基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-21 16:12から199件:最新2019-11-04 11:42という範囲(13日19時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1191183851634053122 %}
> 敷居低い→専門家→普通じゃない弁護士→次来るのは \n 変態弁護士??やはり普通がいいよね弁護士??? \n \n 因みに弁護士資格不要なら早く辞めれば良いのに。。。 https://t.co/iE3LXnXO7a
敷居低い→専門家→普通じゃない弁護士→次来るのは
変態弁護士??やはり普通がいいよね弁護士???
因みに弁護士資格不要なら早く辞めれば良いのに。。。 https://t.co/iE3LXnXO7a
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-04 11:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)のプロフィール情報(2019年11月04日11時48分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:角田進二 イノベーション弁護士
[screen_name]ユーザ名:Sumisin1000
位置情報:東京
ユーザ説明:
「アフリカビジネスと法務」の著者。https://t.co/1TxYxJfqFo ベンチャー法務、途上国とテクノロジー。リーガルテック、ベンチャー、経営、法律など有益な情報を発信します。世の中を変えていきましょう。攻玉社卒
ユーザのフォロワー数:1251
ユーザのフォロー数:2081
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-14 13:58:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13926
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1191183851634053122 %}
> 敷居低い→専門家→普通じゃない弁護士→次来るのは \n 変態弁護士??やはり普通がいいよね弁護士??? \n \n 因みに弁護士資格不要なら早く辞めれば良いのに。。。 https://t.co/iE3LXnXO7a
敷居低い→専門家→普通じゃない弁護士→次来るのは
変態弁護士??やはり普通がいいよね弁護士???
因みに弁護士資格不要なら早く辞めれば良いのに。。。 https://t.co/iE3LXnXO7a
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-04 11:42
{% tweet 1191174885931794432 %}
> @omatsujapan 大きくなると、生き方とか伝わるわけではないので、KPI設計する必要がありビジョンは多くの目線を同じ目線にするため必要です。 \n \n これに対して、AirBnBは、ケロッグを売る際に生き延びることを優先したはずで… https://t.co/5KjA5MBV6m
@omatsujapan 大きくなると、生き方とか伝わるわけではないので、KPI設計する必要がありビジョンは多くの目線を同じ目線にするため必要です。
これに対して、AirBnBは、ケロッグを売る際に生き延びることを優先したはずで… https://t.co/5KjA5MBV6m
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-04 11:06
{% tweet 1191173450951352320 %}
> @omatsujapan その辺りになると、作ったビジョンではなくて、生き方レベルになりそうなんですよ。 \n ゼロの小笠原さん、角田さん。ホームズの酒井さん、笹原さん。hubbleの早川さん、酒井さんを見てて、チームだよねと。 \n 綺麗な… https://t.co/ym01gPvKvB
@omatsujapan その辺りになると、作ったビジョンではなくて、生き方レベルになりそうなんですよ。
ゼロの小笠原さん、角田さん。ホームズの酒井さん、笹原さん。hubbleの早川さん、酒井さんを見てて、チームだよねと。
綺麗な… https://t.co/ym01gPvKvB
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-04 11:00
{% tweet 1191158637781061632 %}
> この有意義な練習が曲者。 \n 大体人には、1ステップも2ステップ必要で、とにかく何も考えないでやる。次に、成果を見てやる。さらに、相手を想定してやる。 \n 素人に最初から相手を想定してやるは難しい。 https://t.co/JYCIDRxhSw
この有意義な練習が曲者。
大体人には、1ステップも2ステップ必要で、とにかく何も考えないでやる。次に、成果を見てやる。さらに、相手を想定してやる。
素人に最初から相手を想定してやるは難しい。 https://t.co/JYCIDRxhSw
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-04 10:02
{% tweet 1191001428690526208 %}
> スティーブジョブスのような生活。 https://t.co/GCPGrciVAf
スティーブジョブスのような生活。 https://t.co/GCPGrciVAf
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 23:37
{% tweet 1190999974697263106 %}
> https://t.co/FMLHj4R5lJ \n 近大最高です!
https://t.co/FMLHj4R5lJ
近大最高です!
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 23:31
{% tweet 1190999777871200257 %}
> @omatsujapan 仰る通りですね。 \n \n ただ、起業サイドだとビジョンも大事ですが、一番怖いのは仲間割れです。 \n \n ビジョンが輝きやすいのは、属人性が解消始めた時期だと思うのです。それまでは、言いたいことはいうが決定的な喧嘩をしない仲間たちの存在は大事だなと思います^_^
@omatsujapan 仰る通りですね。
ただ、起業サイドだとビジョンも大事ですが、一番怖いのは仲間割れです。
ビジョンが輝きやすいのは、属人性が解消始めた時期だと思うのです。それまでは、言いたいことはいうが決定的な喧嘩をしない仲間たちの存在は大事だなと思います^_^
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 23:30
{% tweet 1190991779668979712 %}
> @takujihashizume ニホンゴ、ヨメテマセンデシタ。。恥ずかしい。 \n \n すみません。
@takujihashizume ニホンゴ、ヨメテマセンデシタ。。恥ずかしい。
すみません。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 22:59
{% tweet 1190987341441028096 %}
> @kenta_holmes ヒぇ
@kenta_holmes ヒぇ
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 22:41
{% tweet 1190987085076807681 %}
> @takujihashizume https://t.co/ab536u3NKI
@takujihashizume https://t.co/ab536u3NKI
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 22:40
{% tweet 1190986017848717312 %}
> ピボットは何回もしなければならない現実からすると誰とするは大事だと思う。特にフォロワーからすると最も大事 https://t.co/AaDP6Q4ugR
ピボットは何回もしなければならない現実からすると誰とするは大事だと思う。特にフォロワーからすると最も大事 https://t.co/AaDP6Q4ugR
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 22:36
{% tweet 1190980064134889473 %}
> @yoshi_0000_ @thebridge_jp おすすめ教えてください
@yoshi_0000_ @thebridge_jp おすすめ教えてください
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 22:12
{% tweet 1190970365662527488 %}
> 共同受任でもいいかな。。 https://t.co/7QOLtooH64
共同受任でもいいかな。。 https://t.co/7QOLtooH64
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 21:33
{% tweet 1190963365775953926 %}
> 核心やな! \n でも、はっきり言って、して貰ったことを覚えておき、したことは忘れるべき。 \n したことを忘れて常に感謝すること。 \n \n その方が遥かに健全だと思う。 https://t.co/ietqv5L60c
核心やな!
でも、はっきり言って、して貰ったことを覚えておき、したことは忘れるべき。
したことを忘れて常に感謝すること。
その方が遥かに健全だと思う。 https://t.co/ietqv5L60c
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 21:06
{% tweet 1190919809422094336 %}
> https://t.co/SVFB2mLL81 \n きっと、鞭打ち苦行の伝統があるのだろう。修道僧のような気持ち。 https://t.co/nyYvRiZD0k
https://t.co/SVFB2mLL81
きっと、鞭打ち苦行の伝統があるのだろう。修道僧のような気持ち。 https://t.co/nyYvRiZD0k
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 18:13
{% tweet 1190892987812761601 %}
> これはわかる。 \n 劣ることなどそんなに重要でもない。重要なのは、人に貢献し助け合うこと。効果を出すこと。全体最適の意味はそういう意味。 https://t.co/2yDeI1xCXJ
これはわかる。
劣ることなどそんなに重要でもない。重要なのは、人に貢献し助け合うこと。効果を出すこと。全体最適の意味はそういう意味。 https://t.co/2yDeI1xCXJ
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 16:26
{% tweet 1190859292435312640 %}
> この間、この辺りで面白い話を聞けました。頭がいい人たちがこの辺気づいてないはずはないですよね。 \n https://t.co/1ALEiss84z \n \n 覚えてましたらお会いした時にお話ししますね。KPIとイントレナーシップを繋ぐクラウド… https://t.co/YxJal3x9f7
この間、この辺りで面白い話を聞けました。頭がいい人たちがこの辺気づいてないはずはないですよね。
https://t.co/1ALEiss84z
覚えてましたらお会いした時にお話ししますね。KPIとイントレナーシップを繋ぐクラウド… https://t.co/YxJal3x9f7
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 14:12
{% tweet 1190856382162993153 %}
> 言い方、こちらにしよう。 \n 相談よりも、この言い方の方が、フィットするし、重くない。 https://t.co/JeBlaAmevr
言い方、こちらにしよう。
相談よりも、この言い方の方が、フィットするし、重くない。 https://t.co/JeBlaAmevr
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 14:01
{% tweet 1190846512781115392 %}
> これ完全同意。 \n \n 調達にドヤ顔する人いるけど、調達はパートナーづくりと人材集めの手段。 \n それがわからない人とは商売はできない。 https://t.co/KzUnIlsHOj
これ完全同意。
調達にドヤ顔する人いるけど、調達はパートナーづくりと人材集めの手段。
それがわからない人とは商売はできない。 https://t.co/KzUnIlsHOj
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 13:21
{% tweet 1190843660193026048 %}
> その時に、階段をどう楽しくワクワク上がれるかを考える。夢中に勝るショートカットはないと思う。 https://t.co/IezzhfO3zh
その時に、階段をどう楽しくワクワク上がれるかを考える。夢中に勝るショートカットはないと思う。 https://t.co/IezzhfO3zh
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 13:10
{% tweet 1190842847076896769 %}
> うおおおおおお!!! \n 盛り上げていくぞおおおおおお!!! https://t.co/izxQMhCtpa
うおおおおおお!!!
盛り上げていくぞおおおおおお!!! https://t.co/izxQMhCtpa
— SUNABACO TAKAMATSU / たかまつ1st(sunabacoTKMT)2019-11-03 12:28
{% tweet 1190841087188848640 %}
> 表現うまいな。 \n \n 自分的には、ハードシングスしている時の方が、短い感じがする。 \n ただ、人間関係に悩むと長く感じる。 \n 人間関係さえ悩まなければ、幸せに生きていけると思う。 https://t.co/IdCDnGK9P8
表現うまいな。
自分的には、ハードシングスしている時の方が、短い感じがする。
ただ、人間関係に悩むと長く感じる。
人間関係さえ悩まなければ、幸せに生きていけると思う。 https://t.co/IdCDnGK9P8
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 13:00
{% tweet 1190840261208707072 %}
> 誰かの責任にするよりも、自分のせいにする方が遥かに伸びやすい。 \n 自分の頭で考え、自分の意見を拙いながらも言い続ける人は、いつかは世界を変える。 \n 「〇〇が言っていた」、「〇〇ではそうだ」という出羽守は、イケているようでダサい気がする。人それぞれだけど。。
誰かの責任にするよりも、自分のせいにする方が遥かに伸びやすい。
自分の頭で考え、自分の意見を拙いながらも言い続ける人は、いつかは世界を変える。
「〇〇が言っていた」、「〇〇ではそうだ」という出羽守は、イケているようでダサい気がする。人それぞれだけど。。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 12:56
{% tweet 1190839298901233669 %}
> まぁ、入りづらい法律事務所に入りたいのであれば入れば良い。 \n 自分の選択肢を他人に与えるメンタルになるだろうね。 \n \n むしろ、ボスを見て、この人なら一緒に大きくなれそうだという人の方が、伸びそうだけどね。他人に引き揚げてもらうのではな… https://t.co/2y3jVXXa88
まぁ、入りづらい法律事務所に入りたいのであれば入れば良い。
自分の選択肢を他人に与えるメンタルになるだろうね。
むしろ、ボスを見て、この人なら一緒に大きくなれそうだという人の方が、伸びそうだけどね。他人に引き揚げてもらうのではな… https://t.co/2y3jVXXa88
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 12:53
{% tweet 1190786601825099776 %}
> 確かに、つまんない生き方するよりも、スリルと経験を大事にしてほしい。 \n \n 小笠原さんのオフィスは、活気と希望に溢れていた。次世代の法律事務所であることは間違いない。 https://t.co/YhEJoQKnuu
確かに、つまんない生き方するよりも、スリルと経験を大事にしてほしい。
小笠原さんのオフィスは、活気と希望に溢れていた。次世代の法律事務所であることは間違いない。 https://t.co/YhEJoQKnuu
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 09:23
{% tweet 1190785104945147904 %}
> 常にやるという選択肢もあるかもしれないが、捨てることは集中するために必要な技術と認識。
常にやるという選択肢もあるかもしれないが、捨てることは集中するために必要な技術と認識。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 09:17
{% tweet 1190785101237387265 %}
> 自分の人生に、言い訳なんて、できるはずもない。自分の顔、自分の姿勢、自分の言葉、言動全て責任を取らなければならない。 \n やる時にはやる。やらない時には徹底的にやらない。確かにメリハリ大事ですよね。 https://t.co/ijlp0OXm3w
自分の人生に、言い訳なんて、できるはずもない。自分の顔、自分の姿勢、自分の言葉、言動全て責任を取らなければならない。
やる時にはやる。やらない時には徹底的にやらない。確かにメリハリ大事ですよね。 https://t.co/ijlp0OXm3w
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-03 09:17
{% tweet 1190573126909693952 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 19:15
{% tweet 1190561049402953728 %}
> 期待は我々の心を蝕みますよね https://t.co/vcI4f9DTwL
期待は我々の心を蝕みますよね https://t.co/vcI4f9DTwL
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 18:27
{% tweet 1190560961012195329 %}
> どんどん任せるというのがトップの役目。球拾いで我々は良いと思います。 https://t.co/2iXzd6vw30
どんどん任せるというのがトップの役目。球拾いで我々は良いと思います。 https://t.co/2iXzd6vw30
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 18:27
{% tweet 1190507537579118592 %}
> だから、何をやめるかを考え、何をセンターピンにしていくかを決めていくべき。 https://t.co/Y3QcFwwJf6
だから、何をやめるかを考え、何をセンターピンにしていくかを決めていくべき。 https://t.co/Y3QcFwwJf6
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 14:54
{% tweet 1190507251858960384 %}
> その通り。察するというのは、無理。 \n 甘えに過ぎない、無責任。 https://t.co/CAVNcmNQHh
その通り。察するというのは、無理。
甘えに過ぎない、無責任。 https://t.co/CAVNcmNQHh
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 14:53
{% tweet 1190432106121322497 %}
> とにかく死なないで、生き延びる。 \n いつでもやめる覚悟があれば、いつまでも続けることができる。 \n \n 焦らないで時流にのる。自分の力だけで、なんとかしない。しようとすると大体孤立する。期待しすぎない。
とにかく死なないで、生き延びる。
いつでもやめる覚悟があれば、いつまでも続けることができる。
焦らないで時流にのる。自分の力だけで、なんとかしない。しようとすると大体孤立する。期待しすぎない。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 09:55
{% tweet 1190432104586235904 %}
> 事実だが、これを考えていたら完全に死んでしまう奴。 \n \n メンターをつけること。 \n 人を増やしすぎないこと。 \n ちゃんと従業員にも情報共有すること。 \n 何をやめるかを決定すること。 \n 社員と経営者は分かり合えないことを覚悟すること。 \n 開き直り… https://t.co/U0RCvXPNBz
事実だが、これを考えていたら完全に死んでしまう奴。
メンターをつけること。
人を増やしすぎないこと。
ちゃんと従業員にも情報共有すること。
何をやめるかを決定すること。
社員と経営者は分かり合えないことを覚悟すること。
開き直り… https://t.co/U0RCvXPNBz
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 09:55
{% tweet 1190283597590061056 %}
> <note更新> \n 独特なタイトルにw \n \n 仕事をしていると、多くの人が生クリームと勉強を混同している。例えば考えることや計画を立てること。多くの人にとって、これは実は「やりたいこと」なんだけどそれに気づいていない。学ぶことも一緒でや… https://t.co/W9oAuXNzwl
<note更新>
独特なタイトルにw
仕事をしていると、多くの人が生クリームと勉強を混同している。例えば考えることや計画を立てること。多くの人にとって、これは実は「やりたいこと」なんだけどそれに気づいていない。学ぶことも一緒でや… https://t.co/W9oAuXNzwl
— やまけん/プロデューサー(yamaken_edu)2019-10-31 17:51
{% tweet 1190282911204831232 %}
> そうか写真はリツイートの時にはつかえないのか
そうか写真はリツイートの時にはつかえないのか
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 00:02
{% tweet 1190282625824411649 %}
> これを使えばもっと書けるのではないかということです。200字を超えるので、写真を活用しようハック。どこまでかけるか読めるか確認中。これが出来れば相当な文字数を稼げるので、どうしても伝えたい人はこのハックを使ってください。つまらない… https://t.co/Gfz8iWptuL
これを使えばもっと書けるのではないかということです。200字を超えるので、写真を活用しようハック。どこまでかけるか読めるか確認中。これが出来れば相当な文字数を稼げるので、どうしても伝えたい人はこのハックを使ってください。つまらない… https://t.co/Gfz8iWptuL
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-02 00:01
{% tweet 1190208179478487040 %}
> なるほど! https://t.co/yVxbhPzQ64
なるほど! https://t.co/yVxbhPzQ64
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-01 19:05
{% tweet 1190135901411794944 %}
> 校舎というただの箱を建設したり文具をばら撒いたりしても、多くの場合解決に繋がらないという事実は、援助に興味のある日本の一般の方々にもっと知られてほしい。貧困層に教育が普及しない理由が、ハード面ではなく主にソフト面(教育の必要性が認識されていない、優秀な教師の不在等)にあるから。
校舎というただの箱を建設したり文具をばら撒いたりしても、多くの場合解決に繋がらないという事実は、援助に興味のある日本の一般の方々にもっと知られてほしい。貧困層に教育が普及しない理由が、ハード面ではなく主にソフト面(教育の必要性が認識されていない、優秀な教師の不在等)にあるから。
— andu amet 鮫島弘子@エチオピア(hiroko_anduamet)2019-11-01 12:23
{% tweet 1190121933876035584 %}
> これは悲しい。。。首里城から学んだことは沢山ある。 https://t.co/WGj12MJJE6
これは悲しい。。。首里城から学んだことは沢山ある。 https://t.co/WGj12MJJE6
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-01 13:22
{% tweet 1190061057944932352 %}
> まぁ、それでも綺麗にすれば良いし、継続させることに意味があるよね。 https://t.co/V7LSAJG0KW
まぁ、それでも綺麗にすれば良いし、継続させることに意味があるよね。 https://t.co/V7LSAJG0KW
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-01 09:20
{% tweet 1190059763272306688 %}
> https://t.co/RSz5M7eXkC \n ノートルダムみたいなことができるか否か https://t.co/8q6nFzNiij
https://t.co/RSz5M7eXkC
ノートルダムみたいなことができるか否か https://t.co/8q6nFzNiij
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-01 09:15
{% tweet 1189938405414600705 %}
> ほう!! https://t.co/3LURzEexhe
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-11-01 01:13
{% tweet 1189871399562665984 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 20:47
{% tweet 1189848602937479169 %}
> うーん。ロスジェネは、過去を忘れれば良い気がする。 \n 前向いて生きていくしかない。 https://t.co/l50MXa0J3P
うーん。ロスジェネは、過去を忘れれば良い気がする。
前向いて生きていくしかない。 https://t.co/l50MXa0J3P
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 19:16
{% tweet 1189842614113030145 %}
> おめでとうございます!!! https://t.co/62NAtyWK45
おめでとうございます!!! https://t.co/62NAtyWK45
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 18:52
{% tweet 1189767612755873792 %}
> 組織の見直し \n 組織階層の見直し \n 稟議の見直し \n 配賦方法の見直し \n 予算作成プロセスの見直し \n \n なるほど。そのレベルで出来たということは、外注をかなり絞った可能性がある。 https://t.co/QUzPZjq4zh
組織の見直し
組織階層の見直し
稟議の見直し
配賦方法の見直し
予算作成プロセスの見直し
なるほど。そのレベルで出来たということは、外注をかなり絞った可能性がある。 https://t.co/QUzPZjq4zh
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 13:54
{% tweet 1189763522114117633 %}
> 円熟期に来ていると思うな。何かが欠けている。 \n その点の掘り下げも必要かと。 / フェイスブック7~9月は予想上回る増収-ユーザー数堅調な伸び #NewsPicks https://t.co/usaBt1Jy9v
円熟期に来ていると思うな。何かが欠けている。
その点の掘り下げも必要かと。 / フェイスブック7~9月は予想上回る増収-ユーザー数堅調な伸び #NewsPicks https://t.co/usaBt1Jy9v
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 13:38
{% tweet 1189762709534851072 %}
> 動いてみて、jカーブを描く形で赤字を掘り下げる。そのために落ち着いて行動する。 \n 他に方法があったら教えてほしい。 \n みている人はみている。努力をしない人は救えない。努力を見ているが、余裕がない人も救えない。 \n 結果的に余裕があるが努力できる人を世の中は救うのではないか。
動いてみて、jカーブを描く形で赤字を掘り下げる。そのために落ち着いて行動する。
他に方法があったら教えてほしい。
みている人はみている。努力をしない人は救えない。努力を見ているが、余裕がない人も救えない。
結果的に余裕があるが努力できる人を世の中は救うのではないか。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 13:35
{% tweet 1189762708201041921 %}
> 自分の能力には限りがある。その上で一番効果的なことを見定めて、一点突破を試みた方が生存確率が高まる。 \n まあ、その前に色々やってみないと何が効果的かなど分からないのでちょこちょこ手掛けてみるというのは大事。動かないで、一点突破など不可能。
自分の能力には限りがある。その上で一番効果的なことを見定めて、一点突破を試みた方が生存確率が高まる。
まあ、その前に色々やってみないと何が効果的かなど分からないのでちょこちょこ手掛けてみるというのは大事。動かないで、一点突破など不可能。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 13:35
{% tweet 1189762706896633856 %}
> 溺れそうになったら慌てないで泳ごうとしない。動きを停止して、様子を把握すること。 \n 慌てると大体積み重なる。無理が積み重なると気も病む。 \n それくらいなら筋トレをした方がまし。
溺れそうになったら慌てないで泳ごうとしない。動きを停止して、様子を把握すること。
慌てると大体積み重なる。無理が積み重なると気も病む。
それくらいなら筋トレをした方がまし。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 13:35
{% tweet 1189762703734108160 %}
> 僕の経験論では、ハードシングスって色々な手を打つことと思われているがまずやるべきことを限ること。余力を残すまで圧縮出来ること。その上で、一点突破できることに集中すること。あれこれをやればやるほど泥沼になる。 https://t.co/jrGLKvvEhQ
僕の経験論では、ハードシングスって色々な手を打つことと思われているがまずやるべきことを限ること。余力を残すまで圧縮出来ること。その上で、一点突破できることに集中すること。あれこれをやればやるほど泥沼になる。 https://t.co/jrGLKvvEhQ
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 13:35
{% tweet 1189760377791250432 %}
> もちろん普段の商談やミーティングの議事録は結論+主な議事しかメモ起こししません。 \n 議事録の目的が違うということですね。
もちろん普段の商談やミーティングの議事録は結論+主な議事しかメモ起こししません。
議事録の目的が違うということですね。
— Zon | San Diego🇺🇸→Tokyo🇯🇵(zon_reb)2019-10-31 08:49
{% tweet 1189760358090592256 %}
> この議事録を上手に作れば、特に大きい組織では、作成元が社長の指示や意向を的確に社内に伝える強力なツールの一つにねる。 \n 会議はプレゼンと違い、社長自身も考えがまとまっていないで喋ることもあるので、それを拾い集めて適切な言葉に落とし込むことは、経営判断を支える大事な仕事だと思う。
この議事録を上手に作れば、特に大きい組織では、作成元が社長の指示や意向を的確に社内に伝える強力なツールの一つにねる。
会議はプレゼンと違い、社長自身も考えがまとまっていないで喋ることもあるので、それを拾い集めて適切な言葉に落とし込むことは、経営判断を支える大事な仕事だと思う。
— Zon | San Diego🇺🇸→Tokyo🇯🇵(zon_reb)2019-10-31 08:48
{% tweet 1189760341212745728 %}
> うちの会社でも幹部会議の議事はビッシリ起こしてます。それを関連部間で共有することで、普段バチクソ忙しい社長や役員が何を考えてるのかを知る機会になるので。 \n 議事録起こしは超ハイコンテキストな会話から社長の意図を汲み取り的確な日本語で… https://t.co/rgAnZ7783V
うちの会社でも幹部会議の議事はビッシリ起こしてます。それを関連部間で共有することで、普段バチクソ忙しい社長や役員が何を考えてるのかを知る機会になるので。
議事録起こしは超ハイコンテキストな会話から社長の意図を汲み取り的確な日本語で… https://t.co/rgAnZ7783V
— Zon | San Diego🇺🇸→Tokyo🇯🇵(zon_reb)2019-10-31 08:43
{% tweet 1189734473023115265 %}
> 数千円ではなく、数万円。待機時間合わせるとそれ以上。 \n 月五千回あるとすれば、一億。しかし、一番大事なのは、公務員が疲弊しないこと。デジタルは思いやり https://t.co/4bOfK5UBqW
数千円ではなく、数万円。待機時間合わせるとそれ以上。
月五千回あるとすれば、一億。しかし、一番大事なのは、公務員が疲弊しないこと。デジタルは思いやり https://t.co/4bOfK5UBqW
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 11:42
{% tweet 1189721999209140224 %}
> 満員電車は現代の奴隷船。 \n \n >「満員電車は仕方ない」と受け容れる人の異常さ 現状の肯定は「思考停止」にすぎない #POL https://t.co/XkUo9D7yDJ
満員電車は現代の奴隷船。
>「満員電車は仕方ない」と受け容れる人の異常さ 現状の肯定は「思考停止」にすぎない #POL https://t.co/XkUo9D7yDJ
— 田端信太郎 @田端大学塾長である!(tabbata)2019-10-31 07:38
{% tweet 1189688713061683200 %}
> そうね、私がやっているのは「居場所作ること」なんだと思っているし、既存のルールじゃないルールにするとそういう居場所が作れるんだよ、という証明をしたいのもある \n \n 「 育児 ・ 家事 ・ 仕事 」 ワーママってコンビニだよねというお話… https://t.co/uonFojZzW9
そうね、私がやっているのは「居場所作ること」なんだと思っているし、既存のルールじゃないルールにするとそういう居場所が作れるんだよ、という証明をしたいのもある
「 育児 ・ 家事 ・ 仕事 」 ワーママってコンビニだよねというお話… https://t.co/uonFojZzW9
— 石倉秀明@bosyu社の社長です(kohide_I)2019-10-30 15:55
{% tweet 1189581641653448705 %}
> ネットワーク効果があるものについてはプロックチェーンがワークする仮説は、崩れないと思う。 \n \n そして、そのネットワーク効果で有力なのはゲームであり、vrなどは最強にプロックチェーンと相性がよいと思っている。
ネットワーク効果があるものについてはプロックチェーンがワークする仮説は、崩れないと思う。
そして、そのネットワーク効果で有力なのはゲームであり、vrなどは最強にプロックチェーンと相性がよいと思っている。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 01:35
{% tweet 1189577906617323520 %}
> これは読みやすい。一気に読めた。 \n \n TikTok 最強のSNSは中国から生まれる \n \n https://t.co/H2ycFq86a1
これは読みやすい。一気に読めた。
TikTok 最強のSNSは中国から生まれる
https://t.co/H2ycFq86a1
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-31 01:20
{% tweet 1189475703558823937 %}
> Q. 就職か起業かで迷っています。今、22歳なら就職しますか? \n \n 塩野:起業しますね。 \n \n https://t.co/R3U7rp4zxf
Q. 就職か起業かで迷っています。今、22歳なら就職しますか?
塩野:起業しますね。
https://t.co/R3U7rp4zxf
— 塩野 誠 (経営共創基盤 ・フィンランド)(makoto_tokyo)2019-10-17 22:24
{% tweet 1189441046893064194 %}
> https://t.co/vvd8EvPzbz
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 16:16
{% tweet 1189376046287577088 %}
> ヨーロッパとか、その他の地域に送れるし、雨が少ないからいいですよね。 https://t.co/CFKhDNK8YV
ヨーロッパとか、その他の地域に送れるし、雨が少ないからいいですよね。 https://t.co/CFKhDNK8YV
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 11:58
{% tweet 1189375196483874816 %}
> お札で試したい!! https://t.co/hnW5LKeFuP
お札で試したい!! https://t.co/hnW5LKeFuP
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 11:55
{% tweet 1189374970545106944 %}
> そうは考えず、変だなと違和感を感じる人を集めて主流感を出していく、それがアーリーマジョリティを作り上げると思う。 \n 既存の価値観で圧倒的に優位になると、インセンティブ、周りのガッカリ感じるなど、障害だらけになる。 https://t.co/l2C0saC1Za
そうは考えず、変だなと違和感を感じる人を集めて主流感を出していく、それがアーリーマジョリティを作り上げると思う。
既存の価値観で圧倒的に優位になると、インセンティブ、周りのガッカリ感じるなど、障害だらけになる。 https://t.co/l2C0saC1Za
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 11:54
{% tweet 1189370277253107713 %}
> これはそうだな \n 対等に議論し合える法律論が、否定されると萎える。さらにビジネス論も展開できなければ、もはや。。。 https://t.co/Kt5ZtGNfon
これはそうだな
対等に議論し合える法律論が、否定されると萎える。さらにビジネス論も展開できなければ、もはや。。。 https://t.co/Kt5ZtGNfon
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 11:35
{% tweet 1189369076792975361 %}
> これだけみると、僕もミレニアル世代に仲間入りできそうだ。 \n 人間の欲求は変わらないんだな。 https://t.co/GWosNxErV7
これだけみると、僕もミレニアル世代に仲間入りできそうだ。
人間の欲求は変わらないんだな。 https://t.co/GWosNxErV7
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 11:30
{% tweet 1189363588521029632 %}
> @navajoarizona それ、分かります^_^ \n ただ、起業家は僕だけの秘密にしたいのですよ^_^ \n お花畑でしょうが^_^ \n \n 気持ち的にはその部分は尊重してます。 \n しかし、起業家は、たとえ競業者1万人いても自分だけが戦い抜けると確信はして欲しいですよね。
@navajoarizona それ、分かります^_^
ただ、起業家は僕だけの秘密にしたいのですよ^_^
お花畑でしょうが^_^
気持ち的にはその部分は尊重してます。
しかし、起業家は、たとえ競業者1万人いても自分だけが戦い抜けると確信はして欲しいですよね。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 11:09
{% tweet 1189344960333729792 %}
> 隣人を愛せよは、邪悪になるなとほぼ同義かなと。 \n \n 単に、自分のことだけを考えるな。ちゃんと隣人(利害が衝突しやすい人)のことを考えよう。 \n 邪悪になるなだと動きにくくなるのであれば、積極的に愛する行動をすれば良いことになるな。これが大義になるのだろう。
隣人を愛せよは、邪悪になるなとほぼ同義かなと。
単に、自分のことだけを考えるな。ちゃんと隣人(利害が衝突しやすい人)のことを考えよう。
邪悪になるなだと動きにくくなるのであれば、積極的に愛する行動をすれば良いことになるな。これが大義になるのだろう。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 09:55
{% tweet 1189326142576177154 %}
> 要は、その期待度に沿って道徳的にエコシステムを作ろうとしているか、それとも自己のために動いているか、 \n それは評判になって返ってくるだろう。
要は、その期待度に沿って道徳的にエコシステムを作ろうとしているか、それとも自己のために動いているか、
それは評判になって返ってくるだろう。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 08:40
{% tweet 1189326141078810624 %}
> 何を中心にするか、ポートフォリオ以外で判断しにくいだろうに。 \n ピッチを聞く→タームシート→投資契約で、段階的に道義的な秘密遵守の期待度は上がる。
何を中心にするか、ポートフォリオ以外で判断しにくいだろうに。
ピッチを聞く→タームシート→投資契約で、段階的に道義的な秘密遵守の期待度は上がる。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 08:40
{% tweet 1189326138646106113 %}
> そもそも、スタートアップの本質は、スピードにある以上、vcにピッチをやる段階に秘密遵守契約を締結するのはなしかな。 \n 勿論タームシート後に、類似のベンチャーが出たら投資予定をすぐに伝えてあげるのは道義的な義務はあるだろう。 \n ポートフ… https://t.co/zI5pZNrio8
そもそも、スタートアップの本質は、スピードにある以上、vcにピッチをやる段階に秘密遵守契約を締結するのはなしかな。
勿論タームシート後に、類似のベンチャーが出たら投資予定をすぐに伝えてあげるのは道義的な義務はあるだろう。
ポートフ… https://t.co/zI5pZNrio8
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 08:40
{% tweet 1189224533691121664 %}
> モラル。市場に対する誠実性 https://t.co/FJNt0DraO4
モラル。市場に対する誠実性 https://t.co/FJNt0DraO4
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 01:56
{% tweet 1189195804948320256 %}
> https://t.co/Mu8V33H8jS \n ふむ https://t.co/YCMJtxZbHj
https://t.co/Mu8V33H8jS
ふむ https://t.co/YCMJtxZbHj
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-30 00:02
{% tweet 1189164764246577153 %}
> 竪山さん! https://t.co/IraTOoUavR
竪山さん! https://t.co/IraTOoUavR
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-29 21:59
{% tweet 1189128762123837440 %}
> ユーグレナのCFO(Chief Future Officer)が17歳の小澤杏子さんに決まりました!これからが楽しみです。 / 17歳の女子高校生が上場企業のナンバー3になった その狙いとは (BuzzFeed)… https://t.co/ub4c5Uo2VB
ユーグレナのCFO(Chief Future Officer)が17歳の小澤杏子さんに決まりました!これからが楽しみです。 / 17歳の女子高校生が上場企業のナンバー3になった その狙いとは (BuzzFeed)… https://t.co/ub4c5Uo2VB
— 高橋祥子(Shokotan_takaha)2019-10-29 18:11
{% tweet 1189128450633715713 %}
> 消費者には「道徳」とか「法律」で古臭いやり方を押し付けても、何も変わらない。 https://t.co/BG0No49hqt
消費者には「道徳」とか「法律」で古臭いやり方を押し付けても、何も変わらない。 https://t.co/BG0No49hqt
— 安達裕哉(Books&Apps)(Books_Apps)2019-10-29 18:37
{% tweet 1189124490963247105 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-29 19:19
{% tweet 1188830228094734336 %}
> @Naikel0311 アフリカで使っている人いるのですか?
@Naikel0311 アフリカで使っている人いるのですか?
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 23:49
{% tweet 1188829160430395393 %}
> CMってやはり凄いな。 https://t.co/hiBYnYHG7o
CMってやはり凄いな。 https://t.co/hiBYnYHG7o
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 23:45
{% tweet 1188827637071765504 %}
> 御縁あって東洋経済デビューしました。キーエンスでの経験は僕のビジネスマンとしての基盤になってます。いまだにキーエンスを研究して、今の事業に活かそうとしたりもしています。 \n SUSHI+はキーエンスで学んだことを存分に活かして創ってま… https://t.co/6lXycsaF2r
御縁あって東洋経済デビューしました。キーエンスでの経験は僕のビジネスマンとしての基盤になってます。いまだにキーエンスを研究して、今の事業に活かそうとしたりもしています。
SUSHI+はキーエンスで学んだことを存分に活かして創ってま… https://t.co/6lXycsaF2r
— 岡林 輝明|XTech & SUSHI+(Teru_Okabayashi)2019-10-28 07:49
{% tweet 1188822712723968000 %}
> 学びある https://t.co/LcldzOvodt
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 23:19
{% tweet 1188803225387798529 %}
> サイエンス https://t.co/mNS67h2xrI
サイエンス https://t.co/mNS67h2xrI
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 22:02
{% tweet 1188795775741919233 %}
> トンフィさんを見習って、スマートニュースダウンロードしました。半分嘘。 \n \n 以下の記事は学びありますね。 https://t.co/zV1sK7pF8p
トンフィさんを見習って、スマートニュースダウンロードしました。半分嘘。
以下の記事は学びありますね。 https://t.co/zV1sK7pF8p
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 21:32
{% tweet 1188778900727287810 %}
> よくわからないが凄いな。 https://t.co/uj6KHBCVBn
よくわからないが凄いな。 https://t.co/uj6KHBCVBn
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 20:25
{% tweet 1188755817400430594 %}
> 熟読 https://t.co/koNALJdink
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 18:54
{% tweet 1188752435868626944 %}
> https://t.co/TO9dXhP08d
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 18:40
{% tweet 1188751163274846209 %}
> 子供中心で良いかな。それ以外、何を考える必要性があるのだろう。 https://t.co/WPOlM4540j
子供中心で良いかな。それ以外、何を考える必要性があるのだろう。 https://t.co/WPOlM4540j
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 18:35
{% tweet 1188750892528328705 %}
> 秘伝のタレとか、確かに無駄な考えですよね! \n もうオープンにして、早く攻めたもの勝ち。交渉技術とか、めっちゃくちゃオープンにしているのですが、皆真似出来ないのが僕の目下の悩みです。 \n 何故なんだろう^_^ https://t.co/LXptargF2N
秘伝のタレとか、確かに無駄な考えですよね!
もうオープンにして、早く攻めたもの勝ち。交渉技術とか、めっちゃくちゃオープンにしているのですが、皆真似出来ないのが僕の目下の悩みです。
何故なんだろう^_^ https://t.co/LXptargF2N
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 18:34
{% tweet 1188750237801672704 %}
> @hasegawa133 ゴキゲン起業家いいね。もうなっているやん。
@hasegawa133 ゴキゲン起業家いいね。もうなっているやん。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 18:31
{% tweet 1188732100993662976 %}
> 意外と面白い視点だな。教育か。gvaさんもそんなことがあると聞いた。 https://t.co/NcTjSwRswf
意外と面白い視点だな。教育か。gvaさんもそんなことがあると聞いた。 https://t.co/NcTjSwRswf
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 17:19
{% tweet 1188730643435249665 %}
> @hasegawa133 ご起業家、ゴキ弁仲良くなれそうだね^_^
@hasegawa133 ご起業家、ゴキ弁仲良くなれそうだね^_^
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 17:14
{% tweet 1188726239927787521 %}
> ほんとな。。。無辜の処罰とか、聞くから。。 \n 自白しないで、大使館又は弁護士に連絡を速やかにしてください。 https://t.co/zYhoUcEqrX
ほんとな。。。無辜の処罰とか、聞くから。。
自白しないで、大使館又は弁護士に連絡を速やかにしてください。 https://t.co/zYhoUcEqrX
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 16:56
{% tweet 1188721653095649281 %}
> まあ、新規事業とは前倒しにやるべきことで、落ちた頃にやるものではないよね。 \n 落ちたときにやるのは、諦める。まずは人を減らしてコストを下げる。 \n 下げまくって余力が出た頃に新規事業をトップが始める。 \n でないと、両方火の車になる。 https://t.co/TQXhgLPma0
まあ、新規事業とは前倒しにやるべきことで、落ちた頃にやるものではないよね。
落ちたときにやるのは、諦める。まずは人を減らしてコストを下げる。
下げまくって余力が出た頃に新規事業をトップが始める。
でないと、両方火の車になる。 https://t.co/TQXhgLPma0
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 16:38
{% tweet 1188720438123188225 %}
> 識学で良いかもしれない。 \n 中間管理職は、抽象を如何に具体化することと、権限を持つこと。 \n いろんなやり方あるので、トップはそれをマネージしないようにすべき。 \n 決定と矛盾とは、結果的には裁量がないということなのだろう。 https://t.co/VG8O6cZ4tJ
識学で良いかもしれない。
中間管理職は、抽象を如何に具体化することと、権限を持つこと。
いろんなやり方あるので、トップはそれをマネージしないようにすべき。
決定と矛盾とは、結果的には裁量がないということなのだろう。 https://t.co/VG8O6cZ4tJ
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 16:33
{% tweet 1188698902557446144 %}
> おめでとうございます!! https://t.co/xoFTYyIeE4
おめでとうございます!! https://t.co/xoFTYyIeE4
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 15:07
{% tweet 1188698143518420993 %}
> おめでとうございます! https://t.co/xoFTYyIeE4
おめでとうございます! https://t.co/xoFTYyIeE4
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 15:04
{% tweet 1188696119120805888 %}
> 滅私はなくなった。滅私をした過去の人間は古くなった。 \n 割り切れないではない。割り切ろう。忘れよう。 https://t.co/TaAlrrmj8u
滅私はなくなった。滅私をした過去の人間は古くなった。
割り切れないではない。割り切ろう。忘れよう。 https://t.co/TaAlrrmj8u
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 14:56
{% tweet 1188692375922544641 %}
> デンソーに会社を売るはこれからアリだな。 https://t.co/lJOPK1KJQz
デンソーに会社を売るはこれからアリだな。 https://t.co/lJOPK1KJQz
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 14:42
{% tweet 1188691893879595008 %}
> リバースイノベーション文脈からすると明らかなドベンチャー。しかもタフなベンチャー。 https://t.co/gGwopnukBg
リバースイノベーション文脈からすると明らかなドベンチャー。しかもタフなベンチャー。 https://t.co/gGwopnukBg
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 14:40
{% tweet 1188691287467184128 %}
> 経営者や! https://t.co/oYm2bAzmJo
経営者や! https://t.co/oYm2bAzmJo
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 14:37
{% tweet 1188690353974435846 %}
> 意味ある。心壊さない。 \n 意味ある。心壊す。 \n 意味ない。心壊さない。 \n 意味ない。心壊す。 \n \n とすれば、心壊さないを先に持っていって、それから意味があったらラッキーみたいな感じかな。 https://t.co/4z40YicB3g
意味ある。心壊さない。
意味ある。心壊す。
意味ない。心壊さない。
意味ない。心壊す。
とすれば、心壊さないを先に持っていって、それから意味があったらラッキーみたいな感じかな。 https://t.co/4z40YicB3g
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 14:33
{% tweet 1188688426662531073 %}
> 今までは儲かれば勝ち、これからは社会に貢献できるビジネスが情報の非対称性を制して勝ち上がる。商業の民主化へ。 https://t.co/CUNF0D9LKy
今までは儲かれば勝ち、これからは社会に貢献できるビジネスが情報の非対称性を制して勝ち上がる。商業の民主化へ。 https://t.co/CUNF0D9LKy
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 14:26
{% tweet 1188649039660584960 %}
> 大企業あるある \n \n 名前は大々的に変えたが、やることは混乱して何をやっているのか、数値化して進めることができない。抽象を具体に持っていけない。 \n \n でも、これはどこでもそう。
大企業あるある
名前は大々的に変えたが、やることは混乱して何をやっているのか、数値化して進めることができない。抽象を具体に持っていけない。
でも、これはどこでもそう。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 11:49
{% tweet 1188648205228969984 %}
> うちのオフィスは、何故か卒業生がアフリカ大使館が増えたな。 https://t.co/UoouCWxoO7
うちのオフィスは、何故か卒業生がアフリカ大使館が増えたな。 https://t.co/UoouCWxoO7
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 11:46
{% tweet 1188647308818178048 %}
> @masafumi_miya 他は全部その通りだと思います。
@masafumi_miya 他は全部その通りだと思います。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 11:42
{% tweet 1188639465004097536 %}
> これに対して、vcは、投資の対象を不況に強いタイプにシフトすること。それをすることが、次の投資の勧誘するときに使いやすい。加えて自分が投資した企業に対しては、シェアを取ることから、不況で生き延びることへシフトを促進すること。 \n \n 見せ方が大事なvcにとっては大事。
これに対して、vcは、投資の対象を不況に強いタイプにシフトすること。それをすることが、次の投資の勧誘するときに使いやすい。加えて自分が投資した企業に対しては、シェアを取ることから、不況で生き延びることへシフトを促進すること。
見せ方が大事なvcにとっては大事。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 11:11
{% tweet 1188639463842308096 %}
> 不況になってから刺さるアドをうっていく。人をとっていく。そのための筋肉質な体制を整えようというのが、今のキモ。次に何が来るかといえば、少数精鋭でコミュニケーションロスを減らすこと。
不況になってから刺さるアドをうっていく。人をとっていく。そのための筋肉質な体制を整えようというのが、今のキモ。次に何が来るかといえば、少数精鋭でコミュニケーションロスを減らすこと。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 11:11
{% tweet 1188639462437220352 %}
> 投資冷え込むの意味は \n 投資を受ける側からすると \n \n コスト下げるテクの場合、不況チャンス。今みたいな時は拡大しない。だから、投資を受けつつも不況まで人を絶対増やすべきではない。宣伝も口コミ以外増やさず、焦らない。 https://t.co/dgzj5guc2i
投資冷え込むの意味は
投資を受ける側からすると
コスト下げるテクの場合、不況チャンス。今みたいな時は拡大しない。だから、投資を受けつつも不況まで人を絶対増やすべきではない。宣伝も口コミ以外増やさず、焦らない。 https://t.co/dgzj5guc2i
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 11:11
{% tweet 1188626778216005632 %}
> ソフトバンクグループはビジョンファンド2号の投資先候補と協議中。関係者によると交渉中なのは処方薬配送の新興企業アルト・ファーマシー、ハンバーガー製造ロボットメーカーのクリエーター、培養肉メーカーのメンフィス・ミーツの3社だという。… https://t.co/FcunWD44TP
ソフトバンクグループはビジョンファンド2号の投資先候補と協議中。関係者によると交渉中なのは処方薬配送の新興企業アルト・ファーマシー、ハンバーガー製造ロボットメーカーのクリエーター、培養肉メーカーのメンフィス・ミーツの3社だという。… https://t.co/FcunWD44TP
— Ayaka Maki(ayakareports)2019-10-28 08:25
{% tweet 1188612614378536960 %}
> @masafumi_miya それ以外全部大賛成です
@masafumi_miya それ以外全部大賛成です
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 09:25
{% tweet 1188599702603714561 %}
> @masafumi_miya この発明するが、一番気になります。
@masafumi_miya この発明するが、一番気になります。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 08:33
{% tweet 1188598372610916352 %}
> @Naikel0311 流石です!
@Naikel0311 流石です!
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 08:28
{% tweet 1188478991478321153 %}
> 【セコイアのピッチ資料テンプレ】 \n \n 1.ビジョン \n 2.課題 \n 3.解決策 \n 4.なぜ今か \n →過去になぜなかったか \n あるとすると、自分が上手くいくインサイト \n 5.市場規模 \n →トップダウン、ボトムアップの双方 \n 6.競合 \n →参入障壁の… https://t.co/4cRIuXNtja
【セコイアのピッチ資料テンプレ】
1.ビジョン
2.課題
3.解決策
4.なぜ今か
→過去になぜなかったか
あるとすると、自分が上手くいくインサイト
5.市場規模
→トップダウン、ボトムアップの双方
6.競合
→参入障壁の… https://t.co/4cRIuXNtja
— Kohei Okubo🌶🧖♂️@YJキャピタル(Koheei_Okubo)2019-10-27 15:30
{% tweet 1188478327574581248 %}
> これは正しい https://t.co/e0RcFqpPKR
これは正しい https://t.co/e0RcFqpPKR
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-28 00:31
{% tweet 1188467548666224640 %}
> めちゃくちゃ大事な情報 https://t.co/QwY8tW0jmh
めちゃくちゃ大事な情報 https://t.co/QwY8tW0jmh
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 23:48
{% tweet 1188464643473149952 %}
> まあ、なんとでもいえば。。。 \n イスラエルは、好きだな。 \n \n 逆にusaなぜお前はそこにいる^_^ \n ここが一番笑えるところ。 https://t.co/gVCcSzKICd
まあ、なんとでもいえば。。。
イスラエルは、好きだな。
逆にusaなぜお前はそこにいる^_^
ここが一番笑えるところ。 https://t.co/gVCcSzKICd
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 23:37
{% tweet 1188460103818600448 %}
> 事実だね。当事者は、信じてなければ事業はできない。だから、外部のバランサーが必要。 https://t.co/ha0i7efopW
事実だね。当事者は、信じてなければ事業はできない。だから、外部のバランサーが必要。 https://t.co/ha0i7efopW
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 23:19
{% tweet 1188458995985481728 %}
> 成功したらあれ俺がみんなを鼓舞したからと言えるし、出来なかったら予測した。 \n かっこ悪いどちらにしても。 \n オリンピック興味ないならそれで良い。あるなら成功させれば良い。アウトサイダーが言うべきことでもない。
成功したらあれ俺がみんなを鼓舞したからと言えるし、出来なかったら予測した。
かっこ悪いどちらにしても。
オリンピック興味ないならそれで良い。あるなら成功させれば良い。アウトサイダーが言うべきことでもない。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 23:14
{% tweet 1188458078808633346 %}
> 祈っているね。。。 \n 責任など、肩書きではなくて、個人で取るものだろうに。 \n 誰でも当事者性から外れたい。保険をかけたい。人のせいにしたい。だったら予測しなければ良いのに。。。 \n かっこ悪いね。 \n \n 参加者のために少なくても成功を祈ろうよ。 https://t.co/CVWiPCJW3Z
祈っているね。。。
責任など、肩書きではなくて、個人で取るものだろうに。
誰でも当事者性から外れたい。保険をかけたい。人のせいにしたい。だったら予測しなければ良いのに。。。
かっこ悪いね。
参加者のために少なくても成功を祈ろうよ。 https://t.co/CVWiPCJW3Z
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 23:11
{% tweet 1188455581138313216 %}
> https://t.co/b5z9D7PzTU \n 金を稼げるは、中国とインド。緑を増やすには富は一定程度必要
https://t.co/b5z9D7PzTU
金を稼げるは、中国とインド。緑を増やすには富は一定程度必要
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 23:01
{% tweet 1188398357271568384 %}
> @nakagawa_fbbiz ことにしてますが、批判は絶対できないのでかなり気を使います。 \n 今までの慣例と今の時流が違うことを知らせても、中々変わらない現実にモヤモヤすることもあります。
@nakagawa_fbbiz ことにしてますが、批判は絶対できないのでかなり気を使います。
今までの慣例と今の時流が違うことを知らせても、中々変わらない現実にモヤモヤすることもあります。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 19:13
{% tweet 1188397533401210880 %}
> @nakagawa_fbbiz 仰る通りですね。 \n 常識化している慣習しがらみがあって、ここ譲れないとかもあったりします。特に古い業界とか。 \n これ若い感覚からするとgoすべきところ、どう啓蒙、緩やかな頭を持ってもらうか、考えてます。… https://t.co/ZZ4IfVOVfE
@nakagawa_fbbiz 仰る通りですね。
常識化している慣習しがらみがあって、ここ譲れないとかもあったりします。特に古い業界とか。
これ若い感覚からするとgoすべきところ、どう啓蒙、緩やかな頭を持ってもらうか、考えてます。… https://t.co/ZZ4IfVOVfE
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 19:10
{% tweet 1188392711390294016 %}
> 好きなものを好きなもので繋げば確かに成功の確度が上がる事例。 \n 好きな人に会えば、相手も好きになる。 \n \n 相手に貢献したい気持ちを持ち続けていれば必ず相手にも伝わる。 \n \n こういう関係いいな^_^ https://t.co/c2DS5I1jAk
好きなものを好きなもので繋げば確かに成功の確度が上がる事例。
好きな人に会えば、相手も好きになる。
相手に貢献したい気持ちを持ち続けていれば必ず相手にも伝わる。
こういう関係いいな^_^ https://t.co/c2DS5I1jAk
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 18:51
{% tweet 1188376844661248005 %}
> 帳尻が計算できなあ弁護士、法務は要らなくて、無用なリスクの恐れをいきましょうと言えるかも大事。 \n リスク取れなくて、ビジネスなど動くはずもない。儲けが出ないと法務など必要はない。 \n そういった視点があるとサスティナブルなビジネスに関与できるかなと。
帳尻が計算できなあ弁護士、法務は要らなくて、無用なリスクの恐れをいきましょうと言えるかも大事。
リスク取れなくて、ビジネスなど動くはずもない。儲けが出ないと法務など必要はない。
そういった視点があるとサスティナブルなビジネスに関与できるかなと。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 17:48
{% tweet 1188376842618621954 %}
> 実は、マーケティングとは経営であり、法務とは、リスクと切り取りと諦めだと思う。バンバンリスクをとりながら、責任を大きくしない帳尻が必要。
実は、マーケティングとは経営であり、法務とは、リスクと切り取りと諦めだと思う。バンバンリスクをとりながら、責任を大きくしない帳尻が必要。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 17:48
{% tweet 1188376840353669120 %}
> このインタービューは秀逸。如何に橘さんがスポーツインダストリーを好きかわかる。 \n 如何に金を生み出せていなかったか。 \n \n https://t.co/H4E1xK5eMs
このインタービューは秀逸。如何に橘さんがスポーツインダストリーを好きかわかる。
如何に金を生み出せていなかったか。
https://t.co/H4E1xK5eMs
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 17:48
{% tweet 1188376837681893378 %}
> 実は、法務にいると相手を如何に儲けさせるかというロングランが見えてないかもしれない。むしろ、自分が後ろ指刺されないことを考えてしまうかも知れない。
実は、法務にいると相手を如何に儲けさせるかというロングランが見えてないかもしれない。むしろ、自分が後ろ指刺されないことを考えてしまうかも知れない。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 17:48
{% tweet 1188376827279994885 %}
> これは面白いな。 \n 法務だと、ついついこちら側の権利と管理を要求してしまうが、やればやるほど穴を掘ってしまう現象。 \n 権利を管理するも大事だが、どう緩めて広範なマスを取っていくか、契約相手を儲けさせるかも大事な視点。 https://t.co/TehxTrWmOc
これは面白いな。
法務だと、ついついこちら側の権利と管理を要求してしまうが、やればやるほど穴を掘ってしまう現象。
権利を管理するも大事だが、どう緩めて広範なマスを取っていくか、契約相手を儲けさせるかも大事な視点。 https://t.co/TehxTrWmOc
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 17:48
{% tweet 1188369262332661762 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 17:18
{% tweet 1188360094343254016 %}
> @Naikel0311 \n ぼくは、古いドローン(おもちゃ)しかないので、なんとも言えないが、ドロー寄付を募るのはありかも。ドローンの在庫がある電気屋を狙うなど。 https://t.co/JrBtmqMFts
@Naikel0311
ぼくは、古いドローン(おもちゃ)しかないので、なんとも言えないが、ドロー寄付を募るのはありかも。ドローンの在庫がある電気屋を狙うなど。 https://t.co/JrBtmqMFts
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 16:41
{% tweet 1188357512673648641 %}
> 内藤さん、頑張ってください! \n 今度mavic mini出るらしい。 \n 20万のやつも良いが、数多く持つのもありかも知らない。 https://t.co/gOQop0pezd
内藤さん、頑張ってください!
今度mavic mini出るらしい。
20万のやつも良いが、数多く持つのもありかも知らない。 https://t.co/gOQop0pezd
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 16:31
{% tweet 1188335412185427968 %}
> 「BtoBセールスの世界で、オンライン商談を導入すると、1日に3~4時間あった「移動時間」がすべて「商談時間」に転換され、売上が2倍、3倍になることがありますが、これほどまでに成果につながらない業務(移動時間など)は日々の労働時間… https://t.co/uEnKgEpfAb
「BtoBセールスの世界で、オンライン商談を導入すると、1日に3~4時間あった「移動時間」がすべて「商談時間」に転換され、売上が2倍、3倍になることがありますが、これほどまでに成果につながらない業務(移動時間など)は日々の労働時間… https://t.co/uEnKgEpfAb
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 15:03
{% tweet 1188334151985967104 %}
> 今まで否定されてきた逃げ場を堂々と作り、かつ、教師の感情的な価値をよりフォーカスできたら、価値は上がるような気がする。
今まで否定されてきた逃げ場を堂々と作り、かつ、教師の感情的な価値をよりフォーカスできたら、価値は上がるような気がする。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:58
{% tweet 1188334150614274058 %}
> だから、学校に行かない選択肢も必要と思ってきた。あわない人がいくというのも、辛いからだ。 \n しかし、それで先生のリスペクトが減ることはない。 \n 機能的価値は教師以外がして、感情的価値を教師がする。その上で、合わない場合、逃げ場を用意する。
だから、学校に行かない選択肢も必要と思ってきた。あわない人がいくというのも、辛いからだ。
しかし、それで先生のリスペクトが減ることはない。
機能的価値は教師以外がして、感情的価値を教師がする。その上で、合わない場合、逃げ場を用意する。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:58
{% tweet 1188334149465063424 %}
> それは、効率と教育が相入れない場所でもあったからだ。 \n 感情的価値があるのだが、それを発揮させるごとに、教師が疲れてしまう現実。 \n こうあるべきだという綺麗な言葉、そして、外部からの汚い言葉。 \n 教師は理想疲れしているかもしれない。
それは、効率と教育が相入れない場所でもあったからだ。
感情的価値があるのだが、それを発揮させるごとに、教師が疲れてしまう現実。
こうあるべきだという綺麗な言葉、そして、外部からの汚い言葉。
教師は理想疲れしているかもしれない。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:58
{% tweet 1188334139637825537 %}
> これは、学びしかない。感情的価値、機能的価値の二つ。 \n 外にいる人が、家族よりも人の心をうつことができる。 \n 今まで変な違和感しかなかった。 https://t.co/tlRqsybrs0
これは、学びしかない。感情的価値、機能的価値の二つ。
外にいる人が、家族よりも人の心をうつことができる。
今まで変な違和感しかなかった。 https://t.co/tlRqsybrs0
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:58
{% tweet 1188331328548163584 %}
> リーガルテックは、300億の市場らしいが、法律事業は3、4兆くらいあるらしい。 \n 既存のマーケットに入るのか、新たな産業に入るべきか自分次第。
リーガルテックは、300億の市場らしいが、法律事業は3、4兆くらいあるらしい。
既存のマーケットに入るのか、新たな産業に入るべきか自分次第。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:47
{% tweet 1188331325310193666 %}
> とはいえ、マーケットが大きく成長産業に投資するのが、時間の投資家。 \n 司法試験ならリーガルマーケットは成長しているか常に見極めることは必要。 \n リーガルテック、これからの市場の動き方をみて判断する必要はある。
とはいえ、マーケットが大きく成長産業に投資するのが、時間の投資家。
司法試験ならリーガルマーケットは成長しているか常に見極めることは必要。
リーガルテック、これからの市場の動き方をみて判断する必要はある。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:47
{% tweet 1188331324077002752 %}
> どんな技術も使わなければ、意味を持たない。カードをどう使いこなすかは、結局自分次第であり、資格に囚われない方が良い。
どんな技術も使わなければ、意味を持たない。カードをどう使いこなすかは、結局自分次第であり、資格に囚われない方が良い。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:47
{% tweet 1188331317085106177 %}
> 確かに危険物取扱、その他の資格、漢検も立派な資格。 \n 道具を使いこなすかは人次第。道具があるから生きていけるかは別の問題。その意味でメンタリティが大事。 \n 資格を馬鹿にしようと、その仕事を続けている以上、貶めているのは自分。 https://t.co/Aakg84dxxG
確かに危険物取扱、その他の資格、漢検も立派な資格。
道具を使いこなすかは人次第。道具があるから生きていけるかは別の問題。その意味でメンタリティが大事。
資格を馬鹿にしようと、その仕事を続けている以上、貶めているのは自分。 https://t.co/Aakg84dxxG
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:47
{% tweet 1188328970086797312 %}
> 仰る通りですね。 \n コンサルに依頼すると、何故か擦り寄った意見しか出ない現実。 \n \n 閉じた社会をこじ開けるのは、経営陣の決意と中間層の堪え性、実行力。外部とリンクする、コミュニティ形成能力が必要そうですね。 https://t.co/oXkShCNzqk
仰る通りですね。
コンサルに依頼すると、何故か擦り寄った意見しか出ない現実。
閉じた社会をこじ開けるのは、経営陣の決意と中間層の堪え性、実行力。外部とリンクする、コミュニティ形成能力が必要そうですね。 https://t.co/oXkShCNzqk
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:37
{% tweet 1188327212224634880 %}
> 動く人間、それも圧倒的に動き考える人間が尊敬される。 \n 性格についてはサスティナブルか否かが重要。 \n 客観的な性格の良さよりも相性の方が大事という現実は今でもlearning中。 https://t.co/r3tvONvKwC
動く人間、それも圧倒的に動き考える人間が尊敬される。
性格についてはサスティナブルか否かが重要。
客観的な性格の良さよりも相性の方が大事という現実は今でもlearning中。 https://t.co/r3tvONvKwC
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:31
{% tweet 1188323242634694657 %}
> しかし、誰かが進むと急に理解をする。これをファーストペンギンという。 \n \n 箱の外で考える人間は、壁があるのを知らないから挑戦出来る。よって、外の人間を如何に入れていけるかが勝負。
しかし、誰かが進むと急に理解をする。これをファーストペンギンという。
箱の外で考える人間は、壁があるのを知らないから挑戦出来る。よって、外の人間を如何に入れていけるかが勝負。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:15
{% tweet 1188323238415192064 %}
> こういうのを無意識的なバイアスといいループする。箱の外から考えるとわかるのだが、なかなかわからない。 \n \n https://t.co/1aK2nYd1Ou https://t.co/jclxWw9WIs
こういうのを無意識的なバイアスといいループする。箱の外から考えるとわかるのだが、なかなかわからない。
https://t.co/1aK2nYd1Ou https://t.co/jclxWw9WIs
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 14:15
{% tweet 1188307021155594240 %}
> 電車で痴漢に遭う友人が本気で悩んでいたので、「鞄か携帯にピーポ君(警視庁のキャラクター)のマスコットとか付けてみれば?」と話してみたところ… 本当に被害に遭わなくなったらしい! お悩みのみなさん、えらい効果的らしいですよ〜!
電車で痴漢に遭う友人が本気で悩んでいたので、「鞄か携帯にピーポ君(警視庁のキャラクター)のマスコットとか付けてみれば?」と話してみたところ… 本当に被害に遭わなくなったらしい! お悩みのみなさん、えらい効果的らしいですよ〜!
— 女って面倒(girl_mendoi)2019-10-25 11:48
{% tweet 1188298629007568896 %}
> 自己責任論は、誰も助けたくないという議論。しかし、それは自分も不運に陥ったら助けてくれないという現実。 \n \n これは社会をギスギスさせてしまう考え方。
自己責任論は、誰も助けたくないという議論。しかし、それは自分も不運に陥ったら助けてくれないという現実。
これは社会をギスギスさせてしまう考え方。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:37
{% tweet 1188298625153028096 %}
> これはその通り。 \n 努力しても、チャンスを掴めなければ貧困になる。 \n チャンスが転がり込む場所にいなければ一生貧困。 \n 日本にいることだけでも幸運で、普通の家庭にいるだけでそれは幸運。 https://t.co/7EfvEJRMPK
これはその通り。
努力しても、チャンスを掴めなければ貧困になる。
チャンスが転がり込む場所にいなければ一生貧困。
日本にいることだけでも幸運で、普通の家庭にいるだけでそれは幸運。 https://t.co/7EfvEJRMPK
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:37
{% tweet 1188295030965800960 %}
> とはいえ、CSRを否定するわけではなく、10年間考えて行き着いた先はこれになっただけです。
とはいえ、CSRを否定するわけではなく、10年間考えて行き着いた先はこれになっただけです。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:23
{% tweet 1188294759208501248 %}
> どうしても、SDGsで考えてしまうと大きなことをするイメージになる。しかし、新規事業で最初にすべきことは、スモールスタートと、成果に対する複利的なレバレッジなので、綺麗事を言いつつ泥臭い人間の方が成功の確度は高い。
どうしても、SDGsで考えてしまうと大きなことをするイメージになる。しかし、新規事業で最初にすべきことは、スモールスタートと、成果に対する複利的なレバレッジなので、綺麗事を言いつつ泥臭い人間の方が成功の確度は高い。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:22
{% tweet 1188294757786611712 %}
> よってSDGsを学ぶには、MBA的な思考よりもスタートアップ的な思考を学ぶ必要がある。
よってSDGsを学ぶには、MBA的な思考よりもスタートアップ的な思考を学ぶ必要がある。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:22
{% tweet 1188294755018399744 %}
> とすれば、法務としては、まず広告効果、それから撤退のリスクを考える。 \n 政府をどう味方につけるかを考える。 \n つまり、PR的な立ち位置で、フォローをして、リスクを軽減すれば良いことになる。
とすれば、法務としては、まず広告効果、それから撤退のリスクを考える。
政府をどう味方につけるかを考える。
つまり、PR的な立ち位置で、フォローをして、リスクを軽減すれば良いことになる。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:22
{% tweet 1188294753495990272 %}
> 過去のCSRは利権を取るための暫定的な手法。今の手法は、新しいビジネスを大企業が投資するための言い訳として作用する。
過去のCSRは利権を取るための暫定的な手法。今の手法は、新しいビジネスを大企業が投資するための言い訳として作用する。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:22
{% tweet 1188294750408806400 %}
> サスティナブルな点を考えるならば、まずは本業の疑問点をちゃんと考えて、これについてどう壊すかを考えてみることだ。 \n 勿論、破壊を前面に出せば殺されるのは自分。よって、あえて成長産業の趣で、新規事業としてやってみる。それをSDGsなど絡めておくと保護されやすい。
サスティナブルな点を考えるならば、まずは本業の疑問点をちゃんと考えて、これについてどう壊すかを考えてみることだ。
勿論、破壊を前面に出せば殺されるのは自分。よって、あえて成長産業の趣で、新規事業としてやってみる。それをSDGsなど絡めておくと保護されやすい。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:22
{% tweet 1188294748080992256 %}
> ビジネスモデルなど聞いても、綺麗事でどこがキャッシュポイントかわからないモデルは撤退モデルしかなくて結果的にうまくいかない。どころか周りを疲弊させる。
ビジネスモデルなど聞いても、綺麗事でどこがキャッシュポイントかわからないモデルは撤退モデルしかなくて結果的にうまくいかない。どころか周りを疲弊させる。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:22
{% tweet 1188294745983897600 %}
> 雇用が増える。流通が増える。経済が良くなり、かつ、儲けが増えるので社会に貢献できる余力が増える。 \n つまり、SDGsの本質はサスティナブルなビジネスであって、そこを見失ったCSRは評価されない。
雇用が増える。流通が増える。経済が良くなり、かつ、儲けが増えるので社会に貢献できる余力が増える。
つまり、SDGsの本質はサスティナブルなビジネスであって、そこを見失ったCSRは評価されない。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188294742947196929 %}
> まず、顧客が何を本当に望んでいるかを考えて今のビジネスモデルに疑問を持つこと。 \n 次に、どう調整を極端にやっていくかを考えること。 \n どう実働まで落とし込めるかを考える。
まず、顧客が何を本当に望んでいるかを考えて今のビジネスモデルに疑問を持つこと。
次に、どう調整を極端にやっていくかを考えること。
どう実働まで落とし込めるかを考える。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188294740820643841 %}
> 足元を見ると、本来的なSDGsが見えてくる。 \n https://t.co/b4HRxJxKNJ
足元を見ると、本来的なSDGsが見えてくる。
https://t.co/b4HRxJxKNJ
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188294738962595842 %}
> 日本では、実は三方よしは昔から存在していた。いつの間にか、KPI、結果重視になり、三方よしが評価されず、短期的な数字を追う経済に変化している。
日本では、実は三方よしは昔から存在していた。いつの間にか、KPI、結果重視になり、三方よしが評価されず、短期的な数字を追う経済に変化している。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188294736752197632 %}
> 結論的には、csrが本業にならずあえて見せ球として、コスト、傍流にしかならない現実。 \n \n これに対してヨーロッパを中心にSDGsの投資、ソーシャルインパクトが中心になっていると認識。
結論的には、csrが本業にならずあえて見せ球として、コスト、傍流にしかならない現実。
これに対してヨーロッパを中心にSDGsの投資、ソーシャルインパクトが中心になっていると認識。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188294724647473152 %}
> Csr(今はSDGsかな)に関連してまて、今思うこと。 \n 1非常に抽象的すぎて、ビジネス展開しにくい。結果的に援助になりやすい。欧州では地元民の心を掴むためにこれを使い利権を掴む。 \n 2抽象的すぎて、儲けにならないとしてコストになる。… https://t.co/HBcsp9GBw4
Csr(今はSDGsかな)に関連してまて、今思うこと。
1非常に抽象的すぎて、ビジネス展開しにくい。結果的に援助になりやすい。欧州では地元民の心を掴むためにこれを使い利権を掴む。
2抽象的すぎて、儲けにならないとしてコストになる。… https://t.co/HBcsp9GBw4
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188273219653918721 %}
> 政府から民間への流れは、必然。民間の工夫を教育の活性化につなげるべき。 \n これなくして、学生の視野狭窄問題、リミットは外せないと思う。 \n N高校はそのあたり面白い。
政府から民間への流れは、必然。民間の工夫を教育の活性化につなげるべき。
これなくして、学生の視野狭窄問題、リミットは外せないと思う。
N高校はそのあたり面白い。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 10:56
{% tweet 1188273217342849024 %}
> 小学校、中高の箱庭式の教育こそが今の視野狭窄の原因。 \n 資格をなくして、教員でなくても一定の授業できる仕組みを作るべき。 \n 入試でインセンティブを変えていくのは管理式で望ましくない。
小学校、中高の箱庭式の教育こそが今の視野狭窄の原因。
資格をなくして、教員でなくても一定の授業できる仕組みを作るべき。
入試でインセンティブを変えていくのは管理式で望ましくない。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 10:56
{% tweet 1188273214130028544 %}
> 文部省的な扱いやすい人間のみ採用するイノベーション否定型か。 \n 門戸は誰でも開かれており、大学でどんどん落とす型の方が面白い人も取れるし、こちらに移行すれば良いのに。 https://t.co/QO3k77uqzU
文部省的な扱いやすい人間のみ採用するイノベーション否定型か。
門戸は誰でも開かれており、大学でどんどん落とす型の方が面白い人も取れるし、こちらに移行すれば良いのに。 https://t.co/QO3k77uqzU
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-27 10:56
{% tweet 1188251488398635008 %}
> これは引く・・・。 \n 「ロボットAIの倫理がどーたら」より遥かにヤバい方向性じゃないか。 \n \n 意識がある? 培養された「ミニ脳」はすでに倫理の境界線を超えた 科学者が警告 https://t.co/xQWWcfyX5t
これは引く・・・。
「ロボットAIの倫理がどーたら」より遥かにヤバい方向性じゃないか。
意識がある? 培養された「ミニ脳」はすでに倫理の境界線を超えた 科学者が警告 https://t.co/xQWWcfyX5t
— Shuuji Kajita(s_kajita)2019-10-25 23:05
{% tweet 1188006509994622977 %}
> スマホがGlassに移行するとしても、Watchとの組み合わせになると思う。手首という位置にあることの優位性・機能分担・バッテリー持ちの観点から。 \n \n 5G時代の端末 米クアルコムが「スマホの次」断言:日本経済新聞 https://t.co/6dPDdxAGJS
スマホがGlassに移行するとしても、Watchとの組み合わせになると思う。手首という位置にあることの優位性・機能分担・バッテリー持ちの観点から。
5G時代の端末 米クアルコムが「スマホの次」断言:日本経済新聞 https://t.co/6dPDdxAGJS
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-10-26 13:40
{% tweet 1187971959029518337 %}
> ラグビーワールドカップの公式SNSが話題な件。外部からきたやり手のCMOの手腕がすごいらしいけど、代表選手個人のSNS活用もすごいって話。 \n \n びっくりしたのがワールドカップ直前の急造ではなく、2010年代前半からコツコツ選手がやっ… https://t.co/FjXcDUy5sF
ラグビーワールドカップの公式SNSが話題な件。外部からきたやり手のCMOの手腕がすごいらしいけど、代表選手個人のSNS活用もすごいって話。
びっくりしたのがワールドカップ直前の急造ではなく、2010年代前半からコツコツ選手がやっ… https://t.co/FjXcDUy5sF
— みる兄さん(マーケの人ときどき二児のパパ)(milnii_san)2019-10-25 22:47
{% tweet 1187970886629912576 %}
> 学びがある。 https://t.co/uX7qHm4D4f
学びがある。 https://t.co/uX7qHm4D4f
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-26 14:55
{% tweet 1187962239732502528 %}
> 逆にすごいな。発達障害と国籍がブランドになっている https://t.co/evjwkOw0Gr
逆にすごいな。発達障害と国籍がブランドになっている https://t.co/evjwkOw0Gr
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-26 14:20
{% tweet 1187674191916453889 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-25 19:16
{% tweet 1187657230595739649 %}
> @t_sakai_Hubble こういったことを言えるのは好き。 \n この心意気は、値千金。 \n ムードが良いのは、チームが良い。 \n \n どこが生き残るかといえば、こいつらとはずっとやりたいというチームが生き残る。
@t_sakai_Hubble こういったことを言えるのは好き。
この心意気は、値千金。
ムードが良いのは、チームが良い。
どこが生き残るかといえば、こいつらとはずっとやりたいというチームが生き残る。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-25 18:08
{% tweet 1187551020081012736 %}
> 学びがある https://t.co/8vXDTPeixC
学びがある https://t.co/8vXDTPeixC
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-25 11:06
{% tweet 1187548862421991424 %}
> Evernote にかいてみよう。 \n 笹原さん、良いこと言う。 https://t.co/qIbAZi398a
Evernote にかいてみよう。
笹原さん、良いこと言う。 https://t.co/qIbAZi398a
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-25 10:58
{% tweet 1187544179146027009 %}
> NTT-AT、AIで契約チェック 社内審査の負担減:日本経済新聞 https://t.co/nWrgXzuBTM
NTT-AT、AIで契約チェック 社内審査の負担減:日本経済新聞 https://t.co/nWrgXzuBTM
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-10-25 07:58
{% tweet 1187258150249873408 %}
> ここは、どこで逆転するかの発想がないと、つらいかも。 \n エリートをとるか、 \n 破天荒をとるか、 \n 異能をとるか。 \n \n コンテンツをきっちりそろえることが大事。 https://t.co/HPrf3ihp7L
ここは、どこで逆転するかの発想がないと、つらいかも。
エリートをとるか、
破天荒をとるか、
異能をとるか。
コンテンツをきっちりそろえることが大事。 https://t.co/HPrf3ihp7L
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-24 15:42
{% tweet 1187257605091033089 %}
> これは面白い。 https://t.co/6VeLFZ82t0
これは面白い。 https://t.co/6VeLFZ82t0
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-24 15:40
{% tweet 1187252968212418562 %}
> https://t.co/iH2ij5MVpPロシア、アフリカ回帰強める-43カ国首脳集め初サミット/ar-AAJd6q8?ocid=spartanntp
https://t.co/iH2ij5MVpPロシア、アフリカ回帰強める-43カ国首脳集め初サミット/ar-AAJd6q8?ocid=spartanntp
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-24 15:22
{% tweet 1187230388084604928 %}
> @masafumi_miya ください!
@masafumi_miya ください!
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-24 13:52
{% tweet 1187216213480374274 %}
> ほう。確かに凄い。乱戦のイメージしてあったがそうだったのか。 https://t.co/O1Q3WydCyL
ほう。確かに凄い。乱戦のイメージしてあったがそうだったのか。 https://t.co/O1Q3WydCyL
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-24 12:56
{% tweet 1187020725309198336 %}
> なのでアフリカにチャレンジしたい!という人に対してはまずはやったらいいんじゃい、というようにしているが、実態がなさすぎたりまじでひどい会社に行こうとしている人に対しては細かく状況を知ってる範囲で伝えるようにしている。対日本でいい顔見せてる人いなくもないからね。
なのでアフリカにチャレンジしたい!という人に対してはまずはやったらいいんじゃい、というようにしているが、実態がなさすぎたりまじでひどい会社に行こうとしている人に対しては細かく状況を知ってる範囲で伝えるようにしている。対日本でいい顔見せてる人いなくもないからね。
— Masahiro Shimizu@ Cots Cots Ltd / Uganda(MasahiroShimiz4)2019-10-23 17:32
{% tweet 1187020251524845568 %}
> 飯高さんタメだったかーw @yutaiitaka \n \n マーケティングは当たり前のことを愚直にやること。ほんとそれ。 \n \n うちもUGCは少しずつ増えてきたのを実感してます。あとはクラスターに分けてどんなUGCが出るかはもうちょい想像し… https://t.co/o6tp0xjsQ0
飯高さんタメだったかーw @yutaiitaka
マーケティングは当たり前のことを愚直にやること。ほんとそれ。
うちもUGCは少しずつ増えてきたのを実感してます。あとはクラスターに分けてどんなUGCが出るかはもうちょい想像し… https://t.co/o6tp0xjsQ0
— 松本 雄一 いくぞJ1!(yu_boasorte)2019-10-23 08:04
{% tweet 1186941682941513729 %}
> まさに天国。 \n そして沢山の非常勤は、これに対して。。 https://t.co/5AnyGhsuDY
まさに天国。
そして沢山の非常勤は、これに対して。。 https://t.co/5AnyGhsuDY
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-23 18:45
{% tweet 1186927839024578560 %}
> 国際連合が来てしまうか。。優秀な人材は。 https://t.co/zKBXRA2azA
国際連合が来てしまうか。。優秀な人材は。 https://t.co/zKBXRA2azA
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-23 17:50
{% tweet 1186927187246505984 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-23 17:47
{% tweet 1186917873106612224 %}
> https://t.co/HhisJ7dMfZ \n 『DX(デジタルトランスフォーメーション)』のインパクトとリスク対策 \n -経済産業省公表のガイドラインも参考にしながら-
https://t.co/HhisJ7dMfZ
『DX(デジタルトランスフォーメーション)』のインパクトとリスク対策
-経済産業省公表のガイドラインも参考にしながら-
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-23 17:10
{% tweet 1186643914909978625 %}
> https://t.co/3VoVwhqmjt
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 23:02
{% tweet 1186562005181726720 %}
> 思い切り単純化すると、「仕事を選ぶ」とは図の右上を選ぶか左下を選ぶかということ(特に若い人にとっては)。 \n 要するに、すべての条件を理想的に満たす仕事などこの世に存在しないので、「自分は何を優先させるか」の順位付けの軸を持っていない… https://t.co/vrrP4e2bM8
思い切り単純化すると、「仕事を選ぶ」とは図の右上を選ぶか左下を選ぶかということ(特に若い人にとっては)。
要するに、すべての条件を理想的に満たす仕事などこの世に存在しないので、「自分は何を優先させるか」の順位付けの軸を持っていない… https://t.co/vrrP4e2bM8
— 藤田肇☘️技術系の経営企画を幅広く支援(fujitahajime)2019-08-20 23:02
{% tweet 1186541074807869445 %}
> 少なくても、これは自分たちでグループイングして、 \n 行ってはならない医療 \n おすすめすべきではない医療 \n などをランキングして、あった場所(理想郷)を作らないと幸せになりにくい。
少なくても、これは自分たちでグループイングして、
行ってはならない医療
おすすめすべきではない医療
などをランキングして、あった場所(理想郷)を作らないと幸せになりにくい。
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 16:13
{% tweet 1186488787213393921 %}
> https://t.co/VjWLdDgJX9
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 12:45
{% tweet 1186476399642628097 %}
> ほんまや。 \n 自分たちの医療を作れば良い。 https://t.co/0JqiA9A4Ck
ほんまや。
自分たちの医療を作れば良い。 https://t.co/0JqiA9A4Ck
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 11:56
{% tweet 1186475819482238976 %}
> https://t.co/iclxmH1u2T
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 11:54
{% tweet 1186442078563139584 %}
> https://t.co/31HAbSOzb9 \n これは、使える!
https://t.co/31HAbSOzb9
これは、使える!
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 09:40
{% tweet 1186439875139997696 %}
> これはプーム再来。 \n いや、過去はブームとは言えないか。。。 \n \n 中小を潰した後で自分たちの相手がいなくなるクレサラ状況に類似してしまうかも。 \n \n 早く解決しよう残業問題 https://t.co/efjH6mjcC7
これはプーム再来。
いや、過去はブームとは言えないか。。。
中小を潰した後で自分たちの相手がいなくなるクレサラ状況に類似してしまうかも。
早く解決しよう残業問題 https://t.co/efjH6mjcC7
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 09:31
{% tweet 1186428882943000576 %}
> 成長の希望がないと難しいかもしれないな。その仮説がどうか見るため、一般的なデータと、離職率が低いデータも欲しいところ。 \n 後で検討してみよう。 https://t.co/T7hFZKgBka
成長の希望がないと難しいかもしれないな。その仮説がどうか見るため、一般的なデータと、離職率が低いデータも欲しいところ。
後で検討してみよう。 https://t.co/T7hFZKgBka
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-22 08:47
{% tweet 1186283580969771010 %}
> https://t.co/aKPAFYVhiL \n ベンチャーや
https://t.co/aKPAFYVhiL
ベンチャーや
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-21 23:10
{% tweet 1186281138488143873 %}
> これ、素晴らしいな。よく描けている。 \n 何も性について感じることはない。 https://t.co/ISWMdICbEk
これ、素晴らしいな。よく描けている。
何も性について感じることはない。 https://t.co/ISWMdICbEk
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-21 23:00
{% tweet 1186225052649324544 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません! \n sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/S2Mqov3mef
みんなからの匿名質問を募集中!
sumida shinjiさんはまだ答えた質問がありません!
sumida shinjiさんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/S2Mqov3mef
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-21 19:17
{% tweet 1186191020096020480 %}
> 人生を逆転するのに今ほど誰にでもチャンスがある時代はない。昔は革命や世の中の混乱がチャンスだった。今は平和なのに自分の叫びが世界中に届けられるエキサイティングな時代だから”俺はここにいるぜ”って叫ばなかったらもったいないよ。革命と違って代償は声が枯れる程度。だから叫ぼう。
人生を逆転するのに今ほど誰にでもチャンスがある時代はない。昔は革命や世の中の混乱がチャンスだった。今は平和なのに自分の叫びが世界中に届けられるエキサイティングな時代だから”俺はここにいるぜ”って叫ばなかったらもったいないよ。革命と違って代償は声が枯れる程度。だから叫ぼう。
— 佐藤正裕@株式会社リアライズ代表 グッズコンシェルジュ(masa16310)2019-10-21 07:50
{% tweet 1186178315440119808 %}
> ハードなものだけ行きたい。 https://t.co/TJccdph02b
ハードなものだけ行きたい。 https://t.co/TJccdph02b
— 角田進二 イノベーション弁護士(Sumisin1000)2019-10-21 16:12
0 件のコメント:
コメントを投稿