基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-11-03 02:06から198件:最新2019-11-07 10:53という範囲(4日8時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1192049598312808453 %}
> これも不定期に発作的に何回も呟いてますね。 https://t.co/U7KpeC076J
これも不定期に発作的に何回も呟いてますね。 https://t.co/U7KpeC076J
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2019年11月07日11時00分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 戸舘圭之
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、東洋経済オンラインレギュラー執筆者、都立豊多摩高校、静岡大学出身(渕野貴生ゼミ)https://t.co/fIFPxXGLac
ユーザのフォロワー数:3780
ユーザのフォロー数:1201
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32045
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1192258734203924481 %}
> ぜひ一度、ご覧になって下さい。 https://t.co/xxDZ6n04BJ
ぜひ一度、ご覧になって下さい。 https://t.co/xxDZ6n04BJ
— 井田良(idaprof)2019-11-07 10:32
{% tweet 1192257297075957761 %}
> 「(労組が)嫌われる原因は時代遅れな闘争を繰り返した側にある。だからって本当に組合なしでいいのか?って話なんです」「人と人が分断されてた方が楽なのは統治する側ですからね。今、自分の頭で考えなくて、どうすんねんと」
「(労組が)嫌われる原因は時代遅れな闘争を繰り返した側にある。だからって本当に組合なしでいいのか?って話なんです」「人と人が分断されてた方が楽なのは統治する側ですからね。今、自分の頭で考えなくて、どうすんねんと」
— 松本創(MatsumotohaJimu)2019-11-07 10:38
{% tweet 1192257290352508928 %}
> あの鈍器本の複雑多様な内容、著者の取材過程とメッセージがとてもよく整理されたインタビュー記事。西岡さんの語り口もあって、読後混沌とした頭の中の整理が進む。 \n https://t.co/3zkvZOjMZN
あの鈍器本の複雑多様な内容、著者の取材過程とメッセージがとてもよく整理されたインタビュー記事。西岡さんの語り口もあって、読後混沌とした頭の中の整理が進む。
https://t.co/3zkvZOjMZN
— 松本創(MatsumotohaJimu)2019-11-07 10:34
{% tweet 1192190345531944961 %}
> 飲めない https://t.co/iwdEzkwGdu
— miho nobuki(nobukimiho)2019-11-06 23:50
{% tweet 1192079177215643649 %}
> @todateyoshiyuki 北京ダックも鱶鰭も品切れで、美味くも不味くもない中華料理屋さん。かもなくふかもなく。 \n \n #古典的
@todateyoshiyuki 北京ダックも鱶鰭も品切れで、美味くも不味くもない中華料理屋さん。かもなくふかもなく。
#古典的
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-06 22:59
{% tweet 1192076890200084480 %}
> "そもそも違法な解雇をしていて復帰させればそれで済むのか、という労働事件をやっている弁護士なら誰もが疑問に持つ問題" \n \n そうね。
"そもそも違法な解雇をしていて復帰させればそれで済むのか、という労働事件をやっている弁護士なら誰もが疑問に持つ問題"
そうね。
— /友弘 克幸\(ktyk_TOMOHIRO)2019-11-06 21:31
{% tweet 1192076805856870401 %}
> 宇多丸、田代まさし容疑者逮捕に「人格的なところを説教チックに言っても何の意味もない」 - SANSPO.COM https://t.co/zz9ViJKzVr @sanspocomさんから
宇多丸、田代まさし容疑者逮捕に「人格的なところを説教チックに言っても何の意味もない」 - SANSPO.COM https://t.co/zz9ViJKzVr @sanspocomさんから
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto(kawazoemakoto)2019-11-06 22:47
{% tweet 1192076417283981312 %}
> 条文が出てきたら,必ず条文を引く。 \n すぐまた同じ条文が出てきても,また必ず引く。 \n 面倒と思っても,法律の知識は,条文に絡んでいないと根無し草
条文が出てきたら,必ず条文を引く。
すぐまた同じ条文が出てきても,また必ず引く。
面倒と思っても,法律の知識は,条文に絡んでいないと根無し草
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-11-06 22:44
{% tweet 1192075634979196928 %}
> 首相が答弁席から質疑者にヤジを飛ばすのも、その中身も品がない。 \n 同時に、理事が委員長席に集まり議事を整理しているにもかかわらず、委員長が全く速記を止めようとしないのも異常だった。質疑者の問いもろくに聞かず、繰り返し発言させる。公平… https://t.co/ht4tmUh7rO
首相が答弁席から質疑者にヤジを飛ばすのも、その中身も品がない。
同時に、理事が委員長席に集まり議事を整理しているにもかかわらず、委員長が全く速記を止めようとしないのも異常だった。質疑者の問いもろくに聞かず、繰り返し発言させる。公平… https://t.co/ht4tmUh7rO
— 山添 拓(pioneertaku84)2019-11-06 22:45
{% tweet 1192075438769655808 %}
> 田代まさし容疑者逮捕でNHK・Eテレ「教えて★マーシー先生」放送回を抹消 https://t.co/7At0OVYCsB 医師の友人がこの抹消に反対してて、「ここまでやっても飲み込まれるってことを知らしめないと!」と怒っている
田代まさし容疑者逮捕でNHK・Eテレ「教えて★マーシー先生」放送回を抹消 https://t.co/7At0OVYCsB 医師の友人がこの抹消に反対してて、「ここまでやっても飲み込まれるってことを知らしめないと!」と怒っている
— dragoner@4日目西て02a(dragoner_JP)2019-11-06 21:43
{% tweet 1192075218207948800 %}
> カウンターで寿司を食べるという経験をほとんどしたことないのですが想像するに日常的に「そこのトロをとろうか」とか「イカでいっかー」とか「このハマチいくらだと思う?ハーぅマッチ?」とか言った会話が繰り広げられているのではなかろうか…きっとそうにちがいない…と思いはじめてます。。。
カウンターで寿司を食べるという経験をほとんどしたことないのですが想像するに日常的に「そこのトロをとろうか」とか「イカでいっかー」とか「このハマチいくらだと思う?ハーぅマッチ?」とか言った会話が繰り広げられているのではなかろうか…きっとそうにちがいない…と思いはじめてます。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 22:44
{% tweet 1192073577840836608 %}
> せどり屋とは
せどり屋とは
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 22:37
{% tweet 1192073528792604672 %}
> 今年の古本市で思ったんですが、せどり屋はせどり屋らしく背を見て取ってほしいですね。いちいちバーコードを読み込まないと価値がわからないなら、せどり屋を廃業すればいいのに。
今年の古本市で思ったんですが、せどり屋はせどり屋らしく背を見て取ってほしいですね。いちいちバーコードを読み込まないと価値がわからないなら、せどり屋を廃業すればいいのに。
— Shiro Mizukami(chikushobo02)2019-11-05 13:46
{% tweet 1192072490886942723 %}
> 床屋とか美容院でシャンプーをしてもらうときに必ず言われる「かゆいところないですか?」というあの言葉って、個人的には、比喩、例え話に用いるのにもっとも汎用性の高い部類にはいるものではないかと思っています。
床屋とか美容院でシャンプーをしてもらうときに必ず言われる「かゆいところないですか?」というあの言葉って、個人的には、比喩、例え話に用いるのにもっとも汎用性の高い部類にはいるものではないかと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 22:33
{% tweet 1192070429621379077 %}
> 寿司屋に行ったらガリも置いてなくて、女将さんにガリを切らしたらだめじゃないのと苦言を呈したら「しょうがない。」と言われてしまった。。。 \n \n … \n \n 古典的、かつ、つまらなすぎる… \n \n ボツ
寿司屋に行ったらガリも置いてなくて、女将さんにガリを切らしたらだめじゃないのと苦言を呈したら「しょうがない。」と言われてしまった。。。
…
古典的、かつ、つまらなすぎる…
ボツ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 22:25
{% tweet 1192069317174546432 %}
> 民法というのはある意味一番泥くさい法律ですね
民法というのはある意味一番泥くさい法律ですね
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2019-11-06 22:14
{% tweet 1192065876792504320 %}
> すべるので黙っておいて正解でした https://t.co/t6pX69M0fW https://t.co/8Xi9pumQSC
すべるので黙っておいて正解でした https://t.co/t6pX69M0fW https://t.co/8Xi9pumQSC
— とりとく(tkbei)2019-11-06 22:06
{% tweet 1192065161122607105 %}
> @kojin_syugi なので、手続法的な理由からも非犯罪化するしかないのです。
@kojin_syugi なので、手続法的な理由からも非犯罪化するしかないのです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 22:04
{% tweet 1192064818569564160 %}
> 寿司屋に行って鯛を注文したら品切れだと言われ、なんでや?ときいたら大将が「他意はない。」というシャレをふと思いついたけど、あまりにつまらなく、かつ、言い古されてそうな話なので黙っておこうとおもいました。
寿司屋に行って鯛を注文したら品切れだと言われ、なんでや?ときいたら大将が「他意はない。」というシャレをふと思いついたけど、あまりにつまらなく、かつ、言い古されてそうな話なので黙っておこうとおもいました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 22:02
{% tweet 1192063224780185606 %}
> @kojin_syugi 私は被告人の体内から覚醒剤由来物質が検出されたという事実から経験則を介して使用の事実を推認できる場合がありうるとしても、その推認の程度は窃盗罪における盗品の近接所持の場合とそう大差ない話だと思います。
@kojin_syugi 私は被告人の体内から覚醒剤由来物質が検出されたという事実から経験則を介して使用の事実を推認できる場合がありうるとしても、その推認の程度は窃盗罪における盗品の近接所持の場合とそう大差ない話だと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:56
{% tweet 1192062480635219969 %}
> @kojin_syugi それは「使用したこと」が「確実」ではないですよね。
@kojin_syugi それは「使用したこと」が「確実」ではないですよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:53
{% tweet 1192061683671265281 %}
> @kojin_syugi 確実なんですか?
@kojin_syugi 確実なんですか?
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:50
{% tweet 1192059257199325184 %}
> @v0l0ve フォローって知らないうちに勝手に外れることもあり、その場合は、とくに他意はなくそのままになってるだけなので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよー
@v0l0ve フォローって知らないうちに勝手に外れることもあり、その場合は、とくに他意はなくそのままになってるだけなので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよー
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:40
{% tweet 1192058274801049600 %}
> @ebo_lg 「ですけど」って何ですか!? \n \n 「仕方ありません」って、どういうことですか!? \n \n …と激しく詰めて欲しいところでしたね。^_^
@ebo_lg 「ですけど」って何ですか!?
「仕方ありません」って、どういうことですか!?
…と激しく詰めて欲しいところでしたね。^_^
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:36
{% tweet 1192057130523619328 %}
> @kojin_syugi あんな犯罪行為の日時はおろか場所、使用の態様に至るまで、ほとんどなにも特定しなくてもOKなの覚醒剤自己使用罪くらいですよね。ぜったい、おかしいですよ。
@kojin_syugi あんな犯罪行為の日時はおろか場所、使用の態様に至るまで、ほとんどなにも特定しなくてもOKなの覚醒剤自己使用罪くらいですよね。ぜったい、おかしいですよ。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:32
{% tweet 1192056673302499330 %}
> @todateyoshiyuki 学部生俺「訴因が特定されてないって言っても、実体法で覚せい剤使用が処罰の対象とされているわけで、どうするんですか?」 \n 中川教授「あきらめる」 \n 学部生俺「えっ」 \n 中川教授「あきらめる」 \n \n ということがありました。
@todateyoshiyuki 学部生俺「訴因が特定されてないって言っても、実体法で覚せい剤使用が処罰の対象とされているわけで、どうするんですか?」
中川教授「あきらめる」
学部生俺「えっ」
中川教授「あきらめる」
ということがありました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-11-06 21:30
{% tweet 1192056098787749888 %}
> https://t.co/xhCmsghxGl #アメブロ @ameba_officialより
https://t.co/xhCmsghxGl #アメブロ @ameba_officialより
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:28
{% tweet 1192053471354114048 %}
> DMMの法務が昨日投稿した記事。同僚の法務が不当解雇で会社を訴えたのによく言えるな。。。 \n \n >「DMMの特色でもある、役員を含めての風通しの良さから生まれる関係性というのも強み。法務メンバーが役員や事業責任者に対して直接意見を言え… https://t.co/wEkgGRXiKc
DMMの法務が昨日投稿した記事。同僚の法務が不当解雇で会社を訴えたのによく言えるな。。。
>「DMMの特色でもある、役員を含めての風通しの良さから生まれる関係性というのも強み。法務メンバーが役員や事業責任者に対して直接意見を言え… https://t.co/wEkgGRXiKc
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-11-06 19:55
{% tweet 1192053338184925185 %}
> テレビをつけたら野球をやっていて投手の名前が「ソト」だったので何か言いたくなったけど、ぐっとこらえた。。
テレビをつけたら野球をやっていて投手の名前が「ソト」だったので何か言いたくなったけど、ぐっとこらえた。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:17
{% tweet 1192053049998462978 %}
> @yorisoibengoshi @1961kumachin タリン旧市街は良かったです!
@yorisoibengoshi @1961kumachin タリン旧市街は良かったです!
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-11-06 21:15
{% tweet 1192052884847783937 %}
> 石垣を作ったんですねぇ
石垣を作ったんですねぇ
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2019-11-06 21:14
{% tweet 1192051169050292225 %}
> 出かける準備しとったらたった今警官が家に来てめっちゃ焦ったやでw 防犯巡回やそうで、ここら辺は大阪市内でもかなり穏やかな地域なんですけど最近季節の変わり目のせいか強制わいせつが流行ってるんで変な人見かけたとかあったら連絡して下さいって…この辺にそんなヤバいやつおるんか…
出かける準備しとったらたった今警官が家に来てめっちゃ焦ったやでw 防犯巡回やそうで、ここら辺は大阪市内でもかなり穏やかな地域なんですけど最近季節の変わり目のせいか強制わいせつが流行ってるんで変な人見かけたとかあったら連絡して下さいって…この辺にそんなヤバいやつおるんか…
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-11-06 15:53
{% tweet 1192049827858632704 %}
> 2011年にも言ってらー https://t.co/fMkXFgFpC8
2011年にも言ってらー https://t.co/fMkXFgFpC8
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:03
{% tweet 1192049684124033025 %}
> 覚せい剤自己使用を非犯罪化するだけで刑訴法上疑問満載の実務上のあれこれは一挙に解決し、原理原則的な観点からもだいぶすっきりすると思ってます。
覚せい剤自己使用を非犯罪化するだけで刑訴法上疑問満載の実務上のあれこれは一挙に解決し、原理原則的な観点からもだいぶすっきりすると思ってます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-09-01 15:24
{% tweet 1192049642432651266 %}
> @TGN54 はい。刑事政策的な意味合いでも非犯罪化すべきですよね。治療につなげる観点からも犯罪とする必要はなく、むしろ弊害が大きいはずです。それに加えて手続法的にも自己使用罪のおかげで捜査法全般、訴因の特定とか刑訴法の原理原則がかなり歪められてると思ってます。
@TGN54 はい。刑事政策的な意味合いでも非犯罪化すべきですよね。治療につなげる観点からも犯罪とする必要はなく、むしろ弊害が大きいはずです。それに加えて手続法的にも自己使用罪のおかげで捜査法全般、訴因の特定とか刑訴法の原理原則がかなり歪められてると思ってます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-20 00:06
{% tweet 1192049629879095299 %}
> @TGN54 こういうことをつらつら考えると、ここからかなり飛躍しますが、覚せい剤をはじめとする薬物事犯の自己使用は非犯罪化すべきという主張に非常に魅力を感じてしまうのです。
@TGN54 こういうことをつらつら考えると、ここからかなり飛躍しますが、覚せい剤をはじめとする薬物事犯の自己使用は非犯罪化すべきという主張に非常に魅力を感じてしまうのです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-19 23:59
{% tweet 1192049620886573056 %}
> 思い切って覚せい剤自己使用罪だけでも非犯罪化すれば、いろいろすっきりすると思うんですけどね。。
思い切って覚せい剤自己使用罪だけでも非犯罪化すれば、いろいろすっきりすると思うんですけどね。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-22 00:05
{% tweet 1192049598312808453 %}
> これも不定期に発作的に何回も呟いてますね。 https://t.co/U7KpeC076J
これも不定期に発作的に何回も呟いてますね。 https://t.co/U7KpeC076J
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 21:02
{% tweet 1192048970056421376 %}
> 仲居さんが焼いてくれるすき焼き一度で良いから食べてみたい(子供の頃から自宅でしかすき焼き食べた事がない
仲居さんが焼いてくれるすき焼き一度で良いから食べてみたい(子供の頃から自宅でしかすき焼き食べた事がない
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-11-06 20:58
{% tweet 1192048943653277696 %}
> 今日、裁判所地下の至誠堂書店で本を買った際に領収書に名前を書いてもらうべく名刺を示したら、何故か本のお礼を言われて、こちらも本を売って頂いているお礼を言うという、不思議な遣り取りが…(笑
今日、裁判所地下の至誠堂書店で本を買った際に領収書に名前を書いてもらうべく名刺を示したら、何故か本のお礼を言われて、こちらも本を売って頂いているお礼を言うという、不思議な遣り取りが…(笑
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-11-06 20:58
{% tweet 1192048592342503424 %}
> いちおう僕は首里城研究の専門家じゃない。入門書や論文読めば誰でもわかる、誰も入手できる情報を伝えてるだけ。ところがなぜかTwitterでは戦前の「着色」写真ごときを根拠にしたとんでもない首里城の話が流布している。それがTwitte… https://t.co/sO4y7Xyyu3
いちおう僕は首里城研究の専門家じゃない。入門書や論文読めば誰でもわかる、誰も入手できる情報を伝えてるだけ。ところがなぜかTwitterでは戦前の「着色」写真ごときを根拠にしたとんでもない首里城の話が流布している。それがTwitte… https://t.co/sO4y7Xyyu3
— ゆる琉球史マンガbot@単行本発売中(mangaryukyu)2019-11-04 10:38
{% tweet 1192045561328762880 %}
> 顧問契約の打診、いつでもお待ちしてます。トレーニング指導もできます(?)。
顧問契約の打診、いつでもお待ちしてます。トレーニング指導もできます(?)。
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-11-06 15:29
{% tweet 1192045355648446464 %}
> 前半はベートーベンの交響曲第3番やってたのか…
前半はベートーベンの交響曲第3番やってたのか…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 20:45
{% tweet 1192045072285462528 %}
> 本日提訴&記者会見の内容を記事にしていただきました! \n \n 労務管理を含むコンプライアンスについて指摘した原告が突然解雇された、という事件です。 https://t.co/PZsX7qoB4Y
本日提訴&記者会見の内容を記事にしていただきました!
労務管理を含むコンプライアンスについて指摘した原告が突然解雇された、という事件です。 https://t.co/PZsX7qoB4Y
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-11-06 20:43
{% tweet 1192045065377501185 %}
> 本人はすでに地位確認請求認容・職場復帰しているという状態ですが、さらに損害賠償請求が認められるか、というのが争点になります。 \n そもそも違法な解雇をしていて復帰させればそれで済むのか、という労働事件をやっている弁護士なら誰もが疑問に持つ問題に正面から挑みます。
本人はすでに地位確認請求認容・職場復帰しているという状態ですが、さらに損害賠償請求が認められるか、というのが争点になります。
そもそも違法な解雇をしていて復帰させればそれで済むのか、という労働事件をやっている弁護士なら誰もが疑問に持つ問題に正面から挑みます。
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-11-06 20:43
{% tweet 1192044327582584832 %}
> サントリーホールのN響のコンサートを生中継してるんだ。FMで。ブロムシュテット、ワーグナー「タンホイザー序曲」
サントリーホールのN響のコンサートを生中継してるんだ。FMで。ブロムシュテット、ワーグナー「タンホイザー序曲」
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 20:41
{% tweet 1192029852716527616 %}
> 不定期的に再掲 https://t.co/EbuCDOWjwM
不定期的に再掲 https://t.co/EbuCDOWjwM
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 19:43
{% tweet 1192029404664340481 %}
> 「逮捕された人=犯人???」 \n ⇒ https://t.co/xhCmsfZWON #アメブロ @ameba_officialさんから
「逮捕された人=犯人???」
⇒ https://t.co/xhCmsfZWON #アメブロ @ameba_officialさんから
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 19:42
{% tweet 1192028770997112832 %}
> 覚せい剤の所持で逮捕されたとしても,まだ本当に持っていたかもわからないし,持っていたとしても覚せい剤だと認識していたかもわからない。一つだけ言えることは,仮に将来的に有罪になったとしたら,刑務所という施設は依存症の前では本当に無力だということ。
覚せい剤の所持で逮捕されたとしても,まだ本当に持っていたかもわからないし,持っていたとしても覚せい剤だと認識していたかもわからない。一つだけ言えることは,仮に将来的に有罪になったとしたら,刑務所という施設は依存症の前では本当に無力だということ。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-11-06 18:56
{% tweet 1192023987624136704 %}
> 折に触れて再掲 https://t.co/BR5mo10kOv
折に触れて再掲 https://t.co/BR5mo10kOv
— とりとく(tkbei)2019-11-06 18:01
{% tweet 1191999141917806592 %}
> 日本労働評議会が㈲グローバルを被申立人とした事件について、11月6日、一時金の支給にあたり、Xらを低く査定し、Xらが所属する工場の支給ベースを低くしたことは、不利益取扱い及び支配介入に当たる等として、一部救済を命じました。https://t.co/mtyb3SLR1S #労働
日本労働評議会が㈲グローバルを被申立人とした事件について、11月6日、一時金の支給にあたり、Xらを低く査定し、Xらが所属する工場の支給ベースを低くしたことは、不利益取扱い及び支配介入に当たる等として、一部救済を命じました。https://t.co/mtyb3SLR1S #労働
— 東京都労働委員会事務局(tocho_roui)2019-11-06 17:41
{% tweet 1191996717522014208 %}
> ここは「消化不良で」と入れるべきだったと反省中… https://t.co/TAGFUPXpfR
ここは「消化不良で」と入れるべきだったと反省中… https://t.co/TAGFUPXpfR
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 17:32
{% tweet 1191969854456291329 %}
> 裁判所で次回期日を決めるとき、12月24日とか25日に入れようとするときの裁判官、両代理人弁護士らの手帳を眺めつつお互い顔を見合わせて微妙な表情をしながら「いちおう、空いてますけどね…」みたいなあいまいな雰囲気がたまらなく
裁判所で次回期日を決めるとき、12月24日とか25日に入れようとするときの裁判官、両代理人弁護士らの手帳を眺めつつお互い顔を見合わせて微妙な表情をしながら「いちおう、空いてますけどね…」みたいなあいまいな雰囲気がたまらなく
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 15:45
{% tweet 1191968490535698432 %}
> こっちは女性限定なんですね!
こっちは女性限定なんですね!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 15:40
{% tweet 1191968170736836608 %}
> 「袴田巖さんのお役に立ちたい! 広がる支援の輪」袴田巌さんの散歩の同行者募集中です!!(女性限定)https://t.co/GQNnumcy4l
「袴田巖さんのお役に立ちたい! 広がる支援の輪」袴田巌さんの散歩の同行者募集中です!!(女性限定)https://t.co/GQNnumcy4l
— 福井英史フクイのカレー・就労継続支援A型事業所「パンとカフェ公園通り」でフクイのカレー販売してました(41Fukui)2019-11-06 15:38
{% tweet 1191968078701223938 %}
> 小学校や幼稚園の保護者会などに母親ばかり参加してる中で1人父親が参加したときの圧倒的アウェー感が何に比肩するかといえば、女子ばかりの吹奏楽部に男子がひとつまみ紛れてしまったときのあの感覚に近いらしい。それはそれでよくわかる。高校ではじめて吹奏楽部に入りホルンを始めたときのことを…
小学校や幼稚園の保護者会などに母親ばかり参加してる中で1人父親が参加したときの圧倒的アウェー感が何に比肩するかといえば、女子ばかりの吹奏楽部に男子がひとつまみ紛れてしまったときのあの感覚に近いらしい。それはそれでよくわかる。高校ではじめて吹奏楽部に入りホルンを始めたときのことを…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 15:38
{% tweet 1191966430083928067 %}
> わたしはかなり前から、回収所に置いてあるアルミ缶を指定業者以外の人が持ち去ることを罰則をもって規制した条例や歩きタバコ禁止条例(過料の制裁つき)などには反対していたんですが、それはマナー、倫理で解決すべき問題を法的に規制(刑罰を含む)することには慎重であるべきとの考えからでした。
わたしはかなり前から、回収所に置いてあるアルミ缶を指定業者以外の人が持ち去ることを罰則をもって規制した条例や歩きタバコ禁止条例(過料の制裁つき)などには反対していたんですが、それはマナー、倫理で解決すべき問題を法的に規制(刑罰を含む)することには慎重であるべきとの考えからでした。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 15:31
{% tweet 1191955352268550146 %}
> 引用: \n 【募集人員】 \n 成人男性、約30名程度(年齢、身長体重は問いません。) https://t.co/BHocwLbbEy
引用:
【募集人員】
成人男性、約30名程度(年齢、身長体重は問いません。) https://t.co/BHocwLbbEy
— 奥山たえこ@TV出演→フジテレビ「ザ・ノンフィクション 2019年8月4日 一人で生きていても」(okuyamataeko)2019-11-06 13:42
{% tweet 1191933284634288129 %}
> 秘密です。 https://t.co/xlFPCKK5wm
秘密です。 https://t.co/xlFPCKK5wm
— 道尾秀介(michioshusuke)2019-11-06 13:18
{% tweet 1191925511158665217 %}
> @todateyoshiyuki 「合意の尊重」への比重が高まってる点ですかね。 \n 当事者が納得して合意してるなら、基本的に内容は合理的であるとする傾向というか。 \n \n 反対の考え方としては「民法は合意でも侵し得ない公平の体現」として、… https://t.co/Xc1e7bBBav
@todateyoshiyuki 「合意の尊重」への比重が高まってる点ですかね。
当事者が納得して合意してるなら、基本的に内容は合理的であるとする傾向というか。
反対の考え方としては「民法は合意でも侵し得ない公平の体現」として、… https://t.co/Xc1e7bBBav
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-06 12:00
{% tweet 1191925384826241025 %}
> 労働組合とは町の消防団みたいなもの。消防団は普段から訓練していないと、いざという時火を消すことができない。
労働組合とは町の消防団みたいなもの。消防団は普段から訓練していないと、いざという時火を消すことができない。
— nakano tadashi(tadashinakano4)2019-11-05 22:03
{% tweet 1191912023983968257 %}
> @TGN54 @igaigaguri 消化にいい弁当ですね。
@TGN54 @igaigaguri 消化にいい弁当ですね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 11:55
{% tweet 1191905303496781826 %}
> 民法の商化って、不勉強でよくわからないところがありますが、なんとなく民法が昇華していくイメージなんですかね。(すみません。。ただのだじゃれです。。。)
民法の商化って、不勉強でよくわからないところがありますが、なんとなく民法が昇華していくイメージなんですかね。(すみません。。ただのだじゃれです。。。)
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 11:29
{% tweet 1191904587222904837 %}
> 【急募!!】袴田事件・ズボン装着実験被験者募集!! \n 11月13日、11月17日に行います!!まだまだ募集中です!!お願いします。 \n ⇒ https://t.co/HksRFJjuzF #アメブロ @ameba_officialさんから
【急募!!】袴田事件・ズボン装着実験被験者募集!!
11月13日、11月17日に行います!!まだまだ募集中です!!お願いします。
⇒ https://t.co/HksRFJjuzF #アメブロ @ameba_officialさんから
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 11:26
{% tweet 1191903274183446528 %}
> 民法の商化がほぼ完成した現在においてあえて民法とは別個に単行法として商法を残すことにどれだけの意味があるのか個人的には疑問なしとしない https://t.co/aCfYeHtTqD
民法の商化がほぼ完成した現在においてあえて民法とは別個に単行法として商法を残すことにどれだけの意味があるのか個人的には疑問なしとしない https://t.co/aCfYeHtTqD
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-11-05 20:14
{% tweet 1191881768334348288 %}
> 皆倉信和さん追悼上映会『フツーの仕事がしたい』(東京・お茶の水 連合会館) https://t.co/F3IvFUxakE @lnjnowより
皆倉信和さん追悼上映会『フツーの仕事がしたい』(東京・お茶の水 連合会館) https://t.co/F3IvFUxakE @lnjnowより
— shimizu naoko(shimizunaoko)2019-11-06 09:52
{% tweet 1191879739763355648 %}
> パワハラ指針素案は酷い内容。厚労省は経団連の主張を取り入れすぎ。 \n この指針では、パワハラ防止に役立たないどころか、弊害が予想される。 https://t.co/CeB12mO3zH
パワハラ指針素案は酷い内容。厚労省は経団連の主張を取り入れすぎ。
この指針では、パワハラ防止に役立たないどころか、弊害が予想される。 https://t.co/CeB12mO3zH
— 伊藤圭一(Keiichizen)2019-11-06 08:07
{% tweet 1191879583655591936 %}
> 会議を欠席します連絡をメーリスに流すにあたり「そんなこと、しらんがな」な個人的事情をわざわざ欠席理由に挙げてしまうことがたまにある…
会議を欠席します連絡をメーリスに流すにあたり「そんなこと、しらんがな」な個人的事情をわざわざ欠席理由に挙げてしまうことがたまにある…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 09:46
{% tweet 1191879041977999360 %}
> その声は、我が子、胎児ではないか。 https://t.co/3I3Rk5tGqq
その声は、我が子、胎児ではないか。 https://t.co/3I3Rk5tGqq
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-11-06 09:44
{% tweet 1191878002667208704 %}
> @igaigaguri 隴西の李徴とロー生の議長もふめる
@igaigaguri 隴西の李徴とロー生の議長もふめる
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 09:40
{% tweet 1191876837355319297 %}
> 発狂して虎になる(バターつながり) https://t.co/mXcMbfO0Lj
発狂して虎になる(バターつながり) https://t.co/mXcMbfO0Lj
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 09:35
{% tweet 1191876609113853952 %}
> 3)だったら補助金支給決定関係の文書を中心的に探せばいいだけの話でしょ。それに最大6ヶ月もかかりますか? \n 行政機関の保有する情報の公開に関する法律の11条で開示決定等の期限の特例という規定はあるから違法じゃないのかもしれませんけど… https://t.co/smuXtBeqwI
3)だったら補助金支給決定関係の文書を中心的に探せばいいだけの話でしょ。それに最大6ヶ月もかかりますか?
行政機関の保有する情報の公開に関する法律の11条で開示決定等の期限の特例という規定はあるから違法じゃないのかもしれませんけど… https://t.co/smuXtBeqwI
— 宮下公園整備計画よもやま話編集委員会(miyasitaseibe)2019-11-06 09:26
{% tweet 1191876592609288193 %}
> 2)日本共産党のもとむら伸子代議士に対して文化庁は『10月1日、文化庁から 「あいちトリエンナーレへの補助金不交付を決定した審査の議事録はございません。』と。 \n だから補助金不交付決定の関係文書は既にある程度調査済みなはずでしょう。… https://t.co/mQqtSAf6Qo
2)日本共産党のもとむら伸子代議士に対して文化庁は『10月1日、文化庁から 「あいちトリエンナーレへの補助金不交付を決定した審査の議事録はございません。』と。
だから補助金不交付決定の関係文書は既にある程度調査済みなはずでしょう。… https://t.co/mQqtSAf6Qo
— 宮下公園整備計画よもやま話編集委員会(miyasitaseibe)2019-11-06 09:22
{% tweet 1191876567875473408 %}
> 1)仲間が文化庁に9月30日に請求した「あいちトリエンナーレに対する補助金の取扱いに関する全ての文書」開示延長期間はなんと2020年4月30日! \n 全部の文書が揃う可能性は最大だと6ヶ月後。 \n 下手したら2020年国家予算も成立してま… https://t.co/c6w21RTMq5
1)仲間が文化庁に9月30日に請求した「あいちトリエンナーレに対する補助金の取扱いに関する全ての文書」開示延長期間はなんと2020年4月30日!
全部の文書が揃う可能性は最大だと6ヶ月後。
下手したら2020年国家予算も成立してま… https://t.co/c6w21RTMq5
— 宮下公園整備計画よもやま話編集委員会(miyasitaseibe)2019-11-06 09:18
{% tweet 1191876203633733632 %}
> 寒くなって、温かいものが美味しくてヤバい。醤油かけたあつあつご飯とか、ラーメンの汁の最後の一口までとか、油が切れていない揚げたてのマックのポテトとかがめちゃくちゃ美味いのでヤバい
寒くなって、温かいものが美味しくてヤバい。醤油かけたあつあつご飯とか、ラーメンの汁の最後の一口までとか、油が切れていない揚げたてのマックのポテトとかがめちゃくちゃ美味いのでヤバい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-11-05 19:48
{% tweet 1191873969147613186 %}
> にゃん! https://t.co/DwSGoSJARj
— Hirano Tomoko(alftomo)2019-11-06 09:20
{% tweet 1191867808147107840 %}
> おはようございます!日本フィルです。 \n やっぱり朝、寒くなった気がします。冬が近いんですね。乾燥もしているので、皆様、加湿! \n 今日はオーケストラの公演はございません。 \n 本日もよろしくお願いいたします!
おはようございます!日本フィルです。
やっぱり朝、寒くなった気がします。冬が近いんですね。乾燥もしているので、皆様、加湿!
今日はオーケストラの公演はございません。
本日もよろしくお願いいたします!
— 日本フィルハーモニー交響楽団(Japanphil)2019-11-06 08:59
{% tweet 1191867514692628480 %}
> 朝から意味のわからないことを言う。 \n \n 俺が世に言うイケメンになるためには整形するか来世に期待するしかないけど、身なりとか所作とか生活とか態度とか、自分なりのマックスというのは目指しても別に良いのではないか。 \n \n というわけで、イケメンっぽい生活がしたい。自分でもよく分からないけど。
朝から意味のわからないことを言う。
俺が世に言うイケメンになるためには整形するか来世に期待するしかないけど、身なりとか所作とか生活とか態度とか、自分なりのマックスというのは目指しても別に良いのではないか。
というわけで、イケメンっぽい生活がしたい。自分でもよく分からないけど。
— TーTAKA(TGN54)2019-11-06 08:22
{% tweet 1191865749616254976 %}
> そういえば、法と文学、文学と法、という学問分野は確かありましたよね。いま話題のあれこれと関連するかわかりませんが。
そういえば、法と文学、文学と法、という学問分野は確かありましたよね。いま話題のあれこれと関連するかわかりませんが。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 08:51
{% tweet 1191865028674109440 %}
> 「孕ませ」というワードが流れてきたが、斎藤美奈子の「妊娠小説」は、クッソ面白く、また、思春期のお子さんにお勧めである。 \n \n 高校生のときに読んで「避妊は大事だなあ」と思った。確かに、有名な小説って避妊に関するシーンがないんだよね。ほんで「妊娠」ドラマがはじまる。いやそれ当たり前だし
「孕ませ」というワードが流れてきたが、斎藤美奈子の「妊娠小説」は、クッソ面白く、また、思春期のお子さんにお勧めである。
高校生のときに読んで「避妊は大事だなあ」と思った。確かに、有名な小説って避妊に関するシーンがないんだよね。ほんで「妊娠」ドラマがはじまる。いやそれ当たり前だし
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-06 08:41
{% tweet 1191826488363864064 %}
> みんな最高裁判決ばかり読むのだけど、法的思考のトレーニングにとっては下級審判決を読むのがよいと思う
みんな最高裁判決ばかり読むのだけど、法的思考のトレーニングにとっては下級審判決を読むのがよいと思う
— うざ@ヮ<)ノ(uzw1978)2019-11-05 16:12
{% tweet 1191822451023306752 %}
> おはようございます。水曜日の朝です。今日もよろしくお願いします。
おはようございます。水曜日の朝です。今日もよろしくお願いします。
— Yamashita_y(crusing21)2019-11-06 05:56
{% tweet 1191754050603061248 %}
> 「センチメンタル・ジャーニー」 \n 歌:松本伊代 with キャプテン \n 作詞:湯川れい子/作曲:筒美京平/編曲:鷺巣詩郎 \n 第13回日本歌謡大賞・放送音楽新人賞 \n 第24回日本レコード大賞・新人賞...他 \n @retoro_mode https://t.co/XkJ0yGsE8B
「センチメンタル・ジャーニー」
歌:松本伊代 with キャプテン
作詞:湯川れい子/作曲:筒美京平/編曲:鷺巣詩郎
第13回日本歌謡大賞・放送音楽新人賞
第24回日本レコード大賞・新人賞...他
@retoro_mode https://t.co/XkJ0yGsE8B
— 二十世紀少女(20seiki_sohjo)2019-11-05 20:33
{% tweet 1191741776991621121 %}
> 九大 https://t.co/ogN6rBXKRK
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 00:39
{% tweet 1191739538638458882 %}
> Youtubeにデビューしてきました。ドラムに興味わいた方はご連絡下さい☆ \n 普段はもっと厳しい指導方針です笑https://t.co/krLCdisivA \n #谷まりあ #まりまりチャンネル #ドラム
Youtubeにデビューしてきました。ドラムに興味わいた方はご連絡下さい☆
普段はもっと厳しい指導方針です笑https://t.co/krLCdisivA
#谷まりあ #まりまりチャンネル #ドラム
— 小林洋二郎@12/2ワンマンライブ(yojirokobayashi)2019-10-28 02:45
{% tweet 1191738153800912896 %}
> 今扱っているそれぞれ全く別の分野の件で時系列的に先行するある事象に関する法的評価において後行する事実、事情がいかなる影響を及ぼすのかみたいな事を考えていて分野は違えど同じような話だな、面白いなと思ってはみたものの解決策はどちらもさ… https://t.co/Nq8akRxmiJ
今扱っているそれぞれ全く別の分野の件で時系列的に先行するある事象に関する法的評価において後行する事実、事情がいかなる影響を及ぼすのかみたいな事を考えていて分野は違えど同じような話だな、面白いなと思ってはみたものの解決策はどちらもさ… https://t.co/Nq8akRxmiJ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 00:24
{% tweet 1191733648195817475 %}
> ワールドカップを見てラグビーに興味を持ったら、大学ラグビーやトップリーグの試合を見るのも良いけれど、高校ラグビーの試合もオススメ。 \n \n 試合時間が前半・後半30分ずつと短くて、初心者にも見やすい。 \n \n 未来のスター候補が躍動している姿… https://t.co/VU9WcvEVnt
ワールドカップを見てラグビーに興味を持ったら、大学ラグビーやトップリーグの試合を見るのも良いけれど、高校ラグビーの試合もオススメ。
試合時間が前半・後半30分ずつと短くて、初心者にも見やすい。
未来のスター候補が躍動している姿… https://t.co/VU9WcvEVnt
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-11-06 00:05
{% tweet 1191733569141575681 %}
> たまに疲れてくると判例検索で自分の氏名を入れて過去を振り返ったりしている。。 \n \n 負けた判決がけっこうあったり。。。
たまに疲れてくると判例検索で自分の氏名を入れて過去を振り返ったりしている。。
負けた判決がけっこうあったり。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-06 00:06
{% tweet 1191728624879198208 %}
> 薬物所持で服役中の、元AV女優の麻生希さんが内偵捜査の上、自宅にマトリが来て逮捕される瞬間までを10分以上の映像で昨年末、TBSの「情報7days ニュースキャスター」で放映していた。本人の社会復帰に著しく悪影響な内容だったしどう… https://t.co/8SAXTW8KhV
薬物所持で服役中の、元AV女優の麻生希さんが内偵捜査の上、自宅にマトリが来て逮捕される瞬間までを10分以上の映像で昨年末、TBSの「情報7days ニュースキャスター」で放映していた。本人の社会復帰に著しく悪影響な内容だったしどう… https://t.co/8SAXTW8KhV
— 玖保樹鈴(ringkuboki)2019-11-05 23:01
{% tweet 1191721537771954182 %}
> 珈琲好きの友人が「1人で飲むコーヒーは美味しくない。恋人が欲しい。」と言ったので「1人で飲む珈琲が不味いわけじゃない。1人分しか淹れないから不味いのだ。」とアドバイスして解決したことがある。あれから10年以上経つが彼はまだ独身で恋… https://t.co/fRYvgLhxsB
珈琲好きの友人が「1人で飲むコーヒーは美味しくない。恋人が欲しい。」と言ったので「1人で飲む珈琲が不味いわけじゃない。1人分しか淹れないから不味いのだ。」とアドバイスして解決したことがある。あれから10年以上経つが彼はまだ独身で恋… https://t.co/fRYvgLhxsB
— いいこ。(minna_iiko)2019-11-05 21:11
{% tweet 1191716207252033536 %}
> https://t.co/LxlIIOSZVq https://t.co/ib6tv3EteM
https://t.co/LxlIIOSZVq https://t.co/ib6tv3EteM
— とりとく(tkbei)2019-11-05 22:56
{% tweet 1191715074945142784 %}
> 刑事特別法12条2項の緊急逮捕類似の手続について、憲法適合性が争われた事案。 \n \n 福岡高那覇支判決令和元年10月7日 \n https://t.co/nbclY6MVyl
刑事特別法12条2項の緊急逮捕類似の手続について、憲法適合性が争われた事案。
福岡高那覇支判決令和元年10月7日
https://t.co/nbclY6MVyl
— おらるく(oraruku7)2019-11-05 18:42
{% tweet 1191694311076687873 %}
> 10時10分なら可能 https://t.co/LNabu1wHrJ
10時10分なら可能 https://t.co/LNabu1wHrJ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 21:30
{% tweet 1191691259993149440 %}
> ドラスティックに自力救済が認められる幅が大きい国はアメリカです
ドラスティックに自力救済が認められる幅が大きい国はアメリカです
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2019-11-05 21:14
{% tweet 1191690822632136704 %}
> とはいえ、自己肯定感への注目には裏表ある気がして、自己啓発書は望ましい目標としてのそれだけど、少年非行原因論としての低自己肯定感の問題化に繋がっていったのも同じ時期だったように思います。修士論文ではそういうことを調べたのでした。https://t.co/1wfkQ9XkDm
とはいえ、自己肯定感への注目には裏表ある気がして、自己啓発書は望ましい目標としてのそれだけど、少年非行原因論としての低自己肯定感の問題化に繋がっていったのも同じ時期だったように思います。修士論文ではそういうことを調べたのでした。https://t.co/1wfkQ9XkDm
— makino tomokazu(noplan_soba)2019-11-05 21:13
{% tweet 1191685446851448833 %}
> 【緩募】 \n \n フルオートのオーボエダモーレ新品中古問わず(第3oct付のカバードキー)を探しております。 \n \n お持ちで吹いていない方、手放す方、置いてある楽器店等の情報ありましたら、是非ともお知らせ下さい。
【緩募】
フルオートのオーボエダモーレ新品中古問わず(第3oct付のカバードキー)を探しております。
お持ちで吹いていない方、手放す方、置いてある楽器店等の情報ありましたら、是非ともお知らせ下さい。
— 最上峰行 11月9日東大和ハミングホール(mogami_oboe)2019-11-05 15:42
{% tweet 1191683265964335104 %}
> あれは三年前 \n 止める \n 時効 https://t.co/fcTiMo1QUL
あれは三年前
止める
時効 https://t.co/fcTiMo1QUL
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 20:46
{% tweet 1191681731520126976 %}
> ためしに目の前にあった任意の絵本を手にとり民法の法律関係について論ぜよ問題だと思って読み進めると、これまでとはぜんぜん違う世界が開けてくる気がします(物語としてはぜんぜん楽しめない。)。法律屋さん的にはこれはこれで楽しめるのですが文学作品の味わい方としては普通じゃないみたいな。
ためしに目の前にあった任意の絵本を手にとり民法の法律関係について論ぜよ問題だと思って読み進めると、これまでとはぜんぜん違う世界が開けてくる気がします(物語としてはぜんぜん楽しめない。)。法律屋さん的にはこれはこれで楽しめるのですが文学作品の味わい方としては普通じゃないみたいな。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 20:40
{% tweet 1191680449497587712 %}
> やっぱりこうなるじゃないか。副業は合算しない方針はただちに取り消すべきだ。これ以上、トラック運転手をなめんなよ! https://t.co/zkU9sY704n
やっぱりこうなるじゃないか。副業は合算しない方針はただちに取り消すべきだ。これ以上、トラック運転手をなめんなよ! https://t.co/zkU9sY704n
— 小谷野毅(su_koyano)2019-11-05 20:29
{% tweet 1191679173032464384 %}
> 単位系でデカ(D)は10のこと。大きなものを指す「でかい」はここに由来する。という嘘を思いついた
単位系でデカ(D)は10のこと。大きなものを指す「でかい」はここに由来する。という嘘を思いついた
— スドー🍁(stdaux)2019-11-05 20:28
{% tweet 1191678968497225728 %}
> @wata_nabekyo_ko うまいですよね。わかります。ラーメンの汁にご飯をぶっこむのもありです。
@wata_nabekyo_ko うまいですよね。わかります。ラーメンの汁にご飯をぶっこむのもありです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 20:29
{% tweet 1191676455802925056 %}
> 「真空パック嬢」って私の大好きな橘いずみの名曲ですよね。
「真空パック嬢」って私の大好きな橘いずみの名曲ですよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 20:19
{% tweet 1191675645517942785 %}
> それ、温かいというか… https://t.co/TQDYupBm3J
それ、温かいというか… https://t.co/TQDYupBm3J
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 20:16
{% tweet 1191663345453023232 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/iOhMre2BS7
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/iOhMre2BS7
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 19:27
{% tweet 1191660393371852800 %}
> 弁護士が増えても弁護士みんなが食えるようにするためには、パイを大きくしないと。
弁護士が増えても弁護士みんなが食えるようにするためには、パイを大きくしないと。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-11-05 19:03
{% tweet 1191640975665270784 %}
> こんな法律あったのか… https://t.co/PKM8B6LJ4f
こんな法律あったのか… https://t.co/PKM8B6LJ4f
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 17:58
{% tweet 1191630889832210432 %}
> @igaigaguri ショック(食)療法です!!
@igaigaguri ショック(食)療法です!!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 17:18
{% tweet 1191629661991620608 %}
> 弁護士の仕事はとても地味です
弁護士の仕事はとても地味です
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2019-11-05 16:44
{% tweet 1191627778581336064 %}
> 坦々麺も食べたことはひみつ
坦々麺も食べたことはひみつ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 17:06
{% tweet 1191617303579807744 %}
> 青森)袴田事件の裁判問い直す集会 姉の秀子さんも報告:朝日新聞デジタル https://t.co/k3csWjI651
青森)袴田事件の裁判問い直す集会 姉の秀子さんも報告:朝日新聞デジタル https://t.co/k3csWjI651
— 寺澤 暢紘(marute_n)2019-11-05 16:23
{% tweet 1191613263814918144 %}
> 裁判例を題材になんかするとき、わたしは必ず原文(判例集に載ってるままの文章)を読んだほうがいいと思っていて、それは判決文とは「事実」と「評価」が分けて書いてあるから。ああいう文章を読むこと自体が大学生にとって勉強になる。
裁判例を題材になんかするとき、わたしは必ず原文(判例集に載ってるままの文章)を読んだほうがいいと思っていて、それは判決文とは「事実」と「評価」が分けて書いてあるから。ああいう文章を読むこと自体が大学生にとって勉強になる。
— まずい職人(ktnmk_hr)2019-11-05 16:04
{% tweet 1191594372283785216 %}
> https://t.co/qJOLzpWx7R \n (^ω^)東京で弁護士をやるなら,入会するなら第二東京弁護士会だお! \n (・∀・)二弁の会費は非常にリーズナブル,若手支援も良心的体制です!!
https://t.co/qJOLzpWx7R
(^ω^)東京で弁護士をやるなら,入会するなら第二東京弁護士会だお!
(・∀・)二弁の会費は非常にリーズナブル,若手支援も良心的体制です!!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-05 14:52
{% tweet 1191592961114431488 %}
> @ryouheitakaki 現実を見たまま語ったということですか \n \n それはそれで…
@ryouheitakaki 現実を見たまま語ったということですか
それはそれで…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 14:47
{% tweet 1191591355035766784 %}
> チャタレイ事件の最高裁判決ですが,エッチな本を読むと「人間の性に関する良心を麻痺させ、理性による制限を度外視し、奔放、無制限に振舞い、性道徳、性秩序を無視することを誘発する危険」があるとされ,エッチさの尺度としては「家庭の団欒」「世間の集会などで朗読を憚る」かどうかを見ています
チャタレイ事件の最高裁判決ですが,エッチな本を読むと「人間の性に関する良心を麻痺させ、理性による制限を度外視し、奔放、無制限に振舞い、性道徳、性秩序を無視することを誘発する危険」があるとされ,エッチさの尺度としては「家庭の団欒」「世間の集会などで朗読を憚る」かどうかを見ています
— スドー🍁(stdaux)2019-11-05 14:38
{% tweet 1191589491791683585 %}
> 睡眠不足が続いて疲労でふらふらな状態で少し多めに睡眠してちょいとすっきりしたかと思ったらこんどは風邪っぽくなって体調がすぐれない寝込みそう…みたいな流れが周期的に訪れるので流れを断ち切らなければ!!れば、れば \n \n レバー? \n \n と思いレバニラ炒めを食す。
睡眠不足が続いて疲労でふらふらな状態で少し多めに睡眠してちょいとすっきりしたかと思ったらこんどは風邪っぽくなって体調がすぐれない寝込みそう…みたいな流れが周期的に訪れるので流れを断ち切らなければ!!れば、れば
レバー?
と思いレバニラ炒めを食す。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 14:34
{% tweet 1191587061419003904 %}
> むしろ、どういう認識、理解で自信満々に「政権は総理大臣のみ」みたいなことを言えたのか興味があります。どんな前提知識を持っていて、どういう理解をしていたのか。みたいな
むしろ、どういう認識、理解で自信満々に「政権は総理大臣のみ」みたいなことを言えたのか興味があります。どんな前提知識を持っていて、どういう理解をしていたのか。みたいな
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 14:24
{% tweet 1191584213083901952 %}
> なので、SNSでも、弁護士にとって大事なのは、法的知識があることを示すことよりも(勿論それも大事かもしれないが)、自分自身が人間的に少なくとも真っ当な人であることを示すことではないか、と思っている。ただ、そういう観点でSNSをしている同業者は少ない印象。勿論自分もまだまだである。
なので、SNSでも、弁護士にとって大事なのは、法的知識があることを示すことよりも(勿論それも大事かもしれないが)、自分自身が人間的に少なくとも真っ当な人であることを示すことではないか、と思っている。ただ、そういう観点でSNSをしている同業者は少ない印象。勿論自分もまだまだである。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-11-05 03:15
{% tweet 1191578639411765248 %}
> 鍋の役職に関してネット&フォロワーさんの話からまとめてみた。 \n 鍋将軍=手出しはしないが口出しだけはする \n 鍋奉行=口うるさいが賄いの箸は動かす \n 悪代官=灰汁をすくう \n 鍋足軽=口は出さず手は動く \n 町奉行・町娘=出来上がりをただ待つ \n 鍋… https://t.co/jYQoAGOecX
鍋の役職に関してネット&フォロワーさんの話からまとめてみた。
鍋将軍=手出しはしないが口出しだけはする
鍋奉行=口うるさいが賄いの箸は動かす
悪代官=灰汁をすくう
鍋足軽=口は出さず手は動く
町奉行・町娘=出来上がりをただ待つ
鍋… https://t.co/jYQoAGOecX
— Green Pepper(r2d2c3poacco)2019-11-05 07:29
{% tweet 1191576913740890112 %}
> 一般的な「善意の第三者」のイメージ※ https://t.co/sEN8MgIet8
一般的な「善意の第三者」のイメージ※ https://t.co/sEN8MgIet8
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 13:44
{% tweet 1191567376094912512 %}
> 以前「file://C:\DOCUMẼ1」ではじまるURLがフッタに書かれたウェブページを証拠として提出した事件で,信用性が否定された事案がありましてね・・・(知財高判平22.6.29)。 https://t.co/xOAQ098ZCZ
以前「file://C:\DOCUMẼ1」ではじまるURLがフッタに書かれたウェブページを証拠として提出した事件で,信用性が否定された事案がありましてね・・・(知財高判平22.6.29)。 https://t.co/xOAQ098ZCZ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-11-05 13:01
{% tweet 1191566792444956672 %}
> 仙台フィルのホルンのエキストラを探しているのになかなか見つからない中「星野源呼べばいいじゃん!前にも来てくれたし!」って先輩に言われて「それ良いですね!」ってなって何故か星野源と友達でしかも呼んだらきてくれて「久しぶり!」って言いながら一緒に第九を吹く夢をみたので、朝から楽しい。
仙台フィルのホルンのエキストラを探しているのになかなか見つからない中「星野源呼べばいいじゃん!前にも来てくれたし!」って先輩に言われて「それ良いですね!」ってなって何故か星野源と友達でしかも呼んだらきてくれて「久しぶり!」って言いながら一緒に第九を吹く夢をみたので、朝から楽しい。
— 溝根伸吾@11/6仙フィル酒田公演(mizone_s)2019-11-05 10:36
{% tweet 1191565775020015616 %}
> トイレを使ったら水を流すべき(水洗トイレの場合)であり、倫理的にもそうすべきではありますが、法的にどうこうすべき話(どうこうできる話)ではないですね。そうではあっても、トイレの水を流さずにウンチをそのままにした人をけちょんけちょんに糾弾することは当然に許されますよね。
トイレを使ったら水を流すべき(水洗トイレの場合)であり、倫理的にもそうすべきではありますが、法的にどうこうすべき話(どうこうできる話)ではないですね。そうではあっても、トイレの水を流さずにウンチをそのままにした人をけちょんけちょんに糾弾することは当然に許されますよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 12:59
{% tweet 1191564386248224768 %}
> いや、だから私全然法律の話をしてないのにいきなり法的にはこうだとか言ってくる人が出てきたんですよ。私、法律の話は興味無いと言ってるじゃないですか。私はずーっと倫理の話をしてるんです。それ、わかってます? https://t.co/fX0N9WGBAD
いや、だから私全然法律の話をしてないのにいきなり法的にはこうだとか言ってくる人が出てきたんですよ。私、法律の話は興味無いと言ってるじゃないですか。私はずーっと倫理の話をしてるんです。それ、わかってます? https://t.co/fX0N9WGBAD
— saebou(Cristoforou)2019-11-05 12:53
{% tweet 1191563100379467781 %}
> たとえが上手くないのですが、たとえば一般的な意味、文脈のなかで「善意」「悪意」という言葉をつかってる人に対して「法的には違うんだ!そういう意味じゃないんだ…」などと法律の専門家が力説することが滑稽に見えるのと同じような光景を見ているかんじです。少なくとも私の目にはそう映る光景。
たとえが上手くないのですが、たとえば一般的な意味、文脈のなかで「善意」「悪意」という言葉をつかってる人に対して「法的には違うんだ!そういう意味じゃないんだ…」などと法律の専門家が力説することが滑稽に見えるのと同じような光景を見ているかんじです。少なくとも私の目にはそう映る光景。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 12:49
{% tweet 1191558103109492737 %}
> 私は法律家の端くれですが、この件についてはさえぼう先生の言い分に理があると思います。 https://t.co/vJZnyuJIjz
私は法律家の端くれですが、この件についてはさえぼう先生の言い分に理があると思います。 https://t.co/vJZnyuJIjz
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-11-04 21:16
{% tweet 1191554495131422720 %}
> 身の丈のパンケーキは食えない
身の丈のパンケーキは食えない
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-11-05 12:11
{% tweet 1191535648408137728 %}
> 「貴女は○○だから××だと言ったけど○○の法律上の定義はこうだから誤りだ!」「私、法律のはなしなんかしてないけど…」みたいなやり取り。弁護士って多少法律のこと知ってるからどうしてもひけらかしたくもなるし人の揚げ足を取って万能感に酔っちゃうこともあるよね。
「貴女は○○だから××だと言ったけど○○の法律上の定義はこうだから誤りだ!」「私、法律のはなしなんかしてないけど…」みたいなやり取り。弁護士って多少法律のこと知ってるからどうしてもひけらかしたくもなるし人の揚げ足を取って万能感に酔っちゃうこともあるよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-05 07:59
{% tweet 1191534913570238464 %}
> 偉大な一歩 https://t.co/e4x3JNZ0iw
偉大な一歩 https://t.co/e4x3JNZ0iw
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 10:57
{% tweet 1191526429692850176 %}
> 幼稚園の頃アラレちゃんの真似をして木の枝に犬のうんこを刺して友達を追い回したのが俺史上最も悪かったと思う。 https://t.co/RgCU7DdqYD
幼稚園の頃アラレちゃんの真似をして木の枝に犬のうんこを刺して友達を追い回したのが俺史上最も悪かったと思う。 https://t.co/RgCU7DdqYD
— ystk(lawkus)2019-11-05 10:19
{% tweet 1191525497852706816 %}
> 弁護士法との抵触が問題になる会社が,プレスリリースで表示する,「自社の業務の概要」を見ると,「あ,全然,リスク検討してないな。条解すら読んでいないな。」ってわかったりして,すこしあきれる。非弁ってそれだけなめられている規制ってこと… https://t.co/AxkCEGS0mx
弁護士法との抵触が問題になる会社が,プレスリリースで表示する,「自社の業務の概要」を見ると,「あ,全然,リスク検討してないな。条解すら読んでいないな。」ってわかったりして,すこしあきれる。非弁ってそれだけなめられている規制ってこと… https://t.co/AxkCEGS0mx
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-05 10:09
{% tweet 1191518851562790912 %}
> そんなことよりトイレ行きたい。
そんなことよりトイレ行きたい。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-11-05 09:49
{% tweet 1191500195176927233 %}
> おはようございます😃
おはようございます😃
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 08:39
{% tweet 1191499695132008448 %}
> 医者でも弁護士でもゴッドハンドがいて、その人が尊敬を集めること自体は悪いことではない。ただ「その人しかできない」というものがある場合、ゴッドハンドに当たらなかった人は死んでしまうのであって「誰でもできるようにする」のが技術としては正しいのではないかな。付加価値は別の部分にでも付く
医者でも弁護士でもゴッドハンドがいて、その人が尊敬を集めること自体は悪いことではない。ただ「その人しかできない」というものがある場合、ゴッドハンドに当たらなかった人は死んでしまうのであって「誰でもできるようにする」のが技術としては正しいのではないかな。付加価値は別の部分にでも付く
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 07:50
{% tweet 1191499604241481729 %}
> しかし、これは政権与党でそれなりの立場の人の見解なので、本当にそうなってる状況があるんでしょうね。我が国の統治がどういう仕組みで成り立ってるかなんて興味関心のない方が、いきなり政権中枢に飛び込んだら、このうように見えたという風景な… https://t.co/2ddUSQrNqc
しかし、これは政権与党でそれなりの立場の人の見解なので、本当にそうなってる状況があるんでしょうね。我が国の統治がどういう仕組みで成り立ってるかなんて興味関心のない方が、いきなり政権中枢に飛び込んだら、このうように見えたという風景な… https://t.co/2ddUSQrNqc
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-11-05 07:40
{% tweet 1191381194912362496 %}
> 献血と通常の医療広告が異なるものであるとして、健康にかかわる「一方的な献身」を要求するために劣等感や性的好奇心に訴える広告が使用されていることについて倫理的な観点から批判することに何か問題がありますか?広告に高い倫理性を求めてはい… https://t.co/7oKBeZGJGI
献血と通常の医療広告が異なるものであるとして、健康にかかわる「一方的な献身」を要求するために劣等感や性的好奇心に訴える広告が使用されていることについて倫理的な観点から批判することに何か問題がありますか?広告に高い倫理性を求めてはい… https://t.co/7oKBeZGJGI
— saebou(Cristoforou)2019-11-04 15:11
{% tweet 1191374676045352961 %}
> 坂本弁護士一家殺害事件とTBSビデオ問題~麻原はいつ殺意を抱いたのか(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/jKv7arIDiY
坂本弁護士一家殺害事件とTBSビデオ問題~麻原はいつ殺意を抱いたのか(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/jKv7arIDiY
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-05 00:20
{% tweet 1191371165131915265 %}
> 一部のリベラル・反安倍が籠池をヒーロー扱いした結果がこれですよ。「反権力」「反政権」ならなんでもこい、みたいな分別のなさが、陰謀論がはびこる余地を広げ、結果「リベラルは世のから浮きまくり」状況をつくり出したわけです。 \n \n 残念ながら… https://t.co/0AeYfVTYA2
一部のリベラル・反安倍が籠池をヒーロー扱いした結果がこれですよ。「反権力」「反政権」ならなんでもこい、みたいな分別のなさが、陰謀論がはびこる余地を広げ、結果「リベラルは世のから浮きまくり」状況をつくり出したわけです。
残念ながら… https://t.co/0AeYfVTYA2
— こたつぬこ(sangituyama)2019-11-03 20:12
{% tweet 1191364045745442816 %}
> 山岸良太先生って何年も前から毎年毎年、家族写真入りの年賀状を送っていただくので、あれ、もしかしたら知り合いだったっけ?どこかで名刺交換してたっえ?相手方?とか思ってましたが、そういうことだったのかとようやくさいきん気づいた者…
山岸良太先生って何年も前から毎年毎年、家族写真入りの年賀状を送っていただくので、あれ、もしかしたら知り合いだったっけ?どこかで名刺交換してたっえ?相手方?とか思ってましたが、そういうことだったのかとようやくさいきん気づいた者…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 23:38
{% tweet 1191363231115141123 %}
> 弁護士が情報を発信し続ける意味は単に自分のブランディングや営業のためだけでなく、適切な知識を発信し続けることによって法的な問題を抱えている人が適切に対応できるようになるとか自己の権利の実現を図りやすくなるとかにもあると思うんですよね。我ら人の権利実現を助ける仕事なので。
弁護士が情報を発信し続ける意味は単に自分のブランディングや営業のためだけでなく、適切な知識を発信し続けることによって法的な問題を抱えている人が適切に対応できるようになるとか自己の権利の実現を図りやすくなるとかにもあると思うんですよね。我ら人の権利実現を助ける仕事なので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:24
{% tweet 1191359572956467200 %}
> なのでツイッターでは何か意見表明したいことがあれば、ただただ言いたいことを言いっ放しにしとくのがいちばんだと思っています。好意的なリプにはニコニコしながら返すのはありですが、なにも批判的な意見に対してわざわざ反論したり、議論したりする必要はないし、してもいいことはないと思います。
なのでツイッターでは何か意見表明したいことがあれば、ただただ言いたいことを言いっ放しにしとくのがいちばんだと思っています。好意的なリプにはニコニコしながら返すのはありですが、なにも批判的な意見に対してわざわざ反論したり、議論したりする必要はないし、してもいいことはないと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 23:20
{% tweet 1191357537632653312 %}
> 会社経営についてそれなりの知識を持っている経営者ですら、毎月請求書を送っておけば売掛金の消滅時効は完成しないと誤解している人が多く、わりと大変なことになっている事例が見受けられる。
会社経営についてそれなりの知識を持っている経営者ですら、毎月請求書を送っておけば売掛金の消滅時効は完成しないと誤解している人が多く、わりと大変なことになっている事例が見受けられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-04 22:50
{% tweet 1191357528824676352 %}
> 期限過ぎて3ヶ月はぐらかされたら弁護士に依頼をすべきタイミング。
期限過ぎて3ヶ月はぐらかされたら弁護士に依頼をすべきタイミング。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-04 22:55
{% tweet 1191357030780395521 %}
> 発達障害は持って生まれた特性だから「育て方が悪いわけじゃないよ」と言いつつ、世に溢れているのは「こう接すると良いよ」の情報ばかり。それができたら苦労しねーよ、というのが親御さん達の本音じゃないだろうか。当事者が本当に必要としているのは「解決法」よりも「温かい目」なんじゃないかな。
発達障害は持って生まれた特性だから「育て方が悪いわけじゃないよ」と言いつつ、世に溢れているのは「こう接すると良いよ」の情報ばかり。それができたら苦労しねーよ、というのが親御さん達の本音じゃないだろうか。当事者が本当に必要としているのは「解決法」よりも「温かい目」なんじゃないかな。
— 黒川駿哉/児童精神科医(shunya5)2019-11-04 10:44
{% tweet 1191356600054767617 %}
> ツイッター上のリプの応酬による「議論」は長くなればなるほど双方の主張の当否に関わりなく、側から見てると、どっちもどっちな言い合いにしか見えなくなるという性質があるような気がしています。
ツイッター上のリプの応酬による「議論」は長くなればなるほど双方の主張の当否に関わりなく、側から見てると、どっちもどっちな言い合いにしか見えなくなるという性質があるような気がしています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 23:08
{% tweet 1191350331940016128 %}
> 普通の弁護士、弁護士として当たり前のことを当たり前にできる弁護士というのが、実は最も難しいのではないかと思われ。「普通とは違う」という場合、まずは普通のことが普通にできる・できていることが前提となると思うが、果たして…。
普通の弁護士、弁護士として当たり前のことを当たり前にできる弁護士というのが、実は最も難しいのではないかと思われ。「普通とは違う」という場合、まずは普通のことが普通にできる・できていることが前提となると思うが、果たして…。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-11-04 14:10
{% tweet 1191349453971574784 %}
> 表現に対する批判や不支持の表明は自由だし。それが抑圧されるのは良くないと思う。批判に対してセクハラで攻撃するのも論外。 \n ただ、「自分とは違う人のする表現の内容」を直接、「自分の望む内容に変えさせよう」とするのは対立を激化させるだけで不毛かと。批判と対抗言論でやりましょうよ。
表現に対する批判や不支持の表明は自由だし。それが抑圧されるのは良くないと思う。批判に対してセクハラで攻撃するのも論外。
ただ、「自分とは違う人のする表現の内容」を直接、「自分の望む内容に変えさせよう」とするのは対立を激化させるだけで不毛かと。批判と対抗言論でやりましょうよ。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-11-04 22:27
{% tweet 1191345635376500736 %}
> #憲法ウルトラクイズ 第12問 \n 泉佐野市民会館事件(最高裁平成7年3月7日判決)において、関西新空港反対の決起集会を開こうとした一員らが市民会館の使用を許可されなかったため、代わりに集会を実施した会場はどこか?
#憲法ウルトラクイズ 第12問
泉佐野市民会館事件(最高裁平成7年3月7日判決)において、関西新空港反対の決起集会を開こうとした一員らが市民会館の使用を許可されなかったため、代わりに集会を実施した会場はどこか?
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-11-04 17:18
{% tweet 1191345573791596544 %}
> 安倍さんって \n 子分(三原じゅん子)が言うには行政の長だけが政権を握ってって \n おまけにその人は本人の弁によると立法府の長でもあって \n とどめにやはり本人の弁だと森羅万象を担当してるわけだろう。 \n \n じゃあやっぱり災害対策の遅れも不祥事続出なのも全て安倍さんの責任ってことじゃんかね。
安倍さんって
子分(三原じゅん子)が言うには行政の長だけが政権を握ってって
おまけにその人は本人の弁によると立法府の長でもあって
とどめにやはり本人の弁だと森羅万象を担当してるわけだろう。
じゃあやっぱり災害対策の遅れも不祥事続出なのも全て安倍さんの責任ってことじゃんかね。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-11-04 22:20
{% tweet 1191344600843091969 %}
> いや、待てよ。安倍総理のやりたい放題だと考えれば正しいのか。意外に奥が深い。 https://t.co/cteYQww1NL
いや、待てよ。安倍総理のやりたい放題だと考えれば正しいのか。意外に奥が深い。 https://t.co/cteYQww1NL
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-11-04 18:30
{% tweet 1191335691273129984 %}
> 英語を母国語としない国で、かなりの人達が英語を自由に操れるようになる社会というは、例えばマレーシア、フィリピン、シンガポールのような先例があるので、こうなりたければ、そうなることで得られるものと、失うものが確実にあるのだろう、ということくらいの認識は共有して議論したいと思う。
英語を母国語としない国で、かなりの人達が英語を自由に操れるようになる社会というは、例えばマレーシア、フィリピン、シンガポールのような先例があるので、こうなりたければ、そうなることで得られるものと、失うものが確実にあるのだろう、ということくらいの認識は共有して議論したいと思う。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-11-03 22:56
{% tweet 1191332578113884161 %}
> ブレーメン(無礼メン) https://t.co/Htu8yvQF0o
ブレーメン(無礼メン) https://t.co/Htu8yvQF0o
— 中村元弥(1961kumachin)2019-11-04 21:31
{% tweet 1191331486525321218 %}
> Unhöfliche Männer https://t.co/Zk3g8Qg42w
Unhöfliche Männer https://t.co/Zk3g8Qg42w
— とりとく(tkbei)2019-11-04 19:57
{% tweet 1191330542890799105 %}
> フランクフルト \n (フランクなフルート) https://t.co/vCejRv6OCg
フランクフルト
(フランクなフルート) https://t.co/vCejRv6OCg
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-04 21:24
{% tweet 1191327418767699970 %}
> 私芸術批評やってるので「法的にはOKだからいいんだ」みたいな論陣がよく理解できないのですが、たとえばすごくくだらん作品を作るのは違法ではないというか表現の自由で保護されているけど、コンセプトがわからなかったり下手だったりしたらボロクソに言われるぞ。ボロクソに言うのが私の仕事だし…
私芸術批評やってるので「法的にはOKだからいいんだ」みたいな論陣がよく理解できないのですが、たとえばすごくくだらん作品を作るのは違法ではないというか表現の自由で保護されているけど、コンセプトがわからなかったり下手だったりしたらボロクソに言われるぞ。ボロクソに言うのが私の仕事だし…
— saebou(Cristoforou)2019-11-04 15:04
{% tweet 1191326955246772224 %}
> 首尾一貫ビジネスの価値観で動かれている人の方が立場や役割分担が明確になるので連携しやすい。中途半端に福祉の真似事をして都合の悪い部分はビジネスの文脈で逃げようとする人は連携しづらい。
首尾一貫ビジネスの価値観で動かれている人の方が立場や役割分担が明確になるので連携しやすい。中途半端に福祉の真似事をして都合の悪い部分はビジネスの文脈で逃げようとする人は連携しづらい。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-04 20:24
{% tweet 1191325865100992512 %}
> 【悲報】 \n \n オムツを洗濯機で洗ってしまう…
【悲報】
オムツを洗濯機で洗ってしまう…
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-04 20:08
{% tweet 1191302364084363267 %}
> 🎺🏇🐩🐈🐓 https://t.co/zi9DTOdIjY
🎺🏇🐩🐈🐓 https://t.co/zi9DTOdIjY
— くま夫 @ G/D+紅蓮華(fujibook611)2019-11-04 19:32
{% tweet 1191302130679742464 %}
> 古典的だったか…
古典的だったか…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 19:32
{% tweet 1191301986567614464 %}
> 無礼Menの音楽隊 https://t.co/BygKeSBvqR
無礼Menの音楽隊 https://t.co/BygKeSBvqR
— 魚占い(sakanauranai)2019-11-04 19:31
{% tweet 1191301668475826176 %}
> ドイツの一地方にある礼儀をしらない男達が楽器を演奏する団体
ドイツの一地方にある礼儀をしらない男達が楽器を演奏する団体
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 19:30
{% tweet 1191272158082715649 %}
> 刑事系に関心のある学生ならば、政策提言で発表経験を積んでおくと、無茶苦茶アピールになりそう。刑事系だとどうしても事件ベースの話が多いけど、こういう政策提言系もオプションでもっておくと、視野は拡がりそうですね。
刑事系に関心のある学生ならば、政策提言で発表経験を積んでおくと、無茶苦茶アピールになりそう。刑事系だとどうしても事件ベースの話が多いけど、こういう政策提言系もオプションでもっておくと、視野は拡がりそうですね。
— anonymity(babel0101)2019-11-04 17:27
{% tweet 1191231599754412032 %}
> そもそも「政権」とは、みたいな話が出てくるんだろうな…
そもそも「政権」とは、みたいな話が出てくるんだろうな…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 14:52
{% tweet 1191231076053577728 %}
> わたしが一番きれいだったとき 街はがらがら崩れていって とんでもないところから 青空なんかが見えたりした(わたしが一番きれいだったとき/茨城のり子/中二)
わたしが一番きれいだったとき 街はがらがら崩れていって とんでもないところから 青空なんかが見えたりした(わたしが一番きれいだったとき/茨城のり子/中二)
— 国語の教科書bot(kokugokyokasyo)2019-11-04 14:48
{% tweet 1191226507823210496 %}
> 10. 3 日弁連人権大会シンポジウム(再審法改正決議) \n 10.15 大崎事件40年集会(再審法改正アピール) \n 10.25 九弁連大会(再審法改正決議) \n \n ・・・いま,盛り上がりが最高潮に達している再審法改正のうねりを国会へ! https://t.co/V9fhEkXynH
10. 3 日弁連人権大会シンポジウム(再審法改正決議)
10.15 大崎事件40年集会(再審法改正アピール)
10.25 九弁連大会(再審法改正決議)
・・・いま,盛り上がりが最高潮に達している再審法改正のうねりを国会へ! https://t.co/V9fhEkXynH
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-11-04 01:58
{% tweet 1191226488109953024 %}
> ここ数ヶ月串カツ食べてないことに気づく。今晩食べに行こうかしら。
ここ数ヶ月串カツ食べてないことに気づく。今晩食べに行こうかしら。
— TーTAKA(TGN54)2019-11-04 14:11
{% tweet 1191226369704747008 %}
> 三原じゅん子が議院内閣制を知らなかったと話題だが、三原じゅん子が議院内閣制を知ってるかもしれないと思う方がおかしいのではなかろうか。
三原じゅん子が議院内閣制を知らなかったと話題だが、三原じゅん子が議院内閣制を知ってるかもしれないと思う方がおかしいのではなかろうか。
— ystk(lawkus)2019-11-04 05:35
{% tweet 1191211026517094400 %}
> そもそもネタとしてもイマイチ…
そもそもネタとしてもイマイチ…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 13:30
{% tweet 1191210632147681281 %}
> @igaigaguri 夢の中へ夢の中へー♪
@igaigaguri 夢の中へ夢の中へー♪
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-04 13:28
{% tweet 1190991078263943169 %}
> 過労死の認定基準が約20年ぶりに見直される方針です。過労死弁護団全国連絡会議は2018年、残業単月100時間、2~6カ月平均80時間の「過労死ライン」を、1〜6カ月平均で65時間にすべきとする意見書を出しています。 \n \n https://t.co/XNY1qw9cAS
過労死の認定基準が約20年ぶりに見直される方針です。過労死弁護団全国連絡会議は2018年、残業単月100時間、2~6カ月平均80時間の「過労死ライン」を、1〜6カ月平均で65時間にすべきとする意見書を出しています。
https://t.co/XNY1qw9cAS
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-11-03 08:31
{% tweet 1190989682823311360 %}
> 関西大学にて、今日と明日は情報ネットワーク法学会です!うちも大会委員で活動してます! https://t.co/zXvZNnCG0G
関西大学にて、今日と明日は情報ネットワーク法学会です!うちも大会委員で活動してます! https://t.co/zXvZNnCG0G
— ながしま(incubatorN0712)2019-11-02 12:03
{% tweet 1190989375338758146 %}
> 個別報告、小倉秀夫先生「大規模SNSにおけるアカウント凍結に対する司法的救済の可能性」は、不可解な理由での凍結というどこかで聞いたことのある話に対して、サービスの一方的な拒否を、期間の定めのない継続的サービス契約の観点から分析。ただここでも民事訴訟法の裁判管轄が壁になるんですね。
個別報告、小倉秀夫先生「大規模SNSにおけるアカウント凍結に対する司法的救済の可能性」は、不可解な理由での凍結というどこかで聞いたことのある話に対して、サービスの一方的な拒否を、期間の定めのない継続的サービス契約の観点から分析。ただここでも民事訴訟法の裁判管轄が壁になるんですね。
— ながしま(incubatorN0712)2019-11-03 10:47
{% tweet 1190989208267083777 %}
> 消費税導入は僕が高校生やころなので記憶が古くあやふやな点があるが、消費税導入の理由として直間比率の是正が言われ(高校生のころチョッカンヒリツって何?と調べた)、それだけだと理由付けとして世間の納得が得られないということで後から社会… https://t.co/LTGUeQZ9gG
消費税導入は僕が高校生やころなので記憶が古くあやふやな点があるが、消費税導入の理由として直間比率の是正が言われ(高校生のころチョッカンヒリツって何?と調べた)、それだけだと理由付けとして世間の納得が得られないということで後から社会… https://t.co/LTGUeQZ9gG
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-11-03 22:11
{% tweet 1190985900013998080 %}
> パーヴォ指揮のN響、マーラー5番、各パートが語る語る……そして、悲しみの記憶に、静かに、さりげなく、控えめに、でも豊かな情感で寄り添うアダージェットに、泣く。
パーヴォ指揮のN響、マーラー5番、各パートが語る語る……そして、悲しみの記憶に、静かに、さりげなく、控えめに、でも豊かな情感で寄り添うアダージェットに、泣く。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-11-03 22:33
{% tweet 1190983734926835712 %}
> 街中の本屋は絶対に必要。 \n そしてネガティブではない方法で、新しい「本屋文化」を作るのが自分たちの世代の責任でもある。
街中の本屋は絶対に必要。
そしてネガティブではない方法で、新しい「本屋文化」を作るのが自分たちの世代の責任でもある。
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-11-03 22:26
{% tweet 1190983091898048512 %}
> 粘り強い弁護といえば私の労働事件のお師匠的存在の弁護士は書面の内容も和解交渉のやり方も依頼者との打ち合わせもとにかくしつこくしつこく法理論を超越した粘り強さをみせていました。私には到底真似はできないけど今も労働事件を扱うときには常に意識し続けている存在です。
粘り強い弁護といえば私の労働事件のお師匠的存在の弁護士は書面の内容も和解交渉のやり方も依頼者との打ち合わせもとにかくしつこくしつこく法理論を超越した粘り強さをみせていました。私には到底真似はできないけど今も労働事件を扱うときには常に意識し続けている存在です。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 22:24
{% tweet 1190982013441859585 %}
> 仕事が本当に出来る人というのは、短時間で大量の仕事をキビキビと処理出来る人ではなく、誰が見てもハードケースだと評価される局面で、お客様のためにウンウン悩みながら解決しようと粘り強くその局面に取り組めるメンタルタフネスに富む人だと思ってる。
仕事が本当に出来る人というのは、短時間で大量の仕事をキビキビと処理出来る人ではなく、誰が見てもハードケースだと評価される局面で、お客様のためにウンウン悩みながら解決しようと粘り強くその局面に取り組めるメンタルタフネスに富む人だと思ってる。
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-11-03 21:13
{% tweet 1190976349139111937 %}
> これはすごい。もう出版から20年も経っているのですね。問題状況は変わったのか、変わってないのか…。RT @h_nakaji: 小田中先生の名著、電子版がリリースされた。→ 冤罪はこうして作られる http://t.co/Ibj2uuTfTQ
これはすごい。もう出版から20年も経っているのですね。問題状況は変わったのか、変わってないのか…。RT @h_nakaji: 小田中先生の名著、電子版がリリースされた。→ 冤罪はこうして作られる http://t.co/Ibj2uuTfTQ
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2013-05-17 16:59
{% tweet 1190976265689300993 %}
> 小田中先生は、何回も、刑訴法の体系書、教科書を書けなかったことを悔やんでおられていて、「無罪判決請求権」を軸とした刑訴法理論の体系化が自分にはできなかったと言っておられるが、ぜひ、書いていただきたかった。というか今からでも是非!!
小田中先生は、何回も、刑訴法の体系書、教科書を書けなかったことを悔やんでおられていて、「無罪判決請求権」を軸とした刑訴法理論の体系化が自分にはできなかったと言っておられるが、ぜひ、書いていただきたかった。というか今からでも是非!!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-18 02:28
{% tweet 1190976077633486849 %}
> 私の師匠である大出良知先生、同僚の福島至先生のお名前も登場します。小田中先生の一番弟子、二番弟子ですね。 https://t.co/nXseuBv5aR
私の師匠である大出良知先生、同僚の福島至先生のお名前も登場します。小田中先生の一番弟子、二番弟子ですね。 https://t.co/nXseuBv5aR
— 斎藤司(tsukassaito)2017-12-28 19:42
{% tweet 1190976058301927424 %}
> 小田中先生は弁護士になるなら労働弁護士になると述べておられていたのを読んで、袴田弁護団長の西嶋勝彦先生も以前私と対談したときに元々は労働弁護士を目指していたとおっしゃっていたのと少し重なりました。あの時代の人権に取り組む法律家は自然と労働法や労働者の権利へ関心が向いていたのかなと
小田中先生は弁護士になるなら労働弁護士になると述べておられていたのを読んで、袴田弁護団長の西嶋勝彦先生も以前私と対談したときに元々は労働弁護士を目指していたとおっしゃっていたのと少し重なりました。あの時代の人権に取り組む法律家は自然と労働法や労働者の権利へ関心が向いていたのかなと
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-18 02:31
{% tweet 1190975660656717824 %}
> やばい。面白すぎる… https://t.co/B12qgaWoyL
やばい。面白すぎる… https://t.co/B12qgaWoyL
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-18 00:00
{% tweet 1190973330108510208 %}
> 渋谷のヒカリエとかにも入っているロンドン発祥のインテリア雑貨ショップにいくといろんな商品がありすぎてなにを買ったらいいのかわけがわからなくなるという?
渋谷のヒカリエとかにも入っているロンドン発祥のインテリア雑貨ショップにいくといろんな商品がありすぎてなにを買ったらいいのかわけがわからなくなるという?
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 21:45
{% tweet 1190972181955526656 %}
> https://t.co/GMVhJ2jjCx
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 21:41
{% tweet 1190971200123486213 %}
> 芋掘りというと21エモンに出てくる芋掘りロボットを思い出す。
芋掘りというと21エモンに出てくる芋掘りロボットを思い出す。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 21:37
{% tweet 1190967856105541633 %}
> 不倫といいますか不貞行為を一方配偶者がした場合に他方配偶者が不貞行為の相手方(不倫相手)に対して不法行為に基づく損害賠償請求ができるかは判例実務上いまのところ問題なく認められてはいますがこれには有力な反対説が昔からありますし世間の常識的にも「当然」とは言えないように思うのですが…
不倫といいますか不貞行為を一方配偶者がした場合に他方配偶者が不貞行為の相手方(不倫相手)に対して不法行為に基づく損害賠償請求ができるかは判例実務上いまのところ問題なく認められてはいますがこれには有力な反対説が昔からありますし世間の常識的にも「当然」とは言えないように思うのですが…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 21:23
{% tweet 1190963138042028032 %}
> このテンションで帰れるのは羨ましい。たいていの場合、終わった瞬間から一人反省会になる。 https://t.co/0jDeObmHsy
このテンションで帰れるのは羨ましい。たいていの場合、終わった瞬間から一人反省会になる。 https://t.co/0jDeObmHsy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-03 08:20
{% tweet 1190962937101348864 %}
> 最近通読した本だと、 #BLJ 10月20日発売号でレビューした水町勇一郎『詳解労働法』とかか。でも、別に仕事上必要で読んだ訳でもなく、つまらない訳でもないが、いくつか苦言があった。詳細は、雑誌本誌をお読みください。 #読書
最近通読した本だと、 #BLJ 10月20日発売号でレビューした水町勇一郎『詳解労働法』とかか。でも、別に仕事上必要で読んだ訳でもなく、つまらない訳でもないが、いくつか苦言があった。詳細は、雑誌本誌をお読みください。 #読書
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-11-03 21:02
{% tweet 1190962071032041472 %}
> 熱々タオルを目に乗せるとめっちゃだるい感じが解消される!
熱々タオルを目に乗せるとめっちゃだるい感じが解消される!
— 鳩屋(haya_rt)2019-11-03 16:37
{% tweet 1190959502834556930 %}
> 法学どうしよう…と急に心配になってガサゴソしてたら唐突にたぶん15年くらい前に書いたメモがでてきた。昔のほうが字が綺麗だったような… https://t.co/Be22nZtWQJ
法学どうしよう…と急に心配になってガサゴソしてたら唐突にたぶん15年くらい前に書いたメモがでてきた。昔のほうが字が綺麗だったような… https://t.co/Be22nZtWQJ
— まずい職人(ktnmk_hr)2019-11-03 17:16
{% tweet 1190946211714387968 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/K5avKCRcBl
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/K5avKCRcBl
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 19:57
{% tweet 1190941300385693696 %}
> 基本的に弁護士は、できれば争いごとなどまっぴらごめんだし、裁判沙汰なんかしないで済むならそれにこしたことはないと本気で思ってる人達だと思ってます。きれいごとではなく、弁護士の営業的にも裁判せずに解決するほうがはるかによいのです。少なくとも私は喧嘩は苦手だしできればしたくないです…
基本的に弁護士は、できれば争いごとなどまっぴらごめんだし、裁判沙汰なんかしないで済むならそれにこしたことはないと本気で思ってる人達だと思ってます。きれいごとではなく、弁護士の営業的にも裁判せずに解決するほうがはるかによいのです。少なくとも私は喧嘩は苦手だしできればしたくないです…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 19:38
{% tweet 1190933791717486594 %}
> 急に高まった「法学」への不安から、本棚にあったので読んでみることに。おもしろいんだよね https://t.co/WMNQ0rLzut
急に高まった「法学」への不安から、本棚にあったので読んでみることに。おもしろいんだよね https://t.co/WMNQ0rLzut
— まずい職人(ktnmk_hr)2019-11-03 17:52
{% tweet 1190933280037560320 %}
> 刑事事件に限らないが、「粘り強い弁護」というのはあると思う。この前、ラグビーを見ていて、「フェーズを重ねる」という概念を学んだが、イメージ的にはああいう粘り強い波状攻撃をしていかなければならない局面はある。
刑事事件に限らないが、「粘り強い弁護」というのはあると思う。この前、ラグビーを見ていて、「フェーズを重ねる」という概念を学んだが、イメージ的にはああいう粘り強い波状攻撃をしていかなければならない局面はある。
— anonymity(babel0101)2019-11-03 12:40
{% tweet 1190870765442236416 %}
> 論文が一応の形になったのですが,目安の文字数をびっくりするほどオーバーしていますので,ここから削る作業に入ります。 \n 自分で自分を応援します。 \n がんばれ! がんばれ!
論文が一応の形になったのですが,目安の文字数をびっくりするほどオーバーしていますので,ここから削る作業に入ります。
自分で自分を応援します。
がんばれ! がんばれ!
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-11-03 12:36
{% tweet 1190818322872320000 %}
> 司法試験以前は「単語の暗記」はよくあったけど、司法試験だと「文の暗記」が必要になることがあり、頭に馴染むまで苦労した。二重分節された言葉の暗記は、苦労が多い。
司法試験以前は「単語の暗記」はよくあったけど、司法試験だと「文の暗記」が必要になることがあり、頭に馴染むまで苦労した。二重分節された言葉の暗記は、苦労が多い。
— anonymity(babel0101)2019-11-02 19:10
{% tweet 1190677594523369478 %}
> murmur /mə':rmər/ 〔名〕(風・木の葉などの)ざわめき,(低くて聞き取れない)つぶやき,不平・不満の声,〔医学〕(心臓の)雑音(cardiac ~),〔他〕(言葉・祈りなど)を低い声で言う,〔自〕(人が)低い声で言… https://t.co/0V6a4j5ZO3
murmur /mə':rmər/ 〔名〕(風・木の葉などの)ざわめき,(低くて聞き取れない)つぶやき,不平・不満の声,〔医学〕(心臓の)雑音(cardiac ~),〔他〕(言葉・祈りなど)を低い声で言う,〔自〕(人が)低い声で言… https://t.co/0V6a4j5ZO3
— 大学受験英単語(Juken_English)2019-11-03 02:10
{% tweet 1190676839284396033 %}
> @TGN54 軽装で言っても大丈夫でした!!
@TGN54 軽装で言っても大丈夫でした!!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 02:07
{% tweet 1190676496462909440 %}
> アルプス一万尺って?小槍って? https://t.co/junbBbwwHm
アルプス一万尺って?小槍って? https://t.co/junbBbwwHm
— miho nobuki(nobukimiho)2019-11-03 01:55
0 件のコメント:
コメントを投稿