基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-04 09:01から199件:最新2019-11-08 13:40という範囲(4日4時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1192597329930383360 %}
> 人脈という財産は価値が高い上に人に与えても減らないしむしろ与えた人から更に増えていくものなのでガンガン人に与えることができる素晴らしい財産だと思う。与えられた人脈を生かせるかはその人の力量次第だが。能力がないとまさしく宝の持ち腐れになるしね人脈。
人脈という財産は価値が高い上に人に与えても減らないしむしろ与えた人から更に増えていくものなのでガンガン人に与えることができる素晴らしい財産だと思う。与えられた人脈を生かせるかはその人の力量次第だが。能力がないとまさしく宝の持ち腐れになるしね人脈。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年11月08日13時46分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団。不当懲戒請求被害回復原告団。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士YouTuber。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。ノーキャンドットコム運営者。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:14852
ユーザのフォロー数:324
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32243
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1192663259083460608 %}
> 全宅ツイの面々は何よりも「面白さ」を尊ぶ人種であると理解しておりますw https://t.co/ZRKah7pNyT
全宅ツイの面々は何よりも「面白さ」を尊ぶ人種であると理解しておりますw https://t.co/ZRKah7pNyT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 13:40
{% tweet 1192662790504271872 %}
> 全宅ツイの顧問弁護士さんがこういうことをおっしゃるのは、たいへん興味深いです。 https://t.co/DUGmSy6Mdh
全宅ツイの顧問弁護士さんがこういうことをおっしゃるのは、たいへん興味深いです。 https://t.co/DUGmSy6Mdh
— ihcamezak(ihcamezak)2019-11-08 13:35
{% tweet 1192660050323496960 %}
> ただこれを突き詰めてしまうと私の売上が壊滅するという欠点があり、この部分の克服が今後の課題ではある。私自身の経済的な自立が達成できてないと人を紹介することも含めて最良のサービスの提供が難しくなっちゃうからね。
ただこれを突き詰めてしまうと私の売上が壊滅するという欠点があり、この部分の克服が今後の課題ではある。私自身の経済的な自立が達成できてないと人を紹介することも含めて最良のサービスの提供が難しくなっちゃうからね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 13:28
{% tweet 1192659401288499200 %}
> アルシエンに入って良いことはたくさんあるが、やはり「その分野については私よりも絶対にできる弁護士」に仕事を気軽にお願いできるようになったのが最大の利点。
アルシエンに入って良いことはたくさんあるが、やはり「その分野については私よりも絶対にできる弁護士」に仕事を気軽にお願いできるようになったのが最大の利点。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 13:25
{% tweet 1192652307952889856 %}
> 知らずにオープンしたばっかりの時、良さそうなお店〜と入ってお客さんが皆同業のプロっぽい人ばかりで場違いなところに来たと焦った思い出 https://t.co/3B7nMFCD3y
知らずにオープンしたばっかりの時、良さそうなお店〜と入ってお客さんが皆同業のプロっぽい人ばかりで場違いなところに来たと焦った思い出 https://t.co/3B7nMFCD3y
— okapi163(okapi163)2019-11-08 12:49
{% tweet 1192652277066027008 %}
> @noooooooorth 参考になった!似たようなのは作ってるけど最大三個までがキモですね。
@noooooooorth 参考になった!似たようなのは作ってるけど最大三個までがキモですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-11-08 12:49
{% tweet 1192652227862650880 %}
> 大変失礼ながら中年を超えてもこれしか発言をしない人って醜悪じゃないですか? 個人の好みの問題と言ったらそれまでだけど…。
大変失礼ながら中年を超えてもこれしか発言をしない人って醜悪じゃないですか? 個人の好みの問題と言ったらそれまでだけど…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:57
{% tweet 1192651653607878657 %}
> @bgsh_owl はい、3つだとまずこれだけでも終わらせようと思うので他の作業をする前に片付けることができますし、やりきれないということも(ほぼ)ないので自己肯定感も育まれます。あと3つを選ぶ際に優先順位も気にするのでどれからやろうかという迷いもなくなりますし。
@bgsh_owl はい、3つだとまずこれだけでも終わらせようと思うので他の作業をする前に片付けることができますし、やりきれないということも(ほぼ)ないので自己肯定感も育まれます。あと3つを選ぶ際に優先順位も気にするのでどれからやろうかという迷いもなくなりますし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:54
{% tweet 1192650602368634880 %}
> 男女問わず人生の殆どを「儲かる」と「モテ」だけで語る人が一定数いて、なんて本能に忠実なんだと思うとともに、その年になっても本能全開って凄いなとも思う。自分としてなりたくはないが。
男女問わず人生の殆どを「儲かる」と「モテ」だけで語る人が一定数いて、なんて本能に忠実なんだと思うとともに、その年になっても本能全開って凄いなとも思う。自分としてなりたくはないが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:50
{% tweet 1192650060808343552 %}
> 弁護士になった当初は意識高い発言を連発していた人が一定期間働いているうちにやたらシニカルになっていくのをよく見るので、意識高い発言をし続けられるというのも一種の才能かもしれないと思うようになってきた。
弁護士になった当初は意識高い発言を連発していた人が一定期間働いているうちにやたらシニカルになっていくのをよく見るので、意識高い発言をし続けられるというのも一種の才能かもしれないと思うようになってきた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:48
{% tweet 1192646911783604224 %}
> 前にも書いたけど、受任したくない弁護士が勝ち目を過小に見積もって相談者に伝え、諦めさせようとするケースよくあるよな。とりわけ訴額小さめの労働事件で多い印象。断るのはいいけど、ちゃんと「忙しいから他の弁護士を当たって」とか言って断れよ。本当は勝ち目あるのに諦めさせるの酷すぎるだろ。
前にも書いたけど、受任したくない弁護士が勝ち目を過小に見積もって相談者に伝え、諦めさせようとするケースよくあるよな。とりわけ訴額小さめの労働事件で多い印象。断るのはいいけど、ちゃんと「忙しいから他の弁護士を当たって」とか言って断れよ。本当は勝ち目あるのに諦めさせるの酷すぎるだろ。
— ystk(lawkus)2019-11-08 00:00
{% tweet 1192646036440768516 %}
> SNKを買収した中華企業の悪行一覧 \n \n 最大級の380億円の負債額を計上、倒産したSNKを黒字化させる \n パチスロ事業を撤退させる \n コンシューマでKOFの新作を出す \n e-Sports大会開催時に無料で告知、賞品を提供する \n コンシューマ… https://t.co/l77WGCbOeF
SNKを買収した中華企業の悪行一覧
最大級の380億円の負債額を計上、倒産したSNKを黒字化させる
パチスロ事業を撤退させる
コンシューマでKOFの新作を出す
e-Sports大会開催時に無料で告知、賞品を提供する
コンシューマ… https://t.co/l77WGCbOeF
— (´・ω・`)キウリ(saltfeh)2019-11-06 23:29
{% tweet 1192645257243979777 %}
> キラキラ法務に対抗して、ドロドロブラック法務をどこか記事にしてほしい。例えばコンプラ違反を指摘したら「綺麗事言われても困るんだよねぇ」とか、「おまえはどっちの味方なんだ!?」とか凄まれたりするやつ。
キラキラ法務に対抗して、ドロドロブラック法務をどこか記事にしてほしい。例えばコンプラ違反を指摘したら「綺麗事言われても困るんだよねぇ」とか、「おまえはどっちの味方なんだ!?」とか凄まれたりするやつ。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-11-08 07:57
{% tweet 1192634944670982144 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 11:48
{% tweet 1192610921706704896 %}
> ドタキャンした人には「次回の事前アポは入れません。「今日空いてますか?」方式でお誘い下さい」って言ってる。ドタキャンする人には、俺からドタアポをとってくれという対応(笑)。 https://t.co/E5aBN32awg
ドタキャンした人には「次回の事前アポは入れません。「今日空いてますか?」方式でお誘い下さい」って言ってる。ドタキャンする人には、俺からドタアポをとってくれという対応(笑)。 https://t.co/E5aBN32awg
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-08 10:01
{% tweet 1192606216754647041 %}
> ビジネス的に協力してほしいと言われたので良いですよーと回答をしたところに2回連続でドタキャンを食らうなど。お互いの時間を大切にできないところとは組めませんので今後のお付き合いはお断りですなー。
ビジネス的に協力してほしいと言われたので良いですよーと回答をしたところに2回連続でドタキャンを食らうなど。お互いの時間を大切にできないところとは組めませんので今後のお付き合いはお断りですなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:54
{% tweet 1192605910385905664 %}
> とても大事です https://t.co/KgYMotpi97
とても大事です https://t.co/KgYMotpi97
— hiuramsaki(hiura_masaki)2019-11-08 09:29
{% tweet 1192598872599584769 %}
> わかる https://t.co/ehmmfVTgGQ
— まゆずみ君(NekoMur)2019-11-08 09:21
{% tweet 1192597840452669441 %}
> 弁護士は体が資本なので、自らの身体と精神の健全性なんてものは疑っているくらいでちょうど良いと思う。私も以前あまりに仕事が手につかないので「これはもしかしてうつでは」と思い心療内科に行ったところ「ADHDの傾向はありますけどうつでは… https://t.co/BZynKd77Jd
弁護士は体が資本なので、自らの身体と精神の健全性なんてものは疑っているくらいでちょうど良いと思う。私も以前あまりに仕事が手につかないので「これはもしかしてうつでは」と思い心療内科に行ったところ「ADHDの傾向はありますけどうつでは… https://t.co/BZynKd77Jd
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:20
{% tweet 1192597329930383360 %}
> 人脈という財産は価値が高い上に人に与えても減らないしむしろ与えた人から更に増えていくものなのでガンガン人に与えることができる素晴らしい財産だと思う。与えられた人脈を生かせるかはその人の力量次第だが。能力がないとまさしく宝の持ち腐れになるしね人脈。
人脈という財産は価値が高い上に人に与えても減らないしむしろ与えた人から更に増えていくものなのでガンガン人に与えることができる素晴らしい財産だと思う。与えられた人脈を生かせるかはその人の力量次第だが。能力がないとまさしく宝の持ち腐れになるしね人脈。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:18
{% tweet 1192596943295270912 %}
> 生産性を向上させる最大の方法はやらないことを増やすこと。
生産性を向上させる最大の方法はやらないことを増やすこと。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:17
{% tweet 1192574545124679680 %}
> 【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。 \n https://t.co/2SFYj7S2jP
【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。
https://t.co/2SFYj7S2jP
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 07:48
{% tweet 1192514153908277248 %}
> 【アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る】薄い本だけど深センで見てきたビジネスの内容の復習としてはとても良かった。実際に中国ではどのようなビジネスが発生しているのか気になる人にはおすすめです。 \n https://t.co/SpL7i5PtFd
【アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る】薄い本だけど深センで見てきたビジネスの内容の復習としてはとても良かった。実際に中国ではどのようなビジネスが発生しているのか気になる人にはおすすめです。
https://t.co/SpL7i5PtFd
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 03:48
{% tweet 1192453789002788864 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 23:48
{% tweet 1192393352173387777 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 19:48
{% tweet 1192365890420920321 %}
> というても自然界では共食いも珍しいことではないのでその感覚がそのまま発展したら死者を食べるというのが当たり前の文化が成立するのかもしれない。その他異種族言語ごとの対応関係が見えてきたりして面白い。言語から文化の話になって来た気がし… https://t.co/gSSlYyWKuD
というても自然界では共食いも珍しいことではないのでその感覚がそのまま発展したら死者を食べるというのが当たり前の文化が成立するのかもしれない。その他異種族言語ごとの対応関係が見えてきたりして面白い。言語から文化の話になって来た気がし… https://t.co/gSSlYyWKuD
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:59
{% tweet 1192365336927985664 %}
> 【ヘテロゲニア リンギスティコ(2)】様々な種族が生活する世界での言語学と文化の話。今回は「死者を食べる」文化の話が出てくる。人類にも死者を食べる文化はあったけど皆さんご存知のように特殊な病気の温床になることが多いのでこれが恒常的に根付く文化ってあるんだろうか。
【ヘテロゲニア リンギスティコ(2)】様々な種族が生活する世界での言語学と文化の話。今回は「死者を食べる」文化の話が出てくる。人類にも死者を食べる文化はあったけど皆さんご存知のように特殊な病気の温床になることが多いのでこれが恒常的に根付く文化ってあるんだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:57
{% tweet 1192364494514581504 %}
> 【あの夏僕は天使を見た】Twitter詩人岩倉氏とイラストレーター焦茶氏の合作本。うーん、やはり俺には詩は難しいな。もう何回か読まないと分からん。岩倉氏の短歌はその虚無というか薄寒い空虚さみたいなところが好きなので短歌のほうがなん… https://t.co/U2GrcpId3q
【あの夏僕は天使を見た】Twitter詩人岩倉氏とイラストレーター焦茶氏の合作本。うーん、やはり俺には詩は難しいな。もう何回か読まないと分からん。岩倉氏の短歌はその虚無というか薄寒い空虚さみたいなところが好きなので短歌のほうがなん… https://t.co/U2GrcpId3q
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:53
{% tweet 1192362421203038208 %}
> 「全体todo(週に1回作成)」と「その日に死んでもやるtodo(最大3個まで、それができたらその日は良しとする)」を作成しているのだが、「その日に最低限やるtodo」を作るようになってから見落としが減ったのと心の平穏具合が上がった気がする。その日todoは多すぎるとだめね。
「全体todo(週に1回作成)」と「その日に死んでもやるtodo(最大3個まで、それができたらその日は良しとする)」を作成しているのだが、「その日に最低限やるtodo」を作るようになってから見落としが減ったのと心の平穏具合が上がった気がする。その日todoは多すぎるとだめね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:45
{% tweet 1192334627127513088 %}
> 裁判所周辺にて、こたんせ、ツマー、深澤先生、でぽん先生に立て続けに会うなど。今日は当たりの日だな。
裁判所周辺にて、こたんせ、ツマー、深澤先生、でぽん先生に立て続けに会うなど。今日は当たりの日だな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 15:55
{% tweet 1192332994746318848 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
アルシエンパートナー紹介
【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 15:48
{% tweet 1192321525812060161 %}
> 自家製サラダチキン \n \n ①鶏胸肉の皮を取ってフォークでプスプス穴開け。 \n ②ジップロックに塩麹・創味シャンタン(各適量)と一緒に入れて揉み込む。今回はチューブしょうがもin。 \n ③炊飯器にやかんで沸かしたお湯を入れて1時間半程度保温すれ… https://t.co/uBJ2kx1iiD
自家製サラダチキン
①鶏胸肉の皮を取ってフォークでプスプス穴開け。
②ジップロックに塩麹・創味シャンタン(各適量)と一緒に入れて揉み込む。今回はチューブしょうがもin。
③炊飯器にやかんで沸かしたお湯を入れて1時間半程度保温すれ… https://t.co/uBJ2kx1iiD
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-11-07 15:01
{% tweet 1192316900534960128 %}
> 上半身のストレッチが不足しがちだな俺
上半身のストレッチが不足しがちだな俺
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 14:44
{% tweet 1192310213019222016 %}
> ボーイズラブに挑戦した https://t.co/qRAXTr045b
ボーイズラブに挑戦した https://t.co/qRAXTr045b
— poyavr(poyavr)2019-11-07 02:04
{% tweet 1192284723084591108 %}
> む、目の奥というか頭がいたいな。なんぞ。
む、目の奥というか頭がいたいな。なんぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 12:36
{% tweet 1192272557568741376 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 11:48
{% tweet 1192247330738589698 %}
> 書籍はこちら。10年前に出た香水ガイドⅡはプレミアついて高くなっちゃっているけどこちらはまだ定価で買えますよ。ここ10年の香水を知りたいという人には良いんじゃないでしょうか。評価は著者の主観ですw \n https://t.co/yqvBUjbJl3
書籍はこちら。10年前に出た香水ガイドⅡはプレミアついて高くなっちゃっているけどこちらはまだ定価で買えますよ。ここ10年の香水を知りたいという人には良いんじゃないでしょうか。評価は著者の主観ですw
https://t.co/yqvBUjbJl3
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 10:08
{% tweet 1192223001896341504 %}
> これこの間たまたまDaigoさんの動画見てて、リベラルな人は服とか靴は機能性重視で割と高いもの買わないという話を聞いたから、なんか繋がってて面白いなー。 \n \n ※本題は心理学とかやってなくても靴で人の性格が見分けられるというものだった https://t.co/YY39jH382H
これこの間たまたまDaigoさんの動画見てて、リベラルな人は服とか靴は機能性重視で割と高いもの買わないという話を聞いたから、なんか繋がってて面白いなー。
※本題は心理学とかやってなくても靴で人の性格が見分けられるというものだった https://t.co/YY39jH382H
— satorera@創作活動家(satorera2)2019-11-07 08:30
{% tweet 1192217677663621120 %}
> 匂いなんで主観でしかないのに、よく点数つけたよね(笑)。俺は社会人になってからは香水つけてないけど、大学生の頃はドラッカーつけてた。 https://t.co/BKw1MJFTPe
匂いなんで主観でしかないのに、よく点数つけたよね(笑)。俺は社会人になってからは香水つけてないけど、大学生の頃はドラッカーつけてた。 https://t.co/BKw1MJFTPe
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-07 07:59
{% tweet 1192217663444934656 %}
> @noooooooorth 逆に社会の最上位である大地主やIT系ビリオネアはフォーマルな場に寝巻きで現れ自らがドレスコードを超越した権威であることを誇示しますよね。
@noooooooorth 逆に社会の最上位である大地主やIT系ビリオネアはフォーマルな場に寝巻きで現れ自らがドレスコードを超越した権威であることを誇示しますよね。
— sine nomine(sinenomineanony)2019-11-07 08:06
{% tweet 1192216662663020544 %}
> 体力ゲージほしいよな \n 活動限界が可視になるようなものがさ \n \n ししゃも1本睡眠何分で体力いくつ回復ってのが分かるようになって \n そうすると人々は効率のいい生活を体力ゲージ基準で送るようになってたぶん時計を信用しなくなる \n \n 人類の次のブレイクスルーはそれだ
体力ゲージほしいよな
活動限界が可視になるようなものがさ
ししゃも1本睡眠何分で体力いくつ回復ってのが分かるようになって
そうすると人々は効率のいい生活を体力ゲージ基準で送るようになってたぶん時計を信用しなくなる
人類の次のブレイクスルーはそれだ
— 服部グラフィクス監督(hattori2000)2019-11-06 22:15
{% tweet 1192212771909206016 %}
> 内部に法務部を抱える余力のない中小企業こそ、法務関係をアウトソーシングすべきだと思うんだけどな。契約書のチェックとかがなくなる分、本来業務に全力を尽くせるし。人を1人雇うよりは、よっぽど経済的ですし。
内部に法務部を抱える余力のない中小企業こそ、法務関係をアウトソーシングすべきだと思うんだけどな。契約書のチェックとかがなくなる分、本来業務に全力を尽くせるし。人を1人雇うよりは、よっぽど経済的ですし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:50
{% tweet 1192212495185805312 %}
> ぶっちぎって稼いだ人とか、消耗品である服やら靴やらは適当になる傾向があるのに、換価価値のある時計とか装飾品とかが資産の分散の結果として贅沢になっていくの面白い。服には権威付けやら社会的地位の明示の意味合いもありますが、ある程度を超えるとそれもいらないですからね。
ぶっちぎって稼いだ人とか、消耗品である服やら靴やらは適当になる傾向があるのに、換価価値のある時計とか装飾品とかが資産の分散の結果として贅沢になっていくの面白い。服には権威付けやら社会的地位の明示の意味合いもありますが、ある程度を超えるとそれもいらないですからね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:49
{% tweet 1192212157452054529 %}
> 11月14日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたい、リーガルテックに興味のあるという方はぜひ。参加費は無料です。 \n https://t.co/JI9WF0PPA5
11月14日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたい、リーガルテックに興味のあるという方はぜひ。参加費は無料です。
https://t.co/JI9WF0PPA5
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:48
{% tweet 1192211463378595841 %}
> 全編こんな感じ。全1200個中★5は20個しかなく★1と★2が600個くらいあります。私が使っている香水も結構ボロクソに言われたりしているのですが評価があまりにも主観的表現なので笑いの方が先に来てしまうw https://t.co/4TAydkwkfp
全編こんな感じ。全1200個中★5は20個しかなく★1と★2が600個くらいあります。私が使っている香水も結構ボロクソに言われたりしているのですが評価があまりにも主観的表現なので笑いの方が先に来てしまうw https://t.co/4TAydkwkfp
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:45
{% tweet 1192151758098685952 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 03:48
{% tweet 1192091359756181504 %}
> 【弁護士の北周士って何やってるの?】を公開しました。お恥ずかしながら自分自身がどんなことをやっている人間なのかについて佐藤大和先生にインタビューをしていただきました。よろしければぜひ。 \n https://t.co/QvNa3oPnd7
【弁護士の北周士って何やってるの?】を公開しました。お恥ずかしながら自分自身がどんなことをやっている人間なのかについて佐藤大和先生にインタビューをしていただきました。よろしければぜひ。
https://t.co/QvNa3oPnd7
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 23:48
{% tweet 1192079188435468288 %}
> 購入。評価が辛口すぎて笑いが止まらんw https://t.co/G1YmQfrVCe
購入。評価が辛口すぎて笑いが止まらんw https://t.co/G1YmQfrVCe
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 23:00
{% tweet 1192066856313507840 %}
> ノースライムの予測検索だとそんなに面白いものはない。 https://t.co/lklcy7oDJH
ノースライムの予測検索だとそんなに面白いものはない。 https://t.co/lklcy7oDJH
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 22:11
{% tweet 1192065458603614208 %}
> 酒が飲めなくなるとマジ気晴らしが筋トレと漫画になってしまう…!
酒が飲めなくなるとマジ気晴らしが筋トレと漫画になってしまう…!
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 22:05
{% tweet 1192065037361270784 %}
> やっぱスニーカー買うかー。持っていても良い気がしてきた。何事も経験。
やっぱスニーカー買うかー。持っていても良い気がしてきた。何事も経験。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 22:03
{% tweet 1192048033757712385 %}
> 現在弁護士を募集中です。自由で働きやすい事務所づくりを目指しています。 \n 青森・東北出身の方もそうでない方もぜひご検討ください。 \n \n また、修習生におかれましては、就職を前提としない事務所見学も随時可能ですので、ご連絡ください!… https://t.co/zB2Ke6VtMv
現在弁護士を募集中です。自由で働きやすい事務所づくりを目指しています。
青森・東北出身の方もそうでない方もぜひご検討ください。
また、修習生におかれましては、就職を前提としない事務所見学も随時可能ですので、ご連絡ください!… https://t.co/zB2Ke6VtMv
— 弁護士 木下 晴耕(kinoshita_law)2019-11-06 00:25
{% tweet 1192030966153273344 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/VPvVUgYtfo
アルシエンパートナー紹介
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/VPvVUgYtfo
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 19:48
{% tweet 1192026975906304001 %}
> @mototakiryu どうですかね。小学生の社会科見学のときに「多数決の結果は正しさを担保しない」という話をしたところ今日一番記憶に残ったというアンケートをくれた子もいましたし年齢が若いことは理解力とあまり連動しないと思ってい… https://t.co/wZkd12kwQo
@mototakiryu どうですかね。小学生の社会科見学のときに「多数決の結果は正しさを担保しない」という話をしたところ今日一番記憶に残ったというアンケートをくれた子もいましたし年齢が若いことは理解力とあまり連動しないと思ってい… https://t.co/wZkd12kwQo
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 19:32
{% tweet 1192025986352611328 %}
> ふくらはぎの筋肉を鍛えていると長時間立っていても足が疲れにくくなる気がする。
ふくらはぎの筋肉を鍛えていると長時間立っていても足が疲れにくくなる気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 19:28
{% tweet 1192013853350977536 %}
> ジュリスト11月号の弁護士倫理座談会76頁。新人弁護士から即独支援担当弁護士への相談。「事務所に座ってさえいれば毎月いくらの報酬を支払うと勧誘されたんですけど、どうでしょうか?」。どうでしょうか、じゃねえよ❗
ジュリスト11月号の弁護士倫理座談会76頁。新人弁護士から即独支援担当弁護士への相談。「事務所に座ってさえいれば毎月いくらの報酬を支払うと勧誘されたんですけど、どうでしょうか?」。どうでしょうか、じゃねえよ❗
— 中村元弥(1961kumachin)2019-11-05 16:15
{% tweet 1192012183573417984 %}
> ツマーはかなり猫っぽいキャラクターなのであるが、たまに何もない虚空を見つめて静止している時がある。何を見ているのかと聞くと「考えごとをしている」との回答が来る。猫が虚空を見つめて静止しているときは猫も考えごとをしているのかもしれぬ。
ツマーはかなり猫っぽいキャラクターなのであるが、たまに何もない虚空を見つめて静止している時がある。何を見ているのかと聞くと「考えごとをしている」との回答が来る。猫が虚空を見つめて静止しているときは猫も考えごとをしているのかもしれぬ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 18:33
{% tweet 1192009529002622976 %}
> 覚醒剤、もちろん個体差はあるけどハマってしまう人にとっては本当に意思の力とかでどうこうなるものではないので手を出しちゃだめですよ本当に…。
覚醒剤、もちろん個体差はあるけどハマってしまう人にとっては本当に意思の力とかでどうこうなるものではないので手を出しちゃだめですよ本当に…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 18:23
{% tweet 1192009190669053952 %}
> ケン・ローチ、社会的弱者を被害者として描くことは、むしろ富裕層にとってチャリティという名のマーケティングに利用されるだけであり、真の映画の役割とは、富裕層に対抗できるくらいの知識と力を弱者に与えることで、その力を間接的に社会に示す… https://t.co/M5OUViOMiq
ケン・ローチ、社会的弱者を被害者として描くことは、むしろ富裕層にとってチャリティという名のマーケティングに利用されるだけであり、真の映画の役割とは、富裕層に対抗できるくらいの知識と力を弱者に与えることで、その力を間接的に社会に示す… https://t.co/M5OUViOMiq
— 商い(akqny)2019-10-29 01:02
{% tweet 1192009169060032517 %}
> 【朗報】めちゃくちゃアニメ心をくすぐるおもちゃ会社のゲートがスゴすぎる https://t.co/U8iVzbYewN
【朗報】めちゃくちゃアニメ心をくすぐるおもちゃ会社のゲートがスゴすぎる https://t.co/U8iVzbYewN
— 他人ちゃん🌹(220021)2019-11-05 18:24
{% tweet 1191984995276967936 %}
> めっちゃ羨ましい。Twitter社の箸俺も欲しい。>RT
めっちゃ羨ましい。Twitter社の箸俺も欲しい。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 16:45
{% tweet 1191984657572626437 %}
> 何を言ってるか分からないかもしれませんが、以前にTwitterで「俺の家には箸がない」とつぶやいたところ「Twitter社の箸」をいただきました。真のツイ廃しか手にすることができない伝説のお箸です。家宝にします。 https://t.co/mzPsZrlWzI
何を言ってるか分からないかもしれませんが、以前にTwitterで「俺の家には箸がない」とつぶやいたところ「Twitter社の箸」をいただきました。真のツイ廃しか手にすることができない伝説のお箸です。家宝にします。 https://t.co/mzPsZrlWzI
— 牧野圭太@カラス/エードット(MAKINO1121)2019-11-06 00:23
{% tweet 1191984111046389760 %}
> 渋谷に用事があったのでついでに渋谷スクランブルスクエアを外から眺めてみたのだが人がいっぱいいて入るのはやめておいた。いずれそこそこ空くでしょう。
渋谷に用事があったのでついでに渋谷スクランブルスクエアを外から眺めてみたのだが人がいっぱいいて入るのはやめておいた。いずれそこそこ空くでしょう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 16:42
{% tweet 1191970565130723329 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBB5vhg
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBB5vhg
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 15:48
{% tweet 1191960308463611904 %}
> 現時点で8ツイートしかしていない公式にRTされたぞ…! https://t.co/GVBjbFgSoh
現時点で8ツイートしかしていない公式にRTされたぞ…! https://t.co/GVBjbFgSoh
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 15:07
{% tweet 1191959963775782914 %}
> 普通にニンジャスレイヤーだ https://t.co/wpjLVkoUqM \n \n 「ウェイリー版 源氏物語「ゲンジ皇子は、その輝く美貌からシャイニング・プリンス..」https://t.co/30BTiZQOmy にコメントしました。
普通にニンジャスレイヤーだ https://t.co/wpjLVkoUqM
「ウェイリー版 源氏物語「ゲンジ皇子は、その輝く美貌からシャイニング・プリンス..」https://t.co/30BTiZQOmy にコメントしました。
— dragoner@4日目西て02a(dragoner_JP)2019-11-06 14:58
{% tweet 1191946666389254146 %}
> ノースライム先生のツイートをいろいろ拝読したけど、変わっているところを売りにしたいわけではないけどもとからちょっと変わっている場合、その変わっているところを「抑える」「目立たなくする」にはどうしたらいいのかなあ。 \n \n Twitterをやめる? \n \n うん、真理・・・。
ノースライム先生のツイートをいろいろ拝読したけど、変わっているところを売りにしたいわけではないけどもとからちょっと変わっている場合、その変わっているところを「抑える」「目立たなくする」にはどうしたらいいのかなあ。
Twitterをやめる?
うん、真理・・・。
— VOL(v0l0ve)2019-11-05 22:04
{% tweet 1191922909716959232 %}
> 海外映画の撮影風景だけでアクション映画が作れますね。 \n https://t.co/iCR8RXncYE
海外映画の撮影風景だけでアクション映画が作れますね。
https://t.co/iCR8RXncYE
— 地球生まれのエイリアン(umarealien)2019-11-05 21:14
{% tweet 1191921238483947520 %}
> 今日離婚寸前状態の友人と飲んでいて、ゼクシィと反対の離婚情報誌があればという話になった。 \n ・内容は離婚のHow to \n ・広告に弁護士事務所と引越し業者、ゴミ処分業者、探偵事務所 \n 家にそっと置いておけば、離婚を匂わせるのに便利!付録… https://t.co/DoSpChWuL3
今日離婚寸前状態の友人と飲んでいて、ゼクシィと反対の離婚情報誌があればという話になった。
・内容は離婚のHow to
・広告に弁護士事務所と引越し業者、ゴミ処分業者、探偵事務所
家にそっと置いておけば、離婚を匂わせるのに便利!付録… https://t.co/DoSpChWuL3
— Umi(u_mi_u)2019-11-04 21:51
{% tweet 1191918189329825792 %}
> 「CAPCOM VS. SNK 2」の試合前の掛け合いは90年代の格ゲーシーンを引っ張ってきた両社のコラボだけあって今見ても感動するな https://t.co/zWsCS2Ytah
「CAPCOM VS. SNK 2」の試合前の掛け合いは90年代の格ゲーシーンを引っ張ってきた両社のコラボだけあって今見ても感動するな https://t.co/zWsCS2Ytah
— ひとちわ(hitochiwa)2019-11-05 21:29
{% tweet 1191910165844332545 %}
> 【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。 \n https://t.co/wops637heT
【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。
https://t.co/wops637heT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 11:48
{% tweet 1191878807126282241 %}
> 家族社会学研究会から出した論文「誰が不倫をするのか」がweb公開されました。 \n https://t.co/BRVPRxsEam
家族社会学研究会から出した論文「誰が不倫をするのか」がweb公開されました。
https://t.co/BRVPRxsEam
— Akira IGARASHI(akiraigarashi)2019-11-05 19:05
{% tweet 1191857714697105408 %}
> @noooooooorth 個々の弁護士としてではなく、弁護士業として出すとか? *医師が禿頭とかの治療は医師が受け付けているよ、という宣伝を流している様な感じで。
@noooooooorth 個々の弁護士としてではなく、弁護士業として出すとか? *医師が禿頭とかの治療は医師が受け付けているよ、という宣伝を流している様な感じで。
— 暇人(safefield)2019-11-06 08:01
{% tweet 1191857683046944768 %}
> @noooooooorth 私の父は物心つく前後に両親を失い、熱心に足跡を追っていました。 \n 確かにあの時代にSNSの類があれば・・・ \n あ、そう言えば私は最近FF外のはずのムスメから「変なツイートしないで!」とリアルで痛恨の一撃をしばしば・・・
@noooooooorth 私の父は物心つく前後に両親を失い、熱心に足跡を追っていました。
確かにあの時代にSNSの類があれば・・・
あ、そう言えば私は最近FF外のはずのムスメから「変なツイートしないで!」とリアルで痛恨の一撃をしばしば・・・
— kozo(kozotasaka)2019-11-06 08:17
{% tweet 1191854568298016769 %}
> @kuso_bukken はよ書きますwww https://t.co/iFUArPcoEQ
@kuso_bukken はよ書きますwww https://t.co/iFUArPcoEQ
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-11-06 07:51
{% tweet 1191854240882294784 %}
> 幼い頃に父親を亡くしているので、その時代にtwitterやfbがあって父がやっていたら、父の考えとか感覚とかを後に見ることができたのかなぁとか思ったりすることがあります。自分の考えを残しておくというのは残された人にとってもそれなり… https://t.co/vgD3WEbHxV
幼い頃に父親を亡くしているので、その時代にtwitterやfbがあって父がやっていたら、父の考えとか感覚とかを後に見ることができたのかなぁとか思ったりすることがあります。自分の考えを残しておくというのは残された人にとってもそれなり… https://t.co/vgD3WEbHxV
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 08:06
{% tweet 1191852776537485312 %}
> 社会科見学の担当をしているときに高校生から「弁護士の一番の敵はなんですか?」と聞かれたので「多数派の意思としての社会」と答えた。
社会科見学の担当をしているときに高校生から「弁護士の一番の敵はなんですか?」と聞かれたので「多数派の意思としての社会」と答えた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 08:00
{% tweet 1191852540087828480 %}
> サイト更新っ!今年の開催概要とルールを公開するよっ!よく読んで来週に備えるウホホッ!#クソ物件オブザイヤー2019 \n \n https://t.co/mayosSABzG
サイト更新っ!今年の開催概要とルールを公開するよっ!よく読んで来週に備えるウホホッ!#クソ物件オブザイヤー2019
https://t.co/mayosSABzG
— グリップ君/全宅ツイ(kuso_bukken)2019-11-06 07:12
{% tweet 1191852264052293632 %}
> 確かに「品がない」広告もあるけど、「違法だから」ではなく「品がない」から弁護士会が規制するというのは極めて問題だと思うし。弁護士が良いと思う広告が必ずしも依頼者から見てよい広告というわけではないしな。
確かに「品がない」広告もあるけど、「違法だから」ではなく「品がない」から弁護士会が規制するというのは極めて問題だと思うし。弁護士が良いと思う広告が必ずしも依頼者から見てよい広告というわけではないしな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:58
{% tweet 1191852116580524032 %}
> 弁護士の広告力(広報力)が弱いせいで、本来であれば弁護士が対応するべきトラブルについても他の領域に流れて行ってしまっていることもあるわけだし、むしろそれはクライアントの利益にもならないと思うんだよな。
弁護士の広告力(広報力)が弱いせいで、本来であれば弁護士が対応するべきトラブルについても他の領域に流れて行ってしまっていることもあるわけだし、むしろそれはクライアントの利益にもならないと思うんだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:57
{% tweet 1191851677617254400 %}
> 「個性」と言われるものを肯定することによって「重要感」とか「肯定感」が増すという関係性はあると思われる。
「個性」と言われるものを肯定することによって「重要感」とか「肯定感」が増すという関係性はあると思われる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:55
{% tweet 1191851299173650434 %}
> 北センセかっこいいwww https://t.co/LxEJULg2oM
北センセかっこいいwww https://t.co/LxEJULg2oM
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-11-06 07:52
{% tweet 1191851134442340352 %}
> 「個性」ってそんなに重要なものかなとも思う。もちろん積極的に潰したりはしないけど、個性を伸ばすことは必ずしもその人の幸せを意味しないし。ほとんどの人間は没個性的であるし、それが一つの強みである。個性的な無能も大量にいるし、個性的でない凄い人もいっぱいいますからね。
「個性」ってそんなに重要なものかなとも思う。もちろん積極的に潰したりはしないけど、個性を伸ばすことは必ずしもその人の幸せを意味しないし。ほとんどの人間は没個性的であるし、それが一つの強みである。個性的な無能も大量にいるし、個性的でない凄い人もいっぱいいますからね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:53
{% tweet 1191849769611563010 %}
> 「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:48
{% tweet 1191841501292027904 %}
> 事務員に結構悪くない給料出していたら、事務員が趣味で乗馬を始めて、そこの乗馬クラブから顧問契約の打診が来たので、お金って回るものなんだなって思った。
事務員に結構悪くない給料出していたら、事務員が趣味で乗馬を始めて、そこの乗馬クラブから顧問契約の打診が来たので、お金って回るものなんだなって思った。
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-11-05 15:44
{% tweet 1191789372196057088 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 03:48
{% tweet 1191728976462569473 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLhoVzb
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLhoVzb
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:48
{% tweet 1191726649177526274 %}
> 「苦手な領域からの撤退」「苦痛の最小限化」あたりが意識的な人生のコンセプトな気がしている。反射的に目の前の面白そうなものに飛びついちゃうのでだいぶ相殺されちゃうんだけど…。
「苦手な領域からの撤退」「苦痛の最小限化」あたりが意識的な人生のコンセプトな気がしている。反射的に目の前の面白そうなものに飛びついちゃうのでだいぶ相殺されちゃうんだけど…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:39
{% tweet 1191726082728366080 %}
> 何度も言っているような気がするけど結婚が決まったときに思ったのは「これで苦手な戦場である恋愛市場から撤退できる」だったもんな。もう二度と戻りたくないね。
何度も言っているような気がするけど結婚が決まったときに思ったのは「これで苦手な戦場である恋愛市場から撤退できる」だったもんな。もう二度と戻りたくないね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:36
{% tweet 1191721745993981952 %}
> 80s西ドイツ製の新品未使用!キメたい〜 https://t.co/VxTblQT2f9
80s西ドイツ製の新品未使用!キメたい〜 https://t.co/VxTblQT2f9
— 三枚目 J Soul Brothers(3mJSoulBrothers)2019-11-05 23:17
{% tweet 1191721494549651457 %}
> 私自身はちゃめちゃな非モテでツマーと結婚できたのは運としか言いようがない。Twitterのおかげや。
私自身はちゃめちゃな非モテでツマーと結婚できたのは運としか言いようがない。Twitterのおかげや。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:18
{% tweet 1191720834366238722 %}
> 物件そのものは悪くないんだけどあまりにも辺鄙なところにあったり間取りが独特だったりで流動性が皆無な物件と言ったほうが良いかもしれん。たどり着いて住み始めれば住み心地は良いんですよ着てもらうのがが大変だけど…。 https://t.co/OwnGT0PWhL
物件そのものは悪くないんだけどあまりにも辺鄙なところにあったり間取りが独特だったりで流動性が皆無な物件と言ったほうが良いかもしれん。たどり着いて住み始めれば住み心地は良いんですよ着てもらうのがが大変だけど…。 https://t.co/OwnGT0PWhL
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:16
{% tweet 1191719742416932864 %}
> 一般論としては極めて正しいんですが中にはオタクというかすげーマニアックなスペックのパシコンが好きな人もいるので運良くそういう人と出会えればなんとか…。世間的には評価されなくてもスペックはあることが多いので…。 https://t.co/LZQkUFvYDc
一般論としては極めて正しいんですが中にはオタクというかすげーマニアックなスペックのパシコンが好きな人もいるので運良くそういう人と出会えればなんとか…。世間的には評価されなくてもスペックはあることが多いので…。 https://t.co/LZQkUFvYDc
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:11
{% tweet 1191718874548297733 %}
> 先日のスニーカーでも思ったけど「デザイン」の力って本当にすごいなぁ。そのデザインの物が欲しいと思わせたら原価もなにも関係なく言い値で買うしかないわけで。今後生産自体はより容易になるだろうから「デザイン」の価値がより上がるかも。AIで無限生成できるようになるかもしれんが。
先日のスニーカーでも思ったけど「デザイン」の力って本当にすごいなぁ。そのデザインの物が欲しいと思わせたら原価もなにも関係なく言い値で買うしかないわけで。今後生産自体はより容易になるだろうから「デザイン」の価値がより上がるかも。AIで無限生成できるようになるかもしれんが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:08
{% tweet 1191718273408098304 %}
> おお、このヴィンテージのメガネ格好いいじゃーんと思ったらお値段なんと59万4000円。嘘だろ、言うてもセルフレーム(多分)のメガネやぞ…。 https://t.co/pq9cN4zR8w
おお、このヴィンテージのメガネ格好いいじゃーんと思ったらお値段なんと59万4000円。嘘だろ、言うてもセルフレーム(多分)のメガネやぞ…。 https://t.co/pq9cN4zR8w
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:05
{% tweet 1191705610338721792 %}
> うん、やっぱり怪我をしないようにやろうそうしよう。
うん、やっぱり怪我をしないようにやろうそうしよう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 22:15
{% tweet 1191703975675908097 %}
> 軽量で回数を多くした方が個人的には怖くない。
軽量で回数を多くした方が個人的には怖くない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 22:09
{% tweet 1191700608803164165 %}
> 少なくともウェイト使った方が効率は良いんだろうな。どうも怪我をしやすいんだよな…。
少なくともウェイト使った方が効率は良いんだろうな。どうも怪我をしやすいんだよな…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 21:55
{% tweet 1191699113793867776 %}
> やっぱりウェイト持たないと筋肥大は難しいんかなぁ。
やっぱりウェイト持たないと筋肥大は難しいんかなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 21:49
{% tweet 1191678122141212678 %}
> しゃぶしゃぶに豆苗を始めて食べたのはこちらの店。しゃぶしゃぶもすき焼きも美味いが前菜もことごとく美味い。そして料理もちゃんと独創的なんですよね。大将にちょっと個性はありますがこの分野では味はトップクラスだと思う。 \n \n https://t.co/0eP5stZqOH
しゃぶしゃぶに豆苗を始めて食べたのはこちらの店。しゃぶしゃぶもすき焼きも美味いが前菜もことごとく美味い。そして料理もちゃんと独創的なんですよね。大将にちょっと個性はありますがこの分野では味はトップクラスだと思う。
https://t.co/0eP5stZqOH
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 20:26
{% tweet 1191677311793299456 %}
> これが男のインスタ映え https://t.co/DkESYQbBJl
これが男のインスタ映え https://t.co/DkESYQbBJl
— 一流選手筋トレ動画(risoubd)2019-11-03 21:00
{% tweet 1191675525254635521 %}
> おゆはんは鍋。鍋の素美味しいよねー。あと鍋にした豆苗はかなり美味しいと思う。しゃぶしゃぶでもよい。 https://t.co/76dUMAZNym
おゆはんは鍋。鍋の素美味しいよねー。あと鍋にした豆苗はかなり美味しいと思う。しゃぶしゃぶでもよい。 https://t.co/76dUMAZNym
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 20:16
{% tweet 1191668576408616960 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 19:48
{% tweet 1191615094368522240 %}
> 【時間は存在しない】時間とはなにか、についてなるべく分かりやすく書こうとした意欲作。語り口は平易で可能な限り噛み砕かれており、読んでいると分かったような気になるのでそれだけでも凄いと思う。もはや最先端の科学は人間の自然の理解では理… https://t.co/vnNOvnosBj
【時間は存在しない】時間とはなにか、についてなるべく分かりやすく書こうとした意欲作。語り口は平易で可能な限り噛み砕かれており、読んでいると分かったような気になるのでそれだけでも凄いと思う。もはや最先端の科学は人間の自然の理解では理… https://t.co/vnNOvnosBj
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 16:15
{% tweet 1191613762123522048 %}
> 話の内容は多岐にわたるが料理人だけでなく「職人」として生きていこうとしている人であれば普遍的に当てはまるようなことについて話をしておりとても参考になります。意識が高いんじゃなくて真に成し遂げてきた方々の話はやはり重みが違いますね。… https://t.co/XhEcrHlZqJ
話の内容は多岐にわたるが料理人だけでなく「職人」として生きていこうとしている人であれば普遍的に当てはまるようなことについて話をしておりとても参考になります。意識が高いんじゃなくて真に成し遂げてきた方々の話はやはり重みが違いますね。… https://t.co/XhEcrHlZqJ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 16:10
{% tweet 1191613433185091584 %}
> 【親父シェフ3人フランス料理にもの申す】これはめちゃくちゃ面白かった!北島亭の北島さん、ラ・ブランシュの田代さん、ル・マンジュ・トゥーの谷さんのフレンチの名店のオーナーシェフ3人による対談集なのだが、親父さん3人が楽しそうにキャッキャしながら話しているのがとても良い。
【親父シェフ3人フランス料理にもの申す】これはめちゃくちゃ面白かった!北島亭の北島さん、ラ・ブランシュの田代さん、ル・マンジュ・トゥーの谷さんのフレンチの名店のオーナーシェフ3人による対談集なのだが、親父さん3人が楽しそうにキャッキャしながら話しているのがとても良い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 16:09
{% tweet 1191613019375075330 %}
> 古典SF繋がりということで【幼年期の終り】を読んでみるなど。ファーストコンタクト&人類滅亡?ものだけど非常に情緒的な作品だと思う。科学技術そのものの表現よりもより高次の存在とはなにかみたいなものを語った作品だと思う。個人的にはもっ… https://t.co/8CBen2nkyQ
古典SF繋がりということで【幼年期の終り】を読んでみるなど。ファーストコンタクト&人類滅亡?ものだけど非常に情緒的な作品だと思う。科学技術そのものの表現よりもより高次の存在とはなにかみたいなものを語った作品だと思う。個人的にはもっ… https://t.co/8CBen2nkyQ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 16:07
{% tweet 1191610409851092993 %}
> ツマーは割と今でもこんな感じ。ツマーとの夫婦関係について「同性の親友っぽい」と評価されたりするけどそういうところが要因かもしれない。>RT
ツマーは割と今でもこんな感じ。ツマーとの夫婦関係について「同性の親友っぽい」と評価されたりするけどそういうところが要因かもしれない。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 15:57
{% tweet 1191610124013457408 %}
> 心に乙女を住まわせているおっさんが無数に居るのと同様、心に小五男子を潜ませている女性も無数に居る。 \n そいつは社会から女性らしくあれと作らされた心の花畑の片隅でダンボールに身を潜めていい感じの棒を握っている。もちろん膝にばんそうこ貼ってる。
心に乙女を住まわせているおっさんが無数に居るのと同様、心に小五男子を潜ませている女性も無数に居る。
そいつは社会から女性らしくあれと作らされた心の花畑の片隅でダンボールに身を潜めていい感じの棒を握っている。もちろん膝にばんそうこ貼ってる。
— 水上悟志(nekogaeru)2019-11-04 15:48
{% tweet 1191608176153485313 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 15:48
{% tweet 1191602246162636800 %}
> @noooooooorth 開店日に10名予約をドタキャンされた京都こまどりさん、店長さんが体調を崩して閉店したそうです。アカウントも無くなりました。回収サービスHPにも写真がアップされたのに残念です。多くの方にこのHPが広まりますように。
@noooooooorth 開店日に10名予約をドタキャンされた京都こまどりさん、店長さんが体調を崩して閉店したそうです。アカウントも無くなりました。回収サービスHPにも写真がアップされたのに残念です。多くの方にこのHPが広まりますように。
— きのこ☆(kinoko3670)2019-11-05 15:09
{% tweet 1191577655532896262 %}
> 以前「file://C:\DOCUMẼ1」ではじまるURLがフッタに書かれたウェブページを証拠として提出した事件で,信用性が否定された事案がありましてね・・・(知財高判平22.6.29)。 https://t.co/xOAQ098ZCZ
以前「file://C:\DOCUMẼ1」ではじまるURLがフッタに書かれたウェブページを証拠として提出した事件で,信用性が否定された事案がありましてね・・・(知財高判平22.6.29)。 https://t.co/xOAQ098ZCZ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-11-05 13:01
{% tweet 1191570227726651392 %}
> 尊敬…? https://t.co/K1TzhY0pcU
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 13:17
{% tweet 1191570157388234752 %}
> 批評が役割というのは後付で、元々耐性が低いがゆえの防御手段として攻撃力が発達した人が一定数いる気が。 https://t.co/6pMTckg2BN
批評が役割というのは後付で、元々耐性が低いがゆえの防御手段として攻撃力が発達した人が一定数いる気が。 https://t.co/6pMTckg2BN
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-11-05 12:51
{% tweet 1191566745783267329 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 弁護士業界にもその方向性の人が多いですね。職人の業界はどこもかしこもその傾向が強いとは思います。その中で私は「誰よりも技を極める」方向には最終的には興味を持てなかった(というか無理だと思った)のでそ… https://t.co/DffwSEUfTq
@Go_Go_Go_Go_Go 弁護士業界にもその方向性の人が多いですね。職人の業界はどこもかしこもその傾向が強いとは思います。その中で私は「誰よりも技を極める」方向には最終的には興味を持てなかった(というか無理だと思った)のでそ… https://t.co/DffwSEUfTq
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 13:03
{% tweet 1191566370766409728 %}
> @noooooooorth とは言え、その1人の天才が居なければ、その教科書が書かれることもなかったと思うと、起爆点を何処と考えるかの問題でもあるなぁ。 \n 僕はどちらかと言えば、「この手術は剛先生にしかできない」と言われたい。外科医ってそういう生物だと思う。
@noooooooorth とは言え、その1人の天才が居なければ、その教科書が書かれることもなかったと思うと、起爆点を何処と考えるかの問題でもあるなぁ。
僕はどちらかと言えば、「この手術は剛先生にしかできない」と言われたい。外科医ってそういう生物だと思う。
— 超帝国剣聖 Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2019-11-05 12:51
{% tweet 1191565951721824259 %}
> ただしいTwitterの証拠保全の仕方!ツイートのURLをコピー!それを別窓に貼る!URLと日付がフッターかヘッターに入るようにしてpdf化!覚えて!!
ただしいTwitterの証拠保全の仕方!ツイートのURLをコピー!それを別窓に貼る!URLと日付がフッターかヘッターに入るようにしてpdf化!覚えて!!
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-11-05 12:45
{% tweet 1191562012368629760 %}
> @noooooooorth あら!!!僕が(笑)!!
@noooooooorth あら!!!僕が(笑)!!
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-11-05 12:43
{% tweet 1191561021766295553 %}
> 何度も言ってるけど,「証拠確保してます!スクショです!」というのはわりとキツくてですね。裁判実務的には,そのツイートが投稿されたURLや,ツイートの投稿日時,画面を閲覧してスクショを取得した日時の情報も欲しいんですよ
何度も言ってるけど,「証拠確保してます!スクショです!」というのはわりとキツくてですね。裁判実務的には,そのツイートが投稿されたURLや,ツイートの投稿日時,画面を閲覧してスクショを取得した日時の情報も欲しいんですよ
— スドー🍁(stdaux)2019-11-05 12:38
{% tweet 1191560919068733441 %}
> @noooooooorth 医者の世界では、ゴッドハンドと呼ばれる人に直接師事した先生が「この手術を我々一般人がやるにはどうしたら良いのだろう?」と考え、それを教科書にした結果、1人の天才より多くの命を救ったって実例が有りますね。
@noooooooorth 医者の世界では、ゴッドハンドと呼ばれる人に直接師事した先生が「この手術を我々一般人がやるにはどうしたら良いのだろう?」と考え、それを教科書にした結果、1人の天才より多くの命を救ったって実例が有りますね。
— 超帝国剣聖 Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2019-11-05 12:36
{% tweet 1191560419107717120 %}
> 中原中也、はっきりいって詩よりも暴言シリーズの方がエモくて好き https://t.co/CLmfLw7mrO
中原中也、はっきりいって詩よりも暴言シリーズの方がエモくて好き https://t.co/CLmfLw7mrO
— けーご(TakadaK5)2019-11-04 20:08
{% tweet 1191560112361500672 %}
> シリコンバレーの家賃が高すぎてキャンプカー暮らしのホームレス教師が続出という話を彷彿とさせる、エリート金持ちしか住まない豊洲の低賃金労働者がいないせいでお店が回らない話。 https://t.co/Czwd07xhR7
シリコンバレーの家賃が高すぎてキャンプカー暮らしのホームレス教師が続出という話を彷彿とさせる、エリート金持ちしか住まない豊洲の低賃金労働者がいないせいでお店が回らない話。 https://t.co/Czwd07xhR7
— とりなひと𓅸(VehiclesGeneral)2019-11-05 07:07
{% tweet 1191552723432263680 %}
> https://t.co/BjNuEHRsgQ \n 弁護士業界には無縁の一般人だけど、 \n 万一の時は思わず相談したくなる北先生🤭
https://t.co/BjNuEHRsgQ
弁護士業界には無縁の一般人だけど、
万一の時は思わず相談したくなる北先生🤭
— 50の手習い(manablog_thanks)2019-11-04 22:34
{% tweet 1191552473355284481 %}
> ファイブスターマガジンをご恵贈いただきました! 大和先生もいるYo! https://t.co/MzEVUiNfxd
ファイブスターマガジンをご恵贈いただきました! 大和先生もいるYo! https://t.co/MzEVUiNfxd
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 12:07
{% tweet 1191547780646354944 %}
> 【G戦場ヘヴンズドア】好きな漫画は色々あれど、一つ上げてくれと言われたら個人的にこれという本。個人的には「望んなものにはなれなかったけど人生は充実できるし幸せもある」というメッセージだと思っている。ぜひご一読を。 \n https://t.co/jrZXf4ALu8
【G戦場ヘヴンズドア】好きな漫画は色々あれど、一つ上げてくれと言われたら個人的にこれという本。個人的には「望んなものにはなれなかったけど人生は充実できるし幸せもある」というメッセージだと思っている。ぜひご一読を。
https://t.co/jrZXf4ALu8
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 11:48
{% tweet 1191532633160744960 %}
> どんどん長文が書けなくなっていくな…。
どんどん長文が書けなくなっていくな…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 10:48
{% tweet 1191529790160785408 %}
> 手術室で働いていると日々これを考える。確かに手術が上手な医師はいるが、執刀できる患者数は限られている。教えるのが上手な医師もいるけど、教わる医師の数も限られている。結局のところ術式を考案した人、すごっ!となる。 https://t.co/kKEvFa8F3A
手術室で働いていると日々これを考える。確かに手術が上手な医師はいるが、執刀できる患者数は限られている。教えるのが上手な医師もいるけど、教わる医師の数も限られている。結局のところ術式を考案した人、すごっ!となる。 https://t.co/kKEvFa8F3A
— bookriver(bookriver_2)2019-11-05 10:27
{% tweet 1191512699114414086 %}
> @noooooooorth んなことないですよ! \n https://t.co/6urO4WUuZ4
@noooooooorth んなことないですよ!
https://t.co/6urO4WUuZ4
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 01:02
{% tweet 1191499196546682881 %}
> 「批判」と「罵倒」の区別がつかない人って批判する方にもされる方にも一定数いるよね。
「批判」と「罵倒」の区別がつかない人って批判する方にもされる方にも一定数いるよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 08:35
{% tweet 1191490587796496384 %}
> ツイッターって本当、自分が何か社会的意義のあることをやっている気分にさせてくれるなー。すなわち毒。
ツイッターって本当、自分が何か社会的意義のあることをやっている気分にさせてくれるなー。すなわち毒。
— 紫原明子(しはらあきこ)(akitect)2019-11-04 15:20
{% tweet 1191487949524725760 %}
> 医者でも弁護士でもゴッドハンドがいて、その人が尊敬を集めること自体は悪いことではない。ただ「その人しかできない」というものがある場合、ゴッドハンドに当たらなかった人は死んでしまうのであって「誰でもできるようにする」のが技術としては正しいのではないかな。付加価値は別の部分にでも付く
医者でも弁護士でもゴッドハンドがいて、その人が尊敬を集めること自体は悪いことではない。ただ「その人しかできない」というものがある場合、ゴッドハンドに当たらなかった人は死んでしまうのであって「誰でもできるようにする」のが技術としては正しいのではないかな。付加価値は別の部分にでも付く
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 07:50
{% tweet 1191487381938950145 %}
> 「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」楽観主義者の著者による人類史の総括と人類の今後に関する本。世界は良くなっているという認識を私に植え付けてくれた本の一つ。あと元々の人間ってこういうものだよねということも教えてくれる。 \n https://t.co/1dJ00cy4Sz
「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」楽観主義者の著者による人類史の総括と人類の今後に関する本。世界は良くなっているという認識を私に植え付けてくれた本の一つ。あと元々の人間ってこういうものだよねということも教えてくれる。
https://t.co/1dJ00cy4Sz
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 07:48
{% tweet 1191426982816280582 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLh7kaB
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLh7kaB
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 03:48
{% tweet 1191366584243081217 %}
> 【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。 \n https://t.co/2SFYj7S2jP
【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。
https://t.co/2SFYj7S2jP
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 23:48
{% tweet 1191347775952179200 %}
> とはいうものの上半身はともかく下半身を自分自身で追い込むのはなかなか個人的に厳しいので誰か追い込んでくれる友を見つけねばならぬ…。
とはいうものの上半身はともかく下半身を自分自身で追い込むのはなかなか個人的に厳しいので誰か追い込んでくれる友を見つけねばならぬ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 22:33
{% tweet 1191347373613600768 %}
> ツマーに「なんか最近ゴツゴツしてきて気持ち悪い…」と評されている。まだまだいくよー☆
ツマーに「なんか最近ゴツゴツしてきて気持ち悪い…」と評されている。まだまだいくよー☆
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 22:32
{% tweet 1191339666185670657 %}
> 他人を批評するのが自分の役割だと思っている人、えてして自分が批評されるのにとにかく耐性がないイメージがある。
他人を批評するのが自分の役割だと思っている人、えてして自分が批評されるのにとにかく耐性がないイメージがある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 22:01
{% tweet 1191339070544203776 %}
> 今日のジムでは強度強めの腹筋をやったので明日の朝腹筋が死んでいる予定
今日のジムでは強度強めの腹筋をやったので明日の朝腹筋が死んでいる予定
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 21:59
{% tweet 1191338150817189890 %}
> 専門料理という割とシェフ向けと思われる雑誌を読んでいたのだが写真が掲載されている料理は有名店のものだろうが何だろうがレシピ載っているのな。まぁレシピを見たからって味を再現できるわけではないだろうが。
専門料理という割とシェフ向けと思われる雑誌を読んでいたのだが写真が掲載されている料理は有名店のものだろうが何だろうがレシピ載っているのな。まぁレシピを見たからって味を再現できるわけではないだろうが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 21:55
{% tweet 1191320821844729857 %}
> ・食事に気をつければ癌になりにくい \n ・適度に運動すれば病気になりにくい \n ・タバコを吸わなければ肺癌になりにくい \n \n これらは全て真実であるにも関わらず \n \n ・食事に気をつければ癌にならない \n ・適度に運動すれば病気にならない \n ・タバコを… https://t.co/pOtddMXzn9
・食事に気をつければ癌になりにくい
・適度に運動すれば病気になりにくい
・タバコを吸わなければ肺癌になりにくい
これらは全て真実であるにも関わらず
・食事に気をつければ癌にならない
・適度に運動すれば病気にならない
・タバコを… https://t.co/pOtddMXzn9
— Taka@救急医(mph_for_doctors)2019-11-04 15:51
{% tweet 1191319915908591616 %}
> 今日、別件で同志社に寄って、某教授から。「法律事務所経営論やるよ!」 \n \n ということで、多分、来期同志社ローで実現しそうです。必ずしも経営者として成功している訳ではないですが、長年の主張、ローでちゃんと法律事務所のパートナーになる勉… https://t.co/UvRY4kuego
今日、別件で同志社に寄って、某教授から。「法律事務所経営論やるよ!」
ということで、多分、来期同志社ローで実現しそうです。必ずしも経営者として成功している訳ではないですが、長年の主張、ローでちゃんと法律事務所のパートナーになる勉… https://t.co/UvRY4kuego
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-04 18:51
{% tweet 1191319161663705089 %}
> Alipayが外国人でも使えるようになったっぽい。クレジットカードでチャージして未使用分は90日後に返金されるようです https://t.co/yFDZjp9OPE
Alipayが外国人でも使えるようになったっぽい。クレジットカードでチャージして未使用分は90日後に返金されるようです https://t.co/yFDZjp9OPE
— onorikae(onorikae)2019-11-04 20:06
{% tweet 1191311940972208128 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● ノース先生のツマー教は結婚して… \n ● とてもしょうもないことで恐縮で… \n ● ツマー教なら浮気はもっての他で… \n ● ノース先生は学研連に入っておら… \n #質問箱… https://t.co/cXkemM7gst
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ノース先生のツマー教は結婚して…
● とてもしょうもないことで恐縮で…
● ツマー教なら浮気はもっての他で…
● ノース先生は学研連に入っておら…
#質問箱… https://t.co/cXkemM7gst
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 20:11
{% tweet 1191310303037816832 %}
> 大手法律事務所の新たな取組み(直近3か月以内リリース) \n 業界の変化を感じる \n ・TMI \n TMIベンチャーズ株式会社・TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社設立 \n ・NOT \n MNTSQ・PKSHA Technology… https://t.co/QIvc6xPv2Z
大手法律事務所の新たな取組み(直近3か月以内リリース)
業界の変化を感じる
・TMI
TMIベンチャーズ株式会社・TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社設立
・NOT
MNTSQ・PKSHA Technology… https://t.co/QIvc6xPv2Z
— 酒井智也(t_sakai_Hubble)2019-11-04 18:23
{% tweet 1191309210228649984 %}
> これは私もずっと思ってることで、男の(性の記号化として批判されうる)「あの女ヤりてえ、エロい」に対置されるのは、女の「あの男キモい、生理的に無理」なんだよぬ。何の罪もない男性がキモい無理と言われ続けて感じる絶望は、何の罪もない女性… https://t.co/miWzvKXUQM
これは私もずっと思ってることで、男の(性の記号化として批判されうる)「あの女ヤりてえ、エロい」に対置されるのは、女の「あの男キモい、生理的に無理」なんだよぬ。何の罪もない男性がキモい無理と言われ続けて感じる絶望は、何の罪もない女性… https://t.co/miWzvKXUQM
— そらパパ/sora y.d. 聲の形応援(sora_papa)2019-11-04 07:54
{% tweet 1191306189331521536 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/W6Z90ARgeI
アルシエンパートナー紹介
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/W6Z90ARgeI
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 19:48
{% tweet 1191302348238311425 %}
> 買いました。修習までに読了します(*^^*) https://t.co/LNzlwb4ynQ
買いました。修習までに読了します(*^^*) https://t.co/LNzlwb4ynQ
— ねここ同志/73期名古屋(showonelaw)2019-11-04 18:26
{% tweet 1191302270194814977 %}
> わかりしかない https://t.co/LS036roRgT
わかりしかない https://t.co/LS036roRgT
— kota yanagishima(yanadgt)2019-11-04 18:50
{% tweet 1191302231724740608 %}
> これやな。 \n 自由を主張するなら批判も受け入れなきゃね。 https://t.co/z5zi01TqRM
これやな。
自由を主張するなら批判も受け入れなきゃね。 https://t.co/z5zi01TqRM
— ヒゲBose(higeoyaji5884)2019-11-04 19:17
{% tweet 1191302214892998662 %}
> 確かに、そこを間違えたらいかんなぁ。 https://t.co/P0PGYJZSM0
確かに、そこを間違えたらいかんなぁ。 https://t.co/P0PGYJZSM0
— 岡田尚子(aquagreen05)2019-11-04 19:20
{% tweet 1191298180480004096 %}
> 今通っているジムで私の筋肉をだいぶ増やしてくれたトレーナーが退職して不動産の営業になるらしいんだけど、同時にTwitterを始めて全宅ツイのトレーニング担当として活動してくれないだろうか。
今通っているジムで私の筋肉をだいぶ増やしてくれたトレーナーが退職して不動産の営業になるらしいんだけど、同時にTwitterを始めて全宅ツイのトレーニング担当として活動してくれないだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 19:16
{% tweet 1191261517615792128 %}
> 見た目に自信がない人の方がファッションに興味持つと人生が楽しくなるよ。
見た目に自信がない人の方がファッションに興味持つと人生が楽しくなるよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 16:50
{% tweet 1191253851308867585 %}
> む、ちょっとダウナー期だな。ジム行ってくるか。
む、ちょっとダウナー期だな。ジム行ってくるか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 16:20
{% tweet 1191248891150123008 %}
> 「セルフブランディングは結果論」という内容のセルフブランディングの本です。
「セルフブランディングは結果論」という内容のセルフブランディングの本です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 16:00
{% tweet 1191247714291335169 %}
> しかしなんでこう俺は仕事が遅いんだ…。
しかしなんでこう俺は仕事が遅いんだ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:56
{% tweet 1191247089017049088 %}
> 「本来の自分の姿とは違った良いイメージやあるべき弁護士像をアピールしたいというのがブランディングではありません。自分を客観視し、得意不得意を見極め、人としての価値(必ずしもそれが「良い人」ではない)を高めることがブランディングの本質」(書籍より抜粋)
「本来の自分の姿とは違った良いイメージやあるべき弁護士像をアピールしたいというのがブランディングではありません。自分を客観視し、得意不得意を見極め、人としての価値(必ずしもそれが「良い人」ではない)を高めることがブランディングの本質」(書籍より抜粋)
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:53
{% tweet 1191245791911796738 %}
> 「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」楽観主義者の著者による人類史の総括と人類の今後に関する本。世界は良くなっているという認識を私に植え付けてくれた本の一つ。あと元々の人間ってこういうものだよねということも教えてくれる。 \n https://t.co/1dJ00cy4Sz
「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」楽観主義者の著者による人類史の総括と人類の今後に関する本。世界は良くなっているという認識を私に植え付けてくれた本の一つ。あと元々の人間ってこういうものだよねということも教えてくれる。
https://t.co/1dJ00cy4Sz
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:48
{% tweet 1191245200963690496 %}
> 面白そう https://t.co/jiNHbSGy9K
— 北村真一@ベンチャー起業インスパイア(ShinichiKitamu)2019-11-04 15:34
{% tweet 1191242795798777856 %}
> セルフブランディングとは「変わったこと」をすることではないんですよね。「自分の考えていること」や「自分自身が知りたかったこと」をそのまま外に出すだけで十分にセルフブランディングになるわけで。奇矯なことをやってしまう人はセルフブランディングを履き違えていると思います。
セルフブランディングとは「変わったこと」をすることではないんですよね。「自分の考えていること」や「自分自身が知りたかったこと」をそのまま外に出すだけで十分にセルフブランディングになるわけで。奇矯なことをやってしまう人はセルフブランディングを履き違えていると思います。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:36
{% tweet 1191242397604147201 %}
> 契約書の確認・作成って弁護士業務の結構な割合を占めると思うんだけど、法学部でも(多分ロースクールでも)司法試験でも契約書に関する知識を体系的に学ぶ機会ってないよね。OJTばっかり。
契約書の確認・作成って弁護士業務の結構な割合を占めると思うんだけど、法学部でも(多分ロースクールでも)司法試験でも契約書に関する知識を体系的に学ぶ機会ってないよね。OJTばっかり。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:34
{% tweet 1191241432633245697 %}
> You Tubeのチャンネルもようやく私自身の会が終わり次の弁護士の動画が上げられるぞ…。次の動画は【個人情報保護法に特化した弁護士】です。こんなニッチな分野で事務所が成り立つのかとも思いますが成り立つんですよねぇ。お楽しみに。
You Tubeのチャンネルもようやく私自身の会が終わり次の弁護士の動画が上げられるぞ…。次の動画は【個人情報保護法に特化した弁護士】です。こんなニッチな分野で事務所が成り立つのかとも思いますが成り立つんですよねぇ。お楽しみに。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:31
{% tweet 1191240744142422016 %}
> ああ!メルマガ入れればよかった!法律事務所でメルマガを有効活用しているところってどこかないかしら。
ああ!メルマガ入れればよかった!法律事務所でメルマガを有効活用しているところってどこかないかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:28
{% tweet 1191239671428239360 %}
> 弁護士が情報を発信し続ける意味は単に自分のブランディングや営業のためだけでなく、適切な知識を発信し続けることによって法的な問題を抱えている人が適切に対応できるようになるとか自己の権利の実現を図りやすくなるとかにもあると思うんですよね。我ら人の権利実現を助ける仕事なので。
弁護士が情報を発信し続ける意味は単に自分のブランディングや営業のためだけでなく、適切な知識を発信し続けることによって法的な問題を抱えている人が適切に対応できるようになるとか自己の権利の実現を図りやすくなるとかにもあると思うんですよね。我ら人の権利実現を助ける仕事なので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:24
{% tweet 1191237145630953472 %}
> タイトルとしては【弁護士「セルフブランディング×メディア」のすすめ】。セルフブランディングと銘打っているものの「自分にあったメディアの活用術」が主な内容になっています。弁護士としての骨格がしっかりしている人こそ自主メディアを運用し… https://t.co/sUeP3k8a6H
タイトルとしては【弁護士「セルフブランディング×メディア」のすすめ】。セルフブランディングと銘打っているものの「自分にあったメディアの活用術」が主な内容になっています。弁護士としての骨格がしっかりしている人こそ自主メディアを運用し… https://t.co/sUeP3k8a6H
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:14
{% tweet 1191233948967268353 %}
> 事務所にて足元ヒーターのスイッチを入れた。寒くなりましたねぇ。
事務所にて足元ヒーターのスイッチを入れた。寒くなりましたねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 15:01
{% tweet 1191232203172147200 %}
> 次に出す予定の書籍(1月発売予定)の執筆者の方々の原稿を読んでいるのだがどれもこれも面白いな。やはり皆さん文章が上手い。
次に出す予定の書籍(1月発売予定)の執筆者の方々の原稿を読んでいるのだがどれもこれも面白いな。やはり皆さん文章が上手い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:54
{% tweet 1191230148500045824 %}
> 「なんとなく仕事をしている」という状態はいかん。いかんぞ。
「なんとなく仕事をしている」という状態はいかん。いかんぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:46
{% tweet 1191227446135156737 %}
> 最近考える時間が圧倒的に足りてなくて危機感。目の前のものを打ち返しているだけで時間が過ぎていってしまう。
最近考える時間が圧倒的に足りてなくて危機感。目の前のものを打ち返しているだけで時間が過ぎていってしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:35
{% tweet 1191226337710620672 %}
> ファッションは世界的には成長産業。飲食もそう。>RT
ファッションは世界的には成長産業。飲食もそう。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:31
{% tweet 1191226205745242112 %}
> 中国のネットアイドルを特集した番組みてるんだけど(録画)、ロリータファッション分野のカリスマをゼロから育てようとしてて、理由は「市場規模が大きいから」。 \n どんくらい?と思って聞いてたら「中国のロリータファッションの将来市場規模は5兆円」とか言っててたまげました。
中国のネットアイドルを特集した番組みてるんだけど(録画)、ロリータファッション分野のカリスマをゼロから育てようとしてて、理由は「市場規模が大きいから」。
どんくらい?と思って聞いてたら「中国のロリータファッションの将来市場規模は5兆円」とか言っててたまげました。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-11-03 22:21
{% tweet 1191221861985603584 %}
> 食事に気をつけ適度な運動をし、タバコも吸わず律儀に人生を送ってきた人が突然がんと診断され、「私の何が悪かったんでしょうか」と涙ながらに訴える。 \n 私たちにはそんな経験が何度もある。 \n がんと診断された方が自分や家族を責めないよう、個人の努力で防げないがんはいくらでもある、と伝えたい。
食事に気をつけ適度な運動をし、タバコも吸わず律儀に人生を送ってきた人が突然がんと診断され、「私の何が悪かったんでしょうか」と涙ながらに訴える。
私たちにはそんな経験が何度もある。
がんと診断された方が自分や家族を責めないよう、個人の努力で防げないがんはいくらでもある、と伝えたい。
— 外科医けいゆう『医者が教える正しい病院のかかり方』11月28日発売(keiyou30)2019-11-02 21:01
{% tweet 1191221470942220288 %}
> あ、事務所から独立するわけではありません。全く別の方向性での天啓ですね。
あ、事務所から独立するわけではありません。全く別の方向性での天啓ですね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:11
{% tweet 1191221357092069376 %}
> 天啓には素直に従っておいた方が良い結果になる気がするんだよな。
天啓には素直に従っておいた方が良い結果になる気がするんだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:11
{% tweet 1191219038837329920 %}
> 独立開業を決めたときは「天啓が降りてきた」としか表現できないような感覚だったんですが、今10年ぶりくらいにその感覚が襲ってきている。
独立開業を決めたときは「天啓が降りてきた」としか表現できないような感覚だったんですが、今10年ぶりくらいにその感覚が襲ってきている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 14:02
{% tweet 1191217639445557249 %}
> 休日出勤をしていたら外から暴れん坊将軍のBGMが聞こえる。
休日出勤をしていたら外から暴れん坊将軍のBGMが聞こえる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 13:56
{% tweet 1191207027311181824 %}
> ノースライムの結婚タイムリミットは… \n \n 『 2015年 9月7日 』です。 \n \n この日までに結婚しないと、一生結婚できません。 \n #結婚タイムリミット \n https://t.co/l34wXxwwOd \n \n 2015年の11月に結婚したんですが間に合っていなかっただと…?
ノースライムの結婚タイムリミットは…
『 2015年 9月7日 』です。
この日までに結婚しないと、一生結婚できません。
#結婚タイムリミット
https://t.co/l34wXxwwOd
2015年の11月に結婚したんですが間に合っていなかっただと…?
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 13:14
{% tweet 1191199710897491968 %}
> https://t.co/0BGegi8NgH
— Marques Brownlee(MKBHD)2019-11-03 01:23
{% tweet 1191186285806813184 %}
> チェロと雨とバッハ。なんと美しいシチュエーション。自分の住む街でのことだったら雨の日が好きになりそう。 \n https://t.co/RLk7mmZHbX
チェロと雨とバッハ。なんと美しいシチュエーション。自分の住む街でのことだったら雨の日が好きになりそう。
https://t.co/RLk7mmZHbX
— Thirteen(thirteenlalala)2019-11-03 02:38
{% tweet 1191185391656652801 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 11:48
{% tweet 1191180562628669441 %}
> @noooooooorth 休日のお仕事、お疲れ様です。 \n \n そして…ノロケ話、ごちそうさまですw
@noooooooorth 休日のお仕事、お疲れ様です。
そして…ノロケ話、ごちそうさまですw
— おのっち(小野 忠昭)(ono_tadaaki)2019-11-04 11:27
{% tweet 1191180491405152256 %}
> 「弁護士としてのその人」に依頼するのであればちゃんと弁護士としても研鑽を積んでいる人がいいですよ。その上でプラス要素として色々なものを考慮するのは良いとは思いますけどね。
「弁護士としてのその人」に依頼するのであればちゃんと弁護士としても研鑽を積んでいる人がいいですよ。その上でプラス要素として色々なものを考慮するのは良いとは思いますけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 11:28
{% tweet 1191180081160282113 %}
> 「普通の弁護士とは違う」アピールをしている人で弁護士として「も」しっかりと研鑽を積んでいる人は私が認識する範囲ではあまり見たことがない。ここ数日尋問技術の研鑽ではこれ以上ない機会の研修会や、情報が絡む法律関係については国内最高峰の集まりとかあったけど参加しているようにもみえない
「普通の弁護士とは違う」アピールをしている人で弁護士として「も」しっかりと研鑽を積んでいる人は私が認識する範囲ではあまり見たことがない。ここ数日尋問技術の研鑽ではこれ以上ない機会の研修会や、情報が絡む法律関係については国内最高峰の集まりとかあったけど参加しているようにもみえない
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 11:27
{% tweet 1191179539977654272 %}
> @Canary_Kun 軽くなりました!
@Canary_Kun 軽くなりました!
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 11:25
{% tweet 1191179493131485184 %}
> 申立人側の労働審判を定期的にやってますが、正直、申立段階では訴状の方が楽ですね。 \n 労働審判の申立は、今後相手から出そうな反論を予測してそれに対する反論を準備しないといけないので、訴訟の第5回期日くらいまでの主張を申立段階で準備する… https://t.co/wsDJhYtdoS
申立人側の労働審判を定期的にやってますが、正直、申立段階では訴状の方が楽ですね。
労働審判の申立は、今後相手から出そうな反論を予測してそれに対する反論を準備しないといけないので、訴訟の第5回期日くらいまでの主張を申立段階で準備する… https://t.co/wsDJhYtdoS
— 寺口 飛鳥(Teraguchi55)2019-11-04 09:51
{% tweet 1191179468972249088 %}
> これは甘口ワインが欲しくなるなる(^^) https://t.co/hRhWx5wnZD
これは甘口ワインが欲しくなるなる(^^) https://t.co/hRhWx5wnZD
— タンナイカ(TANNAIKA)2019-11-04 10:12
{% tweet 1191179395026735104 %}
> これはテリーヌ好きには堪らない。。 \n 今度行ってみよう。 \n \n https://t.co/8DtJpy2tL3
これはテリーヌ好きには堪らない。。
今度行ってみよう。
https://t.co/8DtJpy2tL3
— 湾岸外資(XvwRoOKfL3aFEeW)2019-11-04 10:47
{% tweet 1191179374021578752 %}
> 全くだ。 https://t.co/y1rieMlMUW
— Epyon_Zerosystem(Epyon_Zerosyste)2019-11-04 11:08
{% tweet 1191176224124456960 %}
> 昔、コミケカタログの表紙を発売後に差し替えてくれってご意見をいただいた時、米澤代表が「判りました。今すぐ対応しますので明日までに2000万円用意してください。」と返したのが大好きすぎて、現在に至ってもご意見対応はあれが最強だと信じて疑わない。
昔、コミケカタログの表紙を発売後に差し替えてくれってご意見をいただいた時、米澤代表が「判りました。今すぐ対応しますので明日までに2000万円用意してください。」と返したのが大好きすぎて、現在に至ってもご意見対応はあれが最強だと信じて疑わない。
— 西本郷のん(Norn00)2019-11-02 18:06
{% tweet 1191170255218864128 %}
> ツマーに「休日も働いてえらい!」的な評価を頂戴しているんだが仕事が遅いのとスケジューリングが下手なので休日も働かざるを得ないのであって休日はしっかり休める人の方がえらいんやでと思うなどした。褒めてくれるのは嬉しいけれどもw
ツマーに「休日も働いてえらい!」的な評価を頂戴しているんだが仕事が遅いのとスケジューリングが下手なので休日も働かざるを得ないのであって休日はしっかり休める人の方がえらいんやでと思うなどした。褒めてくれるのは嬉しいけれどもw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 10:48
{% tweet 1191169774882971650 %}
> ツマーに今日の格好を「横浜銀蠅って感じ!」と評されています。
ツマーに今日の格好を「横浜銀蠅って感じ!」と評されています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 10:46
{% tweet 1191151767188209664 %}
> Legalscape電子書籍サービスを所内で一足お先に利用しているのだけど、ここ一週間で何度も助けてもらっている。書籍の索引・目次頼りだと全然見つからなかった記載が分厚い書籍の中から一発でヒットしたり、普通なら手に取らなかったかも… https://t.co/GA3bVdF6mV
Legalscape電子書籍サービスを所内で一足お先に利用しているのだけど、ここ一週間で何度も助けてもらっている。書籍の索引・目次頼りだと全然見つからなかった記載が分厚い書籍の中から一発でヒットしたり、普通なら手に取らなかったかも… https://t.co/GA3bVdF6mV
— Kei Furuichi (古市 啓)(KeiFuruichi)2019-11-03 17:46
{% tweet 1191151500564647936 %}
> 流石に昨日の4皿のコースは多すぎた。3皿のコースで十分だと思う。 https://t.co/43bRos9MKq
流石に昨日の4皿のコースは多すぎた。3皿のコースで十分だと思う。 https://t.co/43bRos9MKq
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 09:33
{% tweet 1191151279214514176 %}
> ため池に溺れている人を助けると英雄です。ため池に人が落ちないように柵を作っても感謝されません。 \n 救急搬送の重症患者を救命すると名医です。病気を発症しないように生活習慣改善やワクチンの重要性を説いても感謝されません。 \n 予防医学は結果が目に見えません。でもたくさんの命を救っています。
ため池に溺れている人を助けると英雄です。ため池に人が落ちないように柵を作っても感謝されません。
救急搬送の重症患者を救命すると名医です。病気を発症しないように生活習慣改善やワクチンの重要性を説いても感謝されません。
予防医学は結果が目に見えません。でもたくさんの命を救っています。
— エスエス@楽天家(kabushi_ss)2019-11-03 11:55
{% tweet 1191148557987770368 %}
> iPhoneのTwitterアプリが異常に重い。iPadでは大丈夫なのでiPhone側の問題っぽいな。
iPhoneのTwitterアプリが異常に重い。iPadでは大丈夫なのでiPhone側の問題っぽいな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 09:22
{% tweet 1191147446979575809 %}
> 一般的にはこれなので実は「助けて」を言いまくれると強かったりする。できる経営者とかこの「助けて」の使い方が上手い印象がある。>RT
一般的にはこれなので実は「助けて」を言いまくれると強かったりする。できる経営者とかこの「助けて」の使い方が上手い印象がある。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 09:17
{% tweet 1191146860146126851 %}
> 男性は「わたしを助けて」が言えない。
男性は「わたしを助けて」が言えない。
— Ore Chang(エボサイ)(selfcomestomine)2019-11-03 21:28
{% tweet 1191145062031216640 %}
> もちろん総資産が圧倒的にある人は別かもしれないけど。
もちろん総資産が圧倒的にある人は別かもしれないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 09:08
{% tweet 1191144852014034945 %}
> 何に金を払うかって絶対価格の問題というよりは主観的な価値観の問題なので、車に1000万円近く払える人でもスニーカーに10万円となったら「え?」と思うでしょうし、逆にスニーカーに10万払っちゃう人は車に金を払うタイプではないと思う。
何に金を払うかって絶対価格の問題というよりは主観的な価値観の問題なので、車に1000万円近く払える人でもスニーカーに10万円となったら「え?」と思うでしょうし、逆にスニーカーに10万払っちゃう人は車に金を払うタイプではないと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-04 09:07
{% tweet 1191143362872541184 %}
> ああ、間違いないやつだ (*´﹃`)💓 https://t.co/M1rsu6fu8e
ああ、間違いないやつだ (*´﹃`)💓 https://t.co/M1rsu6fu8e
— YOKO(¡DEMOCRACÍA!)(granamoryoko18)2019-11-04 08:41
0 件のコメント:
コメントを投稿