJQYbAv
「伝聞法則がなぜ必要か」 https://t.co/DgjnJQYbAv
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 16:55
{% tweet 1191262510986362881 %}
> @noutanoutano 「伝聞」つまり又聞きってことを踏まえずに、事実があると信じるのは危険ですよ。これはこの先の人生のために知っておいて損のないことです。
@noutanoutano 「伝聞」つまり又聞きってことを踏まえずに、事実があると信じるのは危険ですよ。これはこの先の人生のために知っておいて損のないことです。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 16:54
{% tweet 1191261702207049730 %}
> 無罪がでそうな保釈中の被疑者が死亡したことについてのコメントが辛辣 https://t.co/DdtBxJPsf2
無罪がでそうな保釈中の被疑者が死亡したことについてのコメントが辛辣 https://t.co/DdtBxJPsf2
— 北白川(GUv4i6)2019-11-04 09:04
{% tweet 1191260426631184384 %}
> 事実認定って難しいよね
事実認定って難しいよね
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 16:46
{% tweet 1191260336302637056 %}
> そもそもが伝聞なので、実際の発言は「少年の心さえあれば」だったかも知れんじゃん。あのツイートはあくまであの垢の人が「そう受け取った」という内容ですよ。 https://t.co/CmQrx9TZ9M
そもそもが伝聞なので、実際の発言は「少年の心さえあれば」だったかも知れんじゃん。あのツイートはあくまであの垢の人が「そう受け取った」という内容ですよ。 https://t.co/CmQrx9TZ9M
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 16:46
{% tweet 1191259374712315904 %}
> 公然わいせつにもならない https://t.co/Rft9VKVIbr
公然わいせつにもならない https://t.co/Rft9VKVIbr
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-04 16:23
{% tweet 1191258997996654593 %}
> @ryouheitakaki 当事者が見てたらと思うと:(;゙゚'ω゚'):
@ryouheitakaki 当事者が見てたらと思うと:(;゙゚'ω゚'):
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 16:40
{% tweet 1191246226634575872 %}
> @sime31goshita ペットのキャラデザでCATSやってくれたらよかったんやーーーー!
@sime31goshita ペットのキャラデザでCATSやってくれたらよかったんやーーーー!
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 15:50
{% tweet 1191246022275551232 %}
> アマゾンが今回のシアトル市議選(9議席中7議席が改選)に150万ドル(約1億6000万円)を投入して市議会の乗っ取りを狙う。アマゾン1社による寄付額が、アマゾンの支援を受けていない全候補の総選挙資金と同じくらい。市を7つに区切って… https://t.co/nrhdUKGdwi
アマゾンが今回のシアトル市議選(9議席中7議席が改選)に150万ドル(約1億6000万円)を投入して市議会の乗っ取りを狙う。アマゾン1社による寄付額が、アマゾンの支援を受けていない全候補の総選挙資金と同じくらい。市を7つに区切って… https://t.co/nrhdUKGdwi
— エミコヤマ(emigrl)2019-11-03 08:41
{% tweet 1191245319071121408 %}
> @sime31goshita ほんとね…
@sime31goshita ほんとね…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 15:46
{% tweet 1191245184639483905 %}
> @sime31goshita でも全年齢向けに編集してあるから…
@sime31goshita でも全年齢向けに編集してあるから…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 15:45
{% tweet 1191241693288267776 %}
> 少年の心と少年ジャンプ編集部の件、あれはファッション誌の編集の面接で「君、ファッションセンスある?」と言われたようなものなのにそこで噴き上がってしまうということは圧倒的に必要なセンスがないことを露呈していて悲しい。違うんだ、性別じゃないんだ。血湧き肉躍ってる?って意味だ。
少年の心と少年ジャンプ編集部の件、あれはファッション誌の編集の面接で「君、ファッションセンスある?」と言われたようなものなのにそこで噴き上がってしまうということは圧倒的に必要なセンスがないことを露呈していて悲しい。違うんだ、性別じゃないんだ。血湧き肉躍ってる?って意味だ。
— 美人教師(男)に弱い板橋(tarousan_aikou)2019-11-04 15:28
{% tweet 1191241639831863296 %}
> @depon2010 お膳立てしてあるやつはBLレーベルにありますので…
@depon2010 お膳立てしてあるやつはBLレーベルにありますので…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 15:31
{% tweet 1191238932500905984 %}
> 「人類にはまだ早すぎる」と話題の実写版「CATS」予告編が色んな意味ですさまじすぎる - GIGAZINE \n \n うむ… https://t.co/bCsHBhgSKp
「人類にはまだ早すぎる」と話題の実写版「CATS」予告編が色んな意味ですさまじすぎる - GIGAZINE
うむ… https://t.co/bCsHBhgSKp
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 15:21
{% tweet 1191238123184783361 %}
> ああいう読解力のなさ、創造力のなさから曲解して騒ぎ立てるタイプ、おおむね気にくわない自分が理解できない作家さんを潰しにいくよ
ああいう読解力のなさ、創造力のなさから曲解して騒ぎ立てるタイプ、おおむね気にくわない自分が理解できない作家さんを潰しにいくよ
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-11-04 15:14
{% tweet 1191238117522411520 %}
> 少年の心の有無より読解力が編集向きじゃない気がする。
少年の心の有無より読解力が編集向きじゃない気がする。
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-11-04 15:09
{% tweet 1191237940287950848 %}
> @sime31goshita 同じく…あのあとジョーカーだったん…あのあとITだったら泣いてた…
@sime31goshita 同じく…あのあとジョーカーだったん…あのあとITだったら泣いてた…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 15:17
{% tweet 1191235913877049344 %}
> こんなのが蔓延してるから日本のフェミがいつまでも幼稚なんじゃないかな \n 言いたいことは正確に言語化しないとだめ。もちろん言い方も工夫しないとだめだよ。 \n 察してちゃんは中学生くらいでおしまいにしようね。 https://t.co/nMgfk7iGJ8
こんなのが蔓延してるから日本のフェミがいつまでも幼稚なんじゃないかな
言いたいことは正確に言語化しないとだめ。もちろん言い方も工夫しないとだめだよ。
察してちゃんは中学生くらいでおしまいにしようね。 https://t.co/nMgfk7iGJ8
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-11-04 15:03
{% tweet 1191233343066521602 %}
> @depon2010 ちゃうんですよ…熱い少年漫画に勝手に何かを見出してこそなのです…最初から腐女子狙いだと登場人物の扱いに出てしまうのでいけません…
@depon2010 ちゃうんですよ…熱い少年漫画に勝手に何かを見出してこそなのです…最初から腐女子狙いだと登場人物の扱いに出てしまうのでいけません…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:58
{% tweet 1191231924053757952 %}
> 三原じゅんこ担いでる人、ほんとにそれでええの?神輿はバカな方が良いとは言うけど、ほんとにそれでええの?
三原じゅんこ担いでる人、ほんとにそれでええの?神輿はバカな方が良いとは言うけど、ほんとにそれでええの?
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:53
{% tweet 1191231547661148161 %}
> って言うと、「私はサウスパークファン歴長いですけど? 萌え絵には傷つくんですけど?」って人が現れるのかしら…ちょっと期待
って言うと、「私はサウスパークファン歴長いですけど? 萌え絵には傷つくんですけど?」って人が現れるのかしら…ちょっと期待
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-11-04 07:05
{% tweet 1191231519131455489 %}
> 胃腸炎で具合が悪く、こんな時こそと、買ってあったサウスパークDVDシリーズ1を寝ながら観てた。実はちゃんと観たのが初めてだったが、噂通り全方位を怒らせる内容で、率直でバカバカしく、痛い腹が余計痛かった😂これ観た後だと、萌え絵程度で… https://t.co/BfPTrx3Wfg
胃腸炎で具合が悪く、こんな時こそと、買ってあったサウスパークDVDシリーズ1を寝ながら観てた。実はちゃんと観たのが初めてだったが、噂通り全方位を怒らせる内容で、率直でバカバカしく、痛い腹が余計痛かった😂これ観た後だと、萌え絵程度で… https://t.co/BfPTrx3Wfg
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-11-04 06:34
{% tweet 1191231418178793474 %}
> ジャンプを楽しみに生きてたんなら、少年の心を持ってます!と胸を張れると思うのだがな…
ジャンプを楽しみに生きてたんなら、少年の心を持ってます!と胸を張れると思うのだがな…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:51
{% tweet 1191231066939346944 %}
> 別の視点で言えば \n 「少年の心を持っていないとジャンプ編集者にはなれない」という話を受けて \n \n 「(女性でも)自分には少年の心があります!」という人と \n 「女だから無理ってことですね」っていう人 \n どっちが少年の心を持っているかと聞かれたら \n 前者だからね・・・
別の視点で言えば
「少年の心を持っていないとジャンプ編集者にはなれない」という話を受けて
「(女性でも)自分には少年の心があります!」という人と
「女だから無理ってことですね」っていう人
どっちが少年の心を持っているかと聞かれたら
前者だからね・・・
— 誤用@OQは平成の終わりに全人類が見るべき映画(goyougoyou)2019-11-04 12:30
{% tweet 1191230891479011328 %}
> 万人にとって不快でないものは、誰にとってもおもしろくない、「無」だということがわからんのか…
万人にとって不快でないものは、誰にとってもおもしろくない、「無」だということがわからんのか…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:49
{% tweet 1191230376271740928 %}
> @depon2010 @ebiben2008 メキシカンのチェーン店のフローズンマルゲリータがうまくて巨大でそれ一杯でお腹いっぱいになって寒くなってしまったのを思い出し…
@depon2010 @ebiben2008 メキシカンのチェーン店のフローズンマルゲリータがうまくて巨大でそれ一杯でお腹いっぱいになって寒くなってしまったのを思い出し…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:47
{% tweet 1191229126289395712 %}
> @ebiben2008 ブリトー頼んだことがなかった…!
@ebiben2008 ブリトー頼んだことがなかった…!
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:42
{% tweet 1191227005762564097 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go もし相談者側にナニかが生じたら、構成は複数考えられますが、なんらかの責任追及されるおそれはあるなあと思うわけです。相談貼り付けなんて、同意があろうがやらんにこしたことないですよ。
@Go_Go_Go_Go_Go もし相談者側にナニかが生じたら、構成は複数考えられますが、なんらかの責任追及されるおそれはあるなあと思うわけです。相談貼り付けなんて、同意があろうがやらんにこしたことないですよ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:33
{% tweet 1191225633134665729 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 意思表示に至る過程で利害の評価の機会が与えられてるかどうかって大事でして。例えば不動産取引での重要事項説明や消費者契約法上の諸々もそういった観点に基づくものです。明文規定なくても争えます。「サインし… https://t.co/sq5NHyXekx
@Go_Go_Go_Go_Go 意思表示に至る過程で利害の評価の機会が与えられてるかどうかって大事でして。例えば不動産取引での重要事項説明や消費者契約法上の諸々もそういった観点に基づくものです。明文規定なくても争えます。「サインし… https://t.co/sq5NHyXekx
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:28
{% tweet 1191224228906848256 %}
> これはあかん
これはあかん
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:22
{% tweet 1191224194358370304 %}
> これダメなとこがあるんだけど気づけるかな? https://t.co/naesbzm6sh
これダメなとこがあるんだけど気づけるかな? https://t.co/naesbzm6sh
— じゅんじゅん(Object501)2019-11-04 10:52
{% tweet 1191224065169575936 %}
> 牟田和恵さんの理想ってこれでは? https://t.co/VIVhXtyAqG
牟田和恵さんの理想ってこれでは? https://t.co/VIVhXtyAqG
— おるぐり3(allgreen76c)2019-11-04 14:20
{% tweet 1191223542450245632 %}
> CATSの映画のCM怖かった… \n 舞台のあの衣装とメイクでやってくれれば良いのに…怖いわ…
CATSの映画のCM怖かった…
舞台のあの衣装とメイクでやってくれれば良いのに…怖いわ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:19
{% tweet 1191223132419284992 %}
> 今日映画館に独りでプリキュア観てたら、予告で『CATS』の映像が流れた時に「怖い〜」って泣き出した子供が結構いて、そりゃ大人でも不気味と思うから子供が泣くのは仕方ないよなという話を友達に話したらおっさんなのに独りでプリキュア観に行… https://t.co/WNtgvez3FO
今日映画館に独りでプリキュア観てたら、予告で『CATS』の映像が流れた時に「怖い〜」って泣き出した子供が結構いて、そりゃ大人でも不気味と思うから子供が泣くのは仕方ないよなという話を友達に話したらおっさんなのに独りでプリキュア観に行… https://t.co/WNtgvez3FO
— 社畜のよーだ(no_shachiku_no)2019-11-03 14:18
{% tweet 1191222868559851520 %}
> この10年ほどメタル界は女性ボーカルの躍進がめざましい。ギターやベースを担当する女性も増えてる。良いことですよ。良い音出してくれるなら、性別なんかどうでもええんだよ。
この10年ほどメタル界は女性ボーカルの躍進がめざましい。ギターやベースを担当する女性も増えてる。良いことですよ。良い音出してくれるなら、性別なんかどうでもええんだよ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:17
{% tweet 1191221728136974336 %}
> そっ… \n https://t.co/dHKEj3vDT6
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:12
{% tweet 1191219985701457920 %}
> 1980年代LAメタルではないんだ…2010年代の北欧っ子なんだ… \n \n https://t.co/MWAtERI3io
1980年代LAメタルではないんだ…2010年代の北欧っ子なんだ…
https://t.co/MWAtERI3io
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 14:05
{% tweet 1191219127022575616 %}
> フジテレビの社長が韓国人という情報が入ってきて、(個人的には国籍どうこうの話はあまり気にしないのだけど)先日27時間テレビに出演してた時の印象とあまりに違ったので一応調べてみたら、父がコリアンと名乗ってたという話の流れだったよう。… https://t.co/SzqvleQsu4
フジテレビの社長が韓国人という情報が入ってきて、(個人的には国籍どうこうの話はあまり気にしないのだけど)先日27時間テレビに出演してた時の印象とあまりに違ったので一応調べてみたら、父がコリアンと名乗ってたという話の流れだったよう。… https://t.co/SzqvleQsu4
— 優さん・MasaruTAKAYANAGI(1day1quiz)2019-11-04 12:22
{% tweet 1191218708980486144 %}
> グラニフがウルトラマンコラボしてたので見に行ったところ、かなりヤバいカネゴンのトレーナーがあったので買ってしまった……娘ちゃん用に。これ、見てください、カネゴンの口を開くと、中には小銭があるんです。可愛すぎる。大人用もありました。 https://t.co/Kg3TYVxHZW
グラニフがウルトラマンコラボしてたので見に行ったところ、かなりヤバいカネゴンのトレーナーがあったので買ってしまった……娘ちゃん用に。これ、見てください、カネゴンの口を開くと、中には小銭があるんです。可愛すぎる。大人用もありました。 https://t.co/Kg3TYVxHZW
— 乍(ながら)👶11m♀(nagaralst)2019-11-03 20:39
{% tweet 1191218661169582081 %}
> マスコミは、食品でもないのに軽減税率適用してる新聞を新聞脱税と批判しろや https://t.co/fWweHfbg9k
マスコミは、食品でもないのに軽減税率適用してる新聞を新聞脱税と批判しろや https://t.co/fWweHfbg9k
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-11-04 13:09
{% tweet 1191218618152865792 %}
> タバコや酒を嗜まない人は「別にいいじゃん?」と思ってしまうかもしれないが、欧州ではここから先に進んで「次は、炭酸飲料水規制だ」にシフトしつつありますからね。自販機やスーパーから炭酸飲料が消えるまで半歩先です。
タバコや酒を嗜まない人は「別にいいじゃん?」と思ってしまうかもしれないが、欧州ではここから先に進んで「次は、炭酸飲料水規制だ」にシフトしつつありますからね。自販機やスーパーから炭酸飲料が消えるまで半歩先です。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-11-03 18:35
{% tweet 1191218476481822720 %}
> @ebiben2008 間違いない
@ebiben2008 間違いない
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:59
{% tweet 1191217267092017154 %}
> リスニングを鍛えるならあとは北欧メタルバンドの英語の曲を推す(母国語が英語の人々より発音がわかりやすい)
リスニングを鍛えるならあとは北欧メタルバンドの英語の曲を推す(母国語が英語の人々より発音がわかりやすい)
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:55
{% tweet 1191216539636121601 %}
> ノーマヨー!
ノーマヨー!
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:52
{% tweet 1191216416386502657 %}
> ビネガー!ノーマヨネーズ! https://t.co/zKNE5v59Ko
ビネガー!ノーマヨネーズ! https://t.co/zKNE5v59Ko
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-11-04 13:50
{% tweet 1191216253538430977 %}
> 本日より #モスバーガー @mos_burger さんにてスタートします。よろしくお願いします。 \n \n https://t.co/Ykbp9S0tfH https://t.co/zsC77z0gqX
本日より #モスバーガー @mos_burger さんにてスタートします。よろしくお願いします。
https://t.co/Ykbp9S0tfH https://t.co/zsC77z0gqX
— ヒグチユウコ (circus展巡業)(nekonoboris)2019-10-31 10:07
{% tweet 1191215673868898304 %}
> 文化財1000点余り焼失せず 首里城南殿などに収蔵 \n \n 沖縄の首里城の火災で、焼失した南殿などにあった、文化財1,000点余りは、耐火性の高い収蔵庫の中に保管されていたため、焼失せずに残っていたことがわかった。… https://t.co/Vhy8SXEAaJ
文化財1000点余り焼失せず 首里城南殿などに収蔵
沖縄の首里城の火災で、焼失した南殿などにあった、文化財1,000点余りは、耐火性の高い収蔵庫の中に保管されていたため、焼失せずに残っていたことがわかった。… https://t.co/Vhy8SXEAaJ
— FNN.jpプライムオンライン(FNN_News)2019-11-03 13:55
{% tweet 1191215271844823040 %}
> サブウェイでオーダーできるとアメリカ滞在が胃袋の点で楽になるよね… \n \n エクストラベジー!モアモア!
サブウェイでオーダーできるとアメリカ滞在が胃袋の点で楽になるよね…
エクストラベジー!モアモア!
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:47
{% tweet 1191214874883264512 %}
> ワイブレッ! \n ソーセージ! \n エッグ! \n トゥーゴー!
ワイブレッ!
ソーセージ!
エッグ!
トゥーゴー!
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-11-04 13:42
{% tweet 1191214865878147072 %}
> なお私は留学中、朝「このホワイトブレッドにソーセージとエッグを入れてくれ」しか話さない生活を続けた結果、ホワイトブレッドの発音だけが向上し、スピーキングは全く伸びなかった。むしろリスニングが落ちた。
なお私は留学中、朝「このホワイトブレッドにソーセージとエッグを入れてくれ」しか話さない生活を続けた結果、ホワイトブレッドの発音だけが向上し、スピーキングは全く伸びなかった。むしろリスニングが落ちた。
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-11-04 13:40
{% tweet 1191214302528602112 %}
> スピーキングリスニングやるならNHKラジオ第二の英語プログラム超おすすめ。ほぼ毎日講座あるから耳が慣れるしテキスト月額600円かそこら。英会話スクールよりNHKラジオ第二。ラジオ第二をよろしく。
スピーキングリスニングやるならNHKラジオ第二の英語プログラム超おすすめ。ほぼ毎日講座あるから耳が慣れるしテキスト月額600円かそこら。英会話スクールよりNHKラジオ第二。ラジオ第二をよろしく。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:43
{% tweet 1191213628726206464 %}
> 高校に上がった頃の英語の成績が多分学年ビリケツどころかケツから落ちたクソレベルだった💩でさえ、英語のとこに放り込まれりゃ喋るんだからどうにだってなるさ…
高校に上がった頃の英語の成績が多分学年ビリケツどころかケツから落ちたクソレベルだった💩でさえ、英語のとこに放り込まれりゃ喋るんだからどうにだってなるさ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:40
{% tweet 1191212925693747201 %}
> その時に試験のために覚えた文法と単語が役に立つんじゃよ。これはマジ。
その時に試験のために覚えた文法と単語が役に立つんじゃよ。これはマジ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:37
{% tweet 1191212585988714496 %}
> 日本の学校教育でやってる英語めっちゃ高度なので、喋る機会もないのに無理にスピーキングやることないよ。英語喋らないとどうにもならん所に放り込まれたら2週間くらいたてば喋れるようになるさ
日本の学校教育でやってる英語めっちゃ高度なので、喋る機会もないのに無理にスピーキングやることないよ。英語喋らないとどうにもならん所に放り込まれたら2週間くらいたてば喋れるようになるさ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:36
{% tweet 1191212146274603008 %}
> 日本人のスピーキングに対するコンプレックスって異常だよね。英語は場数なので「たどたどしい英語・間違った英語を笑わない」というのを学校で徹底して照れずに話す機会を増やすだけでいいと思うのだけど。 \n インド人とかめちゃくちゃな訛りなのに異様に自信たっぷりに英語まくしたてるぞ。
日本人のスピーキングに対するコンプレックスって異常だよね。英語は場数なので「たどたどしい英語・間違った英語を笑わない」というのを学校で徹底して照れずに話す機会を増やすだけでいいと思うのだけど。
インド人とかめちゃくちゃな訛りなのに異様に自信たっぷりに英語まくしたてるぞ。
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-11-04 13:32
{% tweet 1191210618457444352 %}
> ナニがナニした時に、こんなことになるとは思わなかった事前の説明があればあんな返事はしなかったって主張されたら負ける気がするよな \n もちろんツイッターのRTとバッヂ天秤にかける自由はあるのでお好きにどうぞだけど
ナニがナニした時に、こんなことになるとは思わなかった事前の説明があればあんな返事はしなかったって主張されたら負ける気がするよな
もちろんツイッターのRTとバッヂ天秤にかける自由はあるのでお好きにどうぞだけど
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:28
{% tweet 1191209461257404417 %}
> 自らに生じるべき不利益の告知がなされていないにも関わらず同意をした、という時の保護法制はいろんなとこに設けられてる \n こういう考え方面白いよね…ね…
自らに生じるべき不利益の告知がなされていないにも関わらず同意をした、という時の保護法制はいろんなとこに設けられてる
こういう考え方面白いよね…ね…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:24
{% tweet 1191208826084577281 %}
> 補足しとく。 \n 内容を公開するにあたって考慮すべき事項(個人の特定可能性、紛争の相手方に把握された場合の不利益等)の説明なしに「公開していい?」「いいよ」では、同意が無効ではないかってこと。 \n しかも受任もしてない立場でやり取りそのま… https://t.co/K8827TICSa
補足しとく。
内容を公開するにあたって考慮すべき事項(個人の特定可能性、紛争の相手方に把握された場合の不利益等)の説明なしに「公開していい?」「いいよ」では、同意が無効ではないかってこと。
しかも受任もしてない立場でやり取りそのま… https://t.co/K8827TICSa
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:21
{% tweet 1191206978955046914 %}
> 近頃この手の「女は感情を言語化できない上に甘やかしてあげないとキレるバカなんで男はそこんとこ気をつけて傅きなさい」っていう本等がウケてるんですか…? https://t.co/qHgv33opyd
近頃この手の「女は感情を言語化できない上に甘やかしてあげないとキレるバカなんで男はそこんとこ気をつけて傅きなさい」っていう本等がウケてるんですか…? https://t.co/qHgv33opyd
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 13:14
{% tweet 1191206215105146880 %}
> こういうこと言う女と結婚すると自分の人生をめちゃくちゃにされるので、奴隷願望のある男以外には推奨できない。 https://t.co/X3wN2S673N
こういうこと言う女と結婚すると自分の人生をめちゃくちゃにされるので、奴隷願望のある男以外には推奨できない。 https://t.co/X3wN2S673N
— Kay(nkaoguo)2019-11-04 12:33
{% tweet 1191189767414673408 %}
> 筑前町どーんとかがし祭の前夜祭に行ってきました \n 3年前シン・ゴジラで話題になった藁で作られた巨大わらかがしですが今年は宇宙戦艦ヤマトだそうで \n 先端からは波動砲ではなくLEDライトがw \n \n #かがし祭 \n #筑前町 https://t.co/zo1DhMQz26
筑前町どーんとかがし祭の前夜祭に行ってきました
3年前シン・ゴジラで話題になった藁で作られた巨大わらかがしですが今年は宇宙戦艦ヤマトだそうで
先端からは波動砲ではなくLEDライトがw
#かがし祭
#筑前町 https://t.co/zo1DhMQz26
— ナツ(kurage52natsu21)2019-11-02 21:24
{% tweet 1191189353713688576 %}
> ケインコスギのカップヌードルのCM、支離滅裂すぎて長時間見てると精神に変調を来しそうな怖さがある。 https://t.co/MjEztSqbwt
ケインコスギのカップヌードルのCM、支離滅裂すぎて長時間見てると精神に変調を来しそうな怖さがある。 https://t.co/MjEztSqbwt
— キキ(kikinokotoba)2019-10-29 12:25
{% tweet 1191189222406799361 %}
> 藁で作られた巨大わらかがし宇宙戦艦ヤマト \n せっかくなので昼間の本祭に見に行ってきました \n お天気はあいにくの曇りでしたが雨は降らず。 \n 明るい所で見るとよりパーツが細かいのがわかりますね~ \n #かがし祭 \n #筑前町 \n #宇宙戦艦ヤマト https://t.co/sPvV59kLX4
藁で作られた巨大わらかがし宇宙戦艦ヤマト
せっかくなので昼間の本祭に見に行ってきました
お天気はあいにくの曇りでしたが雨は降らず。
明るい所で見るとよりパーツが細かいのがわかりますね~
#かがし祭
#筑前町
#宇宙戦艦ヤマト https://t.co/sPvV59kLX4
— ナツ(kurage52natsu21)2019-11-03 14:53
{% tweet 1191189047793733633 %}
> ジャンプに女性編集者が居た前例はあるし、「少年の心が分かる女性ならなれる」…って意味だと思った。 \n \n むしろ問題は、家に何日も帰れず風呂にも入れないけどそこは問題無いッスか?>RT
ジャンプに女性編集者が居た前例はあるし、「少年の心が分かる女性ならなれる」…って意味だと思った。
むしろ問題は、家に何日も帰れず風呂にも入れないけどそこは問題無いッスか?>RT
— 天乃咲哉🦊このはな⑨巻発売中(amanosakuya)2019-11-04 10:44
{% tweet 1191188029987147776 %}
> まあクッッソ汚え店で飯食う人もいるから、ええんじゃないだろうか。 \n 💩は💩だけど衛生面で到底いく気になれんけどな。ナマものだからね。 https://t.co/IYJYIL9uf7
まあクッッソ汚え店で飯食う人もいるから、ええんじゃないだろうか。
💩は💩だけど衛生面で到底いく気になれんけどな。ナマものだからね。 https://t.co/IYJYIL9uf7
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:58
{% tweet 1191187512288350208 %}
> むかわ竜改め... \n \n 「カムイサウルス」です!! \n \n #恐竜博2019 https://t.co/nVZ6F2GGfH
むかわ竜改め...
「カムイサウルス」です!!
#恐竜博2019 https://t.co/nVZ6F2GGfH
— ズッキー(19Zooyuzu)2019-10-30 07:42
{% tweet 1191187406541582343 %}
> この時期、シャコ寿司が旨いんだよねえ。 \n \n 迫力の「むかわ竜」全身復元骨格公開 北海道(毎日新聞) https://t.co/b7OHznyPdQ
この時期、シャコ寿司が旨いんだよねえ。
迫力の「むかわ竜」全身復元骨格公開 北海道(毎日新聞) https://t.co/b7OHznyPdQ
— 白米(hIJGKcRKGmbWiFF)2019-11-04 11:16
{% tweet 1191187146675113984 %}
> 鵡川町のお土産の、モンエナのパロディの「MUKAWA ENERGY」がハイセンスすぎる https://t.co/htTUTMDEty
鵡川町のお土産の、モンエナのパロディの「MUKAWA ENERGY」がハイセンスすぎる https://t.co/htTUTMDEty
— 田口(ta_tach_a)2019-10-28 11:28
{% tweet 1191187055612547074 %}
> まな板に袖がベロンと乗っかってる不快な画像を見てしまった。
まな板に袖がベロンと乗っかってる不快な画像を見てしまった。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:54
{% tweet 1191186121079656449 %}
> 城西大学水田記念博物館 大石化石ギャラリー \n \n なんかこう、無料で見られている状況がうまく飲み込めずポストカードでも買って帰らないと気が咎めること必至な感じなので是非。 https://t.co/a7BLA7jdne
城西大学水田記念博物館 大石化石ギャラリー
なんかこう、無料で見られている状況がうまく飲み込めずポストカードでも買って帰らないと気が咎めること必至な感じなので是非。 https://t.co/a7BLA7jdne
— 木の葉オムレツ@イグアノドンまつり(Mesozoic_arbour)2019-10-15 16:27
{% tweet 1191183645651767296 %}
> 泣き喚いてる子をカオナシが取り囲んでる動画、暴力動画のカテゴリーに当たるかなあ…なんで親助けに行かねえで動画撮ってんだよ。 \n いじめでプロレス技かけても楽しく遊んでたって言っちゃうクチか。
泣き喚いてる子をカオナシが取り囲んでる動画、暴力動画のカテゴリーに当たるかなあ…なんで親助けに行かねえで動画撮ってんだよ。
いじめでプロレス技かけても楽しく遊んでたって言っちゃうクチか。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:41
{% tweet 1191182480981708801 %}
> 執筆しました、どうぞよろしく。文科大臣がオリパラを契機に特別免許状の拡大を示唆する発言をされていて、それはマジで絶対やめた方が良いよという重大な件。…だけど「身の丈」でみなさん一か月前のこの件を忘れてしまったよね、木を隠すなら森の… https://t.co/1t3QtkGvSo
執筆しました、どうぞよろしく。文科大臣がオリパラを契機に特別免許状の拡大を示唆する発言をされていて、それはマジで絶対やめた方が良いよという重大な件。…だけど「身の丈」でみなさん一か月前のこの件を忘れてしまったよね、木を隠すなら森の… https://t.co/1t3QtkGvSo
— 畠山勝太/サルタック(ShotaHatakeyama)2019-11-04 08:48
{% tweet 1191182307064836097 %}
> 今日は、来るべき資料が届かず、また依頼者が電話に出ないので起案できんので積読消費するぜ
今日は、来るべき資料が届かず、また依頼者が電話に出ないので起案できんので積読消費するぜ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:36
{% tweet 1191181705400348672 %}
> RWCロスなので大学ラグビーを見ています \n 早稲田と成蹊、体格が違うじゃんねーーー!
RWCロスなので大学ラグビーを見ています
早稲田と成蹊、体格が違うじゃんねーーー!
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:33
{% tweet 1191178410896150529 %}
> 改革はやりっぱなしのが都合がいいよね。効果を振り返る時には過去の担当者がえらくなってる可能性があるから。 \n 弁護士会の場合は短期間で代替わりするからあとは野となれ山となれというだけのような気がするが。
改革はやりっぱなしのが都合がいいよね。効果を振り返る時には過去の担当者がえらくなってる可能性があるから。
弁護士会の場合は短期間で代替わりするからあとは野となれ山となれというだけのような気がするが。
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-11-04 11:17
{% tweet 1191178359608209410 %}
> 東京都が力を入れて独自調査してる「係り受け」ってこれのことか→「小学校国語で、文中で下線が引かれた言葉が説明している部分を答える、係り受けについて問う問題では、正答できたのは44.6%」/国語の「係り受け」で正答率4割 都独自の学… https://t.co/3NrafLdJNp
東京都が力を入れて独自調査してる「係り受け」ってこれのことか→「小学校国語で、文中で下線が引かれた言葉が説明している部分を答える、係り受けについて問う問題では、正答できたのは44.6%」/国語の「係り受け」で正答率4割 都独自の学… https://t.co/3NrafLdJNp
— Kimi Ishida(kimi_lab)2019-11-03 16:35
{% tweet 1191176024702144512 %}
> @depon2010 尻派かおっぱい派か、もしくは巨乳派か貧乳派か…どう育つか楽しみ…
@depon2010 尻派かおっぱい派か、もしくは巨乳派か貧乳派か…どう育つか楽しみ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:11
{% tweet 1191174502559797250 %}
> 相談者が当該弁護士に損害賠償請求して、自分の債務弁済の原資にする熱い展開になったら呼んでほしい…
相談者が当該弁護士に損害賠償請求して、自分の債務弁済の原資にする熱い展開になったら呼んでほしい…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:05
{% tweet 1191174185847939073 %}
> どっかの弁護士がLine晒してるやつさ、相談者側の能力知識に照らして公開の同意の効力がないと思うのよ。ブリブリの守秘義務違反じゃね?
どっかの弁護士がLine晒してるやつさ、相談者側の能力知識に照らして公開の同意の効力がないと思うのよ。ブリブリの守秘義務違反じゃね?
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 11:03
{% tweet 1191172836502589440 %}
> @depon2010 全面的にテレビと漫画に子守をまかせる育児方針なのでは
@depon2010 全面的にテレビと漫画に子守をまかせる育児方針なのでは
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:58
{% tweet 1191172123122753536 %}
> 1枚目から順に \n 鳩「おっ桂川を撮られてるんですか」 \n \n 「綺麗でしょう。ちょっと通りますね」 \n \n 「」 \n \n 「撮れましたか」 https://t.co/qDnECYGFjY
1枚目から順に
鳩「おっ桂川を撮られてるんですか」
「綺麗でしょう。ちょっと通りますね」
「」
「撮れましたか」 https://t.co/qDnECYGFjY
— アーノルズはせがわ(ringooooooooooz)2019-11-03 19:32
{% tweet 1191171983196557312 %}
> おいおい、伝聞(と評するにも至ってない気がする)しかも女性編集の前例があると認めたものでジャンプに失望しちゃうの?気が早えな。
おいおい、伝聞(と評するにも至ってない気がする)しかも女性編集の前例があると認めたものでジャンプに失望しちゃうの?気が早えな。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:55
{% tweet 1191170436597338113 %}
> @depon2010 そもそも正しさとは何か、悪とは何か、というのは1990年代からジャンプ漫画が挑んできてるテーマで、「これが正義だ」はやっちゃいけないレベルの悪ですわ
@depon2010 そもそも正しさとは何か、悪とは何か、というのは1990年代からジャンプ漫画が挑んできてるテーマで、「これが正義だ」はやっちゃいけないレベルの悪ですわ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:48
{% tweet 1191169788225048577 %}
> @sakamotomasayuk そんなバカは落ちて当然だ
@sakamotomasayuk そんなバカは落ちて当然だ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:46
{% tweet 1191169605479219200 %}
> 「実用化にはコストが課題で、柿渋の安定供給が鍵」「原料の柿は渋みが強く獣害を受けないことから、中山間地域の耕作放棄地で栽培すれば、安価で大量生産できる上、農家の仕事を生み、斜面では土砂災害の防止にも効果的」ここまで考えているのは本… https://t.co/3Mx34kvzpO
「実用化にはコストが課題で、柿渋の安定供給が鍵」「原料の柿は渋みが強く獣害を受けないことから、中山間地域の耕作放棄地で栽培すれば、安価で大量生産できる上、農家の仕事を生み、斜面では土砂災害の防止にも効果的」ここまで考えているのは本… https://t.co/3Mx34kvzpO
— 小坪 遊 Yu Kotsubo(SciKotz)2019-11-04 08:59
{% tweet 1191169476626014209 %}
> 『ひよ子』を食べる時、スプーンか何かで一本の筋を引くだけで、子供がとても喜ぶのでオススメです。 https://t.co/vxNhcvwB3R
『ひよ子』を食べる時、スプーンか何かで一本の筋を引くだけで、子供がとても喜ぶのでオススメです。 https://t.co/vxNhcvwB3R
— ちい(chiimanga)2019-11-01 18:18
{% tweet 1191169322850209794 %}
> 中学入試はどんなに金や時間やなんか色々投じても落ちたらハイそれまでよなわけよ。で親が発狂して子供がぐれる等の展開になったりならなかったりだけど、これって、報いがあると信じてリソース投下したのに叶わなかったからバグってる状態よね。 \n 「報われるはず」は危険。
中学入試はどんなに金や時間やなんか色々投じても落ちたらハイそれまでよなわけよ。で親が発狂して子供がぐれる等の展開になったりならなかったりだけど、これって、報いがあると信じてリソース投下したのに叶わなかったからバグってる状態よね。
「報われるはず」は危険。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:44
{% tweet 1191165184057806848 %}
> 効果測定が予定されていない政策ばかりというのは委員会にいても感じるな。だから弁護士の集まりのくせに財政破綻の危機に瀕するんじゃねえの、某会。
効果測定が予定されていない政策ばかりというのは委員会にいても感じるな。だから弁護士の集まりのくせに財政破綻の危機に瀕するんじゃねえの、某会。
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-11-04 10:24
{% tweet 1191163953855860736 %}
> 一発試験を嫌がるのって普段から「報われるはずだ」と思えるようなリソースを投下できる人たちなんだよ…リソース注げる事実はそれとして価値があるけど、それって本人の資質とは違うからな(リソース投下で本人の資質が育っていればめっけもん)。
一発試験を嫌がるのって普段から「報われるはずだ」と思えるようなリソースを投下できる人たちなんだよ…リソース注げる事実はそれとして価値があるけど、それって本人の資質とは違うからな(リソース投下で本人の資質が育っていればめっけもん)。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:23
{% tweet 1191162026443198465 %}
> 💩は日陰者どころか庭石の下で暮らすダンゴムシの如く人目に触れることをしない学生だったので就活の時のアピールポイントもツテも皆無だった。1万なんぼの受験料さえ払えば人格も経歴も出身校も関係なく頭しか問われない旧司法試験に救われた。 \n \n だから大学入試制度弄りは他人事じゃない。
💩は日陰者どころか庭石の下で暮らすダンゴムシの如く人目に触れることをしない学生だったので就活の時のアピールポイントもツテも皆無だった。1万なんぼの受験料さえ払えば人格も経歴も出身校も関係なく頭しか問われない旧司法試験に救われた。
だから大学入試制度弄りは他人事じゃない。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:15
{% tweet 1191160638359257088 %}
> 萩生田大臣「身の丈」発言を聞いて「教育格差」の研究者が考えたこと @gendai_biz \n この記事は必読。特に大学生は全員読もう。 https://t.co/rq9TPmI4Tc #現代ビジネス
萩生田大臣「身の丈」発言を聞いて「教育格差」の研究者が考えたこと @gendai_biz
この記事は必読。特に大学生は全員読もう。 https://t.co/rq9TPmI4Tc #現代ビジネス
— ひっきたい(hik_kitai)2019-11-03 15:19
{% tweet 1191160400294727680 %}
> 京アニが面白いアニメ作ったらオモシレーって言いたいしつまんねーアニメ作ったらつまんねーって言いたいし創価学会みたいなアニメ作ったら創価学会じゃんって笑いたいけどもう何が出てきてもああいうことがあったというバイアスを抜きに語られることないだろうから悲しいね。
京アニが面白いアニメ作ったらオモシレーって言いたいしつまんねーアニメ作ったらつまんねーって言いたいし創価学会みたいなアニメ作ったら創価学会じゃんって笑いたいけどもう何が出てきてもああいうことがあったというバイアスを抜きに語られることないだろうから悲しいね。
— はばキツ(foxnumber6)2019-11-04 08:48
{% tweet 1191158256485318657 %}
> 必要悪、を国語辞典、できれば紙のやつで引けば言わんとするところはわかると期待したい
必要悪、を国語辞典、できれば紙のやつで引けば言わんとするところはわかると期待したい
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 10:00
{% tweet 1191157833036791809 %}
> @un_co_the2nd ジャンプをマンガ雑誌という商品ではなく「教科書」にしようという発想そのものが「自由」から遠い
@un_co_the2nd ジャンプをマンガ雑誌という商品ではなく「教科書」にしようという発想そのものが「自由」から遠い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-11-04 09:36
{% tweet 1191157608226230272 %}
> という返信が付いてたけど、やはりこれで「ISは必要悪と言っている」と感じたなら、国語力がやばいと思う。 https://t.co/ElLi1yAHw7
という返信が付いてたけど、やはりこれで「ISは必要悪と言っている」と感じたなら、国語力がやばいと思う。 https://t.co/ElLi1yAHw7
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:57
{% tweet 1191156898990452738 %}
> これを聞いて「ISは必要悪」と言ってると思った人、国語力やばすぎるな…。 https://t.co/iIwPxDU4rV
これを聞いて「ISは必要悪」と言ってると思った人、国語力やばすぎるな…。 https://t.co/iIwPxDU4rV
— ystk(lawkus)2019-11-04 09:07
{% tweet 1191154960647352320 %}
> @sakamotomasayuk @ponikitiai なるほど、何をさせたか気づいてすらいないと
@sakamotomasayuk @ponikitiai なるほど、何をさせたか気づいてすらいないと
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:47
{% tweet 1191154517825355776 %}
> @ponikitiai @sakamotomasayuk 前から疑問なんですが、あの踏み絵儀式をやらせた側は胸が痛まないもんなんでしょうか。上位カーストの人とは付き合いが全く出来ないので調査できない…
@ponikitiai @sakamotomasayuk 前から疑問なんですが、あの踏み絵儀式をやらせた側は胸が痛まないもんなんでしょうか。上位カーストの人とは付き合いが全く出来ないので調査できない…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:45
{% tweet 1191153464555884545 %}
> 発掘名シーン『超時空要塞マクロス 第11話「ファースト・コンタクト」』。再放送では作画修正されてるがこの回はアニメ史上恐らく初めて「作画崩壊」という言葉が使われた「紙芝居」状態だった。そしてバルキリーでも勝てないブリタイの圧倒的… https://t.co/th1uzNmwBY
発掘名シーン『超時空要塞マクロス 第11話「ファースト・コンタクト」』。再放送では作画修正されてるがこの回はアニメ史上恐らく初めて「作画崩壊」という言葉が使われた「紙芝居」状態だった。そしてバルキリーでも勝てないブリタイの圧倒的… https://t.co/th1uzNmwBY
— ひふみ(hifumi_x)2019-11-03 16:19
{% tweet 1191153096925204480 %}
> なんかって言うとジャンプにやってほしいとか言っちゃう権威主義なんとかせえよ…オーベーの白人男性に叱ってもらうぞ!って言い出す某バチカンじゃあるめえし…
なんかって言うとジャンプにやってほしいとか言っちゃう権威主義なんとかせえよ…オーベーの白人男性に叱ってもらうぞ!って言い出す某バチカンじゃあるめえし…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:40
{% tweet 1191152729445396481 %}
> @sakamotomasayuk @ponikitiai あ、それ小学生女子の連れションコミュニティそのまんまです
@sakamotomasayuk @ponikitiai あ、それ小学生女子の連れションコミュニティそのまんまです
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:38
{% tweet 1191151678055018496 %}
> ジャンプに頼らず自分でやれ。 https://t.co/rMzs425GRd
ジャンプに頼らず自分でやれ。 https://t.co/rMzs425GRd
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:34
{% tweet 1191150627365113856 %}
> @ponikitiai 女ならばという軛からの解放ではなく、新たな女ならばの軛を課そうとしてるとしか思えません。自由からどんどん遠ざかっていく…。 \n あの主張に女子便に付き合わない子を仲間外れにする小学生女子との違いがまだ見付からないので戸惑っています。
@ponikitiai 女ならばという軛からの解放ではなく、新たな女ならばの軛を課そうとしてるとしか思えません。自由からどんどん遠ざかっていく…。
あの主張に女子便に付き合わない子を仲間外れにする小学生女子との違いがまだ見付からないので戸惑っています。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:30
{% tweet 1191149232045998080 %}
> @sakamotomasayuk はるかぜちゃんさんやタピオカ絵の人への執拗な攻撃見たらいやってほどわかりますな
@sakamotomasayuk はるかぜちゃんさんやタピオカ絵の人への執拗な攻撃見たらいやってほどわかりますな
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:24
{% tweet 1191148988986056704 %}
> 牟田和恵氏の顔写真見たけど、💩基準でキリッとしてませんね。
牟田和恵氏の顔写真見たけど、💩基準でキリッとしてませんね。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:23
{% tweet 1191148507568017408 %}
> 俺も他人のマンガ読んでて『この人は〇〇年頃の絵が好きだな』『最近の傾向はちょっと好みから外れる』なんて思うことは普通にあるんで、長いこと描いてて芸風が変わってきた作家に読者がいろんな思いを持つのは別にいいんだが、『昔の作風に戻してください』との直訴リクに応じる人は多分おらん。
俺も他人のマンガ読んでて『この人は〇〇年頃の絵が好きだな』『最近の傾向はちょっと好みから外れる』なんて思うことは普通にあるんで、長いこと描いてて芸風が変わってきた作家に読者がいろんな思いを持つのは別にいいんだが、『昔の作風に戻してください』との直訴リクに応じる人は多分おらん。
— 図星(zuboc)2019-11-04 07:38
{% tweet 1191148293906026496 %}
> キリッとしてるかどうかを決めるのは牟田氏かその仲間のフェミの人として読めないので、これ内ゲバ奨励の檄文な気がする \n 血の雨が降るぜ
キリッとしてるかどうかを決めるのは牟田氏かその仲間のフェミの人として読めないので、これ内ゲバ奨励の檄文な気がする
血の雨が降るぜ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:20
{% tweet 1191146698539556864 %}
> うわ、フェミが若い女性にセクハラするにとどまらず真正面からの名誉毀損してるぞ…
うわ、フェミが若い女性にセクハラするにとどまらず真正面からの名誉毀損してるぞ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:14
{% tweet 1191146148897050625 %}
> 牟田和恵氏のあの文書、凛とした(キリッとした)表情をしてない女は自立してないっていうすごいオウンゴールだなって感心してる。
牟田和恵氏のあの文書、凛とした(キリッとした)表情をしてない女は自立してないっていうすごいオウンゴールだなって感心してる。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 09:12
{% tweet 1191145152263274496 %}
> いや、その理屈がとおるのであれば、歴史的・社会的文脈から見て、「表現の不自由展」を不快に思う人がいることは明らかで、やめろという申立が殺到するのはやむを得ないことであり、正当性があったという話になってしまうのでは。 https://t.co/1c2lpbESuh
いや、その理屈がとおるのであれば、歴史的・社会的文脈から見て、「表現の不自由展」を不快に思う人がいることは明らかで、やめろという申立が殺到するのはやむを得ないことであり、正当性があったという話になってしまうのでは。 https://t.co/1c2lpbESuh
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2019-11-03 22:51
{% tweet 1191144169961484289 %}
> 下村博文は既に「大学入試センターが一元管理する現在の制度を見直し、各大学による民間英語試験の導入を国が私学助成金などで支援する代替案を示した」とのこと。まだ凝りないのか。今回の混乱の責任を問われるべきなのは萩生田氏よりむしろ下村氏… https://t.co/xWXF2RDQbY
下村博文は既に「大学入試センターが一元管理する現在の制度を見直し、各大学による民間英語試験の導入を国が私学助成金などで支援する代替案を示した」とのこと。まだ凝りないのか。今回の混乱の責任を問われるべきなのは萩生田氏よりむしろ下村氏… https://t.co/xWXF2RDQbY
— KIT Speakee Project(KITspeakee)2019-11-02 20:11
{% tweet 1191141582524669952 %}
> 春風氏が差別に合わずに幸せに暮らしている事をツイフェミは許せないのだろうか。 \n 「あなたは幸せでよかったですね。私はこれからも差別と闘います」で終わりじゃないか。何故春風氏を罵倒し貶めようとするのか。悪意に塗れた言動が多すぎて気が滅… https://t.co/JYwVJmg4rj
春風氏が差別に合わずに幸せに暮らしている事をツイフェミは許せないのだろうか。
「あなたは幸せでよかったですね。私はこれからも差別と闘います」で終わりじゃないか。何故春風氏を罵倒し貶めようとするのか。悪意に塗れた言動が多すぎて気が滅… https://t.co/JYwVJmg4rj
— 宗(sou_cap2018)2019-11-03 22:53
{% tweet 1191141293520351233 %}
> 昔、コミケカタログの表紙を発売後に差し替えてくれってご意見をいただいた時、米澤代表が「判りました。今すぐ対応しますので明日までに2000万円用意してください。」と返したのが大好きすぎて、現在に至ってもご意見対応はあれが最強だと信じて疑わない。
昔、コミケカタログの表紙を発売後に差し替えてくれってご意見をいただいた時、米澤代表が「判りました。今すぐ対応しますので明日までに2000万円用意してください。」と返したのが大好きすぎて、現在に至ってもご意見対応はあれが最強だと信じて疑わない。
— 西本郷のん(Norn00)2019-11-02 18:06
{% tweet 1191137950995644417 %}
> 以前Twitterの大喜利で『ゴキブリに何か能力をつける』というのに『食べたら美味しい』と書いたらゴキブリを飼っていらっしゃるかたから叱責をいただきまして『ゴキブリは愛でるもので食べるものではないです』とご教授いただいた…多様性が論じられるとき、いつも思い出すのです
以前Twitterの大喜利で『ゴキブリに何か能力をつける』というのに『食べたら美味しい』と書いたらゴキブリを飼っていらっしゃるかたから叱責をいただきまして『ゴキブリは愛でるもので食べるものではないです』とご教授いただいた…多様性が論じられるとき、いつも思い出すのです
— おてんばベッキー(lafoliee)2019-11-04 08:33
{% tweet 1191137331249467392 %}
> まーちゃんが「俺のオリンピック」と繰り返すのは、たった4年に一度の機会に懸ける選手の痛みも喜びも共に「俺」自身が引き受ける責任感からですが、主語を大きくして「国民のオリンピックだ!」と豪語する政治家サイドこそ、実は大会を私物化していやしまいか…という皮肉が凄いですね… #いだてん
まーちゃんが「俺のオリンピック」と繰り返すのは、たった4年に一度の機会に懸ける選手の痛みも喜びも共に「俺」自身が引き受ける責任感からですが、主語を大きくして「国民のオリンピックだ!」と豪語する政治家サイドこそ、実は大会を私物化していやしまいか…という皮肉が凄いですね… #いだてん
— 二塁(atohz_chiri)2019-11-03 21:12
{% tweet 1191137287695810565 %}
> しかし…毎回、来年の東京オリンピックを全力で殴りにきてるような内容で、最高ですね…。札幌でのマラソンと競歩が決定というタイミングで、選手村と競技場の距離の近さの大切さを説く、とかね。 \n #いだてん
しかし…毎回、来年の東京オリンピックを全力で殴りにきてるような内容で、最高ですね…。札幌でのマラソンと競歩が決定というタイミングで、選手村と競技場の距離の近さの大切さを説く、とかね。
#いだてん
— さとひ(渡辺裕子)(satohi11)2019-11-03 20:57
{% tweet 1191135650981928960 %}
> 同性愛差別でラグビーを辞め、試合観戦すら楽しめなくなった男性が、社会に出てからゲイラグビーチームと出会い、生涯のパートナーを得た。 \n \n …という経験を語ってるのが、🇳🇿の閣僚名簿で首相、副首相らに次ぐ国のNo.4である財務大臣だとい… https://t.co/UHuuA5BQXW
同性愛差別でラグビーを辞め、試合観戦すら楽しめなくなった男性が、社会に出てからゲイラグビーチームと出会い、生涯のパートナーを得た。
…という経験を語ってるのが、🇳🇿の閣僚名簿で首相、副首相らに次ぐ国のNo.4である財務大臣だとい… https://t.co/UHuuA5BQXW
— 伊吹早織 Saori Ibuki(ciaolivia)2019-11-03 10:50
{% tweet 1191135530290827264 %}
> 意外と知らない事実で、なんとなく天皇家は税金と無関係と思ってる \n かもしれませんが、皇族の方々もしっかりと納税をしてる \n \n 所得税どころか、相続税まで払う(笑) \n \n ちなみに昭和天皇が崩御した際には、現上皇陛下は \n 約4億2800万円の相… https://t.co/5BN6i5p2dL
意外と知らない事実で、なんとなく天皇家は税金と無関係と思ってる
かもしれませんが、皇族の方々もしっかりと納税をしてる
所得税どころか、相続税まで払う(笑)
ちなみに昭和天皇が崩御した際には、現上皇陛下は
約4億2800万円の相… https://t.co/5BN6i5p2dL
— 島田雄左@士業起業家(shimadayusuke66)2019-11-03 16:00
{% tweet 1191135479350972417 %}
> オリンピックを口実に道路止めてタダボラとパソナの口入れで国民貧しくして被災地から建築資材と職人取り上げて競技場作ってやろうとしてる東京オリンピックと並行してるのがたまらんよな
オリンピックを口実に道路止めてタダボラとパソナの口入れで国民貧しくして被災地から建築資材と職人取り上げて競技場作ってやろうとしてる東京オリンピックと並行してるのがたまらんよな
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 08:30
{% tweet 1191134765413359616 %}
> 「国民のオリンピックと仰いましたな。大いに結構。大賛成!」 \n 「だったら渋滞何とかしてくれよ。国民の生活もっと豊かにしてくれよ。国民の一人一人がさ、俺のオリンピックだって思えるように。盛り上げてくれよ、先生方!!」 \n 2019年にも当… https://t.co/T6dbrdKRt7
「国民のオリンピックと仰いましたな。大いに結構。大賛成!」
「だったら渋滞何とかしてくれよ。国民の生活もっと豊かにしてくれよ。国民の一人一人がさ、俺のオリンピックだって思えるように。盛り上げてくれよ、先生方!!」
2019年にも当… https://t.co/T6dbrdKRt7
— 菩提樹(der_lindenbaum1)2019-11-03 20:32
{% tweet 1191134597020565505 %}
> ほぼ何も読ませない日本で議論だけ真似しても意味がない。イギリスの大学院しか知らないが、授業は教科書の他に毎回数本の論文を読んでから臨むよう指示があり、学期末レポート(3000語)は少なくとも10以上の参考文献が必要だった。授業での… https://t.co/tXPnI0xDTk
ほぼ何も読ませない日本で議論だけ真似しても意味がない。イギリスの大学院しか知らないが、授業は教科書の他に毎回数本の論文を読んでから臨むよう指示があり、学期末レポート(3000語)は少なくとも10以上の参考文献が必要だった。授業での… https://t.co/tXPnI0xDTk
— のり(the5y22san)2019-11-02 13:35
{% tweet 1191134341616689152 %}
> 「最も気になるのは、制度を変更する前に、きちんとした「データ取得計画」が作られていないことです。これは「改革を実行する」こと自体が目的であって、そもそも効果を検証するつもりがないことを意味します。」 https://t.co/hepso3BYKH
「最も気になるのは、制度を変更する前に、きちんとした「データ取得計画」が作られていないことです。これは「改革を実行する」こと自体が目的であって、そもそも効果を検証するつもりがないことを意味します。」 https://t.co/hepso3BYKH
— Ron Tajima(longjie0723)2019-11-03 08:54
{% tweet 1191128984517365760 %}
> 三原じゅん子が議院内閣制を知らなかったと話題だが、三原じゅん子が議院内閣制を知ってるかもしれないと思う方がおかしいのではなかろうか。
三原じゅん子が議院内閣制を知らなかったと話題だが、三原じゅん子が議院内閣制を知ってるかもしれないと思う方がおかしいのではなかろうか。
— ystk(lawkus)2019-11-04 05:35
{% tweet 1191128885884145664 %}
> 生身の女であってもアイキャッチに使ってはならん、と返事くれたら一貫してると高評価なんですよ。女子アナ枠を廃止しろ、グラビアアイドルも全廃しろ、下着の広告に生身のモデルを使うな、街頭ポスターはレタリングとロゴのみにしろくらいまでは言って欲しいんじゃよ。
生身の女であってもアイキャッチに使ってはならん、と返事くれたら一貫してると高評価なんですよ。女子アナ枠を廃止しろ、グラビアアイドルも全廃しろ、下着の広告に生身のモデルを使うな、街頭ポスターはレタリングとロゴのみにしろくらいまでは言って欲しいんじゃよ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 08:03
{% tweet 1191127377473990656 %}
> 元に留保がついてないので、当然の結論ですよ
元に留保がついてないので、当然の結論ですよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 07:57
{% tweet 1191127041300516865 %}
> ツイフェミの人達ってだいたい人権とか反差別も語るの好きだけど、人権の概念とあの人達の語る人権って社会主義と国家社会主義くらい違うよーな
ツイフェミの人達ってだいたい人権とか反差別も語るの好きだけど、人権の概念とあの人達の語る人権って社会主義と国家社会主義くらい違うよーな
— おるぐり3(allgreen76c)2019-11-04 07:52
{% tweet 1191127031754321921 %}
> そら余命シンパばりのイカレとアホの集団になるわ。「都合の悪い話は隠して、敵を指し示してみんなで攻撃」ってまるきり一緒だし。
そら余命シンパばりのイカレとアホの集団になるわ。「都合の悪い話は隠して、敵を指し示してみんなで攻撃」ってまるきり一緒だし。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-11-04 07:50
{% tweet 1191127025118957568 %}
> 考えてみりゃ「都合の悪い話」に触れない主張を鵜呑みにしてんのがあの系統のフェミニストなんだから、そらその殆どは頭良い訳ねえんだよな。頭良い奴は「都合の悪い話がある」事に気づきながら触れずにその主張展開してるロクデナシって事だし
考えてみりゃ「都合の悪い話」に触れない主張を鵜呑みにしてんのがあの系統のフェミニストなんだから、そらその殆どは頭良い訳ねえんだよな。頭良い奴は「都合の悪い話がある」事に気づきながら触れずにその主張展開してるロクデナシって事だし
— おるぐり3(allgreen76c)2019-11-04 07:48
{% tweet 1191127009759334400 %}
> 「都合が悪い話は隠して当たり前」って上野御大が言ってたし。
「都合が悪い話は隠して当たり前」って上野御大が言ってたし。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-11-04 07:46
{% tweet 1191126821435166721 %}
> 両チーム、和太鼓の演奏に合わせて入場です🇦🇺🇺🇾 \n \n #RWC2019 #AUSvURU #RWC大分 https://t.co/YQYToanaOb
両チーム、和太鼓の演奏に合わせて入場です🇦🇺🇺🇾
#RWC2019 #AUSvURU #RWC大分 https://t.co/YQYToanaOb
— ラグビーワールドカップ(rugbyworldcupjp)2019-10-05 14:16
{% tweet 1191126718309756928 %}
> うん、コレは凄く良かった https://t.co/5M1WQXVoyg
うん、コレは凄く良かった https://t.co/5M1WQXVoyg
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-04 07:52
{% tweet 1191126594942750721 %}
> 返事がないということは、絵でも生身でも、女をアイキャッチに使うなってことですな、多分 \n 一部職業全否定 https://t.co/Jh0DKzLLrd
返事がないということは、絵でも生身でも、女をアイキャッチに使うなってことですな、多分
一部職業全否定 https://t.co/Jh0DKzLLrd
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 07:54
{% tweet 1191123797488783362 %}
> 金すら出さずに愛がどうこうとか片腹痛いわ
金すら出さずに愛がどうこうとか片腹痛いわ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 07:43
{% tweet 1191123657122144256 %}
> 「子どもに対する愛情がないことはもう分かったから、父親としての最低限の責任としてきっちり養育費払え」 \n \n という感想しかない。だって、子どもに対する愛情がある人はこんなこと言わないもんね https://t.co/mPjRNRLSnS
「子どもに対する愛情がないことはもう分かったから、父親としての最低限の責任としてきっちり養育費払え」
という感想しかない。だって、子どもに対する愛情がある人はこんなこと言わないもんね https://t.co/mPjRNRLSnS
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-03 21:39
{% tweet 1191123461357240320 %}
> 返事がもらえませんでした。なんでや。 https://t.co/XQDu9RTMhV
返事がもらえませんでした。なんでや。 https://t.co/XQDu9RTMhV
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-04 07:42
{% tweet 1191122451486265344 %}
> コミケですが、 \n 「インフルエンザワクチン接種してから抗体ができるまで2~3週間かかります」 \n 「もうコミケまで55日しかありません」 \n なので、もうそろそろ時間がないのでさっさとワクチン接種しましょう。
コミケですが、
「インフルエンザワクチン接種してから抗体ができるまで2~3週間かかります」
「もうコミケまで55日しかありません」
なので、もうそろそろ時間がないのでさっさとワクチン接種しましょう。
— 鐘の音@C97落ちました(kanenooto7248)2019-11-03 20:53
{% tweet 1191122275560382465 %}
> 誰だって危険な地域より安全な地域で暮らしたいし、皆が安全だと感じられる社会にしたいはず。そして地域によって、やっぱり差が出るのも、現実的にある程度は避けられない。でもそこで、一気に100%安全を目指す、みたいな方向に振り切れないことが重要なはず
誰だって危険な地域より安全な地域で暮らしたいし、皆が安全だと感じられる社会にしたいはず。そして地域によって、やっぱり差が出るのも、現実的にある程度は避けられない。でもそこで、一気に100%安全を目指す、みたいな方向に振り切れないことが重要なはず
— Kanako Noda(nodako)2019-11-04 02:32
{% tweet 1191122249278820352 %}
> 親として、私はそんな無菌室みたいな社会で子どもを育てたくないと切に思う。南米のエリートみたいに、典型的なゲーテッド社会で育ち、それを自明として疑わない人たちを見ると余計にそう感じる。で、重要なのはこれは白黒はっきりした問題ではなくて、程度問題だという所。
親として、私はそんな無菌室みたいな社会で子どもを育てたくないと切に思う。南米のエリートみたいに、典型的なゲーテッド社会で育ち、それを自明として疑わない人たちを見ると余計にそう感じる。で、重要なのはこれは白黒はっきりした問題ではなくて、程度問題だという所。
— Kanako Noda(nodako)2019-11-04 02:27
{% tweet 1191122225169981440 %}
> 公共空間から、こういう目を伏せたくなるような人たちを締め出して、子どものため完全に安全で安心できるクリーンな空間を作るって、すごくディストピアな発想じゃないですか。
公共空間から、こういう目を伏せたくなるような人たちを締め出して、子どものため完全に安全で安心できるクリーンな空間を作るって、すごくディストピアな発想じゃないですか。
— Kanako Noda(nodako)2019-11-04 02:22
{% tweet 1191122207264522240 %}
> 変な人がいる、絡まれたら嫌だな、あの目が行ってる人怖い、関わりたくない、と思いながら、早足で通り過ぎれば済むのと、あそこの地区には立ち入ってはダメ、という地域があることの差はかなり大きいと思う。
変な人がいる、絡まれたら嫌だな、あの目が行ってる人怖い、関わりたくない、と思いながら、早足で通り過ぎれば済むのと、あそこの地区には立ち入ってはダメ、という地域があることの差はかなり大きいと思う。
— Kanako Noda(nodako)2019-11-04 02:16
{% tweet 1191122151023075328 %}
> ここ数日、アメリカのゲーテッドな社会を肯定的に捉えている人を散見しへぇーと思ってる。危なくない地域に行けば日本より安全とか私は全くポジティブに考えられないから。私は全体として多少問題があったり、酔っ払いが歩き回ってたり、小汚くても、命の危険はないと思ってどこでも出歩ける街がいい
ここ数日、アメリカのゲーテッドな社会を肯定的に捉えている人を散見しへぇーと思ってる。危なくない地域に行けば日本より安全とか私は全くポジティブに考えられないから。私は全体として多少問題があったり、酔っ払いが歩き回ってたり、小汚くても、命の危険はないと思ってどこでも出歩ける街がいい
— Kanako Noda(nodako)2019-11-04 02:05
{% tweet 1190988296215642112 %}
> 我こそはリベラルなり \n 我こそはフェミニストなり \n \n ってな人たち怖いよ。 \n ペがない。ペが。
我こそはリベラルなり
我こそはフェミニストなり
ってな人たち怖いよ。
ペがない。ペが。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 22:45
{% tweet 1190987642524954624 %}
> 性欲とか性的指向/嗜好ってデリケートな話なのに、おリベラル様はずいぶん乱暴に扱いなさる
性欲とか性的指向/嗜好ってデリケートな話なのに、おリベラル様はずいぶん乱暴に扱いなさる
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 22:42
{% tweet 1190985978451595264 %}
> 松山城に鎧武者イッヌが居た。 \n \n 飼い主さんがオーダーメイド無いし手作りした代物だそうな(Twitterに挙げて良いと言われたので) https://t.co/v3kcjANzu7
松山城に鎧武者イッヌが居た。
飼い主さんがオーダーメイド無いし手作りした代物だそうな(Twitterに挙げて良いと言われたので) https://t.co/v3kcjANzu7
— HAL@古き悪しき時代大好き侍(HAL9152)2019-11-03 09:25
{% tweet 1190985636301262848 %}
> どっかの企画屋さん元ドラクエ4コマ作家さん集めてトークショーとかできませんかね?わたしは喋りはクソクソアンドクソなんでトーク側に回ることは不可能なんですが当時のお話とかいろんな先生から聞きたい…聞きたいんや…
どっかの企画屋さん元ドラクエ4コマ作家さん集めてトークショーとかできませんかね?わたしは喋りはクソクソアンドクソなんでトーク側に回ることは不可能なんですが当時のお話とかいろんな先生から聞きたい…聞きたいんや…
— 幸宮チノ@29(日)西あ06b(chino_y)2019-11-03 18:16
{% tweet 1190985604818800642 %}
> え、私も参加していいやつかな、これな。実現したらいいな。いやむしろ、観客で聞きにいく。 https://t.co/neZC2lY1kT
え、私も参加していいやつかな、これな。実現したらいいな。いやむしろ、観客で聞きにいく。 https://t.co/neZC2lY1kT
— 浅野りん@「であいもん」7巻発売中!(rin_asano)2019-11-03 21:33
{% tweet 1190984633573183488 %}
> この一年で食欲がめっちゃ無くなってて実際食べる量も減ってて、なんか病気かなって心配しつつ今晩はいわきで仕入れた美味しいふりかけでご飯3杯食べた。
この一年で食欲がめっちゃ無くなってて実際食べる量も減ってて、なんか病気かなって心配しつつ今晩はいわきで仕入れた美味しいふりかけでご飯3杯食べた。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 22:30
{% tweet 1190984110795182080 %}
> 抜くためのオカズを指して、こんなもんが溢れてるから頭が麻痺してるんだお前らはって、他人の性欲を侮蔑してすごく暴力的だと感じちゃうんだよなあ
抜くためのオカズを指して、こんなもんが溢れてるから頭が麻痺してるんだお前らはって、他人の性欲を侮蔑してすごく暴力的だと感じちゃうんだよなあ
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 22:28
{% tweet 1190982001903325185 %}
> 天然たいやき、たいやきのどの部分が天然なのか問題。 https://t.co/2ysp34esbc
天然たいやき、たいやきのどの部分が天然なのか問題。 https://t.co/2ysp34esbc
— HRK(hKodama)2019-11-03 21:46
{% tweet 1190979485249634306 %}
> 横田さん「ユニクロは『ろくでなし』かなっておもったけども、アマゾンは『人でなし』という感じ」 \n \n 『潜入ルポ amazon帝国』でいえば、74頁、派遣から正社員登用を計画するが頓挫、応募した者に350円の食券3枚を送る逸話がある。こ… https://t.co/fnc26q9ocu
横田さん「ユニクロは『ろくでなし』かなっておもったけども、アマゾンは『人でなし』という感じ」
『潜入ルポ amazon帝国』でいえば、74頁、派遣から正社員登用を計画するが頓挫、応募した者に350円の食券3枚を送る逸話がある。こ… https://t.co/fnc26q9ocu
— urbansea(urbansea)2019-11-02 22:39
{% tweet 1190949762796646401 %}
> 昔イベント会場で見て以降もう一度見たかったマイスのジオラマをネット見てたら発見した https://t.co/lFkdrHzPEu
昔イベント会場で見て以降もう一度見たかったマイスのジオラマをネット見てたら発見した https://t.co/lFkdrHzPEu
— 高円寺中野介(nakano_kouenji)2019-11-03 15:49
{% tweet 1190948012790435840 %}
> 僕は、表現の自由を脅かす一番の大敵は国家権力でも、メディアのキャンペーンでも、思想家や圧力団体の抗議でも、大衆の世論でもなく、表現する側の自主規制だと思う。何かコトが起きる前から矛を収める。先の大戦で新聞記者の記事を潰したのは国家… https://t.co/hJwf1dI6BX
僕は、表現の自由を脅かす一番の大敵は国家権力でも、メディアのキャンペーンでも、思想家や圧力団体の抗議でも、大衆の世論でもなく、表現する側の自主規制だと思う。何かコトが起きる前から矛を収める。先の大戦で新聞記者の記事を潰したのは国家… https://t.co/hJwf1dI6BX
— 指南役(cynanyc)2019-11-03 07:19
{% tweet 1190947943857049601 %}
> 「風の谷のナウシカ」CM \n CM収集専用テープ内に見当たらなかった(あっても頭切れ)のですが、今「超攻速ガルビオン第1話」のCM未カット録画に入ってたのを発見した。 https://t.co/ZoJoMTGkRh
「風の谷のナウシカ」CM
CM収集専用テープ内に見当たらなかった(あっても頭切れ)のですが、今「超攻速ガルビオン第1話」のCM未カット録画に入ってたのを発見した。 https://t.co/ZoJoMTGkRh
— さくらとせろり、(sakutosero)2019-11-03 01:51
{% tweet 1190947699610116096 %}
> 養育費に頼らずにって何? \n \n 女性が自立して労働することと、養育費の支払い義務は関係ないでしょ? \n \n 女が自立できないから養育費を支払わされているって思ってるの? https://t.co/F1zwr7xbpR
養育費に頼らずにって何?
女性が自立して労働することと、養育費の支払い義務は関係ないでしょ?
女が自立できないから養育費を支払わされているって思ってるの? https://t.co/F1zwr7xbpR
— 猫さん(ilovecat222)2019-11-03 14:07
{% tweet 1190947306998136834 %}
> @tamako_han 鯖か礼装の強化で大成功極大成功が出たら単発、鯖が出たらもう一回単発、とやると結構いける気がします(大成功教)
@tamako_han 鯖か礼装の強化で大成功極大成功が出たら単発、鯖が出たらもう一回単発、とやると結構いける気がします(大成功教)
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 20:02
{% tweet 1190936783296425989 %}
> つけびの村 、ノンフィクションのルポなのにサスペンスだわ…
つけびの村 、ノンフィクションのルポなのにサスペンスだわ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 19:20
{% tweet 1190936542673391618 %}
> @AliceArisima @seijimatsuyama 進撃最新話読むと二重に笑える https://t.co/QiCVKzI0uc
@AliceArisima @seijimatsuyama 進撃最新話読むと二重に笑える https://t.co/QiCVKzI0uc
— 墨谷@すみたにって読んでね(e1bSunitani)2019-11-03 12:13
{% tweet 1190936335105740801 %}
> これ、聞かれただけで怒ってる男の方に社会性が無いように見えるけど、学生時代から恋人がいないのか聞いてる方が無神経で社会性が無いでしょ。 \n ほんと今の社会って女へのセクハラはほんの少しの事でも許されないのに、男へのセクハラは地雷を踏む… https://t.co/Nwqvz1hmKy
これ、聞かれただけで怒ってる男の方に社会性が無いように見えるけど、学生時代から恋人がいないのか聞いてる方が無神経で社会性が無いでしょ。
ほんと今の社会って女へのセクハラはほんの少しの事でも許されないのに、男へのセクハラは地雷を踏む… https://t.co/Nwqvz1hmKy
— 有島ありす(AliceArisima)2019-11-03 11:49
{% tweet 1190935866585141248 %}
> 今月の呼符単発で続けて来た…オウ… https://t.co/w2zKNVdDMT
今月の呼符単発で続けて来た…オウ… https://t.co/w2zKNVdDMT
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 19:16
{% tweet 1190931400863518720 %}
> いくつかあり迷ったけど、今日は旬フルーツのパフェにしました!!! \n \n フルーツパフェって幸せが詰まってるんだな、という味でした(*´-`*)美味しかった……また来よう。 \n \n 和歌山の観音山フルーツパーラーにおいでよ!… https://t.co/MIsq8J5KLg
いくつかあり迷ったけど、今日は旬フルーツのパフェにしました!!!
フルーツパフェって幸せが詰まってるんだな、という味でした(*´-`*)美味しかった……また来よう。
和歌山の観音山フルーツパーラーにおいでよ!… https://t.co/MIsq8J5KLg
— TーTAKA(TGN54)2019-11-03 10:55
{% tweet 1190925970984718336 %}
> 💩なので、できません構文作るのきつい https://t.co/Q6MnwWhOOd
💩なので、できません構文作るのきつい https://t.co/Q6MnwWhOOd
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 18:37
{% tweet 1190925516787699712 %}
> (´-`).。oO(北原さんが、逮捕歴ついてもうアメリカには行けない!と仰ってるそうですが、僭越ながら、B1VISAを取れば無問題です。わたしも先日、NYとサンフランシスコに行きました。10年更新なので、逆に数年ごとに申請しないといけないESTAより、一度の手間で済みますよ。。。
(´-`).。oO(北原さんが、逮捕歴ついてもうアメリカには行けない!と仰ってるそうですが、僭越ながら、B1VISAを取れば無問題です。わたしも先日、NYとサンフランシスコに行きました。10年更新なので、逆に数年ごとに申請しないといけないESTAより、一度の手間で済みますよ。。。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-11-03 18:26
{% tweet 1190924930675691520 %}
> アマゾンって、グーグルとか他のトップIT系企業と違って、社内に無償のカフェテリアは置いていない。有料のレストランやカフェはあるけど、普通に市場価格。それは社員たちに地域のレストランで食事するよう促して地元と共存するため、とか言ってる。だけど、…
アマゾンって、グーグルとか他のトップIT系企業と違って、社内に無償のカフェテリアは置いていない。有料のレストランやカフェはあるけど、普通に市場価格。それは社員たちに地域のレストランで食事するよう促して地元と共存するため、とか言ってる。だけど、…
— エミコヤマ(emigrl)2019-11-03 12:55
{% tweet 1190920249643634688 %}
> ワイは女子アナってお飾りで「女子アナ」として配置されてて、だからトシ食ったらいなくなると思って育ったんやで
ワイは女子アナってお飾りで「女子アナ」として配置されてて、だからトシ食ったらいなくなると思って育ったんやで
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 18:14
{% tweet 1190919592333340673 %}
> 女子アナとか、女優使ったポスターでの広報なぞは実写だからこそ「女=鑑賞物」といった固定観念をよりつよく強化するのではないかと思うのだが、それらについてはいかがでしょう https://t.co/7wOhVFRF5M
女子アナとか、女優使ったポスターでの広報なぞは実写だからこそ「女=鑑賞物」といった固定観念をよりつよく強化するのではないかと思うのだが、それらについてはいかがでしょう https://t.co/7wOhVFRF5M
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 18:12
{% tweet 1190918754802135040 %}
> 同じく
同じく
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 18:08
{% tweet 1190918725047746560 %}
> (´・ω・`)衛生的で美味くて値段が高すぎず見合っていて接客が最低限クリアしてれば、寿司なんかゴリラが握ろうが宇宙人が握ろうがなんでもええで。
(´・ω・`)衛生的で美味くて値段が高すぎず見合っていて接客が最低限クリアしてれば、寿司なんかゴリラが握ろうが宇宙人が握ろうがなんでもええで。
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-11-03 17:59
{% tweet 1190918117213368326 %}
> อ้าววววเฮ้ย https://t.co/H5TuvCGODq
อ้าววววเฮ้ย https://t.co/H5TuvCGODq
— การ์ตูน♡ไม่ดื้อไม่ซน(cartoon__tb)2019-11-01 21:00
{% tweet 1190917692456239104 %}
> 三国志カスタムスタンプめちゃくちゃ楽しい https://t.co/jVMEhp3lNh
三国志カスタムスタンプめちゃくちゃ楽しい https://t.co/jVMEhp3lNh
— メリィ(AwyScat)2019-11-02 11:32
{% tweet 1190916702051033088 %}
> @sakamotomasayuk ちゃんとやってる女性の職人さんの敵ですよあんなん
@sakamotomasayuk ちゃんとやってる女性の職人さんの敵ですよあんなん
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 18:00
{% tweet 1190916227469733889 %}
> で、スクールやりますの宣伝でハフポストか。お察しオブお察しやな。きっちりやってる女の料理人さんの敵だなアレは。
で、スクールやりますの宣伝でハフポストか。お察しオブお察しやな。きっちりやってる女の料理人さんの敵だなアレは。
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 17:58
{% tweet 1190915792365215744 %}
> 女をアイキャッチに使うな、と女の仕事を奪うリベラル仕草いただきました
女をアイキャッチに使うな、と女の仕事を奪うリベラル仕草いただきました
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 17:57
{% tweet 1190915074258432000 %}
> メイド喫茶との差異が💩には分からないが、変わり種メイド喫茶として見るとインパクトがあって、女を売りにした商売としてはうまいんだろうな
メイド喫茶との差異が💩には分からないが、変わり種メイド喫茶として見るとインパクトがあって、女を売りにした商売としてはうまいんだろうな
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 17:54
{% tweet 1190914118078750722 %}
> まあ、寿司を食うでなく女を眺めに行きたい方もいるんだろうから需要はあるんだろう。 https://t.co/zrzOjwF49H
まあ、寿司を食うでなく女を眺めに行きたい方もいるんだろうから需要はあるんだろう。 https://t.co/zrzOjwF49H
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-03 17:50
0 件のコメント:
コメントを投稿