基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-05 22:09から199件:最新2019-11-11 08:28という範囲(5日10時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1193331993074782208 %}
> 弁護士業以外の収入がポチポチ発生するようになって思うんですが、弁護士業は利益率高いなーと思いますし、何だかんだ言って高単価だなとも思いますな。ミニマムビジネスとしてはやっぱりかなり容易な部類になるかと思う。規模感出して行こうとすると別種の大変さが発生するとは思いますけど。
弁護士業以外の収入がポチポチ発生するようになって思うんですが、弁護士業は利益率高いなーと思いますし、何だかんだ言って高単価だなとも思いますな。ミニマムビジネスとしてはやっぱりかなり容易な部類になるかと思う。規模感出して行こうとすると別種の大変さが発生するとは思いますけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 09:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年11月11日09時29分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団。不当懲戒請求被害回復原告団。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士YouTuber。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。ノーキャンドットコム運営者。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:14859
ユーザのフォロー数:325
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32345
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1193671721271738370 %}
> 今日はポッキーの日で自家パン先生の日です!>RT
今日はポッキーの日で自家パン先生の日です!>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-11 08:28
{% tweet 1193671235776864257 %}
> そういえば妻とまだ恋人だったとき、本当にポッキーゲームを知らなくて、教えてくれ、と言ったら妻が口にポッキーを咥えて「んー」というから真似して私もポッキー咥えて「んー」ていったら妻大爆笑。 \n ホントおかしい話ですよね。私独身で妻なんか居ないのに。おかしい。私頭おかしい。
そういえば妻とまだ恋人だったとき、本当にポッキーゲームを知らなくて、教えてくれ、と言ったら妻が口にポッキーを咥えて「んー」というから真似して私もポッキー咥えて「んー」ていったら妻大爆笑。
ホントおかしい話ですよね。私独身で妻なんか居ないのに。おかしい。私頭おかしい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2014-11-11 16:27
{% tweet 1193661706750160896 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-11 07:48
{% tweet 1193649818213609472 %}
> @noooooooorth わー! \n タウアーもズーロジストも(それもティラノサウルス🦖)ある!!
@noooooooorth わー!
タウアーもズーロジストも(それもティラノサウルス🦖)ある!!
— 香水日和(kousuibiyori)2019-11-11 01:16
{% tweet 1193649492009967616 %}
> カッコつけながら \n \n 婚姻届を提出している。 https://t.co/dchqQpGSvJ
カッコつけながら
婚姻届を提出している。 https://t.co/dchqQpGSvJ
— 5fret(ごふれっと)くん(5fret)2019-11-11 00:40
{% tweet 1193601309519175680 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-11 03:48
{% tweet 1193540913353486336 %}
> 弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。 \n https://t.co/EuFn6aKXoX
弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。
https://t.co/EuFn6aKXoX
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 23:48
{% tweet 1193528720000090112 %}
> 6Lはマチュザレムボトル! https://t.co/sPb7LT3qEs
6Lはマチュザレムボトル! https://t.co/sPb7LT3qEs
— 0149@なんちゃってトレーダー(0149itadaku)2019-11-10 22:53
{% tweet 1193521924942352384 %}
> 増えていく香水。本数的にはまだ10本くらいだけどそう簡単に1瓶使いきれないのよね…。 https://t.co/ELw4Jh1iJl
増えていく香水。本数的にはまだ10本くらいだけどそう簡単に1瓶使いきれないのよね…。 https://t.co/ELw4Jh1iJl
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:32
{% tweet 1193517276458127360 %}
> 酒ラスト。まだあったけど写真撮りきれなかった。4周年おめでとうございました! ますますのご発展を! https://t.co/mq8JeZwEKL
酒ラスト。まだあったけど写真撮りきれなかった。4周年おめでとうございました! ますますのご発展を! https://t.co/mq8JeZwEKL
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:14
{% tweet 1193516987470663681 %}
> 酒その③ https://t.co/2r6zMANXy1
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:13
{% tweet 1193516774131548160 %}
> 膨大な酒その② https://t.co/maq4wyJJGP
膨大な酒その② https://t.co/maq4wyJJGP
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:12
{% tweet 1193516569101357062 %}
> 膨大な酒その① https://t.co/6Oy3y5vbrI
膨大な酒その① https://t.co/6Oy3y5vbrI
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:11
{% tweet 1193516322069499909 %}
> 立食なので手軽に食べられるおでんが中心。フレンチで何故おでん。そして〆ははらこ飯と牛飯。フレンチで何故はらこ飯と牛飯。めちゃくちゃ美味いけど。 https://t.co/fYDckit8vh
立食なので手軽に食べられるおでんが中心。フレンチで何故おでん。そして〆ははらこ飯と牛飯。フレンチで何故はらこ飯と牛飯。めちゃくちゃ美味いけど。 https://t.co/fYDckit8vh
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:10
{% tweet 1193515296889245696 %}
> 中目黒【クラフタル】の開業4周年記念おめでとう会。こちら6Lのマグナムボトル。瓶だけで3kgくらいあるので中身と合わせると9kgとかあります。 https://t.co/h1OtRCLsUb
中目黒【クラフタル】の開業4周年記念おめでとう会。こちら6Lのマグナムボトル。瓶だけで3kgくらいあるので中身と合わせると9kgとかあります。 https://t.co/h1OtRCLsUb
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:06
{% tweet 1193514482162520064 %}
> 軍鶏スキからの親子丼風。 https://t.co/xGn5wUUCLa
軍鶏スキからの親子丼風。 https://t.co/xGn5wUUCLa
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 22:03
{% tweet 1193513462086811653 %}
> 玄関にはラボラトリオ・オルファティーヴォの【冬の庭】を。玄関には消臭剤も置いてあるので相殺しあってしまうかもしれないけど…w https://t.co/VB4S9Q7Jsm
玄関にはラボラトリオ・オルファティーヴォの【冬の庭】を。玄関には消臭剤も置いてあるので相殺しあってしまうかもしれないけど…w https://t.co/VB4S9Q7Jsm
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 21:59
{% tweet 1193512546260508672 %}
> だいぶ前に切らせてしまったルームフレグランスを追加。居間には紀尾井町プリンスギャラリーのオリジナルを。最初に行ったときに夫婦で「良い香りだねー」となってそのまま買ってきたのよね。部屋が良い香りだと気分が落ち着く。 https://t.co/UA56pkcYVQ
だいぶ前に切らせてしまったルームフレグランスを追加。居間には紀尾井町プリンスギャラリーのオリジナルを。最初に行ったときに夫婦で「良い香りだねー」となってそのまま買ってきたのよね。部屋が良い香りだと気分が落ち着く。 https://t.co/UA56pkcYVQ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 21:55
{% tweet 1193511895694630913 %}
> また香水を一つ購入してしまった。タウアー・パヒュームの【モロッコの砂漠の風】確かに何故か砂のニュアンスを感じる香り。お茶目なおじさんが一人で作っているらしくインスタでも楽しそう。Enjoy!… https://t.co/w7zbgaQNIx
また香水を一つ購入してしまった。タウアー・パヒュームの【モロッコの砂漠の風】確かに何故か砂のニュアンスを感じる香り。お茶目なおじさんが一人で作っているらしくインスタでも楽しそう。Enjoy!… https://t.co/w7zbgaQNIx
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 21:53
{% tweet 1193495663675207681 %}
> @retoro_mode \n スキャットマン・ジョン/Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop) \n USの男性歌手。(99年没57歳) \n 52歳でデビュー。 \n デビューアルバム『Scatman's World』は全世界… https://t.co/LOS7PKR84K
@retoro_mode
スキャットマン・ジョン/Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)
USの男性歌手。(99年没57歳)
52歳でデビュー。
デビューアルバム『Scatman's World』は全世界… https://t.co/LOS7PKR84K
— KOJI/Deejay(helpmefree888)2019-11-10 06:05
{% tweet 1193480513484283904 %}
> 11月27日19時より第10回の【医師と士業の交流会】を開催いたします。参加者につきましては「医療業務者」及び「士業」に限定させていただきます。よろしくお願いいたします。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/ZDs8OHbFKV
11月27日19時より第10回の【医師と士業の交流会】を開催いたします。参加者につきましては「医療業務者」及び「士業」に限定させていただきます。よろしくお願いいたします。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/ZDs8OHbFKV
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 19:48
{% tweet 1193472360893935617 %}
> 「ムダ以外の何物でもないクソ慣習」 \n と思っていた年賀状・お歳暮/お中元の持つ意味が分かってきたので圧倒的成長💪😤🔥である \n \n 人間関係は間が空きすぎると切れちゃうから定期的にコンタクトすべき。ノース先生はFBで友人の誕生日に必ずメッ… https://t.co/zoLbqorI4W
「ムダ以外の何物でもないクソ慣習」
と思っていた年賀状・お歳暮/お中元の持つ意味が分かってきたので圧倒的成長💪😤🔥である
人間関係は間が空きすぎると切れちゃうから定期的にコンタクトすべき。ノース先生はFBで友人の誕生日に必ずメッ… https://t.co/zoLbqorI4W
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-11-10 09:25
{% tweet 1193472119746617344 %}
> やることよりやらないことを決める方が大事 https://t.co/qyrKVXEnja
やることよりやらないことを決める方が大事 https://t.co/qyrKVXEnja
— 梅@西新宿の弁理士(UmezawaBenrishi)2019-11-10 18:57
{% tweet 1193471743458807808 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● ノース先生のツマー教は結婚して… \n ● とてもしょうもないことで恐縮で… \n ● ツマー教なら浮気はもっての他で… \n ● ノース先生は学研連に入っておら… \n #質問箱… https://t.co/9uOTpDYs3i
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ノース先生のツマー教は結婚して…
● とてもしょうもないことで恐縮で…
● ツマー教なら浮気はもっての他で…
● ノース先生は学研連に入っておら…
#質問箱… https://t.co/9uOTpDYs3i
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 19:13
{% tweet 1193457992634523648 %}
> 本当にお勧めの本です。仕事だけではなく、人間関係にも適用すれば、ストレス無く生活できます。 https://t.co/Kwi9olf88k
本当にお勧めの本です。仕事だけではなく、人間関係にも適用すれば、ストレス無く生活できます。 https://t.co/Kwi9olf88k
— you(you201908)2019-11-10 13:42
{% tweet 1193457915249582081 %}
> 国家体制について私見を述べ始めた。(革命首魁すごろく) https://t.co/RJt4ZpT98R
国家体制について私見を述べ始めた。(革命首魁すごろく) https://t.co/RJt4ZpT98R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-10 18:12
{% tweet 1193421625510617088 %}
> 「楽して稼いで漫画やゲームに没頭する。最近の子はそれが幸せだと思ってんですかね」と保育園の知り合いパパに言われた。すんませんパパさん。最近の子じゃないですけどそれ以上の幸せなんかないと断言致します。
「楽して稼いで漫画やゲームに没頭する。最近の子はそれが幸せだと思ってんですかね」と保育園の知り合いパパに言われた。すんませんパパさん。最近の子じゃないですけどそれ以上の幸せなんかないと断言致します。
— 榎宮祐(yuukamiya68)2019-11-09 17:13
{% tweet 1193420118027460608 %}
> 弁護士 転ばぬ先の経営失敗談。私が企画した2冊めの本。懲戒に至らない程度の法律事務所の失敗事例集。今まで企画した本の中で一番売れ行きが悪いんですが、内容的にはかなり役立つと思います。他人の失敗は自分の成功のために役に立つのでね。 \n https://t.co/1XQMtR9Xhr
弁護士 転ばぬ先の経営失敗談。私が企画した2冊めの本。懲戒に至らない程度の法律事務所の失敗事例集。今まで企画した本の中で一番売れ行きが悪いんですが、内容的にはかなり役立つと思います。他人の失敗は自分の成功のために役に立つのでね。
https://t.co/1XQMtR9Xhr
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 15:48
{% tweet 1193416560154529794 %}
> 全宅ツイ顧問弁護士のノースライム先生が、あの北一輝の一族だったと知って驚愕 \n \n そして、多摩美の創設者が北一輝の弟だったのも知らなかった…
全宅ツイ顧問弁護士のノースライム先生が、あの北一輝の一族だったと知って驚愕
そして、多摩美の創設者が北一輝の弟だったのも知らなかった…
— タムタム(tamtam2222)2019-11-10 08:54
{% tweet 1193416292507631616 %}
> 北先生www https://t.co/cTAPCzsHEj
北先生www https://t.co/cTAPCzsHEj
— 弁護士スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2019-11-09 18:35
{% tweet 1193409863923068928 %}
> 予想通り事務所に近づけねぇw
予想通り事務所に近づけねぇw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 15:07
{% tweet 1193384125924724736 %}
> 【自信診断】ノースライムさんの自信スコアは86点でした。 \n \n 自分では実感がないかもしれませんが、ノースライムさんは、とても自信のある人です。これは、いろいろと恵まれている… \n #ハニホー \n ↓詳細。みんなやろう! \n https://t.co/FYo64lF9E0
【自信診断】ノースライムさんの自信スコアは86点でした。
自分では実感がないかもしれませんが、ノースライムさんは、とても自信のある人です。これは、いろいろと恵まれている…
#ハニホー
↓詳細。みんなやろう!
https://t.co/FYo64lF9E0
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 13:25
{% tweet 1193381803924410368 %}
> fuck it \n \n rave bananas https://t.co/OQGnikDFiJ
fuck it
rave bananas https://t.co/OQGnikDFiJ
— FAY(6arks)2019-11-07 02:00
{% tweet 1193381374251716608 %}
> 現実世界では「可愛いくて退屈な女の子を面白くする」のと「面白いおっさんを可愛くする」場合、おっさんを可愛くする方がコスパ悪いんだけど、デジタル世界では面白いおっさんを可愛くする方がコスパ良いので、資本が入って来ると逆転現象が起こると思う
現実世界では「可愛いくて退屈な女の子を面白くする」のと「面白いおっさんを可愛くする」場合、おっさんを可愛くする方がコスパ悪いんだけど、デジタル世界では面白いおっさんを可愛くする方がコスパ良いので、資本が入って来ると逆転現象が起こると思う
— 砂鉄(satetu4401)2019-11-09 19:42
{% tweet 1193380837372284928 %}
> 双子の育児は本当に大変なのだよ。 \n (via @BBahadirErdem) \n https://t.co/Fbjbv9u8X8
双子の育児は本当に大変なのだよ。
(via @BBahadirErdem)
https://t.co/Fbjbv9u8X8
— Thirteen(thirteenlalala)2019-11-09 14:12
{% tweet 1193379933940109313 %}
> ダイソーで可愛い和風の取っ手を発見。座敷にある古めの和風棚の扉の取っ手が壊れた為、早速取り替えたら、充血した眼球にしか見えなくて困ってる。 https://t.co/OHrSSwpwst
ダイソーで可愛い和風の取っ手を発見。座敷にある古めの和風棚の扉の取っ手が壊れた為、早速取り替えたら、充血した眼球にしか見えなくて困ってる。 https://t.co/OHrSSwpwst
— 黒猫†フランベルジュ(ayakasi_k39)2019-11-10 00:29
{% tweet 1193372978660233216 %}
> 水菜とお揚げのにゅうめん(食べかけ) https://t.co/bKhCtOPcvn
水菜とお揚げのにゅうめん(食べかけ) https://t.co/bKhCtOPcvn
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 12:41
{% tweet 1193364073812918275 %}
> 「苦痛を感じるもの」「苦手なもの」の排除が30代中盤以降の人生のコンセプトになっているっぽい。
「苦痛を感じるもの」「苦手なもの」の排除が30代中盤以降の人生のコンセプトになっているっぽい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 12:05
{% tweet 1193359718409887744 %}
> 「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。 \n https://t.co/lIIeXznwkB
「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。
https://t.co/lIIeXznwkB
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 11:48
{% tweet 1193352716581367808 %}
> Tシャツをオスバン液に漬けるなど。匂い落ちると良いなー。
Tシャツをオスバン液に漬けるなど。匂い落ちると良いなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 11:20
{% tweet 1193347688055443457 %}
> Daniel Cormier got some moves \n \n https://t.co/7xrKpLAz8U
Daniel Cormier got some moves
https://t.co/7xrKpLAz8U
— 𝔾𝕃𝕀𝕋ℂℍ(MMAPORT)2019-11-08 12:22
{% tweet 1193339010971660289 %}
> そうか今日は即位の礼パレードか。職場の周辺に近づくのちょっと面倒かな…。
そうか今日は即位の礼パレードか。職場の周辺に近づくのちょっと面倒かな…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 10:26
{% tweet 1193333466441474048 %}
> 排外主義は非生産的なのでアジアもヨーロッパも同胞と考えましょう!(大東亜共栄圏的な発想)
排外主義は非生産的なのでアジアもヨーロッパも同胞と考えましょう!(大東亜共栄圏的な発想)
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 10:04
{% tweet 1193333187985829888 %}
> 国民国家という概念がここまで広がったのは「分かりやすい」「戦争にめっぽう強い」からだと思うんですが、そろそろこの概念の必要性は薄れてきていると思うんですよね。
国民国家という概念がここまで広がったのは「分かりやすい」「戦争にめっぽう強い」からだと思うんですが、そろそろこの概念の必要性は薄れてきていると思うんですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 10:02
{% tweet 1193332941369163776 %}
> なので個人的には国民国家という枠を考え直す時期なのかなと思ったりします。国民国家という概念自体ここ250年くらいの発明ですし。それ以前は「国民」概念なんて弱かったですからね。複数の国を支配する帝国が存在することが通常でしたし。
なので個人的には国民国家という枠を考え直す時期なのかなと思ったりします。国民国家という概念自体ここ250年くらいの発明ですし。それ以前は「国民」概念なんて弱かったですからね。複数の国を支配する帝国が存在することが通常でしたし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 10:01
{% tweet 1193332695041884161 %}
> ここ数年の世界的な流行は左右問わず排外主義ですが『銃・病原菌・鉄』や『繁栄』からの受け売りですけど人間の文明は他の文明との交流がなくなると停滞したり衰退したりするのが常なので、排外主義は文明的には良い判断ではないなぁと思っています。素朴な感情としては分かりますが。
ここ数年の世界的な流行は左右問わず排外主義ですが『銃・病原菌・鉄』や『繁栄』からの受け売りですけど人間の文明は他の文明との交流がなくなると停滞したり衰退したりするのが常なので、排外主義は文明的には良い判断ではないなぁと思っています。素朴な感情としては分かりますが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 10:01
{% tweet 1193332292552257536 %}
> 友達も増えたし、本も書いたし、結婚もしたし。
友達も増えたし、本も書いたし、結婚もしたし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 09:59
{% tweet 1193332220032716800 %}
> ネットのお蔭で人間関係がガッと広まった人間としては、ネットで知り合った人間と会わないようにしましょうというのはもったいないなと思ってしまうので、①暫くやり取りをするなどして(半年とか)会うようにしましょうとか、②いきなりサシで会わないようにしましょうくらいがよいのかなと思う。
ネットのお蔭で人間関係がガッと広まった人間としては、ネットで知り合った人間と会わないようにしましょうというのはもったいないなと思ってしまうので、①暫くやり取りをするなどして(半年とか)会うようにしましょうとか、②いきなりサシで会わないようにしましょうくらいがよいのかなと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 09:59
{% tweet 1193331993074782208 %}
> 弁護士業以外の収入がポチポチ発生するようになって思うんですが、弁護士業は利益率高いなーと思いますし、何だかんだ言って高単価だなとも思いますな。ミニマムビジネスとしてはやっぱりかなり容易な部類になるかと思う。規模感出して行こうとすると別種の大変さが発生するとは思いますけど。
弁護士業以外の収入がポチポチ発生するようになって思うんですが、弁護士業は利益率高いなーと思いますし、何だかんだ言って高単価だなとも思いますな。ミニマムビジネスとしてはやっぱりかなり容易な部類になるかと思う。規模感出して行こうとすると別種の大変さが発生するとは思いますけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 09:58
{% tweet 1193329853329600513 %}
> これで思い出したけど、相手方本人訴訟で、相手方が勤務先の企業名が入った作業着着てきたことがあって、それを控えておいた。判決後、給与差し押さえに成功したことがある。 https://t.co/sB4EaLolTN
これで思い出したけど、相手方本人訴訟で、相手方が勤務先の企業名が入った作業着着てきたことがあって、それを控えておいた。判決後、給与差し押さえに成功したことがある。 https://t.co/sB4EaLolTN
— モグ(lSejKu0gISa8cU2)2019-11-09 17:39
{% tweet 1193299318247084033 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLh7kaB
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLh7kaB
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 07:48
{% tweet 1193249900730830850 %}
> またじんましんが。痒い。
またじんましんが。痒い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 04:32
{% tweet 1193238923335487488 %}
> 【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。 \n https://t.co/2SFYj7S2jP
【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。
https://t.co/2SFYj7S2jP
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-10 03:48
{% tweet 1193178525517279232 %}
> 弁護士保険の会社の社長って何やってるの?を公開しました。弁護士でありながら「フェリクス少額短期保険株式会社」という保険会社の社長でもある多田猛先生に対するインタビューです。お楽しみください! \n https://t.co/iD4b1ZRdQZ
弁護士保険の会社の社長って何やってるの?を公開しました。弁護士でありながら「フェリクス少額短期保険株式会社」という保険会社の社長でもある多田猛先生に対するインタビューです。お楽しみください!
https://t.co/iD4b1ZRdQZ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 23:48
{% tweet 1193118127896199169 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
アルシエンパートナー紹介
【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 19:48
{% tweet 1193109598472794114 %}
> ツマー(抽象画) https://t.co/97pI3rcuil
ツマー(抽象画) https://t.co/97pI3rcuil
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 19:14
{% tweet 1193057729218142210 %}
> 「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 15:48
{% tweet 1193042798552862720 %}
> 本日磨いてもらった靴たち。 https://t.co/kV1N3hj9wA
本日磨いてもらった靴たち。 https://t.co/kV1N3hj9wA
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 14:49
{% tweet 1193042655933952000 %}
> @noooooooorth https://t.co/cxBNYdGy82なんと!凄い方ですね。
@noooooooorth https://t.co/cxBNYdGy82なんと!凄い方ですね。
— 真壁六郎太_2.1(nomobilemail_1)2019-11-09 14:18
{% tweet 1193011792965844992 %}
> ピシピシ眉毛を抜かれた。
ピシピシ眉毛を抜かれた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 12:45
{% tweet 1193009590272589825 %}
> ツマーに眉毛を整えてもらった。最近伸びるのが早くなった。
ツマーに眉毛を整えてもらった。最近伸びるのが早くなった。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 12:37
{% tweet 1192997333740310529 %}
> 【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。 \n https://t.co/wops637heT
【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。
https://t.co/wops637heT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 11:48
{% tweet 1192986086307319808 %}
> 【ノースライムのクリスマス】 \n 6:00|起床 \n 7:00|外出 \n 8:30|睡眠 \n 12:00|昼食 \n 15:00|デート💕 \n 18:00|夕食 \n 21:00|睡眠 \n 24:00|睡眠 \n #今年のクリスマスの過ごし方 #shindanmaker… https://t.co/yhSbu12rPd
【ノースライムのクリスマス】
6:00|起床
7:00|外出
8:30|睡眠
12:00|昼食
15:00|デート💕
18:00|夕食
21:00|睡眠
24:00|睡眠
#今年のクリスマスの過ごし方 #shindanmaker… https://t.co/yhSbu12rPd
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 11:03
{% tweet 1192983766030901248 %}
> 長い付き合いになるんだし自然体でいてお互いに負担にならない人と一緒になるのが一番ですよぬ。そのためにはTwitterをしましょう。Twitterはいいぞ。
長い付き合いになるんだし自然体でいてお互いに負担にならない人と一緒になるのが一番ですよぬ。そのためにはTwitterをしましょう。Twitterはいいぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 10:54
{% tweet 1192983360898924544 %}
> 駆け引きしてきたり、人を試すようなことをする人とは結婚しない方がいいんじゃないかと思ってる。わざわざ面倒くさい人と一緒に生活する必要はないしね。 https://t.co/ALL9rrb0qb
駆け引きしてきたり、人を試すようなことをする人とは結婚しない方がいいんじゃないかと思ってる。わざわざ面倒くさい人と一緒に生活する必要はないしね。 https://t.co/ALL9rrb0qb
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-09 10:51
{% tweet 1192982029190623238 %}
> 受験が終わった時点で総財産が9000円だったので直後からアルバイトを再開し修習に行く直前までバイトしてました。今から考えれば最後の1ヶ月くらいなんかすればよかったなぁ。課題もあったし無理かw https://t.co/5nmBJi3NQa
受験が終わった時点で総財産が9000円だったので直後からアルバイトを再開し修習に行く直前までバイトしてました。今から考えれば最後の1ヶ月くらいなんかすればよかったなぁ。課題もあったし無理かw https://t.co/5nmBJi3NQa
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 10:47
{% tweet 1192979830200864768 %}
> 駆け引きが好きな人もいるのかも知れないけど個人的にはそういうのは疲れるので私生活で駆け引きとかしようとは思わないなぁ。仕事だけで充分です。
駆け引きが好きな人もいるのかも知れないけど個人的にはそういうのは疲れるので私生活で駆け引きとかしようとは思わないなぁ。仕事だけで充分です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 10:38
{% tweet 1192977607475613696 %}
> なので「世界から笑われる、遅れている」というワードに右も左もすごく敏感だし、それが客観的に満たされなくなってしまうと尊敬されている「はず」という前提での「日本すごい」をやり始めてしまう。
なので「世界から笑われる、遅れている」というワードに右も左もすごく敏感だし、それが客観的に満たされなくなってしまうと尊敬されている「はず」という前提での「日本すごい」をやり始めてしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 10:30
{% tweet 1192976720925605888 %}
> 【菊と刀】にも書いてあったけど日本人の行動原理って少なくとも開国以降は「世界の人たちに尊敬される国(人)になりたい」なんですよね。手段は時代に合わせて入れ替わっているけど、行動原理はずっと一緒。
【菊と刀】にも書いてあったけど日本人の行動原理って少なくとも開国以降は「世界の人たちに尊敬される国(人)になりたい」なんですよね。手段は時代に合わせて入れ替わっているけど、行動原理はずっと一緒。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 10:26
{% tweet 1192969822998384640 %}
> サジェストに「子孫」がw https://t.co/wBVnGSCQz8
サジェストに「子孫」がw https://t.co/wBVnGSCQz8
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 09:59
{% tweet 1192969451781509120 %}
> Wikipediaはこちらなので興味のある人は見てねー。私は長女のミチの孫です。 \n https://t.co/AFzvuNtKb5
Wikipediaはこちらなので興味のある人は見てねー。私は長女のミチの孫です。
https://t.co/AFzvuNtKb5
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 09:57
{% tweet 1192968910686998528 %}
> 昨日は四半期に一回の闇鍋会。 \n \n なんか気と話題の会う弁護士の集まり。 \n \n @noooooooorth 北弁護士がドタキャンしたので、ノーキャンドットコムでキャンセル料を請求しようと思います。… https://t.co/CyHFJJOK21
昨日は四半期に一回の闇鍋会。
なんか気と話題の会う弁護士の集まり。
@noooooooorth 北弁護士がドタキャンしたので、ノーキャンドットコムでキャンセル料を請求しようと思います。… https://t.co/CyHFJJOK21
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-11-09 09:47
{% tweet 1192968841032155136 %}
> 曽祖父発見。5年くらい洋行してた人なのでタバコも外国産の方が質は良くて安いと書いてあるw \n 政治家としての活動を見てもまぁこういう寄稿をするのも頷ける人ではある。 https://t.co/UH2pCX6nsT
曽祖父発見。5年くらい洋行してた人なのでタバコも外国産の方が質は良くて安いと書いてあるw
政治家としての活動を見てもまぁこういう寄稿をするのも頷ける人ではある。 https://t.co/UH2pCX6nsT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 09:55
{% tweet 1192966848641323008 %}
> 産業の所で、満州からの収奪を明記。独立国だなんて見ていない、植民地だと世間もよくわかってらっしゃる。美的趣味の事例に軍艦の名前をあげるとか、美的センスが疑われ。そして出た、座る生活が腰を鍛えるですと。(続) https://t.co/yS5uEmvg7v
産業の所で、満州からの収奪を明記。独立国だなんて見ていない、植民地だと世間もよくわかってらっしゃる。美的趣味の事例に軍艦の名前をあげるとか、美的センスが疑われ。そして出た、座る生活が腰を鍛えるですと。(続) https://t.co/yS5uEmvg7v
— 信州戦争資料センター(himakane1)2019-11-07 20:09
{% tweet 1192963087688560641 %}
> 人生は複式簿記 https://t.co/uJNmXazmO7
人生は複式簿記 https://t.co/uJNmXazmO7
— ケビン松永 / フリーランスSE / IT業界の転職(Canary_Kun)2019-11-09 09:14
{% tweet 1192955814085976065 %}
> 「手持事件」の概念にもよるけど裁判所にかかっている事件(不当懲戒関係除く)だと10件もないな。最近立て続けに4件ほど訴訟提起したので倍くらいになった。調停は0。
「手持事件」の概念にもよるけど裁判所にかかっている事件(不当懲戒関係除く)だと10件もないな。最近立て続けに4件ほど訴訟提起したので倍くらいになった。調停は0。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 09:03
{% tweet 1192955050361929732 %}
> 3年くらい前に企画出版した法律事務所の経営に関する書籍の内容(の一部)。 https://t.co/57xbJnIeTw
3年くらい前に企画出版した法律事務所の経営に関する書籍の内容(の一部)。 https://t.co/57xbJnIeTw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 09:00
{% tweet 1192944208333553664 %}
> 母親のパンチがありすぎる件 https://t.co/ULbVtmpywV
母親のパンチがありすぎる件 https://t.co/ULbVtmpywV
— おばけ3号(ghost03type)2019-11-08 11:50
{% tweet 1192944117589757953 %}
> フォロワー2万くらいのパーティ界隈にいるインスタ女子に話を聞いたんだけど、ブランド主催のパーティに毎日呼ばれて美容も服もアクセサリもすべて企業から提供され、お金までもらえるらしい。Twitterとは別世界の華やかさだった。 \n おじさ… https://t.co/5flbHP0S6B
フォロワー2万くらいのパーティ界隈にいるインスタ女子に話を聞いたんだけど、ブランド主催のパーティに毎日呼ばれて美容も服もアクセサリもすべて企業から提供され、お金までもらえるらしい。Twitterとは別世界の華やかさだった。
おじさ… https://t.co/5flbHP0S6B
— 朧(OB_RT)2019-11-08 15:14
{% tweet 1192936932793180161 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 07:48
{% tweet 1192930600904118272 %}
> 意識がある間はどうしてもずっと目が文字を追ってしまうので目を休めようとすると寝るしかない。
意識がある間はどうしてもずっと目が文字を追ってしまうので目を休めようとすると寝るしかない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 07:23
{% tweet 1192928749437644801 %}
> また体重が57kg台に。筋肉増えないなぁ…。
また体重が57kg台に。筋肉増えないなぁ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 07:15
{% tweet 1192917427132096513 %}
> そして寝起き早々下しておる。身体ボロボロやな。
そして寝起き早々下しておる。身体ボロボロやな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 06:30
{% tweet 1192916807473958912 %}
> 起きた。12時間くらい寝ていた…。
起きた。12時間くらい寝ていた…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 06:28
{% tweet 1192876536233201664 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-09 03:48
{% tweet 1192816138452901894 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9B8KtL
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9B8KtL
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 23:48
{% tweet 1192755739988647937 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 19:48
{% tweet 1192736945970929664 %}
> どーも、みなさんこんにちは。 \n 中年を越えても「儲かる」でしか人生を語れないワイです。 \n 強いて他をあげれば、食べることと寝ることです。 https://t.co/opVXLYoQA4
どーも、みなさんこんにちは。
中年を越えても「儲かる」でしか人生を語れないワイです。
強いて他をあげれば、食べることと寝ることです。 https://t.co/opVXLYoQA4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-08 18:28
{% tweet 1192734963373768704 %}
> ボディビルみたいに、他の人の漫画にも応援のかけ声をかけられたら \n ・切れてる、ネーム切れてるよ! \n ・画力独占禁止法違反で逮捕だな \n ・もう伏線専門の回収業者だろ \n ・逆に寝てないと出せないよこのクオリティは \n ・本当に二次元?4DXかと思った \n とか色々言ってみたいです。
ボディビルみたいに、他の人の漫画にも応援のかけ声をかけられたら
・切れてる、ネーム切れてるよ!
・画力独占禁止法違反で逮捕だな
・もう伏線専門の回収業者だろ
・逆に寝てないと出せないよこのクオリティは
・本当に二次元?4DXかと思った
とか色々言ってみたいです。
— 稲井カオル@うたかたダイアログ全3巻発売中(Kaoru_Inai)2019-11-05 19:11
{% tweet 1192734566009556992 %}
> 今日は酒を飲まない、明日は酒を辞めると毎日決意を新たにしている人間にとって、薬物の再犯は決して人ごとではない。
今日は酒を飲まない、明日は酒を辞めると毎日決意を新たにしている人間にとって、薬物の再犯は決して人ごとではない。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2019-11-06 22:52
{% tweet 1192730562634498049 %}
> 仕事が忙しかったころ、ストレスの持って行き場がなくて、毎晩うどんを打っていた。「びたんびたんと粉を叩きつけているうちに気持ちが鎮まる。安上がりで騒音もなく、身体も程良く疲れて、よく眠れる」と周囲に勧めたところ、「夜中に白い粉を打ってストレス解消している人」という評判がたった。
仕事が忙しかったころ、ストレスの持って行き場がなくて、毎晩うどんを打っていた。「びたんびたんと粉を叩きつけているうちに気持ちが鎮まる。安上がりで騒音もなく、身体も程良く疲れて、よく眠れる」と周囲に勧めたところ、「夜中に白い粉を打ってストレス解消している人」という評判がたった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-09-30 22:46
{% tweet 1192723607480193024 %}
> 眠くて倒れそう
眠くて倒れそう
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 17:40
{% tweet 1192710004156973057 %}
> インする前で良かったと思うしかないが、酷い話だ。 https://t.co/rJRGI2Nnuj
インする前で良かったと思うしかないが、酷い話だ。 https://t.co/rJRGI2Nnuj
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-11-08 16:40
{% tweet 1192709984477335552 %}
> @noooooooorth 確かに菅井きんの声でしか再生されないんですよね、「婿殿」ってワード
@noooooooorth 確かに菅井きんの声でしか再生されないんですよね、「婿殿」ってワード
— ひょうろく玉(Total03)2019-11-08 14:09
{% tweet 1192708747073732610 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● ノース先生のツマー教は結婚して… \n ● とてもしょうもないことで恐縮で… \n ● ツマー教なら浮気はもっての他で… \n ● ノース先生は学研連に入っておら… \n #質問箱… https://t.co/ckjly7xhTJ
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ノース先生のツマー教は結婚して…
● とてもしょうもないことで恐縮で…
● ツマー教なら浮気はもっての他で…
● ノース先生は学研連に入っておら…
#質問箱… https://t.co/ckjly7xhTJ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 16:41
{% tweet 1192707664070889473 %}
> @smile_spirits むお! 弁護士費用ではなく相手方からの支払(ノーキャンドットコムのキャンセル料金)の回収に使う予定なので大丈夫と考えていましたが、具体的なご懸念点などございます?
@smile_spirits むお! 弁護士費用ではなく相手方からの支払(ノーキャンドットコムのキャンセル料金)の回収に使う予定なので大丈夫と考えていましたが、具体的なご懸念点などございます?
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 16:37
{% tweet 1192706649305206784 %}
> @tamura_hayato こわー! 予防接種しててもかかるときじゃかかりますしねぇ。
@tamura_hayato こわー! 予防接種しててもかかるときじゃかかりますしねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 16:33
{% tweet 1192701745446604800 %}
> なんか全身に強い倦怠感。なんぞー。
なんか全身に強い倦怠感。なんぞー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 16:13
{% tweet 1192700765745238016 %}
> LINE Payの加盟店申請をした。簡単なのねぇ。
LINE Payの加盟店申請をした。簡単なのねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 16:09
{% tweet 1192695340857614336 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【日高 義允】IT法務と刑事事件を中心にやっている弁護士。企業法務と刑事事件って関連性があったりするのですよね。捕まったときに会社のダメージがものすごく大きいのでその意味でも初動が大切 \n https://t.co/TUJdI8Xpdf
アルシエンパートナー紹介
【日高 義允】IT法務と刑事事件を中心にやっている弁護士。企業法務と刑事事件って関連性があったりするのですよね。捕まったときに会社のダメージがものすごく大きいのでその意味でも初動が大切
https://t.co/TUJdI8Xpdf
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 15:48
{% tweet 1192690398243610624 %}
> まさに。 \n \n 生き残る店、長く愛される店はこうなんだよな。伝説を残し語り継がれるシェフってこういう人なんだよな。 \n \n https://t.co/G6X8V5p0ax
まさに。
生き残る店、長く愛される店はこうなんだよな。伝説を残し語り継がれるシェフってこういう人なんだよな。
https://t.co/G6X8V5p0ax
— Kiyoto / 萩原 清澄(KiyotoDrives)2019-11-08 15:27
{% tweet 1192669980568875008 %}
> 義母には「婿殿」と表されている。本来「婿」には娘の夫という意味しかないので正しい使い方である。必殺仕事人っぽいが。
義母には「婿殿」と表されている。本来「婿」には娘の夫という意味しかないので正しい使い方である。必殺仕事人っぽいが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 14:07
{% tweet 1192663259083460608 %}
> 全宅ツイの面々は何よりも「面白さ」を尊ぶ人種であると理解しておりますw https://t.co/ZRKah7pNyT
全宅ツイの面々は何よりも「面白さ」を尊ぶ人種であると理解しておりますw https://t.co/ZRKah7pNyT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 13:40
{% tweet 1192662790504271872 %}
> 全宅ツイの顧問弁護士さんがこういうことをおっしゃるのは、たいへん興味深いです。 https://t.co/DUGmSy6Mdh
全宅ツイの顧問弁護士さんがこういうことをおっしゃるのは、たいへん興味深いです。 https://t.co/DUGmSy6Mdh
— ihcamezak(ihcamezak)2019-11-08 13:35
{% tweet 1192660050323496960 %}
> ただこれを突き詰めてしまうと私の売上が壊滅するという欠点があり、この部分の克服が今後の課題ではある。私自身の経済的な自立が達成できてないと人を紹介することも含めて最良のサービスの提供が難しくなっちゃうからね。
ただこれを突き詰めてしまうと私の売上が壊滅するという欠点があり、この部分の克服が今後の課題ではある。私自身の経済的な自立が達成できてないと人を紹介することも含めて最良のサービスの提供が難しくなっちゃうからね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 13:28
{% tweet 1192659401288499200 %}
> アルシエンに入って良いことはたくさんあるが、やはり「その分野については私よりも絶対にできる弁護士」に仕事を気軽にお願いできるようになったのが最大の利点。
アルシエンに入って良いことはたくさんあるが、やはり「その分野については私よりも絶対にできる弁護士」に仕事を気軽にお願いできるようになったのが最大の利点。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 13:25
{% tweet 1192652307952889856 %}
> 知らずにオープンしたばっかりの時、良さそうなお店〜と入ってお客さんが皆同業のプロっぽい人ばかりで場違いなところに来たと焦った思い出 https://t.co/3B7nMFCD3y
知らずにオープンしたばっかりの時、良さそうなお店〜と入ってお客さんが皆同業のプロっぽい人ばかりで場違いなところに来たと焦った思い出 https://t.co/3B7nMFCD3y
— okapi163(okapi163)2019-11-08 12:49
{% tweet 1192652277066027008 %}
> @noooooooorth 参考になった!似たようなのは作ってるけど最大三個までがキモですね。
@noooooooorth 参考になった!似たようなのは作ってるけど最大三個までがキモですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-11-08 12:49
{% tweet 1192652227862650880 %}
> 大変失礼ながら中年を超えてもこれしか発言をしない人って醜悪じゃないですか? 個人の好みの問題と言ったらそれまでだけど…。
大変失礼ながら中年を超えてもこれしか発言をしない人って醜悪じゃないですか? 個人の好みの問題と言ったらそれまでだけど…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:57
{% tweet 1192651653607878657 %}
> @bgsh_owl はい、3つだとまずこれだけでも終わらせようと思うので他の作業をする前に片付けることができますし、やりきれないということも(ほぼ)ないので自己肯定感も育まれます。あと3つを選ぶ際に優先順位も気にするのでどれからやろうかという迷いもなくなりますし。
@bgsh_owl はい、3つだとまずこれだけでも終わらせようと思うので他の作業をする前に片付けることができますし、やりきれないということも(ほぼ)ないので自己肯定感も育まれます。あと3つを選ぶ際に優先順位も気にするのでどれからやろうかという迷いもなくなりますし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:54
{% tweet 1192650602368634880 %}
> 男女問わず人生の殆どを「儲かる」と「モテ」だけで語る人が一定数いて、なんて本能に忠実なんだと思うとともに、その年になっても本能全開って凄いなとも思う。自分としてなりたくはないが。
男女問わず人生の殆どを「儲かる」と「モテ」だけで語る人が一定数いて、なんて本能に忠実なんだと思うとともに、その年になっても本能全開って凄いなとも思う。自分としてなりたくはないが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:50
{% tweet 1192650060808343552 %}
> 弁護士になった当初は意識高い発言を連発していた人が一定期間働いているうちにやたらシニカルになっていくのをよく見るので、意識高い発言をし続けられるというのも一種の才能かもしれないと思うようになってきた。
弁護士になった当初は意識高い発言を連発していた人が一定期間働いているうちにやたらシニカルになっていくのをよく見るので、意識高い発言をし続けられるというのも一種の才能かもしれないと思うようになってきた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 12:48
{% tweet 1192646911783604224 %}
> 前にも書いたけど、受任したくない弁護士が勝ち目を過小に見積もって相談者に伝え、諦めさせようとするケースよくあるよな。とりわけ訴額小さめの労働事件で多い印象。断るのはいいけど、ちゃんと「忙しいから他の弁護士を当たって」とか言って断れよ。本当は勝ち目あるのに諦めさせるの酷すぎるだろ。
前にも書いたけど、受任したくない弁護士が勝ち目を過小に見積もって相談者に伝え、諦めさせようとするケースよくあるよな。とりわけ訴額小さめの労働事件で多い印象。断るのはいいけど、ちゃんと「忙しいから他の弁護士を当たって」とか言って断れよ。本当は勝ち目あるのに諦めさせるの酷すぎるだろ。
— ystk(lawkus)2019-11-08 00:00
{% tweet 1192646036440768516 %}
> SNKを買収した中華企業の悪行一覧 \n \n 最大級の380億円の負債額を計上、倒産したSNKを黒字化させる \n パチスロ事業を撤退させる \n コンシューマでKOFの新作を出す \n e-Sports大会開催時に無料で告知、賞品を提供する \n コンシューマ… https://t.co/l77WGCbOeF
SNKを買収した中華企業の悪行一覧
最大級の380億円の負債額を計上、倒産したSNKを黒字化させる
パチスロ事業を撤退させる
コンシューマでKOFの新作を出す
e-Sports大会開催時に無料で告知、賞品を提供する
コンシューマ… https://t.co/l77WGCbOeF
— (´・ω・`)キウリ(saltfeh)2019-11-06 23:29
{% tweet 1192645257243979777 %}
> キラキラ法務に対抗して、ドロドロブラック法務をどこか記事にしてほしい。例えばコンプラ違反を指摘したら「綺麗事言われても困るんだよねぇ」とか、「おまえはどっちの味方なんだ!?」とか凄まれたりするやつ。
キラキラ法務に対抗して、ドロドロブラック法務をどこか記事にしてほしい。例えばコンプラ違反を指摘したら「綺麗事言われても困るんだよねぇ」とか、「おまえはどっちの味方なんだ!?」とか凄まれたりするやつ。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-11-08 07:57
{% tweet 1192634944670982144 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 11:48
{% tweet 1192610921706704896 %}
> ドタキャンした人には「次回の事前アポは入れません。「今日空いてますか?」方式でお誘い下さい」って言ってる。ドタキャンする人には、俺からドタアポをとってくれという対応(笑)。 https://t.co/E5aBN32awg
ドタキャンした人には「次回の事前アポは入れません。「今日空いてますか?」方式でお誘い下さい」って言ってる。ドタキャンする人には、俺からドタアポをとってくれという対応(笑)。 https://t.co/E5aBN32awg
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-08 10:01
{% tweet 1192606216754647041 %}
> ビジネス的に協力してほしいと言われたので良いですよーと回答をしたところに2回連続でドタキャンを食らうなど。お互いの時間を大切にできないところとは組めませんので今後のお付き合いはお断りですなー。
ビジネス的に協力してほしいと言われたので良いですよーと回答をしたところに2回連続でドタキャンを食らうなど。お互いの時間を大切にできないところとは組めませんので今後のお付き合いはお断りですなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:54
{% tweet 1192605910385905664 %}
> とても大事です https://t.co/KgYMotpi97
とても大事です https://t.co/KgYMotpi97
— hiuramsaki(hiura_masaki)2019-11-08 09:29
{% tweet 1192598872599584769 %}
> わかる https://t.co/ehmmfVTgGQ
— まゆずみ君(NekoMur)2019-11-08 09:21
{% tweet 1192597840452669441 %}
> 弁護士は体が資本なので、自らの身体と精神の健全性なんてものは疑っているくらいでちょうど良いと思う。私も以前あまりに仕事が手につかないので「これはもしかしてうつでは」と思い心療内科に行ったところ「ADHDの傾向はありますけどうつでは… https://t.co/BZynKd77Jd
弁護士は体が資本なので、自らの身体と精神の健全性なんてものは疑っているくらいでちょうど良いと思う。私も以前あまりに仕事が手につかないので「これはもしかしてうつでは」と思い心療内科に行ったところ「ADHDの傾向はありますけどうつでは… https://t.co/BZynKd77Jd
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:20
{% tweet 1192597329930383360 %}
> 人脈という財産は価値が高い上に人に与えても減らないしむしろ与えた人から更に増えていくものなのでガンガン人に与えることができる素晴らしい財産だと思う。与えられた人脈を生かせるかはその人の力量次第だが。能力がないとまさしく宝の持ち腐れになるしね人脈。
人脈という財産は価値が高い上に人に与えても減らないしむしろ与えた人から更に増えていくものなのでガンガン人に与えることができる素晴らしい財産だと思う。与えられた人脈を生かせるかはその人の力量次第だが。能力がないとまさしく宝の持ち腐れになるしね人脈。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:18
{% tweet 1192596943295270912 %}
> 生産性を向上させる最大の方法はやらないことを増やすこと。
生産性を向上させる最大の方法はやらないことを増やすこと。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 09:17
{% tweet 1192574545124679680 %}
> 【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。 \n https://t.co/2SFYj7S2jP
【調理場という戦場】三田の名店コート・ドールの斉須シェフの自伝。「意識が高い」「効率化」とは全く違った「本物」の生き方が平易な文章で書かれている超名著。料理人、料理好きだけでなくすべての人が読んで糧にできる本だと思う。オススメ。
https://t.co/2SFYj7S2jP
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 07:48
{% tweet 1192514153908277248 %}
> 【アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る】薄い本だけど深センで見てきたビジネスの内容の復習としてはとても良かった。実際に中国ではどのようなビジネスが発生しているのか気になる人にはおすすめです。 \n https://t.co/SpL7i5PtFd
【アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る】薄い本だけど深センで見てきたビジネスの内容の復習としてはとても良かった。実際に中国ではどのようなビジネスが発生しているのか気になる人にはおすすめです。
https://t.co/SpL7i5PtFd
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-08 03:48
{% tweet 1192453789002788864 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 23:48
{% tweet 1192393352173387777 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 19:48
{% tweet 1192365890420920321 %}
> というても自然界では共食いも珍しいことではないのでその感覚がそのまま発展したら死者を食べるというのが当たり前の文化が成立するのかもしれない。その他異種族言語ごとの対応関係が見えてきたりして面白い。言語から文化の話になって来た気がし… https://t.co/gSSlYyWKuD
というても自然界では共食いも珍しいことではないのでその感覚がそのまま発展したら死者を食べるというのが当たり前の文化が成立するのかもしれない。その他異種族言語ごとの対応関係が見えてきたりして面白い。言語から文化の話になって来た気がし… https://t.co/gSSlYyWKuD
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:59
{% tweet 1192365336927985664 %}
> 【ヘテロゲニア リンギスティコ(2)】様々な種族が生活する世界での言語学と文化の話。今回は「死者を食べる」文化の話が出てくる。人類にも死者を食べる文化はあったけど皆さんご存知のように特殊な病気の温床になることが多いのでこれが恒常的に根付く文化ってあるんだろうか。
【ヘテロゲニア リンギスティコ(2)】様々な種族が生活する世界での言語学と文化の話。今回は「死者を食べる」文化の話が出てくる。人類にも死者を食べる文化はあったけど皆さんご存知のように特殊な病気の温床になることが多いのでこれが恒常的に根付く文化ってあるんだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:57
{% tweet 1192364494514581504 %}
> 【あの夏僕は天使を見た】Twitter詩人岩倉氏とイラストレーター焦茶氏の合作本。うーん、やはり俺には詩は難しいな。もう何回か読まないと分からん。岩倉氏の短歌はその虚無というか薄寒い空虚さみたいなところが好きなので短歌のほうがなん… https://t.co/U2GrcpId3q
【あの夏僕は天使を見た】Twitter詩人岩倉氏とイラストレーター焦茶氏の合作本。うーん、やはり俺には詩は難しいな。もう何回か読まないと分からん。岩倉氏の短歌はその虚無というか薄寒い空虚さみたいなところが好きなので短歌のほうがなん… https://t.co/U2GrcpId3q
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:53
{% tweet 1192362421203038208 %}
> 「全体todo(週に1回作成)」と「その日に死んでもやるtodo(最大3個まで、それができたらその日は良しとする)」を作成しているのだが、「その日に最低限やるtodo」を作るようになってから見落としが減ったのと心の平穏具合が上がった気がする。その日todoは多すぎるとだめね。
「全体todo(週に1回作成)」と「その日に死んでもやるtodo(最大3個まで、それができたらその日は良しとする)」を作成しているのだが、「その日に最低限やるtodo」を作るようになってから見落としが減ったのと心の平穏具合が上がった気がする。その日todoは多すぎるとだめね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 17:45
{% tweet 1192334627127513088 %}
> 裁判所周辺にて、こたんせ、ツマー、深澤先生、でぽん先生に立て続けに会うなど。今日は当たりの日だな。
裁判所周辺にて、こたんせ、ツマー、深澤先生、でぽん先生に立て続けに会うなど。今日は当たりの日だな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 15:55
{% tweet 1192332994746318848 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
アルシエンパートナー紹介
【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 15:48
{% tweet 1192321525812060161 %}
> 自家製サラダチキン \n \n ①鶏胸肉の皮を取ってフォークでプスプス穴開け。 \n ②ジップロックに塩麹・創味シャンタン(各適量)と一緒に入れて揉み込む。今回はチューブしょうがもin。 \n ③炊飯器にやかんで沸かしたお湯を入れて1時間半程度保温すれ… https://t.co/uBJ2kx1iiD
自家製サラダチキン
①鶏胸肉の皮を取ってフォークでプスプス穴開け。
②ジップロックに塩麹・創味シャンタン(各適量)と一緒に入れて揉み込む。今回はチューブしょうがもin。
③炊飯器にやかんで沸かしたお湯を入れて1時間半程度保温すれ… https://t.co/uBJ2kx1iiD
— 弁護士 小林航太@AGF Y-27炎炎ノ消防隊(yomimate)2019-11-07 15:01
{% tweet 1192316900534960128 %}
> 上半身のストレッチが不足しがちだな俺
上半身のストレッチが不足しがちだな俺
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 14:44
{% tweet 1192310213019222016 %}
> ボーイズラブに挑戦した https://t.co/qRAXTr045b
ボーイズラブに挑戦した https://t.co/qRAXTr045b
— poyavr(poyavr)2019-11-07 02:04
{% tweet 1192284723084591108 %}
> む、目の奥というか頭がいたいな。なんぞ。
む、目の奥というか頭がいたいな。なんぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 12:36
{% tweet 1192272557568741376 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 11:48
{% tweet 1192247330738589698 %}
> 書籍はこちら。10年前に出た香水ガイドⅡはプレミアついて高くなっちゃっているけどこちらはまだ定価で買えますよ。ここ10年の香水を知りたいという人には良いんじゃないでしょうか。評価は著者の主観ですw \n https://t.co/yqvBUjbJl3
書籍はこちら。10年前に出た香水ガイドⅡはプレミアついて高くなっちゃっているけどこちらはまだ定価で買えますよ。ここ10年の香水を知りたいという人には良いんじゃないでしょうか。評価は著者の主観ですw
https://t.co/yqvBUjbJl3
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 10:08
{% tweet 1192223001896341504 %}
> これこの間たまたまDaigoさんの動画見てて、リベラルな人は服とか靴は機能性重視で割と高いもの買わないという話を聞いたから、なんか繋がってて面白いなー。 \n \n ※本題は心理学とかやってなくても靴で人の性格が見分けられるというものだった https://t.co/YY39jH382H
これこの間たまたまDaigoさんの動画見てて、リベラルな人は服とか靴は機能性重視で割と高いもの買わないという話を聞いたから、なんか繋がってて面白いなー。
※本題は心理学とかやってなくても靴で人の性格が見分けられるというものだった https://t.co/YY39jH382H
— satorera@創作活動家(satorera2)2019-11-07 08:30
{% tweet 1192217677663621120 %}
> 匂いなんで主観でしかないのに、よく点数つけたよね(笑)。俺は社会人になってからは香水つけてないけど、大学生の頃はドラッカーつけてた。 https://t.co/BKw1MJFTPe
匂いなんで主観でしかないのに、よく点数つけたよね(笑)。俺は社会人になってからは香水つけてないけど、大学生の頃はドラッカーつけてた。 https://t.co/BKw1MJFTPe
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-07 07:59
{% tweet 1192217663444934656 %}
> @noooooooorth 逆に社会の最上位である大地主やIT系ビリオネアはフォーマルな場に寝巻きで現れ自らがドレスコードを超越した権威であることを誇示しますよね。
@noooooooorth 逆に社会の最上位である大地主やIT系ビリオネアはフォーマルな場に寝巻きで現れ自らがドレスコードを超越した権威であることを誇示しますよね。
— sine nomine(sinenomineanony)2019-11-07 08:06
{% tweet 1192216662663020544 %}
> 体力ゲージほしいよな \n 活動限界が可視になるようなものがさ \n \n ししゃも1本睡眠何分で体力いくつ回復ってのが分かるようになって \n そうすると人々は効率のいい生活を体力ゲージ基準で送るようになってたぶん時計を信用しなくなる \n \n 人類の次のブレイクスルーはそれだ
体力ゲージほしいよな
活動限界が可視になるようなものがさ
ししゃも1本睡眠何分で体力いくつ回復ってのが分かるようになって
そうすると人々は効率のいい生活を体力ゲージ基準で送るようになってたぶん時計を信用しなくなる
人類の次のブレイクスルーはそれだ
— 服部グラフィクス監督(hattori2000)2019-11-06 22:15
{% tweet 1192212771909206016 %}
> 内部に法務部を抱える余力のない中小企業こそ、法務関係をアウトソーシングすべきだと思うんだけどな。契約書のチェックとかがなくなる分、本来業務に全力を尽くせるし。人を1人雇うよりは、よっぽど経済的ですし。
内部に法務部を抱える余力のない中小企業こそ、法務関係をアウトソーシングすべきだと思うんだけどな。契約書のチェックとかがなくなる分、本来業務に全力を尽くせるし。人を1人雇うよりは、よっぽど経済的ですし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:50
{% tweet 1192212495185805312 %}
> ぶっちぎって稼いだ人とか、消耗品である服やら靴やらは適当になる傾向があるのに、換価価値のある時計とか装飾品とかが資産の分散の結果として贅沢になっていくの面白い。服には権威付けやら社会的地位の明示の意味合いもありますが、ある程度を超えるとそれもいらないですからね。
ぶっちぎって稼いだ人とか、消耗品である服やら靴やらは適当になる傾向があるのに、換価価値のある時計とか装飾品とかが資産の分散の結果として贅沢になっていくの面白い。服には権威付けやら社会的地位の明示の意味合いもありますが、ある程度を超えるとそれもいらないですからね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:49
{% tweet 1192212157452054529 %}
> 11月14日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたい、リーガルテックに興味のあるという方はぜひ。参加費は無料です。 \n https://t.co/JI9WF0PPA5
11月14日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたい、リーガルテックに興味のあるという方はぜひ。参加費は無料です。
https://t.co/JI9WF0PPA5
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:48
{% tweet 1192211463378595841 %}
> 全編こんな感じ。全1200個中★5は20個しかなく★1と★2が600個くらいあります。私が使っている香水も結構ボロクソに言われたりしているのですが評価があまりにも主観的表現なので笑いの方が先に来てしまうw https://t.co/4TAydkwkfp
全編こんな感じ。全1200個中★5は20個しかなく★1と★2が600個くらいあります。私が使っている香水も結構ボロクソに言われたりしているのですが評価があまりにも主観的表現なので笑いの方が先に来てしまうw https://t.co/4TAydkwkfp
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 07:45
{% tweet 1192151758098685952 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-07 03:48
{% tweet 1192091359756181504 %}
> 【弁護士の北周士って何やってるの?】を公開しました。お恥ずかしながら自分自身がどんなことをやっている人間なのかについて佐藤大和先生にインタビューをしていただきました。よろしければぜひ。 \n https://t.co/QvNa3oPnd7
【弁護士の北周士って何やってるの?】を公開しました。お恥ずかしながら自分自身がどんなことをやっている人間なのかについて佐藤大和先生にインタビューをしていただきました。よろしければぜひ。
https://t.co/QvNa3oPnd7
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 23:48
{% tweet 1192079188435468288 %}
> 購入。評価が辛口すぎて笑いが止まらんw https://t.co/G1YmQfrVCe
購入。評価が辛口すぎて笑いが止まらんw https://t.co/G1YmQfrVCe
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 23:00
{% tweet 1192066856313507840 %}
> ノースライムの予測検索だとそんなに面白いものはない。 https://t.co/lklcy7oDJH
ノースライムの予測検索だとそんなに面白いものはない。 https://t.co/lklcy7oDJH
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 22:11
{% tweet 1192065458603614208 %}
> 酒が飲めなくなるとマジ気晴らしが筋トレと漫画になってしまう…!
酒が飲めなくなるとマジ気晴らしが筋トレと漫画になってしまう…!
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 22:05
{% tweet 1192065037361270784 %}
> やっぱスニーカー買うかー。持っていても良い気がしてきた。何事も経験。
やっぱスニーカー買うかー。持っていても良い気がしてきた。何事も経験。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 22:03
{% tweet 1192048033757712385 %}
> 現在弁護士を募集中です。自由で働きやすい事務所づくりを目指しています。 \n 青森・東北出身の方もそうでない方もぜひご検討ください。 \n \n また、修習生におかれましては、就職を前提としない事務所見学も随時可能ですので、ご連絡ください!… https://t.co/zB2Ke6VtMv
現在弁護士を募集中です。自由で働きやすい事務所づくりを目指しています。
青森・東北出身の方もそうでない方もぜひご検討ください。
また、修習生におかれましては、就職を前提としない事務所見学も随時可能ですので、ご連絡ください!… https://t.co/zB2Ke6VtMv
— 弁護士 木下 晴耕(kinoshita_law)2019-11-06 00:25
{% tweet 1192030966153273344 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/VPvVUgYtfo
アルシエンパートナー紹介
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/VPvVUgYtfo
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 19:48
{% tweet 1192026975906304001 %}
> @mototakiryu どうですかね。小学生の社会科見学のときに「多数決の結果は正しさを担保しない」という話をしたところ今日一番記憶に残ったというアンケートをくれた子もいましたし年齢が若いことは理解力とあまり連動しないと思ってい… https://t.co/wZkd12kwQo
@mototakiryu どうですかね。小学生の社会科見学のときに「多数決の結果は正しさを担保しない」という話をしたところ今日一番記憶に残ったというアンケートをくれた子もいましたし年齢が若いことは理解力とあまり連動しないと思ってい… https://t.co/wZkd12kwQo
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 19:32
{% tweet 1192025986352611328 %}
> ふくらはぎの筋肉を鍛えていると長時間立っていても足が疲れにくくなる気がする。
ふくらはぎの筋肉を鍛えていると長時間立っていても足が疲れにくくなる気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 19:28
{% tweet 1192013853350977536 %}
> ジュリスト11月号の弁護士倫理座談会76頁。新人弁護士から即独支援担当弁護士への相談。「事務所に座ってさえいれば毎月いくらの報酬を支払うと勧誘されたんですけど、どうでしょうか?」。どうでしょうか、じゃねえよ❗
ジュリスト11月号の弁護士倫理座談会76頁。新人弁護士から即独支援担当弁護士への相談。「事務所に座ってさえいれば毎月いくらの報酬を支払うと勧誘されたんですけど、どうでしょうか?」。どうでしょうか、じゃねえよ❗
— 中村元弥(1961kumachin)2019-11-05 16:15
{% tweet 1192012183573417984 %}
> ツマーはかなり猫っぽいキャラクターなのであるが、たまに何もない虚空を見つめて静止している時がある。何を見ているのかと聞くと「考えごとをしている」との回答が来る。猫が虚空を見つめて静止しているときは猫も考えごとをしているのかもしれぬ。
ツマーはかなり猫っぽいキャラクターなのであるが、たまに何もない虚空を見つめて静止している時がある。何を見ているのかと聞くと「考えごとをしている」との回答が来る。猫が虚空を見つめて静止しているときは猫も考えごとをしているのかもしれぬ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 18:33
{% tweet 1192009529002622976 %}
> 覚醒剤、もちろん個体差はあるけどハマってしまう人にとっては本当に意思の力とかでどうこうなるものではないので手を出しちゃだめですよ本当に…。
覚醒剤、もちろん個体差はあるけどハマってしまう人にとっては本当に意思の力とかでどうこうなるものではないので手を出しちゃだめですよ本当に…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 18:23
{% tweet 1192009190669053952 %}
> ケン・ローチ、社会的弱者を被害者として描くことは、むしろ富裕層にとってチャリティという名のマーケティングに利用されるだけであり、真の映画の役割とは、富裕層に対抗できるくらいの知識と力を弱者に与えることで、その力を間接的に社会に示す… https://t.co/M5OUViOMiq
ケン・ローチ、社会的弱者を被害者として描くことは、むしろ富裕層にとってチャリティという名のマーケティングに利用されるだけであり、真の映画の役割とは、富裕層に対抗できるくらいの知識と力を弱者に与えることで、その力を間接的に社会に示す… https://t.co/M5OUViOMiq
— 商い(akqny)2019-10-29 01:02
{% tweet 1192009169060032517 %}
> 【朗報】めちゃくちゃアニメ心をくすぐるおもちゃ会社のゲートがスゴすぎる https://t.co/U8iVzbYewN
【朗報】めちゃくちゃアニメ心をくすぐるおもちゃ会社のゲートがスゴすぎる https://t.co/U8iVzbYewN
— 他人ちゃん🌹(220021)2019-11-05 18:24
{% tweet 1191984995276967936 %}
> めっちゃ羨ましい。Twitter社の箸俺も欲しい。>RT
めっちゃ羨ましい。Twitter社の箸俺も欲しい。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 16:45
{% tweet 1191984657572626437 %}
> 何を言ってるか分からないかもしれませんが、以前にTwitterで「俺の家には箸がない」とつぶやいたところ「Twitter社の箸」をいただきました。真のツイ廃しか手にすることができない伝説のお箸です。家宝にします。 https://t.co/mzPsZrlWzI
何を言ってるか分からないかもしれませんが、以前にTwitterで「俺の家には箸がない」とつぶやいたところ「Twitter社の箸」をいただきました。真のツイ廃しか手にすることができない伝説のお箸です。家宝にします。 https://t.co/mzPsZrlWzI
— 牧野圭太@カラス/エードット(MAKINO1121)2019-11-06 00:23
{% tweet 1191984111046389760 %}
> 渋谷に用事があったのでついでに渋谷スクランブルスクエアを外から眺めてみたのだが人がいっぱいいて入るのはやめておいた。いずれそこそこ空くでしょう。
渋谷に用事があったのでついでに渋谷スクランブルスクエアを外から眺めてみたのだが人がいっぱいいて入るのはやめておいた。いずれそこそこ空くでしょう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 16:42
{% tweet 1191970565130723329 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBB5vhg
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBB5vhg
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 15:48
{% tweet 1191960308463611904 %}
> 現時点で8ツイートしかしていない公式にRTされたぞ…! https://t.co/GVBjbFgSoh
現時点で8ツイートしかしていない公式にRTされたぞ…! https://t.co/GVBjbFgSoh
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 15:07
{% tweet 1191959963775782914 %}
> 普通にニンジャスレイヤーだ https://t.co/wpjLVkoUqM \n \n 「ウェイリー版 源氏物語「ゲンジ皇子は、その輝く美貌からシャイニング・プリンス..」https://t.co/30BTiZQOmy にコメントしました。
普通にニンジャスレイヤーだ https://t.co/wpjLVkoUqM
「ウェイリー版 源氏物語「ゲンジ皇子は、その輝く美貌からシャイニング・プリンス..」https://t.co/30BTiZQOmy にコメントしました。
— dragoner@4日目西て02a(dragoner_JP)2019-11-06 14:58
{% tweet 1191946666389254146 %}
> ノースライム先生のツイートをいろいろ拝読したけど、変わっているところを売りにしたいわけではないけどもとからちょっと変わっている場合、その変わっているところを「抑える」「目立たなくする」にはどうしたらいいのかなあ。 \n \n Twitterをやめる? \n \n うん、真理・・・。
ノースライム先生のツイートをいろいろ拝読したけど、変わっているところを売りにしたいわけではないけどもとからちょっと変わっている場合、その変わっているところを「抑える」「目立たなくする」にはどうしたらいいのかなあ。
Twitterをやめる?
うん、真理・・・。
— VOL(v0l0ve)2019-11-05 22:04
{% tweet 1191922909716959232 %}
> 海外映画の撮影風景だけでアクション映画が作れますね。 \n https://t.co/iCR8RXncYE
海外映画の撮影風景だけでアクション映画が作れますね。
https://t.co/iCR8RXncYE
— 地球生まれのエイリアン(umarealien)2019-11-05 21:14
{% tweet 1191921238483947520 %}
> 今日離婚寸前状態の友人と飲んでいて、ゼクシィと反対の離婚情報誌があればという話になった。 \n ・内容は離婚のHow to \n ・広告に弁護士事務所と引越し業者、ゴミ処分業者、探偵事務所 \n 家にそっと置いておけば、離婚を匂わせるのに便利!付録… https://t.co/DoSpChWuL3
今日離婚寸前状態の友人と飲んでいて、ゼクシィと反対の離婚情報誌があればという話になった。
・内容は離婚のHow to
・広告に弁護士事務所と引越し業者、ゴミ処分業者、探偵事務所
家にそっと置いておけば、離婚を匂わせるのに便利!付録… https://t.co/DoSpChWuL3
— Umi(u_mi_u)2019-11-04 21:51
{% tweet 1191918189329825792 %}
> 「CAPCOM VS. SNK 2」の試合前の掛け合いは90年代の格ゲーシーンを引っ張ってきた両社のコラボだけあって今見ても感動するな https://t.co/zWsCS2Ytah
「CAPCOM VS. SNK 2」の試合前の掛け合いは90年代の格ゲーシーンを引っ張ってきた両社のコラボだけあって今見ても感動するな https://t.co/zWsCS2Ytah
— ひとちわ(hitochiwa)2019-11-05 21:29
{% tweet 1191910165844332545 %}
> 【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。 \n https://t.co/wops637heT
【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。
https://t.co/wops637heT
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 11:48
{% tweet 1191878807126282241 %}
> 家族社会学研究会から出した論文「誰が不倫をするのか」がweb公開されました。 \n https://t.co/BRVPRxsEam
家族社会学研究会から出した論文「誰が不倫をするのか」がweb公開されました。
https://t.co/BRVPRxsEam
— Akira IGARASHI(akiraigarashi)2019-11-05 19:05
{% tweet 1191857714697105408 %}
> @noooooooorth 個々の弁護士としてではなく、弁護士業として出すとか? *医師が禿頭とかの治療は医師が受け付けているよ、という宣伝を流している様な感じで。
@noooooooorth 個々の弁護士としてではなく、弁護士業として出すとか? *医師が禿頭とかの治療は医師が受け付けているよ、という宣伝を流している様な感じで。
— 暇人(safefield)2019-11-06 08:01
{% tweet 1191857683046944768 %}
> @noooooooorth 私の父は物心つく前後に両親を失い、熱心に足跡を追っていました。 \n 確かにあの時代にSNSの類があれば・・・ \n あ、そう言えば私は最近FF外のはずのムスメから「変なツイートしないで!」とリアルで痛恨の一撃をしばしば・・・
@noooooooorth 私の父は物心つく前後に両親を失い、熱心に足跡を追っていました。
確かにあの時代にSNSの類があれば・・・
あ、そう言えば私は最近FF外のはずのムスメから「変なツイートしないで!」とリアルで痛恨の一撃をしばしば・・・
— kozo(kozotasaka)2019-11-06 08:17
{% tweet 1191854568298016769 %}
> @kuso_bukken はよ書きますwww https://t.co/iFUArPcoEQ
@kuso_bukken はよ書きますwww https://t.co/iFUArPcoEQ
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-11-06 07:51
{% tweet 1191854240882294784 %}
> 幼い頃に父親を亡くしているので、その時代にtwitterやfbがあって父がやっていたら、父の考えとか感覚とかを後に見ることができたのかなぁとか思ったりすることがあります。自分の考えを残しておくというのは残された人にとってもそれなり… https://t.co/vgD3WEbHxV
幼い頃に父親を亡くしているので、その時代にtwitterやfbがあって父がやっていたら、父の考えとか感覚とかを後に見ることができたのかなぁとか思ったりすることがあります。自分の考えを残しておくというのは残された人にとってもそれなり… https://t.co/vgD3WEbHxV
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 08:06
{% tweet 1191852776537485312 %}
> 社会科見学の担当をしているときに高校生から「弁護士の一番の敵はなんですか?」と聞かれたので「多数派の意思としての社会」と答えた。
社会科見学の担当をしているときに高校生から「弁護士の一番の敵はなんですか?」と聞かれたので「多数派の意思としての社会」と答えた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 08:00
{% tweet 1191852540087828480 %}
> サイト更新っ!今年の開催概要とルールを公開するよっ!よく読んで来週に備えるウホホッ!#クソ物件オブザイヤー2019 \n \n https://t.co/mayosSABzG
サイト更新っ!今年の開催概要とルールを公開するよっ!よく読んで来週に備えるウホホッ!#クソ物件オブザイヤー2019
https://t.co/mayosSABzG
— グリップ君/全宅ツイ(kuso_bukken)2019-11-06 07:12
{% tweet 1191852264052293632 %}
> 確かに「品がない」広告もあるけど、「違法だから」ではなく「品がない」から弁護士会が規制するというのは極めて問題だと思うし。弁護士が良いと思う広告が必ずしも依頼者から見てよい広告というわけではないしな。
確かに「品がない」広告もあるけど、「違法だから」ではなく「品がない」から弁護士会が規制するというのは極めて問題だと思うし。弁護士が良いと思う広告が必ずしも依頼者から見てよい広告というわけではないしな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:58
{% tweet 1191852116580524032 %}
> 弁護士の広告力(広報力)が弱いせいで、本来であれば弁護士が対応するべきトラブルについても他の領域に流れて行ってしまっていることもあるわけだし、むしろそれはクライアントの利益にもならないと思うんだよな。
弁護士の広告力(広報力)が弱いせいで、本来であれば弁護士が対応するべきトラブルについても他の領域に流れて行ってしまっていることもあるわけだし、むしろそれはクライアントの利益にもならないと思うんだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:57
{% tweet 1191851677617254400 %}
> 「個性」と言われるものを肯定することによって「重要感」とか「肯定感」が増すという関係性はあると思われる。
「個性」と言われるものを肯定することによって「重要感」とか「肯定感」が増すという関係性はあると思われる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:55
{% tweet 1191851299173650434 %}
> 北センセかっこいいwww https://t.co/LxEJULg2oM
北センセかっこいいwww https://t.co/LxEJULg2oM
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-11-06 07:52
{% tweet 1191851134442340352 %}
> 「個性」ってそんなに重要なものかなとも思う。もちろん積極的に潰したりはしないけど、個性を伸ばすことは必ずしもその人の幸せを意味しないし。ほとんどの人間は没個性的であるし、それが一つの強みである。個性的な無能も大量にいるし、個性的でない凄い人もいっぱいいますからね。
「個性」ってそんなに重要なものかなとも思う。もちろん積極的に潰したりはしないけど、個性を伸ばすことは必ずしもその人の幸せを意味しないし。ほとんどの人間は没個性的であるし、それが一つの強みである。個性的な無能も大量にいるし、個性的でない凄い人もいっぱいいますからね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:53
{% tweet 1191849769611563010 %}
> 「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 07:48
{% tweet 1191841501292027904 %}
> 事務員に結構悪くない給料出していたら、事務員が趣味で乗馬を始めて、そこの乗馬クラブから顧問契約の打診が来たので、お金って回るものなんだなって思った。
事務員に結構悪くない給料出していたら、事務員が趣味で乗馬を始めて、そこの乗馬クラブから顧問契約の打診が来たので、お金って回るものなんだなって思った。
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-11-05 15:44
{% tweet 1191789372196057088 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-06 03:48
{% tweet 1191728976462569473 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLhoVzb
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLhoVzb
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:48
{% tweet 1191726649177526274 %}
> 「苦手な領域からの撤退」「苦痛の最小限化」あたりが意識的な人生のコンセプトな気がしている。反射的に目の前の面白そうなものに飛びついちゃうのでだいぶ相殺されちゃうんだけど…。
「苦手な領域からの撤退」「苦痛の最小限化」あたりが意識的な人生のコンセプトな気がしている。反射的に目の前の面白そうなものに飛びついちゃうのでだいぶ相殺されちゃうんだけど…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:39
{% tweet 1191726082728366080 %}
> 何度も言っているような気がするけど結婚が決まったときに思ったのは「これで苦手な戦場である恋愛市場から撤退できる」だったもんな。もう二度と戻りたくないね。
何度も言っているような気がするけど結婚が決まったときに思ったのは「これで苦手な戦場である恋愛市場から撤退できる」だったもんな。もう二度と戻りたくないね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:36
{% tweet 1191721745993981952 %}
> 80s西ドイツ製の新品未使用!キメたい〜 https://t.co/VxTblQT2f9
80s西ドイツ製の新品未使用!キメたい〜 https://t.co/VxTblQT2f9
— 三枚目 J Soul Brothers(3mJSoulBrothers)2019-11-05 23:17
{% tweet 1191721494549651457 %}
> 私自身はちゃめちゃな非モテでツマーと結婚できたのは運としか言いようがない。Twitterのおかげや。
私自身はちゃめちゃな非モテでツマーと結婚できたのは運としか言いようがない。Twitterのおかげや。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:18
{% tweet 1191720834366238722 %}
> 物件そのものは悪くないんだけどあまりにも辺鄙なところにあったり間取りが独特だったりで流動性が皆無な物件と言ったほうが良いかもしれん。たどり着いて住み始めれば住み心地は良いんですよ着てもらうのがが大変だけど…。 https://t.co/OwnGT0PWhL
物件そのものは悪くないんだけどあまりにも辺鄙なところにあったり間取りが独特だったりで流動性が皆無な物件と言ったほうが良いかもしれん。たどり着いて住み始めれば住み心地は良いんですよ着てもらうのがが大変だけど…。 https://t.co/OwnGT0PWhL
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:16
{% tweet 1191719742416932864 %}
> 一般論としては極めて正しいんですが中にはオタクというかすげーマニアックなスペックのパシコンが好きな人もいるので運良くそういう人と出会えればなんとか…。世間的には評価されなくてもスペックはあることが多いので…。 https://t.co/LZQkUFvYDc
一般論としては極めて正しいんですが中にはオタクというかすげーマニアックなスペックのパシコンが好きな人もいるので運良くそういう人と出会えればなんとか…。世間的には評価されなくてもスペックはあることが多いので…。 https://t.co/LZQkUFvYDc
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:11
{% tweet 1191718874548297733 %}
> 先日のスニーカーでも思ったけど「デザイン」の力って本当にすごいなぁ。そのデザインの物が欲しいと思わせたら原価もなにも関係なく言い値で買うしかないわけで。今後生産自体はより容易になるだろうから「デザイン」の価値がより上がるかも。AIで無限生成できるようになるかもしれんが。
先日のスニーカーでも思ったけど「デザイン」の力って本当にすごいなぁ。そのデザインの物が欲しいと思わせたら原価もなにも関係なく言い値で買うしかないわけで。今後生産自体はより容易になるだろうから「デザイン」の価値がより上がるかも。AIで無限生成できるようになるかもしれんが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:08
{% tweet 1191718273408098304 %}
> おお、このヴィンテージのメガネ格好いいじゃーんと思ったらお値段なんと59万4000円。嘘だろ、言うてもセルフレーム(多分)のメガネやぞ…。 https://t.co/pq9cN4zR8w
おお、このヴィンテージのメガネ格好いいじゃーんと思ったらお値段なんと59万4000円。嘘だろ、言うてもセルフレーム(多分)のメガネやぞ…。 https://t.co/pq9cN4zR8w
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 23:05
{% tweet 1191705610338721792 %}
> うん、やっぱり怪我をしないようにやろうそうしよう。
うん、やっぱり怪我をしないようにやろうそうしよう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 22:15
{% tweet 1191703975675908097 %}
> 軽量で回数を多くした方が個人的には怖くない。
軽量で回数を多くした方が個人的には怖くない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-05 22:09
0 件のコメント:
コメントを投稿